2011年11月30日水曜日

拘留中のシーシェパードメンバー「日本は憎むべき国じゃなかった。代表のやり方は間違ってる。家族に逢いたい」

拘留中のシーシェパードメンバー「日本は憎むべき国じゃなかった。代表のやり方は間違ってる。家族に逢いたい」


1 名前: オオカミウオ(岐阜県):2010/05/23(日) 20:15:43.32 ID:[山肌]
調査捕鯨妨害事件で東京拘置所勾留され、27日に初公判を迎える米団体シー・シェパード(SS)のメンバー、ピーター・ジェームス・ベスーン被告(45)=ニュージーランド国籍=は23日までに、産経新聞との接見に応じた。同被告は、自身を「ラストサムライ」と呼び徹底した法廷闘争を叫ぶSS代表のポール・ワトソン容疑者(59)=カナダ国籍=は「間違っている」と語り、ミゾをうかがわせた。

ワトソン容疑者はベスーン被告が拘束されて以来、「日本は違法な捕鯨を終わらせるための(抗議行動の)結集地となる」と主張し、法廷闘争のための寄付を募り、各国の日本大使館で抗議デモを行うよう支持者らに呼びかけてきた。ベスーン被告には「クジラのために命をかけることを誓ったのであれば、刑事被告人として扱われる脅威など些細(ささい)なものだ」と、徹底した法廷闘争を求めていた。

だが、度重なる接見で同被告は「日本の捕鯨は許せないが、私は家族をもつ普通の人間であり、サムライのような闘士ではない。ワトソンは間違っている」と述べた。

被告のもとには各国から数千通もの便りが寄せられ、そのほとんどは日本を強く非難する内容だ。しかし、同被告は「日本人は礼儀正しく、過酷な扱いを受けたことは1度もない。憎むべき国ではないと言いたい」と話した。拘束から3カ月が経過し「家族が恋しい」とも漏らし、「法廷では真実を話すが、裁判のことを考えると不安になる。できれば長く勾留されたくない」と裁判の長期化は避けたいとの考えを示した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100523/trl1005231952001-n1.htm


3 : ミヤコタナゴ(福島県):2010/05/23(日) 20:16:40.41 ID:[解任]
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
もっとガンバレよ

4 : ペンシルフィッシュ(静岡県):2010/05/23(日) 20:16:47.22 ID:[避難児童]
洗脳完了

6 : シルベーヘイク(長屋):2010/05/23(日) 20:16:57.20 ID:[ゴールデンウイーク最後]
解放されたら元に戻るんだろ

9 : ネコギギ(アラバマ州):2010/05/23(日) 20:17:12.54 ID:[岡田阪神]
もう遅いです
死刑で

11 : ギマ(東京都):2010/05/23(日) 20:17:32.70 ID:[アンドナンド]
またまたご冗談を

12 : ハタタテハゼ(千葉県):2010/05/23(日) 20:17:35.11 ID:[日本数学検定協会]
どうせ国に戻ったらひどい扱い受けたっていうよw
鯨肉食わされたとか

13 : アジ(広島県):2010/05/23(日) 20:18:00.67 ID:[ALIVE]
なにこれこわい

何があったんだ。こわい。

17 : ハナヒゲウツボ(富山県):2010/05/23(日) 20:18:17.11 ID:[全国デビュー5周]
ヘタレジャップどもはすぐ解放してくれるとたかをくくってたんだろ

18 : ヤマノカミ(大分県):2010/05/23(日) 20:18:17.66 ID:[B-SIDE]
ないない
戻るなり日本シネになる

37 : シマソイ(アラバマ州):2010/05/23(日) 20:20:13.75 ID:[レジャー]
>>18
「日本での取り調べは、捕鯨国家ならではの凄惨極めるものだった」とかね

19 : スズメダイ(長屋):2010/05/23(日) 20:18:26.43 ID:[催し物]
まるでお前らのよう

22 : メイタガレイ(アラバマ州):2010/05/23(日) 20:18:52.80 ID:[生活発表会]
おいおい
骨になるまで頑張れよ
国に帰れると思うなよ

24 : アミチョウチョウウオ(関西地方):2010/05/23(日) 20:18:54.97 ID:[NHK新人演芸大賞]
帰国したらヒャッハー再開するつもりだろ

28 : チョウチョウウオ(長屋):2010/05/23(日) 20:19:22.40 ID:[シャーロック・ホームズ]
これで釈放されたら体中謎の包帯だらけで会見するんだろうな

30 : アカウオ(新潟県):2010/05/23(日) 20:19:41.17 ID:[元日弁連会長]
情けねェ

34 : アジ(dion軍):2010/05/23(日) 20:19:59.67 ID:[五稜郭ステークス]
そして本国に戻ったら「木の根っこを食べさせられた。最悪の国」と吹聴します

35 : チチカカオレスティア(島根県):2010/05/23(日) 20:20:06.56 ID:[北辰テスト]
周り全部基地外の時は全然平気だったのに、自分ひとりになって初めて「あれ?やばくね?」って気付いたんだろうなwwwwww

38 : ソイ(宮城県):2010/05/23(日) 20:20:13.63 ID:[新入社員研修]
意志弱いな

42 : ウラウチフエダイ(catv?):2010/05/23(日) 20:20:38.58 ID:[話芸]
宗教の教祖と信者みたいだな

50 : サンゴトラザメ(愛知県):2010/05/23(日) 20:21:35.41 ID:[還付]
そもそもこんなことやろうと考える奴らは他人にすぐ影響されるような奴だけだろ

53 : イエローパーチ(東京都):2010/05/23(日) 20:22:12.73 ID:[決勝レース]
なんで懐柔されてんだよこいつw

57 : アマシイラ(大阪府):2010/05/23(日) 20:22:42.19 ID:[テガミバチ]
「僕は、きれいなシェパード」

59 : エンドラーズ・ライブベアラ(静岡県):2010/05/23(日) 20:23:09.38 ID:[温かみ]
洗脳されたのか

33 : ゴマサバ(神奈川県):2010/05/23(日) 20:19:50.37 ID:[先行者]
別に洗脳したわけじゃなくてコイツが小物過ぎたんだろ
ファッション感覚で参加して逮捕されてビビっちゃっただけ


61 : ハナヒゲウツボ(富山県):2010/05/23(日) 20:23:40.42 ID:[auショップ]
何ヶ月も拘留されてたらそらそうなるわな

64 : シルバーシャーク(大阪府):2010/05/23(日) 20:23:48.11 ID:[西川貴教]
ホームシックか・・

65 : ヨーロッパオオナマズ(東京都):2010/05/23(日) 20:23:52.60 ID:[日系スーパー]
むしろ洗脳が解けたんだろw

68 : セミホウボウ(石川県):2010/05/23(日) 20:24:04.52 ID:[初代タイガーマスク]
うまいもの食べさせすぎだよ

71 : ソードテール(関西地方):2010/05/23(日) 20:24:28.44 ID:[フィギュアスケート世界選手権]
すごい落としのテクニックだな。

86 : ペヘレイ(秋田県):2010/05/23(日) 20:26:44.13 ID:[スペハピ]
>>71
勤続30年のベテラン刑事、仏のサブとかの仕事だろうな

72 : オイカワ(東京都):2010/05/23(日) 20:24:37.29 ID:[平手打ち警官]
家族より鯨の命のが重いんだろ?www
がんばれよwww

80 : アジ(ネブラスカ州):2010/05/23(日) 20:26:15.49 ID:[南天]
虚言癖の人だっけ

81 : ミヤベイワナ(アラバマ州):2010/05/23(日) 20:26:15.93 ID:[同業者]
これがあいつらの常套句

84 : デンキナマズ(大阪府):2010/05/23(日) 20:26:30.72 ID:[none]
反省?洗脳?そんな訳ないだろ!
釈放されたら手のひら返したように
「拘留中はヒドイ拷問を受けた」とか言い出すさ

88 : キュウリウオ(広島県):2010/05/23(日) 20:26:56.20 ID:[郷ひろみ参院選]
洗脳された振りして帰ろうとしてんな
捕鯨おkとしか言えない狂人にして返してやれ

92 : クロヒラアジ(東京都):2010/05/23(日) 20:27:42.25 ID:[views]
魚釣島に上陸してつかまって飯がばがば食って、
中国に帰ったとたんに
「日本の警察に殴られた!」と騒いだ中国人と大違いだね

96 : マダラトビエイ(catv?):2010/05/23(日) 20:27:51.43 ID:[日本シリーズ開幕]
出国したら、拷問を受けて自白を強要されたとか言うんだろ

100 : フグ(東日本):2010/05/23(日) 20:28:02.56 ID:[八乙女くん]
いくら本部、トップが威勢が良くても、
末端の現場担当は、捕まったら割に合わないと思うだろう
けっこう本音なのでは

101 : アジ(長野県):2010/05/23(日) 20:28:06.58 ID:[不二子ちゃん]
一度日和ったやつは、状況が変わればまた簡単に日和るよ。

102 : ゴマハゼ(dion軍):2010/05/23(日) 20:28:11.44 ID:[新潟12]
留置所でも拘置所でも規律正しく礼儀正しいからなw
日本の警察官は差別もしないし

107 : チチカカオレスティア(島根県):2010/05/23(日) 20:28:43.85 ID:[ダムド]
多分反捕鯨団体や国の抗議が殺到して2.3日で釈放されるとか本気で思ってたんじゃね

111 : エボシダイ(東京都):2010/05/23(日) 20:29:05.06 ID:[白洲次郎]
>自身を「ラストサムライ」と呼び

日本が嫌いなのに自分のことラストサムライって呼ばせてるのかよw

116 : ニジョウサバ(群馬県):2010/05/23(日) 20:29:08.14 ID:[MW3]
>>1
すっかり存在を忘れていた
こういう輩を下手に扱うとしっぺ返しを受けるから、
実際日本側もかなり丁重に扱っているんだろうが
3ヶ月も一人で勾留されたら、ホームで血気盛んに
騒いでる連中とはすれ違いを感じるようになるわな

ここで大した罰は無しにさっと返してあげると高ポイントだな

124 : アメマス(長屋):2010/05/23(日) 20:29:43.64 ID:[第2展望台]
日本人なら最高刑食らうだろうけど
日本は外人に優しい国だから刑は軽いでしょ

125 : メナダ(アラバマ州):2010/05/23(日) 20:29:46.99 ID:[黙殺]
解放されたら元に戻ります(^o^)ノ

126 : アジ(福島県):2010/05/23(日) 20:29:49.07 ID:[原子炉内]
>私は家族をもつ普通の人間であり

SSに参加してる時点で(ry

137 : アメマス(長屋):2010/05/23(日) 20:31:18.42 ID:[波乗りレストラン]
よく考えたらテロ行為していて普通の人はないよな

143 : タイセイヨウダラ(不明なsoftbank):2010/05/23(日) 20:32:29.85 ID:[小林可夢]
もっと仲間とか日本人の活動家とかがデモったりしてくれると思ってたんだろうか
残念です、ピーターさん。もう日本じゃあなたのこと覚えてるのこのクソ掲示板の奴ら
ぐらいです・・・。

144 : ドチザメ(東京都):2010/05/23(日) 20:33:07.79 ID:[復帰会見]
しおらしく見せても無駄

150 : クロダイ(愛知県):2010/05/23(日) 20:33:55.76 ID:[パン配給]
基本犬だから飼い慣らせるだろ

152 : オオタロウ(アラビア):2010/05/23(日) 20:34:15.52 ID:[介護用品]
頭の上にちっさいアンテナでもあるんじゃね?

153 : ストライプドバス(新潟県):2010/05/23(日) 20:34:30.51 ID:[ハロウィンバージョン]
洗脳されたとか言い出すから、徹底的に拘留期間を伸ばせ
釈放なんてもっての他だ

162 : ゴマハゼ(dion軍):2010/05/23(日) 20:35:45.72 ID:[ミューパラ]
逮捕後に日本が徹底的に黙殺が効いてるな

167 : ウシノシタ(岡山県):2010/05/23(日) 20:36:53.37 ID:[チャチーン]
>ベスーン被告には「クジラのために命をかけることを誓ったのであれば、
>刑事被告人として扱われる脅威など些細(ささい)なものだ」と、徹底した法廷闘争を求めていた。

ひどい扱いだ
人が刑に服すと思って好き勝手言うな
でもこれがSSの限界なのよね、鯨イルカのために臭いメシいつまでも食えるか

168 : ヒラアジ(宮城県):2010/05/23(日) 20:36:53.94 ID:[カリブ海]
開放して家族に会ったらまた元に戻るよ
こんなにあっさり手のひら返すんだからプライドないよこいつら


184 : アケボノチョウチョウウオ(静岡県):2010/05/23(日) 20:38:49.35 ID:[姫2]
プライド無いっていうより
単にもの凄い薄っぺらな知識で活動してただけなんじゃねーか?

187 : アジ(大阪府):2010/05/23(日) 20:39:33.07 ID:[復帰後]
情状酌量狙い

188 : コモリウオ(東京都):2010/05/23(日) 20:39:34.50 ID:[ライブ形式]
もう十分稼いだんだろ
あまりにやりすぎりるとあれだからここらで仲間から抜けようかと

192 : クニマス(京都府):2010/05/23(日) 20:39:49.52 ID:[インパルス堤下]
実刑を食らうのが嫌だから演技してるだけで執行猶予なんかにして釈放されてたら
実態があらわになる。

197 : サワラ(山口県):2010/05/23(日) 20:41:35.71 ID:[キャンプ情報]
鯨ちゃんの為に死ぬんじゃなかったのお?
へたれだなあ

206 : ソードテール(関西地方):2010/05/23(日) 20:42:38.11 ID:[ガッチリ体形]
ようするに孤独感で煽って人と話をするしか無い状況をつくって
矛盾をついたりこういう話があるよとかあの人はああいってるよとか
で落とすだけだからw ひとりに耐えられないやつはすぐに堕ちる。

209 : シマダイ(東日本):2010/05/23(日) 20:42:58.96 ID:[魔宮の伝説]
帰る頃には
「クジラノ サシミ オイシイデース^^」

211 : クマノミ(高知県):2010/05/23(日) 20:43:16.69 ID:[パ・リーグ選抜]
過酷な扱いを受けたことは1度もないと言いながらできれば長く勾留されたくない?
辻褄が合わないじゃんよ
無理やり言わされてる可能性も捨てきれないな

215 : ワニエソ(埼玉県):2010/05/23(日) 20:43:54.61 ID:[台風接近]
サムライなら腹切って死ねよ

216 : ヒメジ(岩手県):2010/05/23(日) 20:43:55.63 ID:[おがくず]
出所したら有ること無いこと言って一儲けするつもりだろどうせ。
長いことぶち込んで人生終わらせろ。

225 : イエローパーチ(東京都):2010/05/23(日) 20:45:08.95 ID:[税関記念日]
所詮ビジネスでやってる奴らなんてこんなもんだろ

228 : アジ(北海道):2010/05/23(日) 20:45:13.56 ID:[自尊教育]
釈放されたとたんに前言を翻すっていう
よくあるパターンだろ

232 : ペヘレイ(岐阜県):2010/05/23(日) 20:45:48.65 ID:[中国戦]
どんな顔するのか楽しみだから
ぜひ無期懲役にしてほしい
くだらない活動で捕まって二度と家族に会えないなんて笑える

233 : ハタンポ(徳島県):2010/05/23(日) 20:45:50.93 ID:[当せん番号]
商売のための生贄にされてるわけだからな。まあ自業自得だが

248 : ツナ(アラバマ州):2010/05/23(日) 20:49:03.63 ID:[松田直樹選手]
他所の国の食文化を否定するんだ、飢え死にする覚悟で挑めよ。
中途半端なところで降りるなよ・・・もっと頑張れよ・・・

251 : ワラスボ(愛知県):2010/05/23(日) 20:49:25.92 ID:[誤発注]
どうせ国に帰ってから
「日本人に言わされた。そのとおりにしなければそれなりの扱いを受けるだろうと言われ
良心の呵責に悩まされながらも私はそういわざるを得なかったのだ」
とかなんとかやりだすに100ペリカ

252 : ドロメ(東京都):2010/05/23(日) 20:49:29.14 ID:[天窓]
なにこのヘタレwww
今更心象良くしようとか無駄なことを

256 : シノノメサカタザメ(埼玉県):2010/05/23(日) 20:50:24.11 ID:[ライチョウ確認]
裏があるか単にへたれたのかどっちだ

257 : チダイ(愛知県):2010/05/23(日) 20:50:25.62 ID:[ユンホ]
資金提供者:金持ち、「俺テロリストに資金援助してんだぜ!」というプライド
SS本部:活動家から金をもらって反捕鯨ビジネス
SS:下っ端、船長(笑)神風アタック決まらず            ←今回切られたのはココ

259 : イシフエダイ(東京都):2010/05/23(日) 20:50:44.41 ID:[月額5985円]
>>1
日本の裁判は長期化してなんぼだからな
長いおつとめになりそうだな

269 : ペヘレイ(岐阜県):2010/05/23(日) 20:52:56.02 ID:[今江]
>>259
外交問題に発展しかねないからな
できる限り慎重に慎重を重ねて判断してほしい

281 : ピラニア(埼玉県):2010/05/23(日) 20:56:23.87 ID:[弁護士資格]
>>269
どう考えても逆だろw
向こうが外交問題化させてる

262 : チョウチョウウオ(埼玉県):2010/05/23(日) 20:51:30.16 ID:[メリークリスマス(^O^)]
あんな狭い独房に何日も閉じ込められたら、どんなに強靱な精神力の奴でも弱ってくるよw
看守のふとした優しい言葉で涙がぽろっと出たり。
差し入れでとかで旨い物食べられただけで泣いたりなw

263 : イトヒキアジ(山口県):2010/05/23(日) 20:51:39.16 ID:[デンカオセーン・カオウィチット]
>同被告は、自身を「ラストサムライ」と呼び

実は親日派だったんじゃね?

264 : キングサーモン(関東・甲信越):2010/05/23(日) 20:51:45.51 ID:[流行シナリオ]
毎晩寝る前に枕元で美味しんぼのジェフくんの話読み聞かせたらこうなったんだろうな

266 : ナベカ(沖縄県):2010/05/23(日) 20:52:36.27 ID:[ゲームキー]
シーシェパード旗

12
どう見ても海賊です 本当にありがとうございました

322 : クロヒラアジ(茨城県):2010/05/23(日) 21:05:53.02 ID:[レイニー・ヤン]
>>266
必要以上に海賊ぶってんだな
なんでわざわざ不穏当なデザインにするんだろうな?

270 : アジメドジョウ(アラバマ州):2010/05/23(日) 20:53:04.25 ID:[タイヤサイズ]
拘留中の飯ぜんぶ鯨肉にしてやればいいのに
嫌なら食べなくていいよって

279 : シロワニ(catv?):2010/05/23(日) 20:55:55.22 ID:[板垣信方]
>ベスーン被告には「クジラのために命をかけることを誓ったのであれば、
>刑事被告人として扱われる脅威など些細(ささい)なものだ」と、徹底した法廷闘争を求めていた。

命を惜しむなって叫ぶ奴は常に安全圏から。
自ら最前線に立たないでそういうこという奴がどうやって信用されるかね?

285 : タイセイヨウダラ(dion軍):2010/05/23(日) 20:57:56.60 ID:[えいり]
カツ丼がきいたか?

290 : クダヤガラ(長屋):2010/05/23(日) 20:58:57.56 ID:[田中義剛さん]
>>285
かあさんの歌が効いたんだろ

298 : ビワマス(長屋):2010/05/23(日) 21:01:15.94 ID:[凱旋門賞]
シェパードからチキンに格下げだな

302 : ボララス(大分県):2010/05/23(日) 21:02:10.16 ID:[具志堅さん]
>>298
商標登録されてるので使えません

305 : ミツバヤツメ(愛知県):2010/05/23(日) 21:03:00.51 ID:[藤原君]
へたれてないでマッコウ勝負しようぜ
鯨だけになwプフッw

318 : フグ(東京都):2010/05/23(日) 21:05:15.44 ID:[セルフドクターネットさん]
たとえ釈放されてまたわめき散らしても誰も相手にしないだろw

334 : コンゴテトラ(USA):2010/05/23(日) 21:09:06.26 ID:[ステラロッサ]
差し入れに出た鯨料理の美味さに感動して気が変わったのだろう。

345 : ノーザンバラムンディ(東京都):2010/05/23(日) 21:11:54.63 ID:[ばんそうこう]
さてどれだけの奴らが騙されるのかな

349 : ヤリタナゴ(西日本):2010/05/23(日) 21:12:13.74 ID:[阪神9連勝]
釈放されたら勾留をネタに広告塔になるんじゃないですか

352 : アカハタ(アラバマ州):2010/05/23(日) 21:12:37.68 ID:[RYUICHI]
良い子にしてればすぐ出してもらえると思ってんだろ
甘いんだよテロリストが

357 : キス(東京都):2010/05/23(日) 21:13:37.25 ID:[クールサービス]
日本にいて日本人みたいになってきたんだろ
どの外国人にも良くあること

362 : シルバーアロワナ(東京都):2010/05/23(日) 21:15:41.04 ID:[ブラッディマンデイ最終回]
執行猶予を取ろうという作戦だな。
実刑に処すべき。

369 : ベラ(アラバマ州):2010/05/23(日) 21:17:20.21 ID:[中華民国]
クジラの餌にしてやれよ
本望だろ

378 : イトヨリダイ(北海道):2010/05/23(日) 21:20:42.18 ID:[小降り]
もう組織には帰らないと言う契約書でも書けばわかるけどな

380 : スジシマドジョウ(兵庫県):2010/05/23(日) 21:20:56.93 ID:[roll]
感情論なんてものはなく粛々と裁かれるだろう
別に拷問するような相手でもないしな
こいつらには拷問すら勿体無いわ

384 : マガレイ(東京都):2010/05/23(日) 21:21:48.36 ID:[借金生活]
もうちょっと骨があると思ったんだけどな・・・

394 : ラミーノーズ・テトラ(東京都):2010/05/23(日) 21:25:17.88 ID:[はげ山]
>>1
子供かよ。法を犯したらどうなるか位わかんねーのかよ。

402 : ムブナ(関西地方):2010/05/23(日) 21:29:58.36 ID:[バルサ優勝]
まあ、3ヶ月も拘束されたら、泣きも入るわ

404 : ハリセンボン(京都府):2010/05/23(日) 21:30:16.29 ID:[ミツバ編]
なにこの弱気。
最後まで通して、ムショにいって後ろの穴でも可愛がってもらえよw 大人気確定だろw

410 : ボララス(大分県):2010/05/23(日) 21:35:37.21 ID:[スペインGP]
>>404
取調べの常套手段だろ
「お前のボスはお前を守ってくれないぞ、素直に罪を認めたら拘束が短くなるぞ」ってな

406 : アジ(栃木県):2010/05/23(日) 21:32:23.63 ID:[班目春樹委員長]
しょっぼ
舌噛みきるくらいの気概見せろや

415 : キタマクラ(東京都):2010/05/23(日) 21:39:37.85 ID:[イカゲソ]
情状酌量を狙っているのか
本当に洗脳されやすい人間なのか

417 : イタチザメ(滋賀県):2010/05/23(日) 21:40:08.30 ID:[菜の花]
気骨の無い奴らだ

423 : アカシタビラメ(愛知県):2010/05/23(日) 21:43:24.20 ID:[カダフィ大佐死亡]
最初から商売のネタでやってるんだからそりゃ拘留されれば折れるさw

429 : ブラックアロワナ(栃木県):2010/05/23(日) 21:46:02.82 ID:[ツボミ]
日本人は相手が反省するとすぐ許したがるからな
コレは許しちゃいけない問題だと思う

430 : マスキー(京都府):2010/05/23(日) 21:48:03.76 ID:[メタルギアソリッド]
自業自得だから同情の余地も無い

433 : ドンコ(大阪府):2010/05/23(日) 21:49:34.18 ID:[ボーイング787]
こんな幼稚な活動するんだから世間知らずなお坊ちゃんなんだろ?
軽いおふざけのつもりだったのに、捕まるわ拘留されるわ裁判だわでビビってるんだろ。

436 : キンブナ(四国地方):2010/05/23(日) 21:52:34.96 ID:[木佐貫]
ただ早くおうちに帰りたいだけだろ

155 : マダラトビエイ(愛知県):2010/05/23(日) 20:34:39.13 ID:[トランポリン]
国に帰ったらまたホエールんだろうな


時計じかけのオレンジ [Blu-ray]時計じかけのオレンジ [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-06-24
売り上げランキング : 7832
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿