2011年11月30日水曜日

【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」

【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」


1 名前: デルフィニム(長屋):2009/07/02(木) 10:39:05.74 ID:[象サイズ]
1「ジャニーズ上半身裸」禁止の可能性が高いのはむしろ民主党案
まず前置きしておくが、私は、「ジャニーズがショーの途中で上半身を脱いだ写真」は、「児童ポルノ」として扱うべきでないと思うし、個人的には、現行法上、「児童ポルノ」に該当しないのではと考えている。というのは、ジャニーズのショーは、そもそも、歌唱・ダンスを見せ、聴衆を元気づけるもので、ストリップショーのような性的なショーとは明らかに異なり、ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、「児童ポルノ」から除外される
と考えるからだ。

ただ、あくまで改正案の提案者である私は、改正対象でない現行法の定義規定について
権威ある答弁をする立場にはないため、質疑答弁では、現行法についての個人的見解は
述べなかった。
(続く)
http://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=194


ところが、民主党案は違う。
民主党の案では、18歳未満の者の性器等(男性の乳首を含む)を殊更強調する描写物は、
性欲を興奮させ、刺激させようがしまいが、全て「児童ポルノ」となってしまう。
これについて、民主党案提出者の枝野衆議院議員は、「ジャニーズの場合は、
上半身裸であって(乳首が特に大きく表現されていて)も、それは『殊更露出したり
強調したりしたもの』ではないため、民主党は『児童ポルノ』から除いたつもり。
ジャニーズでなければ当たる。」旨の、私には良く分からない答弁を繰り返していた。

ただ、少し法律をかじった者からすれば、民主党の法案は、すなおに読めば、
ジャニーズの上半身裸写真を児童ポルノの対象としてようとしているとしか思えない。
だから、私は、質疑の中で、「(民主党さんの案では)、民主党が除外したと称している
『ジャニーズの上半身裸』も『児童ポルノ』になりますよね。」としつこく質したわけだ。
 枝野氏の答弁は、何が当たるか、何が当たらないか、答弁を聴けば聴くほど極めて
あいまいで、多分民主党案が成立すれば、警察権力が市民生活に介入するきっかけを
与えてしまうかも知れないという印象だった。

「誤解による決めつけ」派は、私がジャニーズ上半身裸規制を推進しているかのような
喧伝をしているが、事実は全く逆で、私は、6月26日、民主党案ではジャニーズ上半身
裸の除外ができないのではという強い疑問を呈し、民主党案の危険性を指摘したわけだ。

なお、民主党案は、枝野氏の答弁では、私には、「たとえ性器等が露出してなくても、
おしりや胸が描写されていれば、着衣でも児童ポルノになり得る場合もある」と解釈
せざるを得ず、これでは、現行法よりもあいまいになってしまう。また、枝野氏の
答弁によらず、参考人(法律家)の答弁によれば、民主党案では、性器等が露出・
強調されていない児童の盗撮画像や緊縛画像は、児童ポルノから除かれることになる。
いずれにせよ、民主党案の定義は、かなりアブナイ。


2 「『サンタフェ』を廃棄しろ」って誰が言った?
先にも述べたように、宮沢りえさんの「サンタフェ」が、
「児童ポルノ」に当たるのか否か、見ていない私としては判断のしようもない。
「児童ポルノ」に該当するものは、どんなに有名な女優であってもアウトだし、
「児童ポルノ」に該当しないものはセーフとしか言いようがない。だからそう答弁した。

さらに、今回の与党改正案は、現行法の定義規定に変更を加えていないため、
改正案以外の定義規定の解釈について、私が有権的な解釈・答弁を行うことができる
はずもない。立法時、児童のヌードは基本的には「児童ポルノ」にということで検討し、
その上で、「性欲を興奮させ、刺激するもの」に限るという限定を付したが、
立法時考えられた医学書、家族の記録のほか、施行後、裁判所により、「性欲を興奮させ、
刺激するもの」の具体的内容が判示されるに至っている。判例の詳細な引用は省くが、
具体の書籍が「児童ポルノ」に該当するか否か、私は、第1義的な解釈権を持つ所管
省庁が判断すべきと思うし、ミリオンセラーにもなった有名な書籍であれば、
政府も、問い合わせに対応する位のサービスはすべきであろう。なお、「サンタフェ」
については、私も後で聞いたが、衆議院法制局によれば、「判例に基づけば『児童ポルノ』
に該当しないのでは」とのことで、私が「『サンタフェ』を廃棄しろ」と言ったなど、
誤解に基づく決めつけも甚だしい。

http://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=194

元ニューススレ(?)
与党案はジャニーズも児童ポルノ改正案の規制範囲
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1246000444/

【社会】 「サンタフェは児童ポルノで、廃棄すべき?」…朝日出版「疑問ある」、
雑誌協会「単純所持処罰は反対」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246281708/

スレタイ:
自民党・葉梨「俺はジャニーズの半裸はOKって考え。民主案の方がジャニはアウトの可能性が高い」
4 : ボロニア・ピンナタ(東京都):2009/07/02(木) 10:39:41.77 ID:[よね(´・ω・`)]
はなしにならない

8 : トサミズキ(山口県):2009/07/02(木) 10:40:30.18 ID:[PERSONA]
ジャニの裸で興奮してる奴もいるだろjk
アフォか

9 : ヒヨクヒバ(catv?):2009/07/02(木) 10:40:55.62 ID:[ケミカルウォッシュ]
ザル法ってことですね

10 : トウゴクミツバツツジ(catv?):2009/07/02(木) 10:41:15.47 ID:[ウルトラスーパーデラックス]
こいつ何も分かってねぇなぁ

12 : キンケイギク(catv?):2009/07/02(木) 10:41:27.31 ID:[カネボウフーズ]
つまり「歌唱・ダンスを見せ、聴衆を元気づけるもの」なら女子が裸でもO.Kなわけか

505 : トウゴクミツバツツジ(関西・北陸):2009/07/02(木) 11:48:01.07 ID:[東京伝説]
>>12
それがダメなら男女不平等だ!(笑)

14 : アルメリア(長屋):2009/07/02(木) 10:41:54.23 ID:[森光子]
日本終わったと実感できるニュースですね

16 : ムシトリナデシコ(dion軍):2009/07/02(木) 10:42:18.78 ID:[西洋骨董洋菓子店]
この間抜けの言ってることがさっぱり理解できない
ジャニがセーフなんてダブスタもいいとこだろ

17 : ジギタリス(長屋):2009/07/02(木) 10:42:24.69 ID:[オカザイル]
葉梨さんがホモというのはわかった

20 : マーガレット(アラバマ州):2009/07/02(木) 10:42:46.01 ID:[日本アパッチ族]
ストリップショーもひとつの思い出だろうが

25 : トウゴクシソバタツナミ(東京都):2009/07/02(木) 10:43:34.71 ID:[AMERICANS]
ジャニーズはおk!って言えば反対減ると思ってるのかな

26 : ケンタウレア・モンタナ(大阪府):2009/07/02(木) 10:43:37.32 ID:[ベルセルク]
なにこの燃料追加w

27 : ノウルシ(アラバマ州):2009/07/02(木) 10:43:41.46 ID:[パンチホッパー]
>ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、
>それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、
>「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ

  _, ,_
( ・ω・) ・・・へ?寝言か?

31 : ナツグミ(関西地方):2009/07/02(木) 10:43:56.28 ID:[厚木シロコロ・ホルモン]
>ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、
>それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、
>「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ。

すげーなこれ

53 : ヒヤシンス(茨城県):2009/07/02(木) 10:47:45.63 ID:[涼風]
>>31
プールで裸で泳いでた幼女の写真を撮ってもそれは思い出だから児童ポルノにあたらないw

33 : オウレン(東京都):2009/07/02(木) 10:44:24.70 ID:[ホールケーキ]
客の反応をみてもストリップショーとかわらねーよ
半裸になる必要もねーだろ

34 : タネツケバナ(関西地方):2009/07/02(木) 10:44:25.15 ID:[大倉さん]
また女と利権優先

35 : ツメクサ(関東・甲信越):2009/07/02(木) 10:44:25.92 ID:[アイフォン]
草脱ぎさんも一安心

36 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(愛知県):2009/07/02(木) 10:44:49.84 ID:[テノール歌手]
ジャニーズはやっぱりタブーなのか

39 : オニタビラコ(山梨県):2009/07/02(木) 10:45:16.07 ID:[阿部勇樹]
結局、なんかしらの理由つければ保持しても大丈夫ってことか
エロゲにしても、このゲームはもてない人達に勇気と希望を与えるために制作しました
決して、性的欲求を刺激する目的で制作したのではありませんってのはありになるんじゃね?

こんな言い訳したら線引きがもっと難しくなるだろ

41 : イブキジャコウソウ(神奈川県):2009/07/02(木) 10:45:18.69 ID:[ヴァラカオス]
ジャニーズの全裸はどうなんですか
ジャニーズならいいんですか

44 : ヤマブキ(関西地方):2009/07/02(木) 10:46:13.40 ID:[安倍なつみさん]
てかオールOKでいいだろ
何で規制するのかよく分からん

45 : ニオイタチツボスミレ(兵庫県):2009/07/02(木) 10:46:38.70 ID:[Rina]
立場の弱い人間を虐めるのが好きなのがジミン
日本人を虐めるのが好きなのがミンス

さあ選べ

46 : ビオラ(東京都):2009/07/02(木) 10:46:51.57 ID:[プロ野球コンベンション]
7歳の女児の裸の写真をとってもそれは「一つの思い出」なので
児童ポルノには当たらないわけですね

47 : クモイコザクラ(静岡県):2009/07/02(木) 10:46:53.18 ID:[放射能濃度]
手のひら返して腐を味方につけに来たか

50 : ナツグミ(宮崎県):2009/07/02(木) 10:47:25.75 ID:[男子フィギュアSP]
>それは、「1つの思い出」であり
>それは、「1つの思い出」であり
>それは、「1つの思い出」であり

誰に媚びようとしてんだよ

52 : ニガナ(大阪府):2009/07/02(木) 10:47:35.25 ID:[クリスマス2010]
ジャニーズもサンタフェもオッケーだったらもうあの委員会最初からなかったことにしろよ

54 : タチツボスミレ(宮崎県):2009/07/02(木) 10:48:13.68 ID:[岩隈]
>>1
アホか
ジャニーズは「アイドル」だろうが

ファンは少なからずそういう目線でみてるにきまってんだろ

55 : シバザクラ(沖縄県):2009/07/02(木) 10:48:16.88 ID:[ワールドツアー]
>ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、
>それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、
>「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ。

すべては取り締まる側のさじ加減次第。
恐ろしい。

18 : ヒヤシンス(茨城県):2009/07/02(木) 10:42:28.30 ID:[中田英寿さん]
いいわけしてんじゃねぇよ
単純所持禁止自体おかしいんだ馬鹿
次の選挙絶対落としてやるからなw


57 名前: シナミズキ(東京都)[UFC70]投稿日:2009/07/02(木) 10:48:23.80 ID:[やり投げ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E6%A2%A8%E5%BA%B7%E5%BC%98
葉梨康弘
警察庁キャリア官僚
自由民主党(古賀派)
パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザー
日韓議員連盟所属
児童ポルノ禁止法改正法


茨城は次の選挙でこいつを落とす義務があるよな


59 : イモガタバミ(東京都):2009/07/02(木) 10:48:46.86 ID:[企業努力]
ショタコンの俺大勝利か

61 : キュウリグサ(北海道):2009/07/02(木) 10:48:56.42 ID:[スターマイン]
いや、ジャニーズの裸とかどうでもいいし

一体誰にアピールしてるんだよ

62 : シラー・カンパヌラータ(catv?):2009/07/02(木) 10:48:57.55 ID:[第15回]
どうみてもフェミのエゴでした
thanks!

63 : ポピー(アラバマ州):2009/07/02(木) 10:49:06.84 ID:[グローバルホーク]
はっきりオタに圧力かけますって言えよ

64 : キバナノアマナ(ネブラスカ州):2009/07/02(木) 10:49:07.28 ID:[特捜最前線]
ジャニーズは国家権力まで掌握してるのか・・・こえぇ

65 : ツメクサ(関東・甲信越):2009/07/02(木) 10:49:12.73 ID:[落下物]
「性欲を刺激するか否か」は見る人によるだろ
そこを論点にするからおかしくなる

67 : ウバメガシ(アラバマ州):2009/07/02(木) 10:49:29.37 ID:[メチャイケ]
「処女喪失の思い出」とか言うタイトルならセーフって事?

68 : アメリカヤマボウシ(大阪府):2009/07/02(木) 10:49:34.88 ID:[クリスマスツリー]
こんなどうでもいいけど議論してる国会ワロタ

70 : ライラック(大阪府):2009/07/02(木) 10:49:44.40 ID:[GAMES]
こんなんよりつこうて流出したけつ毛さんの画像所持禁止のほうがいいと思うよ

75 : エニシダ(愛知県):2009/07/02(木) 10:50:15.75 ID:[藤川ゆり]
自民「幼女のパンチラはNGではないか」
民主「いやいやこっちは幼女の水着までは許す!!」
自民「じゃあこっちはトップレスまではOKの方向で!!」

日本平和すぎるだろもう駄目だこの国

77 : バイカカラマツ(愛知県):2009/07/02(木) 10:50:28.98 ID:[マネーボール]
予想以上に叩かれたんで、急いで適当な例外理由を考えました

援交ハメ撮りも思い出の一つだな

79 : キンケイギク(宮崎県):2009/07/02(木) 10:50:41.72 ID:[亥]
ジャニヲタは上半身裸のジャニでオナニーしてますが

80 : アメリカフウロ(北海道):2009/07/02(木) 10:50:51.48 ID:[ロケット発射]
児童ポルノって当然ショタも含むだろ。何この人権後進国

81 : プリムラ・マラコイデス(dion軍):2009/07/02(木) 10:50:53.35 ID:[小室哲哉容疑者]
何だこの馬鹿は
一つの思い出と性欲を持て余すものの違いは誰がどう判断するんだよ

86 : ナツグミ(関西地方):2009/07/02(木) 10:51:18.27 ID:[連休3日]
>>81
警察がその場のノリで決めます

83 : ハナワギク(長屋):2009/07/02(木) 10:50:59.52 ID:[ジャカレイ]
ギャグかこれは

84 : サルトリイバラ(滋賀県):2009/07/02(木) 10:51:06.80 ID:[中目]
「性欲を興奮させ、刺激する」ものでなくて「1つの思い出」であれば問題ないわけだな
わかった

87 : プリムラ(アラバマ州):2009/07/02(木) 10:51:37.79 ID:[三木さん]
「1つの思い出」wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

創価学会と葉梨の偏見のみで規制されるってどこの独裁国家だよ

90 : エニシダ(愛知県):2009/07/02(木) 10:52:00.40 ID:[マイネショコラーデ]
Fateは思い出
CLANNADは思い出
レイプレイは思い出
螺旋回廊は思い出

これで解決

91 : オニタビラコ(dion軍):2009/07/02(木) 10:52:03.28 ID:[海上警備行動]
ジャニーズの上半身裸の写メは思い出でセーフ?
女子高生の上半身裸の写メは思い出でもアウト?

92 : アグロステンマ アゲラタム(関東地方):2009/07/02(木) 10:52:08.90 ID:[Hカップ]
つまりエロゲの全凌辱シーンに回想モードがあれば
全て想い出扱いとなり児童ポルノから除外されるわけだ

93 : ラナンキュラス(コネチカット州):2009/07/02(木) 10:52:24.49 ID:[天海さん]
判断基準が曖昧な法だな。

94 : タマザキサクラソウ(愛知県):2009/07/02(木) 10:52:30.28 ID:[サーブミス]
二次元は許さないけどジャニーズならおkです

死ね

98 : ナツグミ(東京都):2009/07/02(木) 10:52:56.70 ID:[つゆあけ]
サンタフェで余裕で抜けるんだが

100 : キバナノアマナ(岐阜県):2009/07/02(木) 10:53:06.77 ID:[衆議院予算委員会]
DQN親が1つの思い出で子供のエロ写真を撮るのはOKなんだな

106 : ニリンソウ(長屋):2009/07/02(木) 10:53:57.30 ID:[期限切れ牛乳使用]
>それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため
>「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ。

変態が何考えてるかわからなくて怖いから法律作るのに
常人の思考で線引きしちゃダメだろ

108 : トウゴクシソバタツナミ(東京都):2009/07/02(木) 10:54:03.33 ID:[ボロアパート]
もうロリとか関係なくなってきてるんだよなこれ

111 : プリムラ(アラバマ州):2009/07/02(木) 10:54:13.22 ID:[ポパイ]
想像以上にナナメ上だった
「1つの思い出」って

113 : トウゴクシソバタツナミ(アラバマ州):2009/07/02(木) 10:54:28.32 ID:[前川清さん]
素直に警察が逮捕したい時に都合よくこじつける法案ですって言えよ
それなら賛成はしないけどまだ納得できる

117 : アグロステンマ アゲラタム(関東地方):2009/07/02(木) 10:54:47.10 ID:[円谷ッター]
学園モノのエロゲも製作者とユーザーの想い出の一つであり
葉梨案により全てのエロゲは想い出に該当することになった
よってエロゲは児童ポルノではない

119 : ユキワリコザクラ(長屋):2009/07/02(木) 10:55:03.94 ID:[主審]
上着脱いだら黄色い声あげるじゃん
思い出(笑)

120 : オニタビラコ(dion軍):2009/07/02(木) 10:55:08.49 ID:[大惨事]
ジャニヲタから鬼のような抗議来たんだろうな。あいつらキチガイだからw

124 : ムラサキケマン(東日本):2009/07/02(木) 10:55:32.35 ID:[カザポン]
だから基準を明確にしろっつてんだろーが!
カスカスカスカス1!

125 : アメリカヤマボウシ(福岡県):2009/07/02(木) 10:55:41.22 ID:[大誤審]
じゃあロリビデオも幼女との楽しい思い出の品だから規制できないな!

126 : ラフレシア(コネチカット州):2009/07/02(木) 10:55:44.51 ID:[玉置浩二]
ひよるの早過ぎだろwww

よっぽど抗議があったんだろうなw

129 : タニウズキ(catv?):2009/07/02(木) 10:55:58.65 ID:[全4部作]
大体、民主、自民案ともに言いたいんだが
現行法で問題あるのか?
今でも拡散したら逮捕できるだろ?

132 : コブシ(千葉県):2009/07/02(木) 10:56:23.49 ID:[公共広告]
ショーじゃなくて、写真撮影のときのセクシーアピールは引っかかるということ?

134 : ナツグミ(熊本県):2009/07/02(木) 10:56:35.12 ID:[ハロウィンケーキ]
ジャニーズだけ特別扱いするのは問題じゃないの?
元もとの前提に無理があるって気づけよ。

137 : フデリンドウ(東京都):2009/07/02(木) 10:56:48.95 ID:[キイナ]
もう
ホモとして生きていくしかないなor2

138 : エニシダ(愛知県):2009/07/02(木) 10:56:53.48 ID:[初回特典映像]
    単純所持        基準
自民  逮捕すべき      思い出かどうか
民主  逮捕すべきでない   性器を強調していればアウト

自民「ほらほら民主の方が酷いでしょ?でしょ?」

141 : エビネ(福島県):2009/07/02(木) 10:57:00.18 ID:[ガッチリ体形]
法律ってこういう解釈厨がいるから糞なんだよなw

少女の何を意味してるのかわからない上半身裸の画像が児童ポルノな以上
ジャニーズだって児童ポルノになりうるとしか言えないだろ。

142 : ビオラ(アラバマ州):2009/07/02(木) 10:57:08.77 ID:[ブルーリボン賞]
もう意味わからんわw
何と闘ってるんだよこいつらは

145 : カロライナジャスミン(東京都):2009/07/02(木) 10:57:17.31 ID:[ジケル]
葉梨やすひろが、公式サイトコラムで自らの国会答弁を捏造し自己弁護はじめますたw
http://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=194

●「ジャニーズ上半身裸」禁止の可能性が高いのはむしろ民主党案
  個人的には、現行法上、「児童ポルノ」に該当しないのではと考えている。

      ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7459153 (17m10s〜)
 ・自民案ではジャニーズも児童ポルノになる危険性について発言、
  民主案では当該しないように改案した(民主・枝野)
 ・質疑応答の末、出来が良くない定義が良く判らないと答弁を濁す(自民・葉梨やすひろ)



●「『サンタフェ』を廃棄しろ」って誰が言った?
  「サンタフェ」を1年以内に廃棄しろと答弁した旨の記事が載り、私自身目を疑った。
   私は、そんな直截的な答弁は行っていない。

      ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7456210 (15m25s〜)
 ・自民案では『サンタフェ』も児童ポルノになるから捨てないといけないことになりますよね(民主・枝野)
 ・今のご質問ですけど、18歳未満の児童ポルノについては1年間の猶予期間内で廃棄するのは当然
  大手の出版社であろうが有名な女優であろうが関係ない話(自民・葉梨やすひろ)


178 : 桜(奈良県):2009/07/02(木) 11:00:44.48 ID:[ルーキーズスペシャル]
>>145
ひでぇな葉梨、嘘ばっかりじゃん

182 : ヒヤシンス(茨城県):2009/07/02(木) 11:01:10.32 ID:[ドリライ]
>>145
はっきり言ってるのにwww

248 : ラッセルルピナス(コネチカット州):2009/07/02(木) 11:08:12.78 ID:[第2ステージ]
>>145
これは酷い

290 : カラタネオガタマ(兵庫県):2009/07/02(木) 11:12:49.84 ID:[HRP-4C]
>>145
まぁこういう連中は都合のいいように後で言い換えるからな
だから信用できんのよ

408 : ベニバナヤマボウシ(dion軍):2009/07/02(木) 11:31:42.93 ID:[物価指数]
>>145
自分の言ったことを枝野がいったことであるかのように言い訳してて
平気なのかこの人は

146 : オウレン(東京都):2009/07/02(木) 10:57:19.40 ID:[アルゼンチン戦]
ジャニーズのおかげでザル法化するな
ジャニオタは結局、自分達の満足のためにジャニーズを半裸にさせる変態オタってっことだろ
まじきめえわ

147 : ローダンゼ(宮崎県):2009/07/02(木) 10:57:19.60 ID:[札幌9]
>>1
>ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、
>それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、
>「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ。

コイツは馬鹿か?
明確な基準が無く恣意的に活用できる法律って事じゃねえか
軍靴とかよりコッチの方が怖いわ。

148 : ヒマラヤユキノシタ(山陽):2009/07/02(木) 10:57:20.13 ID:[まもとまさみ]
女割引するから女性は票くださいってか

152 : ビオラ(関東・甲信越):2009/07/02(木) 10:57:54.58 ID:[崩御]
ショタも規制だろ
最近ホモが少年をいたずらする事件も増えてるし

153 : デージー(関東・甲信越):2009/07/02(木) 10:58:05.62 ID:[味噌味]
羨ましいな……
こんなトンチンカンなことを自信満々に言えて

155 : ヒヤシンス(長屋):2009/07/02(木) 10:58:34.92 ID:[鈴鹿ラストラン]
こいつらなんでいつまでもこんな事して遊んでんの?

157 : トキワハゼ(鳥取県):2009/07/02(木) 10:58:45.79 ID:[関西TVローズS]
ジャニオタのババアからの抗議が凄かったんだろう。
それ位でコロコロ主張変える程度の主張

162 : ショウジョウバカマ(アラバマ州):2009/07/02(木) 10:59:05.84 ID:[イメチェン]
キモヲタアウト
腐女子セーフ

164 : コブシ(千葉県):2009/07/02(木) 10:59:15.44 ID:[村松]
思い出>>>(法律の壁)芸術

168 : 菜の花(関西地方):2009/07/02(木) 10:59:51.21 ID:[阪神大震災13年]
線引きがあいまいすぎるんだよ
そのときの空気によって違反かそうじゃないかが判断されるとかありえん

173 : ロベリア(東京都):2009/07/02(木) 11:00:20.06 ID:[ことみ]
つまりジャニヲタ女どもが半裸姿の少年のチクビ写真を見ながら、煙が立つほどの勢いで
○リトリスをこすってても、それは1つの思い出でありOKであるって事か。

175 : オオイヌノフグリ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:00:23.82 ID:[剣心]
相当反響あったんだろうな
この反論も何言ってるのか意味分かんないし

176 : ショウジョウバカマ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:00:33.17 ID:[家庭学習]
反論すれば反論するほど矛盾が出てきてんぞ、おっさん

179 : デルフィニム(コネチカット州):2009/07/02(木) 11:00:44.18 ID:[全員リレー]
国会議員の発言より、便所の落書きの方がまともなことを言う国、 日本

186 : モリシマアカシア(京都府):2009/07/02(木) 11:01:50.09 ID:[琵琶湖花火大会]
こいつの言ってることブレすぎwwww
いかに児ポの線引きが難しく、
個々の裁量に左右されるのかが分かる

193 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(福岡県):2009/07/02(木) 11:02:38.11 ID:[(ノ`Д´)ノ]
くだらねえ
国会議員てヒマなんだな

199 : ミミナグサ(dion軍):2009/07/02(木) 11:03:40.49 ID:[千昭]
ジャニーズの裸OKって何コイツが判断してるの?筋が通らんよそんなの。

204 : 水芭蕉(長屋):2009/07/02(木) 11:04:10.03 ID:[デスパライア]
ずいぶんご都合主義の法案もあったもんだ・・・

205 : クレマチス(福岡県):2009/07/02(木) 11:04:14.16 ID:[桜見物]
男も女も等しく3次ポルノは禁止しろよ、ただ2次は被害者いないんだからほっとけ。

206 : トキワハゼ(dion軍):2009/07/02(木) 11:04:17.39 ID:[エビネ]
規制したら名目上のアジアのポルノ被害とかいうのが減るデータを出して欲しい。
正直警察に曖昧な法律持たせるのが一番怖い。中国とか全然笑えないから。

208 : ナツグミ(catv?):2009/07/02(木) 11:04:35.79 ID:[お昼休み]
こんな超大事な法案をこんな政治家たちに任せて良いのだろうか
とりあえず棚上げしとけよマジで

215 : キランソウ(関西地方):2009/07/02(木) 11:05:03.32 ID:[Aice5]
定義の曖昧さを自ら証明しちゃったね

217 : ナツグミ(catv?):2009/07/02(木) 11:05:13.58 ID:[兵役義務]
>「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでない

なんという希望的観測
国政の場でこんな屁理屈が横行してると思うと笑けてくる
ジャニオタの帰宅後を全て監視し、自慰の有無を一斉調査した結果なら納得してやる

229 : キュウリグサ(ネブラスカ州):2009/07/02(木) 11:06:50.98 ID:[ドラえもん最終回]
>>217
会場で済ませている可能性も

219 : セキショウ(神奈川県):2009/07/02(木) 11:05:36.79 ID:[国会閉会]
俺のHDD内の画像も「ネットでの1つの思い出」でありあくまで
「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないって言えば許されるかな

223 : ウラシマソウ(群馬県):2009/07/02(木) 11:06:16.88 ID:[蔚山現代]
>枝野氏の答弁は、何が当たるか、何が当たらないか、答弁を聴けば聴くほど極めてあいまい

てあるけど

>ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、
>それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、
>「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ。

これはあいまいじゃないと本気で思ってるならこいつ頭おかしいんじゃね

224 : キュウリグサ(ネブラスカ州):2009/07/02(木) 11:06:18.05 ID:[重陽]
線引きは欧米から文句言われるかどうかなんだろ?

227 : カラタネオガタマ(兵庫県):2009/07/02(木) 11:06:45.94 ID:[ムラリスト]
ほらコロっと変えやがる

232 : シラネアオイ(神奈川県):2009/07/02(木) 11:06:59.56 ID:[メンチ]
難しそうなこと言ってるように聞こえるけど
ガキレベルのひどい言い争いだよね

238 : シハイスミレ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:07:25.00 ID:[カテキョー]
普通に考えて半裸はアウトだろ
男性の上半身裸もセックスアピールとしては効果あるよ

246 : クモイコザクラ(静岡県):2009/07/02(木) 11:08:10.84 ID:[車業界]
>>238
相撲終わったな

240 : キブシ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:07:35.16 ID:[呼び物]
民主のはあいまいとか批判してるくせに
サンタフェ判断できないとかなんだよ

249 : ギシギシ:2009/07/02(木) 11:08:14.10 ID:[経済不況]
こいつ自分でも何言ってるか理解できてないだろ
この基地外辞めさせろよ

250 : ショウジョウバカマ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:08:17.14 ID:[男山]
葉梨と枝野の何処までの露出を規制するかの議論は
葉梨の方が圧倒的に確固としたものだったんだけどなぁ
結局、自公案は全てにおいて曖昧だったことが証明されたわけか

254 : アグロステンマ アゲラタム(福岡県):2009/07/02(木) 11:08:44.22 ID:[MINDS]
判例に基づけばサンタフェはセーフって今セーフなのを
アウトにする法律作ってるんじゃねぇか
葉梨にならん

255 : ヒマラヤユキノシタ(東京都):2009/07/02(木) 11:08:49.42 ID:[合宿中]
動画が残ってるのにバカすぎるなコイツ

260 : トウゴクシソバタツナミ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:09:27.64 ID:[佐藤隆太さん]
ジャニでオナるのは1つの思い出なのでおk
国会議員の葉梨様公認です

261 : アグロステンマ アゲラタム(関東地方):2009/07/02(木) 11:09:30.57 ID:[ドリームクラブ]
葉梨の理屈だと、ジャニーズがショーの途中で上半身裸になっても問題ないのであれば
女性アイドルがショーの途中で上半身裸になっても問題ないってことだよな

301 : 姫カンムリシャジン(大阪府):2009/07/02(木) 11:13:54.44 ID:[人生逆転ゲーム]
>>261
問題ないよ
これが問題って言う奴は女児を見て興奮してる訳だし
なんと言う踏み絵

262 : キンカチャ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:09:31.63 ID:[楽市360]
言う事コロコロ変えやがる
こんな奴らが選定するなんて冤罪を生み出すに決まってんだろ

266 : オオジシバリ(兵庫県):2009/07/02(木) 11:10:12.39 ID:[楽天戦]
ジャニオタ味方につけようと必死だなw

278 : タツタナデシコ(関東・甲信越):2009/07/02(木) 11:11:06.12 ID:[花会]
ロリ規制にジャニ擁護って何考えてんだ。

2ちゃんねらー敵に回すとか、どうなっても知らんぞw

280 : スイセン(東京都):2009/07/02(木) 11:11:17.62 ID:[新人王]
ショタカミングアウトしてどうすんの

281 : マーガレット(catv?):2009/07/02(木) 11:11:29.88 ID:[ミシカ]
ジャニOKにしないと吹き矢で狙われちゃう

282 : ジロボウエンゴサク(福岡県):2009/07/02(木) 11:11:42.27 ID:[SUPERMARKET]
法律のいい加減さは異常

283 : ミゾコウジュミチノクコザクラ(愛知県):2009/07/02(木) 11:11:46.98 ID:[東京モーターサイクルショー08]
だからロリ写真見せて勃起したら逮捕でいいだろ

331 : キランソウ(東京都):2009/07/02(木) 11:18:44.01 ID:[狭霧さん]
>>283
ジャニーズJrのコンサートで○ンコが濡れた女も逮捕だよな

291 : キンカチャ(東京都):2009/07/02(木) 11:12:59.50 ID:[石垣佑磨]
普通にジャニヲタは性的興奮してるじゃねえか
最近だってヘイセイジャンプにストーカーしてた17歳いたろ
ファンってのはなにかしら性的興奮を感じてるんだよ
それを全部アウトとするならジャニはOKだから自民の方がまともなんて
アホな考え方は通用しない

292 : ダイセノダマキ(千葉県):2009/07/02(木) 11:13:00.29 ID:[川内優輝]
イケメンが自分で撮った女子中学生羽目撮り画像  思い出だからOK

ウィルスで流出してお前らがDL  アウト

294 : オオジシバリ(北海道):2009/07/02(木) 11:13:12.99 ID:[降雨]
提案者からしてこのブレっぷりのくせに
正常な運用を期待しろってか

302 : ツボスミレ(コネチカット州):2009/07/02(木) 11:14:00.69 ID:[落合選手]
幼稚園の卒アルに普通に乳首さらした身体検査風景映ってるんだが
もちろん男女混合

320 : ナツグミ(catv?):2009/07/02(木) 11:16:18.05 ID:[メルヘヴン]
>>302
お前にとってそれは思い出か、それとも・・・

303 : ハナビシソウ(東京都):2009/07/02(木) 11:14:08.58 ID:[メジャー通算2000安打達成]
男子の裸はおkで女子の裸は駄目って男性差別じゃん

児童ポルノの被害者が女児だけと思ってんの?

ますます女尊男卑が広がるね

304 : ラフレシア(岩手県):2009/07/02(木) 11:14:16.32 ID:[那岐]
はぁ?児童ポルノにあたる範囲が個人によって異なる曖昧な物なら最初からいうなカス

306 : ローダンゼ(宮崎県):2009/07/02(木) 11:14:37.36 ID:[坂本哲志総務政務官]
こんな感じで法案作るんだったら後で拡大解釈とか余裕だよな
作ってる奴が今現在分かって無いんだから

315 : ヤグルマギク(愛知県):2009/07/02(木) 11:15:31.71 ID:[横綱対決]
最初から素直に
自分の趣味にストライクの物は規制しません。
気に入らない物は規制します。
と言っておけばいいんだよクズが

316 : ナツグミ(福井県):2009/07/02(木) 11:15:50.14 ID:[桂魂]
オレも少女の半裸から元気を受け取るから児童ポルノじゃないよね

322 : タネツケバナ(catv?):2009/07/02(木) 11:16:49.30 ID:[日本対サウジアラビア戦]
さすがに女からの反感は怖いんだな

332 : タツナミソウ(関東・甲信越):2009/07/02(木) 11:19:03.44 ID:[ぎんカップ]
こういう腫れ物を扱うような雰囲気が嫌だな

335 : アグロステンマ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:19:45.49 ID:[コンスタンティン]
歌って踊ればおk

理解した

339 : ナツグミ(神奈川県):2009/07/02(木) 11:20:47.52 ID:[亀弥太]
>>335
アイマス大勝利

336 : ナツグミ(catv?):2009/07/02(木) 11:20:01.48 ID:[おかわりくん]
まあ、ジャニーズって、実際未成年の少年の半裸を売りにしてるし、
あれって厳密には児童買春だと思う。むしろ、現行法でも取り締まる
べきではあるよな。

343 : ウイキョウ(茨城県):2009/07/02(木) 11:21:42.79 ID:[国後島訪問]
ジャニーズの場合、本来生物学上ですら許されない奉仕行為をやってる噂が絶えないし、
ロリより遥かに酷いと思うんだが…。

344 : プリムラ・ラウレンチアナ(岡山県):2009/07/02(木) 11:21:48.27 ID:[亘さん]
つかまっても思い出って言えばいいのか
いいこと聞いた

346 : カラタネオガタマ(兵庫県):2009/07/02(木) 11:22:30.55 ID:[快音]
>>344
勃起したら終わりじゃね?

349 : ギシギシ:2009/07/02(木) 11:22:42.03 ID:[フランサ]
定義曖昧なまま規制しようとか基地外沙汰だろ
何がしたいんだ

351 : キブシ(ネブラスカ州):2009/07/02(木) 11:22:50.90 ID:[日朝作業部会]
普通に性欲を刺激してるだろ
そんなこといったら幼女の裸だって一つの思い出だろ
俺は幼女の裸なんかに性欲なんか刺激されねーし

353 : ラッセルルピナス(コネチカット州):2009/07/02(木) 11:22:59.90 ID:[ラウドパーク]
警察国家の出来上がり

358 : ナツグミ(大阪府):2009/07/02(木) 11:24:22.18 ID:[カロテノイド]
こいつはすげーな
やっぱ政治家の面の皮って半端ねーな
俺には真似できん

359 : ウイキョウ(関西):2009/07/02(木) 11:24:27.64 ID:[首相談話]
思い出ですって言ったら大丈夫なのか
良かったな。お前らの思い出捨てなくていいぞ

361 : スノーフレーク(関東・甲信越):2009/07/02(木) 11:24:53.75 ID:[(`・ω・´)キリッ]
結局自分達の都合にあわせて良いか悪いか決めてるだけじゃないか
葉梨がいる限り自民党は余計に支持者減らしていくぞ

368 : アグロステンマ アゲラタム(関東地方):2009/07/02(木) 11:25:59.40 ID:[御前崎市]
児童を守るという名目から外れて
規制ありきの考えだから矛盾が生じる

375 : ナツグミ(catv?):2009/07/02(木) 11:26:56.17 ID:[包装紙]
14歳〜ぐらいの少年に半裸で踊りをさせて、それを見て女たちが興奮してるのは、
そりゃどう見ても一種の性的な興奮でしょ。ジャニーズは、厳密に言えば、
未成年者を使ったストリップ劇場だと思う。児童ポルノを取り締まれって言うなら、
ジャニーズは厳しく取り締まるべきだわな。

389 : オオジシバリ(北海道):2009/07/02(木) 11:28:56.62 ID:[テノール歌手]
結局児童保護の名目で私腹を肥やしたり自分の気に入らないものを排除したいだけでしょ
こいつらの方がよっぽど児童虐待だろ

392 : シナノナデシコ(関西地方):2009/07/02(木) 11:29:27.80 ID:[ビフォーアフター]
ちょうどサンタフェが出た頃だったと思うが、コメンテーターどもが
「これは芸術ですから。ポルノとは違いますから」
みたいなことを必死で言ってたのを思い出す。

400 : ガザニア(埼玉県):2009/07/02(木) 11:30:22.95 ID:[御開帳]
>>1
思性的興奮以外の何かを与えるものなら
例えばテレビのドラマ中に16歳の女優が上半身裸になってもいいのか?
祭りの場面とかで熱狂を表すために上半身裸とか。

404 : ギシギシ:2009/07/02(木) 11:31:25.85 ID:[前厄]
児童ポルノに該当するかどうかは所管省庁に任せるって言ってるが、
定義付けせずに丸投げするって言ってるようなもんだろ
何が「一つの思い出」だよw
どうやって判断すんだよ

409 : ツボスミレ(西日本):2009/07/02(木) 11:32:00.55 ID:[スタト]
ここまではよくてここからはダメとか曖昧にするより
はっきり決めてくれたほうがいい

410 : アッツザクラ(宮城県):2009/07/02(木) 11:32:15.97 ID:[上期]
>>1
性欲を興奮させ刺激するものは人それぞれ違うから
そんなあやふやな規定はどうでもいいんだよ。あってないようなもんだ
単純所持規制をどうにかしろ。

411 : ジロボウエンゴサク(福岡県):2009/07/02(木) 11:32:19.34 ID:[西武ライオンズ優勝]
この議論、かえって犯罪煽ってねえか?w

413 : ラナンキュラス(コネチカット州):2009/07/02(木) 11:32:26.03 ID:[大宮SK]
思い出の一つとしてならエロゲもさして変わらんような…

422 : ベゴニア・センパフローレンス(東京都):2009/07/02(木) 11:33:14.93 ID:[御感行後]
ホモになれって事?

423 : トウゴクミツバツツジ(関東):2009/07/02(木) 11:33:20.51 ID:[インタールード]
ポルノを公的な認可制にして天下り法人ウマーしたいだけなんでそ?

425 : ヒイラギナンテン(関東・甲信越):2009/07/02(木) 11:33:26.57 ID:[WJ40]
豚女票ゲットすなぁ

427 : サンシュ(兵庫県):2009/07/02(木) 11:33:34.74 ID:[四捨五入]
>>1
そーやって違法か合法かフラフラするのが危険だと言ってるんですよ葉梨議員

430 : マーガレットタンポポ(長屋):2009/07/02(木) 11:33:47.83 ID:[ダレガシタ]
ジャニーズの裸なんて少年好きのおっさんからしたらたまらないご馳走だろうよ。
ポルノ扱いを女だけに限定するのは理屈に合わんよな。

436 : オオジシバリ(北海道):2009/07/02(木) 11:35:10.14 ID:[ウェット]
ジャニショタ女が現実のショタを襲ったらどうするんですかぁ?

437 : ベニバナヤマボウシ(dion軍):2009/07/02(木) 11:35:44.31 ID:[v笑顔]
そんでそのひとつの思い出だからおkっていうのは法案の条文に入ってるのか?w

439 : イブキジャコウソウ(兵庫県):2009/07/02(木) 11:35:59.20 ID:[米国土]
俺のエロゲプレイはCG・音声を楽しむことで、元気づけられる・性的なものじゃないから
セーフ。
エロゲで抜いてるかかどうかなんて証拠が無いだろ。ちゃんと明記しておいてくれよ。

ネット世界は広がってるのに、結局は感情論で無理に縛ろうとするから無理が出る。

440 : ジロボウエンゴサク(コネチカット州):2009/07/02(木) 11:36:10.18 ID:[各ラウンド]
このダブスタっぷりは恣意的な運用をしますと言ったも同然。完全な自爆だわな
それにしても、葉梨うろたえ過ぎワロタwww余程の反発があったんだろうなwww

441 : ナツグミ(catv?):2009/07/02(木) 11:36:11.86 ID:[哀悼]
単純所持の議論とは別に、実際にジャニーズは、児童ポルノだろ。
未成年の少年に半裸の格好をさせて、おばさんたちに性的な魅力を
アピールして料金を得てるんだから。

442 : イブキジャコウソウ(栃木県):2009/07/02(木) 11:36:14.91 ID:[TUNAMI]
なんで男の乳首出しは良くて女の乳首出しはNGなんだよ?葉梨てめー差別してんのか?

450 : キンカチャ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:37:18.62 ID:[滝沢革命]
歌って踊りゃいいんだから、エロゲはエロシーン中歌って踊るようにして
踊りオフ機能と歌オフ機能付ければ解決だな

453 : トキワヒメハギミツバアケビ(東日本):2009/07/02(木) 11:37:41.13 ID:[キリノ]
まあ、枝野もジャニーズに言及したのはうまかったなw

458 : ツボスミレ(西日本):2009/07/02(木) 11:37:51.94 ID:[開花予報]
魅力的な少年少女は全部児童ポルノ扱いでいいよ
芸能活動していいのは不細工な餓鬼と大人だけ
当然既に発売されてる写真集は破棄
データ保存も許可しない

460 : マリーゴールド(catv?):2009/07/02(木) 11:37:57.57 ID:[市議選]
性的欲求を刺激するかしないかなんて基準は曖昧すぎるだろ
人によって違うだろうし

464 : ムラサキナズナ(岡山県):2009/07/02(木) 11:38:19.78 ID:[原則実施]
>先にも述べたように、宮沢りえさんの「サンタフェ」が、
>「児童ポルノ」に当たるのか否か、見ていない私としては判断のしようもない。
>「児童ポルノ」に該当するものは、どんなに有名な女優であってもアウトだし、
>「児童ポルノ」に該当しないものはセーフとしか言いようがない。だからそう答弁した。

なんか姑息な答弁だな
古本屋行けばサンタフェ売ってんだろ
それを見て判断を聞かせて欲しいな

465 : オニタビラコ(山梨県):2009/07/02(木) 11:38:33.39 ID:[青山博一]
結局、これじゃ何がOUTかわからん
いちご100%あたりがセーフかどうか聞きたい

466 : オウレン(山口県):2009/07/02(木) 11:38:47.65 ID:[第23話]
こいつがジャニ叩いたくせに
なぜか民主が叩いたことになってるw

471 : ナツグミ(catv?):2009/07/02(木) 11:39:17.04 ID:[フリーエージェント]
性的な魅力を求めてるんじゃなかったら、女たちはジャニーズの少年に
何を求めてんだよ・・・
母親みたいな感情か?んなわけねーよ

472 : サンシュ(兵庫県):2009/07/02(木) 11:39:17.25 ID:[星野SD]
結局は警察権力が「思い出」かどうかを恣意的に判断するわけでしょ?
それが一番危険なことだと何故わからない

ジャニーズファンの反発を危惧してジャニーズはOKってそんな曖昧なw

475 : オオジシバリ(北海道):2009/07/02(木) 11:39:54.72 ID:[艦]
こうなるから単純所持は危ないんじゃないの?って言われてるのに
その危険性を自ら立証してしまった葉梨

481 : キンギョソウ(神奈川県):2009/07/02(木) 11:41:53.68 ID:[ガンレオン]
>>1
ジャニーズはストリップショーだ

自民でも民主でも反対しろ
国民にこびるな

482 : シラネアオイ(catv?):2009/07/02(木) 11:41:57.84 ID:[正月2日]
単純所持が禁止になるにせよならないにせよ、一番腹が立つのは例外を認めること。
どうせ権力者だから見のがしたり、有名作品・有名人だからOK、なんてことになる。

484 : タチツボスミレ(関西地方):2009/07/02(木) 11:42:35.94 ID:[ジャンゴ]
これで鬼女を抑えきれるという高度な戦術にゃー?

488 : イブキジャコウソウ(宮城県):2009/07/02(木) 11:43:16.34 ID:[積雪1センチ]
思うとか思わないとか信じるとか

立法の場で口にしないでくれよ

492 : ハナムグラ(静岡県):2009/07/02(木) 11:43:46.65 ID:[不二子ちゃん]
性的に見るかどうかは受け手の問題

493 : カラタネオガタマ(関西地方):2009/07/02(木) 11:43:56.31 ID:[紋章]
> ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、
> それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、

性的に興奮する奴もいるに決まってるだろ。
一方的なものの見方しか出来ない奴が政治なんかすんなよボケ。

498 : フデリンドウ(新潟県):2009/07/02(木) 11:45:27.15 ID:[ムラリスト]
「性欲を興奮させ、刺激する」かどうかはどうやって判断するんだよw
なーにが「児童ポルノ」から除外されると考える、だよ。
根拠は俺がそう考える、か。死ねばいいのに

502 : ナツグミ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:47:17.72 ID:[マンボウ航海記]
>>498
ジャニの映像見せて濡れているかどうか触診

503 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(愛知県):2009/07/02(木) 11:47:31.39 ID:[W杯本番]
二次オタもジャニオタの人見習って
抗議しないと
2ちゃんでいくら騒いでも全然意味ない

509 : タンポポ(福井県):2009/07/02(木) 11:48:36.38 ID:[プロレスラー三沢光晴選手]
幼女の裸見ても興奮しなければいいんだな

516 : ヒュウガミズキ(静岡県):2009/07/02(木) 11:50:01.48 ID:[ラッキーセブン]
ジャニーズが半裸になったおもいで:priceless

524 : セントウソウ(岡山県):2009/07/02(木) 11:51:41.04 ID:[霙]
ジャニーさんからいくら貰ったんすか

525 : ナツグミ(catv?):2009/07/02(木) 11:52:04.92 ID:[皇族費]
ここまできたらアウトになるあらゆる基準をきっちり明文化してもらわんと困る
露出度の高い服と水着の境界線や、動画像なら視認可能と思われる解像度や
ゴーストノイズの多少まで
それができないのなら立法に携わるなw

526 : ベニバナヤマボウシ(dion軍):2009/07/02(木) 11:52:10.48 ID:[中野サンプラザ]
思い出フォルダに入れておけば大丈夫ってことかな

531 : ノミノフスマ(新潟・東北):2009/07/02(木) 11:53:23.31 ID:[国会中継]
あんな有名になったサンタフェが何たるかを知らずに規制を謳ってるっつうのも何だかなぁ…

541 : イブキジャコウソウ(栃木県):2009/07/02(木) 11:55:23.98 ID:[なで肩]
でもキモオタが半裸で街中を歩いたら捕まるんだろ?

559 : プリムラ・インボルクラータ(岡山県):2009/07/02(木) 11:57:47.53 ID:[ニッポニア学習帳]
>>541
そのうちキモオタは外を歩くだけで捕まるぜ

542 : アッツザクラ(東京都):2009/07/02(木) 11:55:24.68 ID:[失神ゲーム]
何でジャニーズだとOK何だよクソが
全部駄目って奴よりむかつくわ

544 : プリムラ・インボルクラータ(岡山県):2009/07/02(木) 11:55:38.59 ID:[豪炎寺]
女性が楽しむのはOK
男性が楽しむのはアウト

こう言うことか

548 : バラ(東京都):2009/07/02(木) 11:56:11.68 ID:[ジャイディ]
美少年愛は古代ギリシャから続く文化だからOKなんですね

555 : ジギタリス(長屋):2009/07/02(木) 11:57:16.03 ID:[地割れ]
いいだしっぺがこんなぶれてるんだから如何に危険な法だってわかるだろ?

565 : ヤマブキ(関東・甲信越):2009/07/02(木) 11:59:22.23 ID:[GIレース皐月賞]
つまり、規制そのものがおかしいって話じゃないんか?

567 : サクラソウ(千葉県):2009/07/02(木) 11:59:25.15 ID:[卒業式練習]
法の適用を個人の主観・恣意に委ねんなよw

570 : ナツグミ(アラバマ州):2009/07/02(木) 11:59:52.96 ID:[トキヤ]
もういろいろおかしいですこの国

574 : ジャーマンアイリス(大分県):2009/07/02(木) 12:00:39.40 ID:[若田光一さん]
圧倒的な力を持つとこうなるのか
ロリコンやキモヲタは一匹狼止めてジャニヲタみたいになればいいのに

590 : オウレン(アラバマ州):2009/07/02(木) 12:03:10.72 ID:[連休明け]
主観や感情論で法律作るのかよ
どうなってんのこの国

592 : スズナ(東海):2009/07/02(木) 12:03:30.41 ID:[城島選手]
要するに男の子みたいなつるぺた女の子が半裸でライブするのはokと

614 : アッツザクラ(東京都):2009/07/02(木) 12:06:05.23 ID:[恋人色]
>>592
そんなライブがあったら大切な思い出になるな
ぜひやってほしい。政治家公認だし

599 : カロライナジャスミン(アラバマ州):2009/07/02(木) 12:04:17.83 ID:[日本ダービー]
政府認定ロリータアイドルの誕生である

606 : ライラック(コネチカット州):2009/07/02(木) 12:05:22.82 ID:[ゴーオン]
おまえらこの件に関してはほんと必死だよな。

616 : イワカガミダマシ(神奈川県):2009/07/02(木) 12:06:18.46 ID:[グッズ売り場]
>>606
だってオナニーしたいんだもん

624 : カキツバタ(静岡県):2009/07/02(木) 12:08:28.79 ID:[U良太郎]
>>606
だって何十万もかけてエロゲとかエロマンガとかエロフィギュアとか集めたのに
それを捨てなきゃならなくなるんだよ

610 : ダイアンサステルスター(東京都):2009/07/02(木) 12:05:52.64 ID:[戦争体験者]
全部そんなさじ加減で決まる法律通すなよ
アホかよ

621 : ヤエヤマブキ(東京都):2009/07/02(木) 12:06:58.90 ID:[給油活動]
ぐだぐだすぎんだろ
これで法にしようってんだから呆れるわ

623 : ジュウニヒトエ(九州):2009/07/02(木) 12:07:17.81 ID:[星島貴徳被告]
ジャニより被害者0人の二次元が規制される意義がわからない

625 : パンジー(関西・北陸):2009/07/02(木) 12:08:39.09 ID:[拡充]
児童ポルノ根絶が目的なんだろ?根絶させるには曖昧じゃダメだろう
キチガイかってくらいに徹底的にやらなきゃ根絶なんか無理だ

631 : アルストロメリア(東日本):2009/07/02(木) 12:09:14.18 ID:[授業開始]
なにがポルノかなにがポルノでないかを個別に判断できない奴がなんで法律作ってんだよ。
制度決めたから運用は他人任せ勝手にやってよじゃ無責任すぎるだろ。
後から自分の考えてたのは違うとか言って逃げ決めるんだろ。屑。

632 : クチベニシラン(ネブラスカ州):2009/07/02(木) 12:09:36.98 ID:[ピッツバーグ・スティーラーズ]
こんなん逮捕する側のさじ加減一つで逮捕できますよって言ってるようなもんじゃないか
これ読んでもジャニオタは危機感持つどころか喜んでるんだろうな

638 : ユリノキ(コネチカット州):2009/07/02(木) 12:10:16.62 ID:[悲願]
個人的には〜とか主観で語ってんじゃねぇよクズ

644 : トウゴクミツバツツジ(関西・北陸):2009/07/02(木) 12:11:42.57 ID:[ダライラマ]
性的好奇心に「思いで」が付加されたらセーフってことか、ハナシの言ってることは

なんだこれ

652 : エニシダ(catv?):2009/07/02(木) 12:13:35.21 ID:[Greeting]
歌唱・ダンスを披露する上で半裸になる必要性がなきゃ児童ポルノになるんじゃね?

654 : イワカガミダマシ(神奈川県):2009/07/02(木) 12:14:18.86 ID:[本格派コーティング剤]
>>652
は?一夜の掛け替えの無い思い出だし

655 : トキワヒメハギミツバアケビ(関東・甲信越):2009/07/02(木) 12:14:18.93 ID:[PUZZLE]
一介の議員の意見なんか聞いてない
それを誰がどう解釈して運用するかなんだよ

逮捕後不起訴じゃ社会的に死んだも同然なんだよ
自分で頭悪いと思うなら議員辞めて
パチンコでもやってろよ

668 : サンシュ(兵庫県):2009/07/02(木) 12:16:20.38 ID:[少雨]
葉梨議員、「思い出」の定義をもっと詳しく

675 : サンシュ(兵庫県):2009/07/02(木) 12:17:41.18 ID:[東MAX]
娘に言われたんだろう
「お父さん、ジャニーズ規制されてまうん?」って

677 : ヒサカキ(東日本):2009/07/02(木) 12:17:53.63 ID:[E文]
自民案が法案成立したら
こうやってその場しのぎで都合よく解釈ころころ変える気だぜw

679 : カロライナジャスミン(北海道):2009/07/02(木) 12:18:44.55 ID:[JAYWALK]
一回法案通っちゃえばなし崩しで規制かけれるし

684 : イワザクラ(岡山県):2009/07/02(木) 12:19:48.02 ID:[南米選手権辞退]
オナニーのことを思い出作りと呼ぶ運動を起こしていこうと思う

693 : シロバナタンポポ(愛知県):2009/07/02(木) 12:21:27.93 ID:[ダノンゴーゴー]
で、結局現行法で何の問題があるんだ?
国際常識がどうたらとかいう抽象論以外で

695 : ハナカイドウ(神奈川県):2009/07/02(木) 12:21:34.44 ID:[ハーメルン]
こんな屁理屈らしい屁理屈久々に見たw
そもそも、お前の好き嫌いでOK、NGが振り分けできること自体がおかしいと思え

698 : センダイハギ(神奈川県):2009/07/02(木) 12:21:45.00 ID:[鶴見中継所]
枝野との質疑の記録は残ってますんで、
言い訳は今さらですよ葉梨さん。

706 : イヌノフグリ(鹿児島県):2009/07/02(木) 12:23:19.96 ID:[アーバニティ]
ジャニーズは全面禁止にしろよもう

711 : シデコブシ(長屋):2009/07/02(木) 12:24:20.75 ID:[アニヤ・ハインドマーチ]
児童ポルノがみれるのはジャニーズだけ!

723 : ビオラ(中国・四国):2009/07/02(木) 12:27:39.90 ID:[たんぽ]
ここの奴らがチンチンいじりだす対象がアウト、それ以外はセーフ

730 : ハナカイドウ(神奈川県):2009/07/02(木) 12:28:43.90 ID:[ハドソン川]
>>723
俺たちの守備範囲を甘く見ない方がいい

745 : エピデントルム(アラバマ州):2009/07/02(木) 12:31:30.13 ID:[Q100]
18未満のジャニタレはニプレスでも貼っとけよ

749 : スズメノヤリ(山陽):2009/07/02(木) 12:32:40.88 ID:[敗者復活組]
こんな言うことコロコロ変えるオッサンが法律作ってんのか

753 : サンダーソニア(長野県):2009/07/02(木) 12:33:07.41 ID:[多摩川クラシコ]
本音を言うと政治屋さんはもっとグダグダ審議を伸ばして欲しいね
今一生分のおかず集めて隠す作業に必死だからさ

767 : イブキジャコウソウ(栃木県):2009/07/02(木) 12:36:42.31 ID:[麻薬取締法違反]
葉梨、てめぇは俺のオナニーの思い出を汚した

771 : シンフィアンドラ・ワンネリ(香川県):2009/07/02(木) 12:37:34.26 ID:[高田さん]
『「思い出」だからOK』これが法律を作ろうとする者の言葉とは思えない

779 : フサアカシア(関東地方):2009/07/02(木) 12:38:53.05 ID:[オトノハ]
児童ポルノを持ってるのがバレタ
政治家役人勝ち組→思い出だからセーフ
おまえら→死刑

790 : ナツグミ(愛知県):2009/07/02(木) 12:41:31.97 ID:[戦慄]
こいつの言ってる事はおかしいけどロリコンは死滅しろ

800 : タンポポ(大阪府):2009/07/02(木) 12:43:07.39 ID:[衆院千葉7区]
12歳ぐらいにしとけば
とっくに通ってた思うがな実際
アホだな・・・

801 : ユリノキ(コネチカット州):2009/07/02(木) 12:43:31.41 ID:[リバウンド]
ジャニの半裸が性欲をかきたてないなら、アイドルが水着でも思い出になる

803 : コブシ(埼玉県):2009/07/02(木) 12:44:11.20 ID:[教職員たち]
犯罪犯すようなガチのペドフィリアにとっては対象の性別はあんまり関係なかったり
するんだけどな

809 : ハナカイドウ(神奈川県):2009/07/02(木) 12:45:58.10 ID:[DSPメディア]
二次規制とかジャニOKとか、もう子供を守るっていう建前すら忘れた感じだよな
ガキにエロを感じることを犯罪にできれば、子供自体はどうなってもいいんだろう
2chで、オタきめえ氏ね、って言ってる奴と全く同レベル

843 : レウイシア(コネチカット州):2009/07/02(木) 12:55:42.01 ID:[オズマ]
逆に言えば思い出だからで逃げられるんだよな?そうなんだよな?

873 : サイネリア(dion軍):2009/07/02(木) 13:03:21.47 ID:[WBC世界ミニマム]
この世に男が存在するからいけないのだ。

879 : ヤグルマギク(岐阜県):2009/07/02(木) 13:05:11.72 ID:[can.]
結局どちらも行政あるいは警察の恣意的な解釈が可能だってことには変わりないじゃん
アホかこいつ

こんな法案、そもそも欠陥法案もいいとこなんだよ

880 : エニシダ(東日本):2009/07/02(木) 13:05:23.51 ID:[TwitterSOSタグ]
このバカが「思った」り「考え」たりすることが児童ポルノの定義になるのか

887 : ライラック(コネチカット州):2009/07/02(木) 13:07:45.44 ID:[輪島朝市]
寝言いうな
成立したら警察の解釈次第でいくらでも逮捕してくるぞ

910 : ユリノキ(コネチカット州):2009/07/02(木) 13:21:42.78 ID:[台風対策]
都合の良い運用する気まんまんだな
ミュージカルでもジャニは良くてこれは駄目とかにするだろ

915 : カントウタンポポ(東京都):2009/07/02(木) 13:24:29.52 ID:[誠治くん]
こいつ元々警察官僚だっけ
どうも警察権力強化したいようにしか見えない

916 : ラフレシア(東京都):2009/07/02(木) 13:24:41.02 ID:[鈴鹿2]
葉梨って奴は国会での答弁を一体何だと思っているのか。

八百屋の前で喋る世間話と訳が違うんだぞ。

926 : カタクリ(岡山県):2009/07/02(木) 13:31:53.74 ID:[ガンバvsマンU]
一回立場示したならそれを貫けよ

947 : バーベナ(USA):2009/07/02(木) 13:53:19.58 ID:[関風ファイティング発売]
主観と客観の区別も出来んような幼児が
政権与党の中枢に座って法案作成に関わってんのかよ

952 : 節分草(長屋):2009/07/02(木) 13:55:11.98 ID:[loved]
半裸にさせている意味を考えてから言えよw

962 : トサミズキ(アラバマ州):2009/07/02(木) 14:07:35.92 ID:[ケルディム]
お前らファイル共有するときはタイトルに【思い出】って入れとけよ。

971 : トウゴクシソバタツナミ(大阪府):2009/07/02(木) 14:17:01.12 ID:[時効防止]
なんで俺らこんなキチガイにふりまわされにゃならんの?('A`)

980 : シロウマアサツキ(コネチカット州):2009/07/02(木) 14:25:09.69 ID:[新ユニホーム]
もう真面目に考えるのがバカらしい

1000 : シザンサス(中国地方):2009/07/02(木) 14:58:31.49 ID:[救急外来]
もっとザルの目を粗くしてください><

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しい職を探して下さい。。。

                            ニュース速報
              http://www.hellowork.go.jp/


ジャニーズJr.カレンダー 2009/4→2010/3ジャニーズJr.カレンダー 2009/4→2010/3

ワニブックス 2009-03-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿