2011年11月30日水曜日

韓国「独島問題が国際司法裁判所に持ち込まれれば武力衝突は避けられない」

韓国「独島問題が国際司法裁判所に持ち込まれれば武力衝突は避けられない」


1 名前: 絵本作家(埼玉県) 投稿日:2007/04/23(月) 19:23:56 ID:[ゴックン]
独島:日本の「侵奪6段階シナリオ」とは?
「世界の他地域の紛争事例に照らし合わせて見た場合、日本は6段階の“独島(日本名竹島)侵奪シナリオ”を用意しているものと判断される。現在は既に2段階目に入っており、まもなく第3段階に入る可能性がある」

韓国政府傘下の研究機関の実務者が、独島紛争の発展段階を予想した研究結果を発表した。北東アジア歴史財団第3研究室のペ・ジンス室長(国際関係学博士)は今月20日、白凡記念館で開かれた「独島アカデミー(校長コ・チャングン慶煕大教授)」講座で、講演文「日本の独島侵奪6段階戦略」を通じ、冒頭のように主張した。

第5段階で両国の合意の下、国際司法裁判所への提訴が行われた場合、韓国・日本のどちらであれ敗訴した方が不服とし、第6段階に突入することが予想される。この第6段階に該当する事例がチリ・アルゼンチン間のビーグル海峡島嶼を巡る領有権紛争だ。77年、国際司法裁判所はこの島嶼を当時占有していたチリの領土と確定したが、アルゼンチンは承服せず、78年に武力衝突を引き起こした。この事例は、第6段階の次の段階ではともすればこうした結果を招く可能性があるということを示唆している。

http://www.chosunonline.com/article/20070423000063


4 名前: 私立探偵(山形県)[天神祭]投稿日:2007/04/23(月) 19:25:00 ID:[日本シリーズ初戦]
物騒だなおい

6 名前: 中二(東京都)[てぬぐい]投稿日:2007/04/23(月) 19:25:15 ID:[ウエディングドレス姿]
どんな脅迫だよwwwwwwww

12 名前: プロガー(兵庫県)[リュングベリ]投稿日:2007/04/23(月) 19:26:07 ID:[公開処刑]
何勝手に妄想してんだよ

20 名前: 自衛官(熊本県)[大物政治家]投稿日:2007/04/23(月) 19:27:24 ID:[自民党大敗]
自分達がやっている事は一切無視しての判断って、ここまで来ると本当に凄いなあ。

24 名前: 旅人(コネチカット州)[拓殖大学]投稿日:2007/04/23(月) 19:28:04 ID:[三浦西]
道理はこちらにあるというのに。

26 名前: 組立工(アラバマ州)[第5管区海上保安本部]投稿日:2007/04/23(月) 19:28:09 ID:[ダイアリーポイントプログラム]
裁判に持ち込まれたら勝ち目無いから武力行使かよ。

28 名前: くじら(神奈川県)[鈴木監督]投稿日:2007/04/23(月) 19:29:04 ID:[震災12年]
戦争になったら困るのは韓国の方では?
日本には法律の不備があるとはいえガチでやったら韓国に勝ち目はないぞ


33 名前: 秘書(山梨県)[メダル候補]投稿日:2007/04/23(月) 19:29:39 ID:[お萩]
「自分がやる事は相手もやるはず」

よく民族性が出た研究ですねw


38 名前: のびた(宮城県)[キグルミ]投稿日:2007/04/23(月) 19:30:01 ID:[パラグアイ戦]
日本領土に認定されたときのみだろな、第6段階とやらに発展するのは。

42 名前: 小学生(東京都)[八王子通り魔事件]投稿日:2007/04/23(月) 19:30:46 ID:[ばい旋風]
つまり日本の領土だと言ってるようなもんだろw


55 名前: 住職(樺太)[入場制限]投稿日:2007/04/23(月) 19:32:35 ID:[キャスキッドソン]
裁判に負けた韓国がさらに焼け野原になるんだろ?良いことじゃん

57 名前: ツアーコンダクター(樺太)[大阪マラソン2011]投稿日:2007/04/23(月) 19:32:50 ID:[レーザーレーサー]
なんの為の裁判なんだよwww


67 名前: 女流棋士(関西地方)[川内康範氏]投稿日:2007/04/23(月) 19:34:33 ID:[学園ヘブン]
あれ国際裁判やったら日本が確実に勝つんじゃなかった?

87 名前: 外来種(アラバマ州)[ウメ子]投稿日:2007/04/23(月) 19:41:19 ID:[市政府系]
まともな裁判されて困るのは連中だけだろ

90 名前: 知事候補(大阪府)[RV車]投稿日:2007/04/23(月) 19:41:53 ID:[メイジ]
なんでこうなるかねえ。
司法なんて我が国には関係ないです=未成熟な国ってことを喧伝しているようなもんだろう。
ホントにバカですね。


94 名前: 土木施工”管理”技師(アラバマ州)[滝川クリステル]投稿日:2007/04/23(月) 19:42:41 ID:[狐の嫁入り]
日本は国際司法裁判所の判決通りと言っているんだから
負けてももめないよ
負けて紛争起すのはチョンだけだよ


104 名前: パート(東京都)[ツインテールorポニーテールor三]投稿日:2007/04/23(月) 19:44:44 ID:[白須敏朗事務次官]
そんなんで戦争起こしてOKなら、今頃韓国なんて存在してるわけねーだろ

106 名前: 電話番(dion軍)[首脳会議]投稿日:2007/04/23(月) 19:45:25 ID:[宮沢りえさん]
武力衝突(笑)

仮想というより完全に日本の敵国じゃないかw


107 名前: 学生(岩手県)[V字回復]投稿日:2007/04/23(月) 19:45:26 ID:[藤原紀香離婚]
まてよ、日本が負けると思ってるのでは?

110 名前: 商人(アラバマ州)[ガソリン値下げ]投稿日:2007/04/23(月) 19:45:46 ID:[スマホ]
居直り強盗宣言かよ
いい度胸してんなw


117 名前: 留学生(愛媛県)[昨年の暮れ]投稿日:2007/04/23(月) 19:47:15 ID:[正月イベント]
これ事実上、宣戦布告に等しいな。
負けたら日本を侵略するよ!ってことでしょ?
日本側は国際紛争の武力での解決を放棄してるんだから、韓国からしか戦争始めれないし。


123 名前: 経営学科卒(大阪府)[体罰]投稿日:2007/04/23(月) 19:48:12 ID:[ポーニョ]
今やれば、アメリカで基地外認定されて
楽しい展開が


136 名前: 絵本作家(岡山県)[斗貴子さん]投稿日:2007/04/23(月) 19:51:10 ID:[テリドリ]
チョンは負けたら 居座り 竹島爆破 対馬に侵略 とかしそうだよNE!

163 名前: 女性の全代表(宮城県)[Phenom]投稿日:2007/04/23(月) 20:07:28 ID:[男子フィギア]
「日本の領土だろうが返す気はない」と言う事かな。
海上封鎖してやれ>海自


166 名前: 酒類販売業(西日本)[ハミルトン島]投稿日:2007/04/23(月) 20:08:54 ID:[闘牛士]
>>1

別にいいよ
だから裁判しようか


183 名前: ミトコンドリア(兵庫県)[スラムダンク奨学金]投稿日:2007/04/23(月) 20:23:31 ID:[北陸電力]
え?韓国が日本、アメリカ、オーストラリアに戦争で勝てる
わけないだろw


185 名前: 配管工(大阪府)[ニンニク注射]投稿日:2007/04/23(月) 20:24:05 ID:[まっ茶]
法律で白黒付ければ解決するのに
「訴えたらぶっ殺すぞ」とか頭おかしいんじゃないの?


211 名前: チーマー(アラバマ州)[全国1]投稿日:2007/04/23(月) 20:31:36 ID:[名古屋トリプル投票]
判決が出た上で、そういう行動に出るなら、
国際的に大批判され村八分にされるが、
そんなこと韓国に出来るのか?

出来んよ。せっかく手に入れた国連事務総長の座も干されるぞ?
いや、交戦してきたら俺としては願ったり叶ったりだけど。


217 名前: DJ(樺太)[ドーム魂]投稿日:2007/04/23(月) 20:33:10 ID:[許可抗告]
>>1
の日本語訳
国際司法裁判所に提訴されたら負けることでわかっているから
イルボンは大人しくウリの言うことを聞いて独島の実効支配を認めるニダ!


232 名前: 検非違使(福岡県)[牛飼い]投稿日:2007/04/23(月) 20:38:38 ID:[ハンガロリンク]
ついにここまで来たか・・・
いつまで逃げるの? 最初に提案してから50年経ってると思うんだけど


249 名前: 愛のVIP戦士(東京都)[押尾学]投稿日:2007/04/23(月) 20:43:05 ID:[暴力行為]
バロスwww
そこまでして裁判したくないのかwww


270 名前: 今日から社会人[皐月賞結果]投稿日:2007/04/23(月) 20:48:51 ID:[道明寺家]
×第5段階で両国の合意の下、国際司法裁判所への提訴が行われた場合、
 韓国・日本のどちらであれ敗訴した方が不服とし、
 第6段階に突入することが予想される。

○第5段階で両国合意の下、国際司法裁判所への提訴が行われた場合、
 韓国の敗訴は確実なので敗訴した韓国が不服とし、
 第6段階に突入することが予想される。


272 名前: 文学部(北海道)[テソン]投稿日:2007/04/23(月) 20:49:25 ID:[ワカサギ]
公正な裁判で正々堂々と決着をつけようってのに、武力で解決ですか…。
韓国こそ軍事国家じゃないのか?


298 名前: 職業訓練指導員(愛知県)[ドラキュラ]投稿日:2007/04/23(月) 20:56:11 ID:[ダルビッシュ結婚]
この期を逃すな!
早く裁判に持ち込むんだ!
屁理屈で逃げ回るチョンを引っ張り出せ!


330 名前: 貸金業経営(東京都)[往来]投稿日:2007/04/23(月) 21:04:50 ID:[佐々木則夫監督]
しかし韓国の民度の低さはすごいね。相変わらず。不法占拠しているのを
薄々わかってるんだろうなぁ。
裁判しようぜ。それでちゃんと決着をつけよう。


340 名前: 船員(catv?)[大往生]投稿日:2007/04/23(月) 21:08:46 ID:[斉藤和義]
そこまで言うなら国際司法法廷に出て来いと。

344 名前: 今日から社会人[消火作業]投稿日:2007/04/23(月) 21:09:48 ID:[峰くん]
なんだかんだと理由をつけて裁判から逃げ回るのを正当化してるなw

349 名前: 貸金業経営(東京都)[リナリー]投稿日:2007/04/23(月) 21:11:19 ID:[池田市]
どうせ武力衝突なんて出来ないくせによく言うよ。韓国にそんな勇気あるわけない。
北朝鮮にも何もできない弱腰の国のくせに。




自衛隊VS“特定アジア”—中国・北朝鮮・韓国自衛隊VS“特定アジア”—中国・北朝鮮・韓国

宝島社 2006-07
売り上げランキング : 62345
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿