2011年11月30日水曜日

みのもんた「ホントかよ。土いじり出来るの?最近の軟弱な若者が」「申し訳ないけど信頼できないね」

みのもんた「ホントかよ。土いじり出来るの?最近の軟弱な若者が」「申し訳ないけど信頼できないね」


1 名前: すずめちゃん(catv?):2009/02/17(火) 18:42:14.77 ID:[東京モーターショー2009]
竹内香苗アナが読む産経新聞の記事を巡って、みのもんた
と道あゆみ(弁護士)が、ちょっとしたバトルを繰り広げた。
「大学生 農業やりたい」と題する記事は、農水省が始めた
「田舎で働き隊!」なる事業の説明会に、募集定員を超える
参加希望者が殺到、半数が大学生だったというもの。

みのが「ホントかよ。土いじり出来るの? 最近の軟弱な若者が」と眉をひそめると、竹内から「まあ、そう目くじらを立てないで」と声がかかる。

みのは「申し訳ないけど信頼できないね」と言い、その理由を、3日がかりで山へ雑草狩りに行くと半日で半分の若者が帰ってしまい、最後まで残るのは一桁だ、などと説明した。
http://www.j-cast.com/tv/2009/02/17036035.html


そこで、道が「若者にもよるし、みのさん世代と違う良さを持っているんじゃないですかね、
今の若い方は」と語る。すると、みのは「どうせ私の世代は戦後まもなく進駐軍の兵隊さんと
丁々発止と渡り合ってね……」と興奮気味に捲し立てる。道も負けていない。

「私は、みのさん世代も大好きですけど、それとは違う個性を持っているからこそ新しい
可能性が生まれるんじゃないですか」と言い張る。
時間の関係もあって、みのは「そんな道さんのためにね」と矛をおさめ、
読売新聞の「安定志向の草食系男子が増加」という記事に話を転じるのであった。

みのと道の世代間闘争はこれからも見られそうだ。

http://www.j-cast.com/tv/2009/02/17036035.html


4 : すずめちゃん(関西地方):2009/02/17(火) 18:42:54.80 ID:[名古屋港]
お前はできるのかよコノ

7 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/17(火) 18:43:38.65 ID:[カリガリ]
その通りすぎて何も言い返せないよね

10 : すずめちゃん(兵庫県):2009/02/17(火) 18:44:09.93 ID:[タキツバベスト]
みのはしようともしないけどな

16 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/17(火) 18:44:40.59 ID:[接着剤入り]
若者は農業やらないとか叩いといてこの言い様wwwwwwwwwww

17 : すずめちゃん(鳥取県):2009/02/17(火) 18:44:41.74 ID:[ZIGGY]
若者だってお前みたいなクズに信頼なんかされたくないだろうよ

21 : すずめちゃん(中部地方):2009/02/17(火) 18:45:21.20 ID:[海月姫]
さすが子供をコネでテレビ屋に入れさせてる人は言うことが違いますね(笑)

26 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/17(火) 18:45:46.20 ID:[西空]
嘘でもいいから
第一次産業に関わろうとする若者にはエール送れよカス

28 : すずめちゃん(宮城県):2009/02/17(火) 18:46:01.83 ID:[再可決]
そもそもみののようなたくましさなんて一般人にはないだろ

29 : すずめちゃん(catv?):2009/02/17(火) 18:46:10.50 ID:[焼死]
若者ってだけでなんでも叩く風潮いい加減やめたほうがいいと思う
みのだからってのもあるけどかなり馬鹿っぽい

49 : すずめちゃん(新潟県):2009/02/17(火) 18:47:49.34 ID:[薄焼き卵]
>>29
気にすんな
若者は〜って類は古今東西言われてるんだ

30 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 18:46:10.65 ID:[創志学園]
さっさと引退しろよな

32 : すずめちゃん(中部地方):2009/02/17(火) 18:46:34.19 ID:[Gil]
若者に村を滅ぼされた恨みでもあんのか

34 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:46:47.89 ID:[初戦黒星]
こういう記事に一々反応している奴は若者なんだろうな

35 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/17(火) 18:46:48.90 ID:[写真物語]
こいつの発言は危なっかしいのばっか

38 : すずめちゃん(大分県):2009/02/17(火) 18:46:51.86 ID:[大企業製造業]
台本通りだよ、みのの作戦

39 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/02/17(火) 18:46:57.61 ID:[サンタコスプレ]
家で手伝ってたから少しはできるよ

41 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/17(火) 18:47:22.30 ID:[グッドウィルドーム]
みのは時代錯誤が酷いからな
不良はバンカラの番長だとか一方的に語るし、一人空気読めてないアル中のカス

45 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/17(火) 18:47:43.92 ID:[桜子ちゃん]
> 3日がかりで山へ
> 雑草狩りに行くと半日で半分の若者が帰ってしまい

なんとなく分かるわ、俺も帰りそう

47 : すずめちゃん(石川県):2009/02/17(火) 18:47:45.98 ID:[バーナンキ]
チャラチャラしたFランの奴とかクソDQNなら分かるけどなぁ
多分そういう奴想像したんだろうな

48 : すずめちゃん(鳥取県):2009/02/17(火) 18:47:48.78 ID:[ロケット13号]
こいつは野菜作るのが若者だけになったらもちろん野菜も米も食わなくなるんだろうなあ?
言ったことにはちゃんと責任持てよ

50 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:47:50.88 ID:[キャッシング情報比較サイト]
口だけの商売の人ってこんな奴ばかりだね

54 : すずめちゃん(-長野):2009/02/17(火) 18:48:00.82 ID:[楽天イーグルス]
いいよな。楽して稼げる芸能人は

55 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/17(火) 18:48:06.80 ID:[七福神めぐり]
背低い雑魚団塊よりは力あるんで

59 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/02/17(火) 18:48:28.62 ID:[レインボーペガサス]
最近の若者はとか言っちゃう奴は老害揃い

62 : すずめちゃん(山陽):2009/02/17(火) 18:48:45.41 ID:[連合国]
女体いじりしか興味がない奴がよう吐かすわ

65 : すずめちゃん(北陸地方):2009/02/17(火) 18:48:53.85 ID:[チェリッシュ]
やれるのか?と言うオッサンよりやってみろ!と言うオッサンのがまだ信用できる

66 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/02/17(火) 18:48:58.64 ID:[パンチ1発]
なんで頑張る若者を応援してやろうと気がないのだろう?

67 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 18:48:58.84 ID:[市会議員選挙]
俺も時給100万なら毎日TVに出ますよ(笑)
しかも言いたい放題できるw

70 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:49:24.26 ID:[公演中止]
お前このまえ仕事はいくらでもあるんだから何でもやれって言ってたんじゃねーのかよww

72 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/17(火) 18:49:42.05 ID:[カバチ]
みのはいいだろ、何の価値もない仕事で荒稼ぎできたんだから

75 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:50:04.97 ID:[下妻物語]
まぁでも実際の農業って大変だからね。
週末農家みたいな感じで、月に1回とか数回
小さい畑借りてやってる人たちもいるけど、
居ない時は、その農家にまかせっきりだし。

おいしいところしか見えてない人が多いよ。

79 : すずめちゃん(新潟県):2009/02/17(火) 18:50:22.09 ID:[花より男子]
こんな親父の発言の一つで騒ぐなよ。

80 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/17(火) 18:50:27.19 ID:[夏木マリさん]
まぁゆとり叩きと同じだわな
実際、爺達はキツイ事逃げずにしてきたんだし

81 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 18:50:29.74 ID:[かも]
>山へ雑草狩りに行くと半日で半分の若者が帰ってしまい

時給に見合わない労働だと分かるから帰るんだよ
ガテン系、土建屋なら時給1000↑

82 : すずめちゃん(岩手県):2009/02/17(火) 18:50:35.74 ID:[新庄さん]
お前に言われたかないわ

85 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:50:41.78 ID:[Departed]
お前ら反論になってないぞ

87 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/17(火) 18:50:47.65 ID:[コールドゲーム]
>半数が大学生だった

ここ大事。

89 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:51:07.06 ID:[商標侵害]
> 私の世代は戦後まもなく進駐軍の兵隊さんと丁々発止と渡り合ってね

みのは思いっきり媚売ってそうなイメージしかないけどな

108 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/02/17(火) 18:52:35.78 ID:[Justice]
>>89
昔の話自慢げにする奴も揃いも揃って老害揃い

90 : すずめちゃん(岐阜県):2009/02/17(火) 18:51:06.74 ID:[ルリビタキ]
軟弱って発想はどこからきてるの?
割合でいったら運動系の部活入る子の方が多いんじゃないの

94 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:51:29.24 ID:[走者一掃]
土みたいな顔して

95 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:51:30.26 ID:[大山加奈]
今の若者はかつてないほどおとなしい
利点でもあり欠点でもある

97 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/17(火) 18:51:49.54 ID:[ワールドカップ優勝]
日本の農業を捨てたのは
みのたちの世代だというのに

98 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/17(火) 18:51:50.04 ID:[たいふう]
こいつ見てて思うけど自分の発言に
責任持てなくなったらほんとおしまいだな

105 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/17(火) 18:52:27.88 ID:[真意]
この老害が出たら瞬間的にチャンネル変える。
特にタマホームのCMは、おまえが言うなっていつも思う。

107 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 18:52:32.64 ID:[ギャル曽根]
農業って別にきつくないぞ
今の時代ほとんど機械がやってくれるし
老人が出来るのがすべて

125 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/17(火) 18:53:44.14 ID:[ワラビーズ]
>>107
農機の振動が老身に堪えるんだよ

111 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/17(火) 18:52:48.78 ID:[ガンダム鹵獲作戦]
真剣に農業の勉強や研究をしてる若者もいるのに…

112 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:52:58.33 ID:[野路菊]
若さに嫉妬する老害

113 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/17(火) 18:53:07.43 ID:[フランスvsイタリア]
派遣きりにあった奴には選り好みするなと言ってたのにね

135 : すずめちゃん(滋賀県):2009/02/17(火) 18:54:47.63 ID:[IOC]
>>113
選り好みするな→じゃ、農業で→信頼できない

114 : すずめちゃん(兵庫県):2009/02/17(火) 18:53:12.91 ID:[アクエリアス]
ゆとりは馬鹿の上に根気もないから仕方ないよ

121 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/17(火) 18:53:31.51 ID:[ステイヤーズS]
土いじりっていうか農業って実際それほど体力使わないよ。
それこそもやしみたいにガリガリに痩せてたり逆に豚みたいな
デブでもなければそれなりにこなせる。
最初こそ辛く感じるかもしれないけど要は慣れだよ。

122 : すずめちゃん(北海道):2009/02/17(火) 18:53:40.93 ID:[中山雅史選手]
なんという絵に描いた老害

128 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:53:55.80 ID:[天道総司]
こんな発言しても得ないだろ、みの

133 : すずめちゃん(山口県):2009/02/17(火) 18:54:35.45 ID:[グッドウィル廃業]
みのは多分反感買うようなこと言って若者の奮起を促そうとしているのかもしらんが
ちょっとあれだな、正論過ぎて誰もついていけないよw

134 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:54:39.16 ID:[アジェンダ]
結局、他人を馬鹿にするしか出来ない人

138 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 18:55:05.45 ID:[新弟子検査]
農業はジジイにやらせるべき

142 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 18:55:29.13 ID:[公式通販サイト]
何でできるのかできないのかの話になるんだろ
やっぱみのは馬鹿だ

145 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 18:55:58.34 ID:[ザルツブルク]
田植えのしすぎでばあちゃんの腰が曲がる時代は終わった

158 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/17(火) 18:57:32.83 ID:[スクスク]
>>145
代わりに機械の振動でおっさんが腰を痛める時代が始まった

148 : すずめちゃん(京都府):2009/02/17(火) 18:56:15.14 ID:[第36回]
雑草狩りってなんだ?草刈りか?
そりゃあ3日がかりで草刈りボランティアやらされるんだったら
そのぶんコンビニでバイトしたほうがいいやと思うだろ若者は
いやオッサンでも思う

153 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/02/17(火) 18:56:54.00 ID:[CURURU終了]
頑張ろうとしてる人を叩く奴はサイテーだ

154 : すずめちゃん(catv?):2009/02/17(火) 18:56:58.24 ID:[ノーサイド]
こいつ、今時の若者は〜とか語ってるけど
みのの世代で立教中学→大学ってことは
相当のお坊ちゃんだぜw

175 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 18:59:33.79 ID:[TPP交渉参加表明]
>御法川 法男
>幼少時、伯父が森繁久弥と一緒に芝居をしていた関係で、
>世田谷区の自宅の離れに森繁が下宿していた事があり、
>森繁の出演する映画のチケットを貰って、よく見に行っていたため、
>小学校に入学した頃には、映画や芝居に興味を持っていたという。

>世田谷区立祖師谷小学校、立教中学校(現・立教池袋中学校)、
>立教高等学校(現・立教新座高等学校)を経て、立教大学経済学部へ進学。

こんなボンボンに土いじり云々言われてもなあw

156 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 18:57:19.12 ID:[罰金7500スイスフラン]
まるいやつでウイーーーーーンで終了だろw
草刈り(笑)

258 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/17(火) 19:10:28.66 ID:[KAGEROU]
>>156
あれって300坪程度でも結構疲れるんだぜ
ひたすら上半身を左右に振るから、デブがやり続ければ痩せるかもなw

161 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 18:57:43.30 ID:[ガーナ代表]
仕事選ぶなっつーからつらい農業にしたら、
これだもんなクソ爺
死ねばいいんだろ俺たちは

164 : すずめちゃん(宮城県):2009/02/17(火) 18:58:07.19 ID:[ランママ]
これはみのが正しい

170 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/17(火) 18:58:51.81 ID:[イギリスGP]
農業なんて誰でも出来るよ
やったことないけど

181 : すずめちゃん(宮城県):2009/02/17(火) 19:00:12.38 ID:[章大さん]
>>170
誰でもできるよ。
時間と金とやる気と根性さえあれば

174 : すずめちゃん(広島県):2009/02/17(火) 18:59:30.53 ID:[部屋芸人]
まぁ、確かに農業は難しいと思うけどね。もともと田舎育ちの人じゃないと。

228 : すずめちゃん(京都府):2009/02/17(火) 19:06:35.57 ID:[変電所]
>>174
虫がニガテとか早起きがつらいとかは都会の人でも慣れるだろうけど、
町ぐるみ、最低でも隣家数件と仲良くしなきゃ
田んぼ一面すらもマトモに扱えないっていうのがしんどいかもな
イメージだけで農業に漠然と憧れてた人には特に

178 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 18:59:52.09 ID:[棄却]
みのをリストラして全財産没収して、トイレ掃除やらせたい

文句言ってきたら

「仕事選ぶな。甘えるな。最近の老人は軟弱だな」

180 : すずめちゃん(兵庫県):2009/02/17(火) 19:00:08.36 ID:[G文字]
ふつうのバイトでもすぐやめるのに農業なんか続くわけがない。

大多数の話だけどな。

185 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:00:50.85 ID:[フィシス]
お前らどうせ千葉とか埼玉とか土地売れば速攻で金持ちになるような中途半端な農家が
代表的な日本の農家だと思ってるんだろ?あんなもんじゃねぇから

187 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/17(火) 19:01:01.34 ID:[明希さん]
みのもんた風のエールだというのに。本気にしちゃうゆとりって…

189 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 19:01:15.31 ID:[民主党マニフェスト]
寝てない自慢とかするタイプだろ
うぜー

191 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/17(火) 19:01:30.01 ID:[ニコラス・クリストフ]
金持ち喧嘩せずというセリフより最悪だよな

195 : すずめちゃん(北海道):2009/02/17(火) 19:02:10.96 ID:[長嶋茂雄]
軟弱なのは同意

199 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 19:02:41.56 ID:[手腕]
みのは農作業の経験1年くらいはあるのか?

202 : すずめちゃん(群馬県):2009/02/17(火) 19:02:56.34 ID:[福井県内]
最近農業やりたいって意見ちらほら聞くけどさ
農業なんて儲かると思ってるの?儲かるノウハウでも知ってるの?
よく高級いちごを育てて儲かったとか、大規模農園を作って儲かった例があるって言うけど
お前らにそんな金や買ってくれる企業のコネとかあるの?
農家なんて1000000000%儲からない もうこれは言い切る

212 : すずめちゃん(北海道):2009/02/17(火) 19:04:09.23 ID:[ダークナイト]
>>202
富良野のメロン農家がポルシェ乗ってたんだけど、あれはなんなんだ

217 : すずめちゃん(群馬県):2009/02/17(火) 19:04:57.28 ID:[ドッグス]
>>212
だから金もコネも技術も無いお前らじゃ無理だっていってんだよ

232 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:06:53.58 ID:[時速188キロ]
>>202
儲かる儲からないってより、多分生まれてからずっと東京みたいな層が、
もうここでの生活に疲れちゃったんだと思う。

採算とか自分にできるのかとかそこまで深く考えず、というか無理だと分かっていて、
夢のように緑の山と透明な川が流れる光景を想像して「農業やりたいなぁ」って
つぶやくんだと思う。

236 : すずめちゃん(群馬県):2009/02/17(火) 19:07:47.97 ID:[内藤vs亀田]
>>232
無理でしょ
農家からサラリーマンなることは出来るけど
サラリーマンから農家は無理

205 : すずめちゃん(京都府):2009/02/17(火) 19:03:22.82 ID:[紫式部]
>私の世代は戦後まもなく進駐軍の兵隊さんと丁々発止と渡り合ってね……

兵隊さんと渡り合ったからどうだっていうんだよ
この老害は

206 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:03:26.91 ID:[アルゼンチン代表監督]
みのをビシバシ鞭でぶったたきながら
「オラァ!軟弱じゃねえとこを見せてみろやぁ!」って言いながら草むしりさせたい
何様だマジで
大体「若者」なんて一くくりにすんなアホ

208 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:03:36.44 ID:[まおに]
>3日がかりで山へ雑草狩りに行くと半日で半分の若者が帰ってしまい、最後まで残るのは一桁だ、

帰るだろ。意味がわからん

211 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/17(火) 19:03:53.22 ID:[MEGUMI]
これから日本の未来を担うであろう若者に対して文句つけてりゃ
発展なんか望めないわな

227 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:06:31.84 ID:[退任式]
>>211
全くその通り
持ち上げる必要はないが、こういった個人の主観で頭から否定するような発言が
先に繋がることはない
ホント馬鹿ジジイばかり

213 : すずめちゃん(宮城県):2009/02/17(火) 19:04:29.67 ID:[カルテ公開]
みのもんたって若い頃から椅子に座って喋るような職だったんだろ
多分こいつより軟弱な若者なんて存在しねーよ

215 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/17(火) 19:04:46.29 ID:[ブリュレ]
今草刈っていったらこれだろ?

111
226 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 19:06:25.04 ID:[貧乏太郎]
>>215
畑の雑草は草狩り機じゃとれないよ
手だ手

231 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:06:48.72 ID:[DV男]
>>215
そんなもん農家が一家に一台持ってる訳ねぇだろ常識で考えろ

220 : すずめちゃん(広島県):2009/02/17(火) 19:05:20.99 ID:[馬レイルリンク]
軟弱であるがゆえに道具を生み出す事が出来る
人類は軟弱になっていくが、効率を上げる為の道具を「頭」をつかって作っていける

221 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:05:23.87 ID:[キュートン]
このおっさんがしゃべってる事って、この番組を見ている人が一番喜ぶことを研究した結果
みたいなもんだろ。
つまり、こいつの番組を見ているのは、今の若者を疎んじてる人たちが一番多いってことだ。

222 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:05:27.69 ID:[重傷]
つまり戦時中の若者が一番強かったと言いたいわけだろ

223 : すずめちゃん(長野県):2009/02/17(火) 19:05:35.84 ID:[パスサッカー]
せっかくやる気になってる奴をこうやって貶すって
ほんとただの老害だなこのジジィは

225 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/17(火) 19:05:46.72 ID:[嵐ファン]
ゆとりが「俺、農業やりたいんだ」って言ってるのを想像したら
みのの言ってることもあながち間違ってないような気がしてきた

235 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/17(火) 19:07:14.01 ID:[悪しきもの]
>>225
そのゆとりって言葉にお前らも含まれてるわけだが?

230 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/17(火) 19:06:43.34 ID:[決勝点]
みのなんてレッテル貼りしかできない老害だし

233 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/17(火) 19:06:55.16 ID:[ハイフン]
アル中の猿みたいな顔して

240 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/17(火) 19:08:38.32 ID:[年賀メール]
どっちも時代のせいだと思うけどな
今の若者だって苦境に陥ればそれなりに頑張るだろうし
戦争世代が今の世にタイムスリップしてきたら軟弱にもなる

243 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 19:08:55.38 ID:[トレビアーン]
お前の司会の代わりもできるよ
お前はただ馴れてるだけ
1ヶ月あれば普通にこなせる

246 : すずめちゃん(兵庫県):2009/02/17(火) 19:08:59.54 ID:[新誌社]
軟弱な団塊も土いじりなんかやってないだろ

247 : すずめちゃん(catv?):2009/02/17(火) 19:09:01.69 ID:[野久保]
みのの息子は軟弱で就職できないからコネ入社なんですね

250 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 19:09:12.12 ID:[秋田戦]
みのさんも経費削減でおろされる危機だろにww

248 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 19:09:05.89 ID:[渋皮]
脱サラで独身農家はきついぞw
嫁来ない給料安い

251 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:09:17.46 ID:[ノッチさん]
実際にコミュ力とかライフハックとかほざいてる世代が農業なんて向いてないとは思うわな
だがみのもんたに言われたくない&言わせたくない

255 : すずめちゃん(宮城県):2009/02/17(火) 19:09:32.51 ID:[五十嵐くん]

1
草刈機っていったらこれなんだが
こんなのゆとりに触らせたら危ないわ

263 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/17(火) 19:11:05.91 ID:[臼井義人さん]
>>255
団塊もたまにそれで足切断してるじゃん

261 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/02/17(火) 19:10:49.94 ID:[オリオン流星群]
農業できるやつはモテるとでも流行らしとけ

266 : すずめちゃん(北海道):2009/02/17(火) 19:12:02.98 ID:[校内暴力]
>>261
キムタクあたりに月9で農業ドラマでもやってもらうか?

270 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/17(火) 19:12:34.91 ID:[アグネスワルツ]
相変わらずもんたは上から目線すなぁ

271 : すずめちゃん(関西地方):2009/02/17(火) 19:12:42.90 ID:[利水]
みのみたいな不良老人が「今の若者は」と言っても説得力ねえw

276 : すずめちゃん(新潟県):2009/02/17(火) 19:13:30.94 ID:[スタジアムツアー決定]
何が怖いってこれだからゆとりは〜とか嬉々として言っちゃう団塊がいる事

277 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 19:13:44.33 ID:[スタア]
若者だけで雑草狩りに行けば2日で終わるんだと思うよw

280 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:14:48.02 ID:[椿姫彩]
>>277
それなりの給料だして出来高制度にすりゃ一日で終わると思う

279 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 19:14:36.31 ID:[アジアユース]
つまり若者は労働するべきでないと。

282 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/17(火) 19:14:55.68 ID:[T-01C]
世代を理由に人間を語る馬鹿が、世代の代表としてテレビで若者批判ってのは最悪だな

290 : すずめちゃん(北海道):2009/02/17(火) 19:16:36.78 ID:[ダイムラー]
実際の所普段使わない筋肉を使うわけで慣れてないなら厳しいのは確か
だが最初から出来ないのは当たり前でもあるんだがな

293 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/17(火) 19:17:38.56 ID:[△トールポピー]
みのがこの類の発言するとジジババが喜ぶんだろ。

312 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 19:22:45.89 ID:[太田吉彰]
>>293
そりゃ、労働人口層はみのの顔をあまり見そうにないしな
でも今、昼間のレギュラーあったっけ

294 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/02/17(火) 19:17:46.81 ID:[年内中]
農業科出身の俺から見ればみのより安定した野菜の収穫を出来る自信はある

298 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 19:19:22.03 ID:[トムクルーズ]
これって一桁残った若者に失礼だな。

302 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:20:19.08 ID:[福見選手]
息子に言ってやれよw

307 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 19:21:36.38 ID:[Augusta]
団塊はまじでDQNばっかり
軟弱というか筋肉の限界だろ常識的に考えて
1週間もすれば体も慣れるよ
みのはアフォ
こいつの時給500円にしろよ

仕事選ぶな

310 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/17(火) 19:22:08.62 ID:[mixi]
今の若者が出来ないんならこの先日本の農業はどうなるの? 死ぬの?

311 : すずめちゃん(北海道):2009/02/17(火) 19:22:44.20 ID:[黒執事2]
農業して働きたい→軟弱な若者が できるの? 俺の時代はな〜
これで働く意欲なくしたらまたそれで最近の若者は〜とか言い出す
死ねばいいよ

313 : すずめちゃん(岩手県):2009/02/17(火) 19:22:55.91 ID:[両県警]
>3日がかりで山へ雑草狩りに行くと半日で半分の若者が帰ってしまい、最後まで残るのは一桁だ

そりゃみのみたいな人間と山に行ったら帰りたくもなるわな

319 : すずめちゃん(宮城県):2009/02/17(火) 19:24:47.74 ID:[エレコム]
なんで山に行ったのかが分からない
農業なら畑に連れて行けよ
山の雑草狩りって林業だろう
開墾でもやらせようとしたのか?

325 : すずめちゃん(新潟県):2009/02/17(火) 19:27:49.23 ID:[劇場版グレンラガン]
農業ってリア充じゃないと出来ない・・・。
農家同士でネットワーク組まないと助けて貰えないし
積極的で健康的で適応能力高くないとダメだ

329 : すずめちゃん(関西地方):2009/02/17(火) 19:29:03.45 ID:[内部告発]
適当に思いつきで若者批判してたら馬鹿な主婦層の人気は取れるのな

331 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/17(火) 19:29:07.69 ID:[HSM3]
どう見ても道あゆみのが真っ当なこと言ってる気がするんだが…
本当にこんなひどい会話があったのか?

338 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:31:28.75 ID:[丸川珠代氏]
否定する要素は特にないが、
若いゲストが年寄り全体をバカにしても受け入れる度量は持ってろよ。

342 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/17(火) 19:32:26.37 ID:[Friday21]
おまいら農業なめすぎ

343 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/17(火) 19:32:47.47 ID:[総製作費]
このおっさんのいいたい事もわかるけどな

344 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 19:33:17.44 ID:[還付金]
もうこいつは若者離れのニュースやワイドショーで発言する権利は無いな

348 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/17(火) 19:34:21.76 ID:[法治国家]
これで若者のミノ離れが進むよ

351 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:35:00.40 ID:[エックス]
大儲けは難しいけど毎日ご飯を美味しく食べれてるよ
ただ専業は勧めたくないな

352 : すずめちゃん(群馬県):2009/02/17(火) 19:35:01.97 ID:[iTunes9]
農家なんて殆どが兼業だから
専業じゃ食えないんだよ
その兼業農家すら辞める人が多い中、
脱サラして農業やりたいとか大学卒業したら農業やりたいなんてお笑いだよ

354 : すずめちゃん(北海道):2009/02/17(火) 19:35:24.28 ID:[ソラカラ]
じゃあ今後農業には新しい人材は必要ないと
だって信用できないんじゃ仕方がない
日本は今後農業人口はさらに減少し
すべて輸入に頼るべきだと
そのほうが信頼できますよね
中国産とか

359 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/17(火) 19:37:20.17 ID:[爪爪爪]
ニートども落ち着けやw
土いじりどころかバイトも満足に出来んだろww

360 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/17(火) 19:37:59.94 ID:[政治資金規正法違反]
>>1
半日たったら日が落ちるだろ
暗くなってから下山したんじゃ遅いんだよ、馬鹿じゃないのみのは

364 : すずめちゃん(群馬県):2009/02/17(火) 19:39:42.77 ID:[入間基地]
よくいるんだよ 定年退職後脱サラして田舎に家を買って農家やりたいってやつ
でもそういうやつの大半は1年で都内に戻って行くね
田舎ってのは不便なとこなんだよ
お前らみたいに自転車で5分10分以内のとこで何でも手に入るような
都会暮らし経験したやつに農業なんてできっこない

374 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 19:42:40.06 ID:[おかや]
>>364
そっちは大変そうね。
同じ農家だけどこっちは車で10分内に大体揃ってるから、そういう苦労はした事ないわ。

367 : すずめちゃん(関西地方):2009/02/17(火) 19:40:35.73 ID:[天皇杯2回]
>どうせ私の世代は戦後まもなく進駐軍の兵隊さんと丁々発止と渡り合ってね

こいつ当時5歳とかだろガキだから同情されただけ
「渡り合った」といえるのはもっと年上の体売った女とか日本の芸能復活を要請した世代で
こいつはチョコくれくれする程度の年じゃん

372 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 19:41:55.04 ID:[ヴェーダ]
まぁ軟弱なのは事実だろうけどなw
もう意味不明の根性論とか振り回す時代じゃないってだけ

376 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/17(火) 19:43:01.27 ID:[ひたちなか]
みのと一緒に草刈りに行ったら、どうせ愚痴ばっか言われるんだろうな

378 : すずめちゃん(鳥取県):2009/02/17(火) 19:43:42.97 ID:[疑問視]
こいつっていつ見ても他人の文句しか言わないよな
テレビで見て不快なタレントナンバーワン

382 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/17(火) 19:44:57.50 ID:[自己推薦]
一体何様だよみのもんたは
そもそもコイツが米兵と正面から渡り合ったとか信じられない
あと、実家の農業継いでる若者にも土下座しとけジジイ

385 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 19:45:48.94 ID:[大募集]
>>382
米兵と正面から渡り合った ×
米軍に媚びを売って恵んで貰った ○

384 : すずめちゃん(東海):2009/02/17(火) 19:45:38.95 ID:[お兄ちゃん達]
古い人間だってミミズ触れたくないわ
あんなもの慣れでしかない

386 : すずめちゃん(群馬県):2009/02/17(火) 19:46:10.24 ID:[カウントダウンライブ]
だからお前らじゃ無理なんだよ農家なんて
事実軟弱じゃんか
オタクとかオカマみたいな野郎ばっかなんだろ
俺は東京行ったことあるからしってんだよお前らの姿

401 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 19:49:42.63 ID:[唐川]
>>386
機械が田植えしてくれて機械が農薬捲いてくれて機械収穫してくれて機械が脱穀してくれる
つらすぎるな農家

413 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/17(火) 19:52:04.54 ID:[反原発ソング]
>>401
機械で田植え経験したけど5月なのにすごい暑かった
水面に太陽光が反射して30分も水分取らないと気分が悪くなる

418 : すずめちゃん(長屋):2009/02/17(火) 19:53:30.80 ID:[京成杯]
>>413
だから朝早く起きて朝の内に植えるんだよ
むしろ田舎の朝は涼しいぐらい

414 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/17(火) 19:52:23.23 ID:[学習雑誌]
>>401
あの機械結構高そうに見えるが

421 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 19:54:52.08 ID:[衆議院議員選挙]
>>414
トラクター紛いのものから手押し式とかいろいろあるのよ
うちみたいな自給分+電気代くらいの小規模でも使える

424 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/17(火) 19:55:52.66 ID:[杉田智和さん]
>>401
全部機械がやってくれると思ってるのか引きこもり

しかも機械代、燃料代、肥料代、農薬大代は誰が出してくれるのかな?

435 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/17(火) 19:58:18.84 ID:[メリークリスマス・イヴ]
>>424
腰曲げて植えたり鎌で刈ったりするわけじゃあるまいし
比較的楽になったろうし、採算マイナスにならなきゃどんだけ小規模でも機械使ってるぞ

389 : すずめちゃん(北海道):2009/02/17(火) 19:47:24.67 ID:[桜花賞予想]
みのもウザイがここで農家なめんなとか息巻いてる屑もウザイ

394 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/17(火) 19:48:16.79 ID:[対象商品]
土地さえあればオタには農業適してるだろ、別に儲ける必要なんか無いしな、
そもそも農業よりしんどくない仕事なんかほとんど無いしな。

397 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/17(火) 19:48:53.93 ID:[ビワ]
>3日がかりで山へ 雑草狩りに行くと半日で半分の若者が帰ってしまい
>最後まで残るのは一桁だ

これって地主が自分の山の整備に 無理やり農業志望の若者動員したのかw
「根性を見る」とかどうでもいい理由つけて
ま、みのの世代は確かにこんな奴多いよなw

402 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/17(火) 19:49:53.35 ID:[酒井彩名]
2chの中に最近増えてきたよね、こういうみのみたいなやつ
何でネットやってるんだか…

408 : すずめちゃん(関東):2009/02/17(火) 19:51:09.16 ID:[腹囲]
みのの在り様が申し訳ないけど信頼できない件。

410 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/17(火) 19:51:37.94 ID:[合成麻薬MDMA]
みのさんはすごいんだよ!
年収¥5オクの人の言う事だから間違いないよ。

山での野良仕事はきついのは事実だし。

415 : すずめちゃん(岐阜県):2009/02/17(火) 19:53:12.39 ID:[エスポワールシチー]
最近の糞爺婆どもはマナーがなっとらん

425 : すずめちゃん(岡山県):2009/02/17(火) 19:56:01.78 ID:[カローラアクシオGT]
こうやって若者を一くくりにするのも、老人はこれだからとくくるのもバカらしい

419 : すずめちゃん(山梨県):2009/02/17(火) 19:54:43.70 ID:[森公美子]
このスレみてて思ったわ
「機械だから楽」とか、農業なめすぎな奴多いな
一回やってみろと

420 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/17(火) 19:54:46.34 ID:[ボレーシュート]
>>441
色々しんどいから若年人口が異常に少ない
少なくとも農業やろうとしているんだからどうあれ応援はするべき
叩いてどうするんだよ

422 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/17(火) 19:54:56.22 ID:[土壌汚染]
農業とか無理だろ・・・
遊び感覚で体験農業やったことあるけど、
体育の成績が5とかの奴くらいじゃないと悲鳴あげるぞ。腰とか。
腹筋背筋鍛えて無いと無理だわ。

427 : すずめちゃん(三重県):2009/02/17(火) 19:56:26.77 ID:[チベット問題]
むしろ、土いじりみたいなのしかやりたがらないだろ

対人的な仕事のほうが嫌だし

428 : すずめちゃん(北海道):2009/02/17(火) 19:56:49.34 ID:[オトモ]
農家は収穫後が大変そうだな
近所の葱農家は作付面積少し減らしてたな

439 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/02/17(火) 20:00:06.03 ID:[離婚届]
うちの母が働いてる店に来る人の家がでかい農家なんだが、
5000万の家を現金即済で買ったらしい

445 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 20:01:46.61 ID:[東金市]
農家で金持ちな奴は多いが、本業で儲けてる奴は希。大抵は公共事業とかで国に土地売って儲けた土地成金

450 : すずめちゃん(中国地方):2009/02/17(火) 20:03:35.77 ID:[ご連絡お願い]
電波利権でメシウマしてるミノにだけは言われたくない
お前は目障りだから消えろ

452 : すずめちゃん(東京都):2009/02/17(火) 20:03:52.19 ID:[猫娘]
農業舐めてる奴に言いたいが

サラリーマンよりは楽

473 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/17(火) 20:12:24.35 ID:[△ヒルノダムール]
農業やったら老後足腰ガタガタで寝たきりだぞ

484 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/17(火) 20:16:19.88 ID:[はつうた]
農業大変とか言われても嬉しくもなんともねえよw
どの仕事だって辛いだろうがw

489 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/17(火) 20:17:31.29 ID:[炎天下]
みのの意見ももっともだが若いのがせっかくやる気になってる芽を
ただ摘むみたいにも見えるからな、この言いぐさじゃ
自分が農業やってるならともかく、くっちゃべって稼いでる男だろ

497 : すずめちゃん(京都府):2009/02/17(火) 20:21:45.02 ID:[アスペルガー症候群]
>>489
確かにそうだ。たとえ100人中3人しか農業に残らなくたって
それはそれでいいしこいつには何にも関係ないのにな。
なんで小姑みたいなこと言ってるんだろ

500 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/17(火) 20:25:05.16 ID:[Theory]
つか、なんでこいつに信頼してもらわなきゃならないんだよw

505 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/17(火) 20:26:35.91 ID:[ボランティアセンター]
みのはとりあえず老人の意見代弁しとけってだけだよ
いつもそう ノリだけ

524 : すずめちゃん(福島県):2009/02/17(火) 20:45:11.64 ID:[トンガ戦]
ゆとりは携帯の電波が届いてれば土いじりぐらい余裕だろw

530 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/17(火) 20:52:32.41 ID:[超ウルトラ8兄弟]
もうちょっと言い方ってもんがあるだろ・・・

ちんこいじりができるんだから土いじりぐらいできるに決まってんだろ。失礼な

536 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/17(火) 20:56:29.08 ID:[キリンカップ優勝]
>>1
居酒屋で呑んでるオヤジと
同レベルだな・・・

553 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/02/17(火) 21:30:31.35 ID:[大阪桐蔭優勝]
若者には無理とか言ってたら日本の農業終わるぞ

555 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/17(火) 21:31:29.35 ID:[タイ国軍]
芸能人なんかに言われたくないおww

556 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/17(火) 21:33:25.59 ID:[アイスランド南部]
言っていることは正しいがみのの態度が気に入らない

559 : すずめちゃん(長野県):2009/02/17(火) 21:34:30.87 ID:[最優秀助演女優賞]
実際重労働だけど質に拘らなけりゃ馬鹿でも屑でもできるだろ

566 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/17(火) 21:41:13.53 ID:[寺尾聰]
ゆとりはクズが多いけどでも率先して農業に携わろうとするやつはえらいと思うんだ

572 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/02/17(火) 21:50:00.19 ID:[キディ・ガーランド]
いずれそんな若者にうんこ拭いてもらうのに

576 : すずめちゃん(新潟県):2009/02/17(火) 22:01:56.70 ID:[学校最後]
どうでもいいけど、みのには言われたくないってヤツですね。



おまえが若者を語るな! (角川oneテーマ21 C 154)おまえが若者を語るな! (角川oneテーマ21 C 154)
後藤 和智

角川グループパブリッシング 2008-09-10
売り上げランキング : 78424
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿