2011年11月30日水曜日

既婚女性「22時〜2時帰宅、5時半起床の夫が朝全然起きません。毎日『離婚したい』と思ってます」

既婚女性「22時〜2時帰宅、5時半起床の夫が朝全然起きません。毎日『離婚したい』と思ってます」


1 名前: 柿兵衛(catv?):2011/02/19(土) 23:40:30.84 ID:[告示]
毎日夫を起こすのが離婚したいくらい苦痛です。
夫婦共に30代、来月1歳になる息子と3人暮らしです。夫の仕事は忙しく、帰りは早くて10時過ぎ、遅いと2時くらいになります。朝はだいたい5時半起床、会議がある日は4時半起床です。なので、物凄く疲れてるだろうし眠いのは分かるのですが、「起こして」と頼まれて起こしているのに起きません。

優しく起こしても、きつく起こしても何しても起きず結局電車では遅刻するため車を
使います。車の経費は自腹ですし、起きない夫にイライラします。毎日「離婚したい」
と思ってしまいます。

長くなりましたが、やはり私が我慢して起こすべきで「離婚したい」なんて浅はか
でしょうか?シャキッと起きれる方法があれば教えて下さい。

鬼女様の見本回答
「浅はかなのは夫。それは離婚して当たり前。結婚なんて30年早い。ママの元で
赤ちゃんからやり直してもらいましょう。うちの小学生息子でも自分で起きます。」

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0219/388068.htm?o=0&p=0


2 : エネゴリくん(東京都):2011/02/19(土) 23:41:37.72 ID:[消極的]
何のために生きてるんだろうな

4 : ピーちゃん(静岡県):2011/02/19(土) 23:42:12.58 ID:[定例記者会見]
離婚すりゃいいじゃん
てめぇのわがままなんだから慰謝料とか考えるなよ

6 : でんこちゃん(兵庫県):2011/02/19(土) 23:43:12.43 ID:[閏年]
起こし方工夫しろよ
キレて起きるぐらいの大音量のめざましを2.3個鳴らしたりとかさせればいいじゃん

7 : 省エネ王子(東京都):2011/02/19(土) 23:43:30.01 ID:[マグニチュード7.4]
起こしてもおきないなら起こさなきゃいいじゃん。
ほっとけばいいのに、なんでイライラするの?

9 : チャッキー(関西地方):2011/02/19(土) 23:43:38.11 ID:[旬くん]
夫寝かしてお前が働きに出ろよ

10 : ベストくん(内モンゴル自治区):2011/02/19(土) 23:43:38.82 ID:[収穫感謝祭]
起こさないでやってくれ
死ぬほど疲れてるんだ

13 : チョキちゃん(岐阜県):2011/02/19(土) 23:44:04.23 ID:[汗水]
離婚しなくてもすぐに過労死するか自殺すると思う

19 : タッチおじさん(新潟・東北):2011/02/19(土) 23:44:49.86 ID:[予言者]
旦那に人生を捧げるべき
死ね

22 : TONちゃん(チベット自治区):2011/02/19(土) 23:45:28.62 ID:[第5ステージ]
もっと味方になってやれよ……

26 : 健太くん(東京都):2011/02/19(土) 23:46:10.97 ID:[石川知裕容疑者]
会社ひどすぎ

29 : 山の手くん(内モンゴル自治区):2011/02/19(土) 23:46:26.00 ID:[b.]
4時半に起きなきゃ間にあわない会議ってなんなのさ

31 : ブラックモンスター(チベット自治区):2011/02/19(土) 23:46:50.18 ID:[ランニング本塁打]
夫殺す気かw 朝五時半は厳しいな。マジ死ぬぞ。

32 : [—{}@{}@{}-] ピンキーモンキー(dion軍):2011/02/19(土) 23:46:50.70 ID:[ベタ雪]
旦那大変だなあ・・・

33 : 中央くん(内モンゴル自治区):2011/02/19(土) 23:47:19.69 ID:[ヤンサン]
この女が働けばもっと違う仕事を探せるよ?

34 : パーシちゃん(福岡県):2011/02/19(土) 23:47:27.98 ID:[玄野]
結婚した男がバカ

必死で稼いで、こんなゴミクズに貢ぎ続ける
哀れ

36 : なまはげ君(-長野):2011/02/19(土) 23:47:29.64 ID:[霜焼け]
離婚すれば良いのに
そしたら旦那も荷が降りて
楽な仕事に転職出来るかもしれないし
お互いに良い事じゃん

38 : りんかる(関西地方):2011/02/19(土) 23:47:47.13 ID:[春眠暁]
じゃあお前が同じ仕事やってみろ

39 : ひょこたん(東京都):2011/02/19(土) 23:48:00.83 ID:[ノーサイド]
家族のために命を削って働いてこんなこと思われてたら報われないな

40 : つくもたん(千葉県):2011/02/19(土) 23:48:33.61 ID:[第一打席]
夫がそこまで必死で仕事してるのは、誰のためだと思ってるんだろう?

42 : 柿兵衛(東京都):2011/02/19(土) 23:49:03.01 ID:[年金給付以外]
離婚したら生きていけない寄生虫なのにね・・・
ほんとニートと同じ思考で笑うわ

41 : 山の手くん(内モンゴル自治区):2011/02/19(土) 23:48:47.67 ID:[年頭]
旦那が可哀相すぎるが
起こしてっていうのがちょっと問題あるんじゃないか、どうみても非常識な時間だし
会社死ねよ

44 : [—{}@{}@{}-] ピンキーモンキー(dion軍):2011/02/19(土) 23:49:23.67 ID:[福岡西方沖地震]
通勤片道2時間半とかなんだろうな、多分。
なんか、この話とにかく悲しい・・・。

55 : かえ☆たい(大阪府):2011/02/19(土) 23:51:20.08 ID:[ラッシュバレー]
>>44
片道二時間半とかありえないだろw
どっからどこに通勤してんだよw

46 : ハッチー(dion軍):2011/02/19(土) 23:49:38.77 ID:[野田聖子消費者]
なんでそんな働くんだろうな、あほすぎるわ

47 : シャブおじさん(チリ):2011/02/19(土) 23:49:56.58 ID:[スポック]
これは、過労死コースだな。
少なくとも、40代で体壊すだろ。

52 : アマリン(チベット自治区):2011/02/19(土) 23:50:53.74 ID:[DVシーン]
こういう会社に限って、結論の出ない会議とか、解決方法の無い会議とか
無駄な仕事してるんだろうなと思う。

49 : キリンレモンくん(埼玉県):2011/02/19(土) 23:50:23.25 ID:[オバマ大統領就任演説]
結婚した男女の愚痴は一切認めない
強制じゃなくて選択したのは自分だよねといいたい

53 : ポテくん(チベット自治区):2011/02/19(土) 23:50:59.26 ID:[トヨタ撤退]
そりゃ結婚する気も失せるわ

58 : 801ちゃん(長屋):2011/02/19(土) 23:51:34.62 ID:[樹木希林]
家族のために死ぬ思いしてるのに
離婚しても父ちゃんは親権をとれないしこの国終わってる

83 : レビット君(関東・甲信越):2011/02/19(土) 23:54:47.10 ID:[英霊]
>>58
この勤務状態で離婚して父親が親権とっても
子供を育てられるのだろうか

59 : とれたてトマトくん(長屋):2011/02/19(土) 23:51:39.33 ID:[ねつ造]
転職勧めるとか自分が働くから楽してとか言えばどうだ
根本的な話もせずに離婚したいとか、頭が悪すぎる

63 : シンシン(福岡県):2011/02/19(土) 23:52:06.87 ID:[ゆず風呂]
5時半起床で10時帰りとか。
労働厨が無念すぎるわ。

64 : だるまる(北海道):2011/02/19(土) 23:52:20.80 ID:[お題絶版]
>夫の仕事は忙しく、帰りは早くて10時過ぎ、
>遅いと2時くらいになります。朝はだいたい5時半起床、会議がある日は4時半起床です。
>なので、物凄く疲れてるだろうし眠いのは分かるのですが、「起こして」と頼まれて
>起こしているのに起きません。


確かにキツイだろうがそれがお前の仕事だろカス

65 : 山の手くん(内モンゴル自治区):2011/02/19(土) 23:52:22.21 ID:[ボジョレーヌーボー解禁]
妻叩くやつはなんなんだ
どう考えたって会社が悪いだろ

469 : 大崎一番太郎(山口県):2011/02/20(日) 03:04:03.46 ID:[閑古鳥]
>>65
そんな会社にしか入れなかった
夫が悪い

72 : ぴょんちゃん(catv?):2011/02/19(土) 23:53:41.86 ID:[G9]
家族の為に働いてるのに起こす起こさないで離婚とか…やれるもんならやってみれば?

75 : ぶんた(宮崎県):2011/02/19(土) 23:53:53.26 ID:[マティアス]
会社の近くに引っ越すしかないだろ
もしくは会社を変える

76 : さっしん動物ランド(チベット自治区):2011/02/19(土) 23:53:53.50 ID:[メリークリスマスイブ]
どんだけ通勤時間かかってんだ?ダンナカワイソス
過労死の前に車で事故るぞ

79 : たねまる(新潟・東北):2011/02/19(土) 23:54:06.85 ID:[アーヘン戦]
会社ってより、通勤距離の問題だと思うわ
明らかにおかしいもん

80 : 湘南新宿くん(大阪府):2011/02/19(土) 23:54:09.51 ID:[W51CA]
>帰りは早くて10時過ぎ、遅いと2時くらいになります。朝はだいたい5時半起床、
>会議がある日は4時半起床です。


>赤ちゃんからやり直してもらいましょう。うちの小学生息子でも自分で起きます。

てめえの小ガキ生も同じスケジュールでやらせてみろ、クズが。
それ以前にてめえ自身だ。

81 : カッパファミリー(広西チワン族自治区):2011/02/19(土) 23:54:13.68 ID:[ボクサーライセンス停止処分]
確かに起こしても起こしてもフガフガフガフガ起きねえ奴の鬱陶しさは異常だが
専業主婦ならさすがにこの夫の場合は許してやってくれ。

86 : りんかる(関西地方):2011/02/19(土) 23:55:10.57 ID:[イノセント・ラヴ]
こんなバカ女に自分が働いて得た金使われるとか無理

89 : ブラット君(北海道):2011/02/19(土) 23:55:39.56 ID:[国論]
ワロタwww
妻子のために激務をこなしても朝起すのが面倒だから別れたい(笑)
現実厳しすぎんだろ

91 : でパンダ(山形県):2011/02/19(土) 23:55:52.47 ID:[消費税増税]
そんなに辛いなら辞めちゃえば?私も働くから。
だったら最高なんだがな

96 : [—{}@{}@{}-] ピンキーモンキー(dion軍):2011/02/19(土) 23:56:20.06 ID:[ビデオゲーム機]
回答見たら、意外とまともな回答が多かったのが救いか。
しかし、女こええな。

101 : ピンキーモンキー(catv?):2011/02/19(土) 23:57:22.49 ID:[ウド鈴木]
専業主婦なら女がカスすぎる
異常に寝起き悪いって過労死寸前だってわかんねえのかな?

106 : りんかる(関西地方):2011/02/19(土) 23:57:54.69 ID:[スーパー派遣社員]
旦那的には会社近くのマンションのほうがいいと思うけど
どうせ嫁の都合で郊外の一戸建てとかにして通勤時間長くなったんだろうな

114 : ブラット君(北海道):2011/02/19(土) 23:58:39.39 ID:[ユンソナ]
状況考えるとあきらかに過労死手前
ご愁傷様としかいえないな
会社と糞嫁の奴隷になるための人生乙

115 : 山の手くん(内モンゴル自治区):2011/02/19(土) 23:58:42.01 ID:[久米さん]
子供が0歳なら妻も睡眠時間足りてないんじゃないの
仕事変えなきゃ死人が出るな

116 : あゆむくん(東京都):2011/02/19(土) 23:58:51.58 ID:[第二陣]
なんていうか・・・結婚なんて絶対したくなくなるような話だね(´・ω・`)

117 : ユートン(チベット自治区):2011/02/19(土) 23:59:06.14 ID:[操軍]
旦那さん地獄だわ
旦那のためにも別れて楽にさせてあげて

121 : 柿兵衛(広西チワン族自治区):2011/02/19(土) 23:59:18.59 ID:[subject]
かわいそうに涙出てくるわ夫がな

125 : アフラックダック(東京都):2011/02/20(日) 00:00:04.03 ID:[我那覇選手]
こういうのってただ感情が冷めてるだけだよな
さっさと離婚するべき

128 : 鷲尾君(鳥取県):2011/02/20(日) 00:01:05.86 ID:[初ホームラン]
これだけが離婚したい原因ってワケじゃあないでしょ、さすがに

132 : [—{}@{}@{}-] フレッシュモンキー(dion軍):2011/02/20(日) 00:01:32.06 ID:[腕章]
ダンナのこと考えると、離婚してくれたほうが楽なのかもなこれ。

134 : かえ☆たい(長野県):2011/02/20(日) 00:01:40.47 ID:[斎藤茂太さん]
いい見本回答だwww ぜひ離婚して、
お互い、話し合いくらいすれば良かったと
悔やめばいいよ。

135 : おばあちゃん(長崎県):2011/02/20(日) 00:01:58.29 ID:[三崎選手]
睡眠時間平均2〜5時間ってところか……
これで毎日必死こいて金稼いできてくれる夫に対して
「起こすのが苦痛」って理由だけで離婚したいと考える嫁……

嫁に言いたい。

起こさなくていいから毎日朝から夜遅くまで仕事してみろ。
夫の稼いでくる金と同じだけの金を稼いでみろ

137 : 怪獣君(東京都):2011/02/20(日) 00:02:19.67 ID:[M2]
子供さえ出来れば、オスはカマキリみたいなもんでしょ

145 : ミニミニマン(大阪府):2011/02/20(日) 00:03:43.27 ID:[清オイリオ]
流石に疲れて眠り込んでいる夫でもトップロープからのムーンサルトプレス喰らったら
起きるだろうよ。

151 : フレッシュモンキー(東京都):2011/02/20(日) 00:04:34.81 ID:[ZIP]
これ起こす起こさないの問題じゃないだろうw

154 : カバガラス(神奈川県):2011/02/20(日) 00:05:18.22 ID:[Intoxication]
仕事だけしてそれなら働きすぎだろ
会社辞めろよ

152 : じゃがたくん(茨城県):2011/02/20(日) 00:05:08.60 ID:[けっこん]
まずは旦那の体を心配してやるのが家族というものだろ

160 : フレッシュモンキー(東京都):2011/02/20(日) 00:06:39.17 ID:[オーソレ]
だからって、起こし方が悪い、旦那だって大変なんだから頑張って起こせと言えるのか?

178 : めばえちゃん(新潟・東北):2011/02/20(日) 00:11:04.13 ID:[亮君]
>>160
離婚云々の前に先ず睡眠不足の原因を取り除くのが先でしょ
解決策があるはずなのにいきなり離婚したいってのは幾ら何でも短絡的すぎる

165 : せんたくやくん(北海道):2011/02/20(日) 00:08:23.65 ID:[EXILIMケータイ]
アホみたいな理由で離婚考えるなよ
てかただ離婚したいからなんだろ
理由なんてなんでもいいくせに馬鹿か

167 : ポンパ(北海道):2011/02/20(日) 00:08:29.25 ID:[怪談レストラン]
この旦那かわいそうだな
うるさいATM位にしか思われてないんだろ

171 : らじっと(dion軍):2011/02/20(日) 00:09:03.17 ID:[バファローズ]
真面目に考えて離婚するのが最善でしょ、これ。
妻も夫を起こすストレスから解放して、シングルマザーとして家事と仕事と育児に充実した
生活を送れるし、
夫ももっと会社に近いところにマンション借りて住んでもう少しゆとりを持って生活できる。

175 : りんかる(関西・北陸):2011/02/20(日) 00:10:11.21 ID:[ヘンプクジンチョウ]
これ大袈裟に言ってるんだろWこんな会社あるわけないじゃんWW
労基が黙ってないだろし

192 : [—{}@{}@{}-] フレッシュモンキー(dion軍):2011/02/20(日) 00:13:31.38 ID:[岡田ジャパン]
>>175
いや、風呂と歯磨き効率的にすりゃ4〜5時間は寝れるから、こういう会社は普通にあるよ。
これが1年2年と続くと、旦那死ぬけど。

177 : ミニミニマン(大阪府):2011/02/20(日) 00:10:33.35 ID:[辺り]
てか、実際に夫に離婚話を切り出したとして、理由を問われた正直に答えるのだろうか。
俺がこの嫁の立場なら「あなたが朝起きないからよ」なんて言ったら、
自分で爆笑してしまうわ。

187 : つくばちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/20(日) 00:13:08.32 ID:[水風呂]
>>177
結婚生活破綻寸前だろう
この夫が妻と子供の顔見るの週に何時間だよ

180 : ルミ姉(神奈川県):2011/02/20(日) 00:11:32.47 ID:[東京マラソン落選]
保険かけて過労死するまで働かせろよ

183 : カバガラス(神奈川県):2011/02/20(日) 00:12:06.86 ID:[隆太くん]
>>180
それが最適解だなワロタ

181 : 元気くん(愛知県):2011/02/20(日) 00:11:32.85 ID:[Spotlight]
昼は優雅なランチ食ってんだろうな

189 : ぴぴっとかちまい(茨城県):2011/02/20(日) 00:13:25.77 ID:[横手やきそば]
>>181
>来月1歳になる息子と3人暮らしです。

この一文見ればそんなわけないってすぐわかるでしょ。子供のしつけとかかなり大変なのに
それに家事やら洗濯やら買い物やらやってたら自分の時間なんてないよ
あげく朝起こさせる餓鬼みたいな夫は本当に頭がおかしい

199 : デ・ジ・キャラット(静岡県):2011/02/20(日) 00:15:23.39 ID:[クローサ]
>>189
家事とか育児(お守り)ってそこまで大変じゃないじゃん
土日とか一日、赤ちゃんの面倒見るけど、大変だけど苦痛でわない
仕事と育児どっちとるかって言われたら楽な育児を選ぶわ

245 : おばあちゃん(長崎県):2011/02/20(日) 00:24:08.68 ID:[アジア市場]
>>189
正直大変さ責任の重大さとかいろいろ加味すると
仕事>>>>>>>>>>>>>家事、子育て だから
あなた人生なめすぎ

185 : ヨドちゃん(青森県):2011/02/20(日) 00:12:19.71 ID:[アテネオリンピック]
「旦那がかわいそう」←これはわかる

そのあと「旦那の仕事なり負担なりを和らげさせるべき」ってならわかるが
我慢しろみたいな「嫁も苦しみに付き合え」的な書き込みは不思議
旦那は悪いことしていないからってその背景が見えないというのは
奴隷根性社畜根性すごい

196 : 柿兵衛(西日本):2011/02/20(日) 00:14:30.08 ID:[ダウト]
10時帰宅の5時半起床って日本のサラリーマンの一般的な日常だと思うけどな。
激務云々いってるやつはどんだけ尼ちゃんなんだよ。

しかし結婚はやはりデメリットしかないな。

197 : ピンキーモンキー(西日本):2011/02/20(日) 00:14:30.61 ID:[鋼鉄三国志]
そんな社畜としか結婚出来ない自分を責めろw

198 : ニック(catv?):2011/02/20(日) 00:14:44.02 ID:[ボクシングファン]i
この旦那生きてて楽しいのか?
生活する為の仕事だろ
仕事の為の生活にしてどうすんの?

200 : テッピー(関東・甲信越):2011/02/20(日) 00:15:35.03 ID:[孫さん]
旦那が嫌なんじゃなく
そんな仕事をさせる会社が嫌だとは思わんかな?

202 : ザ・セサミブラザーズ(内モンゴル自治区):2011/02/20(日) 00:15:49.32 ID:[福ステークス]
子育てと家事が大変とか言うけどさ本気に大変なのは5年くらいだろ
プレッシャーも何もないし、甘えてんな

205 : フレッシュモンキー(福井県):2011/02/20(日) 00:16:21.87 ID:[日本vsUAE]
転職して収入減ったら、甲斐性なしって発狂すんだろ??

206 : ピアッキー(三重県):2011/02/20(日) 00:16:41.33 ID:[河合郁]
お互い関わりが希薄になると相手を思いやってやれなくなるもんさ
ニート共も親と顔合わせ無くなってからちょっとした事でイライラするようになっただろ?

222 : 元気くん(愛知県):2011/02/20(日) 00:20:19.10 ID:[赤松農相]
夫はその数倍我慢してることがあるんだろうな
かわいそう

207 : ピンキーモンキー(西日本):2011/02/20(日) 00:17:01.52 ID:[募金くらい]
しかし朝が早過ぎるな。ひょっとしたら無理をして、とてつもない郊外に家とか買っちゃった?

223 : カバガラス(東京都):2011/02/20(日) 00:20:20.44 ID:[S-1]
できた女なら
女が運転して旦那を会社に送り迎えするレベルw
何なのこいつは
旦那はさっさと離婚したほうがいいよ

230 : かほピョン(関西地方):2011/02/20(日) 00:21:59.92 ID:[カジ]
こんな事で離婚したいとか言ってる女は結婚しない方が良いな。
離婚しないで続いてる夫婦ってのはもっと厳しい現実と向き合ってる。
下らん事で離婚考えるなら結婚するなと言う事だな。

232 : チルナちゃん(東日本):2011/02/20(日) 00:22:33.93 ID:[天王山]
ほっときゃ過労死か自殺するだろうから
離婚するまでもないんじゃね?

233 : どれどれ(チベット自治区):2011/02/20(日) 00:22:43.49 ID:[道標]
旦那はさっさと実家に帰れ
お母さんなら間違いなく毎朝起こしてくれるし激務を気づかって送り迎えまでやってくれるよ

234 : スピーディー(千葉県):2011/02/20(日) 00:22:49.61 ID:[W杯ドイツ大会]
これは旦那が悪いな。離婚されても全く文句言えない
朝起きられないとか幼稚園児にも劣るよ
睡眠時間が短いのは理由にはならん
世の中寝ずに仕事してる人間がたくさんいるんだしね

243 : サリーちゃんのパパ(catv?):2011/02/20(日) 00:24:06.62 ID:[noriyuki]
朝一瞬頑張って起こすのと、毎日早朝から深夜まで働くのとどっちがきついか、
想像できないのか…?

262 : つくばちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/20(日) 00:27:48.70 ID:[番組作り]
>>243
相手が自分以上に苦労してるから自分も我慢しろと言われても
それがどこまで続くか

247 : ぴょんちゃん(茨城県):2011/02/20(日) 00:24:35.00 ID:[ヘイセイ]
つか食わせてもらってる分際でこの言い草ってどんだけ性格悪いんだよ

257 : リョーちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/20(日) 00:26:03.80 ID:[関東学院大]
信じられないのが
旦那がこれだけ長時間労働でぶっ倒れそうなのに

離婚したいとかいって女が問題を起こそうとする精神
たぶんこの女は旦那の休日に分担だからとかいいながら
子育てなり掃除なり押し付けてると思う

259 : スピーディー(千葉県):2011/02/20(日) 00:26:26.88 ID:[実写版ネギ]
そもそもブラックで働く旦那が悪いんだよな
平均的な男は7時起床18時帰宅だぞ
まあこの女性はブラック男はさっさと捨てて普通の男を再婚すべきってこった

265 : アンクルトリス(広西チワン族自治区):2011/02/20(日) 00:28:50.45 ID:[佐藤投手]
女がクソであることにかわりないとしても
過労は生活をメチャクチャにするという最たる例
こえーよ

272 : ひかりちゃん(長屋):2011/02/20(日) 00:29:59.16 ID:[ディア・ドクター]
嫁さんが働いて稼いで、「あなた、無理しないで大丈夫よ」って言わないと、
仕事を変える覚悟は出来ないだろ。

転職が上手く行く保証が無い以上、嫁さんが働くしかない。

それが出来ないなら、朝送るくらいやった方がいいと思う。

281 : カッパファミリー(滋賀県):2011/02/20(日) 00:31:27.52 ID:[嬢王]
慰謝料も養育費もとらないで離婚すれば夫もそれほど必死に働く必要もなくなって
この人も離婚の夢がかなって八方丸く収まるよね

283 : スピーディー(千葉県):2011/02/20(日) 00:32:35.30 ID:[グロージャン]
しかしこれは旦那詰んでるな
仕事にかまけて家庭をないがしろにしたってことで慰謝料要求されたら終わるぞw

287 : 元気くん(大阪府):2011/02/20(日) 00:32:49.40 ID:[玉木宏さん]
だから二次と結婚しろっていったのに・・・

292 : ドクター元気(長野県):2011/02/20(日) 00:34:23.80 ID:[イケメン優等生]
誰のために睡眠時間削って身を粉にして働いてると思ってんだよマジで
さっさと離婚して夫を開放してやれ、親権はもちろん手放せよ

294 : ↓この人痴漢です:2011/02/20(日) 00:34:44.28 ID:[札幌9]
つーか、子供作る前に離婚しろよ

300 : パスカル(不明なsoftbank):2011/02/20(日) 00:36:11.76 ID:[複数回]
というか、日本の労働環境悪いなーwほんとにw
これじゃあ結婚して子供いても、幸福かどうかわからんぞこの人。
給料安くても、もっとまともなところに行けばどうか。

309 : リーモ(兵庫県):2011/02/20(日) 00:39:15.56 ID:[DCキャッシュワン]
浅はかなのは夫。即刻仕事を変えるべき。さもなければ近いうちに死ぬ。
妻は夫に仕事を変えることを勧めるべき

311 : 柿兵衛(西日本):2011/02/20(日) 00:39:32.15 ID:[アレルヤ]
1のおっさんの環境が過酷た過酷だいってるやつが多いのに吃驚。
良い悪いは別にしてこの国のリーマンなら平均的な環境やぞマジで。
社畜速報だとばかり思ってたが何時の間にか学生ニート速報に成り下がったか。

314 : サムー(鹿児島県):2011/02/20(日) 00:41:28.85 ID:[幸四郎]
>>311
まじで?
おっさんいくつ?年代別でその辺認識ちがうんじゃね

315 : アイミー(チベット自治区):2011/02/20(日) 00:41:37.60 ID:[国債入札]
>>311
いや、ありえねーからwww

321 : スピーディー(千葉県):2011/02/20(日) 00:44:04.23 ID:[ヘッジファンド]
>>311
17〜18時代の下り電車と22〜24時代の下り電車では圧倒的に前者が混んでるんだぜ
つまりブラックで働く人間なんて少数派なんだよ。はい論破

320 : アイミー(チベット自治区):2011/02/20(日) 00:43:19.11 ID:[エハラ]
つーか、こんなおっさん見たいなのが黙ってるから日本の労働環境はブラックなんだよ

反抗しろよ。

318 : ベスティーちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/20(日) 00:42:28.89 ID:[相葉伝説]
でも一歳の息子が将来、朝5時から深夜2時まで仕事して嫁から起きないから離婚離婚
言われてるの見たら「ウチの鬼嫁が…」って相談しちゃうんだろ?

329 : auシカ(埼玉県):2011/02/20(日) 00:46:59.43 ID:[宵山]
病気か過労だろ
離婚するより療養させてあげるべきだと思う

339 : タッチおじさん(千葉県):2011/02/20(日) 00:51:54.51 ID:[SUNRISE]
これで過労死が鬼女のメシウマなんだろ
ふざくんな

341 : ラビピョンズ(不明なsoftbank):2011/02/20(日) 00:52:53.77 ID:[養女]
糞嫁よりも、糞嫁に同調するフェミ女が怖いな

そして、フェミ女の真の狙いは、
他人の不幸(離婚)ということに気づかない輩もイタイな。

342 : キャティ(愛知県):2011/02/20(日) 00:54:13.61 ID:[固定電話]
子供がいるのになぜすぐ離婚離婚言うのか理解できない
責任って言葉知らないのか

344 : チャッキー(catv?):2011/02/20(日) 00:54:26.82 ID:[メタンガス]i
離婚すりゃ良いよ、数年後になんであのぐらいの事が許せなかったんだと後悔するけどな

347 : ひよこちゃん(関西地方):2011/02/20(日) 00:57:52.23 ID:[RX-8]
過酷な仕事な上にこんな時限爆弾を抱えてるなんて
きつい罰ゲームだな

372 : パスカル(不明なsoftbank):2011/02/20(日) 01:15:23.24 ID:[アテネオリンピック]
こんな労働環境がまかり通ってるようじゃ
日本の幸福度みたいなのが、他の国に比べてダントツで低いのも納得するだろう>外人よ

376 : きのこ組(愛媛県):2011/02/20(日) 01:19:38.71 ID:[二宮高校]
それより愛人宅に立ち寄って帰っているという線は疑わないのか?

379 : エコまる(dion軍):2011/02/20(日) 01:22:35.40 ID:[ジャニーズ選抜]
普通、健康を心配しないかこの状況って?

396 : おれゴリラ(チベット自治区):2011/02/20(日) 01:39:32.67 ID:[キスダム]
寿命減らしながら働いてんだな・・・

400 : とびっこ(岡山県):2011/02/20(日) 01:41:57.87 ID:[小倉日経]
やっぱ働いたら負けかなと思ってる

407 : セントレアフレンズ(滋賀県):2011/02/20(日) 01:45:24.55 ID:[MINMI]
勤め先代えるのが先だろアホ夫婦w

418 : み子ちゃん(京都府):2011/02/20(日) 01:52:18.55 ID:[柔道人生]
旦那がこれだけ働いてるんだから嫁も〜ってのは完全に甘え
嫁を専業主婦にしたのは自分の責任だし、その仕事や役割は旦那の事情とは関係なく固定

427 : シジミくん(千葉県):2011/02/20(日) 01:56:41.88 ID:[自然エネルギー]
よくまあそんな生活リズムで1歳の子供、種付けできたよな。

433 : タウンくん(チベット自治区):2011/02/20(日) 02:00:02.61 ID:[いいなり]
>>427
あんなの五分あればできるんですよ

437 : じゃが子ちゃん(dion軍):2011/02/20(日) 02:04:50.32 ID:[クールポコ]
夫も結婚して失敗したなと思ってるよ

441 : りそな一家(北海道):2011/02/20(日) 02:08:02.69 ID:[キャンプイン]
それにしても、なぜ「離婚」ってなるんだろ?
俺は男で未婚だけど、カワイソウだとか転職して欲しいとか
思わないのだろうか?
所詮、男は金づるなのか・・・

442 : うずぴー(東京都):2011/02/20(日) 02:17:34.08 ID:[オニオンスープ]
>>441
たしかにね。
どうみても助け合っている、支え合っているようには見えない。
対立しているようにしか見えない。

443 : めろんちゃん(東京都):2011/02/20(日) 02:17:38.65 ID:[代表辞任]
嫁と子供に恥ずかしくない生活させてやろうとすると
こうなるのかね。それともただの仕事中毒?ヤダヤダ

458 : リボンちゃん(チベット自治区):2011/02/20(日) 02:45:34.88 ID:[Mステ]
なんのために生きてるんだよ。ほんとに日本人は働きすぎ。
自分の人生で使える時間が数時間の睡眠時間しかないのとかありえない

460 : フレッシュモンキー(catv?):2011/02/20(日) 02:48:44.01 ID:[稽古取材]
>>458
女を切り捨てればもっと余裕のある生活が出来るよ
少なくとも労働に費やす労力は半分で済む

465 : フレッシュモンキー(チベット自治区):2011/02/20(日) 03:01:21.16 ID:[GEISAI]
この女、働いたことがないから激務の夫に同情できないんじゃないか

477 : プリンスI世(チベット自治区):2011/02/20(日) 03:13:54.52 ID:[ターニャ]
>>1
旦那が全面的に悪いな
ゴミを嫁にするとか浅はかにも程がある

483 : アイちゃん(関西地方):2011/02/20(日) 03:35:02.18 ID:[バイアル]
確かに起こしても起きないのって凄く腹が立つ なんでだろう
でも夜遅くまで頑張ってくれてる旦那のために奥さんも頑張るべき
起きないし意味ないと思うならやめるか話し合えよ

471 : 雪ちゃん(catv?):2011/02/20(日) 03:05:20.86 ID:[完成披露試写会]
そのうち2度と起きなくなるだろうな

497 : ドナルド・マクドナルド(関西):2011/02/20(日) 03:54:11.98 ID:[アリコジャパン]
その調子なら我慢すれば数年で過労死するよ。
労災と遺族年金ゲット。
生命保険もかけておこうね。

513 : ばっしーくん(愛知県):2011/02/20(日) 04:05:14.15 ID:[米ツアー優勝]
ブラックすなあ
そのうち過労死して保険金いっぱい入ってきそうだから
我慢して頑張りなよ

516 : auワンちゃん(茨城県):2011/02/20(日) 04:06:57.02 ID:[人魚]
病める時も健やかなる時も、とかやった口?
おまえそれ嘘じゃん

521 : あまちゃん(神奈川県):2011/02/20(日) 04:11:20.77 ID:[ANN]
離婚するような女は女の方にも原因があるんだから
いくら再婚しても満足する夫なんて見つからないよ

532 : auワンちゃん(茨城県):2011/02/20(日) 04:16:07.07 ID:[(´・∀・`)]
嫁がサポートしないってホント負担以外の何物でもねーな
嫁の職務放棄か?
契約不履行しそうならさっさと解約しろよ
それが善処ってやつだろ

544 : つくばちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/20(日) 04:21:37.49 ID:[小沢辞任]
どうみても過労死しそうな人間を起こすのは嫌だな

547 : ピカちゃん(福岡県):2011/02/20(日) 04:24:08.14 ID:[修学旅行中止]
コレくらいで離婚したいなら結婚すんなよと思うんだが

556 : 星ベソパパ(東京都):2011/02/20(日) 04:31:28.46 ID:[しわ餅]
>来月1歳になる息子と3人暮らしです

これ夜鳴きするガキもいるから嫁もノイローゼ気味なんじゃないか?

559 : エネゴリくん(奈良県):2011/02/20(日) 04:34:52.59 ID:[山田洋行]
>>556
子供によってマチマチだけどまだ夜泣きしてる可能性が大きいね
嫁も睡眠不足で3時とかに起こされてろくに寝るわけにもいかず旦那を起こす毎日
これじゃ嫁も旦那も倒れる

558 : ちかぴぃ(埼玉県):2011/02/20(日) 04:32:14.64 ID:[矢部さん]
俺は結婚しても絶対仕事やめさせないよ
子供は親か託児所に預ければいいし昼間茶菓子食ってるだけとかありえねーだろww

560 : ビタワンくん(内モンゴル自治区):2011/02/20(日) 04:35:02.95 ID:[岡田武史氏]
旦那は生きてて楽しいのか??
俺にはこいつの真似はできんなw

家でも買ったんかなwwこんな生活ならホームレスになる、おれは(キリッ

570 : まゆだまちゃん(九州):2011/02/20(日) 04:43:46.38 ID:[ミートホープ]
コレ、旦那は完璧に過労鬱だろ…
もう旦那は、自分で判断できない状態だから、
嫁が出張ってその超絶ブラック辞めさせてやれよ…
退職時に労基に垂れ込むのも忘れずにな

573 : ガッツ君(神奈川県):2011/02/20(日) 04:47:56.73 ID:[再審請求]
結婚なんてするからそんな目に合うんだ
全ては旦那の自業自得
会社では奴隷のように扱われ、愛妻からも「死ね」と願われながら、
一切の救いもなく絶望の中で過労死しろ

588 : そなえちゃん(チベット自治区):2011/02/20(日) 05:09:50.10 ID:[前人未到]
優しく思いやりのある女性と結婚したいですね。

591 : ハーディア(北海道):2011/02/20(日) 05:12:45.69 ID:[カマス]
朝から晩まで働いてお金も納めて養ってくれてるのにこの言い分ムカつくわ

旦那さん可哀想

598 : みのりちゃん(-長野):2011/02/20(日) 05:27:12.62 ID:[上信越道]
>毎日「離婚したい」と思ってしまいます。


すればいいのに

家庭裁判所いって寝起きが悪い夫のせいだっつって慰謝料ふんだくればいいじゃん


605 : うずぴー(山形県):2011/02/20(日) 05:45:18.68 ID:[告白失敗]
離婚して食い扶持すべて自分で稼がにゃならんことを
考えたら女は慰謝料でもとれなきゃ別れる
のはデメリットしかないよな。


606 : うずぴー(山形県):2011/02/20(日) 05:48:07.02 ID:[飯5杯]
逆に男にしてみれば使えない嫁を処分出来る、
1人になるが苦痛しかない他人と一緒よりいいだろ。

608 : カールおじさん(チベット自治区):2011/02/20(日) 06:01:10.16 ID:[エベラルド・モラレス]
離婚したいって話し聞く度になんでそんな奴と結婚したの?と思う

611 : コンプちゃん(神奈川県):2011/02/20(日) 06:13:07.80 ID:[高音質]
会社に文句言ってやれよ
労働局だかどこかに相談するのもいい
明らかに超過労働だろ
離婚するのはそれからでも遅くない

616 : チューちゃん(catv?):2011/02/20(日) 06:19:33.58 ID:[粉雪]i
なら一人で暮らせよと。

贅沢なんだよあれも欲しいだのこれも欲しいだの。

今の時代主婦でいられるだけ有難いと思え糞女。

617 : 梅之輔(関西):2011/02/20(日) 06:20:23.17 ID:[選抜高校野球]
お前の飯の為に、きつい仕事して稼いできてくれてる事も忘れて随分な言い分だな
さっさと離婚して夫を自由にしてやれよ

618 : フレッシュモンキー(静岡県):2011/02/20(日) 06:21:05.17 ID:[フルバ]
ここまでしてはたらく意味ってなにかね

622 : アンクル窓(福島県):2011/02/20(日) 06:25:23.86 ID:[李登輝前]
旦那への不満はまず旦那に直接言え
ネットで相談する前にやることあるだろ

626 : ドナルド・マクドナルド(神奈川県):2011/02/20(日) 06:27:43.38 ID:[亀田世界戦]
なかなか起きてくれないから離婚したいって。。。

627 : カバガラス(dion軍):2011/02/20(日) 06:28:24.88 ID:[CS優勝]
激務の心配をするでもなく、離婚を考えるなんてなぁ・・・

251 : 元気くん(愛知県):2011/02/20(日) 00:25:20.27 ID:[麻生総理]
夫のために離婚した方がいいってのが答えなんだろう


4時間半熟睡法4時間半熟睡法
遠藤 拓郎

フォレスト出版 2009-06-19
売り上げランキング : 3384

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿