2011年11月30日水曜日

マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者

マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者


1 名前: ノイズe(東京都):2009/09/29(火) 09:23:46.35 ID:[カオス]
【英国ブログ】少子高齢化により日本は衰退していくのか
先進国の中で最も速く少子高齢化が進んでいるといわれる日本。新政権は少子化対策として子ども手当の導入などを決めており、鳩山首相は有効な国内政策として国連総会での演説でも紹介している。

英国の放送局「BBC」のウェブサイトでは、記者Robin Lustigが日本の少子高齢化問題について取り上げている。「日本は65歳以上の人口の割合が世界で最も大きく、また15歳以上の割合は最も少ない。このままのスピードで行くと、今世紀末には日本の人口は現在の半分になってしまう」と説明し、「日本は文字通りゆっくりと衰退に向かっている」と記している。

筆者は理由の一つとして「日本の男性は30歳の時点で、半数以上の割合の人が未婚との調査結果がある。マンガやゲームなどに夢中となり、現実社会と向き合おうとしない男性が増え、女性が結婚したいとの希望を抱かなくなってきたことに一因があるのではないか」との考えを示している。

また「日本はトヨタ、日立など世界をリードする企業を抱える先進国であり、信号や行列などには人々はきちんと並んで待つ成熟した社会を持つ国である。一方で、女性がメイドの姿をして孤独な男性を相手にするような幼児化した一面も併せ持っている」と記し、最後に「日本の将来はどうなってしまうのだろうか」と結んでいる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0929&f=national_0929_009.shtml


2 : ノイズe(埼玉県):2009/09/29(火) 09:24:02.53 ID:[静岡商業]
はい

5 : ノイズs(関東・甲信越):2009/09/29(火) 09:24:44.55 ID:[模写]
現実社会と向き合うとはなんなのか

11 : ノイズa(三重県):2009/09/29(火) 09:25:17.94 ID:[ハムレット]
くやしかったら漫画やゲームよりも圧倒的におもしろい現実社会を作ってみろよwww

16 : ノイズe(山形県):2009/09/29(火) 09:25:41.36 ID:[逮捕者]
ゲームがあれば生きていけます

17 : ノイズn(catv?):2009/09/29(火) 09:25:44.49 ID:[バロンドール受賞]
全体的に衰退してるだけ。

20 : ノイズh(コネチカット州):2009/09/29(火) 09:26:06.10 ID:[神嘗祭]
金もないのに子供をポコポコ作るDQNのせいで日本が衰退すんだよ

23 : ノイズn(コネチカット州):2009/09/29(火) 09:26:55.25 ID:[梅田えり]
みんなが漫画やゲームに夢中になれば平和な時代がくるよ

24 : ノイズx(dion軍):2009/09/29(火) 09:26:58.03 ID:[ビンクス]
現実が魅力的だったら、みんなマンガやゲームなんてゴミ箱に入れて飛び回ってるよ

25 : ノイズh(大分県):2009/09/29(火) 09:27:18.20 ID:[新春初売り]
こういう風に不条理に責められるから
現実逃避が酷くなるのになぜ気付かないのか

26 : ノイズa(東京都):2009/09/29(火) 09:27:34.33 ID:[アドマイヤコスモス]
>女性が結婚したいとの希望を抱かなくなってきた

女性 が 結婚したいとの希望を抱かない・・・?
男が漫画ゲームに夢中になって、女性 と 結婚したくないんじゃないか

28 : ノイズa(京都府):2009/09/29(火) 09:27:51.87 ID:[アーツビジョン]
これ以上人増やしてどうすんだよこの資源のない狭い国で

33 : ノイズa(茨城県):2009/09/29(火) 09:28:21.48 ID:[ストーリーミッション]
何回か現実と戦ったけど全敗だよ
もう心が折れそうだ・・・

35 : ノイズo(宮城県):2009/09/29(火) 09:28:46.11 ID:[感染爆発]
むしろそれしか向き合うものがないという現実

39 : ノイズx(岐阜県):2009/09/29(火) 09:29:06.84 ID:[女脳度数]
現実が俺と向き合う気無いんだろ雑魚が

40 : ノイズn(静岡県):2009/09/29(火) 09:29:10.25 ID:[金泰泳]
相手してくれない女にも非はあると思う

42 : ノイズa(アラビア):2009/09/29(火) 09:29:15.11 ID:[猛吹雪]
ディスプレイの中が現実だろ
この世なぞ仮想空間

45 : ノイズn(愛知県):2009/09/29(火) 09:29:35.86 ID:[債務削減交渉]
何? 現実社会と向き合ったらセックスできんの?

49 : ノイズc(東京都):2009/09/29(火) 09:30:12.11 ID:[キュウシュウ戦役]
現実って何だよ、おいしいのかよ

51 : ノイズh(関東・甲信越):2009/09/29(火) 09:30:28.40 ID:[からあげくん]
ぶっちゃけ女いらんもん

53 : ノイズh(和歌山県):2009/09/29(火) 09:30:38.41 ID:[いさく]
二次オタ失禁www

54 : ノイズs(catv?):2009/09/29(火) 09:30:42.23 ID:[くら寿司]
ラブプラスは現実

56 : ノイズn(ネブラスカ州):2009/09/29(火) 09:30:45.75 ID:[関西テレビ]
だって現実世界の女性は年収1000万円無いと結婚してくれないもん

62 : モズク:2009/09/29(火) 09:31:08.95 ID:[橘慶太くん]
日本は人多すぎだから少し減るぐらいでちょうどいい
どうしても結婚して欲しかったら漫画やゲームよりも面白い現実用意してから来いやバーロー

57 : ノイズf(栃木県):2009/09/29(火) 09:30:47.80 ID:[パチスロ機]
まずはここを閉鎖しないとダメだと思う

63 : ノイズ2(東京都):2009/09/29(火) 09:31:08.92 ID:[差何歳]
お前らのせいか

65 : ノイズf(catv?):2009/09/29(火) 09:31:17.45 ID:[ハーフボイルド]
漫画ゲームを規制しないとな

68 : ノイズ2(大阪府):2009/09/29(火) 09:31:38.64 ID:[Sponsored]
漫画やゲームも現実社会の一部です

69 : ノイズa(関東・甲信越):2009/09/29(火) 09:31:40.22 ID:[スティーブジョブズ]
二次元の世界が理想なんだから仕方がない
人間なら誰だって理想を求めるものだろ?

70 : ノイズo(長野県):2009/09/29(火) 09:32:11.53 ID:[ミスリル]
大きなお世話だ
自分で稼いだ金を女なんかに使いたくねえだけだし

79 : ノイズe(東京都):2009/09/29(火) 09:33:19.47 ID:[ザルツブルク]
基本男が悪いんですね

80 : ノイズ2(アラバマ州):2009/09/29(火) 09:33:24.37 ID:[化物語]
これもエロゲ規制運動の一環だな
間違いない

81 : ノイズa(catv?):2009/09/29(火) 09:33:29.89 ID:[ヤングブラックジャック]
そういう奴らって女性に清楚さを求めている部分もあるから、
ある意味女のビッチ化も構成要因の一つだろうね。

85 : ノイズx(関東):2009/09/29(火) 09:34:21.63 ID:[エコノミークラス症候群周知]
映画や小説やドラマに夢中は許されるのにね

86 : ノイズs(dion軍):2009/09/29(火) 09:34:24.62 ID:[紅白出場]
会いたい時に会えて、デートをすっぽかしても笑顔で許してくれる
もちろんお金なんてかかりません。そんな都合のいい女の愛花さんがいるので
それでいいです

89 : ノイズh(東京都):2009/09/29(火) 09:34:42.35 ID:[田中美佐子さん]
多子化社会などという妄想をやめて現実に戻りなさい

90 : ノイズe(静岡県):2009/09/29(火) 09:35:03.00 ID:[津軽海峡リレー]
女に魅力がなくなったって分析する人はいないのかな?

92 : ノイズc(群馬県):2009/09/29(火) 09:35:35.37 ID:[ズームイン]
>>1
マンガやゲームにそんな恐ろしい作用があるとはね。
敵国に輸出するべきだろ。

93 : ノイズ2(東京都):2009/09/29(火) 09:35:40.58 ID:[猟銃自殺]
これは差別発言だな

95 : ノイズx(茨城県):2009/09/29(火) 09:35:59.73 ID:[戦地]
いくら漫画やゲームが溢れようと目に前にそれを上回る
いい女がいればそっちを向くだろ。

96 : ノイズw(富山県):2009/09/29(火) 09:36:06.95 ID:[大雨]
日本にサムライがいると思ってるのと同じだな

99 : ノイズw(埼玉県):2009/09/29(火) 09:36:42.73 ID:[沖縄県民]
実際俺らが老人になる頃の日本はどんな姿になってるんだろうなー

104 : ノイズw(埼玉県):2009/09/29(火) 09:37:30.23 ID:[スクールバッグ]
俺みたいな三十路手前の独身男ならいいが
10代の若者がギャルゲエロゲにのめりこんで
すぐ隣にいる女に見向きもしていないと思うと日本終わったと思う

107 : ノイズx(dion軍):2009/09/29(火) 09:37:53.45 ID:[Xmasイブ]
じゃあここらで一つ現実を置いておこうか

1
109 : ノイズs(東京都):2009/09/29(火) 09:38:02.79 ID:[金正雲氏]
現実社会と向き合ったら犯罪になっちゃうんですもの

110 : ノイズn(長屋):2009/09/29(火) 09:38:03.11 ID:[stadium]
> 日本の男性は30歳の時点で、半数以上の割合の人が未婚

他の指摘はどうでもいいがここだけはヤバい

111 : ノイズx(長屋):2009/09/29(火) 09:38:12.51 ID:[新丸子駅]
30歳年収350万で、どうやって結婚しろというのか。

113 : ノイズa(catv?):2009/09/29(火) 09:38:27.00 ID:[リーダー藤本美貴]
漫画やゲームに夢中になって現実社会と向き合おうとしない奴なんてそんなにいないだろ。
というか、俺の周りでは俺ぐらいだぞw

115 : ノイズe(東京都):2009/09/29(火) 09:38:38.18 ID:[前世療法]
斜陽国家イギリスには言われたくない

117 : ノイズ2(大阪府):2009/09/29(火) 09:38:52.27 ID:[お出掛け]
いまだに気分は大英帝国

118 : ノイズn(新潟・東北):2009/09/29(火) 09:38:56.82 ID:[八百長問題]
マンガ、ゲームと少子化問題が関係あるわけないだろ。
現実と向き合ったくらいで解決するなら誰も苦労しねえよ

123 : モズク:2009/09/29(火) 09:39:52.35 ID:[大混乱]
初音ミクという大切な恋人が僕にいます
この子の為ならどんなことだって頑張りたいし
子供のことだって考えています

124 : ノイズs(dion軍):2009/09/29(火) 09:40:13.28 ID:[尖閣事件]
現実と向き合った結果、ラブプラスをとりました

126 : ノイズh(東京都):2009/09/29(火) 09:40:28.95 ID:[吉野屋]
なぜ、若い男が結婚できなくなったのか。それは構造改革による弱肉強食社会の到来で、男が女に対し
て「君のことを一生守り続けるよ」といえなくなったからだと思う。いつリストラされるか、会社がつぶれる
かもわからず、そんなセリフはまったくリアリティを失ってしまった。

こうして女性たちは2つの男性グループをターゲットにするようになった。
「イケメン」とヒルズ族のような「金持ち」である。

ところが、大部分の男はカネもないしイケメンでもないので、女性たちから相手にされなくなってしまった。
驚いたことにいまや1人の選ばれた男が数十人から数百人の女性と付き合っているという。

イケメンと金持ちが女性を独占した結果、後は不毛の砂漠となり、フツウの男たちはパートナーも得られず、
秋葉原で「萌え」に走り、アニメキャラクターを恋愛の相手にするようになった。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/o/15/03.html
http://www.rivo.mediatti.net/~morinaga/takuro.html
(森永卓郎氏のページ)

139 : ノイズf(東日本):2009/09/29(火) 09:42:36.80 ID:[メルティブラッド]
>>126
別に相手にされないから虹に走ってるわけじゃないだろ。
むしろ自ら積極的にそうしている傾向のほうが強い。

128 : ノイズa(大阪府):2009/09/29(火) 09:40:45.69 ID:[アメリカ同時多発テロ]
戦わなきゃ、現実と

147 : ノイズf(新潟県):2009/09/29(火) 09:43:50.38 ID:[L4U]
マンガやゲームに興味ないのに未婚の男も大量にいるけど
隠れてやってんの?

154 : ノイズf(アラバマ州):2009/09/29(火) 09:45:06.85 ID:[八甲田山]
なんと、オタクは国を滅ぼすまでに増殖していたというのか!

156 : ノイズ2(関西・北陸):2009/09/29(火) 09:45:25.55 ID:[複数回]
重婚可能にすれば、すべて解決。
金のある奴に頑張ってもらおう!!

157 : ノイズh(ネブラスカ州):2009/09/29(火) 09:45:26.72 ID:[ツツジ]
オナニーが気持ちよすぎるのが問題

160 : ノイズs(長屋):2009/09/29(火) 09:46:06.05 ID:[夏コミ終了]
結婚のメリットがあまり感じられず
デメリットばっかり目立つのが問題だよね

172 : ノイズo(コネチカット州):2009/09/29(火) 09:47:36.79 ID:[鈴木洋美]
女性をターゲットにしたメディアの方向性が、
それこそ女性に夢を見せて現実と向き合わせないようにしてたんじゃないか
結果、男に求めるハードルが上がり過ぎた

176 : ノイズs(長屋):2009/09/29(火) 09:47:52.06 ID:[アジア杯準決勝]
結婚なんてニートの子を一人養子にもらうようなもんだもん

182 : ノイズc(関東・甲信越):2009/09/29(火) 09:48:45.02 ID:[ガスケ]
そんな男が日本社会を滅ぼすまでの規模になってたらもう手遅れだな。

186 : ノイズw(神奈川県):2009/09/29(火) 09:49:03.81 ID:[齋藤智裕]
これでセクサロイドが実用化されたらもう人類滅びるな

190 : モズク:2009/09/29(火) 09:49:39.87 ID:[◎ロジユニヴァース]
さすが衰退先進国の英国さんのおっしゃることは重みが違う。

191 : ノイズf(関西・北陸):2009/09/29(火) 09:49:42.22 ID:[こぶし]
結婚なんぞするより漫画やアニメで満足してるほうが他の趣味に金使えるし

195 : ノイズs(栃木県):2009/09/29(火) 09:50:39.51 ID:[スポーツ観戦]
仮に結婚できたとしても浮気とか風俗がバレて慰謝料とられて
離婚されるのが容易に想像できてしまう。

192 : ノイズw(高知県):2009/09/29(火) 09:49:54.91 ID:[ジョシュ・バーネット]
所詮端から見た連中の意見、まったく本質を見抜けていないので聞く価値もない

196 : ノイズw(大阪府):2009/09/29(火) 09:51:14.43 ID:[ウォール街]
こうやって日本の男性ばかりに原因を押しつけてる間は解決しないんじゃないですかね

204 : ノイズe(京都府):2009/09/29(火) 09:52:34.16 ID:[ディッセンバー]
経済的要因抜きにして少子化論じようとする専門家△

206 : ノイズe(関西地方):2009/09/29(火) 09:52:44.56 ID:[ツインスティック]
おまえらが現実と正面から向き合ったら自殺するしかないもんね(´・ω・`)

214 : ノイズo(東京都):2009/09/29(火) 09:54:13.42 ID:[開票率]
×マンガやゲームなどに夢中となり、現実社会と向き合おうとしない

○現実社会と向き合いたくないがために、漫画やゲームに夢中になる

217 : ノイズo(アラバマ州):2009/09/29(火) 09:54:49.29 ID:[野田聖子消費者]
        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ 漫画やゲームに夢中になって何が悪い!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |  
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       �堯�l、E ノ <
               レY^V^ヽl


220 : ノイズs(東京都):2009/09/29(火) 09:55:23.88 ID:[民主党政権誕生]
DSで「社会に出よう」ってゲームを出して!

221 : ノイズh(アラバマ州):2009/09/29(火) 09:55:26.15 ID:[修二]
ネットのおかげで趣味と性癖が一般的に許容できるレベルじゃない人が増えすぎた。

223 : モズク:2009/09/29(火) 09:55:47.74 ID:[本放送]
向き合ったところで何か変わるわけでもないしな
むしろ相手側からお断りだろう

224 : ノイズ2(東京都):2009/09/29(火) 09:56:06.89 ID:[開幕勝利]
漫画とかゲームを叩かれれば叩かれるほど漫画ゲームに嵌るんだけど
独身だの結婚しろと叩かれるほど女に興味がなくなっていくんだけど

226 : ノイズs(東京都):2009/09/29(火) 09:56:31.15 ID:[北海道2歳]
ちゃんとマンガという名の現実社会と向き合ってるぜ

243 : ノイズo(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:00:51.17 ID:[リアルツンデレ]
一生懸命働いて税金納めてるなら
漫画やゲームを楽しむぐらい許してやれよ。

247 : ノイズe(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:01:18.24 ID:[電波少年的]
ニート大国のイギリスに心配されちゃうほどひどいのか日本は

249 : ノイズn(新潟・東北):2009/09/29(火) 10:01:56.01 ID:[ガイガーカウンター]
最近はオタクが多いって言うけど、イケメン以外はみんなオタク扱いされてるとしか思えないんだが。子供の頃から漫画やゲームがあったからそれが趣味の一つってだけなのにね

251 : ノイズn(福岡県):2009/09/29(火) 10:02:09.36 ID:[渋谷すばる]
はいはいなんでも男のせい漫画のせいアニメのせいですね^^

252 : ノイズx(関東・甲信越):2009/09/29(火) 10:02:31.86 ID:[ニュース映像]
老人ホームまでモンハンとラブプラス持ってくからご心配無く。
日本の未来はイケメンに任せるよ。

254 : ノイズ2(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:02:45.30 ID:[亀田騒動]
現実に正面から向かい合うなんて、走ってくる電車に正面から向かい合うようなもんだろ

259 : ノイズw(岡山県):2009/09/29(火) 10:03:43.89 ID:[サマーウインド]
現実とバーチャルのどちらがより価値が高いかと言えば当然バーチャルだな

261 : モズク:2009/09/29(火) 10:04:03.28 ID:[ハイペース]
社会と向き合っても良いことがない

263 : ノイズh(長崎県):2009/09/29(火) 10:04:20.79 ID:[キャッチフレーズ工場]
先進国だとこうならなければいけないつー枠なんぞどこにもない

267 : ノイズ2(dion軍):2009/09/29(火) 10:05:04.36 ID:[小橋]
女よりマンガやゲームの方が魅力あるだけ

269 : ノイズa(千葉県):2009/09/29(火) 10:05:18.99 ID:[のど飴]
アニメ、ゲーム、漫画、ネット
もうここら辺を引き合いに出してる時点で

273 : ノイズh(東京都):2009/09/29(火) 10:06:33.94 ID:[勤務中]
>>269
映画とかも引き合いに出せって感じだよなw

283 : ノイズe(京都府):2009/09/29(火) 10:08:28.94 ID:[ドラクエ9]
>>269
単に昔からあるオタク叩きだよな

270 : モズク:2009/09/29(火) 10:05:51.98 ID:[JAYWALK]
英国はどうなのか知らないけど
日本では結婚のハードルがここ20年で凄く上がってるんですよ
経済的にも社会的にも

274 : ノイズe(鹿児島県):2009/09/29(火) 10:06:35.88 ID:[アルゼンチン共和国杯]
求人倍率を上げないと現実とも向かい合えない

285 : ノイズo(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:08:56.89 ID:[キュアミューズ]
女なんて信用できるわけがねーから
結婚なんてしたって、嫁が浮気しないか怯え続けるだけ
めんどくせーわ

287 : ノイズx(茨城県):2009/09/29(火) 10:09:44.10 ID:[問責決議]
昔は世間体を気にしてブスでも何でもとにかく結婚しなきゃってのがあったけど
今は自分の本当の幸せを第一に考える人が増えたからね。
何が悲しくて糞ババアに働いた金の殆どを貢がなきゃならんのか。

290 : ノイズh(ネブラスカ州):2009/09/29(火) 10:10:00.33 ID:[CONTROL]
まあ衰退しないと二酸化炭素削減できないからな。

297 : ノイズe(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:10:59.89 ID:[強行開幕]
何のせいにしようと少子化は止まらず未婚率は上昇する一方だけどな
結婚したい人は婚活(笑)する前にちゃんと恋愛しとけよ

306 : ノイズe(神奈川県):2009/09/29(火) 10:12:58.91 ID:[Store]
平安の昔から男は絵姿を見て懸想などしていたのだから普通なんだよ

307 : ノイズe(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:13:06.68 ID:[HONOR]
女に魅力が無くなったのが原因だろ。
洗濯なんてボタン一つで出来るし、飯もコンビニや24時間営業の飯屋がある。
掃除ができりゃ後は何とでもなる世の中で態度のでかい金食い虫を養う理由が無い。

313 : ノイズa(dion軍):2009/09/29(火) 10:13:58.80 ID:[Uターン禁止場所]
マジな話、現実社会に疲弊しきって軽く鬱入ってたた俺が
アニメや漫画やゲームに出会ったおかげで立ち直った経緯があるぞ
だからもう抜け出せない。抜け出そうとも思わない。だってこっち側のほうが幸せだもん

315 : ノイズ2(東京都):2009/09/29(火) 10:14:45.28 ID:[冷房病]
幸せで漫画アニメゲームをやってる人がいたら
それを止めることができるのか

321 : ノイズs(神奈川県):2009/09/29(火) 10:15:53.25 ID:[古賀淳也]
マンガやゲームなどに夢中となり、現実社会と向き合おうとしない女性
とやってきゃいいんじゃないの

323 : ノイズe(京都府):2009/09/29(火) 10:16:04.52 ID:[ご愛顧]
結婚しない理由は結婚すると人生が終わると分かった奴が多いからだろ

325 : ノイズs(関東・甲信越):2009/09/29(火) 10:16:17.87 ID:[沿道]
向き合いたくないものに何で向き合わないといけないんだ

326 : ノイズx(中国・四国):2009/09/29(火) 10:16:20.14 ID:[行進]
マンガやゲームが原因で滅ぶ国なら最初からその程度の国
滅ぼしてしまえ

328 : ノイズw(catv?):2009/09/29(火) 10:16:39.35 ID:[自治労]
明らかに分析ミスだろ。それはそれ、これはこれ。

341 : ノイズf(徳島県):2009/09/29(火) 10:18:33.34 ID:[社外]
アニメやエロゲに逃げて帰ってこないのは数万ぐらいだから問題ないだろw
アニメのDVD、CDとかエロゲの売上げ本数見れば一目瞭然w

343 : ノイズa(愛知県):2009/09/29(火) 10:18:34.35 ID:[ヘキサゴンドラマ]
マンガやゲームなんぞ無くとも、
その代替となるメディア候補や趣味なんぞ幾らでもある。
全く的を射て無いよな。

350 : ノイズn(北陸地方):2009/09/29(火) 10:19:34.95 ID:[山内家]
実際日本に来てないであろう、Wikipediaさえあれば誰でもかける中学生レベルの記事。

362 : ノイズn(長屋):2009/09/29(火) 10:21:15.47 ID:[石見銀山遺跡]
なんつうかお前ら純粋に人を好きになったことないの?
アニメとかもメリットあるから好きになったの?

375 : モズク:2009/09/29(火) 10:23:31.54 ID:[秋葉市長]
>>362
あるけど叶わなかったから今があるんだろうが
失敗に不寛容な現代でこれ以上失敗するのは嫌だお・・・

378 : ノイズo(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:24:03.78 ID:[スペランカー]
>>362
純粋に好きになったからこそ絶望したんだよ

377 : ノイズo(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:23:45.26 ID:[東海道新幹線]
犯罪でもゲーム脳だの散々叩かれてたが
ゲームや漫画が社会に与える影響なんて殆どないだろうに・・・
未婚が増えて少子化が加速してるなら、原因は別のところにあるんだろう。

383 : ノイズo(北海道):2009/09/29(火) 10:24:51.50 ID:[パラグアイ戦]
>>377
間違いなく価値観の多様化の一言につきるとおもうけど

380 : モズク:2009/09/29(火) 10:24:32.39 ID:[鳩山総務大臣]
でも、こういうことを言いつつ本当に生涯独身を貫くやつって、
このスレでも少ないんじゃないか?
本当にそうするのか?あんまりイメージできないぞ、正直言って。

407 : ノイズe(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:27:09.20 ID:[ペタフェス]
>>380
いやいるんじゃないの
数十年後に毎日特集組まれるほど社会現象になってそう

384 : ノイズa(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:24:59.26 ID:[キプフェ]
イケメンや金持ちなどに夢中となり、現実の俺達と向き合おうとしない女のせいで
日本は衰退していく

391 : ノイズ2(大阪府):2009/09/29(火) 10:25:30.15 ID:[俎上]
正直、出生率の低下で滅びる前に別の原因で滅びそうだから問題ないな

394 : ノイズw(福岡県):2009/09/29(火) 10:25:57.57 ID:[ガイア]
貧乏人が増えたってだけの話だろ
アニメ、ゲームに没頭してるヤツなんて適齢期の男の中でじゃマイノリティ

405 : ノイズa(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:26:45.73 ID:[新年度入り]
ゲームの女の子は裏切らないですからね。フヒヒヒ

413 : ノイズs(栃木県):2009/09/29(火) 10:28:27.32 ID:[オランダVSポルトガル]
今の時代結婚したら共働きになるんだろうけど子供できたら
自分の遊びに使える金も時間もなくなっておまえらじゃ耐えられないよね絶対。

416 : ノイズx(関東・甲信越):2009/09/29(火) 10:29:01.54 ID:[つば九郎]
キモオタ文化と日本の衰退は関係無いだろ

430 : ノイズ2(愛知県):2009/09/29(火) 10:30:25.59 ID:[MBA取得]
ゲームの中に現実世界を作ればいいんだよ

454 : ノイズ2(大阪府):2009/09/29(火) 10:34:48.67 ID:[アドバンスウェイ]
>>430
そっちはもうすでに衰退しちゃってる

443 : ノイズc(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:32:44.22 ID:[準備登校]
結婚しないのは若い奴の収入が安定しない社会だからだろ
これ何とかしないと結婚率もあがんねーよ
あと女を調子付かせるマスゴミ関係者を粛清しろ

453 : ノイズx(関西・北陸):2009/09/29(火) 10:34:39.86 ID:[ゴルフダイジェスト・オンライン]
仕事でいっぱいいっぱい
女とか結婚とか考えたくない

464 : ノイズo(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:35:39.61 ID:[覚せい剤使用]
昔は家事とか大変だったし女は収入なかったから
望む望まないに関わらず、協力して生きて行くしかなかったが
今はどちらも1人で問題なく生活していけるようになっちゃったからな。

470 : ノイズe(関東・甲信越):2009/09/29(火) 10:36:29.40 ID:[キリンラガービール]
だって結婚して子供作るみたいなのが幸せだと感じなくなった

473 : ノイズa(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:36:35.18 ID:[キョウエイストーム]
晩婚化するってことは結婚する時点での嫁の女としての魅力が激減してるわけだからなー。そりゃ男は気が進まなくなるよ。
俺も、16歳の素直でかわいい女の子が嫁になってくれるなら毎日早起きしてまじめに生きるよ。

483 : ノイズn(東日本):2009/09/29(火) 10:37:49.25 ID:[矢板中央]
30越えたおばさんの嫁がいて何のメリットがあるの?

490 : ノイズo(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:39:01.78 ID:[出版業界]
結婚したら、後は奴隷のように働いて死ぬだけだろ
それでもいいと思わせてくれるような女じゃないと絶対にイヤだよ

491 : ノイズf(茨城県):2009/09/29(火) 10:39:09.00 ID:[入閣]
今はロロナちゃんがいるから問題ない

494 : ノイズn(岡山県):2009/09/29(火) 10:39:41.83 ID:[菊次郎]
むしろイギリス
お前の国のほうが遅れているのだといいたい

497 : ノイズa(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:39:47.86 ID:[年賀状完成]
16〜20歳の女しか結婚できない社会になって、そして結婚してかかるお金も
国がすべて負担してくれるなら結婚する可能性も出てくる。

506 : ノイズn(東日本):2009/09/29(火) 10:41:00.92 ID:[NEWS脱退後]
子供は欲しいけど、嫁が心底要らない

524 :名無しさん@涙目です。:2009/09/29(火) 10:43:08.62 ID:[社保庁]
オタクが少数派であることに気づいてない
現実が見えないから

544 : ノイズh(東京都):2009/09/29(火) 10:45:14.18 ID:[ドイツ代表]
>>524
だよな
結婚しないやつ=オタクてのがすげー考え方w

536 : ノイズs(関西地方):2009/09/29(火) 10:44:21.05 ID:[大統領選挙]
昨今の報道見てるとキチガイ女増えすぎだし
俺みたいなのと結婚したいとかいうキチガイも勘弁だ
双方無理なんだよ。

540 : ノイズn(新潟・東北):2009/09/29(火) 10:44:41.15 ID:[星屑サンセット]
彼女いるし結婚出来たら良いなとは思うけど、現実と向き合うと怖くてとても結婚なんて
出来そうにありません。結婚した人は将来に不安が少ない人達なんだろうな

543 : ノイズc(北海道):2009/09/29(火) 10:45:08.10 ID:[キッズニゴウハン]
大和撫子でもいれば結婚したいよ
平等にしろ財布は私お前が養えってスタンスが嫌だわ

554 : ノイズ2(兵庫県):2009/09/29(火) 10:46:21.70 ID:[デーゲーム]
奴隷のように働いてるんだからアニメ見る自由ぐらい許してやれよ

567 : ノイズo(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:48:35.01 ID:[職務命令]
昔の見合い補正を差し引いた数字がこれなんだろう。
かといって見合いで未婚者を無理矢理くっつけても、後に待つのは悲劇だろうし。
長い目で考えたらこれでよかったんじゃないかね?

576 : ノイズe(千葉県):2009/09/29(火) 10:50:49.34 ID:[住所パワー]
サーニャが可愛すぎるのがいけないんだ

577 : ノイズf(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:50:50.06 ID:[ブット]
>現実社会と向き合おうとしない男

現実向いたら「キモイからこっち見んな!」と言われました

583 : ノイズ2(アラバマ州):2009/09/29(火) 10:51:50.40 ID:[Charaさん]
アニメDVD1作品に3万とか6万金使ってる男が結婚なんかできるわけねーよ

603 : ノイズe(埼玉県):2009/09/29(火) 10:56:45.77 ID:[TINAMI]
だって現実の理想的な女は相手にしてくれないし、妥協なんて出来ないし。
ブスと遊ぶくらいならゲームしてた方がマシだろ、安上がりだし

604 : ノイズe(東京都):2009/09/29(火) 10:57:11.13 ID:[閑古鳥]
漫画やゲーム好きほど今のチンケな漫画ゲームは受け入れられないだろ
今ハマってるやつはむしろ逃避したいために利用してるだけ

615 : ノイズf(新潟県):2009/09/29(火) 10:58:35.02 ID:[トゥース]
女性の社会進出と結婚制度は両立しないんだよ。
男も女も、もうお互いが必要無い。

617 : ノイズx(茨城県):2009/09/29(火) 10:58:52.37 ID:[岡谷]
×ブスと遊ぶくらいならゲームしてた方がマシ
○2次元の女が良すぎる

627 : ノイズc(関東):2009/09/29(火) 11:00:55.91 ID:[挙式中止]
現実を直視するとブスとくっつくくらいなら独りのが100倍マシって結論しかでてこない。
直視したら性格悪いブスと結婚とか論理が飛躍しすぎ。

635 : ノイズa(京都府):2009/09/29(火) 11:01:59.75 ID:[大混雑]
女の社会進出とか煽ったのが一番の原因だと思う
これからは女が一人で生きていくのもカッコいい!みたいな

643 : ノイズw(宮城県):2009/09/29(火) 11:03:45.33 ID:[ビーフパティ]
現実と向き合うと年収210万でもうどうにもならないんですけど
漫画やアニメでも見てないとやってられないんですけど

658 : ノイズa(兵庫県):2009/09/29(火) 11:06:54.31 ID:[エルナンデス]
じゃあアニメや漫画のキャラを妊娠できるようにしようぜ

667 : ノイズa(dion軍):2009/09/29(火) 11:08:05.18 ID:[カラ登録]
未婚が多い原因をマンガやゲームとする奴こそ現実を見ろって話だ。
そもそも記事自体が男が悪いとしか書いてないフェミ記事だが。

681 : ノイズh(コネチカット州):2009/09/29(火) 11:11:00.23 ID:[ロメオ]
ラブプラスがもっと進化すれば本当に現実なんていらなくなる

682 : ノイズf(福岡県):2009/09/29(火) 11:11:21.78 ID:[環境対策]
過酷で低賃金な労働環境も合わせて議論しないと衰退する理由を議論するには
漫画やゲームだけじゃあ足りないだろJK

691 : ノイズf(愛知県):2009/09/29(火) 11:13:36.66 ID:[おせち料理作り]
現実が俺に厳しすぎるのが悪い
なにやってもキモーイって笑われるんだったら何もしないほうが楽

693 : ノイズn(北海道):2009/09/29(火) 11:14:10.74 ID:[乱射]
イギリス国内悲惨だから
外の酷さに目を向けさせようと必死ですね

695 : ノイズa(dion軍):2009/09/29(火) 11:14:29.28 ID:[コマツ]
メイド発祥の地英国からメイド趣味を批判されるとは心外である

694 : ノイズo(catv?):2009/09/29(火) 11:14:19.40 ID:[戦国無双3]
たかがマンガやゲームごときに負ける3次元って恥ずかしくないの?

697 : ノイズn(岡山県):2009/09/29(火) 11:14:47.62 ID:[年金着服]
逆に考えるんだ
日本は精神世界のほうが物質世界より充実しているのだ

701 : ノイズe(大阪府):2009/09/29(火) 11:15:31.32 ID:[気象情報]
(;^ω^)実際ゲームしてるほうが楽しいんだが

702 : ノイズw(島根県):2009/09/29(火) 11:15:50.00 ID:[飯島直子さん]
現実社会と向き合う服がない

710 : ノイズe(長屋):2009/09/29(火) 11:16:35.27 ID:[ナンバーカバー全面禁止]
今のジジババが俺たちくらいの頃より娯楽が増えてんだからしょうがないだろ

716 : ノイズf(アラバマ州):2009/09/29(火) 11:17:29.79 ID:[今田ハウジング]
これ、逆じゃねぇの?
結婚しない、出来ない奴が現実から目をそらすためにのめりこんでるだけ。

733 : ノイズh(神奈川県):2009/09/29(火) 11:20:14.64 ID:[マンジュシャゲ]
べつにいいじゃん

741 : ノイズo(dion軍):2009/09/29(火) 11:21:34.18 ID:[お笑いダイナマイト]
子沢山って時代じゃ無いじゃん

746 : ノイズf(関東・甲信越):2009/09/29(火) 11:22:15.77 ID:[電力事情]
無趣味よりはマシだろと
少なからず消費してるんだから

765 : ノイズh(dion軍):2009/09/29(火) 11:25:12.01 ID:[オーシャンズ]
>女性が結婚したいとの希望を抱かなくなってきた

逆逆w

768 : ノイズe(北海道):2009/09/29(火) 11:25:41.99 ID:[再議決]
年収290万(総支給)結婚はできるが子供まで育てる自信はない

そういうことだ

782 : ノイズ2(長崎県):2009/09/29(火) 11:28:55.17 ID:[ドリームマッチ]
断言できる。

結婚するメリット<結婚しないメリット

になっただけ。人間損になることはやりたがらないからな

791 : ノイズh(アラバマ州):2009/09/29(火) 11:31:10.63 ID:[安倍総裁]
スポーツが趣味、旅行が趣味、車やバイクが趣味っていう
一般的な奴らをターゲットにすればいいのに、
なんでマンガやゲームの男をターゲットにするのかな?

売れ残り同士仲良くしよう?お断りです^^

815 : ノイズe(コネチカット州):2009/09/29(火) 11:35:21.84 ID:[TGV]
社会が死ぬほど男叩きしているから萎縮もするさ

821 : ノイズn(東日本):2009/09/29(火) 11:36:25.54 ID:[オーバーロード・フュージョン]
>>815
社会がっていうかメディアがだよね
女性のほうが暇人層多いから自然とメディアに目がいく時間がながい訳だから
女性好みの情報を流してしまう

816 : ノイズe(ネブラスカ州):2009/09/29(火) 11:35:32.15 ID:[インストールディスク]
逆だ。常に現実と向き合ってるやつが沢山いるから自殺者が増加していってるんだよ

820 : モズク:2009/09/29(火) 11:36:14.65 ID:[モンスターハンターG]
メリットとかデメリットとか考えたことねーな結婚について
そんな身の上になったこともねーしな

825 : ノイズx(東京都):2009/09/29(火) 11:37:25.19 ID:[高野山カフェ]
2次元でも女に執着してるんだったら、
現実で女を手に入れられないことから逃避してるだけだな

876 : ノイズf(兵庫県):2009/09/29(火) 11:47:49.07 ID:[ミッドナイトイーグル]
>>825
俺が頑張ってもフツーの女しか抱けないからな
二次元美少女やAVの芸能人レベルの女が何でもするし
コスパとリスク考えたら現実女なんかありえないっす

885 : モズク:2009/09/29(火) 11:49:51.66 ID:[カムイ]
>>825
2次も3次もそれぞれに違った魅力があるのに
古い価値観の人は未だに3次>>>>>2次なんだね

826 : ノイズn(コネチカット州):2009/09/29(火) 11:37:27.51 ID:[CITY]
少子高齢化の原因ってアニメや漫画やゲームなの?
なわけねぇよ

858 : ノイズf(関東・甲信越):2009/09/29(火) 11:44:37.16 ID:[大久保松恵]
>>826
一部のお偉いさんはそう思ってるみたいで…

832 : ノイズo(コネチカット州):2009/09/29(火) 11:39:01.55 ID:[相川七瀬]
俺は漫画見ないゲームしないメイド嫌い
金がないから結婚できないんだよ
>>1の分析は間違ってる

839 : ノイズw(dion軍):2009/09/29(火) 11:39:36.46 ID:[ダイナミックチョップ]
漫画やゲームつっても性的な充足のためのものばかりでもないだろうしな

841 : ノイズh(三重県):2009/09/29(火) 11:39:57.08 ID:[フランス決勝進出]
常識的に考えて漫画ゲーム楽しいから現実どうでもいいなんて思ってる奴は
2ちゃんやネット上では多く見えるだけで現実じゃ少数派だろ。
単純に経済的な問題じゃないの

845 : ノイズs(東海):2009/09/29(火) 11:41:10.04 ID:[有料席]
個人主義と恋愛至上主義と女性の社会進出のせいでしょう
勝手にアニメ漫画ゲームを原因にするな

854 : ノイズx(徳島県):2009/09/29(火) 11:43:50.44 ID:[デッドライジング]
ゲームやマンガが進歩しすぎたな

872 : ノイズc(栃木県):2009/09/29(火) 11:46:57.46 ID:[クリスマスディナー]
マンガやゲームで消費するから経済が復活するとか言ってたのに
これかよ。

873 : ノイズe(大阪府):2009/09/29(火) 11:47:00.30 ID:[食品加工卸会社]
自分の幸せと国家の繁栄を天秤にかけたら自分を優先すべきなだけ
その結果がアニメだろうと何だろうと人から蔑ろにされるようなことではないだろ

882 : ノイズo(dion軍):2009/09/29(火) 11:49:26.54 ID:[宮崎元伸]
にしても、なんでもかんでも男のせいかよ
結婚できない男がいる分だけ、結婚できない女もいるんだからイーブンじゃん

901 : ノイズa(関東・甲信越):2009/09/29(火) 11:53:56.98 ID:[教科書会社]
景気がよくなりゃこういう数字は勝手に上がる

904 : ノイズw(コネチカット州):2009/09/29(火) 11:54:21.95 ID:[ほおずき市]
おーおー俺等が悪い悪い

で?

916 : ノイズ2(東京都):2009/09/29(火) 11:57:38.55 ID:[腐葉土]
そうやって全部男のせいにしてればいいさ

917 : ノイズe(コネチカット州):2009/09/29(火) 11:58:09.33 ID:[CS突破]
二次元が最強すぎるんだよ
日本はパンドラの箱を開けてしまった

929 : ノイズx(徳島県):2009/09/29(火) 12:02:29.37 ID:[モンスターハンター2nd]
人並みに女と付き合ってきたが二次見てたら三次が汚い存在に思えてくる

939 : モズク:2009/09/29(火) 12:05:16.00 ID:[ジャパンC]
これが進むべき人類の行く末
苦労と困難に対する幸快楽の量が割に合わないリアルワールドなんて前時代的
二次元最高

950 : ノイズs(東海・関東):2009/09/29(火) 12:08:01.41 ID:[新魔界]
秋葉風俗にも行かないしギャルゲ萌えアニメも軽くかじる程度だけど
結婚する可能性は皆無です

956 : ノイズf(関東・甲信越):2009/09/29(火) 12:09:07.83 ID:[藤本淳]
つか、この記事の内容が的外れ

966 : ノイズ2(東京都):2009/09/29(火) 12:11:57.84 ID:[街宣車]
男女ともに幼稚なんだろうな 自分が良ければいいっていう

981 : モズク:2009/09/29(火) 12:17:59.41 ID:[第1分科会]
セックスしまくりなリア充どもの怠慢だな

985 : ノイズe(コネチカット州):2009/09/29(火) 12:21:12.95 ID:[ナース姿]
現実社会に夢中になる要素がないのが問題ってことか

986 : ノイズe(北海道):2009/09/29(火) 12:21:46.03 ID:[D40]
二次元が良いとかじゃなくて楽なんだよね

990 : ノイズs(アラバマ州):2009/09/29(火) 12:23:56.49 ID:[ひと月]
男に対してばっかり、闘え、扶養しろ、守ってやれ、金払え、

そんな現実、目も向けたくないわ。

991 : ノイズf(関東・甲信越):2009/09/29(火) 12:24:00.19 ID:[BBクリーム]
娯楽が他国と比べて沢山あるからな

998 : ノイズn(中国・四国):2009/09/29(火) 12:26:07.03 ID:[かぞえうた]
1000ならマンガとゲーム捨てて働く

999 : ノイズa(愛知県):2009/09/29(火) 12:26:09.94 ID:[クライスラー]
1000なら皆ケッコンする

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しい職を探して下さい。。。

                            ニュース速報
              http://www.hellowork.go.jp/


ラブプラスラブプラス

コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿