2011年11月30日水曜日

苦戦する吉野家、ついに「牛丼小盛り」を導入…価格は300円の予定

苦戦する吉野家、ついに「牛丼小盛り」を導入…価格は300円の予定


1 名前: 烏口(三重県):2010/03/16(火) 19:28:16.33 ID:[小林麻耶]
1吉野家、牛丼「小盛り」で女性需要開拓へ すき家、松屋に対抗
「吉野家」を運営する吉野家ホールディングスは16日、牛丼のご飯や肉の量を少なめにした「小盛り」を展開する方針を明らかにした。並盛りを食べきれない女性や子供の需要を掘り起こすのが狙い。昨年12月、牛丼チェーン各社が値下げを実施した一方、価格改定を見送った吉野家は顧客流失が続いており、“あの手この手”の施策で販売回復につなげたい考えだ。

小盛りは、通常の牛丼並盛りに比べボリュームを3分の2程度に抑え、価格は1杯当たり300円と、並盛りより80円安く提供する予定だ。2〜3月に試験的に24店限定で販売したところ、女性客を中心に好評だった結果、本格展開の検討に入った。

“小盛り牛丼”で先行するのは、ゼンショーの運営する「すき家」で1990年代から開始。女性客向けの対応だったが、1杯当たり230円の手ごろな価格が受けて、サラリーマンの朝食需要を取り込み、「販売は堅調」(ゼンショー)という。「松屋」を運営する松屋フーズも少量を求める来店客のニーズに応え、昨年7月から小盛り(280円)の提供を始めた。

すき家と松屋が新規需要を掘り起こす中、並盛り、大盛り、特盛りの3タイプを販売してきた吉野家もミニサイズの設定が欠かせないと判断したもよう。販売不振が深刻化する中、吉野家としては反転の糸口を見いだしたい狙いもある。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100316/biz1003161921033-n1.htm


吉野家の2月の既存店売上高は前年同月比17・2%減と、1年間もマイナスが続いている。

ただ、吉野家の場合、他社に比べてコスト高の米国産牛肉を使用していることから、
恒常的な値下げが難しいという悩みを抱えている。

今年1月、期間限定の値引きキャンペーンに踏み切ったが、大きな成果を得られず、
小盛り牛丼が苦戦から抜け出すきっかけになるか、注目される。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100316/biz1003161921033-n1.htm


2 : スタンド(愛知県):2010/03/16(火) 19:28:37.53 ID:[NECトーキン]
高い

6 : 接着剤(東京都):2010/03/16(火) 19:28:53.24 ID:[ダッシャー]
でもお高いんですね

8 : ウィンナー巻き(千葉県):2010/03/16(火) 19:28:58.58 ID:[筍]
高すぎだろ

14 : 音叉(長屋):2010/03/16(火) 19:29:39.48 ID:[マイケルジャクソン]
パーかこいつら

17 : コイル(アラバマ州):2010/03/16(火) 19:30:22.94 ID:[鹿児島実]
戦略下手すぎだろ
小学生が経営してんのか

19 : 指サック(愛知県):2010/03/16(火) 19:30:27.83 ID:[グランディ]
たけえよ
自炊で300円ならたらふく食えるだろ

20 : てこ(アラバマ州):2010/03/16(火) 19:30:30.07 ID:[ツインドライブ]
火に油注いでどうする

25 : IH調理器(兵庫県):2010/03/16(火) 19:30:45.97 ID:[ヤングサンデー]
200円くらいにしろよ

26 : エバポレーター(アラバマ州):2010/03/16(火) 19:30:49.45 ID:[マトリョシカ]
すき家 280円
1
松屋 320円
2
なか卯 350円
3
吉野家 380円
4
49 : 飯盒(catv?):2010/03/16(火) 19:32:38.89 ID:[フィオ]
>>26
吉野家だけ食いかけを撮るのは卑怯だろ
・・・えっ?

58 : バール(埼玉県):2010/03/16(火) 19:33:19.33 ID:[新型ステップワゴン]
>>26
たまに糞バイトが糞な盛り方するよな

306 : アスピレーター(関西地方):2010/03/16(火) 19:52:52.65 ID:[ラストライブ]
>>26
一番高いのに肉も一番少ない
こんなの売れるわけ無いだろw


33 : 偏光フィルター(東京都):2010/03/16(火) 19:31:21.64 ID:[花言葉]
これ以上肉を減らすとか有り得ないだろw

34 : ルーズリーフ(東京都):2010/03/16(火) 19:31:32.12 ID:[進路妨害]
アメ牛へのこだわりを捨てろ
話はそれからだ

36 : 飯盒(catv?):2010/03/16(火) 19:31:44.34 ID:[銭金]
ボリューム3分の2なら260円ぐらいが妥当だろ

40 : 平天(福岡県):2010/03/16(火) 19:32:01.39 ID:[歌詞一覧ページ]
小盛ですき家より高いとかwwwwwwwwwwwwwwww

43 : インパクトドライバー(dion軍):2010/03/16(火) 19:32:19.38 ID:[阿武隈]
小盛りで300円は食うきしねぇわ

45 : 綴じ紐(神奈川県):2010/03/16(火) 19:32:32.06 ID:[実質ゼロ金利政策]
すき家はおもしろメニュー多いから好き
松屋は味噌汁付いてるから好き

吉野家・・・

48 : 羽根ペン(長屋):2010/03/16(火) 19:32:38.72 ID:[秋雨]
ケチ盛の間違いだろ

52 : 飯盒(神奈川県):2010/03/16(火) 19:32:45.28 ID:[鳩山由紀夫代表]
売れないからこそ肉増量だろ

55 : 足枷(東京都):2010/03/16(火) 19:33:04.51 ID:[興奮なし]
ただでさえ少ない肉をさらに少なくするとかwヘルシーすぎるだろww

60 : ろうと台(長屋):2010/03/16(火) 19:33:40.63 ID:[マーク・ウェバー]
もう全部が後手後手すぎ・・・
またすき家の後追いかよ

61 : マイクロピペット(愛知県):2010/03/16(火) 19:33:41.70 ID:[韓流ブーム]
すき家の並より高いとか、吉野家は客を舐めてるの?

66 : 魚群探知機(アラバマ州):2010/03/16(火) 19:34:08.55 ID:[エヴァ携帯]
ここの企画担当はバカしかいないの?

67 : 鑢(東京都):2010/03/16(火) 19:34:08.82 ID:[低減]
つーか十年前に比べたら、松屋もすき屋もレベル上がったけど
吉野家w

71 : がんもどき(catv?):2010/03/16(火) 19:34:23.52 ID:[Kingdom]
小盛りですき家の並より高いとか殿様商売だよな
吉野家の凋落止まらんだろうね

76 : 吸引ビン(大阪府):2010/03/16(火) 19:34:46.64 ID:[目黒川沿い]
何もかも外れてるな

80 : ヌッチェ(関西地方):2010/03/16(火) 19:35:12.48 ID:[丸井さん]
こんな小細工してないで肉の量増やせよ
なんですき屋に負けてるのかわかってないのかよ

90 : セラミック金網(新潟県):2010/03/16(火) 19:35:42.27 ID:[夏モード]
なんか勘違いに拍車が掛かってきたな

92 : インパクトドライバー(dion軍):2010/03/16(火) 19:35:42.63 ID:[大原子炉実験所]
小盛りとかどこに需要があるんだ
これ食うなら並食うだろ
女向けか?女は牛丼屋あんま行かないだろ

96 : 輪ゴム(広島県):2010/03/16(火) 19:36:01.77 ID:[再婚]
こんなの出すくらいならさ
女子供目当てに、格安スイーツメニューでも作ればいいのに
悲惨な結果で、即消えるメニューだと思うわ

97 : ラチェットレンチ(dion軍):2010/03/16(火) 19:36:07.45 ID:[防空壕]
馬鹿か?
俺に商品開発やらせた方が絶対儲かるわ

100 : クレヨン(香川県):2010/03/16(火) 19:36:11.28 ID:[イヒッ]
迷走極めりだな
社長変えた方がいいよ

122 : 墨(関東地方):2010/03/16(火) 19:38:31.91 ID:[遅延証明]
なぜ並を270円にしないのか

124 : 炊飯器(岡山県):2010/03/16(火) 19:38:42.31 ID:[ブログ閉鎖]
ネガティブすぎ
並で勝負、発言撤回してもいいじゃない値下げすればいいんだよ

125 : ホールピペット(dion軍):2010/03/16(火) 19:38:43.54 ID:[満車状態]
普段並を頼む女が小盛りを頼むだけ
わざわざ来るかよw 売り上げまた下がるな

129 : バールのようなもの(長屋):2010/03/16(火) 19:38:55.50 ID:[ギルドホール]
牛丼小盛りx2個600円
のり弁x3個600円
どっち買えばいいか分かるな

131 : 集魚灯(北海道):2010/03/16(火) 19:39:09.71 ID:[細川ふみえ]
下手するとここ潰れるな。
経営判断を間違えるにもほどがあるわ。

133 : るつぼ(東京都):2010/03/16(火) 19:39:17.81 ID:[鈴木達]
新商品開発とかじゃ無くて小盛りとか舐めた商品出した時点でダメだろ

139 : ウィンナー巻き(dion軍):2010/03/16(火) 19:40:18.39 ID:[豊水]
御版が減るだけならともかく肉も減らすならいらん
ただでさえ少ないのに

140 : 輪ゴム(愛知県):2010/03/16(火) 19:40:33.06 ID:[シークレットゲスト]
小盛りとか、バカじゃねーの?
ガッツリ食いたい奴が牛丼屋行くんだろが・・・。

146 : 試験管挟み(茨城県):2010/03/16(火) 19:41:00.64 ID:[チリ戦]
安売り競争だは完敗したんだから、多少高くなっても味で勝負したほうがいいんじゃないか。

159 : 原稿用紙(関西地方):2010/03/16(火) 19:41:53.03 ID:[美学]
せめて290円にしろよ。

161 : オシロスコープ(東京都):2010/03/16(火) 19:42:00.74 ID:[エンターテイナー]
小森なんてメニュー作るなら
並をスタ丼くらいボリュームで盛って欲しいよ

162 : 餌(東日本):2010/03/16(火) 19:42:02.03 ID:[横浜公園]
ご飯半分にしてでも肉増やせよ。見た目のインパクトさえありゃ売れるって

168 : 画架(東京都):2010/03/16(火) 19:42:22.95 ID:[代表取締役]
100円のレトルト牛丼買ってきた方がお得だな
値段的にも量的にも

184 : スターラー(栃木県):2010/03/16(火) 19:43:32.65 ID:[カメルーン]
安くして量増やせよw
俺みたいな下級民が客層だろうがw
なにお洒落ぶってんだよw

204 : エビ巻き(catv?):2010/03/16(火) 19:45:15.90 ID:[処分基準]
>並盛りを食べきれない女性や子供の需要を掘り起こす

無い無い。量と値段減らしたら寄ってくるほど♀はバカじゃない。逆だ。

206 : オシロスコープ(神奈川県):2010/03/16(火) 19:45:19.04 ID:[Season3]
小盛りで300円と宣言されてもね
高いとしか思わんわな

211 : 飯盒(catv?):2010/03/16(火) 19:45:57.45 ID:[新宿コマ劇場]
肉は少ない、味噌汁はつかない、注文はめんどくさい
メニューは少ない。誰が見ても負けだわな

217 : すりこぎ(アラバマ州):2010/03/16(火) 19:46:20.37 ID:[テト]
>牛丼のご飯や肉の量を少なめにした「小盛り」を展開する方針を

女だって肉食いたいから牛丼屋いくんじゃねーの?
肉ちょびっとじゃ意味ないと思う

219 : 墨(新潟県):2010/03/16(火) 19:46:29.76 ID:[渋谷行き]
・400円から150円引きにするお^^→売れすぎ大混乱→肉米\(^o^)/キレタ→一時閉店→客ブチギレ
・うちは品質第一だから400円から変えないお^^→他社がどんどん値下げ→やっぱ280円にするお^^
・TVCMにスマップの仲居君つかっちゃうお^^→すき家さんはCMに素人っすか(爆笑)→すき家業界1位に
・韓流ブームに乗って石焼ビビンパを傘下にしたお^^→法則発動→BSE発生
・うちは牛丼なくなってもカレー丼でいくお^^→他社は豚丼?豚肉に変えただけっすか(笑)
 →やっぱ豚丼売るお^^
・牛肉輸入停止?そんなのすぐ解除されるお^^炊飯器で作るカレーでおk→新メニュー導入遅れ
・これからは鍋が流行るお^^→夏場の7月に全国発売→大量の売れ残り
・今株買わない奴って何なの?→同じ牛肉扱ってる所の株買うお^^→ペッパーランチの株大量保有
 →ペッパーレイプ→大暴落
・讃岐うどんブームに乗ってはなまるうどんを子会社にするお^^→小麦高騰→香川毎年水不足に
・メジャーリーガーの松井をCMに使っちゃうお^^→松井トレード騒動→バイト作成のテラ豚丼が有名に
 →CM打ち切り→MVP
・BSE騒動も収まったし牛丼24時間販売再開するお^^→吉野家工場内で危険部位混入発覚
・吉野家HDの社長になったから株買って牛丼以外でも儲けるお^^→リーマンショック→大赤字
・店舗をすき家みたいにするお^^→分散してたレジを一括して便利だお^^→強盗相次ぐ
・今度はラーメンやるお^^→190店舗から採算取れそうな130店舗継続するお
 →いつのまにか58店舗まで減少→やっぱだめだお^^;→蕎麦販売
・新商品の牛なべ定食うるお^^→味噌汁なし+値上げしただけ
・女性客をゲットする為小盛りを売るお^^←いまここ


233 : ムーラン(埼玉県):2010/03/16(火) 19:47:21.83 ID:[ディープインパクト年内]
>>219
かっこいいな吉野家さんは…

248 : 飯盒(catv?):2010/03/16(火) 19:48:22.73 ID:[エイプリールフール]
>>219
改めて見ると呪われてるとしか思えないコケっぷりだな
最後の欄ももうオチ追加しとけよw

254 : オシロスコープ(東京都):2010/03/16(火) 19:48:43.17 ID:[ボルジェス]
>>219
吉野家は自ら先に手の内明かして他社に付け入る隙を与えまくってるよな・・。
値下げしません宣言なんてしないでいいのにさ。
撤回の連続で信用ガタ落ちでしょ。

267 : セロハンテープ(東京都):2010/03/16(火) 19:49:29.51 ID:[前田健太]
>>219
かわいい奴じゃないか

290 : てこ(アラバマ州):2010/03/16(火) 19:51:51.65 ID:[国連世界食糧計画]
>>219
実力だけでなくツキまで下がってるのがすごいな

221 : ジムロート冷却器(アラバマ州):2010/03/16(火) 19:46:38.95 ID:[巻誠一郎]
吉野家おわりすぎ

230 : 黒板消し(関西):2010/03/16(火) 19:47:08.45 ID:[鉄板少女アカネ]
なに、この殿様づらした商いはw

236 : テンプレート(東京都):2010/03/16(火) 19:47:43.04 ID:[環境対策]
少量を求めるニーズって
そんなんあるのか

239 : 色鉛筆(千葉県):2010/03/16(火) 19:48:03.13 ID:[AEKアテネ]
女に媚びを売る  (←いまここ

もともといた男の客が避けて行かなくなる

つぶれる

244 : リール(埼玉県):2010/03/16(火) 19:48:15.15 ID:[ショート5位]
只でさえ少ないのに、小盛りなんかしたら
玉ねぎしかなくなるだろ

247 : お玉(東京都):2010/03/16(火) 19:48:21.32 ID:[防災放送]
スイーツ共はこんなのに騙されんなよ
すき家かなか卯それが無いなら松屋行けよ
吉野屋ありえねえだろ女子供バカにしすぎ

250 : ルーズリーフ(関西):2010/03/16(火) 19:48:36.00 ID:[制裁強化]
並の2/3盛り。
380円の2/3が300円?

252 : 付箋(アラバマ州):2010/03/16(火) 19:48:40.08 ID:[サンクリ]
すき屋だか松屋で出来合い仕入れてきて、290円で売ればいいんじゃね。
これでボリュームだけは同じ土俵にのれる。

266 : れんげ(愛知県):2010/03/16(火) 19:49:28.82 ID:[Sランク執事]
>>252
おまえ頭いいな

258 : オーブン(catv?):2010/03/16(火) 19:48:58.12 ID:[学校説明会]
ここの経営陣は本気で無能だなぁ

260 : ムーラン(埼玉県):2010/03/16(火) 19:49:02.78 ID:[OP戦]
一時期アメ牛業界と癒着してるとか言われる程
マスゴミ総動員して自社マンセーしてた吉野家がまさかこんなハメにw

261 : 首輪(アラバマ州):2010/03/16(火) 19:49:04.24 ID:[第7弾]
昔は祭が行われるくらい人気だったのにな
どうしてこうなった

271 : モンドリ(秋田県):2010/03/16(火) 19:49:54.40 ID:[河野談話]
吉野やどうしちゃったんだよ

273 : ボウル(長屋):2010/03/16(火) 19:50:31.94 ID:[個人所得]
社長変わるまでこんな感じを続けるんだろうな

282 : ろう石(東京都):2010/03/16(火) 19:51:12.56 ID:[長井さん]
松屋すき家が健闘しまくってるって考え方もあるのだが
吉野家ダメすぎ

285 : ライトボックス(大阪府):2010/03/16(火) 19:51:25.34 ID:[道連れ]
吉野家が値下げできない、しない理由って何なの?

318 : テープ(catv?):2010/03/16(火) 19:53:53.91 ID:[同罪]
>>285
食いたくないやつは食わなくていいからじゃね?

288 : インク(catv?):2010/03/16(火) 19:51:48.34 ID:[久高]
もう完全に終わってんな
お客が何を望んでるかが全く理解出来てない

301 : リービッヒ冷却器(関西地方):2010/03/16(火) 19:52:29.96 ID:[システムエンジニア]
そんなアホなことしてるから松屋に客取られるんだよ

314 : スターラー(栃木県):2010/03/16(火) 19:53:46.59 ID:[hitomedia]
こんな体たらくだからキン肉マンもすき家にとられるんだよ。

322 : リービッヒ冷却器(関西地方):2010/03/16(火) 19:54:19.91 ID:[元宵節]
攻めの姿勢がまるで感じられない

334 : 烏口(アラバマ州):2010/03/16(火) 19:55:32.53 ID:[ラストフライト]
小で300円か…
豚丼280円で売ってた時期が懐かしいな

352 : 指矩(東京都):2010/03/16(火) 19:56:25.35 ID:[帰休]
安くて量多いの期待して行くところなのに小盛りとか舐め腐ってるよね

361 : 昆布(大阪府):2010/03/16(火) 19:57:16.87 ID:[マッハ号]
それ以前に吉野家はマズイ
味変えないとダメだろ・・

ほかにライバルがいなかった時はウマイとかって食べてたんだろうけど

364 : はんぺん(長屋):2010/03/16(火) 19:57:24.43 ID:[暖房費]
経営陣変わったのか?
以前はここまで読みのできない人たちでは無かったと思うが

367 : フェルトペン(神奈川県):2010/03/16(火) 19:57:38.21 ID:[雪女]
量が少ないと女子供が牛丼食いたくなるの?
よくわかんねえ

378 : 墨壺(東京都):2010/03/16(火) 19:58:41.79 ID:[尾形さん]
吉野家は何で未だに食券機おかないの?
意地なの?馬鹿なの?どっちなの?

380 : 焜炉(東京都):2010/03/16(火) 19:58:47.98 ID:[アーモンドチョコ]
やる事なす事全てが空回りっぽく感じるんだが。

381 : ホワイトボード(東京都):2010/03/16(火) 19:58:51.41 ID:[親王誕生]
吉野家は、いい加減値段じゃなくて
店の作りが女性客囲い込みできない原因だという事に
いい加減気付くべき。

393 : ろうと台(長屋):2010/03/16(火) 20:00:11.32 ID:[iPhone4S]
原因の分析が全然出来てないんだろうね

395 : ろうと台(愛知県):2010/03/16(火) 20:00:23.13 ID:[衣更え]
小盛りの設定が販売回復のきっかけとなる・・・
本気で経営陣が考えてるなら吉野家終わったな。

396 : ウケ(関東・甲信越):2010/03/16(火) 20:00:26.84 ID:[営業黒字]
牛丼屋に求めるのは安値なのに、味にこだわる時点で間違い

407 : スプリッター(アラバマ州):2010/03/16(火) 20:01:32.94 ID:[国連気候変動首脳会合]
まずは500円で大満足するメニュー作らんとな

409 : マイクロピペット(愛知県):2010/03/16(火) 20:01:48.12 ID:[鳩山代表]
もう業界でトップってわけでもないし後手に回りすぎてるのに
それに気づかず、まだ頂点に君臨してるつもりで商売してるからこうなるのかな

416 : さつまあげ(東京都):2010/03/16(火) 20:02:23.34 ID:[ロングスロー]
味、うまさの違いがあれば吉野家に行くよ
今は金額の違いほど味レベルの開きを感じない

418 : 修正テープ(青森県):2010/03/16(火) 20:02:29.01 ID:[定例記者会見]
スッカスカ丼なんか(゚?゚)イラネ
同じ金額出すならスーパーの弁当が100倍ましなレベル

434 : グラフ用紙(関西):2010/03/16(火) 20:04:19.59 ID:[同人誌漫画家]
もうね、いっそのこと肉無しの野菜丼でも出せって。

441 : ウケ(三重県):2010/03/16(火) 20:05:20.97 ID:[PLC]
このまま再起することはなさそうだな

447 : 真空ポンプ(東京都):2010/03/16(火) 20:05:48.87 ID:[南陽工業]
吉野家完全に終わったな
失った信頼を取り戻すのは不可能

457 : 烏口(埼玉県):2010/03/16(火) 20:06:25.93 ID:[お散歩日和]
経営陣が一新されないともう復活は無理だと思う
現場との意識が離れまくったワンマンすぎる

461 : 紙(catv?):2010/03/16(火) 20:07:04.94 ID:[興南高校優勝]
牛肉は危険な米国産
肉の量は少ない
値段が他より高い
マズイ


誰が行くの?

471 : 製図ペン(奈良県):2010/03/16(火) 20:07:53.06 ID:[デックス]
吉野家の担当者が食べたくないという人は食べなければいいのではないかって言ってた

1
509 : 烏口(東京都):2010/03/16(火) 20:12:51.88 ID:[海容]
>>471
商売を勘違いしてるね。
吉野家の消滅も近い気がする。

477 : 試験管挟み(福井県):2010/03/16(火) 20:08:47.40 ID:[アニメPV]
すき屋や松屋みたいにメニューが豊富でもないし
肝心の牛丼は他の店より高いし量も少ない

よく考えるとこんな酷い店他に無いなw

480 : モンドリ(秋田県):2010/03/16(火) 20:09:14.45 ID:[メイクデビュー]
その300円メニューを出す労力を肉の増量にそそげよ

496 : お玉(東京都):2010/03/16(火) 20:11:17.35 ID:[マックベーカリー]
なんか吉野屋は肉が食いたくて牛丼屋に人が集まることを忘れてるよな
メイン商品が肉みたいなもんなのに…

516 : 厚揚げ(dion軍):2010/03/16(火) 20:13:57.20 ID:[再熱]
小盛り二つで特盛よりボリュームがあるとか
裏技的なもんがないと盛り上がらない

519 : トレス台(大阪府):2010/03/16(火) 20:14:13.42 ID:[木佐貫]
吉野家は高級路線に変更すべきだと思う。

525 : 蛸壺(愛知県):2010/03/16(火) 20:15:11.50 ID:[モンテエン]
吉野家とかハッキリ言って美味くないし
こんなもん苦肉の策にすらなってないだろ。

543 : 音叉(長屋):2010/03/16(火) 20:18:08.05 ID:[ピースウォーカー]
ミニとかプチって定食じゃ足りない人が頼むものじゃないの?
女の人は、小盛りだけ食って帰る人がいるん?

547 : 丸天(東京都):2010/03/16(火) 20:18:26.01 ID:[新ボーカルTAKAHIRO]
女に媚びるなら野菜やら麺類を入れた方がいいんじゃないか?

555 : ハンドニブラ(関西地方):2010/03/16(火) 20:19:41.70 ID:[除雪]
まて、ライバルは普通280円だぞ
ここはせめて270円にしとけ

559 : オーブン(埼玉県):2010/03/16(火) 20:20:29.95 ID:[ドリトル]
すき家のミニが230円なのに300円って負けが見えてるのにやるのかな?
本当にやっちゃうのかな
器もう作っちゃったのかな

565 : カラムクロマトグラフィー(神奈川県):2010/03/16(火) 20:21:18.90 ID:[JR神戸線]
—女性や子供の需要を掘り起こす

最初っから間違ってる。
まず、離れていってしまった男の客を取り戻せよw


吉野家の経済学 (日経ビジネス人文庫)吉野家の経済学 (日経ビジネス人文庫)

日本経済新聞社 2002-01
売り上げランキング : 68896
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿