2011年11月30日水曜日

「リンク貼った奴逮捕しろ」「ダウンロードにも罰則つけろ」 ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到

「リンク貼った奴逮捕しろ」「ダウンロードにも罰則つけろ」 ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到


1 名前: ネメシア(埼玉県):2009/07/10(金) 15:04:10.94 ID:[応募部門]
7月11日に発売が予定されているDS用ゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(以下、DQ9)。スクウェア・エニックスの超大作ゲームということで、多くの人たちが発売を待ち構えているこのゲーム。7月9日にはゲームROMデータがインターネット上にアップロードされ、限りなくグレーゾーンに近いゲーム機器『R4』を使用すれば、
無料でゲームを遊べてしまう環境となっている。

かつてDS用ゲーム『DQ5』にはコピープロテクトが仕込まれており、『R4』などのマジコンと呼ばれるゲーム機器を使用した場合はゲームのストーリーが先に進まないというコピーガード対策か存在した。

今回の『DQ9』もストーリーが途中から進まないというコピーガード対策が仕込まれていたものの、まだゲームが発売前だというのにコピーガード対策を打ち破るプログラムを開発したものが出現。製品版と同じようにゲームプレイできる状態となってしまっている。事実上の、フリーウェアのような状態である。

http://rocketnews24.com/?p=12007


『DQ5』のゲームROMデータが流出した際は、『2ちゃんねる』で「どうすればコピーガード対策を解けるか?」「どんなパッチ(プログラム)をあてればいいか?」「タダで手に入れた」というような内容の書き込みが多数あったものの、今回はやや違うようだ。

今回の『DQ9』ゲームROM流出騒動は『2ちゃんねる』でも大きな話題になっているものの、『DQ5』の流出やコピーガード対策の打破のときにはさほど多くなかった、流出やコピーガード解除に関する批判コメントがやや多くなっているのだ。そう、ゲームROMデータの流出やコピーガード解除に関して否定的な意見が、増えているのである。たとえば、「というかダウンロードにも罰則つけろよ」、「結局は自分の首を絞めているんだよ。バカばっかだな」、「ダウンロード違法化は決まったんだから、早くリンク貼った人間を逮捕すればいいのに」などの不快感を示すコメントが以前にもまして書き込みされている。

良い作品を作り、対価を得て発展していくゲーム業界。無料でゲームが手に入ってしまう現状が、ゲーム業界を衰退させることを理解してきた結果なのかもしれない。

http://rocketnews24.com/?p=12007


10 : トキワハゼ(コネチカット州):2009/07/10(金) 15:07:25.70 ID:[ダークプリキュア]
マジコン放置したのがわるかったな

かなり手遅れ

12 : ケンタウレア・モンタナ(愛知県):2009/07/10(金) 15:07:59.34 ID:[学院祭]
自分では何一つ生み出せないくせに文句だけは一人前、いやそれ以上の連中だからなあ
どんどん取り締まればいいよ なんの不都合も無いな

18 : ヒマラヤユキノシタ(宮城県):2009/07/10(金) 15:08:44.72 ID:[瀬戸内寂聴さん]
そんなにお金ないの?買おうよみっともない

69 : ヒマラヤユキノシタ(関東):2009/07/10(金) 15:15:27.14 ID:[地デジ終了]
>>18
クソゲーだったら金がもったいない

22 : フイリゲンジスミレ(栃木県):2009/07/10(金) 15:09:21.03 ID:[携帯ゲーム機]
大変な時代になったなあ。

24 : アクイレギア・スコプロラム(catv?):2009/07/10(金) 15:09:29.31 ID:[Acid]
マジコンの所持を違法化するべき

34 : ボロニア・ピンナタ(埼玉県):2009/07/10(金) 15:10:56.22 ID:[中国留学]
元から断たないと意味ない

35 : オオジシバリ(千葉県):2009/07/10(金) 15:10:58.07 ID:[コードブルーSP]
>限りなくグレーゾーンに近い

限りなくグレーゾーンに近いって、シロなのかよ

39 : タツナミソウ(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:11:16.11 ID:[さんまさん]
何でドラクエだけ話題にするの?

40 : スズメノヤリ(京都府):2009/07/10(金) 15:11:24.69 ID:[ワールドシリーズMVP]
まず海外サイトどうにかしないと

42 : フサアカシア(北海道):2009/07/10(金) 15:11:36.00 ID:[リーガ]
>ゲームROMデータの流出やコピーガード解除に関して否定的な意見が、増えているのである。

小学生が割れで好きなゲーム遊び放題の時代だからな。
年に1本しかファミコンソフト買ってもらえなかった世代がブチ切れるのも当然。

49 : コメツブツメクサ(大阪府):2009/07/10(金) 15:12:25.82 ID:[放置違反金]
映画やら音楽もだけどデジタル化出来る物の商売はもうダメかもね

50 : アズマギク(catv?):2009/07/10(金) 15:12:29.99 ID:[ホーンテッドマンション]
大学のスレッドにわざわざマジコン使ってDQ9やってるって書くやつもいる位だ
動画サイトでアニメ見るみたいに隠れてこそこそやるって風習がなくなっちまったのさ

57 : オオジシバリ(千葉県):2009/07/10(金) 15:13:35.05 ID:[パンプキン]
>>50
今の小学校じゃマジコン使ってる方が多数派らしいからな
世も末だわ

73 : サクラソウ(大阪府):2009/07/10(金) 15:15:45.32 ID:[KERS]
>>57
近所の1年生♀がR4の使い方熟知してるから困る

132 : ハナカイドウ(catv?):2009/07/10(金) 15:20:12.69 ID:[沢村投手]
>>57
知り合いの娘が
伯母さんが入学祝いにマジコン買ってくれたと言ってたな

59 : 菜の花(京都府):2009/07/10(金) 15:14:10.93 ID:[やじうま]
流した奴はゲーム業界関係者でちゃんと働いてる人だろ?
何故、自分の人生をかけてまでこういうことするのか分からんわw

101 : ニョイスミレ(福岡県):2009/07/10(金) 15:18:20.03 ID:[ツルマルジャパン]
>>59
違う生産工場の中国人
じゃなきゃ、いろんなメーカーのソフトが流れるわけないだろ

102 : オオジシバリ(千葉県):2009/07/10(金) 15:18:24.55 ID:[朝長]
>>59
流出してるのはシナからでしょ

63 : オオバクロモジ(関東地方):2009/07/10(金) 15:14:38.52 ID:[卒業生代表]
多くの皆さんに遊んでもらるのだから良いんじゃないですかねぇ

68 : トベラ(中国・四国):2009/07/10(金) 15:15:07.32 ID:[ゴックン]
マジコン使うとガングロ妖精の肌が白く成るバグをだなぁ

74 : ムラサキケマン(大分県):2009/07/10(金) 15:15:49.54 ID:[ツヨポン逮捕]
全ゲーム関連の企業が力を合わせれば
1000人くらいは、逮捕、訴訟できるだろ
それくらい、やらねえから、なめられるんだ

75 : ケマンソウ(北海道):2009/07/10(金) 15:15:49.55 ID:[バイエルン・ミュンヘン]
まぁできちゃう上にほとんど逮捕されないとなればいくら良心に訴えても
やめさせるのは無理だわな

79 : ユリオプスデージー(東京都):2009/07/10(金) 15:16:29.79 ID:[サッカーくじ]
マジコン違法化して全家庭を捜索しろよ

82 : ライラック(関東):2009/07/10(金) 15:16:50.15 ID:[ナイトメア・ビフォア・クリスマス]
完全に購入品と同じように遊べるの?
すげえな。

84 : ヒメマツムシソウ(長屋):2009/07/10(金) 15:16:56.56 ID:[敦賀気比]
そんなに批判派が多くなってる気はしないけどなあ

86 : カンパニュラ・ベリディフォーリア(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:16:58.06 ID:[献血所]
コピーガード云々はともかく、発売前に流出とか破られるとか。
製品の製造販売管理の方が問題じゃね?

95 : ヒマラヤユキノシタ(関東):2009/07/10(金) 15:18:10.18 ID:[具体策]
>>86
出どころを追求するべきだよな

110 : トベラ(中国・四国):2009/07/10(金) 15:18:36.19 ID:[日本海海戦]
>>86
だよな、発売直前まで存在すら隠しときゃいいのに

198 : キバナスミレ(catv?):2009/07/10(金) 15:25:34.13 ID:[堀北]
>>86
激同
危機管理含め脆すぎ

88 : アヤメ(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:17:09.27 ID:[堂林くん]
確かに許せないが
わかってたことでしょ
嫌ならPS3でだせばよかったのに

96 : オランダミミナグサ(三重県):2009/07/10(金) 15:18:10.91 ID:[中川前]
会社で作って販売して利益上げて社員が給料貰って家族が生活してるんだぞ
UPして神取りな連中逮捕しろよ 訴えろ

97 : ネメシア(関西地方):2009/07/10(金) 15:18:11.37 ID:[大川隆法総裁]
流出元と配布元をなんとかしないと無理だろ
それも海外だから手の出しようがないのか

98 : キソケイ(山口県):2009/07/10(金) 15:18:14.04 ID:[秋山投手]
簡単にやられるのが嫌だったらwindowsみたいに認証をつければ・・

99 : クレマチス(ネブラスカ州):2009/07/10(金) 15:18:14.09 ID:[イイお天気]
喜々として割れに手をだすの何て大半が金のない学生かニートだろ?
まずそこから何とかしろっつーの

100 : ネメシア(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:18:19.54 ID:[動物愛護管理推進議員連盟]
なんでそう簡単にコピーガード破られるの
コピーガード作る人間より破る人間の方が頭いいわけ?
それとも作るより破る方が容易いとか?

157 : スズメノヤリ(コネチカット州):2009/07/10(金) 15:22:08.32 ID:[サイバーコム]
>>100
漫画やアニメ作る奴とその同人誌作るのとどっちが楽だ?

113 : ムシトリナデシコ(愛知県):2009/07/10(金) 15:19:00.12 ID:[ACL]
口ではこういうこと言ってるくせにダウンロードしてるやつがほとんどだろw

118 : クチベニシラン(岐阜県):2009/07/10(金) 15:19:14.53 ID:[キャプテン長谷部]
DSで出すと決めた時からこういう事態は分かっていたと思われ・・・
なのに何の対策も無くデーター流されプロテクト破られ・・・
正規ユーザーが購入する前に割れユーザーがゲームクリアする・・・

スクエニアホなの?死ぬの??

121 : ヒイラギナンテン(北陸地方):2009/07/10(金) 15:19:27.49 ID:[名作ドラマ]
他のソフトなら割れても何も言わないのにドラクエだと声を大にして言うのは何故なのか
ひょっとして社い(ry

123 : ジギタリス(熊本県):2009/07/10(金) 15:19:35.01 ID:[香気成分]
落としたゲームは最後までやる気力がわかないこと多々
買ってこそモチベが保てるんだろうな

126 : 桜(コネチカット州):2009/07/10(金) 15:19:38.90 ID:[名大生ら]
マジ買えよ
将来的には自分達の首絞める事になるぞ
クリエーターも育たず糞ゲーだらけになっても文句言うなよ 割れ厨は

130 : トウゴクシソバタツナミ(関東地方):2009/07/10(金) 15:19:59.92 ID:[感慨]
DSで出すのも悪い。PS3で出してればピーkされにくかった。

141 : ネメシア(東京都):2009/07/10(金) 15:21:07.85 ID:[吉井和哉]
>>130
というかPS3で出たらまず割られることは99%ないからな

137 : ヒメオドリコソウ(宮城県):2009/07/10(金) 15:20:56.95 ID:[ハマカーン]
倫理的にどうとかは置いといて
ダウンロードしてやるような奴は元々買わないと思うけどな
だからなんだということではないけど

139 : エイザンスミレ(神奈川県):2009/07/10(金) 15:20:58.10 ID:[mixiチェック]
万引き自慢みたいな事やれば叩かれて当然
つかほんとに犯罪意識ないんだな、中国朝鮮をよく馬鹿にできるよ

143 : トキワハゼ(コネチカット州):2009/07/10(金) 15:21:17.65 ID:[おつきみ]
限りなくグレーゾーンに近いって言い方おかしいだろw

148 : ショウジョウバカマ(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:21:38.90 ID:[ガンバレ日本]
児ポでアドレス張っただけで逮捕はありえないけど
これはリンク張っただけでも逮捕されてしかるべきだよなぁ

155 : ケマンソウ(北海道):2009/07/10(金) 15:22:01.98 ID:[ツグミ]
携帯機とPCゲーはどんどん割っていいよ
どっちもやらないし
しっかり据え置きゲーム機にソフト集まってください

159 : プリムラ・オーリキュラ(東京都):2009/07/10(金) 15:22:10.46 ID:[ホットペッパー]
ひどいなこれ 出来立てほやほやのDQ9に対する冒涜だ
打ち首でいいよ

160 : ダイアンサス ピンディコラ(関西・北陸):2009/07/10(金) 15:22:14.66 ID:[合唱練習]
また船から出れんようにしてやれ

165 : ヒヨクヒバ(関西・北陸):2009/07/10(金) 15:22:43.95 ID:[リムジン]
結局中国経由だから、いくら騒ごうが無意味

166 : ヒヤシンス(北海道):2009/07/10(金) 15:22:44.65 ID:[全治7週間]
エロとか買いにくい物落としたいって気持ちならまだ理解できるけどゲームはないわ。買えよ

175 : オーブリ・エチア(関西):2009/07/10(金) 15:23:30.57 ID:[座敷童子]
割れダウンロードした奴も取り締まっていいよ
ぬすっとしてタダで遊べると喜んでるとか、どこのパクり民族だよ

177 : ネメシア(関西地方):2009/07/10(金) 15:23:46.26 ID:[スマイリーキクチ]
流出が嫌なら日本国内の工場で厳重なセキュリティの上生産すれば
シャープみたいに
流出だけなら防げるでしょ発売日前の流出だけ

179 : 福寿草(神奈川県):2009/07/10(金) 15:23:56.87 ID:[長嶋コーチ]
モラルハザードすなあ
まあでも、本屋でP2Pソフトの使い方とか、CFW導入の仕方をかいた本が売られてるし
著作権意識なんて無いに決まってるんだろう、もはや当たり前になってるわけで

181 : ヒメマツムシソウ(長屋):2009/07/10(金) 15:24:00.00 ID:[ノーサイド]
マジコンやる奴はクズだが
そんな状況を放置してる任天堂も悪いだろ
DSは今まで出たハードで一番割れの敷居が低い

マジコン買ってきてROMをダウンロードするだけでいいんだからな
ちょっとした知識すら必要がない
バカでも子供でもできる

183 : ショウジョウバカマ(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:24:05.67 ID:[モノレール開業記念日]
中国で作り続けるかぎり毎回フリーソフトとして落ちてくるんじゃ
そのうち誰も買わなくなるだろ

189 : 西洋オダマキ(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:24:55.96 ID:[官房機密費]
ダウソしてやるのは当然悪いことだけどさ、
メーカーもDSで出す以上こうなることはわかってるはずなんだがな
ユーザーの良心なんて信用しちゃいかんよ、甘すぎる

200 : チドリソウ(大阪府):2009/07/10(金) 15:25:40.00 ID:[加療]
>>189
買ってない奴はユーザーじゃ無いんじゃないか?

206 : ハナムグラ(熊本県):2009/07/10(金) 15:25:53.16 ID:[手賀沼エコマラソン]
>>189
だからハードメーカーもソフトメーカーも対策してるじゃん
コピー対策に金かけすぎるとソフトの値段に跳ね返ってくる可能性あるんじゃね

191 : ベゴニア・センパフローレンス(catv?):2009/07/10(金) 15:25:07.21 ID:[おぐし]
だからダウンロード違法化して糞ガキを逮捕するのが一番手っ取り早い
爆弾作るアホみたいな感覚で逮捕していきゃガキは震え上がる

195 : ジギタリス(愛知県):2009/07/10(金) 15:25:25.40 ID:["( TДT)"]
マジコン使ったら爆発するとかでいいだろ

196 : ナニワズ(catv?):2009/07/10(金) 15:25:33.46 ID:[トークン]
こうして日本のゲーム業界は着実に死んでいくのであった

197 : ハボタン(愛知県):2009/07/10(金) 15:25:33.36 ID:[久保田さん]
買った友達に借りてやる
これ最強

231 : タツタナデシコ(千葉県):2009/07/10(金) 15:26:57.07 ID:[ウルトラファンタジー]
>>197
セーブデータ1つしかないから、お前セーブしないでやれよ

199 : カタクリ(兵庫県):2009/07/10(金) 15:25:33.73 ID:[落とし主]
数人見せしめに逮捕すればいいよ

203 : ダリア(関東・甲信越):2009/07/10(金) 15:25:47.64 ID:[線量計]
zip希望とか言ってる奴がなにゆってんの

204 : クロッカス(長屋):2009/07/10(金) 15:25:50.75 ID:[Vシュラン]
こりゃニートも増えるよ
働く必要ないもん
しかもゲーム好きが

211 : ネメシア(ネブラスカ州):2009/07/10(金) 15:26:10.89 ID:[Rusty]
DSで出すって時点で予測出来たろ
こりゃスクエニも悪いわ

220 : オキナワチドリ(茨城県):2009/07/10(金) 15:26:23.69 ID:[テロ事件]
リンク公開されてからわずか30分くらいで5万回ぐらいダウンロードされてたもんな。
こういう奴らが金だして買うわけ無い。

238 : ヤマシャクヤク(千葉県):2009/07/10(金) 15:27:15.10 ID:[ナンバープレート]
>>220
カスすぎわろた

221 : サンダーソニア(catv?):2009/07/10(金) 15:26:28.64 ID:[朝倉総理]
5ギガぐらいあれればよかったのにな

228 : ハマナス(東京都):2009/07/10(金) 15:26:51.45 ID:[△ペルーサ]
買おうと思ってたけどなんか買う気なくなったわ
スクエニのせいだとは言わないけど今回の事で確実に売り上げ落ちただろ

229 : シナノナデシコ(鳥取県):2009/07/10(金) 15:26:55.16 ID:[佳子様]
泥棒って認識がないんだろうな
堂々と違法コピーしたのをやってるしな

230 : ジギタリス(熊本県):2009/07/10(金) 15:26:57.02 ID:[日本ブレイク工業]
ぐぐりゃすぐ出てくるのも問題だねぇ

234 : ヒメオドリコソウ(新潟・東北):2009/07/10(金) 15:27:09.27 ID:[ジャニー大倉]
ドラクエみたいな作業糞ゲーは買ってまで欲しいと思わないよね

236 : ねこやなぎ(catv?):2009/07/10(金) 15:27:11.09 ID:[川越市]
Winnyで著作権法違反幇助で逮捕できるならマジコンでも出来るだろ

249 : クモイコザクラ(群馬県):2009/07/10(金) 15:27:51.55 ID:[スタイルフリー]
アップロード者死刑で

250 : ハクモクレン(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:27:57.83 ID:[韓国公演]
プロテクト技術が無い事が露呈しただけだったね

265 : コメツブツメクサ(大阪府):2009/07/10(金) 15:28:41.72 ID:[レジェトウショウ]
だからDLしたら本体ぶっ壊れるようにしろよ

268 : トリアシスミレ(北陸地方):2009/07/10(金) 15:28:51.65 ID:[スマートフォン]
割れてるハードで出す方が悪い
ヨハネスブルグを金持ち丸出しの格好で歩いて強盗に逢った奴に同情する奴がいるかい?

275 : ダンコウバイ(北海道):2009/07/10(金) 15:29:18.81 ID:[ヘイアンルモンド]
さっさとDSを捨てて新ハードに移行すればいいんだよ

281 : 西洋オダマキ(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:29:49.61 ID:[泊原発3号]
ライセンスキー添付してWiFiで認証とかやればいいと思うよ
販売店に無線LANの環境整備すればネット無いやつもカバーできるんじゃね

284 : トベラ(関東):2009/07/10(金) 15:29:53.43 ID:[情報ページ]
PS3みたいに容量増やせばそれだけで割れ対策になるだろうに

291 : ナズナ(埼玉県):2009/07/10(金) 15:30:57.35 ID:[アウォーズ]
あんなクソゲーにスレタイみたいなこと言う奴いるの?

294 : トキワハゼ(関西地方):2009/07/10(金) 15:31:05.76 ID:[劇場版BLEACH]
携帯機は割ればっか

306 : 菜の花(東京都):2009/07/10(金) 15:32:04.38 ID:[寄稿]
発売日前に流れるのって何で?
データやりとりしてる会社とかソフト制作してる工場とか?
どっちにしても、流出した場所って限定されるから
わかるんじゃないの?
それとも会社をあげてしらを切りとおすの?

350 : オオバクロモジ(関東地方):2009/07/10(金) 15:35:55.48 ID:[八百長メール]
>>306
日本国内でそんな事したら捕まるから日本人じゃないべ
工場がチャイナにあるらしいからそっからじゃないの

365 : ネメシア(関西地方):2009/07/10(金) 15:36:34.99 ID:[ペンテコステ]
>>306
中国に正論は通じないかと
例え流出した経路特定したとしても生産する工場が中国にある限り堂々巡り

313 : ロウバイ(東京都):2009/07/10(金) 15:32:36.62 ID:[投票先]
DQシリーズはブランドだけで労力に見合わないほど儲けてるんだから、
多少コピーしたほうが楽しめるプレイヤーも増えて良いことだろ。
対価を得てるというより搾取に近いんだよ。詐欺商法。

320 : ニオイタチツボスミレ(東京都):2009/07/10(金) 15:33:10.90 ID:[台風どこ]
コピーすらされないソフトよりはマシだなw

345 : ジギタリス(熊本県):2009/07/10(金) 15:35:29.94 ID:[春の投稿イベント初日]
発表のときからわかっていたことだよね
新作ドラクエまで割れバラ撒くことになるのかってね

364 : シャクヤク(東京都):2009/07/10(金) 15:36:33.73 ID:[通園]
大作の発売日前に毎回流出で騒いでるよな
対策しないゲーム会社も馬鹿なんだよ

369 : チリアヤメ(関西地方):2009/07/10(金) 15:37:01.21 ID:[ドラクエ9発売]
無法状態とかいっておまえらが好き放題やった反動だよ

ほんとにおまえらはバランス感覚がないから困る

374 : ハナモモ(catv?):2009/07/10(金) 15:37:31.43 ID:[ヤマト世代]
小学生も容赦なく捕まえて残りの人生終わらせるくらいの見せしめせんと駄目だね

376 : トウゴクミツバツツジ(コネチカット州):2009/07/10(金) 15:37:39.53 ID:[ドラゴンキングダム]
流した奴も落とした奴も捕まえろ
開発やロケテに特亜を関わらせるな

397 : フサアカシア(catv?):2009/07/10(金) 15:39:09.12 ID:[宇宙戦艦ヤマト復活編]
ピーコなんてのは、小難しい方法でヲタがブヒヒって言いながらコソコソやるもんだよ。
素人が割れに手を出すような状態はハッキリ言って異常。

399 : ニオイタチツボスミレ(東京都):2009/07/10(金) 15:39:20.47 ID:[後継ぎ]
しかし、お前ら普段ZIPクレクレ逝ってるのに、DQにだけは厳しいのはw

404 : ニオイタチツボスミレ(中部地方):2009/07/10(金) 15:39:58.78 ID:[予選開始]
>>399
全くおかしな話だね

405 : ボケ(神奈川県):2009/07/10(金) 15:40:01.17 ID:[第34節]
割れを叩いてるやつってさ、落とすスキルがないから
タダで落としてるやつに嫉妬してるだけだろ
そういうやつ多いと思うよ実際
「買えよ」って言ってるけど、自分だって買ってないしタダでほしいんだろう?

431 : ハナモモ(catv?):2009/07/10(金) 15:42:37.69 ID:[岩肌数千平方メートル]
>>405
自作PCしてハードウェアに詳しくなったと思っちゃうタイプですね

447 : プリムラ・ビオラケア(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:44:16.91 ID:[ポールソン米財務長官]
>>405
小学生でも出来るようなレベルに何いってんの?

426 : スズナ(宮城県):2009/07/10(金) 15:42:21.67 ID:[ポトスライム]
でも売れるんだろ?

432 : チャボトウジュロ(京都府):2009/07/10(金) 15:42:54.23 ID:[女脳度数]
でもミリオンは行くよね

437 : オウレン(dion軍):2009/07/10(金) 15:43:21.11 ID:[フルネーム]
割れ数がミリオンいったら笑えるな

444 : プリムラ・ビオラケア(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:44:02.19 ID:[スパイス・ガールズ]
中国に工場作るのやめたらいいんじゃね?
ゲーム工場って人件費の安さって別に重要じゃなさそうだし

448 : ウィオラ・ソロリア(東京都):2009/07/10(金) 15:44:18.21 ID:[政見放送]

    彡//:::::::::::::::::::iヾミ 、
     /:::::::::::::::::::: :::::::::::::::ヽ
   γ::::::::: ::人::::人人 :::::::::ヽ
  (:::::::::::/  \ , , /\::ヾ   一箇所しかセーブできないから悪いんだろ!!
   \:/   (●)  (●) \:ノ
     |       (__人__)   |   くそ面白くないゲームが氾濫してるから悪いんだろ!
      \      ` ⌒ ´  ,/   
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |
 

        / ̄ ̄\                        じゃあ複数セーブできる仕様に変更したら購入して
      /       \     彡/::::::::::::::::::iヾミ 、         いただけるんですか?
      |::::::        |  γ::::::人:::人人:::::::::ヽ
     . |:::::::::::     | (:::/⌒   ⌒  \::::::ヽ     < それでもコピーします
       |::::::::::::::    |(:/ (●) (●)   \::::::) 
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)     |:::::)     面白いゲームがたくさん出回るようになったら
     .  ヽ::::::::::::::    }  \   ` ⌒´     _/:::ノノ     購入していただけるんですか?
        ヽ::::::::::  ノ    |           \
        /:::::::::::: く     | |         |  |     < 当然全てタダで手に入れます
-—————|:::::::::::::::: \——┴┴—————┴┴——    


454 : クサノオウ(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:44:54.60 ID:[浦佐]
ゲームの場合
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

 ./ν速\.  n∩n  
 |/-O-O-ヽ|  |_||_||_∩ 割れとかふざけんじゃねえ!!!
.6| . : )'e'( : . |9.∩   ー| アップした奴もダウンロードした奴もリンク貼った奴も全員逮捕だ!!!
  `‐-=-‐ '  ヽ )  ノ

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


エロ規制の場合
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
       くるっ
 ./ν速\.  n∩n 彡 
 |/-O-O-ヽ| ∩ || || |   URL貼っただけで逮捕とかおかしいだろ・・・
.6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i  アグネス氏ね、児童ポルノzipでください
  `‐-=-‐ '  ヽ    ノ  

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


479 : スカシタゴボウ(コネチカット州):2009/07/10(金) 15:47:15.85 ID:[花粉情報]
>>454
見事なダブスタだな

453 : ユリノキ(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:44:51.35 ID:[タイバニ最終回]
ワイヤレス記事で盛り上げて、セーブ1つだよ というのでも耐えて
ロム流出&クラックとか。
話題に事欠かないなほんと。DQ9

455 : ヒイラギナンテン(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:45:05.30 ID:[泥水]
定価払うのは厭わないがどうしても先にやりたいっていうドラクエキチもいるだろうし
割れのほうが先に世にでちゃうシステムも問題ある

489 : アメリカヤマボウシ(大阪府):2009/07/10(金) 15:48:30.54 ID:[SEISYuN]
流してる奴ってなんかメリットあるの?

511 : ヒメマツムシソウ(関東・甲信越):2009/07/10(金) 15:50:17.13 ID:[キングオブコント2008]
>>489
他者に必要とされたいんだろ

542 : キソケイ(関西地方):2009/07/10(金) 15:54:19.97 ID:[エブリディ]
>>489
自分の裸の画像上げてちやほやされたい女と同質なんじゃねーの

496 : フデリンドウ(長屋):2009/07/10(金) 15:49:03.21 ID:[はなまる幼稚園]
5はリメイクだったが9は完全新作だからな
そりゃ割れ叩きも増えるわ

506 : 水芭蕉(神奈川県):2009/07/10(金) 15:49:59.39 ID:[伊東美咲主演]
ゲームの対象のガキがマジコン持ってる時点であれだよな
子供とかモラルなんて微塵も気にしないだろうし、
一度うまみを覚えたらやめるはずないじゃん
ユーザーの良心とかマジコンが普及しちゃったあとから言っても無駄だろ

521 : 菜の花(catv?):2009/07/10(金) 15:51:22.94 ID:[モバイルノート]
簡単に手に入るようにするな
最低大学生が頑張るレベルの割れ技術にしろ

508 : ヒナゲシ(関東):2009/07/10(金) 15:50:01.34 ID:[前大会]
買わないし落とさないけど
子供のころすきだったタイトルの最新作が色々変なことになってるみたいで
ちょっと悲しい

522 : ケマンソウ(dion軍):2009/07/10(金) 15:51:24.64 ID:["ヴ璽船]
ドラクエなんてもう終わってるし癌がいる以上先が見えないからどうでもいいけど、
こんなことばっかやってるといいゲームが作られなくなるからなぁ・・・

529 : ラッセルルピナス(北海道):2009/07/10(金) 15:52:07.60 ID:[牛尾さん]
こうやって日本のゲーム産業も衰退してくんだろな
ゲームやアニメは世界に誇れる日本文化(笑)とか言ってるけど
もう間もなく終わるよ
割れ厨は間違いなくその原因の1つ

565 : ケマンソウ(北海道):2009/07/10(金) 15:57:18.00 ID:[オールスターサッカー]
>>529
割れもそうだが中古ショップもやめさせるべき
結論を言うとDL販売最高だな

545 : クロッカス(ネブラスカ州):2009/07/10(金) 15:54:31.71 ID:[Sandy]
いずれ禁止の立法がなされた時こいつら窃盗団の飛ばっちりで
一般ネットユーザーの首元も締められんだろな

548 : クヌギ(ネブラスカ州):2009/07/10(金) 15:55:10.30 ID:[旅券]
割れ厨を通報したら報酬貰えるシステムつくれ

561 : ムラサキナズナ(関東・甲信越):2009/07/10(金) 15:56:59.56 ID:[アラフォー]
データをあらかじめパッケージしておいて
有料で追加DLさせる販売方式をとればいい

DLしたデータは本体と識別番号で固めておいて、
他の番号からはアクセス出来ないようにすればいい
システムはあるんだから、多少金かかっても導入すりゃいい

577 : ニオイタチツボスミレ(東京都):2009/07/10(金) 15:58:07.88 ID:[冠水]
>>561
販売元が潰れたらアウト

592 : ユキヤナギ(アラバマ州):2009/07/10(金) 15:59:25.04 ID:[シーズン最後]
>>577
ハードメーカーが一括で管理すりゃいんでないの

590 : トリアシスミレ(北陸地方):2009/07/10(金) 15:59:13.96 ID:[睦月ちゃん]
しかしメジャーWiiのようなとんでもないバグゲーを定価で買ってしまった消費者が
割れに走ったとしても
俺には批判できないわ

596 : ジギタリス(熊本県):2009/07/10(金) 15:59:39.49 ID:[生ライブテレセミナー]
割れ流出なんて世界共通だよ
どの国の掲示板にも上がってるよ
全部潰せるはずがないよ
下手に騒ぐと新規割れ厨獲得乙だよ

601 : ウィオラ・ソロリア(東京都):2009/07/10(金) 15:59:56.42 ID:[お笑いタレント]
世の中つまんないゲームばかりになったらコピーして遊んだってやっぱりつまらないだろ。
面白いゲームを作れる個人・法人にはちゃんと利益還元するようにしないと楽しめないよ。

625 : ムラサキナズナ(関東・甲信越):2009/07/10(金) 16:02:01.43 ID:[ヴァラカス]
割れなんて勝手にやってればいいけど、割れ厨死ねとか言ってる奴は
音楽とか画像とか違法ダウンロードしてないのかなあ

631 : キソケイ(関西地方):2009/07/10(金) 16:02:49.58 ID:[Michael]
マジコン豚野郎なんて自分のやってる事を悪いと思ってないんだから
ちょっとぐらいお仕置きしてやらないとダメなんだよ

637 : ショウジョウバカマ(北海道):2009/07/10(金) 16:03:23.24 ID:[鰻屋さん]
どうせ名前だけで売れるタイトルなんだからグッズ商売でもすりゃいいんじゃねーの

644 : カキツバタ(東京都):2009/07/10(金) 16:04:06.23 ID:[講堂開放]
とりあえずマジコン使ってる写真をブログに上げてた芸能人辺りから何とかしろ

671 : チリアヤメ(長崎県):2009/07/10(金) 16:06:54.85 ID:[お肉料理]
児ポ所持禁止する前にマジコンを所持禁止しちゃえよ

675 : ショウジョウバカマ(東京都):2009/07/10(金) 16:07:17.79 ID:[黒潮盃]
なぜゲームメーカーが訴えないのかが疑問

679 : フジスミレ(茨城県):2009/07/10(金) 16:07:54.06 ID:[準2級]
そりゃ予約してる奴らにしてみたら腹立つよなw

692 : ヒメオドリコソウ(千葉県):2009/07/10(金) 16:09:07.58 ID:[杉並区役所]
他の雑魚メーカー品を割るならともかく
落ちぶれたとはいえ国内屈指のメーカーのそれも国民的RPGを割ると
後々祟るんじゃねーの?
割れ厨後で泣く羽目になるかもなw

705 : ケマンソウ(北海道):2009/07/10(金) 16:09:51.88 ID:[レンジャー]
さっさと法整備すればいいのに
「やめてください!」と製作者が言ってるって事はもうお手上げって言ってるようなもんだ

709 : ケブカツルカコソウ(静岡県):2009/07/10(金) 16:10:00.02 ID:[ワゴン車]
無理矢理DSで出すこと決めた和田はいまどんな気持ちなんだろうか

736 : ニオイタチツボスミレ(東京都):2009/07/10(金) 16:12:52.99 ID:[柳田法務大臣]
どうせ明日になったら、
「なに?このクソゲー!こんなの割れで十分」って手のひら返しするんだろw

742 : ジギタリス(熊本県):2009/07/10(金) 16:13:33.25 ID:[スペランカー]
ドラクエなら割れ流出しようが売り上げ痛くもかゆくもないだろ? だろ?
っていう強気な態度でメーカーも作ったんだと思ってた

751 : チャボトウジュロ(京都府):2009/07/10(金) 16:14:10.00 ID:[巡業部]
やっぱこれからはネット販売が主になっていくのかね
ネットないやつは切捨てでいいよもう

829 : クマガイソウ(ネブラスカ州):2009/07/10(金) 16:21:56.71 ID:[青山博一]
まぁいいんじゃね。 割れやるとそれ自体に飽きるし
さっさとゲーム卒業できるよ

830 : サクラソウ(アラバマ州):2009/07/10(金) 16:22:02.14 ID:[重症化]
割れ対策なんて任天堂が本気出せば1年も経たずに完璧なのできるんじゃねーの
コスト増になるからめんどくさがってまともに対策しないからこうなったんだろ

846 : ネメシア(関西地方):2009/07/10(金) 16:24:13.61 ID:[話ちゃん]
>>830
ていうか割れあったほうが本体売れるしな

916 : ヤブテマリ(アラバマ州):2009/07/10(金) 16:35:31.03 ID:[オリンパス問題]
>>830
割ろうと思う人がいる限りなくならないんじゃ

831 : ライラック(関東):2009/07/10(金) 16:22:06.46 ID:[カカウ]
ちょっとググっただけでエミュとかなんとか沢山出てきたw
すげえなw
もうゲーム業界駄目じゃんw

832 : ムラサキハナナ(catv?):2009/07/10(金) 16:22:14.46 ID:[アニサマ]
エロは良いけどゲームは駄目
お前等のモラルなんて所詮そんなもん

834 : エピデントルム(福島県):2009/07/10(金) 16:22:17.50 ID:[汚染マップ]
まぁ、現行法ではダウンロードでは逮捕は出来ないよな
アップロードなら逮捕できるけど
つまり、p2pで落とした奴らは逮捕の可能性が0ではない

852 : オウバイ(関西地方):2009/07/10(金) 16:25:29.66 ID:[宿泊学習]
割れでやってるけど処理が遅すぎてストレスたまりまくるぞ
こんなの金あるなら実機でやるほうがいい

866 : シンビジューム(愛知県):2009/07/10(金) 16:27:07.29 ID:[Caravan]
タダなら遊んでやるよって意識でしょ
データ化できるものでまともに商売するのはもう無理

869 : ヤブツバキ(東京都):2009/07/10(金) 16:27:22.59 ID:[パトリック・スウェイジ]
解析厨を取り締まれ、なんか罪状ない?

873 : スズナ(神奈川県):2009/07/10(金) 16:28:51.10 ID:[外事警察]
>>869
児童ポルノを一枚紛れ込ませれば良いんだよ
解析によって読める状態になるから、児童ポルノ法違反ってことで(w

888 : スカシタゴボウ(コネチカット州):2009/07/10(金) 16:31:19.84 ID:[恋愛身分証明書]
>>873
芋づるで開発者もw

883 : ウィオラ・ソロリア(東京都):2009/07/10(金) 16:31:04.93 ID:[台風5号]
ダウンロードは厳しく取り締まって
体験版がもっと簡単に世間に流れるようになれば

886 : モリシマアカシア(長屋):2009/07/10(金) 16:31:15.74 ID:[打率]
てか、どこかにいけないコピーガードじゃなくて、
冒険の書が消えるシステムにしろよ。

887 : オウバイ(関西地方):2009/07/10(金) 16:31:16.97 ID:[森繁さん]
単価上げて売り上げ減ってもいいからネトゲみたいに
ゲームするたびにログインして認証させればいいんだよ
いまどきネット回線ないやつなんて客と見なさなければいい

899 : オウバイ(愛知県):2009/07/10(金) 16:32:38.46 ID:[宴2008]
ゲーム業界の政治家に働きかけの努力が足りない。

903 : ニオイタチツボスミレ(東京都):2009/07/10(金) 16:33:12.38 ID:[護送]
野田さんにきちんと献金しとけばこんなことにはならなかったなw

911 : シロウマアサツキ(東京都):2009/07/10(金) 16:34:09.27 ID:[元旦恒例]
もうちょっとこそこそやろうよ せめて

920 : コブシ(奈良県):2009/07/10(金) 16:36:03.78 ID:[世界天文]
今までもずっとマジコンは存在し続けてたのに
ドラクエのことになるとなんでこんなに必死になるんだよw

922 : ナズナ(コネチカット州):2009/07/10(金) 16:36:25.87 ID:[シズ]
発売前にROMダウンロードってGBA時代から全く変わってないんだな
割れ厨のアホなんて昔からいる、ドラクエが割られたからって今更急に騒ぐ方が馬鹿らしい
そんなにゲームが大事ならドラクエ以外の時も割れ厨叩き続けろ

931 : アズマギク(アラバマ州):2009/07/10(金) 16:38:08.88 ID:[チョーさん]
現状のままだとオンライン課金のゲームしかできなくなるかもな

932 : オランダミミナグサ(山口県):2009/07/10(金) 16:38:30.46 ID:[グッドニュース]
インターネットを禁止してみたらどうだろうか?

937 : キンカチャ(兵庫県):2009/07/10(金) 16:38:46.03 ID:[降着]
変な世の中になっちゃったもんだね

946 : ナガバノスミレサイシン(東海):2009/07/10(金) 16:39:50.35 ID:[グリーンジャンボ]
正直な話アングラレベルでやってるならまだ問題ないけどインスタントになりすぎた

957 : オダマキ(長野県):2009/07/10(金) 16:40:52.17 ID:[阪神移籍]
予約した俺ざまぁwww

961 : ハクモクレン(アラバマ州):2009/07/10(金) 16:41:27.81 ID:[原付西日本]
こんだけ騒がれればさすがに売れるだろう
スクエニよかったなw


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿