2011年11月30日水曜日

【朝日新聞】 2ちゃんねる、20代離れで高齢化…ツイッター・mixiが人気急上昇

【朝日新聞】 2ちゃんねる、20代離れで高齢化…ツイッター・mixiが人気急上昇


1 名前: IH調理器(愛知県):2010/04/20(火) 18:55:01.38 ID:[山根隆治参議院議員]
ネット界新旧交代
2ちゃんねる20代離れ 飽和状態
ネットに詳しい井上トシユキさんは「2ちゃんねるは機能が昔からかわらず文字だけしか表示されないので読みにくい。2ちゃんねるが今まで以上に注目されることはないだろう」と話す。

ネットレイティングスによると2ちゃんねるの利用者は30代が中心で、全体の34%を占める。続くのは40代の22%で、20代は18%にとどまっている。

トシユキ「10年前にネットに高い関心を持った当時20代の利用者が今も使い続けている。
若い世代はネット上での議論を求めず、2ちゃんねるには入ってこないのではないか。」

IT関連企業の29歳男性「ツイッターはリアルタイムでやりとりでき、
知らない人とも暖かくつきあえるのが魅力。2ちゃんねるは匿名による
ネガティブな反論が多く、書き込む気になれない」と話す。

20代男性も「2ちゃんねるは昔からやってる人ばかりという印象。
暗黙のルールがありそうで手を出しにくい。」と距離を置く。
(誤字修正)
http://u.pic.to/13ce17-1-5c91.jpg


6 : ラチェットレンチ(関西地方):2010/04/20(火) 18:56:01.75 ID:[サマーピクニック]
2ちゃん離れはリストにあったっけ?

10 : 飯盒(関西地方):2010/04/20(火) 18:56:20.98 ID:[そのときは彼によろしく]
実際ゆとり世代かなり多いと思う
逆におっさんがあんまいないんじゃないか

11 : シュレッダー(岐阜県):2010/04/20(火) 18:56:23.74 ID:[fripSide]
ばあさんやアニメスレはまだかの?

12 : やかん(東京都):2010/04/20(火) 18:56:25.21 ID:[しらかば]
なんだ俺14才なのにおじいちゃんだったのか

14 : 烏口(dion軍):2010/04/20(火) 18:56:26.97 ID:[ソーマジック]
ギリギリ10代でつ

22 : パステル(関東・甲信越):2010/04/20(火) 18:57:07.12 ID:[レッドアゲート]
>2ちゃんねるは匿名によるネガティブな反論が多く、書き込む気になれない

全くお前らって奴は

24 : 滑車(沖縄県):2010/04/20(火) 18:57:14.34 ID:[clock]
2ちゃん離れして欲しいみたいだな

21 : 黒板(奈良県):2010/04/20(火) 18:57:06.21 ID:[インテグラ]
ツイッターは流行ってるから触るんだけど結局どうでも良くなる

25 : 大根(dion軍):2010/04/20(火) 18:57:29.84 ID:[咀嚼音]
mixiももう終わってるだろ

26 : ジューサー(愛知県):2010/04/20(火) 18:57:39.16 ID:[CSKAモスクワ]
2ちゃんおっさんはいいとして、中高年がTwitterはありえないだろ

28 : ラベル(東京都):2010/04/20(火) 18:57:53.29 ID:[王者フェデラー]
2ちゃん終わったな・・・

31 : 黒板(福岡県):2010/04/20(火) 18:58:09.17 ID:[南方仁]
ユーザー層なんてそう簡単に分析できる訳ないよね。
こうだったらいいなーっていう思い込み。
mixiは疲れるし、twitterは広がりがなくてつまらんよな。

33 : アルバム(長屋):2010/04/20(火) 18:58:29.55 ID:[V15]
また地下へと潜るのか
俺たちのアングラが帰ってくるな

34 : 黒板(アラバマ州):2010/04/20(火) 18:58:34.89 ID:[医療制度]
老人化してるっていうけど
どこもゆとりが侵食して〜って言ってるじゃん
矛盾してるぞ

35 : 蛍光ペン(dion軍):2010/04/20(火) 18:58:36.58 ID:[ケツノポリス6]
2chやってるとか、どこのオッサンだよwwwww

とか言われるようになるんか?

41 : 黒板(東京都):2010/04/20(火) 18:59:00.44 ID:[ロッチ]
ひろゆき反論しろよ

44 : 黒板(アラバマ州):2010/04/20(火) 18:59:06.86 ID:[女性セブン]
2chは普通のブラウザでアクセスしても
専ブラと同じように表示すれば人増えると思うけどな

あまりに進化しなさすぎでしょ

46 : じゃがいも(関西地方):2010/04/20(火) 18:59:23.24 ID:[サンタガール]
ツイッターこそイカれてると思う。
延々と独り言書いてどうすんだよ。

47 : 駒込ピペット(神奈川県):2010/04/20(火) 18:59:43.05 ID:[バリチェロ]
ツイッターmixiがナウイ

48 : 画用紙(北海道):2010/04/20(火) 18:59:47.64 ID:[中国人民銀行]
全部やってるがな

ってヤツの割合も多そうだ

51 : ビュレット(静岡県):2010/04/20(火) 18:59:50.74 ID:[自民党大会]
twitterは企業&有名人ちやほやツール
mixiはミニゲームサイト

52 : アリーン冷却器(神奈川県):2010/04/20(火) 19:00:03.84 ID:[ポスカム]
怖くないから みんなおいでよ

53 : オシロスコープ(兵庫県):2010/04/20(火) 19:00:11.35 ID:[初選出]
今ここにいる奴らが真の2ちゃんねらー

55 : そろばん(山梨県):2010/04/20(火) 19:00:13.03 ID:[戸塚記念]
でもTwitterで2ch由来の言葉使ってる奴かなり多いんだよなぁ。
朝日的には2ちゃんねるは目の上のたんこぶではやく消えて欲しいんだろうけど。

57 : 銛(東京都):2010/04/20(火) 19:00:13.50 ID:[鎮魂]
どんなんでも衰退するんだから騒ぐ必要があるのか
あめぞう、あやしい、テキストブログ、みんななくなった

59 : 黒板(catv?):2010/04/20(火) 19:00:29.92 ID:[ベンジャミン・バトン]
>2ちゃんねるは機能が昔からかわらず文字だけしか表示されないので読みにくい。

専ブラの使い方知らないんだろ

50 : 和紙(東京都):2010/04/20(火) 18:59:49.13 ID:[マヒワ]
井上トシユキ
この人の名前よく見るけど肩書きがネットに詳しいってだけなんだよな

60 : お玉(青森県):2010/04/20(火) 19:00:30.00 ID:[財政危機]
ネットに詳しい井上トシユキさんはどれくらいネットに詳しいの

90 : 両面テープ(長屋):2010/04/20(火) 19:02:12.50 ID:[戸塚記念]
>>60
2chはツイッターに比べて文字ばっかで読みにくい
って分かるくらい詳しい

61 : じゃがいも(千葉県):2010/04/20(火) 19:00:29.99 ID:[イツワリノウタヒメ]
当たってるじゃん

62 : 駒込ピペット(神奈川県):2010/04/20(火) 19:00:33.03 ID:[WRブルー]
いまどき2chやってる情弱

64 : 黒板(千葉県):2010/04/20(火) 19:00:37.43 ID:[ファイガ]
今更mixiは無いだろw

65 : ホールピペット(滋賀県):2010/04/20(火) 19:00:38.17 ID:[映画公開]
いや、どう考えてもガキばっか流入してきてんだろ

71 : 吸引ビン(関西地方):2010/04/20(火) 19:01:03.86 ID:[ハケン最終回]
匿名の無責任な書き込み集めても何の役にもたたねえもんな
意義を見つけようとする人には向かない

72 : 猿轡(東京都):2010/04/20(火) 19:01:13.10 ID:[EXIGA]
ツイッター流行らせようと必死っすなぁ
あんなつまらんもの

75 : 硯(大阪府):2010/04/20(火) 19:01:18.00 ID:[雪雲]
お前らが3年ROMってろとか言ってるから・・・

76 : グラフ用紙(神奈川県):2010/04/20(火) 19:01:21.02 ID:[長峰]
世代交代やなぁ

77 : 駒込ピペット(神奈川県):2010/04/20(火) 19:01:24.20 ID:[ドライブデート]
彼氏がいまだに2chやってた、死にたい

79 : 鍋(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:01:25.84 ID:[ザ・グラジエーター]
最近の2chは規制多すぎそりゃ人流れるわ

84 : 吸引ビン(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:01:42.94 ID:[セットプレー]
mixiは会社の女の子に言われて無理矢理やらされてるだけw
あれ、男が自分からやってたらヤバイだろw
あーいうのは女の子が始めるもんだわ。

85 : 猿轡(埼玉県):2010/04/20(火) 19:01:46.50 ID:[インフルエンザ騒動]
老人達が毎日、二次元に欲情しながら国を憂いてチンシュしてると思うと胸が熱くなるな

86 : ちくわ(大阪府):2010/04/20(火) 19:01:46.90 ID:[お花たち]
mixi ツイッターは、広告代理店の言うことを聞く → 朝日新聞が持ち上げる

実に簡単な図式です

89 : クッキングヒーター(福岡県):2010/04/20(火) 19:02:10.86 ID:[ていまい]
まぁいくら言われようが俺は2ちゃんにいるけどね。

91 : 黒板(千葉県):2010/04/20(火) 19:02:14.84 ID:[阪神戦]
陰湿な20代にとって匿名掲示板は天国です

92 : シール(東日本):2010/04/20(火) 19:02:15.07 ID:[定率]
>ネットレイティングスによると2ちゃんねるの利用者は30代が中心で

専ブラは数に入って無いんだっけ?
アホだろ

105 : 土鍋(長野県):2010/04/20(火) 19:03:16.00 ID:[大津祭]
>>92
まじかよ
だとしたら話にならんな

93 : 三角架(東京都):2010/04/20(火) 19:02:17.18 ID:[露天商]
またアサピーがどっかの与太サイトの記事焼き直しただけかw

95 : 黒板(神奈川県):2010/04/20(火) 19:02:33.45 ID:[土肥ポン太]
おっさんニートのプロレス会場と化した今の2chに用はない

96 : エビ巻き(三重県):2010/04/20(火) 19:02:43.05 ID:[アップルガーデン若葉駅前]
キモオタの自慢や言い争いだけだもんな2chなんて

99 : 黒板(奈良県):2010/04/20(火) 19:02:48.46 ID:[ハロウィ]
ツイッターはなんか色々ブームですブームです言って
有名人が入り込んでるから流行ってるのかな
2ちゃんねるは本物が来ても偽物扱いされるからなどうしようもないなw

100 : イカ巻き(栃木県):2010/04/20(火) 19:02:50.11 ID:[帰り道]
匿名だからできることがあるんだよ
わざわざ個人化する必要もない

103 : 吸引ビン(神奈川県):2010/04/20(火) 19:03:01.58 ID:[漢字二文字]
ROM専が大量にいるんだろ

104 : ジューサー(千葉県):2010/04/20(火) 19:03:11.50 ID:[丹精]
いまだにファーストガンダムとかキン肉マンとかの話で盛り上がってるし
マジでオヤジしかいねえ

107 : ライトボックス(東京都):2010/04/20(火) 19:03:23.35 ID:[SAT隊員]
ガキが減ってちょうどいい

109 : 砥石(東京都):2010/04/20(火) 19:03:29.95 ID:[ジャンボ宝くじ]
15だよ
お前らが死んでも俺が2ちゃんを支えてやるから安心しろ

110 : 集魚灯(catv?):2010/04/20(火) 19:03:38.02 ID:[一輪車]
28の俺がおっさんばっかだろって感じるからやっぱ年齢層高いだろ

133 : 黒板(千葉県):2010/04/20(火) 19:05:01.77 ID:[NBAオールスター]
>>110
10代からやってるけど精神年齢低い奴ばっかだから
最初おっさんばっかと気付かなかった

112 : 指錠(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:03:45.89 ID:[休漁]
mixiもツイッターも、開始当初は人も多くて良かったけど
結局つまんねーしめんどくさいからもうガキしかやってないだろ
2chは安定してガキからジジイまで居るので面白い
いくらアサヒってもすぐ飽きて忘れられるんだぜ

113 : 手錠(東京都):2010/04/20(火) 19:03:51.86 ID:[ALWAYS三]
アングラと呼ばれてた時代から2chはおっさんが多数しめたんだが

114 : インク(千葉県):2010/04/20(火) 19:03:56.91 ID:[カシュガル]
なんだかんだでついったーやってるヤツ楽しんでるよな

115 : 定規(dion軍):2010/04/20(火) 19:03:58.50 ID:[浴衣姿]
Twitterの主な年齢層も出してみろや

117 : 鉤(愛知県):2010/04/20(火) 19:04:05.76 ID:[ベナジル・ブット]
長文厨はtwitterについていけないw

120 : 電卓(神奈川県):2010/04/20(火) 19:04:12.37 ID:[公定歩合]
2ちゃんの掲示板に慣れてると他に行きづらいんだよね
だからと言ってツイッターが面白いとは思わないけど
なんだかんだでゲーム以外で一番の暇つぶしの場所なんだよね

124 : 黒板(関西地方):2010/04/20(火) 19:04:34.07 ID:[所ジョージさん]
もう2chなんて化石サイト若い者は見ないよ

128 : スパナ(愛知県):2010/04/20(火) 19:04:41.01 ID:[東方沖]
もう50半ばの父親でさえニュー速見てた形跡があるからな
おっさん多いと思う

129 : ガスクロマトグラフィー(東京都):2010/04/20(火) 19:04:43.60 ID:[DHEA]
最近ワロタとか人のレスに付けなくなった
俺の笑いの壷が厳しくなったわけでもないから
2chがつまらなくなったのだろう

131 : 黒板(静岡県):2010/04/20(火) 19:04:45.20 ID:[J-Rock]
ツイッターじゃ深い情報とか得られないじゃん。

135 : オートクレーブ(catv?):2010/04/20(火) 19:05:03.97 ID:[河津桜]
センター試験がどうとか大学入学がどうとか
そういうの心が痛いから若者は来ないで欲しい

136 : 黒板(不明なsoftbank):2010/04/20(火) 19:05:18.36 ID:[ブログバースデー]
アニメ声優スレが理不尽な止め方されてるだからそりゃ人も減るわ
規制規制でまともに書き込めないし

138 : 鍋(埼玉県):2010/04/20(火) 19:05:47.42 ID:[初登板]
ツイッターはまぁ許す。目先は全く新しくないが
mixiだけはあり得ない。正直2ちゃんの固定より重症だと思う

139 : 黒板(大阪府):2010/04/20(火) 19:05:49.12 ID:[浦和記念]
実際過疎化してるからなぁ…
一時のアホみたいな勢いはどこへ行ったのかと…

mixiやtwitterではあのごちゃごちゃとしつつも勢いのある状態にはなりづらいと思う

141 : 黒板(福岡県):2010/04/20(火) 19:05:52.84 ID:[機動戦士ガンダム00]
>IT関連企業の29歳男性「ツイッターはリアルタイムでやりとりでき、知らない人とも暖かくつきあえる
>のが魅力。2ちゃんねるは匿名によるネガティブな反論が多く、書き込む気になれない」と話す


絶対こいつやってる

142 : 千枚通し(愛知県):2010/04/20(火) 19:06:04.98 ID:[総退陣]
2chはデフォルトでは不便なところが厨避けになってるんだよ(キリッ

148 : テンプレート(東京都):2010/04/20(火) 19:06:36.67 ID:[ハマコー]
専ブラ入れないと読み書きすらまともに出来ないようになった時点で衰退は既定路線だな
だいたい2ch式の掲示板って使いづらいんだよ

154 : 黒板(大阪府):2010/04/20(火) 19:06:51.14 ID:[牛伏寺断層]
つまらんゆとりがミクシーやツイッターに流れてくれれば思惑通りだろ

まあ朝日の2chに対するネガキャンはうぜえけど

156 : シール(関西):2010/04/20(火) 19:06:56.79 ID:[MacBookAir]
馴れ合いの嫌いな根暗がいる限りは続くんじゃね

むしろ2chは大衆化せずに水面下で存在し続けるべき

165 : ガスクロマトグラフィー(東京都):2010/04/20(火) 19:07:43.17 ID:[出処]
>>156
アングラ回帰か
そんなにアングラでもなかったけど

160 : 蛸壺(静岡県):2010/04/20(火) 19:07:18.75 ID:[田口さん]
アニオタ排除しようとするし政治臭いしそら廃れるわ

161 : オートクレーブ(catv?):2010/04/20(火) 19:07:24.20 ID:[商戦]
ブログとかミクシとかそういうのが出てくるたびに言われてきたことだな
ツイッターも特集されすぎて向こう側の陽の存在にしか見えない

164 : エバポレーター(宮城県):2010/04/20(火) 19:07:29.50 ID:[都立三鷹高校]
一時は2ちゃんねるに集中しすぎたからな
今はこのように選択肢があるという
それだけネットの内容は濃く楽しいものになったはずだ

170 : 電卓(神奈川県):2010/04/20(火) 19:07:53.28 ID:[GW一]
ツイッターだと自分が見たいものしか目につかないから、
情報というか、色んな意見を見るという意味では不適格だと思う
批判やらなにやらあってこその意見の交換場だしなぁ

171 : 輪ゴム(長屋):2010/04/20(火) 19:07:58.58 ID:[スマブラX発売]
ネガティブな意見があるから面白いんじゃねーか

242 : 千枚通し(愛知県):2010/04/20(火) 19:12:20.16 ID:[ピロリ菌]
>>171
それもそうだが、難癖ばかりじゃ困るだろ

175 : ウィンナー巻き(長屋):2010/04/20(火) 19:08:23.47 ID:[高校野球決勝戦]
2ちゃんやってますなんてリアルで言えないだろ

195 : 接着剤(関西):2010/04/20(火) 19:09:23.75 ID:[ビギステ]
>>175
それはツイッターでもmixiでも同じ事

213 : 黒板(東京都):2010/04/20(火) 19:10:44.73 ID:[よしず]
>>195
普通によくやってるか聞かれるんだが

214 : 電卓(神奈川県):2010/04/20(火) 19:10:45.65 ID:[牝馬三冠]
>>195
いやいやそれは無い
mixiやツイッターはやってる公言してる人多い

176 : グラインダー(東京都):2010/04/20(火) 19:08:32.92 ID:[無失点記録]
専ブラつかわないでみているやつにとっては見づらいことこの上ない古くさい掲示板だからな

179 : グラフ用紙(東京都):2010/04/20(火) 19:08:38.59 ID:[吉兆グループ各社]
おまえらだって心のどこかで2ちゃんねるなんてなくなってしまえばいいと思ってるだろ

182 : 黒板(長屋):2010/04/20(火) 19:08:43.43 ID:[中京大中京]
俺のつぶやきや日記にだれもフォローもコメントもくれない。

だが、2ちゃんはすくなくともレスくれる。2ちゃんだけが救い。

189 : 黒板(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:09:03.73 ID:[連続2冠]
お前ら情報の取捨がどうこうとか難しいこと言ってるけど
うんこちん○やってるのが楽しいんだろ
正直になれよ

192 : 回折格子(神奈川県):2010/04/20(火) 19:09:10.82 ID:[ありがとう、オカン]
趣旨がそれぞれ違うのにインターネットでくくって優劣比較するのはおかしい
まぁ、2chは高齢多いと思うけど

196 : 鑿(長屋):2010/04/20(火) 19:09:26.14 ID:[スプリングソング]
じゃあゆとりゆとりっておっさんどもが言い合ってたのか・・・
珍種からキチガイAAも大の大人が貼っている確率が高いとはな
捏造だといってほしい

208 : 黒板(catv?):2010/04/20(火) 19:10:32.17 ID:[インフルエンザ予防接種]
ぬるい同調はリアル生活でうんざりするほどやってるから
匿名で殺伐としてる位が楽しいわ

215 : ペーパーナイフ(埼玉県):2010/04/20(火) 19:10:45.73 ID:[死刑廃止]
全部やってるが
mixiとツイッターは表面だけの薄い馴れ合いをしなければならないから疲れるだけだな
犯罪予告をしなければ匿名で気楽にかける2chが一番いい

218 : 砥石(東京都):2010/04/20(火) 19:11:01.18 ID:[高橋尚子引退]
根暗な奴らが集まるのは分かるけど馴れ合う奴は理解できない

228 : マジックインキ(宮城県):2010/04/20(火) 19:11:31.74 ID:[D904i]
なんだよ30代のおれらは未だにBBS時代の名残りから
離れられない旧人類とでも言うのかよ、勝手に言っとけ(^_^;

241 : 硯箱(関西・北陸):2010/04/20(火) 19:12:18.76 ID:[金利水準]
ガキが居着くことにメリットなんか無いからなぁ

250 : 黒板(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:12:45.18 ID:[お年玉付年賀はがき]
匿名だから書けることのほうが面白いよ
mixiもツイッターもやってっけど、ホント表面だけ

259 : 三脚(関西地方):2010/04/20(火) 19:13:27.77 ID:[研修所]
ネガティブで歯に絹きせない言い方もいいけど
ここじゃそういうのに慣れすぎて、相手の気持ちを考えることすらやめてしまった
ただのコミュ不全だろ

274 : オートクレーブ(catv?):2010/04/20(火) 19:14:01.65 ID:[SO4]
>>259
そんなものはネットの外でやればいい

260 : ガスレンジ(神奈川県):2010/04/20(火) 19:13:29.49 ID:[公立入試]
メディアがごり押ししてるんだからのっかれよってことか

262 : 豆腐(東京都):2010/04/20(火) 19:13:30.49 ID:[ガソリン税]
統計を取る方法が無いのに平均年齢を計算できるわけないだろ。

263 : 液体クロマトグラフィー(東京都):2010/04/20(火) 19:13:38.65 ID:[ジェットブラック]
Twitterなんて仲間がいないからできない

名無しならおまえらがレスしてくれるけど

268 : アリーン冷却器(神奈川県):2010/04/20(火) 19:13:49.20 ID:[林檎博]
昔の吉野家オフみたいな熱気はもうないね
コミュニケーションツールとして定着したということなんだろうが
たまには祭りになってほしいな

278 : カーボン紙(大阪府):2010/04/20(火) 19:14:32.46 ID:[冬桜]
社交辞令と本音の使い分けだな。
まぁ最近はどこでもバカ正直に本音丸出しにして炎上させられれうやつがいるがw

283 : スケッチブック(静岡県):2010/04/20(火) 19:14:59.76 ID:[JUNE]
朝日新聞社員が2ちゃんねるに差別助長書込み
http://www.youtube.com/watch?v=qVnKMFWGzO4

315 : 電卓(神奈川県):2010/04/20(火) 19:17:08.77 ID:[APEC開催中]
>>283
49歳だもんなぁ
本当におっさんばっかりだわ

285 : 鍋(関西地方):2010/04/20(火) 19:15:00.40 ID:[行政処分]
コミュ力ないやつにはTwitter使えんわな

297 : 鍋(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:16:04.59 ID:[故ヒース]
>>285
知ってることただブツブツ呟いてるだけで勝手に話しかけてくるよ
あとは2chにレスする感じでおk

292 : 絵具(富山県):2010/04/20(火) 19:15:44.08 ID:[貿易赤字]
2chでも暖かいレスくらいもらえるわい

295 : 鉋(大分県):2010/04/20(火) 19:16:00.42 ID:[代理人ボラス]
マスゴミは2ちゃんねる離れと捏造して
2ちゃんねるという目の上のたんこぶを
どうにかしたいらしいなwww

307 : 金槌(愛知県):2010/04/20(火) 19:16:42.06 ID:[山本潤子]
2ちゃんで工作してる朝日が何を言うんだと・・・

これがツンデレか

310 : はさみ(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:16:55.47 ID:[トランス脂肪酸]
たとえば学内ヒエラルキーとか
社内ヒエラルキーとかあるだろ?
それがネットの中でも浸透してそう
2ch=最下層のやつがつかってるみたいな
実際そう感じるときある

313 : 上皿天秤(大阪府):2010/04/20(火) 19:17:00.16 ID:[オーロマイスター]
朝日にとって2ちゃんは憎いからこう書くわな。
でも2ちゃん無くなっても別の場所で朝日は叩かれる。場所が変わるだけ。
売り上げも落ち続けると思うよ。

331 : カーボン紙(大阪府):2010/04/20(火) 19:18:23.24 ID:[おン]
なんにしても新聞離れがどんどん進んでるってことを心配すべきだよ朝日はw

323 : 三脚(関西地方):2010/04/20(火) 19:17:37.78 ID:[ハッピーマンデー制度]
ミクシーとかに日記書くときに2ch語を使わないようにするのが一番めんどいな

327 : 裏漉し器(関西地方):2010/04/20(火) 19:18:04.28 ID:[殺虫剤混入]
ついったーは言わば煽りの無い2ch
それを良しととるかどうかは人それぞれだと思うが俺はつまらんと思う

328 : 黒板(dion軍):2010/04/20(火) 19:18:05.25 ID:[テリー伊藤]
ツイッターってどれにレスしてるのかわからん

って時点でゴミすぎ

339 : 両面テープ(関西):2010/04/20(火) 19:19:22.53 ID:[一目連]
適当にフォローしたらフォロー返してくれるぞ
まあ他人の呟きなんか見てもツマらんけど

345 : ばね(青森県):2010/04/20(火) 19:19:58.14 ID:[テロリスト呼ばわり]
mixiとか足枷はめて遊ぶようなもんだろう。
2ちゃんといっしょにしてもしょうがないと思うけどな。

340 : 黒板(関西地方):2010/04/20(火) 19:19:27.30 ID:[ミヒマル]
ニュー速に関してはほんとに餓鬼多いよ。
それにこの統計どこで取ったんだよw
2chネラが自分の年齢まともに書き込むと思うか?

348 : ばね(神奈川県):2010/04/20(火) 19:20:16.98 ID:[漫画週刊誌]
元ソースによるとネットレイティングスによる「推測」だからな一連の数値はw
お前どうやって調べたのかと思えば

つか専ブラとか規制とか考えりゃ減ってないだけマシかなぁ

369 : 乳棒(関西地方):2010/04/20(火) 19:21:55.58 ID:[高投低]
朝日新聞は2ちゃんをとことん嫌ってるなあ

371 : 三脚(愛知県):2010/04/20(火) 19:22:02.53 ID:[暴風雪]
mixiやってtwitterやって2chやって…
どれもこれもやるのは面倒
2chが1番気軽で情報が早い

388 : 黒板(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:23:42.10 ID:[洋菓子5工場]
>>371
情報が一番早いのは今はツイッターだよ
2chは誰でもスレ立てられる板以外は遅い

373 : のり(静岡県):2010/04/20(火) 19:22:14.40 ID:[北朝鮮非難決議]
そりゃ2chネラーみたいな匿名で偉そうなことばっか言ってる大人になりたくないよな

387 : 黒板(福岡県):2010/04/20(火) 19:23:37.15 ID:[Zero]
twitterはわかるけどmixiなんて実名コミュニティは絶対にこれから衰退するよ

395 : 黒板(静岡県):2010/04/20(火) 19:24:07.32 ID:[マスオさん]
少子高齢化の時代だし若者が離れても別にいいじゃん。
いつもメディアは若者中心で考えるよな。

401 : 黒板(ネブラスカ州):2010/04/20(火) 19:24:28.73 ID:[北海道大雪山系]
俺の回りでもたたかれるのが怖くて2chに書き込めないって奴いるわ
おまえらもっと物事に寛容になれよ

411 : ろう石(三重県):2010/04/20(火) 19:25:20.98 ID:[夏場所]
まあ実際匿名でウダウダやるのももう限界だな
物量多すぎるし

416 : 黒板(catv?):2010/04/20(火) 19:25:37.54 ID:[手賀沼]
老人化はむしろ歓迎だな
頭は悪いわ経験は無いわ知識は浅いわの子供相手はつまらん

423 : 画板(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:26:24.82 ID:[放射線量]
>>416
頭脳は子供なオッサンが書き込みしてるなら一緒じゃん

421 : 黒板(神奈川県):2010/04/20(火) 19:26:16.13 ID:[古賀さん]
twitterもmixiも身内以外誰も見ねーじゃん
身内が100人いるとかそういうレベルならいいけど

428 : プライヤ(埼玉県):2010/04/20(火) 19:26:45.16 ID:[春2番]
何で2ch対ツイッターって構図なんだ。
両方やるだろ

431 : シャープペンシル(関東・甲信越):2010/04/20(火) 19:27:06.82 ID:[マイナースポーツ]
女がネットで幅をきかせるようになった時から、馴れ合いの方にシフトするのは明らかだったろ
女は馴れ合い好きだし、女と馴れ合いたい男も増えた

439 : モンドリ(東京都):2010/04/20(火) 19:27:52.90 ID:[横綱コロッケ]
過疎化とか言いながら人が増える一方な気がするんだが

448 : 黒板(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:29:27.79 ID:[サムライJAPAN]
こんなの信じられないよな
本当にジジイしかいなかったら
精神年齢はガキのままのジジイだらけってことになるし

449 : 餌(北海道):2010/04/20(火) 19:29:29.28 ID:[第3戦]
2ちゃんの手軽さは魅力だと思うけどな

453 : 黒板(福岡県):2010/04/20(火) 19:30:08.64 ID:[自己紹介工場]
テレビ見て始めた人はすぐに飽きそうだけどね
twitter

457 : レーザーポインター(宮城県):2010/04/20(火) 19:30:28.37 ID:[洪水]
ツイッターはすぐ飽きられるだろ
よく知らないやつがごはんなうとかどうでもいいわ

469 : ばね(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:31:25.13 ID:[ミスチルさん]
そら何年も2ちゃんで遊んでりゃ三十路にもなるさ
年食って悪かったな('A`)

471 : スクリーントーン(dion軍):2010/04/20(火) 19:31:28.77 ID:[熱風]
おまいらが新参いじめるからこうなるんだよw

472 : 三脚(関西地方):2010/04/20(火) 19:31:40.51 ID:[計300件]
2chはいい大人が幼稚なこといえるから楽しいんじゃなくて
いい年して大人になれない幼稚な奴が受け入れられるから楽しいんだろ

487 : 冷却管(静岡県):2010/04/20(火) 19:33:37.94 ID:[横綱コロッケ]
このネガティブさに慣れてしまったからどこ行ってもつまらん

488 : 蛍光ペン(catv?):2010/04/20(火) 19:33:40.45 ID:[ランサー]
リアルタイム度で言うと2chの勝ちだろ
いつ悪態ついても返事が来る

491 : 黒板(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:33:50.49 ID:[シークレットゲスト]
ツイッターはリア充が多い気がする

509 : 飯盒(不明なsoftbank):2010/04/20(火) 19:35:55.26 ID:[江口愛実]
ツイッターやmixiはポジティブな意見ばかりで全く面白くないんだよなあ

515 : 金槌(愛知県):2010/04/20(火) 19:36:24.87 ID:[白神山地]
>>509
正にそれだ

527 : 鑿(東京都):2010/04/20(火) 19:37:51.68 ID:[さわちゃん]
>>509
俺のところなんてネガティブな呟きで溢れてて朝からダウナーな気分に浸れるんだが

518 : 指サック(長屋):2010/04/20(火) 19:36:38.70 ID:[Star]
死ねが挨拶ってのは本当にいいことだと思う
なんか救われる気になる いつもいつもリアルで周りに気を使い使われて生きてるから

538 : 鍋(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:38:35.68 ID:[人生設計]
>>518
でもすぐ煽られて結局余計な気使うだろ

520 : オートクレーブ(catv?):2010/04/20(火) 19:37:13.50 ID:[胃腸障害]
2chのバナー広告見れば
いくら敷居さがってもここは日なたの存在にはなれないと思う

525 : ガムテープ(関西):2010/04/20(火) 19:37:39.65 ID:[鼻骨骨折]
個人情報晒して馴れ合いとか無理だ
気持ち悪い

513 : 黒板(catv?):2010/04/20(火) 19:36:22.80 ID:[シード権獲得]
朝日は2ちゃんに廃れて欲しいんだろうなw

530 : ルアー(山梨県):2010/04/20(火) 19:38:15.15 ID:[綾戸さん]
よくよく考えてみたら「文字だけで読みにくい」って新聞が喜んじゃ
まずいだろw

532 : ばんじゅう(愛知県):2010/04/20(火) 19:38:20.40 ID:[アニェーゼ]
昔は2chしか行くとこなかったんだろうけど今は違うだろうな

533 : 三脚(関西地方):2010/04/20(火) 19:38:24.38 ID:[NHN]
おまえらが負の存在だから負の集合体である2chが面白い
mixi twittterは逆

581 : 黒板(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:42:14.89 ID:[祝帰還]
>>533
別にツイッターではポジティブ、2chではネガティブって使い分けてるだけ
「お前ら」自体が負なわけじゃないよ

535 : ホールピペット(広島県):2010/04/20(火) 19:38:26.86 ID:[ジーコJAPAN]
スレッド形式でテーマを深堀りされるのが,新聞社にとってはこの上なく嫌なんだろうな。

548 : パステル(関東・甲信越):2010/04/20(火) 19:39:18.60 ID:[悲報]
何年か前は
「最近の若者は2ちゃんなんてやってない。若者はみんなセカンドライフやってる」
ってのをよく見た

554 : メスシリンダー(石川県):2010/04/20(火) 19:40:01.93 ID:[カーネンション]
>>548
mixiが宣伝され始められたときもそうだったな

551 : 上皿天秤(大阪府):2010/04/20(火) 19:39:47.04 ID:[私立高校]
リア充とヒキニート
見事に住み分けが出来ててイイじゃねえか。居心地が良い方を選べばいいだけ。

552 : 釜(高知県):2010/04/20(火) 19:39:47.51 ID:[メガマソ]
登録制のサイトとか現実と同じ建前ばっかりの近所付き合いと同じで
何も面白くないじゃん。互いに褒め合ってご機嫌伺うだけ

556 : 三脚(関西地方):2010/04/20(火) 19:40:07.97 ID:[修学旅行生]
ぶっちゃけつぶやくことがない
フォローが無いと悲しいからつぶやかない

557 : 飯盒(不明なsoftbank):2010/04/20(火) 19:40:08.57 ID:[梅雨明け]
ツイッターもオッサンとババアの馴れ合いが酷いぜ

569 : オートクレーブ(兵庫県):2010/04/20(火) 19:41:19.46 ID:[国内感染]
SNSの人々は他人の反応を気にしすぎだろ
現実で気を使いネットで気を使い・・疲れるわ

575 : 朱肉(宮崎県):2010/04/20(火) 19:41:49.03 ID:[必殺仕事人2010]
文字しかないから煩わしくなくていいんだよ
SNSもツイッターも相手に気を使わなきゃならんから面倒だわ

583 : 金槌(愛知県):2010/04/20(火) 19:42:20.50 ID:[選挙カー]
ネットでも気を使うとかありえん

596 : 黒板(関西地方):2010/04/20(火) 19:43:45.40 ID:[GREE]
どんなに廃れても
いつでも無責任に書き逃げできる場所というのは
コミュ障が他人と繋がってると感じられる場所として残る

604 : 画板(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:44:32.19 ID:[W杯日本代表メンバー]
>>596
だな

597 : 手帳(東京都):2010/04/20(火) 19:43:51.33 ID:[裏プロフ]
嘘の暖かさより本当の冷たさを味わいたいんだよ

608 : オートクレーブ(catv?):2010/04/20(火) 19:44:56.70 ID:[夏至ステークス]
>>597
お前うまいこと言ったつもりか?
その通りだボケェ

599 : バカ:2010/04/20(火) 19:43:55.42 ID:[府労連]
2ちゃんみたいな暗部が日本人にはあってる希ガス。
建前ばかりで生きてると疲れる。

612 : 餌(北海道):2010/04/20(火) 19:45:36.96 ID:[KAITO]
>>599
2ちゃんて本音ばりばりだもんなぁ

606 : 修正テープ(山梨県):2010/04/20(火) 19:44:48.94 ID:[スリッパ卓球]
芸能人ブログ見てるような層くらいしかツイッターに残らない気がする

630 : 朱肉(宮崎県):2010/04/20(火) 19:47:12.49 ID:[アン・ハサウェイ]
SNSで楽しいのって女で登録して出会い厨釣るくらいだろ

632 : スターラー(兵庫県):2010/04/20(火) 19:47:24.28 ID:[ハッピーバースデー]
>20代男性も「2ちゃんねるは昔からやってる人ばかりという印象。
>暗黙のルールがありそうで手を出しにくい。」と距離を置く。

3日その板ROMれば大体分かるだろ

642 : ニッパ(愛知県):2010/04/20(火) 19:48:10.30 ID:[本間税調会長]
mixiはゲーム目的でちょっともちなおしたが
SNSとしては過疎もいいとこだろ

654 : アリーン冷却器(東日本):2010/04/20(火) 19:49:11.72 ID:[原監督]
俺も2chはルールが難しくてすぐ怒られるから怖いし書き込んだことないわ
twitterなら優しく教えてくれるのに

669 : 黒板(東京都):2010/04/20(火) 19:50:52.30 ID:[レザーク]
ツイッターってAA貼れないんだろ
あと、業界人はツイッターやらないほうがいいな。
口軽いやつが多すぎるわ

686 : スプリッター(東京都):2010/04/20(火) 19:52:46.81 ID:[全英リコー女子]
twitterってなんの生産性もないよね
コミュニケーションはうわべだけだし
主義主張もうすっぺらいし無駄どころか人間性が退化する

703 : 鍋(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:54:21.71 ID:[自決]
>>686
同じ趣味の奴を見つけるんだよ
音楽でも漫画でもなんでもいいから

712 : 手錠(神奈川県):2010/04/20(火) 19:55:32.01 ID:[ウイグル自治区]
>>686
2chよりはあると思うよ
主に広告効果が多いけど

691 : 手枷(宮城県):2010/04/20(火) 19:52:59.68 ID:[母親失格]
2chはスレが醸し出す負け組オーラが時々キツく感じる

697 : エバポレーター(香川県):2010/04/20(火) 19:53:45.75 ID:[全国高校駅伝]
いまさら反吐がでそうな馴れ合いなんてネットでできない

713 : 炊飯器(神奈川県):2010/04/20(火) 19:55:33.50 ID:[Schedule]
最近規制ばっかだからだよ。これじゃあ新規はこねーし前からのやつも逃げていくって

717 : 黒板(catv?):2010/04/20(火) 19:56:08.83 ID:[初グラビア]
目的も使い方も違うんだから
別に対立軸として煽らなくてもwebサービスとして使い分けてるでいいじゃんね

733 : 羽根ペン(岐阜県):2010/04/20(火) 19:57:14.72 ID:[エジ]
掲示板てのがいいんだよ
書きたいときに書きたいことを書く
ネットで友達なんて欲しくないし、欲しくもない

なんでネットでもしがらみに苦しまなきゃいけないんだ

740 : テープ(関西):2010/04/20(火) 19:58:19.56 ID:[日本VSパラグアイ]
>>733
そうだよね

ネットではそういうの気にしたくない

745 : まな板(山口県):2010/04/20(火) 19:58:39.43 ID:[本州縦断]
>>733
いえてるな、ネトゲでも下手にギルドやクランに入ると
最初のこん^^が面倒臭くなってきてソレだけの理由でやめることになる

748 : オシロスコープ(アラバマ州):2010/04/20(火) 19:59:03.31 ID:[特定商取引法違反]
総合と専門を較べて勝ったの負けたのって間抜けな記事だな

753 : ダーマトグラフ(関東・甲信越):2010/04/20(火) 19:59:27.78 ID:[プロ25年間]
>2ちゃんねるは機能が昔からかわらず
>文字だけしか表示されないので読みにくい。

2ちゃんを勘違いしすぎ
つべに対してコメントが画面に流れないから古い、と言うみたいなもん

788 : エバポレーター(アラバマ州):2010/04/20(火) 20:04:02.78 ID:[マチュピチュ]
2chは罵詈雑言飛び交う漢の戦場
女子供はついったーで馴れ合っているがよい

803 : 釣り針(長屋):2010/04/20(火) 20:05:42.80 ID:[パチンコ収支]
便所の落書きで議論なんてできるかと思ってたけど
他はもっとできないことに最近気付いた

810 : 吸引ビン(アラバマ州):2010/04/20(火) 20:07:12.70 ID:[キングオブカルト]
>>803
一番どうでもよくて無法地帯のここでしか、
真面目な話を真面目にすることが出来ないんだよねw

818 : シール(関西):2010/04/20(火) 20:08:18.47 ID:[血液型別]
2ちゃんねるって交流を深める掲示板なのか?
mixiとかとツィッターを比べるっておかしいだろ

771 : 鉋(福島県):2010/04/20(火) 20:02:00.88 ID:[第一コーナー]
それぞれ特性があるんだから使い分ければいいだけなんだけどな


2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

扶桑社 2007-06-29
売り上げランキング : 86579
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿