2011年11月30日水曜日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の評価は60点 「テレビと同じじゃん、見る価値無し」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の評価は60点 「テレビと同じじゃん、見る価値無し」


1 名前: 女性音楽教諭(茨城県) 投稿日:2007/09/02(日) 20:31:27 ID:[運転致死傷罪]
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』60点(100点満点中)
端々から感じられる不気味な違和感の正体とは?
テレビ版ダイジェストの劇場用Zガンダム3部作がヒットしたため、エヴァンゲリオンで二番煎じをするのかなと、正直こいつを私は見るまで思っていた。じっさい、普通にみればこの新劇場版は、「なんだよ、テレビん時と同じじゃん、見る価値無し」で終わってしまいかねないほど、ストーリーも絵柄もまったく同じである。

そう、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は、一見テレビとまったく同じ。しかし、「なにかが違う」のである。
これは「序」であるから、まだその変化はとても小さく、注意しなければわからない。それは
たとえば、カオルがこの段階から出てきて、しかもシンジをなぜか知っていたり、あるいは
使徒の順序が狂っていたりといった、一見些細なことがらだ。

さて、映画としてこの第一作目を見た第一印象は、当時あれほど新鮮にみえたこの作品も、
さすがに今見ると古典だな、というもの。
時代の流れはどんどん速くなっている。とりわけ本作はその後のアニメ制作に与えた影響が
きわめて甚大で、あらゆるディテールが数え切れないほど真似されていった。だからこそ、
そのように感じたに違いない。

http://movie.maeda-y.com/movie/00955.htm


もうひとつ、この映画にエヴァンゲリオン初心者の方を連れて行くのはあまりオススメしない。ためしに私は本シリーズを知らないスタッフを連れて行ったが「眠くなるけど(アクションシーンが)うるさくて眠れず、早く終わらないかとずっと思ってた」などと散々な評価であった。

確かにお話自体さほど面白くない上、ただでさえ説明不足な原版をさらに縮めているので相当わかりにくい。
そもそもエヴァンゲリオンの面白さとは、一回の放映分にちりばめられた聖書用語やカバラの要素をああだこうだ解釈したり、次回以降の展開を予測したりすることだったのだから、それを一気に98分で見るのは無理がある(そしてもったいない)というもの。
むしろ、先述したようにこれは「オリジナルから離れていく期待感」を楽しむべきであり、そうなるとやはり一見さんお断り、となるのはやむをえない。

http://movie.maeda-y.com/movie/00955.htm
※以下ネタバレちょっとあり


4 名前: 運動員(神奈川県)[NISSAN]投稿日:2007/09/02(日) 20:32:40 ID:[王者決定戦]
なんだよ同じか
んなら確かに見る価値ないな


7 名前: 憲法改正反対派(dion軍)[海行]投稿日:2007/09/02(日) 20:32:47 ID:[ダムド]
作画が綺麗ならいいよ

11 名前: 建設作業員(福岡県)[クレームブリュレ]投稿日:2007/09/02(日) 20:33:10 ID:[海賊戦隊ゴーカイジャー]
まったく知らん奴が見てもおもろいのか

18 名前: グライムズ(樺太)[グレシアUP]投稿日:2007/09/02(日) 20:34:10 ID:[藤岡琢也さん]
俺は面白かったよ

20 名前: パート(福岡県)[溜飲]投稿日:2007/09/02(日) 20:34:19 ID:[辞校式]
アニメとほとんど同じなら最初に言えよ。
女の子連れて観にいった俺に謝れ。


24 名前: 付き人(アラバマ州)[中継中止]投稿日:2007/09/02(日) 20:34:33 ID:[ミニブログ]
■今回の新エヴァは「まごころを君に」の後の世界かまったく別の並行世界

・冒頭シーンが前作(Air/まごころを君に)のラストシーン
・カヲルが登場するのは最後の最後(全裸)、キール・ローレンツと月で会話
・カヲル
 「わかっているよ。あちらの少年が目覚め、概括(がいかつ)の段階に入ったんだろ?
 また三番目とはね 。変わらないな君は 。会える時が楽しみだよ 碇シンジ君。」
・今作の死海文書には何故かレイとシンジを接近させるタイミング等、いろいろ細かく書かれている
 ゲンドウもシンジと綾波のコンタクトのタイミングを気にしていた。
・月に巨大綾波の血の跡らしきもの
・既に巨大な何かを倒したかのような白線
・所々に前作とのリンクを匂わせるシーン
・監督「エヴァは繰り返しの物語です」

【次回予告】

出撃するEVA仮設伍号機
配属されるEVA弐号機とそのパイロット
消滅するEVA四号機
強行されるEVA参号機の起動実験
そして月より飛来するEVA六号機とそのパイロット
次第に壊れてゆく碇シンジの物語は
果たしてどこへ続くのか
次回、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
さぁて、この次もサービスサービス!


40 名前: DCアドバイザー(アラバマ州)[ゲーツ]投稿日:2007/09/02(日) 20:36:18 ID:[火種]
>>24

とりあえず腐女子狙ったという部分だけはわかった

143 名前: きしめん職人(宮城県)[サラダ記念日]投稿日:2007/09/02(日) 20:47:18 ID:[ダイハード4]
>>24

バイオレンスジャクのオチみたいだな

25 名前: 占い師(千葉県)[ウルフイマジン]投稿日:2007/09/02(日) 20:34:40 ID:[再出荷]
>>1

あてにならない批評サイトNO.1

まあ映画館では見ないけどね


28 名前: 渡来人(アラバマ州)[出初め式]投稿日:2007/09/02(日) 20:35:02 ID:[黄泉さん]
その評価なら30点くらいが妥当だろ

31 名前: クリエイター(アラバマ州)[ドクダミ]投稿日:2007/09/02(日) 20:35:52 ID:[ヴィーナスフォート]
この評価・・・劇場版Zを髣髴とさせる・・・

33 名前: キンキキッズ(東京都)[黒石]投稿日:2007/09/02(日) 20:35:57 ID:[津川さん]
そもそも、何の必然性も無く「平行世界」とか平気で言い放つあたり、
頭の弱い奴専用の映像作品だろw


35 名前: ピアニスト(西日本)[サガ2]投稿日:2007/09/02(日) 20:36:00 ID:[南アフリカW杯出場決定]
これは前田が正しい
期待していくと拍子抜け
「おもしれー!」でもなく「つまんねー」でもない
「うーん、うん」って感じ


41 名前: 自衛官(宮城県)[廃棄物]投稿日:2007/09/02(日) 20:36:39 ID:[クラシックカー]
DVD待ち
劇場行くまでもない


46 名前: 支援してください(福岡県)[ドラクエ5]投稿日:2007/09/02(日) 20:37:21 ID:[FCソウル]
正直かなり面白かった 次が気になったりもう一回見たくなったりするのがその証拠

52 名前: タレント(アラバマ州)[ストイコビッチ監督]投稿日:2007/09/02(日) 20:37:52 ID:[C72]
まあ作画ヲタなら作画が最新なだけでもいいんだろ 話がいくら同じであろうと

53 名前: 週末都民(長屋)[芥川龍之介]投稿日:2007/09/02(日) 20:37:56 ID:[金田久美子]
前田はネット上のエヴァオタに媚びて高評価つけると思ってたけど、違ったか

55 名前: 数学者(catv?)[レインコート]投稿日:2007/09/02(日) 20:37:59 ID:[総選挙開票]
もともとエヴァって前半はタルイというか普通だよな。
映画は見てないからわからんが。


56 名前: 留学生(樺太)[ヤムチャ]投稿日:2007/09/02(日) 20:38:04 ID:[開幕投手]
面白くもつまらなくもなかった
映像だけ凄かった


59 名前: ピアニスト(西日本)[妊娠教諭]投稿日:2007/09/02(日) 20:38:21 ID:[福島県知事]
ラミエルのカッコよさ、リライトされたヤシマ作戦の描写の素晴らしさ
これだけはガチ


71 名前: か・い・か・ん(アラバマ州)[円売りドル買い]投稿日:2007/09/02(日) 20:39:36 ID:[F1ドイツGP]
ラミエルの変身機構が異常すぎてワロタ
動きすぎ


73 名前: 国会議員(長野県)[慢性疾患]投稿日:2007/09/02(日) 20:39:43 ID:[胴体着陸成功]
15分くらいで劇場に居るのが苦痛になってきた

74 名前: 生き物係り(千葉県)[HIROさん]投稿日:2007/09/02(日) 20:40:14 ID:[無双OROCHI]
いや、話違ってたじゃん
特に後半はすべて新作だし


79 名前: くれくれ厨(東日本)[ピカチュリン]投稿日:2007/09/02(日) 20:40:44 ID:[ゴルマイ]
>まだその変化はとても小さく、注意しなければわからない。
>それはたとえば、カオルがこの段階から出てきて


これだけでも大きいだろw

88 名前: 党幹部(dion軍)[TwitBird]投稿日:2007/09/02(日) 20:42:00 ID:[白州次郎]
>>79

ものすごい巨大さだよなw

80 名前: 造反組(樺太)[カリニチェンコ]投稿日:2007/09/02(日) 20:40:59 ID:[アイドルマスターSP]
リメイク、総集編と見せかけた続編なんだろ?

85 名前: 浴衣美人(アラバマ州)[セリングクライマックス]投稿日:2007/09/02(日) 20:41:35 ID:[福岡市長選挙]
千円の価値はあったよ(※9/1は1,000円)

94 名前: 機関投資家(catv?)[ゴール地点]投稿日:2007/09/02(日) 20:42:24 ID:[中国大地震]
プラグスーツ越しのレイの鎖骨とラミエルがエロかったです

102 名前: 文学部(奈良県)[アルマ]投稿日:2007/09/02(日) 20:43:09 ID:[SIMロック解除]
予告が一番面白かった
あとラミエルだかなんだかよく分からない氷の動きが狂ってた


107 名前: ホームヘルパー(東京都)[藤枝梅安]投稿日:2007/09/02(日) 20:43:43 ID:[節電中]
普通に面白かったよ
気持ち悪いではぁ?死ねやって思った人向け


110 名前: すずめ(dion軍)[掲載後]投稿日:2007/09/02(日) 20:44:00 ID:[ムシャラフ大統領]
同じな部分もあったけど面白かったぜ

114 名前: タコ(茨城県)[砂ぼこり]投稿日:2007/09/02(日) 20:44:23 ID:[インフィニット・ストラトス]
総集編みたいな感じで、新しいカットが少ないらしい

146 名前: 生き物係り(千葉県)[タカティン]投稿日:2007/09/02(日) 20:47:39 ID:[節句]
>>114

ヤシマ作戦丸ごと新作カットなんですけど・・・・
総集編でただの書き直しかと思ってただけに、今回の新作エヴァには興奮した。
正直期待度が低かっただけに、その反動がでかい


115 名前: パート(福岡県)[相馬市]投稿日:2007/09/02(日) 20:44:32 ID:[森事件]
最初の50分くらいは本当に何が起きてるのかわからなかった。
アニメ版の要約とかそういうレベルだった。

最後の30分くらいのラミエルの動きだけかっこよかった。


116 名前: 浴衣美人(群馬県)[最終利益]投稿日:2007/09/02(日) 20:44:33 ID:[ソニチ]
今日観て来た。
誰も見たことのない、まったく新しいの作るとか言ってたよな。
金返せ。


119 名前: 生き物係り(千葉県)[ビタミンB1]投稿日:2007/09/02(日) 20:45:01 ID:[POLICE]
まず、すでにアダムとリリスが出てきたところからして全然違うだろ
で、セントラルドグマにいるリリスは前回はゼーレの仮面をかぶっていたが今回は
かぶっていなく、
月らしきところにいるアダムはゼーレの仮面をかぶっていたし
他にも違う所が多数あったじゃないか。
素人は映画語らないでほしい


142 名前: 国会議員(長野県)[深井]投稿日:2007/09/02(日) 20:47:11 ID:[ミネアポリス]
>>119

間違い探しを観に金払ってる訳じゃないんでね

124 名前: 客室乗務員(埼玉県)[ニコニコ募金]投稿日:2007/09/02(日) 20:45:08 ID:[耐震偽装問題]
ヲタ相手の商売なんてそんなもんだろ
どんなものでも金使ってくれるんだからw


128 名前: 石油王(中国地方)[辺り]投稿日:2007/09/02(日) 20:45:21 ID:[終電カード・ゼロ]
それでも金を落とすエヴァオタ哀れw

130 名前: 浴衣美人(アラバマ州)[打率2割]投稿日:2007/09/02(日) 20:45:31 ID:[堂本兄弟300回]
ミサトとリツコがおしゃべりしてるシーンが豪華になってた

140 名前: 会社役員(コネチカット州)[中田引退]投稿日:2007/09/02(日) 20:47:03 ID:[ホワイトカーペット]
ヤシマ作戦なんか新作カットだらけだったと思うけど

141 名前: 社会保険事務所勤務(愛知県)[Harvest]投稿日:2007/09/02(日) 20:47:10 ID:[無双シリーズ]
要するに、オナニー映画ですか

147 名前: 白い恋人(千葉県)[NHK安否情報放送]投稿日:2007/09/02(日) 20:47:41 ID:[台風16号]
金儲けのための理由がループはないわ。幻滅した

148 名前: 官房長官(catv?)[山本高広さん]投稿日:2007/09/02(日) 20:47:42 ID:[オランダ対コートジボアール]
テレビ版と旧劇場版見てから映画館行ったほうがいいのかなぁ
でも見るの面倒臭いなぁ・・・


150 名前: ピアニスト(西日本)[表法違反]投稿日:2007/09/02(日) 20:47:46 ID:[サクラバクシンオー]
キモヲタ率は50%ってとこだったな
カップルも一杯いたし、親子連れもいた


151 名前: あらし(大阪府)[ジュラシックパーク3]投稿日:2007/09/02(日) 20:47:49 ID:[中堅議員]
いや、凄かったぞ
終了と同時に拍手が起こったんだぜ?拍手が起こる映画なんて今時珍しいだろ?
それだけ客層がキモいんだぜ?


178 名前: CGクリエイター(大阪府)[大相撲春場所千秋楽]投稿日:2007/09/02(日) 20:49:54 ID:[菅首相]
>>151

ある意味そのキモサを見に劇場に行ってもいいくらいだな
想像するだけで笑える


300 名前: 焼飯(埼玉県)[海上運行]投稿日:2007/09/02(日) 21:01:08 ID:[いところ]
>>151

拍手起こったなw
スタッフロールの途中で前のほうのやつが拍手始めて場内みんな拍手。
予告でアスカと新キャラ映ったらおおーーー!!とか歓声上げてまた拍手。


347 名前: アナウンサー(樺太)[テゴマスコン]投稿日:2007/09/02(日) 21:05:44 ID:[キリマンジャロ]
>>300

臭そうな館内だなおい

358 名前: 恐竜(東京都)[Claus]投稿日:2007/09/02(日) 21:06:45 ID:[カビラさん]
>>300

きめえwwww

152 名前: 浴衣美人(群馬県)[スプリングコンサート]投稿日:2007/09/02(日) 20:47:53 ID:[ピカソ展]
彼女と俺は、普通に「なんだよ!テレビの総集編かよ!」ってリアクションだったが、
男同士で映画観るようなヲタが、「あそこが違う、ここがこうで…」とか言っててキモかった。


158 名前: 番組の途中ですが名無しです(樺太)[ロイドさん]投稿日:2007/09/02(日) 20:48:18 ID:[新潟明訓]
池袋で見た

次回予告で会場からかなり大きな拍手!
DVDで見るってのはもったいないよ。


160 名前: パート(新潟県)[パ・リーグ選抜]投稿日:2007/09/02(日) 20:48:26 ID:[土佐選手]
ラミエルたんがつるんつるんしてました

164 名前: 高専(大阪府)[財政赤字]投稿日:2007/09/02(日) 20:48:46 ID:[節約術]
なんかラミエルだけしか見るところないっぽいな
でもそれもハードル上げすぎだろ


168 名前: ジャーナリスト(長屋)[トーホウシャイン]投稿日:2007/09/02(日) 20:48:53 ID:[センター終了]
見所は綾波のチクビ(一瞬)


170 名前: 主婦(長屋)[避難所名簿共有サービス]投稿日:2007/09/02(日) 20:49:03 ID:[西野さん]
何が凄いって、次回予告の質

181 名前: カメラマン(大阪府)[ギルティ最終回]投稿日:2007/09/02(日) 20:50:08 ID:[岩本]
これってオリジナルの汚い画像と新作のカットが混じってんの?
全編作り直しじゃなくて??


200 名前: 機関投資家(catv?)[名古屋港]投稿日:2007/09/02(日) 20:51:50 ID:[中国軍]
>>181

既存カットも旧アングルなだけで全編作り直してる


189 名前: 停学中(長屋)[花曇り]投稿日:2007/09/02(日) 20:51:05 ID:[雛祭りケーキ]
新規の奴がみたらつまらないって思うのは間違いないぞ
前半の出来はハッキリ言って酷い。展開端折りすぎ、急ぎすぎ。
TV版エヴァにあった独特の「間」が全くない。
逃避行中のシンジとケンスケの会話もスルーされてるし

後半のヤシマ作戦が良かったから帳消しになった感じだけど、
新規が見たら展開早すぎで「なんじゃこれ」ってなるのは必至


192 名前: 高専(大阪府)[CRISIS]投稿日:2007/09/02(日) 20:51:14 ID:[カナヅチ]
ラミエルがどう凄いの?
グリグリ動くってこと?


207 名前: か・い・か・ん(アラバマ州)[ハンドボール男子]投稿日:2007/09/02(日) 20:52:15 ID:[(´`;)]
>>192

正八面体からからあらゆる形に変身する
言葉では言い表せない


211 名前: 文学部(奈良県)[RG]投稿日:2007/09/02(日) 20:52:32 ID:[内田晋三]
>>192

動きすぎておかしい
全然かっこいいとは思わなかったけど、面白い


193 名前: ミトコンドリア(埼玉県)[三木さん]投稿日:2007/09/02(日) 20:51:16 ID:[横浜ダービー]
つまり、エヴァヲタ=サイコー
それ以外=駄作
ということか?


204 名前: 生き物係り(千葉県)[皇太子様]投稿日:2007/09/02(日) 20:52:12 ID:[シーキューブ]
映画の放送終わった後の客の反応が凄かったよな
ただのリメイク総集編かと思いきや第一部から新たなエヴァストーリーで、
予告ではまったく見たことがないシーンだらけだったし
新エヴァ新キャラ光の巨人の大群とか
客が騒然としてたぜ。


205 名前: 通訳(神奈川県)[専用メガネ]投稿日:2007/09/02(日) 20:52:12 ID:[復興大臣]
100パーセント新作カットに決まってるじゃん。オリジナルはTVだし。
今オリジナルを見て面白いと思うなら、
映像と音響の違いだけでも見る価値はあると思う。


214 名前: ドラム(石川県)[HIATUS]投稿日:2007/09/02(日) 20:52:54 ID:[さんたさん]
俺は結構面白いとおもったがなぁ。
クソだのなんだの言ってるやつらはTV版腐る程観まくったキモヲタさん達じゃないの?


217 名前: また大阪か(東京都)[もみじ]投稿日:2007/09/02(日) 20:53:22 ID:[Marry]
>>1

カヲルの名前間違ってるじゃん。
登場人物の名前間違えるような奴が批評するすんな。


218 名前: キンキキッズ(東京都)[森林浴]投稿日:2007/09/02(日) 20:53:25 ID:[茶番劇]
ヲタク産業の縮小再生産としてつくられたエバンゲリオンが
今度は自己縮小再生産をしだした、という事実の滑稽さこそが
本当に興味深い部分だよな。
どこまで縮んでいくことやら


219 名前: 留学生(北海道)[クローズド・ノート]投稿日:2007/09/02(日) 20:53:48 ID:[きんろうかんしゃ]
展開は全く予測できない。物語の最後に
また一日目から始まる気がする。


223 名前: 停学中(長屋)[セルフカバー]投稿日:2007/09/02(日) 20:54:07 ID:[ドミニカ共和国]
TV版見た奴しか楽しめない仕様になってるのが痛い。
庵野はエヴァ見たことの無い人に楽しんで欲しいとか言ってたけど、
これじゃ本末転倒だよ。TV版見ないと意味が分からないんだから。


233 名前: 主婦(長屋)[MRSA]投稿日:2007/09/02(日) 20:55:30 ID:[ドラフェス]
>>223

同意
見たこと無い人連れて行ったがポカーンとしてた。


231 名前: 海賊(愛知県)[おとしもの]投稿日:2007/09/02(日) 20:55:23 ID:[命くれない]
ラミエルってなんでこんなに人気があるんだ?

236 名前: か・い・か・ん(アラバマ州)[佐藤栄作]投稿日:2007/09/02(日) 20:55:44 ID:[財務長官]
>>231

劇場に行くんだ。そうすればわかる

243 名前: 機関投資家(catv?)[国家戦略局担当相]投稿日:2007/09/02(日) 20:56:19 ID:[鉢呂吉雄前]
>>231

かっこよすぎでシンジ涙目

245 名前: 運び屋(神奈川県)[サンドーム福井]投稿日:2007/09/02(日) 20:56:36 ID:[SMAPファン]
ラミエル戦は映画館で見とけと言いたい


239 名前: ピアニスト(西日本)[天洋製]投稿日:2007/09/02(日) 20:55:46 ID:[市船]
テレビ版に比べると"間"ってものが全然なかったのが気になったがな
98分に収めるとなるとそりゃそうなるのかもしれんが


253 名前: 留学生(北海道)[小柳ゆき]投稿日:2007/09/02(日) 20:57:01 ID:[スクール革命]
つまりシンジは、アダムにもリリスにも好かれるモテモテ君。
今作は前作のようなウジウジ君だけでは終わらないだろう。


257 名前: 食品会社勤務(東京都)[桃井さん]投稿日:2007/09/02(日) 20:57:12 ID:[慢性的な]
人間描写に時間割けられなかったのは本当にもったいないと思った。

262 名前: 留学生(愛媛県)[神カル]投稿日:2007/09/02(日) 20:57:25 ID:[松方さん]
クオリティはたしかに上がってるがただそれだけだからなぁ

264 名前: 停学中(長屋)[ビデオゲーム機]投稿日:2007/09/02(日) 20:57:28 ID:[グループ魂]
俺は、庵野は実はただの名義貸しなんじゃないかと思ってる。
庵野の演出とは思えないんだよな。
庵野もこんなこと言ってるし

キネマ旬報より


僕は今回の企画に関して大反対しました。「なんでエヴァなんか
やらなくてはいけないの。それよりも新作をやりなよ」と言ったんです。
そうしたら彼はしおらしく「鈴木さんにはわからないだろうけど、なかなか
そういうわけにはいかない。新作をやる準備としてはヱヴァをやることが
必要だ」と言ったんです。


282 名前: DCアドバイザー(アラバマ州)[ヒョンビン]投稿日:2007/09/02(日) 20:59:14 ID:[デーゲーム]
>>264

色々と考えさせられる一文だな

304 名前: ピアニスト(西日本)[MVS]投稿日:2007/09/02(日) 21:01:14 ID:[JR線]
>>264

だいたい、前回の映画で「エヴァはあれでもう終わり」って言ってたんだから
なぜまたやる気になったのか解せないんだよなー
どうしても資金調達のため としか思えないんだが


281 名前: 党首(東京都)[ミリオンダラーベイビー]投稿日:2007/09/02(日) 20:59:14 ID:[IHI]
新カットだろうがなんだろうが、話は同じだからわざわざ見る価値無い。
次回からは新エヴァ新キャラ出るから次回から見ればいいと思う。

来年公開「予定」だけど。


305 名前: 生き物係り(千葉県)[サイババ]投稿日:2007/09/02(日) 21:01:26 ID:[大寒波到来]
>>281

話も違っていたぞ。
馬鹿には理解できないだろうが。
今回は前回の謎がすでに全部暴露されている状態でストーリーが始まっているっぽい
感じがするし。
加持さんが命を懸けて見つけた情報などをミサトはすでに知っているし、ゲンドウの
レイに対する反応も違うし。


346 名前: キンキキッズ(東京都)[開幕投手]投稿日:2007/09/02(日) 21:05:43 ID:[幸雄さん]
>>305

だから、そんな細かい間違い探しは、単なるヲタクに対する餌なんだってば。
恥ずかしい奴だな。


283 名前: 国会議員(長野県)[徹底検証]投稿日:2007/09/02(日) 20:59:19 ID:[水嶋さん]
綾波が脱ぐところよりも着るところのがエロい

296 名前: パート(福岡県)[柳ジョージさん]投稿日:2007/09/02(日) 21:00:50 ID:[ヘイヘイヘイ]
>>283

分かってるやつがいた

292 名前: 機関投資家(catv?)[同点弾]投稿日:2007/09/02(日) 21:00:01 ID:[ミコロン]
綾波の鎖骨が一番エロいっつの!!!1

295 名前: 自宅警備員(長屋)[初写真集]投稿日:2007/09/02(日) 21:00:47 ID:[イベント関係者]
あーこれも件のクソダイジェスト映画かよ・・・
そもそも、前回の映画一作目でおなじことやってんのにな・・・意味不明のつぎはぎ映画。
放映する前に気づけよ・・・これは意味不明だな・・・って。

まあ、試写で気づいても、制作費がかかってるから、作り直せないんだろうけど。


297 名前: タリバン(茨城県)[興行収入]投稿日:2007/09/02(日) 21:00:51 ID:[シズ]
エヴァは庵野が実写やるための金集め
元々本気でやるつもりはないでしょ


309 名前: キンキキッズ(東京都)[御巣鷹]投稿日:2007/09/02(日) 21:01:43 ID:[タリーズ]
GAINAXが劇場用オリジナルアニメーション作ったら絶対にみにいくんだけどなぁ
なんでこんなくだらないことやるんだろ


313 名前: 理学部(アラバマ州)[ラビ誕生日]投稿日:2007/09/02(日) 21:02:00 ID:[ブログ納め]
エヴァがアニメとしてよかったのって主に「間」だよね
そこはしょっちゃうと、本当にそこらのオタク向け娯楽アニメと
変わらなくなる


314 名前: パート(埼玉県)[自動停止機能]投稿日:2007/09/02(日) 21:02:15 ID:[パヴァロッティ]
>そうなるとやはり一見さんお断り、となるのはやむをえない


はぁ?何をいまさらw
そーゆー映画だし


315 名前: 守備隊(大阪府)[ポルトガル対北朝鮮]投稿日:2007/09/02(日) 21:02:15 ID:[WHO加盟国]
ストーリー変わるみたいだけど
これ成功したらさらに10年は論争が続くんだろうな。どっちがいいかとか


355 名前: うぐいす嬢(アラバマ州)[リュウセイ]投稿日:2007/09/02(日) 21:06:28 ID:[新一役]
>>315

平行世界ってのが主流になるなら
OVAでエヴァシリーズが量産されるかもね
ガンダムの宇宙世紀シリーズみたくエヴァZ、エヴァZZ・・・みたいな感じでw


317 名前: 不老長寿(高知県)[民主党308議席]投稿日:2007/09/02(日) 21:02:28 ID:[サンジャポ]
エバゲリがヒットした一番の理由といえば
女子中学生の裸がやたらでてくることだけど劇場版はそのへんどうなの?


333 名前: パート(埼玉県)[犬派]投稿日:2007/09/02(日) 21:04:24 ID:[第60回]
>>317

乳首とケツ解禁

325 名前: CGクリエイター(埼玉県)[フォールド・フェーム]投稿日:2007/09/02(日) 21:03:40 ID:[ガーネットS]

22311
365 名前: 金田一(愛知県)[ヒートテック]投稿日:2007/09/02(日) 21:07:26 ID:[エクソシスト]
>>325

おぉ、かなり奇麗になってるな

328 名前: 留学生(岡山県)[ドラゴンズファン]投稿日:2007/09/02(日) 21:03:53 ID:[ナットウキナーゼ]
ファンが拍手って凄いね。
劇場版AIR見に行った事があるけど、みんな冷めた反応だったよ。


331 名前: パート(福岡県)[EF66]投稿日:2007/09/02(日) 21:04:08 ID:[主審]
福岡の映画館じゃ拍手とかスタンディングオベーションとか全然なかった。
むしろ終わった後にみんな「アニメと一緒じゃね???」って隣の人と話してた。


342 名前: 停学中(長屋)[巣作り]投稿日:2007/09/02(日) 21:05:15 ID:[テスト一日]
TV版エヴァ第4話の、シンジが逃避行するエピソードなんて凄く良かっただろ?
でも映画じゃ10分くらいに縮められてんだぜ。

そのせいで、シンジの「ただいま」とミサトの「おかえりなさい」ってセリフが全く
陳腐なものになってしまった


353 名前: VIPからきますた(福岡県)[福田明日香]投稿日:2007/09/02(日) 21:06:17 ID:[みずほフィナンシャルグループ]
エヴァ板以外ではビミョーな反応だな。
あまりにも酷い叩きには反論はするけどあんまフォローは入らない感じ。

エヴァ板は大絶賛の嵐


367 名前: 手話通訳士(京都府)[インプ]投稿日:2007/09/02(日) 21:07:43 ID:[M-1グランプリ2008]
総集編と思ってたから、TVと違うのなら観に行きたくなってきた
見事に策略にはまってる感じがしなくもないが


375 名前: パート(福岡県)[ギアス特番]投稿日:2007/09/02(日) 21:08:27 ID:[あずきちゃん]
>>367

ドラクエ4のFC版とPS版の違いほども差がない

371 名前: 車内清掃員(東京都)[春ちゃん]投稿日:2007/09/02(日) 21:08:05 ID:[名古屋日本ガイシホール]
尻だ、乳首だ、って
エヴァのエロなんざとっくに見飽きただろ?
何年ネットやってんだお前等


385 名前: 電力会社勤務(福岡県)[メイドガイ]投稿日:2007/09/02(日) 21:09:57 ID:[ブリザードフラワー]
「劇場版では湯気が消えます」
みたいな売り文句だったら見に行ったけどな


391 名前: 歌手(長屋)[自衛隊記念日]投稿日:2007/09/02(日) 21:10:24 ID:[ケヤキ]
アンテナのない携帯使ってたり
シンジが聴いてるのがiPodになってたりすんの?


403 名前: AA職人(北海道)[冬コミ3日]投稿日:2007/09/02(日) 21:11:27 ID:[WBC侍ジャパン優勝]
>>391

シンジは相変わらずDATを聞いてたw

396 名前: 神(茨城県)[菅野]投稿日:2007/09/02(日) 21:11:02 ID:[有閑倶楽部最終回]
つか、ほとんど手直しされたな〜
前半、パッと見は同じなんだけどね〜
後半のヤシマ作戦は、はかなり違った演出だったな。

とにかく、主役は第三新東京市の都市描写。
これだけでも見る価値はあった。


410 名前: ダンパ(山形県)[民主党代表選挙]投稿日:2007/09/02(日) 21:11:59 ID:[LED電球]
作画アニメとしてなら神だった

416 名前: 会社員(静岡県)[モンサンミッシェル]投稿日:2007/09/02(日) 21:12:26 ID:[蕎麦畑]
素直に良かったわ
とりあえず4作全部見る事は決定した
でも全部あのクオリティでやれるんかな


425 名前: タリバン(茨城県)[銀魂BEST]投稿日:2007/09/02(日) 21:13:23 ID:[女子W杯]
てか劇場だから作画が良いのは当たり前じゃないか
酷かったらそれこそ金返せになるなw


433 名前: 党幹部(コネチカット州)[大発会]投稿日:2007/09/02(日) 21:14:11 ID:[亘さん]
アスカが出たら余裕で90点越えるだろ


437 名前: ドラム(関西地方)[はなわ]投稿日:2007/09/02(日) 21:14:25 ID:[ウガンダさん]
エヴァオタは興奮してるけど、
正直そりゃ技術だって進歩してるんだから相応の金かけてリメイクすれば
この程度の映像は作れて当然じゃないの?
内容は次回への布石が色々あったみたいだけど、
基本的にテレビ版と同じだし金出して見に行くほどでも無かった。
まあ、今でもエヴァと聞いただけで有り難がって進んでお布施する奴が
多いんだなーと、別の意味で感心した。


468 名前: 商人(兵庫県)[ひと月]投稿日:2007/09/02(日) 21:17:04 ID:[豚イベント]
>>437

ツンデレワロタ

452 名前: パート(福岡県)[タイムボカンシリーズ]投稿日:2007/09/02(日) 21:15:43 ID:[吉田都]
言っておくが乳首が出るといっても乳輪の一部のピンクがでるだけだぞ。乳首は出ない。

494 名前: 理系(アラバマ州)[柳沢厚生労働相]投稿日:2007/09/02(日) 21:18:57 ID:[ザ・クロマニヨンズ]
>>452

じゃあ行くの止めた

464 名前: 専業主夫(長屋)[スピードレーサー]投稿日:2007/09/02(日) 21:16:47 ID:[ナビスコカップ]
おい、つーかよ、
「再三の映画版だから」→「繰り返しの世界」とか言ってるだけなんじゃねーの?
俺すごい?


480 名前: 果樹園経営(dion軍)[自民党両院議員総会]投稿日:2007/09/02(日) 21:18:08 ID:[WhiteChristmas]
ネタバレを見ると今回は創造主になったシンジが作り直した世界なのか?

505 名前: 酪農研修生(三重県)[ブートキャンプ]投稿日:2007/09/02(日) 21:19:32 ID:[マンナンライフ]
>>480
女が服着てる時点でそれはないだろ

498 名前: ホタテ養殖(関西地方)[計算マコ]投稿日:2007/09/02(日) 21:19:10 ID:[国母和宏]
これで最後がテレビ版のラストと同じだったら
最高に面白いのになぁ


525 名前: 留学生(北海道)[カミナ]投稿日:2007/09/02(日) 21:21:18 ID:[衆院選情勢調査]
違いは徐々に出てくる。ラストシーンを見たとき、
エヴァヲタの中には何故の嵐が吹き荒れる。


526 名前: 高校生(埼玉県)[大暑]投稿日:2007/09/02(日) 21:21:22 ID:[日本動画協会]
実写から逃げ帰ってきたと思ったら、ありきたりなループネタでまたヲタを
釣るつもりなのか


533 名前: 国際審判(岡山県)[選挙ポスター掲載]投稿日:2007/09/02(日) 21:22:25 ID:[スペインVSウクライナ]
いつまでもこんな過去のゴミ作品にしがみつかないと生きて行けない
会社ってもう無くていいと思うw


536 名前: ドラム(関西地方)[Cロナウド]投稿日:2007/09/02(日) 21:22:34 ID:[IPv6]
庵野の目の前で
「結局庵野監督ってエヴァしか無いんですねw」って
言ってやりたい。。


538 名前: 社会保険事務所勤務(福岡県)[花団]投稿日:2007/09/02(日) 21:22:35 ID:[ヤンキースタジアム]
さすがに声は劣化してんの?

561 名前: AA職人(北海道)[日本語テスト]投稿日:2007/09/02(日) 21:24:34 ID:[横浜レゲエ祭]
>>538

レイの声が高くなってる。後は気にならなかったが

541 名前: お宮(樺太)[私立合格]投稿日:2007/09/02(日) 21:22:41 ID:[卒団式]
ラミエルがトランスフォームするのが面白すぎた
ヤシマ作戦のシーンだけで満足です

使徒の死に方が北斗の拳仕様になった
急所を突くとボコボコ膨らんで血煙撒き散らして破裂


542 名前: 自宅警備員(長屋)[Winny開発者]投稿日:2007/09/02(日) 21:22:44 ID:[防寒対策]
こういうダイジェスト映画って、なんで初めてみる人にも理解出来るように
作らないのかな?それとも、作った人達は熟知しまくっているから、初見の人が
意味不明ってことに気づかないのかな?

再構築するくらいはしろよ、カス。


553 名前: 高校生(埼玉県)[クリスティロマンス]投稿日:2007/09/02(日) 21:24:01 ID:[ギャン]
徐々に出てくる違いの使い方も注目だよな
最初は同じなんだけど、徐々にどんどんとどんどんと違いが広がってきて次回予告で
その違いが爆発した
正直、あの瞬間お前ら興奮したんだろ?
あれ?なんか様子がおかしいぞ、少し違うぞって感じてカヲル登場シーンで確信して、
次回予告でまったくの新エヴァで盛り上がりは頂点に
あの瞬間、客席からどよめきが湧いたよ


572 名前: パート(福岡県)[内藤陣営]投稿日:2007/09/02(日) 21:25:41 ID:[ティラノザウルス]
映画終わった後、一部の人達が「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」って
言いながら拍手しだして驚いた
学会以外では初めて見た


576 名前: 踊り子(東京都)[ベラミー]投稿日:2007/09/02(日) 21:25:55 ID:[サンキュー]
ラミエルの攻撃食らってエントリープラグの中でシンジがブルってるところは名シーン。
そりゃ怖いよな…ってグッと来た。 その後のゲンドウとミサトの会話も良い。
ただヤシマ作戦なのにシンジとミサトが目立ち過ぎて綾波の印象が若干薄いw


582 名前: 果樹園経営(catv?)[トマト生活]投稿日:2007/09/02(日) 21:26:15 ID:[通販購入]
アスカのいない エヴなんて……

606 名前: 神(茨城県)[円天]投稿日:2007/09/02(日) 21:28:27 ID:[ヒディングマジック]
まあ、今回の映画の最大の欠点がエンディングのブタタであることは確かだった。
本編に使ってなかったから被害は最小限だったけどね。

どうしてもタナトスとかルフランと比べちゃうからね〜


622 名前: AA職人(北海道)[登録延期]投稿日:2007/09/02(日) 21:30:37 ID:[DHEA分泌]
>>606

それはほんとそう思った。
それまでのBGMとかほとんどクラシックだったのに違和感ありまくり


616 名前: パート(福岡県)[REBORN]投稿日:2007/09/02(日) 21:29:25 ID:[代替開催国]
ラミエルだけ丁寧に作り直したのが気に入らん。
他の二体ももっとかっこよく作り直してたら神作品になってたといっても過言ではない。


637 名前: 神(茨城県)[つるの剛士]投稿日:2007/09/02(日) 21:32:07 ID:[富山県警]
>>616

シャムシエルもフルCGになって、触手がワシャワシャしてたじゃん。
つか、わざとだんだん違いを付けてったってパンプに書いてあったけどね。


650 名前: シウマイ見習い(コネチカット州)[クイズ番組]投稿日:2007/09/02(日) 21:33:28 ID:[サタデー]
ヤシマ作戦変わりすぎ
ネタバレちょっと見てから変わってるという予備知識あったけど
実際に見たら想像を越えてた
鳥肌もんでした


659 名前: 女子高生(広島県)[登録選手]投稿日:2007/09/02(日) 21:34:43 ID:[記念大会]
エヴァスレ見にいったらゆとり共は大興奮みたいだったが
たんなる焼き直しにすぎないだろ
あんまりにも同じシーンばっかで退屈だった


669 名前: パート(福岡県)[夜光塗料]投稿日:2007/09/02(日) 21:35:50 ID:[海雪]
というかニコニコで徹夜して予習して見に行った俺に謝ってくれ。
まったく同じとか聞いてないぞ。見直した意味がねぇ。間違い探しが
うまくできたくらいしかよかったことがない。


684 名前: 女子高生(広島県)[月面兎兵器ミーナ]投稿日:2007/09/02(日) 21:37:37 ID:[故事]
>>669

まったく同じではない
あのシーンがあれだったりするから、ストーリーの根幹はかなり違うはず
しかしほっとんど同じシーンを描きなおしてるだけ


685 名前: 現職(コネチカット州)[ピンクリボン]投稿日:2007/09/02(日) 21:37:42 ID:[男性ゲスト]
60点なら合格点だろ

687 名前: 通訳(アラバマ州)[日本女子サッカー]投稿日:2007/09/02(日) 21:38:19 ID:[佐々木恭子アナ]
実質エヴァ初見な俺は楽しめるってことか

693 名前: 手話通訳士(京都府)[TOV]投稿日:2007/09/02(日) 21:38:53 ID:[終了式]
>>687

初見は厳しいんじゃねえの

699 名前: 文学部(奈良県)[ナイナイ]投稿日:2007/09/02(日) 21:39:30 ID:[ミル姉さん]
>>687

多分付いていけない

713 名前: 右大臣(新潟県)[ネサフ]投稿日:2007/09/02(日) 21:40:30 ID:[妻夫木聡]
ファンが楽しめる出来ならおk

714 名前: ネットカフェ難民(神奈川県)[野菜農家]投稿日:2007/09/02(日) 21:40:36 ID:[第4セット]
ループとか繰り返しの物語なの?じゃあまた10年くらいたったら新しいのが作られて、
あーでもねーこーでもねーって言ってんだろうな


723 名前: うどん屋(埼玉県)[戦死者]投稿日:2007/09/02(日) 21:41:12 ID:[グループ1]
総集編だと思わせて、話の後半がパラレル化して、
ひぐらしのなく頃にみたいなオチになるに10000ATフィールド


725 名前: 国際審判(岡山県)[GW2]投稿日:2007/09/02(日) 21:42:00 ID:[お茶風呂]
過去の作品をちょっと手直ししただけの映画って金払って見る必要なんてないよ
冷静に考えて。


740 名前: パート(埼玉県)[さくら満開]投稿日:2007/09/02(日) 21:43:19 ID:[スーパーアグリ撤退]
>>725

と思ってたから意外と得した感じだった



エヴァンゲリヲン新劇場版:序エヴァンゲリヲン新劇場版:序


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿