2011年11月30日水曜日

ひろゆき氏&堀江氏「人が死なないなら(武力衝突なければ)国土を譲渡してもいいと思う」

ひろゆき氏&堀江氏「人が死なないなら(武力衝突なければ)国土を譲渡してもいいと思う」


1 名前: 大魔王ジョロキア(宮城県):2011/02/26(土) 18:03:36.44 ID:[ゴールデンプロレス]
「国を必ず守らなきゃいけないってなんかヘンだよね……」ホリエモンとひろゆきが、“国防”を語る
「俺は、“流出がいいか悪いか”ということよりも、もっと上の問題
“国を守るべきか、守らないべきか”を議論したかったんだよ。要は
“国ってなんなの?”ってこと。“国を守りたい”って思ってるのは
“国に頼ってる人”なわけで、国に頼ってない人は“別に関係ねえや”って思ってるわけでしょ。ほかの国で暮らせばいい。でも、みんなは“国を守らなきゃいけない”って言う」と堀江氏。


それに対し、「国を守るために戦うっていうのはどうかと思いますけどね」と同調するひろゆき氏。「戦争になるって想定すべきじゃない、無血革命みたいな形で譲渡されて、人が死なないんだったら、(他国に国土を譲渡しても)いいんじゃないの? みたいな気持ちはあります」

堀江氏も「武力衝突がなければ、譲渡してもいいと思う」と重ねる。「他国に明け渡した場合、日本人が今まで積み重ねてきたものや暮らしがなくなるっていうわけじゃないでしょ?
俺が会社をM&A(合併・買収)しても、組織はだいたい残すじゃん」(堀江氏)
(抜粋)
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/02/25/2809/


2 : エイブルダー(中部地方):2011/02/26(土) 18:04:09.93 ID:[フリードマン]
      /
     /
     /     な   く  .い  き
    l
    l      あ  れ  っ  が
    |       。
    l          る  て  る
    |
    \    ____     に
     ,.>‐'::::::::::, - ,;::::::,ニ、'‐-::、       ./
   ,.;'"::::::::::::::::/‐- 、l/   ';:::::::::\     /
  /::::::::::::,;::::::/  .( ・)| |--- .|:::::::::::::\_/
/:::::::::::::::/:|-'へ、/⌒,.!、`ヽ ./ ̄\:::::::::l
:::::::::::/ し'    ' ‐-イ::::::::)‐'"    \:::|
:::::::::/    ̄  ̄ ' -  '‐r''" ' ̄ ̄ ̄  ',:!
:::::::/  ∧ー——-   .|   ——∧-  l|
:::::::|  し'     _    |   ー- し'_  l|
:::::::l  —— '´  ,r ┬个┬-、     ./
::::::::l    -‐='"┴┴┴┴ ┴=:、   /
::::::::' 、                 ̄ /   ,
\::::::\___________/  / |
  >------------r—-:、------ゝ、  し'
/::::::::::::::::::;;-‐'"´ ̄ト‐┬‐l ̄\:::::::::::\
::::::::::::::::::::/      ヽ -‐'   `:,:::::::::::l


3 : ワラビー(埼玉県):2011/02/26(土) 18:04:40.94 ID:[モヤイ像]
ひろゆきだけあげれば?

4 : ケズリス(関西地方):2011/02/26(土) 18:04:58.68 ID:[環太平洋戦略的]
じゃホリエのマンション貰うわw

5 : エネゴリくん(愛知県):2011/02/26(土) 18:04:59.03 ID:[お中元]
自分の金だったら絶対に文句言うくせに

7 : ウチケン(東京都):2011/02/26(土) 18:05:31.70 ID:[随想録]
アホ杉w

8 : じゅうじゅう(北海道):2011/02/26(土) 18:05:31.53 ID:[女子バレー]
資 源 は?

11 : ミスターJ(長崎県):2011/02/26(土) 18:05:41.68 ID:[学力調査]
じゃあお前らの土地中国人に侵略されたらどうするんだよ

15 : ピモピモ(宮崎県):2011/02/26(土) 18:06:16.21 ID:[普段野球]
人が死なないならひろゆきの財産をくれるのか太っ腹だなぁ…

17 : あかでんジャー(神奈川県):2011/02/26(土) 18:06:48.60 ID:[NHKマイルカップ予想]
      ___    ━┓
    / —\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |
      ___   ━┓  ___    ━┓
     / —  \  ┏┛/ —\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\


18 : セイチャン(千葉県):2011/02/26(土) 18:07:18.83 ID:[ミシュラン東京版]
死ぬに決まってんだろ
天安門事件とチベット反乱を中共がどう解決したか忘れてんのかこの鶏頭どもは

19 : ナルナちゃん(九州):2011/02/26(土) 18:07:22.45 ID:[日テレ系番組]
とりあえず他人と違うこと言えばカッコいいんだよな
あるある

23 : リスモ(埼玉県):2011/02/26(土) 18:08:08.92 ID:[三国志大戦3]
こういう考えの奴らの命乞いを見れたら快感だろうな

24 : あんらくん(愛知県):2011/02/26(土) 18:08:11.89 ID:[感染例]
人が死ぬんだからあげなくていいって事だな

29 : りゅうちゃん(宮崎県):2011/02/26(土) 18:08:54.18 ID:[放送休止]
強盗推奨してるのか
死ねよ

32 : 藤堂とらまる(山口県):2011/02/26(土) 18:09:05.83 ID:[増刊号]
無意味な会話だなぁ

36 : Kちゃん(チベット自治区):2011/02/26(土) 18:09:23.98 ID:[遠浅]
金を持つとロクな考えしないな

40 : ペコちゃん(東日本):2011/02/26(土) 18:09:46.92 ID:[名残り]
ひろ&ぶた「まあ、俺らは金持っているこんなこと言えるんだけどねwwwwww」

41 : ベイちゃん(不明なsoftbank):2011/02/26(土) 18:09:48.24 ID:[少年オカダ]
この脱力系のひねくれ方がこいつららしいな

43 : メトポン(関西地方):2011/02/26(土) 18:09:58.13 ID:[ミッドランドスクエア]
ひろゆきは何も考えてない
反論した方が面白そうな時は反論し
反論すると面倒なことになりそうな相手の時は流すか適当に同意しとく

48 : シジミくん(東京都):2011/02/26(土) 18:10:31.22 ID:[ジャワ地震]
意味不明すぎて腹立つ

49 : MiMi-ON(dion軍):2011/02/26(土) 18:10:41.18 ID:[Code]
国の尊厳みたいなくだらねえプライドで人が死にまくるより
譲渡したほうが誰も死ななくていいって話でしょ

50 : トラッピー(千葉県):2011/02/26(土) 18:10:46.91 ID:[スイス国立銀行]
豚もタラコも、こういう立ち位置で売っているタレントなのを理解してやれ。

54 : 暴君ベビネロ(広島県):2011/02/26(土) 18:11:11.55 ID:[渋公]
日本と言う国での社会の恩恵を受けてるなら
日本を守る義務が発生するだろ

56 : エイブルダー(埼玉県):2011/02/26(土) 18:11:13.00 ID:[マクトゥームチャレンジラウンド3]
国、国土と会社を同列に語ってもなぁww

61 : こんせんくん(大阪府):2011/02/26(土) 18:11:28.44 ID:[ろうや]
ひろゆきやホリエモンクラスの勝ち組なら、
日本という国家のゆりかごが無くても余裕で生きていけるもんなあ

65 : 大崎一番太郎(不明なsoftbank):2011/02/26(土) 18:11:40.51 ID:[REAL7]
日本が土地を奪われた時点で人が死んでるんだけどひろゆきとデブは
そこには注目しないのな
いったん土地を明け渡せば次の侵略の足がかりを与えるとかも分からない

67 : ポポル(関西地方):2011/02/26(土) 18:11:55.73 ID:[塚田選手]
いやいや、死ぬから。経済的にも直接的にも死ぬから。
天邪鬼のひろゆきはわかってて言う時があるから真意はわからんが
堀江豚は金さえあればどうにでもなるとしか考えてねーだろ。

68 : ちゅーピー(熊本県):2011/02/26(土) 18:12:00.96 ID:[ニャンニャンニャン]
国土が無かった民族は悲惨だろうに

70 : ムパくん(関西地方):2011/02/26(土) 18:12:18.43 ID:[電飾]
九州くれ、本州くれって言われたらどうするの?

71 : さくらとっとちゃん(大阪府):2011/02/26(土) 18:12:23.98 ID:[ポリンまん]
右左関係なく普通に馬鹿じゃん

74 : アフラックダック(チベット自治区):2011/02/26(土) 18:12:36.72 ID:[狂言師]
まあこいつらはどんな世の中でもスイスイ泳いでく自信があるからこういう事言えるんだろう
こいつら基準で見たら世の中の99%以上の人間は無能

世の中のすべての人がこいつら並の余裕ある生活が出来たら皆こういう考えになると思うよ

77 : コアラのワルツちゃん(dion軍):2011/02/26(土) 18:12:51.60 ID:[読売巨人軍]
人が死ななければこの馬鹿二人の居住空間をバリバリ奪い取って良いってことだよな
さっさとお前等の家をホームレスに明け渡せよw

85 : デンちゃん(大阪府):2011/02/26(土) 18:14:00.27 ID:[削減案]
困ったねぇ
こういう内容はチラシの裏に書くか
自分で掘った穴の中に話すかにしていただかないと

86 : レインボーファミリー(埼玉県):2011/02/26(土) 18:14:03.19 ID:[DHEA]
金がありすぎると正常な考えが出来なくなるんだな

88 : こんせんくん(大阪府):2011/02/26(土) 18:14:12.70 ID:[証券市場]
日本国の庇護がなくても、個人単位で生き残れるからヨユーって事でしょ
日本がなくてもかわり=アメリカ中国etcがはいるもの、と

112 : らびたん(東京都):2011/02/26(土) 18:16:14.21 ID:[水谷建設]
>>88
>日本がなくてもかわり=アメリカ中国etcがはいるもの、と

結局、何処かしらの「国家」に頼っている点で同じじゃんw

93 : こんせん(新潟・東北):2011/02/26(土) 18:14:38.71 ID:[冬至]
譲渡すれば誰も死なないってのがこいつの論拠なら
馬鹿かとしか言えない、相手がそんな生温いわけないだろ

95 : BEAR DO(長屋):2011/02/26(土) 18:14:56.74 ID:[あんさん]
ゆとり世代以上にゆとりっぽい2人

96 : カーくん(兵庫県):2011/02/26(土) 18:15:09.01 ID:[逆転勝利]
まさに中二病だな。

97 : ミスターJ(catv?):2011/02/26(土) 18:15:12.36 ID:[江の島]
でも尖閣なんかのせいで武力衝突なんかが起こったらバカバカしいよね。
あんな土や岩の塊で戦争が起こるぐらいなら譲渡していいよ

101 : モモちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/26(土) 18:15:14.95 ID:[ニワさん]
最善のシナリオでは、そういう未来もあるかもな
だが最悪のシナリオでは、二人の描くのと違った未来があるかもしれないぜw

104 : でパンダ(catv?):2011/02/26(土) 18:15:43.31 ID:[トリハダ]
正論じゃん
守りたいなら守りたい奴だけが勝手に戦えばいいだろ

107 : たぬぷ?店長(福岡県):2011/02/26(土) 18:16:00.09 ID:[移植用]
そのあげる相手が現状より民のことを思いやる素晴らしい政を行なうのであるなら同意

105 : 大魔王ジョロキア(北海道):2011/02/26(土) 18:15:54.80 ID:[BSスカパー]
ようは自分が無事ならいいんだろう
金はある訳だし

110 : いくえちゃん(大阪府):2011/02/26(土) 18:16:08.45 ID:[明治35]
子どもや家族が出来ればまた違うんじゃねえの?
この人らに子どもが居るか知らんけど。

113 : ミミちゃん(千葉県):2011/02/26(土) 18:16:16.02 ID:[木村化工機]
土地というか海洋資源持ってかれるのが問題なんだろ
まぁ金あったらどこでも生きていけるから関係ないってか

115 : くーちゃん(新潟県):2011/02/26(土) 18:16:44.52 ID:[ウエハース]
こう言う発言に感化されて“そうかもしれないな”と思う奴っているの?

118 : さかサイくん(長屋):2011/02/26(土) 18:16:54.73 ID:[仲良し内閣]
こいつ等はネタで言ってるんだろうけど
信者が怖い。。。

117 : ハッチー(チベット自治区):2011/02/26(土) 18:16:49.43 ID:[殺害予告]
>「民衆の生活はあまり変わらないのに、変わるって洗脳されている。変わるって思わされて
>戦争をするのはおかしい。もしかしたら将来、“あのとき、中国の何十番目の省になったほうが
>よかったんじゃね”みたいなことがあるかもしれないよね」(堀江氏)


いや確実に変わるだろ中国になったらw

119 : ホックン(四国):2011/02/26(土) 18:16:57.03 ID:[カートン]
堀江らが自分自身に対しても同じ考えならこの言葉も評価できるけど、
結局他人事なんだろうな

120 : うずぴー(東京都):2011/02/26(土) 18:17:05.85 ID:[なわら]
「俺らって余裕あるだろ?」
「国に助けてもらわなくても結構(笑)自分で生きていけるもんね」
「国家主義は貧困の象徴。貧乏人って惨めだよね、俺らはああだけにはなりたくないわ」
「悔しかったら成功してみろよ、なぁ?w」

125 : 御堂筋ちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/26(土) 18:17:41.27 ID:[ステイヤーズステークス]
北方領土や海外で土地を奪われた人の身になって考える事が出来ない
想像力の欠片も無い馬鹿

126 : イチゴロー(dion軍):2011/02/26(土) 18:17:48.19 ID:[ベリサタ]
>>1
人が死なないならいいだろって中国の土地を貰えるの?
何で日本だけが譲歩しなければいけないの?
馬鹿なの?市ねよ

122 : ベイちゃん(不明なsoftbank):2011/02/26(土) 18:17:21.70 ID:[フィナーレ]
こいつらは徹底的に個人主義だからなw

130 : 暴君ベビネロ(広島県):2011/02/26(土) 18:18:05.45 ID:[元社員]
個人主義というか、自分がどれだけ守られてる存在か気付いて無いだけ

135 : auワンちゃん(愛知県):2011/02/26(土) 18:18:46.55 ID:[関連blog検索]
ひろゆきもホリエモンも自分達の考え方が絶対でそれ以外は認めないというか、
他の考え方なんてどうでもいいという人達。

反発するのもよし、共感するのもよし、好きにすればよろし。

138 : カナロコ星人(チベット自治区):2011/02/26(土) 18:18:54.23 ID:[展示車両]
一般人が持ってる常識、倫理観または学識から大幅にずれる暴論を吐くことによって
注目を浴びたいだけ

142 : ヤン坊(catv?):2011/02/26(土) 18:19:11.41 ID:[上信越道]
分かりやすく言うと、殺されなければ全ての領土を放棄してもOK
つまり、命以外はあげていい。ということになる

144 : BEAR DO(長屋):2011/02/26(土) 18:19:24.42 ID:[伊豆半島東方沖]
しかし、土地か人命か
どちらが重いかは明白だな

147 : ポリタン(福岡県):2011/02/26(土) 18:19:39.74 ID:[ピタゴラスイッチ]
土地を明け渡した後人がたくさん死ぬかもしれない
とは考えないのか

148 : ナショナル坊や(東京都):2011/02/26(土) 18:19:39.71 ID:[読者獲得サービス]
前提がむちゃくちゃだと結論までむちゃくちゃになる

150 : ほっくー(東京都):2011/02/26(土) 18:19:48.03 ID:[DECO]
大事なものがアイデンティティから金に変った奴の思考。
だから金を取られると命を取られる事のように騒ぎ出す。
これが思考の浅い成金の末路。
しかし金は無くなると何も残らないのだ。

153 : 怪獣君(チベット自治区):2011/02/26(土) 18:19:52.40 ID:[チカヅキタイ]
他の国で意見表明してくれば?
こんな馬鹿に発言権があるのは日本だけだよ

156 : 暴君ベビネロ(広島県):2011/02/26(土) 18:19:59.51 ID:[Perfume]
現代社会で人と関わりを持たずに生きてる人間は皆無
その前提を考えて無い時点でアホ

165 : だっちくん(dion軍):2011/02/26(土) 18:20:21.76 ID:[東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部]
前例を作ってしまえば後々も付け入られる可能性がでてくるのでは

166 : アイニちゃん(dion軍):2011/02/26(土) 18:20:36.75 ID:[CUCUMBER]
こっちから奪いにいこうぜ!
堀江を交渉に向かわせれば、無血で奪ってくれるぞwwwww

173 : きょろたん(関東・甲信越):2011/02/26(土) 18:21:21.16 ID:[中央銀行総裁会議]
チベットでは今も人が死んでんねんで!

174 : スーパー駅長たま(岡山県):2011/02/26(土) 18:21:29.18 ID:[排出量]
>人が死なないんだったら
>日本人が今まで積み重ねてきたものや暮らしがなくなるっていうわけじゃないでしょ?

甘過ぎる…つか竹島や北方領土関連で日本人殺されてるの知らんのか?

175 : 鷲尾君(千葉県):2011/02/26(土) 18:21:36.12 ID:[金原あすか]
ひろゆきやほりえもんは会社の業績が悪い方向に行きそうになったら逃げるやつだからなw
国に対してもそんな程度の感じの甘い考えで考えてるんだろうw

176 : こんせんくん(大阪府):2011/02/26(土) 18:21:43.43 ID:[黒木投手]
ちなみに俺はそんな勝ち組じゃ無いのでそんな日本を無下にした生き方はできません

183 : いくえちゃん(大阪府):2011/02/26(土) 18:22:17.61 ID:[石橋騎手]
映画で言うと敵にあっさり寝返る奴みたいな立ち位置なのかね。
ダイ・ハードだと最初に交渉をやる人みたいな

212 : モモちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/26(土) 18:25:14.57 ID:[計32公演]
>>183
まぁ機会主義者というのも一つの生き方だわな
まぁ国家や理念に殉じて生きるなんざ、真っ平御免というのも
わからんではないがw

186 : ちーぴっと(チベット自治区):2011/02/26(土) 18:22:35.10 ID:[物価下落]
ほんと平和ボケしてんなあ

187 : チルナちゃん(北海道):2011/02/26(土) 18:22:42.09 ID:[キリッ]
でもひろゆきも堀江も自分の財産が差し押さえられたら怒るんでしょ?

191 : スーパー駅長たま(岡山県):2011/02/26(土) 18:23:09.34 ID:[大晦日元旦]
つかなんであげる方向で考えるの
人が死なないんだったらもらえばいいじゃん

193 : サトちゃん(神奈川県):2011/02/26(土) 18:23:20.87 ID:[イーグル・アイ]
これは裏返せば、人が死ななければ国土を奪いに行ってもいいと思ってる、ということ

197 : ドギー(関東):2011/02/26(土) 18:23:40.31 ID:[局地的な]
国(現政権)のために戦う価値がないのは同意だけど
非合法な手段でバルバロイに支配されるのはごめんだわ

199 : ちゅーピー(dion軍):2011/02/26(土) 18:23:46.40 ID:[コロンビア戦]
つーかコイツらは既に国を敵に回してるし

201 : ちーぴっと(福岡県):2011/02/26(土) 18:24:06.90 ID:[元少年]
降伏したら男は去勢されて女は中国人に孕まされるのです
大袈裟かもしれないけどそうなる可能性は低くないのです

202 : マンナちゃん(大阪府):2011/02/26(土) 18:24:16.13 ID:[作曲者]
そもそも堀江みたいな拝金主義がなんでこんなこと言うの?
資源とか金を盗られるとか一番許されない行為なんじゃないの?

211 : こんせんくん(大阪府):2011/02/26(土) 18:25:09.22 ID:[比肩]
ちなみに中国上海とかにいる大金持ち中国人も似たようなこと言ってます
中国共産なんて無くても俺たちは俺たちのやり方で生きていけるよと

255 : ベイちゃん(不明なsoftbank):2011/02/26(土) 18:29:20.90 ID:[国籍法3条]
>>211
やっぱ金持ちになるとそういう万能感がでてくるのかな
自国や自国民が詰んだらだいたいの金持ちも詰むと思うが

215 : マップチュ(不明なsoftbank):2011/02/26(土) 18:25:21.42 ID:[大津波]
竹島渡せば対馬よこせ
尖閣渡せば沖縄よこせ
こうなる事は目に見える
結局日本全土を渡すまで続くよ
だって戦争もせず脅しただけで明け渡してくれるんだもの

216 : ちゅーピー(熊本県):2011/02/26(土) 18:25:22.14 ID:[UBIC]
人も死なせず国土も守ればいいんでね?

218 : さかサイくん(長屋):2011/02/26(土) 18:25:27.57 ID:[直下型]
国家運営=企業運営って思考が危ないな
馬鹿過ぎるw

225 : ナショナル坊や(東京都):2011/02/26(土) 18:26:25.93 ID:[キューバ戦]
絶対的にな安全圏にいると思ってるからこういうセリフはけるんだろうな
日本が仮に攻められたら、国籍放棄してでも真っ先に国外逃げるタイプ

262 : BEAR DO(長屋):2011/02/26(土) 18:30:10.68 ID:[反格差デモ]
>>225
日本に執着や愛着がないみたいだからそういう行動に出るだろうね
でもこれは仕方がない
無理矢理愛着を持てと言っても持てるものじゃないから

232 : ポコちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/26(土) 18:27:09.84 ID:["クリストフ次Ε蝓璽]
おまえらの中にこの二人より社会的な成功をおさめてるってやつがどれほどいるんだよ?
おまえらの意見<<<<<<<<<<<<<<<この二人の意見

234 : アイニちゃん(dion軍):2011/02/26(土) 18:27:14.51 ID:[白スーツ]
沢山の血が流れた結果がいまの状況ってのがわかってないな
すでにドロドロなんだよ。歴史は突然降って沸いて出た出来事じゃないんだよ

240 : やいちゃん(チベット自治区):2011/02/26(土) 18:28:01.48 ID:[時夫]
だったらさっさと賠償金払えよひろゆき!

256 : ナショナル坊や(東京都):2011/02/26(土) 18:29:30.03 ID:[モウリーニョ監督]
二人とも訴訟かかえてるのに逃げ回ってる糞のくせにw
てめぇの財産なくなったら発狂してのたうちまわるくせにw

257 : KEIちゃん(東京都):2011/02/26(土) 18:29:36.71 ID:[仏事]
企業だの宗教だの、国にとらわれない何かに強く帰属意識持ってる奴が増えてる中で
こいつらは金に強く所属してるんだろ。

国以外の何かに強く帰属意識を持っていても、それらが国を屁とも思わない奴ばかりか
と言えば
まったくそんな事も無いが、こいつらはそういう奴なんだろ。

263 : ルネ(東京都):2011/02/26(土) 18:30:21.23 ID:[ステファン・ランビエール]
だったらなんでこの二人は日本人でいるんだろう
アメリカあたりの国籍を取得したほうがメリットあると思うんだが

265 : トッポ(内モンゴル自治区):2011/02/26(土) 18:31:16.85 ID:[全日本フィギュア]
中東とかでこんな事言う親切な国があったらあっというまに領土なくるな

276 : 肉巻きキング(神奈川県):2011/02/26(土) 18:32:26.56 ID:[干支]
まあヤクザに脅されて、財産半分よこせ。よこしたら手を出さないって言われて
命があるならなんでもいいよと喜んで差し出すって言うならそれでもいいんじゃないか

284 : だっちくん(千葉県):2011/02/26(土) 18:33:22.53 ID:[少年たち]
大体極論すぎだろ

314 : まゆだまちゃん(栃木県):2011/02/26(土) 18:36:29.53 ID:[江戸城天守閣]
>>284
目立ちたいだけ

291 : スカーラ(長崎県):2011/02/26(土) 18:34:24.46 ID:[氷室]
ウヨ煽って話題作りでもしないと相手にされないんだろ。
寂しいもんだな

298 : あかでんジャー(広島県):2011/02/26(土) 18:35:02.54 ID:[スポック]
人と違うことだけ喋ってればメシが食える二人

304 : アイニちゃん(チベット自治区):2011/02/26(土) 18:35:43.33 ID:[AMERICANS]
>他国に明け渡した場合、
>日本人が今まで積み重ねてきたものや暮らしがなくなるっていうわけじゃないでしょ?

え?ちょっとマジで意味が分からない
他国のものになったら、今のこの生活が壊れるってことじゃないの?
何だ?何を言っているんだ?

316 : 大魔王ジョロキア(catv?):2011/02/26(土) 18:36:54.05 ID:[オーロラビジョン]
>>1
>「他国に明け渡した場合、
>日本人が今まで積み重ねてきたものや暮らしがなくなるっていうわけじゃないでしょ?


チベット。はい論破

318 : バブルマン(愛知県):2011/02/26(土) 18:37:07.09 ID:[関門海峡]
そりゃ自分名義の土地が突然他人名義にかわるってことだぞ

330 : スイスイ(北海道):2011/02/26(土) 18:37:58.44 ID:[櫻井孝宏さん]
目立つこといえば勝ちみたいな風潮だな
2ちゃん世代のこの二人はまさにその代表

335 : ケズリス(関東):2011/02/26(土) 18:38:35.18 ID:[共同開催]
自分の家に侵入してくる輩に対し、抵抗しないやつはただのバカ

338 : 京成パンダ(dion軍):2011/02/26(土) 18:38:42.19 ID:[小説道場]
無血って
見返りもないのに譲渡しちゃうの?

343 : 大崎一番太郎(dion軍):2011/02/26(土) 18:39:24.22 ID:[アハ体験]
国土をあげてからはじまるんだろ
民族浄化が

346 : キャプテンわん(東京都):2011/02/26(土) 18:39:28.35 ID:[F1日本GP]
バカ過ぎだな金持ってるとはいえ所詮自分の周辺のみ目先の事しか考えられないと言う事か
しかもその国の土台があってこその成功だと言うのに・・

今のソマリアやリビアで成功したならまともに聞いてやるよ

360 : チルナちゃん(北海道):2011/02/26(土) 18:40:47.13 ID:[Docs]
典型的なリバタリアンの理屈じゃん
ムキになるなよお前ら
金持ちからしたら国家なんてもんは泥棒と一緒さ
金をむしりとられ、自由を制限するだけの存在

366 : ケロ太(埼玉県):2011/02/26(土) 18:41:08.88 ID:[波打ち際]
まともなこと言ってもつまんねーだろ
それだけだろ

373 : リッキーくん(西日本):2011/02/26(土) 18:41:48.74 ID:[ウォルター少年]
中国に占領されると暮らしの全てが変わる
表現の自由は著しく規制されるのでエロコンテンツは全滅
信仰の自由が無いのでナンミョーもナンマイダも全滅
役人は何をするにも賄賂を要求してくる
土地所有が認められてないので今持ち家に住んでる奴は没収されて借地代を払わされる
こんな社会が幸せか?と日本人に聞いてみたらいい

375 : チルナちゃん(北海道):2011/02/26(土) 18:42:32.48 ID:[NGP]
>>373
住みにくくなったら他国にいけばいいじゃん
はい論破

383 : リッキーくん(西日本):2011/02/26(土) 18:43:35.67 ID:[ミント神戸]
>>375
なんで今幸せな生活があるのに手放さないといかんの?
国を守るというのは人々の暮らしを守ること

382 : でんちゃん(新潟県):2011/02/26(土) 18:43:24.39 ID:[ムニョス]
堀江「日本がやばくなったらいっしょに海外ににげよ(*/∇\*)」

ひろゆき「うん・・・(//∇//)

377 : アイちゃん(中部地方):2011/02/26(土) 18:42:41.78 ID:[夏川結衣]
大昔にローマ帝国に対して譲歩し続けた国があったよね
その結果滅亡した国が
金儲けに長けた国というところも日本に共通してるし

395 : たぬぷ?店長(三重県):2011/02/26(土) 18:45:36.97 ID:[クラブワールドカップ準決勝]
領土を明け渡す、帰る所がなくなることでその人種が滅ぶとは考えないのかな

394 : でんちゃん(新潟県):2011/02/26(土) 18:45:34.57 ID:[認証文字]
生活にゆとりある人は中二病ごっこできていいなあ

396 : 火ぐまのパッチョ(catv?):2011/02/26(土) 18:45:37.70 ID:[敗者復活組]
こいつらは所詮まだ個人の枠を出てないだけ。自分さえ良きゃいい以上の価値観を
まだ見出せてない。ある部分は人並みはずれて突出しているが、ビックリするような部分が
欠落してたりする部分突出型。

401 : よかぞう(長野県):2011/02/26(土) 18:47:07.93 ID:[限界放射線量]
最近、こういうネットを含めたマスメディアで、国を守るために戦うのが罪、ダサイ、ネガティブという風潮がやたらある
命をかけるほどの国じゃない(笑い)みたいな

最近の激動する世の中を見て、日本は相当恵まれたいい国、守る価値のある国だと思う

こんな国嫌いだからどうなってもいいし困ったらよそへ行けばいいというのは
思考停止したニートと同じ

409 : MiMi-ON(広西チワン族自治区):2011/02/26(土) 18:48:12.98 ID:[慶応病院]
簡単な事だよ
堀江やひろゆきに財産寄越さなきゃ殴ると恫喝して、無抵抗で差し出すのかという話
痛い思いしなくて済むなら銀行口座の一つくらいくれてやれるのかね
一つあげたらそれだけで済むと思っているのかね

バカとか知恵遅れとかそんな甘いものではないレベル

413 : 狐娘ちゃん(関東地方):2011/02/26(土) 18:48:21.85 ID:[梅雨空]
二人ともアウトロー気取りなんだからそうなる罠

420 : ポコちゃん(愛知県):2011/02/26(土) 18:49:15.11 ID:[EZO]
影響力があるこの2人に金渡して言わせてるだけだろ
っていうかこの2人が金にならないことするかよw

427 : 光速エスパー(チベット自治区):2011/02/26(土) 18:49:38.63 ID:[◎ユビキタス]
なんか持論に走るあまり現実を見失ってる気がする

434 : きょろたん(神奈川県):2011/02/26(土) 18:50:47.92 ID:[シロツメクサ]
中国に占領されたら2chやニコニコは即閉鎖させられて
ひろゆきは収入源無くなるだろ。

どう考えても賠償金払わずにのうのうとしていられる国ではなくなる。

436 : コアラのワルツちゃん(dion軍):2011/02/26(土) 18:50:51.10 ID:[小倉優子音楽隊]
正論だろ

リアルで自分の家の庭に知らない人がやって来て
「この土地を貰う、お前の選択は素直に明け渡すか、どちらかが死ぬまで戦うか、だ。」
って言われたら、今の若者は普通に明け渡すと思うんだけどね。
よく、「家族を守るために死ぬ気で戦う!」とかみんなかっこつけて言ってるけど、
実際は明け渡すと思うよ。

456 : 元気マン(東京都):2011/02/26(土) 18:53:14.52 ID:[保安院]
>>436
警察よぶだろ、ばか

488 : ペコちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/26(土) 18:57:13.02 ID:[守り神]
>>436
お前、いろんなものが欠けてんなw

441 : ウリボー(関西地方):2011/02/26(土) 18:51:24.15 ID:[日曜版]
>>1
ひろゆきは国が潰れようが革命が起きようが上手く逃げるだろうからなぁ
国に縛られない放蕩者って言うか、無政府主義って言うとちょっとアレだけど

442 : リッキー(東京都):2011/02/26(土) 18:51:30.25 ID:[志茂田景樹]
>>1
まあ自分らは十分金を持っているからな
欲しいのは安全なんだろ

445 : ヱビス様(神奈川県):2011/02/26(土) 18:52:02.35 ID:[日韓戦後処理]
このご時世に他国侵略しようって実行する連中が資産を自由にさせてくれるって言う思考が
スウィートすぎる。

467 : ばっしーくん(独):2011/02/26(土) 18:54:14.38 ID:[ホワイトイルミネーション]
これ人が死ななければ半島を侵略してもかまわないって言いながら
朝鮮人にみせつけたら怒りそうだな

482 : KEIちゃん(東京都):2011/02/26(土) 18:56:13.47 ID:[劇団ひとり]
>>467
どこの国も似たような反応するだろな

469 : アイちゃん(東京都):2011/02/26(土) 18:54:38.25 ID:[ヒコボシ]
これも炎上マーケティングの一環か
メルマガとか儲かるのかね?

476 : ハービット(奈良県):2011/02/26(土) 18:55:22.04 ID:[からあげクン]
堀江は国土を持つことが異常に嫌うけど何か過去にあったの?
事あるごとに国土は要らないと言ってるよね

485 : リッキーくん(西日本):2011/02/26(土) 18:56:59.18 ID:[北京行き]
>>476
捕まって拘置所に入れられたから国を恨んでるんだろうなw
今も刑務所に入りたくない一心で頑張ってるし

484 : 火ぐまのパッチョ(神奈川県):2011/02/26(土) 18:56:20.85 ID:[桧垣]
国民に国を守る義務は無いし、人が死ぬくらいならさっさと譲渡したほうがマシってことか

490 : 御堂筋ちゃん(チベット自治区):2011/02/26(土) 18:57:26.69 ID:[沢城さん]
ブサヨの俺でもこれはない

499 : プリンスI世(山陽):2011/02/26(土) 18:58:21.80 ID:[メンショフ]
この二人ってホントひねくれ者だよね

人と違う事を言えばいいと思ってるっていうか

502 : うまえもん(東京都):2011/02/26(土) 18:58:34.71 ID:[B-CAS]
この2人って何か生産的な事している訳じゃなくて、ただ右から左に物動かして儲けてる>だけじゃん
なんでこういう人らの意見を大きく取り上げるんだろうね、もっと沢山の偉人がいるのに

507 : MiMi-ON(広西チワン族自治区):2011/02/26(土) 18:58:41.41 ID:[メタルギア4]
こういう事言う奴に限って強盗や泥棒に財産奪われたら
警察や警備の不備を声高に叫んで怠慢だとか発狂するんだよね

626 : ケロちゃん(大阪府):2011/02/26(土) 19:19:15.90 ID:[嵐コン]
ホリエモン33万円相当差し押さえ
自身のブログに早速「強制執行って何の前触れも無く来るのね。鍵屋使って合鍵つくって勝手に忍び込むんです。コソ泥並ですね」とリアルな舞台裏をつづり、怒りをあらわにした。
(中略)
執行に立ち会った五十嵐潤弁護士によると、堀江被告は「なぜこんなことをするのか」と不服そうだったという。

ブログでも強制執行について「嫌がらせ目的としか思えない」と憤慨。差し押さえられた5点は4月7日に競売にかけられる予定で、希望者は堀江被告宅に出向いて参加し、落札額は原告らに配当される。堀江被告は競売の執行停止を申し立てる予定という。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/03/11/0002773606.shtml

641 : ちゅーピー(dion軍):2011/02/26(土) 19:22:30.32 ID:[チェコ対イタリア]
>>626

戸塚校長が拘置所でいじめられたって文句言ってたの思い出したわ

510 : ナミー(関西地方):2011/02/26(土) 18:59:05.05 ID:[春コン]
注目発言しなきゃならんほど何か切羽詰ってるのこの二人

513 : コアラのワルツちゃん(静岡県):2011/02/26(土) 18:59:23.84 ID:[ローライト]
こいつもう適当に喋って生きていけば良いかってノリだろ
森卓路線の商売してやがる

527 : テット(関東・甲信越):2011/02/26(土) 19:00:29.71 ID:[食品偽装]
こういった人、大金をすでに持っているやつの考えは国とか関係ない
だろうね。 そりゃそうだよ

554 : おにぎり一家(関東・甲信越):2011/02/26(土) 19:03:33.01 ID:[コンゴ]
>>527
安定した経済活動ができる国家に生まれたらからこそ金持ちになれたのにな

529 : ティグ(九州):2011/02/26(土) 19:00:46.44 ID:[ストレンジカメレオン]
まさに自分が良ければどうでも良いって考えだな
国と会社を比べてるし頭大丈夫なのか

544 : ばっしーくん(独):2011/02/26(土) 19:02:07.79 ID:[創立記念日]
武器を使わない戦争をしようといってるのとおなじだよね
しかもこっちだけが一方的に負けろって、、、、
おまえだけ勝手に負けてろって話だわ

546 : コロちゃん(関東・甲信越):2011/02/26(土) 19:02:13.70 ID:[金メダリスト]
領土を高く売るって考えは無いのかね

563 : ことみちゃん(catv?):2011/02/26(土) 19:05:36.38 ID:[悪夢探偵]
ようするにマネーと情報が国土の代替になるんだと、
そういうことだよ

572 : こんせんくん(埼玉県):2011/02/26(土) 19:07:25.61 ID:[ソースネクスト]
歴史が苦手ってことはわかった

578 : 星ベソママ(不明なsoftbank):2011/02/26(土) 19:08:49.77 ID:[ダイビング関係者]
その時は豚とタラコが国土渡した分の経済的損失補填しろよ

592 : たらこキューピー(愛知県):2011/02/26(土) 19:12:40.81 ID:["ジェニフ次Ε魯疋愁]
世界中の誰がこれに同意できるんだ
人間に限らず生き物ってのはホームを守ってるだろ

593 : 石ちゃん(広島県):2011/02/26(土) 19:12:43.49 ID:[飛田給]
流石にそれはねぇわ
ホリエモンはもう日本以外の国で自説吹聴してください

594 : きょろたん(関東・甲信越):2011/02/26(土) 19:13:12.48 ID:[成田昭次]
戦争と国土を奪われる、では戦争の方が、
自分の財産に対して深刻なダメージを与えると思ったからそう言っただけ。
いつの時代もお金持ちや地位のある者は、世の為と謳いながら、
自分の利益を最優先に考えるものだから、しょうがない。

607 : カナロコ星人(関西地方):2011/02/26(土) 19:14:57.74 ID:[マスク着用率]
>「他国に明け渡した場合、
>日本人が今まで積み重ねてきたものや暮らしがなくなるっていうわけじゃないでしょ?」


その暮らしが担保されないんじゃ発言に意味無いじゃん・・・
言いっ放しなら誰でも出来る、それこそホリエもんじゃなくてネラーでも
他国に占領なり何なりされて今の暮らしが保障されるって、何が根拠になるの?

613 : ティーラ(関東):2011/02/26(土) 19:16:55.10 ID:[立浪和義選手]
人が死ぬほど戦いながら国土を守ってきたのに…

622 : サン太(東京都):2011/02/26(土) 19:18:23.93 ID:[ノーラッド]
殺し合いで死なないだけで多くの人が死にますが

624 : キャプテンわん(神奈川県):2011/02/26(土) 19:18:31.33 ID:[エンターティナー]
この人達にはがっかりだわ

625 : 湘南新宿くん(内モンゴル自治区):2011/02/26(土) 19:18:54.41 ID:[芸能人大会]
儲けるだけ儲けていよいよヤバくなったら海外逃げる気マンマンなんだろうな
こいつみたいな奴らから財産没収できる法律できればいいのに

629 : タマちゃん(宮城県):2011/02/26(土) 19:20:02.36 ID:[エアーズロック]
戦争するぞするぞって脅せば国土差し出すチキン国家になれってこと

630 : パーシちゃん(catv?):2011/02/26(土) 19:20:04.48 ID:[年金支給]
自宅に誰かが上がり込んで追い出されても警察を呼ばない心意気なら評価しよう

635 : たらこキューピー(catv?):2011/02/26(土) 19:21:24.39 ID:[中間くん]
こいつらはもう金持ってるからどうでもいいんだろ
年もまあまあだしな

440 : ドギー(関西・北陸):2011/02/26(土) 18:51:17.77 ID:[地方議員票]
金持ってる奴は、言うことが違うね。
余裕があるからこんな発言ができるんだよな。