2011年11月30日水曜日

「1人で学食に行くと友達いないことがバレる」…便器の上で弁当を食べる女子学生

「1人で学食に行くと友達いないことがバレる」…便器の上で弁当を食べる女子学生


1 名前: アカシタビラメ(catv?):2010/05/11(火) 22:52:04.95 ID:[櫻井孝宏さん]
日本の大学では、コミュニケーションが苦手で、学食に1人で行けないので
トイレで食事をする学生が増えているという。一方、アメリカの大学では、
教授と学生が「朝まで生テレビ」のようなディスカッションをする。彼我の差を
考えてみた。ツイッターに書き込まれた反応が「やべ!図星です」

連休前、4月23日の夜、NHKニュースのあとに「特報首都圏」でやっていた「“ひとり”が怖い」という特集を見た。学食に1人で行けない学生たちにスポットをあてていた。

学食では、だいたい5〜6人くらいで集まって食事をしている学生が多い。そこへたまたま1人でやってきて食事をしても、問題はないように思える。しかし、最近は1人で学食に行けない
学生が増えている。

番組に登場した女子学生は、トイレに入って便器の上で弁当を食べていた。こういう行為を「便所飯」と呼ぶそうだ。また、別の男子学生は歩きながらパンをかじっていた。

彼らが学食に行くことを避けるのは、1人で学食に行くと友だちがいないことがバレてしまい、「友だちがいないやつ」と思われるからだ。現在の学生のうち、学食に1人で行けない者は、「積極的に行けない」も加えると5割になる。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100510/224871/


後日、石原慎太郎都知事も同じ番組を偶然見ていたことを知った。石原都知事はコラムで次のように書いている。「最近あるテレビの特集でこれまた奇矯な大学生の実態を知らされた。『1人で学生食堂にいけぬ学生』という主題で、そんな学生の多くはトイレの中で密かに1人で食事をすますという。その理由は、食堂で一緒に食事する友達がいないと馬鹿にされる、それが恥ずかしい、だからますます孤独になるという悪循環だとか。

特に新入生はなかなか友達ができず、それが進んでいくとひきこもり、閉じこもりとなり、さらには休学、中退ともなるそうな。哀れ、気の毒というよりも馬鹿々々しい話で、こうした現象の根底にあるものは何かと疑いたくなるが、答えは自明で、要するに当節の若者のひ弱さというよりない」(産経新聞2010年5月3日付「日本よ」より)

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100510/224871/


2 : アカシタビラメ(dion軍):2010/05/11(火) 22:53:24.79 ID:[負け犬キャラ]
飯食わなきゃいいじゃん

8 : イケカツオ(東京都):2010/05/11(火) 22:55:33.77 ID:[ACミラン]
学食がダメなら学外で食べればいいじゃない

7 : ギンユゴイ(東京都):2010/05/11(火) 22:55:02.00 ID:["フ璽好硲庁孱]
便所はないなあ
マックで済ますかコンビニで構内ベンチ

10 : ノコギリエイ(チリ):2010/05/11(火) 22:57:30.64 ID:[エイブルベガ]
男は普通に食えるが女はいろいろ灰色的なもんありそうだもんな

12 : ソウシハギ(アラバマ州):2010/05/11(火) 22:59:10.11 ID:[エーシンフォワード]
友達がいないことがバレる知り合いがいないから問題なし

15 : アカシタビラメ(東京都):2010/05/11(火) 23:00:34.55 ID:[お手伝い券]
いちいち大勢で食ってる方が単独行動できない奴だとバレて嫌だと思うんだが・・・

18 : ホワイトフィッシュ(長野県):2010/05/11(火) 23:01:16.57 ID:[純正品]
悲しいなあ

19 : アカシタビラメ(dion軍):2010/05/11(火) 23:02:01.50 ID:[小笠原選手]
大学はぼっちのが楽でいいだろ
何言ってるんだ

24 : アカシタビラメ(dion軍):2010/05/11(火) 23:05:24.06 ID:[上村愛子選手]
便所飯とかネタだろ

33 : テングハギ(東日本):2010/05/11(火) 23:07:51.43 ID:[中山雅史選手]
昔はみんなで食うのが苦痛だったけど、
今は一人で食うのが苦痛なのか。
時代は変わったな。

36 : アイナメ(広島県):2010/05/11(火) 23:09:54.81 ID:[B武器]
>>33
違う、一人で食うことは苦痛ではない。
友達がいないと思われる、見られる。こういうのが苦痛。

35 : アミメウナギ(京都府):2010/05/11(火) 23:09:52.49 ID:[締め日]
くだらん
飯ぐらい堂々と食え

40 : センネンダイ(ネブラスカ州):2010/05/11(火) 23:12:15.88 ID:[台風真っ只中]
結構一人で飯食ってる奴多かったぞ
男女問わず

3年前だけど

43 : イシガキダイ(catv?):2010/05/11(火) 23:13:22.01 ID:[金融システム]
リクルートスーツ着てくれば一人飯も別に変じゃない

44 : テトラ(茨城県):2010/05/11(火) 23:14:17.83 ID:[セーフティーカー先導]
便所飯とかプライドが許さない つーかマズいだろ・・
友達いないとバレるほうがまだマシ

48 : ワニエソ(アラバマ州):2010/05/11(火) 23:16:07.12 ID:[処理計画課]
大学ぼっちごときでごちゃごちゃ言うなよ
俺みたいに高校のときから修行しとけばなんてことない

50 : リーフィーシードラゴン(広島県):2010/05/11(火) 23:16:27.28 ID:[サポート延長]
皆一人なら入りやすいんじゃね?
つーか気にするだけ無駄

51 : アピストグラマ(関西地方):2010/05/11(火) 23:16:54.53 ID:[線量]
学食が安いわけじゃないし住んでる所も近かったから
普通に家で食ってたわ

52 : オオワニザメ(大阪府):2010/05/11(火) 23:18:14.32 ID:[コラボ商品]
死ぬ時はみんな一人だよ

54 : ギンポ(三重県):2010/05/11(火) 23:18:55.94 ID:[赤西復帰]
臭いし衛生的じゃないしよく便所で食えるな
空き教室とか屋上とか他にましなとこあるだろ

60 : ヒラメ→アマゴ(群馬県):2010/05/11(火) 23:21:17.26 ID:[明治天皇]
>>54
そこに人が入ってきたときの気まずさを考えろよ

55 : イトヒキイワシ(東京都):2010/05/11(火) 23:19:06.25 ID:[ファイナルミックス]
友達いなくてもよくね?

56 : スリースポットグラミー:2010/05/11(火) 23:19:47.88 ID:[ポール・モーリア・グランド・オーケストラ]
一蘭ってラーメン屋みたいな食堂をつくればいい

12
71 : ブラックバス(福岡県):2010/05/11(火) 23:25:17.57 ID:[府内]
>>56
これは実際行くとある意味快適ではある
でも違和感はぬぐえない

58 : イシナギ(静岡県):2010/05/11(火) 23:20:17.56 ID:[上内さん]
窓際に一人で食う用の席があるうちは最高でした

61 : キハッソク(埼玉県):2010/05/11(火) 23:21:33.28 ID:[ハイブリッド車]
ぼっちのほうがフットワーク軽くて気楽だろ
学食で人数分の席が確保できないからといって
トレイを持ったまま右往左往してる様が滑稽だと思わんかね

63 : アコウダイ(千葉県):2010/05/11(火) 23:21:56.97 ID:[レギュラーラウンド]
学食が嫌なら本でも読みながら次の授業の教室でパンでもかじってればいいじゃん

64 : デバスズメダイ(東京都):2010/05/11(火) 23:22:02.30 ID:[シード権]
一人で飯食えないってどれだけプライド高いの?

66 : キンギョ(福岡県):2010/05/11(火) 23:24:11.23 ID:[参議院予算委員会]
学食が無駄に広ければ全ては解決する

70 : ヤガラ(福岡県):2010/05/11(火) 23:25:01.25 ID:[フラワーC]
昼飯を挟まないように
若しくは一旦家に帰れるくらいの時間差を作るくらいに
講義を取っていた
1年の頃はさすがにムリだったが
1年で耐えて単位とっちまえば楽勝

73 : カワヤツメ(埼玉県):2010/05/11(火) 23:25:58.01 ID:[卒業テスト]
学食が混んでると持ち出して芝生とかベンチで食べてた

74 : ニッポンバラタナゴ(広島県):2010/05/11(火) 23:26:01.41 ID:[heidi.]
近くの公園とか行けばいいのに

75 : アカシタビラメ(アラバマ州):2010/05/11(火) 23:26:02.87 ID:[デックス]
あの子も一人か・・・仲間だなフフ・・・
とか思ってたら大抵友達があとからきて4人くらいになってる

79 : ネムリブカ(福井県):2010/05/11(火) 23:26:43.58 ID:[家族旅行]
大学行ったら気にならなくなったけどなあ。

81 : プリステラ(福岡県):2010/05/11(火) 23:27:27.20 ID:[パ・リーグ東西対抗]
混んでる昼休みに学食行く奴はアホ
プロは1限の途中、学食が開店直後の10時に行っておばちゃんと親しくなる

88 : オショロコマ(東京都):2010/05/11(火) 23:32:28.46 ID:[幸雄さん]
友達がいないことがそんなに恥ずかしいのかね
友達は少なかったけど、一人で食べることなんて何ら気にしてなかったけどなあ

友達が欲しいならサークルでも入ればいいと思うんだけど

101 : メクラウナギ(群馬県):2010/05/11(火) 23:40:21.10 ID:[クリスマスマーケット]
大学の学食くらいなら一人で飯食ってる奴沢山いるだろ

106 : アカシタビラメ(宮城県):2010/05/11(火) 23:43:26.93 ID:[戦後65年]
つまり友達いない事がバレる事より、便所で飯食うほうがマシってワケか。

109 : ノーザンバラムンディ(愛知県):2010/05/11(火) 23:44:39.20 ID:[朝日杯フューチュリティS]
研究室で食うから問題ない

110 : ゼブラフィッシュ(大阪府):2010/05/11(火) 23:44:43.78 ID:[早一週間]
孤独が恥ずかしいとか、どんなだよ

111 : コロザメ(東京都):2010/05/11(火) 23:44:49.65 ID:[クローバーボックス]
いつもの画像がないぞ

114 : プリステラ(福岡県):2010/05/11(火) 23:46:27.31 ID:[せつぶん]
>>111
1
115 : ベラ(兵庫県):2010/05/11(火) 23:46:56.06 ID:[かさぶたぶた]
俺なんて同学年の全員にぼっち知られてたけど堂々と学食言ってたぞ
俺を見習え

118 : メクラウナギ(群馬県):2010/05/11(火) 23:47:29.74 ID:[第16節]
例えば「学食で一人で飯食ってる奴の顔とか覚えているか」って言われてると普通は覚えていない。
そもそも「待ち合わせで先に食べてる」とか「今日は偶然一人」とか可能性はいくらでもある。

周りはその程度にしか認識してないのに「俺は周りの目が気になる」ってのは
悪化すると「みんなが俺を笑ってる、きっとうわさ話をしてる」に発展するぞ。

119 : ゼブラフィッシュ(大阪府):2010/05/11(火) 23:48:43.90 ID:[青エク最終回]
>>118
自意識過剰ってか、病気に近い精神状態だな。
そうとう追いつめられてないと、「寂しい」なら分かるけど
「恥ずかしい」は無いわ・・・

120 : アカシタビラメ(dion軍):2010/05/11(火) 23:48:53.87 ID:[LINKIN]
むしろ1人で食うのが恥ずかしいという感覚を持てるのは
友達がいるからなんだよな。
友達がいない歴が長い奴はそんなこと気にしない。
このスレに居る連中はそういうのばっか。

371 : クロタチカマス(アラバマ州):2010/05/12(水) 01:14:56.32 ID:[サッカーアジア杯]
>>120
すげーわかる。
無駄に見栄張ってるのは高校とかで中途半端に友達いた奴だと思う。

122 : レインボーフィッシュ(兵庫県):2010/05/11(火) 23:49:49.87 ID:[ひたちなか西署]一人の奴って自分は人から見られてるという意識の強い奴が多かったりするんだよ
意外と自意識過剰というかナルシストだったりする
このタイプの奴は度が過ぎると自主退学する
退学という行為が人目を引くカッコイイ行為だと思ってるから


124 : メゴチ(東京都):2010/05/11(火) 23:50:32.08 ID:[チャイナフリー]
社会不安障害だよね
立派な病気です。俺もこれだわ

125 : アナハゼ(埼玉県):2010/05/11(火) 23:50:49.57 ID:[玉子焼肉]
高校とかだとキツいけど
大学だとぼっちなんて珍しくもなくね
ビジネスリーマンっぽくPCいじりながら飯とか食うとぎゃくにできるなこいつって思われるぜ

128 : ウルメイワシ(大阪府):2010/05/11(火) 23:51:12.71 ID:[無期限休載]
高校時代リア充だったやつは一人で学食行きにくいって言ってた
非リアの俺は一人のが行きやすかった

134 : ムギツク(青森県):2010/05/11(火) 23:52:44.88 ID:["( ゜∀゜)ノ"]
みんなで食っても気を使わなきゃいけないし
一人で食っても友達いないと思われるし

139 : アカシタビラメ(アラバマ州):2010/05/11(火) 23:53:38.51 ID:[イエティ・プロジェクト・ジャパン]
>>134
2人が攻守最強

136 : タイセイヨウダラ(埼玉県):2010/05/11(火) 23:53:18.36 ID:[中山記念]
いつどこに行くのも何をするにも一人だから一人飯なんか朝飯前だわ
こいつらは本当の恐怖をまだ知らない

138 : アカシタビラメ(東京都):2010/05/11(火) 23:53:37.21 ID:[毒死]
んなことに神経砕いてないで勉強せーよ・・・

143 : アジメドジョウ(アラバマ州):2010/05/11(火) 23:54:07.42 ID:[ふたご座流星群]
プライド刺激しちゃうかもしれないけど誰も君らの事なんか眼中にないよ、
もっと気楽に生きなよ

147 : アカシタビラメ(アラバマ州):2010/05/11(火) 23:55:40.77 ID:[土6]
トイレの匂いが好きなだけなのに異常性癖がばれるのが怖いから言い訳してるんだろう

149 : アカシタビラメ(dion軍):2010/05/11(火) 23:55:49.07 ID:[怪盗ネオン]
バレてもよくね?ダメなの?
友達いたとしてもいつもいつも友達と一緒に飯食ってるわけじゃないし
それだけで友達がいないってどんだけなんだよ

155 : アカシタビラメ(catv?):2010/05/11(火) 23:57:15.56 ID:[細野豪志衆院議員]
一人で普通に食えよ
3,4年になると授業もまばらになるし気にならなくなるだろ

160 : ゲンロクダイ(長屋):2010/05/11(火) 23:59:23.14 ID:[飛行船]
そんなに、注目浴びるほど狭い学食なのか?

168 : オヒョウ(アラバマ州):2010/05/12(水) 00:02:21.70 ID:[運転者]
友達はいるけど時間待ち合わせたり全員分の席取りしたり
面倒になったから一人で食べてるわ
一人で好きな時間に適当な場所で食べるのが一番でしょ

175 : キュウセン(関東):2010/05/12(水) 00:03:26.28 ID:[航空機事故]
そもそも食堂に空席が無い

176 : セイゴ(アラバマ州):2010/05/12(水) 00:03:26.72 ID:[羊水]
ごはんの時くらい一人になりたい

207 : カワアナゴ(岡山県):2010/05/12(水) 00:12:26.51 ID:[切れ端]
そんなに恥ずかしいなら友達作れよ

211 : テナガミズテング(アラバマ州):2010/05/12(水) 00:13:54.93 ID:[エリシア]
だからサークル入っとけってあれほど

213 : サバヒー(香川県):2010/05/12(水) 00:14:26.14 ID:[浜口京子さん]
一人で飯食えないとか馬鹿じゃねーの?
食道でどうどうとのびのびと味わって食えよ。
仮に馬鹿どもがこそこそ言ってたとしても気にすんなのよ。
そんな馬鹿な奴相手にしてたところでロクなことねえ

220 : ヨウジウオ(アラバマ州):2010/05/12(水) 00:16:41.36 ID:[暴風域]
まあ若いうちだけだ
若者はしっかり恥ずかしがりなさい
年取ると平然と1人で昼飯食えるから

221 : イレズミコンニャクアジ(山口県):2010/05/12(水) 00:16:42.75 ID:[GODIVA]
建前とか連帯意識どうちゃらこうちゃら日本の異常なまでの空気読め文化が問題の原因。

227 : モンガラカワハギ(東京都):2010/05/12(水) 00:17:57.47 ID:[プレゼント交換]
食堂でも一人で堂々と食うけど天気が良い日はサンドイッチ買ってひとりで
芝生の上で食って昼寝する俺
つーか声かけられてもキョドらず普通にあいさつすれば特に困ることなくね?
何をそんなに怯えてるんだ?

237 : アブラヒガイ(福島県):2010/05/12(水) 00:22:22.80 ID:[かまくら]
男はひとりで飯くってるやつみても何も思わないけど
女は嘲笑の的にするからな
腐ってんだよ

239 : マダラ(宮城県):2010/05/12(水) 00:22:32.00 ID:[日本ハムファイターズ日本一]
一度だけ便所飯したことあるけどあまりの臭さに一回限りでやめたわ

242 : ギンポ(山口県):2010/05/12(水) 00:23:18.95 ID:[東条英機]
つーか便所で飯って単純に飯がまずいだろ

252 : ソイ(三重県):2010/05/12(水) 00:27:39.23 ID:[柏崎中央病院]
3,4年くらいになるとむしろ一人で食う機会のほうが多いだろ。

257 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 00:28:44.85 ID:[食わず嫌い王]
>>252
大体単位もとり終わってあんまり大学に来なくなるしな
必修後にそのまま飯食おうぜーってのは感じだから1,2年が多いね

281 : ウミメダカ(岡山県):2010/05/12(水) 00:37:10.45 ID:[D80]
ぼっちとかはしゃいでる奴は社会に出たら苦労するよ
社会人は全部ぼっち状態でやらなきゃいけない
誰も助けてくれない

294 : キュウセン(岩手県):2010/05/12(水) 00:41:08.59 ID:[長田氏]
>>281
逆だ
ぼっちは社会に出たら歯車システムからはじき出される
コミュ能力の必要性の基本は変わらない

291 : ギンポ(山口県):2010/05/12(水) 00:40:27.51 ID:[義理]
大学の友達はサバサバした関係がいいわ

299 : ヤジブカ(鹿児島県):2010/05/12(水) 00:42:34.22 ID:[ダジャレ対決]
便所で飯が食えるような無神経な奴は友達がいなくても不思議じゃない

303 : カミソリウオ(兵庫県):2010/05/12(水) 00:44:11.21 ID:[販売休止]
実際はよほど変な格好だったり変な食べかたでもしない限り
周りは気にもしないんだけどな。ていうか存在にすら気づかないと思う

309 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 00:46:12.66 ID:[徳川家定]
そもそも食事中に喋るのが嫌いだから、お人よしな奴に
「一緒に食べよう」とか言われる方がキツイ

321 : アカタチ(静岡県):2010/05/12(水) 00:51:29.33 ID:[画像プロフィール]
っていうか一人で飯食えないって何?
一人で買い物とか映画とか行かないの?飯どうすんの?

322 : エボダイ(アラバマ州):2010/05/12(水) 00:51:42.98 ID:[時効警察]
> 番組に登場した女子学生は、トイレに入って便器の上で弁当を食べていた。
> こういう行為を「便所飯」と呼ぶそうだ。また、別の男子学生は歩きながらパンをかじっていた。
> 彼らが学食に行くことを避けるのは、1人で学食に行くと友だちがいないことがバレてしまい、
> 「友だちがいないやつ」と思われるからだ。


こんな奴らなのに、なんでTVに出るのは平気なの?

326 : シノドンティス(山梨県):2010/05/12(水) 00:54:20.94 ID:[H2O]
>>322
劇団員じゃねーの

324 : アカタチ(福岡県):2010/05/12(水) 00:52:57.90 ID:[絶望少女達]
いろいろあって去年休学して今年からぼっちになったんだが、
一人ってこんなに楽だったんだな
授業にも身が入るし他人に行動をあわせなくて良いってのはマジで楽だわ。

330 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 00:55:22.14 ID:[Olympos]
>>324
それに気付いてしまうと友達がめんどくさくなってしまうという罠

327 : イシダイ(神奈川県):2010/05/12(水) 00:55:09.56 ID:[ファイガンナー]
飯を食う時まで誰かが付いてなきゃいけないのか
自立しろ寄生虫。それでも人間か

342 : ゴマフエダイ(関西地方):2010/05/12(水) 01:02:41.99 ID:[フライング失格]
こういう本来マイノリティであるべき姿が
ネタとして表に出ることで抵抗感が無くなり
かえってステータスになるようなパラドックスが起こる
それが今のオタクとこの便器飯

348 : アカタチ(長野県):2010/05/12(水) 01:04:47.22 ID:[アンチバレンタイン]
便所飯なんて本当にいるの?
今までネタだと思ってた。一人でもほかに食う場所くらいあるだろ

351 : トミヨ(東京都):2010/05/12(水) 01:05:36.78 ID:[デモカー]
>>348
俺の後輩で便所飯してる奴ならいるぞ

355 : トゲチョウチョウウオ(東京都):2010/05/12(水) 01:06:17.41 ID:[マケドニア]
ぼっちならぼっちらしく独りで飯を食うべき。
一貫性を持てよ

359 : ハオコゼ(沖縄県):2010/05/12(水) 01:08:04.43 ID:[Wi-Fi]
女は群れないと生活できないとかなんとか
本能がそうさせるとかTVでやってたな

361 : アカタチ(アラバマ州):2010/05/12(水) 01:08:42.91 ID:[ニヨニヨ]
大学生なら授業のコマ無いとかサボったとか遅刻して入れないとかで
普通に一人で食うもんだけどな
単に考えすぎだ

362 : ミナミハコフグ(東京都):2010/05/12(水) 01:09:05.66 ID:[ご当地グルメウェイター]
ゴルゴ13とかバガボンドの武蔵とか
基本的にボッチだろ。
恥ずかしがらなくてもいいんだよ。
学食でニヒルに決めてろ。

364 : オイカワ(長野県):2010/05/12(水) 01:09:44.56 ID:[葉桜]
友達いないのはバレたっていいが相席が嫌だった

365 : キス(関西地方):2010/05/12(水) 01:09:50.57 ID:[芸能活動休止]
高校までリア充だった奴ほど大学でぼっちになると精神的に辛いらしいな

369 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 01:13:16.40 ID:[スーパーシズクン]
>>365
そうみたいだね
ぼっちからリア充になったやつはやたらとぼっちを見下すっぽいよ

368 : ツナ(神奈川県):2010/05/12(水) 01:12:35.42 ID:[日本短距離界]
ぼっちのニートだけどなんの抵抗もなく一人でファミレス行ったりするぞ

370 : メチニス(愛知県):2010/05/12(水) 01:13:46.24 ID:[北島選手金メダル]
ぼっち確定してからは開き直って趣味に没頭した

一人カラオケ一人レストラン一人映画を極めた俺はリア充にも劣らないだろう

374 : コンゴウフグ(アラバマ州):2010/05/12(水) 01:15:32.57 ID:[イチロースペシャル]
別に他人がどう思おうが勝手だし構わないんだけど
学校での低パフォーマンスとぼっちであることを結びつけるのは間違っていると思う
ぼっちじゃなかったら勉強や学校生活がうまくいっていたかと言われても、
必ずしもそうだなんて思わない

385 : ギンブナ(長屋):2010/05/12(水) 01:19:26.57 ID:[おかめ納豆]
便所飯OFFとかすれば友達できるじゃん

389 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 01:20:56.94 ID:[タクシン派]
>>385
ヒトカラOFFと同じくらい意味が無いOFFだな

386 : ラスボラ(アラビア):2010/05/12(水) 01:19:58.34 ID:[ハネト]
つか複数で食べないといけない、みたいな強迫観念が嫌やわ。

391 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 01:21:10.81 ID:[契約金]
俺くらいになると隣にリア充の集団がいても平気で飯食えるようになる

394 : ギンポ(山口県):2010/05/12(水) 01:23:02.90 ID:[横浜海の公園]
学食に1人飯スペースあるのが1番いいな
相席が1番だるい

395 : ハオコゼ(沖縄県):2010/05/12(水) 01:23:24.55 ID:[通信速度]
大学なんか同じ目標もった奴を探しゃあ仲間できるだろ。
一人で飯も食えねぇ奴が社会に出られるのかよw
社会出たら一人飯がデフォだからな

398 : テンジクダイ(静岡県):2010/05/12(水) 01:23:40.35 ID:[決勝トーナメント1回]
なんだか、学食のキャパ拡げるだけで解決しそうな気が。
いやそれはそれで難しいかも知れんが、しかし俺のところ、全然足りてなかった

402 : メチニス(愛知県):2010/05/12(水) 01:25:48.06 ID:[テロ支援国家指定解除]
便所飯用の便所作れば解決だな

426 : シーバス(アラバマ州):2010/05/12(水) 01:54:05.32 ID:[完走率]
見られんのが嫌だから授業の途中で切り上げて食堂が空いてる時に食ってる
周りは近くから来たリーマンしか居ないから楽

435 : クロサギ(静岡県):2010/05/12(水) 02:03:30.25 ID:[近田ボビー]
殆ど一人で食ってたし、その事を別にどうとも思わなかったし
他人が一々何か言うわけでも無かった。
そんなに誰かとつるむのが重要な事なのか??

439 : コンゴウフグ(アラバマ州):2010/05/12(水) 02:06:54.66 ID:[メインステ]
読まなくてもいいから本でも広げて飯食ってりゃいいんだよ

445 : ネコギギ(関西地方):2010/05/12(水) 02:14:02.27 ID:[国債格下げ]
よくわからんな
俺は一人で飯食うときは次の授業の教室でウォークマン聞きながら飯くってた
食い終わったら本読んでればいいだけだしな

448 : マイワシ(大阪府):2010/05/12(水) 02:17:08.97 ID:[走り幅跳び]
そんなもん、学食でぼっちにならなくてもとっくにバレてるわ。
開き直れ。

454 : グローライトテトラ(青森県):2010/05/12(水) 02:22:49.65 ID:[手作り生チョコ]
飯食わないと腹が鳴る→それは恥ずかしい→何か腹持ちのいい物食べないと
→でも一人は嫌→そうだ便所で食おう!

457 : サッパ(兵庫県):2010/05/12(水) 02:24:04.03 ID:[テルマエ・ロマエ]
>>454
つまりあれか?
中学高校で中途半端にリア充だったりすんのか便所飯する奴ってのは。一人に馴れてない

459 : イカナゴ(徳島県):2010/05/12(水) 02:24:49.36 ID:[立候補者]
友達いないのに誰に友達がいないことがバレて困るんだよ

462 : フウライカジキ(石川県):2010/05/12(水) 02:27:17.01 ID:[国別対抗戦]
お前ら、「気にすんな」とか書いてるけど、いざぼっちが現れたらプギャーするんだろ?
わかってんだよ

467 : グローライトテトラ(青森県):2010/05/12(水) 02:30:56.70 ID:[ガメラレーダー]
>>462
そうなんだよな
あの人いつも一人で食べてる(笑)友達いないのかな?って感じで人の印象に残るのが
嫌なんだよ

465 : バス(アラバマ州):2010/05/12(水) 02:29:42.97 ID:[サウンド・オブ・サイレンス]
完全ぼっちの奴はそもそも知り合いがいないんだから問題ないだろ
一番気にするのはあまり馴染めないサークルに所属してる奴や大学附属高校上がりの奴
過去の俺がまさにそれ

466 : バショウカジキ(大阪府):2010/05/12(水) 02:30:52.47 ID:[線審]
昼休みの度に下宿に戻る俺に死角はない

468 : カイヤン(福井県):2010/05/12(水) 02:31:18.95 ID:[AKB選挙]
コンビニで買って公園とかいけよ・・・
うんこのにおいかぎながら飯食えわけない

469 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 02:32:08.35 ID:[オール・ハイル・ルルーシュ]
便所飯って普通に臭せえし見つかったときを考えるとメリットなくね

477 : クロトガリザメ(埼玉県):2010/05/12(水) 02:35:21.46 ID:[臼井儀人先生]
バイク最強。
ちょっと離れた松屋、マックをヘビーローテだぜ。

483 : メナダ(富山県):2010/05/12(水) 02:38:39.79 ID:[民放連]
まああの人友達いないのかなぐらい思われてもいいじゃん
実際いないんだし

494 : アカタチ(大阪府):2010/05/12(水) 02:42:52.81 ID:[赤塚不二夫先生]
おとなしい奴の近くに座って食べれば何とも言われないぞ

496 : アカタチ(中国地方):2010/05/12(水) 02:43:14.88 ID:[ママサンタ]
他人の目を気にしなくなって初めて上級ぼっちの仲間入りだよ
周りを気にして何かお前に利益があったの?ないよね

497 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 02:44:13.28 ID:[ジャニーズ4枠]
>>496
そのうち独り言が多くなってくるよな

505 : ムブナ(埼玉県):2010/05/12(水) 02:48:27.52 ID:[杉浦くん]
一人で食べている=友達がいない
という発想の人には友達がいない

506 : タキゲンロクダイ(東京都):2010/05/12(水) 02:49:00.10 ID:[伊豆諸島]
一人だとメシも食えねえのかよ
そんなんでよくそれまで生きてこれたな

519 : タキゲンロクダイ(東京都):2010/05/12(水) 02:56:30.89 ID:[技術家庭]
まぁ女は仲良しグループとか派閥とかあるしそれからハブにされたりしたら
キツイのかも知れない
だが男はマジで理解できない

531 : ニベ(dion軍):2010/05/12(水) 03:11:24.50 ID:[コードネーム]
こういうのって日本人特有なのかね?
>独りが恥ずかしい

532 : アカタチ(東京都):2010/05/12(水) 03:14:42.59 ID:[クリスマスキャロル]
>>531
特有っていうか病気だろ
他のやつが自分を悪く言ってるとか聞こえる精神分裂病の手前だと思うが

541 : ダルマガレイ(アラバマ州):2010/05/12(水) 03:31:04.69 ID:[ウイグル暴動]
1人ファミレス行けないのと一諸だろ?
でも自分がその立場なら便所飯より飯を食わない選択をすると思うが
この選択はふつうじゃないのか?

546 : エボシダイ(千葉県):2010/05/12(水) 04:12:03.62 ID:[国民目線]
俺1年の時に留年してそれ以降卒業まで99%1人だったぜ。
昼飯はもちろんバイトある時以外は夕飯も学食。
4年で研究室入ってからも飯なんて各自勝手に食ってたし。
大学なんてその気楽さが良いんじゃないか。

553 : ヘビギンポ(東京都):2010/05/12(水) 04:47:10.48 ID:[村井仁氏]
いつもよくわからん
なんで一人になるのが怖いことや嫌悪的なことになるのかが
よくよく考えてみると、他者に感情移入して、嫌悪的な目線で自分を見てるんだな
自分が自分を責めてるんだよ

564 : アカタチ(埼玉県):2010/05/12(水) 06:04:23.27 ID:[モウリーニョ]
ガキの頃からみんな仲良く、みんな一緒が最高と教えられ続けて
孤高というスタンスを確立できない弱虫共

579 : アカタチ(東京都):2010/05/12(水) 06:53:51.00 ID:[電子版]
他人の存在が気になって飯が食えないなら
お前の空腹はまだその程度のものなんだから
食う必要なし

587 : ヒメ(catv?):2010/05/12(水) 07:21:04.28 ID:[コムロ]
知らないやつらに友達がいないことがバレたらどうなるんだ?
どんだけ自意識過剰なんだよ

590 : フグ(関西地方):2010/05/12(水) 07:22:46.57 ID:[トルビンスキー]
知らない奴ならどうでもいいけど、微妙に知ってる奴とかだったら嫌じゃん
高校の同級生とかも同じ学校に何人か居たからなあ

616 : アカタチ(アラバマ州):2010/05/12(水) 08:38:19.10 ID:[向田勝己役]
一人で飯を食うだけで、恥ずかしいと思うことの方が
社会不適格すぎて憐れだな、
どういう教育受けたんだろう?

619 : アカタチ(ネブラスカ州):2010/05/12(水) 08:45:51.10 ID:[ひがさ]
何かと一人の方が気楽だし色々時間取れるからいいんだけど、
一人で居るのは恥ずかしいみたいな風潮はどうにかならないのかね。

623 : ソイ(愛媛県):2010/05/12(水) 09:02:06.46 ID:[クローズZERO]
皆と食うのも良いけど、独り飯も良いと思うんだけどなあ
つーか、時間に余裕ある時は人と一緒に食べるのが良いけど
時間無い時だと一人の方が早く食べれるから一緒には食いたくない

625 : フウセンウナギ(宮城県):2010/05/12(水) 09:06:31.37 ID:[左目探偵]
便所飯してて箸とか床に落ちたら凄い惨めだなw

626 : ハマチ(東京都):2010/05/12(水) 09:06:56.88 ID:[関連キーワード]
さすがに便所でメシは食いたくないなあ。
せめて屋上とか空き地とかベンチで食えよ。

632 : シャチブリ(茨城県):2010/05/12(水) 09:16:14.68 ID:[太田在]
隣りの奴がウンコとか屁とかしてても気にせず飯を食うというのか?
そんな基地外が存在するはずがない
よって便所飯は都市伝説

633 : マダラタルミ(アラバマ州):2010/05/12(水) 09:19:05.96 ID:[福田政権]
共同で学食で飯食うサークルでも作ればいいんじゃね

638 : ドワーフシクリッド(香川県):2010/05/12(水) 09:36:39.96 ID:[ノェ]
大学なんて人間多すぎて誰も知らないんだから
友達が居ないことがバレても平気。
学食で一人なのが恥ずかしいとかいう気持ちにもならん。

小中高時代ぼっちなのが一番つらい。

640 : アカタチ(東京都):2010/05/12(水) 09:39:19.47 ID:[つらら]
そもそも親しい人間もいないし出来る予定もないのにそんなもん気にしてどうすんだろ

643 : アカタチ(千葉県):2010/05/12(水) 09:42:23.77 ID:[完走9台]
今は携帯なんて暇をつぶせる便利な物有るから良いだろ
他人の目など気にせず携帯弄りながら
学外の友達とメールしているのよ、ってふりをして食えばいい

653 : アカタチ(福岡県):2010/05/12(水) 09:50:00.29 ID:[カシージャス]
カロリーメイトとかウイダーインゼリーでいいじゃん
なんで便所でまでがっつり食おうとするのか理解できない

664 : ネコザメ(愛知県):2010/05/12(水) 09:57:45.31 ID:[活断層]
一人をアピったほうがいい
そのほうが友達ができやすいぞ
交友関係が謎だと友人ができにくいんだ

701 : アメリカン・シクリッド(長屋):2010/05/12(水) 12:09:07.00 ID:[ネグリジェ]
女子学生なのか、じゃあ俺が友達になってやるよ

719 : クロヒラアジ(岡山県):2010/05/12(水) 13:07:45.62 ID:[K-5]
大学の近くに引っ越せよもう

723 : ヒメハゼ(アラバマ州):2010/05/12(水) 13:35:36.65 ID:[男たちの大和]
一人の寂しさは分かるけど便所で食うとかマジかよ
ネタじゃないのか
そんなの気にしない人間でよかったわ、大変そうだな

726 : ブラウントラウト(山形県):2010/05/12(水) 13:46:10.41 ID:[測定器]
だれかと群れをなさないと生きていけないの?
アホすぎる。

731 : ボウズハゼ(東京都):2010/05/12(水) 13:58:32.06 ID:[模擬テスト]
>>726
群れないとやってけないというか大学は群れると世渡り楽なんだよ。
大学生活ずっと孤立無援は実利的にも結構キツいものがあると思う。

728 : スズメダイ(福岡県):2010/05/12(水) 13:49:16.48 ID:[比較調査]
便所で飯食うから、一人になるんじゃね?
そもそも一人で飯食ってる友人を見たら、近づきたくなるもんなんだがな
一人が嫌なのに、一人になる環境を作ってる時点で失敗だよ

741 : ヒメツバメウオ(アラバマ州):2010/05/12(水) 16:09:20.69 ID:[食物連鎖]
むしろ朝飯をしっかり食って昼飯抜きのほうがいいんじゃないのか

750 : キハダ(長屋):2010/05/12(水) 18:22:19.12 ID:[西宮えびす]
学食で1人で食べてるより、トイレで食べてるのがバレたほうがドン引かれると思うけど。


孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
谷口 ジロー

扶桑社 2008-04-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿