2011年11月30日水曜日

ニートの80%が「仕事をしないと後ろめたい」「世間体が悪い」と感じている

ニートの80%が「仕事をしないと後ろめたい」「世間体が悪い」と感じている


1 名前: 運動員(アラバマ州) 投稿日:2007/07/13(金) 12:57:39 ID:[TURN19]
ニート状態にあることに精神的な負担
一般的な生活意識、生活価値観を尋ねたところ。肯定的反応が80%を超える項目は、「仕事をしていないとうしろめたい」82.8%、「社会や人から感謝される仕事がしたい」82.5%、「仕事をしていくうえで人間関係に不安を感じる」80.9%、「どこでも通用する専門技能を身につけたい」80.4%であった。80%前後がニート状態であることを「うしろめたい」「世間体が悪い」と感じており、ニート状態にあることが精神的な負担になっていることがうかがえる。

一言で、ニートといってもその実態は、意外にも後ろめたさを感じており、専門技能を身につけたいという人が多いということが分かった。若年層は、得がたい労働力。
企業も、上手な活用をこころがけることが、必要な時代だ。

http://news.study.jp/business/0200/0250/070712_190.html


4 名前: くじら(愛知県)[保育料]投稿日:2007/07/13(金) 12:58:43 ID:[ニューフレア]
残りの20%の連中は、すげーな。お前ら大物だよ

10 名前: 別府でやれ(静岡県)[静岡FC]投稿日:2007/07/13(金) 12:59:29 ID:[亀梨和也ソロ曲]
二割は堂々とのさばっているわけか

16 名前: 運動員(アラバマ州)[小牧騎手]投稿日:2007/07/13(金) 13:00:11 ID:[バルブ形状]
>>10

残り二割「親が悪い」

20 名前: 保母(宮城県)[MR-S]投稿日:2007/07/13(金) 13:00:41 ID:[靖国通り]
フリーターだが親戚とか昔の知り合いとかにものすごい会いづらい
ていうか無理


24 名前: タレント(大阪府)[扇風機おばさん]投稿日:2007/07/13(金) 13:00:58 ID:[ハルハルインタビュー]
俺なんて、友達からも、お前は道路を歩くな、って言われてるぜ。

28 名前: 探検家(西日本)[アルバム予約]投稿日:2007/07/13(金) 13:02:44 ID:[テラノファントム]
仕事をしなくても何も思わなくて、社会とか他人はどうでもよくて、
人間関係なんて関係なくて、
専門技能は2chとp2pで、ニート?何が悪いの?みたいな奴ら20%に乾杯!


32 名前: 副社長(dion軍)[CRESCENDO]投稿日:2007/07/13(金) 13:04:14 ID:[投票結果]
残りの2割の中の8割がν即に集まります

34 名前: アマチュア無線技士(コネチカット州)[オプションSQ]投稿日:2007/07/13(金) 13:04:51 ID:[クリスマスパーチー]
残りの20%ことニュー速民「国がおかしいから働かない」

49 名前: ペテン師(大阪府)[車関係]投稿日:2007/07/13(金) 13:08:57 ID:[教育実習]
後ろめたいだなんてニートの風上にもおけないな

63 名前: 光圀(兵庫県)[猪突猛進]投稿日:2007/07/13(金) 13:14:55 ID:[春風スニーカー]
何かをやりたいけどやりたくないことはやりたくないというのが本音だろ

65 名前: 釣氏(茨城県)[全国消費者]投稿日:2007/07/13(金) 13:17:00 ID:[JOKER]
将来考えてたらニートにならんだろ・・・

72 名前: 愛のVIP戦士(樺太)[タンSP]投稿日:2007/07/13(金) 13:23:23 ID:[全国順位]
残りの2割は裕福層か?
まさか働かないでも生きていけるなんて考えてないよな?


87 名前: 受付(コネチカット州)[ロックマン9]投稿日:2007/07/13(金) 13:31:51 ID:[W主演]
現在ニートですが全然うしろめたくありません
今からお昼寝しようかそれとも昼ドラを観ようか悩んでいるところです


89 名前: Webデザイナー(静岡県)[中村俊介]投稿日:2007/07/13(金) 13:32:46 ID:[無料開放避難場所]
後ろめたいんだけどスーツ買いに行くのも怖い。
マジヤバイ。


90 名前: 噺家(関東地方)[ネタバレ]投稿日:2007/07/13(金) 13:33:33 ID:[久等了]
さいきん近所のコンビニ行くのも怖くなってきた
もう2ヶ月外にでてない


93 名前: お宮(東京都)[技量審査場所]投稿日:2007/07/13(金) 13:34:18 ID:[追加利下げ]
今は親が何でも買ってくれるし
親がいなくなったら遺産が入るし
言う事なし


103 名前: すくつ(長野県)[ヤスコとケンジ]投稿日:2007/07/13(金) 13:40:00 ID:[原発内]
親の年金を齧るようになると罪悪感なんてどっかとんでくよ

104 名前: タリバン(千葉県)[小澤征爾さん]投稿日:2007/07/13(金) 13:40:15 ID:[瀬戸内寂聴さん]
「後ろめたい」→「しないと死ぬ」ここまで行かないと無理だろ
俺がそうだった


119 名前: 遣唐使(埼玉県)[G.I.ジョー]投稿日:2007/07/13(金) 13:47:46 ID:[グループD]
「うしろめたい」を通り超えると神の領域へ・・・

122 名前: 受付(コネチカット州)[WBC侍ジャパン優勝]投稿日:2007/07/13(金) 13:49:04 ID:[お盆終了]
まったく後ろめたくない
金がなくてあんま物買えんのが困る


132 名前: 付き人(dion軍)[ドラマ主題歌]投稿日:2007/07/13(金) 13:59:46 ID:[徳島戦]
ニートは迫害して恥ずかしく後ろめたいものだということにしとかないと
真面目に働く正社員や派遣奴隷の士気がさがるだろ


140 名前: 活貧団(樺太)[厳守]投稿日:2007/07/13(金) 14:12:54 ID:[骸さま]
外怖い
人の視線が何より気になる今日この頃


157 名前: 通訳(東京都)[U字工事]投稿日:2007/07/13(金) 14:27:13 ID:[ドル箱]
よく友達に「お前一日中家にして楽しいのか?」って聞かれるけど全然楽しいです

171 名前: ガラス工芸家(京都府)[ドラマ大賞]投稿日:2007/07/13(金) 14:37:42 ID:[ハイパーレスキュー]
読書してると、時折
就職活動してなくて後ろめたい気持ちになって集中できない。
どんどん本が溜まっていく


172 名前: 貸金業経営(兵庫県)[ポリウレタン]投稿日:2007/07/13(金) 14:38:45 ID:[阪神ジュベナイルフィリーズ]
>>171
資本論でも読んでろw

185 名前: ガラス工芸家(京都府)[雨空]投稿日:2007/07/13(金) 14:53:11 ID:[水原]
俺は履歴書書く段階で鬱になる。

192 名前: 貸金業経営(兵庫県)[朝原さん]投稿日:2007/07/13(金) 15:00:45 ID:[公共回線]
集団面接かもしれないとびくびくしてる 高卒は辞退さしてくれ

217 名前: カラオケ店勤務(栃木県)[オマーン]投稿日:2007/07/13(金) 15:24:26 ID:[双眼鏡]
ていうか残りの20%はなんだ

219 名前: ガラス工芸家(京都府)[ストロース]投稿日:2007/07/13(金) 15:29:42 ID:[コンストラクターズ]
>>217

MMOが俺の本当の人生だから現実なんてどうでもいいよ派

220 名前: トンネルマン(神奈川県)[初回放送]投稿日:2007/07/13(金) 15:30:06 ID:[ハケ水車]
>>217

働いたら負けかな派

223 名前: 映画館経営(愛知県)[阪神大震災]投稿日:2007/07/13(金) 15:31:22 ID:[白いんげん豆ダイエット]
ちょっと待て
働く気がない奴の事をニートって呼ぶんだろ?
いつから働く意欲がある奴の事ニートって呼び始めたんだよ


227 名前: 電話番(新潟県)[ファンタジスタ]投稿日:2007/07/13(金) 15:39:32 ID:[援護業務]
>>223

後ろめたい→働きたい×
       →まいっか○


232 名前: F-15K(愛媛県)[ビリー・ジョエル]投稿日:2007/07/13(金) 15:45:28 ID:[PLC]
>>223

頭の中で妄想するだけじゃ駄目らしい
実際にハロワに行ったりなんかの行動を起こして初めて働く気があるに認定されるんだと


230 名前: AV監督(北海道)[救済法案]投稿日:2007/07/13(金) 15:43:00 ID:[マリ・イラストリアス]
この後ろめたさってのは口だけだったり、親から言われた時だけだったり、
一時間後には忘れてしまっている類のモノなんだろうな。


233 名前: ハンター(兵庫県)[成分解析]投稿日:2007/07/13(金) 15:47:35 ID:[滝様]
後ろめたいってより、ニートなお前のせいで生活が苦しいことに気づいてほすい

234 名前: まなかな(ネブラスカ州)[金融安定法案]投稿日:2007/07/13(金) 15:48:05 ID:[アッガー]
仕事しない後ろめたさより
仕事につくまでの怖さのほうが圧倒的に上


238 名前: 不老長寿(西日本)[電力需要]投稿日:2007/07/13(金) 15:51:03 ID:[勝野洋]
・うしろめたい
・労働は馬鹿のやること
・全員死ね

この3つが互いに交じり合いながら複雑に葛藤しているのがニート。


289 名前: 外資系会社勤務(西日本)[農協]投稿日:2007/07/13(金) 16:49:22 ID:[米債務問題]
カネがあれば後ろめたさなど微塵も無いよ

297 名前: 代走(アラバマ州)[マレーシアGP]投稿日:2007/07/13(金) 16:54:06 ID:[オシムチルドレン]
俺はニートだけどいつか今を軽く笑い飛ばせる日がくると思ってる
そうなったときこの挫折という経験も無駄じゃないと感じるだろう


310 名前: 講師(鹿児島県)[千葉マリンスタジアム]投稿日:2007/07/13(金) 17:17:48 ID:[フェリペメロ]
怠けた分は確実に差がついてるよ

321 名前: 愛のVIP戦士(樺太)[フゥ太]投稿日:2007/07/13(金) 17:45:55 ID:[セパ同時開幕]
ニートって政治・経済を偉そうに語ってるけど
どうせ今度の参院選投票に行かないんでしょ?


333 名前: ホタテ養殖(大阪府)[大捜査線3]投稿日:2007/07/13(金) 17:50:26 ID:[ラッセ]
ニートを叩いてるヤツは、羨んでるだけだろ?
何もせずに生きてるんだもんな、羨ましいよなあ


344 名前: 書記(コネチカット州)[初マラソン]投稿日:2007/07/13(金) 18:02:07 ID:[代議士会]
この二割の奴らは真の勝ち組だな。まさに現代の貴族


348 名前: 検非違使(東日本)[宮崎アニメ]投稿日:2007/07/13(金) 18:09:55 ID:[グローリーデイズ]
だから何でニートは非人間的扱いなの?
別に天下国家語って良いじゃんw
生粋の勝ち組だって余裕で語りまくってるんだし
森永なんて経済だけ言ってればいいのに政治の話するんだぜ?


374 名前: 社会科教諭(北海道)[松岡発言]投稿日:2007/07/13(金) 18:28:11 ID:[流星最終回]
>>348

うん・・・君がそれでいいならいいんじゃない・・・?

364 名前: ダンサー(北海道)[松本工]投稿日:2007/07/13(金) 18:21:42 ID:[SHOXX]
ミートホープのようなことをしても仕事だ

親に寄生も立派な仕事


368 名前: 知事候補(大阪府)[(;へ:)]投稿日:2007/07/13(金) 18:24:06 ID:[人魚]
お前ら普段マスコミをマスゴミって呼んでバカにするけど、
そんなやつらの報道を真に受けて、働いたら負けとか言ってんじゃねえよw
テレビに出てくるニートなんて劇団員だぞ
時間だけがすぎて取り返しつかなくなるぞ


372 名前: 美容師(愛知県)[正月用品]投稿日:2007/07/13(金) 18:25:52 ID:[アリエッティ]
一度落ちたらそれで終わりだから、もはや悩む必要などない

382 名前: ドラッグ売人(長野県)[ブログパーツ]投稿日:2007/07/13(金) 18:33:08 ID:[山崎勇喜選手]
生まれで勝ち負け決定されてるのに真面目にやってられるか馬鹿馬鹿しい

385 名前: 漂流者(東京都)[素人]投稿日:2007/07/13(金) 18:34:40 ID:[F1シンガポールGP]
ニート経験あるけど別に後ろめたくなかったなあ
金がないのが困るだけで金さえあれば何年でもニートしていたかったね
どうせ頑張ることに意味なんてないし働くのも餓死しないためだけ


391 名前: DQN(長屋)[○彼氏]投稿日:2007/07/13(金) 18:36:50 ID:[中村優一]
俺みたいなニートがいるおかげでおまえらがこのスレで生き生き出来る訳で

393 名前: アイドル(樺太)[位発病]投稿日:2007/07/13(金) 18:39:01 ID:[黒崎]
自分の10年後を想像したらいいよ
DQNと思考が一緒なんだよな
今が良ければいい、自分が良ければいい
他人に迷惑かけてる自覚ないし


404 名前: 検非違使(東日本)[ポスティング・システム]投稿日:2007/07/13(金) 18:43:56 ID:[世界糖尿病デー]
>>393

お前ね
そんな風に10年後の想像ができてるやつが一体どれだけ居るかとおもってんだよw
日々の労働でそれすら満足にいかない人間ばっかりだと思うぜ?
他人に迷惑をかけるフラグなんてニートの方がよっぽど少ないわ馬鹿か


399 名前: 検非違使(東日本)[小西六写真工業]投稿日:2007/07/13(金) 18:41:55 ID:[日本人サポーター]
ニートにはなりたくないと
奴隷契約で缶詰工場で10年働いた
何の理由もなく缶詰工場との契約が今日切れた
今は35歳死のう

↑こんな風になるのは見え見えじゃんwww
↑プラス無理に働かされて身体壊したり心が病んでたりするんだぜ?
どんだけー


402 名前: 電力会社勤務(香川県)[王者決定戦]投稿日:2007/07/13(金) 18:42:49 ID:[親日家]
>>399

はじめから缶詰工場に勤めなければいい

406 名前: おくさま(東京都)[High-King]投稿日:2007/07/13(金) 18:44:59 ID:[女性自身]
>>399

まあ、それくらいの能力しかないのならしょうがない

411 名前: おくさま(東京都)[北方領土訪問]投稿日:2007/07/13(金) 18:49:06 ID:[ダビド・フェレール]
他人に依存している時点ですでにかなり迷惑かけているわけだがな
依存していることすら気づかない浅はかさか


420 名前: トンネルマン(神奈川県)[BMI]投稿日:2007/07/13(金) 18:53:16 ID:[第3戦]
どう考えても激務に追われる王子とかよりニートのほうが良い

433 名前: 活貧団(樺太)[チョコレート会社]投稿日:2007/07/13(金) 18:58:58 ID:[田沢]
まあニートの人生でも楽しいと思ってりゃそれでいいんじゃね
俺にはよくわからんよ。難しい話だ


440 名前: おくさま(東京都)[平助]投稿日:2007/07/13(金) 19:00:21 ID:[ミューミュー]
死んでも誰も悲しんでくれないなんて、不幸なことだよ

443 名前: 通訳(新潟県)[ストレイテナー]投稿日:2007/07/13(金) 19:01:27 ID:[タカヤ]
>>440

死んだら解んねえしどうでもいいだろ

459 名前: 検非違使(東日本)[韓国フェア]投稿日:2007/07/13(金) 19:12:16 ID:[サニックス]
終身雇用はなくなって
契約奴隷というのができて
それらの対策を全部考えてからじゃなきゃ不味い

で考えると
どう考えても無理wwwってなるから何もしないんだよw


467 名前: 果汁(アラバマ州)[エスペランサS]投稿日:2007/07/13(金) 19:16:27 ID:[東京8]
後ろめたさなんて感じてニートができるかよ
鬱になるだけじゃねぇか
「無職?だからなんだ?」
開き直ってこそ真性ニート


480 名前: 主婦(コネチカット州)[(@ ̄ρ ̄@)zzzz]投稿日:2007/07/13(金) 19:24:33 ID:[ウド鈴木さん]
働いてる人はかわいそう
大変だろうなあ
良かった、働かなくても食ってける
ネオニートばんざい


485 名前: 電力会社勤務(香川県)[パーマネント野ばら]投稿日:2007/07/13(金) 19:26:28 ID:[千代大海]
これだけ豊かな国に日本はなったんだし働かなくても暮らせるなんて素敵じゃないか

510 名前: 司会(愛知県)[天皇杯5回]投稿日:2007/07/13(金) 19:39:50 ID:[製薬会社]
ニートの9割は発達性障害者
こいつら働かせたら周りの人間が困りますw


515 名前: 右大臣(福岡県)[Xperia]投稿日:2007/07/13(金) 19:46:47 ID:[イジメ問題]
仕事しないと後ろめたいと思うことは、
逆にいうと、人生こんな楽しいことでいいのだろうか。この楽しさを労働者にもわけて
あげたい。自分だけだと、独り占めは後ろめたい。そういうことだよな。優しい心だな。


520 名前: 調理師見習い(dion軍)[懲戒処分]投稿日:2007/07/13(金) 19:51:35 ID:[ファイナルステージ]
うしろめたさを感じすぎる奴ほどニート歴が長くなる
もっといい加減に職安のプロに甘えていいんだよ


528 名前: 留学生(長屋)[オサナヒグラシ]投稿日:2007/07/13(金) 19:55:22 ID:[誤記]
つーか働かなくていいよ今更
どーせ覚悟が無いから後ろめたくなってるだけだろ


530 名前: 支援してください(埼玉県)[泉選手]投稿日:2007/07/13(金) 19:57:17 ID:[麻薬取締法違反]
うしろめたいっつー気持ちが少しもないわけじゃないけど
そんなの考えてたらキリがないし働いてたら自由な時間がほしくて
仕事に実が入らないんだから気にせず全力でニートしてる


534 名前: 客室乗務員(岩手県)[根岸]投稿日:2007/07/13(金) 19:59:34 ID:[第16回]
個人的には全くうしろめたくないけど社会的には後ろめたいよな
「え、何もしてないの?」「そうだよ」ってのが個人的回答だけど
社会的には「ええ・・・ちょっと・・」みたいな演技半分の回答になる


538 名前: 2軍選手(京都府)[福袋2つ]投稿日:2007/07/13(金) 20:00:49 ID:[北川悠仁]
ぜんぜん、後ろめたくない。 
働かなきゃいけないなんて、法律でもあるのか?


539 名前: 右大臣(福岡県)[大雨]投稿日:2007/07/13(金) 20:01:11 ID:[持久走大会]
ぜんぜん後ろめたくないざんす。ざまーwww。 

爽快感で満たされている。スカッとさわやか


543 名前: 養鶏業(アラバマ州)[企業6割]投稿日:2007/07/13(金) 20:02:47 ID:[許斐先生]
俺もニート歴8年くらいまでは
全く後ろめたくなかったし
働くなんてこと考えなかったねw

今は既に末期状態


545 名前: 人気者(埼玉県)[拝啓、父上様]投稿日:2007/07/13(金) 20:10:03 ID:[広島原爆記念日]
今から働くって言っても派遣しかないから別にニートで良いや

548 名前: 食品会社勤務(関東地方)[ソウル歌謡大賞]投稿日:2007/07/13(金) 20:11:48 ID:[秋山成勲vs桜庭和志]
現代のニートってのは
貴族とか高等遊民なの
昔からいたのよ
名称が変わっただけ


552 名前: モデル(長屋)[示談]投稿日:2007/07/13(金) 20:13:22 ID:[蒲焼]
マジでニートがいるとは
TVの仕込みだと思ってた


563 名前: 迎撃ミサイル(アラバマ州)[トレード・バージョン2]投稿日:2007/07/13(金) 20:22:34 ID:[柏崎市長]
おまえらよくニートなんて何年もやってられるな すごいわ
夏休み2ヶ月間引きこもったときやることなくて狂いそうになったわ


565 名前: 2軍選手(京都府)[自刃]投稿日:2007/07/13(金) 20:27:24 ID:[イングランド対ポルトガル]
胸を張って言いたい 「オレは働かない」 
それの何が悪い。


566 名前: ガラス工芸家(静岡県)[田中圭]投稿日:2007/07/13(金) 20:30:29 ID:["交渉人 真下正義"]
ニートを叩いてる奴は妬み僻みでしかないな、
義務だから働けとかちゃんちゃらおかしい。
俺は生活していくためにしょうがなく働いてるが、ニートが裏山しいよ。


568 名前: 講師(東京都)[旧車]投稿日:2007/07/13(金) 20:35:22 ID:[ソト]
「仕事をしていないとうしろめたい」82.8%、「社会や人から感謝される仕事がしたい」82.5%、


こいつらニートじゃないからw
ただの精神病患者
ニートは働く気なんてねーんだよ
何が感謝されたイだ
そんな中途半端な気持ちでニート名乗ってんじゃねーよ


587 名前: 女子高生(栃木県)[シーズンオフ]投稿日:2007/07/13(金) 20:48:55 ID:[SKIN]
ニートでいればいるほど「働いたら負け」に確信を持つようになるよね

597 名前: 講師(東京都)[ロッキー4]投稿日:2007/07/13(金) 20:56:01 ID:[nike]
正直お金のために働かなくてはならない時点で
人生で負けてるのは間違いないから
趣味で働いてるならともかく


605 名前: 訪問販売(東京都)[ヴィラル]投稿日:2007/07/13(金) 20:59:50 ID:[減灯ナイター]
生活保護ゴネるのだけはやめてね

614 名前: 派遣の品格(東京都)[カーネル・サンダース人形]投稿日:2007/07/13(金) 21:01:43 ID:[ホークス応援]
親が死んだら葬式とかどうするんだろうな
まあ、劣等を生んでしまった親にも責任があるんだろうけど


620 名前: 空気(アラバマ州)[囮物語]投稿日:2007/07/13(金) 21:10:49 ID:[ホワイト・バレンタイン]
ガチでニートの奴って一日何やって過ごしてんの?

622 名前: 手話通訳士(コネチカット州)[Jプロ]投稿日:2007/07/13(金) 21:13:19 ID:[OCTOBER]
ニートはテレビと2ちゃんとオナニーが日課

623 名前: プロスキーヤー(東日本)[ガクアジサイ]投稿日:2007/07/13(金) 21:15:22 ID:[無免許運転]
あとゲームと読書。

625 名前: パート(長屋)[黒船]投稿日:2007/07/13(金) 21:17:19 ID:[千鳥ヶ淵]
ニートって将来のことどう思ってるの?
まさか何も考えてないの??


628 名前: インテリアコーディネーター[ユーロ2008決勝]投稿日:2007/07/13(金) 21:20:28 ID:[安達祐実離婚]
>>625

昔は野垂れ死ぬのが普通だったんだし、割と気にしてないんじゃねえ?

638 名前: 機関投資家(東京都)[Milan]投稿日:2007/07/13(金) 21:34:10 ID:[無理心中]
親がそんなに裕福でないニート層って結構いるわけ?
こいつらがいてくれるとなんか安心するから必要な
存在かもって気がする。


641 名前: 作家(コネチカット州)[ユビキタス]投稿日:2007/07/13(金) 21:39:51 ID:[レミーのおいしいレストラン]
ニートってかわいい
おまえらがいるから俺はがんばろうって気になる


647 名前: トンネルマン(神奈川県)[中勇さん]投稿日:2007/07/13(金) 21:45:49 ID:[ジャスミンさん]
買いたいものが買えないのが苦痛だが働くよりガマンできるよな
ネットは無料オアシスだよ


668 名前: 僧侶(東京都)[イルミナティ]投稿日:2007/07/13(金) 22:11:14 ID:[春野菜]
最近ニートであることを誇りに思ってる奴がいて困る

675 名前: 医師(北海道)[友達25人]投稿日:2007/07/13(金) 22:20:28 ID:[三重塔]
ニートつーのも楽じゃないんだよな。
将来の不安が常に襲ってくるんだから。それでも何も出来ない自分と戦わなきゃならん。


708 名前: ぁゃιぃ医者(東日本)[b.]投稿日:2007/07/13(金) 23:12:10 ID:[国際親善試合]
おかしいのは
完全黒の犯罪者は批判もそこそこで
犯罪者でも何でもないニートが犯罪者級の扱いって事がおかしい
何が迷惑(笑)だよw


709 名前: 神主(茨城県)[アルファルファ]投稿日:2007/07/13(金) 23:13:45 ID:[スパイダーマン3公開]
>>708

犯罪者の殆どがニートだろ

722 名前: 年金未納者(dion軍)[前途開眼]投稿日:2007/07/13(金) 23:20:44 ID:[トワイライトプリンセス]
>>708

世の中ってのは狂人よりも社会的弱者を叩きたいものなんだよ。
結局どいつもこいつも自分よりも立場の低いものを軽蔑して自尊心を守ってるだけ。
そんなヤツラの酒の肴になりたくたかったら自分が強くなるしかない。
強くなるのが嫌だったら一生罵られて日陰で過ごすしかない。


711 名前: 牧師(中国地方)[井岡選手]投稿日:2007/07/13(金) 23:15:52 ID:[東京武道館]
ここでニートを自称してる奴のほとんどが実は仕事してない事にコンプバリバリで
それを誤魔化す為に「ニートは勝ち組!!」とかレスしてるの想像したらマジ笑えるw
ニート無様m9(^д^)9m


719 名前: 一反木綿(岡山県)[中田市長]投稿日:2007/07/13(金) 23:19:47 ID:[尾田さん]
ニートと在日・ヤクザだと
後者の方が余裕で害が大きいんだが
TVは何故これらのろくでなしを叩かないのか
このせいでニート叩きが嫌らしい物に見える
怠け者に説教するのは当然の事なのに


735 名前: ぬこ(東京都)[任天堂Wii発売]投稿日:2007/07/13(金) 23:36:53 ID:[塚原選手]
このご時世働いたら負けだよマジで
先立つものがないから就活したけど、働かずに食っていけるニートは素直にうらやましい


751 名前: ダンサー(東京都)[ゼロ金利政策解除]投稿日:2007/07/14(土) 00:01:24 ID:[堺雅人さん]
>>735

あのさ〜それって20代でいえることだよ。
早く働かないと30になってからじゃあ、遅いんだよ。


740 名前: 火星人−(愛知県)[種牛]投稿日:2007/07/13(金) 23:47:00 ID:[江戸川乱歩]
残りの20%はたぶん寄生してる親のことなんかどうでもいいんだと思う。まあ俺のことだが
親が死ぬまでニートして働くつもりはまったくない。


748 名前: ぬこ(東京都)[自生]投稿日:2007/07/13(金) 23:54:30 ID:[茂木健一郎氏]
親が一番迷惑してるんじゃないか?

757 名前: fushianasan(コネチカット州)[マジック40点灯]投稿日:2007/07/14(土) 00:12:06 ID:[エーフィ]
バイトして少しでも親に金渡せりゃそんな気持ちにならずに済むんだろうな

770 名前: 軍事評論家(dion軍)[子ども手当廃止]投稿日:2007/07/14(土) 00:58:56 ID:[得失点差0]
働くとしてもニートの行き先は最底辺しか無いよな。
それを拒むのはけしからん!ってのはどうかと思う


772 名前: 情婦(北海道)[水分補給]投稿日:2007/07/14(土) 01:17:28 ID:[寒空]
いいかげんほっといてくれよ
いつの時代だっていたじゃん。なんで最近やたらうるさいんだよ


775 名前: AA職人(福岡県)[電気料金値上げ]投稿日:2007/07/14(土) 01:33:16 ID:[ウルトラ8兄弟]
>>772

働いてもなお貧しいプア階層の不満が大膨張しているだろ、それを冷ます
逸らす?ためにニートを悪人に仕立てあげてプア階層の不満を解消させよ
うとしている。ということは、ニートが真面目に働き出したら困るわけだ。
ニートはもっと悪役に徹してもらわないと、一揆が発生する。更に行くと
クーデターも。うおおおお、ニートは貴重な存在だ。ありがとうニート。


783 名前: コレクター(京都府)[佐野選手]投稿日:2007/07/14(土) 01:45:57 ID:[社名]
>>775

現代のえた、ひにんかよ

813 名前: 果樹園経営(群馬県)[乗鞍岳]投稿日:2007/07/14(土) 05:23:29 ID:[固辞]
仕事するのも大変だけど
ニートするのも大変
だから後ろめたくない


821 名前: AA職人(福岡県)[やなぎ賞]投稿日:2007/07/14(土) 05:45:43 ID:[エンデューロ]
死ぬほど苦しい仕事から解放されていて後ろめいたいなんてどMかw
幸福の絶頂じゃないか。人生薔薇色だ。予定も無いから貴公子以上だ。


824 名前: 味噌らーめん屋(埼玉県)[プロキオンS]投稿日:2007/07/14(土) 05:50:29 ID:[順延]
俺くらいのニートになると、もう仕事とか遊びとかどうでも良いんだよね。
もはや何もしたくない。最近は友達から遊びの誘いもなくて凄い気が楽。ちょっとした仙人気分だよ。
メールも来ないから返信する手間もなく快適。マジでニートはやめられないね。泣いてねえよ


835 名前: すっとこどっこい(樺太)[芸能ネタ]投稿日:2007/07/14(土) 06:26:25 ID:[おひなさん]
それにしても働かない男の主張がまかりとおる世の中てすごいな
つかニートが暗躍出来る世の中は終わったんですよ
御託は分かった。いいからいい加減働けカスども


837 名前: きしめん職人(北海道)[ゼブラーマン]投稿日:2007/07/14(土) 06:28:26 ID:[全国都道府県対抗男子駅伝]
いい加減働けって
誰が雇うんだw


855 名前: イラストレーター(秋田県)[茨城GG]投稿日:2007/07/14(土) 06:42:41 ID:[補正予算]
こうやってニートを叩きまくって、ニートに後ろめたい気持ちにさせて、
そうする事によって派遣業界で安い労働力として確保したいんだろ?


867 名前: きしめん職人(福岡県)[カラ学校]投稿日:2007/07/14(土) 06:58:19 ID:[寺全焼]
みんな焦らない?
同年代のうまくいっている奴らはもう遠いよ
追いつけないよ
それでもまた明日が来るよ?


869 名前: AA職人(福岡県)[ジェジュ]投稿日:2007/07/14(土) 07:00:06 ID:[神奈川県警青葉署]
>追いつけないよ


読みが浅いな。泥舟状態の日本の船に乗っているのに。

877 名前: くれくれ厨(神奈川県)[損保ジャパン]投稿日:2007/07/14(土) 07:14:17 ID:[地震学]
政権が変わったら本気出す

892 名前: すっとこどっこい(樺太)[しゅうち心]投稿日:2007/07/14(土) 07:51:00 ID:[最内枠]
生きてて充実感とかあるんだろうか
ロイヤルニートなら確かに羨ましい部分もあるがそれ意外ならただのカスだろ
さ、仕事行くか




非常識力非常識力
中村 文昭

PHP研究所 2007-06-16
売り上げランキング : 2557

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿