2011年11月30日水曜日

「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」

「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」


1 名前: ノート(東京都):2010/03/18(木) 14:51:11.19 ID:[地震災害]
イルカ漁は残虐だというルイ・シホヨス監督に対して、「牛や豚は
問題ないのか」との批判が以前から相次いでいた。すると、監督はFNNのインタビューで持論を展開。種差別主義であることを否定し、「牛かイルカかという問題じゃないんです。イルカは高い知能を持っている生き物なんだ」と答えた。

アウシュビッツでの虐殺と比較して、日本のイルカ漁は「私は同じ程度の人類に対する犯罪行為であると考えている」と、サイゾーのインタビューで監督は発言した。一方、「86年に屠殺場を見た経験から牛や豚を食べられなくなった。妻や子どもには食べるなとは言わないし、日本人にもそれを要求しない」という。

「家畜は、殺されて食べられるためだけに劣悪な環境で管理・飼育され、残虐に殺されて短い生命を終える」との非難が、欧米を中心に動物愛護団体等から多くなされてきた。年間を通じて膨大な数が各地で屠殺されている家畜については、監督は自身の信念を他人に強制しない。それならば、遥かに少ない頭数が殺されるイルカ漁に関して、なぜ私見を他人に押し付けることを正当化できるのか。

高い知能の動物が保護されるべき理由は、一体何なのか。知能が高いという「事実」のみから、その動物を「守るべき」という「道徳」を導出することはできない。だから、「守るべき」というのは、当人の信念以上のものにはならない。そこで、知能の高さ以外の理由に訴えるならば、今度は知能の高さを根拠とした主張そのものが崩壊する。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/03/18_01/index.html


以上の取材結果について、最後に私見を記す。狭い環境に閉じ込められて死を待つ家畜の姿こそ、まさにアウシュビッツの収容所に囚われた人々に重なるのではないか。私自身は家畜産業を全面否定するわけではないが、監督がそのように考えない理由を問いたい。名曲「ドナドナ」は、「劣等民族」としてナチスに強制収容され虐殺された過去を持つ、ユダヤ人の悲惨な境遇を、出荷されていく牛の姿に重ねたものであるという。
http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/03/18_01/index.html


3 : 電子レンジ(東京都):2010/03/18(木) 14:52:11.01 ID:[両横綱]
もういいよ

10 : 画鋲(大阪府):2010/03/18(木) 14:53:11.89 ID:[シュウメイ]
相手する気にもならん

16 : スターラー(福島県):2010/03/18(木) 14:53:54.09 ID:[デネブ]
これがイルカ脳です

22 : 三角架(愛知県):2010/03/18(木) 14:54:25.24 ID:[日本銅メダル]
典型的な差別主義者。

4 : 黒板(アラバマ州):2010/03/18(木) 14:52:24.64 ID:[アウトドア部門]
つまり知的障害者は殺しても良いって事か

103 : 定規(長野県):2010/03/18(木) 15:01:43.41 ID:[少年メリケンサック]
>>4

そうなるなー。かなり悪質な差別主義者。

24 : コンニャク(アラバマ州):2010/03/18(木) 14:54:55.34 ID:[小田実]
人間も馬鹿は殺していいっていうのね

23 : フェルトペン(dion軍):2010/03/18(木) 14:54:30.74 ID:[クリスタルガイザー]
そんなにイルカ賢いならイルカに政治させろや

25 : るつぼ(三重県):2010/03/18(木) 14:54:55.31 ID:[お題犬派]
俺らには何を言ってるのか分からないのに、知能が高い?

27 : ろうと台(長屋):2010/03/18(木) 14:55:03.50 ID:[Pretty]
議論にすらならん

29 : 巾着(長崎県):2010/03/18(木) 14:55:08.02 ID:[オリンピック柔道]
こういう活動をしてる人って、日本人が毎日のようにイルカや鯨を食ってると思ってるんだろ。

32 : るつぼ(香川県):2010/03/18(木) 14:55:23.98 ID:[天声人語]
家畜の方がよっぽどアウシュビッツな件

35 : ホワイトボード(福島県):2010/03/18(木) 14:55:42.45 ID:[大脳皮質]
独りよがりな事言ってんじゃないよまったく

39 : しらたき(長野県):2010/03/18(木) 14:56:02.77 ID:[ディパーテッド]
何を基準に高いと言ってるんだ

40 : 手枷(東京都):2010/03/18(木) 14:56:04.05 ID:[事件現場]
イルカ様は人間より頭いいしそれより頭がいいネズミ様も殺しちゃいけないよね

45 : 手枷(東京都):2010/03/18(木) 14:56:42.21 ID:[辻さん]
知能が高い人種がいたらそいつらに殺されてもしょうがないって事か

48 : るつぼ(東京都):2010/03/18(木) 14:56:59.38 ID:[橘咲]
イルカが高い知能持ってるなら、一方的に虐殺されてるわけねーだろ
ガンダム作って人類に宣戦布告してくるに決まっとるわ

50 : シャーレ(島根県):2010/03/18(木) 14:57:02.04 ID:[戦犯分]
こいつこそナチス式優生思想だろ

52 : 串(千葉県):2010/03/18(木) 14:57:13.99 ID:[大洋ホエールズ]
牛の知能が低いとでも?

54 : ペン(神奈川県):2010/03/18(木) 14:57:18.10 ID:[ある日森]
生態系への影響とか、食料を野生生物から調達するか畜産によってまかなうかとかの
観点じゃないのか?
あっちが生物の知能の問題で非難を展開するならすげぇ組しやすいんだけど。

56 : そろばん(不明なsoftbank):2010/03/18(木) 14:57:27.78 ID:[渡辺直美]
宗教的理由で食ってほしくないのならそう言ってくれればいいのに
適当な理由つけるのはよしてくれ

55 : 時計皿(dion軍):2010/03/18(木) 14:57:25.37 ID:[ジャニーズカウントダウン公演]
知能が高い割りには文明起こせてないよな

62 : マイクロシリンジ(東京都):2010/03/18(木) 14:57:50.91 ID:[木田]
イルカが本当に知能高いなら自分たちで映画でも作って訴えてくれよ
そしたらやめるから

66 : エビ巻き(鳥取県):2010/03/18(木) 14:58:05.80 ID:[オリエント急行]
元々人間自身がアホだというのに、その判断でイルカの頭がいいとかw

67 : ガスレンジ(関西地方):2010/03/18(木) 14:58:07.25 ID:[雑種犬]
イルカより明らかに知能が低そうだな、この監督

71 : 二又アダプター(catv?):2010/03/18(木) 14:58:53.83 ID:[薦田さん]
人為的に動物を掛け合わせ家畜化すること自体が深い罪なのではないだろうか。

78 : ホワイトボード(中国四国):2010/03/18(木) 14:59:46.82 ID:[再保証]
黒人は家畜だから虐げてもいいんだよね

79 : ピンセット(catv?):2010/03/18(木) 14:59:49.13 ID:[村山裁判官]
こういうこと言い出すときりがないよな

88 : 便箋(北海道):2010/03/18(木) 15:00:26.82 ID:[投函]
>イルカは高い知能を持っている生き物なんだ

喜々としていじめや輪姦をしたがる程度にはな

91 : 接着剤(catv?):2010/03/18(木) 15:00:32.91 ID:[ローリングニュース]
知能の低い奴らは良いのですか?
なんでこの馬鹿が基準を作ってるん

94 : モンドリ(埼玉県):2010/03/18(木) 15:01:07.40 ID:[赤川次郎]
じゃあイルカと会話してみろや
出来なかったら牛と同じな

98 : プライヤ(神奈川県):2010/03/18(木) 15:01:20.32 ID:[スペインVSパラグアイ]
凄まじい差別主義だし、こいつ自身の知能は相当低そうだから、
こいつは家畜同然の扱いでいいんだな?

99 : 裏漉し器(コネチカット州):2010/03/18(木) 15:01:26.23 ID:[ウルフイマジン]
おいユダヤ怒れよ
お前らイルカ並だってよ(´・ω・`)

104 : ボールペン(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:01:45.56 ID:[建国]
知能が高いなら人間如きに捕まらないだろあーん?

113 : ビュレット(関西地方):2010/03/18(木) 15:02:45.69 ID:[トロイカ体制]
人間に食べられる時点でイルカの知能は高くないことは自明
自己犠牲の精神で食べられてあげてるとかなら怖いが

115 : おろし金(岡山県):2010/03/18(木) 15:02:57.89 ID:[サウジアラビア]
イルカの知能というのは高いのか?
そもそもそこから見るべきだろう

知能の良さで言うなら犬はもちろん、カラスは類人猿に続くクラスにいるのだが
牛や豚がイルカに比べて知能が低いとは思えない、馬鹿にされる豚ですら
教育すれば糞の場所を選ぶし綺麗好きだ

119 : のり(catv?):2010/03/18(木) 15:03:04.70 ID:[炬燵]
イルカが陸にいたら白人は食っている
ただそれだけのこと

121 : ボールペン(東京都):2010/03/18(木) 15:03:19.22 ID:[対峙]
つまり殺人罪の罪の大きさは殺された人間の知能の高さによって変わるわけか
さすが知能の低い白人だw
白豚w

125 : ボールペン(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:04:00.50 ID:[ウサイン]
白人の差別主義ってこういうところから生まれてるんだろうな

128 : スタンド(アラビア):2010/03/18(木) 15:04:34.42 ID:[井岡]
本人の頭が悪いんだから、イルカを知能が高いとか言っちゃうわけさ。

130 : はんぺん(大分県):2010/03/18(木) 15:04:39.95 ID:[福岡ヤフードーム]
所詮人間の都合で言ってるだけで
牛が悪いわけでもイルカが悪いわけでもないんだけどね。w

132 : ラジオメーター(不明なsoftbank):2010/03/18(木) 15:04:54.16 ID:[サンリオ]
イルカって脳みそのスペックはいいけど知能はあんまり高くないってこと知らないんだな。
所詮映画監督。

144 : 輪ゴム(岐阜県):2010/03/18(木) 15:06:07.02 ID:[フルーツ味]
命の尊さを知能指数で測るとか、なんと傲慢な態度。
さすが宗教キチガイの白人は、頭のネジが飛びまくってんな。

159 : 錘(東京都):2010/03/18(木) 15:07:45.90 ID:[実写版ヤマト発進]
知能が高いとか、かわいいからとか
自然保護主義者は総じて頭がおかしい

160 : 丸天(東京都):2010/03/18(木) 15:07:49.19 ID:[マイル戦]
これって、どう見ても人種差別の意識が根本にあることが現れてる発言だよね
自分は差別主義者です!って言ってるようなものじゃないか

165 : ボールペン(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:08:01.75 ID:[勝点1]
イルカと人間を同一視するなよ・・・

169 : 三角架(関西地方):2010/03/18(木) 15:08:45.79 ID:[ワング]
こういう問題って感情論なの?
個体数や絶滅危惧、食物連鎖みたいに生科学的にやるべきだと思うけど、
それはそれでまた問題あるんだろうな。

171 : パイプレンチ(広島県):2010/03/18(木) 15:08:57.06 ID:[アトランテ]
まずイルカは知能が高いってのはちゃんと証明されてる話なのかどうか教えろ

232 : カンナ(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:16:25.02 ID:[冬至かぼちゃ]
>>171
賢いイルカを保護するために、漁してる港にホイホイ入ってくるアホイルカ
選別してやってるんじゃないか!

177 : プライヤ(西日本):2010/03/18(木) 15:09:46.51 ID:[レインボーダリア]
高い知能持ってるのに簡単に網に掛かるなよ

173 : 鋸(dion軍):2010/03/18(木) 15:09:08.38 ID:[住友生命]
劣等民族はいくら殺してもかまわないってことか

191 : 朱肉(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:11:25.51 ID:[恋空見]
知能の有無の線引きをどこでやってんだろうね

194 : 鏡(東京都):2010/03/18(木) 15:11:36.15 ID:[松中]
イルカの知能が高いっていう証拠出せよ。そこまで言うなら。
納得できる証拠があるなら理解できるが勝手に思い込んでるだけだろ。

201 : ファイル(東京都):2010/03/18(木) 15:12:19.03 ID:[ダイワディライト]
牛だって芸を仕込めば結構やれるんじゃない?

203 : トースター(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:12:22.60 ID:[後厄]
これは日本人の問題じゃない
イルカを食う奴らの問題だ
日本の文化じゃない

204 : ボールペン(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:12:33.68 ID:[早い者勝ち]
まあ別にイルカなんて食わないし漁やめてもいいんじゃない
ただ白人の文化侵略が嫌だってだけで
既にイルカかわいい文化みたいなのは日本にもあるだろ

207 : ボールペン(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:13:02.78 ID:[胴上げ投手]
そういえばコイツラにとっちゃシャチがイルカ食う事も悪なのか?

211 : プライヤ(西日本):2010/03/18(木) 15:13:07.35 ID:[ACミラン優勝]
イルカよりカラスの方が知能高いような気がする

216 : 蛸壺(長屋):2010/03/18(木) 15:14:04.32 ID:[メジロラフィキ]
知能とかじゃないだろ、本心はイルカが可愛いからなんだろ?

217 : 漁網(宮城県):2010/03/18(木) 15:14:19.47 ID:[池田勇太]
こういうやつらも食べものがなくなったらイルカウマーとか言いながら
食べるんだろうな。生きるために仕方ないと自分に言い聞かせて。

219 : ホールピペット(dion軍):2010/03/18(木) 15:14:21.45 ID:[金沢市]
レイシストって言われたら烈火の如くに怒るんだろうな、こういう連中は
心底めんどくせえ・・・

236 : ボールペン(千葉県):2010/03/18(木) 15:16:50.17 ID:[第12弾]
>>219
自分がそうだと認識してないからな
正しい事をしてると盲信している

223 : 冷却管(チリ):2010/03/18(木) 15:14:47.86 ID:[赤松選手]
ほとんど感情論だからなあ

226 : 鏡(東京都):2010/03/18(木) 15:15:26.78 ID:[キャプテン復帰]
逆にイルカが人間並みの知能を持ってるとしたらそんなに素晴らしいことは無い。
証拠出してほしいな。心からそう思う。
知的生物なら言語によるコミュニケーションが可能なはずだ。

230 : るつぼ(東京都):2010/03/18(木) 15:15:57.99 ID:[ダークシャドウ]
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4071.html

——イルカの知能が高いというがその根拠はどこにあるのか?

監督 イルカの脳の大きさをあなたは知らないのか。


——脳の大きさが知能の高さに比例すると科学的にいえるのか?

監督 イルカの脳は大きいだけでなく非常に複雑だ。センサー能力も
レーダー能力もある。自己認識もできるし遊び方を観察しても非常に
高度だ。「イルカの知能がなぜ高いのか」と聞かれない日が来ることを
私は望みたい。


245 : 鏡(東京都):2010/03/18(木) 15:17:43.90 ID:[ジェクト]
>>230
あーこいつイルカが知能が高いって証拠持ってないのか。ただのキチガイか。
怖いなぁ。思い込みで日本人を攻撃してるわけか。
なんて奴だ。

287 : 筆(群馬県):2010/03/18(木) 15:22:10.66 ID:[サイドウェイズ]
>>230
男のほうが脳がでかいから、女よりも優秀と言い出しかねん監督だな。

231 : インパクトドライバー(関西地方):2010/03/18(木) 15:16:24.70 ID:[アベフトシ]
犬を喰ってる国には何も言わないの?

243 : 付箋(山口県):2010/03/18(木) 15:17:26.29 ID:[経済政策]
>>231
犬は頭悪くて可愛くないからおkって事だろ

240 : ピンセット(東京都):2010/03/18(木) 15:17:13.41 ID:[演説集]
この監督、矛盾だらけです。

246 : ファイル(兵庫県):2010/03/18(木) 15:17:45.35 ID:[都議選結果]
大人しく俺の好きなモン殺すなって言えばいいのに
頭いいって何だよwさんざん猿で動物実験しているだろうが

247 : 虫ピン(宮城県):2010/03/18(木) 15:17:52.99 ID:[象サイズ]
イルカの知能が低いことが証明されたとしても
今度は「可愛いから狩るな!」って変わるんだろうな。

257 : 画用紙(dion軍):2010/03/18(木) 15:19:13.24 ID:[オマーン戦]
問題はこのバ監督の言動より
こんなのでアカデミー賞とれちゃったこと
すごい陳腐な賞になったもんだ

261 : ばんじゅう(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:19:32.87 ID:[料理番組]
こいつ問題は水銀を含んでるかどうかって言ってただろ
なんで言ってることが変わってるの?

289 : そろばん(不明なsoftbank):2010/03/18(木) 15:22:18.62 ID:[竜馬]
>>261
姿勢が大事なんだよ。大衆をだまして金を巻き上げるためにね。

266 : 白金耳(愛知県):2010/03/18(木) 15:20:15.13 ID:[機長席]
知能が高い動物であるならば、将来的には人間にとって将来的には脅威に
成りうるから今の内に駆逐した方がよくないか?

270 : 巾着(兵庫県):2010/03/18(木) 15:20:34.49 ID:[高城氏]
人間よりも頭のいい宇宙人が来たらどうすんだよ

274 : 巾着(北海道):2010/03/18(木) 15:21:00.30 ID:[年明けうどん]
知能が問題なら知的活動が止まった脳死患者は殺しても良いんだな?

283 : ルーズリーフ(千葉県):2010/03/18(木) 15:21:45.37 ID:[スーパーSS]
何勝手に命をランクづけしてるのこのおっさん
お前は神かよ?いや神の上か?

284 : ムーラン(東京都):2010/03/18(木) 15:21:50.96 ID:[シキボウ]
自分の基準で命に貴賎付けられるこいつは神か何かか?

生物を殺して食べるのが罪だと言うなら全人類が罪人だろ。

288 : シール(長屋):2010/03/18(木) 15:22:14.76 ID:[バーター]
家畜の牛や豚だって、実は人間とは違う方向に知能が高くて、
毎日彼らの神に命乞いをして暮らしてるかもしれないじゃん。

297 : てこ(京都府):2010/03/18(木) 15:22:58.71 ID:[ワープロ検定]
>>1
イスラムさんたちは「豚は不浄」って物の考えしてるけど
その事を他文化に押し付けてはないよね(´・ω・`)

301 : ピンセット(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:23:35.59 ID:[ッたこ]
もし牛がイルカより知能が高いと証明されたら面白いんだけどな。

307 : マイクロシリンジ(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:23:53.22 ID:[衆議院選挙]
賢さと水銀の二本柱で論点を交互に摩り替える作戦

310 : 土鍋(北海道):2010/03/18(木) 15:24:15.20 ID:[調理実習]
動物差別じゃん

312 : はんぺん(大分県):2010/03/18(木) 15:24:19.28 ID:[雑居ビル火災]
牛豚だろうがイルカだろうが人が生き物の命を頂いてる事に変わりがないんだから
謙虚になって感謝する事は大切だと思うね、自らが謙虚になれば人の食う物に
ケチは付けられないと思うわ。w

315 : ファイル(東京都):2010/03/18(木) 15:24:39.21 ID:[鉄道博物館]
仮に家畜の知能が低かったとしても
殺されるときの痛みや苦しみはイルカとそんな差はないはずだが

320 : 付箋(山口県):2010/03/18(木) 15:25:02.41 ID:[嵐デビュー8周年]
結局、イルカなんかどうでもいいんだよ
この監督だって自分が暴論吐いてる事くらい普通の脳があるなら分かってる
こうやって話題になるようなもの作れば金が入るからな
実際にアカデミーまで取ってるし

324 : 錘(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:25:32.15 ID:[カズさん]
イルカの知能論に対する反論
?なぜ「こっから知能が高いから殺しちゃいけない種」の基準点がイルカなのか。
なぜ牛や、犬や、ネズミや、ゴキブリではいけなくて、唐突にイルカなのか。

?なぜ「知能が高い生き物は殺してはいけない」のか。
なぜ「脚が速い」とか「鳴き声が美しい」とか「体が大きい」とかではなく、
唐突に「知能」で線引きするのか。
知能の高い生物のみが尊いと考える人間のエゴイズムに過ぎないのではないか。

353 : 試験管(千葉県):2010/03/18(木) 15:28:50.12 ID:[アンテナ工事]
>>324
人間として生まれた以上、人間のエゴイズムに従って生きるのは正常なことだと思う。
根本的に、知能が低ければ殺してもいいって考えがいかん。矛盾が多すぎる。
素直に可愛いくて人気あるから映画作れば話題になると思ったって言えばいいのにな

325 : 包装紙(静岡県):2010/03/18(木) 15:25:41.09 ID:[臨場]
戦争を始めるのはこういう独り善がりな偏った意見で他を弾圧していく人だって
何故分からない

329 : 付箋(三重県):2010/03/18(木) 15:26:18.96 ID:[引き際]
こんなキチ理論に賛同している連中が居るのが信じられん
ここみたいに恥さらしがって言う人達も居るんじゃないの?

331 : トレス台(福岡県):2010/03/18(木) 15:26:35.73 ID:[edano]
水銀や環境がどうこうとかもっともらしい事を言って説得してるつもりなのが笑えるな
イルカは可愛いから守るけど、日本人はきめえから氏ねって思ってるのがバレバレ

339 : そろばん(不明なsoftbank):2010/03/18(木) 15:27:26.60 ID:[インフォマート]
戦争だっていちいち人間が知能が低いやら高いやら判断して殺しているわけじゃないだろう
みんな「いきる」為に殺してるわけ

342 : 鏡(東京都):2010/03/18(木) 15:27:33.73 ID:[柏原収史]
——脳の大きさが知能の高さに比例すると科学的にいえるのか?

監督 イルカの脳は大きいだけでなく非常に複雑だ。センサー
   能力もレーダー能力もある。自己認識もできるし遊び方を
   観察しても非常に高度だ。「イルカの知能がなぜ高いのか」
   と聞かれない日が来ることを私は望みたい。


この監督、イルカが知能が高いって確証持ってないじゃん。ただの宗教かよ。

355 : 筆(群馬県):2010/03/18(木) 15:29:01.32 ID:[パラディン]
>>342
センサー能力とレーダー能力が賢さの証明だなんてはじめて聞くよなw

370 : ピンセット(大阪府):2010/03/18(木) 15:30:21.79 ID:[合宿免許]
>>355
へビは温度感知センサーをもっているし
コウモリなんて超音波で獲物との距離をはかるしな。

344 : 画板(埼玉県):2010/03/18(木) 15:27:51.76 ID:[ジャンボ機]
まじでどっちが残酷で野蛮なんだ
日本人を人間として見てないよね
人間>イルカ>日本人
くらいに考えてるだろふざけんな

350 : マントルヒーター(茨城県):2010/03/18(木) 15:28:36.54 ID:[先人達]
やっぱ白人様って遺伝子のどこかに差別的なあれがあるんだろうなぁ
だから今でもタブー的な黒人差別を露骨にしてる所が普通にあるんだろう

359 : ろうと(新潟県):2010/03/18(木) 15:29:08.43 ID:[梅雨明け宣言]
もしかしたら植物が知能高いかも知れないのに
人間には聞こえないけど引っこ抜かれると悲鳴上げてるかも知れないぞ
ベジタリアンは残酷だよね(´・ω・`)

360 : はんぺん(catv?):2010/03/18(木) 15:29:15.96 ID:[南禅寺]
地球だって頭いいのに、この監督、足で踏んづけてますやん

362 : 磁石(愛媛県):2010/03/18(木) 15:29:20.93 ID:[資金供給]
知能が高いが凶暴なサルと同じ檻に送り込んだらどうか

371 : るつぼ(東京都):2010/03/18(木) 15:30:28.66 ID:[コマツ]
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4071.html

——あなたはイルカを食べない。では他の魚も食べないのか?

監督 食べない期間があった。しかし、動物も魚も食べないと体に元気が出ないので、
今は少し食べている。

——元気が出るために人は動物や魚を食べる必要があるのではないか?

監督 私が食べている魚はサーディン(マイワシ類に属する小魚の総称)などの非常に
小さく短命な魚。食物連鎖では下位にいる魚だ。長く生きる魚には食物連鎖の中で
水銀が貯まる。


387 : ピンセット(大阪府):2010/03/18(木) 15:32:07.98 ID:[副議長]
>>371
もうこいつプランクトンだけ食ってりゃいいのにな。

397 : 画板(埼玉県):2010/03/18(木) 15:33:34.93 ID:[信頼してくれ]
>>387
いやなんも食わなくていいよ
そんなにこんな世界が嫌ならさっさと飢えて天国でもどこでも行ってくれ

380 : クレヨン(関西地方):2010/03/18(木) 15:31:48.39 ID:[最速タイ]
要するに、

殺して良いかどうかは俺が決める
俺と意見が違う奴は皆野蛮人

って事だろ

381 : げんのう(dion軍):2010/03/18(木) 15:31:51.91 ID:[バレンタィン]
っていうかコイツらのせいでただ単に海洋生物萌えを嗜んでいる
善良な紳士たちが可哀相だろ こんな奴と俺たちを同類にするなってな

406 : 豆腐(catv?):2010/03/18(木) 15:34:30.75 ID:[森貫主]
知能が高いつっても他の動物と比べてってことだろうが
ちゃんと人間とコミュニケーションととれるようになってから言え

つか、知能が高けりゃ人間に捕まんないだろ

415 : ボールペン(埼玉県):2010/03/18(木) 15:35:05.28 ID:[安部首相辞任]
クジラなんて白人が殺しまくってたしな
今頃になって大騒ぎして野蛮人呼ばわりしだすとか意味わからんわ

416 : ボールペン(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:35:06.14 ID:[祈念式典]
ってかコイツの映画に対して『イルカが可哀想!』って言って
アカデミー賞プレゼントした奴等も同じく低能だろ
フランス人がアカデミー賞馬鹿にしてる理由がようやくわかった

418 : 二又アダプター(愛知県):2010/03/18(木) 15:35:38.51 ID:[カーニバルナイト]
イルカ漁なんて駆除のついでで儲かるもんじゃないらしいから国が補償して
やめたよーって世界に大々的に発表した方が国益にはなるんだろうけどな

このアホ監もネタなくなって美味しくないし

421 : リービッヒ冷却器(東京都):2010/03/18(木) 15:36:02.68 ID:[高温多湿]
水銀がどうのこうのと、食品安全の問題とか言ってけど、

ならばほかにもいっぱいあるだろ。

金集めの手段だよ。

422 : 画板(埼玉県):2010/03/18(木) 15:36:03.39 ID:[衆院予算委員会]
大体動物はだめ菜食はOKなんてのもただの自己満足だろアホか

426 : 虫ピン(dion軍):2010/03/18(木) 15:36:32.71 ID:[ブルーインパルス]
だから具体的に基準値を決定しろよ
いくつの命令語を解すれば知能が高いとか

431 : はさみ(山口県):2010/03/18(木) 15:37:01.70 ID:[弁理士試験]
こういったやつはいつの時代、どんな地域にもいるだろ
問題はこの盗撮動画がアカデミー賞を取ったということだろ

432 : 紙やすり(広島県):2010/03/18(木) 15:37:01.92 ID:[出場辞退]
イルかは猫や犬と同じで愛玩動物的な感覚で殺さないってのならわかるが
知能が高いからって・・・・

442 : ノギス(東京都):2010/03/18(木) 15:38:37.82 ID:[韓国首相]
知能の高い低いで殺すかどうか決めるのはあいつらのお家芸だからしょうがない

445 : 筆箱(沖縄県):2010/03/18(木) 15:39:00.07 ID:[仙台空港]
イルカが文明に目覚めて機械化部隊で人類に戦いを挑むのはいつ頃になるの?

450 : 綴じ紐(北海道):2010/03/18(木) 15:39:13.86 ID:[ホワイトカラー・エグゼンプション]
相手にしないのが一番だろ
こんなカルト思考のやつ勝手に干上がるよ

460 : 万年筆(東京都):2010/03/18(木) 15:41:18.55 ID:[ミシュラン]
論理的に反イルカ漁を説明しようとするのは間違いなのにw
まあ俺は反対だけどw

464 : トースター(兵庫県):2010/03/18(木) 15:41:43.95 ID:[ライフライン]
イルカが俺に真珠を運んできて命乞いするほどなら考えてやる

465 : そろばん(関西地方):2010/03/18(木) 15:41:51.76 ID:[O157]
相手にするだけバカバカしいな
この監督はまちがいなくイルカより知能が低いと思う

466 : 黒板消し(関西地方):2010/03/18(木) 15:41:55.06 ID:[立ち泳ぎ]
イルカは知的だから食うなってバカかよ
インド人に牛は神聖だから食うなって言われたら従うのか?
このバカ監督は

477 : バールのようなもの(dion軍):2010/03/18(木) 15:43:15.61 ID:[アルファルファ]
イルカが納税してくれるんなら知能を認めてやってもいいが

478 : ばくだん(青森県):2010/03/18(木) 15:43:33.77 ID:[M38]
「知識の高い白人の殺害はアウシュビッツに等しいが、有色人種は問題ない」

479 : 魚群探知機(dion軍):2010/03/18(木) 15:43:41.09 ID:[mother]
そもそも知能で区別する根拠は何だよ

495 : 三角架(関西地方):2010/03/18(木) 15:46:55.80 ID:[ワンマンアーミー]
>>479
ない。っていうか基準を色で示したらグラデーションみたいになるんじゃない?
そこにパチっと墨引いたのがこの監督ってことだろ?
そら反発もされる罠。

486 : 平天(関西地方):2010/03/18(木) 15:44:33.19 ID:[高校生制服対抗ダンス甲子園]
イルカは人類よりも知能が高いからな
星をみるひとで学んだ

488 : 釜(香川県):2010/03/18(木) 15:45:04.45 ID:[事故評価]
知能が高いか低いかで殺してよいかどうかが決まるのか。

生殺与奪は白人様が決めると?
思い上がりがすぎるな。

490 : ボールペン(関西地方):2010/03/18(木) 15:45:27.58 ID:[和田氏]
残念でならない。
別に論理武装を礼賛するつもりはないけど、ここまで破綻したロジックで
ドキュメンタリーを撮っていたことに幻滅した。彼はただの目立ちたがり屋だ。

493 : 餌(愛知県):2010/03/18(木) 15:46:30.04 ID:[滞納18億円]
真理として間違いだって言うならやめるべきだと思うけど
こんな科学的にも論理的にも矛盾する主張では意地でもやめるわけにはいかない
バッシングがあるから言うこと聞くべきなんて言ってるやつは馬鹿

503 : 夫婦茶碗(兵庫県):2010/03/18(木) 15:47:49.85 ID:[nhk]
知能高いといっても、水の中でしか生きられない時点で役立たずだろ

511 : 筆(群馬県):2010/03/18(木) 15:49:45.54 ID:[チャレンジデー]
> 日本のイルカ漁は「私は同じ程度の人類に対する犯罪行為であると考えている」と、

イルカは人類ということ?

520 : 吸引ビン(catv?):2010/03/18(木) 15:51:51.87 ID:[野田内閣支持率]
牛にしてもイルカにしても鯨にしても
人間の視点で可哀相だのなんだの勝手に抜かしやがって

536 : 鑢(アラバマ州):2010/03/18(木) 15:55:56.84 ID:[国際的]
他民族の文化を理解しようとしないで無闇に攻撃するほうがナチスっぽいじゃんね

547 : リール(関東・甲信越):2010/03/18(木) 15:58:42.72 ID:[パンクブーブー]
アボリジニやインディアンは知能が低いから殺されたの?

576 : 筆(群馬県):2010/03/18(木) 16:04:03.47 ID:[バイオリニスト]
「あなたとイルカどちらが賢いのですか?」という質問をしてほしかったぜ。

596 : ラジオペンチ(catv?):2010/03/18(木) 16:07:47.93 ID:[ダイワファルコン]
知的障害者団体は怒っていいぞ

604 : 木炭(愛知県):2010/03/18(木) 16:09:18.21 ID:[ロッテ優勝]
イルカは駄目で家畜はOKとか意味不明
全てを批判するならそれなりに評価はするけど

609 : のり(千葉県):2010/03/18(木) 16:10:14.83 ID:[世界最速]
知能の多少で動物の生命価値に差が出てくるのであれば
人間に対する罪も知能で差が出てくるのですかね?

それとも、ある程度(イルカ以上)を満たしていれば皆そこらへんは一律なのかなw

621 : ゴボ天(愛知県):2010/03/18(木) 16:14:51.51 ID:[海岸付近]
イルカを食うことは無いけど
こういう地方のマイナーな生活を
さも日本の常識みたいな理屈で映画にするのはいただけないな

633 : ラベル(dion軍):2010/03/18(木) 16:18:12.94 ID:[三谷さん]
でもやっぱり結局は知能の高いっていうか感情をもつ方を優先するでしょ?
それが普通な発想だよ。
一寸の虫にも五分の魂っていうのは安直な思考に落ちないための戒めに過ぎない

638 : 筆(群馬県):2010/03/18(木) 16:19:55.76 ID:[羽生名人]
>>633
感情の有無をどう判断するんだ?
知能の高さの判断よりもムズイがな。

650 : 鉛筆削り(兵庫県):2010/03/18(木) 16:23:28.89 ID:[バトルレッド]
おいおい、じゃあ遊びもできて頭のいいカラス様を崇めないとな

655 : 色鉛筆(不明なsoftbank):2010/03/18(木) 16:24:59.35 ID:[遊説]
特にイルカの知能が高いという広く認められた研究はないはずだが
このレイシストよりは知能が高いかもしれない

653 : ボールペン(埼玉県):2010/03/18(木) 16:24:33.57 ID:[宮里藍]
こういった発言をどんどんして頂きたい
アカデミー賞没落しろ


663 : オープナー(catv?):2010/03/18(木) 16:26:30.85 ID:[ベンチマーク]
まあでもアメリカで評判ってことは向こうの人間の多くはこの理論に
疑問抱かなかったってことだ
疑問抱いたなら支持されないだろうし
幾ら俺らから見て無茶苦茶な理論だろうと、世界から見りゃ立場は悪いな

664 : マジックインキ(東京都):2010/03/18(木) 16:26:48.68 ID:[安定感]
もう狂信者とか妄信者のレベルになると
会話が成立しないという見本だな

666 : 鉤(catv?):2010/03/18(木) 16:28:06.11 ID:[田中将大]
異文化への理解は双方で必要
俺らも白人様の人種差別っていう伝統文化をもっと尊重してやるべきだよ。

673 : トースター(大阪府):2010/03/18(木) 16:28:56.28 ID:[ジャッキー・チェンさん]
こいつはこう言いたいんだよ。

『アウシュヴィッツに収監されたユダヤ人(イルカ)は知能が高いので殺してはならない。
その代わりポーランド人(家畜)は問題ない』

686 : 巾着(宮城県):2010/03/18(木) 16:33:16.32 ID:[召喚戦争]
欧米人は、イルカやクジラは人間に匹敵する知能を持っていると普通に思ってるから!!

688 : ガラス管(dion軍):2010/03/18(木) 16:33:54.75 ID:[現行案]
>>686
確かにあいつらの知能はイルカやクジラ並と思える

700 : 土鍋(北海道):2010/03/18(木) 16:36:43.31 ID:[ハルヒ二期]
知能が高いからってのは漁をやめさせる理由としては弱すぎる。
カワイソウだからなんて個人の主観で他人の生活を脅かすことほど怖いものはない。

704 : レンチ(香川県):2010/03/18(木) 16:37:33.58 ID:[秋田わか杉国体]
宗教なんだから、論理で説き伏せることはできんよ

723 : 手枷(長屋):2010/03/18(木) 16:42:02.31 ID:[女弁護士]
理性の無い動物を人と同等の生き物と見ることはできないわ。

727 : 鉋(長屋):2010/03/18(木) 16:42:45.93 ID:[ハルカナウタ]
牛は神様が、人の食べ物として生み出した生き物だから殺してもokとか
連中本気で信じてるからな

734 : 蒸し器(チリ):2010/03/18(木) 16:45:24.91 ID:[場外ホームラン]
頭のいい海豚を狭い水槽に閉じ込めて
見世物にしたり強制労働させるのは良いんですね?

742 : モンドリ(アラバマ州):2010/03/18(木) 16:47:10.29 ID:[庄原]
知能とかアウシュビッツとか議論するまでもないバカだわ

760 : ちくわ(関西地方):2010/03/18(木) 16:58:29.67 ID:[MVP剥奪]
他国には言わないけど
家畜である日本人は批判してもおkってか

762 : 振り子(群馬県):2010/03/18(木) 16:59:11.41 ID:[ドロンジョ]
素直に私は差別主義者ですって言えばいいのにこの監督
黄色い猿が大嫌いですって言えよ

766 :開帳 ◆X9lAMMsI0I :2010/03/18(木) 17:01:19.16 ID:[年明け一発目]
ぶっちゃけ鯨食わなくたっていいんだが、こういう馬鹿レイシストのゴリ押しが気に食わない。

775 : ウィンナー巻き(東京都):2010/03/18(木) 17:03:41.58 ID:[オースミグラスワン]
知能が高い動物を食ったらダメだと考えるのは別にいいと思うんだけど
その価値観を人に押し付けるなという話ではないの

たとえば、ヒンズー教では牛が聖なる動物とされているから食わない。
それは勝手だ。でも押し付けられたら困る。

777 : ウケ(関西地方):2010/03/18(木) 17:04:08.82 ID:[ガンガンメール]
別にイルカなんてどーでもいいけど何かムカツクから反対してるってのが大半だろ

778 : ざる(アラバマ州):2010/03/18(木) 17:05:34.69 ID:[LPレコード]
このバカ監督は矛盾だらけだなw

799 : 修正テープ(静岡県):2010/03/18(木) 17:13:42.93 ID:[太平洋記念日]
お前馬鹿だから殺すって言われたらどう答えんだこいつは

806 : ボールペン(福岡県):2010/03/18(木) 17:16:42.42 ID:[山田辰夫さん]
仮にこの監督の発言を聞き入れるにしても、
イルカと他の動物のどこにラインを引くんだろうね
人間の次がイルカだとしても、イルカは殺しちゃダメで
イルカの次は殺していい理由はなんなのか

811 : 金槌(中国地方):2010/03/18(木) 17:17:31.05 ID:[広瀬香美さん]
知能の高さで言えばマウスもイルカと同じくらい高いんだけど、
鼠取りで鼠捕まえてる所は映画化しないの?w

812 : シュレッダー(大阪府):2010/03/18(木) 17:17:51.08 ID:[ミシン工業会]
いちいちアウシュビッツをたとえに出すことといい欧州の人間が見ても
かなりキてる人間なんじゃないの
キチガイが馬脚を現してくれたという好材料
けど、いかにも広まってくれなさそうな発言

820 : ボールペン(アラバマ州):2010/03/18(木) 17:20:16.88 ID:[録役]
まあ奴等の根底にあるのは差別意識だからな
同じような論理で白人以外を普通に殺してきた歴史がある

867 : 目打ち(東京都):2010/03/18(木) 17:43:48.09 ID:[震災被害]
とんでもねーオッサンだなこいつ
こんなのにアカデミー賞あげて恥ずかしくないのだろうかアメ公は

906 : アルコールランプ(東京都):2010/03/18(木) 17:56:33.17 ID:[恵比寿神社]
家畜がどうとかじゃなくて、知能が高いという不確定で不確実な根拠を元に話してるから
理解できない

926 : ラジオペンチ(東京都):2010/03/18(木) 18:01:51.75 ID:[金城武]
とにかく動物保護は絶滅するかどうかで判断するべきであって
それ以外の判断基準は絶対にありえねーだろ

もうほんと幼稚なんだよ。こいつらが主張してる事は。呆れるよw

728 : 集魚灯(岐阜県):2010/03/18(木) 16:43:56.15 ID:[国民一人びと]
で、知能の高いイルカさんは何ができるの?

731 : 筆(群馬県):2010/03/18(木) 16:44:51.54 ID:[外山恒一]
>>728
バカな人間を操り、反イルカ漁映画を撮らせることができるよ。


銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)
安原 和見

河出書房新社 2005-09-03
売り上げランキング : 3568
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿