2011年11月30日水曜日

「インターネットを止められ腹が立った」 30歳無職男、家族5人殺傷して自宅に放火

「インターネットを止められ腹が立った」 30歳無職男、家族5人殺傷して自宅に放火


1 : 原稿用紙(東京都):2010/04/17(土) 07:42:20.58 ID:[初監督作品]
愛知 家族刺し2人死亡3人けが
愛知県豊川市で、30歳の無職の長男が自宅で家族5人を次々に包丁で刺し、58歳の父親と1歳の女の子が死亡、母親など3人がけがをしました。警察は、自宅近くにいた長男をその場で逮捕し、殺人の容疑で調べています。

17日午前2時すぎ、愛知県豊川市伊奈町の会社員、岩瀬一美さん(58)の住宅で、この家の長男が家族を次々に刺していると、近所の人から警察に通報がありました。警察が駆けつけると、自宅から火が出ていて、父親の一美さんが1階の寝室で首などを数か所刺され、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

また、2階では22歳の三男の1歳になる長女の友美ちゃんも死亡していたほか、58歳の母親と三男、それに三男の27歳の妻も刺され、けがをして病院で手当てを受けています。警察が付近を捜したところ、自宅の隣の施設の敷地内にいた長男を見つけ、家族を刺したことを認めたため、その場で逮捕しました。

殺人の容疑で逮捕されたのは、長男の岩瀬高之容疑者(30)で、調べに対し、「インターネットの契約を勝手に解除されたことに腹が立ち、家族を襲った」と供述しているということです。また、高之容疑者は、家族を次々に刺したあと、「自分の布団にライターで火をつけた」と供述していて、警察が詳しい状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100417/t10013905411000.html


愛知県警によると、17日午前2時15分ごろ、愛知・豊川市の住宅で、30歳の男が家族5人
を次々と包丁で刺し、自宅に火をつけた。5人は病院に運ばれたが、父の岩瀬一美さん
(58)と、同居する弟の長女・金丸友美ちゃん(1)が死亡、ほかの3人もけがをしている。
男は駆けつけた警察官に自宅近くで身柄を確保され、殺人未遂の現行犯で逮捕された。
逮捕されたのは、無職・岩瀬高之容疑者(30)で、「インターネットの解約をしたのは誰だ」
などと叫びながら家族を襲ったという。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175659.html


7 : カーボン紙(香川県):2010/04/17(土) 07:43:53.95 ID:[金平会長]
また無職無双か

11 : トースター(コネチカット州):2010/04/17(土) 07:44:08.20 ID:[レオパレス]
無茶苦茶やな。

15 : じゃがいも(不明なsoftbank):2010/04/17(土) 07:44:33.03 ID:[丞変化]
またおまいらがやったのか

16 : トースター(コネチカット州):2010/04/17(土) 07:44:35.73 ID:[東方星蓮船]
なんというおれら・・・

19 : 紙(関東・甲信越):2010/04/17(土) 07:44:51.06 ID:[アニソンベスト500]
実家暮らしひきこもりのお前らの末路だな

20 : マイクロシリンジ(ネブラスカ州):2010/04/17(土) 07:44:55.96 ID:[ダイハード4.0]
なにこのコピペやテンプレにありそうな殺人

24 : 下敷き(ネブラスカ州):2010/04/17(土) 07:45:17.28 ID:[ヘルメス]
うわあ・・・
やっちまったなおまえら

28 : ノギス(宮崎県):2010/04/17(土) 07:45:29.58 ID:[インフレ懸念]
人事じゃないぞお前ら

33 : 電卓(愛知県):2010/04/17(土) 07:45:47.99 ID:[シロワッサン]
ひきこもりを治すにはネット環境をとりあげろ!と言われるが
まさかひきこもりを治すどころか就職先まで決まってしまうとはすごい効果だ・・・

36 : ちくわ(神奈川県):2010/04/17(土) 07:46:17.56 ID:[摘発]
この家族はどうすれば良かったんだろうね
家を売り払ってこいつだけを残して夜逃げするしかなかったのかも

37 : ルーズリーフ(アラバマ州):2010/04/17(土) 07:46:23.86 ID:[自殺ブーム]
ひきこもりじゃないけどネットが突然出来なくなったらたしかに発狂しそう

40 : ノート(アラバマ州):2010/04/17(土) 07:46:38.23 ID:[高温注意情報]
家族殺したらインターネットできなくなるだろ…

46 : カッティングマット(長屋):2010/04/17(土) 07:46:59.33 ID:[政権公約]
基地外すぎる、1歳の子とか殺してなにが楽しいの

47 : 墨壺(神奈川県):2010/04/17(土) 07:47:03.21 ID:[ジムカーナ]
PC無いならバイトでもしてネットカフェから接続しろカス
幼女の命を返せよクズ野郎

53 : スプリッター(愛知県):2010/04/17(土) 07:47:19.64 ID:[起因]
また俺たちの肩身が狭くなるな

57 : 偏光フィルター(愛知県):2010/04/17(土) 07:47:46.28 ID:[大道選手]

1
まったくもって他人事じゃねぇや

66 : ルーズリーフ(関西地方):2010/04/17(土) 07:48:51.40 ID:[感染力]
ま、一般化されて語られるんだろうな
ネット憎しのマスコミもここぞと叩きまくるだろ

74 : 電卓(中部地方):2010/04/17(土) 07:49:17.96 ID:[スリーロールス]
また家庭内での俺らの扱いが向上するな

61 : 炊飯器(コネチカット州):2010/04/17(土) 07:48:05.22 ID:[おり姫]
無職、ネット依存、そしてこの家族構成・・本人も家族もそうとうストレス溜まってたな

73 : テンプレート(三重県):2010/04/17(土) 07:49:16.47 ID:[内科検診]
自分で稼いで自分で契約しろよ
30にもなって何やってんだか

80 : ルーズリーフ(アラバマ州):2010/04/17(土) 07:49:52.74 ID:[生保不払い]
あと、無職ひきこもりで弟夫婦と良く同居できるなと思った。
まぁ、同居したくなくても行くところも無いんだろうが、クズすぎる。


92 : 原稿用紙(奈良県):2010/04/17(土) 07:50:51.55 ID:[八百長]
就職氷河期で社会とつながりを国家の無策で断ち切られ
ネットというわずかなつながりすら家族から断ち切られて絶望したんだろう
でも一歳の子に八つ当たりしちゃ駄目だろ

99 : モンキーレンチ(北海道):2010/04/17(土) 07:51:09.42 ID:[ファイターズ優勝]
>また、2階では22歳の三男の1歳になる長女の友美ちゃん

>それに三男の27歳の妻も刺され

ここらへんがポイントだろうな

周りは結婚して子供もいる兄弟の中で
無職の駄目人間をいれたらまずいだろ

101 : 振り子(埼玉県):2010/04/17(土) 07:51:19.61 ID:[ミソスープ]
話し合いもしないで、そういう事を勝手にやっちゃ
そりゃいかんだろ

105 : 電子レンジ(埼玉県):2010/04/17(土) 07:51:39.10 ID:[MEG]
別にネットじゃなくても依存してるモン取り上げられて
抑制できないバカな事件はこの世にごまんとある

121 : ルーズリーフ(アラバマ州):2010/04/17(土) 07:52:14.47 ID:[バーレスク]
火まではなったのかよw
信じられないほどのアホだな

122 : イカ巻き(東京都):2010/04/17(土) 07:52:14.66 ID:[佐藤琢磨選手]
まあこんなことになるのは当然だろ
これ位予測出来る事
こいつのお陰で他のニート、ひきこもりは解約されなくなった

124 : 包丁(茨城県):2010/04/17(土) 07:52:17.58 ID:[芸能人X'mas]
ネットひきこもりに、強硬手段はマジで危険。

126 : やっとこ(埼玉県):2010/04/17(土) 07:52:39.31 ID:[藤川投手]
ニート抱える家庭は殺すか殺されるかになってきたな

129 : 電子レンジ(東京都):2010/04/17(土) 07:52:47.95 ID:[オークランドシティ]
たった数千円で人を殺す時代が始まったぜ

130 : ガラス管(福井県):2010/04/17(土) 07:52:47.78 ID:[ピットストップ]
シャブが切れて暴れたようなもんかな

133 : 指サック(埼玉県):2010/04/17(土) 07:53:11.76 ID:[三四郎]
社会に疎外されてネットに逃げ込んだ挙句
ネット解約されて、唯一の家という居場所もなくなったら死ねって事だろ

134 : 拘束衣(大阪府):2010/04/17(土) 07:53:12.72 ID:[経済制裁]
ヒキコモリの長男が三男夫婦と同居ってどんな罰ゲームだよ

137 : 豆腐(関西・北陸):2010/04/17(土) 07:53:29.97 ID:[新芽]
三男夫婦かわいそう…

146 : ニッパ(コネチカット州):2010/04/17(土) 07:53:58.73 ID:[都議会議員選挙]
親はともかく赤ちゃん関係ないだろうが

139 : 和紙(福島県):2010/04/17(土) 07:53:40.03 ID:[アマツカゼ]
   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
 /   ノ   \   / ─::::::::::─ \      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |     ●)- ●)/:::::<\?>:::::::<\?>::::\  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |    (__人__)|    (__人__)    |  (:::::::::/ ノ     ヽ \:::::::)
 | U    ` ⌒´ノ\     ` ⌒´    /  \:/   (●   (● U\ノ
 |         }   ( r     |        |  U  (__人__)    |
 ヽ   U    } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\   ` ⌒´     /
  ヽ     ノ    \・・・さんが無職の息子に殺害され・・・/
   /    く \ |__| _ ..._.. ,       ___ \     (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____\
    |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|



142 : 手帳(関東):2010/04/17(土) 07:53:54.87 ID:[クロウ編]
ネットくらい俺だって自分の金でやってんぞ

143 : クレパス(関東・甲信越):2010/04/17(土) 07:53:57.77 ID:[ハセヲ]
タダ飯喰らいに金なんてかけてられるかよ

147 : カッティングマット(長屋):2010/04/17(土) 07:54:05.71 ID:[レイエス]
引きこもりは家族内で処分しても罪に問われない法律を作るべきだな
死ぬべき人間が完全に間違ってるわ

148 : 梁(香川県):2010/04/17(土) 07:54:06.39 ID:[ディノヒバ]
漫画みたいな屑テンプレだなあ・・・
どうせ自分の金でやってたインターネットじゃないだろうし

151 : 巻き簀(兵庫県):2010/04/17(土) 07:54:13.40 ID:[AMERICANS]
30まで引きこもってると、やったらどうなるか想像もできないくら脳が固くなるのか?

160 : ばね(兵庫県):2010/04/17(土) 07:54:41.38 ID:[ムーディ勝山]
これは流石に他人事ということにしとこうぜ

174 : スパナ(長屋):2010/04/17(土) 07:55:19.34 ID:[馬券モニター]
ネトゲ廃人だったのかな、こえー
つか俺もますます変な目で見られるな

176 : 電卓(愛知県):2010/04/17(土) 07:55:21.59 ID:[ヤネト・ベルモイ]
というか自分で契約してなかったのか?
親が勝手にっていうと親名義で契約してたんだよな?

177 : リール(兵庫県):2010/04/17(土) 07:55:20.59 ID:[パラキス]
弟に対する嫉妬だろうな・・・

189 : ルーズリーフ(静岡県):2010/04/17(土) 07:55:53.21 ID:[J事務所]
誰だよ高齢無職を就職させるにはネットとパソコンを取り上げろとか言ってた馬鹿は。
まんまとコピペ実行したら殺されちまったじゃねーか。

197 : 色鉛筆(東京都):2010/04/17(土) 07:56:11.46 ID:[男女合計96通り]
おまえらこええわ・・
どっか施設に集めて隔離すべきだな

206 : 色鉛筆(関東・甲信越):2010/04/17(土) 07:56:34.55 ID:[年金テロ]
家族は勝手にネット解約してどうするつもりだったんだ?
そうすれば自然に働き出すとでも期待してたか?

219 : カッティングマット(長屋):2010/04/17(土) 07:57:15.35 ID:[合併号]
こういうやつは仮面つけて地下牢に閉じ込めとけよ
増長させるからこんなことになる

221 : 電子レンジ(コネチカット州):2010/04/17(土) 07:57:23.39 ID:[赤龍]
弟の娘殺すとか無職になるとやっていいことと悪いことの区別もつかないのか
働かずにネットばかりしてるやつを隔離する法案通そうかな

230 : ローラーボール(東京都):2010/04/17(土) 07:57:30.81 ID:[最優秀女優賞]
ニート長男と三男の家族が同居って
俺が長男の立場だとしてそんな境遇耐えられんわ

250 : トースター(コネチカット州):2010/04/17(土) 07:58:16.72 ID:[ダニエル・デイ・ルイス]
この家族は彼に結果として期待とは違ったきっかけを与えてしまったのだろう。
この加害者みたくネットの中にしか自分の居場所がないという人が増える中で起きた、
これでもかと現代を象徴する事件になってしまった。

255 : 大根(愛媛県):2010/04/17(土) 07:58:31.16 ID:[北大路さん]
幼き子供まで殺すとは人間とは言えないな

260 : IH調理器(コネチカット州):2010/04/17(土) 07:58:38.95 ID:[枝垂れ桜]
この女の子が哀れ過ぎる
弟夫婦は今どんな気持ちなんだろうか

274 : 炊飯器(関西・北陸):2010/04/17(土) 07:59:22.71 ID:[K-7]
>>260
そもそもなんで同居してんだ

271 : まな板(アラバマ州):2010/04/17(土) 07:59:15.29 ID:[太陽暦]
このニュース見て、全国の引きこもりを抱える家族は非常に困惑してるだろうな
家に爆弾を抱えているようなもんだもんな

275 : 豆腐(神奈川県):2010/04/17(土) 07:59:23.37 ID:[恋人以外]
ネット切ったら働くと思ったんだろうな。
実際は居場所が無くなって暴れただけだったけど。

282 : やっとこ(東京都):2010/04/17(土) 07:59:38.77 ID:[安本さん]
なんで自分を殺さないで人を殺すのかねぇ
ニートの分際で人を殺してまで生きたいのか

287 : ゴボ天(宮城県):2010/04/17(土) 08:00:04.13 ID:[お仕事終了]
1歳の女の子とか天使じゃないか
何故殺せるかな

288 : クレパス(関東・甲信越):2010/04/17(土) 08:00:03.80 ID:[大宦官]
姪っ子なんて無茶苦茶可愛いのにな
引きこもりは身内とのコミュニケーションも取れないのか?

302 : カッティングマット(長屋):2010/04/17(土) 08:00:29.81 ID:[軒下]
働かないでするネトゲは楽しいか?

317 : 紙やすり(長屋):2010/04/17(土) 08:01:16.28 ID:[アントニオーニ]
っていうかネット以前にこの状況でよく家に居れたな
俺ならいくら貧乏でも逃げ出すわ、耐えられんだろ

363 : レーザー(長屋):2010/04/17(土) 08:03:42.86 ID:[WX320K]
>>317
自分より歳下の嫁(弟の嫁)が来た時点で、
ホームレースになってでも脱出するよな

321 : おろし金(埼玉県):2010/04/17(土) 08:01:33.73 ID:[島田洋七]
ネット依存症は人生を崩壊させる

327 : 虫ピン(関東):2010/04/17(土) 08:01:45.57 ID:[罷免要求]
ニートひきこもりはアル中や薬中やうつ病みたいな重度の精神病だから、
専門的な治療が必要なんだよ
世間はそれを全然解ってない、ひきこもりニートは只の怠け者の域を越えてる病人
怒鳴ったり説教したりするくらいじゃ治らない

332 : イカ巻き(東京都):2010/04/17(土) 08:02:01.43 ID:[恋人以外]
ネット中毒舐めすぎなんだよ
麻薬常習者から麻薬取り上げて子供と一緒に暮らさせる奴いないだろ

333 : すりこぎ(岩手県):2010/04/17(土) 08:02:06.16 ID:[大崎エンジニアリング]
これから甘々ニート生活から犯罪者だらけの塀の中ぶち込まれて十年二十年と
ネトゲも2ちゃんも割れもアニメもなんもできずに規律正しく働かされることになるのに
少しは考えろよ。

345 : ローラーボール(東京都):2010/04/17(土) 08:02:32.36 ID:[milk]
こんな境遇にいてまでニートしていたいものかね
俺なら劣等感で押しつぶされる前に家出るわ

351 : 筆ペン(関東・甲信越):2010/04/17(土) 08:02:47.03 ID:[古田新太さん]
最低だな…赤ん坊までやる必要あるのか?
カスニートは回線切られたら勝手に自殺すりゃいいんだよ。

360 : 接着剤(新潟・東北):2010/04/17(土) 08:03:28.20 ID:[芸能人ブログ]
ネット中毒専門の隔離施設建ててぶち込めよ
クズすぎる

362 : 万年筆(京都府):2010/04/17(土) 08:03:39.09 ID:[ナムラクレセント]
J( 'ー`)し「たかゆき、今月でインターネット解約したわよ。」

たかゆき「
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ 」


375 : 豆腐(神奈川県):2010/04/17(土) 08:04:36.89 ID:[水位計]
30無職に働けなんてなぁ・・
もう無理なんだよ。

379 : 墨(関西・北陸):2010/04/17(土) 08:04:56.25 ID:[副市長]
こりゃネット規制だな

388 : ドリルドライバー(秋田県):2010/04/17(土) 08:05:18.55 ID:[野田代表]
ネット解約されて働くとかそんな簡単な話はない

393 : インパクトドライバー(富山県):2010/04/17(土) 08:05:38.06 ID:[説明不足]
1歳の子供を殺してなければ気持ちはわかったんだがなぁ
どんなにキレたとしても子供を手にかけるような奴はダメだ

403 : 蛍光ペン(西日本):2010/04/17(土) 08:06:19.99 ID:[カシオペアステークス]
上の世代もかなり余裕がなくなってきてるから、働かない人間を見る目はさらに厳しい。

424 : 丸天(長屋):2010/04/17(土) 08:07:29.55 ID:[バファローズ]
インターネットをやりすぎるとこうなります。

431 : ルーズリーフ(大阪府):2010/04/17(土) 08:07:43.10 ID:[少頭数]
これは親がミスったな
もっと色々予想しないといけない
第一弟夫婦と一緒に暮らさせているだけで相当おかしくなってただろ

435 : 拘束衣(大阪府):2010/04/17(土) 08:07:57.63 ID:[ビッパ]
ヒキコモリに対して実力行使をしたら
逆に実力行使をされる可能性も有る事を理解しておかないとな

441 : 羽根ペン(関東・甲信越):2010/04/17(土) 08:08:18.02 ID:[J2優勝]
精神年齢がオモチャ取りあげられて泣きわめくガキ並

446 : 鑢(神奈川県):2010/04/17(土) 08:08:35.66 ID:[サクラオリオン]
俺もネトゲ中毒で親にネット解約されたが
無くても少したてばなれる
そしてまじめにやってたら半年ちょいで復活してもらえた
いまはネトゲやめてる

450 : シール(東日本):2010/04/17(土) 08:08:44.31 ID:[ファラ・フォーセット]
ネット出来ない2.3日は辛いけどあとはそうでもなくなる

454 : 下敷き(ネブラスカ州):2010/04/17(土) 08:08:55.81 ID:[桑田投手]
PCぶっ壊れてエロデータ全失して発狂しそうになった
今ではネットも解約したけど大変清々しい気分
しょーもない事で人殺してんじゃねえよこのクソ野郎

457 : じゃがいも(不明なsoftbank):2010/04/17(土) 08:09:01.25 ID:[須藤理彩]
ひきこもりの唯一の逃げ場のネットを取り上げる → 無双化

これ法則化できるから、ひきこもりを抱える家庭は教訓にすべき

467 : スケッチブック(東京都):2010/04/17(土) 08:09:28.74 ID:[トイレの神様]
こいつは死刑にしてさっさと執行してやるべきだわ
今後何十年も刑務所でネット出来ないとか耐えられないだろ

513 : トースター(コネチカット州):2010/04/17(土) 08:11:52.04 ID:[KAT-TUNデビュー1周]
こんなん釈放されても居場所無くて野垂れ死ぬだけだろ
自分で死ぬ覚悟もなさそうだから国が手下してやれよ

537 : 巻き簀(兵庫県):2010/04/17(土) 08:13:07.18 ID:[桐生市]
しかし、無職のくせに体力のあるオッサンだな。
こんだけ家族いるのに押さえ込めなかったってことだろ?

549 : 冷却管(埼玉県):2010/04/17(土) 08:13:49.20 ID:[ジンバブエ]
まぁ劣等感で一杯だった所に逃避先まで奪われて狂ったんだろうな
いくらでもやり様があっただろうに

578 : クッキングヒーター(千葉県):2010/04/17(土) 08:14:59.22 ID:[バンクーバーオリンピック]
無職でもなんとか生きていけるのは割れでアニメ・エロ・ゲーム・漫画が手に入るからだから
とりあげるのは危険

615 : やっとこ(長屋):2010/04/17(土) 08:17:54.74 ID:[国際海事機関]
なぜ、一人で死なないのか

630 : ジムロート冷却器(dion軍):2010/04/17(土) 08:18:31.96 ID:[マイアミバイス]
10年以上の引きこもりなんて強制的に収容所でいいじゃん。
誰も困らないし、みんな幸せになれると思うよ。

631 : レポート用紙(西日本):2010/04/17(土) 08:18:32.28 ID:[新大統領]
お前らって
インターネット>>>>(超えられない壁)>>>>>家族だったんだな

647 : 便箋(福岡県):2010/04/17(土) 08:19:28.26 ID:[七福神めぐり]
30迎える前に周りの家族は突き放しておかないと
手遅れな年齢までいくとこういうことが起こりそうだ

659 : 撹拌棒(山形県):2010/04/17(土) 08:19:51.36 ID:[取調官]
新しい死亡フラグになってしまったな

ネット解約

671 : エリ(愛知県):2010/04/17(土) 08:20:54.30 ID:[鉄道ファン]
ネット解約はやべぇな
吹っ切れちゃう罠

673 : 泡立て器(東京都):2010/04/17(土) 08:21:10.46 ID:[ごぼう抜き]
こういうのを見ると、戸塚ヨットスクールって必要だよな

家族の依頼で強制的に連れて行ってくれるから

691 : メスピペット(茨城県):2010/04/17(土) 08:22:14.70 ID:[関西ジャニーズJr.]
これが核兵器のような無職の恐ろしさ・・・

694 : パイプレンチ(コネチカット州):2010/04/17(土) 08:22:20.50 ID:[日本上空]
ネットが無くてもゲームやテレビ
他にも趣味とかで暇潰せるだろうに

695 : レポート用紙(西日本):2010/04/17(土) 08:22:22.47 ID:[高校サッカー決勝]
そりゃあ、30歳になっても働かず
パソコンばっかに向かってりゃあ
何が悪い?インターネットか!
じゃあ、解約すれば息子は働くな!ってなるわ

697 : ルーズリーフ(アラバマ州):2010/04/17(土) 08:22:28.34 ID:[おン]
こういう一部のキチガイのせいで・・・

699 : ろう石(岐阜県):2010/04/17(土) 08:22:35.73 ID:[嵐JET]
ニートと無職にも穏やかな奴はいるから勘違いするなよ

723 : 和紙(福島県):2010/04/17(土) 08:24:04.54 ID:[八代東]
>>699
悟り開いたようなやつな

704 : お玉(島根県):2010/04/17(土) 08:23:04.03 ID:[コミックマーケット準備会代表]
しかし親と自分だけの引きこもりならまだしも
8歳も年下の弟夫婦も同居ならこの引きこもりの受けてた
プレッシャーと閉塞感は想像しただけでも恐ろしい

738 : ドリルドライバー(秋田県):2010/04/17(土) 08:25:13.47 ID:[ゼンテック]
>>704
四六時中比較されているようなもんだ

756 : やっとこ(四国):2010/04/17(土) 08:26:28.16 ID:[ドル安]
>>704
確かに耐えられんな。自殺するわ

748 : 硯箱(関東):2010/04/17(土) 08:25:39.66 ID:[ジャスタウェイ]
弟夫婦と同居させたりネット解約したりあの手この手で家から追い出そうとしてたんだな
それで自立出来るような奴なら最初からネットキチガイなんかにならない

759 : カラムクロマトグラフィー(アラバマ州):2010/04/17(土) 08:26:35.25 ID:[OP戦]
人の憎悪ってものを甘く見てたな

779 : 白金耳(長屋):2010/04/17(土) 08:27:34.89 ID:[MXPX]
ニートや無職が危ないのではなくて、危ない奴が無職ニートになるんだろ

782 : トースター(コネチカット州):2010/04/17(土) 08:27:55.05 ID:[倉本聰]
八方塞がりでも待ったり探せば他に道があるのさ

784 : 冷却管(埼玉県):2010/04/17(土) 08:27:57.83 ID:[斗結婚]
コイツのこの先の顛末はどういう物なんだろうな

848 : フライパン(山陽):2010/04/17(土) 08:31:50.39 ID:[筑後川花火大会]
>>784
刑務官に怒鳴られて鼻水だらだらで泣きじゃくる
「家に帰りたいよう」っても自分のせいで家族はめちゃくちゃだ

もちろん誰も面会に来てくれない

790 : 撹拌棒(愛知県):2010/04/17(土) 08:28:31.31 ID:[村上知子]
刑務所というネットから切り離されたところを自ら選んだのですね。
分かります。

800 : 電卓(新潟・東北):2010/04/17(土) 08:29:00.30 ID:[第68代]
とりあえず、犯人の部屋にはアニメのDVD、エロゲが沢山あり…みたいな続報頼む。
てかそうなるんだろうけど

801 : ルーズリーフ(東京都):2010/04/17(土) 08:29:04.38 ID:[前田恒彦容疑者]
ニートも高齢化してきたからこういう事件は増えるだろうな…

824 : マジックインキ(大阪府):2010/04/17(土) 08:30:36.29 ID:[夢幻]
娘殺された三男の心境ときたら・・・

834 : 音叉(長屋):2010/04/17(土) 08:31:15.77 ID:[地球さん]
今頃、留置所の中で頭が冷静になって体震えてるんだろうな。
衝動なんだろうけど、犠牲がおおきすぎた。
来世があるといいなw

843 : メスシリンダー(東京都):2010/04/17(土) 08:31:47.74 ID:[朝原]
>>834
仮に来世あっても人間になれないだろこんな奴

846 : ろう石(関東・甲信越):2010/04/17(土) 08:31:49.49 ID:[人気漫画家]
弟夫婦可哀相だけど
兄を汚物扱いしたりしてたのかもな

857 : ダーマトグラフ(catv?):2010/04/17(土) 08:32:14.32 ID:[リュカ]
このニュースでニートひきこもりの今週末は悲惨なものとなった

878 : スプリッター(東京都):2010/04/17(土) 08:33:24.71 ID:[丹精]
物壊しまくって、娘殺すぞっていう恐怖与えるとこで一旦止めておけばよかった気が

894 : 液体クロマトグラフィー(大分県):2010/04/17(土) 08:35:07.24 ID:[ランボー]
>>878
あちら側にいっちゃったんだよ。秋葉原殺人事件の加藤に通じるものがあるな。

884 : 輪ゴム(兵庫県):2010/04/17(土) 08:33:49.52 ID:[広川節]
頭の回線も切れたか

893 : クッキングヒーター(コネチカット州):2010/04/17(土) 08:34:46.48 ID:[最内]
気持ち悪いな
キチガイを飼い続けるって本当危ないんだな

921 : メスピペット(広島県):2010/04/17(土) 08:37:00.80 ID:[円谷]
逮捕されたのは、無職・岩瀬高之容疑者(30)で、「インターネットの解約をしたのは誰だ」などと叫びながら家族を襲ったという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175659.html

たかゆき怖えよ

934 : スタンド(大阪府):2010/04/17(土) 08:38:09.26 ID:[降水確率100%]
こいつがいってたサイトや所持してた画像は報道されるんかな

936 : 輪ゴム(西日本):2010/04/17(土) 08:38:19.19 ID:[爆発的]
勢いぱねぇなw
こういう話題はやっぱ盛り上がるんだな

952 : イカ巻き(長屋):2010/04/17(土) 08:39:09.44 ID:[イギリスGP]
あーこんな事件起きるなんて朝からユウウツだわあ、、、

956 : トレス台(ネブラスカ州):2010/04/17(土) 08:39:34.43 ID:[未履修問題]
最後に一つだけ言っておく・・・

ネット規制は「加速」する・・・!

991 : ばね(兵庫県):2010/04/17(土) 08:41:32.32 ID:[救急業務]
親の思いを思うと泣けてくるな

997 : 錘(東京都):2010/04/17(土) 08:41:45.57 ID:[自民党政権]
他人事じゃないんだぜ!あんたもな

1000 : ガムテープ(関東・甲信越):2010/04/17(土) 08:41:47.15 ID:[電子書籍端末]
このニュースが食卓に流された時の気まずい空気といったら……

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しい職を探して下さい。。。

                            ニュース速報
              http://www.hellowork.go.jp/



こどもニート、大人ニート—タイプ別脱出プログラムこどもニート、大人ニート—タイプ別脱出プログラム

草思社 2008-10-27
売り上げランキング : 259613
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿