2011年11月30日水曜日

男性のハートをわしづかみにする「ツンデレ発言」8パターン

男性のハートをわしづかみにする「ツンデレ発言」8パターン


1 名前: エンゼル(東京都):2011/01/22(土) 11:58:06.45 ID:[じゅうたん]
男性のハートをわしづかみにするツンデレ発言8パターン
わざとそっけない態度を取ってしまう女の子が、時折見せる素顔。そのギャップに萌える男性は多いといいます。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者から寄せられた『男性のハートをわしづかみにするツンデレ発言8パターン』をまとめてご紹介します!


【1】「ヒマだったから!」と言い訳しながら、電話をかけてきたとき
「『用事はないけど、ヒマだから話でも聞いてあげようと思って!』と電話してきた女友達。
ムキになるところがかわいい」(20代男性)というように、女性の発言の背景にほのかな好意を
感じ取って、喜ぶ男性もいるようです。

【2】渡したプレゼントを「適当に置いといてよ」とぞんざいに扱いながら、実はとてもうれしそうだったとき
「『プレゼント? そのへんに置いといて』と吐き捨てるように言ってるわりには、うれしそうに
表情が緩むのを見て、ホッとひと安心」(20代男性)など、本心とは裏腹に強がる女性の態度は、
期せずして男性をメロメロにさせてしまうことがあるようです。

【3】「本当は自分でできるんだけど」と強調しながら、頼みごとをされたとき
「頭脳明晰な女友達は、実は機械類に弱い。配線など、苦手なことを頼んでくるとき、
『できないわけじゃない』と言い訳するのが憎めない」(20代男性)など、隠しきれない「素直さ」
が垣間見える女性の姿は、男性の目にいじらしく映るのかもしれません。

【4】「だらしがない男だね!」と文句を言いつつ、あれこれ世話を焼いてくれたとき
【5】「バッカじゃないの!」と罵りながら、自分のすべてを受け入れてくれたとき
【6】「あんた、どうせヒマでしょ!」と前置きしてから、デートに誘われたとき
【7】「ありがたく思いなさいよ!」と、目をそらしながらプレゼントを渡されたとき
【8】「ついでに作っただけだよ!」と言いつつ、愛情たっぷりのお弁当を用意してくれたとき

http://news.livedoor.com/article/detail/5287452/


7 : あんらくん(関東・甲信越):2011/01/22(土) 12:00:20.41 ID:[ムーブ]
なにこの妄想劇

酷いな

11 : ハミュー(東京都):2011/01/22(土) 12:01:08.18 ID:[中間テスト1日]
リアルツンデレはウザイだけ

156 : メトポン(チベット自治区):2011/01/22(土) 12:45:51.76 ID:[エスペランサS]
※ただし二次に限る

21 : PAO(愛知県):2011/01/22(土) 12:02:15.74 ID:[純恋さん]
ババアは不可

25 : ぶんちゃん(高知県):2011/01/22(土) 12:03:09.37 ID:[カリソメ乙女]
せっかく逃げ込んだ二次元に踏み込んでくんな

26 : よむよむくん(埼玉県):2011/01/22(土) 12:03:19.20 ID:[放送記念日]
※ただし可愛い子に限る

27 : BEAR DO(奈良県):2011/01/22(土) 12:03:21.76 ID:[大雪警報]
またこのババアの脳内アンケートかよw

28 : プリンスI世(不明なsoftbank):2011/01/22(土) 12:03:24.91 ID:[ピンクパンサー]
ていうかツンデレとか二次限定だろ
三次でツンデレとかうざいだけだ


30 : マカプゥ(大分県):2011/01/22(土) 12:03:51.24 ID:[中国外務省]
アニメでもやられすぎて飽きてきたのに
今更リアルでやられても

23 : よかぞう(チベット自治区):2011/01/22(土) 12:02:23.54 ID:[石北峠]
ってか、これ相手によるだろ。普通に嫌いかどうでもいいやつだったら、
相手にきもがられて終わる。

33 : カバガラス(関西):2011/01/22(土) 12:04:14.08 ID:[福島12]
演技だったら意味ないだろ
どっちにしろむかつくけど

36 : ひかりちゃん(不明なsoftbank):2011/01/22(土) 12:04:36.84 ID:[スクエニパーティー]
妄想記事に何かいってもしょうがないけど
半ばカーチャンネタと化してねーかこれ

44 : 和歌ちゃん(dion軍):2011/01/22(土) 12:06:03.79 ID:[こぶし]
>>36
ほんとだ
>>1読んでみたら全部母ちゃんだったわ

104 : エビオ(愛媛県):2011/01/22(土) 12:25:58.13 ID:[小城]
>>44
なんてことに気付かせてくれたんだ

221 : ティーラ(京都府):2011/01/22(土) 13:24:07.17 ID:[耐震構造]
>>44
【1】「暮れに帰ってこなかったから!」と言い訳しながら、電話をかけてきたとき
「『用事はないけど、困ってないかと思って!』と電話してきた母ちゃん。
そっけないところが逆にうれしい」(20代男性)というように、
母ちゃんの発言の背景に言い知れない親心を感じ取って、喜ぶ息子もいるようです。

【2】渡したプレゼントを「テーブルにでも置いときなさい」とぞんざいに扱いながら、
実はとてもうれしそうだったとき
「『プレゼント? んなもん母ちゃんにくれても何も出ないよ』と吐き捨てるように言ってるわりには、
うれしそうに表情が緩むのを見て、ホッとひと安心」(20代男性)など、
本心とは裏腹に強がる母ちゃんの態度は、期せずして息子をメロメロにさせてしまうことがあるようです。

【3】「こんなもん自分でできるんだよ」と強調しながら、頼みごとをされたとき
「母ちゃんは、実は機械類に弱い。配線など、苦手なことを頼んでくるとき、『母ちゃん忙しくてね』と
言い訳するのが憎めない」(20代男性)など、隠しきれない「素直さ」が垣間見える母ちゃんの姿は、
息子の目にいじらしく映るのかもしれません。

【4】「だらしがない子だね!」と文句を言いつつ、あれこれ世話を焼いてくれたとき
【5】「バッカじゃないの!」と罵りながら、自分のすべてを受け入れてくれたとき
【6】「あんた、どうせヒマでしょ!」と前置きしてから、買い物に誘われたとき
【7】「ありがたく思いなさいよ!」と、目をそらしながらプレゼントを渡されたとき
【8】「父ちゃんのついでに作っただけだよ!」と言いつつ、栄養たっぷりのお弁当を用意してくれたとき


306 : つばさちゃん(沖縄県):2011/01/22(土) 17:38:53.90 ID:[外国馬2頭]
>>221
全部母ちゃんにしたら和んだ! 不思議!

39 : ニックン(愛媛県):2011/01/22(土) 12:04:49.42 ID:[順延]
俺の妹がこんな感じ

160 : ザ・セサミブラザーズ(石川県):2011/01/22(土) 12:46:31.81 ID:[天神さん]
>>39
ハァハァ

42 : ソニー坊や(大阪府):2011/01/22(土) 12:05:47.96 ID:[ブループラン]
>【6】「あんた、どうせヒマでしょ!」と前置きしてから、デートに誘われたとき

これいいなぁ

45 : パワーキッズ(広島県):2011/01/22(土) 12:07:06.65 ID:[被告人質問]
リアルで言ったらタダの嫌味だろw

46 : そなえちゃん(神奈川県):2011/01/22(土) 12:07:46.12 ID:[twitterfeed]
いまどきツンデレて。そろそろヤンデレぐらいやってみればどうだ。

47 : 麒麟戦隊アミノンジャー(愛知県):2011/01/22(土) 12:08:05.40 ID:[国家戦略局担当相]
こんなのイライラするだけだろ

55 : キビチー(三重県):2011/01/22(土) 12:09:06.39 ID:[細野豪志衆院議員]
ハルヒみたいでイラが来る

48 : 銭形平太くん(東京都):2011/01/22(土) 12:08:11.73 ID:[テリーヤキバーガー]
駆け引き仕掛けてくる馬鹿女鬱陶しい

56 : KANA(東日本):2011/01/22(土) 12:09:28.19 ID:[土方サン]
意識せず出るツン→デレの流れがいいんだろ
あとやり過ぎは相手も嫌になるぞ

57 : ケロ太(不明なsoftbank):2011/01/22(土) 12:10:42.22 ID:[織田さん]
ブスのツンデレは殺人事件に発展するからやめておけ

58 : 宮ちゃん(埼玉県):2011/01/22(土) 12:10:57.45 ID:[麻布十番祭]

1
145 : アッピー(内モンゴル自治区):2011/01/22(土) 12:42:22.50 ID:[ドクターストップ]
>>58
壁殴っちまった…

159 : きのこ組(栃木県):2011/01/22(土) 12:46:24.68 ID:[ロン・デニス]
>>58
恥ずかしくて全部見れない・・・・

60 : ザ・セサミブラザーズ(福岡県):2011/01/22(土) 12:11:18.49 ID:[さつじん]
べ、別にあんたのタメじゃないんだからね!///

が抜けとるじゃないか

62 : ぽえみ(関西地方):2011/01/22(土) 12:12:16.37 ID:[カネゴン]
女は表面だけなぞるだけだから無理

63 : ドナルド・マクドナルド(広西チワン族自治区):2011/01/22(土) 12:12:22.45 ID:[党本部]
ツンデレって終わコンだよね

64 : ペンギンのダグ(catv?):2011/01/22(土) 12:12:47.00 ID:[吹きっさらし風]
ツンデレブスとか存在自体が罪

65 : リッキー(静岡県):2011/01/22(土) 12:13:29.26 ID:[ロードオブメジャー解散]
仲良くないとだめだろこれ

69 : バスママ(長屋):2011/01/22(土) 12:15:35.92 ID:[桜色]
俺は素直じゃ無い奴は嫌い
ツンデレとかありえない

70 : ほっくー(静岡県):2011/01/22(土) 12:15:48.56 ID:[BASARA3]
はぁ左様で

ラノベもほどほどにナ

72 : コアラのワルツちゃん(関西):2011/01/22(土) 12:16:31.65 ID:[柏戦]
ツンデレとかマニアック過ぎる
俺はセルジオ越後を死んでも好きになれない

75 : あるるくん(関西地方):2011/01/22(土) 12:19:13.47 ID:[ブラック・スワン]
ツンデレとか天然は狙ってするもんじゃねーよ

77 : ザ・セサミブラザーズ(チベット自治区):2011/01/22(土) 12:19:19.91 ID:[キバ最終回]
リアルでやっていいのは可愛い幼馴染だけだろ

78 : ビバンダム(神奈川県):2011/01/22(土) 12:19:38.43 ID:[心理専門職]
>>1
>【6】「あんた、どうせヒマでしょ!」と前置きしてから、デートに誘われたとき
>【7】「ありがたく思いなさいよ!」と、目をそらしながらプレゼントを渡されたとき
>【8】「ついでに作っただけだよ!」と言いつつ、愛情たっぷりのお弁当を用意してくれたとき

これはさすがにゲームだけじゃないの

101 : 和歌ちゃん(dion軍):2011/01/22(土) 12:25:29.87 ID:[ハッピーマンデー]
>>78
「あんた、どうせヒマでしょ、お母さん買い物に行くからついてきて!」
「お父さんが退職するまでだからね、ありがたく思いなさいよ」と、
目を逸らしながらお金を渡された時
「お父さんのついでに作っただけだよ!」と言いつつ、愛情たっぷりの
お弁当を用意してくれたとき

232 : やじさんときたさん(長野県):2011/01/22(土) 13:44:31.28 ID:[赤塚不二夫さん]
>>101
いいからやめろw

81 : ザ・セサミブラザーズ(dion軍):2011/01/22(土) 12:19:51.60 ID:[決戦川中島]
小学生がやるならかわいいと思う
でもそれ以上になると途端にウザくなるしババアになってからやると
母ちゃんにしか見えなくなる

85 : ザ・セサミブラザーズ(埼玉県):2011/01/22(土) 12:21:06.85 ID:[コミックマーケット77]
ツンデレ=腹黒

これ常識だから

86 : ぺーぱくん(関西地方):2011/01/22(土) 12:21:16.56 ID:[eiga.com]
>>1
これをリアルに実践してる女を見てクスクス笑いたい

89 : ザ・セサミブラザーズ(dion軍):2011/01/22(土) 12:22:20.19 ID:[羽子板市]
4、6、8は母ちゃん
どう見ても母ちゃん

90 : マツタロウ(岩手県):2011/01/22(土) 12:22:38.97 ID:[リヴァーレ]
つまり二次最強なんだろいまさら気づいたのかよ

91 : ザ・セサミブラザーズ(チベット自治区):2011/01/22(土) 12:22:39.27 ID:[サッカー一色]
俺は少しでもツンされると「嫌われてるんだ俺」って思っちゃうタイプだから優しくしてね

95 : まがたん(埼玉県):2011/01/22(土) 12:23:29.53 ID:[放射能濃度]
こんな事言われたら即携帯着信拒否だわ

97 : ルネ(兵庫県):2011/01/22(土) 12:23:56.17 ID:[麻薬取締法違反]
>>1のやつを全部ルイズが言ったとしたら・・・?

105 : ヱビス様(関西地方):2011/01/22(土) 12:26:07.12 ID:[丸藤]
仲良くてかわいくないとな

109 : スージー(チベット自治区):2011/01/22(土) 12:27:19.91 ID:[小学校運動会]
突き放すような事言われた時点で脈無しと見て身を引くよね
石田純一や黒沢年雄じゃねーんだから

115 : 金ちゃん(大阪府):2011/01/22(土) 12:28:36.78 ID:[WBC優勝記念]
そもそも会話に至らないからそんな糞な手に引っかかる危険もない
万が一会話に至ってもツンの段階で感じが悪いので以後相手にしないので
やはり引っかかる危険はない

124 : らびたん(大阪府):2011/01/22(土) 12:32:57.37 ID:[羽生結弦]
スゴレンの記者って恋愛経験あんまりないよね

126 : なまはげ君(関西地方):2011/01/22(土) 12:33:29.66 ID:[ジッタリンジン]
答えた男性はただし美女か二次元に限るって思ってそうだが・・・www

127 : 光速エスパー(埼玉県):2011/01/22(土) 12:34:24.97 ID:[衆議院総選挙]
2次に依存してる男がアンケ答えたような内容だな

130 : ティーラ(中部地方):2011/01/22(土) 12:35:18.26 ID:[ヒカルオオゾラ]
>>1
馬鹿だなあ
リアルでそんなこと言ってたらハブられるよ

131 : ユートン(島根県):2011/01/22(土) 12:36:22.23 ID:[デンスケ]
漫画の読み過ぎ・アニメの見過ぎ

132 : ビタワンくん(関西地方):2011/01/22(土) 12:36:59.23 ID:[新テニ]
ツンデレが通用するのは学生まで。
社会人になってまでこれやってると殺意を芽生えさせるから注意な。

133 : ザ・セサミブラザーズ(dion軍):2011/01/22(土) 12:37:10.04 ID:[電気ケトル]
最強は素直デレかクーデレ

134 : DJサニー(山陰地方):2011/01/22(土) 12:37:35.52 ID:[ジョリー・ロジャー]
こういうこと言われて可愛くなかったら割りと本気で殴るよ?

135 : まりもっこり(新潟県):2011/01/22(土) 12:37:38.27 ID:[豚インフル]
言う前に鏡は見とけよ

137 : レインボーファミリー(兵庫県):2011/01/22(土) 12:37:53.30 ID:[オイルショック]
二次の金髪ツインテールのツンデレ以外は認めない

139 : まゆだまちゃん(神奈川県):2011/01/22(土) 12:38:49.95 ID:[草津市]
虹と惨事を勘違いすると取り返しがつかなくなるからやめろ

140 : タヌキ(神奈川県):2011/01/22(土) 12:38:56.55 ID:[仕事収め]
>>1
「愛されカーチャンになるための8つの必殺テク」
なら完璧だったのにな

肉親でもねぇ、恋人でもねぇ女にこれをやられたら
正中線五段突きを放っちゃうかもな

147 : 和歌ちゃん(東京都):2011/01/22(土) 12:43:11.38 ID:[ガチンコ]
あんたどうせ暇なんでしょ?っていわれたら温厚な俺でも激怒する

149 : 和歌ちゃん(東京都):2011/01/22(土) 12:43:17.11 ID:[ヴィレッタ]
ツンデレってキャラが既に理解されている2次元だから成立するんだろ
三次でやったらキャラが定着する前に周囲から人がいなくなる

150 : はち(茨城県):2011/01/22(土) 12:43:28.35 ID:[衛藤氏]
そんな単純な男が居るかよ

152 : あんらくん(dion軍):2011/01/22(土) 12:44:10.35 ID:[フェアプレー個人賞]
イタい女だなと思うだけ

155 : ニーハオ(関西地方):2011/01/22(土) 12:45:31.02 ID:[準備指示]
※ただしツインテールが似合う娘に限る

158 : カッパファミリー(佐賀県):2011/01/22(土) 12:46:17.92 ID:[敦賀原発2号]
釘宮の声を出せるなら

167 : ザ・セサミブラザーズ(dion軍):2011/01/22(土) 12:50:20.50 ID:[小机駅]
>【2】渡したプレゼントを「適当に置いといてよ」とぞんざいに扱いながら、
>実はとてもうれしそうだったとき


こんな基地外一歩手前な事されるより笑顔でありがとうって言ってくれたほうが
1億倍嬉しいんだけど

170 : はち(茨城県):2011/01/22(土) 12:51:32.82 ID:[可夢]
>>167
相手を落としてから持ち上げるという作法だ

悪くいえばまわりくどい

169 : にゅーすけ(東京都):2011/01/22(土) 12:51:26.38 ID:[クリスマス会]
いや、俺は>>1のようなことされたら、結構好きになるかも

172 : 白戸家一家(熊本県):2011/01/22(土) 12:51:54.06 ID:[横浜隼人高校]
※ただし若くて可愛い女に限る

180 : ミルミル坊や(神奈川県):2011/01/22(土) 12:54:21.90 ID:[星野JAPAN]
※ただし二次元に限る

豚がブヒブヒ怒鳴り声でツンデレ主張しても寒いだけです

185 : レインボーファミリー(岐阜県):2011/01/22(土) 12:56:04.16 ID:[情報操作]
くだらねえ
ツンデレなんて一部のマニアだけのもんだろうが

186 : ザ・セサミブラザーズ(dion軍):2011/01/22(土) 12:56:22.36 ID:[ブラジルvsポルトガル]
中学生くらいの女はツンデレ
俺らにはツンツンしててイケメンにはデレデレ

190 : MOWくん(北海道):2011/01/22(土) 13:02:07.11 ID:[センター試験終了]
ツンデレって男が暴力ふるわないの前提じゃないときついよね
そうじゃなきゃ谷亮子みたいな達人以外無理だろ

191 : ゆうゆう(長屋):2011/01/22(土) 13:02:48.71 ID:[連帯責任]
ツンデレなんてリアルに居たら鬱陶しいだけだぞ

普通に、素直に愛情を態度に出して甘えてくれる女のほうが全然カワイイから、結局のところ

197 : ほっしー(山形県):2011/01/22(土) 13:05:17.68 ID:[選挙事務所]
>【4】「だらしがない男だね!」と文句を言いつつ、あれこれ世話を焼いてくれたとき

これおばあちゃんだろ

205 : コアラのワルツちゃん(USA):2011/01/22(土) 13:10:40.74 ID:[江草]
いやそんな猿の蚤取りみたいな小賢しい真似をしないで
部屋に誘って美味しいものを食べさせて
酒を飲ませて下着でも脱げば簡単じゃないですか
なんでわけのわからないナゾナゾみたいな真似をしたがるんでしょうね

206 : 北海道米キャラクター(静岡県):2011/01/22(土) 13:11:02.99 ID:[小沢事務所]
ふとももやパイ肉見せて抱いてって言えばいいんだよ
一々めんどくせえことすんな疲れるわ

210 : コロちゃん(関西・北陸):2011/01/22(土) 13:12:15.47 ID:[田代監督代行]
みんなの前ではツンツン、二人きりでデレデレなのがツンデレだと思っていた

211 : なえポックル(神奈川県):2011/01/22(土) 13:12:46.81 ID:[ノロ]
>>1
これ全部うちの姉の行動だわ
よそでやってたらうぜーだろうな

217 : ミルミル坊や(神奈川県):2011/01/22(土) 13:20:49.38 ID:[安倍総裁]
>>211
職場にこんなキチガイいたらマジでハブりそう
人間普通が一番です

213 : そなえちゃん(神奈川県):2011/01/22(土) 13:15:46.04 ID:[連鎖反応]
ツンデレって要は照れ隠しだろ。

216 : モノちゃん(東京都):2011/01/22(土) 13:19:44.13 ID:[オシム・ジャパン]
三次元のツンデレなんてただの情緒不安定だし
酷い目にあったからもういい

223 : ザ・セサミブラザーズ(dion軍):2011/01/22(土) 13:28:10.80 ID:[家紋]
ツンデレってそういう言動がお約束になるくらいの関係じゃないと成立しないよね

225 : わくわく太郎(チベット自治区):2011/01/22(土) 13:30:54.32 ID:[忌野さん]
> 【3】「本当は自分でできるんだけど」と強調しながら、頼みごとをされたとき

(^ν^)じゃあ自分でやれよ

236 : 和歌ちゃん(不明なsoftbank):2011/01/22(土) 13:56:42.72 ID:[土ぼこり]
>>1
小西真奈美レベルなら許せる
それ以外だったらぶん殴りたくなるレベル

238 : そなえちゃん(関西地方):2011/01/22(土) 13:57:50.88 ID:[信玄公]
相手が好きだから可愛いと思う訳で何とも思ってなかったらただの地雷女だろ

248 : 和歌ちゃん(catv?):2011/01/22(土) 14:28:40.25 ID:[SO4]
クソワロタ
ライター馬鹿丸出しだな

253 : かわさきノルフィン(チベット自治区):2011/01/22(土) 14:47:29.35 ID:[◎ナカヤマナイト]
>【2】渡したプレゼントを「適当に置いといてよ」とぞんざいに扱いながら、実はとてもうれしそうだったとき
>「『プレゼント? そのへんに置いといて』と吐き捨てるように言ってるわりには、
>うれしそうに表情が緩むのを見て、ホッとひと安心」(20代男性)


こいつ間違いなく想像上の彼女で語ってんだろwwww
テレビやマンガアニメの見すぎw


258 : エコピー(京都府):2011/01/22(土) 15:09:18.75 ID:[得点力]
>あんた、どうせヒマでしょ!


これだけは評価する

260 : チップちゃん(チベット自治区):2011/01/22(土) 15:11:21.38 ID:[スゴイ投手]
なんかもうこのテンプレ的なものが腹立つ

265 : サリーちゃん(三重県):2011/01/22(土) 15:16:25.14 ID:[函館競馬場グランドオープン記念]
リアルツンデレとかただの変人じゃん
お近づきになりたくないですし

266 : やまじシスターズ(神奈川県):2011/01/22(土) 15:19:13.20 ID:[たんざく]
アニメ漫画のような芝居がかった台詞を三次が吐いても違和感しか生まれない
あれは極限までデフォルメされたキャラクターたちだから許される魔法のひとつ

268 : 天女(宮城県):2011/01/22(土) 15:20:12.59 ID:[コリンズ監督]
こんな記事読む年齢層にこんなことやられても吐き気がするだけだよ

272 : ハミュー(埼玉県):2011/01/22(土) 15:26:05.56 ID:[トムソン]
リアルでつんでれって見たことないな。
ツンツンしてる場合って本気で嫌いな場合がほとんどな気がする

278 : とれたてトマトくん(福岡県):2011/01/22(土) 16:10:30.33 ID:[第2勇]
ツンデレは金髪ツインテであり中学~高校の年齢がベースだから
そんじょそこらのババアにそんな大役が務まると思うなよ

303 : コアラのマーチくん(関西):2011/01/22(土) 17:31:53.51 ID:[豆撒き]
惨事女に「べ、別にアンタの為じゃないんだからっ!」って言われると殺意が湧く
これはガチ


312 : はやはや君(長屋):2011/01/22(土) 18:19:03.83 ID:[ノーヒットノーラン]
>【1】「ヒマだったから!」と言い訳しながら、電話をかけてきたとき


うぜー
これに好意を感じたことはない


309 : ラビピョンズ(香川県):2011/01/22(土) 18:11:02.86 ID:[行楽地]
現実のツンデレはめんどくさいからお断りだよ

316 : あるるくん(岡山県):2011/01/22(土) 18:52:59.86 ID:[christmas]
素直が一番だよマジで

319 : レインボーファミリー(関西地方):2011/01/22(土) 18:59:55.25 ID:[黄葉]
ツンデレが許されるのはアニメの中と猫だけ



ツンデレカルタツンデレカルタ
釘宮理恵

インディーズ・メーカー 2007-12-30
売り上げランキング : 4177

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿