2011年11月30日水曜日

セガ社員「小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上。犯人は父親」

セガ社員「小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上。犯人は父親」


1 名前:影の軍団ρ:2010/06/06(日) 19:11:19 ID:[アダルトグッズ]
エンターテインメントブランドとして有名なセガ。『セガサターン』や『ドリームキャスト』などのハードで人気を博し、現在はゲームセンターのゲームや他のゲームハードにゲームを出すなどして、世界中のゲームファンを楽しませてくれている。そんなセガの社員でありプロデューサーの澤田剛さんが、マジコン(ゲームを違法にコピーして遊べる機器)が子どもたちに普及していることに対して嘆いている。

澤田さんはコミュニケーションサービス『Twitter』で、「我が家ではマジコンを
買ってはいけない、としていることを息子達から悲しまれる。みんな持ってるのに、
どうして? と。周辺で聞く限り小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上……。
息子の友達のPSPにパンドラバッテリーが普通に装着されているのを見て愕然とする。
う〜ん」とコメントしているのだ。

どうやら澤田さんのご子息はマジコンを持っていないものの、ご子息の周囲の小学校
6年生たちはマジコンを所持しているようで、かなりの普及率になっているようなのだ。

澤田さんは子どもを責めても意味がないと思っているようで、
「子供に説明しても理解は難しいですね。子供に罪の意識はゼロなので。
話を聞くと犯人はほとんどお父さん。お父さんがゲームをタダでできる
機械をつけてくれたという事になっているみたいです。
親が与えたものを悪いと思う子供はいませんからね」と、またまた嘆いている。

http://www.excite.co.jp/News/column/20100606/Rocketnews24_35793.html


1 名前: アブラボウズ(関西地方):2010/06/06(日) 11:31:55.95 ID:[厳戒体制]
我が家ではマジコンを買ってはいけない、としていることを息子達から悲しまれる。
「みんな持ってるのに、どうして?」と。周辺で聞く限り小学6年生のマジコン
普及率はたぶん90%以上……。
息子の友達のPSPにパンドラバッテリーが普通に装着されているのを見て愕然とする。
う〜ん。

約16時間前 webから
http://twitter.com/ShineNaHito/status/15479882651

@ThsmtDressMaker 子供に説明しても理解は難しいですね。
子供に罪の意識はゼロなので。話を聞くと犯人はほとんどお父さん。
「お父さんがゲームをタダでできる機械をつけてくれた」という事になっているみたいです。
親が与えたものを悪いと思う子供はいませんからね。

約14時間前 webから ThsmtDressMaker宛
http://twitter.com/ShineNaHito/status/15485026578

「パパがゲーム会社の社員だから…云々」と子供に嫁(元セガ社員)が
説明しておりました。しかし、私がマジコン使用の罪を激しく説明しようとすると、
ウチの息子達がマジコン使ってる友達に「オマエの父親は犯罪者だ!」
みたいなことを言ったらどうするの?と嫁に諌められました。難しい……。

約13時間前 webから
http://twitter.com/ShineNaHito/status/15487409139


3 : ヒオドン(アラバマ州):2010/06/06(日) 11:33:14.01 ID:[電フェス]
大臣になろうっていう与党議員が息子に買い与えてるぐらいだから仕方ない

4 : カラスガレイ(千葉県):2010/06/06(日) 11:33:48.05 ID:[テラノファントム]
Ren4になんとかしてもらえ

6 : ブルーギル(東京都):2010/06/06(日) 11:33:59.79 ID:[聖火]
>「オマエの父親は犯罪者だ! 」みたいなことを言ったらどうするの?

え、正論じゃないの?

9 : コイ(東京都):2010/06/06(日) 11:34:47.41 ID:[おれ閉店]
法律で取り締まれないなら諦めろ

10 : トビウオ(北海道):2010/06/06(日) 11:34:47.51 ID:[包装紙]
親が貧乏だからな、ゲームごときに金使えるわけない

16 : ダイヤモンドテトラ(長屋):2010/06/06(日) 11:35:39.90 ID:[ムラウチ]
一般市民に逮捕例出してビビらせるしかないんじゃね?

18 : ニジョウサバ(東京都):2010/06/06(日) 11:36:16.66 ID:[おおかみかくし]
割れ大国ww

20 : ハクレン(長野県):2010/06/06(日) 11:36:31.68 ID:[加藤周一氏]
自分の飯の種なんだからPTAでぶち上げるくらいの気概を見せろ

22 : ギチベラ(関西地方):2010/06/06(日) 11:36:43.73 ID:[デーゲーム]
> 子供に罪の意識はゼロなので。

小六のならマジコンが犯罪まがいだってことくらいわかってるだろ
分かった上で使ってんだよ

24 : オナガザメ(大阪府):2010/06/06(日) 11:37:14.26 ID:[電気カーペット]
世間体を気にするか、犯罪をやめさせるかの二択で
ゲーム社員が世間体を採ったってことだろこれ。

26 : カスミチョウチョウウオ(神奈川県):2010/06/06(日) 11:37:25.16 ID:[トロフィーデータ]
うちも小6だけどそもそもゲーム機買い与えてないし。
「90%以上」の母数は?

28 : メガネモチノウオ:2010/06/06(日) 11:37:42.93 ID:[仕事スタート]
確かに90%近くの小6ユーザーがマジコンを使っているとして
その一人が「お前の父親は犯罪者だ!」と言えば
間違いなく友達から仲間はずれにされるのは少数派の言った方だろうからなあ。

周りに協調できなければ不登校にもなりかねんしなあ。
親としてはそちらの方が心配だろう。

29 : シノドンティス(茨城県):2010/06/06(日) 11:37:44.62 ID:[女子フィギュア]
ババァが正しいだろ。真面目にいっても少数派なんだからボコられて終了。

31 : ニジョウサバ(東京都):2010/06/06(日) 11:38:04.39 ID:[きのこ類]
日本のゲーム業界何の未来もなくてワロタw

38 : イラ(長屋):2010/06/06(日) 11:38:54.10 ID:[高橋信二]
>周辺で聞く限り小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上

これマジなの?
そんなに一般的な物なの?未だアングラなシロモノだと思ってたよ

60 : カダヤシ(愛知県):2010/06/06(日) 11:41:25.23 ID:[パリス・ヒルトン]
>>38
そのへんで普通に買えるような代物になったからヤバイことになった

40 : ヒガイ(アラバマ州):2010/06/06(日) 11:38:59.60 ID:[山菜]
よく分からんがウィニーみたいにウィルスだらけにしとけばいいんじゃねーの

41 : アオザメ:2010/06/06(日) 11:39:19.96 ID:[ファザコン]
それ以前に他人の商売を潰すようなことをやらせてる事自体に対して文句言うべきだろ

43 : ハイギョ(滋賀県):2010/06/06(日) 11:39:33.86 ID:[日本男子フィギュア]
マジコン売る奴は当然だが買う奴も遠慮なくしょっぴけよ

45 : カンパチ(鹿児島県):2010/06/06(日) 11:39:57.67 ID:[第88回]
法整備されてないんだから犯罪者じゃねえだろ(´・ω・)

46 : カワハギ(神奈川県):2010/06/06(日) 11:39:58.29 ID:[石田純一]
任天堂は対策しねーからな。
マジコンのおかげで売れてるのを自覚してるから。

47 : ニジマス(滋賀県):2010/06/06(日) 11:40:05.60 ID:[風化]
>子供に罪の意識はゼロなので。

あるに決まってんだろ小6馬鹿にしすぎ

49 : ホウズキ(東京都):2010/06/06(日) 11:40:13.08 ID:[ロープジャンプ]
秋葉とかだと今も親子連れで買いに来てるからな
頭おかしいとしか言いようがない

53 : ノコギリダイ(東京都):2010/06/06(日) 11:40:42.69 ID:[震災支援]
だがまってほしい
結果的にゲーム産業が疲弊し、
子供はゲームから解放されるのではないか

55 : タモロコ(関東・甲信越):2010/06/06(日) 11:41:00.75 ID:[関連資料]
多分パソコンのお兄ちゃんみたいな兄を持つ弟が居て
そいつらから周りに流行っていってるんだろうなとは思う

58 : ギマ(愛知県):2010/06/06(日) 11:41:17.04 ID:[棚瀬さん]
これ世の中から撲滅できるようなプロセスあるの?
もう諦めるしかないわけ?

67 : メガネモチノウオ:2010/06/06(日) 11:42:38.02 ID:[向精神薬]
マジコンの普及について
普及の兆候がみられるときに
大々的に「ゲームソフトをインターネットでただでダウンロードする行為はいけません」と
キャンペーンを張ればよかったのだろうけど
ここまで普及すると、今度は取り締まろうにも取り締まれないと思う。

69 : アブラボウズ(catv?):2010/06/06(日) 11:43:02.50 ID:[新型車両]
技術はいつも進化するんだ。マジコンが出てきたのもこれからコピーが
できなくなる機器の開発を促すことになる。
ゲームはネット接続して遊ぶ時代が近未来にあるだろう。
メーカーはマジコンを取り締まるより、技術開発に力を入れろ。

70 : アケボノチョウチョウウオ(静岡県):2010/06/06(日) 11:43:05.15 ID:[互換性]
けっこうガチだな
知り合いの親子に
「俺くんDSTTって知ってる?どうやったら買えるのかな?」
って聞かれたことある
ほぼ犯罪だからやめといたほうがいいですって言っといたけど

73 : ウミタナゴ(山陽):2010/06/06(日) 11:43:37.15 ID:[ランキングダービー]
TVで秋葉原へ行けば誰でも買えるって放送しちゃったしな
問題だとして取り上げてたが

74 : ハタ(アラバマ州):2010/06/06(日) 11:43:37.50 ID:[愚策]
中韓のようにネットゲーが主流になるのかな

75 : ヤガラ(長崎県):2010/06/06(日) 11:43:38.20 ID:[約22ポイント]
総ビンボー時代ってのも大きな要素だろうな。
子供を楽しますのに金を使わず済むなら、親としてこんなに有り難いことはないだろうし。
昼飯に500円使えないサラリーマンが、子供に流行中のゲームを買い与えるのは
無理だろう。

79 : ホホジロザメ(埼玉県):2010/06/06(日) 11:44:01.92 ID:[消防隊]
業界が広報CMながすべきなんだと思うけどね。
任天堂やらSCEが先陣きってさ。
各種タイトルCMの5秒つかってでもいいじゃん。
何でやらないんだろう。

83 : シファクティヌス(コネチカット州):2010/06/06(日) 11:44:18.53 ID:[セブンネット]
90%はねえよwwww

85 : ジムナーカス(dion軍):2010/06/06(日) 11:44:29.08 ID:[調理実習]
いまの世の中多数派は正義だからな

88 : ヨーロッパオオナマズ(新潟・東北):2010/06/06(日) 11:44:36.63 ID:[シーキング]
小学生も持ってんのか俺持ってないのに

89 : ニジョウサバ(東京都):2010/06/06(日) 11:44:36.73 ID:[久高]
マジで全然アングラじゃねーよ
電車でマジコン差してる人見ない日がないから
同じ車両で3人DSやってて全員マジコンってのもよく見る光景

93 : トラウツボ(dion軍):2010/06/06(日) 11:45:22.55 ID:[マジックメール]
ダウソ違法化されてたけどゲームは取り締まり範囲外なの?

99 : ノコギリダイ(東京都):2010/06/06(日) 11:46:33.55 ID:[生つるべ]
>>93
ネット仲介しないで友達同士でコピーならダウソじゃないし、そもそも足がつかない

100 : アブラボウズ(catv?):2010/06/06(日) 11:46:33.91 ID:[胡麻和え]
貧困層が増えている、デフレも進行している、
でもゲームの価格は高いままだし持ってない子供は話題についていけず村八分

そこにマジコンなんて夢の機械の情報が入ってきたらそらそうなるわ

109 : ソウギョ(catv?):2010/06/06(日) 11:47:22.69 ID:[区間2位]
ネット認証にするべき。

事実上のネット認証のiPhoneが成功してるからな

118 : ウグイ(アラバマ州):2010/06/06(日) 11:48:28.81 ID:[全球]
割られないもの作る割られても損をしない商売しないとだめだわな

120 : カワハギ(神奈川県):2010/06/06(日) 11:48:31.70 ID:[リトル・ミス・サンシャイン]
セキュリティに金をかけない任天堂が全て悪い。
鍵をかけずに自転車置いてたら盗まれたレベル。

自転車どろぼうに盗まないよう、
説教するより先にやることあるんじゃないかな。

123 : ホウライエソ(catv?):2010/06/06(日) 11:48:46.31 ID:[ボスニア・ヘルツェゴビナ戦]
この子達が大人になったらますますデフレ進むなw
今のうちに稼いどかないとニートは死ぬ

125 : ヒガイ(アラバマ州):2010/06/06(日) 11:48:59.94 ID:[マジLOVE1000]
馬鹿らしくてやっとれんだろうな
みんな携帯コンテンツに行くんじゃないか

128 : シルバーシャーク(コネチカット州):2010/06/06(日) 11:49:41.82 ID:[夜桜見]
そもそも9割も普及してたらマリオとか500万も売れたりしないよな
ゲーム自体はアドバンスより売れてるんだが

134 : カジカ(東京都):2010/06/06(日) 11:50:16.83 ID:[福田サン]
親の世代のモラルが低いんだろうな

135 : ダルマザメ(関東・甲信越):2010/06/06(日) 11:50:36.31 ID:[ブルーインパルス]
さっさと現行犯で逮捕出来るようにしろよ

136 : ホホジロザメ(dion軍):2010/06/06(日) 11:50:39.51 ID:[酒井彩名さん]
つーか犯罪じゃないし。どこの法律にマジコンを持ってたらいけませんって書いてあるんだよw

137 : メゴチ(北海道):2010/06/06(日) 11:50:45.08 ID:[グランドフィナーレ]
こいつの息子がオタクだからそういう友達が多いだけだろ

138 : カワハギ(神奈川県):2010/06/06(日) 11:50:58.20 ID:[ポケモンホワイト]
コピーされない努力が足りない。
Windowsとか必死で努力してるのに。

141 : ミヤベイワナ(東京都):2010/06/06(日) 11:51:03.88 ID:[隠岐]
プログラマーとかに絶対になりたくない。
割れにばかにされるだけだろ

143 : ドンコ(神奈川県):2010/06/06(日) 11:51:18.55 ID:[Everyday]
子供はマジコン使って子供手当ては親のパチンコ代に消えるんだろうな

144 : ニジョウサバ(東京都):2010/06/06(日) 11:51:27.58 ID:[高校サッカー準決勝]
ゲームに限らず、音楽アニメとか
その手のコンテンツは購入する方が馬鹿ってのが当たり前の流れなんだよ

153 : アカグツ(dion軍):2010/06/06(日) 11:52:51.70 ID:[アイスホッケー]
>>144
音楽なんて検索すれば一発でyoutubeが出てきて聞ける時代だからなwww

145 : ジムナーカス(dion軍):2010/06/06(日) 11:51:33.26 ID:[大船渡市]
このおっさんが今ガキだったら絶対やってるだろ

って何も知らない俺が思うくらい普及してるんだろうな

149 : カワハギ(神奈川県):2010/06/06(日) 11:52:27.68 ID:[るろうに剣心]
1GのSDカードに何十本も入る程度の内容しか作らないのが悪い。
道に落ちてる1円拾うレベルだしな。

154 : バラムツ(静岡県):2010/06/06(日) 11:53:06.45 ID:[テレビドラマ]
親もいくつもゲーム買わなくて済むから家計が助かるとか言ってマジコン使わせてる。
ソースはうちの会社の同僚。子供の友達も使ってるって事だし終わってるな。

157 : トビウオ(長屋):2010/06/06(日) 11:53:14.64 ID:[おおみそか]
これだけ普及してるとウイルス仕込まれそうではあるな。
お父さんが発信源だとわかってるから、そのお父さん向けのウイルス・・・
仕事のデータ吹っ飛ばしたり・・・

167 : ノコギリダイ(東京都):2010/06/06(日) 11:54:51.86 ID:[セブン銀行]
>>157
マジコン同士でコピーできるから、
お父さんのPC間にはさむ必要は無い
まぁ、マジコン潰すウィルスあってもいいとは思うけど、
そういう自壊型のウィルスって拡散しにくいから、ウィルス製作者にはあんましメリットがない

162 : カマツカ(長屋):2010/06/06(日) 11:53:59.97 ID:[ジューシーズ]
マジコン税を導入してその財源で
国内ゲーム屋に補填すればいいだろう。
控除なしの収入の50%程度親からふんだくれば
絶滅に近い状態になるはず。

163 : ギンユゴイ(埼玉県):2010/06/06(日) 11:54:23.42 ID:[小泉発言]
任天堂はお得意のTVCMで嵐とか芸能人使ってマジコンダメ。ゼッタイ。ってCMを
流せばいいんじゃないの


171 : アブラボウズ(東京都):2010/06/06(日) 11:55:08.11 ID:[元文化庁長官]
マジコンだめ!!なんて言ったら子どもがいじめに会うのが日本
大人社会でも同じ
裏金やら不正やら告発しようものなら僻地に飛ばされるのが関の山
最悪の場合変死体で発見されちまう
どーすりゃいいんだ

185 : アマシイラ(岡山県):2010/06/06(日) 11:57:01.91 ID:[日経トレンディ]
>>171
日本社会の縮図ですな

173 : カワハギ(神奈川県):2010/06/06(日) 11:55:49.37 ID:[梶山陽平]
マジコンの動かないハードを作ればいいのに。

なぜかDSiLLの立ち上げの時には「なぜか」
DSiで対策を除去してマジコン動くようにしてたしな。

190 : アカグツ(dion軍):2010/06/06(日) 11:57:26.72 ID:[鬼神]
>>173
結局ハードが売れれば良いんだな

174 : ユカタハタ(九州):2010/06/06(日) 11:55:52.08 ID:[フルボッコ]
単純所持規制して取り締まれよ
別にマジコン所持者がいくら言い逃れしようと正当な機械じゃないでしょ

183 : ナンヨウツバメウオ(千葉県):2010/06/06(日) 11:56:41.56 ID:[心霊映像]
ソフトに対策かけない任天が悪いわな
そもそもソフトが低容量だからダウソしまくりな訳だし、
つまりもっとましなゲームを作れって事だな

184 : スズメダイ(アラバマ州):2010/06/06(日) 11:56:52.90 ID:[ソングオブウィンド]
金払ってソフト買うのはメーカーへのお布施だと考えた方がいい時代だ

189 : アブラボウズ(dion軍):2010/06/06(日) 11:57:25.27 ID:[ファイナルフォームライド]
パッケージ見ながらニヤついてるのが一番楽しい時間なのに
データだけじゃロマンのかけらもない

191 : レイクトラウト(ネブラスカ州):2010/06/06(日) 11:57:29.65 ID:[ミリオン家族]
割れ厨だらけの時代でもiTunesとかはそれなりに成功してるだろ
要は利便性だよ
割れを擁護するつもりはないが店にCDとかカセットとか買いに行くのが
時代にそぐわなくなってきている

197 : ハオコゼ(神奈川県):2010/06/06(日) 11:58:11.52 ID:[ジェネジャン]
>子供に説明しても理解は難しいですね。
>子供に罪の意識はゼロなので。

子供の方がよっぽど罪の意識大きいんだけどね。
万引きしてきたゲームで遊ばせてるようなもんで
怒らない親が一番に悪い。

214 : ミツクリザメ(愛知県):2010/06/06(日) 12:00:09.57 ID:[夢列車]
>>197
子供のほうが罪の意識が大きいとしても
そのことが当たり前になっている(周りの大多数が使っている)と
怒っても悪いことをしているっていう意識は持てないだろう

205 : カジキマグロ(アラバマ州):2010/06/06(日) 11:59:08.47 ID:[幟]
コピーしまくる中韓連中と変わらないレベルまで日本は落ちたのか

207 : ホホジロザメ(dion軍):2010/06/06(日) 11:59:28.15 ID:[韓国系]
インターネットってものが存在する以上もうどうしようもない。
石油があるのに石炭でがんばろうとしてることに近い。
時代は変わった。これからはオンライン前提のゲーム作りにしないと
この先生きのこれない。割っても意味がないようにしないとだめ。

217 : カワハギ(神奈川県):2010/06/06(日) 12:00:29.46 ID:[鍋物]
ちゃんとセキュリティを金をかけて考えれば対策できる話なんだよな。
実際に割れのないハードは存在するわけだし。

219 : シノノメサカタザメ(コネチカット州):2010/06/06(日) 12:00:31.00 ID:[ワールドカップ観戦]
もうコンテンツ業界は衰退しかないよ
ユーザー自らが壊してる

218 : シルバーシャーク(コネチカット州):2010/06/06(日) 12:00:29.72 ID:[ヌーサン]
かわいそうな子供達だな

231 : ヒオドン(千葉県):2010/06/06(日) 12:01:51.92 ID:[エルビス・プレスリー]
タダで大量のゲーム手にしたって やってる時間ないだろ
塾だってあるだろうし
喜んで使ってるのはニートくらいなもんじゃね?

246 : ハシナガチョウチョウウオ(長屋):2010/06/06(日) 12:03:23.57 ID:[渡辺俊]
>>231
ただで仲間内で流行ってる同じゲームが出来る事の方が重要くさいけど

232 : ツムギハゼ(北海道):2010/06/06(日) 12:02:05.41 ID:[花筏]
タダで手に入れたゲームで愛着が湧いたり、思い出になったりするのか?
毎月お小遣いをやりくりしてやっとの思いでゲームを買うのが楽しかったのに

236 : レモンザメ(千葉県):2010/06/06(日) 12:02:21.55 ID:[H1N1]
マジコンやんのは勝手だけど、頼むから電車の中ぐらいは
自重してくれ
見てて恥ずかしい

238 : ノコギリダイ(アラバマ州):2010/06/06(日) 12:02:40.62 ID:[COL]
90%以上、ってのは何人中の何人なんだろうな
そもそも小学生がそんなに携帯ゲーム機持ってるか?

子供が自分もマジコン欲しくて、
「みんな持ってるのに」って言ってるだけじゃないの
親が「○○くんの家は〜してる」とか言ってるから
子供も同じ言い方してるとか

249 : ニジョウサバ(東京都):2010/06/06(日) 12:03:33.79 ID:[森笠]
モラルってのは結局大半が子供の時に教えられるものなんだよ
人を殺してはいけないとかね。だけど割れがいけないってのは基本教えてくれる人が
いないから
自分で気付くしかない。まあ気付いてもやめない人も沢山沢山いるけどねw

258 : ヌマガレイ(関東):2010/06/06(日) 12:04:36.00 ID:[パ・リーグ開幕]
任天堂はクソ金持ちなんだからもっと政治や行政に取り入ればいいのにな

264 : ホウライエソ(catv?):2010/06/06(日) 12:05:37.25 ID:[空が泣くから]
任天堂は対策する必要ないよな
半分はマジコンのおかげで売れてるようなもんだし
ゲームメーカーは対策しないといけない

267 : シマハギ(東京都):2010/06/06(日) 12:05:41.77 ID:[サイバー攻撃]
マジコン製造している中韓メーカーが儲かり、ソフト供給しているサードメーカーは
みんな死ぬってことだな
それでも日本は市場に卸した時点で金が入るからまだ何とかなってるというだけで

273 : カンパチ(長野県):2010/06/06(日) 12:06:11.62 ID:[ガール・ミーツ・ガール]
こんなんでも携帯機向けソフトって出さないといかんのか?

281 : ナヌカザメ(東京都):2010/06/06(日) 12:07:08.77 ID:[葬儀屋]
見せしめに無理やり逮捕して社会問題にすれば多少沈静化するんじゃない?

282 : アブラボウズ(アラバマ州):2010/06/06(日) 12:07:13.44 ID:[ディズニーオンアイス]
ぶっちゃけ早くに芽を摘んでおかなかった任天堂にも責任あるよな
マジコンなんてアングラなものだったのに放置して一気に知名度あげさせちゃったし

295 : ピラニア(新潟県):2010/06/06(日) 12:08:41.13 ID:[高校通算87本塁打]
しかしこの中に俺たちが使うのはいいけど小学生が使うのは駄目だ
日本終わったなと騒いでる奴がどれくらいいるのか

296 : レインボーフィッシュ(ネブラスカ州):2010/06/06(日) 12:08:41.73 ID:[時間割]
お前の親は犯罪者といえばいい 事実だし。
慣れてステップアップしてもっと悪質な事をするだろうな。

298 : ナガヅエエソ(アラバマ州):2010/06/06(日) 12:08:44.34 ID:[エアクリ]
普通にガキにゲーム買ってやればいいだけじゃないの?

307 : アカグツ(dion軍):2010/06/06(日) 12:10:21.90 ID:[ブログフィギュア]
>>298
そんな金が無いからこいつらマジコン使ってんだろ・・・察しろカス

305 : シマガツオ(catv?):2010/06/06(日) 12:10:14.25 ID:[仮面ライダーカブト]
オトンやオカンにしてみれば、クソ高いゲームソフトを次々と要求されなくなる
魔法のツールということなんだろうな。子供の財布=親の財布なんだから・・・

315 : シノドンティス(宮城県):2010/06/06(日) 12:10:48.79 ID:[大綱引き]
世界規模で取り締まるしかないと思うんだけど
国連で何とかできんのか?

348 : ゴマフエダイ(catv?):2010/06/06(日) 12:16:24.38 ID:[一年生最後]
>>315
国連に企業を守る義務も力もないでしょ
こいうのは企業と政府が地道に交渉して連帯を取っていくしかない

316 : オニオコゼ(富山県):2010/06/06(日) 12:10:51.14 ID:[ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007]
つかマジコン自体は合法だとして、ソフトコピーして友達に配布した時点で犯罪だろ?

317 : コロソマ(東京都):2010/06/06(日) 12:10:56.22 ID:[オーラス]
小中学生の時、カセットの貸し借りとかCD借りてすぐダビングして返したりしてたろ

今のガキもそんな感覚でやってんだろ

329 : ホウライエソ(アラバマ州):2010/06/06(日) 12:13:19.45 ID:[渡辺直人]
マジコンやCFW自体は犯罪じゃないから直接吸い出してたら犯罪でもなんでもない
まぁそんな奴ほとんどいないだろうけど犯罪者って確定は出来ないな

330 : ノコギリダイ(東京都):2010/06/06(日) 12:13:30.10 ID:[レーシングストライプス]
むしろ、日本社会では「マジコンはダメ!」なんてわざわざ言うやつのほうが
ハブられるんだから、
母親の判断のほうが正しい

331 : ヒメツバメウオ(千葉県):2010/06/06(日) 12:13:31.28 ID:[ドミノピザ]
こんな時代に子どもじゃなくてよかったわ
うちの親がマジコンなんて認めるわけないし周囲が皆使ってんのに自分だけ使えないとか
子供社会じゃきつい

334 : シマハギ(東京都):2010/06/06(日) 12:13:49.14 ID:[サイクロン被害]
てか不況だから云々ではなくて普通に職を持ってる親父が普通にマジコンに
嫌な顔一つ見せないというのが恐ろしいな

339 : ハシナガチョウチョウウオ(長屋):2010/06/06(日) 12:14:41.31 ID:[お姿]
>>334
子供に著作権説くより親をぎゅうぎゅうに締め上げた方が効果的だと思う

337 : トド(愛媛県):2010/06/06(日) 12:14:20.70 ID:[下水処理施設]
むしろ割れするほうがカッコイイみたいな風潮があるんでしょ?
正規購入者を情弱なんて言って馬鹿にする流れもある
2chに書き込んでる大人は冗談で済むかもしれないが
それを真似する子供もdown板なんかを見てる現状を知らないと
やっぱり今の大人がダメすぎるんだなぁ・・・

344 : マスノスケ(東京都):2010/06/06(日) 12:15:25.36 ID:[少クラin大阪]
配布する海外サイトも同時に取り締まらないと無理だわな

349 : シログチ(東京都):2010/06/06(日) 12:16:31.19 ID:[天皇賞秋]
TVでマジコン報道したから知らなくて良い層にまで普及した
一般層はP2P覚えたてのお前らの様にモラルが無かったってだけでしょw

352 : フウライカジキ(東京都):2010/06/06(日) 12:16:46.53 ID:[春の投稿イベント9日目]
モラル教え込んでもこんな有様だから、もう重罰化しかないだろ
アホには体に覚えさせるしかない

363 : ユカタハタ(九州):2010/06/06(日) 12:17:48.08 ID:[ゆし58]
任天堂にマジコンユーザーを通報して裏が取れた場合は
任天堂製ソフト一本プレゼントキャンペーンとかしろよ

358 : スリースポットグラミー:2010/06/06(日) 12:17:03.58 ID:[年頭所感]
今はそんな簡単に割れ物探して落としてこられるのか
お父さんは情強だらけか

366 : ヒメツバメウオ(千葉県):2010/06/06(日) 12:18:18.79 ID:[第5回]
機械オンチで情弱なお父さんの肩身は狭そうだな

400 : マスノスケ(東京都):2010/06/06(日) 12:21:53.24 ID:[スプリングステークス]
子供がマジコンでゲームやってたら親に罰金刑食らわすくらいやらないと
減らないだろうな。厨房の親は子供がマジコン使ってるの
知らないの多いんじゃね

406 : クニマス(静岡県):2010/06/06(日) 12:22:47.97 ID:[石川知裕議員]
会社の上司が、息子がテストでいい点をとれたらゲームを与えるという方針だと言っていた
よく聞いたら 与える=SDカードに落としたROMを入れてあげる だった
バカじゃねえのか

408 : ヤリタナゴ(長屋):2010/06/06(日) 12:23:07.87 ID:[米ヤフー買収提案]
マジコンの影響って、後になってジワジワと来ると思う。
つまり、「ゲームはタダ当然でするのが当然」という考えが子供に植えつけられるからだ。

416 : トド(愛媛県):2010/06/06(日) 12:24:09.16 ID:[元宵節]
>>408
その通り、いい味覚えた猿は次も同じことをする

411 : イソギンポ(東京都):2010/06/06(日) 12:23:42.68 ID:[テゴラジ]
モラルのない大人が子供を育てるからいけないのか?

414 : ネコギギ(山陽):2010/06/06(日) 12:24:04.66 ID:[米独立記念日]
まあわざわざただで手に入る物に金をかける程愚かな行為はないわな

415 : スジシマドジョウ(愛知県):2010/06/06(日) 12:24:08.85 ID:[代表発表]
そもそもマジコンなんていう単語が世に広まってしまってる時点で異常なんだよ

420 : スリースポットグラミー:2010/06/06(日) 12:24:33.74 ID:[藤田まことさん]
ドラクエだかで割れだと最初のイベントが延々終わらないっていうのあったじゃん
あーいうのもっと増やせばいいのに
下手なことやって暴発したら致命的だろうけど

426 : ユカタハタ(九州):2010/06/06(日) 12:25:11.75 ID:[更新料]
>>420
あんなの2日もかからず突破される

438 : ウロハゼ(長屋):2010/06/06(日) 12:26:21.30 ID:[山梨公演]
>>420
・不正なシステムを検出するのに手間がかかる
・暴発したら危険 場合によっては訴訟レベル

一番いいのはハード側に専用のチップを積んでしまうことだが、
それはそれでコストがかかってしまう

429 : オナガザメ(京都府):2010/06/06(日) 12:25:32.84 ID:[寒桜]
タイトルに適当な語つけてググったらダウソできるからな
マジでどうしようもねえ

444 : ニジョウサバ(東京都):2010/06/06(日) 12:27:21.53 ID:[文章上]
モラルっていうか始めはわかってないのが多いんだよ
でも気付いてもみんな続けるんだよ

447 : カサゴ(北海道):2010/06/06(日) 12:27:35.61 ID:[ディーン]
マジコンを合法とするメリットがあるのか…?
ワレザーと業者以外に困る人いないんだし、
マジコン自体違法にしちゃっていい気がするんだけど。

448 : アブラボウズ(関西地方):2010/06/06(日) 12:27:37.41 ID:[劇団ジョセフィーヌ]
CMとか流してないのか
違法にROM手に入れて遊ぶのは犯罪だぞと

458 : マスノスケ(東京都):2010/06/06(日) 12:29:19.00 ID:[対策統合本部]
>>448
結構効果あると思うんだけどいじめに繋がると騒ぐバカ親いそう

456 : ヌマガレイ(関東):2010/06/06(日) 12:29:06.84 ID:[録画ランキング]
そりゃ本気で取締ろうと思ったら無理じゃあないだろうけど
それに見合う費用対効果があるのか
現状では、マジコンによる被害がなくなった事の利益より、
取締りに係る損失の方が大きくなるだろう

476 : マルアオメエソ(青森県):2010/06/06(日) 12:31:27.72 ID:[テレビチャンピオン]
小学校で講演会でも開いたらどうかね

490 : バラハタ(長屋):2010/06/06(日) 12:33:26.27 ID:[放鳥]
政治家警官マスゴミの子供にまで蔓延していて
手が付けられない状況なんだろうか

498 : ドワーフグラミー(不明なsoftbank):2010/06/06(日) 12:34:02.06 ID:[本格復帰]
だって消費者相がマジコンユーザーだもん
国策なんだよ。

508 : ルリハタ(栃木県):2010/06/06(日) 12:35:56.75 ID:[ノンノ]
そんなにかよ
自分の周りの中高生はほとんど持ってないけど
小学生だと逆に金がないから普及しやすいのかな

525 : クニマス(静岡県):2010/06/06(日) 12:38:04.30 ID:[桃の節句]
>>508
中高生だと親にゲーム買ってもらうってことが少なくなるからじゃね?
あと親がそういうのを扱える年齢かにもよるだろうし

530 : ノコギリダイ(ネブラスカ州):2010/06/06(日) 12:38:30.91 ID:[全力]
DSでソフト出すなって事すね

541 : イワナ(神奈川県):2010/06/06(日) 12:39:32.93 ID:[大気中]
ゲーム屋にとって子供のゲーム買う→売る→買うのサイクルが無くなったのは
相当痛いだろうな

546 : アミチョウチョウウオ(東京都):2010/06/06(日) 12:39:46.04 ID:[ダネ報道]
ゲームをマジコンより安く売ればいいのに何でそうしないの?

571 : アブラボウズ(静岡県):2010/06/06(日) 12:42:26.80 ID:[青木選手]
>>546
いくらで売る気だよ
タダか

547 : ゴマフエダイ(catv?):2010/06/06(日) 12:39:51.35 ID:[ラッド]
こりゃもう固有パスとmacIDによるオンライン認識でもしないと駄目かね

559 : ウロハゼ(長屋):2010/06/06(日) 12:41:07.65 ID:[○ディアジーナ]
>>547
まあそうなるだろうな
でもコストがかかりすぎるし、ネット認証ができない人はプレイできなくなってしまうっていう
どっちにしたって正規ユーザーが損するんだよ…

554 : オグロメジロザメ(長屋):2010/06/06(日) 12:40:40.46 ID:[ゼスプリ・ゴールドキウイ]
貧乏でマジコン使わないとゲームできない子がたくさんいるんだよ。
でもそういう子がマジコンで初めてゲームの楽しさを知って、
大人になって自由なお金ができたらたくさんゲームを買ってくれるかもしれない。
マジコンには宣伝効果もがあるんだよ。この少子化の時代にマジコンが無くて
ゲームできない子どもたちが仲間はずれにされて自殺したら国家にとって大変な損害だよ。
否定することは簡単だよ。でもマジコンがあることで幸せになった子どもたちが
たくさんいることを忘れないで欲しい。
彼らの笑顔を奪わないで

561 : マルアオメエソ(青森県):2010/06/06(日) 12:41:20.77 ID:[CURURU終了]
>>554
いやそんな奴らは大人になっても割るだけだと思うんだが

568 : ニジョウサバ(東京都):2010/06/06(日) 12:42:10.71 ID:[内村くん]
>>554
ただでゲームができて当たり前と思ってる奴は
大人になってもほとんどの奴が金だしてゲームやろうとは思わないよ

592 : ユカタハタ(長野県):2010/06/06(日) 12:44:47.89 ID:[降水確率100%]
>>554
屁理屈ってこういうのを言うんだな
こんなの真顔で言われたらドン引きだわw

608 : オオセ(中部地方):2010/06/06(日) 12:46:30.20 ID:[感染率]
>>554
マジレスすると本当に貧乏ならゲーム機とマジコンなんて買わねえだろ

578 : キノボリウオ(兵庫県):2010/06/06(日) 12:43:21.62 ID:[校内暴力]
学校でマジコンが犯罪だって教えろよ
それでも続けてるやつが入れば補導すればいい

617 : カワハギ(dion軍):2010/06/06(日) 12:47:03.38 ID:[永井大]
子供いないからよく分からんけど、今の子供はマジコン=当たり前 購入=異常
って風潮はマジなの?
さすがにそれは無いと思うんだけど・・・。といかあって欲しくないわ
まぁ全て親が悪いんだろうけど。一番最初に削るのは娯楽費なのは良いんだけど、
タダでGETするっていうのはねぇ

640 : マスノスケ(東京都):2010/06/06(日) 12:49:33.25 ID:[比較検討]
>>617
ROM落としてゲームするのが悪いことだと思ってないだけなんじゃね
購入が異常だっていってんのはダウソのアホだけだろ

618 : タイガーレッドテールキャットフィッシュ(北海道):2010/06/06(日) 12:47:05.99 ID:[カプセル回収]
ファミ通などの情報誌の隣に
コピーの解説本を堂々と置いてる書店も悪いような気もするなw

628 : アブラボウズ(京都府):2010/06/06(日) 12:48:07.32 ID:[キミハ・ブレイク]
>>618
お金がゲーム業界に流れている書籍業界のささやかな嫌がらせじゃね

622 : ヘコアユ(東京都):2010/06/06(日) 12:47:29.23 ID:[ホームレス大学生]
悪いって事を知らなくて友達みんな持ってるって状態の普及率は異常だな
そうなってからはDS新しく買ってもらう子はマジコンもセットが当然だろうし

633 : ツボダイ(長屋):2010/06/06(日) 12:48:48.45 ID:[渡辺代表]
タダだと際限なくやり続けるからまさに馬鹿量産機に成り果てるな
親がソフト買ってコントロールしないと
格差が固定されるんだろうな、、、

636 : ノコギリダイ(ネブラスカ州):2010/06/06(日) 12:49:16.92 ID:[ホリエさん]
変なもん差し込んだら電源入らなくすりゃいいのに

648 : ヨスジフエダイ(東京都):2010/06/06(日) 12:50:25.01 ID:[アフリカ王者]
>子供に罪の意識はゼロ

いやだからこそ教えなきゃならないんじゃないの?
まあ小六ならもうマジコンが悪いって事分かってて使ってると思うけど

664 : カエルウオ(関東):2010/06/06(日) 12:53:05.12 ID:[厚生年金分割制度]
ゲームソフトなんて年に数本しか買えなかった(買ってもらえなかった)あの頃…
今の時代小学生だったらマジコン絶対やってたわ

672 : マツダイ(神奈川県):2010/06/06(日) 12:54:34.55 ID:[装版]
3Dのやつもどーせ割れが蔓延するんだろうな
任天堂も本当に対策する気があるのかどーかわからんし

677 : マルアオメエソ(青森県):2010/06/06(日) 12:55:19.58 ID:[全員リレー]
>>672
ぜひマジコンでプレイすると立体に見えない技術を開発して欲しいw

688 : ハコベラ(東京都):2010/06/06(日) 12:56:15.16 ID:[ダービー制覇]
外国でも罰則ないなら使うの当たり前だし
モラルに訴えても無駄だよ
技術や法律で阻止するしかない

697 : フッコ(京都府):2010/06/06(日) 12:57:48.71 ID:[金以外]
やるならマジコン持たせた会社員親を逮捕無職にして
ガキの人生という名のゲームを終わらせてやれ

718 : フエヤッコダイ(千葉県):2010/06/06(日) 13:00:48.36 ID:[炎暑]
何が腹立つって購入してるやつを馬鹿にするカスがいることだわ
申し訳ないって気持ちでダウソしてるなら死ね程度なんだけど
そういうことを微塵も考えないクズはマジ百回死ね

748 : キホウボウ(青森県):2010/06/06(日) 13:05:34.10 ID:[交代選手]
具体的な罰則を設けないことにはどうしようもない
割れ厨は違法DLなんて信号無視と同じかそれ以下としか思ってないからな

751 : セイルフィン・モーリー(アラバマ州):2010/06/06(日) 13:06:00.73 ID:[昇降口]
対策しないのが悪い。
どこの世界に金がかかると言って警備を雇わない銀行があるというのかね。
ゲーム業界だけ他の業界がやってることもせずに守ってもらおうとかw

768 : ホタルジャコ(アラバマ州):2010/06/06(日) 13:08:17.87 ID:[ワールドカップサッカー]
本気でマジコン撲滅したいならDSソフトのパッケージにたばこの警告文みたいなのを
デカデカと印刷したり 昔のACみたいなマジコンは犯罪ですCM流したりもっと啓蒙しないと
いまいち任天堂に本気さを感じないんだよな 子供がDSから離れる方を恐れてるのかな

788 : アブラボウズ(埼玉県):2010/06/06(日) 13:11:49.37 ID:[千葉国体]
でもさ、作者側に金が流れないと次が作れないわけじゃん
割れ厨はそこら辺どう思ってんの?

796 : イソギンポ(東京都):2010/06/06(日) 13:13:11.79 ID:[ホールケーキ]
>>788
俺が聞いた話によると
ヤツらはお布施と思ってるらしい。
今後の繁栄を祈って買う、みたいな。

790 : アコウダイ(熊本県):2010/06/06(日) 13:12:24.23 ID:[ク・ジャチョル]
昔は1万円出してクソゲー買ってたからな
そいつらが親になってゲーム会社に復讐してんだろ

806 : キュウリウオ(東京都):2010/06/06(日) 13:14:59.43 ID:[ネオアン]
割ってる奴は本当に自分を情強だと思って
購入してる奴を情弱だと思ってるよ。
どうしようもねえよこの国

811 : タイガーレッドテールキャットフィッシュ(北海道):2010/06/06(日) 13:16:01.82 ID:[喜多善男]
マジコンは犯罪ですというCMを流しても
nyと同じで最初は少し減るかもしれないけど
知名度が上昇して結果的に利用者が増えそうな気がするけどな

819 : アブラボウズ(京都府):2010/06/06(日) 13:17:45.03 ID:[セギノール]
>>811
知名度ってもう相当広がってるだろw
記事のソースを鵜呑みにしてるならもうマジコンの存在を隠す必要がないほど
知名度が上がってしまっている

820 : センネンダイ(神奈川県):2010/06/06(日) 13:18:10.36 ID:[上地さん]
小さいときからマジコン当たり前とか将来が心配です

835 : レインボーテトラ(埼玉県):2010/06/06(日) 13:22:20.60 ID:[第一打席]
いや言えばいいじゃん、犯罪者ってw
何をためらうの?

840 : レイクトラウト(ネブラスカ州):2010/06/06(日) 13:23:14.67 ID:[ダイアリーポイントプログラム]
ポケモン使って、マジコン禁止のCMくらいはしないとね

858 : シマアジ(コネチカット州):2010/06/06(日) 13:29:05.31 ID:[官製談合]
そのうち今の携帯アプリみたいに、遊ぶだけなら無料に近い値段で、アイテム課金やらで
稼ぐようになるよ。
まぁもう既に、フルプライスで売って、課金やDLCでも荒稼ぎしてる悪質なゲームはあるがw

886 : イワシ(千葉県):2010/06/06(日) 13:36:35.94 ID:[重工機械]
マジコンで遊んだからDS破壊くらいしなきゃダメだろ
本体の売上も増えて文句なしだな

890 : カクレクマノミ(東海):2010/06/06(日) 13:37:48.24 ID:[第54回]
売ったり、改造した側の罰則強化しかないな。

906 : ユカタハタ(長野県):2010/06/06(日) 13:41:04.61 ID:[ニャン・ニャン・ニャン]
よく考えたら買い与えてるの親だよな
そりゃガキに罪の意識は無いわ

914 : シルバーアロワナ(コネチカット州):2010/06/06(日) 13:43:28.63 ID:[硫化水素]
EXILEがマジコン撲滅ソング作れば効果あるだろ多分

955 : アブラボウズ(愛知県):2010/06/06(日) 13:56:15.43 ID:[足利工大付高]
盗みじゃないからね。モラルに訴えても無駄だよ

958 : クロヒラアジ(東京都):2010/06/06(日) 13:56:28.95 ID:[ピーピー]
マジコン高くすればいいんだよ

970 : シマガツオ(大分県):2010/06/06(日) 14:00:07.78 ID:[メドベージェフ]
ゲームも初回限定版とかで客を煽らないと駄目だよ

977 : ニシン(東京都):2010/06/06(日) 14:02:27.83 ID:[日本対カメルーン戦]
法規制しかないな

998 : トランスルーセントグラスキャットフィッシュ(石川県):2010/06/06(日) 14:15:20.39 ID:[中山国土交通大臣]
さすがに90はないと思うけどどうかなぁ


ニンテンドーDSが売れる理由—ゲームニクスでインターフェースが変わるニンテンドーDSが売れる理由

秀和システム 2007-07
売り上げランキング : 120642
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿