2011年11月30日水曜日

ふらんす亭・井戸実社長 「たった1000円の食事でクレームするな!」「おっさん働け!」「ホントにうぜー」

ふらんす亭・井戸実社長 「たった1000円の食事でクレームするな!」「おっさん働け!」「ホントにうぜー」


1 名前:影の軍団ρ :2011/03/03(木) 18:05:00.48 ID:[岩崎宏美]
「ふらんす亭」や「けん」などの外食店を運営する井戸実氏のネットでの発言がたびたび物議を醸し、バッシングに晒されている。客に対する批判や悪口が反発を招いているのだ。一方で、発言は飲食店経営者や従業員のホンネであり、自分達の意見を代弁してくれている、と評価する人もいる。

先日はSNS「フェイスブック(Facebook)で、クレームを入れた客に対し「ホントにうぜーなぁ」「たった1000円の食事でクレームするな!」などと書いて大騒ぎになった。
(中略)
井戸社長は自身の「フェイスブック」で2011年2月23日、
「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。
働け!」「未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かった
とかでもめてるけど、その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん」

などと書いた。これに対し「客をバカにしている」「庶民にとってメシ代1000円は大金だ」
などとなどと掲示板やブログで反発する声が高まり、大騒ぎになった。

http://www.j-cast.com/2011/03/03089588.html


井戸社長は過去にも「問題発言」をしている。例えば、09年9月5日に書かれたブログ。
チェーン店40店舗目を出したという報告の後、たまに客からステーキの肉がカタイと
叱られることがあると綴った。しかし、自分としては自信を持って提供しているステーキ肉
であり、「僕はそのお客様に『顎を鍛えてください。』とメールで返信したことがある」
と書き、反感をかった。


中略部分
井戸氏は2006年9月に設立された外食チェーン運営のエムグラントフードサービスの社長。「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」「ふらんす亭」「とんかつ&サラダバー よしかつ」などを全国に百数十店舗を展開している。急成長ぶりが注目され、テレビや雑誌のインタビューに度々登場している。出店戦略がユニークで、郊外で閉店となった他社の飲食店をそのまま使うなど新規出店経費を削減し、メニューの低価格化を実現した。
http://www.j-cast.com/2011/03/03089588.html


4 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:06:11.29 ID:[ショッピングバッグ]
その通りだが
いやなら商売するな

5 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:06:25.10 ID:[成田山]
同意だが口にするのは馬鹿すぎる

7 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:06:53.64 ID:[hydeさん]
クズvsカス

10 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:07:21.16 ID:[英EMI]
ガ キ の 喧 嘩 か よ

8 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:07:07.58 ID:[第7戦]
>『顎を鍛えてください。』とメールで返信したことがある

顎を鍛えてくださいにはワロタ
この人は商売しちゃいけない人種だ

13 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:07:53.79 ID:[フェブラリーステークス]
これはダメw
俺も同業なので気持ちは分かるが、ネットでこういう事言っちゃダメ。

12 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:07:28.79 ID:[後継車]
>「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」

「たった1000円ちょっとの食事をメニューにのせるな。解決。」


15 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:08:03.37 ID:[同点打]
3000円にすれば、そんな客来なくなるよ。

20 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:08:42.75 ID:[ビリーさん]
>>1
クレーム理由も書けよ
でないと30分も続いた理由がわかんね

173 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:18:42.68 ID:[岡村復帰]
>>20
クレーマーなんてのは同じ事をネチネチ繰り返すもんだ

21 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:09:08.83 ID:[鞍上]
どっちもがんばれ

28 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:09:28.98 ID:[ドリームジャンボ]
「家畜がエサに文句言ってんじゃねーよ」くらい言って欲しかった

29 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:09:28.87 ID:[W杯決勝]
いや、これはその通りだろ。もうお客さんを神様扱いするのはやめようよ。

30 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:09:30.44 ID:[ロマンチカ2]
ゴミおせちの件で提供者側を讃美してた人だっけ
客をだましてゴミを食わせて大儲けすることが正義な店だってよくわかるな

33 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:10:00.13 ID:[コンサートグッズ]
そんなクレーマーもきちんとあしらえないような
器の小さい人間なんだなあ
本当に凄い成功者は決してそんなことは言わない

35 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:10:03.88 ID:[景気底]
表示と内容が大幅に違えば、幾らだろうがクレームになるよ

38 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:10:10.66 ID:[情報処理技術者]
そう思って当たり前だが、Facebookとかの不特定多数が見る場に書くのは馬鹿

42 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:10:39.24 ID:[スクールバッグ]
日本人のメンタリティじゃないな

52 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:11:23.64 ID:[インサイダー取引]
確かにそのおっさんとやらは異常ではあるが
この社長も頭がおかしい

53 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:11:32.77 ID:[サダム]
公の場で口にするメリットがわからん
クレームその場で言えってんなら
クレームに対する文句も本人に言ってやれよ

54 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:11:39.02 ID:[イノセントワールド]
社長がこんなこと平気で言ってるなら
店長だってスタッフにだって、当然感染してるわな

これは最低

61 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:12:29.63 ID:[日銀法改正]
気持ちはわかるが、客商売の奴が公言するのはなー
ふらんす亭はいったことないけど、今後も行くことはねーな

64 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:12:36.70 ID:[日露開戦]

1 
なんだコイツか。

138 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:17:00.16 ID:[今田竜二]
>>64
本当にむかつく顔してんなw

455 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:33:01.28 ID:[捧]
>>64
いかにもなクレーマー顔だな

違った

459 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:33:16.45 ID:[実テ]
>>64
分かりやすいDQN面だな

62 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:12:30.54 ID:[比内鶏]
そりゃ価格が1000円程度なら、そうゆうのも来るって。
1食5000円(酒込み)の洋食屋には、クレーマーみたいなのはめったと来ないから
価格上げることだね。

90 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:14:22.70 ID:[実物大ガンダム]
>>62
いやそれはどうかな。違う意味でうるさいのが来るだろうw

67 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:12:43.29 ID:[ファイガ]
客はたった千円で全てを求めてくるからな

下手にでるからつけあがる
アホな客は相手にしないか怒鳴りつけてやった方が世の中の為にはなる

72 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:12:57.20 ID:[皐月賞]
文句を言われるのがイヤだったら、たった1000円の料理なんか作るなよ。
10000円以上のステーキで商売しろよ。

74 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:13:02.19 ID:[トーテムポール]
第3者の書くべき台詞だろ・・・
正論でも書くなバカ

76 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:13:05.12 ID:[ライムグリーン]
千円が高いか安いかは人によると思うけど
その千円のランチをひとつひとつ売って商売しているのにね

77 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:13:11.89 ID:[線上]
>「未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでも
>めてるけど、その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん」


書き込んでボヤいてないで、直接おっさんに言えよw

111 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:15:31.65 ID:[kiyo]
>>77
この社長が対応したら、ケンカに発展するだろw
店長にさせとくのが一番いいよw

81 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:13:44.68 ID:[お題徒歩]
グルーポンおせち擁護してたやつだっけ?よく店持ってられるな。
それとも今の時代はこういうやつじゃないと成功できないのか

82 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:13:44.62 ID:[自宅前]
金を儲けるためだけに客商売をやってる奴は、こんな奴ばっかりだな。

84 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:13:54.40 ID:[キーチェーン]
「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」

最後の働け
が無いだけで相当マイルドになるのに

91 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:14:26.49 ID:[鵜飼い]
この手の発言全てに言えることだが
どう思おうと自由だけど、どうしてチラ裏に書かず、みんなが見る場所に書くのだろうか
何がしたいんだろうね

93 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:14:31.22 ID:[キュアミューズ]
社長は謝罪しろ。クレーマーは死ね。

94 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:14:34.59 ID:[約42万ドル]
>>1
それはそうだけど客商売だから我慢しろ
嫌ならクレームお断りという看板をかけとけ

95 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:14:40.45 ID:[エケコ人形]
クレーム対応で30分もかかる気が知れん
働け。

97 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:14:45.02 ID:[灰島さん]
てか社長が内輪でこんな発言ばかりしてたら、
末端のクレーム処理も客を馬鹿にしたもんなんだろう。

105 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:15:08.62 ID:[なでしこJAPAN世界一]
クレームはどうか知らんが1000円以上取る割に、まずい料理しか出せない会社だよなwwww
まともな商品開発ができない無能さを自覚しろよ

106 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:15:09.60 ID:[ファンタジスタ]
お金払って食事する事や、お客様って事が判らなくなってるな。
成り上がりの悪い所、出て来たな。
痛い目見ないと、判らんだろう。

112 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:15:35.30 ID:[インド訪問]
働いて稼いだ金で食ってるから下手なもん出されるとキレるんだと思うんだが
この板にもたまに「働けw」とか罵りに使うやついるけど、
脳内で相手を貶めて溜飲下げても虚しいだけじゃないか?
えらそーに、いい年こいてアホかこのおっさん?

115 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:16:00.43 ID:[サイキック青年団]
これ聞いて従業員はどういう気持ちなの?
本当に「自分たちの意見を代弁してくれている」なの?
少なくとも俺はこんな奴が経営する店で二度と食事はしたくないな。

120 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:16:12.53 ID:[店頭価格]
たった1000円ちょっとの料理でそんな大層なクレーム出されないように
すればいいだけじゃないのか?

121 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:16:22.83 ID:[三國無双6]
一言で終わらない奴はクレーマーだろ。

122 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:16:23.38 ID:[石井選手]
ソース云々だけじゃなくて対応の悪さに発展したから
30分のクレームになったんじゃないのかな

クレーム処理能力なさすぎ
客を馬鹿にしてたら良い客は寄りつかなくなるよ

125 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:16:28.09 ID:[ファンネル]
そういえばこいつもバードカフェの友達だっけw
「たった1000円」稼ぐのに上から嫌味言われても歯くいしばって
がんばってる人もいるのに。

こいつの店は絶対行かない。

126 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:16:33.22 ID:[勝浦]
文句を言われるのが嫌なら
ミスをしなければ良い。

でも、ミスはつきものなのでクレームが来た場合の
きちんとした対応を考えねばならない。

132 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:16:51.54 ID:[合同ファンクラブ]
グーグルで顔見てみたけど典型的なアホ顔だな、キチガイな事言うのも頷ける。
こういう奴は黒い事いっぱいやって経営者にのし上がった
自己中でキチガイ。

136 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:16:54.81 ID:[参院決算委員会]
そんな1000円程度の食事しか作れない自称シェフとクレーマーの戦いをお楽しみください。

139 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:17:00.02 ID:[トリック劇場版2]
まぁ客は神様じゃないからね

137 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:16:58.22 ID:[沿岸部]
商売してるひとがたった1000円って・・・。
総売り上げからすれば誤差だろうけどさ。

142 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:17:05.64 ID:[永井清史]
高いか安いかは客の経済力ではなく、供される料理やサービスと比較して
判断すべきコトだろ?
そういうイミで、ココのステーキ1000円はボッタクリ

143 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:17:07.67 ID:[剣客商売]
思ってても口にした時点で相手と同列、
いや商売人として失格。

145 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:17:11.80 ID:[沢尻エリカさん]
貧乏人を相手に商売しなきゃいいのに

147 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:17:18.69 ID:[ストロベリmelody]
でも30分もクレーム言い続けるなんて異常だよ。

195 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:19:54.97 ID:[南陽工]
>>147
それはクレーム係の能力が低いせいじゃね?

150 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:17:28.63 ID:[スリープレス]
ろくでもない店にはろくでもない客しか来ないんだよ。自業自得じゃねえのw

155 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:17:41.60 ID:[サンタ追跡]
クレーマーはうざいが
金の問題ではないだろw

201 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:20:05.96 ID:[ドンキーコング]
>>155
クレーマーの最終目標は”誠意”という形のアレだからな
それを金額でごちゃごちゃ言っちゃうようじゃ提供する側も同じ脳
金の問題なんだよ、どっちも

156 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:17:42.89 ID:[優勝記念セール]
間違ってないけど、日本のサービス業でそれ公言しても通じないだろw
なんでお客様は神様とかそんな歪んだ世界になったのかねw

160 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:17:59.28 ID:[拳SE]
一食1000円って、庶民の感覚としては高めなんだが・・・

168 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:18:30.43 ID:[ドリームキューブ]
>>1
>たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。

いや、それはクレーム対応に怒ってるんであって、食事にではない

174 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:18:45.15 ID:[米国戦]
ふらんす亭で一回食べたけど値段に釣り合わんかったな

175 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:18:46.41 ID:[母子殺人事件]
1000円でどの程度のことを客は求めてるんだろう。

まあマズくは無い程度の料理で満足?

178 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:18:53.66 ID:[プロ野球高校生ドラフト]
飲食店へのクレームは、大抵変なのが多いから社長が言いたくなるのも分かるわw
俺は顎じゃなく歯が悪いから、最初からステーキは頼まないしな。
柔らかい肉なら高いって分からない方が悪い。

180 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:18:58.24 ID:[利上げ]
>>1
言い分はわからんでもないが、お前の立てた看板に生活かけて売上稼いでくれる従業員をもバカにする行為だとなぜ気づかない。

人徳を身につけろよ醜い豚め。

181 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:19:01.80 ID:[ヒディングマジック]
ちんぴらボンボンヤクザ店長の所じゃ働きたくないな〜〜(w

183 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:19:20.76 ID:[軍事パレード]
クレーマーだか、苦情だかしらんが
思ってても
証拠が残るかたちで、客にもんくいうようじゃ
客商売、ダメだろWWW

184 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:19:21.73 ID:[思い出作り]
店内に貼りだしておけばいいじゃん。

貧乏な俺にはこれらの店は縁がないが。

189 :名無しさん@+−周年:2011/03/03(木) 18:19:41.60 ID:[ニュース映像]
某匿名サイトでスレ立てすれば問題なかったのに

190 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:19:42.66 ID:[寺尾聰]
とりあえず、こういう経営者の店で食事はしたくない事は確かだな。

191 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:19:42.77 ID:[ヤンヤンJUMP]
1000円客に渡せば30分無駄にせずに済んだかも

194 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:19:53.09 ID:[トランスフォーマー]
お客様は神様です、なんて言った馬鹿は誰だっけ?
お客様はお客様であって、神様でも何でも無いよ。
変に勘違いしてる奴が多すぎ。

281 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:24:11.60 ID:[デュナメス]
>>194
三波春夫です。私三波にとってはお客様は神様ですって意味。
今回は店も客を客と思ってないからそれ以上の問題です。

394 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:29:59.77 ID:[ABBA]
>>281

三波春夫本人はお客様とクレーマーを分けて考えてるようだけどね。
公式サイトにも意見が載ってる。

http://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html

196 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:19:58.84 ID:[ボーリング対決]
争いは同レベル同士でしか発生しない

198 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:20:02.76 ID:[左大文字]
1000円ちょっとの食事のクレーム処理に30分も対応する従業員っていうのもなぁ
基本的に従業員教育が出来てないんじゃないのかな

199 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:20:03.04 ID:[灼熱地獄]
1000円の商品であろうが
1000円の価値がなければ文句をつけるのは当然
まともなものを出せばそれで済む話

303 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:25:17.95 ID:[鈴木宗男氏]
>>199
そりゃさすがにクレーマーの論理だろw
1000円の価値なんて人により違うんだしさ。

205 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:20:11.92 ID:[センター入試]
たった1000円の食事すら満足に提供できない店は
廃業した方がいい

212 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:20:35.18 ID:[澤屋敷]
クレーマーってのは、自分が損をしたことを怒っている
自分が得をすることは狙っていない
得をすることを狙ってるなら、それこそ1000円稼いだ方がいい
クレーマーが狙っているのは、店側がきちんと代償を払う姿勢をみせること
店側が損をすることで納得する

220 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:21:13.82 ID:[中継装置]
たった1000円だと公言するなら
返金すればいいのに

276 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:23:55.69 ID:[シカゴ大学]
>>220
たった千円の返金が前例になって、新たなクレーマーを呼ぶ
そんな事も想像できないの?

226 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:21:46.69 ID:[拾い物]
悪質なクレーマーは刑事罰に処するべきだな

229 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:21:56.02 ID:[Scratch]
店側も客に言われっぱなしじゃなくて言い返すのもアリだと思う。
しかし、それこそクレーマーに直接言えよ。フェイスブックじゃなくて。

231 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:21:55.68 ID:[三国志大戦DS]
外国なら、文句があるならその場で言えの一言で終わるんだろうな。
日本は、本当に異常

234 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:22:08.17 ID:[岩瀬さん]
>たった1000円の食事でクレームするな!

その1000円をセコく稼ごうと商売してるくせにw

なら、全部1000円引いて商売してみやがれ

235 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:22:10.28 ID:[エストゥディアンテス]
どこのゆとり社員が書いてるのかと思ったら社長かよ

237 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:22:23.46 ID:[バルサン氷]
っていうか、この店そんなに美味しくないよね?

238 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:22:30.08 ID:[東出]
一度けんに行ってみたことがあるが、ご飯が二〜三日前のを保温していたような味だったな

239 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:22:31.52 ID:[地元判定]
正当なクレームは誠にありがたいが、ほとんど言いがかりのクレームは対処できない。
クレームをつけるのが目的なんだから。

正直気持ちはわかるが、口にだすな。
その時点で立場が逆転する。
そんな事もわからないなら辞めた方がいい。

243 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:22:35.30 ID:[小倉優子音楽隊]
経営者が客に対してこういう態度は最悪だろ。頭の中にしまっとけよ
文句言うなら店が客を選ぶ経営方針にしろよwそれならわかるわw
でも逆にたった1000円の店でここまで客なめてる会社も頭おかしいわw

305 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:25:32.55 ID:[Swing]
>>243
人と人、対等な立場だとしても最悪だろう

244 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:22:37.54 ID:[カン・ドンウォン]
1000円の外食に
どこまでサービスを求めるのかによる罠w

275 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:23:55.55 ID:[FUJIWARA]
>>244
一流店は1000円でも100万円でもサービスの質が変わらないのだ

341 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:27:36.89 ID:[DUNK]
>>275
そもそも一流店じゃないからなw

248 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:22:46.27 ID:[草薙球場]
客商売に向いてないね、このおっさん
店たためばクレームも来ないからオススメするよ

252 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:23:00.11 ID:[aikoさん]
クレーマーは駄目だけど、上手にかわすスキルを持たないと。
あと本音と建前を使い分けるスキルな。

253 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:23:00.27 ID:[春キャベツ]
まぁ、類は友を呼ぶだあきらめろw
そもそも千円出すなら地元の寿司屋いくわ

256 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:23:05.84 ID:[ちょうよう]
クレームの内容によるけど、30分だと業務妨害っぽいな

254 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:23:01.93 ID:[ピレリ]
クレーム対応が絶対的に悪いんだと思う
ツイッターでも苦情言った人に「お前俺より年収低いくせに」って
見当違いの罵倒で返してた社長の店だし
キチクレーマーはアホだけどこいつの方が上手

264 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:23:18.46 ID:[松本君]
この社長の反応は、仮にネット掲示板での話だとするなら

キチガイにマジレス
って奴だろ。
しかもキチガイを否定したいがゆえのイラ付きまぎれに
客が払う代金を「たった(たかが)1000円」と言ってしまった。
馬鹿だコイツ・・・・・・

278 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:24:01.26 ID:[全職員]
こういう社長の会社は潰れるべき。塵も積もればで
どのみちいつか致命的なミスを犯して
社会から抹殺されるんだろうけど。

282 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:24:14.48 ID:[男性不信]
酷い食事食わせてることがまず問題。

そういや酷いおせち売ったバードカフェ=外食文化研究所
の創業者と仲がいいんだっけ。
ハイエナとか言われてた人だろ?こいつ。

284 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:24:18.37 ID:[中村雅俊さん]
気持ちは判る
たかだか1000円で30分電話とか
異常者そのもの

285 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:24:18.92 ID:[サマースペシャル2006]
自分はこの社長を評価する
小さい事で鬼の首を取ったかのように自分より立場の低い店員を謝罪している
にもかかわらず責め続け怒鳴り付けるDQNな客居るからうざい
ミスもしてないのに自分が機嫌が悪いから店員にあたり散らす客も居るし
そいつらって生きてて楽しいのって思う
自分は些細な事で怒ったり責め立てたりしないから気持ちが全然わからない
周りにどん引きされても平気な神経が本当に分からない

286 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:24:22.26 ID:[年初]
正論だが社会人として書いたり言ったりしちゃダメだろ。
こんなことも分からない厨なの?

290 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:24:34.09 ID:[関東地方直撃]
確かに収益の良い仕事をしてたんだと思うけど経営者として
公のネット上で客を叩くとか何一つ利益に成らない事をやってしまう。
根本的にネジが足りないおつむだったんだろ。

295 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:24:53.43 ID:[イタリアGP]
一々客の悪口を公表する店など信用できん。
ましてやネットに書くなどもってのほか。

食べ物屋がこれじゃ、ここは危険信号だな。

299 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:25:02.92 ID:[大島優子]
DQNをもってDQNを制す

300 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:25:06.45 ID:[避難準備区域]
どっちも頑張れ!潰しあえ!w

301 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:25:13.18 ID:[神戸ユニバー記念競技場]
クレームでストレス解消しているようなやついるからなぁ
絶対にこちら側からきつい口調で言われないことを知っていて
クレームをつけていることがバレバレ。

経営にとってプラスになるクレームもあるけど
ストレス解消のクレームは勘弁してほしいわ。

302 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:25:14.49 ID:[仮装大会]
簡単にクレーマーのおっさんが悪い言うなよ。
どんな内容のクレームかもわからんし、対応が悪くて火に油だったのかもしらん。
ああ、なんかそんな気がしてきた。

304 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:25:29.92 ID:[各政党]
たった1000円でごちゃごちゃ言うなって店の入り口に大きく貼っとけばー社長さーん

306 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:25:34.09 ID:[野菜高騰]
乞食相手に商売してるくせにwww
それが嫌なら高級料理店でもやればいいのにww

307 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:25:38.03 ID:[テスト一日]
理不尽なクレームなようでも後から落ち着いて考えると一理あることが多い。
怒られて成長する部分多いんだから。

308 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:25:42.21 ID:[塩分補給]
高級料亭ならともかく、こういった薄利多売の店ならクレーマーなんて切り捨てていけば良い

316 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:26:05.13 ID:[小児救命]
気持ちはわからないでもないが、腹の中か、仲間内で愚痴って終わらせるのが吉だろうな

byクレーマーにうんざりなサービス業

368 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:28:26.70 ID:[天下統一]
>>316
今のクレーマーが異常なのは
金を払ってなくても文句を言ってくる奴がいるからなw

318 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:26:08.94 ID:[M6]
バードカフェと仲よかった人だろ?
あのスカスカおせちの件はどう思ってるんだろうか
あれも客が悪いのか?

523 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:35:52.93 ID:[立松和平さん]
>>318
「って言うか止めねぇ? 出してる側も一生懸命作ってんだから。水口さん浮かばれ無いよ」
by 井戸実
※水口…バードカフェやってる外食文化研究所の社長(現在は父親が代表取締役。
本人はヒラ取締役へ降格)

323 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:26:21.55 ID:[野球人生]
文句言う奴はくんな

って貼っといてください。

327 :ぴょん♂:2011/03/03(木) 18:26:37.05 ID:[温度計]
オクみたいに書いておけよ。
「ノ〜クレ〜ムでお願いしますって」

326 : [—{}@{}@{}-] 名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:26:36.83 ID:[浦和レッズVSガンバ大阪]
クレームの後の対応がもっとも重要なのにね

328 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:26:42.62 ID:[カレー鍋]
企業のクレームは内々で処理するもんだろ
ネットで晒して意趣返しなんて真似をするのがトップにいる企業って…

329 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:26:53.19 ID:[平井コーチ]
¥1000の積み重ねで大きな売り上げになるんだろうに。
この人の会社はいずれ潰れそうだな。

330 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:26:53.08 ID:[元法相]
でもこういう発言はスカッとするな
クレーマーはまじきち

332 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:27:01.00 ID:[センデロス]
店を出て(会計を済まして)電話で30分もクレームなんて
業務妨害も言いとこじゃん

サービスに納得したから会計したんだろ?

これはただの嫌がらせじゃん

344 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:27:41.26 ID:[iPod機能搭載携帯電話]
ソースがかかってるはずのステーキに何もかかって無くて
味がしないなおかしいなとその場は食べて帰ったけど
後で調べたら本来ソースがかかってるステーキだったというクレームに
30分付き合ったって事だよな?
もしそうなら丁重に誤って返金か商品券だと思うんだけど間違ってる?

352 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:28:06.10 ID:[鳩cafe]
値段の問題じゃなくて感情の問題だな。
要するにケンカだよ。

失礼なことしたらケンカになるのは当たり前

355 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:28:09.30 ID:[マイアミ・バイス]
末端の従業員が、この社長のカキコを見る事の方が問題。
いずれ潰れるよこの会社。

364 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:28:20.87 ID:[マイケル・フェルプス]
俺も糞みたいなクレーム対応を何度かしたことあるから気持ちは分かる。
なんつーか、サービスの改善とかじゃなく、文句を言うことが目的な
クレーマーが多いんだよね。
ただまあ、立場を考えたらこの発言もどうかとは思うが。

373 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:28:45.95 ID:[古田監督]
余計な事言ってネットで叩かれるほうがダメージでかくねーか?

377 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:28:59.48 ID:[井上弘社長]
現場でへーこら頭さげてる従業員の努力をないがしろにしてるな。

379 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:29:13.45 ID:[ETCマイレージ廃止]
こんど行ってたった千円の客ですけどって言ってみようかな

387 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:29:39.66 ID:[具体策]
DQNクレーマーは潰してしまえ
変に折れてしまうと大変だぞ

390 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:29:49.93 ID:[ハーツクライ3着]
クレームは会社が成長するチャンスだ!とでも言っておけば良いものを。
思った事を考えもせずに口に出すのは馬鹿過ぎる

397 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:30:07.86 ID:[国際カルテル]
たぶんクレーム対応の店員が最悪だったから客が怒ったんじゃねえか?
しかし痛いよなコイツ。

399 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:30:12.30 ID:[問題視]
気に入らなかったら二度と行かなければ済む話し

402 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:30:26.29 ID:[nanaco]
逆の立場だったらやっぱり文句言うんだろ、こいつ。

444 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:32:44.73 ID:[TPP]
>>402
多分こう言ってクレームつけるねw

「たった1000円ちょっとの代金で30分も非を認めずに返金に応じない店の気が知れない。
その間に働け!」

403 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:30:33.51 ID:[殺人事件増加]
日本はクレームで済むだけマシだと思え。
アメリカじゃ裁判になるぞw

404 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:30:33.67 ID:[はやぶさラストショット]
なんでこの客はその場で文句言わなかったの?

469 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:33:47.53 ID:[吉田照美]
>>404
あとからフツフツと怒りが湧いてくる場合もある

たとえば始めて入った店でコース頼んで、何か足りない気がして
その時は気のせいと思っていたが
あとでネットで調べたら本当に足りなかった時とかあとから怒りが湧く

491 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:34:37.92 ID:[能登地方]
>>404
変だ変だと思いつつ食べて
家に帰ってからサイトでメニュー写真みて気が付いたとかかな

409 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:30:55.72 ID:[シチリアダービー]
よーくレス見たら
この井戸ってやつの言い方もクレーマー気質だよな
類は友を呼ぶってことじゃない?

413 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:31:00.06 ID:[傷心ぶり]
「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴」と
お似合いな店ですな

410 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:30:56.66 ID:[MOSAIC.]
どんな高級店でも裏で相当言っている
でも表には一切出さないのがプロとしての義務だろうが

419 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:31:13.48 ID:[夏休み企画]
この人、客商売の素質が無いよ。
でも何故ここまで手広く展開出来たんだ?
不思議だわ。

424 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:31:34.08 ID:[丸川アナ]
長いこと接客やってたけどすげー共感出来るわ
みな本音ではウゼーと思ってるけど金もらえるから黙ってんだよなw
こーやって本音が出せるって事は自分の店に絶対の自信があるんだろう
いいことだ

426 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:31:40.07 ID:[京都7]
要らん事いうて叩かれるんだから
どっちもどっちだわw

434 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:32:18.40 ID:[裁判員制度]
1000円の商品で商売してるんだからコレいったらおしまいだな
自分の存在も全否定じゃねーか

437 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:32:26.16 ID:[大捕手]
店側は客のクレームに一切反論しちゃいけない、って風潮はどうかと思う。
そんなんだからクレーマーが悪質化する。筋が通った反論はあっていい。

けど、この社長の反論内容は質が悪いからどうしようもない。

442 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:32:37.16 ID:[初回視聴率]
1000円程度のモノなんだから、黙って食え、乞食!って感じなんだろ。
こんなんじゃサービスや店の雰囲気を味わうどころか、嫌な気分になるだけ。
いかねーわ。

443 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:32:41.21 ID:[げんしけん]
まあ、こいつが叩かれるのは汚せちの件もあるからな

447 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:32:46.23 ID:[ノダ]
理解はできるけどトップがこんな考えを発信するような店には行きたくない

448 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:32:50.15 ID:[イントロクイズ]
なんでそんな所でいうかねぇw
客は餌を食う豚にしか見えないんだろうなw
つーことは使ってる食材が怖いわ

453 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:33:00.67 ID:[アメリカ相手]
そういうことは心で思っても口に出しちゃだめだろ。そのクレーマーだけじゃなくて
関係ない人間まで敵にまわしただけじゃん。

458 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:33:16.03 ID:[レンタルマギカ]
経営者がこれだと現場の従業員は大変だよな
従業員が「こんな事してる暇あるなら働け」なんて言ったら上司にクビにさせられそう

461 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:33:20.72 ID:[北川悠仁]
1食1000円オーバーの食事なんて気軽にできねぇよ
文句言って当然だろ

462 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:33:28.29 ID:[WX321J]
貧乏人を相手にそこまで成長したんだろ。

1000円で文句言われたくなかったら、
富裕層が来るような店作ればいいのに、こいつもバカ。

自分的には、犬の餌に1000円も払う貧乏人が憐れでしかない。

466 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:33:43.30 ID:[最大食]
お客に対してもこの態度ってことは
従業員に対してはもっと強気なんだろうな・・・

474 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:34:00.77 ID:[日用]
学のない金持ちって嫌だね

492 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:34:38.44 ID:[有馬]
クレーム係が30分積み上げたものがアホ社長のせいでパアwwwww

494 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:34:41.14 ID:[山寺宏一]
30分クレームしてなにが得られるんだ?
他人の迷惑も考えろよ

534 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:36:14.75 ID:[マリエ]
>>494
ゴミ経営者の失言

495 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:34:42.65 ID:[井上和香]
こんなクズでもやっていけるのが飲食業

499 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:34:56.21 ID:[得失点差0]
いままでどんな商いをしてきたか分かる対応だな

504 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:35:02.73 ID:[天皇杯準決勝]
クズアピールしてくれてるのには感心する
おかげでこいつの店は避けることができるし

509 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:35:10.61 ID:[トムハンクス]
テレビで放映されてクレームについてインタビューを受けていたら、
恐らくはこんな愚かな返答はしなかっただろうな。

ブログやツイッターとチラシの裏の区別が付いていない人間は結構いるけど、
社長ならその辺りは弁えないとダメだろう。

510 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:35:14.91 ID:[安心実現内閣]
キチガイクレーマーは人間的な信用がないから、
そんな人が広める悪評なんて業務になんら悪影響を与えないと思うんだな
とっとと追い出せばいい

520 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:35:41.34 ID:[政局]
ま、俺はこんな店にあたったら二度と行かないな
クレームは入れないけどブログとかで「こんなことがあった」と
書くくらいはする

521 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:35:42.13 ID:[砲撃事件]
1000円の飯で延々とクレームつけるのが異常者なのは同意
だけど、プロは客を満足させるのが仕事だから、
満足させられなかった事実を反省して次回に活かすのもセットでなければならんだろう

525 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:35:59.45 ID:[ひと足]
つーか、1万の汚せちでも文句言うなって言ってたじゃん
いくらならいいんだよw

530 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:36:05.36 ID:[全日本職業野球連盟]
井戸さんの関わっている店には今後行かない
1食1000円は大金だぞ

526 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:36:02.96 ID:[ロシアンナイト]
まあ客を丁寧に扱う義務なんてねえしな
契約上対等であって
嫌なら来なけりゃいいだけ

533 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:36:12.63 ID:[コミケ会場]
これじゃあ、足の引っ張りあいにしかならないだろうに

537 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:36:27.12 ID:[野党女性議員]
やくざみたいな顔してるよね
見たまんまの人ってことだ

542 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:36:37.34 ID:[JE]
馬鹿だなぁ
これでもっとクレームくるじゃんw

546 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:36:44.89 ID:[特待制度]
自分の身元を明らかにした上で、お客を軽視した発言をするとか

どれだけ危機管理能力がないんだよ

573 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:38:03.78 ID:[WiiU]
>>546
クレーマーの事は客だとは思ってないんでしょ。

547 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:36:45.21 ID:[Marry]
もちろんこのようなアホなクレーマーを擁護する気はさらさらない
しかし1000円を稼ぐのがいかに大変かを忘れるとは
この人だって最初は苦労したろうに
たった1000円とは。商売人として失格だ

555 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:37:08.23 ID:[シートノック]
そのたった1000円のおかげで会社が成り立ってんのに、何様のつもりだよ。

568 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:37:50.68 ID:[閉会]
おれなら、ちょっとでも気に入らなかったら二度と行かないだけ
クレーム入れるヤツの方が、全然優しいよ

アホにダメな所を教えても、逆切れするだけで無駄なのに、
クレーム入れて教えてやるなんて、優しすぎだね

582 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:38:20.84 ID:[歴史絵巻]
嫌ならもう来るな、でおけ。
目指せごね得を許さない社会。

586 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:38:22.70 ID:[名古屋方面]
こういう対応だから、30秒で終わるクレーム電話が30分になるんじゃないのか?w

607 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:39:19.60 ID:[日本代表監督]
外食産業で偉くなると頭が腐ってくるんだろうか

こういう行動は回りまわってテメエの首を絞めるんじゃないの
まあ社長なら一生遊んでも大丈夫なくらいの金は持ってるから安泰だろうが
社員はそうはいかないわな
客が減ったら社長を恨めよ

610 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:39:24.41 ID:[呼び声]
たかが1000円でお客「様」気分てw
店にだって乞食拒否する権利ぐらいあるわwww

611 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:39:28.40 ID:[さんしん]
その1000円の積み重ねでお前ら飯食ってんだろ?w
いい歳した大人が1000円分のサービスも提供できないくせに
文句を言われるのが嫌なのかwwだっさwwwww

616 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:39:43.30 ID:[蒲谷亮一氏]
普通の客ならクレーム付けずに二度とそこの店に行かないだけ。
クレームを付けると言うことは、またその店を利用したいという
意識の裏返しであることが多い。
まともな企業がクレーム対応に金をかけるのはそう言う理由もある。
まあ、中には単なるクレーマーもいるから気持ちは分からないでもないが、
それを口に出したら経営者失格だわな。

620 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:39:48.38 ID:[相対的]
たった1000円が何千万もの損失に繋がるんですね。わかります。

634 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:40:34.15 ID:[芸能人大会]
フェアな人間ではないことだけは事実であろう。

陰口叩いてスカッとしようとしたのかどうか知らんが、
相手方が言うクレーム内容、つまり当社側の落ち度が
何だったか?には触れず、ただ一方的に「うぜー」と
罵る人間ってのは、フェアな人間とは言えんわな。

絶対にコイツの店には行かない。

637 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:40:37.91 ID:[お節]
碌なもん食ってねぇ貧乏人が騒ぐんだよな
1000円じゃこんなもんだろ

650 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:41:11.40 ID:[親子二代]
>>1
急成長のおごりそのものだな。
低所得者向けに商売してるつもりだろうけど、完全に見下してる

653 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:41:16.76 ID:[ガルスタ]
日本の文化からするとどんなクレームでも丁寧に応対するけど
世界じゃこんな対応の方が多いだろうね、日本の対応はすばらしいけど
それが当たり前と思うのもどうかと。

659 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:41:41.35 ID:[平成7]
クレームと均衡すると思う値段まで値上げすればいいじゃないか。
それをせずにネットで不満をブチまけられても困る。

666 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:42:06.74 ID:[ホワイト学割]
クレーマーも問題だが
1000円ちょいの食事なんだから文句いうなとか、
それを提供した経営者が言ってどうすんのw
バカなのこの人?それを言っちゃ〜お仕舞いよってやつだな。

667 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:42:10.36 ID:[反日教育]
どーでもいいクレームってのは五万とあるがね。
表に出していい言葉かそうでないかの判断つかんのか・・・

670 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:42:22.11 ID:[現行案]
この文面をみるかぎり
客を、家畜かゴミとしか思ってないみたいだなW
金だけ、落とせばいいだよカスって感じだなW

701 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:43:39.93 ID:[後続]
馬鹿だよなクレーマー自体を避難すりゃいいものを
ここに来る客全体を非難してる内容になっちゃってるしwww
カッとなると冷静になれないタイプなのかな?

711 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:44:03.36 ID:[ドラゴンヘッド]
食い物屋の癖にハイエナ呼ばわりされて喜んでるキチガイだから仕方ない。
一番悪いのは、こんな奴の店に食いに行った馬鹿な客。

712 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:44:04.43 ID:[高畑充]
どっちもどっちだな大人なら受け流せよ

724 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:44:30.99 ID:[政治献金]
30分以上もクレームってのは恐らくこの社長と同じような性格の人なんじゃないのかね?
殆ど売り言葉に買い言葉になってるのだろうと予想

722 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:44:24.81 ID:[DBB]
思ったとしても言ったらまずいだろ
千円ちょっとの客だと手抜きすると思われる

726 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:44:32.88 ID:[Scan]
こんなんだからお節のことについても擁護発言
するんだろうな
たかが10500円で文句言うなってか…

733 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:44:41.21 ID:[週明け15日]
スレ読んで逆に驚いたわ
おまえら接客やってみろよ
どんだけ理不尽な客が多いか

俺的には接客業を代弁して客の悪口言うこの社長に拍手したい気分なのに

900 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:53:22.61 ID:[逮捕前]
>>733
俺も接客長いんで、お前の気持ちはわかる。
だが、最後の一行を書くお前には接客業をやる資格がない。

俺らの為にも辞めてくれないか?

803 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:48:23.09 ID:[青龍関]
>>733
言っちゃいけねぇんだよw
>>1の馬鹿は、自分のやった悪さをブログに書いて喜んで
その後袋叩きにされて消すガキと同じ。

客の理不尽な行動なんて幾らでもあるが、そんなのは呑みの席の
ネタにして発散する程度にしろよ。馬鹿かよ

865 :アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2011/03/03(木) 18:51:44.98 ID:[ニーハオ]Q
>>803
言ったっていいじゃん。
どんどん発言して貰って、客が判断すればいい。
お前はこの社長に真摯な商売をしてもらって、この会社に伸びて欲しいのか?

749 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:45:29.00 ID:[発売記念イベント]
飲食はこういうので結構打撃受けるんじゃないの。トップがこんなキャラだと

755 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:45:42.26 ID:[都城]
そう、最低最悪のクレーマーより馬鹿だから
腹立つんだなコレ

757 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:45:53.67 ID:[鳩山前]
何でも心情吐露すりゃいいってもんじゃないよね
自分に正直とか美徳でもなんでもない

776 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:46:43.73 ID:[キャッツ]
言いたい事はわかるが・・・ダメだろ?
だったら逆に“1000円程度”のもんすら、ちゃんと出せないのかよ!とか
1000円程度の食事しているやつらはバカって言っているようなもんじゃん。

778 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:46:58.00 ID:[殺人餃子]
1000円が豪華な食事だったんだろ
だから些細なことでもクレーム。
貧民相手の激安スーパー、外食産業は店長、店員も貧民出だけどさ

786 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:47:31.24 ID:[蹴鞠師]
日本人はコンビニの時給750円のバイトにさえ、
「接客するなら当前」「俺はお客様だぞ」という態度で
一流店の接客係と同じレベルの接客を求めるからな

792 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:47:54.65 ID:[スタッドレス]
うーん、でもこの人の店って値段に見合ってると思えない。
もう行かないから関係ないけどさ。

789 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:47:42.76 ID:[ブラジルvsフランス]
この社長も本当は普段から美味いものばかり食って自覚してるんでしょ?
自分とこの料理は「不味い」、これで1000円取るのは「マズイ」、って。

そんなもんをウマイウマイと言ってくれる馬鹿相手の商売だから、
正面切って文句言われちゃ困るんじゃないのかね
んで対処の仕方が本当は分からなくてネットで逆ギレ、と。

796 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:48:06.13 ID:[ウェットタイヤ]
この手のクレーマーはその場で言いたくても言えねえんだよな
その度胸は無い、電話で顔見合わせなければ言えるんだろ
我慢で自らストレスを溜めに溜めまくって最後に爆発するからしつこくなる
つうかこの井戸ってのも悪質クレーマーと同レベルで争ってどうすんだよw
仮にも客商売だろ馬鹿かw

799 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:48:14.51 ID:[クリスマスネタ]
たった1000円だけど、こんな奴の店に払いたくないから一生いかないし、
知り合いにも言いふらす。

801 :アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2011/03/03(木) 18:48:18.21 ID:[柏崎中央病院]Q
俺は別にこういう人物は嫌いじゃないな。
正直でいいじゃないか。
こういう人物がやってる店だってことを理解した上で、割りきって行きたい人が行けばいい。
俺は行かない。
社長の人物がどうとかいうんじゃなくて、肉が不味いから行かない。
二度と行かない。

810 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:48:40.55 ID:[皮膚病患者]
> その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん

これは同意せざるを得ない。
この客はコミュニケーション障害でも持ってるんじゃないか。

816 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:49:13.81 ID:[Wiiゲット]
接客業だからと言って、なんでもかんでも我慢することないだろ。

894 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:53:10.85 ID:[人格権]
>>816
理不尽ないいがかりなら我慢することないが、
あきらかに店側の不手際なのにめんどくさいとか安い金で文句言うなとかキチガイだろ。

817 : [—{}@{}@{}-] 名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:49:17.66 ID:[あじあらし]
社長自ら公開してくれたんだから、こういう店だと真実が広まるだけ

819 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:49:20.49 ID:[西堀健実]
それが本心ならネットで愚痴らず全店全従業員にそれを通達してそうしろよ
当店ではたった1000円の食事でのクレームは一切受け付けませんってさ
従業員楽になって喜ぶぞw

830 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:49:55.75 ID:[メロン味]
まとめると、こいつの問題点は客から貰う金は「たった1000円」と過小評価しているのに、
自分が費やす時間は「30分も」と過大評価している点にある。

さて、世の中に時給2000円以下で必死に働いている人は一体どのくらいいるんでしょうね。

831 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:49:58.66 ID:[亀田弟]
ここまで自分の店の客を貧乏人扱いしちゃまずいでしょーwwww

839 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:50:17.62 ID:[第10エンド]
クレーマーの事だけ愚痴ってりゃいいものを
自分の店に来る客全てを侮辱しちゃったのはいただけないな

833 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:50:06.38 ID:[金潤玉夫人]
まあ飲食店にはなんだかんだクレームつけてメシ代タダにしようっていう
乞食が寄ってくるからな。正論ではあるが公の場で発言してはいけないな。

843 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:50:27.00 ID:[ポメラ]
クレーマーってやつは最悪だからな、あいうのは人間のくず
普通はその場で言う、帰ってから電話とかマジ基地外だよな

850 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:50:45.53 ID:[ワンダースピード]
店で言えってのは同意だわ
取り違えとかもよくあることだし

856 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:51:04.05 ID:[モンタニー]
クレーム入れてもらえるうちが花なんだよ

858 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:51:06.75 ID:[バッティングセンター]
>「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」

働いて得た1000円ちょっとは貴重だぞ。
詐欺ばっかやってる人にはハシタ金かもしれんがな。 

859 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:51:11.59 ID:[千賀伝説]
安い飯=不味いという意識がなく
VIP待遇のサービスを要求する客は確かにウザイが
それを店側がいっちゃいかん

862 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:51:28.56 ID:[感染爆発]
面と向かって店員にクレーム言えない客
   VS
面と向かって客に文句言えない井戸実

867 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:51:46.00 ID:[スゴイ風]
程度の低いもの出す店だって事は分かった。

869 :あくあ ◆6IDWTdAQUA :2011/03/03(木) 18:51:53.07 ID:[鉄道ファン]
昔ならこの社長はおかしいと思ったが
今の客をみてると、どうもね・・・

老いも若きもバカしかいない

935 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:55:08.06 ID:[スケートカナダ]
高々、1000円なんだろ、だったらそれに見合う食材しか使わない罠
クレーム付けてる奴の気が知れん罠
旨いもの食いたきゃそれなりの金だせよ
貧乏人

873 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:52:12.33 ID:[志村動物園]
1000円で材料が悪いの不味いの言うならおかしいが、安全にかかわることは
別に食事の値段が安いからクレーム言うなって話にはならんだろバカが。

886 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:52:48.92 ID:[全線復旧]
1000円に見合わない内容だからクレームくるんじゃね?
少なくとも俺は二度とあの内容に1000円払う気は無い

907 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:53:42.44 ID:[急性薬物中毒]
1000円の価値も無いから怒ってるんだろ?w

917 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:54:06.15 ID:[プロ∞ペラ]
わけわからないクレームつける奴が増えすぎたのも事実
しかし経営者が公開の場で言う言葉は選ぶべき

920 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:54:13.32 ID:[春夏連覇]
金持ってそうなクレーマーには頭下げるけど貧乏そうな奴には切れるタイプだな

924 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:54:32.48 ID:[カリバーン]
この人は、従業員がクレームつけて来た客に
『ホントにうぜーなぁ」「たった1000円の食事でクレームするな!』
って言ったらクビにしないのか?
公にこんな発言するんだから、従業員も言ってOKってことでしょ。

933 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:55:02.84 ID:[連投]
そのとおりだが、そんな事言うとクレームがくるよ。

936 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:55:09.82 ID:[デビューコン]
てめーの店の客単価くらい知ってるはず

この手の店は客単価1000円くらいだし
こいつは全ての客にケンカ売ってるな

938 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:55:14.42 ID:[芳香剤]
言いたいことは理解できるけど致命的に言葉が足りないな
井戸って人間に改めるべき部分がある

948 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:55:33.78 ID:[たなシュラン]
クレーム内容も馬鹿馬鹿しいけど、
経営者が自分の店の客に対して「たかが1000円」みたいにいっちゃおしまいだな。

955 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:55:48.39 ID:[垣部屋]
こいつの経営姿勢がうかがえるな。
社員に対してもこんな調子でやってるんだろうな。
いい人材なんか集まらないだろう。

960 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:56:09.41 ID:[コミックマーケット76]
声高に文句を言えば相手が折れると思ってるクレーマーにはこういう対応してもいい。
でも、働け!はいらない。顎を鍛えてくださいもダメ。
こいつは人間として未熟すぎる。

971 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:56:38.64 ID:[ギネス更新]
そもそもまともな料理の修業もせずに貧乏人向けの商売で稼ぐこと選んだのは
自分なんだから、貧乏人の浅ましさに腹立ててる時点で負けだよお馬鹿なおっさん。

976 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:56:47.03 ID:[グループD]
別に店の自由でいいと思うよ。
でもクレーム入れる客の自由もあるよねって話だな。

988 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:57:13.94 ID:[カムイ]
普段から客のことをこう言う風にしか見てないってことだろ。
客商売やる人の発言じゃないと思うよ。

995 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:57:33.43 ID:[長崎市民]
いやなら店やめればいいじゃないか

999 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:57:44.22 ID:[イラク訪問]
1000ならこの会社倒産

1000 :名無しさん@十一周年:2011/03/03(木) 18:57:44.82 ID:[台風マーゴン]
1000ならグループ企業全て倒産

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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