2011年11月30日水曜日

宇宙人っていると思いますか?…いる83・2% いない16・8%

宇宙人っていると思いますか?…いる83・2% いない16・8%


1 名前: ツゲ(静岡県):2009/08/13(木) 20:52:11.69 ID:[バブル青田]
きらめく星空を眺めていると、「この星のどこかに、知的生命体のいる星があるのかなあ?」と思うことはないだろうか? きらきら光っている星は恒星なので生物はいないはずだが、その周囲の惑星には、もしかすると知的生命体が生活する星が存在するかもしれない。

そこで、5000人のインターネットユーザーに「宇宙人っていると思いますか?」というアンケートを実施! 宇宙人は存在するのかどうか調査してみた。宇宙関係の権威ある機関では宇宙人の存在を明らかにしていないが、実際のところ世間はどう思っているのか?
その結果は以下の通りだ。

1位 宇宙人は存在する 4162票 (83.2%)
2位 宇宙人は存在しない 838票 (16.8%)

実際に宇宙人がいると思っている人たちが、圧倒的に多いことが判明した。確率的に考えても広大な宇宙に宇宙人がいないほうがおかしいという説もあり、「いてほしい」という夢もあるのか、大多数の人たちが宇宙人を信じているようである。アンケート参加者の声は以下の通り。

http://news.livedoor.com/article/detail/4297419/


・いないと思っているが、それが証明できないのも事実
・今現在はともかく、未来において宇宙人は「いる」、又は過去に「いた」と思う
・地球人レベルの文明度なら交流持つのは現状不可能
・地球外生物がいることはほぼ間違いない
・未知な部分が大きすぎて「いない」とするのは早計な気が
・対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースさえいるかも
・地球人がいるなら他にもいるでしょ。宇宙って広いんだし!
・存在したと仮定して地球上の種と関わり合いがあるかどうか知りたい
・宇宙の持つ膨大な広さと時間を考えたら、どっかにはいる(いた)だろう
・バレないように僕らを監視しとるのですよ

http://news.livedoor.com/article/detail/4297419/


2 : ラフレシア(大阪府):2009/08/13(木) 20:52:51.20 ID:[エクレア]
考えすぎよモルダー

3 : スノーフレーク(静岡県):2009/08/13(木) 20:52:52.80 ID:[停電エリア]
生物ならいそうだろうが人型いんの?

7 : オウバイ(神奈川県):2009/08/13(木) 20:53:35.56 ID:[松山千春さん]
まず宇宙人の定義をだな……

18 : クレマチス・モンタナ(東京都):2009/08/13(木) 20:55:00.88 ID:[星野仙一]
地球人も宇宙人のうち

25 : ハナムグラ(catv?):2009/08/13(木) 20:56:10.25 ID:[セレスロンディー]
俺らがいるんだからどっかにいるだろ

27 : タツタナデシコ(アラバマ州):2009/08/13(木) 20:56:16.96 ID:[愛子さま]
宇宙生物ならどこかにいるだろ
人類が発見できるかはわからんけど

31 : ショウジョウバカマ(catv?):2009/08/13(木) 20:56:47.67 ID:[モッコウバラ]
地球で定義された物理法則に当てはまらない生命体はいるだろう
広大すぎて知る由もないが
遠い未来、全宇宙を確認できて生命体が地球にしかいなかったら、それはそれで悲しいな

33 : マーガレットタンポポ(長屋):2009/08/13(木) 20:57:05.14 ID:[甲府戦]
宇宙“人”ってのがな

人型は地球特有、ならではの進化形態なのかどうか???

36 : ハナモモ(千葉県):2009/08/13(木) 20:57:24.62 ID:[年金支給開始年齢]
いたとして関わることなんてまずないだろう

38 : アズマギク(神奈川県):2009/08/13(木) 20:57:57.06 ID:[孫たち]
どっかの星に生命体はいるだろうが
何万光年も離れてるのに何のコンタクトも取れない時点で
地球が無くなる前に宇宙人と会うことは不可能

43 : ポロニア・ヘテロフィア(北海道):2009/08/13(木) 20:58:20.10 ID:[カカ]
もし宇宙人がいなかったら人間は神といっても過言ではない

51 : ヒヤシンス(東京都):2009/08/13(木) 20:59:16.33 ID:[EEZ]
存在を確認できないならいないのと同じだよ

52 : セキチク(北海道):2009/08/13(木) 20:59:24.28 ID:[日本企業]
それは「地球は他にもあるのか?」という質問と同じレベルだぞ

53 : シハイスミレ(ネブラスカ州):2009/08/13(木) 20:59:27.23 ID:[南相馬]
宇宙人がいなかったら寂しいしおれらの存在どんな奇跡だって話だろ
何百億光年もある宇宙に地球だけとか
だからいる。接触できないとかそんなことはどうでもいい

60 : オステオスペルマム(dion軍):2009/08/13(木) 21:00:31.04 ID:[EP5]
宇宙人はいないかもしれないけど生命体は確実にいるだろうな

70 : イカリソウ(西日本):2009/08/13(木) 21:01:42.59 ID:[いすゞ自動車]
宇宙ってどんだけ広いか分かってんのかよ
いないとか答えてる奴って池沼なの?

78 : ショウジョウバカマ(コネチカット州):2009/08/13(木) 21:02:54.88 ID:[お仕事開始]
成人になっておいて働きもせず
一日中家に引きこもって子孫を遺そうともしない
これを宇宙人と呼ばずして何と呼ぼう

83 : アメリカヤマボウシ(鹿児島県):2009/08/13(木) 21:03:42.95 ID:[アンサンブルコンテスト]
まあ、銀河系内では電波を使える以上に科学を発達させた生物は地球人だけなんだろうな。

85 : ニリンソウ(コネチカット州):2009/08/13(木) 21:04:41.26 ID:[京葉線ストップ]
地球人も宇宙人の一部だから宇宙人はいるお!キリッ
ていう意見は抜いてあるんだろうな?

90 : フモトスミレ(西日本):2009/08/13(木) 21:05:27.19 ID:[イケメン]
時間指定をしてなければ100%いる
人間が生存している時間帯だとほぼ0%

極端すぎるんだよ質問作った奴

93 : キンケイギク(神奈川県):2009/08/13(木) 21:06:00.56 ID:[日刊スポーツ映画大賞]
大槻教授も多分いると思うよって言ってるじゃん
それが地球まで来てるかは全く別問題だ

98 : カラスノエンドウ(広島県):2009/08/13(木) 21:06:39.03 ID:[篠原涼子]
いたとしても会えなかったらいないと一緒だよ
幽霊と一緒

100 : アルストロメリア(関西地方):2009/08/13(木) 21:07:39.18 ID:[シートベルト着用]
いないと思ってるヤツが16,8%もいることが驚きだ。
宗教か

104 : 菜の花(新潟・東北):2009/08/13(木) 21:08:01.04 ID:[X'masケーキ]
未知の微生物なら多数居る

105 : オキザリス・アデノフィラ(静岡県):2009/08/13(木) 21:08:06.29 ID:[黒澤明監督]
俺らより高度な文明をもった宇宙人は確実にいる
だが、彼らの超科学の前に俺らはミジンコ以下の存在なのだ
俺らがミジンコ見てコミュニケーション取りたいとか思わないだろ。それと同じ

106 : 斑入りカキドオシ(千葉県):2009/08/13(木) 21:08:08.58 ID:[パーマネント野ばら]
いると思ってた方が、夢があって楽しいだろ

115 : ジョウシュウアズマギク(長屋):2009/08/13(木) 21:09:23.55 ID:[学習状況調査]
永遠に出会うことはないだろうけどいるだろうな

118 : アズマギク(神奈川県):2009/08/13(木) 21:09:41.85 ID:[ヒルカワ]
宇宙人が地球を発見してるころには
地球はとっくに太陽に飲み込まれてるよ

だからこの質問は無意味

120 : マーガレットタンポポ(アラバマ州):2009/08/13(木) 21:09:55.27 ID:[中国人加入]
いないと思うほうが非現実的だな

121 : 桜(アラバマ州):2009/08/13(木) 21:10:11.17 ID:[JFL昇格]
なーんだ。みんな普段馬鹿にしておきながら、実は肯定してるわけか。
わかってたけど。

125 : ビオラ(九州):2009/08/13(木) 21:11:12.45 ID:[ソユーズ]
いるだろ
いてくれないと困る

美少女が宇宙から俺の家に侵略してこないかと心待ちにしてんだから

128 : ポピー(九州):2009/08/13(木) 21:11:36.93 ID:[闇カルテル]
計算で期待値みたいなの出してたよな
ドレイク方程式だったけ?

133 : ウイキョウ(埼玉県):2009/08/13(木) 21:12:33.30 ID:[◎ベストメンバー]
宇宙人の存在を証明できる可能性は有るが、
居ないことを証明するのは未来永劫絶対に不可能

140 : チューリップ(新潟県):2009/08/13(木) 21:14:06.23 ID:[力石]
地球以外に生命体がいなかったら、この宇宙は地球だけのためにあるのかよ。

そんなわけねー。

誰だよ、宇宙という存在を作った奴は。
必ず起源があるはずだ。

141 : ヒヤシンス(静岡県):2009/08/13(木) 21:14:15.48 ID:[アフレコ]
もしいたとしても数億年に絶滅したか、数億年後に誕生するかだろ
宇宙の糞長い歴史の中で地球とコンタクト取れる距離に知的生命体がいるとは思えない

143 : シナミズキ(ネブラスカ州):2009/08/13(木) 21:14:16.53 ID:[ラティオス]
異性人ならわかるけどな。
宇宙人なんて紛らわしい言い方をするから話がおかしくなるんだぜ

144 : マーガレット(兵庫県):2009/08/13(木) 21:14:18.86 ID:[急逝]
いないとか言ってる連中の中に実は数人ぐらい宇宙人紛れ込んでんじゃね?

147 : シャクヤク(北海道):2009/08/13(木) 21:14:45.23 ID:[大波地区]
宇宙人はコミケに集まる

148 : ヒヤシンス(神奈川県):2009/08/13(木) 21:14:46.06 ID:[感心]
人間の脳の発達は地球の生態系から見てありえない
何者かが手を加えた可能性が非常に高い

149 : クモマグサ(宮城県):2009/08/13(木) 21:14:56.43 ID:[長選]
何故人間だけが有象無象の動物たちの中でここまで知識を付けられたのか
知的生命体の発生って難しそうだな

150 : ヤブテマリ(アラバマ州):2009/08/13(木) 21:15:02.66 ID:[最終章]
?
地球外生物としか思えないのって、
起源的に隣の半島にいくらでもいるじゃない。

151 : ツゲ(コネチカット州):2009/08/13(木) 21:15:30.83 ID:[移籍先]
民主党の党首やってるじゃん

175 : プリムラ(神奈川県):2009/08/13(木) 21:20:56.82 ID:[ATOK]
いまの日本よりアニメが発達してる星があるかもしれないと思うと悔しいよな

176 : ハンショウヅル(関東・甲信越):2009/08/13(木) 21:21:05.80 ID:[福島10]
いる可能性は高い
だがいるとしても地球から数万光年は離れた場所に住んでるから
連絡して届く頃には人間も宇宙人も滅びてる

181 : シャクナゲ(北海道):2009/08/13(木) 21:22:19.51 ID:[エジ]
大きさも形態も人とはまるで違うレベルでいるだろな

185 : クレマチス・モンタナ(兵庫県):2009/08/13(木) 21:22:49.65 ID:[手鏡没収]
文明が10万年続いたとしても、他の宇宙文明と遭遇する確率はゼロに等しいんだっけ

195 : クモイコザクラ(大阪府):2009/08/13(木) 21:24:31.65 ID:[善光寺]
>確率的に考えても広大な宇宙に宇宙人がいないほうがおかしい

この理屈はどうかと思うんだけどね。
生命体のいる惑星がまだ地球の一例しか確認出来ていないんだから
確率など出しようもないだろに。

199 : タチイヌノフグリ(長屋):2009/08/13(木) 21:24:44.27 ID:[地デジ大使]
いない派って馬鹿だよな。
宇宙人がいないことは証明できないんだから絶対に勝てない。
万が一、宇宙人が発見された大恥かいて負けw

210 : ハナカイドウ(茨城県):2009/08/13(木) 21:26:39.00 ID:[衣類乾燥機]
>>199
いたとしてもいる派はなんの根拠もない宇宙は広いからじゃ話にならんだろ
パチンコでとりあえず大当たりでたから俺凄いって言ってるのと大して変わらん

223 : マリーゴールド(東京都):2009/08/13(木) 21:29:42.62 ID:[ねずみ男]
>>210
いない派はパチンコで大負けしてこの台壊れてるんじゃないのって言ってるのと
大して変わらん

204 : 藤(埼玉県):2009/08/13(木) 21:25:23.84 ID:[デインドリーム]
人類並みの頭脳を持った生物を誕生させるには、
テレビをすべて分解し、部品の山になったそれを箱に入れ、
10回振ってまたテレビが組み立てられる確率と同じくらい

209 : スカシタゴボウ(東京都):2009/08/13(木) 21:26:28.71 ID:[検査頭数163頭]
宇宙人いるとか言ってる奴は頭おかしいの?
いたらとっくに地球に来てるはずじゃんw

212 : ヒヤシンス(神奈川県):2009/08/13(木) 21:27:33.15 ID:[遠野あすか]
太陽系は宇宙人が作った

213 : エピデントルム(長屋):2009/08/13(木) 21:27:41.06 ID:[教育実習生役]
よく、街中で宇宙人っぽい顔の奴がいるじゃん、あいつらそうだよ。
オレンジレンジにも一人いるよね

221 : ウグイスカグラ(東日本):2009/08/13(木) 21:29:34.49 ID:[お盆前]
宇宙人→いる
なぜ?→夢があっていいじゃない

という答えが現代日本の常識的な大人の答え。そしておそらく一番つまらない答え。

259 : クモイコザクラ(大阪府):2009/08/13(木) 21:37:07.64 ID:[ミセ]
>>221
期待派は懐疑派に対して「ロマンがない」と詰ったりするが、
別に宇宙人が円盤に乗って飛んで来なくても宇宙はロマンに満ち満ちてるよね。

236 : イブキジャコウソウ(大阪府):2009/08/13(木) 21:31:51.13 ID:[天皇杯決勝進出]
いないとか言う奴ってアホなの?

UFOは完全に地球にやってきてるのになんで
「宇宙人はいない(キリッ」とか言えるんだろうねw

247 : ヘラオオバコ(関東・甲信越):2009/08/13(木) 21:34:19.27 ID:[過去2番]
宇宙人は自分達しかいないと思うこと自体が烏滸がましいのである。

253 : キクザキイチゲ(関西地方):2009/08/13(木) 21:35:45.74 ID:[石ノ森章太郎]
いる派の「いないっていうならそれを証明してみろよ」ってのはウザすぎる

256 : トサミズキ(東京都):2009/08/13(木) 21:36:46.56 ID:[クロス元帥]
いたとしても地球人と同じベクトルで進化してることなんて無いんじゃないの

262 : キクザキイチゲ(広島県):2009/08/13(木) 21:37:55.34 ID:[バンバン紹介]
いるんならおれ一生童貞でもいいよね?

265 : 福寿草(埼玉県):2009/08/13(木) 21:38:17.91 ID:[サザンSP]
人類ってのは宇宙における寄生虫みたいなもんなんだよ
地球の寿命が尽きるまでにその高度な知能を使って別の星に移住(寄生)しだすよ
だからそいつらが地球人から宇宙人へと変貌を遂げる

277 : シャクヤク(北海道):2009/08/13(木) 21:40:12.01 ID:[高畑さん]
>>265
主人公はシュワちゃんだな

275 : ハイドランジア(アラバマ州):2009/08/13(木) 21:39:40.82 ID:[アジア最終予選進出]
実際目の前に来たとしても地球人の五感じゃ認識できないかもな
X線とかじゃないと確認できないとか

278 : シラネアオイ(大阪府):2009/08/13(木) 21:40:44.49 ID:[白黒テレビ]
宇宙人はいる。現在の人類とコンタクトできる宇宙人はいない。(確率的に)

283 : ヒヤシンス(神奈川県):2009/08/13(木) 21:41:32.86 ID:[ポフ]
宇宙自体が生命体の可能性もある

289 : 姫カンムリシャジン(中部地方):2009/08/13(木) 21:43:11.57 ID:[Trackin]
いないと考える方が無理あるだろ
いないとか言ってるのは、目に見えない物を全部オカルトと決め付ける典型的な思考停止脳

290 : カントウタンポポ(静岡県):2009/08/13(木) 21:43:18.37 ID:[小学生6人]
実はこの宇宙はネトゲの世界で俺たちはNPCにすぎない

291 : レウイシア(埼玉県):2009/08/13(木) 21:43:22.37 ID:[SH903i]
いるのはいいんだけど地球に攻撃仕掛けるような文化形態は勘弁

303 : オキザリス・アデノフィラ(静岡県):2009/08/13(木) 21:45:34.77 ID:[千葉ダービー]
100兆歩譲って人類が到達できる範囲内であれば存在しないと断定してもよかろう

315 : ユリノキ(東京都):2009/08/13(木) 21:48:46.90 ID:[第47回]
火星レベルですら危うく生命が発見されかねなかったんだろ?
その星の数(意味不明w)で似たような環境が生まれないと思うほうが不思議だ
どこか遠い宇宙でも同じ成分なんでしょ?

332 : クモイコザクラ(大阪府):2009/08/13(木) 21:53:46.14 ID:[妙高]
>>315
地球に似た環境の惑星がいくらあったとしても
生命体が発生するのが必然とは限らんでしょ。
地球上で生命が発生したプロセスもよく判ってないのに。

354 : ヒヤシンス(大阪府):2009/08/13(木) 21:58:04.25 ID:[降雨量]
>>332
水、有機物、適度な気温

この3つがあれば生命体はできる

322 : イヌノフグリ(鹿児島県):2009/08/13(木) 21:50:10.03 ID:[カイゼン]
宇宙人はいないって言ってる奴は
地球人が特別だと勘違いしている最強の中二病

323 : ハイドランジア(アラバマ州):2009/08/13(木) 21:50:13.64 ID:[サンタサン]
地球に生命が誕生した諸説も
あくまで推測であって完全にはっきりとは分かってないんだよな

328 : セントランサス(神奈川県):2009/08/13(木) 21:52:34.23 ID:[新庄選手]
宇宙の歴史も長いから、100億年前にはいた、とか
実は俺たちは宇宙大戦争の末の末裔だとか、ね

330 : ハイドランジア(福岡県):2009/08/13(木) 21:53:24.94 ID:[神戸戦]
まあインディアンがいたぐらいなんだからどっかにいるんじゃねえの

336 : ヤブヘビイチゴ(大分県):2009/08/13(木) 21:54:54.46 ID:[レスキュー隊]
俺はいないと思う
1000億分の1の確率で当たる宝くじに当選した人は
その宝くじに当選する確立が1000億分の1であると知らなければ
自分の当選は大して珍しい事ではないと思う。自分が経験しているから。
人間レベルの生命が生まれる可能性はあっても、それが生まれているほど
宇宙は無限ではないような気がする

337 : イワウチワ(東京都):2009/08/13(木) 21:54:54.88 ID:[えなりくん]
どこか生物の育つ星があったとして、長く続けばいつかは知的生命体?になれるんだろ、
勝手に
46億年掛けて生まれた地球人類が一番手かもね!

347 : カントウタンポポ(静岡県):2009/08/13(木) 21:56:26.35 ID:[年金積立金管理運用独立行政法人]
フリーザみたいに星の地上げ屋がいるかもしれないな
いつか地球に攻めてくるかと思うとオラ、ワクワクすっぞ

348 : 水芭蕉(catv?):2009/08/13(木) 21:56:26.78 ID:[気圧配置]
でも、交流できるような文明になる前に人類は滅亡しちゃうよね

352 : ヒヤシンス(神奈川県):2009/08/13(木) 21:57:15.22 ID:[ラーション]
なぜ現代科学でもピラミッドの本当の存在意義がわからないのか?
これは過去に現代科学を超越した文明が地球に存在していた証明である

375 : スイカズラ(三重県):2009/08/13(木) 22:03:13.85 ID:[新興国]
この広い宇宙に生命体が存在する星が地球だけなんてそんな都合のいい話は無いだろww

390 : ユキノシタ(広島県):2009/08/13(木) 22:06:13.69 ID:[都条例]
絶対いる
宇宙なめんな
地球の常識で宇宙をとらえない方がいい

395 : オウレン(東京都):2009/08/13(木) 22:07:15.23 ID:[引退セレモニー]
我々の他にも宇宙人がいないと、
スペースがもったいないだろ。

400 : ヒヤシンス(埼玉県):2009/08/13(木) 22:08:15.62 ID:[シノ]
酸素なんて猛毒を活動源にできるように超絶進化できたんだぜ。
恒星だったらどこでも生命が誕生する可能性はあるんじゃね。人型かどうかは別として。

401 : モモイロヒルザツキミソウ(アラバマ州):2009/08/13(木) 22:08:25.80 ID:[警視庁武蔵野署]
どんなに低確率だったとしても
1つの銀河の中に2、3個は
人型の生命体が生まれてくるような恒星系があると思う

2、3個どころかもっとありふれたものだと思うけど

406 : シナノコザクラ(ネブラスカ州):2009/08/13(木) 22:09:03.74 ID:[トーテムポール]
っていうか、宇宙人と会う確率より、宇宙人を作る方が現実的だよな。

クローン人間量産して何処かの星に放置プレイしてたらなんかになってんじゃねーの。

421 : モモイロヒルザツキミソウ(アラバマ州):2009/08/13(木) 22:13:16.97 ID:[高田監督辞任]
宇宙の空間的時間的スケールが計り知れなくて
人類ごときでは何もわからないまま絶滅する気がする

424 : シラネアオイ(岩手県):2009/08/13(木) 22:13:24.88 ID:[北東北]
知的生命体が育つ惑星ができる確率が100兆分の1だったとしても
宇宙の広さを考えればまだいくらでもあるだろ

451 : クモイコザクラ(大阪府):2009/08/13(木) 22:21:07.68 ID:[MANDO]
>>424
だからその確率が100兆分の1なのか、1億分の1くらいに収まるのか、
あるいは100京分の1ほどにもなるのかまったく分からない。
地球の一例しか手掛かりがないのに確率を語ること自体が無意味。

448 : ヒヤシンス(神奈川県):2009/08/13(木) 22:20:06.53 ID:[上田現さん]
いる確率は限りなく100%に近いが、存在を確定できる確率は限りなく0%に近い

465 : ポロニア・ヘテロフィア(dion軍):2009/08/13(木) 22:25:55.78 ID:[富田朝彦氏]
いるわけないだろ。幽霊を信じるのと同じレベル

469 : コスミレ(北海道):2009/08/13(木) 22:26:52.61 ID:[初天神]
一昔前はゴールデン枠で時々怪奇現象特集とかUFO特番みたいなのやってたけど
今は全然やってないな。
自分は宇宙人の存在は信じてるけど、テレビのコレ系の番組はヤラセが多かったのかね。

473 : ペチュニア(東京都):2009/08/13(木) 22:28:05.09 ID:[全4部作]
確率としては存在する。
ただ科学としての要件である、持って来い、ということを満たせない。

なんだな、たしかにサイコロの1の目が百回続けて出ることは有り得ると
存在派が主張するのに対して
じゃあ、続けて出してくれ、と否定派が言っている、ということなのかな。

499 : ジシバリ(東京都):2009/08/13(木) 22:39:45.59 ID:[県民性]
仮に地球上にしか人類は生まれなかったとして
地球上の人類が何度目なのかも分からない件
ちょっとした隕石が降れば簡単に一度の文明は滅んじゃうんだからぁ!

503 : モモイロヒルザツキミソウ(アラバマ州):2009/08/13(木) 22:40:57.17 ID:[あずきちゃん]
>>499
文明の痕跡ぐらい普通に残るんじゃね?
化石ごろごろ出て来るんだし

560 : シラネアオイ(catv?):2009/08/13(木) 23:05:19.17 ID:[ジオ]
>>503
そもそも化石だけが頼りの過去なんておかしいと思わない?
たまたま恐竜は化石になる手段があったから現在発見されてるけど
絶滅したら証拠が残らない体を持った知的生命体がいたかもしてない。

507 : オオタチツボスミレ(東京都):2009/08/13(木) 22:41:13.01 ID:[井上陽水]
宇宙の広さは有限だけど人間の感覚からいえば無限だよな
無限の広さがあるなら宇宙人がいたとしてもなんら不思議ではない

509 : ハクモクレン(アラバマ州):2009/08/13(木) 22:41:21.18 ID:[走塁ミス]
宇宙が気が遠くなるような広さってことを考慮しても
地球は特殊で特別

516 : カキドオシ(アラバマ州):2009/08/13(木) 22:45:24.58 ID:[枝垂れ桜]
人類っつーか生命が偶然の物理現象から生じたってんならまあ可能性はあるんじゃない

521 : クヌギ(北海道):2009/08/13(木) 22:51:31.59 ID:[羽毛田氏]
俺たちがいる以上、生命が発生する確率はゼロじゃない。
これ以上の推察が必要だろうか?

528 : ハクモクレン(アラバマ州):2009/08/13(木) 22:53:53.60 ID:[ipad]
恒星の大きさから惑星の位置関係や軌道まで
太陽系と1ミリも違わない完全なコピーの恒星系があったとしても
地球にあたる惑星に生命は誕生しない
だからいない

531 : ムラサキハナナ(長屋):2009/08/13(木) 22:55:34.65 ID:[タイ株]
>>528
じゃあ俺らが存在しているのはどうして何故?

535 : ムラサキナズナ(西日本):2009/08/13(木) 22:56:38.99 ID:[須田]
人類が宇宙に出る、もしくは宇宙で暮らす人間を宇宙人と呼ぶべきだろう。
まさに言葉通りだし何も矛盾してない。

544 : ノボロギク(関東・甲信越):2009/08/13(木) 22:59:42.00 ID:[高知市議]
宇宙犬とか虫とか
そんな感じのならいるかもしれん

552 : バラ(関東):2009/08/13(木) 23:02:30.34 ID:[ヤンサン]
地球ではキモメンの俺も、あっちの星じゃ超絶イケメンという可能性も

555 : 桜(アラバマ州):2009/08/13(木) 23:03:25.03 ID:[薬液]
いるかもしれんがわざわざ地球まで来るような
のはおらんだろ('A`)

557 : ノミノフスマ(アラバマ州):2009/08/13(木) 23:03:55.22 ID:[プロキオンS]
人間が光速を超えられれば会えるんじゃね

565 : 姫カンムリシャジン(アラバマ州):2009/08/13(木) 23:07:42.42 ID:[木梨憲武]
この広い宇宙に地球にしか知的生命体がいない
と考えることにはムリがあるが
宇宙の悠久の歴史の中で
知的生命体の活動期はほんの一瞬であり
その一瞬と一瞬が重なることはほとんど
不可能であるといえるだろう

575 : シラネアオイ(catv?):2009/08/13(木) 23:11:56.84 ID:[選挙事務所]
目に見える宇宙だけでもヤバいのに
別の宇宙が存在する可能性がある
しかも違う時空があるかもしれない

591 : フジスミレ(関東・甲信越):2009/08/13(木) 23:16:02.13 ID:[近鉄電車]
居ないって奴の頭のなか見てみたい

太陽系しかしらないんだろうな

604 : ヒヤシンス(宮城県):2009/08/13(木) 23:20:30.90 ID:[サワノパンサー]
星間航行可能なほど発達した知的生命体が
原始人並みに野蛮で下等な地球人に会いにくるとも思えん

616 : スミレ(兵庫県):2009/08/13(木) 23:24:06.27 ID:[屍姫]
地球人が滅んだ5万年後くらいに宇宙人がやってきて
宇宙人「この星も生物いねえな」くらいで終了

622 : マーガレットタンポポ(東京都):2009/08/13(木) 23:25:19.04 ID:[村上純]
政府の奴らが必死に隠そうとしているのさ

623 : ニリンソウ(コネチカット州):2009/08/13(木) 23:25:36.49 ID:[本商品]
摂氏100度で生きてる知的生命体や、
酸素ではなく窒素で呼吸する知的生命体はいないのか

627 : マーガレットタンポポ(九州・沖縄):2009/08/13(木) 23:26:35.16 ID:[勉強日記]
知的生命体とか言ってもイルカとかゾウみたいな奴しかいなかったら
それはそれでガッカリする

636 : シナミズキ(ネブラスカ州):2009/08/13(木) 23:31:29.80 ID:[Sv]
でも我々はまだ若い文明である事は確かだよな
超文明から見たら「地球には超文明になる可能性がある保護しよう」
みたいな事になってるのかもしれない
我々が絶滅種を保護しているみたいにね

647 : トサミズキ(神奈川県):2009/08/13(木) 23:36:19.64 ID:[小沢代表秘書逮捕]
>>636
まぁ、その手のタイプの知的生命体が宇宙を管理しているのなら安心だな

637 : シロウマアサツキ(東京都):2009/08/13(木) 23:31:57.13 ID:[シャコバサボテン]
地球上みたいに言葉が違うだけならともかく、次元の違う思考能力を持ってそうで嫌だな
出会うなら丁度同じ次期にしてくれ・・

668 : カタクリ(チリ):2009/08/13(木) 23:57:11.29 ID:[メメントモリ]
少なくとも太陽系にはいない

678 : プリムラ・マルギナータ(神奈川県):2009/08/14(金) 00:01:14.46 ID:[Desires.]
地球のほかに大量の水というか液体のある惑星ってないのかな?
もしあったらとんでもない生物がいる可能性があるよね

684 : ヤブテマリ(岡山県):2009/08/14(金) 00:05:45.58 ID:[アフリカンフェスタ]
>>678
いくらでもあるだろうよ

太陽系にすら木星の衛星エウロパに海がある(水の量としては地球を上回るらしいぞ)

699 : プリムラ・マルギナータ(神奈川県):2009/08/14(金) 00:16:37.20 ID:[青島氏]
>>684
なら怖ろしいほど巨大な海洋生物がいる可能性もあるのか
でも今のところ調査する技術はないと

681 : 姫カンムリシャジン(大阪府):2009/08/14(金) 00:04:02.43 ID:[地デジ終了]
逆説的というかちょっと矛盾した考え方なんだけど
宇宙人がいないとしたら
人間が地球外の惑星に移民できないことにならないか?

683 : ガザニア(アラバマ州):2009/08/14(金) 00:05:24.45 ID:[佐ノ山]
宇宙人がいなかったら地球が終わったあと
ただひたすら物理法則にしたがって宇宙の終焉を迎えるだけか
ま俺らも物理現象のひとつではあるけど

693 : ローダンゼ(埼玉県):2009/08/14(金) 00:12:01.79 ID:[Denmark]
もしいなかったら俺らが誕生したのってどんだけの奇跡だよ

706 : センダイハギ(東京都):2009/08/14(金) 00:22:06.04 ID:[開票]
別にさぁ、空気とか水とか大気とかなくっても
誕生してる生物どっかの星にいてもおかしくないだろ

地球環境基準は偏見!キリッ

709 : ツメクサ(コネチカット州):2009/08/14(金) 00:23:58.05 ID:[ベストアーティスト2009]
宇宙人「お前らにはそうでもオレらには違う。宇宙“人”と呼ぶな。人をつけるな。」

717 : クヌギ(福岡県):2009/08/14(金) 00:32:28.51 ID:[鋼鉄三国志]
銀河系の隣にあるアンドロメダ銀河と銀河系が影響しあって
生物が誕生したと仮定したら宇宙で生物は多分地球だけ

721 : センダイハギ(東京都):2009/08/14(金) 00:36:40.79 ID:[青葉賞予想]
いたとしても、接触は避けるべきだよね

だって怖いじゃんw

757 : ストック(千葉県):2009/08/14(金) 01:14:50.54 ID:[ICHI]
太陽にもなんかいるかも知れないだろ

776 : ハボタン(コネチカット州):2009/08/14(金) 01:22:21.32 ID:[中京12]
例え地球と同じような環境下の惑星が出来る確率が
プールにジグソーパズルをぶちまけてそれが完成するぐらい極少でも
それ以上に宇宙は広大だし宇宙の果てと言われてる外側や別次元に
別の宇宙がある可能性だってあるから
結局宇宙人が居る確率の方がはるかに高い

782 : オニタビラコ(東京都):2009/08/14(金) 01:27:27.75 ID:[けっこん]
だいたい地球人レベルの知的生命体が
宇宙に溢れかえるほどいたとしても
それぞれはこの宇宙で特別な存在だと思ってるだろうしな

813 : シナミズキ(ネブラスカ州):2009/08/14(金) 01:46:20.99 ID:[タイムパラドックス]
ミジンコやアメーバが人類文明や地球型生命について何も理解していないであろうように
地球猿の知能が低すぎるから本当の知的生命体の存在を認識できないんだよ


816 : ニガナ(京都府):2009/08/14(金) 01:48:58.38 ID:[侍魂]
俺たちが、体内微生物だったとして、人間一人が宇宙みたいなものだし
考えても理解できるはずが無い


833 : サイネリア(東京都):2009/08/14(金) 02:00:36.55 ID:[推薦入試]
タイプライターを持った猿が無限の数居たら、
シェイクスピアの戯曲を書き得るって話みたいなもんかと思う。

ただそれが我々の可知領域で起きる可能性は限りなくゼロに近いって事か。

842 : サトザクラ(福岡県):2009/08/14(金) 02:09:15.33 ID:[Flake]
いつかはどこかに存在すると考えた方が自然

871 : ナガバノスミレサイシン(四国地方):2009/08/14(金) 02:32:19.51 ID:[(´・∀・`)]
宇宙という概念が認識されるはるか昔よりこの星の生命はもれなく全て
地球という密閉空間に適応してきたからこそ今生きてる訳で・・・・
地球外の事を考える必要性ってあるのかなぁ?いや実際問題。

903 : プリムラ・ダリアリカ(東京都):2009/08/14(金) 02:59:41.73 ID:[全日本総合選手権]
今のところ見つかっていない、というそれだけ

914 : ねこやなぎ(コネチカット州):2009/08/14(金) 03:09:13.04 ID:[佐藤浩市]
宇宙人がいないって人は宇宙には地球しか知的生命体がいる星はないと
言いたいんだろうけど
そうやっているかいないかはっきりしないうちにいないって決め付けるのは傲慢だな
地球も人間のものとか思ってそう

926 : クモマグサ(大阪府):2009/08/14(金) 03:16:30.42 ID:[アクアクララ]
>>914
いるって決め付けるのは傲慢じゃないの?

自分は否定でも肯定でもなく、
我々はまだその可能性を云々出来る程の情報を得られていないというスタンスだが。

934 : スイセン(関西地方):2009/08/14(金) 03:20:23.77 ID:[紺野さん]
いないって断言してる奴いるか?
存在が証明されてない以上信じてないって言ってるだけだろ

927 : カラスノエンドウ(神奈川県):2009/08/14(金) 03:16:36.35 ID:[フレッシャーズ]
グレイみたいなツラした宇宙人が地球に来てないってのは
言い切っていいと思うね。

928 : オニタビラコ(東京都):2009/08/14(金) 03:16:52.54 ID:[トヨタさん]
地球人以上の知的生命体が宇宙に溢れかえっていても不思議ではない
でもそれだけの知能があってもこの地球に来れるだけの科学力は持てないんだきっと

931 : ミヤコワスレ(神奈川県):2009/08/14(金) 03:18:47.97 ID:[ブラジルvsフランス]
人を大気圏の外に出すだけでもあんな苦労するような
科学力しかないのになんでいないって断言できんだよ

933 : ナズナ(関西地方):2009/08/14(金) 03:19:10.59 ID:[相撲協会]
いると思うけど、人間と比べてめちゃくちゃデカイかその逆かだと思う。
太陽と砂粒とかそれくらいの。

942 : モリシマアカシア(アラバマ州):2009/08/14(金) 03:24:50.17 ID:[日本ハム日本一]
いるかいないかようわからん ←結論

952 : パンジー(catv?):2009/08/14(金) 03:33:50.01 ID:[コトバノチカラ]
彼女さえいないんだから宇宙人なんているわけねーだろwww

959 : マーガレット(東京都):2009/08/14(金) 03:52:46.23 ID:[古馬相手]
地球らへんは田舎なのだろう
どこかでは10種類ぐらいの宇宙人が集まって戦争とかわいわいやって盛り上がってる

431 : 藤(東京都):2009/08/13(木) 22:15:30.50 ID:[リネージュ2]
今頃どこかの星のおまえらも宇宙人の話してるんだろう


コンタクト [Blu-ray]コンタクト [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-11-03
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿