2011年11月30日水曜日

小2担任、いじめをやめない児童らを学級通信で非難 「バカじゃないか。心の病を抱えてる」

小2担任、いじめをやめない児童らを学級通信で非難 「バカじゃないか。心の病を抱えてる」


1 名前: パム、パル(愛知県):2010/10/26(火) 02:17:31.00 ID:[ラグジュアリー]
大阪府箕面市の市立小学校で、2年生の担任の男性教諭(56)が、クラスメートをいじめたとする男児について「バカなんじゃないか」「相当な心の病を抱えているとしか言いようがない」などと、学級通信で非難していたことが25日、学校関係者への取材で分かった。学校側は、学級通信が保護者に渡ってからその内容を把握したといい、校長は「内容は許し難いことで、子供を傷つけ大変申し訳ない」と話している。

問題になっているのは、男性教諭が今月19日にクラスの子供たちに手渡し、自宅に持って帰らせた学級通信。タイトルは「SHORT HOPE」と付けられ、A4用紙4枚分の分量がある。学校関係者によると、教諭の担当するクラスでは、特定の女児について、十数人が「○○菌」などと呼ぶなどのいじめが起きており、問題になっていた。

男性教諭は、中心になっているのは3人と指摘し、学級通信では「たった3名でクラスが崩壊させられることもある」と“危機感”を表明。今月15日には授業で事実確認を行い、いじめを
やめるよう指導したことを紹介した。

しかし、授業から3日後の掃除の時間、このうち1人が女児が持とうとしたモップについて「このモップ持つと菌がつく」とはやしたてたとして、学級通信で「言葉は悪いがバカなんじゃないかと思う。或(あるい)は相当な心の病を抱えているとしか言いようがない」などと非難した。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/101026/edc1010260201000-n2.htm


箕面市教委によると、学校外への配布物については、校長が内容を確認してから配布するよう指導しているが、校長は今回の学級通信の内容について配布前には把握していなかった。

学校によると、男性教諭は「(いじめが)自分としては大変なことだから指導したいと思って書いたが、配布してから、まずい文章だと思った」と反省しているという。男性教諭は現在も担任を続けている。学校は28日に、このクラスの保護者を対象に説明会を開き、校長と担任が
謝罪する予定。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/101026/edc1010260201000-n2.htm


2 : ストーリア星人(神奈川県):2010/10/26(火) 02:18:40.44 ID:[大地震後]
正しいだろ
べつに謝罪する必要なんかない

3 : わくわく太郎(群馬県):2010/10/26(火) 02:18:41.59 ID:[逃亡生活]
正しい

4 : シャべる君(関東・甲信越):2010/10/26(火) 02:18:54.71 ID:[チェイニー]
え?この発言の何が問題なの?

5 : スピーフィ(愛知県):2010/10/26(火) 02:19:17.22 ID:[大崎悟史]
珍しくまともな教師もいるんだな

6 : マンナちゃん(愛知県):2010/10/26(火) 02:19:21.70 ID:[揚げ足]
いじめを隠せば非難されて、いじめを問題視しても非難される

8 : あんらくん(広西チワン族自治区):2010/10/26(火) 02:21:03.01 ID:[メド]
正論言ったくらいでなぜイジメてるやつをかばうのか

10 : KANA(愛媛県):2010/10/26(火) 02:21:38.00 ID:[BMX]
非難するなら親が解決して見せなよ

15 : メーテル(東京都):2010/10/26(火) 02:22:30.63 ID:[体力測定]
バカにはバカと言わないと分からないよ
言っても分からない低能もいるけど

16 : らじっと(佐賀県):2010/10/26(火) 02:22:31.69 ID:[女子彼女]
いじめられた側は人生転落していくんだ
なぜいじめた側ばかり守ろうとするのか

17 : フジ丸(長屋):2010/10/26(火) 02:23:08.45 ID:[五十嵐圭選手]
こうやってすぐ謝罪するから頭のゆるいバカどもが勘違いして調子づく

19 : ザ・セサミブラザーズ(内モンゴル自治区):2010/10/26(火) 02:23:25.58 ID:[青野]
これくらいはっきり言っていいと思うが

20 : スージー(岐阜県):2010/10/26(火) 02:23:27.48 ID:[直泰]
実に冷静な考察じゃん

24 : のんちゃん(東京都):2010/10/26(火) 02:23:50.16 ID:[石巻]
これくらい晒したほうがいい、マジで
全部親が悪いんだからな

26 : お父さん(関東):2010/10/26(火) 02:24:03.41 ID:[寺島しのぶさん]
これぞ教育

29 : いたやどかりちゃん(兵庫県):2010/10/26(火) 02:24:22.73 ID:[結婚式場]
誰が問題にしてんだよ

34 : アンクル窓(三重県):2010/10/26(火) 02:25:46.94 ID:[クロマグロ]
>>29
名指しされたバカのバカ親でしょう

30 : auシカ(関東・甲信越):2010/10/26(火) 02:24:36.37 ID:[拓夢ちゃん]
バカなのは親のあんたらですってちゃんと言わないと

35 : あんしんセエメエ(新潟県):2010/10/26(火) 02:26:00.93 ID:[初部活]
>「内容は許し難いことで、子供を傷つけ大変申し訳ない」

苛められた側はそのままでもいいと?

36 : マー坊(関東・甲信越):2010/10/26(火) 02:26:01.87 ID:[お菓子作]
まったくの正論
謝罪の必要など全然無い
オレは、この教師を支持する

38 : ドギー(西日本):2010/10/26(火) 02:26:06.64 ID:[中山11]
この教師は何もおかしくない

昭和ならボコボコにされてるレベル

41 : あんらくん(大阪府):2010/10/26(火) 02:26:30.59 ID:[ゴル5]
いじめしちゃいかんのにいじめしちゃいかんというと問題なのか

43 : auシカ(関東・甲信越):2010/10/26(火) 02:26:49.27 ID:[日生劇場]
殴るのもだめ、言葉で責めるのもだめ
いったいどうしろと

47 : パワーキッズ(宮城県):2010/10/26(火) 02:27:09.82 ID:[アンストッパブル]
56歳のベテランがこんなことをやってしまう状況なのか・・・
指導法がわからない新米教師がどうにかしようともがく中でやったことだとてっきり思ってたが

599 : はまりん(福島県):2010/10/26(火) 04:22:25.97 ID:[修理完了]
>>47
それほど学校の状況は酷いって事なんだろ

56 : クロスキッドくん(大阪府):2010/10/26(火) 02:28:07.61 ID:[福島記念]
この教師は正しいことをした
集団で一人を苛めるなんて言語道断
どうして正しいことをすれば非難される世の中になってしまったんだ

57 : リスモ(関東・甲信越):2010/10/26(火) 02:28:08.51 ID:[東京JAZZ]
指導したいなら学級通信に書くなよ
親を指導したいなら分かるが

67 : おばあちゃん(富山県):2010/10/26(火) 02:29:31.78 ID:[SKE48]
というか、そのいじめっ子の両親に言ってやれ
ガキのしつけ出来ないバカと

74 : ブラッド君(東京都):2010/10/26(火) 02:30:07.67 ID:[入梅宣言]
傷つけずに矯正なんてできるか

75 : ソニー坊や(栃木県):2010/10/26(火) 02:30:10.55 ID:[横断幕]
このぐらい言わねばならない
校長と担任がなんで謝らないといけないんだ
おかしいわ

86 : こんせんくん(関西):2010/10/26(火) 02:31:27.91 ID:[長友インテル]
いや馬鹿だし心の病かかえてるだろうな
まあ原因は親にあるんだろうが

87 : パム、パル(チベット自治区):2010/10/26(火) 02:31:30.74 ID:[ドコモCM]
>男性教諭は、中心になっているのは3人と指摘し、
>学級通信では「たった3名でクラスが崩壊させられることもある」と“危機感”を表明。
>今月15日には授業で事実確認を行い、いじめをやめるよう指導したことを紹介した。

立派な教師やのう

88 : のんちゃん(東京都):2010/10/26(火) 02:31:44.27 ID:[落合監督]
これでクソみたいなガキを育ててるクソ親が誰かはっきりするだけでも
この教師がやったことには価値はあるだろうな
本人は調子こいて書いただけだろうけど

90 : あまっこ(長屋):2010/10/26(火) 02:32:15.26 ID:[ケミカルウォッシュ]
なにも問題ねーじゃねーかw
ひとつの解決方法として、この手法は試す価値がある。
いじめ問題なんて親を巻き込まないと解決なんて無理。
教師だけで、どうこうできないのだから。

91 : ブラッド君(神奈川県):2010/10/26(火) 02:32:25.37 ID:[高校説明会]
いい先生じゃん
見て見ぬふりせずぶつかってさ

92 : 吉ギュー(東京都):2010/10/26(火) 02:32:33.17 ID:[鈴木啓太選手]
いじめを批判したらいじめてる子の人権ガー

こりゃなくならんわ

97 : 陸上選手(福島県):2010/10/26(火) 02:33:05.55 ID:[Kingdom]
ガキどもは相手の存在が自分にとって障害になるという理由ではいじめないからな
ただおもしろがってるだけ
まさに心の病だわ

98 : フレッシュモンキー(東海・関東):2010/10/26(火) 02:33:23.31 ID:[織田さん]
校長も担任も不適切な形だったが間違ったことはしていないくら言ってやれよ

109 : ミスターJ(東京都):2010/10/26(火) 02:35:51.02 ID:[VOICE]
>>98
不適切な形すぎるから公に擁護はできないんだろ

99 : バスママ(広西チワン族自治区):2010/10/26(火) 02:33:57.94 ID:[カンヌ]
これは仕方ないだろ
間違いを正すには、どっかで傷つけないと
説得すれば分かってくれる?分かってくれる子どもは、そもそも最初からいじめねーよ

100 : ミスターJ(東京都):2010/10/26(火) 02:34:05.83 ID:[羽田健太郎氏]
GJでもなんでもない。幼稚すぎだろ
これは無理だわ。指導だの教育なんて夢のまた夢

124 : あるるくん(石川県):2010/10/26(火) 02:37:27.31 ID:[ハムフェア]
>>100
じゃぁどうすりゃよかったんだよ。
お前みたいな屑はそうやってきれいごとしか言わない。
対案はまず出さない。

頭悪いとしか言いようがない

148 : ミスターJ(東京都):2010/10/26(火) 02:40:08.85 ID:[RADWIMPS4]
>>124
学級通信で「馬鹿なんじゃないか」などと書くようじゃ幼稚すぎだと言ってる
なんで再三にわたってこのような事がありました、いけませんと指摘するように書けないんだ
教師もガキすぎだろ

107 : 肉巻きキング(西日本):2010/10/26(火) 02:35:13.32 ID:[afl.]
いじめたら目には目をで報復されるっていい教育方針じゃまいか

108 : ヨモーニャ(青森県):2010/10/26(火) 02:35:30.03 ID:[寝入りばな]
実際これでもまだ足りない
いじめをする奴にはそれがどういう物か分からせなきゃならない

112 : 陣太鼓くん(千葉県):2010/10/26(火) 02:35:55.97 ID:[江草]
ストレート過ぎるが嫌いじゃない

114 : こんせん(大阪府):2010/10/26(火) 02:36:03.96 ID:[ファイブスター物語]
いじめられる子の気持ちを解って欲しかった

っていってやれ

116 : イチゴロー(神奈川県):2010/10/26(火) 02:36:23.08 ID:[MOSDO]
苛めたやつは内申書の大幅に評価さげればいいだけなのにな
アホ親だって堪えるだろ

123 : ブラッド君(不明なsoftbank):2010/10/26(火) 02:37:19.59 ID:[メインキャスター]
教師「いじめられている子はいつもそういう風に言われているようなものなんですよ」
とか返せば良かったのに

186 : 北海道米キャラクター(関東・甲信越):2010/10/26(火) 02:44:29.49 ID:[抽選販売]
>>123
少なくとも児童より上の立場の教師が、そんな口喧嘩まがいの事言ったら本当に終わりだろ
論理的に諭せないなら、口出さない方がいい

128 : キリンレモンくん(関東・甲信越):2010/10/26(火) 02:37:39.68 ID:[石崎監督]
いい先生じゃん。
まともな子供に育てない親が悪いわ。

129 : あまっこ(長屋):2010/10/26(火) 02:37:40.81 ID:[クリスマスコンサート]
>学校は28日に、このクラスの保護者を対象に説明会を開き、校長と担任が謝罪する予定。

もしかして最初から、これをねらった校長と担任の作戦か?w
「お集まりいただきありがとうございます。・・・」

214 : 肉巻きキング(西日本):2010/10/26(火) 02:47:41.23 ID:[森元首相]
>>129
確かにPTA晒し上げはいじめた子の親にとっては強いプレッシャーになるなw

131 : エネオ(大阪府):2010/10/26(火) 02:37:46.49 ID:[吉岡一郎容疑者]
56のベテラン教師でこれだからよっぽどのクソガキ、モンペア
もしくは老齢でボケたんだろうな

142 : ちゅーピー(千葉県):2010/10/26(火) 02:39:10.65 ID:[ガイトナー米財務長官]
見て見ぬふりする奴よりはマシな教師だな

149 : こんせん(愛知県):2010/10/26(火) 02:40:15.08 ID:[仕事収め]
心の病は止めといたほうが良かったな
馬鹿でとどめておけば完全勝利

150 : コンプちゃん(チベット自治区):2010/10/26(火) 02:40:35.43 ID:[仇討ち]
そんな間接的ではなく、本人に直接言ってあげなさい

151 : ブラッド君(catv?):2010/10/26(火) 02:40:46.22 ID:[人工雪]
話し合いにやってきたいじめっ子の親にもバカを育てたバカだ心の病としか考えられないって言ってやれよ

152 : とびっこ(兵庫県):2010/10/26(火) 02:41:02.30 ID:[寺島進]
いじめ根絶なんて世界平和の実現くらいに不可能なんだよ
ただ非難するだけなんて無駄無駄無駄
いじめは単純な悪ではなく、存在することはむしろ必然ということを教えた上で
合理的な理由で禁止させなければならない

158 : メーテル(九州):2010/10/26(火) 02:41:37.95 ID:[お願いごと]
ほんとに馬鹿だからこんなことしても無駄だよ先生。

172 : ブラッド君(神奈川県):2010/10/26(火) 02:42:36.22 ID:[アナウンサー採用試験]
学級通信で馬鹿なんじゃないかと書くことがいじめの対策なんですか?w

176 : なまはげ君(新潟・東北):2010/10/26(火) 02:42:55.37 ID:[広井王子氏]
だからなんで間接的にしか批判できないんだよ
小二に陰湿すぎだろw
自分の生徒だろうが
三人並べて小突くくらいしろ

182 : たらこキューピー(内モンゴル自治区):2010/10/26(火) 02:43:49.83 ID:[石原真理]
親が学校にきてガキに一辺怒鳴れば済む話

191 : ブラッド君(チベット自治区):2010/10/26(火) 02:44:41.39 ID:[新大臣]
わざわざ学級通信に書いたということは
そのガキの保護者達を非難しているとも読めるな

196 : 省エネ王子(神奈川県):2010/10/26(火) 02:45:56.55 ID:[アイドル誌]
ちゃんと問題に向き合ってるから許す
自殺した小6の担任は絶対に許さない

217 : KANA(大阪府):2010/10/26(火) 02:47:53.15 ID:[三つ葉]
他人を傷つけたんだから別に傷つけられても文句いえねえんじゃねえの

218 : チョキちゃん(大阪府):2010/10/26(火) 02:47:55.47 ID:[MFL]
群馬の教師よりはこっちのほうがよっぽどいい教師だろ
なんでこの教師がイジめをやってる糞親に謝罪しなければいけないんだよ

236 : ミスターJ(東京都):2010/10/26(火) 02:49:55.12 ID:[会社更生法]
親に向けてだろうが、子供相手だろうが、教師が相手を煽ってどうするよ。
今回うっかりやっちまった程度で、この先もっと上手くやれるようになればいいけど

239 : ブラッド君(東京都):2010/10/26(火) 02:50:02.44 ID:[小倉さん]
こんな教師ばかりならいいのに

241 : たぬぷ?店長(愛知県):2010/10/26(火) 02:50:17.49 ID:[年金テロ]
これは馬鹿ガキの親以外の保護者も教師を支持するんじゃね

265 : ミーコロン(岐阜県):2010/10/26(火) 02:52:38.97 ID:[メッサジェロ紙]
わざわざこれを問題だってファビョって
学校やマスコミやらに連絡したキチガイ晒し上げろ

269 : チューちゃん(京都府):2010/10/26(火) 02:53:07.97 ID:[お題家族]
これを問題視するなんて馬鹿なんじゃないか、心の病だ

283 : エコてつくん(東京都):2010/10/26(火) 02:55:20.11 ID:[レコーディングダイエット]
だからこの教師は深い考えがあって配布したわけじゃなくて、
一時的にヒステリー起こしてただけじゃん

284 : ジャン・ピエール・コッコ(群馬県):2010/10/26(火) 02:55:57.03 ID:[天災地変]
仮に百歩譲ってこの教師が間違っていたとしても
イジメてたクソガキにはなんらかの罰はあるんだろうな?

288 : パピプペンギンズ(広西チワン族自治区):2010/10/26(火) 02:56:40.63 ID:[再開]
正論も言えない環境とか
取り返しつかなくなったらPTAはしらきるんだろうな

298 : ミルパパ(大阪府):2010/10/26(火) 02:57:48.26 ID:[カメラマン・ナカジ]
他人をいじめる子供を守れというルールはどこにもない
どうせ大人になっても不正をするんだから、今のうちに言い聞かせておけばいい

304 : はち(長崎県):2010/10/26(火) 02:58:43.25 ID:[松下五段]
学級通信で愚痴る前に子供を諭せよ
何十年も教師やってるくせにこんなに幼稚なのかよ

310 : 愛ちゃん(関西地方):2010/10/26(火) 02:59:27.39 ID:[清水直]
>>304
子供を諭してもやめないって書いてるじゃん

314 : のんちゃん(東京都):2010/10/26(火) 03:00:00.96 ID:[栗駒山]
でもあれだな、やっぱ書くなら深刻な状態のいじめがありますとでも
敗北宣言を書けばよかっただけだな
意図してやったのであればこうして大問題にしたかったとしか

321 : 雷神くん(catv?):2010/10/26(火) 03:00:34.41 ID:[七夕絵]
いじめられてる側に先生が立つと
今度はキチガイ親から先生がいじめられるのか
胸が熱くなる負のスパイラルだな

323 : フジ丸(九州):2010/10/26(火) 03:00:41.99 ID:[ウツギ]
正論。
言われて恥ずかしいと思わない親が馬鹿だろ。

325 : シャリシャリ君(兵庫県):2010/10/26(火) 03:00:42.60 ID:[麒麟容疑者]
特に問題ない
人の嫌がることをやるなんて心の病だろ

328 : あるるくん(徳島県):2010/10/26(火) 03:01:12.86 ID:[情報ページ]
〜菌っていうイジメがあるのって間違いなく異常だと思うよ。
まだ男女の区別が無い同然の年頃だろ?

331 : ブラッド君(チベット自治区):2010/10/26(火) 03:01:42.18 ID:[ギャルサー]
こういうマトモな教師は罰するなよ。
ロリコンエロ教師どもを罰しろ。

340 : きららちゃん(関西地方):2010/10/26(火) 03:03:10.50 ID:["Harmony of December"]
この教諭が全面的に正しい
馬鹿は馬鹿だからおまえは馬鹿だと言ってやらないと理解できないんだよ
馬鹿相手に君は馬鹿じゃないよ個性的だとか言うから馬鹿をこじらせて
手に負えない馬鹿になる

348 : 生茶パンダ(東海):2010/10/26(火) 03:04:16.16 ID:[せみ]
親にガツンと言うのは必要
でも校長が嫌がるんだろな
教育委員会もうるさいし

357 : パナ坊(大阪府):2010/10/26(火) 03:05:22.36 ID:[土日月]
この件でいじめてた側はもっとつけあがるぞ
もともと自分が悪いなんて意識はこれっぽっちもないんだし
自分がやってたことは正しいと勘違いする

359 : 白戸家一家(新潟・東北):2010/10/26(火) 03:05:35.47 ID:[長次郎]
バカに馬鹿というと怒りだす良い例

いじめられた人は傷つけられてもいいのか?

362 : おたすけ血っ太(東日本):2010/10/26(火) 03:06:08.31 ID:[震災報道]
LDとADHDが疑われますって言えばよかったのに

365 : カールおじさん(青森県):2010/10/26(火) 03:07:12.15 ID:[大竹さん]
被害者より加害者を守る日本

368 : ココロンちゃん(北海道):2010/10/26(火) 03:07:51.67 ID:[クラウディオ・ロペス]
いじめた餓鬼共は間違いなく今後増長して碌でもないことになる

377 : キャティ(内モンゴル自治区):2010/10/26(火) 03:09:25.77 ID:[J-net]
ばかだろお前って言いたくなる気持ちはわかるw

379 : ブラッド君(catv?):2010/10/26(火) 03:09:39.24 ID:[スノボ派]
心の病、バカ
これは揚げ足取られてもしかたない
「何月何日何時、○○がこう発言」
と事実を淡々と書き連ねるだけでよかった

381 : ブラッド君(大阪府):2010/10/26(火) 03:09:48.17 ID:[ドラゴンヘッド]
>校長は「内容は許し難いことで、子供を傷つけ大変申し訳ない」と話している。

トップがこれでは現場の教師がどれだけ頑張ってもいじめは無くならんな

382 : おにぎり一家(大阪府):2010/10/26(火) 03:09:48.43 ID:[WIRE]
これで、いじめてた側の親が被害者ヅラする構図か… ひでえな。

392 : レイミーととお太(関西地方):2010/10/26(火) 03:11:58.86 ID:[常緑針葉高木]
とりあえずこの教諭の積もりに積もったストレスを強く感じた

395 : さくらとっとちゃん(広西チワン族自治区):2010/10/26(火) 03:12:33.72 ID:[ハビエル・バルデム]
教師間違ってないじゃん
いじめという異常行動をやめられないのは児童かその家族に何らかの問題がある

397 : 都くん(千葉県):2010/10/26(火) 03:12:44.26 ID:[中村俊輔選手]
いじめられっこの親からしたらこんな良い先生いないよな
言葉は行き過ぎてても隠さず向かい合ってるもの

398 : ココロンちゃん(北海道):2010/10/26(火) 03:12:47.94 ID:[ハロウィングッズ]
親のリアクションが謝りにいくんじゃなくて学校に文句言うのが
問題の根の深さだよな。親指導するわけにはいかないんだし。

403 : ブラッド君(関西地方):2010/10/26(火) 03:13:29.77 ID:[◎メイショウベルーガ]
保護者面談すりゃよかったんだよって思ったけど
この手の親は担任の教育が悪いせいにしたりと大体終わってる

415 : エチカちゃん(大阪府):2010/10/26(火) 03:15:52.32 ID:[ひといろ]
この教師ももう限界ギリギリだったんだろうな
話聞くと本当ひどいぞ
今のガキと親って

お前らの時代や常識と比べて考えない方がいいぞ

431 : マックス犬(神奈川県):2010/10/26(火) 03:19:22.19 ID:[LIV]
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

この校長は馬鹿か?
こういう教師がいなかったからあのマフラーの子が死んだんだろ?

446 : ブラッド君(dion軍):2010/10/26(火) 03:21:37.76 ID:[大義]
このくらいやるかぶん殴るかしないといかんでしょ
何度説教しても分からないやつはいる
特に小学校低学年なんて動物並に物の分別がつかないんだから

447 : ニックン(茨城県):2010/10/26(火) 03:21:38.26 ID:[チャンミン]
こういうことは2ちゃんに書いて、表では冷静慎重に直接指導すべきだったと思う
見えるところでバカなんて書いたらモンぺが切れることくらい教師なら痛い程感じてるだろ

449 : Kちゃん(愛知県):2010/10/26(火) 03:22:14.87 ID:[記載ミス]
心の病ってのがいけなかったんだよ、普通に畜生並みの存在だって言ってれば
何も間違ってなかったのに

452 : ケズリス(山口県):2010/10/26(火) 03:22:48.32 ID:[爆発火災]
心の病ってところが配慮にかけたな
ばかなんじゃないかは問題ないな

465 : ごめん えきお君(チベット自治区):2010/10/26(火) 03:26:02.71 ID:[福島県民]
遺伝子の配列に問題があるのだろう
って書けば神だったのに

467 : ごきゅ?(長屋):2010/10/26(火) 03:26:41.67 ID:[堂林君]
学級通信に記載したことについては不適切かも知れないが内容は正当すぎる

474 : ブラッド君(千葉県):2010/10/26(火) 03:27:54.93 ID:[赤ちゃん肌]
今の御時世ってこれだけで問題発言になるの???マジで???
こんなんで記事になってたら俺の小学校の時の担任なんか大変なことになってるわ

483 : タッチおじさん(チベット自治区):2010/10/26(火) 03:33:16.43 ID:[グレードカリバー]
昔だったらイジメっ子の親とか教師に土下座する勢いだったな
イジメっ子は家で殴られまくってるし

484 : マックス犬(神奈川県):2010/10/26(火) 03:33:36.53 ID:[藤沢市]
いじめた奴はいじめた児童専用の学校にでも通わせればいいんだよ

489 : イチゴロー(兵庫県):2010/10/26(火) 03:35:21.58 ID:[催し物]
っていうか>>1の対応がベストだと思うんだよな
イジメをするような奴はクズだって教師が言ってやるのが一番

495 : ニッパー(岐阜県):2010/10/26(火) 03:36:47.49 ID:[もみじ]
2chじゃないんだから、
いい大人がガキ相手に晒し上げやったら、リアルでは無条件でアウトだわな。
常識的に考えて。

498 : 白戸家一家(茨城県):2010/10/26(火) 03:37:06.43 ID:[物価高]
糞ガキ糞親には何を言っても通じないからな
糞共の自己正当化力は半端じゃない
反省のはの字も出ない連中だよ
現にイジメてる事実よりそういうことを学級通信に書いた教師を
責めるモードになってるじゃないか

514 : トドック(三重県):2010/10/26(火) 03:42:11.92 ID:[浜岡原発停止]
事なかれ主義の役立たず教師ほど出世して
ちゃんと職務を果たそうとするまともな教師ほど潰される

524 : ぴぴっとかちまい(埼玉県):2010/10/26(火) 03:44:52.76 ID:[厚木シロコロ・ホルモン]
その心の病気を治して正しい方向に導くのも先生の役割なんだがな

531 : ごきゅ?(長屋):2010/10/26(火) 03:46:29.23 ID:[天声慎吾]
>>524
それは違うと思うわ

527 : ほっくー(石川県):2010/10/26(火) 03:46:16.66 ID:[NANA18巻]
意見としてだしちゃまずいが
大人の見かたとしては普通だと思うわけだけど

つまり教師として
どういう態度でいれば正しい訳よ

549 : 北海道米キャラクター(関東・甲信越):2010/10/26(火) 03:52:58.60 ID:[駅売り専門]
>>527
絶対的な正しさなんてあるわけないけど、バカと罵るとか体罰と同じで下の下だろ
少なくとも大人として感情的になるべきではない

538 : ウリボー(長屋):2010/10/26(火) 03:50:01.83 ID:[hot]
親にとっては病気?と煽られたところから始まるからな
実際病気だから収集がつかないでしょ

539 : [—{}@{}@{}-] ブラッド君(兵庫県):2010/10/26(火) 03:50:27.44 ID:[ものまねレパートリー]
いじめてる動画を授業参観日に見せるとか面白い事しろよ

541 : 暴君ベビネロ(関東):2010/10/26(火) 03:51:04.98 ID:[第10節]
クソガキにはストレートに言った方が堪えるからいいんじゃないか

555 : auワンちゃん(東海・関東):2010/10/26(火) 03:53:53.50 ID:[トルビンスキー]
いじめに関して対応、改善に試みたにも関わらず、いじめが続いた→親による制裁の期待をこめた学級通信だと思うのだが…
学校も親っていう大株主に振り回される時代か

603 : アイスちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/26(火) 04:25:58.21 ID:[コチャゲ]
生徒が相当なクソガキだとしか思えない

609 : 赤太郎(青森県):2010/10/26(火) 04:28:13.66 ID:[インプ]
男性教諭(56)は正しいがもっとうまいやり方があっただろう

618 : みったん(東京都):2010/10/26(火) 04:33:40.13 ID:[福島中央テレビ杯]
>>609
同感だ
ただイジメに対して非難したら
非難したほうが謝罪する事態になるのはやっぱおかしいなぁ

621 : ブラッド君(東京都):2010/10/26(火) 04:35:19.84 ID:[フサイチパンドラ]
お母さんのために編んでいるマフラーで自殺されるまで、ここの馬鹿校長は止めないつもりか

いじめてる親がモンスターだと、数少ない聖者のような担任が割を食うんだろうな

645 : アニメ店長(catv?):2010/10/26(火) 04:45:35.37 ID:[坂田大輔]
この教師よりもイジメた児童を何とかしろよ。
イジメられて傷ついた児童よりもイジメた奴の人権の方が大切ですか。
この教師は非難覚悟で問題提起した立派な人だ。

624 : パム、パル(dion軍):2010/10/26(火) 04:36:11.65 ID:[ノーゲーム]
苛めを無視する教師が多い中いい先生じゃないか
ぶっちゃけ心の病は正解だろ


いじめに立ち向かうワークブック—考え方とどうすべきかを学ぶ 小学校低学年用いじめに立ち向かうワークブック—考え方とどうすべきかを学ぶ 小学校低学年用
キャロル グレイ 服巻 智子

クリエイツかもがわ 2009-01-20
売り上げランキング : 33067

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿