2011年11月30日水曜日

【派遣・誇大広告】 馬鹿にするな! 月収31万→12万 ボーナス30万→3万

【派遣・誇大広告】 馬鹿にするな! 月収31万→12万 ボーナス30万→3万


1 名前:依頼@5 投稿日:2007/07/15(日) 23:11:36 ID:[小林麻央ちゃん] 
「ばかにされていると思った。不当に扱われるなら徹底的に闘わないといけない」。県内で問題が表面化してきた人材派遣会社による県外への労働派遣の「誇大」広告で、会社側に補償を求めて立ち上がった當銘直次郎さん(29)、真杞さん(29)夫婦。広告で表示されていた月給と実際の待遇があまりにも違う状況に當銘夫妻は「みんな泣き寝入りしている。立ち上がって行動を起こしたい」と強い口調で訴えた。

名護市に住んでいた直次郎さんと真杞さんは今年1月、県内求人誌で人材派遣会社の「ボーナス30万円以上」「月収31万以上可」「夫婦・カップルに好評」との広告を見た。沖縄担当者から「今、応募しなければ定員が埋まる」と言われ、好待遇に期待を高め、2月には家財道具をすべて処分し、アパートを引き払った。新たな就職先を家族の生活拠点として希望を抱きつつ、4歳の子どもとともに愛知県へと転居した。

ところがその希望はすぐに打ち砕かれた。最初に受け取った月給の額を見て愕(がく)然(ぜん)とした。直次郎さんが当初言われていた半分以下の15万円以下、真杞さんが11、12万円だった。6月に支給されたボーナスは10分の1以下の3万円だった。額を知った時「正直言ってわじわじーした」(直次郎さん)。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-25446-storytopic-1.html


契約した際、人材派遣会社は6カ月の有期雇用契約を2カ月と4カ月の2枚の契約書に分けて交わしたという。「なぜ、分けてやったのか」と直次郎さんらは思った。これについて當銘夫妻らを支援する労働組合「管理職ユニオン・
東海」は「2カ月以内の契約で加入義務が除外されている社会保険外しを狙ったものだ」と指摘する。

(全文は、ソースをごらんください)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-25446-storytopic-1.html


8 名前: ほっちゃん(愛知県)[菊池雄星]投稿日:2007/07/15(日) 23:13:11 ID:[溶岩ドーム]
そんな派遣は存在しない
だまされる方がアホ


10 名前: 大道芸人(三重県)[大一番]投稿日:2007/07/15(日) 23:13:42 ID:[参院選後]
あんな広告まともに信用すんなって。

それより、直接期間工やった方が絶対儲かるよ。


16 名前: カメラマン(アラバマ州)[レーバーデー]投稿日:2007/07/15(日) 23:15:01 ID:[西宮ガーデンズ]
派遣なんかやるならNEETの方がましだよ。

22 名前: 神主(埼玉県)[クライマックスフォーム]投稿日:2007/07/15(日) 23:15:26 ID:[ショッピングバッグ]
アホすぎる、、、ってか30近くになってそんな文句を間にうけるなんて
一体どんな人生送ってきたんだよww


23 名前: 県議(静岡県)[女子大生誘拐事件]投稿日:2007/07/15(日) 23:15:32 ID:[全国オフ]
こういうのってアットホームな職場です
とか20代で年収1000万も可能
とかに引っかかるタイプだな


26 名前: 黒板係り(大阪府)[厚生年金分割制度]投稿日:2007/07/15(日) 23:15:47 ID:[シェーンヴァルト]
どこの世界で派遣に30万だすよ、ウォンなら出すかもな

36 名前: ドラッグ売人(熊本県)[クライシスコア]投稿日:2007/07/15(日) 23:17:08 ID:[安定性]
給料が正社員並の派遣なんてねーよw

39 名前: すっとこどっこい(アラバマ州)[国債格下げ]投稿日:2007/07/15(日) 23:17:59 ID:[諏訪湖]
>>36

派遣並みの給料しかもらってない正社員なら知ってるがw

38 名前: 美容部員(滋賀県)[未途]投稿日:2007/07/15(日) 23:17:38 ID:[コチュザン]
>真杞さんは、子どもがインフルエンザにかかったことなどで仕事を5日休んだことから
>会社から解雇を言い渡された。直次郎さんが会社に反論すると、今度は直次郎さん自身の
>再契約にも応じないと言い出したという。


なんという横暴w

40 名前: 短大生(千葉県)[ブラッディーマンデー]投稿日:2007/07/15(日) 23:18:03 ID:[魔女裁判]
>「正直言ってわじわじーした」(直次郎さん)


わじわじーて生まれて初めて聞いた

42 名前: プロ固定(東京都)[ポルノ女優]投稿日:2007/07/15(日) 23:18:15 ID:[HootSuite]
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=jn&mode=0&MT=%82%ED%82%B6%82%ED%82%B6&IE=sjis&type=sleipnir
わじわじ わぢわぢ
(副)
恐ろしさや寒さのためにふるえるさま。わなわな。


48 名前: 作家(コネチカット州)[シネカノン]投稿日:2007/07/15(日) 23:19:08 ID:[地震考古学]
お前らがそうやって被害者ばかり叩くから泣き寝入りしたくなるんだよ
アホも詐欺師も平等に叩けよ


50 名前: 空気(アラバマ州)[少年隊さん]投稿日:2007/07/15(日) 23:19:14 ID:[九州地方]
派遣潰せよ

52 名前: 経済評論家(東京都)[個人消費]投稿日:2007/07/15(日) 23:19:38 ID:[光星学院]
派遣にボーナスって時点で胡散臭すぎだろ

56 名前: 彼女居ない暦(東京都)[ファーガソン監督]投稿日:2007/07/15(日) 23:20:15 ID:[牟田悌三さん]
つーか最初から派遣選ぶなよ低脳www

58 名前: 大道芸人(三重県)[AYAMI]投稿日:2007/07/15(日) 23:20:23 ID:[懲役15年]
気の毒だけど、この人たちはいい勉強になったと思って他の仕事探した方がいいよね。

こんな訴訟起こしたらそれこそ何処もやとってくれなくなるって。


63 名前: 2軍選手(愛知県)[グリース]投稿日:2007/07/15(日) 23:21:21 ID:[博多座]
馬鹿にされてるんじゃなくて馬鹿なんでしょ、この派遣の人が

66 名前: 名誉教授(大阪府)[巻きずし]投稿日:2007/07/15(日) 23:21:41 ID:[暖気]
>>1

そんな広告鵜呑みにするなよ・・・
「月収31万以上可」 可なんてついてたら何とでも言い訳し放題だろ


69 名前: 空軍(東京都)[アクアライン]投稿日:2007/07/15(日) 23:21:54 ID:[江戸川区]
これは被害者を叩けんな…
明らかなウソがまかり通るようになったら
日本終わるぞ


73 名前: ロマンチック(富山県)[阿部力]投稿日:2007/07/15(日) 23:23:01 ID:[iPhone4S]
騙される方が悪いけど騙す方が更に悪いのが大前提

71 名前: くれくれ厨(熊本県)[JFK]投稿日:2007/07/15(日) 23:22:02 ID:[みずほ銀行]
派遣会社なのに「夫婦・カップルに好評」・・・
派遣勤務の男ってだけで女に捨てられちまう世の中を逆手に取ったか


76 名前: 美容部員(東京都)[リーマン破綻]投稿日:2007/07/15(日) 23:23:28 ID:[ラルクイズ]
いきなり月収31万ってありえるか?

78 名前: 解放軍(神奈川県)[アクロディア]投稿日:2007/07/15(日) 23:23:46 ID:[いちょう並木]
ここの登場人物は2人いる。

1)アホな低学歴夫婦
2)奴隷商人の派遣会社

まぁどっちもねらーには叩かれ易い存在ではあるが
ここで1)を叩くというのは正直どうかと思う。


99 名前: 留学生(大阪府)[織田裕二さん]投稿日:2007/07/15(日) 23:26:35 ID:[勇気100%]
>>78

こういうのは自己責任の名目で1を叩くのが2ちゃんねらー

79 名前: クリエイター(東京都)[ハロウィングッズ]投稿日:2007/07/15(日) 23:23:50 ID:[決勝進出コンビ]
非常識派遣カポーVS違法スレスレの詐欺集団

どっちもどっちだ。


90 名前: 解放軍(神奈川県)[女子選手]投稿日:2007/07/15(日) 23:25:30 ID:[オリンピックネタ]
>>79

それで前者が国を訴えるとかそういうのなら話は別だが
どっちが巨悪かといえば断然後者だろ。


81 名前: 一株株主(京都府)[課外授業]投稿日:2007/07/15(日) 23:23:55 ID:[無料携帯ホームページ]
てかバイトだけでも月24万稼げるのに派遣で20万以下って(笑)

85 名前: 運送業(コネチカット州)[ダブルショコラ]投稿日:2007/07/15(日) 23:24:32 ID:[純増数]
何で搾取されるって分かって派遣登録なんかするんだよ。

89 名前: 合コン大王(東京都)[横浜国際花火大会]投稿日:2007/07/15(日) 23:25:07 ID:[御年賀]
無知は恥ではあるが罪ではない
しかし、誇大広告は罪である


91 名前: AA職人(樺太)[神宮寺くん]投稿日:2007/07/15(日) 23:25:35 ID:[雪見大福]
●ルキャス行ったら
日給で1万なんてのは
何年も働いてチーフリーダー(笑)だかっていう肩書きを貰ったやつの話だた

時給1000円てのは、重労働・夜勤の場合だた

糞だよ糞、風説の流布とかじゃなくてマジだし

交通費は出たけどね


152 名前: 鉱夫(大阪府)[夜神月]投稿日:2007/07/15(日) 23:33:50 ID:[(;゜Д゜)]
>>91

何年も働いてチーフリーダーになってやっと日給一万

派遣になったら人生終わりだな


92 名前: 運転士(神奈川県)[処方中止]投稿日:2007/07/15(日) 23:25:37 ID:[カウントダウンライブ]
「月収31万以上可」って
休みなしで仕事すれば可能なんじゃない?


101 名前: 大道芸人(三重県)[エッシェン]投稿日:2007/07/15(日) 23:26:58 ID:[映画配信]
>>92

夫婦合わせての数字とか。

93 名前: 占い師(長屋)[FFACC]投稿日:2007/07/15(日) 23:25:38 ID:[ワールドカップ観戦]
〜以上も可は禁止しろ


95 名前: 海賊(アラバマ州)[マンジュシャゲ]投稿日:2007/07/15(日) 23:26:04 ID:[塩胡椒]
確かに全てを信じてたこの人もちょっとあれだが
最初から払う気無いのに「これだけ稼げますよ」と
明記してある求人広告がまかり通る世間も
どうかと思うわな


97 名前: 一株株主(京都府)[麻生太郎首相]投稿日:2007/07/15(日) 23:26:20 ID:[講堂開放]
広告表示法だっけ?なんかそういうのに引っ掛かるよね

100 名前: お猿さん(樺太)[スナナレ]投稿日:2007/07/15(日) 23:26:49 ID:[アサンジ]
まー企業はソコソコ払ってんだが派遣会社のピンハネなんだよな。
派遣はもう廃止しれ。マジで


113 名前: アナウンサー(長屋)[ららぽーと新三郷]投稿日:2007/07/15(日) 23:27:49 ID:[金融サミット]
月収31万以上が一例も無ければ
普通に勝てるんじゃないの?


119 名前: クマ(アラバマ州)[臨時休校]投稿日:2007/07/15(日) 23:28:39 ID:[ホームセンター・インターネット等]
甘えだろ。努力しないからこうなるんだよ

124 名前: 麻薬検査官(関東地方)[マーシー]投稿日:2007/07/15(日) 23:29:29 ID:[援助物資]
こうやってガンガン文句言ってかないと、現状は変わらないだろ。

135 名前: トンネルマン(樺太)[授業態度]投稿日:2007/07/15(日) 23:30:54 ID:[奥真奈美]
ボーナス三万て寸志じゃね・・・?
まあ沖縄から出たのは結果的によかったんじゃないかな


139 名前: 合コン大王(東京都)[ファン感]投稿日:2007/07/15(日) 23:31:43 ID:[スピンオフ作品]
オレの近くの郵便局でも、配達のバイト時給1000円で
月16万くらいもらえるのにな


156 名前: カメラマン(アラバマ州)[ETC搭載車以外]投稿日:2007/07/15(日) 23:34:41 ID:[ゴールデンタイムラバー]
派遣社員って、社員って名前がついてるからバイト以下だと自覚しづらいんじゃない?

167 名前: お猿さん(樺太)[ナムラマース]投稿日:2007/07/15(日) 23:37:24 ID:[個展開催]
絶対にいい会社はあっからヤバいとこは辞めてすぐ次を探せ。
何時までもそんなん我慢してたら一層雇用者が図に乗る


169 名前: 運転士(神奈川県)[Lion]投稿日:2007/07/15(日) 23:37:55 ID:[公共回線]
この経験を生かして
派遣会社をつくればいいんじゃね


170 名前: おくさま(栃木県)[とんち]投稿日:2007/07/15(日) 23:38:06 ID:[教育再生懇談会]
額面40万だけど
寮費が10万保険料10万くらい取られたりするんだろ
今日の広告で●ッドウィルがワンルームの寮30000〜40000とかいってて吹いた
普通寮は1万以下だろ…


176 名前: タイムトラベラー(神奈川県)[充実]投稿日:2007/07/15(日) 23:38:47 ID:[プライバシーデー]
>>170

普通に部屋借りるのと変らんなwwwww

174 名前: バンドメンバー募集中(京都府)[森田健作知事]投稿日:2007/07/15(日) 23:38:44 ID:[井沢英行容疑者]
日給1万以下でもキツいのに
いい大人を時給700円で働かせるとか殆ど犯罪だろ。


183 名前: 公明党工作員(東京都)[LS2008]投稿日:2007/07/15(日) 23:39:35 ID:[役者魂]
〜以上可って〜もだすわけねーだろボケっていう隠語じゃないのか

195 名前: 学生(アラバマ州)[基地機能]投稿日:2007/07/15(日) 23:41:46 ID:[movin]
家庭があるんだし、職業の選り好みしてないで、普通に就職すればいいんじゃないの?
この人。


199 名前: こんぶ漁師(東京都)[予言タコ]投稿日:2007/07/15(日) 23:42:27 ID:[ICHIRO]
ピンハネ率を規制しろよ

203 名前: 三銃士(大阪府)[サイバー大学]投稿日:2007/07/15(日) 23:43:26 ID:[カムイ]
月給40万円以上も可能(一ヶ月24時間休まずに働けばな!)

205 名前: 住所不定無職(千葉県)[Wiiリモコン]投稿日:2007/07/15(日) 23:43:53 ID:[紀香魂]
つーか企業側からして直でバイト雇うのと
派遣業者で外注するのってどういった差があんだろね
業種に寄っては派遣の形態とらないとダメとかあんの?


212 名前: タリバン(アラバマ州)[カレンダー撮影]投稿日:2007/07/15(日) 23:45:44 ID:[いとこ達]
>>205

一番は募集のお金がかからないこと。
入れ替わりが激しいとこでは代わりを連れてきてくれる
派遣業者はありがたい。使い捨てにしてるってことだけどね。


221 名前: 2軍選手(愛知県)[ゼロ金利政策解除]投稿日:2007/07/15(日) 23:46:25 ID:[失神ゲーム]
>>205

簡単
すぐ来る
駄目な奴なら派遣屋に電話一本で即チェンジ可

バイト募集したり面接したりするのでも金かかるからな


214 名前: プレアイドル(大分県)[哀川さん]投稿日:2007/07/15(日) 23:45:49 ID:[GW8]
つーか、派遣会社もよくそんなマネできるよな
最下層の人間なんて失うものが無いから何するか分からんぜ

と思ったが、そこは考えてるらしく
狙われるのは支部長クラスで黒幕は表に出てこないんだな


222 名前: グライムズ(北海道)[煤]投稿日:2007/07/15(日) 23:46:44 ID:[春休]
国が派遣推奨してんだもん、取り締まるなんて無理無理。

223 名前: 国会議員(アラバマ州)[花ざかり]投稿日:2007/07/15(日) 23:46:49 ID:[ビリーズ]
俺の席の前に派遣の人が座ってるんだけど、ボーナスの袋もらう時に、俺スゲー気まずかったよ。
いつも一緒に仕事してんのにさ、俺だけボーナスとかって言って何十万ももらってるって。


246 名前: あらし(樺太)[徹子]投稿日:2007/07/15(日) 23:50:14 ID:[NG集]
>>223

あるよな いつも一緒に頑張ってるのに
馬鹿な派遣社長が変わりに持っていく社会
あいつらがいなければみんな幸せ


250 名前: 自衛官(静岡県)[中国餃子]投稿日:2007/07/15(日) 23:50:30 ID:[アドバンスウェイ]
騙される奴がいなければ騙す奴がいなくなるのに

263 名前: プレアイドル(大分県)[領海侵犯]投稿日:2007/07/15(日) 23:52:55 ID:[アルコア]
応募する前にググってみてはどうかね?
と忠告したくなる


269 名前: おくさま(栃木県)[獄寺隼人]投稿日:2007/07/15(日) 23:53:37 ID:[年賀状何枚]
>>263

インターネットは悪
という風潮があるから…


266 名前: 運転士(神奈川県)[ギネス更新]投稿日:2007/07/15(日) 23:53:08 ID:[eclipse]
必死に働いた給料の一部を派遣会社に取られるんだぞ
ずーっとだぞ


274 名前: ゆうこりん(福島県)[クリスマスパーティ]投稿日:2007/07/15(日) 23:54:44 ID:[日光東照宮]
働けど働けど我が暮らし楽にならざりじつと手を見るとはよく言ったものだ

286 名前: 留学生(大阪府)[馬体重]投稿日:2007/07/15(日) 23:57:26 ID:[ヤマカツオーキッド]
何年後か知らんけど今の派遣労働者(技術系除く)が職にあぶれ始めたら
犯罪増えそうで怖い。


290 名前: プレアイドル(大分県)[線源項]投稿日:2007/07/15(日) 23:58:24 ID:[人間以外]
>>286

犯罪増えたらガードマンの需要が増えるから
それで喰える奴もでてくるよ


288 名前: 住職(千葉県)[女脳度数]投稿日:2007/07/15(日) 23:57:57 ID:[対象地域]
奥谷禮子が全部悪い

301 名前: ミトコンドリア(東京都)[キューズモール]投稿日:2007/07/16(月) 00:00:44 ID:[幸先]
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/haken/1156078688/290
290 名無しさん@そうだ登録へいこう New! 2007/07/15(日) 01:31:51 ID:[GANTZ公開]
誇大広告で地方の若者を釣る
トヨタ「タコ部屋」方式の脅威


123
こりゃひどい

320 名前: 共産党工作員(奈良県)[つかこうへいさん]投稿日:2007/07/16(月) 00:05:26 ID:[オレゲール]
>301

ひでえ

339 名前: のびた(千葉県)[野久保直樹さん]投稿日:2007/07/16(月) 00:11:09 ID:[政府見解]
>>301

カイジの缶ビール1本3000円の世界だな

350 名前: 相場師(アラバマ州)[国防]投稿日:2007/07/16(月) 00:12:43 ID:[成田昭次]
>>301

先週のやつか。
派遣の満足度ランキングで1位がメイテックだったな。


週刊ダイヤモンド 07年7月14日号
ハケンの裏側 派遣・請負10兆円ビジネスの大激変!
派遣・請負社員は雇用形態の1つとして完全に組み込まれ、市場は急速に拡大している。
一方で、この業界ではグッドウィルに象徴される違法行為も後を絶たない。
いまや10兆円規模にまで膨張した派遣・請負ビジネスの「裏側」をあぶり出した。

http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20242070714

304 名前: 高専(大阪府)[偽善度]投稿日:2007/07/16(月) 00:01:20 ID:[食器洗い乾燥機]
そのうち大規模なテロが起きるのは間違いないな

314 名前: あおらー(北海道)[幹部社員]投稿日:2007/07/16(月) 00:03:47 ID:[女性教諭]
これだけ言われてるのに
派遣に手出すやつの気が知れない
頭おかしんじゃないの? 目先の金に釣られてるやつばっかりしかもだいたい高卒


318 名前: AA職人(樺太)[実験的に]投稿日:2007/07/16(月) 00:05:17 ID:[Steve]
>>1

きちんと1ケ月働いて15万?最初の月だから〆日の関係で半月しか働いてないんじゃない?

それと1年目は寸志つって少ないのは当たり前じゃないの?
同じ額にしたら1年間働いてきた人と不公平になるだろ。


328 名前: あらし(樺太)[Somebody]投稿日:2007/07/16(月) 00:09:03 ID:[日本ドロー]
>>318

だったら始めからそう言うべきじゃないかな。求人誌に載ってる会社はこの手のヤツ
ばっかだよな。


343 名前: AA職人(樺太)[GOSICK]投稿日:2007/07/16(月) 00:11:53 ID:[チュートリアル優勝]
>>328

そうか…
そこまで書かないといけないのね。
常識だと思ってたからなぁ。


345 名前: 巫女(樺太)[バンナ]投稿日:2007/07/16(月) 00:12:07 ID:[お立ち台]
派遣にならなきゃいいのに。
なりたくなくてなった奴は努力不足


349 名前: 宇宙飛行士(神奈川県)[カネヒキリ復活]投稿日:2007/07/16(月) 00:12:43 ID:[しめ飾り]
まあこの人がどんなにひどい待遇を受けようとも、結婚してる時点で
彼女いない歴=年齢の28歳会社員の俺より上の存在であることは明白。

恋愛できる能力があるなら正社員になるなんて簡単だと思うんだけど。


351 名前: インテリアコーディネーター(アラバマ州)[母国モンゴル]投稿日:2007/07/16(月) 00:13:03 ID:[チューリップ畑]
冷静に考えろよ
優良企業ならもう新卒とって締め切ってるだろ
残りは全部ぶらっくだよ


359 名前: 専守防衛さん(大阪府)[メドベージェフ大統領]投稿日:2007/07/16(月) 00:15:14 ID:[ボーン・スプレマシー]
こんな詐欺をした会社が
潰れずに現存するんだよ。
美しいねえ美しいねえ


361 名前: 養蜂業(石川県)[国公立]投稿日:2007/07/16(月) 00:15:53 ID:[地上絵]
ハロワの求人広告もこんなもんだぞ。
昇給あり、ボーナスありと謳いながらも実際行ってみたらそんなものはナシ。
だが違法ではないので文句のつけようもない。


365 名前: 通訳(千葉県)[火垂るの墓]投稿日:2007/07/16(月) 00:16:10 ID:[ノーブルジュエリー]
経団連がある限り不滅っ!!

367 名前: オカマ(東京都)[皆既月食]投稿日:2007/07/16(月) 00:16:26 ID:[ニット帽]
こんな騙しは何処にでもある 見抜けなかったオマイが悪い・・
という事で・・この種の騙しは野放しにされてたんだよね・・

この夫婦・・ガンガレ・・求人広告の規制を強化しろ・・


371 名前: 消防士(樺太)[再接近]投稿日:2007/07/16(月) 00:16:54 ID:[月庭容疑者]
確かにピンハネの率は決めないといかんよな。
うちの派遣さんのお嬢さんも時給3000円払ってんだが
本人貰ってんの700円なんですと。


388 名前: 理学療法士(長屋)[ポツリポツリ]投稿日:2007/07/16(月) 00:20:27 ID:[城田]
現代の奴隷www

403 名前: ふぐ調理師(長屋)[通販生活]投稿日:2007/07/16(月) 00:22:54 ID:[ヤマナデ最終回]
働いたら負けって本当だな

奴の言うことがどれだけ正しいのかわかった


424 名前: カメラマン(アラバマ州)[羽毛布団]投稿日:2007/07/16(月) 00:26:59 ID:[堂上君]
派遣ってそんなに儲かるものなの?

439 名前: 養鶏業(東日本)[橋口調]投稿日:2007/07/16(月) 00:31:07 ID:[夏空]
>>424
人を右から左に動かすだけだから儲かるよ。
要るのはちょっとした法知識と営業力だけだろうな。
やろうと思えば電話だけで始められる


429 名前: 社民党工作員(愛知県)[朝日杯FS]投稿日:2007/07/16(月) 00:27:35 ID:[土岐商]
うちの職場にも派遣会社は数社入ってるけど、
同じ仕事してて、子会社派遣は30万、
1次下請けは20万しかもらってなかったりする
派遣でも、入る会社選ばないと大変


434 名前: ほっちゃん(アラバマ州)[飯5杯]投稿日:2007/07/16(月) 00:28:47 ID:[インカ]
搾取されることがわかっていて派遣社員になるのはなぜ?
そして、当たり前のように安い給料に文句をいってもねぇ・・・
楽して適応な人生を送ってきたことに後悔しても手遅れだろうな。


436 名前: くれくれ厨(チリ)[出場停止]投稿日:2007/07/16(月) 00:29:27 ID:[御前崎市]
騙しは派遣に限らないし、労基法違反でみっちりやれば中小企業は壊滅だ。
派遣が底抜けて馬鹿やったという事かな。


440 名前: 専守防衛さん(大阪府)[ノーゴール]投稿日:2007/07/16(月) 00:31:09 ID:[ココログ選手権]
労基がまともに機能してないのが問題のひとつ。
社会保険庁と大して変わらん。


446 名前: クリエイター(コネチカット州)[SKワイバーンズ]投稿日:2007/07/16(月) 00:32:30 ID:[アドマイヤムーン]
実際に求人広告しても人が集まらなかったりするから派遣を雇うって、
テレビかなにかで見たな。
求人広告もタダじゃないし、上手い業種だよな、派遣業って


452 名前: インストラクター(コネチカット州)[生つるべ]投稿日:2007/07/16(月) 00:33:35 ID:[レアメタル]
おまいらが愚図だからピンハネ業界が潤うんだな

457 名前: ペテン師(千葉県)[スト4]投稿日:2007/07/16(月) 00:34:40 ID:[北海道大雪山系]
派遣の一番凄い所は人間じゃなく歯車扱いしかされてない所だな
基本的に単純作業しかなくて、壊れたら別のに変えればいいという
派遣会社は潰れても夜逃げしやすいだろうし保障なんてあってないようなもんだしな


466 名前: 釣氏(埼玉県)[かっぷ]投稿日:2007/07/16(月) 00:37:44 ID:[推理タクシー]
地方在住だが、派遣の広告に
トヨタ期間工 月50万〜と未だに載ってるぞ


495 名前: 天使見習い(中部地方)[CHU-LIP]投稿日:2007/07/16(月) 00:48:39 ID:[生活保護受給者]
>>466

その書き方だと明らかに下限が50万じゃね?

468 名前: fushianasan(東日本)[AIGグループ]投稿日:2007/07/16(月) 00:38:43 ID:[マイスペース]
新聞にでてるのも相当怪しい

469 名前: 養鶏業(東日本)[未来講師]投稿日:2007/07/16(月) 00:39:51 ID:[GW4連休]
高い給与を提示するような広告は
それだけ人が集まらないって事だろ
人が集まらない或いは定着しないって事の意味を考えるべきだ。
求人広告になる時点でその職場には何らかの欠陥が潜んでると思え


479 名前: fushianasan(神奈川県)[ニューヨーク・ジャイアンツ]投稿日:2007/07/16(月) 00:43:11 ID:[iida]
>>469

派遣制度があるおかげで、そういった欠陥を抱えた企業が生き残ってしまったり
欠陥を是正する動機を失ってしまったりしてるんだよな


471 名前: 工作員(大阪府)[獄門島]投稿日:2007/07/16(月) 00:40:59 ID:[フリージア]
0円でどうぞご自由にと置かれてる雑誌も怪しい

498 名前: fushianasan(神奈川県)[スローイン]投稿日:2007/07/16(月) 00:49:06 ID:[エレーネ・ゲデバニシビリ]
>>471

元々求人企業から掲載料として結構な額取っておいて有料で販売してる方が変だったんだよ

477 名前: 機関投資家(三重県)[DSi]投稿日:2007/07/16(月) 00:42:50 ID:[テロ指定解除]
まあ、例え正社員の職を見つけられてたとしてもこの夫婦がまともに働けていたか
どうかは疑問だけど。

気の毒ではあるけど、世の中そんなに甘くない。


478 名前: 絢香(富山県)[雨トーク]投稿日:2007/07/16(月) 00:42:55 ID:[うの足パパ]
派遣は働かせて頂いてるだけでも有り難いと思うべきだろ
派遣なんだからw


481 名前: スレスト(愛知県)[中ノ森BAND]投稿日:2007/07/16(月) 00:43:15 ID:[のど自慢素人音楽会]
派遣を選んだ時点でアホ。
同情の余地なし


484 名前: アナウンサー(青森県)[ベストセラー]投稿日:2007/07/16(月) 00:45:02 ID:[円急騰]
派遣を選ぶくらいならネットで爆弾の製造法学んで自爆したほうがマシだ

528 名前: 女性の全代表(東日本)[指切断2件]投稿日:2007/07/16(月) 00:58:16 ID:[薬物所持]
普通に考えて派遣で31万とか無理なの決まってんじゃん。。。わかんねー池沼だな。。

535 名前: 民主党工作員(アラバマ州)[ディーノさん]投稿日:2007/07/16(月) 01:01:15 ID:[皐月]
>>528

技術系に限れば時給1000円くらいから3000円超まである。
160時間で16万から48万超まで。残業当たり前だし。
楽じゃないけどなw


555 名前: ディトレーダー(樺太)[懲戒解雇]投稿日:2007/07/16(月) 01:11:46 ID:[ランパード]
要はあれだろ?悪徳派遣会社が激増したんだろ?
俺派遣会社行ってた時時給1400円貰ってたぞ。

残業多くて大変だったけど、手取り34〜35万円有ったわ。
だから今の派遣会社で仕事貰ってる人ちょっと可哀想やね。


558 名前: くれくれ厨(チリ)[MAG]投稿日:2007/07/16(月) 01:14:47 ID:[木村化工機]
>>555

専門性が下がって製造業にまで来たからな。
今は安く安く叩かれて買われる状態。


578 名前: 自宅警備員(千葉県)[三谷監督]投稿日:2007/07/16(月) 01:35:50 ID:[ラスト]
サラ金になかなか規制が入らなくて気持ち悪かった状況と似てる
しかもこっちは改善の匂いさえしない


582 名前: 民主党工作員(アラバマ州)[旧体育の日]投稿日:2007/07/16(月) 01:39:02 ID:["(_ _。)"]
>>578

そりゃ経団連がバックについてるからな

583 名前: くれくれ厨(チリ)[延長終了間際]投稿日:2007/07/16(月) 01:39:38 ID:[スカー]
>>578

派遣はずっと改悪だあね

579 名前: わけ(東京都)[オールウェザー]投稿日:2007/07/16(月) 01:36:19 ID:[少年倶楽部]
どっちもどっちだろ
派遣ごときで楽して30万+ボーナス貰おうとする根性も悪いっての


596 名前: 歯科技工士(dion軍)[プッチーニ]投稿日:2007/07/16(月) 01:47:20 ID:[シーザー]
スキルが無ければ手取り20万以下なんてごろごろいるはず。30万なんて貰えるわけがない。
騙すのはよくないが、この夫婦は余程のバカなんじゃまいか。


601 名前: 団体役員(広島県)[僕の彼女はサイボーグ]投稿日:2007/07/16(月) 02:00:46 ID:[キャタピラー]
>>596

可能な人間の事例がなければそれは詐欺。

637 名前: 貧乏人(東日本)[合唱コン]投稿日:2007/07/16(月) 02:36:50 ID:[小佐古敏荘]
まぁ沖縄を出たというところは評価したい
あそこは沖縄から出ないで仕事がない仕事がないってニートやってるやつ多すぎる


643 名前: トンネルマン(北陸地方)[影ナレ]投稿日:2007/07/16(月) 02:45:27 ID:[暴投]
まぁ沖縄だから本土のことよくわからなかったんだろうな。
学校ではどうならったかしらないけど、中小企業では労基法なんてのは
まともに機能してないのが現実。
ほとんどすべての企業がたたけばほこりがでるあくどいやり方で、
労働者を搾取して私財を肥やしているんだよ。




ハケンの品格 DVD-BOXハケンの品格 DVD-BOX
篠原涼子.加藤あい.小泉孝太郎.大泉洋

バップ 2007-06-27
売り上げランキング : 479
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿