2011年11月30日水曜日

33歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ…ネットで話題に

33歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ…ネットで話題に


1 名前: タンポポ(関西地方):2009/08/11(火) 19:41:15.90 ID:[里子]
32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ
無職生活開始〜 by ぬこ
http://(URL省略)

15歳からバイト・バイト・バイトの生活を始め、
みんなが遊んでいるときもひたすら貯金!貯金!貯金!
18年間がんばりました。そして、33歳の時に貯金が5000万円突破しました!
念願の無職生活開始です。

2009年08月07日 花火!
毎日毎日めちゃくちゃ楽しい。

http://(URL省略)


3 名前:ぬこ ◆ZGyEu7mBgw [ブタイベント]投稿日:2009/07/27(月) 07:52:56 ID:[山崎さん]
性別 男 (彼女イナイ暦4ヶ月、独身)
貯金 5000万ちょっときりましたが利子を前倒しで加算したらまだ5000万キープしてます。
無職歴 約1年と9ヶ月
家   8年ほど前に4LDK中古戸建を購入済み(800万弱)
趣味 旅行、読書、自転車、テニス、無料温泉、家庭菜園、ドライブ
特技 【喋ること】 寝ること ぐだぐだすること、落ち込むこと
資格 普通免許以外なし

15歳からバイトし、こつこつ貯金にはげむ。浪人時代もバイト、大学4年間もバイト、バイト、ひたすらバイト
卒業後、SEの会社(大手)に入社。32歳のとき仕事が辛くて、人間関係に疲れ、嫌になって辞める

今まで、バイトばかりして青春時代を全然楽しめなかったので、
今更ながらではありますが遊んで楽しい人生を送るのです。

インフレとかいろいろ煽られては不安になるのは嫌だから何年生きるとかの計算はやめ、
「5000万円分生きる!5000万円分楽しむ!」をポリシーとして、
余暇を謳歌できる人生を、青春を取り戻します!!



5 : オキザリス・アデノフィラ(神奈川県):2009/08/11(火) 19:43:03.77 ID:[朴セリ]
うらやましい

6 : サンダーソニア(静岡県):2009/08/11(火) 19:43:21.79 ID:[前台湾総統]
割り切れる勇気がすごいわ

7 : コメツブツメクサ(福岡県):2009/08/11(火) 19:43:26.12 ID:[東北太平洋沖地震]
1年250万でも20年でなくなるぞ

10 : ニガナ(東京都):2009/08/11(火) 19:43:40.90 ID:[タイタニック]
これもアリじゃない?
途中で無くなるとは思うけど・・・

12 : ダイセノダマキ(東京都):2009/08/11(火) 19:44:04.11 ID:[Avril]
5000万で一生生活は無理だろ

13 : ユリノキ(北海道):2009/08/11(火) 19:44:18.48 ID:[小沢出馬]
同じ歳だけど、貯金0

15 : スミレ(関西地方):2009/08/11(火) 19:44:21.94 ID:[新雪]
家があれば年100万でもいけそう、やったことないけど

18 : ねこやなぎ(東京都):2009/08/11(火) 19:44:36.20 ID:[度指数]
つつましく暮らすなら年金貰える年齢まで無職で生きていけるな

19 : フデリンドウ(東京都):2009/08/11(火) 19:44:59.66 ID:[勝負運]
5000マソなんて株をやったら直ぐに溶かせるぜ!w

24 : オステオスペルマム(静岡県):2009/08/11(火) 19:45:35.13 ID:[げん玉]
5000万で40年は無理だろ

29 : オオイヌノフグリ(千葉県):2009/08/11(火) 19:46:10.14 ID:[テレフォン]
金が無くなるにつれ不安に駆られるレベルの貯金

31 : マンサク(東京都):2009/08/11(火) 19:46:27.36 ID:[ガーデニング大会]
5000万て足りなくない?
投資で月々の費用まかなうのかな?でもそれもしくじったらアウトだよね

32 : チューリップ(大阪府):2009/08/11(火) 19:46:28.00 ID:[昇平]
よく貯めたなぁと感心するけど
一番ヤバイ頃に貯金底をつくぞ
せめてコンビニバイトくらいすべき

33 : ニリンソウ(コネチカット州):2009/08/11(火) 19:46:35.00 ID:[佐々木小次郎]
5000万を3%で回しとけば
年間150万は収入あるから

442 : オオニワゼキショウ(福岡県):2009/08/11(火) 20:13:31.46 ID:[アーチャー]
>>33
でも使えば利子で儲けるのもできなくなるよね

35 : ヒメオドリコソウ(長屋):2009/08/11(火) 19:46:44.88 ID:[ケイト・ブランシェット]
こういう生き方も良いな。
俺なら5000万じゃ引退しないけど(´;ω;`)
リタイアしたい

37 : イモガタバミ(愛媛県):2009/08/11(火) 19:46:48.42 ID:[初雪]
5000万あったらFX低レバでウハウハ
マジオヌヌメ

44 : ムラサキサギゴケ(catv?):2009/08/11(火) 19:47:15.38 ID:[全日本大学駅伝]
数億もってりゃ利子なり株の配当で食ってけそうだが
5000万じゃ厳しいなぁ
本人が楽しそうだからいいが

48 : キクザキイチゲ(コネチカット州):2009/08/11(火) 19:47:28.41 ID:[ウッチャンナンチャン]
何か布石は打っておいたほうが良いだろ
商売始めるとか

49 : ガーベラ(埼玉県):2009/08/11(火) 19:47:33.19 ID:[予約販売]
5000万じゃ遊んでは暮らせないなww

51 : タニウズキ(愛知県):2009/08/11(火) 19:47:38.32 ID:[就任パレード]
残り1000万切ったら死にたくなるくらい不安になりそう

55 : マンサク(東日本):2009/08/11(火) 19:47:57.39 ID:[紅葉ドライブ]
車も持ってるようだし10年ぐらいで無くなるだろ

59 : セントウソウ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:48:11.52 ID:[尾崎選手]
5000万はリタイアするには少ないな・・・
慎ましく生活してかつバイトで補填してようやく何とかなるレベル。

60 : アカシデ(滋賀県):2009/08/11(火) 19:48:18.97 ID:[北京オリンピック閉幕]
30代で社会からドロップアウトするには持ち家と一億五千万は欲しい。

61 : キソケイ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:48:20.01 ID:[Namidairo]
親の遺産とかも計算に入れてるんだろ

64 : 西洋オダマキ(福島県):2009/08/11(火) 19:48:28.80 ID:[磯谷さん]
楽しそうなのでたぶん勝ち組

66 : 雪割草(コネチカット州):2009/08/11(火) 19:48:35.58 ID:[理科総合]
友達になりましょう

67 : オオニワゼキショウ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:48:38.19 ID:[斎藤君]
一生一人もんなら余裕

68 : ショウジョウバカマ(愛知県):2009/08/11(火) 19:48:40.38 ID:[市川市議選]
もって10年ちょっとだな
何か夢の実現に向けて努力すればいいんじゃなかろうか

70 : シナノナデシコ(熊本県):2009/08/11(火) 19:48:43.39 ID:[海保職員]
5千万あるならそれ元手にいくらでも金稼げそうだけどな

71 : プリムラ・インボルクラータ(新潟県):2009/08/11(火) 19:48:47.37 ID:[御前崎市]
3億はないと悠々自適は無理

76 : ユキノシタ(兵庫県):2009/08/11(火) 19:49:10.77 ID:[戦没者]
インフレで5000万円がラーメン一杯分に

77 : イワカガミダマシ(東京都):2009/08/11(火) 19:49:11.00 ID:["ジェニフ次Ε灰優蝓]
なくなるころってもう働けなくる年齢じゃねーの
2000万くらいになったら田舎に引っ越して農園やるべき

81 : 福寿草(栃木県):2009/08/11(火) 19:49:31.46 ID:[AKB選抜総選挙]
せめて2億円あればなぁ

86 : ねこやなぎ(コネチカット州):2009/08/11(火) 19:49:45.85 ID:[発売延期]
これ年収500万円と考えたら10年しか生活出来ないのでは・・・?

87 : ウイキョウ(東京都):2009/08/11(火) 19:49:45.71 ID:[ご先祖様]
1ヶ月10万で40年強いける。70歳でもピンピン動いてる老人もいる。
健康な生活送ってそこそこの肉体維持して大きな病気にならなければ人生楽しめそうだ。

90 : キバナスミレ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:50:08.07 ID:[波田さん]
ベトナムとかタイなら十分暮らせねえ?国債とか配当で
減らずに暮らすことも出来んじゃねえの

92 : ヒイラギナンテン(長屋):2009/08/11(火) 19:50:30.25 ID:[ミカ・ハッキネン]
5000万で働かなくていいなら俺だってとっくに会社辞め取るわバカタレ

93 : シロバナタンポポ(岐阜県):2009/08/11(火) 19:50:31.37 ID:[ハーパー]
いいねえこういう人生

無くなったらまた働けばいい。贅沢言わなければ職はある
無職でも一応最低限の自己研鑽はしておくべきだろうが

95 : タニウズキ(京都府):2009/08/11(火) 19:50:36.79 ID:[トワイライトプリンセス]
5年早かった感がする

97 : 雪割草ユキワリソウ(千葉県):2009/08/11(火) 19:50:43.33 ID:[GW4連休]
5000万円って細々と暮らせば何とかなるもんなの?

104 : モッコウバラ(福岡県):2009/08/11(火) 19:50:56.71 ID:[敢闘賞]
一人なら余裕だな
結婚して子供が出来ると無理

107 : シデ(ネブラスカ州):2009/08/11(火) 19:51:01.88 ID:[台湾問題]
億はないと利子生活は厳しい。しかも日本て…

113 : キランソウ(三重県):2009/08/11(火) 19:51:31.98 ID:[ターコイズS]
贅沢さえしなけりゃ生きてはいけるだろ

158 : ヤブツバキ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:53:44.71 ID:[大阪難波]
>>113
無理無理
少なく見積もってこれから50年生きるとしても、
ほんとに聖人みたいに節制に励まないと20年もしないで尽きる金

114 : シキミ(長屋):2009/08/11(火) 19:51:36.63 ID:[電話出演]
5000万だと、よっぽどうまく運用しないと厳しいな。
ヒキコモリニート生活なら問題なさげだが。

119 : プリムラ・マルギナータ(京都府):2009/08/11(火) 19:51:46.46 ID:[ニットワンピ]
軽いバイトしてたら余裕で暮らせる

120 : タチツボスミレ(東京都):2009/08/11(火) 19:51:47.89 ID:[プリティウーマン]
別に日本で暮らさなくてもいいよね?

タイあたりで現地の女達と面白おかしく暮らせばいい。

121 : バラ(山陽):2009/08/11(火) 19:51:49.00 ID:[イースター]
まぁ暇になったら軽く仕事して小遣い稼げば良いしな

127 : スミレ(愛知県):2009/08/11(火) 19:52:04.79 ID:[限定ユニット]
5000万程度でいいなら、とっくにおいらがやっているわ

130 : ヒメオドリコソウ(岐阜県):2009/08/11(火) 19:52:08.26 ID:[チーム結成22戦]
定年退職じゃなくて30チョイで5000万じゃすぐに底をつくだろ

146 : キソケイ(静岡県):2009/08/11(火) 19:53:21.72 ID:[冬限定]
5000万で一生暮らすために、節約生活するのが面白そう。

147 : プリムラ・ダリアリカ(東日本):2009/08/11(火) 19:53:28.47 ID:[ワールドツアー]
たぶん二年だな。二年でやることなくなって働き出すよ。ニートを舐めるなよ

150 : ガザニア(東京都):2009/08/11(火) 19:53:35.00 ID:[マイチョコ]
5000万円分生きるってのはいいね
でも絶対1000万切る辺りから慌て出しそうだ

152 : タツナミソウ(長屋):2009/08/11(火) 19:53:35.65 ID:[藤井財務大臣]
お前らだったら5000万使い切るのに一週間かからないよな?

153 : マリーゴールド(千葉県):2009/08/11(火) 19:53:36.38 ID:[グルメ謎解きSP]
32歳まで遊びもせずに金貯めたというけど、それってどうなんだよ
俺なら、5000万なんて10年もしないうちになくなりそう

155 : ハナワギク(コネチカット州):2009/08/11(火) 19:53:37.50 ID:[桜庭一樹]
でかい病気しなきゃいいがな

156 : キショウブ(東京都):2009/08/11(火) 19:53:38.42 ID:[トウショウカズン]
家賃いらないなら、月10万くらいで生きていけるんじゃね?
年金生活までなんとかなりそう

160 : カンガルーポー(大阪府):2009/08/11(火) 19:53:45.55 ID:[バグダッド]
重病にならず、一人身を貫けるのならアリ

何かほかに楽しいことがあるとオワタ

168 : プリムラ・マルギナータ(神奈川県):2009/08/11(火) 19:54:12.70 ID:[つつじ]
30杉が青春取り戻すなんてはりきったら5000万なんてあっというまだろ

176 : ニオイタチツボスミレ(関西地方):2009/08/11(火) 19:54:23.45 ID:[ふるさと銀河線]
金貯めて無職になって自由生活、でも節制が必要
夢があるんだかないんだか

181 : セントウソウ(catv?):2009/08/11(火) 19:54:40.43 ID:[雲間]
金持ちの家に生まれたやつは、生まれた時点でこの状態なわけだろ?
イージーモードすぎるだろ。

182 : カンパニュラ・サキシフラガ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:54:50.70 ID:[手毬歌]
宝くじで3億当たったら考えなくもないけど5千万じゃなあ

184 : チドリソウ(東京都):2009/08/11(火) 19:55:06.01 ID:[ping]
2012年で本当に人類終わりだったら相当の勝ち組

186 : ショウジョウバカマ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:55:15.34 ID:[尖閣衝突]
5000万でリタイア可能なら多くの人がリタイアしてると思うが

187 : 西洋オダマキ(長屋):2009/08/11(火) 19:55:16.49 ID:[ドワンゴ]
20年ぐらいもつかもしんないけど
それでも同世代はまだ働いてるんだよね

どうすんだろ?
自分で事業始めるならいいけどね

192 : イヌムレスズメ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:55:29.26 ID:[若井]
どうせ株やって終わるだろ

193 : コブシ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:55:36.36 ID:[第6節]
倹約生活前提でもせめて1億はいるだろ……

197 : ハナワギク(コネチカット州):2009/08/11(火) 19:55:51.00 ID:[阪神8]
こういう生活憧れるけど楽しいのは最初だけなんだろうな。
金が少なくなってきたら焦ってストレス溜まるだろうし。
最後には発狂するんじゃないか。

207 : ツボスミレ(コネチカット州):2009/08/11(火) 19:56:32.15 ID:[ザ・クロマニヨンズ]
趣味にテニスやドライブは無理だろ。
図書館で読書しか出来んな

210 : ナツグミ(兵庫県):2009/08/11(火) 19:56:42.67 ID:[ラジオ福島賞]
心配しなくてもこういう人は、貯めた金を使おうと思っても
やっぱり使えない(使わない)タイプw

211 : ねこやなぎ(山梨県):2009/08/11(火) 19:56:44.56 ID:[専門科目]
32で5000万は無理だろ。
俺は7000万で無職生活に入ったけど年金まではもたない。
年金もどうなるか分からないし、金のある今の内から再びバイトしてる。

213 : ボタン(関西・北陸):2009/08/11(火) 19:56:48.15 ID:[ディレクターズカット]
5000万て……侘びしい無職生活する気なんだな

216 : ウグイスカグラ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:56:54.88 ID:[デリカシー]
住民税
固定資産税
重量税
自賠責
保険料
年金

217 : シハイスミレ(東京都):2009/08/11(火) 19:56:59.35 ID:[グリーンコーラ]
5000万分賃貸不動産買って家賃収入で暮らせば一生遊べるのに

218 : ハナムグラ(長野県):2009/08/11(火) 19:57:00.01 ID:[シャナII]
33歳5000万より40歳1億の方が気が楽そう
俺はそれを目指そう

219 : ムラサキケマン(福岡県):2009/08/11(火) 19:57:05.75 ID:[鞍馬六郎]
バイトで質素な生活送りつつ、その5000万円を運用して増やして、
もう一生メシ食っていけるとこまで引っ張り上げるべきだろ
五千万であとそれを取り崩して生活して行くには中途半端だな

234 : ヤブツバキ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:57:55.35 ID:[ヒュルケンベルグ]
>>219
リスクもあるんだから、普通は仕事しながら運用しねぇか?

225 : チリアヤメ(西日本):2009/08/11(火) 19:57:29.29 ID:[大阪メロディ]
子供一人を成人させるまで2〜3000万掛かるらしいから
結婚や子孫を残すことは諦めた人か
まあ自分のような子供が作れたらいいんだろうが

227 : タツタソウ(埼玉県):2009/08/11(火) 19:57:34.84 ID:[シチリアダービー]
15歳から33歳までの18年間の方が
今から生きる数十年より余程貴重なのでは

230 : レンギョウ(大阪府):2009/08/11(火) 19:57:39.34 ID:[新型ウイルス]
結婚したい相手と出会ったらどうするんだろう

237 : 姫カンムリシャジン(富山県):2009/08/11(火) 19:57:59.03 ID:[五輪予選]
週1で何かしらのバイトしとけば十分足りるんじゃね

239 : イヌガラシ(長野県):2009/08/11(火) 19:58:01.82 ID:[北京五輪開幕]
節約生活とか何が楽しいんだろう。ひもじいだけじゃん

247 : ヤマシャクヤク(東京都):2009/08/11(火) 19:58:27.82 ID:[No.1622]
そんな生き方は間違っている
5せんまんえんは俺が貰ってやるから
もう一度真っ当な人生を歩め

248 : スミレ(catv?):2009/08/11(火) 19:58:27.97 ID:[キバ]
こいつ金貯めすぎて金銭感覚ねぇんじゃねぇのか?
今の1万なんて紙くずレベルだぞ、5000万なんて20年ももちゃしねぇ!

253 : ペラルゴニウム(関西・北陸):2009/08/11(火) 19:58:44.15 ID:[ストーナー]
すごいとは思うが
極端な人間だな

256 : ヒメスミレ(東京都):2009/08/11(火) 19:59:12.25 ID:[国立メディア芸術総合センター]
これある程度生活して本にすればさらに金が入ってくるぞ

262 : ヒメスミレ(catv?):2009/08/11(火) 19:59:21.49 ID:[先場所]
金がなくなったら、またバイトとかで5000万円貯めるでしょ
こういう人は。

264 : キバナノアマナ(大阪府):2009/08/11(火) 19:59:36.46 ID:[神戸新聞杯組]
あと8年ぐらいためたほうがいいだろ

265 : ウイキョウ(東京都):2009/08/11(火) 19:59:42.48 ID:[被爆量]
厳しいって意見が多いけどマジで?皆何に金使ってるんだろ。
食事ぐらいしか豪勢にするところが思い浮かばない。
でも自炊で満足できる味は出せてるしな・・・

268 : ウグイスカグラ(アラバマ州):2009/08/11(火) 19:59:52.61 ID:[ホルモンヌ]
入院したら終わりじゃん

272 : サルトリイバラ(愛知県):2009/08/11(火) 19:59:57.39 ID:[感冒]
羨ましいけど結構なインフレで詰む予感
戦争から帰ってきたじいちゃんが戦争手当みたいの貰ったけど
その後急激なインフレで二束三文同然だって言ってたからな

275 : シラン(愛知県):2009/08/11(火) 20:00:16.25 ID:[山口勝平]
月10万に抑えても40年しか生活できない
5000万が尽きる頃には72才のおじいさんで、金なんて稼げない
老後地獄だろ

277 : キランソウ(catv?):2009/08/11(火) 20:00:29.02 ID:[一日中雪]
32で奴隷生活脱出か羨ましい

281 : チューリップ(コネチカット州):2009/08/11(火) 20:00:41.22 ID:[ガレリア]
32で五千万ってすごいな。
それぐらい貯めちゃう人間ならまたすぐ働きたくなるだろうな。

285 : ノボロギク(関東・甲信越):2009/08/11(火) 20:01:00.03 ID:[前農水相]
悪い♀に捕まらないコトを切に願うよ

286 : ユキヤナギ(アラバマ州):2009/08/11(火) 20:01:11.01 ID:[設営作業]
よい引き際だな。
俺も30ぐらいで仕事やめたいものだ

290 : アルメリア(アラバマ州):2009/08/11(火) 20:01:29.81 ID:[岡山ラウンド]
無職は無謀だけど、まったりバイトでもしながらネトゲ廃人でもすれば最高だな

293 : 雪割草ユキワリソウ(千葉県):2009/08/11(火) 20:01:40.22 ID:[京都内回り]
つうかさ金は一応あるけど会社にもいかない男の人って世間の目は厳しいんじゃないかな
どうみても働く気はないんだろこいつ

300 : ヒメスミレ(アラバマ州):2009/08/11(火) 20:02:00.50 ID:[孝蔵]
すごい行動力と決断力だと思う
金がすべてと思ってないところが立派
友達作りに積極的に動いているようだからきっと5000万以上のものを見つけられると思う

302 : モモイロヒルザツキミソウ(関西地方):2009/08/11(火) 20:02:10.84 ID:[クレームブリュレ]
海外じゃ結構多いらしいけどね
若いうちに稼いでその金で暮らす奴

303 : チューリップ(大阪府):2009/08/11(火) 20:02:13.90 ID:[蒸気船ウィリー]
バイト生活32で5千万貯めたって本だせよ
印税が少しは足しになるべ

306 : 福寿草(静岡県):2009/08/11(火) 20:02:32.47 ID:[オランダ対コートジボアール]
俺同い年で結構貯めるほうだけどまだ500万くらいだぞ

315 : パンジー(catv?):2009/08/11(火) 20:03:18.80 ID:[メディア選抜入り]
余裕で生きていけるだろうけど

今まで必死に働いてきてこれから青春楽しむのは無理だな

322 : ヒメオドリコソウ(北海道):2009/08/11(火) 20:03:43.04 ID:[しわ記念]
俺に預ければ増やしてやるのに

324 : セイヨウオダマキ(鹿児島県):2009/08/11(火) 20:03:45.08 ID:[チームワーク]
俺の去年の支出は80万くらいだった
5000万あれば60年は生きられる

328 : プリムラ(東日本):2009/08/11(火) 20:04:04.08 ID:[かいじゅうたちのいるところ]
5000万じゃ不安だけど5年頑張れば本書けるようになるんじゃないか
上手く運用できれば本当に無職になれるな

338 : オオイヌノフグリ(神奈川県):2009/08/11(火) 20:04:42.08 ID:[前経産相]
いくら高校時代からバイト+大卒でも17年で5000万貯金ってできるか?

350 : トキワヒメハギミツバアケビ(長屋):2009/08/11(火) 20:05:50.08 ID:[高橋名人]
>>338
年間300万近く貯金だしな
どうやったのか知りたいわ

339 : オオバコ(アラバマ州):2009/08/11(火) 20:04:47.61 ID:[元宵節]
俺は20代後半で7000万以上貯蓄あるけど、一生稼ぎ続けるよ。
収入がなく資産がすり減るだけの毎日なんて考えられん。

343 : ナガバノスミレサイシン(アラバマ州):2009/08/11(火) 20:05:03.04 ID:[クイズマジックアカデミーDS]
両親忘れてね?
かならず息子であるおまえが見なくちゃならんのだぞ
アルツハイマーになろうがガンになろうがな

345 : ヒメスミレ(東京都):2009/08/11(火) 20:05:11.14 ID:[限度額]
PCぶっ壊れたりすることを想定してないな

346 : シデコブシ(北海道):2009/08/11(火) 20:05:16.34 ID:[ヨルダン戦]
再就職を諦めた人間の末路は悲惨だよ

353 : クサノオウ(千葉県):2009/08/11(火) 20:06:01.31 ID:[ラブログ]
17年も必死こいて働いた時点で負け組

359 : ビオラ(秋田県):2009/08/11(火) 20:06:21.84 ID:[団鬼六さん]
人間関係にわずらわされない生活が送れるなら
多少の貧困は我慢できるだろ
持ち家アリで年に100万もつかえりゃ充分リッチだよ

361 : チューリップ(大阪府):2009/08/11(火) 20:06:27.56 ID:[海ノ口]
だれか近くにいる人間はとめろよ
無茶だよw

363 : マムシグサ(神奈川県):2009/08/11(火) 20:06:45.89 ID:[ダジャレ15連発]
5000万か。
あっさり使っちゃいそうだな。
風俗、飲み屋、マッサージetc
快楽にはまったら、あっという間に無くなる。

377 : ミヤマアズマギク(大阪府):2009/08/11(火) 20:07:46.80 ID:[中国製品]
>>363
遊びの味は覚えたらだめだな

369 : ダイアンサステルスター(千葉県):2009/08/11(火) 20:07:26.17 ID:[M7.1]
なんかあったらどうすんだよ・・・
と説教の一つでもカマしたいところだが、
でもうらやましい

370 : モモイロヒルザツキミソウ(アラバマ州):2009/08/11(火) 20:07:28.40 ID:[shtml]
5000万をチビチビ使うくらいなら
しっかり働いて金ばんばん使うほうがいいわ

372 : カンパニュラ・サキシフラガ(アラバマ州):2009/08/11(火) 20:07:32.57 ID:[LEECH]
楽しそうだから良いじゃん
それに15からフリーターかと思ったら
大学も行って就職もしてたみたいだし
底ついてきたらまた働くだろう

380 : マツバウンラン(千葉県):2009/08/11(火) 20:08:19.00 ID:[綱選手]
おまえら5000万、5000万言ってるが

家   8年ほど前に4LDK中古戸建を購入済み(800万弱) ←重要なのはここ

25歳で800万って何?フィクションじゃないのかさすがに?

407 : タツナミソウ(神奈川県):2009/08/11(火) 20:10:18.00 ID:[エリザベス・テイラーさん]
>>380
住宅費が浮くから、5000万貯めたのはそれが大きいかもしれないね
5万の家賃でも10年で600万だし

390 : ムラサキケマン(福岡県):2009/08/11(火) 20:09:00.72 ID:[デビュー15周年]
>>380
20年くらいしたら老朽化が激しくなってリフォーム代かかりそうなもんだけどな
それも計算に入れてるのかな

386 : シュッコン・バーベナ(岩手県):2009/08/11(火) 20:08:46.50 ID:[東日本大震災発生]
こいつは一千万くらい減った5,6年後にコンビニのバイトやるとか
田舎にひっこむとかくらいのしたたかさはあると思う。

394 : ユキヤナギ(愛知県):2009/08/11(火) 20:09:13.06 ID:[マンボウ航海記]
こういうのは誰でも一度は考えたことあると思う
結局不安になるけど
お金無くなったらアウトーだから

395 : ニガナ(東京都):2009/08/11(火) 20:09:20.35 ID:[オロナミン]
まダラダラ2ちゃんだけして引き籠るのが好きなら天国だな

424 : トキワヒメハギミツバアケビ(長屋):2009/08/11(火) 20:11:41.29 ID:[有識者]
心配しなくても17年で5000万に家まで建てられる能力がある人なら
どうとでもやっていけるだろうさ

425 : ボタン(関西・北陸):2009/08/11(火) 20:11:43.60 ID:[スーさん]
つか5000万貯金しながら800万の家買って彼女も居たことあるとかどんな節約術なんだ

434 : ガザニア(東京都):2009/08/11(火) 20:12:28.76 ID:[名古屋トリプル投票]
これリタイアするとかじゃなくて
いわゆる芸能人でいうところの充電期間に入るってやつだろ

441 : ガザニア(埼玉県):2009/08/11(火) 20:13:23.93 ID:[押し入れ]
つうか、1年も無職やったら
暇で飽きて働く

469 : バラ(山陽):2009/08/11(火) 20:15:16.03 ID:[道府県議選]
>>441
だからそういう期間も一生の内にあっても良いって事じゃないの?
もう仕事しないとは言ってないんだし

450 : ワスレナグサ(関東):2009/08/11(火) 20:14:02.28 ID:[友綱親方]
>>1
これはこれで有りだろうが年金の払いと老後だけは考えておけよ

何年ブラブラするか分からないが、ボケちゃいそうで俺には無理
何かしら社会の繋がりが欲しい

452 : ハナワギク(コネチカット州):2009/08/11(火) 20:14:09.00 ID:[優勝マジック46]
まあいい生き方だな
度胸がある

454 : 雪割草ユキワリソウ(愛知県):2009/08/11(火) 20:14:23.27 ID:[SexyZone]
これ途中でやることなくなって飽きるよ

470 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(三重県):2009/08/11(火) 20:15:29.00 ID:[増刊号]
実際ニートするだけなら5000万あったら余裕だよww

473 : ヒヤシンス(愛知県):2009/08/11(火) 20:15:37.72 ID:[起因]
まあ債権やREITにぶちこんで、それが破綻しなければなんとかなるか

477 : デルフィニム(福島県):2009/08/11(火) 20:15:56.33 ID:[山崎武]
こういうコツコツ頑張れる人間は
そのうち飽きてきたとかわけのわからない
事言い出して、普通に働くんだろうなぁ。

503 : タンポポ(兵庫県):2009/08/11(火) 20:17:27.16 ID:[諸外国]
>>477
一年も経たないうちに社会復帰してそう

483 : 姫カンムリシャジン(千葉県):2009/08/11(火) 20:16:29.62 ID:[イベントDVD]
仕事からは解放されるが、金には縛られる。

こっちも、ストレスを感じそうだ。

489 : アブラチャン(三重県):2009/08/11(火) 20:16:50.81 ID:[大阪代表]
1人暮らしで家ありならなんとかなる
もちろん無駄な出費を控え
食費を2万5千くらい光熱費を1万くらい
にできればだけど

491 : ヒメスミレ(dion軍):2009/08/11(火) 20:16:54.53 ID:[鈴木ヒロミツさん]
こういう若くして稼いでリタイア生活してる人って
絶対数が少ないから同じような境遇の人とどうやって知りあうんだろう。

価値観が似た同士で友達になれば楽しいだろうな。

497 : マリーゴールド(千葉県):2009/08/11(火) 20:17:06.35 ID:[スケバン刑事]
5000万だと中途半端で夢が無い

かといって億って言われても現実的じゃなくて夢が無い

働けということか

498 : オオバクロモジ(大阪府):2009/08/11(火) 20:17:08.66 ID:[開店休業状態]
4LDK中古を貸して自分はテント。
家賃収入と貯金でなら悠々と40年は行ける気がする。

507 : トサミズキ(大阪府):2009/08/11(火) 20:17:55.38 ID:[カニ鍋]
ニートが楽しいのは最初の一月ぐらいじゃないか

516 : オーブリ・エチア(福岡県):2009/08/11(火) 20:18:27.44 ID:[大志]
でも貯蓄の鬼だったんだから仕事も辞めて無職になったら
苦労した5000万が5000万じゃなくなる
それがいやだから俺は働くな。

520 : カキツバタ(愛知県):2009/08/11(火) 20:18:40.19 ID:[携帯小説]
俺は今30歳5000万のニートだわ
でもやっぱり貯金があることなんてペラペラ話せないし
人の視線は痛い

531 : ハナカイドウ(神奈川県):2009/08/11(火) 20:19:13.15 ID:[横浜リリー]
俺も今から20年間バイトして43で無職生活はじめるわ
43まで童貞確定になるが仕方ない

558 : オダマキ(福井県):2009/08/11(火) 20:21:22.95 ID:[宇多田ヒカル離婚]
どっか海外いけばリタイアできるだろうな裏山

580 : タニウズキ(兵庫県):2009/08/11(火) 20:24:05.60 ID:[慰安婦決議]
>>558
だよなあ。なぜ日本に固執するんだろう。

559 : エイザンスミレ(埼玉県):2009/08/11(火) 20:21:23.70 ID:[台風7号]
5000万じゃ足りないだろ
まだ30代で資金も底をついてないから実感できてないのだろうけど

565 : ガザニア(神奈川県):2009/08/11(火) 20:22:32.66 ID:[戦後レジーム]
割と高い買い物は全部すませてるっぽいな。
贅沢しなければ普通に生活できるんじゃないの。
適当にコンビニバイトでもすれば食費浮くし。

568 : ヤブヘビイチゴ(関西地方):2009/08/11(火) 20:22:42.50 ID:[興ざめ]
資産管理がうまいから40代まで働いてたら良かったのに

569 : コスミレ(愛知県):2009/08/11(火) 20:22:45.26 ID:[厳寒]
5000万あったら株で稼ぎながら2ちゃんやるわ

613 : ハナズオウ(沖縄県):2009/08/11(火) 20:27:09.86 ID:[関連リンク集]
>>569
必死で貯めた5000万じゃ無理
無くなってもいい5000万なら勝てる可能性は大きい
投資は精神的な余裕が大事

577 : オーブリ・エチア(福岡県):2009/08/11(火) 20:23:50.84 ID:[統一地方選挙]
俺なら3億ためて80歳くらいで未来の最先端の若返りの手術をうけて
もう一度新しい人生を送る。

582 : アルストロメリア(東京都):2009/08/11(火) 20:24:22.87 ID:[RIBBON]
>>577
そんでまた3億貯めて若返るんか

579 : ミツバツツジ(西日本):2009/08/11(火) 20:23:59.35 ID:[汚染土]
5000万の余裕を持ちながらそのまま働いてた方が精神衛生上良さそうだ

585 : クロッカス(東京都):2009/08/11(火) 20:24:42.64 ID:[修復歴なし]
今後50年間、月10万円の貧乏生活するかと思うと絶望しない?
絶対やだよ

608 : マリーゴールド(埼玉県):2009/08/11(火) 20:26:58.41 ID:[ツンデレナビゲーション]
月3万円で生活している俺からすれば十分すぎる額だな。

621 : ヤマブキ(東京都):2009/08/11(火) 20:28:11.53 ID:[インセンティブ]
でもほとんど家にいるなら自炊すれば食事代は安くできるしな
携帯はいらんだろうし、案外安上がりかも

625 : シザンサス(埼玉県):2009/08/11(火) 20:28:19.82 ID:[異状なし]
タイのプーケットで毎日サーフィン生活
それか、沖縄とかで海の家やるのも良いんじゃね?

633 : キキョウソウ(東京都):2009/08/11(火) 20:29:14.02 ID:[ミクラス]
無職は出会いが少なくなるからつまらないだろう

642 : プリムラ・ダリアリカ(東日本):2009/08/11(火) 20:29:56.97 ID:[第43節]
俺がレオパレス借りて沖縄で三食自炊、後は海を見てぼんやり過ごしてた時は
年150万くらいだったよ

675 : イワウチワ(長屋):2009/08/11(火) 20:32:42.50 ID:[仙台魂]
5000万を心の余裕として持っておいて
普通に仕事をしている方が、何倍も充実した人生が送れると思うが
無職で楽しく遊び続けるには、1桁足りないんじゃないの?

677 : ポレオニウム・ボレアレ(北海道):2009/08/11(火) 20:33:05.52 ID:[星見]
こういう発想はそれはそれで面白いなw
俺なら数億は無いと怖くて無職生活は送れんが。

683 : アブラチャン(大阪府):2009/08/11(火) 20:33:36.09 ID:[主任検事]
考え方を変えて五千万で生きる人生じゃなくて五千万で死ねる人生なら問題ない

684 : オダマキ(群馬県):2009/08/11(火) 20:33:40.52 ID:[生写真]
貯金が年々減ってく恐怖には耐えられないと思う。

689 : ミヤマヨメナ(catv?):2009/08/11(火) 20:33:52.53 ID:[UBIC]
42で5000万ならくらせるが32だと減りがはやくね?

692 : ねこやなぎ(東海):2009/08/11(火) 20:34:02.35 ID:[田村高廣さん]
アホなことしなくて良いから
貯金ある内に就職して結婚しろ

700 : ウィオラ・ソロリア(静岡県):2009/08/11(火) 20:34:32.57 ID:[TAKUYA]
普通の生活で月10万として一年で120万10年で1200万か40年で終わるな

710 : トウゴクシソバタツナミ(関西地方):2009/08/11(火) 20:35:05.31 ID:[モノリスソフト]
すげーな
今まで増える一方だったものが減っていく感覚ってどんな感じなのかね

715 : 姫カンムリシャジン(千葉県):2009/08/11(火) 20:35:33.02 ID:[地区優勝]
どうせなら、競馬一点買いとかをリアルタイムで実況してほしい。

724 : ライラック(岩手県):2009/08/11(火) 20:36:10.15 ID:[アラフォー]
人生の勝ち組と言って良いんだろな…

731 : ヒメスミレ(神奈川県):2009/08/11(火) 20:36:58.67 ID:[グングン]
金がなくなったら死ぬってのもいいじゃん
6070で生きててもつまらんだろ

739 : プリムラ・オーリキュラ(北海道):2009/08/11(火) 20:37:33.69 ID:[エンヤ]
>>731
子孫がいないと暇だな
いたらいたらで頭抱えることになるだろうけど

741 : ミツマタ(大阪府):2009/08/11(火) 20:37:42.88 ID:[ダービー予想]
マジで33才までで5000万貯めることができた人なら
使い切っても何かやって稼ぐバイタリティはあるだろ

もしくはどこかで自給自足の道に目覚めるとか
何とかすると思うな

745 : ユキノシタ(東京都):2009/08/11(火) 20:38:05.63 ID:[暫定税率復活]
俺もこういうことやろうと思ってた時期あったけど
日本人の70%は75歳まで生きると知って、考えるのをやめた

751 : ヒメスミレ(dion軍):2009/08/11(火) 20:38:33.06 ID:[執事最終回]
暇をもてあまして株に手を出して死亡するのがオチ

755 : ヒュウガミズキ(東京都):2009/08/11(火) 20:38:51.33 ID:[工業製品]
今まで貯金したことがない奴とか
金はぱーっと使ってしまうような奴には到底無理な話さ

757 : ショウジョウバカマ(静岡県):2009/08/11(火) 20:39:04.64 ID:[スナックえんどう]
使い切った頃の年には働き口が皆無になってるだろ
どうすんのコイツ

766 : ヒュウガミズキ(東京都):2009/08/11(火) 20:39:40.74 ID:[新理事]
>>757
生活保護

761 : ダイアンサステルスター(三重県):2009/08/11(火) 20:39:22.29 ID:[ビールかけ]
ずっと貯めて増やしてきただけに減るという計算ができてないんじゃないかなあ・・・・・

771 : チチコグサ(東京都):2009/08/11(火) 20:39:56.70 ID:[風間くん]
無職愉しむとか言っても正直小遣いくらいは軽くだけバイトするんだろ
ああ羨ましい、凄く理想の生活です

788 : ユリノキ(東京都):2009/08/11(火) 20:41:33.27 ID:[ロマーノ]
職人的な仕事を楽しんでやってる奴が真の勝ち組だと思うよ
何もしないのは非常につらい

814 : ホトケノザ(九州):2009/08/11(火) 20:44:17.11 ID:[夜停電]
10代20代遊ばないのは5000万以上の損失
30代ではじけても後の祭り
虚しいだけ


826 : ホトケノザ(神奈川県):2009/08/11(火) 20:45:09.08 ID:[第13話]
学生時代はバイトばかりで友人との思い出なし
無職生活はなじみの友達がいないうえにほとんどの人は働いてるので一緒に遊べないから
人との思い出なし


805 : ロウバイ(関東・甲信越):2009/08/11(火) 20:43:51.50 ID:[ラ王]
5000万か。残り30年いきるとして、贅沢さえしなければ全然生きていけるな

834 : ヒメスミレ(関西地方):2009/08/11(火) 20:46:16.17 ID:[高校生クイズ]
フリーターの生涯年収が7000万とか8000万程度
割引現在価値で考えればおそらくこの人の方が上
余裕で生活できるでしょ

844 : チューリップ(秋田県):2009/08/11(火) 20:46:58.63 ID:[仮面ライダー部]
働いていることで必要な個人の出費って結構あるよな。
スーツとか飲み代とか

845 : バーベナ(関東・甲信越):2009/08/11(火) 20:47:03.67 ID:[Flavor]
正直、ヒキニートのプロかよっぽどの無趣味でも無い限り健康で金あって無職だと
気が付くと無駄に金使ってる
一年で一千万使った俺が言うから本当だ

860 : ねこやなぎ(コネチカット州):2009/08/11(火) 20:49:00.69 ID:[NHK紅白歌合戦]
持ち家あっても引き込もって月8万は飛ぶと思う

873 : ナニワズ(中部地方):2009/08/11(火) 20:50:30.79 ID:[ハッピーマンデー制度]
バイトぐらいはした方が良いと思うな。
月数万あれば貯金が減らない生活がこの人なら出来るでしょ

883 : ツメクサ(大阪府):2009/08/11(火) 20:51:21.88 ID:[Come]
正直うらやましい
こういう生活にあこがれる

902 : ハイドランジア(東京都):2009/08/11(火) 20:55:07.93 ID:[LOOX]
>>1
これをネタに本を書くだけで資産倍以上になって悠々自適生活だろう
良いなぁ

916 : タネツケバナ(関西地方):2009/08/11(火) 20:57:19.93 ID:[深層崩壊]
あー俺も30歳までにリタイアしたいが
結局体と心壊すぐらい働かないとそれぐらいの金は貯まらないのか

920 : ラッセルルピナス(埼玉県):2009/08/11(火) 20:57:59.27 ID:[ミューコミ]
家があるんだから節約すりゃ死ぬまで暮らせるだろ。
当然一生ゴロゴロしてるの前提だが。

929 : ポロニア・ヘテロフィア(北海道):2009/08/11(火) 20:59:13.58 ID:[レッグウォーマー]
1日中ネトゲやってるヒキなら余裕だな
余計な物買わないから普通のゲームオタより金かからない

938 : クロッカス(大阪府):2009/08/11(火) 21:00:00.82 ID:[ロングヘアーカンフーマン]
オレの経験上
100万で1年過ごせるから
50年はいけるな

949 : ニオイタチツボスミレ(熊本県):2009/08/11(火) 21:02:19.14 ID:[麗子ちゃん]
5000万じゃあ一生は無理だから、いつかは働かなきゃならんし
働きながらそこそこお金使う生活した方がましだろ

952 : ウグイスカグラ(千葉県):2009/08/11(火) 21:02:34.64 ID:[電撃15年]
仮に貯金が1億あっても切り崩しの生活はきつい
毎月10万でいいから収入が必要

959 : プリムラ・ビオラケア(福岡県):2009/08/11(火) 21:04:55.88 ID:[光明星2号]
この五千万で電力株でもかったら?

968 : スイカズラ(東京都):2009/08/11(火) 21:07:05.83 ID:[集団感染]
うちがあるとはいえ5000万ってちょっと足りないと思うけどなあ・・・

978 : ハハコグサ(中国・四国):2009/08/11(火) 21:08:44.89 ID:[屋内待機]
どう運用するのか是非教えてほしいね
せめて一億はほしいとこだけど

979 : モッコウバラ(福岡県):2009/08/11(火) 21:08:47.68 ID:[九州地方]
仕事のストレスで死ぬことがないだけでもうらやましい

145 : クモイコザクラ(奈良県):2009/08/11(火) 19:53:10.39 ID:[お遊戯会]
お前ら人の心配してる場合なの?



賢いサラリーマンのリタイア準備術—定年まではこう過ごす!賢いサラリーマンのリタイア準備術—定年まではこう過ごす!

集文館 2008-05
売り上げランキング : 95783
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿