2011年11月30日水曜日

殺虫剤が効かない恐怖の“スーパーゴキブリ”…「最悪の場合プロの駆除業者に依頼するしか無い」

殺虫剤が効かない恐怖の“スーパーゴキブリ”…「最悪の場合プロの駆除業者に依頼するしか無い」


1 名前: 官僚(埼玉県):2010/08/01(日) 18:29:44.93 ID:[健美茶]
世代を重ねて凶悪化!? スーパーゴキブリを攻略せよ!
蒸し暑さが続く夏の日々。生ゴミも腐りやすくなってボクらには大迷惑なのに、喜んでいるヤツがいる…そう、にっくきゴキブリ! 退治しようと殺虫剤をかけてみたが、なかなか死なない。殺虫剤に強い、「スーパーゴキブリ」がいるって話を聞いたことがあるけど、まさか我が家に!? スーパーゴキブリって、どんな存在なの? 有害な生物の研究をしている日本ペストロジー学会の会長、谷川力氏に聞いてみた。

「殺虫剤が効かない、薬剤に耐性を持ったゴキブリを『スーパーゴキブリ』と呼ぶことがあります。家庭でよく見かけるのはクロゴキブリ、チャバネゴキブリなどですが、スーパーゴキブリになるのはチャバネゴキブリの仲間だけ。生物の中には、薬剤に耐性のある遺伝子をもつ種類が存在しますが、特に、世代交代の早い生物は耐性が発達しやすいようです。チャバネゴキブリは、まさしくそれに該当しており、寿命は4〜13カ月と短く、世代交代はスピーディ。加えてメスは、生存中に20〜40個の卵が入った卵鞘(らんしょう)を4〜8回産むので、すさまじい繁殖力で耐性を備えた世代を増やすことができるのです」

では、スーパーゴキブリが生まれるメカニズムというのは?

「例えばAという薬剤を使い続けて、1万匹のうち1匹でもAに耐えて生き残る個体がいれば、それが数カ月かけて増加し、1万匹のAが効かない個体が存在する状況になります。同じサイクルがB薬剤、C薬剤と繰り返されることで、薬剤に強いスーパーゴキブリが誕生するのです」

http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20100722-00002968.html?fr=rk


ひえ〜。そんな凶悪なヤツ、どうやって退治すれば。

「数カ月おきに成分の異なる殺虫剤を試して、効果が出るまで続けるしかありません。毒餌タイプ、スプレータイプなど、さまざまなタイプを試してみましょう。併せて、ゴキブリの餌、潜む環境、隙間などをなくすために、通称『3S』と呼ばれる清掃、整理、整頓を行いましょう。それでも改善が見られない場合は、プロの駆除業者に依頼するしかないですね」

3Sを怠るのは、我が家にゴキブリを招き寄せているようなもの! 本気で部屋をキレイにする気になったでしょ?

http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20100722-00002968.html?fr=rk


8 : 法曹(アラバマ州):2010/08/01(日) 18:31:04.57 ID:[アルアハリ]
直接打撃だ

11 : 大工(愛知県):2010/08/01(日) 18:31:59.43 ID:[上田桃子]
殺虫剤より食器用洗剤のほうがよく効くぞ

12 : 官僚(アラバマ州):2010/08/01(日) 18:32:08.98 ID:[代表選]
ブラックキャップまじで効く

13 : 書家(宮城県):2010/08/01(日) 18:32:20.36 ID:["ザナッフ]
液体窒素かけろよ

14 : アニメーター(東京都):2010/08/01(日) 18:32:25.53 ID:[ピンクパンサー]
生物兵器のにゃんこ投入

24 : ファッションアドバイザー(徳島県):2010/08/01(日) 18:33:42.65 ID:[懲役5年]
ヒント:はえたたき

25 : 作曲家(埼玉県):2010/08/01(日) 18:33:45.44 ID:[裕樹さん]
直接叩いたら体液飛び散って酷いことになるだろ。
数年前の壁のゴキ染みが未だに残ってるわ。

28 : 医師(アラバマ州):2010/08/01(日) 18:34:06.86 ID:[東京JAZZ]
ゴキジェットプロなら余裕だろ

29 : 児童文学作家(岡山県):2010/08/01(日) 18:34:12.74 ID:[確定申告]
天敵の蜘蛛がいるんだっけ
それで


31 : パイロット(富山県):2010/08/01(日) 18:34:18.33 ID:[Sing]
ヒント:ゴキブリホイホイ

33 : 動物看護士(コネチカット州):2010/08/01(日) 18:34:22.34 ID:[世界王者対抗戦]
泡を吹き出して動きを封じ物理攻撃

34 : イラストレーター(長崎県):2010/08/01(日) 18:34:32.83 ID:[初詣でおみくじ]
熱湯ぶっかけろ

37 : 医師(埼玉県):2010/08/01(日) 18:34:38.69 ID:[谷原さん]
そこでホイホイさんだろ
頑張ってくれよ日本企業

38 : 編集者(長崎県):2010/08/01(日) 18:34:41.47 ID:[佐田さん]
新聞紙さんの出番や!

39 : 高校生(福島県):2010/08/01(日) 18:34:46.57 ID:[東京マグニチュード8.0]
対G装備最強はスリッパだろう?

40 : ドライバー(大阪府):2010/08/01(日) 18:34:50.41 ID:[黒川智花]
踏み潰せよ
たかが、虫だろ

48 : 医師(大阪府):2010/08/01(日) 18:35:06.60 ID:[琢磨入賞]
引っ越す前の家に
殺虫剤3本使っても死なず
2Lペットボトルに水を入れて3回程殴っても死なない脅威のゴキブリが生息していたな
そういや

53 : モデラー(静岡県):2010/08/01(日) 18:35:49.53 ID:[利下げ期待]
Gをスリッパで叩いて内蔵も出て動かなくなったから
死んだと思ってテッシュで掴んでトイレに流そうと思ったのに
触ったら動き出して糞ビビった

あいつらタフ杉

55 : 経営コンサルタント(兵庫県):2010/08/01(日) 18:36:00.12 ID:[会計責任者]
そろそろ彼らを地球の共同統治者とみとめて共存の道を探るべきでは。

58 : 臨床開発(アラバマ州):2010/08/01(日) 18:36:38.26 ID:[ジェネジャン]
ゴキブリは足が早いから
殺虫剤を、かけるところからむずかしい

63 : 漫才師(兵庫県):2010/08/01(日) 18:36:49.44 ID:[◎アブソリュート]
氷殺ジェット復活させろよ。

65 : 官僚(関西地方):2010/08/01(日) 18:37:06.15 ID:[お正月番組]
凍らせる殺虫剤なら耐性は出来ないんだよね?

69 : zip乞食(長屋):2010/08/01(日) 18:38:04.51 ID:[降雨]
黒いゴキジェットプロ最強
ただし価格も最高

75 : 官僚(dion軍):2010/08/01(日) 18:38:28.97 ID:[著作権軽視]
コンバット最強
1ダース買って出現場所に撒けば、1ヶ月以内に姿を消す
まじおすすめ

76 : 漫才師(関東・甲信越):2010/08/01(日) 18:38:38.07 ID:[愛育病院]
そんな時に、ケープのスーパーハード

82 : 僧侶(アラバマ州):2010/08/01(日) 18:39:08.90 ID:[シグナー]
洗剤かけるとすぐに弱るよ

85 : 営業職(東日本):2010/08/01(日) 18:39:30.09 ID:[なでしこジャパン優勝]
毒餌はマジで効くよな
でも数百匹単位のゴキブリが家の何処かで大量に死んで死骸がそのままってのは
考えたくもない

93 : 議員(愛知県):2010/08/01(日) 18:40:17.38 ID:[カージナルス優勝]
ゴキブリは製薬会社のこと考えていたちごっこ演じてやってるんだよな
あいつらが本気出したらもうとっくに俺は死んでる

95 : 画家(長屋):2010/08/01(日) 18:40:27.85 ID:[拡散]
ジェル状の物かけて窒息死させるのが一番

112 : レオナルド・ディカプリオ(神奈川県):2010/08/01(日) 18:41:16.44 ID:[WINNER]
物理攻撃が全く効かないゴキブリが出てくる日もそう遠くないな

114 : 法曹(京都府):2010/08/01(日) 18:41:20.00 ID:[バレンタイン仕様]
化学攻撃より物理トラップの方が効くだろ

122 : 臨床検査技師(栃木県):2010/08/01(日) 18:42:02.45 ID:[東ホール]
ゴキンジャムは人気ないな
全然食べない

126 : アナウンサー(千葉県):2010/08/01(日) 18:42:11.98 ID:[紫陽花]
ばっちり利くのはいいんだけどさ、
家具の後ろとかで死なれるのがたまらん。
家具動かすとき、転がってるといい気分しない

133 : 劇作家(千葉県):2010/08/01(日) 18:42:41.82 ID:[包帯クラブ]
殺虫剤で殺そうとするのはよくない
俺も虫怖くてビビリまくって殺虫剤でゴキブリ殺そうとした事があったんだけど
ゴキブリが俺の方向飛んできて自分の顔に殺虫剤かけちまって
やけくそになってゴキブリ握りつぶした事がある
ハイパーだかスーパーだかしらないけどゴキブリなんて握りつぶせば殺せるから

135 : 医師(catv?):2010/08/01(日) 18:42:45.32 ID:[愛知知事選]
実家のばあちゃんの必殺技握撃。

137 : ツアーコンダクター(アラバマ州):2010/08/01(日) 18:42:53.99 ID:[源田]
自動車用パーツクリーナーが最強

138 : サウンドクリエーター(静岡県):2010/08/01(日) 18:42:57.57 ID:[貝殻島付近]
新聞紙でぶったたくのが一番早い
下手に殺虫剤とか使うと逆に動き回られてウザイし

139 : 官僚(dion軍):2010/08/01(日) 18:42:57.73 ID:[川崎重工業]
打撃だけで殲滅するのは不可能だ

148 : アフィブロガー(静岡県):2010/08/01(日) 18:44:57.28 ID:[マヨラ13]
ゴキの厄介なのは耐久力よりスピードだろ

153 : 警察官(愛知県):2010/08/01(日) 18:45:56.28 ID:[衆院政治倫理審査会]
掃除機で吸えばいいじゃない

154 : 歯科医師(大阪府):2010/08/01(日) 18:45:56.90 ID:[スカイハイ]
ゴキブリに殺虫剤で即死するような遺伝子を導入して
解放して、遺伝子汚染を起こして絶滅させるとか
方法があるだろ

166 : アナウンサー(千葉県):2010/08/01(日) 18:46:48.27 ID:[全日本剣道選手権]
ゴキブリホイホイって後始末が怖くて仕掛けられないんだよな

168 : 馴れ合い厨(栃木県):2010/08/01(日) 18:46:56.67 ID:[クリエイターズ会議]
殺虫剤でゴキブリ殺した後の処理が出来ない
ゴキブリに近づけない

174 : 講談師(東京都):2010/08/01(日) 18:47:34.77 ID:[天地人ダービー]
飛ばなきゃゴキブリなんてどうってことないんだけどよ

173 : トリマー(埼玉県):2010/08/01(日) 18:47:29.45 ID:[フラワーC]
コンバットもそのうちただのエサになるんだろうな

177 : 技術者(アラバマ州):2010/08/01(日) 18:47:56.65 ID:[生放送バラエティー]
ブラックキャップ、全然食ってくれないわ
ホイホイには入ってるんだがねぇ・・・

182 : 鳶職(東京都):2010/08/01(日) 18:48:17.48 ID:[フィルフェス]
火炎放射が一番瞬殺で汚れない

187 : 海上保安官(高知県):2010/08/01(日) 18:48:41.10 ID:[保釈保証金500万円]
竹刀でたたき潰して掃除機の予備ノズルで吸い上げ、使い捨てのモップと洗剤で床を拭く

189 : モデル(北海道):2010/08/01(日) 18:48:52.50 ID:[プーシリーズ外伝]
キッチンや食器とかの近くに出られるとスプレーかけにくいからどうしようか困る

190 : イタコ(関西地方):2010/08/01(日) 18:48:59.70 ID:[睡眠障害]
スチーム噴射機でも殺せるんじゃないの?
氷殺がだめなら熱殺で

205 : 公認会計士(dion軍):2010/08/01(日) 18:51:05.34 ID:[フルモデルチェンジ]
ガチガチにかたまるヘアスプレー使うと徐々に動けなくなる様が見れて面白いよ
ハエなんかにも有効

209 : カウンセラー(長崎県):2010/08/01(日) 18:51:20.59 ID:[デューン]
最強はママレモンに決まってるだろ
バスマジックリンとか界面活性剤最強だぜ

210 : グラフィックデザイナー(catv?):2010/08/01(日) 18:51:28.75 ID:[能登半島]
どんな生物でも火に耐性はつかない
火炎放射器買っとけ

211 : 作業療法士(東京都):2010/08/01(日) 18:51:36.19 ID:[白組勝利]
つーかしゃんぷー最強だろ

214 : 漫才師(福岡県):2010/08/01(日) 18:51:38.94 ID:[orスザンヌ]
クモ殺さないようにしたら自然といなくなった

218 : イタコ(関西地方):2010/08/01(日) 18:51:46.80 ID:[道明寺財閥]
むかし研究室にいたときにGをパイプ椅子で踏み潰したらきれいに頭と胴体に分かれて
それから1日ぐらい両方ともうねうねと動いてたな

228 : 探偵(北海道):2010/08/01(日) 18:52:56.44 ID:[スイートルーム]
スーパーってことはまだ完全体じゃないってことだろ?

229 : 歯科技工士(東京都):2010/08/01(日) 18:52:59.26 ID:[マイナーチェンジ]
熱湯に耐性があるゴキブリは未来永劫あらわれないだろ

231 : チンカス(宮城県):2010/08/01(日) 18:53:16.94 ID:[五十嵐川]
エタノール爆撃で対処しろ。
高いが。

234 : ツアーコンダクター(神奈川県):2010/08/01(日) 18:53:34.36 ID:[年収200万円以下]
ガスコンロ用泡スプレー一択

232 : ロリコン(大阪府):2010/08/01(日) 18:53:19.26 ID:[japan.]
安い粘着ホイホイ買って置いたら
ゴキ入ってもしばらく暴れて出てきやがったw
動きは鈍ってたから新聞紙で叩き殺したけど・・

241 : 官僚(catv?):2010/08/01(日) 18:54:58.03 ID:[進くん]
こないだゴキブリホイホイの上でゴキブリが寝てたよ
おれが話しかけたら笑いながら逃げた

244 : ドライバー(三重県):2010/08/01(日) 18:55:07.52 ID:[多摩川増水]
所詮ゴキブリホイホイにハマっているのは百匹以上のうちの数匹に過ぎない

259 : 作家(埼玉県):2010/08/01(日) 18:56:16.70 ID:[都議選結果]
潰すと内臓きもいだから霧状で倒したい

264 : ナレーター(関東・甲信越):2010/08/01(日) 18:56:31.87 ID:[原坊]
カビキラーかけたらゴキがバーサーカー状態になって襲ってきた。
ジワジワと溶かしていくから、ゴキの逆鱗に触れて危険なだけだった。

265 : 人間の恥(東京都):2010/08/01(日) 18:56:34.06 ID:[小学校生活]
デンタルリンスぶっ掛けてやったら一発で死んだんだが
死因は急性アル中でおk?

270 :(´・∀・`):2010/08/01(日) 18:56:57.74 ID:[日興コーディアルグループ株]
お湯で一撃。
ゴキジェットですら動きの止まらないGも
お湯なら完全に決着がつく。

271 : イタコ(沖縄県):2010/08/01(日) 18:57:01.10 ID:[ジャニカン]
ゴキブリを倒して勝った気になってる奴は馬鹿
侵入を許した時点で負けてるんだよ、家の隙間を埋めろ

275 : ダックワーズ(埼玉県):2010/08/01(日) 18:57:21.58 ID:[古田兼任監督]
これ、人類で同じことやったらスーパー人類が出来るんじゃね?
エイズにも癌にも肝炎にも無縁のスーパー人類

中国ではもう作ってそうだけど

279 : 官僚(catv?):2010/08/01(日) 18:57:48.82 ID:[GARSON]
最近のゴキブリは動きが速すぎる
まさか1秒で2m以上も走るゴキブリがいるとは

あんな赤い彗星にどうやって攻撃を当てろと?

285 : 社会のゴミ(愛知県):2010/08/01(日) 18:58:17.00 ID:[東北北部]
ゴキブリですらメスとヤリまくってるってのにお前らと来たら

287 : タルト(岡山県):2010/08/01(日) 18:58:42.93 ID:[アースマラソン]
なぜ人類は共存という道を選ばない?
彼らはいつでも手を差し出しているのに

312 : 相場師(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:00:54.41 ID:[高卒ルーキー]
殺す方向は諦めて見た目を可愛く進化させてみてはどうか

316 : 金持ち(東京都):2010/08/01(日) 19:01:37.36 ID:[新蕎麦]
ホイホイに捕らえられたゴキが触角をヒョコヒョコ動かしていた時の恐怖は異常

319 : AV男優(鳥取県):2010/08/01(日) 19:02:03.24 ID:[慶応大学病院]
>>1
風呂用洗剤シュシュッとかけたらすぐ動かなくなった。
ついでに床のお掃除開始。

318 : 漫画家(東京都):2010/08/01(日) 19:01:54.83 ID:[全タレント参加]
洗剤系って後始末がやばいだろ
フローリングやタイルならともかく

324 : MPS AA-12(catv?):2010/08/01(日) 19:02:27.57 ID:[商戦]
デカいのが出たのでホイホイとコンバット買って来たけど全然掛からない
これは潜んでいるのか、それとも窓開けてた時に偶然入り込んだだけなのか
どちらなんだろう?

330 : ドライバー(宮城県):2010/08/01(日) 19:03:41.75 ID:[花冠]
>>324
基本的に元気な奴はホイホイに掛からないぞ
コンバットもなんか微妙な気がするし

327 : 奇蹟のカーニバル(千葉県):2010/08/01(日) 19:03:02.28 ID:[IHI]
三角コーナー

あれが良くない。
生ゴミが出たら即、フタがついたゴミバケツ等に袋に詰めて捨てろ。

329 : 中卒(石川県):2010/08/01(日) 19:03:35.01 ID:[スペイン優勝]
なんでこいつはここまで生理的嫌悪感を引き起こすのかな
G=気持ち悪いっていう刷り込みもあるのかわからんけど、
そういうのなしの環境で育った人間にとってはどう映るのか

338 : 商業(宮城県):2010/08/01(日) 19:04:55.02 ID:[ファッション関係]
>>329
出ない環境で何十年も生きてると、一度は拝んでみたい気持ちになる

333 : 国会議員(埼玉県):2010/08/01(日) 19:04:15.07 ID:[△クォークスター]
Gは一刻も早く絶滅させるべき生物。
自宅で培養してるアホは死刑に処すべき。

334 : 花屋(三重県):2010/08/01(日) 19:04:17.31 ID:[△ストロングリターン]
湯とかすぐに使えないし対峙してすぐに使えるものじゃないと

346 : 通関士(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:05:54.80 ID:[サトノプログレス]
実際はゴキブリって石鹸水かけるだけで死ぬけどね

350 : 鉈(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:06:21.21 ID:[北京出場]
叩き潰したゴキブリを、あるいはそうでなく単に死んだゴキブリを
とって捨てられる道具があればバカ売れか
それとももうある?

352 : 相場師(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:06:40.68 ID:[ワールド1]
>>350
掃除機

363 : H&K PSG-1(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:08:08.33 ID:[枝村]
>>350
泡で固めて包んでポイってのが

流行らなかったけど

390 : 金持ち(東京都):2010/08/01(日) 19:11:21.78 ID:[機密費]
>>363
あれは命中率に難があるんだよな
外れると掃除がメンドイし

357 : 官僚(dion軍):2010/08/01(日) 19:07:16.61 ID:[△ノットアローン]
天井の天板と壁とに出来てたちょっとした隙間埋めたら出てこなくなった
諦めずに隙間埋めるのは効果絶大だから絶対やったほうがいいみたいだね

359 : ヘルスボーイ(愛知県):2010/08/01(日) 19:07:23.56 ID:[アメリカンフットボール]
遺伝子を弄くって原種のゴキを捕食するゴキを作れば良いんじゃないか?
そうすれば憎きゴキブリはこの世から消える

375 : 官僚(catv?):2010/08/01(日) 19:09:30.20 ID:[再追加公演決定]
>>359
ゴキブリがゴキブリ食べてる所とか見たら吐きそうだな

583 : AV監督(神奈川県):2010/08/01(日) 19:46:17.38 ID:[森公美子さん]
エアダスターを逆さ噴射で氷殺

360 : 裁判官(神奈川県):2010/08/01(日) 19:07:32.83 ID:[森脇監督代行]
氷殺は販売中止になったけど、すぐフマキラーから更に強力なやつが出てるんだな!

凍殺ジェット
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/variety/tousatu-jet-hau.html

まぁうちは綺麗だから関係ないけど

394 : 漁業(東京都):2010/08/01(日) 19:12:15.15 ID:[ねつ造発覚]
>>360
これって逆さエアダスターとどう違うの?

439 : AV男優(鳥取県):2010/08/01(日) 19:20:37.04 ID:[ケンダマジック]
>>394
成分は全く一緒。秒あたりの射出量に差があるかも。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902424426250/
>当社独自の分圧減速ダブルノズルで、狙いやすく、虫体の冷却効率を高めます。

362 : ハローワーク職員(茨城県):2010/08/01(日) 19:08:03.92 ID:[愛知知事選]
洗剤ぶっかけで死ぬといってもそんなの目視できて手の届く範囲にいるやつだけだし
流しの中じゃないとそんなもんぶちまけられないからあまり使えない

364 : 沢庵漬け(茨城県):2010/08/01(日) 19:08:25.58 ID:[セブンスドラゴン2020]
ダイソンでゴキブリ吸い込んだらどうなるの?

374 : MPS AA-12(catv?):2010/08/01(日) 19:09:13.18 ID:[モーニング姿]
>>364
中でクルクル回ってるのが見えるよ!

380 : ロリコン(大阪府):2010/08/01(日) 19:10:22.75 ID:[震災関係]
掃除機で吸ったら、中身捨てる時が恐怖だよ
死んだ筈と思っても、ゴキは信用出来ない

365 : 空き管(大阪府):2010/08/01(日) 19:08:25.70 ID:[大教授]
人間の進化は止まったけどGだけはまだまだ強くなりそうだな。

366 : ドライバー(福島県):2010/08/01(日) 19:08:49.22 ID:[西武新宿線]
そろそろ物理攻撃無効のゴキブリとか魔法攻撃無効のゴキブリとか出てきそう

367 : 漫画家(福岡県):2010/08/01(日) 19:08:55.49 ID:[TAKERU]
夜になったら風呂場の排水溝からチャバネが出てくるんだけど
どうやったら出て来れないようにできるんだ?

372 : 漫画家(東京都):2010/08/01(日) 19:09:08.23 ID:[戦後教育]
>>367
ネット張ればいいんじゃね

369 : 歯科医師(大阪府):2010/08/01(日) 19:09:04.37 ID:[農政局]
ゴキブリが下水管にいる理由がわからない
アホ程水を流しても流れないのか?

370 : キリスト教信者(神奈川県):2010/08/01(日) 19:09:06.47 ID:[ドラゴン・キングダム]
ゴキブリが美幼女に見える眼鏡を開発してください

391 : 農家(埼玉県):2010/08/01(日) 19:11:25.65 ID:[エストゥディアンテス]
築十年経つけど未だにゴキブリは年に1回程度しか現れない
お前らどんなボロ屋敷に住んでるの

398 : ディレクター(大阪府):2010/08/01(日) 19:12:47.94 ID:[花見スポット]
>>391
近くの古い家なんかが取り壊されるとネズミと一緒に引っ越してくるから
ちゃんと挨拶してやれよ

395 : 相場師(dion軍):2010/08/01(日) 19:12:24.00 ID:[気温9℃]
今までで一度だけ、東京に行った際に見た
全く耐性ないから本州引っ越したらどうなることやら…

402 : 漫画家(東京都):2010/08/01(日) 19:13:35.99 ID:[米情報当局者]
>>395
夢に見る
ちょっとした物音でビクってなる
何でもない影に怯えるようになる

396 : スポーツ選手(catv?):2010/08/01(日) 19:12:35.58 ID:[年取り]
タバコの吸殻水に浸して家の周りに撒いてみろ
出現率0になるぞ

401 : 公認会計士(鹿児島県):2010/08/01(日) 19:13:17.34 ID:[新入社員研修]
>>396
マジかよやってみるか

400 : ツアーコンダクター(ネブラスカ州):2010/08/01(日) 19:13:15.98 ID:[オートドラゴン]
一瞬にして体を包み込み
窒息させる成分を開発すればよい。

404 : AV女優(千葉県):2010/08/01(日) 19:14:18.04 ID:[ブラヴィッシーモ]
今のところゴキジェットプロで仕留められなかったGには出会っていないな
まあ夏場に3〜4回交える程度だが

408 : 映画評論家(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:15:09.66 ID:[デイビー]
最終兵器バポナ 調剤薬局でしか買えない奴な

419 : 鉈(千葉県):2010/08/01(日) 19:17:25.09 ID:[穀雨]
AV女優に頼めば食べてくれるだろ

429 : ノブ姉(愛知県):2010/08/01(日) 19:19:22.80 ID:[日本一周]
ブレークリーンをつかえ

433 : 歯科技工士(千葉県):2010/08/01(日) 19:19:45.35 ID:[過去発生]
そんなにすごいなら、ゴキブリのエネルギーを何かに使えないか。。

436 : 学芸員(埼玉県):2010/08/01(日) 19:20:06.23 ID:[ミリオンドリーム]
ドメストって洗剤あるだろ あれかけてみろ
活きのいい魚のようにビチビチ跳ねて悶えるぞ

451 : H&K MSG-90(大阪府):2010/08/01(日) 19:21:56.23 ID:[根岸]
2種類のホウサンダンゴ地雷を大量にベランダにセットしてる俺に隙はなかった。
今朝もベランダでひっくるかえってしんでるのが一匹いたし。
もちろんコンタクトしてなかったから、うっかり踏んだし。

456 : げつようび(大阪府):2010/08/01(日) 19:22:25.21 ID:[片貝]
ハラワタが飛び出さない程度に叩き殺す技術を体得したら殺虫剤なんかいらん。

475 : マフィア(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:24:39.26 ID:[他党]
税金使って日本中にブラックキャップとホイホイ設置したらよくね?

492 : 路面標示施工技能士(三重県):2010/08/01(日) 19:28:47.01 ID:[内村航平]
では、教育してやるか
http://www.youtube.com/watch?v=iwQVAYUaOcY

497 : 金持ち(東京都):2010/08/01(日) 19:30:04.57 ID:[長瀬智也]
>>492
バルサン△

494 : 通信士(東京都):2010/08/01(日) 19:29:13.75 ID:[参賀]
ゴキブリ専用割り箸なるものを作ってトイレにポイすればいい

501 : 宮大工(埼玉県):2010/08/01(日) 19:31:25.91 ID:[おとうと]
死体を掴むのはあっつい炭とか掴むアレでいいんじゃないの

502 : ベネリM3(静岡県):2010/08/01(日) 19:32:00.64 ID:[仮面ライダー電王]
スリッパとハエタタキの2刀流で無双。

506 : 鳶職(愛知県):2010/08/01(日) 19:33:17.76 ID:[マスターズ出場]
ウチのおかんこの間生足で踏み潰してたぞ

510 : 棋士(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:34:03.81 ID:[ワールド・エンド]
殺虫剤業界はいい加減「死体が消滅する殺虫剤」を作って欲しい
俺みたいにGがだめな人は死体もダメなんだ、どう処理すればいいのか

512 : ドライバー(宮城県):2010/08/01(日) 19:34:43.88 ID:[トーセンジョーダン]
>>510
なにその超兵器

528 : 沢庵漬け(茨城県):2010/08/01(日) 19:38:53.99 ID:[日産スタジアム]
>>510
気体になったゴキを吸うことになるんだぞ・・・

520 : 演歌歌手(大阪府):2010/08/01(日) 19:36:47.20 ID:[MIROTIC]
風呂に入るとなぜか毎回いる
頭洗ってると俺の足を這い上がってくるから、シャワーと泡で殺してるんだけど
もう最近は慣れてきた かわいいぞあいつら

531 : ネット乞食(埼玉県):2010/08/01(日) 19:39:20.91 ID:[楽天ウェブサービス]
>>520
シャワー、泡で死ぬの?
あいつら排水口から入ってきてるよ

522 : 教員(静岡県):2010/08/01(日) 19:37:01.49 ID:[教員免許更新制]
ウチは冷静な弟がいるから助かってるわ
動揺も無く精確に駆除してくれます

533 : 通関士(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:39:47.42 ID:[禁酒法]
とりあえずアシダカグモ大量発生させればいじゃん
ゴキブリより衛生的だし

543 : 探偵(東京都):2010/08/01(日) 19:41:12.34 ID:[CLIMBERS]
モデラーのみんなはクリアーラッカー吹くといいよ
ゴキブリはラッカーなんて吹かれると思ってないから確実に弱る
サフでもいいけど部屋が灰色になるからお勧めしない

544 : 金持ち(東京都):2010/08/01(日) 19:41:16.53 ID:[彩夏祭]
便所に捨てるのはやめとけよ
まだ生きてると戻ってくるぜ

548 : 棋士(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:41:55.80 ID:[OPED]
昔超長距離兵器としてエアガンを持ち出したけど、
サイトで苦手なGをよーく見て照準をつけねばならぬわ、
見事ヒットしても苦手なGがバッラバラになって処理に困るわ地獄だった

549 : 医師(大阪府):2010/08/01(日) 19:41:57.50 ID:[佐賀地裁]
ゴキブリごときで殺虫剤撒きまくってベトベトにするヤツの気がしれん。
ハエたたきが安全かつ確実。

556 : 漫画家(東京都):2010/08/01(日) 19:43:02.06 ID:[ムーンライト九州]
>>549
体液にフェロモン飛び散ってるぜ

550 : カーナビ(東京都):2010/08/01(日) 19:42:11.92 ID:[香里奈]
広告かぶせて手で叩けば一撃

559 : 監督(山口県):2010/08/01(日) 19:43:11.77 ID:[なでしこ達]
熱々の蒸しタオルをふぁさってかける

561 : 医師(東京都):2010/08/01(日) 19:43:16.82 ID:[没収]
6月からブラックキャップ置いたけど、とりあえず効果あるみたい
毎晩みかけてた小さめのゴキブリも1回しか遭遇してないし

568 : スポーツ選手(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:44:06.23 ID:[衣替え]
蚊取り用のスタンラケットがいいよ

570 : 税理士(福岡県):2010/08/01(日) 19:44:23.76 ID:[キーパー]
中性洗剤を薄めたスプレーをかければおk
窒息するから耐性関係なし

574 : モデル(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:44:46.70 ID:[D903i]
殺虫剤でやるよりスリッパでやったほうが気持ちイイ

578 : 翻訳家(茨城県):2010/08/01(日) 19:45:23.91 ID:[ハセキョー]
>>574
そのスリッパどうすんの?

601 : 花屋(神奈川県):2010/08/01(日) 19:53:13.46 ID:[企業的な]
去年ゴキジェットで即死してたのに
今年のゴキには効かなくなってる気がする

618 : 漫画原作者(千葉県):2010/08/01(日) 19:57:41.67 ID:[岡田君]
まだゴキジェット効いてるけど、抵抗が激しくなった感がある
最近始末した奴は飛び回って大変だった

608 : 通りすがり(岐阜県):2010/08/01(日) 19:55:28.49 ID:[人寄せ]
>>1
ていうかどんな虫でもスプレーノリで一発なんだがな

617 : 漁業(東京都):2010/08/01(日) 19:57:37.09 ID:[大会MVP]
>>608
家が汚れるだろwww

624 : 検察官(アラバマ州):2010/08/01(日) 19:58:30.02 ID:[DSU]
ホウ酸団子の正しい使い方は、決して自分の家に蒔かず隣の家に蒔く。
ホウ酸団子があるとゴキブリが寄って来やすくなり、頻繁にゴキブリを見る羽目にあう。

627 : 漫画家(愛知県):2010/08/01(日) 19:58:57.50 ID:[相模大野]
アルコールかけると死ぬって言うから
消毒用アルコールをドラッグストアで買ってきて
霧吹きのボトルに移しかえれば最強だな

637 : ネイルアーティスト(山口県):2010/08/01(日) 20:03:08.85 ID:[happen]
火炎放射で足と触覚が無くなったらGも終わり
あとは割り箸で袋に入れて、燃やして殺す

641 : 官僚(dion軍):2010/08/01(日) 20:11:41.61 ID:[開幕2連勝]
お前ら数日家空ける場合はG対策どんな事してる?
帰ってきて一安心したところで遭遇するのがトラウマすぎてきちんと対策したい

643 : 金持ち(東京都):2010/08/01(日) 20:12:57.21 ID:[大陸間]
>>641
排水口ガード
特にフロ
可能なら換気扇封鎖してエアコンで対応
エアコンのダクトは当然ネットで防御

646 : 爽健美茶(アラバマ州):2010/08/01(日) 20:14:06.96 ID:[育児休暇]
>>641
食器は全部洗っておく
流しに生ゴミを一切置かない
野菜類は全部冷蔵庫に
排水溝には金属製の蓋

663 : 宇宙飛行士(千葉県):2010/08/01(日) 20:27:46.52 ID:[ガチ]
エアコンとか乾燥機で徹底的に除湿すればいいんじゃないの。
外出中にとか。

647 : 通りすがり(山陽):2010/08/01(日) 20:15:13.02 ID:[新人戦]
大きさが変わらないのが救いだな
20cmくらいまて巨大化したら驚異だよ
あいつら巨大化しても身体能力維持しそうじゃん
普通に人襲うだろうな

650 : 漁業(東京都):2010/08/01(日) 20:19:42.67 ID:[お風呂掃除]
>>647
あいつらのアドバンテージは小さいことだ
神出鬼没だからこそ怖い

655 : 風俗嬢(大阪府):2010/08/01(日) 20:22:14.04 ID:[トイレ限界]
中途半端に殺虫剤かける奴死ね!
お前らのせいでどんどん耐性ついてくんだろうが

やるなら徹底的にやれ!

667 : 営業職(福岡県):2010/08/01(日) 20:31:57.66 ID:[オースミイージー]
殺虫剤→逃げられる(そして復活)
バルサン→死体放置(見つからない)
叩く→砕ける(気持ち悪い)

どうすればいいんだ・・・

675 : 医師(dion軍):2010/08/01(日) 20:38:17.58 ID:[天地人花火]
>>667
ホイホイじゃだめなの

691 : タピオカ(岩手県):2010/08/01(日) 20:44:48.32 ID:[陣釜さん]
>>675
ホイホイっておびき寄せる道具だから逆効果だよな

698 : 営業職(福岡県):2010/08/01(日) 20:46:07.85 ID:[本家仕事人]
>>675
あれ気づいたらホコリまみれになって粘着なくなって
ひっかかったゴキブリの死体が逆にエサになる

673 : 芸人(広島県):2010/08/01(日) 20:37:38.47 ID:[Xファイル]
意外にもゴキブリはホコリを嫌う
細かいホコリで体側の呼吸口を塞がれるのをイヤがるため

ここは逆転の発想で、部屋を粉塵だらけにすればいいのではなかろうか

683 : 芸人(広島県):2010/08/01(日) 20:41:42.98 ID:[寄せ鍋]
ワサビ粉を入れたビニール袋にゴキブリを投入すると、激しくのたうちまわったあと死ぬ
つまり、部屋中に業務用の粉末ワサビを散布することで完全にゴキブリを排除できる

690 : H&K PSG-1(長屋):2010/08/01(日) 20:44:39.88 ID:[ミクラス]
排水受けにいるGにはタバスコかけてる

692 : 宇宙飛行士(千葉県):2010/08/01(日) 20:44:48.47 ID:[NECリース]
誘引→物理捕獲のもっと強力なヤツを考えろよ。
天才を動員して最強のホイホイを完成させるんだ。

702 : モデル(北海道):2010/08/01(日) 20:46:40.14 ID:[道沿い]
>>692
それを乗り越えて最強のゴキブリが誕生しちゃう

694 : 通りすがり(山陽):2010/08/01(日) 20:45:38.34 ID:[年賀状企画]
窒息攻撃耐性Gが誕生したらもう肉弾戦しかねえじゃねえか
人類結構追い詰められてね?

699 : H&K MSG-90(大阪府):2010/08/01(日) 20:46:12.76 ID:[フロレンシオ・アバロスさん]
むしろ近所の何処かに施設作ってそこにまとめて誘いこめばいいじゃん?

700 : 添乗員(アラバマ州):2010/08/01(日) 20:46:17.39 ID:[武富士]
殺虫剤はひっくり返すもの
ひっくり返って足バタバタさせたら洗剤数滴で終わる

707 : H&K PSG-1(アラバマ州):2010/08/01(日) 20:48:14.60 ID:[いろ塗装]
なんで殺虫剤をぶっかけたらこっちに向かって飛んでくるんだよ。あれワザとだろ。

724 : アニメーター(三重県):2010/08/01(日) 20:53:48.39 ID:[ラジベガス]
スーパーゴキブリ開発して町中に撒いてるんじゃねーだろうな>メーカー

728 : 医師(岐阜県):2010/08/01(日) 20:54:50.70 ID:[未婚社会]
いっとくけど凍殺はあまり効かないぞ
ゴキジェットで弱らせた後、ながめに噴射すれば効くかもっていう程度

元気に動いてるGには無理

733 : 添乗員(関西地方):2010/08/01(日) 20:55:41.55 ID:[横浜ダービー]
エアガン横向きにして乱射

掃除が悲惨

741 : 僧侶(アラバマ州):2010/08/01(日) 20:58:12.38 ID:[ボリビア]
殺虫剤は効き目はあるが弱ったまま姿を隠されると家のどこかにいるという不安が残る
スリッパ等は会心の一撃が決まれば死体消去まででき安心できるが体液とびちりがキモイ
攻守最強がみつからねえ…

755 : ペスト・コントロール・オペレーター(千葉県):2010/08/01(日) 21:03:52.69 ID:[都道府県対抗女子駅伝]
うちのホイホイは一匹もかからないんだけど
すでに進化してんのか

758 : 児童文学作家(東京都):2010/08/01(日) 21:05:57.36 ID:[原稿ファイル]
>>755
この感じ・・・ホイホイか!

760 : 金持ち(東京都):2010/08/01(日) 21:07:15.11 ID:[毒気]
>>755
場所が悪い
流しの近辺
壁ぞい
冷蔵庫周辺
等と狙え

759 : 官僚(東京都):2010/08/01(日) 21:06:11.35 ID:[金柑]
日常の中に必殺の心構えで望む戦場を用意してくれるGに感謝すべき

765 : 実業家(東京都):2010/08/01(日) 21:11:23.90 ID:[ブルネイ]
アルコール除菌スプレーシュッシュすればおk
楽ちんだし汚れないしな

767 : 劇作家(神奈川県):2010/08/01(日) 21:11:52.69 ID:[◎アグネスワルツ]
ホイホイを普通に横断したゴキブリ見たけどなんなのあいつら

771 : 金持ち(東京都):2010/08/01(日) 21:13:02.57 ID:[レイニー・ヤン]
>>767
足がオイルでヌルヌルだとスルーされたりする
排水口由来のGにはよくある
足拭きマットは実は有効

772 : 通りすがり(山陽):2010/08/01(日) 21:14:41.87 ID:[ドラえもん最終回]
Gが完全な飛行能力持ったり、牙とか針とか毒とかの物理攻撃特化したら恐すぎる

776 : モテ男(埼玉県):2010/08/01(日) 21:16:28.15 ID:[橘慶太くん]
そのうちスーパーゴキブリを超えるスーパーゴキブリ2とか3が登場するんだろ。

797 : 歯科衛生士(dion軍):2010/08/01(日) 21:25:59.28 ID:[森光子さん]
ちゃんと排水溝とか窓の隙間とかを処置すればゴキブリを見なくなったので快適
たまに窓の外を見ると網戸に張り付いてたりしてびくっとする

802 : アニメーター(三重県):2010/08/01(日) 21:30:09.65 ID:[ネコパンチ]
今退治してきた
霧吹き式の洗剤で試したが、1発で死ぬのかと思ってたから少し焦った
10発ほど無駄打ちして30秒くらい。結構時間かかるのね。

804 : 営業職(埼玉県):2010/08/01(日) 21:31:15.21 ID:[完成報告会見]
集合住宅住まいの奴は、エントランスや廊下なんかのすみっこにも
こっそり粘着テープでブラックキャップしかけておくべし

810 : 劇作家(広島県):2010/08/01(日) 21:33:38.19 ID:[三沢光晴死亡]
屋根裏にバルサン炊いたら今年はぱったり見ない

820 : トリマー(埼玉県):2010/08/01(日) 21:42:14.16 ID:[断水状態]
>>810
屋根裏に潜んでるよな
屋根裏出入り口にバルサンの煙が行くように仕掛けたら床ですげー死んでたし

818 : 鳶職(兵庫県):2010/08/01(日) 21:41:23.45 ID:[砂だらけ]
新聞紙は叩いて潰すために使うんじゃない
ある程度加減して気絶させるのだ
手首のスナップを使ってだな

896 : 負けを認めろ(大阪府):2010/08/01(日) 22:37:14.38 ID:[WBC監督問題]
殺虫剤は腹側にかけないと効かないイメージ

836 : 風俗嬢(神奈川県):2010/08/01(日) 22:00:55.10 ID:[小田実さん]
ビニール袋で捕獲

848 : 行政官(長屋):2010/08/01(日) 22:10:46.96 ID:[ファイナルセット]
部屋の四隅ににんにく置いとくだけでもう5年くらい見てない

824 : 金持ち(東京都):2010/08/01(日) 21:47:34.36 ID:[カンニング竹山]
Gの遺伝子を人間に組み込んだりできないのかな
少量のカロリーで長時間行動できて暗闇や森林でも敵を簡単に認識できる
スーパー兵士が誕生しそうなんだが

825 : ペスト・コントロール・オペレーター(広島県):2010/08/01(日) 21:50:34.90 ID:[東京スポーツ杯2歳]
>>824
あれは昆虫だから可能なんだろ。

835 : コピーライター(栃木県):2010/08/01(日) 21:59:55.98 ID:[選挙特番]
>>824
絶対そいつらに人類が支配されるだろ

837 : 獣医師(埼玉県):2010/08/01(日) 22:01:50.77 ID:[ベッキーさん]
物理攻撃が効かなくなってからスーパーゴキブリを名乗れよ

879 : 官僚(熊本県):2010/08/01(日) 22:25:34.09 ID:[Ne-Yoさん]
>>837
倒すといっぱい経験値もらえる?

842 : ファッションアドバイザー(関西地方):2010/08/01(日) 22:07:14.46 ID:[口裏]
スリッパや丸めた新聞紙を受け止めるゴキブリが出て来た時が
人類の最後だな…

859 : 都道府県議会議員(埼玉県):2010/08/01(日) 22:16:21.48 ID:[ロープウェイ]
多剤耐性ハイパーゴキブリに対抗するには、地球の寒冷化によって
地球全体の平均気温をマイナス10度くらいにするしかない。


884 : 10歳小学5年生(群馬県):2010/08/01(日) 22:29:47.15 ID:[エヴァ缶]
その内フェイズシフト装甲とか手に入れて物理攻撃も効かなくなるのか

915 : まりもっこり(大阪府):2010/08/01(日) 22:48:47.90 ID:[必殺仕事人2010]
そのうち新聞紙で叩いても死なない個体が出てくるよ

956 : マフィア(静岡県):2010/08/01(日) 23:40:51.28 ID:[影響なし]
とりあえずスーパー殺虫剤の開発を進めないと

886 : 医師(アラバマ州):2010/08/01(日) 22:30:37.49 ID:[影響なし]
殺虫剤メーカーも絶滅されたら困るからある程度手加減して作ってるんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿