2011年11月30日水曜日

結婚したら夫のこづかいは?…今どきの女子「3万円。1日千円で充分でしょ」

結婚したら夫のこづかいは?…今どきの女子「3万円。1日千円で充分でしょ」


1 名前: ヒメオドリコソウ(埼玉県):2009/06/12(金) 18:51:12.19 ID:[祇園祭]
発言小町の「夫のお小遣い幾らですか」というトピックスでは、主婦たちが熱い議論を交わしているようです。一体お小遣いっていくらくらいが相場なのか、実際に結婚している人たちでも、なかなか周りの状況は分からないものなんですね。ということで、この際、まだ結婚していない女子たちに、将来いくらあげる腹積もり(?)なのか聞いてみました。

今回もスタイルウォーカー社「女子の法則」の協力を得て、10代〜20代の約2000人の
女子たちを対象にアンケート調査を実施。“結婚後、旦那さんへのお小遣いはいくら?”
気になる結果はこちら。

第1位は「3万円」(42%)。この金額の内訳が気になるところ。

「よく聞く数字な気がするから。あとは年収を考慮」
「よく分からないけど、これくらい?」
「まぁでも稼いでくる額によるけど」
「3万で十分!!」
「月給の1割り以下で」
「こんなもんでしょ?でも収入ないと1万も無理だけど」
「多くも少なくもなく」
「これぐらいが少なからず多からず、妥当な金額でしょ」
(続く)
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/06/39853.html


「食事代、遊び代だけならこれくらいかな」
「父が3万円だから。私はもっとお金使ってるけど…」
「ガソリン代込みで。少ないかな?」
「なんとなく。でも収入少なかったら1万ぐらいかな」
「1日千円」
「お互いに無駄をなくして、必要な部分にど〜んと使いたいから」
「これくらいかなと思ったけど、ちょっと可哀想な気もする…普通はどれくらいなんだろう」


そして、第2位は「2万円」(16%)。やはり不景気の影響か!? 厳しい〜。

「こんだけあったら暮らせる」
「遊びまわらなきぁ十分でしょ」
「お給料にもよるけど、歩合制で」
「外での無駄遣いを減らすため」
「後は都度足しでこれくらいで頑張って」
「節約だよね」


続いて、第3位は「5万円」(15%)。2位と僅差でしたが、こちらは太っ腹な金額になりました。第4位は「4万円」、「0円」(7%)。0円とは、必要な時に渡すイメージ?第5位は「1万円」(6%)、第6位は「5万円以上10万円未満」(5%)、第7位は「10万円以上」(2%)となりました。1万円は歩合制で、5万円以上になると、追加は望めないイメージ?(抜粋)
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/06/39853.html


2 : セキチク(西日本):2009/06/12(金) 18:51:47.35 ID:[エレクトロキューショニスト]
のちの鬼女である

5 : フクシア(東京都):2009/06/12(金) 18:52:51.24 ID:[w5]
はあなめんなくそが

6 : オキナワチドリ(千葉県):2009/06/12(金) 18:53:02.36 ID:[防虫剤成分]
>「お互いに無駄をなくして、必要な部分にど〜んと使いたいから」

何言ってんだ。

7 : キンギョソウ(関西地方):2009/06/12(金) 18:53:13.27 ID:[亘さん]
でもあたしのお小遣いは10万円

211 : ジョウシュウアズマギク(長崎県):2009/06/12(金) 19:17:31.77 ID:[ラーサー]
>>7
ネタに聞こえない

12 : カンパニュラ・トメントサ(宮城県):2009/06/12(金) 18:53:54.34 ID:[小田霧響子]
結婚や〜めた

14 : ショウジョウバカマ(神奈川県):2009/06/12(金) 18:54:04.81 ID:[レインボーブリッジ封鎖]
はぁ?
自分で稼いだ金なんだから家庭に入れる分以外は自分の小遣いにするに決まってんだろ
何旦那の財布握るのが当たり前のようなこと言ってんだ

18 : オンシジューム(関東地方):2009/06/12(金) 18:54:53.82 ID:[神戸くん]
派遣も真っ青のピンハネ率

19 : ユキノシタ(catv?):2009/06/12(金) 18:55:13.91 ID:[日本IBM]
弁当作ってくれるならならその額でもいいわ

23 : シキミ(千葉県):2009/06/12(金) 18:55:54.74 ID:[米良さん]
3万の中からタバコメシ雑誌交際費を捻出しろってこと?
普通にたんなくね?

24 : ハルジオン(catv?):2009/06/12(金) 18:55:57.61 ID:[千葉経]
月給が20万ぐらいなら妥当なところじゃないか?

25 : キンギョソウ(関西地方):2009/06/12(金) 18:56:07.15 ID:[予選開始]
お昼はふんぱつして主婦同志でおしゃれなランチをエンジョイしてます
ああ主婦って大変

27 : ツルハナシノブ(空):2009/06/12(金) 18:56:19.20 ID:[弁護士資格]
毎日13時間とか働いて飯代込みでこれだったら泣く

28 : ハンショウヅル(アラバマ州):2009/06/12(金) 18:56:20.13 ID:[教育現場]
独身の派遣のほうが自由になる金多いな

33 : ダリア(神奈川県):2009/06/12(金) 18:56:50.68 ID:[スタイルワゴンクラブ]
そもそも嫁には必要な分しか渡さないから小遣いとかないし・・・
何故給料を嫁に預けるのが当然みたいな風潮があるんだろう

35 : プリムラ・ヒルスタ(福岡県):2009/06/12(金) 18:56:54.78 ID:[日本語ハッシュタグ]
「お給料にもよるけど、歩合制で」

舐められすぎワロタ

37 : ハナカイドウ(千葉県):2009/06/12(金) 18:57:04.51 ID:[腕フェチ]
なんで小遣い制にするんだよ 旦那はバカか?

39 : ミツバツツジ(東京都):2009/06/12(金) 18:57:09.76 ID:[カレンダーメーカー]
「月○万は自由に使える金がなきゃお前と結婚しない」
って最初から言っとけば大丈夫

それで離れていくような女はこっちからお断り

40 : シロウマアサツキ(福岡県):2009/06/12(金) 18:57:15.97 ID:[ブートキャンプ]
職種によるな

41 : チドリソウ(東日本):2009/06/12(金) 18:57:16.17 ID:[松村邦洋さん]
額にサイコガンを突きつけて抗議する

43 : ロベリア(関西地方):2009/06/12(金) 18:57:39.58 ID:[十三夜]
別にいいけど女のほうもそのくらいの金額なら

48 : シナノコザクラ(コネチカット州):2009/06/12(金) 18:58:08.18 ID:[年明け]
そら少子化にもなるわな・・・

49 : ペチュニア(大阪府):2009/06/12(金) 18:58:08.53 ID:[短パン姿]
ネットが趣味だからそれくらいでいい
月に飲み会3万も使わないだろうし

51 : タチイヌノフグリ(コネチカット州):2009/06/12(金) 18:58:23.26 ID:[リメンバー・チェルノブイリ・デー]
こんなのは結局男次第

小遣いだのなんなのは夫婦の話し合いで決めればいいこと

嫁に強く言える立場を築けばなんの問題もない

52 : ダイアンサス ピンディコラ(北海道):2009/06/12(金) 18:58:25.85 ID:[地方遊説]
なんで女に金を預けようと思うのか

俺の両親は全く逆だったが

53 : シデ(コネチカット州):2009/06/12(金) 18:58:27.28 ID:[野田氏]
うちの父親10万円だぞ。
3万円とかありえないだろ。

54 : フイリゲンジスミレ(関西地方):2009/06/12(金) 18:58:31.82 ID:[鞍馬六郎]
>お互いに無駄をなくして

お前が一番無駄なんじゃいぃ!

59 : シデコブシ(広島県):2009/06/12(金) 18:59:01.51 ID:[松坂世代]
女に財布を渡すな。ATMやりたいようなM男は除くけどな。

60 : トウゴクミツバツツジ(神奈川県):2009/06/12(金) 18:59:03.84 ID:[i-MiEV]
俺の親父はサラリーマンだけど月7万、ボーナスの時に10万もらってる
母ちゃん良い妻なんだな

63 : カタクリ(ネブラスカ州):2009/06/12(金) 18:59:26.88 ID:[ジケル]
で、自分は家のための出費の名の元使い放題コースと

64 : フデリンドウ(山陰地方):2009/06/12(金) 18:59:32.91 ID:[シーズン7]
せめて生活費と貯金を除いた額を折半だろ

66 : スイセン(関東・甲信越):2009/06/12(金) 18:59:54.60 ID:[正月休暇]
酒タバコギャンブルやらない俺は25000円で満足してるわ
奥様32000円だけど化粧代とかのためだから不満ないな

77 : シキミ(千葉県):2009/06/12(金) 19:01:08.50 ID:[ウィンブルドン男子決勝]
>>66
メシ代コミ?
服とかどうしてるの?

70 : キソケイ(dion軍):2009/06/12(金) 19:00:23.35 ID:[カーネル・サンダース人形]
おれ月1万・・・
独身時代は風俗三昧だったのに
いまじゃ嫁の年に1回あるかないかのフェラだけ

91 : ハナカイドウ(千葉県):2009/06/12(金) 19:02:30.78 ID:[春真っ盛り]
>>70
奴隷ww

71 : チドリソウ(東日本):2009/06/12(金) 19:00:25.08 ID:[菅家さん]
まあ普通に今月の生活費なと渡せば済む女も多いよ。まあ30ぐらいはあげないとあれだけど

76 : アグロステンマ アゲラタム(関西地方):2009/06/12(金) 19:01:02.66 ID:[イタリアVSオーストラリア]
給料貰って妻に全部渡して小遣い貰うって形態があるのって日本だけじゃないの
馬鹿馬鹿しい

82 : シデ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:01:42.58 ID:[TYO]
小町って夫の年収が1000万円超えてるエリート主婦の集まりだろ。
なんで小遣いは3万円しかないんすか。

84 : ハナカイドウ(catv?):2009/06/12(金) 19:01:48.47 ID:[ビジネスホン]
2マソ/月

まあ酒もタバコも女もやらないからなんとかなるけど

90 : サンシュ(徳島県):2009/06/12(金) 19:02:27.10 ID:[月面着陸]
>>84
友達もいないもんな

86 : コブシ(青森県):2009/06/12(金) 19:01:53.92 ID:[入園手続き]
何これ
飯とかガソリン代抜きで3万だよね?

87 : チチコグサ(東京都):2009/06/12(金) 19:01:57.46 ID:[上崎]
3万じゃ昼食代も賄えんだろw

93 : オオヤマオダマキ(catv?):2009/06/12(金) 19:03:15.17 ID:[ヌード]
既婚者さん大変ですねーw
じゃこれから梯子で飲み行ってきますw

95 : ヤエザクラ(中国地方):2009/06/12(金) 19:03:34.29 ID:[夏音]
3万あったらアレコレ好きなもの買えるな〜
と月5千円の俺が言って見る

101 : シキミ(千葉県):2009/06/12(金) 19:04:50.28 ID:[Sibley]
>>95
月5000円ぽっちじゃコンビニにも怖くて入れないだろ・・・

99 : キュウリグサ(チリ):2009/06/12(金) 19:04:38.79 ID:[ASEAN]
うちの兄貴は7000円だってよ。
会社の先輩は10000円。
結婚なんてこえーよ。

105 : フデリンドウ(埼玉県):2009/06/12(金) 19:05:04.03 ID:[詩織さん]
弁当と家事全面負担するなら1.5万まで有り

106 : レウイシア(アラバマ州):2009/06/12(金) 19:05:05.94 ID:[アイアムレジェンド]
うちは共働きで財布は別々で管理してるから余裕

108 : ヤマシャクヤク(長屋):2009/06/12(金) 19:05:15.96 ID:[近畿ブロック知事会議]
趣味なんか持てないな

113 : チチコグサ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:06:09.13 ID:[坂係長さん]
随分多いな。
昼飯200円
タバコ2日に1箱
計350円/日
本気で貯金したかったら昼飯抜いていいくらい

388 : シンビジューム(宮城県):2009/06/12(金) 19:46:36.14 ID:[ブーティー]
>>113
昼飯より煙草抜けよと

117 : ジシバリ(青森県):2009/06/12(金) 19:07:00.58 ID:[アーバニティ]
女をのさばらせておくからこうなる
現状それで満足なら何も言わないが不満があるなら言えよ軟弱男

120 : コメツブツメクサ(長屋):2009/06/12(金) 19:07:32.59 ID:[辺見えみり]
>>1
専業主婦になる気満々なのが萎える

122 : プリムラ・マラコイデス(新潟・東北):2009/06/12(金) 19:07:39.38 ID:[パワープレー]
3万なんて昼飯代だけだろ
飲み会、服、車その他は別なんだから3万でいいだろ

124 : エニシダ(長屋):2009/06/12(金) 19:07:48.40 ID:[叙勲]
よっぽどのギャンブル狂でもない限り
男が管理する方が無駄が省けるだろ
って言うくらい女の経済観念って無駄が多い

126 : ムラサキナズナ(アラバマ州):2009/06/12(金) 19:08:13.21 ID:[ウエハース]
一家の大蔵大臣は昔から嫁だろ

129 : コバノランタナ(アラバマ州):2009/06/12(金) 19:08:20.42 ID:[衝突事故]
てか既婚者に聞きたいんだけど月3万で働かせられてお前らが得るものは何なの?

135 : ヤエザクラ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:09:35.70 ID:[◎マイネルチャールズ]
>>129
家族

137 : ドデカテオン メディア(新潟県):2009/06/12(金) 19:09:47.16 ID:[金銀砂子]
せめて給料の四分の一はよこせ

138 : ショウジョウバカマ(富山県):2009/06/12(金) 19:10:01.07 ID:[レクサスGX460]
今日も結婚したら負けという事を再確認できたな

143 : チチコグサ(福島県):2009/06/12(金) 19:10:36.61 ID:[ToLOVE]
月3万程度の小遣いもらってセコセコやってる奴は万事にその調子で生きてて
会社でも出世も出来ずにリストラにおびえながら目立たないように暮らしてるんだろうな
金の使い方って、ほんとに人間性が出るよw

150 : サンシュ(徳島県):2009/06/12(金) 19:11:38.42 ID:[財務省主導]
月3万じゃ必然的に交友関係なくなって趣味もなくなっていくな
容易に既婚者の生活が想像できる

152 : バラ(東京都):2009/06/12(金) 19:11:54.38 ID:[冬休みボケ]
んで主婦は有名ホテルのレストランで
お得なランチ&スイーツ(笑)

155 : ショウジョウバカマ(関東・甲信越):2009/06/12(金) 19:12:21.10 ID:[裁判員候補者]
旦那の貯金一千万円を使い込んで逆ギレのキャプ画像

170 : プリムラ・ヒルスタ(福岡県):2009/06/12(金) 19:13:10.17 ID:[エヴァ缶]

123
159 : カタバミ(茨城県):2009/06/12(金) 19:12:31.29 ID:[キンコンヒルズ]
夫が500円のコンビニ弁当
妻は2000円のランチ

結婚はするものじゃねぇよ

160 : フモトスミレ(アラバマ州):2009/06/12(金) 19:12:31.62 ID:[人魚]
普通にサラリーマンしてたら月5万でも足りん

162 : チドリソウ(東日本):2009/06/12(金) 19:12:34.21 ID:[ナヲ]
一日ふ菓子一本とかで我慢しろよ

163 : アマナ(大阪府):2009/06/12(金) 19:12:37.39 ID:[一部事務職]
月7000円で、毎月3000円づつ貯金してこの間やっとPS3買った。。。。

166 : シハイスミレ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:12:53.84 ID:[OTODAMA]
本当に好きな人が嫁ならこれでも良いよ
そうじゃなければ1円もやらん、金が欲しければ自分で働けば良いじゃないか

168 : コメツブツメクサ(長屋):2009/06/12(金) 19:13:03.84 ID:[入団交渉]
家計簿つけさせ&レシート取っとかせて会計検査するべき

173 : セイヨウタンポポ(長屋):2009/06/12(金) 19:13:38.28 ID:[野党過半数]
残り貯金してくれるなら3万でもいいわ

179 : トサミズキ(関西・北陸):2009/06/12(金) 19:14:01.47 ID:[菜花]
昼飯600円飲み物150円で休み考慮しても月2万
近くいくんだぞ

184 : ヤエザクラ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:14:28.59 ID:[トランプマジック]
小遣いって何だよ
俺は逆に嫁に食費+小遣い渡して支払いの管理は
全部自分でしてるぜ

引き落としの銀行全て同一にすれば無問題

187 : シデコブシ(catv?):2009/06/12(金) 19:14:58.33 ID:[坊くん]
食費とか別ならこんなもんじゃないか、と思ったら
>「食事代、遊び代だけならこれくらいかな」

188 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(福井県):2009/06/12(金) 19:14:59.41 ID:[Mermaid]
これって旦那が働いて稼ぐのが前提なんだろ?
なんで主婦ニートなんかに財布を握らせるのか田舎っぺの俺には分からん
自分で稼いだ金は自分のもんだろ

193 : ノゲシ(静岡県):2009/06/12(金) 19:15:22.74 ID:[ペプシアイスキューカンバー]
オレは酒・タバコをやらないけど月3万貰えれば最高だよな

201 : チチコグサ(宮崎県):2009/06/12(金) 19:16:00.73 ID:[牛海綿状脳症]
結婚したら給料は妻に預けるって習慣いいかげんやめろ
スイッチひとつで家事全てが可能な時代にいつまで昭和引きずってんだよ

205 : タチイヌノフグリ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:16:51.73 ID:[北米航空宇宙防衛司令部]
つか稼ぎのない奴が結婚して家でも買おうものなら、こうなるのは必然だろ

こうなるのが嫌ならもっと稼ぐか結婚しないしかない

206 : セントランサス(関東・甲信越):2009/06/12(金) 19:16:56.98 ID:[格差是正]
エロゲ3本しか買えないとか…

208 : チチコグサ(不明なsoftbank):2009/06/12(金) 19:17:18.38 ID:[Prisoner]
美人で清楚で着物が似合うような大和撫子で才色兼備な奥さんくらいじゃないと
全額渡すとか有り得ないわ

220 : プリムラ・ビオラケア(山口県):2009/06/12(金) 19:19:04.42 ID:[第80回]
昼飯代を小遣いから捻出するのって普通なの?
食費から落とせないの?

224 : シハイスミレ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:19:26.35 ID:[川崎大師]
小遣いが月3万だとDVD4タイトルしか買えないじゃん
ゲームも買うから最低でも月20万はいる。

そう考えると結婚なんざできそうもない

232 : マーガレットタンポポ(大分県):2009/06/12(金) 19:20:52.65 ID:[カカオ農園]
>>224
そもそも結婚したら
そんなにDVD見たりゲームしたりする時間ないよ
一緒に見たりするんなら別だけどね

226 : プリムラ・フロンドーサ(愛知県):2009/06/12(金) 19:19:55.91 ID:[取手市]
対象が10代〜20代の未婚女だから非現実的な回答になるんだろ
テレビやらで見た知識だけで喋ってるんだろうからな

233 : セントウソウ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:20:54.53 ID:[邪馬台国]
3万とかどんな上流階級だよ
一日1000円土日抜きの2万が相場

234 : チチコグサ(長屋):2009/06/12(金) 19:21:09.36 ID:[デリカシー]
小遣い増やして欲しければその分せっせと働いて給料上げてもらえばいいんじゃないの?
小遣い少ないって嘆いてる男は大抵安月給だろ

242 : ニョイスミレ(神奈川県):2009/06/12(金) 19:21:54.71 ID:[任侠ヘルパー最終回]
「お互いに無駄をなくして、(アタシに)必要な部分にど〜んと使いたいから」

249 : カタクリ(ネブラスカ州):2009/06/12(金) 19:22:19.95 ID:[井岡]
相談して決めるだろ普通。予定外の出費があったらお互い報告。
どちらか片方が紐を握るなんてナンセンス。

250 : タツナミソウ(関西・北陸):2009/06/12(金) 19:22:25.69 ID:[衆院代表質問]
うちは手取りの1割て決めてる。

259 : カキドオシ(ネブラスカ州):2009/06/12(金) 19:23:10.93 ID:[GW真っ最中]
大学時代のがマシなレベル

269 : バイカカラマツ(福島県):2009/06/12(金) 19:25:20.62 ID:[野田首相]
俺たちゃATMじゃねーんだよ死ね糞ビッチどもが

271 : チチコグサ(catv?):2009/06/12(金) 19:25:32.13 ID:[ホームアローン2]
妥当じゃね?
むしろ嫁が小遣いとしてどんだけ持ってくかが気になる

283 : ニョイスミレ(神奈川県):2009/06/12(金) 19:27:47.73 ID:[西山審議官]
>>271
たしかに気になる

313 : ハナカイドウ(千葉県):2009/06/12(金) 19:31:39.89 ID:[家電製品]
>>271
あたしは、ランチもカフェもいくし、カラーリングもパーマも掛けて、
ネイルも  …ってことだろ

317 : マンサク(大阪府):2009/06/12(金) 19:32:11.49 ID:[ノーレア]
>>271
食費とかいろいろ節約してあまったの全部

272 : ビオラ(千葉県):2009/06/12(金) 19:25:32.56 ID:[買い物客]
月3万じゃ部下に奢ったり出来ないよね

308 : トウゴクミツバツツジ(埼玉県):2009/06/12(金) 19:30:20.45 ID:[サムティ]
>>272
「ハァ?なんであんたが奢ってあげなきゃいけないの?
ていうか飲みに行くの禁止な。」
と言われる

282 : イモガタバミ(東京都):2009/06/12(金) 19:27:47.27 ID:[対9人]
手取り20万とかなら3万で妥当な気がする。
独身でも自由に使える金そんなもんだろ
貯金してなきゃ別だが

286 : ハチジョウキブシ(東京都):2009/06/12(金) 19:28:05.12 ID:[ディス]
ディンクスで共働きが楽でいいよ
お互いの趣味に干渉しない程度に楽しめば

288 : チチコグサ(長屋):2009/06/12(金) 19:28:10.69 ID:[W杯3日]
旦那に金持たせると
ギャンブル、女、酒とろくな事がない
嫁が財布を握ってしっかり管理するべき

304 : 福寿草(大阪府):2009/06/12(金) 19:29:52.34 ID:[DQMJ]
家に入れるのは3万円で十分。食費・光熱費込みで

307 : オオイヌノフグリ(アラビア):2009/06/12(金) 19:30:10.46 ID:[スポーツマンシップ]
嫁に金の管理してもらうのはギャンブルやってる奴くらいでいいと思う

309 : アネモネ・ブランダ(京都府):2009/06/12(金) 19:31:13.05 ID:[フサイチホウオー]
なんで自分の金を他人に管理されなきゃならんのだ

315 : チチコグサ(福島県):2009/06/12(金) 19:31:54.84 ID:[チャレンジド]
>>309
その台詞を嫁に吐き捨てたら、本当に他人になりましたよ

310 : キクザキイチゲ(山陰地方):2009/06/12(金) 19:31:28.77 ID:[EF55]
お前らこれでも結婚したいの?
これに通勤費も含まれてるんだぜ

314 : トウゴクシソバタツナミ(長屋):2009/06/12(金) 19:31:50.09 ID:[地球型]
見えない貞操帯つけられてるようなものだ

325 : ヤエヤマブキ(東京都):2009/06/12(金) 19:33:23.20 ID:[山本君]
3万とか、そんなに節約してたら貯金がすごい額になるな
まともな管理が出来ていればの話だが

326 : ネメシア(関西・北陸):2009/06/12(金) 19:33:40.78 ID:[エレクトロニクス事業]
結局3万円ぐらいしか使わないけどな
時々高いもの買うとき別で金が出るのなら

328 : 水芭蕉(福岡県):2009/06/12(金) 19:33:51.43 ID:[体内メーカー]
昼飯代は別だよな?
もし込みとしたら、結婚して何十年もそんな生活が続くと思うと鬱になりそw

343 : シデコブシ(アラバマ州):2009/06/12(金) 19:36:03.42 ID:[早実優勝]
>>328
そんな状態が定年まで続いた後、会社を定年退職した日に、離婚届が出てくるんだw
そして、財産半分取られ、家とかも持ってかれて、路頭に迷うw
そんなおっさんが大量にいるんだよ、この国は・・・

330 : モクレン(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:33:54.83 ID:[お星様]
これだから結婚は嫌だ。なんで自分で稼いだ金を他人に使ってやらないていけないんだよ

341 : キクザキイチゲ(山陰地方):2009/06/12(金) 19:35:49.26 ID:[別居状態]
>>330
そして主導権は相手もち
無趣味か金のかからない趣味のやつなら結婚してもいいが
金かかる趣味のやつには絶望しかない

336 : セントウソウ(山陽):2009/06/12(金) 19:34:34.49 ID:[不支持7割]
アル中だからやめろって言われてんのに酒買いまくって、小遣い0円にされた
我が家の父ちゃんに比べたらまだ…
たとえ自分で稼いだ金でも家族に迷惑かける使い方する奴は屑w俺とかなwww

338 : セントウソウ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:35:16.81 ID:[D誕生日]
小遣いは一万だがゲームとか本とか
欲しい物は頼めば買ってくれるんで特に困らんよ

340 : ミツマタ(中部地方):2009/06/12(金) 19:35:26.27 ID:[皆既食]
まぁ、女も若い内は多少は許せるが、
年食って、こんな事言われたら捨てたくなるわww

つか、それ以前に月1万とか3万で生活してて人生楽しいんだろうか・・・

353 : クレマチス(dion軍):2009/06/12(金) 19:38:45.09 ID:[内藤チャンピオン]
>「お互いに無駄をなくして、必要な部分にど〜んと使いたいから」

必要な部分って解釈をもっと詳しくおしえていただけませんかねえ・・・?

358 : ジギタリス(埼玉県):2009/06/12(金) 19:40:37.02 ID:[イグアイン]
そもそも主な収入は男なのに小遣いって所がおかしいだろ
これじゃあ犬とか奴隷と変わらないぞ

365 : タチイヌノフグリ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:41:59.06 ID:[新卒]
>>358
家買って嫁とガキいれば自然とそうなる

よほどの高収入者以外は

361 : ヒイラギナンテン(愛知県):2009/06/12(金) 19:41:20.28 ID:[福島市]
うちは最初からお互いの給料を各個で適当に管理してるから、全額嫁に渡して
こづかいとかイマイチ理解できんな…

363 : チチコグサ(岐阜県):2009/06/12(金) 19:41:44.01 ID:[JASRAC登録]

ママ友とランチ&散策
エステ
美容室
ネトゲ
ワイドショー


得意先のご機嫌伺い
残業
責任

女に生まれた方が100倍得だな

369 : フサアカシア(四国):2009/06/12(金) 19:42:54.89 ID:[マーベラスカイザー]
夫の小遣い 4万円
昼食 夫の職場付き合い 夫の冠婚葬祭 夫の携帯代 たまの家族サービス資金
(家族への誕生プレゼントとか)
  
これら全部、夫の小遣いで、やりくりせておいて 
妻の携帯代    通信費
妻のスポクラ代  娯楽教養費
妻の化粧品代   娯楽教養費
妻の昼のランチ代 食費
妻の友人付き合い 交際費
妻の関連冠婚葬祭 交際費
それで妻は自身の小遣いが2万円
自分だけが困窮我慢して良妻賢母 我慢してるのをアピール

372 : ペチュニア(関東・甲信越):2009/06/12(金) 19:43:13.66 ID:[内藤大助選手]
低収入のくせに子供二人専業主婦だったら自分で管理してもこの程度だろ

376 : ウンナンオウバイ(catv?):2009/06/12(金) 19:44:33.65 ID:[通り魔殺人]
ウチは食費と水道光熱費以外は独立採算制だな

393 : チチコグサ(岡山県):2009/06/12(金) 19:47:20.00 ID:[河辺千恵子]
いつも思うんだけどなんでお金の管理を奥さんに任せるの?
自分で稼いだ金なんだから自分で管理すればいいのに。

427 : フクシア(静岡県):2009/06/12(金) 19:54:53.17 ID:[集金]
>>393
仕事の傍ら金の管理までできる人ってそんなにいないからね。
一人なら散財しても自業自得で済むが
結婚してる以上、家族もいるわけでそういうわけにはいかなくなる。
よって比較的余裕のある妻に家計の管理という仕事を任せるわけだ、
・・・が>>1にある奴らは 収入−男の小遣い=自分のもの とか思ってそうだな。

394 : ヤエザクラ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:47:35.25 ID:[矛先]
つか結婚しても>>1に書いてあるような事を嫁にさせなきゃいいだけの話だと思うがな

どんだけ自信ないんだよおまえら

395 : オランダミミナグサ(関西地方):2009/06/12(金) 19:47:37.89 ID:[バクラ]
昔から財布は女が握ってたって言うけれど

昔の女はちゃんと家計簿とかつけて、無駄遣いなんてしなかったんだろ?
それに今より男の権力が強かったからうまく分権できてたはず

男尊女卑は否定し、自分に都合のいい制度だけを認める・・・汚いな

402 : ムラサキナズナ(関西地方):2009/06/12(金) 19:49:18.01 ID:[氷水屋]
結婚して子供だけもらってバイバイが一番いいな

407 : チチコグサ(福島県):2009/06/12(金) 19:50:42.43 ID:[山焼き]
>>402
別れた嫁がまさにそうしやがったけどなw

411 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(福井県):2009/06/12(金) 19:51:31.47 ID:[鈴鹿ラストラン]
>>402
稼ぎがなくても親権は母親優先
この国はこういうところが腐ってる

406 : ヤマエンゴサク(東京都):2009/06/12(金) 19:50:35.85 ID:[しそ味]
まるで自分で稼いできたかのような言いっぷりだなw

414 : ムレスズメ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:52:40.63 ID:[胸張]
使いたいなら使えばいいのになんで脳内嫁に対してキレてるの?w

426 : チチコグサ(埼玉県):2009/06/12(金) 19:54:49.92 ID:[ホワイトバレンタイン]
男女平等なんだから小遣い制やめろよ

428 : ヤエザクラ(コネチカット州):2009/06/12(金) 19:54:59.12 ID:[TVぴあ]
30000円でも構わないが
当然自分も極力無駄な出費を抑えて節約してくれてんだよな?

434 : チチコグサ(神奈川県):2009/06/12(金) 19:55:57.16 ID:[Happyプッチンプリン]
高校生や大学生だってバイトで5,6万は稼いで自分で使ってるのに
社会人が3万ってw結婚したら負けだなw

437 : タチツボスミレ(北陸地方):2009/06/12(金) 19:56:28.17 ID:[シンメイフジ]
3万なんてソープ1回分じゃねーか。

440 :て:2009/06/12(金) 19:56:50.44 ID:[本田博太郎]
三万で文句言ってんだったら
10倍の稼ぎを持って帰って30万の小遣いもらえよw

442 : [—{}@{}@{}-] チチコグサ(長野県):2009/06/12(金) 19:57:21.52 ID:[錦織選手]
人によるんじゃないの。
うちの親なんか親父が家計握ってたら一瞬で一家離散&破産だったわ多分。
逆に女が駄目人間だったら男が握ればいいわけで。

でも多分、女が握った方がいい家庭が多いと思う。

455 : オステオスペルマム(関西地方):2009/06/12(金) 20:00:12.62 ID:[モバイルノート]
>>442
嫁が家計握ってるけど、嫁は旦那の収入を知らない

これが1番うまくいく

と思う

454 : シキミ(千葉県):2009/06/12(金) 20:00:00.90 ID:[クレーンゲーム]
どんなにエリート勝ち組でも結局家庭でピンハネされるんだね
ひもにでもなって女のとこ転がり込んだ方が幸せそう

458 : タチツボスミレ(空):2009/06/12(金) 20:00:52.08 ID:[解析結果]
年収900子なしだが、月33000

465 : ハナイバナ(関西地方):2009/06/12(金) 20:01:52.27 ID:[全タレント参加]
>>458
お前空しくないの?w

468 : オウレン(dion軍):2009/06/12(金) 20:02:37.35 ID:[成人年齢]
>>458
こうなると、もはや頭がどうかしてるとしかいいようがない

460 : キバナスミレ(千葉県):2009/06/12(金) 20:01:02.45 ID:[千鳥ケ淵]
小遣いとは別に部下に奢る金は月に2万ぐらいやれよ。

466 : ハボタン(関西地方):2009/06/12(金) 20:02:08.56 ID:[GANTZ]
月々払わなきゃいけないものは全部口座引き落としだろ
嫁に管理させる理由がひとつもない
嫁には月3万の食費だけ渡しとけ

467 : フデリンドウ(北海道):2009/06/12(金) 20:02:18.62 ID:[年金法案]
昔の、自分のことはさておき家族第一のおっかさんの時代でもないのだから、
女に家計を握らせても良い展開にはならない
「男の小遣いを女が管理する」という既得権意識があるだけ
天下りの役人みたいなもんだ

469 : ムレスズメ(コネチカット州):2009/06/12(金) 20:02:48.63 ID:[登録型]
だからこの国のどこが男尊女卑だと…

471 : カタバミ(ネブラスカ州):2009/06/12(金) 20:03:04.30 ID:[HEROチーム]
生活費とローンと貯金の費用を予め決めた額だけ嫁に渡すって方式がいいなあ

473 : サンシュ(徳島県):2009/06/12(金) 20:03:28.60 ID:[フォノスコープ]
手取り20マンでこずかい3マン?
手取り30マンならこずかい13万にならない不思議
どうせ4.5マンとかだろアホらし

480 : キンカチャ(関西地方):2009/06/12(金) 20:05:43.64 ID:[vote]
3万しかもらえない上に昼飯作ってもらえないなら地獄だな

489 : バーベナ(山梨県):2009/06/12(金) 20:09:27.85 ID:[TERMINAL]
>>1
何でこいつら揃いも揃って上から目線なの?

499 : カラスビシャク(北海道):2009/06/12(金) 20:12:48.31 ID:[C-1]
ワシはその昔

「俺が給料稼ぐんだし
俺が一日の家族の食事代や生活費をお小遣いでやるから」

と言ったらキレられました

503 : チチコグサ(福島県):2009/06/12(金) 20:14:16.12 ID:[J開幕]
>>499
結婚前はその条件で同意して結婚したくせに、どんどん増長して預けろとか抜かすんだよな
全部契約書にしておかなかったのが、離婚の原因だよ全く

508 : トキワヒメハギミツバアケビ(dion軍):2009/06/12(金) 20:14:58.13 ID:[オフレコ]
最低10万ないと無理だわ

510 : クレマチス・モンタナ(山形県):2009/06/12(金) 20:15:22.35 ID:[ライブフォトセット]
嫁に貯金どれくらいあるのって聞いてもあいまいな事しか言わないんだけど
てか金庫の鍵持ってるの嫁だから確認のしようがない

521 : チチコグサ(岡山県):2009/06/12(金) 20:18:12.61 ID:[安心実現内閣]
>>510
それってほとんど貯金してないと思う。あとで痛い目あうぞ。

517 : ウバメガシ(愛知県):2009/06/12(金) 20:17:12.79 ID:[スイス対韓国]
家計費だの貯金だのローンだのの諸経費を抜いたあと半分でいいだろ
>>1といいこのスレの1の男版みたいなやつといいなんでそう上の立場になりたがるんだろね

527 : セントウソウ(新潟・東北):2009/06/12(金) 20:21:51.77 ID:[コキア]
アホくせー。完全に寄生虫じゃねーか
やっぱ一人が最強だな
独身なら10万のスピーカーとか20万のプロジェクターとかバンバン買える

529 : ケマンソウ(群馬県):2009/06/12(金) 20:22:14.88 ID:[数2]
月一万でもいいから毎日やらせろ

532 : ヤグルマギク(関西地方):2009/06/12(金) 20:23:47.34 ID:[失踪中]
手取り、月40マンでこづかい3マン(昼食、タバコ、ビール代込み)
嫁、パートで月8マン「私が働いて稼いだお金だから全部こづかいね」
おかしくない?

535 : オオヤマオダマキ(愛知県):2009/06/12(金) 20:24:49.18 ID:[人間力向上]
>>532
嫁に直接言えよw

537 : オウレン(dion軍):2009/06/12(金) 20:25:05.58 ID:[名残り]
>>532
完全に奴隷だな

569 : ヤグルマギク(関西地方):2009/06/12(金) 20:37:32.08 ID:[ミシュランガイド京都]
>>532です
子供はひとり(一人で留守番も出来るので手はかかりません)
一度やんわりと話し合いをしましたが、
「私にはママとも付き合いとかが大変なのよ!」と逆切れされてしまいましたorz

570 : サイネリア(アラバマ州):2009/06/12(金) 20:38:56.64 ID:[台風マーゴン]
>>569
逆切れする奴と話し合いなんかするな
給料から8万引いてから嫁に渡せ

543 : ミヤマヨメナ(宮城県):2009/06/12(金) 20:26:45.02 ID:[Fool]
男が婚活なんかやるのがいかに愚かなことかよく分かる

546 : エニシダ(東京都):2009/06/12(金) 20:28:15.28 ID:[小泉チルドレン]
幸せな生活してる人だってたくさんいると思うぞ
悪い例ばかり挙げて、自分に恋人や嫁がいない現実を
正当化しようとしてるだけじゃないのか?

551 : ハナワギク(アラバマ州):2009/06/12(金) 20:29:58.47 ID:[クリスマスイラスト]
兎に角「女子」ってのがイラッっとくるね

552 : アクイレギア・スコプロラム(茨城県):2009/06/12(金) 20:30:02.09 ID:[最接近]
大好きな女性といつまでも一緒にいられるんだからいいんじゃない?

566 : サイネリア(アラバマ州):2009/06/12(金) 20:35:20.51 ID:[嵐伝]
>>552
スレタイみたいな女の事が大好きだってんなら
かける言葉もないな

559 : ウバメガシ(東京都):2009/06/12(金) 20:32:05.53 ID:[コスモスまつり]
結婚ってオタクから搾取する商売に似ている気がする
中身は大したことがないのに絞り上げるんだもんな

564 : ハナイバナ(関西地方):2009/06/12(金) 20:34:28.01 ID:[業界再編]
>>559
メイド喫茶行くのは今日からタダでやめれるけど、
結婚はやめたら数百万〜数千万取られるぞ
怖いね

577 : アズマギク(東京都):2009/06/12(金) 20:44:45.38 ID:[領海]
父親って偉大だったんだな

580 : モッコウバラ(コネチカット州):2009/06/12(金) 20:46:36.26 ID:[ドリクラ]
嫁に任せたら確かに制約キツいが金は貯まるようになった

596 : ヤマシャクヤク(アラバマ州):2009/06/12(金) 20:55:46.48 ID:[美馬]
男女共同参画社会といいながら不況の煽りを受けるのは男だけ
給料減らされたら小遣いも減る。専業主婦は数時間で家事してごろ寝

604 : 節分草(中国四国):2009/06/12(金) 20:57:49.19 ID:[原発推進]
35まで独身で金貯める→奥さんに金任せるけど俺が独身時代に貯めた金は俺の自由
その上で昼飯代込みで月5万もらってるけど特に不満はない

608 : カキドオシ(dion軍):2009/06/12(金) 20:59:30.74 ID:[水もれ甲介]
3万いいなぁ
俺2万だぞ
毎月1回ピンサロ行くのが楽しみ

619 : シデコブシ(コネチカット州):2009/06/12(金) 21:04:13.66 ID:[厚生労働省九州厚生局]
手取り20万で朝から晩まで死ぬほど働いてる。4週6休。 
結婚なんかして嫁に金取られるぐらいならこのまま独身で
休日に風俗行く生活の方が安上がり。
携帯の営業。

624 : カタクリ(ネブラスカ州):2009/06/12(金) 21:07:08.05 ID:[湾岸戦争]
独身で毎月小遣いだけで30万あるけど大半が風俗で消えるから
結婚したほうが安上がりかもねむ

631 : ノミノフスマ(関東・甲信越):2009/06/12(金) 21:12:57.30 ID:[ゲソ]
営業で土日も無い新人だけど、そうやって汗水垂らして稼いだ給料が全部嫁の管理下で
俺の取り分が3万とかありえないわ

共働きでマイホーム買うためにお互い節約とかならおkだけど専業だったら絶対離婚する

640 : センダイハギ(コネチカット州):2009/06/12(金) 21:16:49.84 ID:[宴会芸]
飲みに行くとか昼飯とかで無くなって
ボーナスはローンで消える
つまらない人生

645 : バラ(長屋):2009/06/12(金) 21:19:30.29 ID:[マグニチュード7.4]
昔は父ちゃん小遣い2万もあっていいなーって思ってたが今となっては・・・
大学生の時分でさえ、ひと月仕送り+奨学金で自由になる金10万はあったぞ・・

650 : アッツザクラ(大阪府):2009/06/12(金) 21:20:53.71 ID:[ドライブデート]
1日1000円で充分だろ。弁当もつくってもらうし、飲み物は水筒だろ
お前らマイホームもつきないの?嫁がやりくりしてくれるんだから
男は黙って一生懸命働いた金もっていってやればいいんだよ
だからお前らは結婚できないんだ

655 : アグロステンマ(東京都):2009/06/12(金) 21:22:52.23 ID:[写真週刊誌]
>>650
ちょっと意味が分かんないんだけど^^
特に3行目と4行目が分からん

658 : シデ(コネチカット州):2009/06/12(金) 21:23:29.82 ID:[アメーバサンタさん]
>>650
その分減額されるんだぞ
交通費までも…

654 : イカリソウ(京都府):2009/06/12(金) 21:22:16.46 ID:[Grid]
1000円って昼にホテルでコーヒー飲んだらもう何も出来ないな。

659 : キソケイ(東京都):2009/06/12(金) 21:23:35.52 ID:[牧之原市]
かわいくて器量のいい子と結婚できるなら月1万でいいよ・・・

673 : バラ(長屋):2009/06/12(金) 21:27:36.42 ID:[増刷]
相手の女のタイプにもよるけど、男が財布管理した方がいいだろ
有難みがわかって、家庭もうまくいくさ

678 : レブンコザクラ(関西地方):2009/06/12(金) 21:28:32.12 ID:[シンフォニー]
これは男が情けない
自分で稼いだ金くらい自分で管理しろ

692 : ショウジョウバカマ(関東):2009/06/12(金) 21:32:43.80 ID:[天竜川]
缶コーヒー1本飲むのにも悩んじゃうな
職場の人と帰りに一杯なんて不可能だな
そんな状態で良い仕事ができるのか?

698 : コメツブツメクサ(東日本):2009/06/12(金) 21:35:05.52 ID:[荒川先生]
>「父が3万円だから。私はもっとお金使ってるけど…」

なんで自分にできないこと他人に要求するんだろ。こういう女とは絶対結婚せん

712 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(北海道):2009/06/12(金) 21:40:25.93 ID:[妄想デートバトン]
別に嫁が管理してもいいけど日々の感謝を忘れるなよ

736 : サイネリア(東京都):2009/06/12(金) 21:46:40.08 ID:[教育問題]
ダンナが酒・タバコをやるかどうか
昼飯は愛妻弁当かどうかで全然違うなw

755 : ハナズオウ(長屋):2009/06/12(金) 21:53:24.26 ID:[STI]
自分で稼いだ金も嫁に管理してもらって小遣いもらうみっともねえ男が増えたなあw
そういうのは、たいてい貧乏人なんだろうけど

768 : アッツザクラ(大阪府):2009/06/12(金) 21:59:41.17 ID:[DJOZMA]
>>755
親父は年収1000万円以上だったけど全額渡してたよ

782 : スノーフレーク(長屋):2009/06/12(金) 22:03:27.98 ID:[ハロウィンバージョン]
3万だと飲み会3〜4回で無くなる
土日家族サービス強要→出費旦那持ち
最近は病院とか散髪代も小遣いから出して当然的態度

嫌がらせにカードめちゃくちゃつかったった。
嫁涙目w氏ね

795 : スミレ(アラバマ州):2009/06/12(金) 22:06:53.56 ID:[赤城徳彦前]
結婚したら給与口座とは別に妻専用の口座を作って、生活費と食費の分だけ毎月そっちに
送金しようと思うんだが、どうかな

800 : トサミズキ(千葉県):2009/06/12(金) 22:08:07.76 ID:[宛名印刷]
>>795
泣く奴いると思う。マジで。全然想像つかないと思うけど。
「大事にされてない」とか「子供できたらどうすんの」とか。

801 : アッツザクラ(大阪府):2009/06/12(金) 22:08:26.59 ID:[名作ドラマ]
>>795
やっぱ結婚して家族になったら借金も給料も全部共有するべき
そういうけちくさい事してたら女からも女の家族や主婦仲間からもバカにされるだけ

803 : ハナカイドウ(長屋):2009/06/12(金) 22:08:49.91 ID:[東京オートサロン2009]
>>795
そうした方がいい
目的別に口座を細かく分けて管理すべき

822 : リナリア アルピナ(鹿児島県):2009/06/12(金) 22:11:56.86 ID:[エイプリルフール万歳]
よっぽどの高収入でない限り結婚したら自由になる金とかないよなマジで

852 : トウゴクシソバタツナミ(埼玉県):2009/06/12(金) 22:20:43.76 ID:[敬老会]
ブルジョア階級になって家事の出来る家政婦雇いてえ

885 : サクラソウ(関西・北陸):2009/06/12(金) 22:30:39.96 ID:[同業者]
結婚したらわかるけど高収入でなければ必然的にこのぐらいになるよ
子供と家のローンがすごい
将来どうなるかわからんし出来るだけ切り詰めて貯金したいし

888 : シデコブシ(コネチカット州):2009/06/12(金) 22:30:57.94 ID:[間接キッス]
男尊女卑→男損女肥

901 : イモガタバミ(長屋):2009/06/12(金) 22:35:17.49 ID:[高津投手]
>>1
何でてめえが稼いだわけでもない金をてめえが管理するんだ?
どれもこれもそう思わざるを得ないような言い草だよな。

937 : マーガレットタンポポ(三重県):2009/06/12(金) 22:48:31.35 ID:[けいおん!]
奴隷に金なんかやらんってことか
というか、その金は奴隷(旦那)が稼いだんだけどな。

948 : オウレン(dion軍):2009/06/12(金) 22:53:10.82 ID:[渡辺義彦氏]
>>937
その稼いだ金を搾取されるから奴隷なんでしょ

957 : 節分草(東京都):2009/06/12(金) 22:57:13.95 ID:[ノビタキ]
>「1日千円」

自分たちは一日にいくら散財する気なんでしょうな

962 : タチツボスミレ(コネチカット州):2009/06/12(金) 22:59:35.64 ID:[コラボ企画]
専業主婦として金を全額預かるからには
家計簿くらいきっちり書くのは大前提なんだよな?

965 : フクジュソウ(東京都):2009/06/12(金) 23:00:51.66 ID:[覚せい剤取締法違反容疑]
お前らのおかんみたら大体わかるんじゃないの
結構主婦も大変だと思う 子供できたら特に

971 : ニガナ(関東):2009/06/12(金) 23:03:13.95 ID:[コミケ3日]
お小遣制とかどんだけ規制されてんだよwww
そんなんだから稼いでくる側の有り難みが忘れられていく
離婚にも繋がるかもな

974 : シキミ(千葉県):2009/06/12(金) 23:06:33.44 ID:[ビシャビシャ]
俺は奴隷にはならない
恋愛の延長みたいに一時の感情に流されず絶対契約書かこう

983 : アグロステンマ(アラバマ州):2009/06/12(金) 23:08:43.72 ID:[lego]
お前らが怒る理由がよくわからん。
俺は結婚してるが給与自分で管理してるぞ。お前らもそうすればいいだけの話。

671 : ドデカテオン メディア(新潟県):2009/06/12(金) 21:27:09.65 ID:[四条河原町阪急]
まあ、こんな女ばっかりじゃないでしょ。お前らの将来の嫁はもっとまともだと思うよ。
結婚できたらの話だが。




がんばる私の家計ダイアリーがんばる私の家計ダイアリー

任天堂 2007-07-12
売り上げランキング : 641
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿