2011年11月30日水曜日

「トトロは死神」「影がない、メイは死んでる」等の都市伝説を信じた視聴者から問い合わせが殺到…スタジオジブリ

「トトロは死神」「影がない、メイは死んでる」等の都市伝説を信じた視聴者から問い合わせが殺到…スタジオジブリ


1 名前: 通訳(長屋) 投稿日:2007/05/24(木) 01:33:03 ID:[超ウルトラ8兄弟]
ゴールデンウィークの谷間の出勤日ということで、取引先からの電話も少なく、なんとなーく平和な3スタ2階。と、そんな中、かかってくるのはなぜか「トトロは死神なんですか?」という一般の方からの問い合わせばかり。
みなさん、ご心配なく。トトロが死神だとか、メイちゃんは死んでるという事実や設定は、「となりのトトロ」には全くありませんよ。最近はやりの都市伝説のひとつです。誰かが、面白がって言い出したことが、
あっという間にネットを通じて広がってしまったみたいなんです。

「映画の最後の方でサツキとメイに影がない」のは、作画上で不要と判断して
略しているだけなんです。みなさん、噂を信じないで欲しいです。
...とこの場を借りて、広報部より正式に申し上げたいと思います。

http://www.ghibli.jp/15diary/003717.html


3 名前: インテリアコーディネーター(静岡県)[イースターホリデー]投稿日:2007/05/24(木) 01:34:33 ID:[KAT-TUN魂]
またお前等か

8 名前: 会社員(宮崎県)[ランサー]投稿日:2007/05/24(木) 01:36:00 ID:[ダンツホウテイ]
これはお前ら以外の何ものでもないな

13 名前: 役場勤務(東京都)[発表式典]投稿日:2007/05/24(木) 01:36:42 ID:[アンジー]
子供にネットやらせると、もうね…こんなバカばっかりになるんだろうなw

15 名前: ハンター(東京都)[再逮捕]投稿日:2007/05/24(木) 01:37:56 ID:[桑野さん]
ときめもの詩織が処女がどうか聞くオタと同類じゃねえかw

18 名前: ゲーデル(catv?)[ミッドシップ]投稿日:2007/05/24(木) 01:38:30 ID:[津波注意報]
あまり社会に迷惑かけるなよキモヲタども

23 名前: ホームヘルパー(静岡県)[距離別]投稿日:2007/05/24(木) 01:39:29 ID:[はぴねす]
ちょっと前に吹聴して回ってた奴がいたがマジで問い合わせる奴がいたとはw

37 名前: 造船業(静岡県)[派閥政治]投稿日:2007/05/24(木) 01:44:13 ID:[東日本フェリー]
となりのトトロの裏話

私つい最近トトロは実は死神だったという事を知ってしまいました・・。
しかもその内容があまりにも怖くて・・・。本当なのでしょうか??


---
回答日時: 2007/5/18 19:19:57 回答番号: 37,338,769

本当は死神らしいですよ。
なぜああいう物語になってしまったかというと、
メイちゃん、さつきちゃんのお父さんがそうだったらという理想だったそうです。
勿論、スタッフ等も知っているし認めています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111631861


みとめてねーじゃねーかYO

42 名前: ホームヘルパー(静岡県)[ペプチドルビー]投稿日:2007/05/24(木) 01:46:00 ID:[リュウオーン]
>>37

こういう奴身の回りに一人はいるよなーw

39 名前: 銀行勤務(東京都)[ゲキリントージャ]投稿日:2007/05/24(木) 01:45:31 ID:[大乱闘スマッシュブラザーズX]
バカな女が広めてるイメージがある

41 名前: わけ(東京都)[Okay]投稿日:2007/05/24(木) 01:45:58 ID:[EP6]
おもしろい都市伝説だな

45 名前: 野球選手(東京都)[ブストス]投稿日:2007/05/24(木) 01:46:39 ID:[ダッフル]
ジジイが無意識にそういう解釈の余地を残してしまった可能性はある。

50 名前: 名無しさん@(千葉県)[春夏冬中]投稿日:2007/05/24(木) 01:49:04 ID:[久利生検事]
妄想すりゃ幾らでも出てくるだろw

55 名前: 予備校講師(兵庫県)[能登有料道路]投稿日:2007/05/24(木) 01:50:05 ID:[キューウェル]
エンディングで流れてる、母と家族が対面してる場面は、
入院前の別れの場面じゃないのかなって


57 名前: 通訳(ネブラスカ州)[イマキヨさん]投稿日:2007/05/24(木) 01:50:38 ID:[キン肉マン]
真っ黒クロスケってゴキブリのことだよね


64 名前: モデル(熊本県)[銭ゲバ最終回]投稿日:2007/05/24(木) 01:54:20 ID:[ひじ鉄]
>>57

ゴキを手で叩き潰すメイちゃんすげえ
俺だったら顔にぶわーって来た時点で死ねる


58 名前: 住所不定無職(東日本)[バーレーン戦]投稿日:2007/05/24(木) 01:51:32 ID:[シーズン7]
小トトロが白いのは同じ種じゃないから
中に人間のスパイが入ってる


67 名前: 酒類販売業(樺太)[フェレット虐待]投稿日:2007/05/24(木) 01:54:39 ID:[お題厚化粧]
メイは死んでただろ
いやマジで


72 名前: 住所不定無職(東日本)[はなびら]投稿日:2007/05/24(木) 01:56:14 ID:[ミャンマー政府]
>>67

影がない説は初めて聞いたがそれは聞いたことある。
ぞわぞわしてきた。
沼から見つかった靴が暗示してるとか。


75 名前: モデル(兵庫県)[スーパー中学生]投稿日:2007/05/24(木) 01:56:30 ID:[プール当番]
こういう出所もわからんネタを信じて電話しちゃうバカがいる方が恐ろしいわ

85 名前: 通訳(東京都)[サンデージャポン]投稿日:2007/05/24(木) 01:58:43 ID:[MacPro]
いやでもエンディングでかあちゃんと風呂に入ってる描写とかあるから、
死んでねえよな。

考えすぎだろ


106 名前: 酒類販売業(樺太)[恋愛以外]投稿日:2007/05/24(木) 02:07:13 ID:[口移し]
>>85

いやそれ幽体だし


109 名前: 通訳(東京都)[犬ちゃん]投稿日:2007/05/24(木) 02:08:10 ID:[ロックハンドスター]
>>106

その根拠は?

110 名前: 予備校講師(兵庫県)[auCM]投稿日:2007/05/24(木) 02:08:57 ID:[ハチクロドラマ]
>>109

本編に母が退院する暗示が無い


116 名前: 通訳(東京都)[ギリシャ問題]投稿日:2007/05/24(木) 02:10:15 ID:[関越トンネル]
>>110

エンディング含めて一つの作品だからな。
あれは「その後」として素直に解釈する部分だと俺は思うよ。

俺はね。


133 名前: 運転士(宮城県)[三者面談]投稿日:2007/05/24(木) 02:21:43 ID:[ミコロン]
サツキとメイの母ちゃんの病気って何だったの?

138 名前: 外資系会社勤務(福岡県)[グライシンガー]投稿日:2007/05/24(木) 02:22:33 ID:[耐震構造]
>>133

結核

86 名前: 右大臣(東京都)[本震]投稿日:2007/05/24(木) 01:58:43 ID:[マジック2]
「トウモロコシ」を「トウモ殺し」って言うセリフがメイが殺されたことを暗示してる


89 名前: 住所不定無職(東日本)[エクレア]投稿日:2007/05/24(木) 02:00:04 ID:[節分豆]
>>86

それだな
死んでる確証といってもいいレベルの信憑性を得た


97 名前:通販さん@賛成です[ゴックン]投稿日:2007/05/24(木) 02:02:26 ID:[ダミアン]
そもそも猫の体がバスになっているのもおかしい


139 名前: 市民団体勤務(東日本)[渡月橋]投稿日:2007/05/24(木) 02:22:47 ID:[神楽]
>>1

否定するところがますます怪しい

153 名前: プロ固定(群馬県)[地方馬]投稿日:2007/05/24(木) 02:27:19 ID:[サンマリ]
ハヤオの中では死んでる設定に違いない。

170 名前: 停学中(山口県)[笹森清内閣]投稿日:2007/05/24(木) 02:36:45 ID:[前知事]
子供が喜ぶために作った映画で、こんな話があるわけないだろう
ジブリが否定してるのに、本気で議論してるやつはいないよな?


173 名前: 医師(dion軍)[フジテレビ系ミニドラマ]投稿日:2007/05/24(木) 02:37:36 ID:[CLAMP]
>>170

「童話」の類なんてこんなザラだぜ?w

182 名前: 代走(愛知県)[バレンタインディナー]投稿日:2007/05/24(木) 02:40:42 ID:[白鳥百合子]
童話とか民話ってそもそもグロい話多いよな
今の無菌室のような話の方が寧ろ畸形


191 名前: 天使見習い(ネブラスカ州)[コムリン]投稿日:2007/05/24(木) 02:44:34 ID:[改選定数]
いい歳こいて童話で妄想してんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

193 名前: 将軍(東京都)[カイジ2]投稿日:2007/05/24(木) 02:45:14 ID:[おひつじ座]
やっぱり病院でお父さんとお母さんが
喋ってるシーンで、さつきとメイが合流しないのは違和感を感じる。
あと川に落ちてたサンダルの件。
この二つの描写がどうにも不自然。
これじゃ裏設定があるんじゃないかって勘ぐられても
仕方ないわな。
それが監督の意図かもしれんが。


202 名前: 通訳(東京都)[慰霊]投稿日:2007/05/24(木) 02:48:39 ID:[代々木公園]
>>193

サンダルはメイのじゃないって判明しただろ。
ただの早とちりだったで終了じゃん。


201 名前: 医師(dion軍)[W杯決勝戦]投稿日:2007/05/24(木) 02:48:18 ID:[ドラマ版]
>>193

病院まで行ってお母さんに会わずに帰るわけがないよな
メイは絶対にお母さんに抱きつきたいはず


206 名前: 通訳(東京都)[太田成男教授ら]投稿日:2007/05/24(木) 02:49:22 ID:[中井洽前]
>>201

メイの馬鹿、もう知らない!
って言われてから行動起こして、
痛い目見て助けられて成長したんだろ。


209 名前: 医師(dion軍)[伝統的]投稿日:2007/05/24(木) 02:50:11 ID:[W杯本番]
>>206

いや、成長しよいうが会わない理由がないw

204 名前: 請負労働者(長屋)[少年法]投稿日:2007/05/24(木) 02:48:49 ID:[家電エコポイント]
子供向けの物を大人が真剣に見るとろくなことにならんなw
死神にして誰が得するんだよ・・・


210 名前: 停学中(東京都)[節分会]投稿日:2007/05/24(木) 02:50:24 ID:[熊朝忠]
全てお父さんの妄想


211 名前: 将軍(東京都)[セーラー服姿]投稿日:2007/05/24(木) 02:50:34 ID:[盛商イレブン]
トトロを一時期分析してた友だちからすると、
実はあの「トトロ」の話は全てお父さんの望み。

さつきもメイも死んでいて、生きていたら、こんな風になって欲しかった、
というお父さんの願望なんだとか。

それを聞いてから昨日トトロをみてたら、
さつきとメイがトトロと一緒にでかい木の上で何か吹いていたシーン、
あそこでお父さんがチラッと木を見やり、
少し満足げにして書類に向かう姿が納得できた。

あの原稿はまさしく「お父さんの願望」なんじゃないだろうか。


219 名前: 女工(樺太)[四男]投稿日:2007/05/24(木) 02:52:20 ID:[高橋君]
わざわざ八国山行きバスを出して
お母さんぽい人を乗せてる時点で狙ってるだろ。
七国山とじゃあ距離ありすぎる。


225 名前: 請負労働者(長屋)[試験監督]投稿日:2007/05/24(木) 02:53:56 ID:[駒ステークス]
さつきとメイはどっちも5月!
つまり同一人物だ!
死んだときの姿がメイで、もし、今生きてたら・・・の姿がさつきだ!


あ、妄想するの楽しいですね


230 名前: 歌手(アラバマ州)[圧力抑制室]投稿日:2007/05/24(木) 02:54:47 ID:[岡田阪神]
要はいい年こいたおっきいお兄ちゃん達が
「俺だけが知ってる」っていう空気を感受したいが為に
無理矢理な理由をくっつけていろんなサブストーリーを作ってるんだろ?


232 名前: 銭湯経営(dion軍)[日暮れ]投稿日:2007/05/24(木) 02:55:54 ID:[犬ちゃん]
お前らの中に問い合わせた馬鹿がいる

240 名前: 22歳OL(埼玉県)[会津藩]投稿日:2007/05/24(木) 02:59:02 ID:[弟一家]
メイが迷子になってた場所、なぜか一面気持ち悪い地蔵だらけなのはそういう意図か。
そういえば雨の中父さんを待ってて、そこへトトロが来たときも
気味悪い地蔵のカットがあったな


244 名前: 公務員(アラバマ州)[学歴詐称]投稿日:2007/05/24(木) 03:01:10 ID:[福島党首]
>>240

あれは大人になると屁にも感じなくなる風景が
子供にとっては怖くて神秘的な風景だって描写だろ

以上マジレス


242 名前: 組立工(東京都)[s] 投稿日:2007/05/24(木) 03:00:31 ID:[マリナーズ退団]
さつきとメイには影がなかったなんて、知らなくてもいい事教えるなよ。
怖いじゃないか。


245 名前: 住所不定無職(東日本)[F2008]投稿日:2007/05/24(木) 03:01:49 ID:[アイラブユー]
はやおが亡くなってしまうと本当にこのまま噂が広まるから
本人に否定してもらいたい。
怖くて楽しめない。


246 名前: 巡査(樺太)[sage うんこ] 投稿日:2007/05/24(木) 03:02:13 ID:[ライジング]
お前らあるある大事典と一緒だな

249 名前: 釣氏(catv?)[シリーズチャンピオン]投稿日:2007/05/24(木) 03:02:30 ID:[ムンバイ]
駿夫の手抜き癖を逆手に取った訳だ

259 名前: 将軍(東京都)[雪歩]投稿日:2007/05/24(木) 03:09:02 ID:[鳥取西]
とうもろこしで思ったんだけど、
なんでトトロやネコバスにお母さんのところに連れて行ってもらったのに、
とうもろこしにメッセージだけ入れておいて行っただけだったんだろう?

今思うと、結構不思議だな。会えばいいのに。


266 名前: 通訳(東京都)[伊勢湾台風並み]投稿日:2007/05/24(木) 03:10:51 ID:[ウェブドゥ]
>>259

まあ、たしかに不思議だよな。うん。
それに窓の近くまでいかないでどうやってぽんって置いてきたんだろう。
姿を目撃されずに。
あのシーンにはなんかどういう意図があるんだろうなぁ。


283 名前: こんぶ漁師(福岡県)[ガーデニング]投稿日:2007/05/24(木) 03:15:53 ID:[埼京線]
>>266

ネコバスに乗ったまま置いた。


267 名前: 芸人(コネチカット州)[資金供給]投稿日:2007/05/24(木) 03:10:53 ID:[爆笑レッドカーペット]
駿が否定しないと信じられないな

268 名前: 将軍(東京都)[司法クラブ]投稿日:2007/05/24(木) 03:10:55 ID:[改選定数]
七国山病院でググれが分かるが

実在する病院で、末期患者を収容していた所


281 名前: 22歳OL(埼玉県)[IKKOさん]投稿日:2007/05/24(木) 03:14:32 ID:[学院祭]
>>268

うわ、どうせネタだと思ってたらマジじゃねえか…
背筋寒くなってきた


272 名前: 組立工(東京都)[s] 投稿日:2007/05/24(木) 03:12:19 ID:[ヒット商品番付]
おまいら、そういうのは火垂るの墓だけでやめにしてくれよ
希望がなくなるじゃないか


278 名前: 将軍(東京都)[神戸港]投稿日:2007/05/24(木) 03:13:45 ID:[オホーツク海沿岸]
この感触、大好きだ……。怖いのに気持ち良い

280 名前: 将軍(東京都)[トヨタ車]投稿日:2007/05/24(木) 03:14:31 ID:[真剣交際]
お母さん「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」
お母さん「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」
お母さん「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」


これは死んでるな


535 名前: 酒類販売業(樺太)[外壁塗装]投稿日:2007/05/24(木) 08:40:22 ID:[カタツムリ]
>>280

これ生きてる人間に使う言葉にしては違和感あるよな

282 名前: 西洋人形(宮城県)[ショウジョウバカマ]投稿日:2007/05/24(木) 03:15:45 ID:[コールド]
単純におとぎ話だろ
お母さんに会わずに帰ったのは子供が出歩く時間じゃないから
余計な心配かけるし怒られるからとかそんな風に思うが


287 名前: F-15K(dion軍)[Rava]投稿日:2007/05/24(木) 03:18:14 ID:[イノベ]
>>282

ならばトウモロコシに直筆でメッセージ入れて
いかにも「自分たちが来ました」的なアピールをすること自体おかしいだろう


289 名前: 公務員(アラバマ州)[豆まき派]投稿日:2007/05/24(木) 03:18:47 ID:[クールビズ廃止]
俺だったらあんなとうもろこし不気味すぎて
当然のことのように案外ホントかも知れないよなんていって笑ってらんない
やっぱり何かあるな


294 名前: 通訳(東京都)[SONGS]投稿日:2007/05/24(木) 03:19:54 ID:[エクステ]
>>289

さつきとメイの親父は普通の大人と違って、
土地に根付く神のような存在を認めているようだったから、
ああいうことがさらっと言えたんじゃないかな。

お参りしに行っている場面があったろう。


301 名前: 公務員(アラバマ州)[新潟8]投稿日:2007/05/24(木) 03:21:44 ID:[サウジアラビア代表]
>>294

それにしたって五寸釘で引っかいたような文字が彫ってあるトウモロコシだぞ?

298 名前: 将軍(東京都)[フォールド・フェーム]投稿日:2007/05/24(木) 03:21:18 ID:[高山善廣]
あの時代、結核は不治の病だったよね(´・ω・`)


310 名前: 数学者(樺太)[オルアバ]投稿日:2007/05/24(木) 03:24:19 ID:[セーラープルート]
チャネラの手にかかれば
どんなメルヘンな物語も
背筋の凍る様なホラーになる


319 名前: ピアニスト(東京都)[地球防衛軍3]投稿日:2007/05/24(木) 03:27:13 ID:[せみ]
あの親父は童貞ニートでかみさんも娘も妄想だって聞いたけど


324 名前: 留学生(大阪府)[法律違反]投稿日:2007/05/24(木) 03:29:03 ID:[△シンゲン]
>>1

正式に否定なんてすんなよ馬鹿
つまらんのう


329 名前: 住所不定無職(東日本)[著作権法]投稿日:2007/05/24(木) 03:34:18 ID:[向井さん]
本当は否定してほしいね
本人にさ
こういう怖い感じの噂が広まってほしくないジャンル


330 名前: 食品会社勤務(樺太)[飛び石連休]投稿日:2007/05/24(木) 03:35:06 ID:[制服向上委員会]
父のバスを待つ時にメイが見つけたモノ。
何故か特徴的カットな地蔵。
木の上でトトロと遊ぶ娘を見て微笑む父。
七国山病院という場所の本当の意味。


341 名前: タイムトラベラー(京都府)[バカテス]投稿日:2007/05/24(木) 03:41:13 ID:[ヤプログ]
最後思いっきりかんたやおばあちゃんとコミュニュケーションしてたじゃねーか

351 名前: 電話交換手(佐賀県)[福井社長]投稿日:2007/05/24(木) 03:46:23 ID:[ドイツ強]
カンタのお婆ちゃんは魔女でトトロは召喚獣サツキとメイを何かの生贄に


356 名前: 調理師見習い(東日本)[赤松農相]投稿日:2007/05/24(木) 03:49:11 ID:[小泉首相靖国参拝]
二人が死んでいないのなら、直接母親に会えばいいのに、
せっかく苦労して駆けつけて合わないのは不自然。


359 名前: 住所不定無職(東日本)[回生ブレーキ]投稿日:2007/05/24(木) 03:52:40 ID:[北条氏康]
サツキ、メイ=自爆霊
猫バス=三途の川の案内人


360 名前: こんぶ漁師(福岡県)[中教審]投稿日:2007/05/24(木) 03:54:09 ID:[カブレラ]
>>359

自爆霊こええええ

362 名前: 住所不定無職(東日本)[商標申請]投稿日:2007/05/24(木) 03:56:01 ID:[ムウ]
メイが泣いてたのは迷ったからじゃない
出られなかったんだ
病院でお母さんに会えなかったのは猫バスから降りられなかったから
自縛霊


363 名前: 気象庁勤務(奈良県)[七草がゆ]投稿日:2007/05/24(木) 03:56:03 ID:[いろドロップス]
深読みしすぎておかしなことになってませんか?
何でそこまで深読みしてるんですか?


369 名前: 新聞社勤務(東京都)[ファイナルステージ]投稿日:2007/05/24(木) 04:00:34 ID:[バサラ2]
ひぐらしじゃないんだから純粋に楽しめよww
深読みすんなwww


380 名前: 但馬牛(長屋)[ドクロストーン]投稿日:2007/05/24(木) 04:08:05 ID:[バチスタ手術]
これ何かあるとすぐ陰謀説を唱えるノリと一緒だよな

392 名前: 相場師(dion軍)[おはら]投稿日:2007/05/24(木) 04:13:21 ID:[RX500]
おまえらどんだけ熱心にぎろんしてるんだよ・・・
ただの絵だぞ・・・


436 名前: パート(福島県)[瀬戸君]投稿日:2007/05/24(木) 05:09:30 ID:[檀れいさん]
>作画上で不要と判断して略しているだけなんです


影ないのってどういう効果あるんだよ

457 名前: 数学者(樺太)[記念隊]投稿日:2007/05/24(木) 05:28:36 ID:[中井洽]
影が不要ってねーよw
そんな裏ストーリー仕込んでたとはな


471 名前: 公務員(長屋)[メキシコ発]投稿日:2007/05/24(木) 06:22:44 ID:[小用]
>>1

影がないのを認めてるんだな・・・・・・・・

472 名前: 知事候補(東京都)[KAT-TUNデビュー1周]投稿日:2007/05/24(木) 06:25:02 ID:[エックス]
どうとでも取れる作り方して、本当は・・・!
って事なんだろうな


501 名前: 司会(樺太)[死亡診断書]投稿日:2007/05/24(木) 07:09:32 ID:[花たち]
中々よく出来たネタなんだから、完全否定しなきゃいいのに。

512 名前: 男性巡査(アラバマ州)[堀江貴文被告]投稿日:2007/05/24(木) 07:31:27 ID:[広島原爆投下]
作品の裏設定や裏テーマを考えたり議論するのは構わんけど
それを制作側に確認するなよ


515 名前: 通訳(アラバマ州)[クリスチアーノ・ロナウド]投稿日:2007/05/24(木) 07:36:01 ID:[海水浴客]
お前らもはやマジカルバナナレベルじゃねぇか

521 名前: 通訳(東日本)[大久保嘉人]投稿日:2007/05/24(木) 07:41:32 ID:[スパイゲーム]
サツキとメイがトトロに対して殆ど驚かないから現実感がないアニメ

526 名前: 巡査(樺太)[秘書逮捕]投稿日:2007/05/24(木) 07:50:29 ID:[野茂]
>>521

あーいう時代って動物図鑑とか無いだろうし
動物っぽい生き物なら「あ、こんなん居るんだ」って信じてしまいそうだけどな
特に都会から田舎に来た娘達だろ?

と脳内補正しとけ


531 名前: ふぐ調理師(京都府)[初ヌード]投稿日:2007/05/24(木) 08:10:34 ID:[新春メッセージ]
メイの靴じゃなかったんなら
誰の靴なんだよ
……

539 名前: 文科相(広島県)[ミートホープ社]投稿日:2007/05/24(木) 09:01:04 ID:[第一原子力発電所]
おまえらどうしても、さつきとメイを殺したいらしいなw

病院に届けられたトウモロコシは現実なのか否か。それが答えじゃないのか?


579 名前: チャイドル(コネチカット州)[auoneブログ]投稿日:2007/05/24(木) 10:09:12 ID:[ラッキーナイン]
>>539

トウモロコシは親父が用意した演出

542 名前: 留学生(コネチカット州)[米テキサス]投稿日:2007/05/24(木) 09:09:32 ID:[松平容保]
アニメや漫画でもある程度チョイスすればダークなあとづけ、裏設定作って語れそうだよな

552 名前: 漢(神奈川県)[地下生活]投稿日:2007/05/24(木) 09:25:41 ID:[認知機能向上]
人と違った結論出して実はこうだったんだよ!って言いたいだけの
中2病ちゃうんかと


557 名前: 気象庁勤務(大阪府)[ジャニーズカウントダウンコンサート]投稿日:2007/05/24(木) 09:29:32 ID:[名古屋トリプル投票]
本にしろアニメにしろ
作り終わった時点で自分の手から離れるもんだと思うんだけどな
後は見てるほうが勝手に考えれば良いと思うんだけどな
いちいち否定することじゃないだろ


562 名前: シウマイ見習い(東京都)[特例試験]投稿日:2007/05/24(木) 09:37:37 ID:[沖縄ロケ]
>>557

勝手に考え、制作者の意図を色々想像するのは自由だし必要な事だが、
何も考えずに噂や他人の妄想を信じる輩が多いのは困る。


567 名前: 短大生(ネブラスカ州)[初防衛戦]投稿日:2007/05/24(木) 09:41:13 ID:[松木]
お前らなぁ、深読みし過ぎなんだよ。
パヤオがんなことまで考えてアニメ作ってるとでも思ってるのか




本当は怖い!日本むかし話—戦慄の17話本当は怖い!日本むかし話—戦慄の17話
深層心理研究会

竹書房 2006-05
売り上げランキング : 68774
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿