2011年11月30日水曜日

32歳「アラサーは女子」 39歳主婦「私は永遠に女子」 女子高生「大学生になるまでが女子」…何歳までが「女子」なのか

32歳「アラサーは女子」 39歳主婦「私は永遠に女子」 女子高生「大学生になるまでが女子」…何歳までが「女子」なのか


1 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(catv?):2009/07/04(土) 09:59:15.01 ID:[国際化]
各地で急増する“女子”たち… 何歳までが女子ですか?
「最近、“女子”が増えてないか?」−。きっかけは、先輩男性記者の一言だった。「女子会」「女子力」「大人女子」など、確かにここ数年、メディア上で女子の2文字が目につくようになった。
そういえば、アラサー、アラフォー世代の女性も自分たちのことを女子と呼んでいるような…。いったい、女子は何歳までなのか−。29歳の自称“女子”記者が、後輩の若手男性記者、S君(23)と取材チームを結成、
いまどきの女子像を探ってみた。


「アラサーは女子」
「一昔前は、女子って聞くと懐かしい気分だったのに、最近自然と使うようになった」と
話すのは、32歳、既婚の女性美容師。29歳事務系OLも「アラサーは女子。大人じゃ
なくても許される感じがして、使い勝手のいい言葉かも」私と同世代はほとんど、
自分のことを「女子」と呼んでいた。29歳女子記者としては、アラサー女子の意見に
納得…。が、この3月まで大学生だったS君は「アラサーで女子って言われても…」
と微妙な表情。どうやら、若者の反応は違うようだ。

若者といえば、渋谷。109付近で女子高生に聞いてみると、「大学生になったら大人
だと思うので女子じゃない」(15歳高1)など否定意見はあるものの、「独身だと女子」
「20代を女というのはまだ若くて違和感がある。30までが女子」など、寛容だ。
自他ともに認める現役女子世代の余裕なのか…。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090704/trd0907040801000-n1.htm


「年齢を受け入れてない」
逆に、冷ややかな反応を見せるのは、大学生や20代前半の“女子”たち。都内の私立大学のキャンパスで話を聞いた大学2年生(19)は「大人が自分を女子というのは、自分の年齢を受け入れていないイメージ」とバッサリ。「自分は女子ではなく女の子。20代後半からは女性」(21歳短大卒のOL)「大人女子とか、30代女子とか形容詞がついている時点で純粋な女子じゃない」(24歳OL)

女子高生が寛容なのに、アラサーに近い20代前半が冷淡なのはなぜ? 女子は年齢だけ
じゃなく、その人の置かれた状況も関係あるのかも。

都内屈指の高級住宅街・白金。ベビーカーを押しながら歩いていた33歳主婦は「自分は女子ではないですね。女性ではいたい」と優雅に回答。シロガネーゼは圧倒的に「自分は女性」派が多かった。大人の女性であることに満足しているかのように映るのは、私のひがみか…。


「私は永遠に女子」
不思議なことに、2人の子持ちの小金井市の主婦(39)が「30代まで女子」と答えた隣で、
3人の子持ちの三鷹市の主婦(40)は「40代まで女子」。自分の成長に合わせて、女子の
定義が拡大しているような…。ちなみに、府中市の主婦(39)は「私は永遠に女子」
と宣言していた。


こびがなく、性的でもない
「大人女子」「30代女子」という言葉を生みだした宝島社の女性誌「InRed」。2年前の夏から、「女子」を表紙に大きく打ち出した。同誌では、30代女子を「30代になっても大人のかわいらしさを尊重。関心ごとに学生時代の部活やサークルのノリで楽しむ女 性」と定義。読者からは「私のことだと思った」「共感した」などの声が寄せられ、大きな反響があったという。

同誌の大平洋子編集長(41)は「女子という言葉はとてもフラット。女の子よりこびがなく、
女というほど性的でもない。ファッションでも何でも好きなものでつながっている連帯感もある」
と指摘、「女子は心の持ちようだから、永遠。女性はみんな女子」と言い切る。同社メディア
マネジメント局の田村晴二郎局次長(32)は「女子は、女性同士が自立しているイメージ。
女性の社会進出が進み、消費力が高く自立した女性が増えたことが“女子”の背景にある」
と説明する。


新しい人間像を作る創造的な言葉?
取材を通じて気がついたのは、自称“女子”と「女子以外の女性」の間で、“女子”像がかけ離れていること。「年齢に関係ない、女性らしさ」という意味を込める自称“女子”。これに対し、「女子以外の女性」は若さや幼さをイメージしているようだ。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090704/trd0907040801000-n1.htm


5 : ハボタン(大阪府):2009/07/04(土) 10:00:05.31 ID:[投票用紙]
全員間違ってますが

6 : ミツマタ(関東・甲信越):2009/07/04(土) 10:00:15.47 ID:[ソフトカバー]
黙れババア

7 : カンガルーポー(dion軍):2009/07/04(土) 10:00:15.45 ID:[マッサージソファ]
小学生までが女子です。

9 : オステオスペルマム(神奈川県):2009/07/04(土) 10:00:35.68 ID:[茗荷]
生理始まったら女性だろ

12 : 西洋オキナグサ(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:01:08.24 ID:[沖縄訪問]
JKまでだろ

16 : ヤエヤマブキ(東京都):2009/07/04(土) 10:01:45.13 ID:[与謝野]
俺の周りで男子とか女子とか使ってる大人を見たことが無い

17 : フモトスミレ(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:01:50.03 ID:[スクラップティーチャー]
どうあがいてもババアだよな

23 : ウンナンオウバイ(関西):2009/07/04(土) 10:02:43.12 ID:[マリエ]
女子って小中学生のイメージなんだけど

24 : 雪割草ユキワリソウ(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:03:13.70 ID:[○○に似てるね!!]
私25歳だけどまだ女子で良いよね(`・ω・´)

47 : シラン(dion軍):2009/07/04(土) 10:08:46.14 ID:[一般市民]
>>24
25歳はもう女子じゃないよ。
乳首黒ずんでるだろ?それが女子じゃない証だ。

26 : フクジュソウ(東京都):2009/07/04(土) 10:04:15.50 ID:[インフルエンザ対策]
二十台前半までならかろうじて女子と言ってもいい

27 : ヤマエンゴサク(岡山県):2009/07/04(土) 10:04:17.23 ID:[激高]
小娘に何が分かるんだ
女の子は年を重ねる事で熟練されるんだよ

63 : ミヤマアズマギク(静岡県):2009/07/04(土) 10:10:45.20 ID:[啓蟄]
>>27
"小娘"なんだから"女の子"であって"熟練"なら"熟女"つまりババァって事だろwwwwwwwwwwwwww

28 : カンパニュラ・トメントサ(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:04:17.77 ID:[長澤会]
女子大生って言葉ですでに違和感が

29 : マンサク(東京都):2009/07/04(土) 10:04:40.12 ID:[御手紙]
まあ、脳みそ湧いてなければ普通は義務教育の女の子だわな

31 : ガザニア(関西地方):2009/07/04(土) 10:05:07.92 ID:[昭和美人スタジアム]
要するに自分の都合のいい解釈

32 : ビオラ(関西地方):2009/07/04(土) 10:05:19.08 ID:[マダラカガ]
何で三次の女ってこんなに心が穢れてるの

35 : 水芭蕉(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:06:49.81 ID:[自決]
女子と言い切った44歳人妻にはさすがに引いた
ちなみにアネキャンが愛読書だった

36 : キュウリグサ(高知県):2009/07/04(土) 10:07:03.67 ID:[Peak]
話題や流行をつくりたいやつらが必死に広めようとしてるのばればれ

38 : ボケ(catv?):2009/07/04(土) 10:07:20.64 ID:[シャミセン]
>「大人が自分を女子というのは、自分の年齢を受け入れていないイメージ」

これに尽きるだろ
自分の衰えを自覚しろババアども

39 : デージー(関東・甲信越):2009/07/04(土) 10:07:36.16 ID:[卒業旅行]
今の女子高校生も、30過ぎたら「あたしら女子でしょ〜」と言っているだろ

42 : ヤマブキ(関西・北陸):2009/07/04(土) 10:08:16.25 ID:[カナシミブルー]
女子高生に一票
やっぱり今時の女子高生は話がわかるな

49 : イワカガミダマシ(愛知県):2009/07/04(土) 10:08:51.19 ID:[敬遠]
29歳男子だけど
アラサーは男子
大人じゃなくても許される感じがして、使い勝手のいい言葉だと思う

51 : クヌギ(岡山県):2009/07/04(土) 10:09:06.28 ID:[示談成立]
小3までが女子
それ以上はメス
30超えたらクリーチャー

52 : オンシジューム(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:09:17.45 ID:[コパ・アメリカ]
男が萌えられる年までが女子

56 : ジンチョウゲ(神奈川県):2009/07/04(土) 10:09:44.39 ID:[オバマ効果]
ババア「私は永遠に女子」
女子高生「受け入れよう、現実を」

57 : トキワハゼ(徳島県):2009/07/04(土) 10:09:51.79 ID:[熊谷容疑者]
いい歳こいて若者ぶってるババアは痛すぎる

58 : カンパニュラ・トメントサ(東京都):2009/07/04(土) 10:09:54.79 ID:[徳永さん]
> 巣鴨で買い物をしていた80歳主婦

に聞けば十分だと思います

59 : ヤマボウシ(関西・北陸):2009/07/04(土) 10:09:58.09 ID:[お月さん]
35以上はババア
30〜おばさん
25〜おねぇさん

64 : ペチュニア(神奈川県):2009/07/04(土) 10:10:50.54 ID:[立山連峰]
>「大人女子とか、30代女子とか、形容詞がついている時点で純粋な女子じゃない」(24歳OL)

何か納得してしまった

66 : キンギョソウ(香川県):2009/07/04(土) 10:10:54.30 ID:[アンシェル]
話をまとめるとババァほど女子の呼称に未練があるってこったな

70 : ヤエヤマブキ(dion軍):2009/07/04(土) 10:11:21.35 ID:[リピーター]
女子でいいんじゃね

いい年した男が女のことを「女の子」とかいうのに比べれば
大分ましかと思う

72 : ウンナンオウバイ(関西):2009/07/04(土) 10:11:40.72 ID:[F150]
なんか女子って言葉、商売じみた匂いがぷんぷんする。

79 : シラン(dion軍):2009/07/04(土) 10:13:06.01 ID:[新人戦]
>>72
そりゃそうだよ。商売のためにマスゴミは必死に女をおだてる。
おだてられた豚は簡単に木に登る。

74 : ペチュニア(青森県):2009/07/04(土) 10:12:07.58 ID:[シュレック3]
何歳から何歳まで、って区切るんじゃなく「見た目」が一番大事だ

405 : バーベナ(関西・北陸):2009/07/04(土) 13:04:02.46 ID:[更級日記]
>>74が真理

75 : ジンチョウゲ(神奈川県):2009/07/04(土) 10:12:30.54 ID:[小佐古敏荘]
>都内屈指の高級住宅街・白金。ベビーカーを押しながら歩いていた33歳の主婦は
>「自分は女子ではないですね。女性ではいたい」と優雅に回答。


三十代にもなったらこれぐらいの余裕ある感じが一番素敵だよな
いつまでも女子にしがみついてるんじゃねえよ

78 : パンジー(北陸地方):2009/07/04(土) 10:12:51.28 ID:[ネタバレ通信]
歳は関係ねーと思う
25くらいでも結婚してガキいるやつとか
マジで45歳みてーなクソババアみたいなヤツとかいるし
逆にほしのあきとか34歳でも女子って感じだし
歳は関係ねーと思う

85 : ナノハナ(埼玉県):2009/07/04(土) 10:13:41.73 ID:[デジモンセイバーズ]
19までが女子
20からは女
30からはおばさん

90 : レウイシア(コネチカット州):2009/07/04(土) 10:15:23.24 ID:[川口くん]
※ただし美人に限る

93 : クチベニシラン(ネブラスカ州):2009/07/04(土) 10:15:52.54 ID:[オーガ]
20代後半になっても女子とか言ってる奴はたとえどんな奴でも痛すぎる

100 : クンシラン(神奈川県):2009/07/04(土) 10:18:06.07 ID:[光市母子殺害]
>大学2年生(19)は「大人が自分を女子というのは、自分の年齢を受け入れていないイメージ」
>とバッサリ。

>「大人女子とか、30代女子とか、形容詞がついている時点で純粋な女子じゃない」(24歳OL)

アラサーだのアラフォーだの言っていつまでも若いつもりでいるバブル世代あたりの
醜悪な大人を見て育った今の二十代あたりは
意外とまともなのが多いんじゃないかという気がする

102 : ペラルゴニウム(東京都):2009/07/04(土) 10:18:35.43 ID:[addiction]
最近ほんとにキモイな。この風潮なんとかならね?

107 : ポピー(宮城県):2009/07/04(土) 10:21:28.70 ID:[ガネーシャ]
仕方ねえよ、もう期限切れなんてわかったら美容室や服や化粧品やら
その他色んな消費に回らなくなるじゃん
俺がそういう会社の人ならもちろん根回しするしマスコミだったら
何も考えずに金もらって記事書くわ

117 : パンジー(福岡県):2009/07/04(土) 10:23:07.47 ID:[ノーマルヒル予選]
底辺ほど自分には若さしか売りがなかった事に気づいてあせるんだろうな

118 : ユキワリコザクラ(神奈川県):2009/07/04(土) 10:23:19.03 ID:[シリーズチャンピオン]
いい年のとり方をする自信がまったく無いからな
一生、幼児脳

123 : ウンナンオウバイ(関西):2009/07/04(土) 10:24:21.66 ID:[貧乏アイドル]
昔だと結婚して家庭に入った女が外食とか新しい洋服買うなんて、
よっぽどの金持ちじゃないと出来なかったと思う。
それを誤魔化す為の言葉にしか見えないなぁ。

130 : プリムラ・ヒルスタ(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:26:43.79 ID:[正月準備]
処女は女子 中古が処女のふりをするな

136 : ウンナンオウバイ(関西):2009/07/04(土) 10:29:44.59 ID:[ミルキーウェイ]
あと二十代の娘と似たような恰好する母親も気持ち悪い。
年相応って言葉知らんのかいな

137 : シロイヌナズナ(dion軍):2009/07/04(土) 10:30:53.43 ID:[無職少女]
多少の自戒と洒落でもって女子とか言うなら、まあかまわんが
「その歳で女子はねえだろw」って冗談っぽく返されたときにマジギレする奴らだけは
いただけない。
三十路四十路で女子と言うのを本気で定着させようとしてるなんて基地外かよ、
気持ち悪すぎだろと。

138 : ツボスミレ(神奈川県):2009/07/04(土) 10:31:35.28 ID:[使用前]
女子とかお嬢さんとかはババアを呼ぶときによく使われるから
なんとなく汚いものをイメージさせる言葉にすりかわってるな。

本当に若い女なら、幼女とかJKっていう別な言い方が出てきてるし。

146 : セキショウ(関東・甲信越):2009/07/04(土) 10:33:43.53 ID:[ココアパウダー]
今30、40のババァも10代の時分
「30、40なんてババァじゃんw」なんてキャッキャしてたはずだ

151 : ケブカツルカコソウ(東京都):2009/07/04(土) 10:34:59.68 ID:[二期]
いや、男にアンケートとれよ
男にさ

154 : クンシラン(神奈川県):2009/07/04(土) 10:35:19.42 ID:[サカ]
>「自分は女子ではないけど、女性ではいたい」

現実を受け止めた上で、年相応に魅力ある女性でありたいという静かな余裕
アラサーは女子とか言ってる馬鹿どもはこういうシロガネーゼのような歳の取り方こそを
見習って欲しいな

157 : ツボスミレ(神奈川県):2009/07/04(土) 10:36:31.72 ID:[キセノン検出]
「女の子」っていうのが恥ずかしくなったから「女子」って言い方に変えたんだろうが
ここまでハードルを低くしようとするなんて誰も思わなかったな。

158 : オニタビラコ(三重県):2009/07/04(土) 10:36:32.74 ID:[竹内結子離婚]
女子アナって言葉があるから20代前半までかと思ってた
30前後で女子ってキツイだろ
女でいいじゃんか

177 : ラッセルルピナス(コネチカット州):2009/07/04(土) 10:44:34.09 ID:[ジャンプフェスタ]
>>158
女子アナとかは固有名詞化してると思う
女性リポーターは二十歳でも女性リポーターで、女子リポーターは違和感あるし

162 : ジンチョウゲ(コネチカット州):2009/07/04(土) 10:37:58.01 ID:[遠山]
〜11女の子
12〜15女子
16〜19女性
19〜熟女

163 : タンポポ(愛知県):2009/07/04(土) 10:38:03.15 ID:[システムメンテナンス]
年取るにつれて周りの目や風当たりに絶えられなくなってきて
自分の事を女子って事にしたいと言う一種の甘えだろコレ。

165 : ムラサキケマン(静岡県):2009/07/04(土) 10:40:01.70 ID:[金原あすか]
女子=大人になってない女

167 : セントウソウ(北海道):2009/07/04(土) 10:40:34.65 ID:[職員削減]
女子とか言ってる女は、傍から見てると滑稽なんだよなぁ
なんつーか、感想聞かれても失笑するしかないみたいな

168 : ツボスミレ(神奈川県):2009/07/04(土) 10:40:42.31 ID:[学祭1日]
無職を「自宅警備員」みたいに言う自虐要素でもありゃいいんだろうが
女子で〜すとか開き直っちゃダメだろう。

178 : イヌガラシ(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:44:36.25 ID:[多汗症]
まぁ個人的には30代前半までなら行ける
さすがに後半はきついな

下は10歳ぐらいからだが

181 : ビオラ(北海道):2009/07/04(土) 10:46:31.68 ID:[戦国大名]
シワが出てきた時点で女子からおばさんにジョブチェンです

183 : タツナミソウ(dion軍):2009/07/04(土) 10:47:04.71 ID:[亀田騒動]
女子は15才まで
それから上は女性
30以上はおばはんな

185 : ツゲ(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:47:51.00 ID:[鶴太郎さん]
10代だろうが化粧しだしたらオバサン

189 : ハナカイドウ(dion軍):2009/07/04(土) 10:48:34.98 ID:[中国道]
>「自分は女子ではなく女の子。20代後半からは女性」(21歳短大卒のOL)

来月から本気出すみたいなもんだよな

202 : オーブリ・エチア(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:52:17.73 ID:[ANNIVERSARY]

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   アラサーは女子!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ


203 : プリムラ・ダリアリカ(アラバマ州):2009/07/04(土) 10:52:32.13 ID:[トレーシー]
25過ぎた女は「女の子」とか「女子」とか使うな
老化に逆らうな!

211 : クモイコザクラ(ネブラスカ州):2009/07/04(土) 10:56:52.31 ID:[TMK]
いいじゃん痛い女が自分で女子って言うくらいさぁ

器が小さいねぇ

218 : タマザキサクラソウ(関東・甲信越):2009/07/04(土) 11:07:56.09 ID:[少年法]
>>211
頭の中で思うだけならまだしも口に出して言うなよと
オタクが萌えーとか言ってて「何あいつ気持ち悪い」って反応するのと同じ感覚

215 : トウゴクシソバタツナミ(関東・甲信越):2009/07/04(土) 11:01:45.10 ID:[右京さん]
女子を自称するのが許されていつまでも子どもでいることも許されるという
勘違いが広まると思う
やめたほうがいい

217 : ニリンソウ(大阪府):2009/07/04(土) 11:04:15.69 ID:[長谷川理恵]
女子と呼ばれたいからって男を男子呼ばわりするのがみっともなさすぎ

219 : ナノハナ(埼玉県):2009/07/04(土) 11:08:25.62 ID:[スノーマン]
晩婚化の影響だな、独女と既女を共に対照にできる言葉がない
服とか、30代女子向けとかになる

221 : タネツケバナ(東京都):2009/07/04(土) 11:09:19.80 ID:[楽市360]
>>219
女性 じゃダメなのか?

222 : イヌノフグリ(関西地方):2009/07/04(土) 11:09:21.41 ID:[食品問題]
男はいつまでも少年!みたいなフレーズにもお前らは不快感を覚えてるのか?

268 : タマザキサクラソウ(関東・甲信越):2009/07/04(土) 11:24:43.93 ID:[風の向こうへ]
>>222
趣味に突っ走っちゃったり頭の中にガキな部分があるぜ!みたいな意味だから事実だろ?
ババアの女子は現実逃避じゃねーか

233 : パンジー(長崎県):2009/07/04(土) 11:14:11.39 ID:[政治資金規正法違反事件]
意識的に幼児帰りしたいんだな
病んでる

234 : ポピー(dion軍):2009/07/04(土) 11:14:23.43 ID:[パナマ運河]
女子って言い張るならブランド物なんて買わずに
子供服でも着てろよ

238 : ラフレシア(東京都):2009/07/04(土) 11:16:11.93 ID:[選挙一色]
平成元年生まれの半分以上がすでに二十歳になってる世の中
もう昭和生まれのほとんどはオバサンでいいだろ

241 : シデ(大阪府):2009/07/04(土) 11:16:16.78 ID:[モテようと]
「年上に見られるのが嫌になったらおばさんの始まり」
ってばっちゃが言ってた

252 : レブンコザクラ(岡山県):2009/07/04(土) 11:20:25.60 ID:[中国漁船]
こういうのは男に聞けよ
ババアに聞いても自分を肯定したい意見しか出ねぇよ

256 : シナノナデシコ(兵庫県):2009/07/04(土) 11:20:49.23 ID:[フリーキック2本]
毛が生えた時点で女子ではない

259 : ハイドランジア(九州):2009/07/04(土) 11:21:24.41 ID:[ロナウジーニョ]
俺基準
都会は幼稚園までが女子
半都会は小学生までが女子
片田舎は中学生までが女子
ド田舎は高校生までが女子

264 : リナリア(コネチカット州):2009/07/04(土) 11:21:54.37 ID:[鈴鹿GP]
男子・女子の「子」は「〜である人」という意味の接尾語なので
本来は年齢制限はない。

それを「女の子」って意味で使ってるおばちゃんが問題な訳で

266 : コバノランタナ(香川県):2009/07/04(土) 11:22:56.67 ID:[ピー逮捕]
最近の「〜〜男子」「〜〜女子」って流れがきもい

271 : ヤブツバキ(北陸地方):2009/07/04(土) 11:28:55.65 ID:[入荷予定]
今日の合コンに「女子」が来ると聞いて
30過ぎのババアたちが来たら
ひっくり返るだろうなw

281 : レブンコザクラ(コネチカット州):2009/07/04(土) 11:33:56.59 ID:[ヤッターマン日テレ]
>>271
そりゃ訴訟もんだろ
日本産って聞いてたのに中国産だったってくらいの衝撃

277 : ヤブテマリ(関西地方):2009/07/04(土) 11:31:22.49 ID:[エク]
20超えたら皆おっさん、おばさん

288 : ナノハナ(北海道):2009/07/04(土) 11:36:25.05 ID:[サマーナイト]
実際周りだと高校までだよね
大学行ってからは聞いた事ないわ

前に同窓会言って女子って久々に聞いたなあと思ったわ

293 : プリムラ・フロンドーサ(高知県):2009/07/04(土) 11:38:01.28 ID:[バイバイ・シェリル]
お前らが大好きな声優もラジオで自らを女子だとか言ってるけどな
30越えが

299 : コバノランタナ(三重県):2009/07/04(土) 11:44:26.98 ID:[シュレック3]
30代半ばにして突然両親のことを「お父さん」「お母さん」から
「パパ」「ママ」にスピンターンかましたうちの姉がこれだわ

302 : ダンコウバイ(関東・甲信越):2009/07/04(土) 11:46:36.25 ID:[法人税減税]
>>299
うわ‥なんか痛いさぶい匂いがプンプンするな
お前止めてやれよ 周りもさぶいわ

300 : ユキワリコザクラ(東京都):2009/07/04(土) 11:45:24.57 ID:[ジャック・パニック]
実際30歳ぐらいから女はおっさん化するからおっさんでいいよもう

304 : シュロ(関西・北陸):2009/07/04(土) 11:46:55.15 ID:[寝入りばな]
このババアどもも昔はこの女子高生と同じこと思ってた

308 : ラナンキュラス(コネチカット州):2009/07/04(土) 11:49:44.84 ID:[クローズド・ノート]
30くらいになるとまじでおっぱいに張りがなくなる
おっぱいに張りがないってもう老化だろ
そんな女を女子なんて呼べるかよ
やはり20歳未満を女子と言うべき

316 : イモガタバミ(宮城県):2009/07/04(土) 11:59:21.79 ID:[りんご台風]
法律が大人と定めている年齢以上を女子と呼ぶのを止めろ

322 : ハルジオン(関西・北陸):2009/07/04(土) 12:03:40.38 ID:[主義主張]
どうせなら某お姉ちゃんみたいに一生17歳でいろよ

323 : キンギョソウ(ネブラスカ州):2009/07/04(土) 12:03:53.01 ID:[脇田寧人]
20歳までだろ
成人式迎えたあとに何が「女子」だよババア

327 : クマガイソウ(長屋):2009/07/04(土) 12:06:15.79 ID:[ジョン・レノン]
逆に聞きたいんだけどアラサーが女子じゃなかったらなんだっつーの?

335 : タマザキサクラソウ(関東・甲信越):2009/07/04(土) 12:12:05.47 ID:[ラーサー]
>>327
いやババアだろ
散々言われてるのにお前は何を聞いているんだ?

329 : オオバコ(栃木県):2009/07/04(土) 12:07:02.71 ID:[ベンフィカ]
実家のリフォームに来た大工さんが女性だった。
30ちょい過ぎた年齢らしいが、かなり若く見える美人だったので
「大工の棟梁がお姉さんみたいな美人だと、現場も活気が出ていいですね。
他の職人さんも鼻の下伸びてしまいますよねw」みたいな笑い話をしてたら
「お客さんも冗談きついですよwババアつかまえてお姉さんなんていわれたら
舞い上がって釘が甘くなっちゃいますよw」と返してくれた。なんというか、
この明るさと自分の身をわきまえている姿勢が、若さの秘訣なんだと思った。
いい歳して眉間にしわを寄せて「私は女子!」と言ってしまうような人とは格が違う。

343 : ナノハナ(北海道):2009/07/04(土) 12:19:04.55 ID:[選外]
>>329
( ;∀;) イイハナシダナー

354 : セキショウ(アラバマ州):2009/07/04(土) 12:29:36.42 ID:[道府県議選]
>>329
結婚したい

356 : ゲンカイツツジ(神奈川県):2009/07/04(土) 12:30:46.24 ID:[参議院選挙投票]
>>329
ババア!結婚してくれ!!

330 : クモイコザクラ(アラバマ州):2009/07/04(土) 12:08:40.68 ID:[ブログモバイル]
20代で男から客観的に見て容姿は上位30%くらいで
まじめで愛想がよくて男を立てる性格なら女子と認めてやらんこともない。

332 : クモイコザクラ(アラバマ州):2009/07/04(土) 12:10:47.56 ID:[初参り]
女は7割が自分の容姿に自信を持ってるらしいからな。自分に甘いんだよ。
「かわいい自分だけは女子と名乗ってもいい!」とか思ってるんだろ。

ちなみに統計では男で容姿に自信があるやつは3割以下だった。

341 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(アラバマ州):2009/07/04(土) 12:18:34.88 ID:[長友選手]
俺の中では肌の艶が衰えたらもう女子じゃない

357 : エピデントルム(埼玉県):2009/07/04(土) 12:30:57.96 ID:[ヘタリア放送中止]
ガキの意識のままで大人になりたいんだったら
選挙権 運転免許 飲酒 その他もろもろ返上してくれ

368 : オステオスペルマム(東京都):2009/07/04(土) 12:36:35.38 ID:[気温34度]
鏡見てみろよ・・・
その肌が 「 女 の 子 」 の肌か?

374 : タツナミソウ(関東・甲信越):2009/07/04(土) 12:39:20.07 ID:[首位打者]
これヤベェw女が完全にロリを正当化してるじゃねえかww

アグネスは女も逮捕しろよw

389 : キュウリグサ(ネブラスカ州):2009/07/04(土) 12:50:25.36 ID:[赤塚不二夫先生]
顔から粉噴いてて女子とか言うな

396 : ビオラ(福岡県):2009/07/04(土) 12:57:41.96 ID:[柳楽優弥]
いい年した女がわざわざ自らを女子というなよ
高校生にもなればセックスの1つや2つやって自分を大人だと
勘違いしてるアホも大量にいるんだから女子と言うのは中学生まででいい

398 : シロイヌナズナ(dion軍):2009/07/04(土) 12:59:21.21 ID:[サーチュイン遺伝子]
じきに「今時はこれ(三十路で女子)が普通〜」とか言い出すんだぜ
自分達に都合が良い事は知らない間に「そういう時代」扱いなんだ。

399 : バーベナ(関西・北陸):2009/07/04(土) 12:59:57.54 ID:[雷ゴロゴロ]
いい歳こいて女子なんてほざいてるやつなんざに男は魅力を感じない
だから婚活女子なんてものが発生する

男が好きなのは女の子か女性のみ

402 : カタクリ(関西地方):2009/07/04(土) 13:01:09.61 ID:[シャキシャキ]
男なんて25超えたらおっさんって言われるのにな

408 : シロバナタンポポ(東京都):2009/07/04(土) 13:06:13.70 ID:[脱官僚依存]
>「アラサーは女子。大人じゃなくても許される感じがして、使い勝手のいい言葉かも」

(´Д`)

男をだらしないと批判しておいて自分は子供でも許されるですか

410 : シロバナタンポポ(東京都):2009/07/04(土) 13:07:57.22 ID:[アーセナル]
>報告を受けた先輩男性記者(39)は「うちの小6の娘は『女子は小学生か中学生』って言ってたぞ。>女子は学生までだろう!」とややキレ気味。

クソワロwwwww
娘正しすぎwwwwww

411 : ミヤマアズマギク(愛知県):2009/07/04(土) 13:08:05.49 ID:[省エネ大賞]
ざっくりまとめると自分が基準ってことだろ。
法律上、20で大人なんだから19までが女子だろ。JK。

416 : シロバナタンポポ(東京都):2009/07/04(土) 13:10:09.29 ID:[メタルギア4]
>>411
なんか年齢に対して中身がともなってない自分
に対する言い訳みたいで痛々しいよね・・・

いつまでそんな生き方するのやら

414 : ヤブテマリ(アラバマ州):2009/07/04(土) 13:09:04.83 ID:[ビックサイト]
頭の中が小学生レベルなら女子

423 : プリムラ・ビオラケア(鳥取県):2009/07/04(土) 13:15:57.92 ID:[純愛中]
じょしって読まずに、おなごって読んでやればいいじゃん。

424 : 姫カンムリシャジン(北海道):2009/07/04(土) 13:17:22.99 ID:[ニワさん]
どーせ女子高生も30になれば同じこと言ってるんじゃねーの

426 : マーガレットタンポポ(岡山県):2009/07/04(土) 13:17:52.10 ID:[三春]
109女子高生「はぁ?大学生までが女子だろ」
         ↓
その109女子高生が32歳になった時、「アラサーは女子」
         ↓
で7年後、39歳主婦になると「私は永遠に女子」

431 : ウグイスカグラ(神奈川県):2009/07/04(土) 13:18:49.40 ID:[Deeper]
アサラーとか27、28みたいな奴も
おばさん層に巻き込んで酷いな。

438 : クヌギ(ネブラスカ州):2009/07/04(土) 13:23:09.86 ID:[芸能ネタ]
草食『男子』ってのはこのための布石だったんだな

ババアは市ね

440 : ダンコウバイ(関東・甲信越):2009/07/04(土) 13:27:03.97 ID:[北緯34.8度]
調子に乗りすぎだろ。
オタの世界では基本的に大学以上はババァがデフォ
それ以外でも作品や絵柄によっては中学生辺りでもババァ呼ばわりだというのに

466 : ローダンゼ(コネチカット州):2009/07/04(土) 13:43:53.90 ID:[お母さん像]
女子(笑)スイーツ(笑)

30越えてまで人前で自分の事女子なんて、自分に甘々な情けなさを伝えてるだけってこと、なんで気づかないかな〜

475 : ラフレシア(コネチカット州):2009/07/04(土) 13:47:32.11 ID:[キャロル・アン・ポール]
いい歳した男に男子なんて言ったらバカにしてるとおもわれるだけだぞ

484 : ビオラ(滋賀県):2009/07/04(土) 13:56:25.93 ID:[強化指定選手]
そうやって嫌な事から逃げているのね

486 : キランソウ(ネブラスカ州):2009/07/04(土) 14:00:22.49 ID:[朝霞住宅]
一生懸命に外面ばかりを磨いてきたのに年とともに美しさが失われてきたら焦るわな、
だからこういう若作り商法が流行るのは当然だよね。
もっと内面の事も考えた方がいいような気がするけどな。

491 : ハナモモ(京都府):2009/07/04(土) 14:05:35.03 ID:[ミタさん]
まあ、自称女子たちの精神年齢が少女以下なのは異論ないわ。

年相応の魅力で勝負すればいいのに、小娘と若さで張り合おうとする
その無謀さはチャレンジャーとして称えてやってもいいけどな。

500 : オキザリス・アデノフィラ(山形県):2009/07/04(土) 14:11:28.05 ID:[キャリック]
いい歳こいて何言ってるんだ
若作りしよーがなんでもいいが歳は戻りません

502 : アヤメ(兵庫県):2009/07/04(土) 14:11:37.54 ID:[白木みのるさん]
年齢を受け入れたくない気持ちは社会的に分かるけど
そのエネルギーを他に向けたほうがいい
その時は自分の好みも変えないと

515 : マーガレット(千葉県):2009/07/04(土) 14:28:13.68 ID:[ゴスペラッツ]
みんなはいつまでも男の子だよな、経験ないし



不老ノススメ不老ノススメ
久保 裕

パレード 2008-02-06
売り上げランキング : 26896
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿