2011年11月30日水曜日

浦安市長が朝日新聞に抗議「わが市の新成人を中傷した」

浦安市長が朝日新聞に抗議「わが市の新成人を中傷した」


1千葉県浦安市は13日、同市の成人式に関する朝日新聞のコラム記事に対する 抗議書を12日付で郵送したと発表した。個性を出した式に対して中傷する記事として「厳重に抗議し、速やかな謝罪を求める」としている。

抗議書によると、記事は10日夕刊1面「素粒子」に掲載された東京ディズニーランド(TDL)で9日に行われた同市の成人式に関するもの。「浦安の新成人。遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」という内容だった。

市長と市教委教育長名で、「成人式はTDLの協力を得て市長や議長のあいさつなど粛々と進められた。記事は式典前後に行われたショータイム(計5分)のみを捉えたもので、正確で公正な記事とはいえない」などと抗議、(1)新成人に対する謝罪と謝罪文(2)記事の目的やねらい(3)記事掲載に至った経緯の掲載や説明を要求している。



268 名前:番組の途中ですが名無しです[東北関東]投稿日:2006/01/13(金) 13:39:03 ID:[エアーズ]
遊園地じゃねえだろ。
ディズニーランドは日常では出会えない
ミッキーやドナルドといったディズニーの生き物達に
生で会えるんだぞ?
そんなの地球上どこを探してもディズニーランドしかない。
ミッキーたちだってみんなを楽しませるために
おとぎの国からやってきてくれたんだ。
毎日試行錯誤して、どうすればみんなを楽しませられるか
日々考えてるんだぞ?
その辺のドブネズミとかと一緒にすんな。





DREAMER
DREAMER
amazon on 06.01.13
SPARTA LOCALS 安部コウセイ
ユニバーサルJ (2005/07/06)
売り上げランキング: 4,620

0 件のコメント:

コメントを投稿