2011年11月30日水曜日

「朝は7時半に出社」「退社は夜12時前後」…ゴールドマンサックスの勤務形態がやばいと話題に

「朝は7時半に出社」「退社は夜12時前後」…ゴールドマンサックスの勤務形態がやばいと話題に


1 名前: 浮子(大阪府):2010/02/25(木) 23:07:16.44 ID:[自民党復党問題]
(ゴールドマン・サックスの人々 より抜粋)
朝は7時半に出社。通勤電車の中で日本経済新聞や金融専門紙に目を通しておきます。デスクにつくと、まずはeメールやボイスメール、ブルームバーグなどの情報端末で、海外の株式市場や債券市場、M&Aなどのマーケット情報を確認。

8時からは債券部の会議があり、債券セールスやトレーダーと共に、日米金利、為替、債券発行市場などの最新情報を15分程度で手短に共有、その後9時から始まる株式市場の
前場の前に、前夜に作成したプレゼンテーション資料を確認しておきます。

前場が始まると、担当するお客様の株価を確認したり、各セクターの株価の動向などをチェック。
10時半にはある会計事務所を上司と訪問。現在チームが開発中の証券化に関連する商品の会計上の
取り扱いについて相談しました。新商品開発にあたっては、会計上や法的な問題点の有無を洗い出す
必要があるため、会計士や弁護士の意見を聞きます。

午後は個別企業を訪問。その顧客企業から不動産投資信託(REIT)に関する最新情報をまとめるよう
要請されたので、帰社すると早速調査に着手。ブルームバーグなどの情報端末や自社データベース、
あるいは外部データソースから情報提供を受けて資料をまとめます。

夕方には、担当している資金調達プロジェクトについて、アドバイザリー業務グループと合同会議。
役割は異なるが一つのチームなので、情報交換・戦略の共有は非常に重要。議論が白熱すると、
予定時間を越えてしまうこともよくあります。

会議後は資料作成などに着手し、退社は夜12時前後。10時だと「今日はかなり早く帰れた」という感じ。

ttp://www2.goldmansachs.com/japan/careers/our-firm/people/Akira/my-day.html


3 : 原稿用紙(東京都):2010/02/25(木) 23:08:08.46 ID:[ビアンキ]
金儲けって大変だな

4 : 冷却管(関西地方):2010/02/25(木) 23:08:26.68 ID:[ゴールドキリシマ]
ブラックランキングに入らないのはなんで?

10 : 千枚通し(茨城県):2010/02/25(木) 23:09:20.77 ID:[隆文くん]
>>4
給料が死ぬほど多いからに決まってるだろ

7 : バール(東京都):2010/02/25(木) 23:09:19.81 ID:[会計検査庁]
実際は12時で今日は早いなって感じだろw

8 : ゆで卵(関東・甲信越):2010/02/25(木) 23:09:20.55 ID:[再議決]
ゴールドとはつくが、ブラック企業

9 : 鑿(三重県):2010/02/25(木) 23:09:20.48 ID:[boat.]
30代後半あたりまでこれを耐えれば一生遊んで暮らせるだけの金は得られるけどな

21 : 封筒(鳥取県):2010/02/25(木) 23:10:43.91 ID:[AIG]
>>9
でも能力が足りないとすぐ首なんだろ? おっそろしいわ〜

11 : ざる(滋賀県):2010/02/25(木) 23:09:21.96 ID:[おり姫]
そこまでして金儲けしたいか?

33 : 平天(東京都):2010/02/25(木) 23:12:32.64 ID:[総額22億円]
>>11
稼げるうちにタップリ稼いで、良い嫁もらって旨い酒飲んで、
40代でさっさとリタイアして、リッチな隠居生活。
そういう人生は不満かい?

50 : 砂鉄(埼玉県):2010/02/25(木) 23:14:43.95 ID:[お楽しみ会]
>>33
リッチになったって、結局上の世界が見えちゃって
そこに嫉妬するから悶々とした日々を送るだけなんだけどな。

104 : ピンセット(岡山県):2010/02/25(木) 23:23:07.05 ID:[司法修習生]
>>33
40になるころには墓ん中だな

18 : 冷却管(関西地方):2010/02/25(木) 23:10:15.37 ID:[キング・オブ・ロック]
でも、平均年収5000万とかだぜ

24 : 定規(長崎県):2010/02/25(木) 23:11:12.68 ID:[実写版]
>>18
それなら働く

25 : 筆箱(神奈川県):2010/02/25(木) 23:11:15.66 ID:[森福]
これでヤバイって・・・
コンサル・外銀など一流外資目指すやつなら常識だよ

27 : のり(東日本):2010/02/25(木) 23:11:33.05 ID:[古紙配合率]
給料いいなら耐えれるだろ。

30 : 上皿天秤(catv?):2010/02/25(木) 23:12:07.07 ID:[潮位]
そりゃお前らの10倍以上稼いでるからな

34 : クレヨン(千葉県):2010/02/25(木) 23:12:40.11 ID:[yet]
深夜の12時に終わって家に帰って寝て、そんで夢の中でも仕事のこと考えてるんだろ?
もちろん、土日とかも出勤することもあるし、たまの休みも仕事のこと考えてるんだろ?

俺なら、30歳になるまでに身体がもたんわwww

36 : ドライバー(埼玉県):2010/02/25(木) 23:12:41.88 ID:[イワンコフ]
知り合いがこういう会社で働いてたけど
相場の開く月〜金曜日は家にも帰らず5日間殆ど寝ないんだって
でもそれが祟って20代でバイパス手術受けるほど弱ってた
でも30歳前に資産数億作ってた
これは幸せなのか?

47 : のり(東日本):2010/02/25(木) 23:14:38.96 ID:[開幕5連勝]
>>36
全員が全員そうなるわけじゃないからな。ほとんどの奴は勝ち組だろ。

70 : モンドリ(神奈川県):2010/02/25(木) 23:18:16.95 ID:[パスケース]
>>36
あの世には金を持っていけないだろ

42 : オープナー(関西地方):2010/02/25(木) 23:13:44.39 ID:[小泉今日子さん]
30分で日経と金融情報誌その他もろもろ読めるってすげえな

43 : 画鋲(東京都):2010/02/25(木) 23:13:44.17 ID:[東北地方太平洋沖地震被災者]
金融なら外資に限らずこんな感じ

62 : フラスコ(広島県):2010/02/25(木) 23:16:49.85 ID:[LINDBERG]
メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、
もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に
魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな
村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンの
オフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。
どうだい。すばらしいだろう」


866 : メスピペット(東京都):2010/02/26(金) 01:41:07.91 ID:[鳩山総務相更迭]
>>62
まさにこのコピペを思い出したわ。世は無常だな

66 : 梁(catv?):2010/02/25(木) 23:17:36.59 ID:[取手市]
夏のボーナスの平均が6300万だっけ

67 : 原稿用紙(愛知県):2010/02/25(木) 23:17:43.32 ID:[東海林さん]
GSはサラリーマンの身分で個人馬主になれるくらいの年収

68 : 試験管立て(大阪府):2010/02/25(木) 23:17:46.09 ID:[大地さん]
結果出せば憶で年収が上がるし、30後半には引退して残りの人生楽しむのが勝ち組
って、NHKでやってたアメリカ人裕福層の考え

71 : バールのようなもの(東日本):2010/02/25(木) 23:18:18.99 ID:[西宮神社]
こんなん化学系の研究室なら普通の勤務形態だわ

73 : クレヨン(千葉県):2010/02/25(木) 23:18:41.70 ID:[中岡慎太郎]
景気が悪くなると、自分の顧客とかがドンドン首つるんだってな。
で、葬式の後に、その顧客からメールが来てたことに気付いて、
開いてみたら「呪ってやる」ってな。

無理wwww絶対無理ですwwwww

74 : ラチェットレンチ(大阪府):2010/02/25(木) 23:18:49.28 ID:[WindowsVista]
外資なんかより公務員でぬるま湯の方がいいって

77 : 大根(アラバマ州):2010/02/25(木) 23:18:58.74 ID:[アウトクラトール]
家に帰れるだけホワイトだろ

83 : ウィンナー巻き(catv?):2010/02/25(木) 23:20:11.99 ID:[スゴイところ]
こういう勤務形態でも、会社に寝泊りしていいなら全然いいんだけど
どうせ家帰っても2chとオナニーするだけだろ

97 : メスピペット(catv?):2010/02/25(木) 23:22:15.27 ID:[イケパラSP]
これって体力ないと続かないよな

113 : 篭(三重県):2010/02/25(木) 23:24:23.91 ID:[都条例]
ブラックも何もこれだけ働いて年収1千万以上
役職が上がれば倍々ゲームの世界なのにこの程度でブラックも糞あるかよ・・・

115 : バールのようなもの(群馬県):2010/02/25(木) 23:24:39.01 ID:[サラリーマン役]
まあこの手の社員はぶっちゃけ徒歩でも帰れる場所にマンション買ってたりする
しかも金は腐るほど貰えるから、暇な時一気に2、3週間休みとって海外で豪遊とか可能
精神的な負担は日本的腐れ薄給ブラックの100倍軽いよ
庶民と違って純粋な勤務時間外の負担がなさすぎるから勝ち組には間違いない

130 : ファイル(千葉県):2010/02/25(木) 23:26:17.38 ID:[なでしこリーグ]
>>115
GS社員に聞いたら、ヒルズにしか住めないと嘆いてたな
それでも根性で遊ぶらしく、港区周辺でよく女を侍らせてるけど

128 : ボウル(東京都):2010/02/25(木) 23:26:14.05 ID:[デンリュウ]
読んでも何してんだかよくわからん

129 : 浮子(アラバマ州):2010/02/25(木) 23:26:15.15 ID:[阪神大震災13年]
この勤務形態なら会社で寝泊りした方が効率が上がるな

150 : 両面テープ(中部地方):2010/02/25(木) 23:28:12.04 ID:[宝木]
いくら高い給料もらえても、こんな生活じゃなんの意味もないよね
まあ仕事が生きがいっていう変人ならいいんだろうけど

154 : 画板(茨城県):2010/02/25(木) 23:28:23.68 ID:[メモリアルイヤー]
>>1
一方俺の会社はは9時5時と書いてあるだけで実態は同じだった

※ただし年収は1/100

162 : ハンドニブラ(アラバマ州):2010/02/25(木) 23:28:57.54 ID:[下野紘]
当たり前だけど24時になんて帰れるわけがない
そりゃ採用サイトにはお行儀良いことしか書けないわなw

170 : 浮子(不明なsoftbank):2010/02/25(木) 23:29:27.92 ID:[義援金等]
使えないと首切られるって言ってもここに務められる時点でスペック高いんだから
転職先なんてゴマンとあるんじゃないの?

174 : しらたき(徳島県):2010/02/25(木) 23:30:13.59 ID:[実写版]
これ金はあるけど使う時間がないの典型だね
安月給だけど6時に家帰ってアニメ見てる方が俺にあってると思うわ・・

178 : レーザー(アラバマ州):2010/02/25(木) 23:30:28.40 ID:[Steve]
深夜まで勤務っつっても当然シャワーやら仮眠室やらはあるんだろ
当たり前か

188 : 浮子(catv?):2010/02/25(木) 23:31:34.44 ID:[地合]
こういう激務の会社勤めのやつってプライベートどうしてんの?
一日2ch見る時間どれくらいになるの?

198 : ローラーボール(兵庫県):2010/02/25(木) 23:32:21.71 ID:[ミートホープ社]
この企業の名刺だけでどんだけもてると思ってんだ・・・・

211 : バカ:2010/02/25(木) 23:33:25.62 ID:[北島選手]
まあ、日本の企業の大半がこれと同等の労働条件で年収300万もいかない
超絶ブラックなんだけどな

221 : 銛(大阪府):2010/02/25(木) 23:34:05.57 ID:[ガイガーカウンター]
これだけ忙しかったら2chもできなしアニメも見れないし
時間かかるゲームとかも出来ないんだろうなと思うと嫉妬も出来ないな
やっぱ世の中は怠けずに我慢したヤツや本気で頑張ったヤツしか勝ち組にはなれないんだな

252 : 錘(鹿児島県):2010/02/25(木) 23:37:38.24 ID:[青木堅治]
マジレスしてほしいけど、なんでそんなに給料いいの?

263 : ガスクロマトグラフィー(千葉県):2010/02/25(木) 23:38:24.65 ID:[キャラメル・ソング]
>>252
社会の金が回る仕組みの中心にいるからそれだけ金が入る
銀行ってそういう仕事

258 : ゆで卵(東京都):2010/02/25(木) 23:38:04.76 ID:[大田弘子氏]
金がっぽり貰えてもこんなとこ嫌だなぁ

262 : フェルトペン(北海道):2010/02/25(木) 23:38:22.94 ID:[第1セット]
正直にそう書かれた方が入る方も覚悟して来れるからいいだろ
そこら辺にあるブラックより数倍まし

265 : 封筒(滋賀県):2010/02/25(木) 23:38:29.74 ID:[ゼロ金利解除]
GSまでいかなくても、電機メーカーの技術部隊ならこんなもんだぞ。
給料は比べ物にならないし、まさに奴隷。

281 : フェルトペン(東京都):2010/02/25(木) 23:39:43.31 ID:[報復]
>>265
やつら日曜日も出てくるからな

290 : ラジオペンチ(東京都):2010/02/25(木) 23:41:12.91 ID:[雲ひとつ]
というか12時7時で年収5000マンもらえるなら余裕でやるよなw
その代わり会社のとなりに住むくらいやれば結構いけそうw
睡眠時間も5時間くらはとれそうだしw

292 : 蛍光ペン(千葉県):2010/02/25(木) 23:41:38.10 ID:[NTT西]
元GSの知り合いいるけどそこまできつくなかったって言ってたぞ
初めは学生のころの生活が抜けなくてキツかったらしいが数ヶ月もすれば
余裕で適応できたって
ちなみにその知り合いは損切りされて今はニートレーダーやってる

294 : 砂鉄(埼玉県):2010/02/25(木) 23:41:49.58 ID:[エック]
しかし、ここ受かるような奴は
学生時代にグループで起業して経営軌道に乗せちゃうような奴とか
そんな超人クラスばっかりだぞ。

そんな奴らとプレゼン対決とかして成果競う毎日とか
恐ろしすぎるわ

311 : バールのようなもの(群馬県):2010/02/25(木) 23:44:22.87 ID:[ソニーショック]
>>294
その手の方々は独立志向が強いから10年でみんな消えるよ

296 : メスシリンダー(京都府):2010/02/25(木) 23:41:52.64 ID:[レアンドロ]
どの企業にも断られたところを拾ってやったみたいな顔して、死ぬほど働かせた上に
給料も渡さない会社をブラックと呼ぶのであって、
こういう企業をブラックとは言わない

302 : 石綿金網(愛媛県):2010/02/25(木) 23:42:55.85 ID:[KuRt]
30歳で家が建つ
40歳で墓が建つ

303 : 黒板(東日本):2010/02/25(木) 23:43:09.24 ID:[拒食症]
>>302
ワロタ

312 : 烏口(富山県):2010/02/25(木) 23:44:32.96 ID:[腸管虚血]
>>302
それキーエンスでしょ

305 : 墨壺(高知県):2010/02/25(木) 23:43:24.17 ID:[秘蔵映像]
前テレビでGSの社員の仕事現場やってたけど、PCでグラフとか表示させたら
パラパラ漫画みたいにページ進めて見るんだよな
数十項のデータが一瞬で終わる
あれで大体内容分かるとか言ってるの見て頭の良さ以前に見てる世界が違うと思った

338 : 輪ゴム(愛知県):2010/02/25(木) 23:48:22.40 ID:[Fade]
>>305
誰でも慣れればできる、はず
前提となる知識は完全に頭の中に入ってるし、内容も最初から分かってる
基本的に想定と違ったモノが出てないか確認するだけだから

316 : メスシリンダー(京都府):2010/02/25(木) 23:45:03.07 ID:[ブルーレイ]
丸一日面接やって、
入社前から「しんどいよ?やる気ある?できる?」って
さんざん聞かれて入るような会社でしょ?

323 : 釣り竿(千葉県):2010/02/25(木) 23:46:24.41 ID:[RUKAさん]
奴隷の生活じゃんか

326 : メスシリンダー(東京都):2010/02/25(木) 23:46:54.31 ID:[全摘出]
年収高くても20代を仕事で犠牲にできるか?
俺には無理だ
1日2回はオナニーしたいし

334 : テープ(福島県):2010/02/25(木) 23:48:03.26 ID:[大忘年会]
外資だろ?
それなりにやった分だけ見返りあるから良いじゃん。
やっても成果出せなかった時は速攻で切られるけど
ハイリスク・ハイリターンって奴で、やりたい奴だけやれば良いだけの話。

341 : 浮子(大阪府):2010/02/25(木) 23:49:01.87 ID:[ABBA]
まさに仕事のために生きてる人たち
金が自由に使える頃にはよぼよぼの老人だし範囲にも限界がある

356 : 千枚通し(アラバマ州):2010/02/25(木) 23:51:10.18 ID:[受動喫煙対策]
ところでこういう会社で個人プレイでバンバン出世するにはどんな才能がいるんだ?
コミュニケーション能力以外の知的能力ならそこそこ自信あるんだが。

371 : ファイル(千葉県):2010/02/25(木) 23:52:30.55 ID:[弁理士試験]
>>356
当日にミーティングが決まったウォール街の外人すら説得できるコミュニケーション能力

379 : 浮子(dion軍):2010/02/25(木) 23:53:44.98 ID:[藤原紀香]
働く頭も働かなくなるのではないかと小一時間
モチベーション保てるのかね

392 : 巻き簀(千葉県):2010/02/25(木) 23:55:28.16 ID:[川渕さん]
人生のピークをこんなことに費やして実にくだらんな
いくら金を持っててもその時は爺だ

409 : 浮子(catv?):2010/02/25(木) 23:57:26.52 ID:[GPファイナル]
まぁこういう時間帯勤務で年収400万ってところもあるからなw
それ考えれば。

410 : さつまあげ(アラバマ州):2010/02/25(木) 23:58:01.31 ID:[ランチパック]
http://goethe.nikkei.co.jp/column/matsumoto/081201_01/

>2年ほど前、NYのゴールドマン・サックスで債券為替部の新卒採用の責任者である、
>かつての同僚と話したことがある。曰く、「最近は一番優秀な学生は取れなくなってきた。
>グーグルとかに取られる。いずれにしろ一番優秀な連中は自分で起業をしてしまう。
>インベストメント・バンカーなんて、アントレプレナーに較べればダサい。
>セカンド・ベストしか取れないよ」。
>今回の金融危機が来る前、米系投資銀行がこの世の春を謳歌していた時期の話である。

アメリカでもGoogleが最高峰です。

426 : 漁網(群馬県):2010/02/26(金) 00:00:09.41 ID:[万能細胞]
>>410
世界が違い過ぎワロタ
まあその一番優秀な方々も極一部を残してみんな失敗するんだけどね
結局は運だよ運

440 : 冷却管(京都府):2010/02/26(金) 00:03:25.71 ID:[花火モード]
>>410
ていうか、GSがほしい学生とGoogleがほしい学生ってそんな被るのかな

421 : ドライバー(東京都):2010/02/25(木) 23:58:44.21 ID:[メンショフ]
そもそもこの不況じゃ雇ってもらえない

423 : 包丁(アラバマ州):2010/02/25(木) 23:59:06.88 ID:[ブラックマンバ]
終電に帰って、朝7時出社って、寝る暇ないがな

452 : 製図ペン(神奈川県):2010/02/26(金) 00:05:39.60 ID:[記載ミス]
>>423
そもそも電車になんて乗らないだろ
だいたいみんな会社から徒歩で帰るか、
タクシーで1000円以下で帰れるくらいの距離の自宅までタクシーで帰る

429 : テンプレート(アラバマ州):2010/02/26(金) 00:01:22.69 ID:[ヤマブキ]
入ったやつ二人知ってるけど、一年目から2000貰えるんだってさ
ただ使う暇が無いんだと

441 : 千枚通し(宮城県):2010/02/26(金) 00:03:35.70 ID:[フルリレロー]
>>429
超高級マンションに住んでる知り合いがいる
同じく使う暇が無いらしい
いい生活しててもそれを楽しむヒマが無いってな
おれなんてそんな世界とは無縁だけどなんか虚しさを感じたわ

433 : セラミック金網(愛媛県):2010/02/26(金) 00:01:54.45 ID:[ゼロ制]
理学系研究科物理学専攻 修士卒とかも入ってるんだな
ttp://www2.goldmansachs.com/japan/careers/our-firm/people/Hokuto/my-day.html

なんで、投資銀行ってそんなに激務なん?(´・ω・`)
何をすることがあるん?

443 : 鑿(千葉県):2010/02/26(金) 00:04:11.19 ID:[勝ち点4]
>>433
頭を使う仕事だし体も使うから
いってみれば予算決めるときの霞ヶ関みたいなのがずっと続く

439 : 駒込ピペット(千葉県):2010/02/26(金) 00:02:56.69 ID:[PLCアダプター]
入れ替わり激しすぎて席替えが多いので、時々フルーツバスケットを思い出すことがある。
座れない人はOUT

446 : 巾着(長屋):2010/02/26(金) 00:04:18.21 ID:[相思相愛]
おれも昨日は24時退社で今日は7時出勤だったけどこれが毎日なら絶対会社やめる

481 : フラスコ(埼玉県):2010/02/26(金) 00:10:35.70 ID:[松尾橋梁]
>>1
俺には絶対無理だ
薄給でも今の仕事でええわ

485 : 餌(神奈川県):2010/02/26(金) 00:11:27.53 ID:[入場規制]
俺の元カノも、外資系証券に勤めてたけど
朝5時出社、夜10時〜12時退社が当たり前だった。
少しでも疲れが残らずまた同期に負けない為
と考えて、入社3年目で会社から徒歩10分のマンションを
買ってた。
27歳で年収4000万、それと引き換えにすべてを仕事に捧げてた。

493 : 千枚通し(宮城県):2010/02/26(金) 00:12:42.40 ID:[逆転裁判4]
入社したら職場から15分以内に家を借りろと言われるらしいわ
帰れないから

498 : ラジオメーター(茨城県):2010/02/26(金) 00:13:14.27 ID:[ハッピーフライト]
生き甲斐のある仕事なのかどうかが微妙だな。
金儲けになることは認めるけど。

500 : テンプレート(神奈川県):2010/02/26(金) 00:13:26.66 ID:[OWN]
同じような忙しさなのに、給料が比較にならないほど安いIT企業がウジャウジャあるな

511 : レポート用紙(関西地方):2010/02/26(金) 00:14:24.19 ID:[名古屋地方版]
やればやるほど儲かる時の仕事ってそんなに苦にならないんだよな

534 : アルコールランプ(東京都):2010/02/26(金) 00:18:16.42 ID:[京都11]
>>511
でもほんとに「金だけ」が自分の基準になっちまうぜ・・・

516 : 朱肉(山口県):2010/02/26(金) 00:15:23.47 ID:[おばちゃんロック]
年収5000万だとしても
根性無しの俺にはたぶんこんな生活1年も耐えられない。

564 : 綴じ紐(関西地方):2010/02/26(金) 00:23:17.66 ID:[高橋みゆき選手]
こんな死ぬほど働いてもプロ野球選手に適わないのか、悲惨だな。

570 : 定規(愛知県):2010/02/26(金) 00:24:15.36 ID:[りんご台風]
本店で勤務していたときに外資から転職してきた上司の話をよく聞いてたけど、
外資金融は大体40前後の人がグルグル転職市場を回していて、
今の若手はその中になかなか入れず潰れていく人が多いんだと。

578 : アルコールランプ(東京都):2010/02/26(金) 00:25:36.66 ID:[Wild]
>>570
リーマン以降人余りと聞いてたがどうなんかな

571 : 三角架(コネチカット州):2010/02/26(金) 00:24:19.74 ID:[ニュースステーション]
でも、就職できるなら働いてみてもいいんじゃない?
こういうとこ受かる人は、あとで辞めても、すぐ会計士や税理士や弁護士になれるだろうし、
30ぐらいまでなら役人とかにもなれるだろうし。

581 : 額縁(東京都):2010/02/26(金) 00:26:18.70 ID:[ウマウマ]
こういう職に就く人は、30代後半でリタイアできないと負け組

630 : スタンド(catv?):2010/02/26(金) 00:32:59.30 ID:[ウォーターフォード・ウェッジウッド]
会社立ち上げた方が儲かるだろ。これ以上に体壊すかもしれんが

590 : 墨壺(東京都):2010/02/26(金) 00:26:45.59 ID:[WINNER]
え?証券会社ってこんなもんだろ。おれも毎日始発出勤だったし

613 : 泡箱(関東地方):2010/02/26(金) 00:29:29.54 ID:[前阪神]
入社2年くらいの証券マンに聞いたらほぼこんな感じだ

647 : コンニャク(埼玉県):2010/02/26(金) 00:36:25.27 ID:[ピー語]
うは、すげえ
知り合いの元証券マンは客数人を死に追いやったって飲んだ時言ってたな
おれにはむり

671 : 黒板(埼玉県):2010/02/26(金) 00:41:05.49 ID:[強豪オランダ戦]
外資系のコンサルの選考ステップを調べてビックリした。
あんなの突破できる奴って天才過ぎるだろ……。
日系の企業なんて甘甘だな。

675 : 巾着(愛知県):2010/02/26(金) 00:41:44.61 ID:[注射1人]
日本企業だったらこれくらいやらせて800万いくかどうかだろ
GSはちゃんと従業員に対価を払ってる

689 : スケッチブック(神奈川県):2010/02/26(金) 00:42:57.57 ID:[globe]
金もらえてるなら問題ない
本邦奴隷はサビ残だから困る

705 : ペトリ皿(関西地方):2010/02/26(金) 00:45:46.51 ID:[ダイワバーバリアン]
コンパ行って外資系だと言うと女の目の色が変わる
内情も知らないバカ女どもが

709 : ヌッチェ(京都府):2010/02/26(金) 00:46:31.74 ID:[ドリームジャンボ宝くじ]
ゴールドマンセックスってやっぱり飲み会とかもないの?

711 : ウィンナー巻き(アラバマ州):2010/02/26(金) 00:46:41.32 ID:[コミックボンボン]
なんだか、よく分からない世界だお(´・ω・`)

おれが東京で勤めていた会社は、幹部連中が月曜の6時から終電過ぎまで飲んで、
経費でタクシーで帰ってたわ。翌朝は10時過ぎに来る。腐った会社だった。

713 : コイル(catv?):2010/02/26(金) 00:46:47.78 ID:[ゆりさん]
金はそれなりにもらえるし、知らない友達とかから見たら
裏山の視線で見られるけど、お客は超絶金持ちばかりで
心はどんどん卑屈になる。金いらないから休み欲しいわ

724 : 手錠(鹿児島県):2010/02/26(金) 00:49:17.97 ID:[反麻生勢力]
>>1
学歴あるエリートがこんだけの激務やってりゃ、
そりゃ一般人が株やFXで勝てる訳ないな

725 : セロハンテープ(東京都):2010/02/26(金) 00:49:18.46 ID:[汚染物質]
睡眠時間3時間とか絶対に無理だ
自分のペースで仕事する自営業の俺には無縁の世界
大学の同期で入ったやついたけど25歳で都内戸建て一括で買ってたもんなw

756 : 手錠(福岡県):2010/02/26(金) 00:59:53.50 ID:[米金融機関]
九州地方Fランク→2流証券外債販売→GS採用もらって外債トレーダー
9年間勤めて2億たまった。でも体を壊して退職して今ニート。勤めてる間は3時間睡眠
休日なし。2001年のユーロ導入から一貫してユーロ債ばっかり売ってた。
個人で30億くらい売って、顧客全部もってGMいったよ。でも金融はほんとにブラックだぞ
血尿・痔もち当たり前。自律神経失調、精神疾患それがこの金で得た対価だ。

761 : シール(埼玉県):2010/02/26(金) 01:01:14.95 ID:[花男最終回]
アルファベットアレルギーな俺には異次元だわ

768 : 錘(東京都):2010/02/26(金) 01:03:20.99 ID:[DIO]
でもこういう一流企業に勤めてるリア充って過労死しないんだろうな

773 : 錘(ネブラスカ州):2010/02/26(金) 01:05:04.05 ID:[生え抜き]
>>768
ヤバくなったら確実に辞めるからな

781 : 黒板(埼玉県):2010/02/26(金) 01:06:17.21 ID:[ローター]
>>768
能力があるから、一箇所に留まる必要もないんだろう。
体力の管理がきちんと出来ることも重要だし。
本当にダメなら転職する。ダメなのに続けて死ぬ奴は馬鹿だよ。

779 : ウィンナー巻き(アラバマ州):2010/02/26(金) 01:06:01.49 ID:[佐々木恭子アナ]
GSの社員とか、2chをだらだら見たりしないんだろうな。

見ても5分くらいでざっくり見ちゃうんだろうな。

788 : そろばん(東日本):2010/02/26(金) 01:09:05.68 ID:[サミング]
帰らなければどうってことないよ
3ヶ月会社で寝泊まりした俺が言うんだから間違いないw

796 : 硯箱(神奈川県):2010/02/26(金) 01:12:29.10 ID:[入園金]
>>788
勤務時間が長いだけでなく、仕事のプレッシャーが普通の会社とは段違いだよ
ディーラーは一瞬で数億の損失が出る可能性のある世界だし
成果を出せなければ即バイバイ

848 : マジックインキ(東日本):2010/02/26(金) 01:33:17.55 ID:[松井先生]
まあその代わりアホみたいな高給取りだからやりがいはあるだろ

871 : オーブン(アラバマ州):2010/02/26(金) 01:43:32.42 ID:[絢香さん]
時間かけずにかね稼げるやつが最強だな
コストと時間のパフォーマンスが重要


899 : 餌(神奈川県):2010/02/26(金) 02:00:23.53 ID:[プチオンリー]
まあ会社に年間何十億ももたらしてくれるやつじゃないと即肩たたきだな

930 : 電子レンジ(沖縄県):2010/02/26(金) 02:23:45.83 ID:[ライブアライブ]
こんだけキツイと金の事だけ考えるようになるんだろうなぁ・・・・
金融恐慌が起こる訳だ

933 : ガラス管(catv?):2010/02/26(金) 02:26:28.61 ID:[北アフリカ]
やはり働いたら負けだということが証明されたな

949 : 串(東京都):2010/02/26(金) 02:37:06.80 ID:[分かれ目]
せっかく稼いだ金を使えるのが年とってからだなんて・・・。

950 : てこ(兵庫県):2010/02/26(金) 02:37:56.82 ID:[温泉施設]
まあ、でもこういう人は仕事が楽しくて仕方ないんだろな


サルになれなかった僕たち—なぜ外資系金融機関は高給取りなのかサルになれなかった僕たち—なぜ外資系金融機関は高給取りなのか
John Rolfe

主婦の友社 2007-04-01
売り上げランキング : 64152
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿