2011年11月30日水曜日

上野樹里(24)が6歳の役を演じる大河ドラマ「江」は悪評しきり。視聴率も右肩下がり

上野樹里(24)が6歳の役を演じる大河ドラマ「江」は悪評しきり。視聴率も右肩下がり


1 名前: じゃが子ちゃん(東京都):2011/02/24(木) 11:17:51.45 ID:[快音]
1話6000万円をかける“お笑い”大河「江」は悪評しきり
大方の予想通りの展開になってきた。上野樹里主演のNHK大河ドラマ「江」の視聴率がジリジリとダウンしている。初回21.7%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)でスタートして3回目には22.6%を記録したが、今月13日の6回目に初めて20%割れの19.6%になり、20日の7回目はさらにダウンして18.5%。このままどこまで下がるかという状況になっている。

理由ははっきりしている。マンガチック過ぎて視聴者がついていけないのだ。
現在の江は実際は6〜7歳だが、24歳の上野が演じていて赤い髪どめも変だ。
年齢のチグハグさは江に限らず出演者のほとんどにいえなくもなく、どうなってるの?
というキャスティングだ。

描き方も極端。放送評論家の松尾羊一氏がこう言う。
「江の上野はコメディーチックに描き過ぎだし、岸谷五朗の秀吉はピエロみたいですよ。
虚構が入っていてもいいけど、江が明智光秀に会ったり、清洲城まで家康に誘導して
もらうのもおかしい。信長、秀吉、家康という3人の戦国武将に詳しい世代、視聴者には
飛躍し過ぎだと思います。前回の『龍馬伝』はリアリティーを追及していたから、
今回の『江』のテイストが余計に鼻につくともいえますが……。
視聴率ダウンも、途中までは付き合うけど、ひど過ぎるというのが理由ではないか」

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/23gendainet000138323/


この“お笑い”大河1話につき6000万円くらいの受信料が使われている。
これにも我慢できない人がいるだろう。NHKはこのままでは好評だったドラマでも
ミソをつけることになる。

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/23gendainet000138323/


大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」|人物相関図
http://www9.nhk.or.jp/go/cast/index03.html
1 

15 : はやはや君(長屋):2011/02/24(木) 11:21:56.57 ID:[後続]
「江」 第2回「父の仇」主要登場人物の年齢と配役年齢のギャップ
●江6歳     → 上野樹里24歳
●初9歳     → 水川あさみ27歳
●茶々10歳   → 宮沢りえ37歳
●お市32歳   → 鈴木保奈美44歳
●織田信長45歳 → 豊川悦司48歳
●羽柴秀吉42歳 → 岸谷五朗46歳
●徳川家康36歳 → 北大路欣也67歳

38 : マックス犬(宮城県):2011/02/24(木) 11:25:41.91 ID:[お肉料理]
>>15
サバ読みってレベルじゃねーぞ

194 : ムパくん(チベット自治区):2011/02/24(木) 11:46:43.87 ID:[キンコン]
>>15
きちんとした年齢しると馬鹿みたいに思えてくるな

278 : ほっくー(埼玉県):2011/02/24(木) 12:03:17.37 ID:[宝くじ200億円当選]
>>15
なぜ子役を使わない
バカすぎるだろ監督

2 : ダイオーちゃん(不明なsoftbank):2011/02/24(木) 11:18:18.02 ID:[世界レベル]
子役つかえよ

10 : おばあちゃん(山形県):2011/02/24(木) 11:20:38.96 ID:[チンクル]
えっ6-7歳の設定だったのか、無茶すなあ

16 : カンクン(チベット自治区):2011/02/24(木) 11:21:58.82 ID:[W杯ドイツ大会]
脚本が悪い

26 : マップチュ(九州):2011/02/24(木) 11:23:46.48 ID:[くじアン]
ゴー役に4月ぐらいまで美少女子役使ってたら
視聴率20%維持は固かった

32 : スイスイ(兵庫県):2011/02/24(木) 11:25:08.63 ID:[月夜]
大河コントとして見なさい

42 : ロッ太(長屋):2011/02/24(木) 11:26:07.72 ID:[各省庁]
ファンタジー大河の次はコメディー大河ですかw

44 : 狐娘ちゃん(山形県):2011/02/24(木) 11:26:20.45 ID:[クローン・ウォーズ]
新聞の批評記事で「噴飯もの」とか書かれててワロタ。
近年ここまで言われる大河ってなかなかないな。

48 : はやはや君(長屋):2011/02/24(木) 11:27:20.28 ID:[代替開催]
大河ドラマ「江」を見てない人へ
・家康と酒を酌み交わしてた秀吉に突如、暴言を吐き暴行三昧をする江(推定5歳)
・天下人の証であるランジャタイを江(7歳)にプレゼントする信長
・本能寺で死ぬ直前、信長が江(9歳)の幻を見る「ワシは思うままに生きたぞ江!」
・家康と共に伊賀越えに挑む江、1日40kmを徒歩で強行軍(9歳)
・野武士に囲まれ大ピンチ!その瞬間信長の幻を見る江。謎パワーを発揮してピンチを切り抜ける
・その後何やかんやあって野武士に囚われる江。護衛の戦国最強三河武士団、野武士にびびって
 手も足も出ず
・囚われた江(9歳)、京都に護送されそこで光秀(56歳)と面会。
・光秀に説教する江。「何故叔父上(信長)を殺したのですか!」
・光秀、江に謀反に至った心境を吐露。「分かりました・・・では平和な世にしてください!」
・大山崎で大敗し土民に討たれる光秀。その瞬間、江の幻を見る
・清洲会議を隣の部屋で盗み聞き。ふすまを開けた秀吉に見つかり、
 三法師擁立の現場に立ち会う。

84 : 黒あめマン(群馬県):2011/02/24(木) 11:31:56.20 ID:[サッカー界]
>>48

なんだよこれフジテレビでやれよこんなもんw

114 : ごーまる(大阪府):2011/02/24(木) 11:34:56.31 ID:[サイン会]
>>48
腹痛いw

130 : メロン熊(チベット自治区):2011/02/24(木) 11:36:39.23 ID:[再開試合]
>>48
うわぁ・・これはないわ

109 : こんせん(チベット自治区):2011/02/24(木) 11:34:16.10 ID:[拓夢ちゃん]
>>48
江はニュータイプかなんかかよ
幻に現れすぎ

380 : ちくまる(チベット自治区):2011/02/24(木) 12:26:22.43 ID:[入籍記念日]
>>48
一応表向きはシリアスなんだよな?
笑いを狙ってんのかマジなのかわからん

482 : ニッセンレンジャー(熊本県):2011/02/24(木) 12:49:11.59 ID:[トゥトゥトゥサークル]
>>48
無茶がありすぎだろ

59 : ヨドくん(dion軍):2011/02/24(木) 11:28:30.35 ID:[ユズ湯]
>>48
>・野武士に囲まれ大ピンチ!その瞬間信長の幻を見る江。謎パワーを発揮してピンチを切り抜ける

なにこれw

83 : はやはや君(長屋):2011/02/24(木) 11:31:50.07 ID:[ZENT]
>>59
本能寺で死んだ信長の幻に「お前は生きよ、江!」と言われ、その幻が江と共に乗馬w
すると下手だった乗馬が急に上手くなり、野武士集団を引き離して脱出成功w

92 : ヨドくん(dion軍):2011/02/24(木) 11:32:34.23 ID:[アッズーリ]
>>83

www

101 : 雪ちゃん(茨城県):2011/02/24(木) 11:33:24.83 ID:[マリナ姫]
>>83
スタンド的な何か?

104 : はのちゃん(dion軍):2011/02/24(木) 11:33:29.92 ID:[ユニバーサル・バニー]
>>83
戦国BASARAならなんとか許されるレベルだな

54 : 金ちゃん(岐阜県):2011/02/24(木) 11:28:13.09 ID:[大物ゲスト]
> 鏡の中にいたのは、やっぱりかわいい私……。
>
> そうやって盛り上げないと、
> とても続きを書く気がしない、つらいつらい大河執筆なのであった……。

Webマガジン幻冬舎:田渕久美子 毎日が大河
http://webmagazine.gentosha.co.jp/taiga/index.html

脚本家先生もつらいらしい

51 : わくわく太郎(catv?):2011/02/24(木) 11:27:47.67 ID:[トリニダードトバコ]
所詮はフィクションだけど世界観に説得力を持たせてくれよ

62 : 暴君ハバネロ(岐阜県):2011/02/24(木) 11:28:57.34 ID:[タィプ]
いっそSF要素でも入れれば割り切って見て貰えるんじゃないかな・・・。

226 : マー坊(長野県):2011/02/24(木) 11:52:40.92 ID:[男前豆腐店]
>>62
お、いいね
空から宇宙船が降りてきて宇宙人にたちまち天下を取られてしまうとか面白そうじゃない

63 : 暴君ハバネロ(チベット自治区):2011/02/24(木) 11:28:57.34 ID:[平成風俗]
いつから大河はファンタジーになったのか

68 : だっちくん(神奈川県):2011/02/24(木) 11:29:31.45 ID:[並盛り]
まあ、あんまり大人向きの感じじゃないよな
少年ドラマシリーズ復活してそっちでやれば?

69 : マックス犬(群馬県):2011/02/24(木) 11:29:33.78 ID:[吉田選手]
オリジナルストーリーにするのは構わんが(実際資料なんか大して残って無いし)
だったらせめて説得力のある肉付けしろよ

70 : ゆうちゃん(愛知県):2011/02/24(木) 11:29:36.52 ID:[ダイワボウ]
まぁ今は大河は放送してないってことでスルーでいいだろ

76 : V V-PANDA(チベット自治区):2011/02/24(木) 11:30:33.20 ID:[スーパーモデル]
子役ブームだし1話の子役もよかったじゃないか
なぜ無理して大人を使う

81 : こんせん(チベット自治区):2011/02/24(木) 11:31:21.33 ID:[読書メーター]
普通に子役でよかったじゃん

こども店長みたいな盛り上がりがあったかもしれんのに

79 : つくもたん(埼玉県):2011/02/24(木) 11:30:52.08 ID:[社会保障国民会議]
今までにもスイーツ大河と言われるモノは有っただろうが
おそらく、江はそれらより群を抜いてる

85 : 雪ちゃん(茨城県):2011/02/24(木) 11:32:05.24 ID:[ドラマ主題歌]
そんなにつまらんの?

98 : つくもたん(埼玉県):2011/02/24(木) 11:32:58.00 ID:[おしゃれ番長]
>>85
実況は違う意味で盛り上がる
何でお前がそこにwwwwってなる

88 : イプー(茨城県):2011/02/24(木) 11:32:18.19 ID:[罰金7500スイスフラン]
ほんとにね 正視してらんないレベルのスイーツっぷりだもんな
見てるこっちが恥ずかしくなるんで、初回で見るの中止した

90 : ドコモダケ(catv?):2011/02/24(木) 11:32:32.22 ID:[愛証]
フィクションでやりたいんだったら土曜時代劇の枠でやればいいのに

89 : りぼんちゃん(宮崎県):2011/02/24(木) 11:32:24.14 ID:[バーンサイド]
拡張現実風に「7才」って矢印貼り付けとけばよかったね

91 : キョロちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/24(木) 11:32:33.64 ID:[速水もこみち]
子供の演技かもしれんが池沼にしか見えない

97 : ティーラ(長屋):2011/02/24(木) 11:32:54.68 ID:[チキチキアー]
実際は女が前に出てこられなかった時代に無理に女主役の大河作るなよ
女が前に出るなって意味じゃなくて無理がある

123 : コン太くん(新潟・東北):2011/02/24(木) 11:35:35.02 ID:[ルキズ]
>>97
思いっきり前に出てるけどなw

99 : わくわく太郎(広島県):2011/02/24(木) 11:33:06.74 ID:[○ルーラーシップ]
ゆとり脚本と主演女優の演技の酷さが重なってしもてるからな
どっちか一方がマシならまだ救いようもあるんだが…

102 : だっこちゃん(岩手県):2011/02/24(木) 11:33:29.65 ID:[寒空]
大河ドラマって一回も見たことないんだけどどういう作りなの?リアル路線?

116 : マックス犬(群馬県):2011/02/24(木) 11:35:10.24 ID:[西高東低]
>>102
昔はリアル路線&NHKのスーパー予算によって結構壮大な合戦シーン
今はスイーツ路線、戦国武将が「敵を斬れない」とかいっちゃうレベル

103 : 暴君ハバネロ(東京都):2011/02/24(木) 11:33:29.71 ID:[芍薬]
だから初期の幼女期はまいんちゃん使えってあれほど抗議したのに

106 : 元気くん(関東・甲信越):2011/02/24(木) 11:33:35.51 ID:[ご教授]
戦国時代は男の時代なんだよ
無理に女にスポットあてんなよ

108 : ポテくん(愛媛県):2011/02/24(木) 11:33:56.96 ID:[中勇さん]
武将を思いっきりイケメン揃いにして腐女子の支持を得るか
幼女使いまくってロリコンの支持を得るか

112 : おもてなしくん(catv?):2011/02/24(木) 11:34:23.17 ID:[Summer]
で、これいつピアノ弾くの?

122 : ねるね(神奈川県):2011/02/24(木) 11:35:24.54 ID:[アジアユース決勝]
だから女に脚本書かせるのは大奥くらいにしとけっての

124 : フクタン(内モンゴル自治区):2011/02/24(木) 11:35:36.72 ID:[ユニバース]
女の脚本家はウンコばかりだな

134 : 狐娘ちゃん(東京都):2011/02/24(木) 11:37:12.31 ID:[新劇場版]
>>124
橋田壽賀子さんディスってんじゃねーゾ

127 : 怪獣君(不明なsoftbank):2011/02/24(木) 11:36:17.57 ID:[加地]
そもそも江とか誰得なんだよ
そんなマイナーなの出してきても誰も知らないっての
まぁ知らないからできることもあることも分かるけど程度ってものがな…
あと脚本が糞だと総じて糞になると今回身に沁みた

128 : 暴君ハバネロ(dion軍):2011/02/24(木) 11:36:20.98 ID:[飛び石]
のだめしかできない糞女優wwwwwww

131 : レインボーファミリー(関西・北陸):2011/02/24(木) 11:36:45.91 ID:[修理完了]
そうだなぁ、最近はシラけつつ、微妙な半笑いで見てるな。
恐いもんみたさみたいな。
脚本家と上野変えてくれw

141 : モバにゃぁ?(dion軍):2011/02/24(木) 11:38:00.60 ID:[休校3日]
あんなに気合の入ってない間の抜けた本能寺の変初めて見たわw

142 : パッソちゃん(大阪府):2011/02/24(木) 11:38:03.55 ID:[ホクトベガ]
ほんとにこれは糞レベルだった
第一話は我慢して見たけど
第二話の途中で投げた
毎週録画予約を予定してたがやめた
演技も糞なら脚本も糞
何もひきつけられるものがない

143 : ペプシマン(山口県):2011/02/24(木) 11:38:13.64 ID:[自社製品]
ババアが若い子の役ってのが無理がある
のだめが一番の問題だが

144 : アカバスチャン(チベット自治区):2011/02/24(木) 11:38:27.04 ID:[BF3]
大河は主人公の悪い面を書かないという悪しき風習があったが
江はさらに越えたものをみせてもらった

151 : みんくる(関東・甲信越):2011/02/24(木) 11:39:06.81 ID:[実写版ネギ]
評判以上に中身がありえないほど酷いんだから仕方ない

153 : つばさちゃん(catv?):2011/02/24(木) 11:39:12.42 ID:[国道9号]
>現在の江は実際は6〜7歳だが、24歳の上野が演じていて赤い髪どめも変だ。

全くみてないけどここだけで鼻水出た

156 : 暴君ハバネロ(長屋):2011/02/24(木) 11:40:11.91 ID:[フィトケミカル]
>江が明智光秀に会ったり、清洲城まで家康に誘導してもらうのもおかしい

江が清洲会議に参加してたのにはドン引きしたわ
このままだと、賤ヶ岳の戦いにも参加するんじゃねえのwww槍持って

166 : 狐娘ちゃん(東京都):2011/02/24(木) 11:41:31.78 ID:[おう吐]
>>156
どんどんジャンヌダルク化していきそうだな

163 : いくえちゃん(長野県):2011/02/24(木) 11:41:01.35 ID:[個体差]
浅井3姉妹が
 長女:ババー
 次女:没個性に脚色しすぎ
 3女:池沼

長浜市民は一揆起こしていいレベル

168 : 一平くん(catv?):2011/02/24(木) 11:41:37.82 ID:[陸山会事務所]
功名が辻の時は千代役に子役を使ってたのにな
今回のは酷いわ

169 : だっちくん(神奈川県):2011/02/24(木) 11:42:02.25 ID:[大停電]
子役ならファンタジーなシーンもそれなりに見れたかもしれないのにな

176 : りぼんちゃん(宮崎県):2011/02/24(木) 11:42:54.40 ID:[ジュンスタ]
「そんなシナリオで大丈夫か?」→案外好評を受ける→調子に乗ってエスカレート→大爆死

スイーツがかかわるのってこんなパターンが多い

181 : ミミちゃん(catv?):2011/02/24(木) 11:44:05.15 ID:[開港記念日]
陰険を絵に書いたようなお江の方を主役にすることからしておかしいだろ

185 : もー子(広西チワン族自治区):2011/02/24(木) 11:44:38.51 ID:[スーパーライブ]
これフォレストガンプだよね

歴史上の全ての場面に何故だか居合わせちゃうっていう

193 : MOWくん(岐阜県):2011/02/24(木) 11:46:16.40 ID:[◎エスポワールシチー]
硬派の武将物作ればお前らも歴女も満足なのにね

199 : モモちゃん(広島県):2011/02/24(木) 11:47:28.72 ID:[ミツバさん]
大河ドラマ「戦国のだめカンタービレ」

にすれば良かったのにwwww

200 : カバガラス(dion軍):2011/02/24(木) 11:47:32.19 ID:[実質的な]
脚本家の田渕久美子さん(51)
11
ちなみに篤姫の脚本も担当しています>

206 : ミルパパ(東京都):2011/02/24(木) 11:48:03.56 ID:[台風後]
2月22日読売新聞朝刊「モニター」〜「江」のご都合主義に違和感〜

「敵は本能寺にあり」。
2月に入り、NHK総合で明智光秀(市村正親)のこのセリフを
何度聞かされたことだろう。
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で、序盤の山場となる
本能寺の変を売り込む番組宣伝スポットだ。
宣伝につられたわけではないが、
6日放送の第5回と13日の第6回を見て、強い違和感を覚えた。
上野樹里が10歳足らずの少女を演じるのは、かなり無理がある。
とはいえ、これは演出方針としてひとまず目をつぶるにしても、
見過ごせないのは本能寺の変後。
野武士に捕らえられた江が明智勢に引き渡され、
安土城で光秀と対面する場面だ。
16日に開かれた放送総局長の定例記者会見で、黒木隆男・副総局長は
「江の若い頃は記録がなく、不明の部分が多い。そこはフィクションで」
と説明した。
もちろん大河ドラマは歴史の教科書ではなく、
史実を踏まえたうえでのフィクションとは十分承知している。
しかし、「あったかもしれない可能性」と
「どう考えてもありえない絵空事」とは違う。
江が「なぜ伯父上のお命を奪ったのですか」と光秀を問い詰める設定には、
リアリティーも説得力も全く感じられなかった。
噴飯ものは、信長も光秀も死を前にして江の名を口にし、
遠くにいる江に語りかける場面。死に際に吐く言葉だろうか。
物語の展開も周囲の人物の描写も、
主人公をひたすら引き立てるためにあるとしたら、
それこそ「ご都合主義」という。
---------------------------
あの天地人ですら持ち上げてた読売にすら大河史上初めて酷評記事書かれる始末

210 : MONOKO(長屋):2011/02/24(木) 11:49:14.96 ID:[サウジ]
脚本と演出がウルトラダメダメで役者がかわいそすぎワロタ

211 : メロン熊(チベット自治区):2011/02/24(木) 11:49:16.26 ID:[J-net]
妄想電波系、新感覚大河ドラマ

213 : 陣太鼓くん(福島県):2011/02/24(木) 11:50:13.27 ID:[セーラープルート]
子役使わないのって序盤から主演女優の顔で視聴率稼ぎたいからか?

214 : ムパくん(関西・北陸):2011/02/24(木) 11:50:20.83 ID:[土佐選手]
子供店長の役を妻夫木がやるようなもんだろ
そら酷いわ

215 : デンちゃん(チベット自治区):2011/02/24(木) 11:50:35.49 ID:[ドーパン]
清州会議で7歳の子供が、偉そうに意見するの見て嫌になった
こりゃただの時代劇だな

217 : はのちゃん(dion軍):2011/02/24(木) 11:51:05.69 ID:[神谷浩史さん]
>>215
時代劇馬鹿にしてんのかお前

216 : 京急くん(内モンゴル自治区):2011/02/24(木) 11:50:51.22 ID:[清水勝仁選手]
成長して年相応になったら面白くなるんだろうな?え?

228 : パレナちゃん(catv?):2011/02/24(木) 11:52:50.33 ID:[ドラゴンクエスト]
豊川の信長って観ててギャグにしかみえませんでした

232 : つくばちゃん(東京都):2011/02/24(木) 11:53:27.22 ID:[K-7]
岸谷の秀吉がピエロすぎて哀れだな
あんなのが成り上がったとか、人材少なすぎだろ。戦国時代をナメてるってレベル

234 : キャプテンわん(千葉県):2011/02/24(木) 11:53:44.15 ID:[無料権]
ゴースト信長とのラブラブ乗馬でフイタ

258 : エコまる(埼玉県):2011/02/24(木) 11:57:32.17 ID:[爪爪爪]
本格的に迷走中なのか

260 : 狐娘ちゃん(東京都):2011/02/24(木) 11:57:50.03 ID:[キャメル]
「新春スターかくし芸大会」の余興ドラマみたいなノリで作ってると言っても過言ではない

261 : ラビリー(東京都):2011/02/24(木) 11:57:55.79 ID:[パイレーツ・オブ・カリビアン2]
先週たまたま見てたんだが
岸谷とさんまの元奥さんが漫才やってたから
コメディーお江戸で何とかかと思ったら大河ドラマだったんだな

269 : トラムクン(内モンゴル自治区):2011/02/24(木) 11:59:50.84 ID:[ギンタマン]
こんなんで上野が当て付けくらったら凄くショックなんだが
好きなのに……

286 : モノちゃん(愛知県):2011/02/24(木) 12:06:50.62 ID:[国策]
えっ嘘子供の役を大人がやってんの

294 : ヨドちゃん(神奈川県):2011/02/24(木) 12:08:45.65 ID:[ハリケーンボム]
>>286
24歳の立派な大人が6歳児の言動をしてるから
物凄く危険な雰囲気が漂うぞw

285 : ミミちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/24(木) 12:06:36.66 ID:[注文住宅サイト]
身体は24歳で性的な知識と思考が6歳児と考えると一定の需要は有るな

298 : ベスティーちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/24(木) 12:10:03.38 ID:[フルマラソン3本]
大河ドラマは韓流ドラマみたいに実在しない歴史ファンタジードラマに成り下がってしまうのか

302 : やまじちゃん(静岡県):2011/02/24(木) 12:10:26.95 ID:[文理]
あの変なBGMのせいで少なくとも大河ドラマ見てる気分にはならないよな

306 : ヒーヒーおばあちゃん(catv?):2011/02/24(木) 12:10:55.10 ID:[民主党政権交代]
上野は嫌いだけど、その上野すら可哀想に思える脚本の糞さ
っつーか糞を通り越して意味わからんばーかしね

320 : 京急くん(内モンゴル自治区):2011/02/24(木) 12:14:24.42 ID:[救急蘇生術]
大河で女主人公は北条政子くらいじゃないと無理
それに江って主役になるようないいイメージないぞ

334 : デラボン(熊本県):2011/02/24(木) 12:16:38.90 ID:[火事]
大河というより月9ってかんじなんだよな

350 : ゆうちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/24(木) 12:20:01.37 ID:[シークレットサンタ]
全編ファンタジーなら、歴史上の人間を使ってやるなよ

375 : ニッパー(チベット自治区):2011/02/24(木) 12:24:22.49 ID:[サマーチャンピオン]
リアルに作れば面白いってわけでもなし
ドラマのリアリティなんて娯楽性との兼ね合いでのことなんだからさ

376 : はのちゃん(dion軍):2011/02/24(木) 12:25:17.57 ID:[レインダンス]
>>375
脚色しまくった挙句つまらないってどういうことだよ

383 : おにぎり一家(関東・甲信越):2011/02/24(木) 12:26:59.78 ID:[松本潤様]
もう花の慶二を実写化すればいいよ
慶二は長瀬智也あたりにやらせればいい

390 : ホスピー(dion軍):2011/02/24(木) 12:27:48.30 ID:[エイシンドーバー]
上野樹里はどんな役やってもコメディードラマになるからな

391 : Qoo(関西):2011/02/24(木) 12:27:53.81 ID:[諏訪選手]
>この“お笑い”大河1話につき6000万円くらいの受信料が使われている

一話で6000万も予算あるなら何で子役使うのケチったんだよ…
ガキの戯言だったらまだ苛つきも抑えられたのに

411 : ドコモダケ(チベット自治区):2011/02/24(木) 12:33:13.71 ID:[重金属]
一周回って実況的におもしろいぞ
えええええええとかうわああああああの嵐で

419 : 京急くん(内モンゴル自治区):2011/02/24(木) 12:34:24.96 ID:[開闢]
女はあくまで人口の半分でしかないんだから、特化し過ぎれば視聴率は自然と悪くなる

423 : はのちゃん(dion軍):2011/02/24(木) 12:35:14.75 ID:[コインランドリー]
>>419
いくらスイーツ女と言えどもこんなん見ないだろ

429 : カンクン(関西地方):2011/02/24(木) 12:36:33.64 ID:[sunanare]
コメディー大河として見てたが、あまりに酷くて
もう切ってもいいよね感が尋常じゃない

439 : くーちゃん(関東):2011/02/24(木) 12:38:33.96 ID:[神戸くん]
やたらコメディなノリと若い女が頑張るってテーマ?のせいでなんか朝の連続ドラマを見てる気になってくる

440 : RODAN(チベット自治区):2011/02/24(木) 12:39:29.25 ID:[永田町]
6000万使ってゴミを作るんだから大したもんだよ

441 : ミミちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/24(木) 12:39:32.27 ID:[自民119]
もうあれで下がらないと思ってる作り手の感性がね

453 : アイちゃん(チベット自治区):2011/02/24(木) 12:42:43.84 ID:[日韓首脳会談]
演出家が悪いんだろうけど子供らしい表現が拙すぎる
10歳前後ったって当時は今よりはるかに精神年齢高かったしなによりも姫君なのに
初と江の振る舞いがあまりにも下品で見てらんない
あんなの現代社会でも眉ひそめられるわ

459 : プリンスI世(catv?):2011/02/24(木) 12:43:45.90 ID:[カローラアクシオGT]i
いや子役使えよ
北条時宗の時は15話くらいまで子役で引っ張ってたろ

467 : わくわく太郎(兵庫県):2011/02/24(木) 12:45:08.02 ID:[受動喫煙対策]
始まる前にヨダレの垂れた学芸会になるぞって書き込んで叩かれた記憶があるんだが
その通りになってるじゃねえかよw

474 : うまえもん(catv?):2011/02/24(木) 12:46:40.41 ID:[マカ]
口調が現代的過ぎて見るに耐えない
戦国時代の姫君が掴み合いのケンカなんかしたらお目付役の家臣にシメられてる

480 : うさぎファミリー(チベット自治区):2011/02/24(木) 12:48:59.08 ID:[日本テレビ系バラエティー番組]
江があっちこっちに顔出しすぎ、説教しすぎだろ
いくら主人公でも限度がある
子供に諭される武将ってなんなんだよ

486 : オノデンボーヤ(catv?):2011/02/24(木) 12:49:50.28 ID:[人気ポップスグループ]
なんで普通に史実に沿った脚本にするんだろう
捏造しなきゃ書くことないなら女なんか主役にするな

491 : きこりん(広西チワン族自治区):2011/02/24(木) 12:51:34.94 ID:[form]
せめて合戦を真面目にやってくれればなぁ・・・

494 : ティーラ(catv?):2011/02/24(木) 12:52:48.54 ID:[南米代表]
自閉を持ってる子の心象世界みたいで気持ち悪いわ、あれ。
歴史上の有名人は全部自分のために存在す自分の鏡って感じで

507 : 元気くん(関東・甲信越):2011/02/24(木) 12:59:55.03 ID:[スーザンボイル]
子供用の着物を着て母に添われて子供用の布団で寝る10歳の宮沢りえ
ポテチ状のものをボリボリ食いながら城内をうろつくクチャラーのエネゴリ
枕元にピンクのサルボボをおいて
本能寺の信長に生き霊を飛ばす上野樹里

518 : 星ベソパパ(千葉県):2011/02/24(木) 13:06:00.14 ID:[営業メール]
上野が予想以上に演技酷過ぎ
演技派扱いしてた奴でてこい

519 : 藤堂とらまる(宮崎県):2011/02/24(木) 13:07:38.65 ID:[教育実習生]
>>518
一桁歳役はさすがに無理だろw
それは要求高すぎるわw

547 : たらこキューピー(東日本):2011/02/24(木) 13:17:04.05 ID:[キシリトール]
でも、ひどいひどいと言いながら、きっと視聴者はこれに慣れていくんだよ
で、制作者側はこの程度でも騙せることに味をしめて、翌年の大河も江レベル以下でGO!

552 : ヨドくん(福岡県):2011/02/24(木) 13:17:52.47 ID:[子ども130人]
なんで三姉妹ともに子供時代は子役にしなかったんだろうな
宮沢りえとかありえないだろ

557 : 藤堂とらまる(宮崎県):2011/02/24(木) 13:19:14.64 ID:[タイムカプセル]
>>552
そもそも鈴木保奈美の娘が宮沢りえって時点で無茶すぎだよなw

556 : けいちゃん(岩手県):2011/02/24(木) 13:18:53.28 ID:[クライスラー]
「女」「戦国」「三傑(信長秀吉家康)」
ヒットする要素を詰め込んだコケるはずのない企画なのに
どうしてこうなった?

558 : ばら子ちゃん(北海道):2011/02/24(木) 13:20:01.50 ID:[Vista発売]
>>556
スイーツ のだめ  

が紛れ込んだから

575 : 暴君ハバネロ(catv?):2011/02/24(木) 13:24:00.90 ID:[セ・リーグ優勝]
>>556
「女」が脚本を作ったから

567 : イッセンマン(関東):2011/02/24(木) 13:21:40.49 ID:["(´Д` )"]
視聴率がありえないほど酷いのは、内容がありえないほど酷いからだろ
このままだと江が関ヶ原合戦のど真ん中で東西の大将に説教たれる勢い

572 : だっちくん(神奈川県):2011/02/24(木) 13:23:33.28 ID:[日本PTA全国協議会]
>>567
そうなるともうナウシカの領域だな

582 : おもてなしくん(東京都):2011/02/24(木) 13:25:09.22 ID:[マネキンファイブ]
>>567
大いに結構
ついでに江を巨大化させてみるか

585 : おたすけケン太(愛知県):2011/02/24(木) 13:27:03.78 ID:[ユーロ圏諸国]
そもそもお江の方で大河ってのがダメだったんじゃね?

595 : わくわく太郎(群馬県):2011/02/24(木) 13:29:20.61 ID:[スクイズ失敗]
>>585
「女」を主役にすれば売れると判断したんだろうな。
それでも江はないわな。

594 : ばら子ちゃん(東京都):2011/02/24(木) 13:29:10.02 ID:[スモールベースボール]
こういうのやってると韓国人と同レベルに思われるからマジでやめろ

331 : キョロちゃん(catv?):2011/02/24(木) 12:16:10.32 ID:[錦糸町]
歴史ファンタジーも別にいいけど、
大河とは別枠でやれよ


のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
amazon at 11.02.24
アミューズソフトエンタテインメント (2007-05-25)
売り上げランキング: 1445

0 件のコメント:

コメントを投稿