2011年11月30日水曜日

「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表

「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表


1 名前: アユモドキ(東京都):2010/06/21(月) 18:48:33.10 ID:[AT-X]
【画像】 どこの国の料理が最悪?あまり食べたくないひどい料理ランキングが発表される
「The Titanic Awards」という、世界のひどいものを次々と紹介していくマガジンが、「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」というアンケートのインターネット投票を行ったそうだ。投票者は80ヶ国以上、2000人以上。その結果、栄えある世界一最悪な料理の国に選ばれたのは、得票率24.6%とダントツで「イギリス」であることが判明したんだ。

以下9位までの順位はご覧の通り。

1位:イギリス 24.6%(得票率)
2位:アメリカ 10%
3位:中国 3.8%
4位:ロシア 3%
5位:ドイツ 2.7%
6位:オーストラリア 2.2%
7位:アイルランド 1.9%
8位:フィリピン 1.8%
9位:オランダ 1.7%

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51723374.html


1位:イギリス 24.6%(得票率)
1
2位:アメリカ 10%
2
3位:中国 3.8%
3
4位:ロシア 3%
4
5位:ドイツ 2.7%
6
6位:オーストラリア 2.2%
7
7位:アイルランド 1.9%
8
8位:フィリピン 1.8%
9
9位:オランダ 1.7%

10

4 : トゲチョウチョウウオ(石川県):2010/06/21(月) 18:50:08.20 ID:[信頼感指数]
圧倒的だな

5 : イトウ(不明なsoftbank):2010/06/21(月) 18:50:24.62 ID:[参議院選挙結果]
1位英2位米6位豪
アングロ国家最強伝説

6 : ヨロイイタチウオ(埼玉県):2010/06/21(月) 18:50:34.80 ID:[花かご]
ロシア、料理かw?

7 : ヌノサラシ(西日本):2010/06/21(月) 18:50:37.85 ID:[品位]
アメリカの朝食
1
イギリスの朝食
2
ロシアの朝食
3
ドイツの朝食
4
モロッコの朝食
5
中国の朝食
6
韓国の朝食
7
日本の朝食

8
87 : マルソウダ(愛知県):2010/06/21(月) 18:57:21.46 ID:[ナツコイ]
>>7
日本は旅館の朝食だよねこれ
アメリカ以外は食べてみたい

176 : ヒメダイ(石川県):2010/06/21(月) 19:04:02.09 ID:[高専祭]
>>7
モロッコの料理が一番おいしそう

182 : スリースポットグラミー:2010/06/21(月) 19:04:27.84 ID:[国際デー]
>>7
アメリカ不味そう

238 : オオワニザメ(dion軍):2010/06/21(月) 19:09:14.22 ID:[雨具]
>>7
アメリカは朝食で1000kcal超えてるなw

257 : アブラボウズ(岩手県):2010/06/21(月) 19:10:49.28 ID:[柔道内]
>>7
ロシアすげーな
妖精か何かなの?

377 : ホトケドジョウ(京都府):2010/06/21(月) 19:20:12.97 ID:[トMAゴト]
>>7
ドイツがいい

494 : カジキマグロ(栃木県):2010/06/21(月) 19:29:15.10 ID:[渡辺二郎被告]
>>7
俺は毎朝モロッコの食事を食べてたのか

778 : アユモドキ(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:57:01.67 ID:[IRI]
>>7
まぁ、日本人だしやっぱ日本食が一番いいね

9 : カツオ(愛媛県):2010/06/21(月) 18:50:46.90 ID:[援護業務]
アイルランド人はゲロ食ってるのか

1
12 : エレファントノーズフィッシュ(宮城県):2010/06/21(月) 18:51:01.48 ID:[東京シティ盃]
いや割と美味そうじゃん、チーズとろとろだし

2
13 : ホシガレイ(栃木県):2010/06/21(月) 18:51:02.27 ID:[アルゼンチン対コートジボワール]
イメージが付いちゃってるから実際食ってないヤツも投票してるだろ
フィリピンの画像はなんだこれ

2
15 : ペレスメジロザメ(静岡県):2010/06/21(月) 18:51:09.43 ID:[ミズーリ]
中華は高級と貧乏人料理の差が激しすぎ

17 : キノボリウオ(北海道):2010/06/21(月) 18:51:17.82 ID:[エジプト]
1.2位は妥当だとしても、中国ロシアの料理ってそんなに不味いのか?

21 : メゴチ(千葉県):2010/06/21(月) 18:51:41.10 ID:[結婚歴]
いやいや、ドイツは美味いぞ。肉料理限定だけどな

22 : ハコフグ(新潟県):2010/06/21(月) 18:51:50.37 ID:[ブログUP]
なんでイギリスの料理ってまずいの?
食材の時点ではどこも同レベルなはずなのに

36 : ホンソメワケベラ(関西地方):2010/06/21(月) 18:52:54.37 ID:[藤森]
>>22
北国は料理が暖かけりゃなんでもいいとか

23 : キュウリウオ(兵庫県):2010/06/21(月) 18:51:53.45 ID:[中国障害者]
中華は油ギッシュだからか?
個人的にはトルコ料理が激マズだったけど

24 : ハダカイワシ(コネチカット州):2010/06/21(月) 18:52:06.96 ID:[麻生政権]
1位2位は納得だが中国が3位はねーよ

28 : アユモドキ(東京都):2010/06/21(月) 18:52:19.94 ID:[塚田選手]
ネタかと思いきやマジで不味いのがイギリス

29 : エンゼルフィッシュ(熊本県):2010/06/21(月) 18:52:23.09 ID:[J-net]
アメリカ全然歯ごたえが無さそうなもんばっかりだな

30 : クロウシノシタ(広島県):2010/06/21(月) 18:52:30.58 ID:[地震後]
イギリス料理と日本料理の違いが最近わかった
どちらも薄味なものが多いのだが、イギリス料理は素材の味を活かす気がまったくない。
そのまま焼いたほうが美味いレベル。
だが、そのまま焼いても不味くするのがイギリスクオリティ

37 : アユカケ(奈良県):2010/06/21(月) 18:52:55.60 ID:[本格復帰]
イギリスは、でも、朝ごはんとか、午後のお茶のお菓子とかは美味しいイメージあるけどね。

38 : コンゴテトラ(福岡県):2010/06/21(月) 18:52:56.86 ID:[お屠蘇気分]
中国は多分農薬とか不衛生とかそっちのイメージ

43 : ヨーロピアンシーバス(京都府):2010/06/21(月) 18:53:38.23 ID:[タキオンクール]
イギリスの朝食って毎日同じメニューらしいな

56 : アンコウ(大阪府):2010/06/21(月) 18:54:40.12 ID:[食品輸出入集団天洋食品工場]
>>43
油で揚げた真っ黒のソーセージと半熟スクランブルエッグとケッチャップ豆
大体こんな感じ

46 : エイ(不明なsoftbank):2010/06/21(月) 18:53:47.50 ID:[初大師]
ドイツが何故嫌われているのか分からない
ビールに合いそうな飯じゃないか、最高だろ

47 : アユモドキ(東京都):2010/06/21(月) 18:54:00.34 ID:[DRIFT]
食糧事情考えればアフリカだろ。

59 : マサバ(石川県):2010/06/21(月) 18:55:13.72 ID:[テレビガイド]
中国料理はピンキリのような・・・

高級店はガチで最高級だろ

61 : メイチダイ(石川県):2010/06/21(月) 18:55:21.75 ID:[父の日]
ドイツって本当に芋と腸詰しかないんだなw

1
60 : アカグツ(東日本):2010/06/21(月) 18:55:15.43 ID:[ユーたち!]
普通に全部うまそうじゃねえか

64 : ヤマノカミ(アラバマ州):2010/06/21(月) 18:55:28.50 ID:[音弥]
盛り付けが汚いだけでそんなにまずそうには見えないな
考えてみると日本人の盛り付けへのこだわりはすさまじいものがあるよな
見栄えのために食いもしない緑色の野菜必ず添えるし

71 : ハガツオ(千葉県):2010/06/21(月) 18:56:12.53 ID:[井上純一]
世界名だたる、イギリス王室があるのに、なんで飯が不味いんだ?
王族は何くってんだ?

73 : ワラスボ(ネブラスカ州):2010/06/21(月) 18:56:14.11 ID:[政治生命]
イギリスで食事をしなきゃならなくなったら朝飯を三回食え
昼飯と晩飯は豚の餌

81 : ミツバヤツメ(熊本県):2010/06/21(月) 18:56:59.19 ID:[銀賞]
アメリカの方が酷そうなんだが・・・

104 : アーマードプレコ(ネブラスカ州):2010/06/21(月) 18:58:21.89 ID:[店舗数]
>>81
あれはそもそも料理じゃない

84 : ツムブリ(dion軍):2010/06/21(月) 18:57:03.99 ID:[元工作員]
イギリスに短期留学したときは最悪だった
我慢できなくなって、金を出せば少しはマシだろうと思ったら
まずい料理の量が増えただけだった

137 : ハタンポ(千葉県):2010/06/21(月) 19:01:24.72 ID:[恋愛写真]
>>84
イギリスに行ったらマクドかインド料理やろ

97 : キントキダイ(アラバマ州):2010/06/21(月) 18:57:49.66 ID:[打ち上げ花火]
アフリカとか、ああいう未開の地の食べ物は勘弁

102 : シルベーヘイク(コネチカット州):2010/06/21(月) 18:58:17.59 ID:[ロケバス]
中国料理はなんでも大量に油使ってギットギト
ハッキリ言ってマズイ

103 : ホンソメワケベラ(愛媛県):2010/06/21(月) 18:58:19.83 ID:[富士登山]
本場の中華料理より日本の中華料理のがうまかった
審査員の出身国で結果が変わりそう

112 : ヒメオコゼ(アラバマ州):2010/06/21(月) 18:58:59.19 ID:[黒木君]
中国はゲテモノ食い、油使いすぎのイメージかな
つーかお前らは中国イコールまともな中華料理だろうけど
そんなの世界で外食産業が凄まじい日本だけだから

114 : ホンソメワケベラ(宮城県):2010/06/21(月) 18:59:01.32 ID:[業務委託先]
土人国家の豆を煮ただけとかの方が絶対まずい

115 : ホンソメワケベラ(アラバマ州):2010/06/21(月) 18:59:09.43 ID:[なでしこリーグ選抜]
欧州のあの糞不味いお菓子なんだよ・・・マジ吐き気した

120 : アオザメ:2010/06/21(月) 18:59:41.21 ID:[松山ケンイチさん]

2
121 : アルタム・エンゼル(中国地方):2010/06/21(月) 18:59:42.85 ID:[大感謝フェスティバル]
イギリス行って日本料理屋始めようかな

136 : イトヒキアジ(茨城県):2010/06/21(月) 19:01:19.42 ID:[なで肩]
外人は基本的に「雑」ってのが大きいだろ
日本人とかやっぱ総じて几帳面だから何やってもそれなりに上手い

138 : ドワーフグラミー(catv?):2010/06/21(月) 19:01:27.66 ID:[経済制裁]
ローストビーフはイギリスが産んだ一つの奇跡
まぁ、日本でしか食べた事ないからイギリス本土で食うとどうなのかは知らないけど

218 : コマイ(長崎県):2010/06/21(月) 19:07:17.74 ID:[テレビ復帰]
>>138
イギリス人はローストビーフを発明したことで料理の才能を使い果たしたらしいな

318 : パイロットフィッシュ(dion軍):2010/06/21(月) 19:14:55.17 ID:[プロポーズ大作戦]
>>218
サンドイッチも
まあアレができた経緯は雑な食文化の極みみたいなもんだけど

142 : ヤリタナゴ(埼玉県):2010/06/21(月) 19:01:42.92 ID:[モナコGP]
中華は料理自体の評判じゃなくて衛生面とかなんじゃねえの
写真だって料理じゃなくて屋台?が写ってるし

143 : チンアナゴ(千葉県):2010/06/21(月) 19:01:50.38 ID:[テレフォンショッキング]
イギリスは土と気候がダメで野菜が美味くないって本で読んだことあるな
サラダ食ってるイメージが全く無い

146 : スリースポットグラミー:2010/06/21(月) 19:01:53.90 ID:[日本対ガーナ]
1・自国産の食材が論外
2・料理人の腕が論外
3・自国オリジナル料理自体が論外

イギリスはどの条件も満たしてるのかな
中国は3には当てはまらないと思うが…

151 : シルベーヘイク(コネチカット州):2010/06/21(月) 19:02:02.65 ID:[バレンタインカード]
そもそもアメリカ料理ってなんだよ
ハンバーガーか?(笑)

155 : アユモドキ(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:02:16.00 ID:[兄貴来日]
イギリスでもフィッシュアンドチップスはうまい

173 : ヤマノカミ(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:03:53.94 ID:[副議長]
ドイツにいったとき一番うまいものは何かと訊いて紹介されたものが
ただぶつ切りにしたソーセージにカレー粉とケチャップがかかっただけのものだった
あとイギリスで一番まずかったのは血だけで作った黒くてぶっといソーセージみたいなやつ

181 : ホンソメワケベラ(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:04:20.64 ID:[JR北海道]
サルミアッキ食った時吐いた

321 : ワラスボ(ネブラスカ州):2010/06/21(月) 19:15:19.35 ID:[meromeropark]
ロシアがこれならサルミアッキ擁するフィンランドは当然上位だろ

195 : カマスサワラ(関西・北陸):2010/06/21(月) 19:05:33.59 ID:[ラーサー]
イギリスの飯の不味さは先進国とは思えん。

196 : アユモドキ(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:05:47.41 ID:[パヤノ]
>>1
中国は、中華自体じゃなくて中国の国で出される料理
または中国産の食材を使った料理は食いたくないだな

199 : ホンソメワケベラ(静岡県):2010/06/21(月) 19:05:56.83 ID:[年金積立金管理運用独立行政法人]
アングロサクソンは美味しく食べるという概念が無いのだろうか

214 : パイロットフィッシュ(宮城県):2010/06/21(月) 19:06:59.93 ID:[テレビ31]
こうゆうの見ると本当に日本に生まれて良かったと思うよ

221 : ホンソメワケベラ(新潟県):2010/06/21(月) 19:07:39.57 ID:[ターンベリー]
ドイツって肉とイモばっかのイメージしかない

232 : アミア(宮城県):2010/06/21(月) 19:08:21.59 ID:[ノンタン]
食い物なんて腹膨れりゃいいと思ってるのがイギリス人

アイツら美味い料理食わせて「どう、美味しい?」って聞いても、
きょとんとして「……うん、まぁそうだね」みたいな答えしか返ってこない

233 : ウミテング(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:08:27.00 ID:[iTunes10]
フィリピン料理うまかったけどなー

234 : ホンソメワケベラ(静岡県):2010/06/21(月) 19:08:44.53 ID:[matsuki]
中国は北と南で全く調理や味付けが違うし、一つに縛るのは難しいな

243 : アストロノータス(京都府):2010/06/21(月) 19:09:38.15 ID:[マモー]
これはちょっとかわいそう
たぶんもっとひどいとこはあるとおもう(単純に文化が違うってのも含めて)
ただそういうのは知られてないってのが大きいと思う
イギリスは有名すぎる

247 : ギチベラ(長屋):2010/06/21(月) 19:10:03.47 ID:[情報番組]
まあ、白人からしたら「見ろよジャップが雑草食ってるぜ」てな感じに見えるだろうな
こっちからしたら青いケーキとか信じられねーよ

251 : ヒメオコゼ(三重県):2010/06/21(月) 19:10:27.67 ID:[ファイナルファンタジー3]
もうイギリスがぶっちぎり不味くて次がアメリカ他は似たような感じ・・・でいいのにね

254 : ハリヨ(香川県):2010/06/21(月) 19:10:42.11 ID:[市有地]
イギリスはヒドイらしいけど食ったことないから分からんな
個人的にはタイが駄目だったなー
街中にタイ米のクセー臭いが充満してて気持ち悪かった

255 : イトマキフグ(関東・甲信越):2010/06/21(月) 19:10:45.12 ID:[ドクタードリトル]
世界中旅すると日本が世界で一番色んな料理が食える国だって椎名誠が言ってた
食材の豊富さはもちろん中国だけど結局その豊富な食材は中華料理になってしまう
日本は世界中の料理が食べられる珍しい国

287 : ラッド(東京都):2010/06/21(月) 19:12:41.27 ID:[ミッキーマウスレビュー]
>>255
でもあらゆる海外料理を日本向けにアレンジしまくってるかkら、
オリジナルとは程遠いよね

266 : メダイ(鹿児島県):2010/06/21(月) 19:11:15.59 ID:[凌雲閣]
日本を訪れたフランス人が言った。
『日本は豊かな国と聞いたが、海藻なんぞ食べている。そんなに食べ物に困っていたなんて』
フランスを訪れた日本人が言った。
『フランスは食材が豊かだと聞いたが、カタツムリなんか食べている。そんなに食べ物に困っていたなんて』
イギリスを訪れた世界中の人々が言った。
『イギリスは豊かな国だと聞いたが、イギリス料理なんぞ食べている。そんなに食べ物に困っていたなんて』


269 : ニジマス(東京都):2010/06/21(月) 19:11:17.46 ID:[FF13発売]
イギリス ゲロ不味い
アメリカ 不健康
中国   不衛生

ってとこか

270 : ハナザメ(大阪府):2010/06/21(月) 19:11:19.63 ID:[ナイトライダー]
イギリスのクッキーは小麦粉の味しかしなかった。
素材の味をそのまま残すのがイギリス流なのか?

273 : アオザメ:2010/06/21(月) 19:11:30.16 ID:[刃渡り10センチ]
これぞ、まさに英国料理の味!!!

いやぁ、久しぶりにこんなまずい料理を食べた。
自分は人がまずいと言う料理でも、「え?そんな悪くないけど?」と言って
平気で平らげるようなやつで、たとえおいしくないと思う料理や、
おなかいっぱいの時でも、めったなことでは残さない。
その自分が、かなり久しぶりに残してしまった。

まずいというより、とにかく味がない。
きゃべつは茹でただけ。ソースもなんだかなぁな感じ。
一番ひどかったのがフィッシュ。
まるで、ゴムのような食感。
どこをどう調理したらこうなるのか・・・

12
297 : シマソイ(dion軍):2010/06/21(月) 19:13:10.01 ID:[壮行試合]
>>273
なんで同じプレートの上に汁物っぽいもの乗せるのんだよ
まずいって

339 : ヒメオコゼ(三重県):2010/06/21(月) 19:16:54.50 ID:[年末年始休暇]
>>273
これ残飯だよね・・・?

279 : サクラダイ(兵庫県):2010/06/21(月) 19:12:01.38 ID:[モーニングフェイス]
日本の朝食も客観的(外人の立場から)に見たら黒い紙みたいなやつ、生は大丈夫なんかよその卵、
なんだかやたら酸っぱい赤い木の実、腐臭を漂わす豆、塩っ辛い魚と訳がわからんなw

347 : イトマキフグ(関東・甲信越):2010/06/21(月) 19:17:35.30 ID:[松本工]
>>279
米を食う文化のない国の人におにぎりを渡すと逃げ出すらしい
ウジムシの塊に黒い紙が巻いてあると思うんだと

280 : チンアナゴ(千葉県):2010/06/21(月) 19:12:02.33 ID:[△ストロングリターン]
アメリカはケイジャンとか黒人料理もあるけど
チキンとかエビばっか食ってるイメージ

283 : アイゴ(兵庫県):2010/06/21(月) 19:12:11.36 ID:[値下げ前]
ロシアはボルシチとかピロシキとかうまいイメージあるけどな。
まあ、日本で日本人が作ったもんしか食ったことないけど。

284 : アユモドキ(兵庫県):2010/06/21(月) 19:12:11.61 ID:[実父]
まずい飯食っててなにが楽しみで行きてられるんだろう
寝るのとセックルばっかやってんだろか

285 : グラスフィッシュ(福岡県):2010/06/21(月) 19:12:23.31 ID:[建国]
飯がまずいのにデブの名産地アメリカ

298 : カマスサワラ(関西・北陸):2010/06/21(月) 19:13:13.22 ID:[裕作役]
イギリス料理には調味料という概念がない……と思う

300 : ペヘレイ(長屋):2010/06/21(月) 19:13:40.41 ID:[バカテス]
アメリカだったら、ピザとハンバーガーが美味いだろ
ジャンクフード好きにはたまらないんじゃね

303 : タテジマキンチャクダイ(兵庫県):2010/06/21(月) 19:14:04.74 ID:[けいど]
こういうネタで毎度イギリス料理がマズイマズイとネタになってるけどそんなにマズイの?

343 : カマスサワラ(関西・北陸):2010/06/21(月) 19:17:08.81 ID:[初級シスアド]
>>303
本気で不味いぞ。
素材の悪い部分を引き出してくる。そのくせ味付けがない。不味い味が前面に出てくる

312 : ホンソメワケベラ(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:14:37.54 ID:[デボラ]
イギリスの飯ってそんなに不味いのか
そこまで不味いなら逆一度ぐらい食べてみたいもんだ。

316 : ゼニタナゴ(dion軍):2010/06/21(月) 19:14:46.26 ID:[HBC賞]
NYのヒルトンでお奨めと紹介された生暖かいヨーグルトでぐっちょりになったトーストを
食った時は
日本人をバカにするのも大概にしろと思った。

319 : カエルアンコウ(埼玉県):2010/06/21(月) 19:14:58.66 ID:[ギリシャ危機]
三大に数えられる中国が入ってるってのは
やっぱ衛生だの毒だのChinaFreeだの問題起こしすぎたからか

320 : バショウカジキ(コネチカット州):2010/06/21(月) 19:14:58.82 ID:[ピッツバーグ・スティーラーズ]
中国料理自体の評価は別にしても中国では絶対食事はしない
中国に流通する油の4割が下水道油とかマジキチ過ぎて話にならない

327 : ホウネンエソ(山口県):2010/06/21(月) 19:15:59.27 ID:[連絡帳]
イギリスでは、野菜をシャッキリ茹でるという考えが無く
クタクタになるまで茹でると、料理研究家の人が言ってたな。
それは不味そうだ。

334 : ヒメダイ(宮城県):2010/06/21(月) 19:16:39.04 ID:[経営難]
欧米の料理は、とりあえず肉てんこ盛りにしとけってイメージ

344 : デンキナマズ(北海道):2010/06/21(月) 19:17:17.49 ID:[松竹座]
なんでドイツだめなん?
美味しそうじゃん
毎日食べるにはキツいってことかな

364 : コーホ(熊本県):2010/06/21(月) 19:19:06.33 ID:[議員立法]
>>344
毎日ジャガイモ食わされるのはキツいだろうな

349 : イレズミコンニャクアジ(ネブラスカ州):2010/06/21(月) 19:17:45.39 ID:[カウボーイビバップ]
アングロサクソンは味オンチだしな
味蕾の数が物理的に少ないらしいぞ

350 : アジアアロワナ(福岡県):2010/06/21(月) 19:17:50.22 ID:[北島選手2冠]
知名度での順位はあると思うな
イギリス=メシマズとして確固たるネタになってるわけだし

地味な県スレと一緒で、知名度が低いだけでもっと最悪な料理の国はあると思う

357 : ナガヅエエソ(神奈川県):2010/06/21(月) 19:18:24.82 ID:[シェフチェンコ]
まあ中華は日本や香港台湾で食えばいい話

358 : ウキゴリ(ネブラスカ州):2010/06/21(月) 19:18:37.49 ID:[大物政治家]
イギリス料理は日本人でさえ美味しく出来ないレベル

359 : エボダイ(東海):2010/06/21(月) 19:18:43.46 ID:[イヴイヴ]
韓国料理も一品一品は嫌いじゃ無いけど、何でもかんでもグチャグチャかき混ぜるから
気持ち悪くなる

361 : イレズミフエダイ(ネブラスカ州):2010/06/21(月) 19:18:51.74 ID:[おだいり様]
オーストリア行ったが、流石エゲレス文化の国だけあって食事はマジで苦痛だったわw
はぁ…また食事か…みたいに思ってた

366 : ビワコオオナマズ(千葉県):2010/06/21(月) 19:19:14.60 ID:[飛散量]
フィリピンはマンゴーしか食えるものがなかった・・・
ひたすら果物

369 : スズメダイ(コネチカット州):2010/06/21(月) 19:19:28.68 ID:[第二幕]
フィリピンの画像、ドブか何かから掬ってきたとしか思えん

2
370 : ヒラ(東京都):2010/06/21(月) 19:19:29.28 ID:[潮干狩り]
細かい状況は忘れたがイギリスのテレビ番組である出演者の発言
「そんなのは無駄だよ、美味いものを食べにドイツへ行くようなもんだ」(大意)

どうやらあのイギリス人の中でもドイツ料理=不味い というイメージらしい

385 : ホトケドジョウ(京都府):2010/06/21(月) 19:20:51.88 ID:[お花見客]
国というよりその家の料理に対する心がけと収入によって決まるんじゃないの?
イタリアとかは別に裕福じゃなくてもメシうまそうだけどさあ

394 : ジムナーカス(catv?):2010/06/21(月) 19:21:11.24 ID:[全閣僚]
てか値段を考慮してないのがおかしいだろ。
600円でとか決めないと不公平じゃね

396 : ハマフエフキ(神奈川県):2010/06/21(月) 19:21:18.12 ID:[スマートギア]
ロシア料理ってそんなダメかなあ。
コースメニューでできたての料理毎にサーブするという概念を生んだ
今のフランス料理の元とも言える料理なのに。

397 : アオザメ:2010/06/21(月) 19:21:24.54 ID:[ハケン]
デブでダイエットに行き詰まってる奴がイギリスに暫く滞在したら速攻痩せられるんじゃね?

408 : クラドセラケ(長野県):2010/06/21(月) 19:21:54.40 ID:[田中愛之助]
ドイツ旨そうだけど、朝からはちょっと・・・って感じだな

415 : カエルアンコウ(埼玉県):2010/06/21(月) 19:22:21.48 ID:[安心度]
イギリスの植民地になった国は飯がまずい
フランスの植民地になった国は菓子がうまい

らしい

430 : ネコザメ(北海道):2010/06/21(月) 19:23:35.34 ID:[軍事用]
>>415
ソースなしでも納得してしまう不思議

423 : アカハタ(大阪府):2010/06/21(月) 19:23:02.25 ID:[チェケラッチョ]
三大料理のトルコ料理って何が有名なん?

447 : ハガツオ(京都府):2010/06/21(月) 19:25:20.86 ID:[TKO]
>>423
あれは世界史的にイスラムとキリストの架け橋だったオスマン・トルコ(イスタンブール)が
代表として出ただけ
キリスト・イスラム・アジアが三代表とされてるだけでトルコ料理はたいしたことない

491 : シルバーシャーク(コネチカット州):2010/06/21(月) 19:28:58.21 ID:[ニセ科学]
>>423
三大《宮廷》料理だから、
味そのものより、かける手間暇とか珍味とかそういう方向なんだろう

428 : シルバーアロワナ(コネチカット州):2010/06/21(月) 19:23:24.88 ID:[eighterさん]
イギリスは見た目が悪い
別にヴィジュアル的なセンスなんて味に関係ないと思っていた俺を改心させた程の
センスのなさ
とにかく不味そうでえらい苦労した

458 : アユモドキ(愛知県):2010/06/21(月) 19:26:04.19 ID:[上村騎手]
イギリスは食に興味がないのか豚みたいに雑食なのか

461 : ホンソメワケベラ(catv?):2010/06/21(月) 19:26:31.96 ID:[コピーワンス]
ドイツに行った時まじでソーセージと腐った酸っぱいキャベツとビールしかなくてビビった

463 : アマダイ(豪):2010/06/21(月) 19:26:40.19 ID:[ウッズ]
世界最高の料理はタイだな。
甘いかと思えば酸っぱく、辛いかと思えばまろやか。最高のハーモニー。
これから一生ひとつの国の料理しか食べられなくなるとしたら、間違いなくタイを選ぶ。

490 : ギマ(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:28:58.04 ID:[入場制限]
>>463
全部同じ味付けになってないかいタイって
東南アジアならベトナムが最高峰だと思う

508 : アマダイ(豪):2010/06/21(月) 19:30:10.69 ID:[大会初]
>>490
そんなこと言ったら中国はオイスターソースだし
イタリアはトマトだしフランスはバターだし日本は醤油だろ

472 : サッパ(岩手県):2010/06/21(月) 19:27:07.63 ID:[講師役ビリー・ブランクス]
ドイツ料理は何がダメなんだ

754 : スズキ(コネチカット州):2010/06/21(月) 19:54:28.18 ID:[ガンホー]
>>472
ビールのつまみを主食にする人間がどの位いるのかと…

485 : バタフライフィッシュ(神奈川県):2010/06/21(月) 19:28:38.84 ID:[未来融合]
人生の中で食いもん食って5回しかマズイと思ったことない俺ですら
イギリス行った時は涙目になった
一番の楽しみだったパブも常温ギネスに最後まで慣れることが出来なかった

496 : マーリン(富山県):2010/06/21(月) 19:29:21.49 ID:[JF]
食えりゃよいという合理性が強国にならせたのではなかろうか

516 : レインボーテトラ(岐阜県):2010/06/21(月) 19:30:57.61 ID:[HKS]
スペインって何か代表料理があったっけ?香辛料メイン?

536 : イレズミコンニャクアジ(ネブラスカ州):2010/06/21(月) 19:32:24.24 ID:[ルーピン先生]
>>516
パエリア アロスネグロ ガスパチョ トルティージャあたり
あとはピンチョスってつまみとか

うまそうに見えて見た目ほどはうまくない

519 : カマスサワラ(関西・北陸):2010/06/21(月) 19:31:08.51 ID:[クリスマス風]
アメリカの飯は雑。適当に作ってるだろあれ
深夜の料理番組に出てくるおっさんとかもめちゃくちゃ適当にやってるしよ

526 : ホンソメワケベラ(福岡県):2010/06/21(月) 19:31:35.85 ID:[卓上カレンダー]
自分が日本人だから比較的性に合うってのもあるだろうが、アジア系の飯は美味しい
アメリカやイギリスは油ばっかな印象

528 : ムツゴロウ(東京都):2010/06/21(月) 19:31:48.76 ID:[お盆前]
日本料理は入ってないのか。
そこそこ好かれているせいなのか
外人の口に入る機会が少ないせいなのか・・・

532 : アユモドキ(長屋):2010/06/21(月) 19:32:14.91 ID:[鈴木京香さん]
イギリスにはウナギのゼリーってあるけどこれどうやってくうの?

2
547 : ギンユゴイ(東京都):2010/06/21(月) 19:33:27.34 ID:[BESTYO]
>>532
これ本当に誰得なんだろうな、当のイギリス人ですら不味いというし

575 : シマガツオ(静岡県):2010/06/21(月) 19:35:45.31 ID:[はつ恋]
>>532
チリビネガーをちょっとかけて食べるらしい。

549 : ホトケドジョウ(京都府):2010/06/21(月) 19:33:34.64 ID:[平成23年]
イギリス留学してた友達はイタリアンレストランばっかり行ってたわ

561 : イレズミフエダイ(ネブラスカ州):2010/06/21(月) 19:34:28.11 ID:[交通規制]
そういやオランダ旅行した時は料理に必ず離乳食に出てくるようなりんごのすりおろしたのが出てきたな

569 : ホトケドジョウ(京都府):2010/06/21(月) 19:35:12.19 ID:[ひしもち]
マカオ料理も旨いらしい
豊かな食文化が二つ混じって独自の食文化になってるからだって

574 : ホンソメワケベラ(catv?):2010/06/21(月) 19:35:42.59 ID:[復興大臣]
中国でうどんの油漬けみたいなの食ったのが未だにトラウマ
やっぱ本場は俺には合わないわ

578 : コクチバス(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:36:29.20 ID:[人口調査記念日]
イギリスの料理がまずいのは水質もあるらしいな。
すごい硬水らしくてダシなんかが取れないらしい

603 : アユモドキ(愛知県):2010/06/21(月) 19:38:27.40 ID:[逆転サヨナラ満塁ホームラン]
海外行った事ないからわかんねーや
ハワイもまずそう

608 : クサウオ(東京都):2010/06/21(月) 19:39:22.69 ID:[レッドカーペットSP]
>>603
ロコモコ食ってみたい

622 : ギマ(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:40:28.02 ID:[ドンパチ]
スペインのはシーフードのスープ美味しかったな
オリーブオイル消費量世界一とかなんだよね、やっぱ使い方うまい

640 : ホンソメワケベラ(東京都):2010/06/21(月) 19:41:52.96 ID:[オリンピック柔道]
日本であまり馴染みのないトルコ料理

12345
654 : メイチダイ(大阪府):2010/06/21(月) 19:43:20.72 ID:[氷河特急]
>>640
盛りつけ汚いけどウマそーだな

662 : バタフライフィッシュ(神奈川県):2010/06/21(月) 19:44:12.26 ID:[平成教育委員会]
>>654
ビール飲みながら食いたいよね

658 : ホトケドジョウ(京都府):2010/06/21(月) 19:43:34.72 ID:[特命係長]
「◯◯料理」って相当定評がない限り何回か食ったら飽きるね
インドネシア料理完全に飽きたわ

659 : イトヒキフエダイ(関東・甲信越):2010/06/21(月) 19:43:46.23 ID:[特待生問題]
外国の奴に鮭の塩焼き食わせたら、メッチャウマイワって
驚いてたけど納豆は二秒でポイしたな

666 : カラフトマス(香川県):2010/06/21(月) 19:44:45.10 ID:[ザ・クイズショウ]
その料理を知るって意味では外国で外国料理を食べるべきだろうけどどこの料理でも美味い(口にあう)と期待しないほうがいいでしょ
やっぱ外国料理も日本人の口に合うようにアレンジしてある料理が美味いって

670 : ホトケドジョウ(京都府):2010/06/21(月) 19:45:01.77 ID:[パンチ力]
本場のフランスパンって糞うまいらしいな。
置いてあるやつをほかの料理が出てくるまでに全部食べちゃうレベル

672 : カジキマグロ(栃木県):2010/06/21(月) 19:45:06.21 ID:[来年度予算]
インドから北アフリカは同じ系統の料理だよな
インドはカレーが強いけど

680 : タウナギ(catv?):2010/06/21(月) 19:45:56.43 ID:[ポンテ]
そういや昔ネタでこんなのあったな。

とある日本の食品会社が、新商品のカレーのルゥを開発した。
是非本場の人に食べてもらって感想が聞きたいと、
インド人を招いてカレーを食べてみてもらったところ、

印度人「とても美味しかったです。これは何という日本食ですか?」
メーカー「(´・ω・`)」

705 : アナハゼ(福島県):2010/06/21(月) 19:48:43.68 ID:[アニメディア]
>>680
「カレーではないけど美味しい物」みたいな扱いなのか

727 : カクレウオ(東京都):2010/06/21(月) 19:50:35.42 ID:[登録情報サイズ]
>>705
「これは何というスープですか?」と聞かれたって俺は聞いたな
とりあえず、カレーではないらしい

682 : シルベーヘイク(愛知県):2010/06/21(月) 19:46:06.90 ID:[尾方]
イタ飯とかいって気取って日本人が世界で笑われてたのは内緒だ

710 : マサバ(新潟県):2010/06/21(月) 19:49:05.91 ID:[マゼンベ]
>>682
イタ飯という言葉を初めて見たときから数年間チャーハンの若者スラングだと思ってた

687 : ウラウチフエダイ(群馬県):2010/06/21(月) 19:46:39.50 ID:[ベストヒット歌謡祭]
トルコ料理っつーとサバサンド美味いよ。
簡単に作れるしやってみれ。

689 : イソギンポ(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:46:42.60 ID:[SP1]
台湾のナイトマーケットで食った食事は美味かった

714 : ホンソメワケベラ(catv?):2010/06/21(月) 19:49:17.86 ID:[彩佳さん]
アメリカのパンはパサパサしてて糞まずかったな
日本のパンはもっちりしてる。こっちのほうがいいわ

742 : スズキ(コネチカット州):2010/06/21(月) 19:52:47.01 ID:[ケンタッキーフライドチキン]
金かけずに食おうとすると日本のが一番な気がするわ
最高のものを出せと言われると真ん中くらいに落ち着くんじゃないだろうか

747 : イレズミフエダイ(京都府):2010/06/21(月) 19:53:43.09 ID:[給料明細]
こんなの見てたら旅館の夕食なんて芸術レベルだよな

753 : アナハゼ(福島県):2010/06/21(月) 19:54:24.99 ID:[ダイヤ]
日本で食う中華は美味い
現地は当たり外れが酷いっていうかあまり日本人好みじゃない

763 : スマ(コネチカット州):2010/06/21(月) 19:54:59.06 ID:[叙情詩]
イギリスはガチ

イギリス人の友達によく自宅ディナー呼ばれるけど
本当にまずい
時間ばかりかける、5時間くらい

ボソボソして微妙な味付けのミートボール、
べっちょりしたフィッシュフライ、
名だけ美味そうで超がっかりのグレービーソース
しかもそれを何にでもかければいいと思ってる
口直しという概念が無いのか、
全て油っこく完食までがきつい

イギリス人には申し訳ないが
あれは日本人の俺にはマズすぎる

780 : ギマ(アラバマ州):2010/06/21(月) 19:57:10.99 ID:[学習指導要領]
>>763
そうそう、すっごい時間かけるんだよねw
オーブンをぎっちり使うからかな
自分の友人のは日本生活長いのもあってか味はすごくおいしかったけど

790 : パピリオクロミス・アルティスピノーサ(静岡県):2010/06/21(月) 19:58:47.78 ID:[小泉里子]
>>763
野菜類の調理方法が、基本的に「とにかく煮る」だからなあw

769 : ホトケドジョウ(京都府):2010/06/21(月) 19:55:30.43 ID:[ウルトラクイズ]
ドイツって腸詰とキャベツの漬物しか食えなさそう
それをビールで流し込むイメージ

787 : ガー(愛知県):2010/06/21(月) 19:58:32.91 ID:[静岡震源]
>>769
ドイツはポトフみたいなごった煮が旨い
あとジャガイモのバリエーションが異常

788 : ビワコオオナマズ(千葉県):2010/06/21(月) 19:58:40.16 ID:[最内]
ドイツ料理はイメージほど不味くはないと思う。肉料理ばっかりだけどそれなりに美味かった。
不味かったのはそのドイツで食ったオランダ料理。4皿頼んでシェアしたけど全部不味くて
ダメだった。

798 : ホンソメワケベラ(dion軍):2010/06/21(月) 20:00:06.67 ID:[約110億円]
外国人に卵かけご飯を食べさせてあげたい

806 : ホンソメワケベラ(アラバマ州):2010/06/21(月) 20:01:33.95 ID:[ルーニー]
>>798
海外じゃ生卵を食べる文化が無いから嫌がるだろうな

809 : ホタルジャコ(長屋):2010/06/21(月) 20:03:00.49 ID:[日本惨敗]
俺らが食ったらエゲレス料理は不味いと感じるのかもしれないけど肝心の自国民も不味いと思ってんのかね

827 : アシロ(神奈川県):2010/06/21(月) 20:06:44.58 ID:[春休み中]
イギリスの料理本借りたらどの料理も素材が違うだけで作り方は一緒だった

844 : シロワニ(コネチカット州):2010/06/21(月) 20:09:56.79 ID:[兵庫両県]
イギリス料理のマズさを語る際に欠かせないのはイギリス人たちまで
自分たちの国の料理をこき下ろすこと。

なんとかしろよ


858 : タイセイヨウサケ(山陰地方):2010/06/21(月) 20:12:34.67 ID:[一陽来復]
イギリスは不味いというか、味がないんだよな。
下ごしらえや調味料の概念がない。

素材を焼いたり茹でたものにケチャップや、
ソースをかけて食うだけ。


869 : カワヒガイ(三重県):2010/06/21(月) 20:15:14.96 ID:[巨人対西武]
>>858
味というか、ダシの概念がない。
どうもアングロサクソンはうま味を感じる機能が他人種よりも
劣ってるんじゃないかって言われてる。


881 : パピリオクロミス・アルティスピノーサ(静岡県):2010/06/21(月) 20:18:20.35 ID:[流行中]
イギリス人「料理など茹でてあって腹にたまれば良いものを・・・」

911 : コロダイ(兵庫県):2010/06/21(月) 20:26:13.79 ID:[下の句]
イギリスとアメリカだけで3分の1以上かよ
イギリスで働いてる知人が自炊より外食のほうが圧倒的に不味いと嘆いてたな
食材自体はそこまでひどくないらしいが


919 : デンキウナギ(福岡県):2010/06/21(月) 20:28:18.81 ID:[楽曲提供]
アメリカもフランス移民が主流な地域のケイジャン料理とか中米付近のテックスメックス
とかは旨いと思うんだが
あー、甘みに鈍感かもしれんというのはあるか
連中なんであんな甘いもの食えるんだろう


945 : ヒメダイ(石川県):2010/06/21(月) 20:38:30.07 ID:[谷選手]
アメリカの食べ物は不味いというよりカロリーが高すぎるだけなきがする
ステーキソースとかドレッシングとかもまずいけど食えないレベルでは無い気がする
油分と分量が過多なだけで不味いかな?はなはだ疑問だ


947 : ヨシノボリ(兵庫県):2010/06/21(月) 20:39:05.44 ID:[ゴロゴロゴロ]
イギリスはマジでひどかった
カップラーメンですらまずかった


965 : モロコ(大分県):2010/06/21(月) 20:44:05.63 ID:[基礎力]
イギリス行くときはしょうゆかマヨネーズでも持っていけ

964 : アユモドキ(石川県):2010/06/21(月) 20:43:47.14 ID:[よさこい]
飯が不味いところには住みたく無いな
これだけは譲れん




ジェイミー’s キッチン DVD-BOXジェイミー’s キッチン DVD-BOX

アーティストハウス 2006-12-22
売り上げランキング : 51902
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿