2011年11月30日水曜日

伊藤かずえさん、「シーマは体の一部」 エンジン乗せ換え17年で20万キロ

伊藤かずえさん、「シーマは体の一部」 エンジン乗せ換え17年で20万キロ


1 名前: 書記(北朝鮮) 投稿日:2007/03/05(月) 21:13:34 ?PLT
17年もこのクルマと走り続けている。「もう体の一部です」という。
走行距離は20万キロを超えた。10年前にエンジンを替え、足回りの部品も今年2月に2度目の交換を行った。
クルマはこれが4台目だが、「一番相性がいい」。理由は、乗っていて疲れないゆったりとしたシートにある。また、運転席と後部座席の窓の間に柱がなく、窓を開ければ開口部が大きく広がる。開放感も満点だ。この快適さを「走る応接室」と例える。

現在、テレビ番組の戦隊シリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に出演中だ。
撮影所に向かう車中は、発声練習する貴重な空間でもある。母親として、長女(5)の保育園への送り迎えにも愛車を走らせる。長女も愛着を込めてクルマを「シーマン」と呼ぶ。
「クルマがどんどんかわいくなる」といい、今の倍の40万キロまで一緒に走る覚悟だ。

>http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/aisya/20070301ai_01.htm?from=os2



5 名前: 貸金業経営(東京都)[川崎ロッカー]投稿日:2007/03/05(月) 21:15:12
エンジン載せかえって・・走り屋かよ
車もここまで愛されたら幸せだろうな


18 名前: 果汁(100%)[金利水準]投稿日:2007/03/05(月) 21:16:58
シーマってフルスモークでDQNが乗ってるイメージ

21 名前: のびた(桐生市)[亀山市]投稿日:2007/03/05(月) 21:17:22
綺麗に乗ってるな。ほんとに好きなんだろう

23 名前: カメコ(取手市)[ウラ腹]投稿日:2007/03/05(月) 21:17:38
シーマ現象の時代の人か

39 名前: 高校教師(山口県)[アメリカ大会]投稿日:2007/03/05(月) 21:18:59
ママだったのか
車大事にしてるし好感持った


48 名前: CGクリエイター(輪島市)[ヤホー]投稿日:2007/03/05(月) 21:19:57
買い換えたほうが安くつくだろうに


55 名前: のびた(桐生市)[風邪気味な]投稿日:2007/03/05(月) 21:20:45
新車を買った方が安いくらいの金はかけてそうだね

57 名前: ふぐ調理師(山口県)[ジョレンテ]投稿日:2007/03/05(月) 21:21:29
誰か知らないけど、好感が持てるな。
何十年も付き合える車と出会いたいもんだ。


59 名前: 高校教師(山口県)["Step and Go"]投稿日:2007/03/05(月) 21:21:41
DQNのせいで悪いイメージあるけど車に非は無いのだ

66 名前: 人民解放軍(訓練中)[トーテン]投稿日:2007/03/05(月) 21:23:31
エンジン変えるの早すぎだろ

73 名前: コンビニ(行ってくる)[伐採時]投稿日:2007/03/05(月) 21:24:42
こういうモノを大事に出来てそれに価値を感じる人間になりたいなあ。
モノに対して愛情とか抱けない


83 名前: 修験者(大田区)[Q69]投稿日:2007/03/05(月) 21:26:04
車をコロコロ乗り換える人は浮気癖がある
この人は一途なのかな?


92 名前: 整体師(カリスマ)[アリオス]投稿日:2007/03/05(月) 21:27:19
この人かなりの頑固者だよ

たぶん


115 名前: のびた(桐生市)[鶴見さん]投稿日:2007/03/05(月) 21:30:53
写真見たらぴかぴかだぜ。相当大事にしてないとここまで綺麗に乗れないよ


124 名前: 大道芸人(郡山市)[羽毛田宮内庁長官]投稿日:2007/03/05(月) 21:33:00
エンジンのせかえってすごいな。
そんなことする人、サーキット走行マニアだけかと思ってたわ。


127 名前: 男性巡査(48)[京葉]投稿日:2007/03/05(月) 21:34:22
バブルの時の高級車だからいい部品を使ってるのかな

144 名前: 付き人(相方募集中)[連絡手段]投稿日:2007/03/05(月) 21:40:51
部品高いんだろうな.・・・。
自動車税も割り増しだろ・・・。


168 名前: のびた(桐生市)[大王製紙前]投稿日:2007/03/05(月) 21:46:48
でも安全性考えると複雑だよ

173 名前: 貸金業経営(東京都)[ひな祭り気分]投稿日:2007/03/05(月) 21:48:30
いやホント贅沢だよなあ
他人には分からないところなんかが特に


190 名前: 序二段(日下部)[アイリッシュウェルズ]投稿日:2007/03/05(月) 21:55:39
すげーな
大映ドラマで儲かってやっと買った奴なんだろうな
それを今でも乗ってるとはすばらしい


218 名前: 狩人(真ん中の人)[飛鳥解散]投稿日:2007/03/05(月) 22:10:31
芸能人なのにこんな古くさい車乗ってるかずえ萌え


223 名前: 留学生(アメリカ)[solar]投稿日:2007/03/05(月) 22:13:55
保管が良いんだろな。 
青空駐車じゃゴム系パーツ持たないし、塗装もつやがなくなるし。


245 名前: コピペ職人(ゲハ)[立待月]投稿日:2007/03/05(月) 22:22:59
10年または10万キロ越えた辺りから営業マンの訪問が尋常じゃないほどあるんだよな。

251 名前: シウマイ見習い(神奈川県)[連載再開]投稿日:2007/03/05(月) 22:26:01
シーマ現象の時に土建屋とか不動産屋のオヤジみんなこれ乗ってたなぁw

255 名前: ロマンチック(←なぜかとまらない)[ツボ3つ]投稿日:2007/03/05(月) 22:28:13
シーマ現象って凄かったよね。
バックオーダー6ヶ月だったんだぜ。


256 名前: 住所不定無職(35才)[世界最小級]投稿日:2007/03/05(月) 22:28:18
中居のシーマより古いな

260 名前: 大学中退(高卒)[地震キタ]投稿日:2007/03/05(月) 22:29:41
この車、加速時にモーターボートみたいにノーズが上に向くんだよね。
バブルの時だ、日本車もここまで大きくなったかと思ったもんだ、


262 名前: のびた(桐生市)[削減案]投稿日:2007/03/05(月) 22:30:13
でも今見るとカローラの方が大きく見えるよね

270 名前: パート(エステ)[ゲルト]投稿日:2007/03/05(月) 22:32:27
サーキット走ったり峠走るのにも使われてたりしてたんだよw

291 名前: 経営学科卒(和歌山県)[Pandora]投稿日:2007/03/05(月) 22:42:09
長く乗ると整備代が結構かかりそう

317 名前: コピペ職人(ゲハ)[一輪車]投稿日:2007/03/05(月) 23:00:00
走行距離5〜6万キロとかのコミコミ20万ぐらいの中古車よくあるけど
そっから15万キロ乗れる中古車なんて稀だよね? 日本車なら乗れちゃうもんなのかなあ


331 名前: 経営学科卒(和歌山県)[筆頭株主]投稿日:2007/03/05(月) 23:10:53
>>317

31シーマ乗りの俺が来ましたよ。無理です。
走行距離に限らずもうこの年式になるとシール ゴムは死んでいきます
しかも ゴムには大切な燃料、オイル、空気の通り道であり逝く前に即交換
しとかないと漏れなどによる整備不良で事故につながる事が予想されます


339 名前: 経営学科卒(和歌山県)[アイシン]投稿日:2007/03/05(月) 23:16:00
しかも部品代が結構しますしゴムだけに解体車からの流用なんかなどもお薦めできません。
新品交換に限ります
エアサスなんかはゴムの部分で空気をプールするから亀裂やヒビが入れば死亡です。
ちなみにエアサスは一本五万也。部品代のみで


343 名前: パート(エステ)[チェスト櫻井]投稿日:2007/03/05(月) 23:17:50
>>339

こえぇぇぇぇ

346 名前: 付き人(相方募集中)[米野]投稿日:2007/03/05(月) 23:19:20
ゴムは特にたけーからな。

370 名前: 造船業(神奈川県)[ショーバト]投稿日:2007/03/05(月) 23:38:43
うーん。しかしこの型のシーマってさ、ピラーレスハードトップでしょ?
エンジンや足回りをオーバーホールして内装もクリーニングしても、
車体がガタピシいいだしそうな気がする。
あと、ウェザーストリップのゴムが劣化して雨漏りとか、まあ、これは新品に換えれば
いいのか。


382 名前: 経営学科卒(和歌山県)[ウィルコム]投稿日:2007/03/05(月) 23:51:31
この車 こういう修理 マジ多いっす。
しかも 弱いヶ所は 間違いなく その日がやってきます
ちなみに 俺のマルチ&カセットは 死んだままです。
夏になると 暑さでマルチが異常動作を繰り返します。


384 名前: 運動員(草の根)[Aice5]投稿日:2007/03/05(月) 23:54:00
こういう乗り方ってマジ金持ちしか出来ない罠

435 名前: みどりのおばさん(群馬県)[初代タイガーマスク]投稿日:2007/03/06(火) 03:30:59
こういう乗り方はかっこいいな。

454 名前: 会社役員(神戸市)[犬ちゃん]投稿日:2007/03/06(火) 08:39:17
なんかいい人っぽいな

463 名前: 彼女居ない暦(30)[レアメタル]投稿日:2007/03/06(火) 09:01:10
伊藤かずえさんは俺にとって理想の女性
とってもいい人


470 名前: 団体役員(和歌山県)[ございマオ]投稿日:2007/03/06(火) 09:30:12
一方中居はベンツに乗り換えた

500 名前: 少年法により名無し[解散コンサート]投稿日:2007/03/06(火) 12:13:57
このシーマからポニーテール&スカートの丈が長いセーラー服を着た
伊藤先輩が出てきたらその場にひれ伏すね。


542 名前: 歌手(岐阜県)[調布以西]投稿日:2007/03/06(火) 13:52:49
>>500
そんなかずえタンに、罵られて蹴り上げられたい(;´Д`)ハァハァ



大映テレビ ドラマシリーズ ポニーテールは振り向かない 前編大映テレビ ドラマシリーズ ポニーテールは振り向かない 前編
伊藤かずえ 松村雄基 鶴見辰吾

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-02-02
売り上げランキング : 60356
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿