2011年11月30日水曜日

始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…ダイヤモンド

始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…ダイヤモンド


1 名前: アカムツ(群馬県):2010/05/17(月) 01:15:53.03 ID:[小倉正三裁判長]
会議が朝8時開始に!? “朝活ブーム”で追い込まれるギリギリ社員
あなたは出勤時間のどれくらい前に会社に到着しますか?「1時間から30分前には出社したい…」と思いつつも、「ギリギリ10分前」という方が多いかもしれません。でも、それだと始業したら仕事に追われてドタバタしませんか?

その一方で、最近の“朝活ブーム”の影響か、定時の2時間以上も前に出社する『早起き社員』が増え始めています。

こうした『早起き社員』 の増加に伴って、出社時間の違う社員同士が職場でぶつかる出来事が起こり始めているそうです。それは一体なぜなのでしょうか。今回は、『早起き社員』に学ぶ早起きの秘訣と『ギリギリ社員』の『早起き社員』との共存方法を考えていきましょう。
(後略)
http://diamond.jp/articles/-/8140


2 : ラブカ(長屋):2010/05/17(月) 01:17:41.77 ID:[マグニチュード8.1]
当然ながらサービス早出です

3 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 01:18:04.05 ID:[大関栃東]
なにやるんだよ
朝練か?

6 : アカムツ(ネブラスカ州):2010/05/17(月) 01:19:12.27 ID:[Recommend]
朝活(笑)

10 : アカムツ(東京都):2010/05/17(月) 01:24:02.24 ID:[しわ寄せ]
バカじゃねえの
30分で準備だなんだするなら分かるけど2時間って

11 : コショウダイ(北海道):2010/05/17(月) 01:25:39.44 ID:[草なぎくん]
二時間もかけて何すんだ

14 : グローライトテトラ(東京都):2010/05/17(月) 01:26:22.60 ID:[非常時]
もう会社で暮らせよ

15 : イスズミ(三重県):2010/05/17(月) 01:26:25.59 ID:[トールポピー]
労働に身を捧げすぎだろ

16 : コバンザメ(千葉県):2010/05/17(月) 01:26:37.56 ID:[目標体重]
金融関係なら始業1時間半前出社は当たり前

18 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 01:26:42.55 ID:[黒髪回帰]
2時間早く帰れるわけでもないのに・・・
早勤厨とか頭おかしいの?

23 : ウミタナゴ(神奈川県):2010/05/17(月) 01:28:20.22 ID:[段ボール肉まん]
2時間寝たほうが有意義だろ

24 : グリーンファイヤーテトラ(東京都):2010/05/17(月) 01:28:27.03 ID:[ジェロム・レ・バンナ]
2時間早く来ても帰るのは終電

26 : ムツゴロウ(catv?):2010/05/17(月) 01:29:09.13 ID:[日本対タイ]
さすがに馬鹿としか言えんな

27 : フエフキダイ(埼玉県):2010/05/17(月) 01:29:15.18 ID:[プロゴルファー花]
良質な奴隷だな

29 : イセゴイ(アラバマ州):2010/05/17(月) 01:29:48.89 ID:[桃華月]
早起き出勤+サービス残業

30 : マハタ(愛知県):2010/05/17(月) 01:29:55.70 ID:[松下奈緒]
>ギリギリ10分前

ギリギリという発想がおかしい
そもそも始業は何時だ
給料が支払われるのは何時からだコラ

31 : アカムツ(関西地方):2010/05/17(月) 01:29:58.48 ID:[ドウコク]
通勤3時間かかるのに2時間前とか無理だろ
寝る時間なくなるだろうが

33 : カージナルテトラ(関西地方):2010/05/17(月) 01:30:21.21 ID:[柴原選手]
もの好きやな

36 : エツ(神奈川県):2010/05/17(月) 01:31:30.90 ID:[試算]
会社に12時間以上いる気満々だな

37 : ハマチ(アラバマ州):2010/05/17(月) 01:31:38.03 ID:[キングオブコント2009]
よく飼い馴らされた奴隷だなw

45 : ナンヨウツバメウオ(京都府):2010/05/17(月) 01:33:22.28 ID:[けいおん!]
寒気がするな

47 : タチウオ(大阪府):2010/05/17(月) 01:33:43.43 ID:[ポスティング・システム]
こんなブーム捏造するなら童貞狩りブームを作れよ

49 : ガヤ(アラバマ州):2010/05/17(月) 01:34:56.54 ID:[内田有紀]
朝活w
流行る訳ねえだろ

50 : ギンザケ(埼玉県):2010/05/17(月) 01:35:04.06 ID:[totoBIG]
残業にはない好印象は残りそうではある。日本的に

52 : カミナリウオ(千葉県):2010/05/17(月) 01:36:05.94 ID:[アイドル情報]
言いたいことは社畜は素晴しいってことだけじゃん
1行目にそれ書いとけよ

60 : グルクマ(アラバマ州):2010/05/17(月) 01:40:42.40 ID:[新党改革]
5〜1分前だな。
早出したならその分残業代請求しないと

61 : アカムツ(中部地方):2010/05/17(月) 01:40:59.73 ID:[中日ドラゴンズ53年]
どうせ給料に入らないのにやけに早くきてどや顔のやつっているよな
なんで給料も入らない労働をやらなきゃいかんのか、
日本人は自分の人生(時間)をないがしろにしすぎる
社会に捧げるためにあるんじゃないのに

62 : ヘビギンポ(アラバマ州):2010/05/17(月) 01:41:22.83 ID:[高野山カフェ]
余裕持って出勤して、まったりぼ〜っとしてから始業、ってのは好きだな

63 : キュウセン(愛知県):2010/05/17(月) 01:41:37.64 ID:[全国調査結果]
絶対ムリ。
俺なんかラジオ体操終わって、朝礼始まる間にこっそりと紛れ込んでる。
タイムカードでは始業1分前とかざら。

67 : バショウカジキ(catv?):2010/05/17(月) 01:43:25.21 ID:[戸神]
こういう奴隷のせいで、○○はちゃんとやってるのに〜 とか言われる理不尽さ。

70 : カワカマス(catv?):2010/05/17(月) 01:44:50.15 ID:[ティアクライス]
>>67
分かるわ

68 : カマス(新潟県):2010/05/17(月) 01:43:55.41 ID:[広州アジア大会]
社員同士でケンカしあって上司の不満を逸らすわけですね

71 : ツボダイ(滋賀県):2010/05/17(月) 01:45:48.08 ID:[コタツ布団]
で社長は14時出社なんですよね^^y

73 : アカムツ(関西地方):2010/05/17(月) 01:46:08.67 ID:[ユナク]
早出手当を付けるのなら喜んで早出するよ?
でも付かないのならいつもの10分前出勤に文句を言われる筋合いはない

それは賃金をもらって労働を行ってるんだから当たり前
所定の業務時間内で会社が回らないというのであれば会社の経営責任

74 : ギンメダイ(不明なsoftbank):2010/05/17(月) 01:46:19.52 ID:[アグネスサクラ]
ここまで熱心にやるとはどんだけやりがいのある仕事なんだよ・・・

76 : ダルマガレイ(アラバマ州):2010/05/17(月) 01:46:33.47 ID:[労災認定]
前いた所は規則があるわけでもないのに
自主的に課のみんなで30分前にきて朝礼やってた
日本人ってどんだけ奴隷だよと思った

82 : ウバザメ(東日本):2010/05/17(月) 01:48:28.50 ID:[Axis]
2時間早く出て5時間遅く帰って、休日もたまに出るし有給なんてとんでもございません。

84 : ヤイトハタ(アラバマ州):2010/05/17(月) 01:48:51.02 ID:[ドイツ対イングランド]
こういう奴らって、人生楽しんでるんだろうか

86 : アカムツ(dion軍):2010/05/17(月) 01:48:57.59 ID:[金潤玉夫人]
他の事に時間使った方がいいだろ
どれだけ奴隷か仕事好きなんだよ

103 : ツチフキ(神奈川県):2010/05/17(月) 01:54:00.06 ID:[秋晴れ]
5分前だと怒られたりスンの?

110 : ミナミハタンポ(愛媛県):2010/05/17(月) 01:55:16.80 ID:[長野県知事選]
俺も新入社員の頃は
「仕事を早く終わらすためには、朝1時間前にくること(キリッ」って周りに言われたなあ

その言葉に「アホか」って思う奴と「そうだ」って思う奴で人生わかれんだろーなー
「アホか」って思った奴は人生確実に苦しむ

115 : カマス(新潟県):2010/05/17(月) 01:56:33.70 ID:[約1億2300万円]
>>110
ピラニアは食うまえに獲物になるかどうかつついて確かめるそうだ

社畜かどうかを確かめてるんだよ

113 : アカムツ(関西地方):2010/05/17(月) 01:56:11.24 ID:[大泉洋結婚]
ビル開錠せなあかんこっちにしてみたら1時間半以上早く来る奴はクズ

122 : グルクマ(アラバマ州):2010/05/17(月) 01:58:14.85 ID:[メガニウム]
>>113
ギリギリまでドアの前にたたせとけよw

116 : アユモドキ(神奈川県):2010/05/17(月) 01:56:38.89 ID:[台風情報]
正直、朝活に比べたら、
こんな時間に2chやってる方がよっぽど価値ないよねwww

お前等が、年収が低くて嘆いてる原因w

118 : アフリカン・シクリッド(関西地方):2010/05/17(月) 01:57:19.15 ID:[まいたち]
早朝出勤もいいが
ちゃんと時間外勤務手当(いわゆる残業手当)はもらえよ

123 : アジアアロワナ(富山県):2010/05/17(月) 01:58:45.77 ID:[大阪マラソン]
社畜御用達のダイヤモンド(笑)

125 : チダイ(青森県):2010/05/17(月) 01:58:58.05 ID:[ガンダムUC]
労働強化を賞賛する風潮はやめろよ。
強化しても収入で跳ね返ってくる場合に限定しろ。

128 : メジロザメ(アラバマ州):2010/05/17(月) 02:00:01.14 ID:[BankBand]
>こうした『早起き社員』 の増加に伴って、出社時間の違う社員同士が
>職場でぶつかる出来事が起こり始めているそうです。

自分だけの正義を他人に押し付け始めたら人間終わりだよね

131 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 02:00:15.34 ID:[本編]
ゆとり就活生なんでわからんのですが、
社会人の先輩の間では、本当に「朝活ブーム」が起こってるんですか?

133 : ヒラメ(愛知県):2010/05/17(月) 02:00:48.05 ID:[中田英引退]
早すぎるというのも時間の管理も出来てないって感じだよな

134 : イサザ(静岡県):2010/05/17(月) 02:01:07.45 ID:[総辞職]
真面目なのはいいんだたまに要領の悪い馬鹿を真面目と勘違いするから困る

135 : ヒフキアイゴ(神奈川県):2010/05/17(月) 02:01:38.10 ID:[お手振り]
奴隷どもの味方なんてしてやるもんか
俺は始業15分後に出社するスタイルをつらぬいてやる

137 : ヤジブカ(茨城県):2010/05/17(月) 02:03:14.38 ID:[福岡モーターショー]
こういう会社優先の一体感の押し付けは定時に上がりたい社員に迷惑かかるから
やめてほしい

138 : アマゴ(千葉県):2010/05/17(月) 02:04:09.25 ID:[石川地震]
そもそも朝活ってなんだ
聞いた事もないぞそんな単語
いつ流行った

142 : ヤイトハタ(アラバマ州):2010/05/17(月) 02:05:36.55 ID:[キムタク総理]
これやって増えるのは労働時間だけで、
効率はどんどん悪くなっていくんだろうな

145 : タイ(三重県):2010/05/17(月) 02:06:27.84 ID:[雪まつり会場]
効率を上げるのに一番効果的なのは時間を厳しく制限することなのになw

143 : キングサーモン(岩手県):2010/05/17(月) 02:06:21.53 ID:[てなもんや三度笠]
逆にアホほどエスカレートさせて
24時間前出勤とかで迎え撃てば、馬鹿どもも目が醒めて
参ったするんじゃないのか
根比べだな

144 : オニオコゼ(京都府):2010/05/17(月) 02:06:25.88 ID:[インデペンデンス・デイ]
こういうブームを作り持て囃し
これを常識にする作戦

146 : テトラ(神奈川県):2010/05/17(月) 02:06:40.02 ID:[石川知裕衆院議員ら]
そのうち靴でも舐めそうだな

156 : カマス(新潟県):2010/05/17(月) 02:09:32.23 ID:[準2]
「サビ残社員」

「早起き社員」

「無給社員」

「献金社員」

となるなw

162 : コブダイ(東京都):2010/05/17(月) 02:11:23.69 ID:[りんかい線]
○○活って誰が流行らせたいの?

165 : サクラダイ(長野県):2010/05/17(月) 02:13:00.03 ID:[SPドラマ]
こき使う為に○○男子的なフレーズを使い奴隷を意識させない為の手段だろうな
姑息な手を使うわ

163 : アカグツ(長崎県):2010/05/17(月) 02:12:34.26 ID:[台風マーゴン]
ヨーロッパじゃ9時から働き出して5時ぐらいにはみんな帰宅し始めるぞ

435 : ヒフキアイゴ(神奈川県):2010/05/17(月) 08:09:01.12 ID:[開票作業]
>>163
ギリシャのことですね。わかります

170 : カエルウオ(アラバマ州):2010/05/17(月) 02:15:15.44 ID:[ロケット発射]
ガキと一緒で企業を甘やかすとそれが当たり前になってもっとわがままを要求するぞ

167 : アカムツ(神奈川県):2010/05/17(月) 02:13:16.32 ID:[KIMURA]
ぶっちゃけ時間に余裕があると
チンタラ仕事するから効率があがるわけでもないんだよな

171 : タカハヤ(神奈川県):2010/05/17(月) 02:15:42.00 ID:[ボジョレ解禁]
どう考えても時間に余裕ないほうが効率的に仕事捌けるけどなぁ

180 : ゴマフエダイ(岩手県):2010/05/17(月) 02:22:31.10 ID:[ウマイ話]
会社で飯でも食ってるのか?

184 : アカムツ(アラバマ州):2010/05/17(月) 02:24:22.35 ID:[ハーツクライ3着]
会社開いてなかったら何するの?

188 : アカムツ(関西地方):2010/05/17(月) 02:27:35.32 ID:[九州方面]
>>1
奴隷の鎖自慢のススメですか

189 : カミソリウオ(catv?):2010/05/17(月) 02:27:56.10 ID:[豆名月]
会社に寝泊りして出勤する「寝泊り社員」が労働厨の間でブームに

となるのも時間の問題だな・・

190 : ナシフグ(アラバマ州):2010/05/17(月) 02:29:28.87 ID:[ダイゴヨウ]
何の罰ゲームだよ

193 : ダルマガレイ(アラバマ州):2010/05/17(月) 02:30:37.00 ID:[国道9号]
そんだけのバイタリティがあるなら何で自分で起業しないんだろうな
日本人ってエネルギーを使う方向を間違えてるよ

196 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 02:33:10.71 ID:[弟夫婦]
>>193
朝早く出社するだけで起業できるなら誰も苦労しねえよ
朝早く出社するのにもなんのバイタリティもいらねえし
おまえが無職だから大変だと思うだけだろ

201 : ヤジブカ(茨城県):2010/05/17(月) 02:36:20.15 ID:[オーバードーズ]
>>196
バイタリティっていうか、他の人がやってるから
自分もやらなきゃいけないという暗黙の了解があってやらざるを得ないだけなんだよな

199 : マアナゴ(西日本):2010/05/17(月) 02:35:26.33 ID:[新型DS]
もうボランティアで仕事しろよそんなに好きなら

204 : カクレウオ(アラバマ州):2010/05/17(月) 02:38:05.34 ID:[トォニィ]
7時出勤15時退勤なら喜んでやるわ
現状違うからふざけんなってこったろ

206 : アカグツ(長崎県):2010/05/17(月) 02:40:23.21 ID:[税務署員]
つか、若いなって思う
会社に尽くしても会社は何の見返りも与えないんだから、
そんなに時間があるなら業績出すより、自分の勉強とかに
時間を投資したほうがいいと思う。語学とか

213 : バタフライフィッシュ(岩手県):2010/05/17(月) 02:47:05.14 ID:[ドラえもん最終回]
余程のことが無い限りギリギリに出社
当然周りより進捗は遅いけど、これでリストラされるならなんの悔いも無いな

215 : カゴカキダイ(中部地方):2010/05/17(月) 02:49:00.66 ID:[日本ボクシング協会]
この記事何の意味があるんだ
気持ち悪い

217 : アコウダイ(東日本):2010/05/17(月) 02:49:10.54 ID:[Macユーザー]
馬鹿経営者や馬鹿上司が真似して
強要されたら困るからこういう変なブーム作って煽らないでくれ

227 : アカムツ(新潟県):2010/05/17(月) 02:53:54.24 ID:[AERA]
結果で勝負すればいいと思うんだが、
恐ろしいことにこれが勤務評価になったりするんだよね。

235 : アラ(東京都):2010/05/17(月) 02:58:27.54 ID:[花火撮影]
部署に一人でも奴隷気質の人間いるとほんとメンドクサイな

238 : アカヒレ(千葉県):2010/05/17(月) 02:59:48.27 ID:[仙石]
残業できないからだろ。
会社から文句言われるから、朝出るしかない。

239 : チョウチンアンコウ(奈良県):2010/05/17(月) 02:59:54.94 ID:[クマゼミ]
いまだ精神論まみれだからなこの国は

252 : グッピー(岡山県):2010/05/17(月) 03:44:36.82 ID:[桃尻さん]
地方には分からんが満員電車回避出来るならそれも良いか

269 : シシャモ(アラバマ州):2010/05/17(月) 04:08:08.92 ID:[体操個人総合]
やる気を見せないとダメだという強迫観念がこういった行動を起こさせるのだろう
日本の社会が終焉に近づきつつあることを示すいい例だと思う

270 : フクロウナギ(熊本県):2010/05/17(月) 04:17:23.08 ID:[FICTION]
理不尽をやる気って言葉で誤魔化してるな
意見すればやる気がないって言って一蹴

283 : ヒナモロコ(埼玉県):2010/05/17(月) 04:57:44.18 ID:[受水槽]
これって周りの労働者の価値を落としてない?

284 : フリソデウオ(京都府):2010/05/17(月) 04:58:00.82 ID:[コントローラー]
自主的じゃなくて半強制じゃねえか
何の意味があるんだ

286 : フリソデウオ(京都府):2010/05/17(月) 05:06:24.00 ID:[トラクションコントロール]
これ、結局企業にいいように使われてるだけじゃねえか
本来の意味は、朝の2時間で(勉強など)自分磨きをしましょうという話だったっぽいのに、
単に2時間早く働かされてるだけじゃん

291 : スネークヘッド(新潟県):2010/05/17(月) 05:23:18.87 ID:[新学年]
これが競争社会か

309 : アカムツ(埼玉県):2010/05/17(月) 05:49:30.65 ID:[ヲタ芸]
こういうのは自分で勝手にやってる程度が良い
すばらしい!なんてメディアとかで喧伝すると
社員同士の早出競争が暴走してとんでもない結末になる

316 : アカムツ(大阪府):2010/05/17(月) 06:14:37.15 ID:[井ノ原快彦さん]
睡眠のために家に帰る生活ってなんだろうなぁと思ったり

321 : アカムツ(dion軍):2010/05/17(月) 06:23:03.49 ID:[NECトーキン]
不景気だからリストラされないように気合見せてるだけに思える

324 : ヨーロッパオオナマズ(アラバマ州):2010/05/17(月) 06:25:38.78 ID:[放射線被害]
苦労するのと会社に貢献するのとは同義じゃないのに
マゾやサゾほど評価される日本の会社は終わってる。

329 : [—{}@{}@{}-] アカムツ(長屋):2010/05/17(月) 06:29:33.85 ID:[ギアス対ギアス]
やりたい奴だけやれよな。マジでうぜえ。
外資系金融機関じゃねーぞ。

330 : クサフグ(東京都):2010/05/17(月) 06:34:48.43 ID:[開票作業]
朝早く行くと電車は空いてるし、オフィスは静かだしいいことだらけ

332 : テッポウウオ(長屋):2010/05/17(月) 06:36:57.24 ID:[角福戦争]
朝早く起きてすることが仕事ってことを除けばな

335 : ボララス(東海):2010/05/17(月) 06:38:01.15 ID:[体格差]
こういう奴らが居ると普通に出勤するだけで悪く見られる
時間守ってるし仕事は俺の方が出来るのに
朝早く出勤してるだけで評価する会社なんて潰れちまえよ

339 : クラカケモンガラ(奈良県):2010/05/17(月) 06:47:06.08 ID:[股旅]
こういうこと勝手にはじめるのやめてくれよ・・・・
バカな団塊や上役どもはこいつらを「偉い。感心する」とか言って
普通に出勤してきた奴をだらしないとかやる気がないとか思うようになるだろ

353 : アカグツ(群馬県):2010/05/17(月) 07:00:41.84 ID:[話芸]
苦労すれば何でも偉いみたいな風潮やめて欲しい
苦労しても無駄なものは無駄だし非効率なものは非効率でしか無い

356 : フグ(京都府):2010/05/17(月) 07:03:55.11 ID:[雪ミク]
〜君は朝早くから来て仕事してるのに〜君も見習ったらどうだ
とか昔ガチで言われたな

なんて反応したらいいのか

359 : グルクマ(アラバマ州):2010/05/17(月) 07:05:54.56 ID:[JRダイヤ改正]
>>356
その分の給料は出していただけるんですよね?
って聞けw

360 : ヒメダイ(静岡県):2010/05/17(月) 07:08:21.47 ID:[パワーストラグル]
でも実際こういうやつは仕事できるしプライベートも充実してる
お前らとは人生に費やすエネルギーの絶対量が違う

367 : アナゴ(長崎県):2010/05/17(月) 07:14:52.27 ID:[レイダース]
>>360
コネ多数決村社会を上手に泳ぐ日本的へーこら名人ではあるな
そういうヤツのせいで悪循環な現状なんだけどね

363 : テッポウウオ(長屋):2010/05/17(月) 07:10:20.37 ID:[とらドラ最終回]
奴隷間競争だな
ご主人様に気に入られるためにはサービス残業なんて朝飯前ですよ早出だけに

365 : ボウズハゼ(東京都):2010/05/17(月) 07:13:07.86 ID:[現地混入]
ブームとかスイーツの嗜みみたいにいってやるなよw

376 : スギ(アラバマ州):2010/05/17(月) 07:21:47.28 ID:[平泳ぎ決勝]
止めろよ
朝清掃の人たちが困るだろ

381 : オニカマス(埼玉県):2010/05/17(月) 07:26:22.18 ID:[原作通り]
競争はルールがあって成り立つんであって・・・
これはフライングだろ

383 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 07:26:36.86 ID:[スーパーボウル]
うちはフレックスだかは、早く行けば行った時間からカウントが始まる。

これが普通だろ

386 : アカザ(東京都):2010/05/17(月) 07:28:59.79 ID:[新垣結衣ちゃん]
>>383
都市部でもフレックスは半分もないぞ。

388 : コクレン(静岡県):2010/05/17(月) 07:30:05.88 ID:[感謝デイ]
つか社則で出社時刻決まってんならガタガタ言われる筋合いねーし
あと早出してんのはいいが、それでその分仕事片付いてるん?

404 : ハヤ(dion軍):2010/05/17(月) 07:40:30.70 ID:[オリゼー]
周りと時間を合わせて仕事をしないと、いろいろと不都合が出そうだけれど、
その辺どうなの?仕事は一人じゃできないよ。

399 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 07:36:40.43 ID:[三田雄基さん]
会社に媚びるにも限度があるだろw

423 : ムツ(長屋):2010/05/17(月) 07:56:59.99 ID:[土方さん]
日本の悪習だな
言われてもないのに何の得にもならないのにこういう事やるのが美徳みたいに思われる

424 : キジハタ(愛知県):2010/05/17(月) 07:58:21.72 ID:[衛星破片]
奴隷の環境に慣れてしまうと今度はどっちの鎖が立派だとか競いだすらしいよな
取締役と株主しか得しないこの世界

427 : アナゴ(長崎県):2010/05/17(月) 08:00:55.76 ID:[東京オートサロン2011]
勤労も勤勉も間違いなく美徳だよ
実効がなかったり形だけのアピールじゃ意味がないってだけ

441 : ミツマタヤリウオ(長野県):2010/05/17(月) 08:16:29.37 ID:[第2ボタン]
まあ何にしろ報酬以上に働いてくれる人がいるって事は俺にとっては大助かりだ。
もっとやれ。

445 : カクレクマノミ(神奈川県):2010/05/17(月) 08:27:48.69 ID:[ポルトガルvsドイツ]
流行に見せかけた奴隷作り

454 : アベハゼ(山陰地方):2010/05/17(月) 08:45:45.04 ID:[自虐史観]
人生は時間が無限にあるわけじゃないのに2時間も無駄にするとか馬鹿の所業

458 : オオタナゴ(兵庫県):2010/05/17(月) 08:52:23.71 ID:[WBCキューバ]
自分だけが早起き出社してるうちはいいけど
みんなしだすとただの時間の無駄だからなぁ。
競争社会ってのは搾取する側には実に都合がいい。

464 : イェンツーユイ(三重県):2010/05/17(月) 08:55:47.94 ID:[チョコレート革命祭]
まさに労働教
頭おかしいわ

470 : イサキ(ネブラスカ州):2010/05/17(月) 09:01:20.58 ID:[種死]
早出ってつまるところサービス残業だろ
最近はサビ残問題だからこういう手できたのか

471 : カスミチョウチョウウオ(長屋):2010/05/17(月) 09:01:48.18 ID:[ワハハ21]
そうしないと出世コースから外れるんだろ
日本終わり杉

477 : ヤイトハタ(チリ):2010/05/17(月) 09:11:01.61 ID:[東MAX]
自分からまな板に飛び込む豚みたいに賢いな

516 : テンジクダイ(三重県):2010/05/17(月) 13:05:13.50 ID:[山田涼介]
社畜さんのする事に文句ないけど
周りに強要するのだけは止めて欲しいな
自分の常識は周りの非常識だと理解して下さい

517 : アオギス(catv?):2010/05/17(月) 13:06:31.29 ID:[TPP]
>>516
強要もそうだけど、それを査定の評価対象にするのもおかしいな。
労働時間外に勝手にやってるだけなんだから。

524 : アカムツ(ネブラスカ州):2010/05/17(月) 18:00:36.27 ID:[ヤプール]
勝手に無賃労働するならともかく他人を巻き込むようなものではない
許される範囲としてはせいぜい20分前かそこらだろう

551 : メカジキ(長屋):2010/05/17(月) 21:23:32.32 ID:[横山智佐さん]
これはわかる
けど実践しねーよ

560 : アカムツ(catv?):2010/05/17(月) 21:35:57.51 ID:[サーセン]
日本って経営者クラスの人間にとっては天国だろうな。

何せ労働者が進んで奴隷になってくれるんだから。

566 : アオザメ:2010/05/17(月) 21:45:21.56 ID:[おにわ]
そんなに早く来たって取引先がまだ始業前だし・・・

567 : マルアオメエソ(東京都):2010/05/17(月) 21:47:07.41 ID:[ドロンボー一味]
仕事が出来る人は始業ギリギリに出社して、定時にサッと帰ってる人が多いぞ。

578 : ハナヒゲウツボ(群馬県):2010/05/17(月) 22:10:47.71 ID:[ドレパ]
奴隷推奨かよ
日本終わりまくってるな

582 : ハモ(アラバマ州):2010/05/17(月) 22:27:45.29 ID:[フレーム切手]
早く出社したからといって
なんでそんな偉そうなん?
なんで俺を見下す目つきなん?

594 : アイゴ(千葉県):2010/05/17(月) 22:40:05.59 ID:[ガンダム00披露宴]
朝は仕事が進むんだよ、人から変な頼まれごとされないしトラブルも少ない
あと仕事が進むのは客が来ない終業後だけど残りたくないじゃん
だから朝早めに出る、合理的だろ

596 : アカムツ(dion軍):2010/05/17(月) 22:42:24.48 ID:[太郎ちゃんねる]
>>594
土曜や日曜に出勤して、平日にその代休もらった方がいいんじゃないか?

597 : オトシンクルス(東京都):2010/05/17(月) 22:42:41.98 ID:[年金支給]
毎日遅刻してくる奴よりはマシだろ

600 : イトヒキイワシ(京都府):2010/05/17(月) 22:52:23.98 ID:[リザーブドプラン]
早出だろうが残業だろうが労働時間オーバーである事に変わりはねぇだろうがw
ホント、馬鹿な記事だねぇ。「残業」という言葉のイメージだけで語ってる

603 : クマノミ(群馬県):2010/05/17(月) 23:25:19.99 ID:[地元開催]
新入社員だし1時間前に出社してるが
課長はさらに30分前には既に来ているようだ
めちゃくちゃ仕事が出来る人で、今度最年少で部長に昇進するんだとか
能力ある人は朝も早いということか

618 : ドワーフグラミー(福岡県):2010/05/18(火) 03:32:05.02 ID:[りゅう座流星群]
馬鹿じゃないの
てか家で何もやること無い無趣味の馬鹿か家に居づらいショボイおっさんだろどうせ

619 : ブリモドキ(京都府):2010/05/18(火) 03:43:38.43 ID:[V消滅]
家帰ってすぐ寝るとか人間らしい生活とは思えん

625 : グレ(埼玉県):2010/05/18(火) 05:42:28.56 ID:[クリスマス礼拝]
早起きしての仕事というのが評価される風潮は理解できない。
勤務時間内に仕事の効率を上げる施策ならまだ理解できるが、
これは一見前向きなことのように見えて、実際はただの早朝残業じゃないの。
朝の早い時間くらい自分のために使え。

630 : カクレウオ(三重県):2010/05/18(火) 06:14:09.73 ID:[スポーツマンどっち派]
ラッシュが嫌だから早めに行くってのは分からんでもないが、
手当ても出ないのに仕事しだすのは奴隷以外のなにものでもないだろ。


630 : カクレウオ(三重県):2010/05/18(火) 06:14:09.73 ID:[(´ρ`)ノ]
ラッシュが嫌だから早めに行くってのは分からんでもないが、
手当ても出ないのに仕事しだすのは奴隷以外のなにものでもないだろ。

533 : スネークヘッド(長屋):2010/05/17(月) 19:49:40.74 ID:[iPad発表]
まぁ、勝手にやってる分には良いが、他人にまで強要するなよ


「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~「できる人」の時間の使い方

フォレスト出版 2005-11-16
売り上げランキング : 7731
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿