2011年11月30日水曜日

「一発芸をやれ」と言われても断る空気の読めない人が急増中

「一発芸をやれ」と言われても断る空気の読めない人が急増中


1 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/23(火) 11:29:11.29 ID:[西山選手]【世代】 20代の6割が忘年会の二次会に参加したくない
毎日コミュニケーションズが運営するCOBS ONLINEとVアンケートの会員を対象にした20代社会人アンケートから、20代の忘年会事情が浮き彫りになってきたので紹介しよう。

まずは、忘年会の二次会について。20代社会人のおよそ6割が「忘年会の二次会に
行きたくない」と回答している(あまり行きたくない36.1%、全く行きたくない25.2%)。

一方、忘年会でムカついたエピソードのフリーアンサーでは、ハラスメントまがいの
エピソードが多数見受けられた。

「一発芸をやれと強要された。できないと言って、その場は断ってなんとかなったが、
後日先輩に呼び出されて注意された。空気を読めといわれた」、「どうでもいい叱られ方
をした」など、パワハラまがいのダメ出しが悪印象になっているようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/3951084/


4 : ネチズン(長屋):2008/12/23(火) 11:29:57.26 ID:[堺さん]
やれっていうやつが一番できない

5 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 11:30:09.45 ID:[発行元]
こういうのがあるから社会は嫌です

6 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 11:30:29.47 ID:[梅雨明け後]
嫌なら辞めてしまえばいい

8 : ネチズン(茨城県):2008/12/23(火) 11:30:40.09 ID:[戦争体験]
体育会系のノリはやめて欲しい

12 : ネチズン(長屋):2008/12/23(火) 11:30:51.48 ID:[サマリー]
やる方もきついし
見る方もきつい
何もいいこと無し

17 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 11:31:17.79 ID:[パロマ]
滑ったら怒るくせに

20 : ネチズン(千葉県):2008/12/23(火) 11:31:23.49 ID:[単独3位]
芸人じゃあるまいしやる必要なし

23 : ネチズン(長屋):2008/12/23(火) 11:31:42.31 ID:[送り火]
芸をするにはネタと仕込みが大事なのに素人は何もわかってないから困る

25 : ネチズン(愛知県):2008/12/23(火) 11:32:12.99 ID:[アジアシリーズ優勝]
老害の遺物

26 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 11:32:17.15 ID:[現職大臣]
というか「やれ」と言われた時点で負け

27 : ネチズン(福岡県):2008/12/23(火) 11:32:17.52 ID:[フリーター最終回]
空気を読めって叱られる職場は嫌だな
幼稚園かよ

28 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 11:32:22.76 ID:[中村憲剛]
宴会芸なんて誰が喜ぶんだよ

30 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/23(火) 11:32:35.99 ID:[キングオブコント2009]
存在自体が一発芸の人間に何をしろと

36 : ネチズン(関西・北陸):2008/12/23(火) 11:33:10.21 ID:[西尾アナ]
なんかやれってノリ楽しんでる奴は総じて頭が悪い

37 : ネチズン(岐阜県):2008/12/23(火) 11:33:14.83 ID:[新潟8]
まずお前がやってみろ

38 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/23(火) 11:33:19.93 ID:[ライチョウ確認]
やって滑らなかった人を見たことない

39 : ネチズン(宮崎県):2008/12/23(火) 11:33:20.81 ID:[アンヘル・カブレラ]
女子の前で一発芸なんてできるわけねーだろ

44 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 11:34:03.45 ID:[未来編]
確実に滑るからやりたくねーだろ

45 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 11:34:10.51 ID:[沖田]
要するに、「スベリ芸やれ」ってことだろ?

47 : ネチズン(福井県):2008/12/23(火) 11:34:20.79 ID:[執行猶予]
今時他人に芸を強要する方が空気読めてない

49 : ネチズン(愛知県):2008/12/23(火) 11:34:44.18 ID:[近代化]
1、2 さぁ〜ん とかやっとけばおk

51 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 11:34:46.71 ID:[P905i]
だが待って欲しい。無理矢理一発芸をやってスベる→場がしらける
を防いでるんだから、ある意味空気を読んでいるのではないだろうか?

53 : ネチズン(山陽):2008/12/23(火) 11:35:09.24 ID:[雨乞い]
やれって言う人による
なんでお前のいるこの場の空気考えないといけないの?

55 : ネチズン(関東):2008/12/23(火) 11:35:18.65 ID:[モラトリアム]
断られた時の事考えたらやれなんて言えないだろ。

56 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 11:35:34.33 ID:[所ジョージ]
無茶ぶりする奴が一番空気読めてないよ

58 : ネチズン(京都府):2008/12/23(火) 11:35:44.21 ID:[ツンデレ喫茶]
びっくりしたマスオさんのマネ、みたいな誰でもできるモノマネをしとけばいい。
一秒で終わるし誰も傷つかない。

72 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 11:37:32.64 ID:[ミスター武士道]
>>58
できねーよそんなの

472 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 12:41:17.26 ID:[肉声テープ]
>>58
課長の持ちネタなんだが使っていいものか

60 : ネチズン(九州):2008/12/23(火) 11:35:52.49 ID:[気温40.9℃]
ケツで割り箸折るくらいの気合いを見せろ

64 : ネチズン(東海・関東):2008/12/23(火) 11:36:24.50 ID:[清食品]
というか、宴会芸の一つくらいストックしておけよ。
忘年会なんて突然あるもんでもなし。

65 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 11:36:51.02 ID:[フェブラリーS回避]
カラオケ断る奴ってなんなの?一曲ぐらい歌えよ馬鹿

242 : ネチズン(兵庫県):2008/12/23(火) 11:58:33.27 ID:[ガスマスク]
>>65
すっげえ音痴
周りが引くぐらい。それでも歌えって?

256 : ネチズン(千葉県):2008/12/23(火) 12:01:56.23 ID:[主審]
>>242
別にお前が上手いかどうかなんて誰も期待してないよ

73 : ネチズン(東海):2008/12/23(火) 11:37:41.64 ID:["プロゴルフ識]
見るのが辛い

76 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 11:37:50.99 ID:[カープ残留]
バカ女にチンコのっけてチョンマゲ

場合によってはぐーパンチまでされて一発芸完成

77 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 11:37:53.03 ID:[清水智信]
宴会芸ならビール瓶割りでも見せてやれよ
根性さえあれば大抵割れる

78 : ネチズン(西日本):2008/12/23(火) 11:37:54.64 ID:[栗ご飯]
一発芸を振られることはあまりないが、
誰かがやる羽目になったら全力で笑ってあげることにしている。
やれっつーからには盛り上げろよな、言う奴も。

79 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 11:38:14.00 ID:[女性蔑視]
なんで業務外でそんなことしなきゃいけねーの?
年賀状とかも書いたことねえわ

81 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 11:38:23.59 ID:[ハロウィンケーキ]
一発芸のコツは振ってきた奴を犠牲にすること。
滑り覚悟でキスとかでもいい。二度とふられなくなるから。

84 : ネチズン(熊本県):2008/12/23(火) 11:38:44.93 ID:[最終損益]
指の第一関節だけ曲げる一発芸やったら会場が凍りついた

104 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 11:40:50.60 ID:[ふうふ]
>>84
会場ってくらい大きい場所でそんな地味なのやったら凍るだろ

86 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 11:39:18.66 ID:[ナンバーポータビリティ]
声がシャアの人に似ててホントよかったわ

90 : ネチズン(関西地方):2008/12/23(火) 11:39:46.26 ID:[良郎参院議員]
片方の眉毛だけ上げれる

91 : ネチズン(九州):2008/12/23(火) 11:39:53.98 ID:[お年賀メール]
チン毛に火をつけて焼き畑農業ってやった奴出てこい

97 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 11:40:22.57 ID:[内部告発]
取り敢えず大ジョッキイッキで誤魔化すな

98 : ネチズン(石川県):2008/12/23(火) 11:40:29.20 ID:[Wiiウェア]
やりたい人と見たい人だけ残ってやっていればいいじゃないの。
それで社員のチームワークがどうのこうの言い出したら、その程度の会社。

106 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 11:41:05.75 ID:[魔法少女リリカル]
くだらなければくだらないほどいいんだけどな、こういうのは。
でもたまにガチで場を瞬間フリーズドライにする猛者がいるから困る。

109 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 11:41:19.65 ID:[人質事件]
有吉風に上司にあだ名をつけてやればいい

110 : ネチズン(滋賀県):2008/12/23(火) 11:41:24.06 ID:[入試ネット投稿]
ナージャのモノマネとかやっていいならやるけど…

124 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 11:42:57.72 ID:[オフ会等]
こういうのって3秒ぐらいのでささっとやっちまった方がいいよな

132 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 11:43:40.32 ID:[友好的な]
こういうゴミのような風習はいつ廃れるのやら

134 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 11:44:35.97 ID:[帰省渋滞]
太ってるから腹踊りすれば許して貰える

139 : ネチズン(関西地方):2008/12/23(火) 11:45:39.84 ID:[安本さん]
忘年会でしか顔を合わせない人と酒を飲んでもつまんないじゃん。
上司がいるから気を使うしね。

一発芸はプロの芸人に任せておけばいいんだよ!
素人がやったところで所詮はモノマネ。

141 : ネチズン(長屋):2008/12/23(火) 11:45:51.96 ID:[英心]
勝手におかしな空気を作るなボケ
といえば圧倒的勝利で解決

142 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 11:45:52.21 ID:[ジャンボ機]
断るような人間が多数派になればいいんだよ
おまえらガンバレよ
妥協してくだらないことするなよ

144 : ネチズン(鹿児島県):2008/12/23(火) 11:46:05.11 ID:[客観的]
忘年会で一発芸やって場を凍らせたのが原因で年明けって即効辞めた
そのトラウマで今も働いてない

146 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 11:46:23.12 ID:[メガタマゴ]
やれっていうやつも
ツマンネーって言いたいだけだろ

148 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 11:46:43.18 ID:[期限切れ牛乳使用]
先輩にプロレス技かけてもいいですか?

149 : ネチズン(長屋):2008/12/23(火) 11:46:49.98 ID:[核実験実施発表]
ちょっとしたギャグやってそいつだけめっちゃ笑っててもう一回やってって言う奴
スベるのわかってんだろカス

150 : ネチズン(長屋):2008/12/23(火) 11:47:17.84 ID:[地域間]
昔空手をやっていたひとが毎年瓦割り
お金がかかってしょうがないっていってた

153 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 11:47:34.38 ID:[日本記念日協会]
お前らがこういう状況になっても臨機応変に対応できるかどうかを、こっちは観てるんだよ。
別に笑わせればいいとかじゃなく対応力を試してるだけ、これがあるかどうかで仕事が
できるかどうかも判断できる。
こういうのを上手くさばけない奴は仕事もできないやつが多い。
人を笑わせるくらい頭の回転速ければ、仕事の会議の時もスムーズに進んでいく。
コミュ力無いやつは仕事できんわな。
お前らのことね

168 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 11:49:07.92 ID:[ガキつか]
>>153
んなワケねーだろ
妄想も大概にしろ

184 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 11:51:31.23 ID:[nakata.net]
>>153
じゃあ面白いこと言ってみてくれ どうぞ

373 : ネチズン(中国四国):2008/12/23(火) 12:19:46.42 ID:[宮崎口蹄]
>>153
こいつと飲んでもつまらなそう

154 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 11:47:37.06 ID:[森元首相]
あんなもののために隠れて猛練習する人がいるなんて思うとね・・・

155 : ネチズン(関西・北陸):2008/12/23(火) 11:47:41.45 ID:[allowfullscreen]
俺社会人5年目だが芸を最初にやってうけてから宴会ではやるようになった
後輩にも何かやれって言っても最近の子は嫌がるから俺もやるから
おまえ等もやれみたいなかんじ。おもしろい奴って評価されると人間関係かなり円滑になって
仕事やりやすくなるんだぜ?

169 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 11:49:10.12 ID:[噴煙]
>>155
そりゃ受けるんならなんぼでもやるよ

157 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 11:47:51.02 ID:[waits]
一発芸要求してくるヤツって、
大抵仕事も大して出来ない三下野郎なんだよな
だからこそ余計腹が立つわ

158 : ネチズン(千葉県):2008/12/23(火) 11:47:55.67 ID:[ドーピング違反]
俺の知らないところで世間では
空気読めない=自分の言いなりに従わない
って意味になってた

162 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/23(火) 11:48:41.54 ID:[犯行予告]
昭和臭いオッサンどもは何故にあんなにも一発芸が好きなのか

172 : ネチズン(関西地方):2008/12/23(火) 11:49:32.90 ID:[根雪]
否定的なレスしてるやつ・・・
だから友達も彼女もできないんですよ?

174 : ネチズン(長屋):2008/12/23(火) 11:49:36.04 ID:[球児たち]
だいたい大人になって馬鹿騒ぎする奴ってガキの頃に遊んでないんだろうな
そういう奴って大抵、笑いの嗅覚が無い

181 : ネチズン(鹿児島県):2008/12/23(火) 11:51:04.38 ID:[郵政記念日]
>>174
逆だろ
今も学生気分が抜けてないんだよ、奴らは

175 : ネチズン(山形県):2008/12/23(火) 11:49:38.81 ID:[振り袖姿]
振ってきた奴を巻き込んで滑るっていうのはいいな

177 : ネチズン(鹿児島県):2008/12/23(火) 11:50:16.17 ID:[本州上陸]
焼酎ボトル一気飲みやりま〜すって言え
んで、周りが止めないような会社なら即日辞表だせ

185 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 11:51:37.04 ID:[年金積立金管理運用独立行政法人]
別に一発芸くらい無難にこなせよ
そんなだからいつまでも負け組みなんだよお前らは

212 : ネチズン(栃木県):2008/12/23(火) 11:54:42.12 ID:[佐藤浩市]
>>185
できる奴とできない奴がいるんだよ。
できない奴に「やれ」といったって無理なんだよ。
もちろんできない奴は出世は厳しい。でも本人はもうそれを悟って生きてるんだから
放っておいてくれ。生まれつき負け組み人生が決まってる奴をこれ以上追い込まないでくれ

196 : ネチズン(東日本):2008/12/23(火) 11:53:06.14 ID:[東京外国為替市場]
いまどき一発芸をやれなんて会社あんだなあ

201 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/23(火) 11:53:16.90 ID:[KATTUN]
流行りの芸人ネタを会社ネタに作り替えて
仕事中に会議室で練習までして
そんな会社です

213 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 11:54:44.17 ID:[渋谷すばる]
すげーなー。まさに昭和。

214 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 11:55:11.68 ID:[煙霧]
だがひそかに若本のモノマネを練習してる俺

235 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 11:57:08.62 ID:[奪三振王]
>>214
振られても絶対やんなよ

218 : ネチズン(長屋):2008/12/23(火) 11:55:35.78 ID:[女子大生摘発]
やらされてる感が出ると途端につまらんくなるからな
飲み会なんざ騒ぎたい奴が率先して勝手に騒いでりゃいいんだよ

219 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 11:55:43.63 ID:[オジェック監督解任]
学生のころはサークルの飲み会でよくやったがなぁ
社会人にもなって芸とかもうね…寒すぎだって

223 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 11:56:04.10 ID:[調査票]
つうか一発芸やれとか言っちゃうようなセンス皆無の人にああだこうだ言われたくないよね

224 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 11:56:12.18 ID:[小室プロデュース]
一発芸やれってのが一番うぜぇ
いい年こいた上司は笑いながら変な衣装まとって前でてばかじゃないの?

227 : ネチズン(沖縄県):2008/12/23(火) 11:56:21.48 ID:[腹黒度チェック]
普段物静かなお前らが裏声で色々とキツイアニソン歌えば余裕

230 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 11:56:47.68 ID:[ロンドンブーツ1号]
一発芸の無茶振りってのは機転の効く人間じゃないと対応できない
だからこそ、それを乗り切れる奴は出世するんだろうな

234 : ネチズン(大分県):2008/12/23(火) 11:57:08.02 ID:[リストランテ・パラディーゾ]
忘年会や新年会が無い優良企業って存在しないの?

239 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 11:57:42.88 ID:[全日本フィギュア]
気に入られたら出世に繋がるのも事実

240 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 11:58:04.38 ID:[ガマーラ]
まったくおまえらは世渡りもできないのかw
「一発芸やれ!」と言われたら「まずは先輩のお手本を見せてください!お願いします!」
と言って、あとは帰るか適当にフケてればいいんだよ。

243 : ネチズン(千葉県):2008/12/23(火) 11:59:01.42 ID:[浜口組]
なんでそんな金にもならんことせなあかんねん

249 : ネチズン(富山県):2008/12/23(火) 12:00:56.11 ID:[ゴルトブリッツ]
部下にそれぞれどういう事をやらせれば
面白くなるかって考えないでただ無茶ぶりする上司もクソですね

250 : ネチズン(関東):2008/12/23(火) 12:00:59.28 ID:[ゲロンチョリー]
社長から順番に偉い順に全員やっていって、新入社員に断れない空気を作ってみろよ

今では芸人だって、先輩芸人のフリに対して、拒む時代

264 : ネチズン(岡山県):2008/12/23(火) 12:02:40.33 ID:[ワイルドスピード3]
お前等絶対飲み会とか嫌がりそうだなw
参加してもつまんなそうな顔してそう

266 : ネチズン(京都府):2008/12/23(火) 12:02:49.94 ID:[シャラポワ]
まあノリといえば何でも許される時代はもう終わったって事だw

267 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 12:02:50.28 ID:[サニモアテズ]
自分に都合の悪い空気なんて読む必要ねえだろが
ドMかよ

272 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 12:03:29.22 ID:[シナジー賞]
食事と忘年の邪魔をするなクズ

274 : ネチズン(関西地方):2008/12/23(火) 12:03:56.68 ID:[消防地震防災課]
俺は一発芸を振られたらやる気満々だけど
どうせみんなしけるんだよ・・・。

281 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 12:05:32.50 ID:[加賀美セイラ]
確かにどう考えてもこいつはできない(やりたくない)だろ、っていう奴に振っちゃいかんな。
一発芸やりそうな奴に振るべき。いるよ、そういうの好きな奴。

283 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 12:06:06.09 ID:[研音]
どんな集団でも内輪ネタが一番うけるんだから同期か後輩の口癖とか観察しておいて
大げさに真似ればだいたい大丈夫だよ
一番うけるのは上司いじりだろうけど怖くてできない

290 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 12:07:56.01 ID:[戸田ちゃん]
ブランカのモノマネをするタイムマシーン3号のデブのモノマネとか
織田裕二のモノマネをする山本高広のモノマネっていうと、滑らずにすむよ。

291 : ネチズン(不明なsoftbank):2008/12/23(火) 12:07:58.57 ID:[修正力]
>>1
カラオケと同じで陰湿だよな
日本の是正すべき負の面であることは明らか

295 : ネチズン(大分県):2008/12/23(火) 12:08:28.72 ID:[キングダム]
コミュニケーションとかw
何の能力が無い団塊の最後のアイデンティティだろ
あいつら、楽しそうに話すけど全然ロジカルな話は出来ないもんな

299 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 12:09:02.35 ID:[販売禁止]
そりゃやれと言われれば一次会は存分に暴れて見せましょう
しかし二次会三次会となると保証はできません
だから早く帰して

302 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 12:09:47.63 ID:[NTT西日本]
拒否の仕方にもよるだろ
どうせお前らぶっちょうづらで「できないっす(ムスッ…)」みたいな感じだろうが?

306 : ネチズン(岐阜県):2008/12/23(火) 12:10:10.98 ID:[タカチン]
やれって言ったやつ思いっきりビンタしたら面白いんじゃないかな

307 : ネチズン(岩手県):2008/12/23(火) 12:10:21.83 ID:[収二郎]
酒は好きでガンガン飲むが
芸や歌を披露する意味がわからん

酒が主体だろ

308 : ネチズン(東日本):2008/12/23(火) 12:10:22.79 ID:[SilverWeek]
素人が一発芸だの空気読めだの、テレビに影響されすぎだろw芸人もどきが

314 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 12:10:59.00 ID:[スティーラーズ]
一発芸はどうでもいけど、コミュ能力低いのは雇わないで欲しい

319 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 12:11:15.90 ID:[控訴]
お前らみたいなのを飲み会でいじるのが一番うけるんだよな
顔が気持ち悪くていじりやすい

321 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 12:11:26.87 ID:[反則行為]
そんなに一発芸が必要なら
採用基準に入れろ。

323 : ネチズン(山口県):2008/12/23(火) 12:11:39.38 ID:[アルジェリア戦]
懸垂やります!つって20回やった位の所で飽きられた。

324 : ネチズン(不明なsoftbank):2008/12/23(火) 12:11:43.56 ID:[セ・パ交流戦]
内輪臭すぎて気持ち悪い
学生の延長にしか見えないわ
こういうのには他人への気遣いがマイナスで現れてるな

327 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 12:12:16.49 ID:[ワンダーフェスティバル2007冬]
断ったら、すぐ違う奴に振ればいいだろ
断っても何度もやれやれ言うから空気が悪くなる

331 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 12:12:55.58 ID:[福島選手]
宴会で一発芸要求されるのは当然だろ
あらかじめ用意してこないような奴こそ先が読めない仕事もできないカス

349 : ネチズン(愛知県):2008/12/23(火) 12:15:27.01 ID:[緋鯉]
>>331
成果主義の果てに一発芸も仕事の成果に含まれるなら仕込みも考えるわ
なんで飲み会でまでサービスせにゃならんのか

332 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 12:13:08.72 ID:[安否確認メール]
完全に自由参加にするか強制なら給料払えば解決するだろ
自由参加にして人が集まらなければ悪しき風習だと理解してやめればいい

333 : ネチズン(新潟・東北):2008/12/23(火) 12:13:12.17 ID:[番ことみ]
やってもいいんだけどそこはかとなく方向性だけ与えてくれねーかな
突然「はい、一発芸やってくださーい!」とか言われても白けさせるイメージしかわかない
テッド田辺の物真似したら女どころか男まで「?」って感じだった

371 : ネチズン(長屋):2008/12/23(火) 12:18:36.14 ID:[弥さん]
>>333
テッド田辺ワロタ

335 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 12:13:23.74 ID:[小室容疑者]
関節外して入れなおす芸やったらドン引きされた・・・

337 : ネチズン(九州):2008/12/23(火) 12:13:28.03 ID:[グラハム]
屁に火をつけるとか屁で笛を吹くとか

355 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 12:16:08.74 ID:[世界会議]
忘年会なんて楽しい物だと考えるから悪い
仕事だよ仕事

359 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 12:16:30.25 ID:[川崎フロンターレ]
「じゃーコントやりまーす
題して『部長を半殺しにする平社員』」

364 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 12:17:05.56 ID:[第14戦]
少人数で雑談中に小ネタでやる程度ならいけても
一発芸やれって指名された上に変に注目されたりして
そんな空気の中で見てるヤツ笑わせられるならリーマンやってねえよ

369 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 12:17:53.67 ID:[ヨシキ]
頑なに嫌ですって言い続けてた先輩がいたけど空気ぶち壊しだったわ
盛り上げ役の先輩が「よし俺が歌ったるううううう♪」と空気読んでなるほどって思った

374 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 12:19:58.85 ID:[親同士]
タバスコ一気飲み強制されて、
やったらやったで「口付けんなよ…」とドン引き

死ね マジで死ね

377 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 12:20:35.63 ID:[福袋目当て]
>>374
そこから毒霧やらないと

386 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 12:21:54.03 ID:[天の川]
>>374
それいった奴に口付けしてやればよかったのに

375 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 12:20:14.80 ID:[冒険服]
ジブリ作品のマイナーなシーンの物真似とか結構受けるよ

379 : ネチズン(九州):2008/12/23(火) 12:20:40.61 ID:[低レベル]
俺「公開オナニーやりま〜す。」

389 : ネチズン(沖縄県):2008/12/23(火) 12:22:22.71 ID:[世界フィギュア女子]
最近稲中のネタを拝借して一発芸をしたらハズレなしなのではないか、と思った

392 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 12:22:54.59 ID:[鹿児島県議選]
一発芸やれって言われて何もできないから覚悟決めてタバスコ点眼したよ
ドン引きされて会社でも声をかけてもらえなくなって忘年会とかの誘いもなくなった
オススメ

403 : ネチズン(千葉県):2008/12/23(火) 12:25:05.98 ID:[美作家]
社会人て宴会芸もできないといけないの?
うわー働きたくないわー

406 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/23(火) 12:25:37.59 ID:[PW]
手品をトレーニングするか

409 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 12:26:17.29 ID:[揚げ足]
先輩が執拗にやれやれって振ってくるから
「上司を裏でけなす先輩のモノマネ」をやってやった。

412 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 12:27:04.23 ID:[アルフ]
3の倍数で上司のモノマネ

414 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 12:27:09.12 ID:[ホンネ]
ビール瓶曲げやりまーすっつってビール瓶頭の上に乗せて
はいビール瓶髷ですはいおわり
これでおk

425 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 12:30:45.85 ID:[おめでた婚]
>>414
そのネタ貰ったわ

444 : ネチズン(関東):2008/12/23(火) 12:35:19.06 ID:[男兄弟]
>>414
下手したら
「え? 曲げてないじゃん、てかなにが『マゲ』?」
とか言い出すアホがでる

417 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 12:28:24.44 ID:[クリスマスカラー]
こんな事言われたら二度と行かない

427 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 12:30:50.98 ID:[ダイシンプラン]
振るほうも振るからには絶対に引いてはいけない
たとえ他が引いてもそいつが責任取れるモンならやったる

429 : ネチズン(中国四国):2008/12/23(火) 12:30:57.91 ID:[温度設定]
無口だが仕事ができる同僚がおもむろにドラえもんの移動音という芸やったら
馬鹿うけしたけどなシュールすぎて。
ギャグは本人のキャラ次第だろうね。手品は誰でもいける万能芸。

439 : ネチズン(兵庫県):2008/12/23(火) 12:33:18.85 ID:[仮面ライダーOOO]
若いのに
一発芸をやれと言われて
パシッとその場にあった気の利いた返事とか芸とか出来ない奴は
将来ロクな人材にはならない
派遣にでもなった方がいい

441 : ネチズン(不明なsoftbank):2008/12/23(火) 12:34:43.65 ID:[ダイヤ改正]
>>439
論拠を示せ

443 : ネチズン(不明なsoftbank):2008/12/23(火) 12:35:00.16 ID:[ハロウィンパーティー]
>>439
一発芸と仕事の相関性を示せ

446 : ネチズン(不明なsoftbank):2008/12/23(火) 12:35:36.57 ID:[細野氏]
>>439
将来ロクな人材にならないと断言できるソースを述べろ

453 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 12:37:02.43 ID:[今西]
オカリナとかハーモニカみたいな小さい楽器でも練習しようかと思ってるんだけど
やっぱりこういうのって笑えるものではないからNGなんかな

456 : ネチズン(関西地方):2008/12/23(火) 12:38:06.74 ID:[上巻]
>>453
それは曲によるんじゃまいか

461 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 12:38:52.85 ID:[自民県議]
振る方も頭よくないと場が冷める
馬鹿が仕切り役になるとその尻拭いばかりで疲れるよね

463 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 12:39:51.27 ID:[F1イギリスGP]
そんなに一発芸できる奴が欲しいなら 求人にそう書け

467 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 12:40:20.33 ID:[アニメディア]
普通の大学生活とか送っていたら
飲み会とかで一発芸とかやらされるだろ?

一発芸出来ない=今までろくなコミュニケーションしてなかったカス
が成り立つわけで。議論する価値もない

498 : ネチズン(新潟・東北):2008/12/23(火) 12:44:54.38 ID:[義務化]
>>467
今時やってるのは学校でも会社でも体育会系のクズ共だけです
何度も参加してますが、強制は一度もないです

469 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 12:40:37.45 ID:[ダノンマックイン]
まさか飲み会に誘われない俺が勝ち組とはな

474 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 12:41:26.76 ID:[カダフィ大佐死亡]
酔った勢いで一発芸をやると、後日、会社で気まずい思いをする事になる

476 : ネチズン(関東地方):2008/12/23(火) 12:41:35.50 ID:[Seventh]
文系だとリア充が多いからこういうノリになるんだろうな・・・理系でよかった^^

483 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 12:42:33.34 ID:[超時空スーパーライブ]
>>476
理系研究職は男ばかりだからもっとひどい場合があります^^

479 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 12:41:52.24 ID:[吾亦紅]
飲み会なんて入れ替わりはあれど4人くらいで喋ってる時間が大半だろ
そういうトークのときにまるで面白くない奴ほど芸強要するよね

481 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 12:42:18.47 ID:[起立強制]
社内環境の改善の為の、一発逆転の機会でもあるんだよな。

482 : ネチズン(新潟県):2008/12/23(火) 12:42:19.68 ID:[酒池肉林]
受けても滑っても長すぎて振られなくなるから落語でもやると良い

484 : ネチズン(千葉県):2008/12/23(火) 12:42:50.96 ID:[島野さん]
だってそういうキャラじゃないし

488 : ネチズン(中国地方):2008/12/23(火) 12:43:37.79 ID:[BUDOUKaaaaaaaaaaN]
酔うと寝るキャラっていう印象付けをしてる俺が最強、と

490 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 12:43:44.08 ID:[劇場版グレンラガン]
まあ、一発芸を「すいません、そういうの出来ないんで・・・」と断っても嫌味にならないくらいの
実績を普段からあげて置けば問題ないと思うよ、うん

491 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 12:43:43.90 ID:[パッタリ連絡]
ギャグやってそこそこウケても
「うん…ま…ね!次次!!」とかどうしても滑らせたい空気丸出しだから嫌だ

507 : ネチズン(東日本):2008/12/23(火) 12:46:17.70 ID:[演歌歌手]
一発芸やるならまず自分もやれ
やらせるなら事前準備させろ引くぐらいの芸みせてやる

518 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 12:48:53.46 ID:[ギャスパー・ウリエル]
飲み会はこれが怖い
だから俺は忘年会の日に急に熱が出たことにした

522 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 12:50:30.13 ID:[シーミー]
結論
一発芸叩いてる奴は
一発芸できないカス、コミュニケーション能力0

終わり

531 : ネチズン(山口県):2008/12/23(火) 12:52:03.17 ID:[選挙制度]
>522
コミュニケーションとらずに一方的に打ち切るなよ

523 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 12:50:53.25 ID:[日なた]
アルコールへの風当たりが厳しくなるし景気悪いしで
会社での飲み会や忘年会なんかもだんだん減ってって
やるならやりたい奴で勝手にやれってなってくるだろ

524 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 12:50:53.39 ID:[パンクラティオン]
ファイティングポーズしながらちゅっちゅねぇ!ちゅっちゅねぇ!乳首ちゅっちゅねぇ!
頑張ってやったけど顰蹙買った

535 : ネチズン(千葉県):2008/12/23(火) 12:52:29.22 ID:[H指数]
一発芸やらないと盛り上がらないメンバーが悪い

541 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 12:52:56.74 ID:[玄米ごはん]
一発芸なんて何やっても冷めると思うんだが
ニートの俺が社会復帰した時のためにウケル一発芸教えてくれよ

603 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/23(火) 13:02:41.66 ID:[ゲーム将軍]
>>541
『ニートでしたw』


これでOK

543 : ネチズン(兵庫県):2008/12/23(火) 12:53:12.10 ID:[ボタン雪]
一発芸は要するに仕事が出来ない奴にふられるんじゃないの?

545 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 12:53:52.73 ID:[大走査線]
普段もの静かなガノタの同期が上司にわかるように
ファーストネタやった時は嫉妬した

549 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/23(火) 12:54:32.94 ID:[筑後川]
一発芸は苦手であまりウケた記憶はないけど
その後挽回できるだけの話術があるから別に恐くはないな

550 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 12:54:44.73 ID:[ナムラミーティア]
何もかもお笑い芸人のせいだ
テレビから消せ
一発芸とかビジネスの邪魔だ

557 : ネチズン(千葉県):2008/12/23(火) 12:55:19.56 ID:[崖っぷち犬]
もうビートたけしのものまねは十分

560 : ネチズン(愛知県):2008/12/23(火) 12:56:05.67 ID:[赤西復帰]
否定派は気負いすぎ、肯定派は気合入れすぎ。
なんでたかが一発芸に主義主張が飛び交いあるんだよw
もっと気楽に考えようよ。

561 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 12:56:06.87 ID:[マイ・シャローナ]
淡々と特別に美味い飯、美味い酒を食する会でも良いよな。
食事会になるが。

564 : ネチズン(関西・北陸):2008/12/23(火) 12:56:37.66 ID:[戦火]
流石にお前らでもモノマネの一つや二つあるだろう

周りが知らないようなオタアニメのモノマネやっても別にウケると思うぞ

多分

565 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 12:56:52.70 ID:[先公]
得意先やOA保守で定期的に来る面白いオッサンのマネしとけば無難だよ

566 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 12:56:59.19 ID:[クローズ]
飲み会で芸を披露する流れに遭遇した事ないからよくわからんけど
2度は使えないからメンバーかぶった飲み会の時は大変だな。

585 : ネチズン(関西地方):2008/12/23(火) 12:59:48.80 ID:[女性議員]
おまえらが一発芸を求められるような職場にいることがびっくりだ
うちは誰もそういうの求めないぞ
大学のサークルもそういう雰囲気じゃなかったし

587 : ネチズン(関東):2008/12/23(火) 12:59:55.31 ID:[大河内志保]
コミュニケーション能力の問題ではない罠
酷く閉鎖的な体育会系的内輪ノリの場に馴染めるかどうかって話
そんな閉鎖的な場で、空気読めないやつはコミュ能力がない、なんてのは馬鹿の言うこと

589 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 13:00:05.27 ID:[下高井戸]
中居正広のモノマネとかっつって夜空ノムコウを適当に歌えばいい

590 : ネチズン(中国四国):2008/12/23(火) 13:00:06.22 ID:[スポーツ三昧]
ストッキングで変顔とかは?やったことねーけど
でも普段とギャップがないと辛いから不細工には無理か・・・

597 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 13:01:44.07 ID:[ソフトボール女子]
>>590
イケメンの俺ならやれるな!
今度やるわ

592 : ネチズン(関東):2008/12/23(火) 13:00:31.03 ID:[GReeeeN解散]
やらないよりやる方が確実に盛り下がるんだから
やらないだけだというのに

602 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 13:02:40.41 ID:[ダイエット効果紹介]
>>592
やったらスベリ笑いくらい出るよ

頑なに拒否するやつとか一番ありえない。罰ゲームとかも絶対やらないタイプ。
まぁそういうタイプのやつに振るやつが一番悪いんだけどさ

613 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 13:04:59.77 ID:[五節句]
>>602
安心してスベれる環境ができてる飲み会なんてそう無いぞ
古い友人と飲むときぐらいしか
スベっても拾う人材を雇用しろ。いないなら一発芸は中止な

593 : ネチズン(茨城県):2008/12/23(火) 13:00:36.80 ID:[妄想日記2]
俺はスピーチしながら服を脱いでいってパンツ一枚とネクタイ姿で酌をして回ったよ
女子社員にドン引きされてたけどな

604 : ネチズン(京都府):2008/12/23(火) 13:02:45.98 ID:[ヘブンズトルネード]
今年なら「できませんよー」とか言いながらおもむろに服脱ぎだして
「私は、神だ」とかいっといたらスイーツにはうけるだろ

605 : ネチズン(東海):2008/12/23(火) 13:02:57.63 ID:[参院選投票]
自分の価値観だけで命令してきてコミュニケーション?
てめえがコミュニケーション力磨いてこいよクズが

607 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 13:03:41.78 ID:[ウォルト・ディズニー]
普段明らかに仕事出来なくて
成績も下から数えた方が早くて
同僚とすら目を見て離せないような奴が

「ビジネスとは無関係だし」

って理由で一発芸を断るからややこしい事になる

629 : ネチズン(新潟・東北):2008/12/23(火) 13:07:50.73 ID:[アウトロー・モモタロー]
>>607
そりゃビジネスとは無関係だからな

637 : ネチズン(不明なsoftbank):2008/12/23(火) 13:08:54.39 ID:[自動車業界]
>>607
両方に非があるな
その場合

618 : ネチズン(関東地方):2008/12/23(火) 13:05:44.90 ID:[Thunderbolt]
このスレ読んで体育会系の空気の読めなさは異常ってのは良く解った

619 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 13:06:07.60 ID:[さんが2日]
女装しようと思って、メイド服とカツラ買って準備してたのに一発芸を振られなかった

620 : ネチズン(長野県):2008/12/23(火) 13:06:13.45 ID:[農水大臣]
チンコ皿にのっけてウインナー
年末年始はこれで安心

622 : ネチズン(不明なsoftbank):2008/12/23(火) 13:06:27.42 ID:[疑問視]
>>1
あれだな、
すでにその環境に身をおいてしまっている時点で終わっているという範疇に入っているんだよ
自分を呪うしかない

624 : ネチズン(関西・北陸):2008/12/23(火) 13:06:52.80 ID:[南シナ海]
一発芸とか強要されるような底辺会社に勤めてるのが悪い

625 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 13:06:53.18 ID:[双生児]
ニコニコ動画の「踊ってみた」「歌ってみた」ってあるだろ
あのレベルでいいんだよ

634 : ネチズン(関東):2008/12/23(火) 13:08:32.78 ID:[睡眠薬乱用]
>>625
あのレベルってレベル100くらいだろ…

628 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 13:07:08.97 ID:[SH903i]
酒飲むのが当たり前って発想からして鬱陶しい

630 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 13:07:53.94 ID:[探偵たち]
そりゃあ体育会系のノリは内輪受けでしかないからね
部外者にまで俺ら面白いぜーこのノリがわかんねーなんてつまんねー奴だなーとかやるから面倒臭い

633 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 13:08:25.64 ID:[カナダGP]
つーか一発芸よりも年下を窮地に追い込んで笑いとる奴が嫌
上司受けはいいけどネタにされた本人はヘコむっていう。
いいかげんにしろ。おまえたちだけでやれ糞

643 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 13:09:55.57 ID:[トップ10]
ビール一気やりまーすとか絶対無理そうな容器でやって振ってきたやつに
毒霧かましてフォォォォォォォォって腰振り出せばいいよ^^

644 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 13:09:58.99 ID:[幻想水]
なにすればいいんですか?
って聞き返すのはダメ?

650 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 13:10:50.56 ID:[アドリブ芝居]
>>644
聞き方にもよるかな

653 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 13:11:56.50 ID:[新グループ]
素人のくせにテレビの真似してうまく仕切れてるつもりで振るやつがいるね
思ってるほどお前の株上がってないよ
裏でボロカスに言われてるから

659 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 13:13:21.71 ID:[秋葉原歩行者]
滑り損させる気満々だからなぁ
自分は滑りを叩いてウマーか最低でも無傷
そりゃ誰もやりたがらないよ

665 : ネチズン(静岡県):2008/12/23(火) 13:14:53.26 ID:[ホソイコエ]
酒が入っていれば何とかなるだろ

673 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 13:15:54.75 ID:[スローダンス]
おおいいね!○○やれ!っていえば少なくとも最初の一発目は避けられるよ

674 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 13:15:58.35 ID:[角都]
一発芸が始まる前に酒飲みまくって潰れたらやらなくてすむんじゃね?

688 : ネチズン(京都府):2008/12/23(火) 13:18:02.24 ID:[正方形]
>>674
むしろフラフラであへあへ言ってるだけでうけそうだな

676 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 13:16:02.47 ID:[台風3つ]
素人の一発芸とかどこをどう転んでも糞寒いし
そんな事をして笑えるとか意味がわからないんですけど

697 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 13:18:58.28 ID:[川崎汽船]
>>676
いやいや素人でも面白い奴はいっぱいいるよ
どうやら君はサークルというものを経験したことがないらしい

690 : ネチズン(長崎県):2008/12/23(火) 13:18:14.58 ID:[ハニーメロンチャン]
まあ一発芸やらなきゃ盛り上がらないような会ならハナっからやらないほうがいいよな
気があってないんだよ

681 : ネチズン(福岡県):2008/12/23(火) 13:16:46.07 ID:[マジギレ]
同期の奴が一発芸を強要されて
案の定滑ったとき俺がツッコンでその流れで一緒に漫才っぽいものを即興でやった
以来忘年会で毎回即興漫才をすることになってしまった

693 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 13:18:25.87 ID:[雛壇]
ハルヒダンス披露してやって思いっきり引かれると思ったら意外と受けたのは俺の中で複雑

700 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 13:20:00.33 ID:[お母さん像]
お経でも唱えれば次から指名されなくなるよ

705 : ネチズン(愛知県):2008/12/23(火) 13:20:56.53 ID:[重量税]
でもやれって言われて黙って下向いて
できません・・・・なんていう人にはなりたくないな

707 : ネチズン(関西地方):2008/12/23(火) 13:21:02.08 ID:[地価]
できるできないとやりたくないとの間には深い溝がある

722 : ネチズン(滋賀県):2008/12/23(火) 13:22:44.62 ID:[シェイミ]
前日にここの、このタイミングでやりますよって指示があれば用意してくるよ

724 : ネチズン(関西・北陸):2008/12/23(火) 13:22:56.28 ID:[関東学院]
まあ俺はクワガタの物真似をやって滑り笑い貰うタイプ

725 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 13:22:58.28 ID:[ECB理事会]
すごい固いやつがふざけた一面見せるとか
ふざけた奴がすごい芸見せるとか
そういうチャンスなのに

チャンスを逃すやつは成功しない
人間の幅の違いだな

729 : ネチズン(岩手県):2008/12/23(火) 13:24:03.59 ID:[キーカバー]
>>725
真面目でいい人だと思ってたのにあんなに寒いなんて><

734 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 13:24:37.70 ID:[運命開成]
普通社員
「一発芸やれ」→できない→「使えねーなー」→次はできるようになっておこう
ダメ社員
「一発芸やれ」→できない→「使えねーなー」→一発芸のせいで!→アンチ一発芸

どう?一発芸もできない社員てぶっちゃけ向上心ないよね?

746 : ネチズン(滋賀県):2008/12/23(火) 13:27:27.80 ID:[三谷さん]
>>734
向上心というより
一発芸なんていうそれこそどうでもいいモノのせいにしてしまうところがダメ

743 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/23(火) 13:26:39.73 ID:[広島ドッグパーク]
応用の利かないクソガキが増えて来たっつー事だ。

仕事でも使えねー。

761 : ネチズン(四国):2008/12/23(火) 13:30:19.44 ID:[日替わりコーナー]
てか一発芸ふられるのはむしろおいしいんじゃないのか?
俺なんか陰気なオーラが出てて誰もふってくれない

763 : ネチズン(群馬県):2008/12/23(火) 13:31:05.35 ID:[森喜朗]
一発芸なんぞやって生き恥晒すぐらいなら潔く怒られるか周りからハブられたほうがマシだろ

774 : ネチズン(兵庫県):2008/12/23(火) 13:33:52.59 ID:[アリエッタ]
>>763
やってハブラれるのと
やらなくてハブラれるのは
違うよ
俺はやってハブラれてるけど。。
でもやったら女の子から話しかけられる事多くなったな

766 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 13:31:22.28 ID:[ボナンザ]
社会に出たら嫌でもやらなきゃならん事が色々あるんよ
ゆとりには厳しいかもしれんが適応しないと食っていけんよ

781 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 13:35:18.74 ID:[連携機能]
何もできないから誰の芸にも大笑いしてる
笑い転げてたら振られることもない

785 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 13:37:20.49 ID:[ミリオン家族]
大学のサークル入部直後にコンパで一発芸やらされたよ
いいんだよ、つまんなくても
つまんないなりに先輩がネタにしてくれるし、それで少しでも場が盛り上がればそれでいい

790 : ネチズン(兵庫県):2008/12/23(火) 13:38:46.84 ID:[そつぎょう]
芸が無ければ
カラオケで全力で好きな歌全力で馬鹿みたいに熱唱するだけでも芸になるじゃない
そういうのが見たいんだよ

794 : ネチズン(群馬県):2008/12/23(火) 13:39:24.75 ID:[キンキラ]
一発芸1回につきボーナス査定+とか一発芸手当てとか貰えるなら喜んでやってやる

802 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/23(火) 13:41:19.41 ID:[ポイントリーダー]
基本的には脱げばウケる。
笑いを取りたければどうぞ

803 : ネチズン(中部地方):2008/12/23(火) 13:41:20.02 ID:[ご入学]
みんな若いウチはいやがるけど、年取って立場が楽になると
少なからず宴会芸強要し出すんでしょ?
悪しき風習が無くならないわけだ

867 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 13:52:31.54 ID:[自爆テロ]
>>829
普通、自分が嫌だったものは他人に押し付けないけどね。
だけど自分が嫌だったからお前も嫌な思いしろっていうのが体育会系。

804 : ネチズン(岩手県):2008/12/23(火) 13:41:20.14 ID:[フリーキック]
まあ腹に油性マジックで顔書いて腹踊りするんだけどね、会社があれば
早く雇えよ

816 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 13:44:28.20 ID:[(*´∀`)ノ]
だるくてストレートに表情にでてしまいそうだ

825 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 13:45:43.86 ID:[役員報酬30%]
おれはひとつ仕入れたぞ!!

一発ゲイやりまーす!
「ぽぉにょぽの!さかなの〜 コオーーーーーーーーーーー!!」

840 : ネチズン(茨城県):2008/12/23(火) 13:48:35.13 ID:[アケオメメール]
裸でポニョ歌うのもいいかもな
もちろん振りつきで

843 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/23(火) 13:48:54.09 ID:[シジクレイ]
一発芸すら出来ないコミュニケーション障害者は社会に出るな

859 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 13:50:46.42 ID:[徳光和夫さん]
無駄に断る奴って一発芸をしたら死ぬ病気でも患ってるのか?
周り見てりゃ一発芸も仕事のうちだってのが理解できるはずだろうから
滑ろうがなんだろうがさっさとやって終わればいいのにな

864 : ネチズン(青森県):2008/12/23(火) 13:52:05.50 ID:[Seesaaショッピング\]
>>859
無駄に振るから
無駄に断れるんだろ

866 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 13:52:27.75 ID:[高橋愛さん]
いい加減時代錯誤だって気づけカス

877 : ネチズン(不明なsoftbank):2008/12/23(火) 13:55:36.73 ID:[ホールトン]
事前に回避すれば良い
それだけだ

882 : ネチズン(鹿児島県):2008/12/23(火) 13:56:23.11 ID:[玄米ごはん]
芸を断る奴をネタにした話を数パターン用意してるだろ普通?
誰かに断られるたび場を凍り付かせるような奴は進行係失格だな・・・

883 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 13:56:56.31 ID:[ベリコレ]
ちょっと訊きたいんだが
空気読むとかコミュ力云々はひとまず置いといて、
肯定派はこの風習自体いいと思ってんの?

937 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 14:05:28.76 ID:[ヌーサン]
>>883
そういう疑問自体抱かないんじゃね?
皆やってるから、昔からやってるから
それしか考えてないよw

884 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/23(火) 13:57:42.62 ID:[ボーナス支給]
飲み会自体は仕事の付き合いだからいいとして
その中で上司や先輩が一発芸強要ってのは明らかにパワハラだろ
相手の性格やキャラに配慮して、それ相応のコミュニケーションをとるのが
本当のコミュニケーション能力なんじゃないのか?

886 : ネチズン(関東地方):2008/12/23(火) 13:57:47.63 ID:[高校メーカー]
んー要はただの形を変えたイジメなのか
体育会系の職場なんか行くもんじゃないな

887 : ネチズン(京都府):2008/12/23(火) 13:57:58.51 ID:[ストリートチルドレン]
気の利いた小咄のひとつくらい仕込んどけ

891 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 13:58:39.21 ID:[抗議デモ]
大体新人が5人いたとしたら3,4人は上手く立ち回るんだよな
そんで残りは滑りまくりで1次会で帰る
そして、2次会は上手く立ち回った者同士で滑りまくった奴をけなしつつ結束を強めるんだよな
901 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 14:00:19.49 ID:[一部無料化]
>>891
悪口で盛り上がるとか
クズだらけの会社だなw

895 : ネチズン(静岡県):2008/12/23(火) 13:59:45.57 ID:[ガス記念日]
ていうか、お前ら一発芸があるって本当にどんな会社で働いてるの?
大丈夫なのその会社。いくらなんでもそんな会社ありえねえっす。

902 : ネチズン(京都府):2008/12/23(火) 14:00:20.35 ID:[バチスタ]
まあ何か見せれる芸一つぐらい持ってる方がいいかもね
ものまねでも手品でも簡単なのでいいから
実際問題酒の席で打ち解けて仕事が円滑に進むこともある訳だし、まあその逆もあるけど

912 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 14:01:49.73 ID:[直射日光]
カードやコインを使ったちょっとした手品とかけっこう評判いいよ

930 : ネチズン(兵庫県):2008/12/23(火) 14:03:13.39 ID:[内田裕也]
あまり知られていない事だけど

宴会芸の一発芸は
あまり馬鹿受けしてもいけないんだぜ?

リーダー格の奴より面白い発言とかしたら
いけないんだぜ?

932 : ネチズン(岐阜県):2008/12/23(火) 14:04:31.16 ID:[スヨン]
人間の幅がある奴は急に振られても出来るよね

936 : ネチズン(不明なsoftbank):2008/12/23(火) 14:05:28.05 ID:[NeXT]
とはいえ所謂行きすぎた宴会をやる糞ったれ集団ってここで言われてるほど多くはない
事前に徹底的に調べて思慮に入れておけ

945 : ネチズン(北海道):2008/12/23(火) 14:08:23.99 ID:[環太平洋戦略的]
上手くいったら株が上がるんだから一発芸はチャンスだと思うんだがなあ
お前らもピンチじゃなくてチャンスだと思うような前向きな気持ちで頑張れよ

950 : ネチズン(鳥取県):2008/12/23(火) 14:09:33.94 ID:[和解骨子案]
まあお前らが実生活で笑いを取ろうという気が皆無なタイプな人間なのはわかった

会社はそういう根暗にも対応しなきゃならないんだよな

959 : ネチズン(長屋):2008/12/23(火) 14:11:19.71 ID:[メリークリスマスイブ]
グロ話の2、3発かませば2度と振られないようになるよw

972 : ネチズン(埼玉県):2008/12/23(火) 14:13:30.21 ID:[外壁塗装]
一発芸ができない人  というコントをやってみるとか・・・

いや、ムリだな そんな度胸は無い orz

986 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 14:16:23.06 ID:[八重山商工]
おまえらお得意のガンダムネタか北斗の拳ネタやれば良いじゃない

860 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 13:50:51.42 ID:[定岡卓]
ぬう・・・
究極の一発芸「辞表提出」で切り抜けるしかないか


0 件のコメント:

コメントを投稿