2011年11月30日水曜日

「AVに流用され名前が地に落ちた」 ひきこもり支援のレンタルお姉さん号泣

「AVに流用され名前が地に落ちた」 ひきこもり支援のレンタルお姉さん号泣


1 名前: ポレオニウム・ボレアレ(catv?):2009/07/03(金) 13:23:18.89 ID:[日本初戦]
1ひきこもりの社会復帰を支援する「レンタルお姉さん」の名称が、ポルノ映画のタイトルにそっくりそのまま流用されたとして、“お姉さん”を派遣するNPO法人が映画配給差し止めの仮処分申請を決定。1日会見したお姉さんたちは「誇りにしていた名前を地に落とした」と号泣した。

「レンタルお姉さん」は、引きこもりやニートを抱える親からの依頼を受け、20−30代が中心のお姉さんたちが手紙や電話、家庭訪問を通じて子供たちの心を開き、社会復帰を目指すというもの。だが先月、都内の劇場で「レンタルお姉さん 欲望家政婦」(姫川りな主演)が上映されていると事務局に連絡があり、ポルノ映画のタイトルとして使われていることが発覚した。

映画は06年11月公開。配給元の新日本映像サイトによると「そんじょそこらの家政婦さんとは一味も二味も違う」という「スーパー家政婦」が掃除、洗濯はもちろん、下半身の世話までこなすストーリーで、本物とはまったく関係ない内容。

事務局側弁護士によると「レンタルお姉さん」の名称は06年5月に商標を出願し、07年11月に登録された。それ以前に複数のメディアで紹介されており、「名称は周知されている」という。そのため、来週中にも東京地裁に配給差し止めの仮処分を申し立てる。上映中の映画館やネット配信、DVD化は「確認できていない」としている。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_j_movie__20090703_21/story/02fuji320090702007/


1日午後、都内で会見したレンタルお姉さんの吉田寛子さん(26)は「私は中学時代に引きこもりとなり、絶望の中に生きる気持ちは当事者としてよくわかる」と自らの過去を明かしたうえで「実際の活動とは、かけ離れたイメージで憤りを感じる。レンタルお姉さんの名を地に落とした」と訴え、号泣した。大栗彩子さん(30)も「活動は大変だが、誇りを持っている。このような使われ方をされると支援ができなくなる」と話した。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_j_movie__20090703_21/story/02fuji320090702007/


8 : タツナミソウ(東京都):2009/07/03(金) 13:24:43.73 ID:[TOD]
名前ごときでガタガタ言うな

9 : モリシマアカシア(catv?):2009/07/03(金) 13:24:50.73 ID:[dwango.jp]
ショックでメンタルお姉さんになるんですね

10 : ナニワズ(茨城県):2009/07/03(金) 13:24:52.95 ID:[アパルトヘイト]
俺のちんこも社会復帰させてください

13 : イワザクラ(西日本):2009/07/03(金) 13:25:34.91 ID:[ナショナルレコード]
結局、性的サービスの無いデリヘルでしょ?

15 : カタクリ(静岡県):2009/07/03(金) 13:25:48.63 ID:[iPod機能搭載携帯電話]
これを題材にしたエロマンガなら何個か見たわ

18 : ツボスミレ(-長野):2009/07/03(金) 13:26:05.53 ID:[蝉しぐれ]
良い年してこの位で号泣なんて引くわ

20 : オウバイ(USA):2009/07/03(金) 13:26:13.27 ID:[ジョーカプチーノ]
「レンタルお姉さん」

どう考えてもエロゲかAVの名前だろw

21 : 節分草(アラバマ州):2009/07/03(金) 13:26:15.92 ID:[レブロン]
レンタルお姉さんなんて、どう考えてもセクシャルなイメージだろ

23 : ハマナス(関西・北陸):2009/07/03(金) 13:26:25.93 ID:[特大車]
ありがちな名称だしそんなこともあるだろ

25 : フデリンドウ(香川県):2009/07/03(金) 13:26:29.70 ID:[町村さん]
実像はレンタルばばあだろ
AVのほうが夢があって良い

26 : カンパニュラ・トメントサ(長屋):2009/07/03(金) 13:26:31.52 ID:[シカゴ大学]
レンタルお姉さんなんてレンタルビデオが登場したころからあるフレーズだわ

27 : ウンナンオウバイ(福岡県):2009/07/03(金) 13:26:47.72 ID:[納豆オムレツ]
>「活動は大変だが、誇りを持っている。このような使われ方をされると支援ができなくなる」

その程度でできなくなるんなら最初からやらなきゃいいのに

55 : ポレオニウム・ボレアレ(catv?):2009/07/03(金) 13:28:39.42 ID:[第2クール]
>>27
だよな。打たれ弱過ぎるよね

28 : プリムラ・ビオラケア(千葉県):2009/07/03(金) 13:26:50.04 ID:[ソウルイーター]
レンタルお姉さんって人身売買や性行為を連想させてるんだから仕方ない
ネーミングセンスの無さを恨めよ、どうせ商標登録してもそのイメージは払拭できない

58 : ウンナンオウバイ(福岡県):2009/07/03(金) 13:28:48.97 ID:[国民祭典]
>>28
どう見てもエロ臭むんむんっスよねw

33 : デルフィニム(関西地方):2009/07/03(金) 13:27:16.03 ID:[写真会]
AVに流用されなくても
ふと何かを想像してしまうだろこのネーミング

31 : オオバコ(東京都):2009/07/03(金) 13:27:09.96 ID:[三浦カズ]
そんな名称にするコイツらが悪い

36 : ナニワズ(関西地方):2009/07/03(金) 13:27:34.16 ID:[秋葉原OG商会]
気持ちはわかるが・・・
もう少し名前なんとかならんかったんか

38 : ヤエザクラ(京都府):2009/07/03(金) 13:27:40.47 ID:[核融合成功]
そこまで意識してるのはお前ら当人だけだっつうの
バッカじゃないの

39 : バーベナ(関西地方):2009/07/03(金) 13:27:41.99 ID:[ひともんちゃく]
流用なの?誰でも思いつきそうなタイトルだけど
内容も社会復帰をパロったものでもなさそうだし

41 : プリムラ・ビオラケア(千葉県):2009/07/03(金) 13:27:47.02 ID:[大熊町]
どう考えてもAVの方が先だろ
後からぱっと出の癖に何偉そうな事言ってんだ

42 : フジスミレ(関東地方):2009/07/03(金) 13:27:47.58 ID:[カレンダーメーカー]
レンタルお姉さんってデリヘルにありそうじゃん

43 : キキョウソウ(東京都):2009/07/03(金) 13:27:47.32 ID:[横浜線]
むしろレンタルお姉さんって名前つけたやつが
AV界に進出するべき

44 : マーガレットタンポポ(中国地方):2009/07/03(金) 13:27:50.52 ID:[PSN復旧]
ひきなんかと一緒にいるからネガティブお姉さんになってるんだな

45 : ツメクサ(コネチカット州):2009/07/03(金) 13:27:56.27 ID:[作太郎]
レンタルてつけるとなんでもエロくなるな

46 : トサミズキ(九州・沖縄):2009/07/03(金) 13:27:58.38 ID:[外遊]
>>1
なにこのメンヘルお姉さん

49 : ワスレナグサ(アラバマ州):2009/07/03(金) 13:28:12.23 ID:[犬ブログ]
よく調べもせずに勝手に名乗った挙句被害者面ってアホじゃね?
AVの製作スタッフが可哀そう

53 : ハナワギク(catv?):2009/07/03(金) 13:28:29.64 ID:[Kスタ]
レンタルお姉さんって初めて聞いた時、てっきり風俗系だと思ったけど
実際、ひきこもりに対するサービスって知っても、違うサービスもあるんだろ?と思ってたけど
元々のネーミングが悪すぎるだろ

62 : ペチュニア(滋賀県):2009/07/03(金) 13:29:10.52 ID:[キャベツダイエット]
もっとちゃんとした名前にしたら良かったのに
社会復帰支援者とか
そんな卑猥な名前にするから悪い

63 : ダリア(愛知県):2009/07/03(金) 13:29:29.38 ID:[Eden]
いい年した大人がこれくらいのことで号泣ww
笑い飛ばすくらいの余裕もてよ、
そんなんでひきこもり社会復帰させられんの?

68 : アマリリス(東京都):2009/07/03(金) 13:30:12.78 ID:[ヨウ素131]
> 大栗彩子さん(30)

自称お姉さんかよ
図々しいぞ

72 : タツナミソウ(東京都):2009/07/03(金) 13:30:29.77 ID:[ララピポ]
>下半身の世話までこなすストーリーで、本物とはまったく関係ない内容。

ちょっと笑ったw

75 : ショウジョウバカマ(千葉県):2009/07/03(金) 13:31:22.75 ID:[改正道路交通法]
引きこもり「おいAVで見たぜ、下半身の世話もしてくれるんだろ?」 
こんな引きこもりいないかw

76 : ヤエザクラ(京都府):2009/07/03(金) 13:31:29.91 ID:[中田敦彦さん]
裁判所から逆に説教食らってくれないかな〜
「そもそもお姉さんをレンタルするというフレーズは
 引きこもり支援のイメージふさわしくないものである」
みたいな感じで

77 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(東京都):2009/07/03(金) 13:31:33.14 ID:[歌謡祭]
「レンタルお姉さん」てマンガだけかと思ってたら本当にあったのか

83 : ヤブテマリ(関東・甲信越):2009/07/03(金) 13:32:02.91 ID:[クロマグロ]
レンタルおねえさんはチェンジ有り?何回まで?

88 : ヒュウガミズキ(東京都):2009/07/03(金) 13:32:30.96 ID:[個人事務所]
>大栗彩子さん(30)

レンタルおばさんを名乗ればいいと思うよ


95 : カントウタンポポ(東京都):2009/07/03(金) 13:34:02.32 ID:[デーゲーム]
どう考えてもエロネタ用のネーミングだろう。
それを感じれない感性が問題だよ。

98 : ツルハナシノブ(コネチカット州):2009/07/03(金) 13:34:19.74 ID:[北京五輪閉幕]
>下半身の世話までこなすストーリーで、本物とはまったく関係ない内容。

むしろ俺は下半身の世話までこなしてくれてこそのレンタルお姉さんだと思うんだが
引きこもりを外に引っ張り出すだけなら社会復帰支援員とかいう名前にしろよ

101 : 斑入りカキドオシ(東京都):2009/07/03(金) 13:34:44.13 ID:[暴露ネタ]

1
っと思ったらピクリともしねぇ
ダメだこりゃ

125 : タツナミソウ(東京都):2009/07/03(金) 13:36:42.86 ID:[エリザベス・テイラーさん]
>>101
これはひどい・・・映画に謝るべき

130 : ナニワズ(東京都):2009/07/03(金) 13:36:58.25 ID:[紅葉見物]
>>101
むしろAV業者が訴えてもいい

142 : オオヤマオダマキ(西日本):2009/07/03(金) 13:37:42.87 ID:[現文]
>>101
こっちが泣きたくなるな

155 : アマリリス(東京都):2009/07/03(金) 13:38:47.56 ID:[都教組]
>>101
図々しいとかそんな生易しいもんじゃなかったわ

189 : ライラック(コネチカット州):2009/07/03(金) 13:42:28.22 ID:[トウカイファイン]
>>101
こんなのが押しかけてきたら
俺でも引きこもるわ

253 : ナニワズ(埼玉県):2009/07/03(金) 13:48:17.94 ID:[EXILIMケータイ]
>>101

右に期待

286 : 斑入りカキドオシ(東京都):2009/07/03(金) 13:52:14.24 ID:[中間テスト1日]
>>253
1
ご期待に添えますでしょうか?

312 : ナニワズ(埼玉県):2009/07/03(金) 13:54:22.96 ID:[再始動]
>>286
全然いける

345 : エピデントルム(dion軍):2009/07/03(金) 13:57:39.81 ID:[芸能人タイプ診断]
>>286
右のお姉さんうちにこねえかなああああ

388 : キエビネ(千葉県):2009/07/03(金) 14:01:55.05 ID:[大橋コレクション館]
>>286
左は救われる側の人間だろ・・・

103 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(東京都):2009/07/03(金) 13:34:50.07 ID:[ダノンバラード]
つか、このNPOのやりかたトラブルになってんじゃんか

105 : エビネ(千葉県):2009/07/03(金) 13:35:16.29 ID:[和解骨子案]
人を簡単にレンタルする時点でイメージも何も・・・
「出張お姉さん」、いや「ハートフルお姉ちゃん」あたりにしろよ

106 : アグロステンマ(catv?):2009/07/03(金) 13:35:18.41 ID:[天皇賞]
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090702k0000m040047000c.html

>「レンタルお姉さん・お兄さん」は家族の依頼でひきこもりなどの若者を訪ね、
>コミュニケーションを取りながら社会とつながる支援をする。
>名称は12年前から使われ、07年11月に商標登録。

>映画は新日本映像(東京都文京区)が06年11月に製作した「レンタルお姉さん欲望家政婦」。

379 : ジギタリス(福井県):2009/07/03(金) 14:00:31.71 ID:[ロリヰタ]
>>106
え??遅出しじゃねーかよwww

110 : シュッコン・バーベナ(東京都):2009/07/03(金) 13:35:38.12 ID:[高橋みなみ]
商標登録前のものまで因縁付けて訴えられるなら、本当にアメリカみたいに何でもありだなw

118 : ジンチョウゲ(北海道):2009/07/03(金) 13:36:04.54 ID:[有識者会合]
なんか怪しい組織だな

119 : カントウタンポポ(東京都):2009/07/03(金) 13:36:11.80 ID:[ヒョードル]
しかしこの活動内容で
何故「レンタル」なんだ??

121 : クレマチス(catv?):2009/07/03(金) 13:36:23.29 ID:[サマーセッション]
レンタルおばさんにすれば解決じゃん
お姉さんじゃなきゃダメなの?おばちゃんたち

122 : トサミズキ(関西地方):2009/07/03(金) 13:36:32.27 ID:[ラージヒル]
これよくわからんな。
旅館の女将もののAVだって、メイド物のAV、CAもののAVだってあるし、
同じように訴えたって話聞いた事ねーな。

それにレンタルお姉さんって誰でも思いつく言葉だ。

127 : ヒサカキ(長野県):2009/07/03(金) 13:36:53.54 ID:[ビル占領事件]
この名称でエロ妄想するなって方が狂ってる

129 : トウゴクシソバタツナミ(愛知県):2009/07/03(金) 13:36:56.10 ID:[MobileMe]
とりあえず、それくらいで泣くような奴に引きこもりは解決できないんじゃないか?

132 : ショウジョウバカマ(東京都):2009/07/03(金) 13:37:09.95 ID:[紙ふぶき]
で、本家本物のレンタルお姉さんは下の世話はしてくれないの?

133 : モモイロヒルザツキミソウ(福岡県):2009/07/03(金) 13:37:10.22 ID:[まゆり]
お姉さんがつくとなんでもエロくなる
お天気お姉さんとか
レンタルウーマンで良いじゃん

134 : オウバイ(USA):2009/07/03(金) 13:37:17.36 ID:[ぶどう畑]
いっそのことデリバリーお姉さんにしろよ

137 : セキショウ(関西地方):2009/07/03(金) 13:37:29.92 ID:[インセンティブ]
NPOなんてあやしい活動家ばかりだわ

140 : ケブカツルカコソウ(関西地方):2009/07/03(金) 13:37:41.04 ID:[同点1位]
30で「お姉さん」ってどれだけ鯖よんでんだよw

145 : シロウマアサツキ(コネチカット州):2009/07/03(金) 13:37:58.58 ID:[玉沢徳一郎]
平成19年発足って…w

オレは1980年代に見飽きた気がする

149 : 福寿草(大阪府):2009/07/03(金) 13:38:11.15 ID:[実写版ネギ]
日本全国の洗濯屋ケンちゃんに土下座しろ

150 : ガザニア(兵庫県):2009/07/03(金) 13:38:12.82 ID:[happen]
ヒキの家にお姉さんが来てくれるって時点でAVネタにされるのは予想の範疇だろ

151 : キランソウ(アラバマ州):2009/07/03(金) 13:38:24.46 ID:[星島貴徳被告]
ヘルパーで良いだろw
何がレンタルお姉さんだよw

156 : クヌギ(北海道):2009/07/03(金) 13:38:52.92 ID:[ちえみ]
レンタルネタなんて昔から腐るほどではないがあった

168 : カロライナジャスミン(兵庫県):2009/07/03(金) 13:40:09.25 ID:[球際]
そもそも、レンタルお姉さんと聴いて、
社会復帰支援とは思わんだろ

170 : シュロ(大阪府):2009/07/03(金) 13:40:17.53 ID:[吉永小百合さん]
こんなんで泣いてたらひきこもりの部屋に入るところから無理だろ

171 : タチイヌノフグリ(関東・甲信越):2009/07/03(金) 13:40:22.54 ID:[かいじゅうたち]
>レンタルお姉さんの名を地に落とした

地に落としたって、映画に対して失礼だろw

178 : ラッセルルピナス(コネチカット州):2009/07/03(金) 13:41:23.45 ID:[神社界]
AV女優を宅配する企画モノと何が違うの?
パクったのはNPOの方じゃないの?

179 : オウバイ(USA):2009/07/03(金) 13:41:31.40 ID:[世界記録達成]
この名前にする時誰も止めなかったのか?

181 : トキワハゼ(アラバマ州):2009/07/03(金) 13:41:33.58 ID:[偽装献金事件]
何で泣くのか意味分からん
もしかして洗脳集団の隠れ蓑的な組織なんじゃないの?

186 : プリムラ・インボルクラータ(岡山県):2009/07/03(金) 13:42:16.58 ID:[数以上]
>このような使われ方をされると支援ができなくなる」と話した。

その程度の意思かよ
さっさとやめちめえかす

191 : 桜(宮城県):2009/07/03(金) 13:42:33.88 ID:[新章]
後だしジャンケンの分際で何してんだよw

192 : オダマキ(滋賀県):2009/07/03(金) 13:42:43.13 ID:[ベストジーニスト賞]
30すぎてお姉さんって・・・貸しババアに変名しろや

193 : トサミズキ(関西地方):2009/07/03(金) 13:42:47.53 ID:[腹筋プログラム]
レンタルお姉さん
誰だって知らなければエロの方に考える。

ひきこもり救う側に男女の違いは必要ないし、
少女でもババアでもなく、お姉さんである必要性がない。

198 : ツゲ(愛媛県):2009/07/03(金) 13:43:13.68 ID:[レーザーレーサー]
うちのAV見て派遣屋が真似したんだろ!って逆に訴えたらどうだ?

209 : プリムラ(dion軍):2009/07/03(金) 13:44:20.06 ID:[スカイガールズ]
レンタルお姉さんって名前自体が活動とかけ離れてるだろ

211 : キブシ(ネブラスカ州):2009/07/03(金) 13:44:33.46 ID:[シムシティ]
AV程度のネーミングセンスw

214 : アグロステンマ(catv?):2009/07/03(金) 13:44:52.45 ID:[プリンシパルS]
1 名前: ソムリエ(石川県)[クリエーター情報なし]投稿日:2007/04/17(火) 15:22:34 ID:[(^ε^)] ポイント特典
脱ひきこもり支援「レンタルお姉さん」川上佳美さん
1 高校1年生のときから10年間もひきこもっていた男性は、まるで“仙人”のようだった。
伸ばし放題で腰まで届いた髪に、精気をなくした能面のような表情。
払いのけてくれることを期待して男性のつめにマニキュアを塗ってみたりしたが、反応はまったくなかった。
「心と体が“仮死状態”。なにが彼をここまで追い込んだのか分からなかったし、見ているだけで悲しかった」
月1回のペースで男性の自宅を訪問したが、こちらの働きかけには相変わらず無反応。
アニメを見るためのケーブルテレビを解約すると怒って暴れ出したが、その暴れたことが「感動的に思えた」
ほどだった。

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/kyouiku/070401/kik070401000.htm

237 : ジュウニヒトエ(アラバマ州):2009/07/03(金) 13:46:50.11 ID:[横手やきそば]
>>214
>月1回のペースで男性の自宅を訪問したが、こちらの働きかけには相変わらず無反応。
>アニメを見るためのケーブルテレビを解約すると怒って暴れ出したが、その暴れたことが
>「感動的に思えた」ほどだった。


ワロタw

294 : ヤエザクラ(京都府):2009/07/03(金) 13:52:50.49 ID:[国連加盟記念日]
>>214
アニメに反応wwww

219 : トサミズキ(関西地方):2009/07/03(金) 13:45:19.25 ID:[谷垣]
もっとこう薙刀持った鬼婆みたいなのを派遣しろよ。
ひきこもり続けてたらまたくるからな!とか脅してりゃ、
ひきこもりも必ず外に出るよ。もしくは自殺する。

221 : ツルハナシノブ(四国):2009/07/03(金) 13:45:22.38 ID:[新入部員]
レンタルがダメなら、お姉さんリース ってとうよ/(´●`)\?

225 : キンカチャ(東京都):2009/07/03(金) 13:45:40.40 ID:[枝野幸男官房長官]
NPOのくせに商標登録なんかしやがって何考えてんだ

226 : エピデントルム(dion軍):2009/07/03(金) 13:45:44.02 ID:[鈴木オート]
気持はわからんでもないが・・・
レンタルお姉さんじゃしょうがないわ

233 : ダイアンサステルスター(鳥取県):2009/07/03(金) 13:46:12.64 ID:[品川美容外科]
レンタル 1 [rental]
料金をとって貸すこと。比較的短期のものをいう。賃貸。
ttp://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/206438/m0u/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB/

おねえさん 2 【お《姉さん》】
(1)姉を丁寧にいう語。相手の姉をさすときにも使う。
「—、宿題教えてちょうだい」「—によろしく」
(2)若い女性を親しみの気持ちで呼ぶ語。
「—、お勘定」
ttp://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/26428/m0u/%E3%81%8A%E5%A7%89%E3%81%95%E3%82%93/


234 : ハルジオン(愛媛県):2009/07/03(金) 13:46:22.79 ID:[瀬戸朝香]
宅配お姉さん

239 : プリムラ・ビオラケア(徳島県):2009/07/03(金) 13:46:50.68 ID:[イビチャ・オシム]
>>234
いかにも(昔のSODの)AVでありそうなタイトルw

236 : キエビネ(千葉県):2009/07/03(金) 13:46:44.75 ID:[AVATAR]
金とって宅配でおねぇさんってデリヘルか?って感じだよな

247 : マンサク(神奈川県):2009/07/03(金) 13:47:54.55 ID:[キューバ相手]
>それ以前に複数のメディアで紹介されており、「名称は周知されている」という。

周知されてるか?w

249 : ユリノキ(大阪府):2009/07/03(金) 13:47:55.39 ID:[JOKER]
AVをバカにしたなぁ〜ってSOD社員が泣いて記者会見ひらかないかな

265 : ハルジオン(関東・甲信越):2009/07/03(金) 13:50:02.02 ID:[神奈川大会]
AVじゃない真っ当(?)な仕事に「レンタルお姉さん」
という酷いネーミングをした奴の神経を疑うべき

268 : プリムラ・ビオラケア(千葉県):2009/07/03(金) 13:50:15.74 ID:[ムンバイ]
そんなもんいらねえから
レンタル金とかレンタルコミュ力とかレンタル学歴もってこい
実用的な奴で頼むマジで

276 : ムレスズメ(アラバマ州):2009/07/03(金) 13:51:08.39 ID:[クロノ]
>>268
新卒レンタルしたいわ

273 : ヤマエンゴサク(東京都):2009/07/03(金) 13:50:51.73 ID:[ノー勉]
>「実際の活動とは、かけ離れたイメージで憤りを感じる。レンタルお姉さんの名を地に落とした」
>と訴え、号泣


商標に登録しているからと言う理由は分からんでもないけど、
この理由でダメなら看護士、家庭教師、キャビンアテンダント、女子高生とかも
使用できなくなるんじゃねーの?

275 : 節分草(長屋):2009/07/03(金) 13:51:03.82 ID:[エラ呼吸]
レンタルってのがそもそも悪いだろ

277 : シラン(アラバマ州):2009/07/03(金) 13:51:09.42 ID:[墨東病院]
そもそもレンタルって時点で自分たちをもの扱いしてるんじゃん

281 : シュッコン・バーベナ(福岡県):2009/07/03(金) 13:51:31.74 ID:[強豪国]
その仕事に国家資格でもあるんなら訴えればいいけど
あえて一般的にも使われる「お姉さん」を名乗ったんでしょ
泣くほど嫌ならさっさと辞めればいいのに

287 : ナニワズ(東京都):2009/07/03(金) 13:52:17.28 ID:[民主320]
>>281
「レンタル」も「お姉さん」も一般名詞だもんな

282 : シハイスミレ(広島県):2009/07/03(金) 13:51:52.31 ID:[アクセス障害]
そんな事で訴えてたらナースや女教師の立場どうなるんだよ

295 : 水芭蕉(東京都):2009/07/03(金) 13:52:58.39 ID:[恭弥]
レンタルお姉さん 凌辱 号泣

 〜 わたしは汚された 〜

291 : シキミ(宮城県):2009/07/03(金) 13:52:43.49 ID:[愛知県知事選]
実際来てなにすんのよ?

298 : ポレオニウム・ボレアレ(catv?):2009/07/03(金) 13:53:14.91 ID:[イルマリ]
ビジネスかよ
ttp://www.new-start-jp.org/3point.php
※訪問費用及び地域について
基本3ヶ月30万円。この中に経費なども含まれます。
訪問範囲は日本全国対象です。遠方だから料金が高くなるということはありません。

レンタルお姉さん 平野敦子
まずは手紙、そして電話から訪問へ。最初は強く拒絶する若者も多くいます。
それでも、“NOのなかのYES”を信じて、根気強く続けることで半年以内に
90%の若者と会えるようになります。
ゆっくりと対話を重ね、若者の心の中に眠る「人とつながりたい」という思いを引き出す。
そして、少しずつ仲間や「働き」「学び」の場につなぐことで、社会参加のための橋渡しをしています。
(以下省略)

308 : トウゴクシソバタツナミ(コネチカット州):2009/07/03(金) 13:53:57.67 ID:[侍JAPAN世界一]
昔似たような裁判あったよね

一般的によく使われているような用語を並べればそりゃ被ることもあるだろって
却下されたと思ったが

313 : キエビネ(千葉県):2009/07/03(金) 13:54:25.13 ID:[タマさん]
開き直ってレンタルま○こにすれば?

319 : ビオラ(神奈川県):2009/07/03(金) 13:54:59.00 ID:[チャンピオンフラッグ]
ひどい被害妄想だなあ

329 : シロイヌナズナ(茨城県):2009/07/03(金) 13:55:49.86 ID:[シュルツ]
大体そんな事言われたくらいで傷つくような年齢じゃねーだろ
よくそんなメンタルで他人に色々説教する気になるよな

335 : トベラ(アラバマ州):2009/07/03(金) 13:56:38.56 ID:[モバHO]
最初からそういうイメージを利用したんだろ?
女の発想じゃないよこのネーミングは

337 : ユキノシタ(東京都):2009/07/03(金) 13:56:44.56 ID:[ワタミ]
「お姉さん」という言葉自体が卑猥なんだから仕方がない

338 : キエビネ(千葉県):2009/07/03(金) 13:56:48.15 ID:[逆転無罪]
ちょっくらレンタルおにいさんになってホモAVのタイトルに使われて泣いてくる

366 : ハハコグサ(東京都):2009/07/03(金) 13:59:31.75 ID:[dwango]
>>338
レンタルアニキのほうがいいかもなw

342 : サルトリイバラ(長屋):2009/07/03(金) 13:57:18.55 ID:[麻生内閣支持率]
お姉さん達の写真からメンヘラ臭が漂ってくるでござる
他人の世話をすることにより充足感を得たがる奴は多いが、
そういう奴が立ち直り支援なんて出来るのか?
共依存になりそうだが

343 : ボケ(福島県):2009/07/03(金) 13:57:23.30 ID:[東風ステークス]
レンタルお姉さんなんて単純な名前に、本物も何もないだろ

351 : セキショウ(アラバマ州):2009/07/03(金) 13:58:14.66 ID:[瀬田]
でも童貞ヒキヲタニートを更正(笑)させようと思ったら
マジでセックスしかねーだろ

355 : カキツバタ(愛知県):2009/07/03(金) 13:58:22.46 ID:[米本]
むしろエロのほうがひきこもり支援になると思う

360 : キランソウ(ネブラスカ州):2009/07/03(金) 13:59:07.35 ID:[シムシティDS]
デリヘル呼んだほうが安上がりだし
男になって自信がつくな

362 : ツルハナシノブ(大阪府):2009/07/03(金) 13:59:18.97 ID:[東日本大震災復興支援チャリティーマッチ]
これくらいで傷つくやつがメディアに出たがるわけねえだろ金目当てで騒いでんだろ

374 : ナニワズ(東京都):2009/07/03(金) 14:00:10.79 ID:[キューバ打線]
商標登録する前からエロ漫画で絶対あったと思うんだけどな
それが出て来ても訴えんのか
オイコラ

390 : ローダンゼ(東京都):2009/07/03(金) 14:02:01.90 ID:[新型ワゴンR]
写真右はサクラだな
指名すると休みだの予約が一杯だの言われて
左のどちらかがやってくる

392 : ハハコグサ(東京都):2009/07/03(金) 14:02:33.07 ID:[池上彰]
>>390
風俗かよw

393 : 桜(長屋):2009/07/03(金) 14:02:46.04 ID:[荒木大輔]
このひきこもり支援団体とやらって
なんかカタギじゃないだろ
893とかじゃね

406 : コハコベ(岐阜県):2009/07/03(金) 14:04:14.31 ID:[高校入試]
>>393
やってることはAV業界より黒いかもな
ヒキ利用して飯食ってるし

399 : ダイアンサステルスター(東京都):2009/07/03(金) 14:03:26.78 ID:[毛髪鑑定]
>“お姉さん”を派遣するNPO法人が

非営利活動法人がなに商標登録してるんだよw
あからさまにニート利権じゃねえか。

商標はAVに譲って、他の名称考えろよ。

405 : クワガタソウ(アラバマ州):2009/07/03(金) 14:04:10.76 ID:[中華連邦]
つーかもともと出張ホステスみたいな仕事だろ、これって。

423 : タニウズキ(関東・甲信越):2009/07/03(金) 14:06:41.93 ID:[早紀]
「レンタルお姉さん」って、それとなく誤解を招くことを狙った名前だよな。
引き籠もりに淡い気持ちを抱かせて興味を引かせる狙いか?

426 : アメリカヤマボウシ(catv?):2009/07/03(金) 14:06:49.18 ID:[バーレーンGP予選]
こんなので商標登録できるってそっちの方がびっくりだわ

427 : ジンチョウゲ(大阪府):2009/07/03(金) 14:06:54.36 ID:[石原慎太郎さん]
むしろババアがポルノ映画会社に訴えられるべきじゃないの?

438 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(アラバマ州):2009/07/03(金) 14:08:19.68 ID:[山野草]
この程度で泣くなんてどうかしてる
人間がそういう生き物だって理解できないなら延々引きこもってた方が幸せだぜ

445 : マンネングサ(宮城県):2009/07/03(金) 14:09:03.73 ID:[笑窪]
要は社会知らずのフェミが家に乗り込んでくるという団体

452 : プリムラ・ビオラケア(徳島県):2009/07/03(金) 14:10:15.78 ID:[米ヤフー]
>>445
ガチで怖ーよw

448 : バイカカラマツ(神奈川県):2009/07/03(金) 14:09:54.77 ID:[浸水被害]
自分らの小奇麗なイカレタ発想が一般認識とズレてることを認められないで
泣いてしまうセンチメンタルな打たれ弱い女に、引き篭もりの支援だのどうのこうの無理だろ。
舐めてんのか

470 : バイカカラマツ(catv?):2009/07/03(金) 14:12:42.12 ID:[金スマ]
どう考えてもAVの方が適切な使い方

479 : キランソウ(ネブラスカ州):2009/07/03(金) 14:14:00.43 ID:[ゼロライナー]
利用者の立場で考えるならAVに合わせるべき

486 : クヌギ(長屋):2009/07/03(金) 14:15:48.06 ID:[マークパンサー]

1
489 : ウグイスカグラ(兵庫県):2009/07/03(金) 14:16:38.76 ID:[約1か月]
>>486
あると思います

492 : シキミ(宮城県):2009/07/03(金) 14:16:55.23 ID:[桜以外]
>>486
ありだな

535 : クロッカス(神奈川県):2009/07/03(金) 14:25:31.84 ID:[三本柱]
むしろ、AVギャルを雇えば、
電話を掛けてくる奴が増えるのでは?

548 : ムレスズメ(アラバマ州):2009/07/03(金) 14:30:38.85 ID:[世界陸上男子マラソン]
"きのこの山"ほどメジャーな後付けならともかく
"レンタルお姉さん"なんて安易な造語で、流行るか流行らんかわからん商売として
(実際流行ってないが)登録できるって制度が変な感じ

549 : デージー(長屋):2009/07/03(金) 14:30:50.27 ID:[知念くん]
崇高な理念は素晴らしいし理解できるけれど、
引き篭もりのズリネタにされているのは事実だと思うから
現実を受け入れるしかないよね

550 : プリムラ・ダリアリカ(大分県):2009/07/03(金) 14:30:51.92 ID:[米倉さん]
なんか胡散臭いなぁ・・・この団体

普通は金もかかるし、色々面倒なので訴えるまでいかんぞ・・・
商売で金が絡まない限り・・・

556 : トキワハゼ(アラバマ州):2009/07/03(金) 14:34:20.77 ID:[東北帝国大学]
>>550
※訪問費用及び地域について
基本3ヶ月30万円。この中に経費なども含まれます。
訪問範囲は日本全国対象です。遠方だから料金が高くなるということはありません。


オプションは応談な

575 : ラナンキュラス(コネチカット州):2009/07/03(金) 14:44:09.43 ID:[既刊]
これを期にデリヘル業務も開始すれば良いじゃない
実際目的は似た様なもんでしょ
それともデリヘルディスってんのーと

596 : ビオラ(dion軍):2009/07/03(金) 14:56:42.30 ID:[大道芸ワールドカップ]
レンタルお姉さんとか片腹痛い。
通はレンタル妹。これ以外ありえない。

601 : ライラック(コネチカット州):2009/07/03(金) 15:02:22.11 ID:[真下正義]
「お姉さん」と言う神聖な言葉を安易に使うなっ!

使っていいのは美少女のみだ

605 : ラッセルルピナス(コネチカット州):2009/07/03(金) 15:04:56.70 ID:[ナベツネ]
予備知識無しに「レンタルお姉さん」なんて活字見たらいかがわしいイメージしか湧かん。

609 : ツメクサ(アラバマ州):2009/07/03(金) 15:11:31.90 ID:[レンギョウ]
自意識過剰で恥ずかしいね
誰も「レンタルお姉さん」なんか知らないのに
ここのスタッフこそ心の支援が必要なんじゃないのかw

611 : キキョウソウ(アラバマ州):2009/07/03(金) 15:13:54.37 ID:[蟷螂山]
こんなお花畑に支援されちゃたまったもんじゃないな

614 : ヒサカキ(中国・四国):2009/07/03(金) 15:15:03.23 ID:[災害地]
そりゃまぁ「ひきこもり対策委員の方が来るわよ」と「レンタルお姉さんが来るわよ」じゃ
アホヒキの反応も変わるだろうし、
元々それが狙いのネーミングだろう

619 : ローダンゼ(東京都):2009/07/03(金) 15:16:21.25 ID:[横山裕]
>>614
それでいてドア開いたら
おっさん顔のおばさんて人間不信にトドメさすな

623 : ボタン(東京都):2009/07/03(金) 15:17:29.45 ID:[センター試験2日]
ナマハゲお姉さんとかの方が実態に即してそうな気がする。

626 : プリムラ・ヒルスタ(福岡県):2009/07/03(金) 15:18:07.53 ID:[草花]
学研のおばちゃんみたいに、レンタルおばさんにすればセクシャルな印象はなかった

637 : レンギョウ(コネチカット州):2009/07/03(金) 15:28:25.91 ID:[定禅寺ストリートジャズフェスティバル]
よくわからんが、ポルノ映画作ってる人や出演してる人も、
需要があるからこそ懸命に仕事してるんじゃないか?
それを名前が地に落ちたとか、最大級の侮辱じゃねーの?

646 : キュウリグサ(ネブラスカ州):2009/07/03(金) 15:37:40.30 ID:[手間暇]
AV業界さまに楯突いて平気なの?

649 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(長屋):2009/07/03(金) 15:39:24.27 ID:[放射線医学総合研究所]
エロ漫画では散々いいようにされてるが、そっちはノータッチとして
名前がデリヘルっぽい。少し変えろって

650 : フモトスミレ(catv?):2009/07/03(金) 15:39:36.55 ID:[出席停止]
世間からしたらレンタルお姉さんは誇れるような名称じゃないだろ

657 : ダリア(鹿児島県):2009/07/03(金) 15:47:18.40 ID:[妖怪人間ベム]
「ぬきっ娘倶楽部」っていう脱毛エステ開いて文句言ってるのとかわらん

660 : シラン(アラバマ州):2009/07/03(金) 15:49:08.87 ID:[ロミジュリ]
これもんだいのAV売れるだろうな
メーカーうはうは

667 : ポレオニウム・ボレアレ(石川県):2009/07/03(金) 15:57:07.87 ID:[CRISIS]
「ひきこもり支援」と「レンタルお姉さん」が頭の中でまったく結びつかないのだが。
もしかして、日本人として知ってないと恥ずかしいレベル?

673 : スズナ(アラバマ州):2009/07/03(金) 16:07:11.74 ID:[前歯]
「レンタルお姉さん」て、NPO法人の支援システム名称としてはいかがなものか
レンタルって付ける意味がわからない

687 : コスミレ(東京都):2009/07/03(金) 16:28:12.14 ID:[日米通算3000本]
そもそもなんでそんなエロイ名前つけるんだよ
引きこもり支援隊とかでいいだろ

689 : セキチク(秋田県):2009/07/03(金) 16:34:28.38 ID:[マネキン大佐]
ボランティアなんかじゃないぉ〜高い金取るしT_T
こんだけ金とんならエロいサービス込みでも良いくらいだ

695 : ヒサカキ(長野県):2009/07/03(金) 16:42:01.73 ID:[ビニール傘]
下半身の世話もしないでヒッキーを更生させるとか
どんだけ甘ったれてるんだよ

696 : ミツバツツジ(栃木県):2009/07/03(金) 16:42:45.98 ID:[バレンタイン特集]
つまりレンタルお姉さんがAV嬢を職業差別してるってこと?

706 : キソケイ(福岡県):2009/07/03(金) 17:00:11.24 ID:[蟷螂山]
NPOの発案者がAV見て思いついてたりしてw

711 : ナツグミ(東京都):2009/07/03(金) 17:14:39.88 ID:[フィシス]
前レンタルお姉さんとやらのニュースを見たときキャバ嬢あがりのやつがやってたな
大して変わらねーじゃんw


717 : イワザクラ(関西):2009/07/03(金) 17:20:53.82 ID:[そうめん]
泣くほどのことか?

723 : ハクモクレン(新潟県):2009/07/03(金) 17:37:37.53 ID:[コーネリア]
このお姉さんたちショックでひきこもるの?

735 : ポロニア・ヘテロフィア(東京都):2009/07/03(金) 17:48:16.41 ID:[星野仙一さん]
そもそもそんな安易な名前付ける方が悪い

738 : オウレン(アラバマ州):2009/07/03(金) 17:53:24.76 ID:[ダイバスター]
どう考えてもネーミングが悪い、エロスしか感じさせない

775 : バラ(福岡県):2009/07/03(金) 18:45:59.35 ID:[凌雲閣]
てか普通に訪問相談員でいいじゃん
普通にエロイサービスにしか聞こえない

788 : ハクモクレン(新潟県):2009/07/03(金) 19:38:10.75 ID:[河太郎]
「レンタルお姉さん」なんて名前付けられた時点で号泣しろよ



NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)
滝本 竜彦

角川書店 2004-06
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿