2011年11月30日水曜日

100万部のサスペンス「リアル鬼ごっこ」が映画化 主題歌はKOTOKO

100万部のサスペンス「リアル鬼ごっこ」が映画化 主題歌はKOTOKO


1 名前: 麻薬検査官(兵庫県) 投稿日:2007/10/22(月) 16:38:00 ID:[奇兵隊内閣]
山田悠介さんのベストセラー小説「リアル鬼ごっこ」(幻冬舎文庫)が、
「夜のピクニック」の石田卓也さん(20)とテレビドラマ「わたしたちの
教科書」の谷村美月さん(17)主演で映画化される。
また、アニメ「ハヤテのごとく!」などで人気の歌手KOTOKOさんが
主題歌「リアル鬼ごっこ」を担当することが明らかになった。
08年1月中旬公開予定で、シングルは12月19日に先行発売される。
「リアル鬼ごっこ」は01年発売の山田さんのデビュー作。
国王の恐怖政治下にある西暦3000年の日本で、王の命令によって
「佐藤」の姓を持つ人々が、捕まると殺される「リアル鬼ごっこ」の標的とされ、
命がけの逃走を繰り広げるというサスペンスホラー。高校生ら若者を中心に口コミで
人気が広まり、累計100万部を超えるベストセラーとなっている。
KOTOKOさんは、札幌を拠点に活動するクリエーター集団「I've」所属で,
テレビアニメ「灼眼のシャナ」のオープニング曲「being」で初登場4位を記録した
人気アーティスト。【渡辺圭】

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071022mog00m200045000c.html


4 名前: 銭湯経営(宮城県)[ミルキィホームズ]投稿日:2007/10/22(月) 16:38:54 ID:[対ユーロ]
100万部も売れたのか


8 名前: ニート(千葉県)[成人式]投稿日:2007/10/22(月) 16:39:41 ID:[久保投手]
リアル鬼ごっこの文章はヤバいらしいな

9 名前: 樹海(catv?)[山田花子さん]投稿日:2007/10/22(月) 16:40:08 ID:[野風]
ケータイ小説並み

11 名前: 絵本作家(コネチカット州)[指切断2件]投稿日:2007/10/22(月) 16:40:23 ID:[タイムテーブル]
リア鬼のAmazon史上に残るであろう酷評レビューの嵐は見物だぜおまえら

16 名前: カメラマン(四国地方)[産業カウンセラー]投稿日:2007/10/22(月) 16:41:21 ID:[セラヴィーガンダム]
オカ板のネタスレじゃなかったんだ、リアル鬼ごっこ

18 名前: 元娘。(アラバマ州)[地区大会]投稿日:2007/10/22(月) 16:41:33 ID:[約2000人]
書いた奴って中学生なんじゃないのか?

27 名前: ネコ耳少女(関西地方)[タイプもろバレバトン]投稿日:2007/10/22(月) 16:42:31 ID:[能登半島沖地震]
http://www11.ocn.ne.jp/~nfs/book_yamada_real_kai.html
「二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた」
「騒々しく騒いでいる」
「最後の大きな大会では見事全国大会に優勝」
「十四年間の間」
「ランニング状態で足を止めた」
「遠く離れると横浜の巨大な遊園地ができた」
「いざ、着地してみるとそこは森の様な草むらに二人は降り立っていた」
「永遠と続く赤いじゅうたん」
「この話は人々の間とともに長く受け継がれていく」


45 名前: 会社役員(アラバマ州)[白星]投稿日:2007/10/22(月) 16:45:11 ID:[電力使用状況グラフ]
>>27

やばい、違う意味で面白そうだw

69 名前: 生き物係り(静岡県)[大沼ステークス]投稿日:2007/10/22(月) 16:52:13 ID:[Shake]
>>27

なんで同じ事を繰り返すのですか><

86 名前: 桃太郎(大阪府)[離婚手続き]投稿日:2007/10/22(月) 16:55:10 ID:[ライアーゲーム2]
>>27

>「ランニング状態で足を止めた」


これが一番ワロタw

126 名前: 学校教諭(青森県)[おしょうがつ]投稿日:2007/10/22(月) 17:03:01 ID:[シャウタ]
>「永遠と続く赤いじゅうたん」


コーヒー拭いたwwwwwww

32 名前: 焼飯(広島県)[無理心中]投稿日:2007/10/22(月) 16:43:06 ID:[強風域]
別に映画化されるのに疑問はないが何故にKOTOKO?

39 名前: 殲10(長屋)[充実]投稿日:2007/10/22(月) 16:44:05 ID:[金融街]
仕事選べとしか

34 名前: 不動産鑑定士(兵庫県)[葵さん]投稿日:2007/10/22(月) 16:43:15 ID:[KIDさん]
妹が何故かこの本持ってたので借りて読んで
あまりの酷さに捨てたのおぼえてる


41 名前: 役場勤務(北海道)[暑中]投稿日:2007/10/22(月) 16:44:09 ID:[オニ]
山田流秘奥義〜四次元四面楚歌
「そこには目の前に九人の鬼達が翼を囲むようにして全ての鬼が地面に落ちた翼を
 ゴーグル越しに見据えている。」

山田流秘奥義〜別れ際の幻想
「翼はリュックを片手に後ろを振り返り、それでも堂々とした歩き方で振り返る事もせず、
 皆に別れを告げた。」

山田流秘奥義〜世界を支配するもの
「翼は辺りをキョロキョロさせながら」

山田流秘奥義〜標準体型発見
「鬼達はピタリと足を止めた。翼達に標準を合わせている。」

山田流秘奥義〜超人記憶術
「翼は輝彦から教えられた住所を頭の中で何回も唱えて、頭に叩きつけた。」

山田流秘奥義〜ちょっとうるさい程度
「そのボリュームといったら耳をふさいでもハッキリと聞こえてくるぐらいの盛大な演奏だった。」

山田流秘奥義〜驚愕カメレオン
「翼は驚きのあまり視線がハエを追いかけている様に一点に定まらない」

山田流秘奥義〜親子ドッキリ対決
「おやじ……あんたも老いたな、と翼は心でそう呟き、腰抜けた輝彦に背を向け」

山田流秘奥義〜変態おやじ登場
「それはよく、変態おやじが電車で痴漢をした時に、された女性が鳴らす警報機によく似ていた。」

山田流秘奥義〜中年おやじ登場
「中年のおやじが風呂に入ってからの第一声に、その意味は全く別だがそれに似ていた。」


97 名前: ふぐ調理師(愛知県)[ムクバード]投稿日:2007/10/22(月) 16:57:06 ID:[アマルフィ]
>>41

世界を支配するもので呼吸困難に

43 名前: 酒類販売業(dion軍)[内需関連]投稿日:2007/10/22(月) 16:44:28 ID:[NISMO]
読んでいて怒りが沸いてくる本も珍しい

44 名前: 火星人−(神奈川県)[トリシェ総裁]投稿日:2007/10/22(月) 16:45:00 ID:[グランツーリスモHD]
ブックオフに漫画版があったから読んだ
ここ数年で一番衝撃を受ける酷さだった


57 名前: クリエイター(北海道)[コービー]投稿日:2007/10/22(月) 16:48:17 ID:[スガさん]
>>44

リアル鬼ごっこの漫画はガチで酷い。
マサルさんの手抜き絵が延々と続くようなものだからな(笑)


52 名前: 名誉教授(大阪府)[料金所]投稿日:2007/10/22(月) 16:47:03 ID:[調乳]
リアル鬼ごっこ買うのってエロゲ買うより恥ずかしいだろ

47 名前: 絵本作家(愛知県)[貯金]投稿日:2007/10/22(月) 16:45:43 ID:[Android携帯]
何度見ても笑えるw

映画でこの文章をどう再現するのか、見物だ。


53 名前: 手話通訳士(奈良県)[甲子園開幕戦]投稿日:2007/10/22(月) 16:47:05 ID:[米国発]
とても最高に神懸ってる原作を改変することは断じて許されない暴挙の極みだな

60 名前: ダンサー(岩手県)[ブン太]投稿日:2007/10/22(月) 16:48:44 ID:[矢野健太]
これはもう設定から文章からどこからつっこんでいいかわからない

70 名前: コピペ職人(関西地方)[セイレーン]投稿日:2007/10/22(月) 16:52:18 ID:[DQ6]
KOTOKO以外何を楽しめばいいのこの映画


76 名前: また大阪か(埼玉県)[層雲峡]投稿日:2007/10/22(月) 16:53:26 ID:[ファンタジスタ]
アイディアはおもしろいと思うんだが文章がな

83 名前: タリバン(コネチカット州)[スシ]投稿日:2007/10/22(月) 16:54:29 ID:[内田篤人]
ガチで面白いかと思い古本屋で買ったその日に破り捨てた
悔しい


89 名前: 手話通訳士(catv?)[一口サイズ]投稿日:2007/10/22(月) 16:55:41 ID:[記者クラブ開放]
山田曰く「自分はドSなので主人公を追い込んでいくようなものにしていく」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%82%A0%E4%BB%8B
追い込まれてるのは読者かもしれん

90 名前: 講師(秋田県)[現実主義者]投稿日:2007/10/22(月) 16:56:01 ID:[ガーファンクル]
むしろドラマでやれ
実況すれば最高に盛り上がる


99 名前: 数学者(樺太)[サイレントマジョリティ]投稿日:2007/10/22(月) 16:57:12 ID:[Good-bye]
アイデア △
文章 ×
深さ △
設定 ×

総合 ×
この程度なら俺でも書ける
小説家をなのる資格なし


101 名前: コピペ職人(関西地方)[口頭試問]投稿日:2007/10/22(月) 16:57:28 ID:[JASRAC]
これ絶賛してるやつってどういうやつら?
中二病?スイーツ脳?ゆとり?DQN?


102 名前: ダンサー(岩手県)[お塩先生]投稿日:2007/10/22(月) 16:57:30 ID:[イマイさん]
アイデアはいい、タイトルはいい。っていうのあるけど
どのへんがいいのか全くわからない


106 名前: ジャーナリスト(長野県)[筑紫哲也さん]投稿日:2007/10/22(月) 16:58:06 ID:[ガーデニングショウ]
この小説の一番笑えるのは文章やバトロワ丸パクリのゲーム性ではなく
西暦3000年という設定


121 名前: モデル(dion軍)[百鬼夜行]投稿日:2007/10/22(月) 17:01:58 ID:[刑場]
>>106

バトロワのパクリなんていったらファンが怒るぞwwwwwww

108 名前: 女性の全代表(東京都)[イエローカード16枚]投稿日:2007/10/22(月) 16:58:32 ID:[森本レオ]
ほんとなんでこんなもん持ち上げてんの?
誰の陰謀?


115 名前: 絵本作家(愛知県)[介助犬]投稿日:2007/10/22(月) 17:00:39 ID:[フィールドベアー]
>>108

現実を見ろ。日本はもう、終わったんだよ。

113 名前: 金田一(アラバマ州)[ガイダンス]投稿日:2007/10/22(月) 17:00:03 ID:[ブラジルvsポルトガル]
いや、文章の酷さも酷いけど内容の退屈さも面白く無さ過ぎる
ここまで読書するのに読んでいて睡魔が眠くなる本もなかなか珍しくない


119 名前: 石油王(dion軍)[非難殺到]投稿日:2007/10/22(月) 17:01:52 ID:[江ノ島花火大会]
amazonのレビュー抜粋

・物語半ばでこの本を引きちぎりそうになりました。
・対称年齢:小学校低学年〜高校生
・読み終わった瞬間に思いっきりゴミ箱に叩きつけた初めての本です。
・1ページにつき5秒程度のペースという高速のハイペースで読破せよ!
・面白過ぎる。 レビューが。
・買うべきです!これ一冊で160機もの紙飛行機が作れるんですよ!?
・他の人に書かせりゃよかったね。
・とにかく時間の無駄
・×リアル鬼ごっこ  ○リアル鬼になる本
・なんじゃこりゃ
・山田悠介は神である。
・この本の唯一の楽しみ方は、レビューサイトを見ることです。


129 名前: ふぐ調理師(愛知県)[取手市]投稿日:2007/10/22(月) 17:03:18 ID:[ルーキーズ]
>>119

>・対称年齢:小学校低学年〜高校生


高校生に失礼過ぎる

130 名前: 迎撃ミサイル(北海道)[岸島]投稿日:2007/10/22(月) 17:03:42 ID:[DS版]
>>119

小学生にこれ見せちゃだめだろ
反面教師としてならともかく


135 名前: 生き物係り(静岡県)[山内一豊]投稿日:2007/10/22(月) 17:04:22 ID:[コミッション]
>>119
上手い事言ってるな

136 名前: 食品会社勤務(東京都)[ロッテ戦]投稿日:2007/10/22(月) 17:04:25 ID:[四男]
中二がノートに書いたものをそのまま出したって感じだね。
バカな子供にはちょうどいいレベルかもしれんけど
これを面白いとか言っちゃう今の日本の子供はホントヤバイと思う。


139 名前: 偏屈男(catv?)[世の中GW]投稿日:2007/10/22(月) 17:04:40 ID:[ニチイ]
これをおもしろく読めた人は達者ですが、僕は未熟者ですので気持ち悪くなってしまいました。
これがリアルホラーってやつですかね。うげっ


144 名前: 役場勤務(北海道)[阿知波信介さん]投稿日:2007/10/22(月) 17:06:17 ID:[モノノ怪]
宮殿では朝食の時間を迎えており、メイド達が次々と豪華な料理を運び出していた。
それは朝食とは思えないほどの豪華さで、一般市民がこの料理を見たらこれが本当に
朝食か?と目を仰天させるに違いない。これだけで一般市民との差は歴然と離れており、
王様が毎日どのようにして暮らしているかはこの朝食だけでも想像がついてしまう。
なおも料理は運び込まれていく。
王様の目の前に全ての料理が出そろった。豪華で目を見張るほどの大きなテーブル。
目の前には全てが金で作られているナイフやフォーク。
そして、背もたれが必要以上に天井へと伸びている豪華なイス。
全てが”豪華”これ以上の単語が見当たらない程、豪華であった。


147 名前: 巫女(東京都)[イジリー岡田]投稿日:2007/10/22(月) 17:07:17 ID:[W杯前]
>>144

ほんとにクソだなw

158 名前: 会社員(滋賀県)[長崎県知事選]投稿日:2007/10/22(月) 17:09:23 ID:[勝率5割]
>>144

さて、「豪華」って何回言ったでしょう?


162 名前: 秘書(滋賀県)[ルクシオ]投稿日:2007/10/22(月) 17:09:43 ID:[陣くん]
>>144

こっから、どんな料理を想像すればいいんだろうか

170 名前: べっぴん(樺太)[村松]投稿日:2007/10/22(月) 17:10:54 ID:[ランク王国]
>>144

こんなしょうもない説明長々といらねーよ

181 名前: 国際審判(長屋)[大友宗麟]投稿日:2007/10/22(月) 17:12:34 ID:[男子バレー開幕]
>>144

王様の目の前に全ての料理が出そろった。豪華で目を見張るほどの大きなテーブル。
目の前には全てが金で作られているナイフやフォーク。
そして、背もたれが必要以上に天井へと伸びている豪華なイス。
全てが”豪華”これ以上の単語が見当たらない程、豪華であった。


豪華な料理、の描写がゼロでワロタ

169 名前: 留学生(大阪府)[ディズニーランド再開]投稿日:2007/10/22(月) 17:10:54 ID:[公用車]
>>144

これを誰かまともな文章にして
古文でも可


187 名前: 偏屈男(コネチカット州)[怪我人]投稿日:2007/10/22(月) 17:13:36 ID:[村上愛]
>>169

王様の朝食はとても豪華だった。

145 名前: 天の声(神奈川県)[新魔界]投稿日:2007/10/22(月) 17:07:03 ID:[うがい]
正しい文章にしなさいって例題集だろ

148 名前: お世話係(青森県)[つらら]投稿日:2007/10/22(月) 17:07:42 ID:[小塚君]
他にもダメな小説は読んだが文章力といい構成といいレベルが違う

154 名前: タリバン(コネチカット州)[シュレッダー事故]投稿日:2007/10/22(月) 17:08:38 ID:[スーパーロボット大戦OG]
永遠に続く赤いじゅうたんの解説してくれ

永遠に続く に突っ込むのか 赤いじゅうたん に突っ込むのかわかんね


175 名前: ジャーナリスト(長野県)[寧子]投稿日:2007/10/22(月) 17:11:07 ID:[地震発生]
>>154

「永遠と続くかのような」とか

180 名前: 女性の全代表(東京都)[韓国版]投稿日:2007/10/22(月) 17:12:34 ID:[松坂さん]
普通に「延々と続く」と勘違いしてたんだろ

164 名前: ガラス工芸家(アラバマ州)[関連アイテム]投稿日:2007/10/22(月) 17:10:24 ID:[りんご台風]
国語の入試の問題として出すべき。
既に文章自体が問題だから作る手間が省けるぞ


165 名前: ふぐ調理師(愛知県)[ラウンドテーブル]投稿日:2007/10/22(月) 17:10:33 ID:[白いんげん豆]
何だかよくわからない物という意味では、かなり芸術的

171 名前: VIPからきますた(東京都)[スーパークールビズ]投稿日:2007/10/22(月) 17:10:59 ID:[メモリアルデー]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E9%AC%BC%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93
西暦3000年。王様が治めるこの国は人口が約1億人、そして「佐藤」という
苗字を持つ人口は500万人を超えていた。

ある日、王様は自分の苗字が「佐藤」であることに対して「佐藤と名乗るのは
自分だけでいい!」と怒り、「鬼ごっこのようにゲーム感覚で全国の佐藤を捕まえ、
抹殺する」という恐るべき計画を提案する。


この時点で天才

183 名前: 会社員(滋賀県)[原子爆弾]投稿日:2007/10/22(月) 17:12:45 ID:[猿岩石]
>>171

星新一さんに謝れ

189 名前: ジャーナリスト(長野県)[SH903iTV]投稿日:2007/10/22(月) 17:13:49 ID:[エルビス・プレスリー]
>>171

西暦3000年なのに技術は全然進歩してねw
個体識別のやつのためだけじゃないのかと


191 名前: 空気(東京都)[石原氏]投稿日:2007/10/22(月) 17:13:54 ID:[スーパーボウル]
>>171

酷すぎるw
こんなブツを良く出版したな


209 名前: 美容師見習い(東京都)[valentineday]投稿日:2007/10/22(月) 17:17:13 ID:[森永事件]
>>171

この作者は佐藤って奴にイジメられてたんだな。

173 名前: 迎撃ミサイル(北海道)[室町ステークス]投稿日:2007/10/22(月) 17:11:02 ID:[防府市]
学校の先生とかにはいいかもね。文章の校正の練習になる
途中でぶん投げるかもしれないけど


177 名前: グラドル(東京都)[MISS]投稿日:2007/10/22(月) 17:11:36 ID:[千葉沖]
あまり本読まないが一見してこれは糞だとわかった
編集のタイトルのつけかたがうまいのでは?


195 名前: すずめ(アラバマ州)[遠藤誠一被告]投稿日:2007/10/22(月) 17:14:39 ID:[金星探査機]
こういうのが売れてるから「こういう文章でいいんだ」ってことになって
若い奴らの文章力って落ちていくんだろうな


198 名前: 会社員(滋賀県)[RETURNER]投稿日:2007/10/22(月) 17:15:24 ID:[法人企業統計]
なんていうか
「自分語彙力を披露して作品に深みを持たせるつもりが、言葉に振り回されたあげく
何を言いたいのかわからない」文章になってしまったような、そんな感じ
義務教育の国語の授業をきちんと受けてたら、ここまですばらしい文章は書けません
本当にありがとうございました


205 名前: 麻薬検査官(兵庫県)[女性議員]投稿日:2007/10/22(月) 17:15:56 ID:[ラヴェリータ]
自分で読み直したりとかしなかったんだろうか


218 名前: 経済評論家(京都府)[日露外相会談]投稿日:2007/10/22(月) 17:18:26 ID:[来シーズン]
でもこいつの本ってかなり売れてるんだよな
世の中分からんもんだ


226 名前: 美容師見習い(東京都)[沖縄フェア]投稿日:2007/10/22(月) 17:19:36 ID:[アイデア提供]
2chで書き込むときはロクに推敲しないけどさ、
仮にも金取ってる出版物でこれはまずいだろ。


229 名前: 国際審判(長屋)[雪柳]投稿日:2007/10/22(月) 17:20:02 ID:[海賊映画]
AはBだった、と言いたい場合

AはBだった。
中略
そう、AはBだった。

ってやると山田っぽくなるんだな


234 名前: 絵本作家(愛知県)[ド大賞]投稿日:2007/10/22(月) 17:20:38 ID:[ウォータクティクス]
>>229

AはBだった。
中略
しかし、AはBだった。

だと思う。


254 名前: ふぐ調理師(愛知県)[雨具]投稿日:2007/10/22(月) 17:25:54 ID:[ハナショウブ]
AはBだった
↑を違う言葉で言い直す
↑を更に主人公の感想を交えてもう一度違う言葉で言い直す
AorBに対する主人公の個人的な体験談or例え話
そして最後にもう一度、AはBだった

これで大分山田っぽくなるんじゃね?


231 名前: 都会っ子(東京都)[カシワバアジサイ]投稿日:2007/10/22(月) 17:20:27 ID:[まいん]
ていうか一番の問題はこれをおもすれーおもすれー言ってるアホたちだろ

243 名前: 美容師見習い(東京都)[田中康夫]投稿日:2007/10/22(月) 17:23:17 ID:[救命病棟]
>>231

怖いのはこれを面白いとか思ってるバカガキが
「小説(日本語)なんてこれくらいでいいんだ」みたいに思ってしまうことだな。
バカなのは結構なんだが日本語が通じないのが一番困る。


238 名前: 自宅警備員(北海道)[特定避難勧奨地点]投稿日:2007/10/22(月) 17:21:09 ID:[新ライダー]
電波ソングか
内容にピッタリの出来そうだな


240 名前: 官房長官(東京都)[尾崎選手]投稿日:2007/10/22(月) 17:21:57 ID:[キャプテン翼]
前代未聞のD級ホラー映画が期待できそうだ

246 名前: 手話通訳士(catv?)[銀平]投稿日:2007/10/22(月) 17:23:44 ID:[アニサマ]
遂に「デビルマン」以下の邦画の誕生か

244 名前: AV監督(ネブラスカ州)[真西]投稿日:2007/10/22(月) 17:23:21 ID:[ソ連参戦]
ヤワな感性のやつは山田を読むことは難しい
相当のアホか、よほどの猛者しか最終ページに辿り着けない


257 名前: 女性の全代表(東京都)[ゆきずり]投稿日:2007/10/22(月) 17:26:20 ID:[ヤフー株]
>>244

最初ちょっと読んで途中飛ばして最終ページにたどり着きました^^

245 名前: 殲10(アラバマ州)[処方中止]投稿日:2007/10/22(月) 17:23:26 ID:[GPファイナル]
こいつの文章能力は、小学生と同等か、それ以下
文法めちゃくちゃ

でも、この文章をおかしいと感じずに読む人間がいることも事実
アホが書いてアホが読んでる


250 名前: VIPからきますた(岩手県)[タイ国軍]投稿日:2007/10/22(月) 17:24:37 ID:[値上げ前]
自費出版

タイトル・紹介文・表紙など、パッケージで騙された少数の人々が買う

増刷でさらに被害者増

この頃から、壊滅的な文章と内容がネタとして話題に

さらに売れ、「どんなにひどいのか?」と買う人続出

「なんか売れてるっぽい」という勘違いから、ゆとりが手に取り始める。

ゆとり大喜び ベストセラー

だいたいこんな流れだろう。
それにしても売れすぎ。


260 名前: アマチュア無線技士(東日本)[倉本聰]投稿日:2007/10/22(月) 17:26:58 ID:[樋口宗孝さん]
これ有害図書だろ
子供やそれに近しい知識の奴が読んだら
日本語が崩壊しかねない


267 名前: 歌手(関西地方)[垣部屋]投稿日:2007/10/22(月) 17:27:59 ID:[日本アイスクリーム協会]
半年に一冊ほどしか本を読まないガキがこれを買う

これしか知らないので「最高!スリリング!」ともてはやす

普通の人に向かって
「言葉は変わるもの。言葉は問題じゃない、中身が大事!」などと奇説をのたまう

日本がアホっぽく


270 名前: 数学者(樺太)[自動料金収受システム]投稿日:2007/10/22(月) 17:28:35 ID:[男子400m]
>>1

あんなのが映画化とは世も末だな。
頭痛が痛い


278 名前: ボーイッシュな女の子(樺太)[Boot]投稿日:2007/10/22(月) 17:30:56 ID:[外山恒一容疑者]
普通は編集者が校正してから初版出すんだけどなぁ。
あまりのひどさに投げ出したのかね。


287 名前: ネコ耳少女(徳島県)[プリマダム]投稿日:2007/10/22(月) 17:32:24 ID:[エアギア]
>>278

自費出版だからね。
金さえ貰えれば内容なんて知った事じゃなかったんだろ。


279 名前: 金田一(アラバマ州)[トリシューラ]投稿日:2007/10/22(月) 17:30:59 ID:[混沌]
小説版GUN道

304 名前: 官房長官(東京都)[JUNO]投稿日:2007/10/22(月) 17:35:09 ID:[GTO]
つまんないつまんないという絶賛の嵐を見て、どれだけつまんないかワクワクしながら
読んだら
「つまらない」という面白みも見出せないほどつまらなかった というような代物は
これと死霊の盆踊りしかない


310 名前: 生き物係り(静岡県)[解雇処分]投稿日:2007/10/22(月) 17:36:36 ID:[Aa3]
〜第一回 ラノベっぽく書いてみよう!〜  

   / ̄\  例文.
  | ^o^ |  「私はお腹がすいています。」
   \_/
   _| |_
  |     |
  ( 二⊃.| |  


1、同じ単語を繰り返す。
3、(重要)日本語をおかしくする。




   / ̄\  完成例.(山田)
  | ^o^ |  「俺は空腹で腹がすいたかの様に腹がへった」
   \_/   
   _| |_  
  |     |
  ( 二⊃.| |

318 名前: アマチュア無線技士(東日本)[上戸彩ちゃん]投稿日:2007/10/22(月) 17:39:07 ID:[嘘吐き]
ちょうど馬から落馬したとき、俺の頭が頭痛とも言える痛みに口から悲鳴を上げた。
痛い、きっと頭痛だ。メリメリと中から響くような痛みは、麻酔なしで注射を打つような感じで
これ以上はないというくらい痛かった。


321 名前: アマチュア無線技士(樺太)[堪忍袋]投稿日:2007/10/22(月) 17:39:46 ID:[手毬歌]
>>318

スゲー(笑)

324 名前: アリス(新潟県)[トランス脂肪酸]投稿日:2007/10/22(月) 17:40:26 ID:[陽春]
>>318

コピペじゃなくて即興で作ったならかっこいい

325 名前: 小学生(コネチカット州)[タイムトラベル]投稿日:2007/10/22(月) 17:40:31 ID:[日本柔道]
>>318

俺の情報処理能力がパンクした

320 名前: 保育士(東京都)[ゼロ金利政策]投稿日:2007/10/22(月) 17:39:13 ID:[イラク中部ドゥジャイル]
>>1
とうぜん原作どおりの演技をしてくれるんだろうな?
よほどの役者じゃないと勤まらないぞ


332 名前: 絵本作家(愛知県)[サプライズ選出]投稿日:2007/10/22(月) 17:42:36 ID:[家計貯蓄率]
>>320

・ランニング状態で足を止めた
・三人は分かち合うように抱き合った
・営々と逃げ続けた
・二人は鬼たちに目をとらわれていた
・もう一度首を右に左に素早く後ろへと回し、ぐるりと体を反転させた
・九人の足跡がピタリと止まった


どんな名優だよw


335 名前: 国際審判(長屋)[辞校式]投稿日:2007/10/22(月) 17:43:12 ID:[田淵]
>>332

ナレーションとCGを駆使するしかないな

338 名前: 歌手(神奈川県)[日韓戦]投稿日:2007/10/22(月) 17:45:10 ID:[国分佐智子]
クラシックの楽譜によくある「原典版」「校訂版」みたいに、リアル鬼ごっこの初版は、
まともな文章に修正されてる現行版とは別の文学作品として出版しつづけるべきだと思う


354 名前: もんた(栃木県)[福袋2つ]投稿日:2007/10/22(月) 17:52:54 ID:[加瀬さん]
読書感想文「リアル鬼ごっこ」
http://blog.livedoor.jp/tezzco/archives/14930298.html

ワラタ

369 名前: 手話通訳士(catv?)[山歩き]投稿日:2007/10/22(月) 18:08:27 ID:[実刑確定]
>>354

その書評の中の
>この本には人に書評を書かせてしまう力があるのです。

に納得した。

371 名前: ピアニスト(滋賀県)[zzZ]投稿日:2007/10/22(月) 18:10:56 ID:[松居さん]
>>354

読んで見た

>著者:山田悠介氏はこの本を書いた当時はまだ20歳。

20歳でコレかw>>27

>前述の山本氏は「絶賛している人がいるなんて信じられない」と怒って
>いらっしゃいましたが、24件の「絶賛派」のウチ8件が「縦読み」でした

wwwww

れは初めて感動した。
から話題になっている小説だと聞いてか
、だいぶ時間があいてしまったが。
妙な間、セリフ。王様に
する主人公の怒り。おれはこの本を
って本当によかったと思う。
まれて初めて本で涙を流した。
くしていたものをおれは取り戻せたと思う。
し、もう一回読むぞ!


要するにみんな釣られたって事かwww

402 名前: 巫女(東京都)[UMD]投稿日:2007/10/22(月) 18:35:58 ID:[大阪地検特捜部]
>>354

この日は12月24日なのですが、筆者は「今日はクリスマス」と書いています。
まさか24日をクリスマスだと勘違いしているんじゃないだろうな、と思ったら
数頁後には「今日はクリスマス・イブ」とちゃんと書かれていました。ああ、
なんだ知ってるんだ、と思ったら、次のページには「ああ…今日はクリスマスか」
という文章がまた出て来ます。ど、どっち!?
「今日は年に一度のクリスマス」って文もかなり変ですが、さて置きます。


クソワロタ

416 名前: 食品会社勤務(東京都)[ジューンベリー]投稿日:2007/10/22(月) 18:47:37 ID:[入間]
>>354

同じ意味の事が何度も繰り返されたり、同じ単語が何度も出てくる。それが山田
リピートです。アマゾンの書評で「文章を見落としても、同じ文章がまた出てくる
リピート機能つきなので安心です」と皮肉られていたのも理解できます。


便利な小説だな

358 名前: 造園業(dion軍)[バーバパパ]投稿日:2007/10/22(月) 17:55:28 ID:[痛車]
タイトルは秀逸だと思うんだが、お前らはどう思う?
思わず勝っちまったのに中身が


368 名前: 絵本作家(愛知県)[チームスポーツ]投稿日:2007/10/22(月) 18:06:27 ID:[流儀]
>>358

タイトルと設定には惹かれるものがある。
この普通なら失笑モノの話を、一体どう読ませるのだろうと。

失笑も嘲笑も出来ないほど打ちのめされそうだが。


360 名前: 留学生(アラバマ州)[iPad発表]投稿日:2007/10/22(月) 17:56:30 ID:[草津市]
こいつの読んでると、俺でも書けると思わされるよね

372 名前: 右大臣(チリ)[東京ラウンド]投稿日:2007/10/22(月) 18:12:16 ID:[アオゾラペダル]
I'veが付いたということは、つまりエロゲと同レベルで見ろということか。

377 名前: マジシャン(コネチカット州)[牧山弘恵氏]投稿日:2007/10/22(月) 18:15:52 ID:[しゃばけ]
リアル鬼ごっこはおもしろいよ。分かる人にしか分かる通向けかもしれないけど
ここで叩いてる人って山田先生が若くして売れっ子若手作家になったのを妬んで
叩いてるんでしょ?w
叩くのは口だけは達人でどうせ人に読まされる文章も書けないんでしょ


378 名前: 元娘。(アラバマ州)[ANN]投稿日:2007/10/22(月) 18:16:49 ID:[セルビア]
>>377

どこを縦読み?

380 名前: 探検家(長崎県)[CCC]投稿日:2007/10/22(月) 18:18:07 ID:[フォッサム]
口だけは達人ってお前・・・

390 名前: アマチュア無線技士(東日本)[年男]投稿日:2007/10/22(月) 18:27:00 ID:[ビリーズ]
・分かる人にしか分かる
・若くして売れっ子若手作家
・口だけは達人
・人に読まされる文章も書けないんでしょ


381 名前: 練習生(愛知県)[噴出]投稿日:2007/10/22(月) 18:18:33 ID:[夏フェス]
>>1

あんなクソな小説読んだのは初めてだった
中学生の作文並み
それが映画化ってあほ?この作者なんかコネでもあんの?


396 名前: マジシャン(群馬県)[モテモテ]投稿日:2007/10/22(月) 18:29:58 ID:[福島市]
この紙屑みたいな本を100万部売った幻冬舎は本当に凄いと思う

407 名前: F1パイロット(福岡県)[マルカフェニックス]投稿日:2007/10/22(月) 18:41:51 ID:[廃油バイク]
地味なやつが中学時代に授業中に妄想したようなかんじ
どうせクラスの佐藤のことが嫌いだったんだろ


413 名前: 巫女(東京都)[特集番組]投稿日:2007/10/22(月) 18:43:47 ID:[Inspiron]
・山田突っ込み
本の中には、筆者による突っ込みが実に多いです。よくマンガなんかで、欄外に
作者による突っ込みが入るものがありますが(最近は少ないけど)、まさに
それのノリです。それが本文中に出てくるので、ものすごくリズムが悪くなります。

「今度は違うウエイトレスだった。別にどうでもよいが…」
「これなら百メートル、九秒、いや、八秒で駆け抜けてやるぜ。これは言い過ぎたか…」
「料理を作っているのか?それしか思い浮かばないが…」
「こんな夜中にあんな猛スピードで駆け抜ける人間はそうはいないだろう。
いるかも知れないが…」
「一般市民も自分の命がやっぱり大事なんだなと翼は思う。当然だけど…」
「まるで、強盗犯に包丁を突き付けられたあの感じ。あの感じって、そんな経験
した事ないだろ!」


415 名前: 留学生(埼玉県)[ガンバ戦]投稿日:2007/10/22(月) 18:44:58 ID:[ロイヤルクレスト]
>>413

さぶっ!

417 名前: 秘書(滋賀県)[モジュール学習]投稿日:2007/10/22(月) 18:47:58 ID:[配送料]
>>413

ワロタwww

419 名前: ジャンボタニシ(樺太)[解任方針]投稿日:2007/10/22(月) 18:48:37 ID:[室井慎二]
>「こんな夜中にあんな猛スピードで駆け抜ける人間はそうはいないだろう。
>いるかも知れないが…」


ケロッグ噴いた

420 名前: 殲10(アラバマ州)[ネウロアニメ]投稿日:2007/10/22(月) 18:49:35 ID:[高校必修科目]
>「まるで、強盗犯に包丁を突き付けられたあの感じ。あの感じって、そんな経験した事ないだろ!」


ぁぁぁぁ・・・・・

425 名前: 巫女(東京都)[実施競技]投稿日:2007/10/22(月) 18:51:06 ID:[発行部数]
>>420

ほんとに寒いな。

427 名前: ホタテ養殖(東日本)[パッカーズ]投稿日:2007/10/22(月) 18:54:38 ID:[ゼロ・レクイエム]
http://blog.livedoor.jp/tezzco/archives/14992810.html
(前略)翼はたまらず少女に聞いた。
「お父さんや、お母さんは?」
翼は反応を待った。しかし少女は質問に対して少しも表情を変える事なく、
ただ首を小さく振るだけであった。翼と洋は顔を見合わせ、今度は洋が聞いた。
「まさか、二人とも…」
そこから先を言おうとする洋を翼は素早く制した。そして、小さく首を
振った。翼は少女の目の高さまでかがみ込み、
「お父さんとお母さんはどうしたの?」


431 名前: 巫女(東京都)[大洲市]投稿日:2007/10/22(月) 18:55:53 ID:[スキーバス]
>>427

そこ読んでいたとき、会社なのに唇がプルプルしちまった

437 名前: ねずみランド(石川県)[豊水]投稿日:2007/10/22(月) 18:59:28 ID:[◎ユビキタス]
漫画にしろ小説にしろ、
普通は背景や、登場人物一人ひとりの性格を細かく設定した上で
物語に必要なものだけを書いていくものだけど、
この話の場合、書いてあること以上は何も想像せずに作られている気がする。
あちこち破綻してるし


443 名前: 右大臣(チリ)[endscape]投稿日:2007/10/22(月) 19:02:01 ID:[ホリック]
あまりに酷評が多いので逆に読みたくなってしまった俺は山田マジックに
かかってしまったのか?


445 名前: くれくれ厨(岩手県)[クイーンアルタミラ]投稿日:2007/10/22(月) 19:02:47 ID:[スケート連盟]
ラノベってこんなかんじなのかな?ってのが読み終えた感想だった

458 名前: クリーニング店経営(京都府)[オージー]投稿日:2007/10/22(月) 19:08:44 ID:[卒業ライブ]
>>445

ラノベもこんな感じならこれほど叩かれないよ。
他の追随を全く許さないヘボさだよ


463 名前: パーソナリティー(福岡県)[黒川紀章さん]投稿日:2007/10/22(月) 19:10:50 ID:[ドボンチョ]
>>445

ラノベでもこんなじゃないだろ
小学生が書いてももっと文章がちゃんとしてる


452 名前: 光圀(静岡県)[新潟競馬場]投稿日:2007/10/22(月) 19:06:44 ID:[定額制]
山田悠介バカにされてるけど
こいつの著作の映画・映像化率は異常
文章に難があるんだろうけど発想とかは凄いものがあるんだと思うよ多分
読んだ事はないけどさ


468 名前: 官房長官(アラバマ州)[配当落ち分]投稿日:2007/10/22(月) 19:12:24 ID:[秋雨]
あまりにも酷すぎる日本語で話題を集めたのに
マジで売れてどうするのさ。
100万部とか笑えねーよ。


484 名前: 新人(アラバマ州)[国際ルール]投稿日:2007/10/22(月) 19:20:38 ID:[新大統領]
文章が中二病してて、ある意味面白い。
中高生が熱中して読むぶんにはいいんじゃね?不良漫画と一緒で。


502 名前: ツアーコンダクター(千葉県)[レクサスLFA]投稿日:2007/10/22(月) 19:27:11 ID:[ゴールデングローブ賞]
これ勧められて赤ボールペンで校正して返したよ
間違い探しみたいで楽しかった。


537 名前: マジシャン(アラバマ州)[フェンシング]投稿日:2007/10/22(月) 19:41:28 ID:[セクシーボイス]
編集者がいかに大切かということをわからせてくれる本です

593 名前: 舞妓(神奈川県)[インド同時テロ]投稿日:2007/10/22(月) 20:27:06 ID:[宮市亮]
これほど映画化に適した本はないぜ


何を作っても「原作を超えた!」




DS文学全集DS文学全集

任天堂 2007-10-18
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿