2011年11月30日水曜日

「15年引きこもりの息子をどうしたら?」

「15年引きこもりの息子をどうしたら?」


1 名前: みらいくん(埼玉県) 投稿日:2008/05/30(金) 11:07:43.20 ID:[羽生名人]
勝手に私も回答「15年引きこもりの息子をどうしたら?」
(前略)まず、引きこもった状態を、どんなことがあっても守ってあげてください。子どもを守れるのは家族だけです。

引きこもれる環境を整えることが、安心感をあたえ、心に余裕ができます。注意してほしいのは、窓のカーテンを閉めきったままで、昼か夜か分からない
生活環境になることです。こういった病気になることを知らせて、とにかく窓のカーテンを開け、
昼と夜を感じることだけはさせて下さい(本当は規則正しい生活がいいですが)。ただし、
無神経に部屋に入ろうとしないでください。外から声をかければいいです。

別の部屋で会話などをする時は、注意してください。引きこもりは、過敏症になっている場合があり、自分の悪口を話していると思うことがあるので、なるべく聞こえないようにしてください。本人に耳栓を与えるのもいいです。

http://www.ohmynews.co.jp/news/20080529/25691


DVD(ビデオ)やテレビゲームは、一般的には悪影響があるように思われがちですが、
決して悪いことではありません。ものによっては、社会のしくみや人間関係が擬似体験
できる場合があります。

物を買いあたえる場合、子どもに命令されて買いあたえるという姿勢ではなく、自分が
買ってやるという姿勢でいてください。

例えば、
「○○のゲーム買ってきて」
「今度の日曜日に買ってきてやるよ」(この「やるよ」が大事)
「なんだよ。今すぐ買ってこいよ」
「気が向いたら買ってきてやるよ」
こういったやり取りで、本人に主導権を握らせないようにし、「恩をきせる」ことが重要です。

買い与える物も、食べ物以外は中古品にしてください。「なんで中古なんだよ」などと
言われたら「うちに金があると思う?」と逆に聞き返してください。

引きこもりは、本来「生活させてもらっている」という引け目を感じています。
それを感じさせないように、気をつけることが大事なのですが、最低限のルールが
あることも、毅然とした態度で教えることが必要です。
(一部略)
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080529/25691


3 名前: ミライ・ヤシマ(滋賀県)[大京]投稿日:2008/05/30(金) 11:08:13.09 ID:[非鉄]
もう手遅れだろ


4 名前: クリリン(滋賀県)[長崎原爆犠牲者]投稿日:2008/05/30(金) 11:08:26.59 ID:[南海ホークス]
兵糧攻めがよかろう

10 名前: マッサーニ・ゲドー(埼玉県)[特等席]投稿日:2008/05/30(金) 11:09:33.31 ID:[未来講師]
ひきこもりは薬漬けにしろや。

11 名前: ソウダナ(長屋)[日進市]投稿日:2008/05/30(金) 11:09:53.28 ID:[しゅうぶん]
責任持って殺せよ

14 名前: セン・ゲットー(東京都)[原裕美子]投稿日:2008/05/30(金) 11:10:09.07 ID:[渡米前]
死ぬまで待っとけよ

16 名前: ごきゅ〜(福岡県)[中森明菜]投稿日:2008/05/30(金) 11:10:50.80 ID:[記録的な]
どうせ親の金でネットやってるんだろ?
プロバイダ解約しちまえよ
そうすれば部屋から出てくる


73 名前: バンマス(秋田県)[リグレット]投稿日:2008/05/30(金) 11:24:44.63 ID:[怪物界]
>>16
が最強。

19 名前: サンマロ(三重県)[トリオザシャキーン]投稿日:2008/05/30(金) 11:11:20.05 ID:[新井選手]
守りすぎだろ守らなきゃいい

20 名前: こうふくろうず(横浜)[ドッヂボール]投稿日:2008/05/30(金) 11:13:34.45 ID:[カタール戦]
住み込みの家庭教師を雇うなど、
常に第三者がいた方がいいよ


26 名前: ケン=サクシル(東日本)[ぶっさん]投稿日:2008/05/30(金) 11:15:29.88 ID:[ペイオフ発動]
洗剤買って来てやれよ

273 名前: バロ(コネチカット州)[Tバック]投稿日:2008/05/30(金) 11:55:37.15 ID:[安部首相]
>>26

入浴剤もいるだろ

30 名前: レンダーエフ5世(東京都)[布袋寅泰さん]投稿日:2008/05/30(金) 11:16:05.59 ID:[共和党]
引っ越して置いてきぼりにしちゃえばいいじゃない

33 名前: 士根嵐(長屋)[crr]投稿日:2008/05/30(金) 11:16:17.78 ID:[ライブフォトセット]
飯も金も与えるなよ

34 名前: セン・ゲットー(讃岐)[敦賀気比]投稿日:2008/05/30(金) 11:16:30.49 ID:[彦根城築城400年]
携帯トイレを放り込んだ後、自分が寝ている時間は外から鍵を閉めてしまえば良いよ

37 名前: トランクス(ネブラスカ州)[秋っぽく]投稿日:2008/05/30(金) 11:17:23.20 ID:[ボディカラー]
医者に連れてけ

44 名前: 桃白白(広島県)[中国軍]投稿日:2008/05/30(金) 11:19:42.33 ID:[ツイート]
ドアを溶接して好きなだけ引きこもらせるといいよ

47 名前: クワシク(福島県)[試験官]投稿日:2008/05/30(金) 11:20:55.17 ID:[亀井絵里]
15年ほっといてどうしたらもクソもないだろうに
もう社会復帰できないからそのままか人様に迷惑かける前にやるしかないよ


50 名前: ミリー(コネチカット州)[アイバーソン]投稿日:2008/05/30(金) 11:21:17.58 ID:[再追加]
引きこもる部屋がない家に引っ越せばいいんじゃね?

51 名前: トランクス(ネブラスカ州)[MF二川]投稿日:2008/05/30(金) 11:21:33.24 ID:[七夕ライブ]
マジな話15年も完全ヒキーなら、精神科の領域だと思う。
終いには自分で箸持って飯も食えなくなるぞ。


54 名前: こうふくろうず(横浜)[立待月]投稿日:2008/05/30(金) 11:22:02.67 ID:[レジネッタ]
ひきこもりはみんな根はやさしいし、
「なりたくてこうなったんじゃない」というプライドを持ちつつ、
「こうなったのは○○のせい」的思考から脱け出せない。
誰か絶対的な味方が必要。家族以外で。


58 名前: 士根嵐(長屋)[サングレアズール]投稿日:2008/05/30(金) 11:22:36.29 ID:[代理投票]
>>54

飯持ってこないだけで親殴るような奴がやさしいのかw

89 名前: モーネル秋田(滋賀県)[加護亜依さん]投稿日:2008/05/30(金) 11:28:18.37 ID:[リトルボーイ]
>>54

親と仲が良けりゃ、ニートにはなってもひきこもりにはならん気がするけどな。

63 名前: ごきゅ〜(東京都)[アテネオリンピック]投稿日:2008/05/30(金) 11:22:50.30 ID:[石川選手]
衣食住を提供するから引き籠もる(働かない)んだろ。
なら答えは自ずと出てくる、難しく考えすぎなんだよ。


69 名前: セキ(愛知県)[所得制限なし]投稿日:2008/05/30(金) 11:24:26.67 ID:[水溜り]
15年はマズイだろ。親も子も危機感なさすぎ。

70 名前: 通 報(東日本)[ビジネスホテル等]投稿日:2008/05/30(金) 11:24:37.03 ID:[懲役3年]
>引きこもりは一般的に心の病のように考えられていますが、
>インドア派であり、インドア社会で、能力を発揮できる貴重な人材です。


凄いポジティブシンキングでワロタ

72 名前: ティアンム(山口県)[新線]投稿日:2008/05/30(金) 11:24:38.08 ID:[HBC賞]
これはもう病気だから精神病院に行けよ
相談者も相談に答える奴もわかってないな


75 名前: ブルマ(岩手県)[ベーチェット病]投稿日:2008/05/30(金) 11:25:00.46 ID:[ピチュー]
>引きこもりは、本来「生活させてもらっている」という引け目を感じています。


ヒキがそんな引け目を感じてる訳無い。

81 名前: ユーキャンキャン(横浜)[岩手北部地震]投稿日:2008/05/30(金) 11:26:48.23 ID:[小坂裁判長]
引きこもりはただの甘えん坊だろw

87 名前: キッカ・キタモト(横浜)[小出監督]投稿日:2008/05/30(金) 11:28:03.99 ID:[ディノヒバ]
檻でも用意して閉じ込めるしかないなあ。

88 名前: こうふくろうず(横浜)[クライスラー破綻]投稿日:2008/05/30(金) 11:28:15.88 ID:[小泉参拝]
理想が高すぎるところもある。
失敗は許せないとか、人からどう見えるか気になるとか。
思い描いた理想と違う自分から目を反らしたいとか。
幼少時の親の教育も関係してるが、何が違うかはわからんな。


91 名前: ごきゅ〜(東京都)[限定スキン]投稿日:2008/05/30(金) 11:28:36.92 ID:[バルセロナVSインテルナシオナル]
戸塚ヨットスクールに叩き込めば直ぐに治りそうだけどな

93 名前: 毛 沢山(石川県)[リフト券]投稿日:2008/05/30(金) 11:28:59.92 ID:[赤塚氏]
とりあえず15周年を祝え

102 名前: ジョブ・ジョン(富山県)[プレゼント用意]投稿日:2008/05/30(金) 11:30:11.04 ID:[ドリュー・バリモア]
強めにグーで行ってみる

107 名前: ニッセンレンジャー(横浜)[ポルトガルvs北朝鮮]投稿日:2008/05/30(金) 11:30:42.04 ID:[水沢エレナ]
暴力で無理やり引きずり出せば解決しそうだが、色々禍根を残すだろうな
本人の意志でひきこもりから卒業するのがベストなんだろう


108 名前: 人造人間18号(巣鴨)[コスプレ衣装]投稿日:2008/05/30(金) 11:30:53.06 ID:[授業増]
育ててもらって当たり前って考えの子供は迷惑だな
普通は自立して自分で生活するのが当たり前って考えが自然に起こるわけで


118 名前: ブライト・ノア(東京都)[サルコジ]投稿日:2008/05/30(金) 11:32:03.57 ID:[テレビ29]
>とにかく窓のカーテンを開け、


これが間違い

120 名前: チャー・フイター(神奈川県)[東館]投稿日:2008/05/30(金) 11:32:16.70 ID:[クビトバ]
>>1
はなんの解決にもなってないな。

122 名前: エネモ(久留米)[気温20℃]投稿日:2008/05/30(金) 11:32:38.51 ID:[アイアムマリリン]
答えは簡単
「放り出す」

一人暮らしとかなら地に足つけて働かざるを得なくなるよ


130 名前: マッサーニ・ゲドー(埼玉県)[EXCITER]投稿日:2008/05/30(金) 11:34:07.83 ID:[中京競馬場]
>>122

ホームレスになるんじゃね?
働こうにも職歴なんてないしね。w


126 名前: ゴタン(讃岐)[Keep]投稿日:2008/05/30(金) 11:32:55.89 ID:[RG]
>>1

甘えさせすぎ。
半ヒッキーだった俺の経験から言うと、家からたたきだして一人暮らしさせるのが吉。
それか、どっかの厚生施設に放り込む。

自宅では絶対に何も解決しない。
何もできない中年ができあがるだけ。


132 名前: やおいちゃん(埼玉県)[橘咲]投稿日:2008/05/30(金) 11:34:17.22 ID:[バブー]
扉の外で宴を開き楽しそうに踊れば勝手に出てくる

133 名前: チャー・フイター(神奈川県)[地産地]投稿日:2008/05/30(金) 11:34:29.66 ID:[年内]
引きこもりになっちゃった奴はさておき、子供を引きこもりにさせないためには
とりえあえず「密室」を与えない事じゃね?

常に居間で過ごさせるようにするのが一番だと思う。


149 名前: チョキちゃん(横浜)[ピンクリボン運動]投稿日:2008/05/30(金) 11:36:46.35 ID:[ヨコヤ]
>>133


これはガチ
俺も自分の部屋もらってから学校行かなくなったし布団からも出なくなった


136 名前: G.O.バーク(埼玉県)[ブーリン]投稿日:2008/05/30(金) 11:35:01.26 ID:[嘘発見器]
15年って凄いよな、もしその時間を他の何かに打ち込んでたら
きっと凄い技術や知識が身についていたろうに、もったいない


154 名前: とれたてトマトくん(横浜)[男子マラソン]投稿日:2008/05/30(金) 11:37:16.21 ID:[初売りセール]
>>136

だよな
産まれた赤ん坊が中学校卒業するようになるんだぜ。


140 名前: サム(富山県)[脂肪吸引]投稿日:2008/05/30(金) 11:35:49.67 ID:[消防団]
中島義道が言うには、親もぐれれば良いらしいよ。
親が何処かへ逃げる、それかウソで死んだことにする。
それくらいしない限り、親がいるうちは難しいらしい。


163 名前: マッサーニ・ゲドー(埼玉県)[センター2日]投稿日:2008/05/30(金) 11:39:01.54 ID:[イメージダウン]
>>140

親が家出もいいかもしれないね。

141 名前: 人造人間18号(東京都)[準優勝国]投稿日:2008/05/30(金) 11:36:06.83 ID:[タキオン]
もうニートも引き篭もりも人生の進路として社会は認めるべきなんだよ

145 名前: カミコ ウリン(東北地方)[shtml]投稿日:2008/05/30(金) 11:36:29.78 ID:[塩キャラメルショコラ]
家族揃って旅行にでも行って
ガチムチ兄貴達にタダで家を貸してあげればいいんだよ


153 名前: ツ・レタ(巣鴨)[Shen]投稿日:2008/05/30(金) 11:37:03.15 ID:[鳩山邦夫総務大臣]
引きこもりには小遣いやれって斉藤環が言ってた
俺もそう思う


159 名前: イズィー(東京都)[村上幸史選手]投稿日:2008/05/30(金) 11:37:55.79 ID:[景気刺激]
>買い与える物も、食べ物以外は中古品にしてください。


食い物も中古でいいんじゃね?
働かざるもの食うべからず。


169 名前: 火ぐまのパッチョ(福岡県)[ギルドホール]投稿日:2008/05/30(金) 11:40:40.51 ID:[石破さん]
2ちゃんやめさせればいい
2ちゃんがニートを作ってる


170 名前: セキ(大阪府)[W杯日本代表]投稿日:2008/05/30(金) 11:40:48.18 ID:[アルクゥ]
15年も何させてたの?自業自得じゃん

177 名前: こうふくろうず(横浜)[山百合]投稿日:2008/05/30(金) 11:41:21.64 ID:[永作さん]
災害現場や飢餓難民の所で、単純に、人を救う作業をさせるとか。
あうんで通じる日本から出して、生き抜く困難を体験させてはどうか。


180 名前: 歓歓(巣鴨)[Valentines]投稿日:2008/05/30(金) 11:42:23.21 ID:[政治力]
日本神話的に、外が楽しいところだと思わせれば解決

192 名前: 前科 又雄(京都府)[司法書士試験]投稿日:2008/05/30(金) 11:43:45.16 ID:[高校卒業式]
1.「タカシちゃん、もう30だろ?父さんも定年だし、将来どうするんだい?」
2.「タカシちゃん、私たちあんまり遺産ないからね。将来どうするんだい?」
3.「タカシちゃん、どういうお仕事ならできると思う?」
4.「タカシちゃん、引きこもって15年になるけど、何か成し遂げたかい?
  何ができるようになった?」
5.「タカシちゃん、15年年間、一回もお友達こなかったね。」

さて、どれが一番聞くんだろうw。


198 名前: いたやどかりちゃん(兵庫県)[ハナ差]投稿日:2008/05/30(金) 11:46:09.54 ID:[マリック]
何の予告もなく重機で家をぶっつぶせば面白いのに
ヒキ「な、なにしやがるんだ!」
親「え?いたの?」


204 名前: ブライト・ノア(東京都)[HIROYA]投稿日:2008/05/30(金) 11:46:35.60 ID:[お手振り]
朝起きる習慣をつけさせればいいとかいうのは間違い
人間は
朝起きるから→仕事いく
のではなくて
仕事いくから→朝起きる


207 名前: ナレ・アウナ(四国地方)[基礎的な]投稿日:2008/05/30(金) 11:47:05.84 ID:[ロロ]
人間付き合いが下手糞なやつは
余程何か別の能力を持ってない限り厳しい世の中だよな


224 名前: エコまる(東京都)[Snowflake]投稿日:2008/05/30(金) 11:49:15.20 ID:[Prisoner]
そんだけ引きこもってたら周りが働きかけないと無理だろ
俺も引きこもりだったけど3年ぐらいで限界を感じて外に出た


225 名前: トランクス(ネブラスカ州)[ェィプリルフール]投稿日:2008/05/30(金) 11:49:20.34 ID:[ネクソンポイント]
例えば稼ぎ頭の父ちゃんが癌とかになったら、ヒキーに金かける余裕なんて
全く無くなるよな。
そんでもやっぱり引きこもり続けるんかなー


231 名前: 通 報(長屋)[決断力]投稿日:2008/05/30(金) 11:50:34.16 ID:[ムバラク大統領辞任]
パソコンを投げ捨てろ


240 名前: ニッセンレンジャー(横浜)[真木さん]投稿日:2008/05/30(金) 11:51:57.74 ID:[野球五輪予選]
とりあえず男のひきこもりならレベルの高いデリヘル呼んでセックスさせるな
女体の味を知らせて本能で外に出るようにしないとな


245 名前: 餃子(神奈川県)[RAINBOWS]投稿日:2008/05/30(金) 11:52:41.21 ID:[感冒]
一度落ちたら即終了
何年とかあまり意味がない


252 名前: 通 報(東日本)[佐々木蔵之介]投稿日:2008/05/30(金) 11:53:31.55 ID:[気象衛星]
100万円渡して株取引させてみろ、何かの間違いで億万長者になるかも

275 名前: こうふくろうず(横浜)[ホープフルS]投稿日:2008/05/30(金) 11:55:58.88 ID:[打ち水]
自分は本当は凄いんだ、
ただ周りが自分を抑えつけるから
仕方なくこうしてるんだ。

と本気で思ってるなら変化は起きないだろう。


288 名前: ハントシー・ロムッテロ(横浜)[ツルマルジャパン]投稿日:2008/05/30(金) 11:57:37.86 ID:[ゲンジボタル]
親も一緒に引きこもってみる

290 名前: マタオーサ閣下(神奈川県)[おいくつ]投稿日:2008/05/30(金) 11:57:47.28 ID:[コメントBOX]
ブレーカー落として出てきたところを外へ蹴り出せ

296 名前: みらいくん(長屋)[模試]投稿日:2008/05/30(金) 11:59:41.48 ID:[NIC]
ニートひきこもりから社会人になるのに最低限必要なもの

・さわやかな笑顔
・人の意見思想を否定しない素直な心
・最低限のビジネスマナー
・清潔な容姿、服装
・流行の話題に同調できる
・他人と普通に雑談が出来る

これだけできれば社会人としてどこかが雇ってくれるでしょう。
簡単でしょう?


298 名前: 皇帝ハーン(埼玉県)[銀魂映画]投稿日:2008/05/30(金) 11:59:52.36 ID:[マジックアワー]
最近の風潮だと、荒療治しようとすると逆切れされる可能性があって怖い

300 名前: セイラ・マス(巣鴨)[魚秀]投稿日:2008/05/30(金) 12:00:07.06 ID:[伊藤ハム]
表に出すと恥ずかしいから座敷牢に入れてるんでしょ。

306 名前: ウパ(東京都)[競走能力喪失]投稿日:2008/05/30(金) 12:01:28.88 ID:[o(*゜▽゜*)]
引きこもりと言えど本当に餓死寸前までいけば働き出す
危機感からあふれる力は凄いんだよ
この親、自分が引きこもり続ける原因になっちゃってる


316 名前: ツレマスカ(埼玉県)[軟化]投稿日:2008/05/30(金) 12:03:09.16 ID:[韓国対トーゴ]
外に出ることに馴れさせる
バイトでもなんでも働かせる
そんだけ


318 名前: G.O.バーク(高知県)[佐々木恭子アナ]投稿日:2008/05/30(金) 12:03:47.78 ID:[視力検査]
もう15年様子を見る

326 名前: ヤコン(鳥取県)[豊郷小学校]投稿日:2008/05/30(金) 12:04:55.15 ID:[アラフォー]
まずは漢方の薬草でも育てさせるとかどうかね
なんでもいいから社会のために働いて金銭得て納税する
といった経験が人と接するための自信につながるかも


330 名前: ソウダナ(巣鴨)[新王者]投稿日:2008/05/30(金) 12:05:27.04 ID:[小田嶋]
でも15年も同じことやってたら極められないか?
プログラムでも絵描きでも


339 名前: 貝貝(広島県)[ボーフム]投稿日:2008/05/30(金) 12:07:50.96 ID:[成長戦略]
>>330

未だオナヌーの道、極まらず

335 名前: 通 報(東日本)[院内感染]投稿日:2008/05/30(金) 12:06:19.68 ID:[日本4位]
家に引きこもられたら迷惑だから刑務所に引きこもらせる

337 名前: ヤコン(横浜)[釈放理由]投稿日:2008/05/30(金) 12:07:30.86 ID:[ユーキャン]
15年も引きこもったら頭おかしくなりそうだな
俺は三日で頭痛くなって耐えられなくなるわ


341 名前: ツ・レタ(栃木県)[武装兵員]投稿日:2008/05/30(金) 12:08:27.59 ID:[みなづき]
25超えたら一気に社会復帰が難しくなると思う
まだ10代or20代前半のヒキニートは今のうちにまずはバイトやらなんやらで
社会に出るべき。まだギリギリやり直せるかもしれない


357 名前: サンマロ(埼玉県)[置き土産]投稿日:2008/05/30(金) 12:11:15.77 ID:[ナンバーズ4]
山奥のタコ部屋にでも捨ててこい

367 名前: パピラ(滋賀県)[中古車検索]投稿日:2008/05/30(金) 12:14:06.68 ID:[氷室王子]
>>1

こういうの見るとキチンと叱りつけてくれた俺の親、ありがてえわあ

386 名前: マサキ(東京都)[スーパードラマフェスティバル]投稿日:2008/05/30(金) 12:19:36.49 ID:[教員免許更新制]
飯を部屋の前まで運んだりしてるだろ
馬鹿じゃねーの
自分で食いに来るまでほっときゃいいんだよ


397 名前: ヘタスルト・ダスレー(巣鴨)[盗塁王]投稿日:2008/05/30(金) 12:23:44.56 ID:[おさい銭]
親が中途半端なのもヒキコモリを助長させる原因なんだよな
一度びしっと言ってやれ


398 名前: ニッセンレンジャー(横浜)[n.]投稿日:2008/05/30(金) 12:24:12.42 ID:[花見会場]
嫌になるまで飼えば?嫌なら色々手段あるだろ?色々とな。

403 名前: ジド(コネチカット州)[ケーキ売り場]投稿日:2008/05/30(金) 12:28:00.22 ID:[gooニュース]
チェチェンに送って立派な戦士にしてやれ

415 名前: パン(福島県)[元横綱]投稿日:2008/05/30(金) 12:34:50.50 ID:[お仕事再開]
確かに馬鹿の一つ覚えみたいに外に出すことばっかり考えてても仕方ないよな
ひきこもっててもなんとかなるような環境を作るべき


420 名前: バロ(埼玉県)[ガレキ]投稿日:2008/05/30(金) 12:37:52.57 ID:[顔公開]
つーかむしろ家のライフライン全部解約した上でテーブルの上に5万円置いて
ほかの家族全員失踪すればいいんじゃないの?

あ、もちろん家が持ち家だったら家を売る契約した上でねw


458 名前: イレーザ(東京都)[ロビンマスク役]投稿日:2008/05/30(金) 13:03:18.50 ID:[高桑]
15年もほったらかしてたんだからこれからも面倒見続ければいいじゃない
どう考えても親の育て方に問題あるだろw


483 名前: サバオチ(巣鴨)[北辰テスト]投稿日:2008/05/30(金) 13:24:07.93 ID:[電飾]
引きこもりってずっとモラトリアムしてるってか
誰に聞かれるわけでもないのに、
(有り余る時間を使って)ずっと頭んなかでいいわけ考えていて理論武装しているから
論破する方もめんどくセえよ。


484 名前: ケニス・ルナー(東京都)[age] 投稿日:2008/05/30(金) 13:24:56.15 ID:[仮面ライダーOOO]
俺も8年引きこもってたけど今は回復してるな
家族には
>>1に書いてある事例よりさらに甘くしてもらってたけど
何がよかったんだろうな?


486 名前: 通 報(関西地方)[定額減税]投稿日:2008/05/30(金) 13:26:25.93 ID:[ソフトバンク戦]
100万渡して、ほっぽり出せよ

490 名前: イズィー(コネチカット州)[ジョコビッチ]投稿日:2008/05/30(金) 13:27:20.11 ID:[小野監督]
一回背負い投げしてみればいい
変なスイッチ入って社会復帰できるかもしれんし


529 名前: 武泰斗(兵庫県)[ホーリーナイト]投稿日:2008/05/30(金) 14:17:42.86 ID:[神カル]
国が格安で安楽死できる施設作ればすべて解決するよ

533 名前: サバオチ(愛知県)[中谷歩さん]投稿日:2008/05/30(金) 14:24:23.47 ID:[ポリッシャー]
親が働けなくなって食うのにも困るようになったら自然と働くようになる

539 名前: 餃子(福岡県)[ツンデレナビゲーション]投稿日:2008/05/30(金) 14:30:14.66 ID:[エコ番組]
>>533

ヒキになるような駄目親に育てられた子供とか親を見捨てるだろうけどな

540 名前: 詳 細(埼玉県)[ショウブ]投稿日:2008/05/30(金) 14:31:08.81 ID:[アーモンドチョコ]
引越しとかのイベントで気分転換・・・・無理

542 名前: ナレ・アウナ(秋田県)[chara]投稿日:2008/05/30(金) 14:32:51.15 ID:[ブランドコスメ]
とりあえず家事の手伝いさせてコミュニケーションとればいいんじゃね
炊事、洗濯、掃除、労働に応じて飯食わせたり何か買ってやればいいだろ


546 名前: カル(横浜)[計3万人]投稿日:2008/05/30(金) 14:36:02.55 ID:[新潟朱鷺メッセ]
バルサン炊けば出てくるだろうに

552 名前: サム(讃岐)[米国債]投稿日:2008/05/30(金) 14:41:34.54 ID:[冬枯れ]
>引きこもれる環境を整えることが、安心感をあたえ、心に余裕ができます。


居心地がいい環境が整ったら余計出てこないだろが!

558 名前: ゴタン(巣鴨)[犯人逮捕]投稿日:2008/05/30(金) 14:43:57.60 ID:[シュルト]
PSPを与えれば電車に乗りに行くんじゃね?

564 名前: ネゴトワ・ネティエ(香川県)[紅白かまぼこ]投稿日:2008/05/30(金) 14:51:41.97 ID:[ホッカイカンティ]
15年も引き篭もってたら外は別世界になってるだろうな

568 名前: チョキちゃん(横浜)[東京盃]投稿日:2008/05/30(金) 14:57:22.12 ID:[水戸黄門]
15年なんてネタだろ。普通は精神が持たねえよ。

567 名前: A球悪菌(埼玉県)[枝野氏]投稿日:2008/05/30(金) 14:56:03.82 ID:[ナルニア]
こういういかにもな受け売りで問題に対処してもほとんど失敗する
っていうかより深刻化する


576 名前: A球悪菌(埼玉県)[大竹さん]投稿日:2008/05/30(金) 15:01:11.51 ID:[十文字]
こんな相談をするほうはするほうで問題に対面していない場合がほとんどなんだろうね

579 名前: イレーザ(大阪府)[先着300人]投稿日:2008/05/30(金) 15:02:05.98 ID:[ナスリ]
ヒキ脱出に新聞配達オススメ 体力、コミュニケーション能力まったく必要なし
5年ヒキった俺が言うんだから間違いなし


581 名前: 武泰斗(兵庫県)[アオバズク]投稿日:2008/05/30(金) 15:02:24.70 ID:[ドラゴンズファン]
「働け」「もっと外に出ろ」って言うから駄目
逆に「お前絶対に働かさんぞ、外に出ることも許さん」って言えば良い


590 名前: イヨクマン(横浜)[ago] 投稿日:2008/05/30(金) 15:11:19.90 ID:[慶喜]
馬鹿親は甘やかすから困る
飯に睡眠薬混ぜて外に放り出せよ
県二つ越えた辺りがベスト


602 名前: バビディ(山梨県)[半袖半ズボン]投稿日:2008/05/30(金) 15:33:04.92 ID:[大塚くん]
俺ヒキコモリだけど
家族が家にいたら外にでたいって強く思う
でないけど


612 名前: mi−na(久留米)[ムルシエラゴ]投稿日:2008/05/30(金) 16:32:49.70 ID:[入学金]
おそらくネットゲームにはまりっぱなしだろうから
同じゲームを始めてそのゲームの中で友達になれ
話はそれからだ


625 名前: 女尼女尼(コネチカット州)[真心ブラザーズ]投稿日:2008/05/30(金) 17:29:31.63 ID:[ミキティー]
手取り15万以上、土日祝休み、8時間労働残業なしさえ企業が守ってくれれば
ニートも引きこもりも減ると思うんだか


629 名前: クワシク(福島県)[村木厚子さん]投稿日:2008/05/30(金) 17:34:49.46 ID:[Cocco]
働きたいけど今の自分には何も出来やしないってのが正解だろ
引き篭もりすぎて悪循環におちいってるんだろうな


632 名前: ヒーラン(巣鴨)[気温25℃]投稿日:2008/05/30(金) 17:40:27.54 ID:[トリプルライダーキック]
周囲は休むことをしないから
ちょっと立ち止まったら
みんないなくなってて追いつけなくてワロタ
こっちから見たら逃げてるのはそっち


633 名前: 女尼女尼(コネチカット州)[ウクライナ]投稿日:2008/05/30(金) 17:41:17.15 ID:[伴侶]
社会復帰を妨げてる最大要件が労働条件の劣悪さとそれに対する恐怖だろ。
そこを法できちんとしないと目の前の引きこもり一人にカウンセリングしても無駄


636 名前: パオロ・カシアス(四国地方)[刀語]投稿日:2008/05/30(金) 17:44:40.96 ID:[ディケイド]
>>633

面接が怖いだけじゃね。

639 名前: テラ・W・ロッソ(福島県)[BASARA3]投稿日:2008/05/30(金) 17:46:33.18 ID:[腹ごしらえ]
>>633

甘えすぎだろそれは
頭でっかちになって妄想の中で全てを完結させてる


638 名前: ホドリ(コネチカット州)[都並監督]投稿日:2008/05/30(金) 17:45:46.80 ID:[応援CM]
実際普通に働けてるやつが大半なのに、どうして出来ない奴がいるんだろ

646 名前: ヒーラン(巣鴨)[鈴鹿2]投稿日:2008/05/30(金) 17:54:36.67 ID:[米下院外交委員会]
> 実際普通に働けてるやつが大半なのに、
×

正確には
働かないと生活できないから、働きたくないのに我慢して働いてるやつが大半なのに、


652 名前: 妹尾友衛(東日本)[メリポ]投稿日:2008/05/30(金) 17:58:07.14 ID:[エアトス]
>>646

そうだよな、宝くじ当たったら会社辞めて引きこもる予定

656 名前: ホドリ(コネチカット州)[納会後]投稿日:2008/05/30(金) 18:00:04.70 ID:[赤塚さん]
>>646

悲しすぎる奴多いな

665 名前: 孫 悟飯(埼玉県)[ACTIVITY]投稿日:2008/05/30(金) 18:03:40.29 ID:[結婚特番]
学生時代に引きこもるやつはなにやっても無駄。
人生の中で一番楽な時期すら突破できてないんだから真性

社会人になってから引きこもったやつなら待遇改善で何とかなるかもしれない

ニート暦のある俺の経験論


668 名前: パオロ・カシアス(四国地方)[長野県知事選]投稿日:2008/05/30(金) 18:04:31.65 ID:[ヒグマ]
大学生活がニートを助長している気がするんだなw俺は。

684 名前: アーゲンナー(長屋)[吾輩]投稿日:2008/05/30(金) 18:19:23.35 ID:[ケナケナ]
俺のオヤジ、俺が部屋に閉じこもって一日学校サボッただけで
ドアをはずされたぞ
でもまぁ自分のガキが引きこもったらそれくらいするわな普通


687 名前: G.O.バーク(栃木県)[フラジール]投稿日:2008/05/30(金) 18:24:43.69 ID:[芝1600m]
まあ、徐々に強くなってもらうしかないだろうなあ。

689 名前: メルラン(巣鴨)[工藤投手]投稿日:2008/05/30(金) 18:26:53.03 ID:[賠償要求]
最近のニート叩きの風潮は、余計にニートを
社会に出させなくさせているように思える。
ニートでも後ろ指を指されずに社会に出られるようにすれば、
そこから就職につながるんじゃないかと思う。


691 名前: チョ・プゲラ(巣鴨)[silver]投稿日:2008/05/30(金) 18:30:17.11 ID:[霜柱]
利害が少なくて自分より下の人間がいて
且つ逃げ場があって引き篭もり支援の看板を掲げていないような環境に放り込むのがいいよ


693 名前: パオロ・カシアス(四国地方)[国旗制定記念日]投稿日:2008/05/30(金) 18:32:17.76 ID:[航空幕僚長]
日本は何歳でコレやって、何歳でこうなって、何歳はこうあるべきだってのが強いからなw
そのレールを外れた人間に対してどうすりゃいいのか、周りも本人も分からなくなっちまう


704 名前: ヘタスルト・ダスレー(巣鴨)[天海祐希さん]投稿日:2008/05/30(金) 18:54:36.47 ID:[連続怪死事件]
親から物理的に引き離せよ
親が引きこもらせてんだよ


706 名前: チョ・プゲラ(巣鴨)[洗濯王]投稿日:2008/05/30(金) 18:57:42.32 ID:[ミサイル実験]
まあ優しい親が増えてるからな。
責任放棄と自信のなさの裏返しの優しさだけど。


722 名前: ヤコン(鳥取県)[錬金術師FA]投稿日:2008/05/30(金) 20:49:35.54 ID:[黒木投手]
引きこもりやニートは自覚しつつも決して認めちゃいかんと思うよ

729 名前: 人造人間20号(秋田県)[第3話]投稿日:2008/05/30(金) 21:21:29.12 ID:[日本代表候補]
俺がこんな状態だったとき、
犬の散歩の時だけは外に出ることができたな。

もう死んでしまったけど、今でも犬に感謝している。


741 名前: ニンキーニ・シット(埼玉県)[マーキー]投稿日:2008/05/30(金) 21:52:51.50 ID:[北微西]
俺8年引き思ってるけど7月から職業訓練プログラム参加する
参加費用はタダだから何もしないよりはいいかなと思ってる


746 名前: 孫 悟飯(ネブラスカ州)[○アパパネ]投稿日:2008/05/30(金) 22:05:10.56 ID:[政治ネタ]
>>741

えらいなお前。前向きで

742 名前: マーロン(長屋)[新宿三丁目]投稿日:2008/05/30(金) 21:55:19.81 ID:[星野ジャパン]
世の中良くなれば引きこもりは減るだろう。
外が楽しい世界と思わせられない現実


770 名前: ブライト・ノア(巣鴨)[ムーディー]投稿日:2008/05/31(土) 03:36:10.22 ID:[セパ同時開幕]
最低限独り立ちできるだけの職能くらいは
成人までに親が強制的に身につけさせたほうがいいな

子供の意思を尊重とかぬかしてぜんぶ本人任せにするのって、単なる手抜きじゃん
追い出したいのは親が困るから、つまり親の都合でしょ?だったら先を考えて手を打っとけよ


798 名前: メルラン(東京都)[根本美緒さん]投稿日:2008/05/31(土) 04:28:12.44 ID:[エアフォースワン]
NHKにようこそ読ませて焦らせろ、そして断食

804 名前: キン・モー(高知県)[ブルガリア出身]投稿日:2008/05/31(土) 04:37:13.22 ID:[マリンタワー]
そういう子にしてしまったのを後悔すれ
どうせ叱るべき時に叱らず、甘やかし放題で育てたんだろう


812 名前: ワッケイン(久留米)[日銀魂]投稿日:2008/05/31(土) 04:48:50.70 ID:[スルーOKやけど心友]
15年だともう無理だろうな少なくとも30未満で何とかしておかないと…
30未満なら仕事を見つける可能性はある それ超えたらどうすんだよ
そんな新入社員どこもとらん・・・


826 名前: ベジータ(巣鴨)[auさん]投稿日:2008/05/31(土) 05:38:57.08 ID:[東京記念]
30過ぎでも、選ばなきゃバイトでいくらでもあるよ
待遇は悪いだろうけど、対価と思って諦めろ


838 名前: ピカちゃん(巣鴨)[ホーランエンヤ]投稿日:2008/05/31(土) 07:45:25.85 ID:[ラヴドシャンクシー]
戸塚ヨットスクールみたいな収容所もやっぱ必要なんだよ。
こんなところに居るくらいなら働いた方がマシ、と思わせることが大事。


842 名前: モーネ・アホカト(徳島県)[グラミー]投稿日:2008/05/31(土) 08:03:43.77 ID:[杉浦太陽]
放任主義のほうが危険だよな

843 名前: ハロ(コネチカット州)[衆院予算委員会]投稿日:2008/05/31(土) 08:12:18.14 ID:[nujabes]
俺は引きこもり一年で親父に首根っこ掴まれて職安に連れていかれた
就職が決まるとそのまま家から放り出されて現在に至る


857 名前: 通 報(神奈川県)[oasis]投稿日:2008/05/31(土) 09:15:32.21 ID:[ヨハン]
引きこもりなんて無理矢理追い出せば8割は治る
治らない残りの2割はそのまま野垂れ死にで良いだろ
家族はみんなそれで幸せになれるんだし


862 名前: ニンキーニ・シット(久留米)[番組改編]投稿日:2008/05/31(土) 09:22:05.55 ID:[鉄道省]
就職決まったら1000万円やるよって現金を目の前に置けば復活するよ
生活費200万円/年×引きこもり5年間と考えれば安いと思う


864 名前: ウプレカス(久留米)[検証番組]投稿日:2008/05/31(土) 09:24:19.13 ID:[クソレ]
500万で出て行ってもらう
ただ飯食わしてる親が悪い


865 名前: イレーザ(長屋)[足とり]投稿日:2008/05/31(土) 09:24:56.91 ID:[国連人間環境会議]
NPOに放り込めばいいのに。
ネット環境を絶って他人とコミュニケーション取り続ければ
社会復帰できるよ。
バイトとして。


874 名前: イズィー(巣鴨)[タイムパラドックス]投稿日:2008/05/31(土) 09:42:24.15 ID:[人命救助]
無理やり追い出して解決するのは、年数が短い、比較的年齢が若いときだろうな。
俺みたいに20年ひきこもってたら、さすがに難しいだろうなあ。


892 名前: こうふくろうず(横浜)[収二郎]投稿日:2008/05/31(土) 10:17:31.93 ID:[ウズベキスタン戦]
暇ならチャリで冒険の旅に出ようぜ

895 名前: アテナ(大阪府)[倉木麻衣さん]投稿日:2008/05/31(土) 10:21:46.37 ID:[三宅恵美さん]
筋トレがお奨め
弱い心を筋肉の鎧で武装するんだ


912 名前: ビップ=デ=ヤレー(埼玉県)[WBC観戦中]投稿日:2008/05/31(土) 10:56:57.29 ID:[千葉市長選挙]
全ての情報遮断してあげればいいのに

921 名前: A球悪菌(巣鴨)[首相辞任]投稿日:2008/05/31(土) 11:06:11.55 ID:[クリスマスケーキ]
くだらねぇ
引きずり出して減らず口きけなくなるまでぶん殴ってやりゃいいんだよ


931 名前: リード(埼玉県)[トム・ヨーク]投稿日:2008/05/31(土) 11:22:54.42 ID:[スザルル]
15年間も自宅で修道僧を続ける忍耐力があるなら、寺に出家すればいいんじゃないのか?

961 名前: ヒッシ・ダナー(チリ)[センバツ出場決定]投稿日:2008/05/31(土) 12:07:25.87 ID:[簾]
15年ものを覚醒させるのは流石に無理があるんじゃないかな

979 名前: ヤジロベー(神奈川県)[犬ちゃん]投稿日:2008/05/31(土) 12:38:25.69 ID:[琴奨菊]
どう考えても手遅れ

708 名前: オムル・ハング(長屋)[◎ネヴァブション]投稿日:2008/05/30(金) 19:05:40.76 ID:[坂本九さん]
最初の対応が重要なんだなやっぱり



め~てるの気持ち 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)め~てるの気持ち 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
奥 浩哉

集英社 2007-01-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿