2011年11月30日水曜日

13歳少女が泣いている。これでいいのか日本の「人権」 国連も調査に乗り出す …沖縄タイムス

13歳少女が泣いている。これでいいのか日本の「人権」 国連も調査に乗り出す …沖縄タイムス


1 名前: すずめちゃん(福島県):2009/03/11(水) 17:55:15.65 ID:[ランボ]
13歳の少女が泣いている。不法滞在の両親が近く国外退去になるためだ。一家離れ離れになるか、あるいは一緒に出国するかの選択を法務省は少女に迫る。

のり子さんだけは本人が希望すれば、在留特別許可が与えられる可能性がある。その場合は家族が引き裂かれる。のり子さんの同級生が一家の残留許可
を求め、約2万人の署名を集めた。

法務省は「全員の退去」を原則としているが、のり子さんの在留は学業の継続を保障する
措置だという。最高裁も「子に責任はないが、親が強制退去となれば一定の不利益はやむ
を得ない」とした。

法の下の平等原則からいえば、法務省の決定はやむなしだったかもしれない。ただ今回は、日本で生まれた子どもの発育環境をどう守るべきか、という観点も必要だ。

http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-03-11-M_1-005-1_001.html?PSID=ba8634919811a7ea4464c15c7bfca3b5


似たケースがオーストラリアであった。14年間の不法滞在だったインドネシア人の
親と13歳の息子が引き離された。親の訴えを受けた国連人権理事会は、国際人権規約
に違反しているとして、豪政府に是正を求めた。

「家族は社会の自然かつ基礎的な単位であり、社会および国による保護を受ける権利を
有する」(規約23条1項)

国連人権理事会はカルデロン一家についても調査に乗り出した。
「すべての措置は、子どもの利益が最優先される」ことをうたう「子どもの権利条約」
に照らしたとき、日本の対応は人権尊重の国際基準に合致するのだろうか。

移民の歴史が長いフランスや米国では80年代から「アムネスティ」という恩赦措置が
あり、滞在およそ10年以上、重罪を犯していない—ことを条件に在留を認めている。

子どもの権利と入管法をてんびんにかける愚はやめるべきだ。
(一部略)
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-03-11-M_1-005-1_001.html?PSID=ba8634919811a7ea4464c15c7bfca3b5


2 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/11(水) 17:56:19.31 ID:[Gate]
やかましい

3 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/11(水) 17:56:47.20 ID:[ウェブキャッシング応援団]
知らんがな(´・ω・`)

4 : すずめちゃん(青森県):2009/03/11(水) 17:57:00.53 ID:[黒川智花]
子どもの利益が〜って言うんだったら日本がどうこうの前に両親をフルボッコにしなきゃ。

8 : すずめちゃん(catv?):2009/03/11(水) 17:58:13.12 ID:[焼き肉チェーン]
子どもが苦しんでいる。どこの国の人間が助けてもいいじゃないか。

12 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/11(水) 17:58:38.29 ID:["パヴ璽]
日本を取るか両親を取るかだよな
選択させてもらえるだけでもありがたいと思わなあかんでホンマ

15 : すずめちゃん(宮崎県):2009/03/11(水) 17:58:45.54 ID:[Understand]
>移民の歴史が長いフランスや米国では

ここに不法滞在に厳しい国をならべない都合の悪い事はスルーかよwww
と思ったら沖縄タイムスか・・・ならいいや

17 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 17:58:52.28 ID:[iQ]
アホか偽造パスポート使って入ってきて人権も糞もあるか

21 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 17:59:10.89 ID:[ハンソデバンド]
自国に帰ることが人権侵害ってw
比国を馬鹿にしすぎだろ。

国連も暇だな支那とかを調査しろよ。

22 : すずめちゃん(北陸地方):2009/03/11(水) 17:59:11.56 ID:[輸入食品]
いつからこの国の法治は失われたの?

28 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 17:59:38.97 ID:[キャロライン・ジャン]
犯罪者に人権も糞もねーよ

30 : すずめちゃん(沖縄県):2009/03/11(水) 17:59:45.43 ID:[スキー授業]
何言ってんだよ馬鹿新聞が。
恥をさらすなボケが。

33 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:00:00.31 ID:[Wiiチャンネル]
どこまでマスゴミはカスなんだよw

37 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:00:12.89 ID:[暇更新]
フィリピンで家族で笑顔で暮らしなさいよ
なんで犯罪者を追い出そうとする日本国政府がバッシングされてるんだよ

39 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/11(水) 18:00:18.67 ID:[ポケモン金銀リメイク]
お涙ちょうだいで法律無視とかマジ笑えるw

41 : すずめちゃん(愛媛県):2009/03/11(水) 18:00:25.77 ID:[完投]
>「家族は社会の自然かつ基礎的な単位であり、社会および国による保護を受ける権利を有する」
>(規約23条1項)


はい、まとめて送り返せとの国連人権委員のお墨付きを頂きました。
13女児も送り返せ!

42 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:00:32.80 ID:[景気減速懸念]
バカか、ここは日本だろが。
のり子基金設立されたとかマジカオス。

43 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:00:44.07 ID:[C77]
調査ってマジかよ
国連もヒマなんだな

45 : すずめちゃん(東海・関東):2009/03/11(水) 18:00:51.60 ID:[宙組主演男役]
子供を楯に使うんじゃねえ

48 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:01:00.56 ID:[JULEPS]
この一件を許すことで、現在同じ境遇にある不法入国のカス共までokということになる。
もう犯罪者に無駄に税金使うな

49 : すずめちゃん(dion軍):2009/03/11(水) 18:01:14.59 ID:[ミタリー]
世界一犯罪者に優しい国日本

56 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/11(水) 18:01:56.49 ID:[夏川純ちゃん]
国連がこんなのに動くわけないだろ・・・
沖縄タイムス

63 : すずめちゃん(関東):2009/03/11(水) 18:02:25.08 ID:[X02HT]
両親の祖国に帰るだけのことで人権関係ないじゃん

68 : すずめちゃん(岐阜県):2009/03/11(水) 18:02:57.84 ID:[供給力]
もう勘弁してくれよ・・・
国連なんかが調査に来たら、
「こんなことで騒いでんの?ププwww」って言われるに決まってるだろ。

70 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:03:18.29 ID:[医龍]
調査すれば行政の言い分が正しいことがわかるだろ

72 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/11(水) 18:03:27.68 ID:[コンストラクターズ]
無職の人権も守ってください><

76 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:03:38.34 ID:[平田容疑者]
他の日本人が泣いてても助けない癖に
なんでこんな犯罪者のガキ助けなきゃいけないんだよ
しかもハーフでもない癖にのり子とかふざけんな

80 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/11(水) 18:03:47.49 ID:[高野連抗議]
何でもかんでも人権持ち出すな
人としての権利と不法滞在に何の関係があんだよ

90 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:04:51.35 ID:[CS3]
同情はするけど、わがまま過ぎだろ

100 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/11(水) 18:05:46.11 ID:[第31節]
こんなの認めたら正規に永住しようとしてる人が馬鹿みたいじゃん

103 : すずめちゃん(catv?):2009/03/11(水) 18:06:01.56 ID:[カンニング]
>似たケースがオーストラリアであった。
>14年間の不法滞在だったインドネシア人の親と13歳の息子が引き離された。
>親の訴えを受けた国連人権理事会は、国際人権規約に違反しているとして、
>豪政府に是正を求めた。


これTBS見てても言ってたけど・・・結局オージー共はどうしたんだ?

254 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:21:16.79 ID:[暴徒]
>>103
結局、追い出せなかったんだろ。
ただ、この事例では、親は合法に入国してのオーバーステイ。
当時のオーストラリアの法律で、息子はオーストラリア国籍だった。

オーストラリアはその後法律を変更して、不法滞在者が国内で出産しても国籍を与えない
制度になった。
これによって、同じ問題は生じないとしているので、息子の国籍がキーだったようだ。

のりこは、当然、日本国籍ではない。

106 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/11(水) 18:06:23.80 ID:[シャベル]
のり子残すだけでも法的根拠怪しいどころか真っ黒なのに、なにヴォケたこと言ってんだ糞
( ゚д゚)、ペッ

107 : すずめちゃん(山口県):2009/03/11(水) 18:06:45.13 ID:[法人企業統計]
なんでフィリピンで暮らす事を不幸だって決め付けてんの?
完全にフィリピンを馬鹿にしてるな

109 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/11(水) 18:07:02.32 ID:[加賀美]

 ,.————-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  犯罪者を罰したら国連が来たでござる
                             の巻

114 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/03/11(水) 18:07:42.73 ID:[ファン・ランダエタ]
フィリピンってそんなリアル北斗の世界だったのか

121 : すずめちゃん(高知県):2009/03/11(水) 18:08:16.30 ID:[アニメディア]
>フランスや米国では

これが一番むかつく
ここは日本だ

122 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/03/11(水) 18:08:17.42 ID:[新防衛大綱]
やはり来たか人権屋
プロ市民の皆様方の努力が実ったなW

123 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:08:21.58 ID:[エインヘリヤル]
これを許した瞬間、不法滞在の外人が一斉にガキ作り始める。絶対。
むしろ、準備してると思う。

128 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/11(水) 18:09:12.22 ID:[メキシコ政府]
国連まで出るのかよ。
子は日本にのこしていいんだし身寄りもあるんだから別にいいだろ。自業自得

130 : すずめちゃん(dion軍):2009/03/11(水) 18:09:21.02 ID:[GU]
あそこまで自分の親が育った国を嫌う奴はいない

135 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:09:36.44 ID:[ドラゴンクエストIV]
>>1
>滞在およそ10年以上、重罪を犯していない—ことを条件に在留を認めている。

こいつらいきなり密入国という重罪犯してるじゃん

144 : すずめちゃん(長屋):2009/03/11(水) 18:10:51.75 ID:[(=゜ω゜)ノ]
国連人権理事会w
いわく付きのとこじゃねぇか

147 : すずめちゃん(西日本):2009/03/11(水) 18:11:01.09 ID:[紀元会]
偽造パスポートで入国した犯罪者の子供の権利よりも、
真面目に法を遵守して日本に入国している人間の権利が大切

これを許したら、正規の就労ビザ取って入国した在日外国人が気の毒だよ

151 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:11:31.92 ID:[入学祝]
>これでいいのか日本の「人権」

いいのだ。

154 : するめちゃん(愛知県):2009/03/11(水) 18:11:49.21 ID:[検索生活]
>13歳の少女が泣いている

日本人で泣いてる13歳少女を助けてからだろまず

157 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/11(水) 18:12:05.61 ID:[連休真っ只中]
ヒリピン本国のパンピーにどう思うか訊いたら甘えんじゃねえって返ってきそうだよなw
日本のマスコミは本当にクソだな

162 : すずめちゃん(catv?):2009/03/11(水) 18:12:32.28 ID:[ギターケース]
退去を支持する国が出てくるよ。
「我々も法を重んじる日本を見習うべきだ」ってね。

165 : すずめちゃん(広島県):2009/03/11(水) 18:12:37.84 ID:[中京2歳]
じゃあまともな日本国民である30歳派遣労働者の人権はこれでいいのですかい?

くだらねぇ…

168 : すずめちゃん(catv?):2009/03/11(水) 18:12:46.74 ID:[雪洞]
>移民の歴史が長いフランスや米国では80年代から「アムネスティ」という恩赦措置があり、
>滞在およそ10年以上、重罪を犯していない—ことを条件に在留を認めている。

これは本人名義のパスポートで入国した後、滞在期間が切れた場合の話であって、

 他 人 名 義 の パ ス ポ ー ト で 不 法 入 国 し た 人 間

には適用されません。

171 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/11(水) 18:12:52.53 ID:[ハナさん]
こんなの認めたら、パスポートなんていらんがな・・・
テロし放題だな

177 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:13:48.01 ID:[ソフトボール女子]
国連がどう言おうが、法的拘束力はないんだけどねw

179 : すずめちゃん(京都府):2009/03/11(水) 18:13:53.17 ID:[特攻隊]
税金払って法を守ってる俺の人権はどうなるんだよ、

182 : すずめちゃん(兵庫県):2009/03/11(水) 18:14:13.54 ID:[バウンシーチューン]
だらだら引き延ばして、スパッと放り出さないから
支援者どもが活動しまくって、いらんところからごちゃごちゃ言われるんだよ

185 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/11(水) 18:14:48.92 ID:[ゲネプロ]
しっかり追い出さないと難民が押し寄せるぞ

187 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:15:05.53 ID:[ドラマ感動]
これが人権問題なら、

商社マンの子が、親の職業の都合で途上国に移住させられるのも、また人権
問題になるわけだがw

189 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/11(水) 18:15:21.77 ID:[ビデ]
日本の人権は守らないといけないけど、こいつは日本人じゃないから守る必要なし。
こんな犯罪者構ってる暇があるなら、今月末切られる大量の派遣社員を助けてやれよ。

190 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:15:25.81 ID:[力道山]
これでいいのか日本の「法治」

198 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:16:41.90 ID:[ゲゲゲ展]
だがちょっと待って欲しい。

両親が犯罪したら、子に罪がなくても刑務所に入れられて家族は引き裂かれる
わけだが、擁護派は、これも人権侵害って言うんだろうか?

203 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:17:10.19 ID:[M1グランプリ2008]
正規の手段で入国したなら同情の余地はあるけど不法入国なんか許す理由がない

204 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/11(水) 18:17:16.48 ID:[代掻き]
純日本人の人権すら守らないのに
不法入国してきた奴らの人権を守ってどうする

208 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/11(水) 18:17:41.36 ID:[福島千里]
飢え死にする訳じゃないんだし・・・
そこらの難民と一緒にすんな

213 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/11(水) 18:18:02.24 ID:[ノロウイルス]
フィリピンに戻された方が不幸になるなんて誰が決めたんだ?
親の親類も居るんだろうし、不法な立場で日本に居るよりかはずっと幸せ

217 : すずめちゃん(北海道):2009/03/11(水) 18:18:17.29 ID:[PASMOデビュー]
>>1
外国に留学させてる親がいるだろ
人権の前に法律を守れ

223 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:18:40.33 ID:[Tomodachi]
つか、3人でフィリピンに帰れば家族は引き裂かれないんだけどなw
どこが人権侵害なんだ?

226 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:18:54.12 ID:[尽誠学園]
世論の大半は出ていけって思ってる筈
寧ろ感情で法をねじ曲げようとしてるマスコミが異常だろ
もっと積極的に不法入国だってのを知らしめてほしい

244 : すずめちゃん(catv?):2009/03/11(水) 18:20:07.03 ID:[スプリンターズステークス]
人権屋はホント声デカイな
これって世論は支持してんの?

251 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/11(水) 18:21:11.52 ID:[糾弾]
感傷で法律曲げられちゃたまらない

257 : すずめちゃん(北海道):2009/03/11(水) 18:21:20.06 ID:[宅建試験]
人権?
だが、ちょっと待って欲しい。
先に悪い事してるのはどちらだ?子供は犠牲者かも知れないが
それを盾に親の罪を無罪としたら法律の意味無いよ。
国連も戦争で死ぬ子供も守れないで何考えてんの?

258 : すずめちゃん(兵庫県):2009/03/11(水) 18:21:44.10 ID:[集団ヒステリー状態]
アメリカで不法入国者が移民局にバレたら、家に突入されて空港まで手錠かけられて
連行される
日本だけだぞ、不法入国者が連行もされず堂々と記者会見まで開けるのは

278 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/11(水) 18:25:16.33 ID:[大和杯]
親と離れ離れで暮らしてる中学生とかごまんといるだろ
親戚の家にいけよw

281 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/11(水) 18:25:36.77 ID:[慶祝]
なるほど。
つまり13歳の少女が泣くのなら法律の2〜3個は無視してかまわない、ということか。

283 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:26:01.99 ID:[単独優勝]
10年以上重罪を犯していないってw
密入国で不法滞在なんだから、毎日が犯行日で悪質じゃね?

286 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:26:28.19 ID:[トリコ]
特例で子供だけ滞在を認め、それを理由に人権侵害とか言われりゃ世話ねえな。
全員強制送還と決めておけばスッキリしたのに。

287 : すずめちゃん(熊本県):2009/03/11(水) 18:26:32.63 ID:[第6局]
いちいち フランスが〜とか アメリカが〜とか うるさいな
日本の事に外国の話持ち込むなよ

290 : すずめちゃん(茨城県):2009/03/11(水) 18:26:47.25 ID:[レボリューションズ]
特例は認める訳にはいかないだろうが、ここまで放置してた
日本にも問題はあるぞ。

293 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/11(水) 18:27:10.44 ID:[約束2006]
子どもの人権の前に親の不法入国だろ・・・問答無用で強制送還でいいよ・・・
めんどくさい。税金の無駄。

304 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:29:01.42 ID:[重根]
てか、のりこばっかが表立っててそれまでの親の悪行殆ど無視だもんな。
まあ、この場合のりこは被害者だな。かわいそうに。
親と離れたくないなら一緒に比律賓へGOするしか。

307 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/03/11(水) 18:29:56.54 ID:[安部内閣]
ためしにどこかの国に不法入国して同じこと主張してみてくれ。

316 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/11(水) 18:30:52.41 ID:[バトン指名]
パスポート偽造、不法入国、不法滞在、不法就労
おいスティーブ、この打者ストライク4つ取られてるのに何でアウトじゃないんだ?

318 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 18:31:06.31 ID:[不信]
こんなの認めてたらもっと多くの人が泣くことになるだろボケが

321 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:31:21.83 ID:[フリーキック2本]
犯罪者の娘が泣けば法をねじ曲げる運動が起きる国日本

326 : すずめちゃん(東海・関東):2009/03/11(水) 18:32:40.40 ID:[第3次]
義務を果たしてないヤツが権利を主張するんじゃねーよw

333 : すずめちゃん(福島県):2009/03/11(水) 18:33:39.95 ID:[勉強日記]
フィリピンって人権もない独裁国家じゃないだろ。
なにが問題なんだよ。

336 : すずめちゃん(茨城県):2009/03/11(水) 18:34:18.49 ID:[中国国内]
これじゃ、長期海外出張を命じる企業も人権侵害になっちまうな。

338 :チン顧問 ◆RitalinnSs :2009/03/11(水) 18:34:30.57 ID:[防衛専門商社]
じゃあ日本みたいに人権が守られない国じゃなく
親の祖国で保護してもらえばいいと

343 : すずめちゃん(長野県):2009/03/11(水) 18:35:00.13 ID:[ダウンジャケット]
法を犯しているくせに人権とか言ってんじゃねーよ。犯罪者だろうが。
だったら真っ当な人間の人権はどうなるんだよ。
しかも、ここで助けて前例を作って本命のキムチ共が大挙してきたらどう責任取るんだ。

346 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/11(水) 18:35:27.30 ID:[天皇杯2連覇]
>移民の歴史が長いフランスや米国

日本は移民国家じゃないから

350 : すずめちゃん(新潟県):2009/03/11(水) 18:35:55.06 ID:[ドワーフCOMPLETE]
13歳少女が泣いているって、泣かせたのは政府じゃなくて
不法滞在のあの親だろ
責任転嫁するなよ

362 : すずめちゃん(長屋):2009/03/11(水) 18:37:15.00 ID:[予想的]
>のり子さんの同級生が一家の残留許可を求め、約2万人の署名を集めた。

反対する署名集めたらどれくらい集まるだろう。ないの?

370 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:37:58.28 ID:[納付率]
親無しとか家庭事情で施設から通学する同級が数名いたが中学卒業と同時に見なくなった。
奴等こそ皆と楽しい学校生活を過ごす権利がある。
のり子も中卒で働く位の気持ちを持って欲しい

383 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:40:19.25 ID:[アルバム賞]
日本は、法治国家です。
犯罪者の放置国家ではありません。

390 : すずめちゃん(関東):2009/03/11(水) 18:41:15.60 ID:[馬場状態]
のりこも向こうで一緒に暮らせるようにする
というのが支援というモノではないかね?

394 : すずめちゃん(関西地方):2009/03/11(水) 18:41:44.68 ID:[ゴスホークケン]
感情で法を捻じ曲げられたら何のための法だよ

397 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:41:50.27 ID:[ポンテ]
正規の手続きで親が再来日すりゃいいだけだろうが
犯罪のけじめを付けず人権とか(笑)

415 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/11(水) 18:44:35.45 ID:[鶴太郎さん]
法務省じゃなくてフィリピン政府に言えよ
フィリピン国民だろ

417 : すずめちゃん(dion軍):2009/03/11(水) 18:44:56.50 ID:[元モーニング娘]
このケース
アメリカでも同じ結果になると思うのだが。

420 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/11(水) 18:45:24.90 ID:[ZZzz....]
>「家族は社会の自然かつ基礎的な単位であり、社会および国による保護を受ける権利を有する」
>(規約23条1項)


フィリピンに保護してもらえよ。

428 : すずめちゃん(dion軍):2009/03/11(水) 18:46:31.95 ID:[中村とうようさん]
>親と13歳の息子が引き離された。

両方帰れって言ってるだろ

444 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/11(水) 18:49:05.02 ID:[◎DVD裏アイドル4時間]
日本国政府はルール違反だから退去して言ってるだけであって
フィリピン人だから出てけっていっているわけじゃない。
フィリピン人のこどもの人権を守る義務はフィリピン政府にあると思うけどな

461 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/11(水) 18:52:00.00 ID:[明希さま]
署名した人は本当に日本人かな・・・?

468 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/11(水) 18:52:23.19 ID:[死亡リスク]
法律は感情論でやってはいけない。基本知識だ。

469 : すずめちゃん(富山県):2009/03/11(水) 18:52:26.87 ID:[秋通り]
>似たケースがオーストラリアであった。
>14年間の不法滞在だったインドネシア人の親と13歳の息子が引き離された。
>親の訴えを受けた国連人権理事会は、国際人権規約に違反しているとして、
>豪政府に是正を求めた。


このケースは正規に入国してその後不法になったケース
しかも子供はオーストラリア法で国籍も得ている

何が似てるんだよ

477 : すずめちゃん(dion軍):2009/03/11(水) 18:53:36.24 ID:[大阪府警曽根崎署]
全ての人間に等しく適用されるからこその法
くだらないお涙頂戴劇で例外を認めてしまったら法治国家として成り立たない

483 : すずめちゃん(-長野):2009/03/11(水) 18:54:03.82 ID:[節電対策]
支援している奴らも可哀想なんて感情論じゃなくて、彼らを日本に在留させた場合の
各方面への影響を理性的に説明しろよ。
納得できる理由もなしにただ法律を曲げろと叫ぶなんて偽善にしてもタチ悪いわ。

484 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/03/11(水) 18:54:17.39 ID:[△スマートギア]
ノリコうざいね、恨むなら犯罪者の両親を恨まなきゃならないのに
この感情論が認められたら司法は崩壊だな

487 : すずめちゃん(岩手県):2009/03/11(水) 18:54:51.08 ID:[競技用]
そりゃ家族に犯罪者がいたら泣くわ

508 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:56:31.02 ID:[湘南バイパス]
よそはよそ。うちはうち。
きっちり帰ってもらいましょう

515 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/11(水) 18:56:52.81 ID:[東京電力福島]
>>1
>ただ今回は、日本で生まれた子どもの発育環境をどう守るべきか、という観点も必要だ。

こんな間違いを繰り返させないためにも、不法滞在者の子供が日本の公教育を
受けられないように制限を厳しくするべきだな。

517 : すずめちゃん(青森県):2009/03/11(水) 18:57:12.01 ID:[しらかば]
他人に成りすまして不法入国と不法滞在した犯罪者に人権とか甘いこと言ってんじゃないよ
子供の利益を考えなかった犯罪者の両親の責任はどうなるんだ
しかもフィリピンに行きたくないとかどれだけこの娘がフィリピンを侮辱してると思ってるんだ

527 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/11(水) 18:58:06.30 ID:[高校教育]
子供の権利は母国で守られれば良いだろ
国連もそっちに働きかけるべき
日本に不利益押し付けにくるなと

534 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 18:58:58.98 ID:[岩本]
仮に国連が「子供は親と共に暮らせるようにするべき」と言ってきたなら、
親子まとめて送り返せば済むだけの話。
まあ、そんなことは言わんだろうけど。

552 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/11(水) 19:02:48.77 ID:[ヘアヌード]
日本の問題じゃなくて、不法入国者=犯罪者を育てた国の責任だろ。

553 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/11(水) 19:02:50.63 ID:[イースター礼拝]
>>1
引き離されたって何だよ
ちゃんと選択肢与えてるじゃないか

558 : すずめちゃん(関西):2009/03/11(水) 19:03:26.61 ID:[歌舞伎俳優]
不正入国しても10年バレなかったから永住させろとかw
そんなんなら法治国家に住むなよ
少女の涙を利用する輩がとにかく許せん

562 : すずめちゃん(関東):2009/03/11(水) 19:03:37.11 ID:[子宮筋腫]
日本は移民国家ではないし、糊子に特別在留許可を出しただけ譲歩してるだろ

570 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 19:04:34.48 ID:[約7万4千人]
>子どもの権利と入管法をてんびんにかける愚はやめるべきだ。(一部略)

全くだな。天秤に掛けることなく「不法入国=即刻国外退去」これでいいじゃないか。

574 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/11(水) 19:04:55.71 ID:[美貌]
は????????
泣いてる子供なんて世界に何億いると思ってんの???

587 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/11(水) 19:06:51.33 ID:[ザリチェ]
>>574
最高の返しだな
反論のしようがない

579 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 19:05:19.10 ID:[許可ユーザー]
今までも何人も帰国した子供がいるのに
今回はマスコミ焚き付けたりするのが巧すぎ
プロの仕事だな

581 : すずめちゃん(長屋):2009/03/11(水) 19:05:34.40 ID:[試合観戦]
法務省も今回の事で無駄に温情かけてやっても事態がややこしくなるだけって気付いたろ?
次からはいつも通りのお役所仕事でテレビやおかしな支援団体に泣き付く前に送還しろよ

617 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/11(水) 19:15:05.74 ID:[交流戦最後]
ゴネ続きで心象もどんどん悪くなってるからなぁ・・・諦めて大人しく帰れば良いと思うよ。

621 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/11(水) 19:15:50.13 ID:[サムガ]
これがOKだと早期にバレて強制送還になったやつが
逆に可哀想だなって思っちゃう。
バレずに潜伏して家庭もって子供を中学まで入れられりゃ
送還されないってのが前例になるってんなら…。

626 : すすめちゃん:2009/03/11(水) 19:17:17.20 ID:[強肩]
http://wwwsoc.nii.ac.jp/sssp/kuwahara2.html

ここを見る限りアムネスティとやらは上手くいってない上に
移民に対する罰則も日本よりはるかにアメリカのほうが厳しいことがわかるな

646 : すずめちゃん(関西地方):2009/03/11(水) 19:22:46.98 ID:[バラク・オバマ]
人権とは法を守る人間に適応されるもの

648 : すずめちゃん(北海道):2009/03/11(水) 19:23:21.22 ID:[感染経路]
国連も動かすとは・・・
歴史に残る「ゴネ」だな

655 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/11(水) 19:25:23.99 ID:[ナースあおい]
そもそも日本憲法で人権を保障してるのは日本国民だけじゃないっけ

670 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/11(水) 19:28:49.32 ID:[近代化]
犯罪者の子供が泣いている

だからどーした

681 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/11(水) 19:30:05.71 ID:[年金横領]
むしろフィリピンのほうから犯罪者を引き渡してくれって言ってくるべき

689 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/03/11(水) 19:31:06.70 ID:[宝生舞]
もうマスゴミもこいつら取り上げんな

698 : すずめちゃん(catv?):2009/03/11(水) 19:33:32.32 ID:[買いだめ]
この新聞社は絶対におかしい。

708 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/11(水) 19:36:15.67 ID:[マラソンランナー]
こんなの報道しておかしいと思う奴はいないのか政治家には

712 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/03/11(水) 19:36:46.28 ID:[学校生活]
逆に日本人がフィリピンで同じことやったら世論はどう動いてたんだろう?
フィリピン人酷い!血も涙もないのか!ってなった?

725 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 19:39:20.56 ID:[ガナハ]
ホームレスが「人として生きる権利を主張する」とか言って、
民家を不法占拠してたら追い出すだろ
それの国バージョン

728 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 19:39:51.45 ID:[facebook]
ってか不法入国に優しい国なんてあるの?

734 : すずめちゃん(愛媛県):2009/03/11(水) 19:40:46.86 ID:[種牛]
国連人権委員は胡散臭すぎるからなw
自分の国の人権守ってから他の国に口出ししろ

740 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/11(水) 19:41:32.00 ID:[本田アナ]
可哀そうだと思うなら1日でも早くフィリピンに戻して
1日でも早くフィリピンに慣れさせることだな

746 : すずめちゃん(北陸地方):2009/03/11(水) 19:42:29.08 ID:[◎フォゲッタブル]
引き裂くのは可哀想だ。
親子三人でお帰りいたただこう。

752 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/03/11(水) 19:43:20.97 ID:[地震支援物資在中]
人権?権利?
んなモンまともな人間が振りかざせるものだろうが、他のフィリピン人に迷惑だ。
地球から出てけ。

769 : すずめちゃん(catv?):2009/03/11(水) 19:48:06.37 ID:[青春デンデケデケデケ]
>>1
そこまで言うなら沖縄タイムスでカルデロンの面倒見ろよ。
逃げんなよ。

776 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/11(水) 19:49:54.79 ID:[降谷建志]
は?
両親の母国に家族そろって帰るのが、人権に反するのか?w
そりゃ、両親の国に失礼だろうがw

アホ国連に言ってやれ。

787 : すずめちゃん(長屋):2009/03/11(水) 19:52:29.10 ID:[全球団]
日本の人権とは日本人の人権であって、不法入国した外国人のためではない

804 : すずめちゃん(東京都):2009/03/11(水) 19:54:35.30 ID:[明日出校]
泣けば許されるかアホ

833 : すずめちゃん(西日本):2009/03/11(水) 19:59:25.22 ID:[水金地火木土天]
両親の不法滞在の件をすっとばして人権問題にすり替えるなよ

865 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/11(水) 20:03:46.60 ID:[東京箱根間]
法あっての人権だろーが。人権だけ一人歩きしてるぞw


人権を疑え! (新書y)人権を疑え! (新書y)
宮崎 哲弥

洋泉社 2000-10
売り上げランキング : 131875
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿