2011年11月30日水曜日

アベック強姦殺人の19歳「未成年だからすぐ帰れる」→無期懲役→現在40歳

アベック強姦殺人の19歳「未成年だからすぐ帰れる」→無期懲役→現在40歳


1 名前: すずめちゃん(青森県):2009/02/21(土) 08:50:59.19 ID:[LAKJ2]
岡山刑務所で迎える13度目の冬。所内の工場で、旋盤でトラクターや自動車の部品を加工する日々。指先のあかぎれから血がにじむ。名古屋市内の公園で88年2月、少年ら6人が若い男女を襲い殺害したアベック殺人事件で、リーダー格とされ無期懲役が確定した当時19歳の元少年(40)。「塀の中」での生活は
21年になった。

元少年の母(62)は、接見禁止が解け、初めて名古屋少年鑑別所で対面した時の様子を
「未成年だから、すぐ帰れるという態度で、アッケラカンとしていた」と振り返る。
そして、89年6月の名古屋地裁判決は死刑。「反省しているとは思えぬ態度が散見された」と、裁判長は厳しく批判した。
(中略)
<この時に私は初めて、本当の意味で被害者の方やご遺族の方のお気持ちというものを
(略)自分なりにいろいろと考えることが出来たのです>
元少年が友人にあてた手紙である。

名古屋高裁は96年12月、更生の可能性を認め、無期懲役に減刑した。
生と死のはざまで、奪った命の重さと向き合った。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090221ddm041040040000c.html


<出口の見えないトンネルの中に入っているようなものです>
無期懲役の受刑者としての心情を、元少年は友人への手紙で記した。関係者によると、
97年1月の判決確定から30年以上たたなければ仮釈放は難しそうだ。

<どんなに小さな光だとしてもこれからも私はその小さな光をしっかりと見つめて、
焦らずに一歩一歩一生懸命に頑張っていきたいと思います>
(抜粋)

>>1の中略部分
「もうダメだと思う。交通事故にでも遭ったと思って、おれのことはあきらめてくれ」。
判決後、面会に来た母に、元少年は、投げやりな言葉をぶつけた。

「ばかなこと言うんじゃない。もしお前が死刑になるというなら、悪いけど、こっちが
先に死なせてもらう」。肉体的にも精神的にもボロボロ。それでも苦しさに耐えるのは、
お前が生きているから−−。母の言葉が、突き刺さった。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090221ddm041040040000c.html


3 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 08:52:52.87 ID:[ベントナー]
そして出所間際に死刑。
これ最高

5 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 08:53:12.70 ID:[渡辺俊]
来世でがんばれ

11 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 08:54:00.70 ID:[新着メッセージ]
未成年で21年はひでーな

132 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/02/21(土) 09:06:21.27 ID:[グリーンバーディー]
>>11
被害者はあの世で21年、無期は甘いな

12 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 08:54:12.13 ID:[桜満開]
反省していないなんて物じゃなく裁判所をコケにするような発言していた

13 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 08:54:15.27 ID:[ルール指定]
死刑にすべきだったな

17 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/21(土) 08:54:43.49 ID:[非難勧告]

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/nagoya.htm
ひでえ事件

60 : すずめちゃん(長野県):2009/02/21(土) 08:59:01.06 ID:[iLife]
>>17
ひでえよな。今でも覚えている

74 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 09:00:42.28 ID:[消防車仕様]
>>17
クズだな

90 : すずめちゃん(catv?):2009/02/21(土) 09:01:47.58 ID:[ムシャラフ]
>>17
反吐が出る

111 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/02/21(土) 09:04:11.32 ID:[戸次重幸]
>>17
クズ過ぎて言葉も無いわ
絶対に死ぬまで塀の外に出すな

122 : すずめちゃん(新潟県):2009/02/21(土) 09:05:14.93 ID:[ニュースバラエティー番組]
>>17
これ読むとやっぱり死刑が妥当だよな
二人も惨い殺し方しておいて無期懲役はないわ

299 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/21(土) 09:28:07.61 ID:[ミルクプリン]
>>17
これで無期とか
どんだけ甘いんだよ

502 : すずめちゃん(秋田県):2009/02/21(土) 10:02:29.37 ID:[ドリパ]
>>17
>>1は同情誘う書き方だがこれも一緒に書いておくべきだよな

18 : すずめちゃん(宮城県):2009/02/21(土) 08:54:44.57 ID:[連邦破産裁判所]
名古屋アベック殺人はコンクリ並みに酷い

107 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/21(土) 09:03:57.71 ID:[証券取引等監視委員会]
>>18
だよな
そんな記憶

21 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 08:54:51.38 ID:[長嶋亜希子さん]
> 当時19歳の元少年(40)。「塀の中」での生活は21年になった。

無期懲役って実際は23年くらいの刑務所暮らしだと思ったんだけど
どうだったけ?

188 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 09:12:08.21 ID:[藤ヶ谷]
>>21
光市の奴で結構無期懲役に関して取り上げられてたけど
実際は25〜30年みたいなのを言ってた
なんにせよあと10年もしないうちに出てくるんだろうよ

22 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 08:54:53.42 ID:[ターメリック]
つまらない人生だね

26 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/21(土) 08:55:31.33 ID:[イロモネア]
今後出所してもどうしようもないだろ。
死刑にしてやれよ。

29 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/21(土) 08:55:38.78 ID:[鉄道博物館]
自分の命に危機が迫って初めてその尊さを感じたのか?

被害者が報われねーよ
死刑でいーよ

31 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/02/21(土) 08:56:09.57 ID:[皆既日食]
>更生の可能性を認め、無期懲役に減刑した。

更生の可能性ワラタ

更生の可能性ってなんだよ?www

33 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 08:56:18.49 ID:[先行者]
反省するような奴は最初からこんな犯罪するわけないじゃん
馬鹿なの?

34 : すずめちゃん(九州):2009/02/21(土) 08:56:22.90 ID:[経営統合]
反省なんて猿でもできるんですけど…

35 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 08:56:25.89 ID:[(^Д^〜)]
なにこの、無期すら厳しすぎるみたいな恣意的な記事。

38 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 08:56:48.19 ID:[イケパラSP]
> 「未成年だから、すぐ帰れるという態度で、アッケラカンとしていた」と振り返る。

こういう奴は多いと思う

45 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 08:57:23.66 ID:[クワイエ]
税金の無駄使い、即刻死刑にしておくべきだった

50 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 08:58:07.80 ID:[大入試]
無期懲役じゃなくて、アメリカみたいに懲役400年とかにすれば良いのに

52 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 08:58:12.27 ID:[和毅]
模範囚だったらもっと早く出られないか?
19から40とか、塀の外出されたらお終いだろw

53 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/21(土) 08:58:13.77 ID:[佐藤勇]
昭和から入ってるのか・・・
ギリギリCD知ってるくらいか?

54 : すずめちゃん(ネブラスカ州):2009/02/21(土) 08:58:16.65 ID:[ハブルバブル]
人間そう簡単には変われない

61 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/21(土) 08:59:03.10 ID:[せんきょ]
20年以上も刑務所暮らしで更生も糞もねえだろ
出てきたとしてもどうやって暮らすんだよ 生活保護かw

131 : すずめちゃん(茨城県):2009/02/21(土) 09:06:20.80 ID:[民主党代議士会]
>>61
出たときにお金もらえるんじゃない?

149 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 09:08:09.63 ID:[ストロベリーティー]
>>131
でもその金遺族に送るのが筋じゃね

63 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/21(土) 08:59:15.39 ID:[住宅対策]
あの事件の主犯格か…
同情の余地なさすぎだろ。

64 : すずめちゃん(新潟県):2009/02/21(土) 08:59:19.68 ID:[高河ゆん]
19歳の少年が塀の中でおっさんになったか
ざwwwwwまwwwwwあwwwww

65 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/21(土) 08:59:26.37 ID:[グリムジョー]
このアホを21年間生かす金で何人の人を救えるの?

70 : すずめちゃん(西日本):2009/02/21(土) 09:00:11.94 ID:[仮面舞踏会]
成人してから、一番自由で楽しい20代30代を遊び娯楽恋愛無し友達恋人家族無し
なんにも無い塀の中で過ごす人生ってアレだなぁ。
まあ、やった事がやった事だから完全に自業自得としか言いようがないが。
こういうの、「俺達、まだ未成年だからwww」とか言ってる馬鹿にもっとよく教えてやれよ。

71 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/02/21(土) 09:00:23.87 ID:[ストロベリーショートケーキ]
>生と死のはざまで、奪った命の重さと向き合った

そうか
じゃあ氏ね

73 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/21(土) 09:00:31.39 ID:[交渉決裂]
これ、主犯以外の4人がひどいな……

仮釈放のことは、考えないようにしている。受刑者の再犯を危惧(きぐ)する声が強まり、
容易には実現しないと思う。事件にかかわった6人のうち4人は出所したが、遺族に
謝罪せず示談金もほとんど支払っていないと聞いた。

サラリーマンの夫の退職金で、遺族への示談金を支払い終えた。その夫も、6年前に
他界した。パート勤めの毎日。「手紙のやり取りができればうれしいという感じです」。
06年夏以来、息子には会っていない。


94 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 09:02:24.48 ID:[ファインプレー]
>>73
カーチャン(´;ω;`)

631 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/21(土) 10:23:01.79 ID:[強行採決]
>>73
被害者は、殺された人と殺された人の遺族と、自分の家族だよなあ・・

75 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/02/21(土) 09:00:45.77 ID:[USER]
出所しても浦島太郎状態だしこの不況だし
人生終わったようなもんだろ
ショーシャンクの爺さんみたいになるんじゃね?

80 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 09:00:55.67 ID:[紅白かまぼこ]
外はパソコンでインターネットでカーナビで携帯で地デジでブルーレイ

宇宙からの帰還レベルだなw

81 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:00:55.59 ID:[東京DOGS最終回]
人生の3分の1が刑務所とかもはや死刑のがましだろ

85 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 09:01:21.22 ID:[ドワーフ・プラネット]
19歳から40まで塀の中に居ると人格的にどうなっちゃうの?

88 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 09:01:36.94 ID:[アイレップ]
こういう連中って何で生まれたんだろうな
こういう連中を育てた親って何していたんだろうな

92 : すずめちゃん(京都府):2009/02/21(土) 09:02:04.10 ID:[日本アカデミー賞授賞式]
> どんなに小さな光だとしてもこれからも私はその小さな光をしっかりと見つめて、

こいつに殺された人は、そんなことすらできないのにね

97 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 09:02:29.74 ID:[選挙ステーション]
もう刑務所にいる時間の方が長いのか
笑えるな

104 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/21(土) 09:03:22.77 ID:[鬼畜眼鏡]
>>97
あー、そう考えたらすごいな。

116 : すずめちゃん(西日本):2009/02/21(土) 09:04:34.03 ID:[キングダムハーツ]
>>97
本籍、岡山刑務所にすべきだなw

99 : すずめちゃん(関東):2009/02/21(土) 09:02:45.64 ID:[東京ドーム公演決定]
未成年だからとタカをくくってたところ死刑判決も出てきたから神妙になったって
バカにしすぎだろ。

死刑にしときゃ良かったのに。

なんで加害者が法に守られるんだ。

102 : すずめちゃん(関西地方):2009/02/21(土) 09:02:58.42 ID:[不動峰]
こんな奴を食わせるために税金払ってんじゃねーぞ

108 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 09:03:58.65 ID:[脳内メーカー]
人を殺すとか、普通の感覚だと怖くてできないよな。
マジで一線越えてるんだから、絶対世に再放流しないでくれ。

109 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 09:04:00.28 ID:[業界初]
罪の無い被害者は苦しんで死んだっきりもうやり直せないというのに

114 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/21(土) 09:04:26.51 ID:[sent]
これはまだ刑務所に居るからいいとして、
関与した他の少年らの態度がかなり酷かったのに早々に出所してるんだよな
少年法が犯罪を誘発してるとしか思えないよ

117 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/21(土) 09:04:34.04 ID:[メディカルチェック]
仲間の殆どが出所後に謝罪もせずトンズラだべ?
判決が間違いだったって事だろうな。

118 : すずめちゃん(catv?):2009/02/21(土) 09:04:35.58 ID:[ムスダン]
死刑にびびって反省したフリとかほんまナメてんな
それに騙される裁判官も糞
常識のないクソガキを世間を知らない裁判官が裁く。
日本は腐っている

119 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:04:42.49 ID:[草木]
命の重さと向き合えて良かったな、もう被害者にはそれもできないんだぞ

124 : すずめちゃん(茨城県):2009/02/21(土) 09:05:32.02 ID:[コスタリカ戦]
こいつはまだいいよ
かなり酷いことをした共犯者の中に
結婚して子どももいて賠償金も払わずのうのうとくらしているやつがいるってのが許せない

126 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:05:47.87 ID:[通販情報]
あぁこの事件か、死刑になったもんだとばかり思ってた。
子供心にも胸くそ悪い事件だったからなぁ。

128 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/21(土) 09:06:01.53 ID:[Superfly]
抑止力としてもっと死刑を増やすべき

134 : すすめちゃん:2009/02/21(土) 09:06:55.03 ID:[神宮球場]
あと30年ほど放り込んどけ

135 : すずめちゃん(三重県):2009/02/21(土) 09:07:10.39 ID:[ココ・アヴァン・シャネル]
21年も塀の中にいたら完全に世間ズレしてしまってるだろ
それが怖いわ絶対出すな

140 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/21(土) 09:07:27.54 ID:[河合隼雄先生]
言い訳聞きたくないよ 自殺しろよ

143 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/21(土) 09:07:42.15 ID:[決定機]
あれ、この事件って光市母子殺害事件の安田好弘が弁護士だったのか?
どうしようもないな

164 : すずめちゃん(兵庫県):2009/02/21(土) 09:09:45.98 ID:[土地購入]
>>143
http://www.youtube.com/watch?v=K6rsRBD7Y7g
こんなんでてきました

179 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 09:10:55.43 ID:[リハビリ施設]
>>143
あいつは人間のクズだよ

148 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:08:06.68 ID:[ムシャラフ]
普通の人がしないことをして
後から反省してますって意味あんの?
不良品は捨てるのが普通

150 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/21(土) 09:08:15.03 ID:[気温30℃]
こんなクズ野郎に文章を綴る権利など与えなくていい

152 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 09:08:28.08 ID:[ベストジーニスト2009]
死刑って罪の重さから更正の可能性を差し引いてなお言い渡されるもんじゃないの?

153 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:08:28.89 ID:[コスモラピュタ]
被害者の方は命を奪われたのに、
なんで加害者に更生するチャンスを与えるんだろ

158 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 09:09:28.67 ID:[連携ミス]
普通に生活してた奴が殺されて、殺したクソDQNが生きてるって胸糞悪いな。
死刑にしちゃえよ

160 : すずめちゃん(関東):2009/02/21(土) 09:09:39.57 ID:[タガノエリザベート]
塀の外だしたらまた犯罪起こすよ
こういう屑は根っこが腐っているから

176 : すずめちゃん(山口県):2009/02/21(土) 09:10:49.91 ID:[プラチケ]
女は見てただけだから刑が軽いのか?
全員無期でよかった

168 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:10:14.74 ID:[ストライクウィッチーズ]
ゲームボーイすら出てなかった頃か
ファミコンやPCエンジンくらいの時代だな

181 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/21(土) 09:11:33.02 ID:[ドバイ・ショック]
こいつが娑婆に居た頃はネットはおろか携帯も無かったんだよな

187 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 09:11:51.83 ID:[ディオン]
死刑だけは取り返しがつかないっていう主張見るけど終身刑だろうが懲役20年だろうが
取り返しがつかないのは一緒だなとオモタ
死刑のままの方が良かったんじゃないの

189 : すずめちゃん(広島県):2009/02/21(土) 09:12:17.39 ID:[樽本庄一市長]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
wikiに事件の詳細が載ってた
こんな鬼畜をよくもまあ生かしておいたもんだな
車轢きか火刑にしていいレベル

211 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 09:14:40.91 ID:[天皇杯5回]
>>189
今と違って当時は甘かったからな
この事件とコンクリがあってようやく見直された

356 : すずめちゃん(石川県):2009/02/21(土) 09:38:42.63 ID:[運転致死罪]
>>189
吐き気するほどひどい・・

200 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/02/21(土) 09:13:35.64 ID:[キング・カズ]
ほとんどの犯罪者が更正なんてしてないだろ
法をもう少し厳格にすべきじゃないか
日本の刑務所なんて他よりぬるすぎだしな

205 : すずめちゃん(西日本):2009/02/21(土) 09:14:10.61 ID:[抽選結果]
三食冷暖房ジャンプつきの優雅な生活を40歳までおくれてて幸せじゃねーか

208 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 09:14:32.37 ID:[フジテック]
まだ生きる希望を持ってるのが凄いね。さっさと獄中自殺すればいいのに

213 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/21(土) 09:14:46.95 ID:[STV杯]
6人で男女諸共犯して殺すところ想像すると吐き気のするほどのクズだとしか感じねえ

222 : すずめちゃん(不明なsoftbank):2009/02/21(土) 09:16:09.76 ID:[第32回]
><この時に私は初めて、本当の意味で被害者の方やご遺族の方のお気持ちというものを(略)
>自分なりにいろいろと考えることが出来たのです>

これだけ残虐なことしてふざけたこと言ってんだな

224 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 09:16:21.18 ID:[ジョコビッチ]
法的制裁が終了すれば社会的制裁が待っている

301 : すずめちゃん(京都府):2009/02/21(土) 09:28:39.67 ID:[調整試合]
>>224
既に出所した仲間は社会的制裁なんか受けずに、住所を隠したまま遺族には謝罪はおろか
一銭も賠償しないで結婚して子供できて幸せに暮らしてる・・だとさ

228 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 09:16:45.08 ID:[自殺後]
>「未成年だから、すぐ帰れるという態度で、アッケラカンとしていた」

こうして見ると、少年法は反省を阻害する悪法と言わざるを得ないな。
結局死刑判決が出るまで反省しないのだから、例え社会正義より
犯罪者の更正を重視する立場であっても、少年法の廃止と死刑維持を
支持すべきであろう。

236 : すずめちゃん(大分県):2009/02/21(土) 09:18:10.20 ID:[レインボーペガサス]
こういうのは追い詰められて死刑になりそうになったことや刑務所に入れられたことを
反省してるだけ
次はバレないようにしようと思うだろう

245 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:19:18.49 ID:[セイントビースト]
この事件は酷かった
美容室を開くという夢をもって頑張っていた
若い2人だったんだよな。
女性は犯された後、彼氏の遺体を見せられ
取りすがって泣いたとか。
やっぱり死刑は必要だな。

229 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 09:16:46.09 ID:[アンテナ22]
20年も経ったら日本の変わりように
ついていけんだろ。

塀を出たら実質死人と同然だな。


247 : すずめちゃん(岩手県):2009/02/21(土) 09:19:25.42 ID:[一過]
刑務所って、精神教育、道徳教育みたいなことは、一切やらないんだろ?
ガキのまま年食っているだけじゃね?このガキ。

265 : すずめちゃん(東海):2009/02/21(土) 09:22:24.37 ID:[台風発生]
せっかく未成年で死刑判決出たんだから見せしめの為にも減刑はさけるべきだったな
結局は反省した素振りを見せれば死刑を免れるんだから甘すぎ

272 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 09:23:09.04 ID:[上野様]
自業自得とは言え、青春のほとんどを獄中で過ごした後
出て来ても社会に対する恨みしか無いんじゃないのか?
それを考えると、死刑の方が温情があると思えるな

275 : すずめちゃん(広島県):2009/02/21(土) 09:23:29.62 ID:[陸上自衛隊]
酷刑を復活させるべきだな
こいつはゆっくり皮を削いで処刑するレベル

293 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:27:02.06 ID:[京次郎]
更正の余地があるとなぜ減刑なの?
更正してもらいたくないし
どれだけ反省しても死刑だろ

295 : すずめちゃん(宮城県):2009/02/21(土) 09:27:34.49 ID:[楽天2位]
19ならしっかり人格形成されてるからDQNはDQNだよ
死刑でかなりビビったとは思うけどシャバに出たら
俺人殺してムショ行ってたんよwwwwwって笑いながら仲間に話すようになる

296 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/21(土) 09:27:35.81 ID:[けいど]
次はばれずにやる自信あるとか考えてんだろうな
それだけを生きがいに今は大人しく黙々と豚箱生活してるんだろう

304 : すずめちゃん(茨城県):2009/02/21(土) 09:28:56.20 ID:[福田首相辞任]
気力も体力も精力もなくなった70代くらいになったら
出してやってもいいと思うよ。
刑務所内より厳しい世間で孤独死すればいい。

309 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/21(土) 09:31:09.02 ID:[THEジャニーズ]
無職なんぞは刑務所に入りたがってるじゃん
そんな奴らから見たら21年も刑務所でぬくぬく暮らしてきたこいつは特権階級

310 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/21(土) 09:31:09.84 ID:[猛抗議]
今までの鬼畜どもの実名と顔写真公開しろよ
こんな外道どもにプライバシーなんて存在しない

315 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 09:31:41.50 ID:[乙女心]
出所→ギャンブルか風俗でお金使い果たす→犯行に及ぶ

きっとこうなるんだろな

323 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:32:17.58 ID:[ホームビデオ記念日]
出て来たら同じことを繰り返しそうなんだが…

325 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/21(土) 09:32:40.01 ID:[エンヴィー]
こういう凶悪事件はイスラム法を適用しろ

326 : すずめちゃん(東海):2009/02/21(土) 09:32:53.27 ID:[椿山課長]
新薬の実験台にでもなれや
そして死ね

342 : すずめちゃん(静岡県):2009/02/21(土) 09:36:36.30 ID:[日本旅]
被害者家族のインタビューも載せろ

343 : すずめちゃん(大分県):2009/02/21(土) 09:36:51.73 ID:[安田選手]
死刑にしなくていいから体内にGPSを取り付けろ
外れたらまた逮捕な

344 : すずめちゃん(catv?):2009/02/21(土) 09:37:00.33 ID:[吉田戦車]
これ相当酷い事件だよな。
こんなやつが出所しても普通に生活できないからまた庶民に害が及ぶ

350 : すずめちゃん(catv?):2009/02/21(土) 09:37:48.24 ID:[ドレドギ]
凶悪犯は、13歳から大人扱いしろよ!
この馬鹿は死刑以外有り得ないだろ、
確かこの事件他の共犯者はのうのうと暮してるんだよね?

353 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 09:38:35.94 ID:[Thunderbolt]
なに21年も生きてんだよ
とっとと死ね

354 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 09:38:37.31 ID:[麗人]
所詮裁判なんて裁判官と弁護士が原告と被告を道具にしたオナニーだろ
あほくさ

358 : すずめちゃん(熊本県):2009/02/21(土) 09:39:19.34 ID:[シルメリア]
三つ子の魂百まで
サイコパス野郎はカイジの地下みたいなとこに入れといてくれ

359 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/21(土) 09:39:35.38 ID:[広島原爆投下]
こいつらに幸せに暮らす権利なんかないんだよ
婚約者とその子供には何の罪もないが 人殺しは速やかに死ね

361 : すずめちゃん(catv?):2009/02/21(土) 09:39:44.81 ID:[妊娠9週]
アメリカみたいに仮釈放無しの終身刑作るとか計の年数合算して、
禁固100年とか出来るようにして、一生出てこれないようにしてほしいけど、
税金で暮らされるのはむかつくなぁ・・・

ロシアの刑務所で勤めてくるようにできたらなぁ

366 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:40:24.69 ID:[お盆シーズン]
法を超越した力が欲しいという願望がデスノなのか…今初めてわかったよ

379 : すずめちゃん(北海道):2009/02/21(土) 09:42:38.56 ID:[浅漬]
>反省しているとは思えぬ態度が散見された

反省してみせれば
減刑されるほうがよくわかんね。。

380 : すずめちゃん(香川県):2009/02/21(土) 09:42:39.54 ID:[サンディ]
凶悪犯罪者は 北朝鮮の刑務所へ委託、ってのどうかな。

386 : すずめちゃん(大分県):2009/02/21(土) 09:43:33.45 ID:[降水確率10%]
>>380
工作員が誕生するだけだろ

387 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/21(土) 09:43:48.71 ID:[山崎進一]
収監経費と家賃と飯代含む生活費くらい稼げる程度に労働を課してほしいなぁ。
余剰金で社会復帰用の教育を受講するとかな。

392 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 09:44:18.39 ID:[ご落札後]
この事件は知れば知るほど反吐が出る。
あと30年ほど低予算でぶち込んでから死刑にすべき。

400 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 09:45:06.10 ID:[ドームDVD]
この被害者の女の子、彼が殺されたら自分生きてても意味無いし
どうせ自殺するだろうからさっさと殺せみたいに言ったんだよな

462 : すずめちゃん(catv?):2009/02/21(土) 09:56:09.46 ID:[出先機関]
>>400
死刑より残酷かもな…とか書こうと思ったがやっぱ即時死刑でいいわ

402 : すずめちゃん(宮城県):2009/02/21(土) 09:45:38.23 ID:[クイーンエリザベスダイヤモンドステークス]
出所してからも去勢して良いレベルだろコレ。
若い二人は壮絶な殺され方、屈辱を味わって、そこで終わったというのに、
このキチガイはまだ生かされている。命があるだけありがたいと思えカス野郎。

407 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 09:46:40.62 ID:[こやしげ]
こっそり地雷原に捨ててきちゃえよ

408 : すずめちゃん(岡山県):2009/02/21(土) 09:46:45.39 ID:[ハンドボール男子]
こういうクズどもが病気にかかったり犯罪に巻き込まれリすればいいのにな

411 : すずめちゃん(長野県):2009/02/21(土) 09:47:13.08 ID:[メジロマックイーン]
これどっちかの被害者の父親が
死刑から無期懲役になった時のコメントで
悔しさを語っていたのが印象的だった。

419 : すずめちゃん(不明なsoftbank):2009/02/21(土) 09:48:38.12 ID:[短冊]
21年も刑務所暮らししてれば居心地かなりいいんじゃねえか?
刑務官ともツーカーの仲になるだろうし、務所内じゃでかい態度取れるだろうし

429 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 09:50:01.27 ID:[暴走スイッチ]
「反省しているとは思えぬ態度が散見された」と、裁判長は厳しく批判した。

<この時に私は初めて、本当の意味で被害者の方やご遺族の方のお気持ちというものを(略)
自分なりにいろいろと考えることが出来たのです>


単なる命乞いじゃん

438 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:50:49.95 ID:[チャバララ]
要するにいまだ更正してねーってことな。反省の態度見せてるっぽいだけで

効果のないものに21年も投資するんだ。スゲーなおい

440 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/21(土) 09:51:15.04 ID:[キング牧師]
それでも実名は出ない

441 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 09:51:21.42 ID:[ジュリアナ東京]
>名古屋高裁は96年12月、更生の可能性を認め、無期懲役に減刑した。

高裁は減刑した責任取れよ

443 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/21(土) 09:51:37.46 ID:[クールサービス]
50歳くらいで出てきてホームレスになり、公園の片隅で当時の自分と同じような若者に
撲殺される

こういう展開が望ましいな

453 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/21(土) 09:54:31.26 ID:[満塁ホームラン]
>>443
そうなったら本当に心の底から反省できるかもね

447 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 09:53:29.45 ID:[千秋さん]
こいつに 21年も無駄に税金使ってないで
もっと 困ってる人に税金使えよ 

こいつなんて 1日一食で十分だ ボケ!

457 : すずめちゃん(中国・四国):2009/02/21(土) 09:54:58.04 ID:[朝焼け]
もし自分がこの事件の被害者だと思うと…
許せん許せん許せん許せんゆるせん
もっとやれ

458 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/21(土) 09:54:58.57 ID:[安部首相辞任]
更正の余地を言い出したら100人殺したって更正の余地はあるだろうに

460 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 09:55:38.87 ID:[身長何センチ]
犯罪者は出所したら離島に犯罪者だけの街を作って隔離したらいいじゃん

475 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 09:58:08.73 ID:[ハイスタ復活]
今さら出ても又入る事になるんだから死刑にしてやれ

477 : すずめちゃん(チリ):2009/02/21(土) 09:58:40.96 ID:[スプートニク1号]
元記事
>事件にかかわった6人のうち4人は出所したが、
>遺族に謝罪せず示談金もほとんど支払っていないと聞いた。


刑務所入っても更正しないんじゃないの

479 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/21(土) 09:59:06.03 ID:[内藤応援]
40も過ぎて刑務所から出されるのって結構な罰ゲームだよな
犯罪者じゃなくても40過ぎて正社員じゃなかったら誰からも相手にされないよ

507 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 10:03:55.93 ID:[山東]
>>479
だからまた再犯するんだよ
で、やっぱり前科持ちはダメってなって更に就職できないのエンドレス

483 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/21(土) 09:59:36.15 ID:[コスプレ大会]
>「未成年だから、すぐ帰れるという態度で、アッケラカンとしていた」

これが本音だよ光市母子殺害も
弁護士の妨害に負けて軽い罪にしたら
今後どんな事件が増えるか考えてやれ

485 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 10:00:19.46 ID:[H23]
こういう一部のゴミムシの存在が社会をいびつにするんだよなあ
少年法もこういう凶悪犯罪に対応をさせることも重要だけど、
一般の軽微な犯罪にも対応させつつバランスを取ることが重要だわな

492 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/21(土) 10:00:58.47 ID:[ダイワスカーレット回避]
出所したら、21年の逆恨みをバネにしてお礼参り確定だね。
その為には反省パフォーマンスなんて屁でもないだろう。

493 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/21(土) 10:01:05.01 ID:[M7]
共犯どものほとんどは出所してんのかよ。
賠償金も払わず姿消してんだってな。
どこが矯正してんだよ。ハクが付いたぜぇとか言ってんのが見え見えだ。

496 : すずめちゃん(関東):2009/02/21(土) 10:01:30.63 ID:[大島優子ちゃん]
出所お出迎えで大勢で一斉に
「一番良い時期を獄中で過ごしてつまらない人生ですね—っ!!ププーッ」
って嘲笑してやりたい

497 : すずめちゃん(catv?):2009/02/21(土) 10:01:34.63 ID:[ツララ]
何年も楽しみに待ってようやく出所しても自立できなくて
塀の中でないと生きられない自分に気づいて再犯するだけだろ
元々バカなんだし。

519 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 10:05:45.11 ID:[中道大橋]
>>497
生活保護受けて ヌクヌクと暮らすんじゃね?

532 : すずめちゃん(関東):2009/02/21(土) 10:07:23.91 ID:[yapme]
>>519
その光景が浮かんで地味にイラッときた

506 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/21(土) 10:03:40.31 ID:[ニコラス・クリストフ]
ただ、
出所して一杯目のビールは死ぬほど美味いんだろうなぁ…

死刑にしろ

508 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 10:03:57.57 ID:[赤団]
心底反省しているなら自殺すると思う。

524 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/21(土) 10:06:09.82 ID:[田中様]
>>508
「○○くんの分まで生きようと思います」とか意味不明なこと言ってる奴が居るのが現状

509 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 10:04:08.04 ID:[ロマーリオ]
>「未成年だから、すぐ帰れるという態度で、アッケラカンとしていた」

まあ実際はこんなもんだろうな
テレビに出てくるような人たちよりも、おまえらの感覚の方が信用出来るわ。

511 : すずめちゃん(不明なsoftbank):2009/02/21(土) 10:04:16.74 ID:[無休]
犯行時は19歳だろ

19歳って言ったらまだ善悪の区別もできない年齢だし

もう出してやってもいいだろ

529 : すずめちゃん(山陽):2009/02/21(土) 10:07:04.77 ID:[BMX]
>>511
んなわけねーだろ
善悪の判断が、とか言っていいのは小学生まで

533 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 10:07:33.93 ID:[約14倍]
>>511
さすがにその年齢なら善悪の区別くらいつくだろ?

543 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 10:08:32.15 ID:[タガノサイクロン]
>>511
人を殺して、“善悪の区別もできない年齢”は無いんじゃないの
その辺のガキでもわかるよ

526 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 10:06:57.72 ID:[フェリシアーノ]
<どんなに小さな光だとしてもこれからも私はその小さな光をしっかりと見つめて、
焦らずに一歩一歩一生懸命に頑張っていきたいと思います>


これって「仮出所という小さな光に向けて反省ごっこを頑張ります」にしか見えない

541 : すずめちゃん(宮崎県):2009/02/21(土) 10:08:24.42 ID:[at05]
無期懲役のAに出所した連中の今の状況教えてやれよ
嫁貰って子供と幸せな家庭築いているなんて知ったら発狂するだろ
そんでAの親は慰謝料完済したけどあいつら逃げまわってるんだぞと

出所したら全部ぶち殺しに行くんじゃね

565 : すずめちゃん(秋田県):2009/02/21(土) 10:12:05.42 ID:[ハットトリック]
>>541
ゴミにゴミを処刑させるのか。そして本人も死刑と

552 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 10:10:02.87 ID:[箭内氏]
もうね、少年法てのは13歳未満までで良いんじゃないのかな
その方がまともな中高生や未成年を守れるし

569 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 10:12:26.22 ID:[マルシオ]
安田の罪
死刑判決後に言った

元弁護人の発言
Aの高裁での無期判決時の弁護士は「ヘラヘラ笑いながら『綱引きだぜ』などと言って
殺したのではない。殺す時、震えて震えてどうしようもないからタバコを吸うんです。」
などとTV番組のインタビューで発言している。

だが、冒頭陳述書などによると、理容師見習い殺害時Aがタバコを吸っていたなどと
いう記述はなく、何を根拠にこのような発言をしたのか、意図は不明である。
「心身耗弱としての減刑」を図ったとみるのが有力な説である。


580 : すずめちゃん(不明なsoftbank):2009/02/21(土) 10:14:10.09 ID:[時をかける少女]
>>569
人を殺すことに罪悪感を感じるやつは最初からこんなことしないよな
どうみても罪逃れの言い訳

575 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 10:13:34.71 ID:[さんが2日]
アベック殺害事件ってコンクリートや北九州と並ぶレベルでキチガイだよね
なんか同じ人とは思えない事件

597 : すずめちゃん(宮崎県):2009/02/21(土) 10:15:58.87 ID:[中村主水]
本当に悟って反省したなら死を持って償うのが妥当
と言う結論に行き着くはずなのだが・・
嘘もうまく吐くと良いんですね安田弁護士!

604 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 10:17:23.51 ID:[辺り]
未成年のうちは生かしておいて成人したら死刑でいいじゃん

624 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/21(土) 10:22:03.15 ID:[オラタン]
これからは釈放する時に実名報道してほしい

626 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/21(土) 10:22:25.83 ID:[セゾンカード]
出所した奴等は賠償金も払わずに、とんずらしてるらしいな。
全員死刑にすりゃいいのに。
wikiから

「事件にばかり引きずられていてもアレでしょう、前に進めないと思う。」
「娘が同じ目にあったら許さないと思う。許さないんじゃないでしょうか。」
「賠償金については親が示談したが、親とも連絡をとらなくなって、
忘れてるというかそれで終わってる。」
「被害者の墓参り?行く時間がないので難しいね。」などと答え、事件への悔恨も、
償いの意思も全くない態度を隠そうともしなかったとのことである。


642 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 10:24:27.70 ID:[関俊彦]
こんな奴に更正して欲しいなんて身内以外誰も思わんだろ。
税金使って生かせとく必要あるのか?

652 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 10:26:01.44 ID:[厳守]
未成年だったら更正できるって幻想
出きるとしてもこんな事件起こした人に更正させる価値があるかといったら無くね

662 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 10:27:11.44 ID:[万死]
どんな人間でも心から反省するって難しい気がする
後悔はしても反省はしてるかったら疑問だし
微妙に違うよね

671 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 10:28:28.98 ID:[ショートブーツ]
未成年だから、すぐ帰れるという態度で、アッケラカンとしていた

89年6月の名古屋地裁判決は死刑。
「反省しているとは思えぬ態度が散見された」と、裁判長は厳しく批判した。


<この時に私は初めて、本当の意味で被害者の方やご遺族の方のお気持ちというものを(略)
自分なりにいろいろと考えることが出来たのです>


名古屋高裁は96年12月、更生の可能性を認め、無期懲役に減刑した。

----

死刑判決が出ても、更生の余地があると認められれば
減刑になる可能性もあるとか人権派弁護士(笑)から入
れ知恵されたんだろう

674 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/21(土) 10:28:41.93 ID:[バチスタ]
三つ子の魂百までって言うだろ
犯罪犯しても更正する可能性が高いのは3歳までってことだ
19歳なんて遅すぎる

675 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 10:28:52.45 ID:[腹黒2号]
犯人と同年代のリア充100人集めて自慢話聞かせたら自殺するんじゃね?

687 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/02/21(土) 10:32:28.50 ID:[高岡早紀]
反省したら量刑が変わる意味がわからない
口先だけでなんとでも言えるのに

690 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/21(土) 10:33:25.85 ID:[バルーンファイト]
この事件とコンクリ殺人ほど死刑が妥当な事件はないと思う
人間の皮を被った悪魔だ

698 : すずめちゃん(群馬県):2009/02/21(土) 10:34:26.80 ID:[オーズ最終回]
法で裁かれ服してる主犯は今後世情でまた状況も変わるし
親も賠償金支払いを終えてるみたいだから良いとして

ばっくれた共犯者達だろ問題なのは

親族一同吊るし上げてでも探せないものなのかね?

700 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 10:35:23.69 ID:[通算756号]
この不景気に職歴なしの前科持ちだぜw
生きていける訳が無い。
そうなると再犯の可能性のほうが高い。

702 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/21(土) 10:36:24.12 ID:[金矛]
凶悪犯罪者の現住所は明らかにしておけ
近所にそんな奴がいたら怖くて安心できない

713 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/21(土) 10:39:50.76 ID:[NIC]
>事件にかかわった6人のうち4人は出所したが、
>遺族に謝罪せず示談金もほとんど支払っていないと聞いた。


こんなもんだよね
さっさと殺せばいいのに

739 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 10:47:29.50 ID:[撤収命令]
>>713
懲役刑がいかに無意味かよくわかるな。
心の底まで糞な奴は絶対に反省なんかしない。反省の余地なんかどこにもないんだよな。
屑には。

716 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 10:41:11.54 ID:[落日]
絶対に落ちない発光塗料が開発されて、
犯罪者が夜外に出るとビッカビカに光るようになればいいのに。

722 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/21(土) 10:43:11.88 ID:[野沢拓也]
示談金を払わないやつは死刑とかにすればいいんだよ。
強制力がないものは駄目だ。

728 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 10:44:23.43 ID:[株安]
この手の少年犯罪って結婚してガキ仕込んでるクズがいる現実が一番腹立つんだよ
コンクリートのやつも誰か結婚してる奴がいたと思うが、俺が被害者の親だったら
発狂なんてレベルじゃすまないぞ…
本当に少年犯罪の被害者の親って生き地獄だなと毎回思うわ

730 : すずめちゃん(大分県):2009/02/21(土) 10:44:56.65 ID:[関西限定発売]
しかもコイツ地裁で死刑判決が出たもんだからビビっちゃって、
高裁では急に手のひら返して遺族に謝り始めたんだな。
そんな奴が反省してるわけねぇだろ。
ちょっと考えればわかりそうなもんなのに。

750 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 10:52:38.05 ID:[都議会選挙]
レアケースとはいえ、自分の子供が加害者になったらと思うと怖いな

748 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 10:51:49.94 ID:[講話]
未成年から40〜50歳くらいまでずっと刑務所暮らしってのは
死ぬよりも辛いかもしれん
でも最近は刑務所も快適になったというし
どうなんだろ

752 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 10:52:40.10 ID:[ショウナンパルフェ]
飯と寝るところの完全な保障があって
誰でもできるような仕事黙々とやるだけでいい毎日だから
おとなしく反省してるかに見えるだけで
社会出て自由になったら、何するか分からん。

残虐行為した挙句、裁判でヘラヘラしてた態度こそこいつの本性。
それが変わることなどない。

756 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/21(土) 10:53:29.70 ID:[バカデミー]

http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/nagoyaavec.htm

> 共犯者のうち二人の女は獄中で美容師の資格を取り、すでに出所しています。

766 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 10:55:28.97 ID:[ドラクエ9発売]
>>756
美容師殺して美容師だと?

769 : すずめちゃん(北海道):2009/02/21(土) 10:55:41.36 ID:[戦犯分]
>>756
美容師見習いの女の子を殺しておいてすごいよな

792 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 11:03:32.45 ID:[防潮堤]
>>756
動機とかやってる事とか、昆虫より短絡的で馬鹿だな

764 : すずめちゃん(中国地方):2009/02/21(土) 10:54:45.84 ID:[アスコレ]
死刑を宣告されるまで己の罪を理解することすらできなかったゴミクズ
死刑廃止論者はこいつらの犯行とその後の言動がもし自分たちの
周りの人に向けられたらとか考えたことあんの?

776 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/21(土) 10:57:49.46 ID:[第12日]
> 共犯者のうち二人の女は獄中で美容師の資格を取り、すでに出所しています。

基地外に刃物持たせるなよ

784 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 11:01:41.73 ID:[月内]
反省したあとに死刑にしろよ それが罰というものだろ

796 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/21(土) 11:04:20.45 ID:[魔法にかけられて]
この手の犯罪者は、逆恨みは出来ても反省は出来ないような脳構造なんだから、
更正の余地なんて最初から無い事を司法は理解すべきだな。

805 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 11:07:00.50 ID:[ダービージョッキー]
コンクリで出た奴で再犯した奴いたよな。
刑務所での更正って一体

814 : すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 11:10:45.88 ID:[米中首脳会談]
>>805
しかも脅迫でコンクリ事件の犯人ってこと使ってな
若くても中身屑だったら更生できないよな

817 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 11:12:49.06 ID:[知花くらら]
>>805
刑務所に更正機能なんてはなっからなくね?
強制労働させて質素な飯と寝床与えてるだけ
それが長いか短いか。

822 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/21(土) 11:14:16.40 ID:[廃止法案]
ここまでの事をすると、本気で反省したら気が狂うだろうな
だから反省してますなんて嘘だし、当然更正とか無理

825 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 11:14:38.85 ID:[開チン]
何でこういうクズに限って生きたがるんだろう。

843 : すずめちゃん(catv?):2009/02/21(土) 11:18:48.66 ID:[標準報酬月額]
酸素と税金の無駄遣い
こんなクズを養う金は担当した弁護士が支払うべき

845 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 11:20:02.14 ID:[スケート靴]
一審の死刑判決にびびって
高裁じゃ一転反省し出したんだよなw

死刑はやっぱり効果あるよ

847 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/21(土) 11:21:10.96 ID:[タガノパルムドール]
>>845
高裁で反省して判決が覆らなかったらどんな顔したろうな

856 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/21(土) 11:24:46.84 ID:[盛夏]
こいつが出所した瞬間に民間人が言葉で煽りまくって手を出させ、
暴行傷害でまた7年ぐらいぶち込むのが吉。
以下繰り返し。

863 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/21(土) 11:28:38.81 ID:[懸垂]
新潮の本で読んだが出所した奴らはのうのうと暮らしてたわ
あんな事しといても普通の生活に戻れるんだな

865 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 11:29:17.42 ID:[慰安婦決議]
俺が親族ならどうやっても自分の手で殺さないと気が済まないと思う

868 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/21(土) 11:30:17.66 ID:[サイドウェイズ]
思うんだが、こういう犯罪者って、両手とか、両足とか、両目とか潰してから
釈放したらいいと思うんだが。
「人の善意にすがらなければ生きていけない人間」にしてやる事が、こいつにとっての更
生のきっかけになるんじゃねーの? 再犯も出来ないしwww

870 : すずめちゃん(ネブラスカ州):2009/02/21(土) 11:30:32.66 ID:[グレーゾーン金利]
大団円としては、主犯が出所して既に安楽な日常を送っている従犯者を片付けて改めて死刑になることかな

871 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/21(土) 11:31:07.57 ID:[中央競馬]
とりあえずパイプカットはするべき

878 : すずめちゃん(中部地方):2009/02/21(土) 11:32:53.98 ID:[田沢投手]
主犯だけ罪を問うってのがおかしいんだよ。

明らかに団体行動しているんだから(やや逆らえなかったとはいえ)、
全部同じ扱いにすべきだった。

今だ牢獄の奴には何も言わんが、既に出た奴らには納得がいかないなー。

888 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 11:36:29.77 ID:[がけっぷち]
やっぱりね こう言う犯罪犯した奴は、動物園の折の中で動物と一緒に
見世物に されるといいよ

895 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 11:39:08.54 ID:[サウラー]
生体実験に使って医療の進歩に貢献させろ。
三食付きの規則正しい生活で健康体なんじゃないの?

897 : すずめちゃん(catv?):2009/02/21(土) 11:41:27.54 ID:[不動テトラ]
胸糞悪い事件だな。加害者全員死刑が妥当だろ。
被害者は未だに苦しんでるだろうに、加害者のクズはもう事件のこと忘れてるだろ。

906 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/21(土) 11:44:25.81 ID:[日本代表23人]
しかし、主犯とそれ以外ってのは雲泥の差だな
やってる事は同じだろうに
まあ、扇動した池沼がいなかったらおきなかった事件と考えればそんなもんかもしれんが。

907 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/02/21(土) 11:45:57.79 ID:[長門さん]
反省なんて後からいくらでもできるが

失ったものは帰らない。

これが現実。

916 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 11:48:10.69 ID:[スクデット]
さっさと死刑にしろよ
どうせ自分が外に出たい一身で真面目にしてるだけなんだから

918 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 11:48:35.62 ID:[ブリリャンチスH.]
10代から更正なんて無理
成人して数年経ったが昔グズだった奴ら
何も変わってねえ

920 : すずめちゃん(山形県):2009/02/21(土) 11:49:38.51 ID:[守秘義務]
どうせまた再犯するんだろ?
本当に申し訳ないと思ってるなら死んで償え

922 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/21(土) 11:50:07.10 ID:[青木隆治]
軽犯罪ならともかく、人殺して更正すれば良いって考えがわからん
凶悪事件は一律死刑でいいだろ

933 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 11:56:41.41 ID:[海上自衛隊]
まあ惨めではあるよな。
猿みたいな性欲ある時期から爺さんになる年齢まで牢獄は可哀相だwww
無期だからあと10-20年くらいはムショかな。

942 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/21(土) 12:04:35.37 ID:[KAT-TUN新曲]
残酷な事件は国民が投票して死刑かどうか決めればいいのに
小さな一票なら気軽に死刑にできるし

961 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 12:14:25.22 ID:[ヴィクトリアマイル]
これ要する20年ものほほんと暮らしてるって話だよな
本人が思う程軽くなかったけど、本人の予想通り何やっても殺されやしねえ

このご時世に前科持ちのDQNがホームレスにもならず幸せに暮らしてるっていう記事
最悪じゃね? 反省する奴は出所したって反省するんだから塀の内側で楽してるよう
にしか見えねえ。

969 : すずめちゃん(東京都):2009/02/21(土) 12:23:35.97 ID:[お兄ちゃん役]
しかしこんな罪をおかした奴が更正したところで、それが一体なんになるんだろうか?
極刑にしろって言うんじゃないけど、被害者の事を考えると犯人の更正なんてどうでもいい。

975 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/21(土) 12:32:19.08 ID:[筆談ホステス]
>>969
いや、更生してもらわないと真の償いにはならないだろ、そして死刑が妥当、
更生は死刑でも無期でも出来る、日本の死刑は確定=即、執行じゃないわけだし

980 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/21(土) 12:35:40.55 ID:[白猫タイプ]
変態がわざわざこれを記事にしているのは、「だから死刑はよくない」と言いたいんだろう
きちんと当時の事件の陰惨さ、命乞いをした被害者を笑いながら殺した残虐さもきちんと
載せるべき

997 : すずめちゃん(関西地方):2009/02/21(土) 12:50:53.43 ID:[てっぱん]
反省はいいからどう償う気か聞きたい

998 : すずめちゃん(catv?):2009/02/21(土) 12:50:56.46 ID:[東名高速道路]
1000なら死刑

1000 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/21(土) 12:51:10.56 ID:[大文字保存会]
1000なら死刑

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しい職を探して下さい。。。

                            ニュース速報
              http://www.hellowork.go.jp/



少年をいかに罰するか (講談社プラスアルファ文庫)少年をいかに罰するか (講談社プラスアルファ文庫)
宮崎 哲弥

講談社 2007-09-20
売り上げランキング : 41828
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿