2011年11月30日水曜日

33歳女性「なんで同世代の男に“おばさん”って呼ばれなくちゃならないの?納得できない」

33歳女性「なんで同世代の男に“おばさん”って呼ばれなくちゃならないの?納得できない」


1 名前: マグロ(栃木県):2010/06/07(月) 17:10:42.57 ID:[日本VSオランダ戦]
「おばさん」と呼ばれたら? そのときあなたは?
「わからないことがあったら、あそこにいる『おばさん』に聞いて」という同僚男性の声に気づいて顔をあげたカオリさん(33歳 メーカー勤務))。アルバイトの大学生たちに仕事の説明をしている同僚の視線は、間違いなくカオリさんに向いていた。

その場の勢いというか雰囲気で、大学生たちに会釈したカオリさんだが、なぜ、同世代の同僚男性から「おばさん」と呼ばれなくてはいけないのか納得がいかない。さらに納得がいかなかったのは、その出来事を話したときの友人たちの反応だった。

「大学生から見たら、おばさんかもね。残念だけど、そういう年になったのよ」とか「その場でムキッとなっても、かえってイタイだけ。カオリの会釈は『大人の対応』だと思うよ」といった話ばかり。同僚男性への批判めいた言葉はほとんどなく、カオリさんや自分たちへの慰めのような話ばかり飛び出した。友人たちも、会社やプライベートで似たような体験があるらしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/4809276/


子どもがいる場合は、若くても自分のことを「おばさん」と言う人も少なくないが、未婚女性の場合は、20〜30代、40代になっても「おばさん」と呼ばれることに抵抗を感じる人は多いようだ。「おばさん」という言葉には「外見を気にしない」「女性らしさを感じない」「老けて見える」といった見た目のイメージはもちろん、「図々しい・遠慮がない」など行動面でのマイナスイメージも含まれているからだろう。

しかし、あえて「おばさん風」或いは「おばさんキャラ」になることで、周囲と良い人間関係を
築いている人もいる。

http://news.livedoor.com/article/detail/4809276/


3 : マスキー(九州):2010/06/07(月) 17:12:37.74 ID:[スルー可]
顔に出てるから
若く見えたら言わない

7 : シマソイ(東京都):2010/06/07(月) 17:13:25.98 ID:[タンブリング]
だっておばさんじゃん

9 : シマアジ(コネチカット州):2010/06/07(月) 17:13:31.41 ID:[トリプル]
じゃあなんて呼べばいいんだよ…

12 : タイリクバラタナゴ(アラバマ州):2010/06/07(月) 17:14:06.44 ID:[副作用報告]
同世代の男「おじさんと呼んで頂いて結構」

14 : キホウボウ(東日本):2010/06/07(月) 17:14:16.32 ID:[入国禁止]
お姉さんって言ったら「皮肉」って言うくせに

17 : シロウオ(長野県):2010/06/07(月) 17:14:37.87 ID:[伊藤一長氏]
アフォか
おばさんなんだから仕方ないだろ


18 : スズキ(北海道):2010/06/07(月) 17:15:00.45 ID:[ソリッドステートドライブ]
じゃあババアで

22 : シマダイ(コネチカット州):2010/06/07(月) 17:16:01.15 ID:[家族3人]
これだからババアは…

25 : カンディル(大阪府):2010/06/07(月) 17:16:34.18 ID:[エルペ]
33にもなって独身で子供もいないような半端者だからそんな発想になるんだよ。

26 : ヌマムツ(関東・甲信越):2010/06/07(月) 17:17:02.22 ID:[しらかばステークス]
30代はおじさんおばさんでしょう

27 : リーフフィッシュ(神奈川県):2010/06/07(月) 17:17:04.28 ID:[金融保証会社]
あそこの女性とか女の人とか、○○さんっていう女性とか
言い方あるだろがよう

28 : シロカジキ(コネチカット州):2010/06/07(月) 17:17:13.24 ID:[名前ランキング]
男はおじさんって言われても別になんともないけどな
少なくとも負の感情はわかない

29 : ヨーロピアンシーバス(富山県):2010/06/07(月) 17:17:23.77 ID:[バラードバージョン]
ほんと失礼しちゃうわ わたしはまだ30代女子なのよ プンプン!

30 : ブリモドキ(愛知県):2010/06/07(月) 17:17:27.43 ID:[抗体検査]
33歳のおばさんでも、同年代以上と喋ってる時って、キャピッてるよな。

31 : ミツバヤツメ(福岡県):2010/06/07(月) 17:17:37.19 ID:[カールじいさん]
十代でおじさんと言われた俺に謝れ

33 : フジクジラ(千葉県):2010/06/07(月) 17:17:56.70 ID:[名古屋場所開催]
お姉さんとかお嬢さんとか呼ばれたら嫌味だって怒るくせに。

35 : クラウンローチ(アラバマ州):2010/06/07(月) 17:18:04.45 ID:[スリーオリオン]
じゃ年増で

40 : アブラボウズ(奈良県):2010/06/07(月) 17:18:51.48 ID:[オースミイージー]
無駄に年を重ねたのではなく、年齢相応のキャリアなり実績を積んでいれば、
年長者扱いされることに抵抗なんてあるはず無いんだよ。

41 : アユ(catv?):2010/06/07(月) 17:18:57.72 ID:[iTunes]
まぁそんな見た目なんだから仕方ないじゃん、おばさんw

44 : シマダイ(長屋):2010/06/07(月) 17:19:20.09 ID:[真澄]
(名字)さんが鉄板だと思う

64 : メイタガレイ(鹿児島県):2010/06/07(月) 17:21:57.14 ID:[チャールトン・ヘストン]
>>44
だなこの場合おばさんと呼ぶ必要がないもんね
もしおれがおじさんと呼ばれたらジョークもしくは悪意によるものと解釈する

46 : ヒラソウダ(宮城県):2010/06/07(月) 17:19:48.38 ID:[中川昭一政調会長]
33歳はおばさんだろ、完璧に
33歳の男だって完全におっさんだろ?

49 : アーマードプレコ(アラバマ州):2010/06/07(月) 17:20:09.51 ID:[小春日]
小学生のときからあだ名がおっさんなんだが

51 : カムルチー(関東・甲信越):2010/06/07(月) 17:20:19.27 ID:[ドロー]
同年代の男はおじさんと呼べばいいだろ
別に嫌じゃないし

54 : サクラダイ(神奈川県):2010/06/07(月) 17:20:38.46 ID:[トリニティ]
お姉さんって言ったら隣の若い社員のことだと思っちゃうだろ

59 : クラウンローチ(catv?):2010/06/07(月) 17:21:27.38 ID:[名古屋日本ガイシスポーツプラザ]
普通同僚の女性におばさんなんて怖くて言えないよね

60 : プリステラ(京都府):2010/06/07(月) 17:21:30.37 ID:[野球派]
気にしてっから反応すんだろう
その時点でおb・・・・

あ、誰か来たようだ

61 : ミズワニ(長屋):2010/06/07(月) 17:21:34.33 ID:[苗字制定記念日]
三人称で「相手の目線で呼ぶ」というのがあるだろ
アルバイトの大学生から見たら「おばさん」なんだから無問題

67 : ソイ(神奈川県):2010/06/07(月) 17:22:12.27 ID:[鉄壁]
おばさんはダメだろ
おばさまって言ってやれよ

70 : クマノミ(関東):2010/06/07(月) 17:22:42.37 ID:[自給率]
あーもー。
なんで女ってくだらねぇ呼び方にこだわんの?
突然機嫌悪くなったりするから、姓+さんで呼んでるわ。
面倒くさいんだよな。

72 : タニノボリ(愛媛県):2010/06/07(月) 17:22:42.96 ID:[ファンモン]
「お姉さん」が正しい
こう呼ばれた段階でたぶん濡れてる
俺、童貞だけど

77 : アメリカン・シクリッド(catv?):2010/06/07(月) 17:23:21.85 ID:[交戦権]
あそこのアラサーに聞くといいよ

84 : シマアジ(コネチカット州):2010/06/07(月) 17:25:05.44 ID:[ソデルリング]
これは新入社員目線の説明だろ
たとえば自分40新人20ババア30ならあそこのお姉さんとなる

86 : ハリセンボン(catv?):2010/06/07(月) 17:26:04.02 ID:[ジョシ]
> 何で同世代の男に“おばさん”って呼ばれなくちゃならないの?

おばさんと呼ばれるのが似合う容貌だからだ
42歳でも原田知世ならお姉さんと呼ばれっぞ(*´∀`)

90 : イトヒキハゼ(ネブラスカ州):2010/06/07(月) 17:28:22.88 ID:[Melor]
>>1
末っ子に対して父親が、お姉ちゃんと仲良くしなさいって言うのと一緒じゃん
大学生目線から関係で話してるのが分からんのか偏差値低いのう

96 : ナシフグ(長屋):2010/06/07(月) 17:29:31.13 ID:[北海道民]
「ばばあ」と呼んだら失礼になるが、
おばさんにおばさんって呼ぶのは普通だろ。

俺が10歳頃によく行ってた近所の駄菓子屋のオバチャンと先日ばったり道で出くわして
思い出話をしたら、
当時オバチャンは20代後半だったらしい。
考えたら小学生からしたら20代後半でもオバチャンなんだよな・・・。

97 : マス(熊本県):2010/06/07(月) 17:29:51.14 ID:[人民元]
これはジョークだろ
親しくないとこんなこと怖くて言えない

98 : アブラボテ(大阪府):2010/06/07(月) 17:30:40.32 ID:[支持]
おばさんってすごく良心的じゃないか。
ばばあって言われてもおかしくない。

101 : アミメウナギ(岐阜県):2010/06/07(月) 17:31:21.20 ID:[児童3人]
10年前は30女のことおばさんと呼んでたくせに
自分が30になったとたんこれか

113 : ハマクマノミ(愛知県):2010/06/07(月) 17:35:02.01 ID:[DF熊谷]
かわいいババア目指せよ

116 : アーマードプレコ(茨城県):2010/06/07(月) 17:36:32.65 ID:[氷河特急]
愛され肌のおばさん

120 : ハナザメ(アラバマ州):2010/06/07(月) 17:36:56.49 ID:[日程発表]
ずいぶん良い友だちに恵まれてるじゃない、感心したよ

121 : カジカ(関東・甲信越):2010/06/07(月) 17:37:05.53 ID:[セセラ]
女は見た目が年齢なんだよ

122 : イセゴイ(東京都):2010/06/07(月) 17:37:15.25 ID:[菊池雄星投手]

123
456

130 : ハマクマノミ(愛知県):2010/06/07(月) 17:38:43.50 ID:[トレセン]
>>122
これが現実か

188 : フシギウオ(神奈川県):2010/06/07(月) 17:47:45.90 ID:[群発]
>>122
いつも一枚目に腹立つ

496 : ウミヒゴイ(アラバマ州):2010/06/07(月) 19:08:07.99 ID:[出場校]
>>122
絶妙に似合ってない女装って感じ。

134 : イセゴイ(東京都):2010/06/07(月) 17:39:07.57 ID:[ギャルル]
四〇過ぎたら大人の魅力で勝負しろ(´・ω・`)

お手本
12
131 : ヒメハゼ(宮城県):2010/06/07(月) 17:38:50.02 ID:[天罰]
結婚してないし子供もいないから、年取っても自覚が湧かないんだろうね。
俺も27だし、嫁さんも同い年だが、よその子供には「おじさんは〜」「おばさんは〜」が
一人称だよ。
ギャルみたいな格好をした20代前半のお母さん達も、自分が大人だという自覚がある。

135 : ヒラアジ(静岡県):2010/06/07(月) 17:39:19.18 ID:[原口]
マジレスすると敬称は一番若い人から見て決定される。
(家族構成なんかを見るとわかりやすい。)
だから今回はその場で一番若い大学生を基準に「おばさん」としている。
どこがおかしいの?

137 : カライワシ(山陽):2010/06/07(月) 17:39:48.39 ID:[ジズー]
まあこの同僚男性は「30代女子とか言ってんじゃねーぞババア」
て普段苦々しく思ってるんだろ、気持ちはよくわかる

141 : アブラボテ(東京都):2010/06/07(月) 17:40:11.47 ID:[ソウル歌謡大賞]
37歳のおばさん

1
143 : パイロットフィッシュ(東京都):2010/06/07(月) 17:40:17.68 ID:[ネクタイ着用]
自らをオバサンと自嘲する岡崎朋美(38)を見習え

144 : キノボリウオ(神奈川県):2010/06/07(月) 17:40:46.51 ID:[さくらさくら]
同僚男性「わからないことがあったら、周りにいる仕事できそうな人に聞いて」

146 : イトヨ(アラバマ州):2010/06/07(月) 17:41:19.69 ID:[いとうあいこ]
ならなんて思われたいの?
男に対しては子供っぽい考えとか言っといていい加減にしろよババァ

147 : ワカサギ(香川県):2010/06/07(月) 17:41:24.53 ID:[フライング1回]
何歳になったら諦めるんだよ

156 : マハタ(北海道):2010/06/07(月) 17:42:42.21 ID:[両軍]
単に名前を覚えられてなかっただけとか

161 : ヌマガレイ(関西・北陸):2010/06/07(月) 17:43:37.34 ID:[警視庁武蔵野署]
まぁ仕事上でおばさん言われたら悪意感じるのが普通だろ

166 : サギフエ(長屋):2010/06/07(月) 17:44:18.64 ID:[ドーベルマン]
俺の場合、「あちらに○○さんって人いるから、あの人に聞いて」って言ってる
逆恨みされるのも、やだしw

168 : ハリセンボン(catv?):2010/06/07(月) 17:44:28.29 ID:[明治大]
コロコロ笑いながら
「おばちゃんに何でも聞いてね!」
という反応をした方が
周囲への受けはぜんぜんいいべな

176 : ホキ(東京都):2010/06/07(月) 17:45:24.58 ID:[BIGBANG]
おじさんと呼ばれてもいい人が呼ぶ分にはかまわないと思うけど

183 : ウバウオ(京都府):2010/06/07(月) 17:46:23.61 ID:[最弱]
いついかなる時でも「おねえさん」と呼んでおくと波風が立たなくて良い。
そう思って社内で女性の事はおねえさんと呼んでいたら、
勘違いした独身40代ババァに求愛されたでござる。

それいらいババァにはちゃんとババァと呼ぶようにしました。

194 : スズメダイ(埼玉県):2010/06/07(月) 17:48:36.50 ID:[麻生太郎氏]
>>183
綺麗な人妻にその手使ってみるわ

191 : ネズミザメ(ネブラスカ州):2010/06/07(月) 17:48:21.82 ID:[被災地復興]
モー娘の保田は19歳にして既におばさんキャラを受け入れることのできた人格者

193 : オヤビッチャ(大阪府):2010/06/07(月) 17:48:31.42 ID:[オフサイド]
つか、「おばさんと呼ばれた」と変なところで憤慨してるけど、
同僚におばさんって呼ばれるのはよっぽど親しいのか、
もしくはこの女のことを戦力として見てない、蔑んでるって証拠。

おそらく後者、そこに怒れよカスw

200 : マダイ(東京都):2010/06/07(月) 17:49:16.80 ID:[台風発生]
>「わからないことがあったら、あそこにいる『おばさん』に聞いて」

一部上場してるメーカーなら悪意がなきゃこんな言い方する奴いないから

204 : レモンザメ(catv?):2010/06/07(月) 17:50:16.46 ID:[合同ファンクラブ]
イケメンに「ババア付き合ってくれ」って言われたらジュンっなくせによ

218 : アブラボウズ(奈良県):2010/06/07(月) 17:53:06.88 ID:[伏見ステークス]
みのもんたみたいに、80過ぎのババァ相手でも真顔で「お嬢さん」ッて言うべきなのか?

219 : アーマードプレコ(アラバマ州):2010/06/07(月) 17:53:17.28 ID:[首脳陣]
つーか若いうちにチヤホヤされてきたんだから
別にいいだろ
ババアになってイケメンに相手されると思ってんのか

221 : ニセゴイシウツボ(長屋):2010/06/07(月) 17:53:33.39 ID:[インド相手]
オバさんはあと何年居座るの?いいかげん若い子いれたいんだけど

223 : レインボーテトラ(catv?):2010/06/07(月) 17:54:16.72 ID:["ヴ璽船]
声優ならこの年齢でも女の子扱いしてもらえますよw

275 : ホキ(アラバマ州):2010/06/07(月) 18:01:46.94 ID:[トライアウト]
>>223
実際ゆかりんは女の子だろうが

234 : アブラボテ(大阪府):2010/06/07(月) 17:55:15.33 ID:[米デルタ航空]
いくらなんでも26を過ぎて自覚できないのは人としてダメだと思う

244 : カムルチー(京都府):2010/06/07(月) 17:56:36.00 ID:[お召し列車]
そういう些細な事で根に持って騒ぐから、おばさんて言われるんだよ。
現実を受け入れた上で、どれだけ輝けるかってのが人の魅力ってもんだろう。

うちの会社のパート・○代さん、奇麗なおばちゃんと呼ばれて大人気だぜ。
実際は本当にただのババアだが、人柄と明るさで美しく思えてくる。

251 : イセゴイ(東京都):2010/06/07(月) 17:57:54.22 ID:[戦国駅伝]
この状況で「おねえさん」とか呼ばれたらかえって恥ずかしいことになりそうだよね

252 : ツムブリ(滋賀県):2010/06/07(月) 17:57:58.31 ID:[AT-X]
必死になって若作りするから変になるんだよ
33歳なら33歳なりの振る舞いや見た目を作ればババアに思われねーよ

259 : アブラボテ(関西地方):2010/06/07(月) 17:59:56.39 ID:[中野アナ]
「あそこにいる女子に聞いて」

が無難なのか?

302 : アブラボテ(東京都):2010/06/07(月) 18:08:29.65 ID:[レーシングストライプス]
>>259
大学生「どこにも女子はいないんですが・・・」

271 : アユモドキ(catv?):2010/06/07(月) 18:01:23.11 ID:[カウボーイ]
>>1の状況下でそこにいるのが同い年の男だったら
あそこにいるおじさんって呼ばれてるわな
んで男女問わず若く見えるんだったらお兄さんお姉さんと呼ばれていただろう

282 : ハリセンボン(catv?):2010/06/07(月) 18:02:59.51 ID:[チベット騒乱]
「うちのオンナノコ行かせますから」

で、40過ぎのOLさんが来るてのはよくある
呼称なんてテケトなもんだ

293 : ハイランド・カープ(宮城県):2010/06/07(月) 18:06:07.65 ID:[ポスカム]
>>282
何度それに騙されたことか・・・

283 : ヒウチダイ(長屋):2010/06/07(月) 18:03:27.59 ID:[A香港型]
俺が中学生の時は20代でもおばさんだなって思ってた
高校生でお姉さん

284 : シノノメサカタザメ(アラバマ州):2010/06/07(月) 18:04:00.32 ID:[防衛医大教授]
30過ぎたらオバサンで問題ないだろう
同世代の男とか全く関係無い

291 : ペーシュ・カショーロ(宮崎県):2010/06/07(月) 18:05:34.63 ID:[エジプト情勢]
子供産んだらおばさんになりえるんだから遅くても25でおばさんだろ
おねーさんと呼んでもらえるのは優しみなんだよそろそろ受け入れようぜ

296 : マンタ(アラバマ州):2010/06/07(月) 18:06:54.25 ID:[法医学]
ストレスは老化をすすめるんだよね
だから自分の老いを受け入れた温厚な性格のおばあちゃんは見た目が若く
意地悪で人の悪口や文句ばかり言うババアは見た目も醜く老いている

299 : ホキ(catv?):2010/06/07(月) 18:07:46.93 ID:[世界記録達成]
プライベートではおばさんでいいけど
職場でおばさん呼ばわりするってのは職場が変
あそこにいる女性とかだろ

303 : ミスジリュウキュウスズメダイ(高知県):2010/06/07(月) 18:08:34.67 ID:[メジャー通算2000安打達成]
本当の大人なら
「誰がおばさんだって???」とネタにして新人を始め周囲の雰囲気を
楽しませるようにする。
本気で怒るほうがおばさん。

304 : アブラボテ(愛知県):2010/06/07(月) 18:08:44.10 ID:[背伸びダイエット]
年齢差だな。33と大学生じゃ10歳も離れてるんだしオバサンだろ
姉弟で一般的にありえる年齢差ならお姉さんだ

307 : ゴンズイ(長屋):2010/06/07(月) 18:09:41.80 ID:[縁起もの]
30はおばさんだろ。てか年のことを気にしすぎ。
年とったことを誇れよ。無駄に年だけ取ったから
こういう発想になるんだろうな。

310 : オヤビッチャ(大阪府):2010/06/07(月) 18:10:19.18 ID:[バオバブ]
だから、この男性社員はこの女(33)を嫌ってるってのがよくわかるじゃない。

325 : ミドリフグ(catv?):2010/06/07(月) 18:14:21.93 ID:[金融大臣]
自分がオバサンだと自覚してる奴ほど本気でキレる不思議

327 : アブラボテ(大阪府):2010/06/07(月) 18:15:15.48 ID:[Q97]
まぁ俺も22で小学生からオジサンって言われたときはショックだった

328 : カージナルテトラ(京都府):2010/06/07(月) 18:15:18.87 ID:[のだめ]
んじゃ君らはおばさんにおじさんて
言われたらどうするん?
因みにおれは立ち直れなくなるかも
(´・ω・`)まだ経験ないけど

331 : ハリセンボン(catv?):2010/06/07(月) 18:16:47.12 ID:[暴走族]
>>328
30過ぎればヘッチャラになるすよ

343 : プリステラ(京都府):2010/06/07(月) 18:19:08.90 ID:[お屠蘇気分]
>>328
全然普通に受け入れるだろ
自分の年齢を把握してりゃ恥でもなんでもないからな

329 : マーリン(山口県):2010/06/07(月) 18:16:13.06 ID:[あゆみちゃん]
>>1
同僚男性にに「あそこにいるお姉さんに聞いて、でしょw」って
すかさず返せるぐらいの愛嬌が無いから30代で未婚なんだよ

337 : キュウリウオ(千葉県):2010/06/07(月) 18:17:56.49 ID:[CATEGORY]
お嬢ちゃん  10歳未満
お嬢さん   未成年 (25歳以下)
おねえさん  20歳〜25歳(30歳)未満
奥さん     20歳〜35歳(40歳)で既婚
お母さん   40歳以上で既婚   ※ ( ) はお世辞を含めた限界

上記以外は、「おばさん」と呼ぶって決まっています

341 : ヨシキリザメ(東京都):2010/06/07(月) 18:18:14.12 ID:[東京国際女子マラソン]
属性が「オジサン」になってもモテる奴はモテるからな。
属性が「オバサン」の女は熟女マニアにしかモテない。

348 : ギマ(アラバマ州):2010/06/07(月) 18:20:44.84 ID:[フルセット]
歳重ねることに全くプライド持ってないのな
おねえさんと呼ばせるならそれ相応の低い地位を与えてこき使うべきだ

362 : ハダカイワシ(京都府):2010/06/07(月) 18:26:50.38 ID:[ウォルター少年]
隠したい事実を指摘されれば誰でも憤慨するさ

371 : ネズミザメ(コネチカット州):2010/06/07(月) 18:29:43.59 ID:[台風3号]
そもそも女のいう同世代は3年刻みどころか○十代ですらない。
こいつの年齢なら23歳ですらぎりぎり同世代に入れかねない。

377 : カミソリウオ(東海):2010/06/07(月) 18:31:02.13 ID:[ゆうじん]
みんなおじさんおばさんになるんだよ

386 : スリースポットグラミー:2010/06/07(月) 18:35:58.86 ID:[アンシェルブルー]
Over30(オバサン)だから

387 : シャチブリ(dion軍):2010/06/07(月) 18:36:23.34 ID:[ティータイム]
>>386

395 : エンゼルフィッシュ(東日本):2010/06/07(月) 18:39:18.86 ID:[伊藤淳史さん]
社員旅行で沼津に行った。
俺達団体客を見た地元のおばあちゃん達が
団体から一人だけ距離を置いていた俺に
『あんた達旅行かい?こんなところなんにも見るもん無いでしょ?』
と言われたので
(ああ、謙遜しているんだな、なんとかフォローしないと...)
と思い咄嗟に
『そんなことないですよ。今もこうして素敵なお姉さんたちと出会えた訳ですし...』
と答えたら缶詰20個くらい貰ったw

女性はいつまでたっても女性なんだなと実感した。

403 : マーリン(山口県):2010/06/07(月) 18:41:00.13 ID:[インフラ整備]
>>395
>>1のおばさんもお前みたいな上手い返しができれば全て丸くおさまったのにな

433 : グローライトテトラ(関西):2010/06/07(月) 18:47:21.49 ID:[Lotta]
>>395
そういうセリフが自然と言える男に成りたい

399 : マブナ(長屋):2010/06/07(月) 18:40:26.13 ID:[ダリア]
仕方ないよ、給食のおねえさんとか居ないし

412 : カジキマグロ(東海):2010/06/07(月) 18:42:49.27 ID:[縞模様]
「○○女子」とか自称してるのは半分冗談も含んでるんだと思ってたが、
どうやら本気だったみたいだな…w

421 : アカグツ(dion軍):2010/06/07(月) 18:44:09.98 ID:[丸ちゃん]
三十路に入ったら女じゃなくてオバサンって生き物になるの

424 : チチカカオレスティア(関東・甲信越):2010/06/07(月) 18:45:10.62 ID:[業務停止]
19の時に30の人にアプローチされて、さすがに年いきすぎて無理と思った記憶があるので、やっぱ二十歳前後から見て30過ぎはおっさん・おばさんなんだと思う

428 : ホキ(東京都):2010/06/07(月) 18:46:07.23 ID:[新千歳]
カス雑誌が30代でも”女の子”とか言ってるから勘違いしてんだろ
女の子なんてのは高校までだといい加減気付けよ

430 : ペーシュ・カショーロ(京都府):2010/06/07(月) 18:46:46.91 ID:[下火]
若さ以外に誇るものがないとおばさんでショックを受ける

434 : ギス(宮城県):2010/06/07(月) 18:47:44.99 ID:[軽車両]
30過ぎたらおっさんおばさんだろ
現実見ろよ


441 : ホンソメワケベラ(dion軍):2010/06/07(月) 18:49:03.01 ID:[Mr.インクレディブル]
納得する必要ないよ
事実としてそこにあるだけだよ

443 : シロウオ(アラバマ州):2010/06/07(月) 18:49:22.54 ID:[御先祖様]
26で俺は自分がオッサンだと自覚してるのに
30過ぎて自分がおばさんだと自覚できないとは・・・・

448 : アミメウナギ(岐阜県):2010/06/07(月) 18:50:46.13 ID:[死刑廃止論者]
>>443
見た目が相当おっさんなのか

444 : ビワコオオナマズ(catv?):2010/06/07(月) 18:49:55.32 ID:[バナーズ]
杉本彩なら「でもそんなババアが好きなのよね」と迫ってくれる
つまり器の差

467 : アカムツ(アラバマ州):2010/06/07(月) 18:56:59.78 ID:[教員免許更新制度]
おばさんというのは、年齢層を示す単語であるから誰からそう呼ばれ
ようとも当たり前だ。

469 : カマツカ(東京都):2010/06/07(月) 18:57:51.70 ID:[横山裕]
20代半ばだけど自分がおっさんと呼ばれても認められる位には自覚出てきたわ

475 : シャチブリ(dion軍):2010/06/07(月) 19:00:14.71 ID:[USJデート]
「あの人」でいいのかな?

486 : イトウ(ネブラスカ州):2010/06/07(月) 19:02:54.68 ID:[井上和香]
素敵な人だったら「あそこの女性に」って言われたんじゃね?
外見や身なりに気を遣えってことだろ。

488 : ゴクラクハゼ(アラバマ州):2010/06/07(月) 19:03:17.97 ID:[tea]
自分でおばちゃんと言う人はおばちゃんでOK
おねえさんとかおねえちゃんとかいう人にはNG

490 : ゴマモンガラ(埼玉県):2010/06/07(月) 19:04:51.25 ID:[オーバータイム]
こういうおばさん苦手だわ

504 : チンアナゴ(アラバマ州):2010/06/07(月) 19:12:06.85 ID:[灯篭流し]
自覚の無いババアほどタチの悪いものは無いな

507 : イシガレイ(徳島県):2010/06/07(月) 19:14:35.21 ID:[紙吹雪]
33歳ならおばさん呼ばわりも仕方ないだろ
心の準備ができてない方がおかしいと思うけどな

510 : レッドテールブラックシャーク(東京都):2010/06/07(月) 19:16:10.21 ID:[Leah]
>>507
ファッション雑誌とTVの洗脳を受けてる状態で
おばさんの自覚を持つのは無理だと思う

524 : トド(千葉県):2010/06/07(月) 19:25:52.65 ID:[ハリソン・フォード]
客観的に見た場合、33は十分おばさんだろう。
おっさんが言ってもガキが言ってもババァはババァ

528 : ナヌカザメ(石川県):2010/06/07(月) 19:28:48.13 ID:[善光寺]
気品があればおばさんって言われないのにな
修行不足だわ

529 : ライギョ(大阪府):2010/06/07(月) 19:29:03.01 ID:[サークルチェック]
自分の子供のころを思うと甲子園にでてる高校生たちはおっさんだったから
まあ若い子にとっては10も上ならおっさんおばさんだろ

533 : ドラード(長崎県):2010/06/07(月) 19:38:29.13 ID:[雪解け水]
声が美しいならけっこう印象若くなると思うんだ
ババアみたいなしゃがれ声の人は損してると思う

532 : ミシマオコゼ(新潟県):2010/06/07(月) 19:35:54.14 ID:[夏最後]
そこの女性(女の人)に聞いて→事務的すぎじゃない?
そこのお姉さんに聞いて→お姉さんだなんて恥ずかしいからやめてよ
そこのおばさんに聞いて→失礼ね

538 : シマアジ(コネチカット州):2010/06/07(月) 19:40:29.99 ID:[宇都宮隆]
おっと!怒るとシワが増えるぜ!ババア!

546 : ボラ(東京都):2010/06/07(月) 19:58:23.34 ID:[ネットブック]
三十路過ぎたあそこのお姉さんって言えば怒らなかったかもね(´・ω・`)

561 : サワラ(富山県):2010/06/07(月) 20:15:45.97 ID:[ダンボール戦機]
20かそこらの大学生に33のお前らがお兄さんってよばれたら余計にいやだろ
28以上はおばさん

564 : ホキ(dion軍):2010/06/07(月) 20:17:13.73 ID:[狩野]
おばさんが嫌なら嫌味ったらしく
大人のお姉さんとでも言えば満足なのか?

578 : ベラ(東京都):2010/06/07(月) 20:31:13.07 ID:[まほう]
仕事場でこれはねーなー
ウソでも「お姉さん」って言うな

仕事場くらい円満に進めようぜ
余計なとこで疲れたくない…

582 : キハダ(東京都):2010/06/07(月) 20:35:40.28 ID:[サムシング・ミッシング]
同世代だろうがおじさんおばさんで間違いないけど
わざわざ、おじさんおばさんと表現する必要が無い状況に思える
あの人でいいじゃん

586 : アブラボテ(アラバマ州):2010/06/07(月) 20:39:45.21 ID:[ピンホールカメラ]
まぁたぶんウザイキャラなんだろうな。おばさん呼ばわりされるってことはw
普通ならあの人に聞いてネくらいでいいだろw

594 : シーバス(千葉県):2010/06/07(月) 20:51:20.82 ID:[大震災]
若い頃におばさんを馬鹿にしてたから、イラっときちゃうんだよ

602 : ラッド(長屋):2010/06/07(月) 20:56:25.19 ID:[ルメール]
若い頃にオバサンオバサンと連呼していた女に限って
自分がオバサンといわれるとファビョるんだろうな


612 : オニキンメ(埼玉県):2010/06/07(月) 21:07:17.41 ID:[金矛]
若くない年になったらおじさんおばさんなんだよ
年相応にいい男いい女になればいい


521 : キダイ(アラバマ州):2010/06/07(月) 19:23:59.33 ID:[カラオケ2曲]
そういうのが気になるのがオバさんな証拠だろ


私がオバさんになっても私がオバさんになっても
森高千里

ダブリューイーエー・ジャパン 1992-06-25
売り上げランキング : 26660
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿