2011年11月30日水曜日

強盗「金出せ」 店員(24)「レジのはダメ。あたしのお金なら」 強盗「コーヒー代も…」 店員「いいよ」

強盗「金出せ」 店員(24)「レジのはダメ。あたしのお金なら」 強盗「コーヒー代も…」 店員「いいよ」


1 名前: レオナルド・ディカプリオ(静岡県):2010/07/13(火) 20:32:26.33 ID:[国立霞ヶ丘競技場]
名古屋市熱田区新尾頭で12日昼、国道沿いのクリーニング店に押し入った男が「1週間何も食べていない」と話して現金を要求する強盗事件があった。1人で店番をしていたアルバイトの女性店員(24)は、店の売上金を守ろうと自分の財布から3万円を出して渡し、男は逃走した。

熱田署によると、発生は午前11時15分ごろ。来店した男はポケットからナイフのような刃物を取り出し、「レジの金を出せ」と脅迫。店員は「レジのお金は出せません」と答えて財布から3万円を差し出した。男はさらに「どうせ捕まるなら缶コーヒーを飲みたい」と要求。店員がコーヒー代として120円を渡すと、これも奪って逃走した。

連絡を受け110番した男性店長(30)は「訓練はしたことがないので本人がとっさに判断したと思う。けががなくてよかった」と話し、早期逮捕を願った。男は40代後半ぐらい、身長約170センチ。眼鏡をかけ、青いポロシャツを着ていた。

http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/20100713-4.html

クリーニング店強盗の容疑者逮捕 熱田署に出頭
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010071390155446.html


スレタイ:
強盗「金出せ」店員(24)「レジのはダメ。あたしのお金なら」「か、缶コーヒーもくれ…」「いいよ」
6 : ゴーストライター(静岡県):2010/07/13(火) 20:33:20.51 ID:[Xmasイヴ]
惚れた

8 : 探偵(関東・甲信越):2010/07/13(火) 20:33:52.44 ID:[学習院側]
なにこの菩薩様

9 : 声楽家(香川県):2010/07/13(火) 20:33:59.84 ID:[福田氏]
やさしいのかこれは

14 : AV監督(アラバマ州):2010/07/13(火) 20:34:34.52 ID:[ナレッジ]
財布に常時3万円入れられるのにバイトするなんて

16 : 奇蹟のカーニバル(奈良県):2010/07/13(火) 20:34:44.00 ID:[食べ物3つ]
この店員24歳で悟り開いてるのか

17 : 洋菓子製造技能士(北海道):2010/07/13(火) 20:34:59.40 ID:[細貝選手]
これはすごいw

20 : アフィブロガー(千葉県):2010/07/13(火) 20:35:08.63 ID:[U-21]
短 編 映 画 化 決 定

22 : ツアープランナー(滋賀県):2010/07/13(火) 20:35:51.66 ID:[ゴールデン・アロー賞]
ハリウッドがアップを始めたようです

19 : スクリプト荒らし(千葉県):2010/07/13(火) 20:35:02.96 ID:[どろいど]
一万円でも良かったんじゃないのか

23 : 珍種の魚(静岡県):2010/07/13(火) 20:36:02.03 ID:[EeePC]
しかし情けない犯人だな
恥ずかしくないのか

26 : 救急救命士(大阪府):2010/07/13(火) 20:36:28.68 ID:[矢沢心さん]
>>23
恥ずかしいなら
強盗なんてしない

29 : 通関士(岩手県):2010/07/13(火) 20:37:47.58 ID:[ワクチン製造]
女やるじゃん

32 : AV監督(静岡県):2010/07/13(火) 20:38:28.74 ID:[ウオノメ症候群]
これは強盗は精神的にたまらんな
根から悪い奴じゃなさそうだし

33 : AV監督(catv?):2010/07/13(火) 20:38:45.28 ID:[寅]
>「どうせ捕まるなら缶コーヒーを飲みたい」

かっこいい

34 : 経済評論家(福島県):2010/07/13(火) 20:38:48.22 ID:[悪送球]
正義感が強く実家が大金持ちだが
自分の力で生活したいがためにアルバイト
している美少女

40 : アフィブロガー(dion軍):2010/07/13(火) 20:39:56.46 ID:[浜松商業]
若いのにしっかりしとる

41 : 洋菓子製造技能士(アラバマ州):2010/07/13(火) 20:40:45.50 ID:[セルタ]
結婚してほしいわ

46 : タンドリーチキン(埼玉県):2010/07/13(火) 20:43:05.07 ID:[チョイオタ]
もうこれは俺の嫁になるしかないな

51 : 音楽家(catv?):2010/07/13(火) 20:44:28.17 ID:[戒告処分]
良く訓練されたクリーニング屋だな

54 : AV監督(catv?):2010/07/13(火) 20:46:30.65 ID:[護くん]
「レジの金を渡さない」って言って、逆上した強盗に刺されて死んだらどうするの?
そしたら店は潰れるよ。一瞬で。
このアルバイトは危機管理できないダメ店員。

55 : FR-F1(東京都):2010/07/13(火) 20:46:33.00 ID:[ガルスタ]
すげぇ。どんな育ち方したんだろ。正義感は強くも人をほっとけない優しさがあるな。
さらに「これはあげるんじゃなくて貸すんです」って言って通報もせず犯人が利子を付けて
返してたら立派な美談

58 : 海上保安官(東京都):2010/07/13(火) 20:47:31.99 ID:[朽木]
普通は「死なれでもしたら最高にめんどくさいから強盗の要求には素直に従うように」って教えられるもんじゃないか?

62 : 火狐厨(神奈川県):2010/07/13(火) 20:48:56.66 ID:[表題曲]
>男はさらに「どうせ捕まるなら缶コーヒーを飲みたい」と要求。
>店員がコーヒー代として120円を渡すと、これも奪って逃走した。

3万円あげてるのに、120円まであげる、この店員さん。ほのぼの。

66 : コンセプター(静岡県):2010/07/13(火) 20:50:36.48 ID:[軍事費]
「あら、お金が欲しいの?でもレジのはだぁめ… ふふ、何よその物欲しそうな目… 
仕方ないわねぇ…」
的なものを想像したが、現実は、

「ひゅ、ひゅいましぇんっ、レジはお、お店のものなのでっ、だめらんですぅっ、
か、代わりに私が出しますのでぇっ」
みたいにテンパッた結果なんだろうな。普通に店の金渡せば良いだけだし

81 : ツアープランナー(神奈川県):2010/07/13(火) 20:53:27.41 ID:[バレンタインディー]
>>66
なんだその強盗慣れしたマダムはw

70 : 通信士(大阪府):2010/07/13(火) 20:51:26.82 ID:[オリスタ]
というか犯人も良くそれで納得したな

74 : 講談師(岐阜県):2010/07/13(火) 20:52:12.82 ID:[アイマスTV]
>>1
クリーニング店強盗の容疑者逮捕 熱田署に出頭
名古屋市熱田区のクリーニング店に12日に男が押し入り、店員から約3万円を奪った強盗事件で、
熱田署は13日、出頭してきた無職の男(44)を強盗の疑いで逮捕した。

逮捕容疑では、12日午前11時15分ごろ、同区新尾頭1のクリーニング店で女性店員(24)に
刃渡り6センチのナイフを突き付け「強盗だ、傷を付けるつもりはない」と脅し、店員が所有する
3万120円を奪ったとされる。

同署によると、男は13日午前10時ごろ、「クリーニング店に入りました」と同署に出頭。
男は3〜4年前から野宿し、所持金が底をついていた。現金を奪った後、店外の自動販売機で
缶コーヒーを買って飲み、愛知県豊田市の個室ビデオ店で一晩過ごしたという。
「食べるために現金がほしかった。悪いことをしたと思い、出頭した」と供述している。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010071390155446.html

もうスレ立ての4時間以上前に出頭して逮捕された記事が出てるんだけど。

87 : アフィブロガー(dion軍):2010/07/13(火) 20:54:11.84 ID:[新1年]
>>74
>現金を奪った後、店外の自動販売機で缶コーヒーを買って飲み

ほんとに菅コーヒー買ってるwwwwwwwww

90 : 海上保安官(東京都):2010/07/13(火) 20:55:12.45 ID:[阪神牝馬]
>>74
ムショ行く前に望んだ最後の幸せが缶コーヒー1本か・・・。

96 : 火狐厨(神奈川県):2010/07/13(火) 20:56:12.01 ID:[エドはるみ]
>>74
ちゃんと自首したのか。よかった。

171 : コンセプター(石川県):2010/07/13(火) 23:47:11.28 ID:[好条件]
>>74
>店員が所有する3万120円を奪ったとされる

丁寧な記事だな。

76 : イタコ(京都府):2010/07/13(火) 20:52:31.63 ID:[手配書]
奪った3万円で缶コーヒー買えよww

79 : AV監督(dion軍):2010/07/13(火) 20:53:11.03 ID:[無投票3選]
バイトから3万円奪って更にコーヒー代120円も奪うとか屑にも程がある

82 : 職人(東京都):2010/07/13(火) 20:53:39.29 ID:[カラオケ2曲]
身銭切るとはバイトなのに社蓄の見本だな

85 : AV監督(静岡県):2010/07/13(火) 20:54:06.78 ID:[佐々木小次郎]
被害3万120円で済んで、さらに精神ダメージを与えるとはやりおる

89 : ファシリティマネジャー(愛知県):2010/07/13(火) 20:54:40.99 ID:[巨人日本一]
実際このような場面に遭遇したとき店員の行動ってどうすればいいの?

92 : 演歌歌手(catv?):2010/07/13(火) 20:55:34.22 ID:[エロカワイイ]
>>89
僕、アルバイトォォォォォ!!

98 : アフィブロガー(アラバマ州):2010/07/13(火) 20:56:28.60 ID:[黒竹賞]
>>89
素直にありったけ渡して犯人の容貌を覚える
間違っても逆らってはいけません

97 : AV監督(静岡県):2010/07/13(火) 20:56:26.27 ID:[東大寺]
>現金を奪った後、店外の自動販売機で缶コーヒーを買って飲み、
>愛知県豊田市の個室ビデオ店で一晩過ごしたという。
>「食べるために現金がほしかった。悪いことをしたと思い、出頭した」
>と供述している。

せつねえ・・・

103 : 通関士(愛知県):2010/07/13(火) 20:59:31.11 ID:[ストロベリーナイト]
なんだこの不思議な感覚

104 : 新聞配達(大阪府):2010/07/13(火) 20:59:43.54 ID:[生茶]
犯人はどこぞの財閥の完璧御曹司の変装で
嫁探しのために強盗繰り返してて
ついに理想の嫁を見つけたとかそういう設定だろ?

113 : 発明家(埼玉県):2010/07/13(火) 21:01:36.24 ID:[テイルズオブエクシリア]
クリーニング屋とかカメラ屋とかびみょうなとこでバイトしてる女の子ってやさしいイメージ

114 : 司法書士(愛知県):2010/07/13(火) 21:02:12.11 ID:[みぞれ]
この子、エロDVD屋で働いてて「AVよこせ!」って強盗が来たら、
「私で我慢を…」って言うのかな。

…なんて一瞬でも考えた自分が情けない。

116 : アフィブロガー(福岡県):2010/07/13(火) 21:02:51.13 ID:[パリパリ海苔]
24歳なのによく出来た娘だな

121 : AV監督(東京都):2010/07/13(火) 21:05:51.87 ID:[通園]
しかも警察に連絡せずに、店長に連絡した

127 : 写真家(北海道):2010/07/13(火) 21:07:18.06 ID:[党員資格停止]
イイ嫁になるタイプとみた

140 : AV監督(アラバマ州):2010/07/13(火) 21:26:45.91 ID:[田園都市線]
「店の売り上げを渡すくらいなら自分の所持金を」って考えはどうなんだろう
なんか悲しい発想のような気がする

141 : ゲームクリエイター(愛知県):2010/07/13(火) 21:28:52.77 ID:[横風]
きっと何かビビッときたんだよ

148 : 船員(千葉県):2010/07/13(火) 21:39:33.64 ID:[雪組]
この強盗は、昼にクリーニング店にはいるあたり
食事と寝るところにありつくために
事件を起こしたのがみえみえだ。
刑務所行きを最初から狙ってたんだろう。

150 : タンドリーチキン(愛媛県):2010/07/13(火) 21:43:06.68 ID:[継投]
犯人の心も洗われたようですね

151 : 自衛官(神奈川県):2010/07/13(火) 21:44:35.53 ID:[TANNKA]
「つ、ついでに俺のちん○を…」
「それはダメ」

158 : ヘルスボーイ(東日本):2010/07/13(火) 22:01:31.17 ID:[校外学習]
勇気はあるが身内や彼女だったらこってり叱るな
今回は無事に怪我もなく済んだけど
テンパッてる強盗に刺されて死ぬ可能性もあるんだし
もし店の金を渡した事で首&補填しなきゃならなくても犯人の言う通りにさせる
店としても困るだろ。殺人or殺人未遂のあった店なんて客も来なくなるだろうし

159 : 演歌歌手(東京都):2010/07/13(火) 22:08:35.89 ID:[ドバイ遠征]
これは馬鹿な対応だ
レジ鍵かけて入り口の電源落してバックにこもって警察待つが一番正しい方法だろ

161 : 負けを認めろ(奈良県):2010/07/13(火) 22:13:33.89 ID:[デットヒート]
>>159
せめて>>1を最後まで読めよ。
訓練受けてねえんだよ。

162 : アフィブロガー(catv?):2010/07/13(火) 22:18:40.54 ID:[半そで]
自分の金を出すとは・・・w
奴隷すぎて泣けるなおい

167 : 船員(千葉県):2010/07/13(火) 23:30:54.00 ID:[ムシャラフ大統領]
>>162
そうなんだよな。いっけん美談風なんだけど
ずれてるんだよ。店に来た強盗に自分の金を出すってのが。

169 : まりもっこり(岐阜県):2010/07/13(火) 23:41:26.20 ID:[張本さん]
店のことなんざどうでもいいが、この説得力は何なんだろうな

175 : パン製造技能士(埼玉県):2010/07/14(水) 01:55:24.00 ID:[暴力団排除条例]
これは何か展開がいまひとつとおもったら120円もらった後、
「いや、これだけでいい・・・」と3万円返して逃走するべきだったんだ。

190 : 中卒(山梨県):2010/07/14(水) 02:29:48.36 ID:[閣議決定]
>>175
無駄にかっこいいな

192 : サラリーマン(静岡県):2010/07/14(水) 02:34:33.97 ID:[WinAntiVirusPro]
>>175
女性が家に戻ると玄関の前に3万円とコーヒーうまかったですの書置きとかどうだろうか

199 : 弁護士(静岡県):2010/07/14(水) 03:04:49.41 ID:[お花屋さん]
>>192
家ばれてるとか怖すぎるだろ・・・

187 : 講談師(富山県):2010/07/14(水) 02:16:48.58 ID:[接待ゴルフ]
レジの金が1円でも合わないと、大変だわ
 ↓
お金なら、、、で、私の財布から⇒3万円
 ↓
そうね、万札では自販機で買えないものね⇒120円


真面目で、素直で、優しいお嬢さんなんだろうね

203 : H&K MSG-90(徳島県):2010/07/14(水) 03:18:40.97 ID:[ケレス]
かっけぇ姉ちゃんだな

205 : いい男(アラバマ州):2010/07/14(水) 03:22:54.30 ID:[ルシエル]
> 「どうせ捕まるなら缶コーヒーを飲みたい」

なんなんだ、これは

206 : 陶芸家(栃木県):2010/07/14(水) 03:24:02.89 ID:[成瀬さん]
どうせ捕まるなら強盗以外にもやりようがあっただろうに

209 : ノブ姉(三重県):2010/07/14(水) 04:51:01.26 ID:[横山あや]
どうせ捕まるなら一発やらせろと言ったらやらせてくれたのかな

212 : 学芸員(愛媛県):2010/07/14(水) 05:02:39.21 ID:[全線開通]
いやお前3万もらったくせにコーヒー代とかふざけんな

216 : 社員(関西):2010/07/14(水) 05:19:00.88 ID:[被災地域]
人情味溢れる事件ですね

223 : 工芸家(大阪府):2010/07/14(水) 06:52:00.22 ID:[過半数割れ]
1週間何も食べていないのに強盗する元気はあるのか
名古屋なら1日短期バイトとかあるだろに

224 : レミントンM700(アラバマ州):2010/07/14(水) 06:58:09.58 ID:[龍勢]
1週間何も食ってない奴が相手なら戦えば勝てそうな気がする

231 : カウンセラー(群馬県):2010/07/14(水) 07:25:00.40 ID:[ハム子]
この店のキャッチフレーズ考えた
「衣類だけじゃない!店員の心まで真っ白で綺麗なクリーニング店!」


281 : 社会保険労務士(catv?):2010/07/14(水) 17:47:50.26 ID:[恭弥]
>>231

「衣類だけじゃない!強盗の心まで真っ白で綺麗にするクリーニング店!」

235 : 中国人(東海):2010/07/14(水) 07:35:30.90 ID:[福耳]
財布に三万も入ってるなんてクリーニング屋店員ってセレブなんだな

241 : 通りすがり(新潟県):2010/07/14(水) 08:07:25.15 ID:[山形県勢初]
この三万は自腹になんの?

242 : 演歌歌手(東京都):2010/07/14(水) 08:09:12.54 ID:[送別]
強盗に入ってこんな対応されたらハートを奪われちゃうよな

251 : 調教師(関東・甲信越):2010/07/14(水) 09:31:58.26 ID:[復刻掲載]
気立ての良い子だのう

256 : 演歌歌手(東京都):2010/07/14(水) 09:56:04.98 ID:[児ポ法]
「バイトが終わるまでおとなしく待っててくれたらご飯作ってあげる」

257 : 人間の恥(関西地方):2010/07/14(水) 11:32:35.29 ID:[トーセンレーヴ]
「どうせ捕まるならおっぱいを揉みたい」

258 : 海上保安官(神奈川県):2010/07/14(水) 11:46:53.30 ID:[artistic.]
お前らの脳内では、アルバイト女性店員(24)は萌えキャラ化してるんだろうなw

262 : ロリコン(関東・甲信越):2010/07/14(水) 13:20:18.58 ID:[渡辺謙さん]
釈迦の生まれ変わりかこいつ

274 : MPS AA-12(徳島県):2010/07/14(水) 16:49:54.82 ID:[リハビリ施設]
自腹切るなんて店員の鏡だな

278 : 整備士(新潟県):2010/07/14(水) 17:15:42.98 ID:[treat.]
いい話なのかこれは・・・?



いきなり誰かが襲ってきたら?—突然の暴力犯罪から身を守る方法いきなり誰かが襲ってきたら?—突然の暴力犯罪から身を守る方法
黒木 昭雄

草思社 2002-09
売り上げランキング : 79041
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿