2011年11月30日水曜日

プロ棋士・畠山成幸七段「一日に50分以上ネットをすると、悪の空気が伝染し人間性がおかしくなる」→記事削除&謝罪

プロ棋士・畠山成幸七段「一日に50分以上ネットをすると、悪の空気が伝染し人間性がおかしくなる」→記事削除&謝罪


1 名前:依頼スレ 投稿日:2008/06/14(土) 15:23:51.02 ID:[才能玉]
(URL略)ネットの規制を望む。
テリー伊藤さんが「国の法律で1日のネット接続を1時間以内に規制すべし。」と述べられていたが、私も過去にブログで「一日に50分以上ネットをすると人間性がおかしくなる。」と書いているので賛成。

全ての人とは言わないが、ネットの掲示板に集まる多くは犯罪予備軍だと私は思っていた。この数年、大きな事件を起こす人は必ずネットの掲示板に
書き込むからだが、今回の件でさらに強く確信した。
悪の空気が伝染するのが嫌なので、私がネット掲示板にアクセスする事はまずないので、
どういったやり取りがなされているのか知らなかったが、ニュースで見たやり取りは
異常としか言いようがない。
(抜粋)


※全文
ネットの規制を望む。
2008-06-11
6月に入って最初、久しぶりのブログ更新。 
英会話サロンの方は、31日と7日、最近お馴染みのAndrw、彼は平日は小中学校へ英語を
教えに行っているので、忙しい日々を過ごしている。
土曜日のChatting Roomの後は「難波へ行く」と嬉しそうなので、「デートか?」と
私やYokoデザイナーが冷やかすのだが、「違う」と否定する。
彼はテレビゲームだ好きだから、日本語で「ゲームおたく」と言うぐらいだから、
難波のネットカフェでオンラインゲームを楽しんでいるのか。
Otaku(おたく)が世界共通語のように、秋葉原も世界的都市で多くの外国人が良いイメージ
を持って日本に来るのに、その場所であんな悲惨な事件が起きるとは..亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします。

今後、加害者の極刑は当然、ナイフもネットも規制も進めて欲しい。
テリー伊藤さんが「国の法律で1日のネット接続を1時間以内に規制すべし。」と
述べられていたが、私も過去にブログで「一日に50分以上ネットをすると人間性が
おかしくなる。」と書いているので賛成。 
ビルゲイツも娘に同じ時間、ネットを規制をしている。
現実的に法で時間規制が難しいのなら、ネットの掲示板には匿名で投稿できないようにすべきだ。

全ての人とは言わないが、ネットの掲示板に集まる多くは犯罪予備軍だと私は思っていた。 
この数年、大きな事件を起こす人は必ずネットの掲示板に書き込むからだが、今回の件で
さらに強く確信した。
悪の空気が伝染するのが嫌なので、私がネット掲示板にアクセスする事はまずないので、
どういったやり取りがなされているのか知らなかったが、ニュースで見たやり取りは
異常としか言いようがない。
イギリスの心理学者の実験で「匿名性は人の攻撃性を増幅させる。」と結果が出ている。 
対人だけでなく、自身の不満も自分の字でノートに吐き出した場合は、後で見直して
自分の心の揺れを冷静に見つめる事ができるが、キーボートでバーチャル空間に吐き出した
場合はそれが出来ない。 
確信を持って書くが、インターネットで情緒面は育たない、絶対に。 

今後、マスコミ報道の揺れ戻しで「ネットは悪くない」と反論する有識者が出るだろうが、
その大半はIT会社関連の仕事をしている人達、彼らは多くの人間がネットをすれば利益を
得る立場なので、社会の為ではなく、自分達の既得権を守る為に意見を述べている事を
忘れてはならない。
早急に法での規制を求めるが、こういった時に必ず出るのが「個人の表現の自由の侵害」
を訴える馬鹿! 
この手の連中は自由と勝手をはきちがえているのだから話にならない。

この事件でのネット以外での気になる事の一つに、「加害者は頭の良い少年だった。」の記事。
「勉強が出来る、記憶力が良い、知識の多さ、利害にさとい、計算が速い、立ち回りが上手い。」 
これらは昔なら価値があるかもしれないが、今はパソコンを使えば情報は全て引き出せるので、
現代は無価値であると言っても良いかも。
イエローハット創業者の鍵山さんは、「真の頭が良い人とは、人の痛みがわかり、
社会に良い事、人を喜ばせる事を考える事が出来る人の事。」と述べられているが、
さすがに良い事を言われる。

誤解されないように書くが、私はネットを無くせと言っているのではない、今の無法地帯を
規制する事を望んでいる。
システムや規則を作る時は人間性善説よりも人間性悪説に沿ってやる方が後々上手く行く事
が多いので、一刻も早いネットの規制を望む。
情緒面を育てるのは、ネットでなく本を読み、多くの人と生身のコミュニュケーション
しかない。 そして昔のように新聞を取って読みましょう!

ttp://209.85.175.104/search?q=cache:9aUdelzVy9cJ:blog.goo.ne.jp/charme_yoko/e/99397f253df500addeee3acd0365304e(キャッシュ)
ttp://blog.goo.ne.jp/charme_yoko(削除済)



5 名前: ニガ(秋田県)[祐ちゃん]投稿日:2008/06/14(土) 15:24:31.80 ID:[基準値]
どんな古い頭してんだ

8 名前: ヒーラン(山口県)[フィギアスケート]投稿日:2008/06/14(土) 15:24:38.63 ID:[にんにく卵黄]
悪の空気w

10 名前: ベジータ(大阪府)[黒服]投稿日:2008/06/14(土) 15:24:45.47 ID:[いわき市]
正論かも

11 名前: オーマ(東京都)[第18話]投稿日:2008/06/14(土) 15:24:52.77 ID:[桜井悠美子さん]
よく分かってるらっしゃる

17 名前: ハッシュマ・ダー(秋田県)[セーフティバント]投稿日:2008/06/14(土) 15:25:36.06 ID:[荒川市民マラソン]
何を今更

24 名前: スポポビッチ(巣鴨)[小西六写真工業]投稿日:2008/06/14(土) 15:26:03.51 ID:[国民審査]
根拠がない

25 名前: 毛 沢山(巣鴨)[風鈴]投稿日:2008/06/14(土) 15:26:05.07 ID:[卓球部]
将棋を一日50分以上すると頭がおかしくなる

28 名前: マーカー・クラン(神奈川県)[お肉料理]投稿日:2008/06/14(土) 15:26:15.03 ID:[木枯らし紋次郎]
なんという正論
根拠はおまえらの人間性


32 名前: ヴァルディ(巣鴨)[処理費用]投稿日:2008/06/14(土) 15:26:25.40 ID:[発砲事件]
たしかにこんな板に長時間いたら頭おかしくなるな

35 名前: リュウ・ホセイ(埼玉県)[クロサギナビ]投稿日:2008/06/14(土) 15:26:39.42 ID:[渡辺竜王]
プロになるほど将棋してる奴の人間性も疑わしいと思うがな

39 名前: テム・レイ(香川県)[Why]投稿日:2008/06/14(土) 15:27:05.86 ID:[正月気分]
ろくに見て無いのに異常て。

40 名前: ミーシャ(愛知県)[長谷川京子結婚]投稿日:2008/06/14(土) 15:27:06.63 ID:[大魔王ジョロキア]
なんで50分だよ。
どっからでてきたその数字は。


41 名前: クゥーキ・ヨメ(佐賀県)[BS朝日]投稿日:2008/06/14(土) 15:27:10.11 ID:[行楽シーズン]
ガキの頃のファミコンみたいだ

46 名前: ヤジロベー(埼玉県)[嵐ちゃん]投稿日:2008/06/14(土) 15:27:41.97 ID:[福寿草]
>全ての人とは言わないが、ネットの掲示板に集まる多くは犯罪予備軍だと私は思っていた。 
>この数年、大きな事件を起こす人は必ずネットの掲示板に書き込むからだが、今回の件で
>さらに強く確信した。


いや、それだけネットが日常の中に浸透してるってことだろ。
自分が時代遅れなのだと気づけ・・・。


56 名前: ニッセンレンジャー(滋賀県)[海編]投稿日:2008/06/14(土) 15:28:50.72 ID:[手配写真]
ネットって言われてもな

65 名前: 毛 沢山(巣鴨)[ふるさと小包]投稿日:2008/06/14(土) 15:29:42.58 ID:[菅野投手]
この文章をその「ネット」に揚げるあたりアホとしか言いようがない
将棋板の升目にでも書いとけよw


71 名前: アミック(コネチカット州)[逆転満塁ホームラン]投稿日:2008/06/14(土) 15:30:10.01 ID:[札幌雪]
2chに限って言えばこれは当たってるだろうけど普通に調べ物とかもあるだろ

79 名前: 皇帝ハーン(横浜)[全英女子]投稿日:2008/06/14(土) 15:30:58.75 ID:[民主躍進]
ネットで悪が伝染
カメラに魂吸い取られる
同じとしか思えないw


74 名前: ヤコン(埼玉県)[歌舞伎界]投稿日:2008/06/14(土) 15:30:30.97 ID:[携帯電話端末]
なんで一時間じゃなくて50分なのよ

80 名前: メルラン(讃岐)[リトバルスキー]投稿日:2008/06/14(土) 15:31:00.80 ID:[約22ポイント]
ネットで悪の空気が感染するってのは殆ど同意だけど
なんで50分なのかが判らないなぁ。。
どういう基準なんだろ?


84 名前: クワシク(秋田県)[開幕前]投稿日:2008/06/14(土) 15:31:18.12 ID:[ブロンド先生]
俺もネットやめれば普通の人間に戻れるのか

93 名前: シャルル・ド・ヨウビー(讃岐)[下村脩さん]投稿日:2008/06/14(土) 15:32:00.99 ID:[新山千春]
49分59秒でネット遮断するプログラム頼む

96 名前: ハッシュマ・ダー(秋田県)[ハロプロ卒業]投稿日:2008/06/14(土) 15:32:17.10 ID:[片岡愛之助]
こう言われて脊髄反射で将棋を叩くようになったら末期だよな

104 名前: セル(讃岐)[減給10分の1]投稿日:2008/06/14(土) 15:33:23.49 ID:[古本転売]
加藤は将棋部だったってニュースでやってたの見たぞ

100 名前: こんせんくん(三重県)[早苗さん]投稿日:2008/06/14(土) 15:32:52.84 ID:[鉄道事故]
時間制限は馬鹿らしいが、年齢制限は絶対に導入すべき
多感な時期に何の前知識も持たずネットの海に飛び込むのは危険極まりない


107 名前: ミト(埼玉県)[防災意識]投稿日:2008/06/14(土) 15:33:39.97 ID:[荒川アンダーザブリッジ]
まあそういうイメージなんだろうな

110 名前: ビーデル(埼玉県)[怪談SP]投稿日:2008/06/14(土) 15:34:00.57 ID:[ジャニーズカウントダウン公演]
ブログ書いてる人って精神障害多いよね?
何かに取り付かれてるようなブログ多すぎる


118 名前: ピカちゃん(東北地方)[天文部]投稿日:2008/06/14(土) 15:34:54.66 ID:[バク宙]
結局テレビニュースしか見てないで「ネット=悪」ってレッテル貼ってるアホじゃん。
一日に50分以上テレビを見る方が遥かに有害だぞ。


125 名前: ハッシュマ・ダー(愛知県)[アルミナ]投稿日:2008/06/14(土) 15:35:56.55 ID:[UEFAチャンピオンズリーグ決勝]
犯罪者の99パーセントはテレビ見ているだろ

135 名前: エイガーカ・ケッティ(埼玉県)[部活紹介]投稿日:2008/06/14(土) 15:36:58.60 ID:[ミラン相手]
1時間じゃちょろっとニュース見て、メールチェックして終わりじゃんか

137 名前: オーレ・モレモ(秋田県)[清原引退]投稿日:2008/06/14(土) 15:37:18.27 ID:[高田延]
ひょっとしてこいつもう悪の空気に侵されててこんなこと言ってんじゃないの

141 名前: アムロ・レイ(秋田県)[追悼イベント]投稿日:2008/06/14(土) 15:37:44.03 ID:[田之上]
棋士が言うなら間違いないな

143 名前: モーダ=メダー(大阪府)[学校苦慮]投稿日:2008/06/14(土) 15:37:52.47 ID:[北朝鮮砲撃事件]
悪の空気www
まあ、負の空気が漂っているのは間違いないから
良識ある正常な人は観ないに越したことはない。


149 名前: オーマ(東京都)[橋本龍太郎]投稿日:2008/06/14(土) 15:38:53.39 ID:[全文]
この人はわざとこんな事言ってお前らの嫌いなスイーツと厨房の流入を防いでくれてるんだよ

154 名前: ジョブ・ジョン(埼玉県)[リニューアルオープン]投稿日:2008/06/14(土) 15:40:17.87 ID:[亜子ちゃん]
殺人事件に限定してみると
ネット掲示板を利用してなさそうな犯人の方が多いだろ


156 名前: ハッシュマ・ダー(埼玉県)[スナナレ最終回]投稿日:2008/06/14(土) 15:41:07.06 ID:[バーナンキ議長]
>>1
そうゆう悪いトコばっか見ちゃってたんだな
そして、影響を受けやすいタイプなんだろうね。


173 名前: ナッパ(東日本)[大弁護団]投稿日:2008/06/14(土) 15:43:08.12 ID:[GG佐藤]
>そして昔のように新聞を取って読みましょう!


本当に言いたい事はこれだけじゃないの?

174 名前: ムズ(巣鴨)[ラミエル]投稿日:2008/06/14(土) 15:43:12.51 ID:[辞職]
まあ、初めて2ちゃん来た奴はみんなそう思うだろうな

176 名前: クワシク(滋賀県)[読売テレビ]投稿日:2008/06/14(土) 15:43:41.15 ID:[市立小中学校93校]
影響はされてないんじゃないか?
将棋の世界で通用してるって事は、世間一般よりは高い社会的地位、収入があるわけだし。
ネットで蠢く低階層どもと接触しているとこちらまで負のエネルギーを注入されるような
気がする・・・みたいなw


179 名前: サバオチ(巣鴨)[リン・チーリン]投稿日:2008/06/14(土) 15:44:25.57 ID:[親たち]
ほほぅ、2chだけでも何十万人といるのに、それの殆どが犯罪を犯すとでもいうのかい?

184 名前: スポポビッチ(富山県)[本田圭佑]投稿日:2008/06/14(土) 15:45:16.66 ID:[両立宣言サンケイスポーツ大橋アナ]
影響されやすい人と、
されにくい人がいるんだろう。
自分もそうだけど今影響されにくいって思ってる人も、刻一刻時代は変わってるから、
将来はわからんし。


185 名前: バビディ(愛知県)[チェルノブイリ事故]投稿日:2008/06/14(土) 15:45:18.73 ID:[KH2FM]
こんな罵詈雑言飛び交うところでも居心地よくなってくるなんて
慣れって恐ろしいな


195 名前: チヤルカ(滋賀県)[京都黒]投稿日:2008/06/14(土) 15:46:52.52 ID:[機動戦士ガンダムOO]
ある意味正論だけど
人間無菌状態で生きようとすると
狭い人間になるよ


196 名前: クソスレータ・テルナー(巣鴨)[クネゴ]投稿日:2008/06/14(土) 15:46:53.01 ID:[ライサチェック]
畠山様のような、決めつけをする人こそが、犯罪予備軍だと思います。

197 名前: 前科 又雄(高知県)[stories]投稿日:2008/06/14(土) 15:47:00.50 ID:[お船]
羽生が言うとレスのリアクション全然変わるだろうな

198 名前: キリバン(埼玉県)[ポルトガルvs北朝鮮]投稿日:2008/06/14(土) 15:47:20.93 ID:[乙女座]
数値を出すときは主観でなく根拠を示せ

200 名前: ケチャ(福岡県)[ハーフボトル]投稿日:2008/06/14(土) 15:47:49.31 ID:[強肩]
すでにおまえらは腐海の住人と化していたのか…。

201 名前: シャルル・ド・ヨウビー(讃岐)[台風通過]投稿日:2008/06/14(土) 15:47:50.77 ID:[六郎くん]
将棋のネット中継出来なくなるな

208 名前: こんせんくん(巣鴨)[平成8年]投稿日:2008/06/14(土) 15:48:34.44 ID:[美少女ロボット]
1日50分以上2ちゃんをやると2ちゃんねらーになります

212 名前: バーダック(巣鴨)[著作権行政]投稿日:2008/06/14(土) 15:49:10.63 ID:[沖田]
まあ調子こいてる我が物顔が実際増えてるし

213 名前:擬古猫γ⌒(,,゚Д゚)非常勤[再戦決定]投稿日:2008/06/14(土) 15:49:12.57 ID:[バーナンキ]
1日50分ならこんなブログ見る暇ねえわw

215 名前: セル(横浜)[ジャワ地震]投稿日:2008/06/14(土) 15:49:26.15 ID:[新長田]
犯罪予備軍には周りが犯罪予備軍に見える。
基地外には周りが基地外に見えるのと一緒。


218 名前: クゥーキ・ヨメ(石川県)[急降下]投稿日:2008/06/14(土) 15:49:51.16 ID:[玉森]
1日に50分以上ネットをすると基地外になる

んじゃなく

基地外が1日に50分以上ネットやってただけだろ


221 名前: P.ゲラー博士(埼玉県)[月9]投稿日:2008/06/14(土) 15:50:02.54 ID:[中国銀行]
1日に50分ネットしないと死にそうになる

222 名前: オツカー・レイ(長野県)[研修医]投稿日:2008/06/14(土) 15:50:06.91 ID:[ビーチステージ]
どうせおかしくなるなら10時間やってやるわ

224 名前: カイ・シデン(東京都)[柏崎刈羽原子力発電所]投稿日:2008/06/14(土) 15:50:15.43 ID:[寝具]
俺も悪の空気に伝染してこんな人間になっちゃったのか

228 名前: 魔人ブウ(福岡県)[マイカップ]投稿日:2008/06/14(土) 15:50:43.39 ID:[bB]
昔の日本で言う、エレキギターは不良みたいなもんか。
昔のアメリカで言う、バイクは不良みたいなもんか。


230 名前: クソスレータ・テルナー(巣鴨)[遅咲き]投稿日:2008/06/14(土) 15:51:10.36 ID:[相葉雅紀くん]
>そして昔のように新聞を取って読みましょう!


ネットの書き込みも、一個人(投稿者)の意見や主張が書き出されているし、
新聞記事も、一個人(記者)の意見や主張が、あたかも大衆の意見のように書き出されて
いるのだし、
どっちもどっちなのに、なぜインターネットの掲示板だけが非難されるのでしょうかね。

むしろ、いろんな意見が出される掲示板の方が、いろいろな角度から物事が見れるのに。


233 名前: ネーヨ(秋田県)[根室湾中部漁協]投稿日:2008/06/14(土) 15:51:46.98 ID:[DTI]
こんなに普及したのが間違い

237 名前: ベジータ(巣鴨)[スイスフラン]投稿日:2008/06/14(土) 15:52:41.44 ID:[日本レコード大賞]
ネットの発達した現代の方が凶悪犯罪は減ってるんだけどね

240 名前: 兎人参化(埼玉県)[宛名印刷]投稿日:2008/06/14(土) 15:53:02.23 ID:[トールポピー]
昔みたいに一部の人間しかネットしない頃のほうがいいんだよ
今は異常
バカもヘチマも厨房もネットしてるし、気持ち悪いよ


241 名前: クゥーキ・ヨメ(石川県)[お風邪]投稿日:2008/06/14(土) 15:53:06.96 ID:[インパルス堤下]
でもまあ未成年には確実に悪影響だろうな

243 名前: キビチー(横浜)[島袋投手]投稿日:2008/06/14(土) 15:53:22.11 ID:[京成杯オータムH]
人の醜さが如実に現されていてすごく勉強になります

252 名前: ビーデル(埼玉県)[照井竜]投稿日:2008/06/14(土) 15:54:36.09 ID:[リーダーシップ]
そもそもこの人がいってる人間性とはなんだろうな
人間の本質なんてもともと悪だろう
後天的な教育によって善であろうとする人が多い
本音で話すことがこの人にとって悪なら
人間性がおかしくなるってことなんだろうな


257 名前: オーマ(埼玉県)[ネバアゲ]投稿日:2008/06/14(土) 15:57:16.75 ID:[永田町]
起床してすぐPC起動させて寝る直前までネットしてる俺はどのレベルなの?

259 名前: 士根嵐(コネチカット州)[シャア専用ケータイ]投稿日:2008/06/14(土) 15:57:30.23 ID:[ロンリースターズ]
職場の不満とか書いてるとだんだん心がよどんでくる
加藤バカにできないw
自分とは無縁の芸能界やスポーツや趣味関係の書き込みに留めておくのがいいかもな


266 名前: てん太くん(埼玉県)[呼名]投稿日:2008/06/14(土) 15:58:49.38 ID:[C5]
インターネットでTV見てる人もいるのに・・・

269 名前: アン=カーミス(愛知県)[SAS]投稿日:2008/06/14(土) 15:59:26.23 ID:[広川太一郎さん]
激しく同意
俺が童貞なのも毎日4時間2chに入り浸ってるせい


271 名前: 人造人間20号(福島県)[鎧塚さん]投稿日:2008/06/14(土) 16:00:14.91 ID:[ひまわりちゃん]
意見が一辺倒のアンチスレとか見てると心が荒んでくるのは事実だな

284 名前: メーヴェ(秋田県)[基準地価]投稿日:2008/06/14(土) 16:02:30.02 ID:[Cメール]
中途半端にネットを使う人には有害ですね。

289 名前: ゴテンクス(京都府)[ジャッカル]投稿日:2008/06/14(土) 16:03:17.69 ID:[大島さん]
これは、あれか。
犯罪者の多くはパンを食べてるとかどうとか。


293 名前: ニンキーニ・シット(長屋)[全仏]投稿日:2008/06/14(土) 16:04:19.70 ID:[平泉]
ネットに居る奴と深夜街を彷徨いてる奴どっちが犯罪率高いと思ってるんだろうな

300 名前: スポポビッチ(富山県)[ビル・ゲイツ]投稿日:2008/06/14(土) 16:05:11.59 ID:[なみのり]
けじめをつけてネットすればいいんだよ。

301 名前: ゴテンクス(京都府)[コンデュイット]投稿日:2008/06/14(土) 16:05:12.11 ID:[任天堂DSi]
ネットに繋いでる時間は減らした方がいいんだろうか。
この時間を他の何かに充てたらと考えてしまうと、ちょっとぐんにょりする。


304 名前: 鶴仙人(大阪府)[春遠]投稿日:2008/06/14(土) 16:06:04.70 ID:[楽天2位]
どっちにしろコメント欄に突撃するやつが馬鹿なのは疑いようがない

306 名前: 駿手 津代(長屋)[フリンクス]投稿日:2008/06/14(土) 16:06:48.98 ID:[MacBookAir]
書き込みしてて事件起こした人ってそんな多かったっけ

308 名前: ハロ(巣鴨)[勝負運]投稿日:2008/06/14(土) 16:07:04.19 ID:[東大戦]
将棋を一日中やってると見ず知らずの他人を平気で犯罪者予備軍呼ばわりできるように
なるんですね


318 名前: イチオッツ(久留米)[ドコモ回線]投稿日:2008/06/14(土) 16:08:54.81 ID:[ザ・ギース]
初心者のころ
陰謀論系のサイト見てネットは気持ち悪いと思ったな
得体の知れないものは誰でも怖い


323 名前: ハンツキー・ロムッテロ(京都府)[約22ポイント]投稿日:2008/06/14(土) 16:10:32.25 ID:[平行棒]
下らない事に時間を費やすのも良いことじゃあないか

324 名前: ナガレワ・ロス(横浜)[人質8人]投稿日:2008/06/14(土) 16:10:46.31 ID:[スノーマン]
ちょっと社会に出て正義の空気吸ってくるわ

330 名前: ゴタン(埼玉県)[側溝]投稿日:2008/06/14(土) 16:11:46.89 ID:[敷金]
ただ病んでる(=なんらかのコンプレックスの強い)人間ほど
ネット依存というか現実逃避の手段として現代社会で最も容易なのが
ネットなんだと思う。だから畠山は分析の過程がおかしいが結論はあながち
間違いではないと思うな。


350 名前: アミック(コネチカット州)[早生まれ]投稿日:2008/06/14(土) 16:16:43.27 ID:[シャーロック]
>>330

現実逃避できなきゃ押しつぶされて爆発しちまうだろ
ネットできなくなるから犯罪はやめとこうってのも多いはず


333 名前: ビップ=デ=ヤレー(愛知県)[アケオメブログ]投稿日:2008/06/14(土) 16:12:11.35 ID:[ジョシ]
50分は少なすぎるけど、1日5時間くらい2ちゃんやってるやつは
警察はマークしておくべき。


342 名前: ヘンナナ・ガレ(ネブラスカ州)[プレジデント・デー]投稿日:2008/06/14(土) 16:14:08.30 ID:[中津]
50分以上ヤフオクを見てもいけないのですか、そうですか
つーか、ネットを批判するならお前もつまらんブログをやるなよ

つーか誰だよ


344 名前: ブルマ(愛知県)[台風12号]投稿日:2008/06/14(土) 16:14:48.32 ID:[ビリー隊長来日]
マジレスすると時間の問題じゃないよね

362 名前: プーアル(巣鴨)[霜降]投稿日:2008/06/14(土) 16:20:20.49 ID:[かじん]
ネット依存に気をつけようって話だろ

363 名前: チラシノーラ(コネチカット州)[開催決定]投稿日:2008/06/14(土) 16:20:32.78 ID:[App]
ブログで言うなよ(;^ω^)

366 名前: セトル(滋賀県)[五十嵐くん]投稿日:2008/06/14(土) 16:20:42.67 ID:[巨人打線]
だいたいこの人アホだよな。
“私はあまりネットしません。”って言えばいいだけじゃないの?
悪の空気とか伝染って言葉いいたいだけやん。


368 名前: リュウ・ホセイ(讃岐)[ヤプログ]投稿日:2008/06/14(土) 16:21:47.26 ID:[ヘイハチ]
遠まわしにじゃなくて素直にネットばかりやってる奴はキモいって言ってくれ

383 名前: イズィー(山形県)[代打今岡]投稿日:2008/06/14(土) 16:25:51.06 ID:[ベストクルーズ]
数年に渡り将棋を指すと根拠のない妄言を吐くようになる、の間違いじゃないの?

389 名前: セトル(山形県)[RADIOHEAD]投稿日:2008/06/14(土) 16:26:43.93 ID:[KuRt解散]
規制すればネットの掲示板に書き込まずに、大きな事件を起こすようになるな

391 名前: ナウシカ(コネチカット州)[つるのうた]投稿日:2008/06/14(土) 16:27:23.03 ID:[倉木麻衣]
ネットをやっている人が犯罪者になったんじゃ無くて、犯罪者がネットをやっていただけ、
って理解出来ない人の方がおかしいんじゃね?


PCも触った事が無きゃネットも知らない化石脳年代が、負け惜しみでこじつけている
としか思えんわ。
と、携帯から書き込んでみた。


393 名前: プーアル(巣鴨)[ページェント]投稿日:2008/06/14(土) 16:28:58.09 ID:[婦人警官記念日]
ネットやり過ぎて時間を無駄にしたなあと思うことってあるだろ?

401 名前: イズィー(山形県)[移籍先]投稿日:2008/06/14(土) 16:31:10.38 ID:[余命一ヶ月]
>>393

将棋のせいで時間無駄にしたこともある
ウンコのんびりしすぎて時間無駄にしたこともある
そのレベル


396 名前: ヒッシ・ダナー(横浜)[実力組織]投稿日:2008/06/14(土) 16:30:15.45 ID:[大津祭]
そんな今さら…ネットに限らず、なんでもやりすぎはよくないだろ…

399 名前: ヘンナナ・ガレ(東京都)[Lala]投稿日:2008/06/14(土) 16:30:59.14 ID:[かいきにっしょく]
5時間以上、と言って欲しかった

411 名前: 有有(ネブラスカ州)[街頭演説]投稿日:2008/06/14(土) 16:35:09.13 ID:[松井大輔]
プロ棋士は頭の回転が凄いから50分ネットしただけで負担が凄いんだよ

418 名前: アテナ(秋田県)[お神輿]投稿日:2008/06/14(土) 16:37:36.33 ID:[お探しもの]
道具としての進歩に世代がついていってないのが問題なんだろ
使いこなせない奴は屁理屈こねてどーにかして批判するな


422 名前: 毛 沢山(佐賀県)[B-CAS]投稿日:2008/06/14(土) 16:40:24.56 ID:[大野復活]
テリー伊藤の番組に触れたやつのほうが人間性おかしくなるだろ

426 名前: ホドリ(巣鴨)[検閲]投稿日:2008/06/14(土) 16:42:01.38 ID:[南北]
ただ、ネットのネタを鵜呑みして
それを模写したり、痛い人多よね
こっちは、いい加減で書いてるのにw


429 名前: ヘンナナ・ガレ(ネブラスカ州)[空中戦]投稿日:2008/06/14(土) 16:43:11.85 ID:[日本脂質栄養学会]
なんで50分以上じゃないといけないかの根拠を提示していただきたい
当然、根拠があった上での発言だと思うし


465 名前: セルム(福岡県)[デモ行進]投稿日:2008/06/14(土) 16:55:12.81 ID:[建物面積]
>>429

自分がやる時間が50分未満だからだろう。
それ以外の根拠なんかあるわけない。


435 名前: モーネル秋田(宮城県)[魔法書]投稿日:2008/06/14(土) 16:44:47.20 ID:[シュタインズゲート]
まさかこいつはネット対戦とかしてないよなw?

441 名前: モーネル秋田(巣鴨)[映画公開]投稿日:2008/06/14(土) 16:46:42.25 ID:[ヨイトマケ]
あー炎上して謝罪したっていうわけね・・・
言い分はわかるけ炎上するほどのことじゃないと
思うけどなー

こういう発言にムカツク人ってけっこういるんだなぁ・・


450 名前: ニッセンレンジャー(奈良県)[上映中止]投稿日:2008/06/14(土) 16:49:30.97 ID:[PCエンジン]
毎日4時間は2ちゃん見てるが思想がお前らみたいになってきたぞ
どうしてくれる


452 名前: ガンシップ(福井県)[センター終了]投稿日:2008/06/14(土) 16:50:09.89 ID:[アマラオ]
自分をしっかり持ってない人とか
本年と建前とネタをしっかり分けて演じられる人でない場合は
性格が捻じ曲がってしまう恐れはある


467 名前: ロリモスキー(埼玉県)[ルッス]投稿日:2008/06/14(土) 16:57:38.27 ID:[現職大臣]
>>1

頭はいいんだろうけど教養がないと悲惨だな
今の時代に下手に規制なんてしたらどれだけ経済・技術的に立ち遅れるか


477 名前: クワシク(東京都)[△レッドディザイア]投稿日:2008/06/14(土) 17:05:09.73 ID:[藤川ゆり]
尊敬してるっぽい有名人がテリーとビルゲイツwwwあほまるだし

479 名前: コレハッヒ・ドイ(東北地方)[引退勧告]投稿日:2008/06/14(土) 17:06:21.56 ID:[第二夜]
高橋名人でも1時間までは許してくれたのに・・・・・
鬼だな


483 名前: ブリーフ博士(中部地方)[線源項]投稿日:2008/06/14(土) 17:08:16.05 ID:[ラーイ]
これは結構正論、2chあんまやりすぎるとそうなるね。ただ50分ってのはどうかね。
短すぎないか。


485 名前: ベジット(巣鴨)[有終]投稿日:2008/06/14(土) 17:09:01.39 ID:[金子賢]
職場で調べ物をする必要が合ってネットを毎日一時間以上はざらに見てるんだけど、
そんなしがないサラリーマンの私も悪者ですかそうですか。


488 名前: セキ(秋田県)[値上げラッシュ]投稿日:2008/06/14(土) 17:09:49.84 ID:[比486円18銭]
49分なら大丈夫なんですね
わかります


498 名前: 人造人間20号(東日本)[Diablo]投稿日:2008/06/14(土) 17:12:45.11 ID:[今岡]
ネットって単位がでかすぎだろ

この世に在る物、光を除いて全て悪みたいな


500 名前: ミト(神奈川県)[荻野キャプテン]投稿日:2008/06/14(土) 17:13:45.03 ID:[漏出]
いい加減お前らも外の世界を見ろよ
ネットなんてただの逃避なんだよ


501 名前: ブリーフ博士(長屋)[ターンパイク]投稿日:2008/06/14(土) 17:13:58.06 ID:[原口一博総務相]
ネット=掲示板っすかw
ネットでブログ書いてすぐさま逃げる人は違うねぇ


504 名前: 士根嵐(埼玉県)[世界ら]投稿日:2008/06/14(土) 17:15:28.77 ID:[ドリームシグナル]
まあ、ネットもいいけど
結局、読書しなければ、本当の知識は身につかんからな


506 名前: シェンロン(長崎県)[リリカル]投稿日:2008/06/14(土) 17:15:48.54 ID:[富士急]
どんなもんか知らないのに異常だと思っていたのか
ニュースで見たやりとりって、ニュースが好き勝手に編集済みだったとは思わないのかねー


514 名前: プーアル(愛知県)[清水勝仁選手]投稿日:2008/06/14(土) 17:20:56.06 ID:[DV男]
ジブリ物観て心が洗われる俺はまだ大丈夫だな

518 名前: ミリー(神奈川県)[セイラさん]投稿日:2008/06/14(土) 17:22:01.74 ID:[産業祭]
畠山はプロ釣士

519 名前: ティアンム(埼玉県)[メチャイケ]投稿日:2008/06/14(土) 17:22:17.25 ID:[瑠璃色]
正論かも試練がそういうのは自分だけ守ってればいいよ

527 名前: 餃子(巣鴨)[SUBARU]投稿日:2008/06/14(土) 17:25:12.48 ID:[勝利宣言]
まったく規制すべきだな
こんな脊髄反射的に頭の悪いブログを書く奴がネットやるなんて怖すぎる
後になって後悔したでは、まるっきり犯罪者のコメント


530 名前: 亀仙人(埼玉県)[TOVS]投稿日:2008/06/14(土) 17:25:58.76 ID:[ルーキーズ]
将棋ばっかりやってるから、視野が狭いんだろうけど・・・。

538 名前: ハントシー・ロムッテロ(巣鴨)[本州縦断]投稿日:2008/06/14(土) 17:29:40.92 ID:[バタッチ5名]
あながち間違ってない
引きこもって2chばかりやってたら滅茶苦茶性格悪くなった


541 名前: セネイ(和歌山県)[警察学校]投稿日:2008/06/14(土) 17:30:23.70 ID:[サッズ]
2ちゃんねるはネットのアンダーグラウンドに住まう狼達が
真実を語り合う秘密掲示板だからな・・・
欺瞞に満ちた世界に生きるトーシローには刺激が強すぎたのさ


542 名前: こうふくろうず(福島県)[革製]投稿日:2008/06/14(土) 17:31:25.71 ID:[ミュウ]
もともと性格悪い奴らが匿名をいいことに好き放題言ってるだけだろw

553 名前: ツンデレ(久留米)[ブルーメンブラッド]投稿日:2008/06/14(土) 17:35:09.57 ID:[バンパイア]
上げ足取られる文章ではあるがパソコン疲れした感じの奴がやばいのはガチ。
言ってることは一理あるのにブログの低脳の書き込みに謝罪してるのが情け無い
キチガイを相手したくないのは分かるがw


564 名前: こんせんくん(鳥取県)[奉送者]投稿日:2008/06/14(土) 17:39:25.28 ID:[ブブセラ]
別に2chに限った話ではないが、
見るサイトによってはその通りだから反論できない。


575 名前: ニーチュ(東京都)[DS-10]投稿日:2008/06/14(土) 17:46:06.69 ID:[浅野温子さん]
2ちゃんという単語を聞いただけで、苦虫を噛み潰したような顔をした女がいた
そういう認識の奴も普通にいるんだよな


583 名前: ソウダナ(巣鴨)[流行語]投稿日:2008/06/14(土) 17:51:40.23 ID:[ギアス最終回]
闇が強いほど光の本質が見えてくる
悪の空気に囲まれることで、正義の本当の意味を知る


586 名前: ミライ・ヤシマ(徳島県)[高野山カフェ]投稿日:2008/06/14(土) 17:54:16.87 ID:[ゴールデンウィーク最後]
未成年だけ全面禁止でいいよ

594 名前: ミスター・サタン[アオアシラ]投稿日:2008/06/14(土) 17:57:32.14 ID:[予選免除]
50分未満とそれ以上でどのような違いが出るのかわからないが、
正しい情報を自分で取捨選択できていれば何の問題もない。
将棋のような狭い社会で生きてるとこんな思想を持つようになってしまうんだな。


605 名前: バンマス(埼玉県)[多田野]投稿日:2008/06/14(土) 18:03:55.99 ID:[お弁当作]
これって数年で利用者が増えたってだけじゃんw
それ言ったら犯罪者のほぼ100%はTV見てるし携帯もいじってるさ


620 名前: シャプナー(埼玉県)[メジロ牧場]投稿日:2008/06/14(土) 18:10:35.95 ID:[水分補給]
なぁに返って免疫力がつく

629 名前: 人造人間18号(横浜)[大隣]投稿日:2008/06/14(土) 18:13:16.04 ID:[液状生命体]
人間の欲を後押しするだけです
悪い空気に感染するのはそういう素質があるからです


636 名前: 妹尾友衛(コネチカット州)[福寿草]投稿日:2008/06/14(土) 18:15:16.92 ID:[重症化]
だいたいプロ棋士とかそうゆう人種は、

あ、ゴメン。もう50分やしやめるわ
また明日ノシ


647 名前: ミーシャ(神奈川県)[多年草]投稿日:2008/06/14(土) 18:18:53.30 ID:[E-30]
プロ棋士って超頭良い奴らの集まりだと思っていたんだが、違ったんだな

648 名前: ブラクラ中尉(埼玉県)[Waoo]投稿日:2008/06/14(土) 18:19:32.34 ID:[アース製薬]
無知なやつがネットやると良い情報も悪い情報も混在して
何もわからないまま頭の中に入ってくるからおかしくなる
その膨大な情報をまとめてものにする人もいれば
おかしいまま偏見の塊になってしまう人もいるわけだ


663 名前: 桃白白(長屋)[バオバブ]投稿日:2008/06/14(土) 18:24:57.30 ID:[選挙活動]
バカでもキチガイでも発言できるから
そういうのが社会より目立つってだけでしょ。


670 名前: 飛行ガメ(大阪府)[交流戦初戦]投稿日:2008/06/14(土) 18:30:06.00 ID:[年上キラー]
熟考しすぎなんじゃね。

673 名前: キツネリス(埼玉県)[ルーピン先生]投稿日:2008/06/14(土) 18:31:26.58 ID:[九州方面]
自分の理解できないものを悪と決め付けるのは楽なこと

674 名前: セント・リー・ガッセン(埼玉県)[冬を抱きしめて]投稿日:2008/06/14(土) 18:31:58.03 ID:[販売休止]
逆に考えるんだ!50分までなら有害サイトを見てもいいんだと!

678 名前: 迎迎(鹿児島県)[河村官房長官]投稿日:2008/06/14(土) 18:33:48.25 ID:[藤川投手]
>>1

消すくらいなら書かなきゃいいのにな

687 名前: ウプレカス(埼玉県)[雨風]投稿日:2008/06/14(土) 18:36:34.34 ID:[大神伝]
つまり、2ちゃんねるは魔界なんですね

ええ、否定はしませんけど


681 名前: ハントシー・ロムッテロ(横浜)[がけっぷち]投稿日:2008/06/14(土) 18:35:09.16 ID:[放射線被ばく]
2chにしばらくいてからリアルで人と触れると恐ろしいほど思考がネガティブになってる
ことに気付く


688 名前: ハントシー・ロムッテロ(横浜)[美少女ロボット]投稿日:2008/06/14(土) 18:38:04.48 ID:[けいおん!]
リアルでは人に嫌われるから人の悪口や批判的な意見を言うことは少ないが
2chではそういう書き込みばかりだからな
嫌でも考え方がネガティブになるよ


694 名前: 女尼女尼(巣鴨)[徳政令]投稿日:2008/06/14(土) 18:40:29.90 ID:[代金引換]
2ch=世の中って思考になるのが一番害だな。
世の中こんなヤツばっかかよ・・って勘違いしそうになる。
外界と接する時間>2chする時間 じゃないとヤバい。


695 名前: クリリン(巣鴨)[ニンテンドーDSブラウザー]投稿日:2008/06/14(土) 18:40:43.88 ID:[ミュウツー]
知らなくていいことまで知っちゃうよね

701 名前: エイガーカ・ケッティ(長屋)[トリニダード・トバゴ戦]投稿日:2008/06/14(土) 18:42:22.43 ID:[東京2歳]
まだ自己が確立されていない子供には害悪だとは思う。

708 名前: ウッディ・マルデン(埼玉県)[平和公園]投稿日:2008/06/14(土) 18:48:00.97 ID:[冬休みラスト]
ネットで多くの人が書いてるから正しいんだ
と思い込む奴が本当にいるから困る
たった1意見しか書いてなくても自分の意見と一致するからって
真実はネットにあるといいきっちゃう奴も困る


721 名前: 女尼女尼(巣鴨)[HDD事業]投稿日:2008/06/14(土) 18:54:09.29 ID:[お盆入り]
情報は自分で能動的に集めた方が良い。
そうすると、自然と自分の好きな物だけ集めるようになるから。
それでいいんだよ。個人なんて。見たくない物は、本来見なくていい。


734 名前: ウッディ・マルデン(大阪府)[公約]投稿日:2008/06/14(土) 19:00:48.64 ID:[生活用品]
将棋ソフトとオンラインで対戦してくれって言われないように予防線張ったんだろ

736 名前: ミト(兵庫県)[バラマキ]投稿日:2008/06/14(土) 19:01:27.70 ID:[ボカ]
こんなこと言ってるから七段のヘボなんだよ
九段になってから言え


758 名前: 妹尾友衛(コネチカット州)[アメリカGP予選]投稿日:2008/06/14(土) 19:16:23.66 ID:[吉沢ひとみ]
だいたい何見て人間性とか言ってるんだ?
まさかネットの書き込みじゃないよな?


772 名前: ジョブ・ジョン(埼玉県)[遅咲き]投稿日:2008/06/14(土) 19:23:25.44 ID:[桜餅]
そりゃお前ら見てれば、そんな気になるわ

お前らって、自分たちがまともな人間だと思ってたの?


792 名前: ニッセンレンジャー(埼玉県)[開運グッズ]投稿日:2008/06/14(土) 19:32:57.32 ID:[フレッジ]
いきなり規制は反対だが長時間ネットをする事の危険性ついては注意を呼びかけるとか
して欲しい。
自制の利かないヤツはネットやったら駄目だ。


798 名前: セント・リー・ガッセン(鳥取県)[エトー]投稿日:2008/06/14(土) 19:36:00.95 ID:[金杯]
じゃあ俺は人間性がおかしいのか。
たしかにおかしいところもあるが、こりゃ侮辱だ。
インターネッツやってるだけなのにキチガイ呼ばわりされてるようなモンだ


832 名前: ゴル(讃岐)[亀田三兄弟]投稿日:2008/06/14(土) 20:27:52.58 ID:[避難者]
確かに悪の空気はあると思う
この空気に触れると中々抜け出せない


833 名前: ゼッヒ・ジップデークレ(横浜)[葉桜]投稿日:2008/06/14(土) 20:30:22.87 ID:[検察内部]
専門家じゃないんだから、自由に言わせてやれよ。

837 名前: コーリン(東日本)[学校給食]投稿日:2008/06/14(土) 20:37:42.10 ID:[コスプレサミット]
「ネット」じゃなくて「2ch」ならそれなりに説得力はある

838 名前: モーネ・ミッテラン内閣総理大臣[小野恵令奈]投稿日:2008/06/14(土) 20:38:01.36 ID:[レイズ]
「悪の空気」だけならまだしも、「伝染するのが嫌」まで
言っちゃったらヤバイ人の仲間入りだと思うの。


843 名前: 平和の鳩(コネチカット州)[アルプススタンド]投稿日:2008/06/14(土) 20:42:08.92 ID:[Timeコン]
スレのびすぎワロタ。悪の空気にやられてんじゃねw



安心してネットワークを利用するために プロキシの仕組みを理解する安心してネットワークを利用するために プロキシの仕組みを理解する
増田 若奈

ディーアート 2003-03
売り上げランキング : 75065
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿