2011年11月30日水曜日

外国人、ランドセルに驚愕「500ドル!? 日本のランドセル高すぎ!」

外国人、ランドセルに驚愕「500ドル!? 日本のランドセル高すぎ!」


1 名前: 演出家(catv?):2010/07/19(月) 09:33:10.63 ID:[キース・リチャーズ]
日本のランドセルに驚いた外国人たちのコメント
以前の記事と関連があるネタにしました。お題は、日本のランドセルのある事実に驚愕した外人さんたちの声です。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)
http://www.youtube.com/watch?v=C9eqGpLkGog

OliviaAlexandriaAhh アメリカ ワ〜オ・・・・・・この値段は予想外だったわー。
ChicopeeParanormal アメリカ 34歳 500ドルするバックパックを誰が買うというんだっ!?
Jeycuasi プエルトリコ 22歳 俺は30ドルのバックパックですら高いと思ってるのに!!
XXhampstXX アメリカ 23歳 恐らく毎年買い換えたりはしないんだろうね。だからこんなに高いんだよ。
m3andchip5  オーストラリア 21歳 これは本当にキュートだと俺は思うよ! 数ヶ月前、日本にいた時に子供たちがこの鞄を背負ってる姿を見かけるのはナイスな出来事だった。こんなにも高価だったとは思いもしなかったけどね。 俺の学生カバンなんてたった28豪ドル [ 約2100円 ] だもん。(笑)
Achmodethefallen メキシコ ワ〜オ、これはまた異常に高いバッグだなあ・・・・・・・それは置くとして、
スレ主はあの子供たちを撮影してるところを誰かに見られたりしなかったか? 気をつけてくれよ。
俺は日本の刑務所で書かれてるブログなんて読みたくないないからな。XD
arhamus  イギリス うーん・・・・・・ホント小学生の盗み撮りで日本の警察に捕まったらどう言い訳する
つもりだったんだい? アハハハハハ。
ColReflauta  コロンビア 19歳 彼らはあの特定のバッグを使わなければいけないのか? 俺が住んでるところでは、学生カバンにあんなにお金をかけれる人なんて誰一人いやしないよ・・・・・・・。
SweetGAMomo アメリカ 女性 私はドイツに住んでいたことがあるのだけど、子供たちが使ってるバックパックが、 これと良く似てるわ。とっても四角い形をしてるのよ。

http://shirouto.seesaa.net/article/156674681.html


7 : 職人(佐賀県):2010/07/19(月) 09:35:26.82 ID:[契約満了選手]
六年間使うと思えば別に高くねえよ

9 : 自衛官(長屋):2010/07/19(月) 09:35:43.72 ID:[御福餅]
業者と学校関係者の癒着があるからこうなる

12 : コメディアン(東京都):2010/07/19(月) 09:36:22.86 ID:[東日本]
でも、餓鬼が乱暴に扱っても6年保つんだから品質は良いと思うよ

13 : 家畜人工授精師(長屋):2010/07/19(月) 09:36:46.84 ID:[スノーシュー]
ニトリで買え。それでも高いと思うけど。

15 : 運用家族(大阪府):2010/07/19(月) 09:37:12.55 ID:[自民党両院議員総会]
6年使う財布と思えばいい

21 : 演出家(関西地方):2010/07/19(月) 09:38:02.12 ID:[学校祭]
耐久性は抜群だな
兄弟で使い回すとか普通にあるだろ

52 : 警察官(東京都):2010/07/19(月) 09:42:02.35 ID:[たばこ値上げ]
>>21
兄弟じゃかなり年齢差が無いと使い回しできないよ

5歳差以下の兄弟はまた新しいの買うことになる

23 : [—{}@{}@{}-] FR-F2(西日本):2010/07/19(月) 09:38:21.97 ID:[段ボール入り]
確かにランドセルって何なんだろうな
まあ1年生のランドセルが大きく見える時期
6年生になってランドセルが小さく見える時期
どちらも素晴らしいからいいんだけどね

26 : 演出家(東京都):2010/07/19(月) 09:38:27.74 ID:[九州地方]
強制的に買わされるものってのと一生に一度の記念物ってのがあわさって
安い物作る意味が無いんだろうね

29 : 高校生(catv?):2010/07/19(月) 09:39:12.95 ID:[パスミス]
ランドセルの最大の問題点は小学校を卒業したらもう使えない事だと思う

30 : 演出家(dion軍):2010/07/19(月) 09:39:16.25 ID:[アメリカ兵]
ガイジンに教えてやれ

・車と接触事故をおこしても耐久力を発揮して無傷
・ストレス発散のサンドバッグがわりにされる
・溺れても浮き輪がわりになって浮く
・ロックを外して「おい靴紐ほどけてんぞ」という遊びができる」

53 : 演出家(埼玉県):2010/07/19(月) 09:42:10.06 ID:[普天間移設問題]
>>30
>・ストレス発散のサンドバッグがわりにされる

これを何回やっても壊れないんだから流石だと思うわ

33 : サッカー審判員(関西):2010/07/19(月) 09:39:36.50 ID:[親愛なる子供たち]
たとえ6年使ったとしても適当なバックパックの方が安く済みそうだが…

34 : 田作(大阪府):2010/07/19(月) 09:39:45.13 ID:[パーラ]
多少へたるが車に轢かれても問題なかったから耐久性に関してはかなり高いな

36 : 家畜人工授精師(長屋):2010/07/19(月) 09:40:07.48 ID:[フォルテファイター]
値段よりも子供にあんな重たいのを背負わせるのがかわいそう

39 : 作業療法士(愛知県):2010/07/19(月) 09:40:21.52 ID:[ハトシェプスト女王]
ていうかあんな糞高いものをよく皆に買わせられたな
社会人ですら皮のカバンなんてわざわざ持つ奴は今じゃあんまり居ないぞ

43 : 演出家(東京都):2010/07/19(月) 09:40:39.17 ID:[Kスタ]
500ドルはランドセルの中でも特に高い方だろ
ジャスコやニトリで買えよ

46 : 風俗嬢(埼玉県):2010/07/19(月) 09:41:22.65 ID:[志村正彦さん]
ロリコンの目を楽しませるための存在だろ

48 : 花屋(東京都):2010/07/19(月) 09:41:24.61 ID:[新総理]
背中が痛くならない、というのは大きな利点
でも、確かに高いな、5万はしてないけど、3〜4万は普通だろ

51 : 議員(大阪府):2010/07/19(月) 09:41:53.88 ID:[崖の上のポニョ]
そもそも鞄がランドセルのみ許可ってなんでなんだ?やっぱり利権か?

56 : 講談師(catv?):2010/07/19(月) 09:42:28.52 ID:[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト]
ランドセルほど酷い利権はないなw
誰も疑問に思わず文句も言わず買ってる。
まあ実際素晴らしいアイテムだとは思うけど

57 : ちんシュ大好き(栃木県):2010/07/19(月) 09:42:31.60 ID:[副幹事長]
金出すのがジジババだから値段が高めなんじゃないかと

60 : FR-F2(dion軍):2010/07/19(月) 09:43:06.17 ID:[中津]
安いのだと2万以下であるな。でも売れ筋3〜4万だと。
まあ記念にもなるからあんま安物は抵抗あるな。

64 : レス乞食(アラバマ州):2010/07/19(月) 09:44:20.18 ID:[ローゼン閣下]
ランドセルを買い換える奴なんて見たこと無いくらい頑丈だな
どんだけやんちゃなガキだろうが6年しっかり持つ

67 : たこ焼き(東京都):2010/07/19(月) 09:44:39.66 ID:[ザーザー]
安全性とか言ってるけど、じゃあお前ら他の国に引っ越しても
日本のランドセル使うのかっていうと使わないだろ?

68 : 仲居(埼玉県):2010/07/19(月) 09:44:55.89 ID:[エイブルインレース]
ランドセルや制服は規律や協調性を身につけさせる良い様式だと思うけどな。
軍隊ほど重苦しくないしね。

71 : リセットボタン(埼玉県):2010/07/19(月) 09:45:28.63 ID:[天使ちゃん]
そろそろこの頑丈さに米軍が目をつけて
屈強な米兵がランドセルを背負う姿が見られるな

598 : FR-F2(catv?):2010/07/19(月) 11:16:52.37 ID:[ジョニー・ウィアー]
>>71
つかもともとオランダ軍の装備だろ?ランドセルって。

82 : 自衛官(東日本):2010/07/19(月) 09:46:11.28 ID:[りんかい線]
後ろに倒れても大丈夫だもんな。そう考えたらいい商品だよな。高すぎるけど

92 : 講談師(catv?):2010/07/19(月) 09:47:03.40 ID:[アリス・イン・ワンダーランド]
後ろにずっこけても後頭部を打たない仕様なのは
素晴らしいよな

101 : 騎手(東京都):2010/07/19(月) 09:48:24.39 ID:[エクストラスーパームーン]
でも利権だよな
選択制になったら使わない家庭多く出てくるよね
登下校中の交通事故とかそうそう遭うもんじゃないし

111 : 落語家(三重県):2010/07/19(月) 09:49:28.20 ID:[ラナンキュラス]
>>101
選択制になったら誰も使わんだろ、こんなの。
代わりにヴィトンのバッグ持ってくるガキが出てくるかもしれんがな。

103 : ハローワーク職員(北海道):2010/07/19(月) 09:48:32.09 ID:[柳生編]
6年使えるとか言ってるやつ多いけど
俺の時代でさえ高学年になったらほとんどがオシャレなバッグに変えてたぞ
卒業するまでランドセル使ってたの俺含め3人ぐらいしかいなかったわ

119 : 探検家(広島県):2010/07/19(月) 09:50:22.70 ID:[準2級]
ふと思ったんだが、
ランドセルである必要ってあるのか?
やすいリュック型のかばんじゃ駄目なのか?

121 : 営業職(空):2010/07/19(月) 09:51:06.22 ID:[皇后さま]
ウチは裕福でなかったので、いとこのお下がりだった
ボロくて馬鹿にされた
やっぱ子供のことを考えると金はケチってはいけないね

125 : FR-F2(東京都):2010/07/19(月) 09:51:20.32 ID:[(*^-^)ノ]
ランドセルって強制なの?
確かにどんな貧乏なやつでも持ってたけど

127 : ファッションアドバイザー(佐賀県):2010/07/19(月) 09:52:00.75 ID:[中華deごちそう]
6年間粗雑に扱っても
型くずれすらしない恐るべきカバン

129 : スタイリスト(アラバマ州):2010/07/19(月) 09:52:03.28 ID:[家族サービス]
背中から刺されないために大人になった今でも使用している

131 : VSS(鹿児島県):2010/07/19(月) 09:52:15.80 ID:[微粒子1500個]
先生曰く、左右均等に重さがかかるから、姿勢が歪まないて言ってたのを思い出した
片手持ちカバンの場合、成長期だと余計に姿勢が歪むって言ってたな

139 : 添乗員(長屋):2010/07/19(月) 09:53:30.65 ID:[鹿児島産]
500ドルのランドセルなんて大峡製鞄の学習院初等科用とかじゃねえのか
コーナンとかで買ったら5000円くらいで買えるだろ

155 : 落語家(三重県):2010/07/19(月) 09:55:47.70 ID:[レバノン侵攻]
>>139
学校指定店とか今は廃止してるとこもあるにはあるね。
田舎の学校ほど今でもこういう因習が強い。

146 : 編集者(関西地方):2010/07/19(月) 09:54:35.91 ID:[リベリオン]
今、一万くらいで牛皮より強い合皮のランドセル買えるけどな。

147 : ホスト(兵庫県):2010/07/19(月) 09:54:40.49 ID:[ポッポ]
オレのランドセルなんか6つ離れた弟がさらに6年間使っても平気だった。

150 : 社会保険労務士(長屋):2010/07/19(月) 09:55:06.17 ID:[岩田和輝]
金持ち
 オールコードバン (7-15万)
中流
 カブセなど一部だけコードバン(5-7万)、牛革(3-6万)、カンガルー皮(3-6万)、
 クラリーノ等の高級人工皮革(3-4万)
貧乏人
 イオンとか西友の安物(2-3万)

151 : 救急救命士(秋田県):2010/07/19(月) 09:55:10.58 ID:[所処分]
型くずれしなくて衝撃吸収するような鞄なんて5万もあればもっとマシなの作れるだろ

152 : 10歳小学5年生(山口県):2010/07/19(月) 09:55:34.11 ID:[夏コミ終了]
たしかにランドセルなんていらねーな
いままで疑問に思わなかったってのがすげー

379 : 演出家(アラバマ州):2010/07/19(月) 10:30:46.26 ID:[氷山]
>>152
よくよく考えると日本の小学生て何様なんだって感じだよな
外国人が無駄に豪華だなと思うのも無理無い

154 : 車掌(dion軍):2010/07/19(月) 09:55:44.22 ID:[停止]
強制すんなってことだろ

159 : 中学生(神奈川県):2010/07/19(月) 09:56:29.05 ID:[悪性リンパ]
ランドセルに体操着袋つけて大車輪できない外人小学生って…

160 : タピオカ(愛知県):2010/07/19(月) 09:56:30.30 ID:[会杯]
でも、1年生くらいにあの重さを背負わせるのは健康に悪い気がする
前かがみで歩くのを見るとちょっと痛々しい

161 : 工芸家(岡山県):2010/07/19(月) 09:56:34.55 ID:[ごみゼロ]
外人に無駄な機能満載の筆箱も教えてやれよ

162 : ファッションアドバイザー(神奈川県):2010/07/19(月) 09:56:44.67 ID:[桂木さん]
> XXhampstXX アメリカ 23歳 恐らく毎年買い換えたりはしないんだろうね。だからこんなに高いんだよ。

正解じゃんw
ほぼ全員が6年使えるしその後親戚にあげて使われても壊れないっていう

171 : 海上保安官(東京都):2010/07/19(月) 09:57:51.33 ID:[来場所]
>>162
高学年になったらもう手提げでしょ
実際は高学年になると格好悪いって思い出すから6年も使わない

163 : 演出家(東京都):2010/07/19(月) 09:56:50.04 ID:[邦人]
日本人の背が小さいのってランドセルのせいじゃね

164 : 添乗員(長屋):2010/07/19(月) 09:57:01.09 ID:[小沢一郎氏]
俺は小4からナップサックだったな
ナップサックって響きがやべぇ懐かしすぎるぞ

169 : FR-F2(関西地方):2010/07/19(月) 09:57:45.79 ID:[バーニング]
なんかここらへんの利権絡みのもんって バブルぐらいの値段で固定されてるような気がする
学校指定でもいいからもっと安くすればいいのに

170 : 作曲家(神奈川県):2010/07/19(月) 09:57:46.17 ID:[茂木健一郎氏]
最近はランドセルじゃなくてもいいって所はあるね
でもランドセルは強度が凄まじいから買って損するとも思えない

186 : 議員(大阪府):2010/07/19(月) 10:00:11.88 ID:[牛丼販売]
>>170
四万だと仮定しても一年ずつ新しいリュック買った方が新しいしデザインに優れてるし
安上がりだろ

172 : 演出家(福島県):2010/07/19(月) 09:57:54.68 ID:[ラニーニャ]
ぶっちゃけ今も使いたい バイク乗るときに

174 : 漫才師(宮崎県):2010/07/19(月) 09:58:05.34 ID:[加古川市]
小学校でしか使えないランドセルを卒業したと思ったら
今度は中学、高校でも指定のカバンがあるからな、外人から見るとクレイジーだろう

181 : 作曲家(愛知県):2010/07/19(月) 09:58:47.91 ID:[先勝]
>ChicopeeParanormal アメリカ 34歳 500ドルするバックパックを誰が買うというんだっ!?

日本のスイーツは1000ドル、2000ドルというバックを普通に買っているのだった

183 : 演出家(静岡県):2010/07/19(月) 09:59:21.06 ID:[カミラ]
たぶんランドセルと制服が一番安上がりで耐久性もよく、
コストパフォーマンスといじめの対象にならないって感じで実に優れていると思う。
ランドセルと制服以上のものを求めるのはただの馬鹿だわ。

185 : 美術家(広島県):2010/07/19(月) 09:59:58.79 ID:[島フェス]
牛皮のやつは部落が何かしてるんだろ
利権だ利権

188 : ファッションアドバイザー(神奈川県):2010/07/19(月) 10:00:23.56 ID:[日本クロアチア戦]
というかランドセル自体お祝いの品だからな
たぶんあんまりにも安いとそれはそれで良くないんじゃないかと思うわ
3万ぐらいが妥当か?

191 : 中国人(静岡県):2010/07/19(月) 10:00:46.28 ID:[太平洋高気圧]
6年毎日使っても壊れにくいとは言っても
バッグって普通の安物でもそうそう壊れないからなぁ

194 : 漁業(京都府):2010/07/19(月) 10:00:58.89 ID:[芸能ネタ]
最高級のランドセル

1
197 : 添乗員(長屋):2010/07/19(月) 10:01:55.74 ID:[青鬼]
>>194
オールスルメってなんだw

200 : ノブ姉(アラバマ州):2010/07/19(月) 10:02:35.43 ID:[iPhone発表]
>>194
な…なんか学校に持っていったらもれなくいじめられそうなデザインだな

201 : 歴史家(広島県):2010/07/19(月) 10:02:38.09 ID:[長寿国]
>>194
ワロタ

195 : 高校生(catv?):2010/07/19(月) 10:01:21.21 ID:[虎氏]
小学生でもお洒落を気にし始めるから実際使うのは4年ぐらいだよね
それを考えると高いのかな
6年使わないもん

199 : ソムリエ(関西・北陸):2010/07/19(月) 10:02:12.55 ID:[寿老人]
うちは兄貴→俺→甥と使い回ししてたわ

206 : 負けを認めろ(埼玉県):2010/07/19(月) 10:03:19.74 ID:[DDFF]
5千円位のを新品で毎年買い換えたほうがいいんじゃ
成長もするし

214 : タピオカ(愛知県):2010/07/19(月) 10:04:30.22 ID:[イワン・コーネフ]
最近は6年間強制じゃないのか
ただ、布製のバッグと違って、中で本類がぐちゃぐちゃにならない堅牢さは
機能的で捨てがたい

222 : FR-F2(アラバマ州):2010/07/19(月) 10:06:12.22 ID:[タイフェス]
世代間のギャップがあるな
今やランドセルは色も自由だしやめるのも基本自由だ

216 : 歯科医師(茨城県):2010/07/19(月) 10:04:37.07 ID:[二期]
ランドセルは頑丈だし
武器にもなるし最強の装備じゃないか

225 : H&K MSG-90(兵庫県):2010/07/19(月) 10:06:17.66 ID:[初節句]
安いのもいくらでもある
ただそれを買わないのが日本人だろ
5千円から5万まであったら、中間ぐらいのを買う
それが日本人

238 : 政治厨(東京都):2010/07/19(月) 10:08:05.44 ID:[クエスター]
田舎だとダメなのかも知れんが小4くらいから普通にバッグで行っててなんもおもわんかったぞ

242 : たい焼き(宮城県):2010/07/19(月) 10:08:24.02 ID:[若葉]
ランドセルより高いもの買ったことないわ

243 : 思想家(ネブラスカ州):2010/07/19(月) 10:08:27.92 ID:[立川雲黒斎家元]
コードバンのランドセルならそれくらいはするんじゃないの?
革の財布やバッグが高いのは当たり前じゃん

250 : 速記士(東京都):2010/07/19(月) 10:09:09.72 ID:[乗換案内]
医者の家の子のランドセルは小学生が見ても
あぁこれ高いわだった

255 : シャブ中(三重県):2010/07/19(月) 10:09:40.73 ID:[離婚手続き]
うちはビニール製のやつを2.3回買い変えて使ってたな
まあそのほうが、体に合わせて大きいのを買っていけるからよかったんだが
成長期に6年間使うとかマジキチ

256 : ペスト・コントロール・オペレーター(東海):2010/07/19(月) 10:09:52.06 ID:[謝罪要求]
6年間長期の休みを除いてほぼ毎日、
子供が無茶な使い方しても壊れないっつーのは
結構凄いことだと思う

263 : 探偵(愛知県):2010/07/19(月) 10:11:57.62 ID:[南部地震]
3万くらいの奴だったけど頑丈だったわ

268 : タルト(関西地方):2010/07/19(月) 10:12:43.27 ID:[新年度]

1
こういうタイプに憧れる

275 : 裁判官(東京都):2010/07/19(月) 10:13:16.30 ID:[FOOTPRINTS]
>>268
すごい 重そう

281 : [—{}@{}@{}-] FR-F2(西日本):2010/07/19(月) 10:14:27.53 ID:[ソフトバンクWi-Fiスポット]
>>268
私立ってかんじだな

274 : サラリーマン(千葉県):2010/07/19(月) 10:13:14.91 ID:[HYBRID]
ランドセルよかクソバカ女が買いまくってるブランドのバックこそつっこむべきだろ

276 : 動物看護士(長屋):2010/07/19(月) 10:13:19.17 ID:[ソリタリーキング]
いろんな業者から購入特典のお知らせハガキがいっぱい届いて
特典でどこで買うか決めたりしてた
今もそうなのかな?

280 : モデラー(福岡県):2010/07/19(月) 10:14:21.37 ID:[厄落とし]
俺の通ってた小学校はランドセル指定とかなかったなぁ
親が右に倣えって感じでランドセル買ってたみたいで
入学時は100%ランドセルだったけど

大体3年に上がるころからランドセルやめるやつが出てきて
6年までランドセルってやつは1割いなかったわ

298 : 調教師(関西地方):2010/07/19(月) 10:16:47.20 ID:[秋風]
ランドセルって高学年になると入りきらず手提げ必要になる日もあるよね
小学生はともかく中高から鞄自由化してくれよ。ボストンバッグ嫌い

305 : FR-F2(ネブラスカ州):2010/07/19(月) 10:18:29.30 ID:[ハケン]
今あんな頑丈なバッグ買えないわ
値段もそうだけど見つけるのがダルい

312 : 経済評論家(愛知県):2010/07/19(月) 10:19:59.04 ID:[李忠成選手]
俺のランドセルは他の奴らと違って潰れなかったら、5年か6年になったら
恥ずかしくなって踏みつけて潰そうとしたけど潰れなかった。
良いものを買ってくれたんだな〜。当時はそんな事思わなかったけど。

317 : 漁業(京都府):2010/07/19(月) 10:20:58.55 ID:[花札]
ランドセルよりメッセンジャーバッグとかのほうが
機能的にも容量的にも優れてると思うんだがなあ

331 : パン製造技能士(滋賀県):2010/07/19(月) 10:22:57.54 ID:[中山7]
>>317
片方の肩にしか掛けないから負担がかかるし、成長にも悪影響
めんどくてもやっぱりバックパック

324 : 写真家(千葉県):2010/07/19(月) 10:21:41.65 ID:[モラタメ]
5〜6年で背が高い奴はランドセルのベルト部分を一番緩くしても背負えなくなるだろ

338 : 沢庵漬け(京都府):2010/07/19(月) 10:24:22.35 ID:[年内決着]
ランドセルサッカーとかやっても全然壊れないから凄い

357 : ニュースキャスター(dion軍):2010/07/19(月) 10:28:18.27 ID:[コーネリアス]
6年しか使わないのに5万円とか馬鹿言うな
いいものは財布でもカバンでも20年は使える
そしてオレの小学校ではランドセルは3年までだった(各々の趣味に依る個人差はあるけど)
後は思い思いのカバンで登校が許されてた

358 : AV男優(dion軍):2010/07/19(月) 10:28:21.07 ID:[第25節]
まあよくできてるしな、革だし
ナップサックなんて今考えたらダサイな

359 : 火狐厨(高知県):2010/07/19(月) 10:28:41.03 ID:[地デジ終了]
ナイロンリュックで十分だよな
ランドセル重すぎ

361 : タンドリーチキン(関西地方):2010/07/19(月) 10:28:54.13 ID:[さくらパパ]
いくら良い物でも結局小学校6年しか使えないから勿体ないんだよな
学習机の方が中学いこうが大学いこうが延々と使えるのに

375 : 幼稚園の先生(アラバマ州):2010/07/19(月) 10:30:05.69 ID:[書き初め]
あまりにも壊れないから最近じゃ使い終わったランドセルを集めて
発展途上国に送ったりしてる

現地の子が大事に使ってるらしいよ

376 : 占い師(dion軍):2010/07/19(月) 10:30:30.13 ID:[渋柿]
まぁ形統一した方がいじめやらなんやら防げるからいいt思うし
確かにあの形状は機能的にも優れているけど
ちょっと前まではかなりボッタクってた感はあるな
今はニトリとか参入してきてそうでもないけど

388 : システムエンジニア(埼玉県):2010/07/19(月) 10:33:15.69 ID:[気候変動]
ニトリ 9900円⇒7900円に値下げとは大したもんだ

1http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=c303

409 : 空き管(中国地方):2010/07/19(月) 10:37:33.27 ID:[体内メーカー]
>>388
やっすー

415 : 新車(長屋):2010/07/19(月) 10:38:46.02 ID:[フタタ]
>>388
質感がいかにも安そうって感じだな

391 : メンヘラ(長屋):2010/07/19(月) 10:33:46.92 ID:[ダウンコート]
俺が子供の時ですら30kもあれば普通のランドセル買えてたぞw
最近のチラシでも15〜20kあれば普通のランドセル買えるみたいだったぞ

385 : 作業療法士(長屋):2010/07/19(月) 10:32:41.03 ID:[浅香くん]
ランドセルを背負うというのは、日本人の通過儀礼の一つみたいなものだ

393 : アナウンサー(東京都):2010/07/19(月) 10:34:08.76 ID:[ゲムショ]
高すぎ
少子化の原因

399 : ちんシュ大好き(大阪府):2010/07/19(月) 10:34:59.32 ID:[キントレスキー]
入学式シーズンに買えばそりゃ高いだろうな
頭のいい人間は早めに買って安く済ませる

402 : FR-F2(dion軍):2010/07/19(月) 10:35:54.99 ID:[TAF]
貧困家庭までが3万くらいのランドセル使ってるからな

404 : サラリーマン(東京都):2010/07/19(月) 10:36:03.99 ID:[風邪シロップ]
まあ確かに5万出せば相当いいカバン買えるよな
ランドセル高すぎだわ

405 : プロデューサー(空):2010/07/19(月) 10:36:58.07 ID:[側宙]
必要ないものを義務であるかのように買わせる典型だよな
業者が大喜びなのは分かるけど、それで学校は何の得があるの

412 : ベネリM3(兵庫県):2010/07/19(月) 10:37:58.18 ID:[アニメ主題歌]
前にかければ防具の代わりにもなるんだぜ

428 : 船員(東京都):2010/07/19(月) 10:41:50.27 ID:[日本サポーター]
そんなにランドセル好きならランドセルしょって会社に行けよ
俺は皆と同じってだけで嫌だった

429 : 奇蹟のカーニバル(群馬県):2010/07/19(月) 10:41:55.47 ID:[カビキラー]
牛乳とかこぼれようがカビのパンがはいってようが
6年間しっかり使えるかばんはすごいと思うが

453 : デザイナー(東京都):2010/07/19(月) 10:45:21.36 ID:[ダイシングロウ]
>>429
向こうの奴らは、何故6年も使う必要がある、と思うんだろ
ましてや小学校の6年間なんて体が一番成長する時期だからさ、
その都度買い替えればいいじゃんと

431 : 演歌歌手(アラバマ州):2010/07/19(月) 10:42:12.59 ID:[イッチー]
子供が思いっきり叩き落したりしても殆どぶっ壊れたりしないもんな。

446 : 演出家(関西地方):2010/07/19(月) 10:44:50.92 ID:[長就任]
普通は2万でキャラ物が3万、5万なんて高級品だろ?
6年間酷使しても壊れないんだし高くはない

448 : 郵便配達員(大阪府):2010/07/19(月) 10:45:08.04 ID:[日本1点]
ランドセルってめちゃくちゃ肩痛くならなかったか?
やっぱり安もんだったのかな

454 : プロデューサー(空):2010/07/19(月) 10:45:23.31 ID:[麻生幹事長]
6年間使い込まれたランドセル、オクで出せばそういう人たちに需要があるんじゃないか

469 : 軍人(千葉県):2010/07/19(月) 10:48:29.63 ID:[集団暴行]
壊れずサイズも変えず六年間使い続けたのは
確かに唯一ランドセルだけだったな。

478 : 歌人(広島県):2010/07/19(月) 10:49:23.14 ID:[真鍋監督]
オレの地元では誰もがランドナップを使ってたな
ランドセルは転校生が背負う物だった

488 : 外交官(兵庫県):2010/07/19(月) 10:52:23.85 ID:[初○○]
しかしなんだな
赤か黒のランドセルに黄色い帽子は
あまりセンスの良い見た目じゃないな
パッとあの集団を見ると、ああ・・・景観がイマイチだな・・・
って思うよな
これが日本人の美的センスの限界かと

496 : 演出家(長屋):2010/07/19(月) 10:53:44.52 ID:[ゼロックス・スーパーカップ]
>>488
美的センスより目立つ帽子で安全優先だろ。

506 : 家畜人工授精師(東京都):2010/07/19(月) 10:56:19.36 ID:[クリスマス2010]
たいして改良してないのにあのまま売り続けるのはどうみても利権

515 : 金持ち(千葉県):2010/07/19(月) 10:58:25.72 ID:[下巻2冊]
ランドセルは一企業が市場を独占してたりはしないだろ
それで利権とか

522 : 落語家(三重県):2010/07/19(月) 10:59:27.79 ID:[アースアワー]
>>515
学校指定っていう利権があるよ。

553 : 講談師(アラバマ州):2010/07/19(月) 11:07:09.99 ID:[ホテリア]
>>522
今は学校指定のランドセルは少ない
制服が指定が多く残ってる

541 : 探検家(北海道):2010/07/19(月) 11:03:28.01 ID:[プロテスト]
一年の頃から普通のバッグだったやつが居たな
ランドセル強制とか怖い

554 : 演出家(関西地方):2010/07/19(月) 11:07:12.26 ID:[中心付近]
馬皮の高いの買ってもらったけど無駄だったな
ていうかランドセルはデパートの安いやつ使っても問題ないでしょ
悪質なのは中学の指定カバン

565 : 客室乗務員(catv?):2010/07/19(月) 11:09:21.11 ID:[嘘禁止]
牛革は重くて最悪だった

574 : 騎手(アラバマ州):2010/07/19(月) 11:11:34.19 ID:[ゼスプリ・ゴールドキウイ]
みんながやってるからやめられないだけの無駄制度

580 : [—{}@{}@{}-] 演出家(兵庫県):2010/07/19(月) 11:12:42.56 ID:[スマイリーキクチさん]
>>574
そんなんスーツとかもそうじゃん

586 : 議員(大阪府):2010/07/19(月) 11:13:36.43 ID:[メタボ対策]
>>574
結局そこだよな
機能性やコスパ考えたらまず選択肢に入らない

578 : 外交官(関西地方):2010/07/19(月) 11:12:37.42 ID:[採用職員就任式]
ランドセルが無くなったら皮革産業が困る

579 : 翻訳家(東京都):2010/07/19(月) 11:12:38.05 ID:[オリンピック落選]
リーマンのカバンなんて1980円くらいなのにガキが贅沢すぎ。
流行り廃りがあるんだろうし成長に合わせて9800円のを
3年ごとに買い換えれば良いんだよ

583 : 文筆家(不明なsoftbank):2010/07/19(月) 11:12:56.57 ID:[府議会]
耐久性にすぐれて後ろからの攻撃は
ほぼシャットアウトできるというのに

585 : 金持ち(千葉県):2010/07/19(月) 11:13:18.62 ID:[霜焼け]
学校指定は確かにいい面もあるんだよね
アメリカなんかでも服装自由だったのに制服を導入したところもある
理由は生徒はファッションにこだわってケンカになったりするからなんだって

590 : 宮大工(アラバマ州):2010/07/19(月) 11:14:52.42 ID:[ブラックパール杯]
今の小学生は3、4年くらいでもうランドセルだせえとか言ってやめちゃうんだぞ
そう考えるとやっぱ高いだろ

591 : H&K MSG-90(沖縄県):2010/07/19(月) 11:15:05.72 ID:[オリンピック観戦]
小学生というキャラ付け、象徴、アイテムとしてランドセルは必要
同様に制服も必要、俺は皆が私服登校の学園物なんて観たくないんだよ

601 : トラベルライター(大阪府):2010/07/19(月) 11:17:11.51 ID:[レーシング・ストライプス]
子供のためというより、ジジババが孫に好かれるための貢物だからな。
べつに好かれはしないがw

615 : メンヘラ(長屋):2010/07/19(月) 11:20:58.08 ID:[ラギア]
安いやつはすぐボロボロになるよね
イジメっこにとび蹴りされたりしながらも俺のだけキレイだった

627 : サッカー審判員(東京都):2010/07/19(月) 11:23:28.03 ID:[剣4]
>>615
でも3000円のバッグを毎年買い換えても6年で計18000円で済むんだぜ?

617 : ゲームクリエイター(東京都):2010/07/19(月) 11:21:31.38 ID:[アジア枠]
今はどこぞの安売りメーカーかなんかが入ってて
1万円ありゃカラーも選び放題になってなかったっけ

624 : トリマー(福井県):2010/07/19(月) 11:22:52.59 ID:[Impress]
> m3andchip5  オーストラリア 21歳 これは本当にキュートだと俺は思うよ! 
> 数ヶ月前、日本にいた時に子供たちがこの鞄を背負ってる姿を見かけるのはナイスな出来事だった。


僕もナイスだと思います

634 : フードコーディネーター(大阪府):2010/07/19(月) 11:25:05.05 ID:[谷原章介さん]
防弾性が高いのが利点だが日本じゃ役に立たない。

635 : 獣医師(岩手県):2010/07/19(月) 11:25:16.36 ID:[小悪魔ドクショ]
6年使えるというが5年の時点で肩のところの金具が取れてビニール紐で代用してた

650 : 指揮者(アラバマ州):2010/07/19(月) 11:27:43.56 ID:[川口春奈]
500ドル(4万ナンボ)って、情弱のジジババが買う値段じゃんw
9800円で余裕で6年間持つのがあるし

651 : SR-25(岩手県):2010/07/19(月) 11:27:56.34 ID:[セレブリティ]
田舎だけどこんなランドセル使ってた

1
耐久性は恐ろしく低い

653 : 議員(大阪府):2010/07/19(月) 11:29:28.34 ID:[広島型]
>>651
ださいし耐久性ないってどんな拷問だよ

667 : 客室乗務員(catv?):2010/07/19(月) 11:32:35.27 ID:[薔薇のない花屋]
>>651
どこの塾指定

747 : 伊達巻(福岡県):2010/07/19(月) 12:02:39.44 ID:[交流戦連覇]
私立南山小学校 指定ランドセル
1
私立立命館小学校 指定
2
私立同志社小学校 指定
3
760 : 田作(東日本):2010/07/19(月) 12:11:50.00 ID:[お正月準備]
>>747
一番上良いな

806 : 小池さん:2010/07/19(月) 12:41:48.59 ID:[バンブーエール]
>>747
南山かっこいいな

799 : 通訳(長屋):2010/07/19(月) 12:35:58.68 ID:[フィギュアスケート全日本選手権]
>>747
二番目のは良いね。
通学用は高学年であっても教科書・ノート、副読本が全部入れられるくらいの容量で
あってほしいわ。
リコーダーが入りきれない形のランドセルは、小学生の通学用として不適だろ。


656 : 声楽家(USA):2010/07/19(月) 11:30:40.95 ID:[北原里英]
ランドセルは前に付けて、友達同士でどつき合うもんだよ

659 : フランキ・スパス12(catv?):2010/07/19(月) 11:31:39.19 ID:[第27話]
お前らは後ろから持たれてグルグル回されてたんだろ

673 : 僧侶(栃木県):2010/07/19(月) 11:33:14.79 ID:[東京ゲームショウ2009]
投げつけてもふんずけても、結局6年間持ったからな
普通は留め具の1個ぐらいは壊れるんだろうけど、最後までどこも壊れなかった

694 : 歴史家(岡山県):2010/07/19(月) 11:38:42.90 ID:[逆転無罪]
>>1
算数セットとか見たらびびりそうだな

708 : ディーラー(京都府):2010/07/19(月) 11:43:01.10 ID:[初登園]
どうせなら純金ランドセル200万のを外人に見せてやれよ

1
731 : スクリプト荒らし(群馬県):2010/07/19(月) 11:52:00.80 ID:[丸字]
>>708
6年間酷使してぼろぼろになったランドセルかと思った

734 : 田作(東日本):2010/07/19(月) 11:53:31.70 ID:[ジャンプSQ]
>>708
真っ先に苛められそうだな

714 : 議員(大阪府):2010/07/19(月) 11:44:25.81 ID:[北京オリンピック閉幕]
結局、癒着だろうが何だろうがダサかったり、コスパに劣ってるのがいけないんだよ
女子高生のブレザーなんて男はエロ目的で女は可愛さを気にいってるし
ダサいブレザーは誰得だけど


715 : 演出家(アラバマ州):2010/07/19(月) 11:44:27.06 ID:[マケイン]
300ドルくらいのでも十分だよ
500ドルとかはジジババに買ってもらう用だな


729 : 通訳(長屋):2010/07/19(月) 11:50:56.99 ID:[キング牧師]
学年が上がるに連れて荷物が多くなり、高学年になると手提げバックを二つ程持って
登校する羽目になる。

重くて荷物がそれほど入るわけではない、ランドセルは最早時代遅れ。
大き目軽量のリュックを2,3年に一度買い与える方が現実的だ。

738 : 通りすがり(関東・甲信越):2010/07/19(月) 11:55:39.43 ID:[県境]
耐久性も必要だが親の見栄もあるしな
ランドセルは安っぽいのは駄目

748 : 海上保安官(中部地方):2010/07/19(月) 12:03:58.49 ID:[カラーテレビ放送記念日]
6年間使うんだから別にいいだろ
まぁ実際は高学年辺りからランドセルやめてショルダー使ったりするんだが

759 : ワルサーWA2000(アラバマ州):2010/07/19(月) 12:11:46.18 ID:[スク革]
ランドセルで盛り上がりすぎだろ

0 件のコメント:

コメントを投稿