2011年11月30日水曜日

若者の献血が減少…北九州で献血を呼びかけ

若者の献血が減少…北九州で献血を呼びかけ


1 : ネチズン(長屋):2008/12/21(日) 19:09:40.04 ID:[工人舎]●
輸血用の血液が不足する年の瀬を迎え、県北九州赤十字血液センター(八幡西区相生町)が、献血への協力を呼びかけている。23日には、北九州地区の7大学の学生でつくる北九州学生献血推進連盟と共同で、ショッパーズモールなかま(中間市上蓮花寺)でクリスマスキャンペーンを行う。

センターによると、北九州地区の献血者は2006年度に約5万6300人と6万人台を割り込み、07年度も約5万9300人と微増にとどまった。少子化などの影響で、若者の減少が目立つ。12月中下旬は、風邪やインフルエンザで体調を崩して献血できない人が増加。企業などの繁忙期でもあることから、団体・グループ単位の献血も減少するという。

北九州地区で常時献血ができる施設は、センター(日祝日定休)と小倉北区・魚町銀天街の献血ルーム(金曜日定休)の2か所。現在は特にA型とO型が不足しているといい、センターは「一人でも多くの人に協力していただきたい」と呼びかけている。キャンペーンは午前10時から午後4時半にかけ、学生ボランティアらが買い物客らに協力を呼びかける。献血した人には、オリジナルのマグカップを贈る。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20081220-OYT8T00763.htm


2 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:10:05.10 ID:[春アニメ]
精子なら提供すんぜ

3 : ネチズン(茨城県):2008/12/21(日) 19:10:12.53 ID:[USER]
献血できるほど血の気に溢れてないよ

4 : ネチズン(千葉県):2008/12/21(日) 19:10:23.58 ID:[関連ニュース]
イギリスに6ヶ月以上滞在経験があると献血できないんだよ

5 : ネチズン(愛媛県):2008/12/21(日) 19:10:35.72 ID:[各放送局災害情報]
献血しようとしたら拒否られた

6 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 19:10:48.86 ID:[ハチクロ最終回]
駅でなんであんなに
必死に献血を呼びかけてるのか分からん。

そんなに金になるの?

16 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 19:12:01.27 ID:[悲願]
>>6
けっこう高く売れるんじゃなかったっけ

32 : ネチズン(長野県):2008/12/21(日) 19:13:51.95 ID:[成瀬投手]
>>6
タダで集めた血を一回の献血のを2万ぐらいで売る

7 : ネチズン(埼玉県):2008/12/21(日) 19:11:07.63 ID:[美貌]
献血しに行くと無理やり400やらされるから嫌い。
なんか人の親切につけこんでるっていうか
100円募金したら1000円入れろって言われる位気分悪い。

8 : ネチズン(dion軍):2008/12/21(日) 19:11:12.23 ID:[iphone]
貧血起こすから無理

15 : ネチズン(九州):2008/12/21(日) 19:11:51.57 ID:[ゴールデンウィーク突入]
どうせ誰も俺の血なんか輸血したがらないだろ

17 : ネチズン(青森県):2008/12/21(日) 19:12:05.84 ID:[慰霊]
お前の血は使えないって言われてから行ったことがない

20 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 19:12:10.93 ID:[都議選告示]
献血なんて
ただで資源仕入れて
それを高値で売る(しかも政府が保証する)
一種の詐欺じゃん。
代価を払うべき。

22 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:12:30.98 ID:[万太郎]
面倒くさいので却下

23 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:12:32.43 ID:[東出]
病気とか分かると怖いから行けない

24 : ネチズン(東日本):2008/12/21(日) 19:12:33.09 ID:[元大統領]
四百ccもやれっかよクラクラしちゃうじゃねーかよ
かといって二百じゃあ女々しいって言われそうだし

29 : ネチズン(長屋):2008/12/21(日) 19:13:29.75 ID:[ツインドライブ]
献血フェチの俺の友達は
やりすぎてぶっ倒れてたぞ

31 : ネチズン(東日本):2008/12/21(日) 19:13:39.64 ID:[ミッキーマウスレビュー]
500円でいいから図書券くらいくれ

43 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/21(日) 19:15:23.89 ID:[メインストリーム・サポート]
>>31
お菓子食べ放題ドリンク無料だぞ

37 : ネチズン(山形県):2008/12/21(日) 19:14:38.65 ID:[スロベニア]
一万円くらいくれたら献血してやるよ、バーカ

39 : ネチズン(西日本):2008/12/21(日) 19:14:44.17 ID:[中島美嘉さん]
血管が細いから行かん。
痛いし時間が掛かるしいいことない

40 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:14:53.15 ID:[バアゼルリバー]
大学によく献血カー来てるけど献血しようとは思わないな。メンドクサイし。

41 : ネチズン(静岡県):2008/12/21(日) 19:14:55.59 ID:[雨ザーザー]
15歳の貧乳パンチラ女子高生に入れてくれるなら1?やるよ

51 : ネチズン(山形県):2008/12/21(日) 19:17:12.21 ID:[福永騎手]
可愛いナースが白濁液を搾り取ってくれるなら行く

52 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 19:17:24.15 ID:[捨て子]
献血もそうだけど
臓器だってそう。
集めるときは、助けあいだとか医療は愛とかいって提供を呼び掛けているけど
結局、医者が儲ける資源をただでよこせ、ってい言ってるだけじゃん。

53 : ネチズン(沖縄県):2008/12/21(日) 19:17:29.45 ID:[比肩]
赤十字血液センターは、
絶対に倒産しないリサイクルショップみたいなもんか。

めちゃくちゃ儲かるだろうな。

55 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:17:36.81 ID:[CBT]
健康診断で採血されて帰ってきたら頭痛がして具合悪くなった。
でも負けずにオナニー三回した。
俺がんばってる。

56 : ネチズン(宮城県):2008/12/21(日) 19:17:58.85 ID:[ツツジ]
けんけつちゃんグッズは欲しいと思うが
オッサンでも貰えるんだろうか?

57 : ネチズン(神奈川県):2008/12/21(日) 19:18:19.64 ID:[川崎大師]
おれ二週間に一回必ずいってるぞ
もう常連なんで採血んときおっぱい押し当てサービス付きだよ

60 : ネチズン(鹿児島県):2008/12/21(日) 19:19:36.32 ID:[iPad予約開始]
お食事権とか引換券とかくれよマジで

61 : ネチズン(京都府):2008/12/21(日) 19:19:51.66 ID:[接近中]
血を捧げるなんて蛮族の奇習
先進文明国人の俺がそんなことする訳ないだろ

63 : ネチズン(愛媛県):2008/12/21(日) 19:20:28.82 ID:[休校中]
海外って売血出来るんだっけ

75 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:22:11.76 ID:[鳩山さん]
>>63
普通に出来る国も多いね。

65 : ネチズン(埼玉県):2008/12/21(日) 19:20:58.05 ID:[国別対抗戦]
いい加減だたで血液がもらえるという乞食根性をやめて正当な対価を払えよ
どんだけぼったくってんだ

67 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:21:09.11 ID:[D904i]
薬飲んでる人はダメなんだろ?
だったら声かけてくるんじゃねーよ!!

69 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:21:14.93 ID:[サルヂエSP]
ちなみに献血ってあんま身体によくないからやらないほうがいい。

知り合いに医者が何人か居るが、全員が絶対にやらないって言っている。

72 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:21:43.50 ID:[ラーメンマン]
売血は禁止だしなぁ。
パチンコみたいに、景品交換所作るかw
っつうか面倒くせーから、パチンコの景品交換所で2箱分 とかで採血して交換しとけw
パチキチ共、喜んで血提供するぞw

79 : ネチズン(長屋):2008/12/21(日) 19:22:26.95 ID:[ブラウン管テレビ]
>>72
この季節なら年末ジャンボ宝くじ3枚進呈とかで良いんじゃね

74 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:21:54.56 ID:[銀河系軍団]
でも売血できるようになって、行列ができるようになったら嫌だな
今の日本ならありうる

78 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:22:26.15 ID:[ファッションコンテスト開催]
まー当然の帰結だわな
派遣切りなんかは自己責任ですからと言っておいて献血は助け合いましょーなんてお笑い種
もう社会そのものが壊れてる

80 : ネチズン(関西):2008/12/21(日) 19:22:41.71 ID:[民間団体]
最低ライン選んだら「もっと寄越せ」とか言われたから二度とやりません(^O^)

83 : ネチズン(埼玉県):2008/12/21(日) 19:23:21.82 ID:[釈放理由]
会社の健康診断の採血でぶっ倒れた俺には無理。

84 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/21(日) 19:23:28.61 ID:[シエスパ爆発]
無職に義務付けろよ
役立たずなんだから

109 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:27:01.05 ID:[採点競技]
>>84
家で養われてる無職は健康状況が妙に良好だったりするからな
なかなかいい血だと思うぞ

86 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:23:35.87 ID:[地震3日]
献血以前に社会から強制的にいろいろ吸い取られてるからな。

87 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:23:49.73 ID:[ロバート秋山]
少子化で若者の絶対数が減ってるんだから当たり前じゃね?

90 : ネチズン(東海):2008/12/21(日) 19:24:15.73 ID:[原子力損害賠償法]
糖尿ってだけで差別され、献血したくても断られる
献血したくてもこの扱いだもんな

92 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:24:16.90 ID:[ETC助成金]
つーか自分の血をストックできるようにしとけばいい
400mm献血したら自分がやばいときには400mmまではタダとかに
散々献血しまくった挙句、輸血するときにしっかり金取られるのは納得いかん

97 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 19:25:18.33 ID:[早実初]
>>92
これやれば皆献血するよな
今、ネットがあってデータベース作るのくらい楽だろうからやればいいのに

100 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 19:25:36.66 ID:[譲渡会]
単純に考えても健康な血を生産するために
ある程度の食費やその生活を支える生活費がかかってるわけで。

102 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:25:52.74 ID:[クレヨンしんちゃん]
若い奴は食うにも困って血色悪いのに献血なんてできるわけねえだろ
つーか現状生き血を啜られてるようなもんなのに血よこせとか狂ってるわ

103 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:26:25.40 ID:[東京ゲームショウ2006]
売血は色々と問題あるっていうなら、せめてポイント制とかにして
血が足りないときは普段献血してる人を優先してほしいわ。
無料で血と時間を取られて、痛いだけで何のメリットもないなら、
献血なんてやってられん。

157 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 19:33:26.07 ID:[外国人参政権問題]
>>103
そうだよな
献血者を優遇する制度とかあるんならまだしも、何の見返りも無いんじゃやりたくないわ
クソ不味いジュース1本で済まそうとしてるのが間違ってる

105 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:26:27.03 ID:[フリーキック]
痛いの嫌い

111 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:27:05.17 ID:[銃規制]
>>105
毎週やってれば、3ヶ月もすればやみつきになるから、大丈夫だよ、きっとw

107 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/21(日) 19:26:44.92 ID:[イノセントラブ]
献血出来るのは、ただイケかと思ってた。

118 : ネチズン(宮城県):2008/12/21(日) 19:28:12.98 ID:[畠山鈴香容疑者]
>>107
彼女と海外旅行行ってるようなリア充はむしろお断りされるよ。
家で引きこもってる童貞の方が安全な血液だからありがたがると思う

110 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/21(日) 19:27:02.04 ID:[ジグソー]
献血が身体に悪いってマジ?ソースあるの?

125 : ネチズン(広島県):2008/12/21(日) 19:28:50.41 ID:[ワンジル選手]
>>110
アホかよ
血が減ると酸素の供給量が減るだろ
血を作るのにエネルギーいるだろ

152 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 19:32:42.95 ID:[菅前]
>>110
ttp://www.jrc.or.jp/donation/relief/qa/index.html

113 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 19:27:31.98 ID:[追突]
200mlの献血って、あまり活用されずに廃棄されちゃうんだよね…。
もう400だけにしとけよ。

115 : ネチズン(長野県):2008/12/21(日) 19:27:39.90 ID:[著作権料]
タダで血やるとかアホか?
3万ならやる。

117 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/21(日) 19:28:03.76 ID:[七夕弁当]
こないだ十回記念に誰ぞが作ったおちょこ貰った

120 : ネチズン(宮城県):2008/12/21(日) 19:28:34.63 ID:[興毅君]
>>117
水色のガラスのやつか

121 : ネチズン(dion軍):2008/12/21(日) 19:28:34.70 ID:[討論会]
吉○家の牛丼を喰った香具師は、献血できないぞ

128 : ネチズン(大阪府):2008/12/21(日) 19:28:56.21 ID:[雨ふり]
痛くないならやってもいい

129 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/21(日) 19:29:18.68 ID:[日本代表監督就任]
同量のガソリンと交換してくれたらヤル

132 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:29:50.40 ID:[再予選]
つーか献血者への輸血優先を復活させればいいじゃん
提供した人間にそれなりの見返り無いとやるわけねーだろwwwwwwwww

133 : ネチズン(静岡県):2008/12/21(日) 19:29:59.84 ID:[ユニバーサルバンク]
昔の若者はそんなに献血してたのか
聞いた事ないぞよ

136 : ネチズン(岩手県):2008/12/21(日) 19:30:11.85 ID:[チャールトン・ヘストン]
これは日赤の広告戦術が間違ってるから
もう「愛の献血」が通用する時代じゃない
「献血は国民の義務」みたいなノリで行かないと

137 : ネチズン(チリ):2008/12/21(日) 19:30:16.39 ID:[レンジDEロールソース]
医療業界の利権に貢献するのはバカのすること

献血はバカの仕事

138 : ネチズン(埼玉県):2008/12/21(日) 19:30:17.57 ID:[スカイビューティー]
若年層からいろんなものを奪えるだけ奪っといて献血はしろだの車を借金してでも買えだの
むしが良すぎて笑える

141 : ネチズン(長屋):2008/12/21(日) 19:30:49.57 ID:[歌百選]
俺はプロペシア飲んでるから献血できない
髪はフサフサになってきた

142 : ネチズン(長屋):2008/12/21(日) 19:31:23.47 ID:[モロゾフコーチ]
体重足りなくて献血できない

147 : ネチズン(広島県):2008/12/21(日) 19:32:14.22 ID:[のだめ]
献血できる血圧がない

151 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:32:37.99 ID:[ブラックダリア]
つうか血抜かれても大して影響ないぞ

154 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 19:32:53.51 ID:[独立承認]
既に30回したけど、成分献血なら2週間に1回、年間12回までできるし、ポイントが高い。

161 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/21(日) 19:34:03.06 ID:[ツインドライブ]
献血したらハナハル描きおろしエロ絵をプレゼント
これで激増。

162 : ネチズン(福岡県):2008/12/21(日) 19:34:11.09 ID:[エラいところ]
『家庭用採血セット』とかあれば、2ちゃんやりながら血抜いて朝寝て夕方起きて
回収所に持っていく、なんてこともできるな。

167 : ネチズン(京都府):2008/12/21(日) 19:34:43.34 ID:[捜査員]
景品なんぞいらん
金だよ金
400mlあたり1万はよこせ

168 : ネチズン(catv?):2008/12/21(日) 19:34:50.50 ID:[暴落]
定期的に薬飲んでるので無理ス(・ω・`)

169 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 19:34:54.88 ID:[食料事情]
100ccにつき1千万もらえるなら献血する

174 : ネチズン(福岡県):2008/12/21(日) 19:36:17.54 ID:[オリオン座]
>>169
お前全身でも100円の価値もないのに・・・

172 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 19:35:58.74 ID:[岩牡蠣]
俺自身がRH-だからチマチマ献血してたけど、
いつだったか針の使いまわしで肝炎になった奴が出たとか聞いてからは一切やってない

175 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 19:36:43.14 ID:[把]
現金がまずいとしても代わりの措置が必要だな
なんでもっと貪欲に採ろうとしないんだろ
血はそんなに不足してないのかね

178 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:37:32.66 ID:[節分メニュー]
ピザなんで断られそうなので行かない。

179 : ネチズン(秋田県):2008/12/21(日) 19:37:52.80 ID:[ピクトアップ]
幼少のときの注射の痛みが軽いトラウマ
へたくそな医者で今でもくっきりと跡残っている
だから献血いかね

180 : ネチズン(東海):2008/12/21(日) 19:37:55.32 ID:[ボクサーライセンス停止処分]
俺が血と引き換えに金くれるおっさん紹介してやんよ
その代わりにちょっと麻雀やってもらうが

183 : ネチズン(岐阜県):2008/12/21(日) 19:38:43.00 ID:[東京ラーメンショー]
こんなんやってる奴って何なんだ
「オレ人の役に立ってる」とか思っちゃうわけ?

187 : ネチズン(香川県):2008/12/21(日) 19:39:08.94 ID:[議会演説]
正直、献血で感染とかないの? 100%針変えてる保障ないよね

だからいかない

195 : ネチズン(千葉県):2008/12/21(日) 19:40:26.38 ID:[V9]
>>187
俺も万が一にでも病気移されたら嫌だからいかなくなった
他人何か助けてる余裕ないし

191 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 19:40:03.86 ID:[アブラゼミ]
献血したらチンコ小さくなりそう

192 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 19:40:08.76 ID:[中学最後]
献血は偽善
やらないでおk
臓器提供のカードぐらいヤバイ

199 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/21(日) 19:41:12.82 ID:[社長人事]
正直400は吸い過ぎ
軽く目眩する
そのあとの生活に支障をきたさない程度なら抜いてもいいんだけどな

200 : ネチズン(catv?):2008/12/21(日) 19:41:21.45 ID:[ブラックチョコ]
2度目のときに採血失敗して青黒く腫れたのが怖いからもう行かない

205 : ネチズン(宮城県):2008/12/21(日) 19:42:37.98 ID:[川内康範さん]
不特定多数が集まる場所で交換したのかよく分からない針刺されるとか超怖いだろ

206 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 19:42:42.69 ID:[金八]
成分献血で失神してから怖くて行けない

207 : ネチズン(大阪府):2008/12/21(日) 19:42:43.62 ID:[トびら]
産まれつき顔白くて眼の下にクマあるから献血しようとしても止められそう

208 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:43:42.00 ID:[REGZA]
休日は朝から飲んでるけど、それでもいいなら

210 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 19:43:53.66 ID:[ウルフレジェンド]
犯罪者から取ればいいのに

長期刑喰らってる奴からなら安定供給が期待できる

217 : ネチズン(京都府):2008/12/21(日) 19:45:35.87 ID:[ALL-OUT]
人がそれなりに体に気を使ってちゃんと栄養もとって作った栄養満点の血液をむざむざ
ただでやれるか

228 : ネチズン(長野県):2008/12/21(日) 19:49:02.18 ID:[真綾さん]
http://www.jrc.or.jp/donation/refrain/index.html
以下の事項に該当する方には、献血をご遠慮いただいています。
特定の病気にかかったことのある方
心臓病・悪性腫瘍・けいれん性疾患・血液疾患・ぜんそく・脳卒中など
服薬中、妊娠中・授乳中、発熱等の方
服薬中、妊娠中・授乳中、発熱等の方など
エイズ、肝炎などのウイルス保有者、またはそれと疑われる方 
輸血歴・臓器移植歴のある方
ピアスの穴をあけている方
1年以内にいれずみを入れた方
1年以内に予防接種を受けた方
インフルエンザ、日本脳炎、コレラ、A型肝炎、肺炎球菌、百日ぜき、破傷風など
出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)をした方
海外旅行者及び海外で生活した方
旅行された時期や地域によってもご遠慮いただく場合がありますので、ご確認ください。
クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)の方、またはそれと疑われる方

235 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 19:50:46.96 ID:[アドオン]
>>228
何様のつもりなんだ 先月抜歯したからだめだな する気無いけど

243 : ネチズン(大阪府):2008/12/21(日) 19:53:06.34 ID:[カウントダウンイベント]
>>228
つうかインフルエンザ毎年受けるからいけないわw

247 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/21(日) 19:54:14.94 ID:[オクトーバー]
>>228
ピアスは開けて一年たてばできるだろ

249 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 19:54:36.24 ID:[都道府県対抗女子駅伝]
>>228
条件厳しすぎるよな。
いったいどれだけきれいな血がほしいのかと

265 : ネチズン(長野県):2008/12/21(日) 19:58:06.34 ID:[知念]
>>228のは大雑把な分類で
それぞれの項目に詳しい説明がある
http://www.jrc.or.jp/donation/refrain/index.html

俺は
(1) 英国に昭和55年(1980年)から平成8年(1996年)までに1日(1泊)以上の滞在歴のある方。
で完全アウト

229 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/21(日) 19:49:04.42 ID:[ジャニーズ初]
大体月に一回は行ってるな
本棚にエロ漫画を置けばもっと行ってやってもいいぞ

つか、赤十字は血の商売を独占して儲けまくってるんだから、
その分を献血者(≒献血ルーム)に還元すれば良いのに…
公取はこういうのこそ真面目にやれよ

231 : ネチズン(岡山県):2008/12/21(日) 19:49:56.61 ID:[パトリシア]
学校の健康診断のついでに血を取ったれや

239 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/21(日) 19:51:55.76 ID:[バン・クライバーン国際ピアノコンクール]
死刑は今首つりだけど
血を抜いて殺せばいいと思う

258 : ネチズン(京都府):2008/12/21(日) 19:56:11.43 ID:[柴田竹虎]
昔と違って若者の数が減ってる上に、採血の基準が厳しすぎるんだよ。
BSEが発症した国へ渡航経験のある人の採血も禁止だし。

だからって、基準緩和されても困るし、難しいよな。

270 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:59:04.03 ID:[スネ夫役]
>>258
難しくない。
需要と供給が一致していないんだから、
それだけ貴重な血をもらうからには
それなりの対価が必要だってこと。

260 : ネチズン(長屋):2008/12/21(日) 19:56:47.95 ID:[クリスチアーノ・ロナウド]
見返りがしょぼすぎる
microSDの2Gくらいよこせ

268 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:58:20.82 ID:[ある日道]
1ヶ月に1回ただで飲み物飲み放題だからよく行くけどな。

272 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:59:52.08 ID:[豆電]
>>268
自分の貴重な血と安い飲み物引き換えかよ
いやはや・・・・

290 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 20:02:52.98 ID:[愛海]
>>268
血液400m?作るのにどれだけの養分が必要だと思ってるんだ?
全然ペイしないだろ…

274 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 19:59:56.30 ID:[軽車両]
10回献血したからおちょこもらったんだが何に使えと・・・なぜおちょこなんだ・・・

278 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 20:00:52.12 ID:[カージナルス]
>>274
おまえ、おちょこられているんだよ

281 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 20:01:44.34 ID:[Touch]
成分献血を一回したらその月の年金を免除にすれば良いじゃん
「善意」で何でもタダで手に入れようとしてんじゃねーよ

291 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 20:03:19.03 ID:[マイルチャンピオンS]
酒出してるんならちょっと魅力あるな
看護師(ホンモノ)がお酌してくれたり

295 : ネチズン(dion軍):2008/12/21(日) 20:04:13.22 ID:[オリオールズ]
献血したら彼女ができるとかそーいうのはないの?
合コンできるとかよー

296 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 20:04:38.84 ID:[示談金]
日本は高齢者が多いんだから高齢者に呼びかければいいのに

300 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 20:05:40.76 ID:[学校休校]
人気の芸能人使って
献血趣味の主人公のドラマ作れば
集まるんでない

316 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/21(日) 20:09:04.31 ID:[トパーズステークス]
勝ったら金、負けたら血っていうギャンブルを公営でやれば死ぬ程血が集まるっていう
俺の100%オリジナルアイデア。

325 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 20:13:08.20 ID:[ミシュランガイド東京版]
けど献血する人間の善意は尊いよな
ジュース目当てとかちょっと情けないけど

328 : ネチズン(静岡県):2008/12/21(日) 20:14:18.43 ID:[ドロンジョ]
何で売血禁止なの?
質悪くなるたってちゃんと検査してからやんだろ?
ただであんなんやりたくネーわ

332 : ネチズン(熊本県):2008/12/21(日) 20:15:13.08 ID:[被爆国]
>>328
強制的に売血させられるやつが出てくるから

339 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 20:16:33.92 ID:[開幕問題]
>>328
むしろ質は向上すると思われる
人数が増えりゃそれだけ質も安定するだろ

348 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 20:20:11.43 ID:[スコップ]
>>328
?ジュース一本で2万円の暴利を日赤が稼げなくなるから。
?何回も献血して死にそうなワーキングプアが出てきて、マスゴミが特集して騒ぐから。
?カネ目当ての質の悪い血が入ってきて選別するのがメンドウになるから。

333 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 20:15:15.92 ID:[主水さん]
やっぱ高校に来る献血バスで女子高生から採った血は
政治家とか財界人のじいさんどもに優先的に回されるんだろうね
ていうかあいつら直飲みしてそうだなwww

343 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 20:17:36.00 ID:[採択]
>>333
ワロスwwその発想はなかった

346 : ネチズン(群馬県):2008/12/21(日) 20:19:32.62 ID:[お題パソコン]
公務員並みの好待遇日赤職員のために分けてやる血はない

349 : ネチズン(長野県):2008/12/21(日) 20:20:34.27 ID:[羞恥心]
>>346
実際使うのは患者で職員のためじゃないだろw

357 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 20:21:56.51 ID:[土佐犬]
>>349
あれ?患者は対価を払ってるよね?不思議!

355 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 20:21:28.05 ID:[コンセンサス]
献血回数に応じて治療費の補助とか、保険料の割引
なんかがあればやるんだがな

373 : ネチズン(山梨県):2008/12/21(日) 20:31:22.19 ID:[XIII]
献血した量に応じて
実際事故ったりして献血必要になったら
タダにしてくれるとかならやる

と言うかそうすべき

395 : ネチズン(関西地方):2008/12/21(日) 20:36:40.10 ID:[ダークプリキュア]
>>373
ちょっと前まではそういう制度だったんだよ
献血手帳もその為にあった・・・

381 : ネチズン(兵庫県):2008/12/21(日) 20:33:13.27 ID:[馴染め]
40分ほど拘束されるんだろ?
何かくれ。

リラックスできるからあの空間はそれほど嫌いじゃない

384 : ネチズン(神奈川県):2008/12/21(日) 20:33:31.98 ID:[ピンク・レディー]
有料化はちょっと問題あるから100mlで電子マネーに100ポイントとかにすりゃいいのになぁ

386 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 20:34:07.22 ID:[スピンオフ作品]
おまえらが言う「こうすればいい」案は、すべて日赤にとって
メンドウかつ費用がかかるだけで、何も良いことはない。
よってすべて却下されるだろう。

391 : ネチズン(愛知県):2008/12/21(日) 20:35:11.05 ID:[北ニケンカヤ訴訟]
>>386
でも献血する人間がなくなると
医者も日赤も困るよね。

394 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 20:36:19.51 ID:[月見]
>>386
ガンガン提供者が減って8割くらい輸入になれば相応の額で買取はじめんじゃね
今んとこ海外から買っても国内のタダ血液で余裕でペイできてるからやらないだけ

389 : ネチズン(dion軍):2008/12/21(日) 20:35:05.97 ID:[ダビスタDS]
末端価格を考えると
出す気になれんね
なんで豚を肥え太らせにゃいかんのだよ
ふざけた物言いしやがって

393 : ネチズン(西日本):2008/12/21(日) 20:36:16.97 ID:[浦和レッズ3位]
何で他人の儲けの為に血をくれてやらんといかんのか
怪我人が出て血が足りません!みたいな現場に居合わせたら献血してやる

434 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 20:53:24.04 ID:[覇王色]
>>393
おまいが献血してる隣で、医者は「3万円で輸血してやるよ」と患者に交渉してるはず

396 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 20:37:11.75 ID:[梅花祭]
儲からなくなって旨みが無くなると必死に血液集める組織も無くなるから
大目に見られてるんだろうな
しかし提供者にある程度還元しないともう難しいだろう

397 : ネチズン(群馬県):2008/12/21(日) 20:37:13.40 ID:[水野美紀]
日赤が相応の報酬を出すべきだろ常識的に考えて
なんでてめえらがただで仕入れたものを横流しして暴利を得てるんだよ糞が

404 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 20:39:12.51 ID:[Haiti]
まあやりたい奴はやればいいさ
俺は身内の緊急時以外やらない

406 : ネチズン(埼玉県):2008/12/21(日) 20:39:38.87 ID:[羽生選手]
自分の血を投資出来る金融商品作れ
災害でも起これば大儲け出来る

409 : ネチズン(宮城県):2008/12/21(日) 20:40:25.65 ID:[海軍記念日]
健康な人が減り、基準が厳しくなり、若者が減り
輸血を受ける人が増えたのだから需給関係が苦しくなるのは当然だな。
献血率が減ってるというより献血数が減ってるだけだろ。

412 : ネチズン(埼玉県):2008/12/21(日) 20:42:15.70 ID:[東海林主任]
献血なんてのは助け合いの精神が浸透していた昔の日本の名残だから
今の日本にはいらない
即刻中止するべき

418 : ネチズン(福岡県):2008/12/21(日) 20:44:42.15 ID:[部分前]
母数が減ってるだけじゃねーか
あほらしい

430 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 20:51:12.57 ID:[センターサークル]
つまり献血はリア充だけ行けばいいんだ

441 : ネチズン(長屋):2008/12/21(日) 20:56:57.89 ID:[国民主権]
輸血パックを2万で売るとしても利益率がどれくらいかで違うだろ
もしかしてギリギリでやってるから、献血してもお菓子とジュースしか
俺らに還元できないのかもしれない

・・・もしボロ儲けなら今後一切献血してやんねー

445 : ネチズン(dion軍):2008/12/21(日) 20:59:02.81 ID:[薪割り]
>>441
ぼろ儲けだろ
確か非営利団体だから、儲けは人件費で消える

443 : ネチズン(兵庫県):2008/12/21(日) 20:58:09.62 ID:[(・ω・)ノシ]
定食とはいわん。
サンドイッチとお茶くらいの軽食を食べさせてくれよ。

そんなに儲かってるのならさ。

448 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 21:00:55.15 ID:[マニュフェスト]
大学に献血車行かせて献血した奴に単位やれば全て解決

453 : ネチズン(神奈川県):2008/12/21(日) 21:04:04.74 ID:[壱岐市]
信用できる病院でも注射器で何度も事件起こしてるのに、
よく分かりもしない団体に無防備で自分の体を差し出すとか無理

457 : ネチズン(兵庫県):2008/12/21(日) 21:07:00.08 ID:[アボタバード]
そうだ!10回献血すればフィギュアがもらえるようにすればいいんだ!

463 : ネチズン(東日本):2008/12/21(日) 21:11:54.18 ID:[伝統行事]
おちょこなんていらねーよ
銀、金のバッヂのほうがまだマシ
まぁそれも役に立たんけど

465 : ネチズン(静岡県):2008/12/21(日) 21:13:55.95 ID:[問題用紙]
せめて美人のおねぇさんがマッサージぐらいしてくれれば良いのに

471 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 21:15:29.64 ID:[同着優勝]
昼飯代くらいくれるのなら喜んでするよ

488 : ネチズン(兵庫県):2008/12/21(日) 21:22:37.36 ID:[少女たち]
強制的に町中で力ずくで若者を捕まえて
採血すればいいじゃん。

494 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 21:24:57.72 ID:[エビキス]
飯代が無理ならなんかおかずくれよ
魚の切り身の真空パックとか

499 : ネチズン(北海道):2008/12/21(日) 21:29:22.08 ID:[大寒波]
血をくれたら一晩泊めてやるってやればいいんだよ。もちろん食事・風呂付で
その位は価値はあるだろ

502 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 21:31:43.02 ID:[倍賞千恵子]
>>499
最近の失業者はいいけど、ホームレスは感染症が多いから
血量の確保には向かないんじゃないか?赤字になりそう
まぁ日赤の心配してやる義理はないが

516 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/21(日) 21:45:04.30 ID:[YOMIURI]
儲けてる癖に何が足りないだよ。

518 : ネチズン(東京都):2008/12/21(日) 21:45:41.75 ID:[スリーセブン]
まあ血液って「命そのもの」だからなあ
これからはもうタダじゃ無理だろ

521 : ネチズン(長野県):2008/12/21(日) 21:55:22.24 ID:[成騎手]
なんかお菓子食べ放題ジュース飲み放題で漫画喫茶より快適らしいから今度行ってくる
不摂生してるから検査の時点で落ちちゃいそうだが

523 : ネチズン(宮城県):2008/12/21(日) 21:56:26.62 ID:[プロテクト]
12月頭に献血したけど、それ以来食欲の増進が凄い

525 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/21(日) 22:07:17.71 ID:[正ちゃん]
>>523
俺イライラしなくなった
でも数ヶ月経つと物凄いイライラしてくるようになった
その度に献血に行ってた

539 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 00:10:31.36 ID:[豊真将]
おれのドロドロ血でもよければ

ってか抜くと新しい血が出来てサラサラになる?

543 : ネチズン(九州):2008/12/22(月) 00:19:31.95 ID:[マイクスタンド]
>>539
定期的に古い血を抜くと体にはいいらしい

549 : ネチズン(神奈川県):2008/12/22(月) 00:58:28.08 ID:[ボキャ天]
自分の血液が美少女の一部になるかと思うと辛抱たまらんので
続けてます<(_ _)>

550 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 01:04:17.83 ID:[チンギス・ハーン]
やっぱ献血後にクーポン券(1万相当)とかないとねぇ
その場で現金くれとまでは言わない

551 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 01:04:57.64 ID:[決勝進出]
なんで血液転売業者に協力する必要があるんだよ。
儲けの50パーセントよこせ。そしたら協力してやる。無償とかなめすぎ。

558 : ネチズン(宮崎県):2008/12/22(月) 03:54:17.43 ID:[汚染水]
献血しない→海外から輸入→あやしげな感染症→\(^o^)/

563 : ネチズン(北海道):2008/12/22(月) 06:29:41.45 ID:[補充立候補]
俺に直接金くれるなら飯とネット用意した部屋で血液製造機になっても良いよ。
何度も注射すると痛いから刺しっぱなしにしといてくれ

564 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 06:32:16.21 ID:[有刺鉄線]
定期的に言ってるけど、むしろ金券とか配り出したら行かなくなると思う

金券が欲しいために血抜いてるみたいに思われそうで嫌じゃん
そこまで貧しくねーし。サイフも精神も

566 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 06:35:45.91 ID:[出演契約]
ただで献血するやつがいる限り待遇はかわらんだろ

568 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 06:44:37.78 ID:[サーティワン]
献血してるヤツってただの偽善者かマゾだろ
まともな人間は普通に考えてするわけねーしな

572 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 06:48:27.60 ID:[カーネルおじさん]
さっさと自己輸血義務にすればいいじゃん
それで足りない人だけ血液バンクから提供

581 : ネチズン(東日本):2008/12/22(月) 07:58:04.64 ID:[東北太平洋沖地震]
つうかいい加減血くらい作れるようになれよ

596 : ネチズン(大阪府):2008/12/22(月) 08:50:21.60 ID:[松崎しげる]
献血ルームまで行くのが面倒
昔は最寄の駅前にしょっちゅう献血車が来てたのに最近はめっきり見なくなったな

605 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 09:21:57.17 ID:[榎田]
行ってもいいんだけど話しかけてくる若い女がいやかな
あと今の時期厚着してると腕まくりづらいし

615 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/22(月) 09:33:23.64 ID:[生写真]
献血に行く手間とコストが見合わないから行かないお。O型ですがw

620 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 09:39:23.87 ID:[おメレ]
俺の血には俺の魔術の『起源』が記されている…
そうそう渡せない

622 : ネチズン(京都府):2008/12/22(月) 09:47:46.38 ID:[自殺予告]
相手の利益を考えるとお菓子とジュースだけってのが騙されてるようでいい気分じゃない

627 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 09:52:40.46 ID:[バラ一族]
もし看護婦が間違えて前の奴の針を使ってたらとか
考えてしまうから嫌だな

639 : ネチズン(関東):2008/12/22(月) 10:26:40.67 ID:[男子学生9人]
献血ダイエットとか煽れば騙された女が大挙して並ぶだろ

642 : ネチズン(山陽):2008/12/22(月) 11:13:40.32 ID:[保守王国]
体自体が献血を拒否する
採血だけで気を失いそうだったわ

650 : ネチズン(関西地方):2008/12/22(月) 11:21:53.20 ID:[クローバーフィールド]
100%安全が保証されるなら行くけど。
変な感染症とかかかりそうだから行かない。

653 : ネチズン(神奈川県):2008/12/22(月) 11:27:01.46 ID:[問題行動]
不治の病に罹るリスクがあるのに負担が少ないとな
募金箱に金突っ込む方がまだましだ

666 :高橋 ◆S2qFqL4atU :2008/12/22(月) 11:44:58.65 ID:[パ・リーグ開幕]
献血を否定する人がここまで利己的な発言ばかりとは思わなかった。
家族は自分以外全然献血しない人ばかりだけど腹の中じゃみんなこう思ってんのかー。
ちょっとショックだな。

667 名前: ネチズン(catv?):2008/12/22(月) 11:47:03.97 ID:[首相参拝]
リスクを回避してるだけだと思うが

597 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 08:51:36.71 ID:[サマウォ]
献血に行く服がないという障害が最大の理由


アカギ—闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)アカギ—闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)
福本 伸行

竹書房 1992-04
売り上げランキング : 46983
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿