2011年11月30日水曜日

「日本人のトイレに対する執念は何なんだ?」日本のトイレ、海外サイトで大反響

「日本人のトイレに対する執念は何なんだ?」日本のトイレ、海外サイトで大反響 


1 名前: すずめちゃん(愛知県):2009/03/13(金) 22:06:22.18 ID:[世界貿易機関]
日本のとてつもないトイレを見て…、海外サイトで大反響
トイレと言えば、日本は世界で一番進んでいる国ではあります。
洗ってくれて、乾かしてくれて、歌ってくれたりします。

これ以上ないというくらいサービスが良いのですが、さらに奇をてらったような面白いトイレもあります。

さて、ジョージア・マックスコーヒー(MAX COFFEE)が、インパクト絶大なスキージャンプ
・トイレというものを作り、海外で話題となっていました。インパクト絶大のこのスキー
ジャンプ・トイレ、長野県の斑尾高原スキー場に設置されたタイアップ広告だそうです。

日本人にとっても非常にインパクトあるのですが、海外の人々にとっては謎のハイテクボタンも気になって仕方ないようです。

http://news.livedoor.com/article/detail/4059874/


一部コメントを抜粋してご紹介します。

・そのトイレに座る前にびびって、パンツを汚しちまう。
・日本のトイレはそんな君をきれいにしてくれるよ。
・トイレについてる「ソレ」は何なんだ?
・みんなが使うものらしいよ。
・きっとハイテクトイレで次のような特徴がついてるんだ。
 1. 音楽が鳴る2. 便座を温める3. 音消し4. 血糖値検査5. 肛門への噴水
 ショックや恥ずかしい思いをしないために必ず読むように。
・肛門にかよ?おぇ。
・日本でトイレしたとき間違ったボタンをおしてパンツをぬらした。
・トイレのほうがお前に小便するのか。
・俺の町ではトイレの便座は全部盗まれている。
・日本のトイレ大好き、温かい便座が特に。
・日本だけだな。
・日本人のトイレに対する執念は何なんだ?
・やつらが考え付かないものはあるのか。少なくとも触手じゃなかった。
・これはすごい。すべてのトイレはこうあるべきだ。俺なら喜んで用を足す。
・マジでどう反応していいかわからない。
・大便することがこんなに楽しいとは誰が考えただろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/4059874/


4 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/13(金) 22:07:40.31 ID:[国連記念日]
先進国なら共通かと思ってたら日本だけか

8 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/13(金) 22:09:12.78 ID:[府教育委員会]
外国が先にはじめたんだと思ってた

10 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:09:53.94 ID:[太陽フレア]
なんで外国はウォシュレットつけないの?

12 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/13(金) 22:10:05.40 ID:[ベトナムフェスティバル]
・日本のトイレ大好き、温かい便座が特に。

これに慣れると、普通の便座すわったらお尻がキュッとなる法則

14 : すずめちゃん(三重県):2009/03/13(金) 22:10:21.70 ID:[江沢民前]
・トイレのほうがお前に小便するのか。

素敵。この人に小便されたい。

16 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:10:51.47 ID:[福岡モーターショー]
>・日本でトイレしたとき間違ったボタンをおしてパンツをぬらした。
>・トイレのほうがお前に小便するのか。

楽しいなw

17 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:10:51.71 ID:[副大臣]
人が近づくと蓋が自動で開くとかもう狂気の沙汰
過当競争が完全に時間を超越しとる

18 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:11:06.68 ID:[宮崎元伸容疑者]
「汚い所こそ、きれいにする必要がある。」という概念が
外国から入ってきた影響だと思っていたのだが。

33 : すずめちゃん(兵庫県):2009/03/13(金) 22:13:06.63 ID:[RX500]
>>18
便所に神様がいるって教えがある国だぜここは。

19 : すずめちゃん(北海道):2009/03/13(金) 22:11:35.00 ID:[東北東]
・日本でトイレしたとき間違ったボタンをおしてパンツをぬらした。
・トイレのほうがお前に小便するのか。


吹いた

22 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:11:56.99 ID:[メッサジェロ紙]
外人の日本すげー的な反応見るの楽しい

24 : すずめちゃん(栃木県):2009/03/13(金) 22:12:03.52 ID:[輸入販売元]
日本のトイレは流れも良いところが多い
外国のホテルでウンコすると流す時にかなり緊張するわ

26 : すずめちゃん(熊本県):2009/03/13(金) 22:12:34.37 ID:[天然痘]
海外のWikiにはこんな項目まであって、日本の便所事情が総覧できる

Toilets in Japan
http://en.wikipedia.org/wiki/Toilets_in_Japan

69 : すずめちゃん(中国地方):2009/03/13(金) 22:15:18.62 ID:[沖縄訪問]
>>26
1
自立歩行型便器かと思った
そのうち便意を催したらトイレが来てくれる時代がくるかも

109 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:18:14.88 ID:[WBC効果]
>>26
なんだよこの写真w

2
115 : すずめちゃん(宮城県):2009/03/13(金) 22:18:43.58 ID:[シード校]
>>26
やり過ぎわろたw

3
30 : すずめちゃん(長屋):2009/03/13(金) 22:12:57.31 ID:[オースミグラスワン]
トイレ業界はこれから海外にいくらでも需要があるから伸びるらしい

31 : すずめちゃん(長屋):2009/03/13(金) 22:13:02.69 ID:[宇宙滞在]
最終的にはトイレに入った瞬間に体内のウンコを転送するようになるんだろうな

42 : すずめちゃん(岩手県):2009/03/13(金) 22:13:45.19 ID:[パーフェクトワールド]
プロジェクトXで開発者がソープに通いまくってビデの噴射位置を研究したらしいね

67 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:15:02.61 ID:[仕事収め]
>>42
ストリップ劇場じゃなかったか?

45 : すずめちゃん(広島県):2009/03/13(金) 22:14:08.96 ID:[ミュウ配信]
難治性の痔餅なんでウォシュレットがないと生きていけない。
外人は痔にならないのか?

49 : すずめちゃん(山口県):2009/03/13(金) 22:14:15.63 ID:[サッズ]
・俺の町ではトイレの便座は全部盗まれている。

外人は便座盗んでどうするんだろう・・・?

53 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:14:22.61 ID:[ダレン・ヒューストン社長]
TOTOは偉大だな〜

55 : すずめちゃん(西日本):2009/03/13(金) 22:14:34.87 ID:[抵触]
日本人もうすうす変だと思ってるからw

60 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/13(金) 22:14:44.66 ID:[元林野庁長官]
ハワイのSランクホテルでさえ便座カバーさえついてないショボショボトイレなんだぜ

63 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:14:46.87 ID:[PSU発売]
日本人って「センサーで感知して」とか好きすぎじゃね?

116 : すずめちゃん(九州):2009/03/13(金) 22:18:57.62 ID:[食堂かたつむり]
>>63
「自動」とか好きだよな。

70 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 22:15:23.23 ID:[放送延期]
温かい便座は最高だよな、カバーを付けなくて済むから洗濯しなくていいし掃除も楽

122 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/03/13(金) 22:19:35.43 ID:[ウルトラ一族]
>>70
温かい便座は慣れるまで気持ち悪かったw

前に使った人の体温が残ってるみたいで

77 : すずめちゃん(山口県):2009/03/13(金) 22:15:58.78 ID:[iPhone4S発売]
>トイレのほうがお前に小便するのか

外人て相変わらずセンスあるな

78 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:16:00.27 ID:[東海道南方沖]
もうウォシュレットなしじゃ生きてゆけません。
ていうか 肛門にウンコ付けてるやつって気持ち悪くねーの?w

80 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/13(金) 22:16:05.90 ID:[球宴]
擬似ウンコを朝から晩まで便器に落として、水の跳ね返りを計算して
便器を製造する技術者って他の国にいるの?

88 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:16:29.16 ID:[AVP2]
>・やつらが考え付かないものはあるのか。少なくとも触手じゃなかった。

ワロタw

90 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/13(金) 22:16:31.58 ID:[全額カット]
つべとかの動画サイトで外人が日本にいちいち驚いてるのとか見ると心がなごむ

96 : すずめちゃん(宮城県):2009/03/13(金) 22:17:07.60 ID:[穂花]
ウォッシュレットでアナルの性感帯が開発されてしまう事は秘密です
快楽便器とは言えない事実w

125 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/13(金) 22:19:47.39 ID:[三寒四温]
>>96
お前がウォシュレットの肉便器にされてどうする

107 : すずめちゃん(長屋):2009/03/13(金) 22:18:09.78 ID:[好ゲーム]
気に掛けない方がおかしいだろむしろ
まぁフランス人とか風呂入らないから西欧じゃ意識が違うのかもしれんが

108 : すずめちゃん(東日本):2009/03/13(金) 22:18:10.71 ID:[料金徴収システム]
日本人はどんなものでも極めないと気が済まない変態

112 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:18:36.27 ID:[ともさかりえ]
便所と風呂は日本最強

114 : すずめちゃん(中部地方):2009/03/13(金) 22:18:41.47 ID:[比16.7%]
コンビニやデパートなんかのトイレまでウォシュレット完備だからな

119 : すずめちゃん(西日本):2009/03/13(金) 22:19:07.63 ID:[満地球]
誇りを持って良いと思う

121 : すずめちゃん(東海):2009/03/13(金) 22:19:31.24 ID:[ギアス]
家にもウォシュレット備え付いてるけど未だに使ったことがない

140 : すずめちゃん(岩手県):2009/03/13(金) 22:21:02.50 ID:[運動会日和]
>>121
すげえ快適だぞ
痔にならない

124 : すずめちゃん(関東地方):2009/03/13(金) 22:19:41.14 ID:[スタア]
オート開閉便座と
便器の水の中にLED照明はやりすぎだと思います

251 : すずめちゃん(三重県):2009/03/13(金) 22:29:51.52 ID:[倉敷工業]
>>124
自動で便座蓋が開閉するのは楽チンでいいぞ
ただ慣れるまでは便所に入るたびに動作音でビクってなるけど

272 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/13(金) 22:31:43.33 ID:[◎ショウナンアルバ]
>>124
自動開閉はものぐさな家族がいる場合にはとっても便利。
開けっ放しだと電気代くうしね。

128 : するめちゃん(関東):2009/03/13(金) 22:20:02.96 ID:[KRUSH]
トイレは落ち着く
外のトイレでも綺麗なトイレはスゴく落ち着く

129 : すずめちゃん(滋賀県):2009/03/13(金) 22:20:05.40 ID:[音楽戦士]
つーか、もともと自動尻洗い機を発案したのはアメリカ人だろ?

143 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:21:16.08 ID:[Okay]
>>129
日本人じゃね。なんかテレビでやってたような。

185 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:24:23.41 ID:[Jアルバム]
>>129
元はアメリカのやつだけど、かなりお粗末な代物だったらしい

136 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:20:37.92 ID:[タイヤバリア]
便器の前に立ったら便座が勝手に上がったのにはびっくりした。

138 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/13(金) 22:20:55.16 ID:[マーベラス松本]
ウォシュレットの起源は日本じゃないんだよな。
スウェーデンかどっかヨーロッパの方だと聞いたことがあるけど
あっちのトイレ事情はどうなんだろ?

142 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:21:06.56 ID:[恩地]
日本人は何かを生み出すことはあまり得意じゃないが
材料を与えると世界の右に出る者はいない

144 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 22:21:21.70 ID:[習志野]
外人は不潔すぎる

145 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:21:28.94 ID:[俳優杉浦太陽]
そのうち健康診断機能が付くんじゃね

180 : すずめちゃん(catv?):2009/03/13(金) 22:24:01.03 ID:[センバツ開幕]
>>145
何年か前、松下電工のショールームで試作品みた
成分を分析して健康のログを蓄積してアドバイスしたり
やばい時はネットワークで医者までデータを飛ばすとか

150 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/13(金) 22:21:55.92 ID:[旭鷲山]
ムーヴ機能は俺の新しい扉を開いた

151 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/13(金) 22:22:03.44 ID:[ジャッキー・ロビンソン]
つうかボットン便所の方が遥かに優れてるだろ
うんこしても便器を汚さなくて済むしおつりで肛門に
便水跳ね返らないし小便も飛沫が飛ばないし

263 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 22:30:55.41 ID:[Wi-Fi]
>>151
オナティッシュも捨て放題だしな

157 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:22:41.04 ID:[ロッタラ]
ウォシュレットは本当にすばらしい
痔になったときもそうだし、何より紙の節約とキレイになったという安心感が生まれる
あとアナニーするときも使えるし、便座のあったかさもあって最高の個室空間を演出してる

162 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/13(金) 22:22:58.60 ID:[ダブル主演]
> ・トイレのほうがお前に小便するのか。

いい得て妙だなw

173 : すずめちゃん(広島県):2009/03/13(金) 22:23:28.91 ID:[芋煮会]
ストレスに異常に敏感だから

182 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:24:12.66 ID:[マナフィ]
駅のトイレすら入れないと海外なんて無理なんだろうな…

184 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 22:24:16.51 ID:[奥さん花火]
和式トイレはどうも敬遠しちまうな

191 : すずめちゃん(中国地方):2009/03/13(金) 22:24:36.88 ID:[中国大陸]
洋式でも機能は日本式だから和洋折衷か

193 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/13(金) 22:24:43.68 ID:[熱線]
公衆便所は便器に接しなくていいから和式を選んでしまう

194 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 22:24:44.42 ID:[業界用語]
快便したときのうんこの画像を携帯メールに転送する機能が欲しい

199 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:25:16.33 ID:[予選敗退]
>>194
すごくわかる

200 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 22:25:26.28 ID:[アンジェラ・アキ結婚]
海外のオクに翻訳取付説明書付きで
便座出品したら一財産いけるか?

217 : すずめちゃん(catv?):2009/03/13(金) 22:26:50.37 ID:[ザギ]
>>200
日本人街があるところは大体入手可能だよ高いけど

213 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:26:33.89 ID:[キンシバイ]
ウォシュレットないとガチで生きていけない
紙のみとか汚い

215 : するめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:26:38.90 ID:[多賀城市]
痔に対する予防策を練り上げた末、ここに至ったんだろうな
うんこは毎日するものだから大切だし

218 : すずめちゃん(関東):2009/03/13(金) 22:26:54.23 ID:[村上てつや]
アメリカあたりじゃ、ウォシュレットでケツを洗うとホモの疑いを持たれるからなぁ。

223 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:27:30.79 ID:[成田高校]
けつ毛生えてるからウォッシュレットないとむりだ

226 : すずめちゃん(福島県):2009/03/13(金) 22:27:39.45 ID:[珍くん]
一回海外に行って帰ってきて最初にトイレ入ると志を果たして帰ってきた気分にすらなる
日本のトイレ

227 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:27:48.89 ID:[ファイアーエムブレム]
外の和式なんて、何故こんな所に飛び散ってるんだ??なんてのがたまにあるから

231 : すずめちゃん(関東):2009/03/13(金) 22:28:04.53 ID:[スノーシュー]
ギリシアのトイレはパズルだった。
行く先々で、どうやって流すのか悩んで、小一時間出られなかった。
何度諦めようと思ったことか。

233 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/13(金) 22:28:17.18 ID:[認証文字]
トイレって確実に競争率低い市場だよなー
なんであそこまで進化しちゃったのかわからんな。

234 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:28:24.41 ID:[七草かゆ]
初めて我が家にウォシュレットが来たときの喜び
忘れられない

239 : すずめちゃん(中国地方):2009/03/13(金) 22:28:40.04 ID:[エイシンリターンズ]
携帯ウォッシュレットまであるよな

284 : きんちゃん(関東・甲信越):2009/03/13(金) 22:32:33.44 ID:[コアキメイル]
>>239
ttp://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1550
すごいな

244 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 22:29:10.95 ID:[凍結]
ヴェネツィアの五つ星ホテルの風呂トイレより、
上野のラブホの風呂トイレのほうが遥かに上等。
帰国して愕然だたよ。

るーむさーぶは五つ星のほうが良いけどな。

245 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/13(金) 22:29:25.90 ID:[丸坊主]
そのうち、オナニー専用便座とか開発されそうな勢い

255 : すずめちゃん(catv?):2009/03/13(金) 22:30:25.75 ID:[長谷川穂積選手]
トイレ後進国なんかには住めねえぜ

259 : わかめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:30:34.65 ID:[未来]
こうゆう反応は未開の黒人土人が日本に来ていちいち驚いてるようで面白いな

261 : すずめちゃん(dion軍):2009/03/13(金) 22:30:46.52 ID:[全113公演]
立った瞬間水が流れるトイレは何考えてるのかわからない。
ケツを拭かずに帰れってか?

262 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:30:51.82 ID:[共栄タンカー]
ハリウッドの俳優が日本に来ると便所をお土産に持って帰るのが流行ったそうだ

246 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:29:27.45 ID:[アドベントカレンダー]
ウォシュレットにはマドンナも感激したらしいな

266 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:31:26.42 ID:[PTA総会]
マドンナさんも感激
ttp://heartliving.noblog.net/blog/b/10115648.html

271 : すずめちゃん(三重県):2009/03/13(金) 22:31:40.00 ID:[天皇杯]
ウンコを測量できる機能があるといいな

274 : すずめちゃん(広島県):2009/03/13(金) 22:31:51.46 ID:[雲の上]
ウォッシュレット無いトイレだと便座の水を紙につけて拭いちゃう癖が付いちゃったぐらい
ウォッシュレットって快適

275 : すずめちゃん(山口県):2009/03/13(金) 22:31:59.48 ID:[ライドバック]
ハイテク化してもいいけど水流す作業だけは手動のままにして欲しい
自分で流さないと、なんか落ち着かない

288 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:33:01.13 ID:[会計責任者]
>>275
すげーよくわかる
なんか一番最後のトリの部分っていうか、自分の手で始末するっていう感覚がいい
機械任せになんか絶対にしたくない

280 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/13(金) 22:32:15.37 ID:[FF零式]
便座があったかいのはいいが、
ヲシュレットは使えないな
他人の大腸菌が水に混ざってそうで

282 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/13(金) 22:32:21.55 ID:[線量]
日本のトイレは大と小の水の放水量から正確に決まってるからな。
大便を研究してどんな大物でも流せる適切な量を定めてあるからな。

でも精液べっとりついたティッシュだけは一気に流すんじゃねぇぞ。

283 : すずめちゃん(岡山県):2009/03/13(金) 22:32:28.95 ID:[正月元旦]
あいつら逝っちゃってるぜ…
未来に住んでるよ、日本人は

286 : わかめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:32:36.96 ID:[L城128]
日本人は神経質で几帳面で変態

291 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/13(金) 22:33:06.76 ID:[第2ラウンド進出]
ウィルスミスがやたら日本に来るのはトイレの好印象が大きいってのはマジな話だしな

367 : すずめちゃん(東日本):2009/03/13(金) 22:41:07.26 ID:[NHK富山放送局長]
>>291
自宅に導入したんじゃないっけかw

299 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/13(金) 22:33:42.54 ID:[武田薬品]
ロボットのコックピット風のトイレを開発して世界に売り出したい

305 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:34:11.95 ID:[延長11回]
ウンコしてからウォシュレットするとその刺激でまたウンコ出るから困る

306 : すずめちゃん(不明なsoftbank):2009/03/13(金) 22:34:13.35 ID:[ヒルクライム]
ウォシュレットと温暖便座のコンボはエクスタシーのレベルまで到達してるよな
腹痛い時なんか100万の味方をつけたときの様だし

311 : わかめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:34:35.98 ID:[実写コナン]
・こんな楽しそうなやつをアメリカでしてくれないのは残念だ。
 こっちの壁で見るのはおっぱいとファックユーの落書きだ。


なーんだこっちと変わんないじゃん

334 : すずめちゃん(長屋):2009/03/13(金) 22:37:14.68 ID:[爆発音]
>>311
2chはやっぱり便所の落書きか

312 : すずめちゃん(広島県):2009/03/13(金) 22:34:58.14 ID:[草志会]
ウォッシュレットを使わない奴は人生の3割は損してる

314 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/13(金) 22:35:12.87 ID:[米ドジャースタジアム]
もう外でも洋式のウォーマータイプじゃないと嫌だ。
和式なんてとんでもねー。

370 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/13(金) 22:41:24.78 ID:[info]
>>314
和式は日本から無くなっていいよな

324 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:36:13.94 ID:[放送事故]
まあでも適度な温水を肛門にジャストミートさせてウンチを洗うしかけなんて
日本人ならではだろ
同じ発想でも色んな意味でアメ車が有名なアメリカ人やダイソンの掃除機が有名な
イギリス人が作ったら斬新なだけでとんでもないものができそう

333 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/13(金) 22:37:04.55 ID:[ケネス・アーノルド]
初めてウォシュレットやったときは快感で勃起してしまったよ

336 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:37:32.32 ID:[KT-TUN]
日本を救う切り札はトイレ業界にあるのかもしれないよな

338 : すずめちゃん(兵庫県):2009/03/13(金) 22:37:51.65 ID:[ORIGIN]
自動的に蓋が開いたり自動的に流れたりその他もろもろはやりすぎだわ
温水ウォシュレットとあったかい便座だけで十分

342 : すずめちゃん(兵庫県):2009/03/13(金) 22:38:23.35 ID:[鳩山総務相辞任]
外国の公衆便所は上も下もかなり開いてて安心感がない
トイレと風呂は間違いなく日本最高だといえる 

343 : すずめちゃん(福島県):2009/03/13(金) 22:38:27.55 ID:[ごぎょう]
やっぱ清潔でいたいじゃない

349 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/13(金) 22:38:55.75 ID:[剣道2段]
ウォシュレットって何かうんこを拭いた気分になれないんだよね
やっぱ紙でゴシュ!と拭かんと綺麗になった気がした無い

373 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:41:49.46 ID:[ATI]
>>349
本来の正しい使い方は、紙で軽く拭いたあと
噴射するものなのだ。

406 : すずめちゃん(北海道):2009/03/13(金) 22:46:13.04 ID:[滝口順平さん]
>>373
まさか。パンツがびしょびしょになるだろ。
ウォーシュレット→紙が定石

351 : すずめちゃん(福島県):2009/03/13(金) 22:39:33.10 ID:[朝日杯FS]
しかしトイレの話で盛り上がるなんて日本は本当になごむなぁ…www

362 : すずめちゃん(広島県):2009/03/13(金) 22:40:32.29 ID:[海老名SA]
>やつらが考え付かないものはあるのか。少なくとも触手じゃなかった。

触手はメジャーになりつつあるのか

365 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:40:47.75 ID:[第26話]
ヨドバシ秋葉の個室はオアシス

378 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 22:42:42.66 ID:[ルーブル美術館]
そら一世紀前くらいまで窓から道端にウンコを捨ててたフランス人にはわからんだろな

379 : すずめちゃん(福島県):2009/03/13(金) 22:42:47.19 ID:[中心気圧]
やっぱトイレ事情は公衆衛生の問題もあるから綺麗にしておくべきだよ
その点日本はパラダイスw

385 : すずめちゃん(関西地方):2009/03/13(金) 22:43:34.52 ID:[メリー号]
うんこ出ないときは肛門からから水を注入して
一気に出すのが気持ちいいんだよな

401 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 22:45:25.56 ID:[ゴールデンハインド]
>>385
かなりの上級者の方ですね。

393 : すずめちゃん(山陰地方):2009/03/13(金) 22:44:33.88 ID:[三笠宮]
とりあえずビデのボタンを押してマン○の位置をシミュレーションするよな

398 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/13(金) 22:45:04.11 ID:[ベッド周り]
日本では自ら望んで便所で飯食う奴もいるって伝えたい

402 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:45:33.17 ID:[ソーシャルネットワーク]
> ・きっとハイテクトイレで次のような特徴がついてるんだ。
> 1. 音楽が鳴る2. 便座を温める3. 音消し4. 血糖値検査5. 肛門への噴水

ネタのつもりなんだろうがほとんどあたってるのが笑える

403 : すずめちゃん(福島県):2009/03/13(金) 22:45:35.58 ID:[梅雨入り宣言]
あったか便器じゃないとトイレしたくないよねw

424 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:48:08.15 ID:[キャンドルナイト]
欧州のトイレなんか金払って公衆便所に入場しているのに
便座は盗まれているわ。便座にうんこ乗っているわ。・・・日本平和すぎ最高

425 : すずめちゃん(福島県):2009/03/13(金) 22:48:20.14 ID:[no-no-no]
日本のトイレットペーパー種類ありすぎワロタw
トイレットペーパーコレクターとかいるくらいだしな

426 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:48:21.69 ID:[コミックマーケット76]
トイレに関しては日本は最先端行ってるな
フランスではトイレがないから廊下でうんこしてたり、窓から道路に捨てたりしてたけど
江戸では汲み取り式便所で農家が引き取ってリサイクルしていたという

434 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/03/13(金) 22:48:59.92 ID:[実験結果]
みんなムーブなんか使うの?顔面騎乗のイメージで自分で腰振るよね?

466 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:51:33.95 ID:[ガイアメモリ]
>>434
そりゃ機械任せになんかできないよ
自分でケツ周りの汚れは落とすもんだ

439 : すずめちゃん(関西地方):2009/03/13(金) 22:49:34.32 ID:[Moran]
ナショナルに暖房機能付きトワレとかあったからなw
あれは本当にいらんw

440 : すずめちゃん(catv?):2009/03/13(金) 22:49:34.98 ID:[フォトイメージングエキスポ]
飯、糞、風俗、快楽を得られるものにはとことん追及するのが日本人

441 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:49:48.88 ID:[葉牡丹]
AVなんかもそうだけど、下のことなら世界一だろ

443 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:50:07.03 ID:[サポート終了]
ウォシュレット使ったらもう元に戻れないだろうよw

444 : すずめちゃん(長野県):2009/03/13(金) 22:50:13.12 ID:[フジモリ]
・大便することがこんなに楽しいとは誰が考えただろうか。

これはまだまだ追求出来そうだな
もっとゲーム感覚で出来るようにしよう

446 : すずめちゃん(長屋):2009/03/13(金) 22:50:21.54 ID:[杏ちゃん]
日本の便器愛用してるハリウッドスター多いよね。
シュワちゃんとか、前に来日したマドンナも購入して持ち帰ったとニュースになった。

468 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/13(金) 22:51:37.69 ID:[竹本君]
>>446
ディカプリオも日本に来て気に入って
最新のヲシュレット買ったらしいよ

485 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:53:20.31 ID:[高田清美]
>>468
ウィルスミスも買っていったよな
すげー気にってた

457 : すずめちゃん(北海道):2009/03/13(金) 22:51:07.86 ID:[てんびん座]
この調子でどんどん独立しろよ日本

460 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:51:10.75 ID:[地震警報]
つぎはmp3プレーヤーでもつくんじゃないの?トイレにw

482 : すずめちゃん(兵庫県):2009/03/13(金) 22:52:57.53 ID:[雪マーク]
>>460
もう5年も前にINAXから出てるぞ
TOTOも後追ってるし

505 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 22:55:33.64 ID:[クアトロ・フゴーネス]
>>482
次はiPodとドッキングだな。タンクにスピーカ内蔵で。
排便中も素敵な音楽と一緒!みたいな

465 : すずめちゃん(中国四国):2009/03/13(金) 22:51:27.52 ID:[ジャイアンツファン]
オナホール、二次元三次元のオカズ、空気嫁

どれも一級品

473 : すずめちゃん(北陸地方):2009/03/13(金) 22:52:06.90 ID:[SH905iTV]
本来汚いはずの場所がメチャクチャ綺麗だと、
なんか気持ちいいよね

474 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/13(金) 22:52:13.57 ID:[ココログメンテ]
まあ、外人も体験するとハマるらしいしねw

481 : すずめちゃん(catv?):2009/03/13(金) 22:52:49.18 ID:[フリーサイズ]
ウォシュレットがない家に住むとか考えられんよ

488 : すずめちゃん(群馬県):2009/03/13(金) 22:53:57.16 ID:[鬼役]
ウォシュレットに慣れると紙で拭いただけでは不安に襲われる(´・ω・`)

490 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 22:54:06.91 ID:[食わず嫌い]
使ったことない奴がグダグダ言っても
一度慣れちゃうと戻れないのがウォシュレット
TOTOはトヨタを超えられる可能性がある

495 : すずめちゃん(福島県):2009/03/13(金) 22:54:27.78 ID:[ポカリ]
とりあえずくいもんとトイレ清潔だと感染症はぐっとおさえられるからいいよな日本

496 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:54:36.32 ID:[スウェーデンvsトリニダード・トバゴ]
室内暖房付きのをもっと増やせよ

497 : わかめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:54:50.05 ID:[音無]
いいこと思いついた
どっかに時計を表示する機能がついてたら便利じゃね

506 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/13(金) 22:55:35.24 ID:[空中ブランコ]
>>497
壁の操作ボタンに時計がついてるのあったような

501 : すずめちゃん(茨城県):2009/03/13(金) 22:55:03.85 ID:[エチカ]
日本人は世界的に見てもかなり清潔好きな民族だよ。
シャワーではなく毎日入浴する習慣が一般的なのも日本くらい。
温泉は他の国にもあるけど、銭湯(公衆浴場)が一般的なのも世界では珍しい。

ちなみに正確なデータは忘れたけど、ティッシュペーパーやトイレットペーパーの
消費も日本はかなり突出していたはず。

516 : すずめちゃん(北海道):2009/03/13(金) 22:56:50.54 ID:[発行部数]
ウンコは汚ねえ
それにつきるだろ
むしろ外人が無頓着すぎんべ

523 : すずめちゃん(福島県):2009/03/13(金) 22:57:47.38 ID:[冒険彗星]
あったか便器にタイマー機能がついていて使いたい時間帯は暖かくて
使いたくない時はそのままというエコ機能があることを外人は知っているのだろうか…?

547 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 22:59:42.84 ID:[シャラナヤ]
>>523
節電という概念を持つ外人は著しく少ないような気がする

533 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/13(金) 22:58:48.21 ID:[好セーブ]
デオドラント商品がこれほど売れる国も無い云々みたいなのを雑誌で見たことがある。
日本人は臭いに世界一敏感な民族かもしれんな。

538 : つばめちゃん(関西・北陸):2009/03/13(金) 22:59:01.78 ID:[pic.]
おまえら一回中国に言ってみろ
ありえないから

548 : すずめちゃん(不明なsoftbank):2009/03/13(金) 22:59:45.08 ID:[伊藤千晃]
こんなちっせー島国にこれだけ人間が住んでんだから
便所が臭かったらみんな脱出するか、死にたくなるだろ
便所さえ快適なら、都市は荒廃を免れる

561 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 23:01:25.36 ID:[悪しきもの]
家建てる時、風呂とトイレは金掛けたわ。

564 : [—{}@{}@{}-] すずめちゃん(長野県):2009/03/13(金) 23:01:55.68 ID:[バリボー]
リフォームする時に、トイレにだけはすげー金使ったから快適だわ〜。
やっぱトイレが広くて綺麗ってのはいいもんだよ。
できれば15年に1回くらいは替えたい。

572 : すずめちゃん(北海道):2009/03/13(金) 23:02:21.10 ID:[領海]
話を聞くと日本人でさえ驚くような進化してるじゃんw

580 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 23:03:40.01 ID:[狭心症]
さすがHENTAIの国だな

601 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 23:06:10.56 ID:[ディアルガ]
ヨーロッパなんか便座ないのが普通だよ

613 : すずめちゃん(西日本):2009/03/13(金) 23:09:31.77 ID:[タクシー強盗]
トイレは一番落ち着く場所であるべき

621 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/13(金) 23:10:25.34 ID:[横田めぐみさん]
外人にはトイレと新幹線と焼き鳥だけ紹介しておけば大抵満足する

626 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/13(金) 23:10:51.56 ID:[自己紹介工場]
そりゃトイレに本置いたりテレビつけたりしたくなるわ

631 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 23:11:59.78 ID:[クレーン車]
てか外人の方がトイレの意識低すぎじゃないの?

640 : すずめちゃん(山形県):2009/03/13(金) 23:13:02.45 ID:[バレンタインチョコレート]
むしろ日本のトイレへの海外の注目度の方が何なんだ? だよ

645 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 23:13:19.04 ID:[ishin]
このスレの伸び具合がすべてだな。おまいらトイレに詳しすぎww

652 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/13(金) 23:14:12.20 ID:[ブログ231回]
中国のトイレは本当に汚かった。有料のトイレも汚い。
上海行った時には日本に生まれて良かったと思ったよ

657 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/13(金) 23:14:53.69 ID:[学園祭宣言]
うちのトイレ頼んでないのにちょっと動いたら勝手に流すから腹立つ
まだやりたいことがあるんだよ!おっちょこちょいめ

658 : すずめちゃん(北海道):2009/03/13(金) 23:15:05.61 ID:[麻生太郎さん]
パンツ穿いたあとに「じょろ」っとならないために、
次は残尿を一滴残らず搾り出してくれるトイレを開発していただきたい

680 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/13(金) 23:18:23.79 ID:[御室桜]
>>658
スペースシャトルとかISSのトイレでいいんじゃね?
バキューム式

662 : すずめちゃん(広島県):2009/03/13(金) 23:16:14.66 ID:[FCソウル]
水で流してキレイにするって文化があるところじゃないと普及しないだろうなあ
皿を洗っても泡がついたままで平気な地域では理解されないな

667 : すずめちゃん(福井県):2009/03/13(金) 23:16:55.86 ID:[不二周助]
こんだけきちんとしてて、トイレチップ不要ってのもいいと思う

686 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 23:19:00.90 ID:[禁書目録II]
肛門側の便座の裏の便器がむっちゃ汚れやすい
便器全体を常に清潔に保てる機能があればもう日本のトイレは向かうところ敵無しになる

702 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/13(金) 23:21:27.50 ID:[カウントダウンイベント]
これの冒頭にウォシュレットへの反応がある

外国人が日本に来て撮ったwktk動画集
http://www.youtube.com/watch?v=fSAQ3r9-uQ8

728 : すずめちゃん(西日本):2009/03/13(金) 23:26:45.55 ID:[瀬戸くん]
>>702
何で新幹線見て興奮してるんだ?

759 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/13(金) 23:35:21.54 ID:[松橋章太]
>>702
反応おかしいだろwwwww

716 : すずめちゃん(東京都):2009/03/13(金) 23:24:09.99 ID:[暴走特急]
日本はなんていうのこういう痒いところに手が届くサービスは一流だよな。

べつにケツが痒いわけじゃねーけど

691 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/03/13(金) 23:19:36.47 ID:[ザサンデーフサイチ]
日本人って何か一つのことを掘り下げていくのが好きなんだよ
もっと誇るべき


プロジェクトX 挑戦者たち 第VI期 革命トイレ 市場を制す [DVD]プロジェクトX 挑戦者たち 第VI期 革命トイレ 市場を制す [DVD]
国井雅比古 膳場貴子 田口トモロヲ

NHKエンタープライズ 2003-09-26
売り上げランキング : 21212
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿