2011年11月30日水曜日

“包茎検査”を不正に回避した中学生7人が退学処分に…中国

“包茎検査”を不正に回避した中学生7人が退学処分に…中国


1 名前: 漂流者(神奈川県) 投稿日:2007/03/26(月) 22:08:30 ID:[販売自粛]
中国広州市で、中学生7人が“包茎検査”を不正な方法で回避したとして、退学処分になった。包茎検査を回避してよいはずがない! しかも不正な手段を使うとは・・・なんてふうに思う人は、さすがにわが国にはいないだろう。そもそも“包茎検査”の存在自体が驚きである。

包茎検査は、現地の中学生の年次検診の1項目。中学生7人は、広州市の沙河人民医院で一連の検査を受けていたが、包茎検査(包皮検査)だけは何としても回避したいと考え、7人で示し合わせて医師の署名を偽造したという。
退学処分を受けた生徒の1人、アヘイ君は、広州日報の取材を受けて、こう語った。「多くの男子生徒は、包茎検査を恥ずかしがっていました。だから僕たち7人は、(検査を受けずに)お医者さんのサインを偽造して、カルテを病院に戻すことにしたんです」
ところが、署名が偽物であることが病院の職員にばれてしまい、病院から学校に連絡が入った。学校のティアン理事長は言う。「彼らの行為は、我が校の名声を汚しました。ですから、彼らに厳重な警告を与えると共に、退学処分を言い渡したのです」

※画像はイメージ
http://rate.livedoor.biz/archives/50364960.html


しかし、両親は、処分が重過ぎると訴えている。病院側も、生徒たちに同情的で、次のようにコメントしている。「学校の評判には関係ありませんね。
生徒たちがこういうことに馴染めなくて、恥ずかしく感じすぎただけのことでしょう」
ともあれ、中国全土の中学生の定期健診に“包茎検査”が含まれているのか、
それともあくまでローカルな決まりなのかは不明。上の病院側のコメント、
英文では生徒たちが“too shy and traditional”だと述べている。生徒たち
がtradisionalだというのは、この検査が今年初めて導入されたことを意味
しているのかもしれない。いずれにせよ、包皮がどうなっているかまで強制的
に検査されるなんて、ありがた迷惑な話である。

http://rate.livedoor.biz/archives/50364960.html


3 名前: ディトレーダー(北海道)[Lotus]投稿日:2007/03/26(月) 22:09:35 ID:[マイケル追悼式]
検査の必要性はどこに?

6 名前: 舞妓(東京都)[逆転検事2]投稿日:2007/03/26(月) 22:10:03 ID:[鹿児島実業]
流石中国なんでも有りだな

8 名前: スレスト(埼玉県)[ドリパ]投稿日:2007/03/26(月) 22:10:38 ID:[変更点]
つか検査に引っかかったらどうなるのよ?

9 名前: ほっちゃん(関西地方)[稲村ジェーン]投稿日:2007/03/26(月) 22:10:54 ID:[ロンバケ]
ちょwwww俺引っかかるじゃんwwwwwwwww

12 名前: AV監督(長屋)[渡辺直人]投稿日:2007/03/26(月) 22:11:45 ID:[ショートメール]
はい、次の生徒は皮剥いてー

15 名前: 山伏(東京都)[小倉記念]投稿日:2007/03/26(月) 22:12:41 ID:[MAXコーヒー]
これは重大な人権侵害じゃないか。仮性包茎すら認めぬと言うのか

21 名前: すずめ(東京都)[百里基地]投稿日:2007/03/26(月) 22:13:30 ID:[Vシュラン]
ほっといてやれや


23 名前: 俳優(東京都)[遺棄]投稿日:2007/03/26(月) 22:14:56 ID:[アッコさん]
包茎ってバレたら村八分

36 名前: 高専(千葉県)[鈴木保奈美]投稿日:2007/03/26(月) 22:20:55 ID:[月亭可朝容疑者]
なんで検査するのかは謎なのか。
検査する本人にとっても謎なのだろうか。


43 名前: 受付(神奈川県)[密漁]投稿日:2007/03/26(月) 22:22:26 ID:[海洋流出]
処女膜検査は無いの?男女差別だろ

53 名前: 通訳(宮崎県)[関連語句]投稿日:2007/03/26(月) 22:24:50 ID:[超新星爆発]
ほんと中国わけわからんな

61 名前: のびた(コネチカット州)[マンブル]投稿日:2007/03/26(月) 22:29:11 ID:[明石家サンタ]
女がバスト計るようなもんだろ。

と言いたいとこだが、包茎だからパンツのサイズを変えるってわけでもないし、
よくわからんな


73 名前: 養豚業(dion軍)[米軍感激]投稿日:2007/03/26(月) 22:35:47 ID:[爆裂お父さん]
皮はちょん切られて中華の具財になるんだろう

80 名前: コレクター(長屋)[ダイムラー]投稿日:2007/03/26(月) 22:43:15 ID:[アンナ・ジャービス]
包茎に対する恥やトラウマを作って
セクスや結婚への不安を煽って少子化


93 名前: 副社長(北海道)[飛散]投稿日:2007/03/26(月) 23:03:34 ID:[千賀伝説]
公衆衛生上必要な措置だな 処分もいたし方あるまい

98 名前: 2軍選手(滋賀県)[キングオブコント2008]投稿日:2007/03/26(月) 23:18:50 ID:[ネットワークモード]
広東だったら文句なしの記事だったのにな

102 名前: 気象庁勤務(dion軍)[mixi同級生]投稿日:2007/03/26(月) 23:31:42 ID:[月刊少年ジャンプ]
中国だから奇形チン子を検査するためだろう。

112 名前: また大阪か(アラバマ州)[牛丼復活]投稿日:2007/03/26(月) 23:46:22 ID:[工学会]
ひっかかったら手術費用でも出してくれるのか?

127 名前: 通訳(佐賀県)[マルセリーナ]投稿日:2007/03/27(火) 01:45:58 ID:[自動更新]
>ありがた迷惑な話である。


迷惑なだけで全然ありがたくないわボケ!

139 名前: fushianasan(静岡県)[Come]投稿日:2007/03/27(火) 03:26:38 ID:[リトライ]
中学だとまだ成長途上の子が多いだろうから検査する意味ないだろ

153 名前: 樹海(東京都)[オロナミン]投稿日:2007/03/27(火) 09:21:14 ID:[ビニールプール]
人前で堂々と露出できるチャンスなのになぜ回避するの?(´・ω・`)

161 名前: F-15K(コネチカット州)[復興支援]投稿日:2007/03/27(火) 09:42:48 ID:[嵐CHALLENGE]
これで治してくれるなら願ったり叶ったりなのにな



新ジャングルの王者ターちゃん (第1巻)新ジャングルの王者ターちゃん (第1巻)
徳弘 正也

集英社 1991-02
売り上げランキング : 854550
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿