2011年11月30日水曜日

フランス「宇宙船でキムチ食べるな」→韓国「食文化を卑下された」

フランス「宇宙船でキムチ食べるな」→韓国「食文化を卑下された」


1 名前:蚯蚓φ 投稿日:2006/10/17(火) 23:58:33 ID:[ヘブンリースプーン]
韓国食文化に対して批判的だったフランスが、すでに世界的な食品の席についたキムチに対してまで喧嘩を売り始めた。宇宙船でキムチのにおいが耐える事ができないというのだ。

フランスAFPは16日、ロシアの宇宙船であるソユーズ号に乗る韓国人乗員のためにキムチを調逹することが決まり、狭い宇宙船の中にキムチのにおいが広がって乗員たちがひどい目にあう可能性があると報道した。
韓国側がキムチとともにコチュジャン、高麗人参などを宇宙飛行士らのメニューに含ませることに決めたが、気圧が低い宇宙船の中では、キムチのにおいが広がって振動する(?)だろうと言う説明だ。

AFPは「科学者たちが2008年までキムチを宇宙船のメニューに入れることができるように加工する作業に取り掛かったが、果してロシアの宇宙飛行士たちがこのにおいに耐えることができるか疑問」と主張した。

http://www.chosun.com/economy/news/200610/200610170392.html


またキムチにはニンニクと魚で作ったつけ汁が入っており、口臭として漂うようになるとキムチの否定的な側面を紹介した。一方、韓国科学技術部は13日「韓国食品研究院金ソンス博士チームに依頼して我が国の伝統料理を宇宙食品として開発中」と言い「2008年4月、宇宙に向かう最初の韓国人宇宙飛行士にこの料理を提供する計画」と明らかにした。
ソース:朝鮮日報(韓国語)<"宇宙船でキムチ食べるな"フランスまた是非>
http://www.chosun.com/economy/news/200610/200610170392.html
元ニュース:【韓国】「宇宙キムチ」
http://hellodd.com/japan/news/news_view.asp?t=dd_jp_news&mark=1210


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[死海文書]投稿日:2006/10/17(火) 23:59:03 ID:[キャプテン・アメリカ]
仏GJ!

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[国民投票法]投稿日:2006/10/17(火) 23:59:44 ID:[最新記事]
さすがフランス!!

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[紺野]投稿日:2006/10/18(水) 00:00:15 ID:[巨人滝鼻オーナー]
フランスのファンになりそうでつ

13 名前:ジュウザ ◆/KANE8/6fc [みつどもえ]投稿日:2006/10/18(水) 00:00:37 ID:[森上]
そりゃ寄生虫と臭いは宇宙に持っていきたかないだろ・・・・

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[相棒DS]投稿日:2006/10/18(水) 00:01:21 ID:[サンバカーニバル]
>>1
いや当たり前だろ!!
宇宙船内の空気が汚染される


32 名前:ピラルク ◆lfalVDAdCY [iOS]投稿日:2006/10/18(水) 00:01:41 ID:[世の中バレンタインデー]
フランス人正直すぎw


33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[中京日経賞]投稿日:2006/10/18(水) 00:01:44 ID:[◎ゲシュタルト]
流石に脱臭処置を行わずに密閉の生活空間に発酵食品を持っていくのは無茶だろ・・・

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[安仁屋]投稿日:2006/10/18(水) 00:01:45 ID:[連ドラ単独]
密閉空間にあのニオイが充満したら、韓国人以外はたまらんだろうな


38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ブロードバンド伝言板]投稿日:2006/10/18(水) 00:02:09 ID:[ビューティフル塊魂]
>世界的な食品の席についたキムチ

寝言を紙面で垂れ流すな

40 名前:蘇芳 ◆2z2USSSUOU [tsuki2011]投稿日:2006/10/18(水) 00:02:14 ID:[ショーグン]
>>1
どのへんが卑下なんだよ。匂いのくだりはまんま事実じゃん。
大体、宇宙食たった一種類如きで最後の段落のようなことがあるわけ無いじゃん。
無いじゃんって言うか優秀性とかまったく関連性無いやん。


42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[宮里美香]投稿日:2006/10/18(水) 00:02:15 ID:[バラ一族]
>キムチの優秀性

ホント馬鹿だな・・・
食べ物を優秀性とか言う人始めてみた


58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[超時空スーパーライブ]投稿日:2006/10/18(水) 00:04:00 ID:[嵐ファン]
あんな密室でキムチなんて食えるわけないだろ馬鹿。
食文化うんぬんの問題じゃねーっての。基地外が。


70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[東京箱根間]投稿日:2006/10/18(水) 00:05:10 ID:[ロック界]
ところでキムチっていつ頃から「世界的な食品の席」についたの?

82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[集団面接]投稿日:2006/10/18(水) 00:06:04 ID:[シモン・アマン]
>>70
国外逃亡する朝鮮人と供に世界中に広がってるんでしょう。

89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[NTTさん]投稿日:2006/10/18(水) 00:06:20 ID:[会見レポ]
嫌がらせ名人だからねぇ韓国人は
きっと引き下がらないだろう
キムチが禁止されたらお得意の精神的な苦痛を受けたニダ!謝罪と賠償ニダ!だろうな


94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[まんが大王]投稿日:2006/10/18(水) 00:06:44 ID:[ハリセンボン]
>>1
最初の2行で、フランスの勝ち。

どうしてもキムチが食べたければ、韓国製の宇宙船を作るなり買うなりすればいい。
間借りしておいて、人の迷惑を顧みず自己主張する権利はない。


95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[雇用確保]投稿日:2006/10/18(水) 00:06:45 ID:[関東軍]
外に出て食えばいいじゃね?


96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[生後2ヶ月]投稿日:2006/10/18(水) 00:06:50 ID:[白旗]
そうだ!キムチを注射で直接体内に摂取すればいい。

97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[シェンロン]投稿日:2006/10/18(水) 00:06:59 ID:[FW玉田]
人類史上初、宇宙でのキムチハザード。

99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[大塚範一キャスター]投稿日:2006/10/18(水) 00:07:13 ID:[修復歴なし]
匂いの強い食べ物は余り好まれないんだけど
他人の迷惑なんて考えないチョンらしい事で


120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[大特集]投稿日:2006/10/18(水) 00:08:24 ID:[松下政経塾出身]
>金ソンス博士は「韓国宇宙飛行士が、(略)
>キムチの優秀性を知らせるようになるだろう」と言った。


お前たちが言うべき事は、周りに迷惑を掛けないように消臭処理等を行い
宇宙食として耐えられる様にしたと検証結果を発言する事であり、キムチ優位性を語る事ではない。
それすら出来てないと言うなら宇宙に出すな。


133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[約10分間]投稿日:2006/10/18(水) 00:09:13 ID:[デスノアニメ]
日本が納豆を宇宙食にと考えたら、まず臭いが密閉空間では外人にきつかろと
配慮して、無臭納豆で諸外国関係者に伺いを立てる
これが礼儀だろ?
却下されても、納豆は臭いがあるからやっぱり駄目かと納得するぞ
伝統食なんだから自国民以外に受けが悪くて当然と考える
チョンはやっぱり傲慢でおこがましくて恥知らずで不愉快な生物だ


168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ミツトヨ]投稿日:2006/10/18(水) 00:11:13 ID:[秋空]
周囲から嫌がられれば恥じて遠慮するのが日本の常識だが
かの国ではちょっと事情が違うってことだねw


217 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[坂東眞砂子]投稿日:2006/10/18(水) 00:14:54 ID:[議会開設120年]
まぁ、いっそ持ち込んで欲しいと思うけどね、俺は。

それで世界的に報道して貰いたいもんだねw


240 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[伊良部]投稿日:2006/10/18(水) 00:16:20 ID:[部分食]
食べた後も、口が臭くなるしな。
密室で共同生活する宇宙船には完全不適格でしょ。


250 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[シーズン5]投稿日:2006/10/18(水) 00:17:01 ID:[キャラソン]
仮にタクアン言われても怒らんよ
当然だっての

発酵食品は他国人にはキツいって事位
何で解らんかなあ


256 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[テロ国家指定解除]投稿日:2006/10/18(水) 00:17:22 ID:[シンガポール航空国際]
密閉空間である宇宙では臭いが問題になる
そこで日本は密閉空間で脱臭する装置を考案した

一方他国は臭いつきの食品の持込を制限した

対して韓国は強引に持ち込んだ


272 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[更新ニュース]投稿日:2006/10/18(水) 00:18:46 ID:[パン派]
>>1
卑下とか 喧嘩売るとか どうしてそういう発想になるんだろう?
狭い閉ざされた空間に 異文化の数人の大人が 同居するんだから、
匂いに気をつけるのは 当然のエチケットじゃないかw

何日の間 宇宙船に乗るのか知らないが、キムチを食べることなど
我慢できないのか?宇宙船に乗れる名誉のほうが大事じゃないのか?


300 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ルー語変換]投稿日:2006/10/18(水) 00:20:52 ID:[ハットトリック]
> 金ソンス博士は「韓国宇宙飛行士が、宇宙で私たちの伝統料理を食べるようになれば、
> 私たちの料理文化と技術の優秀性を世界に伝える良い契機になり、特に世界的に知られた
> キムチの優秀性を知らせるようになるだろう」と言った。


ありもしない「優秀性」とやらを吹聴するために頑張れば頑張るほど、
朝鮮民族の劣等生を世界中に知らしめることになる、と


337 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[製作決定]投稿日:2006/10/18(水) 00:24:03 ID:[男子SP]
なんでこいつらは、こんなに自国文化マンセーなの?
臭いの事実でしょ?なんで何でもかんでも人の意見を自分への冒涜って曲解するの?


俺は毎日何百人もの韓国からの団体旅行者に接してるけど臭くて他の外国人観光客が
嫌がっているのは明白な事実だ。


322 名前:江藤蘭世 ◆Ranze//IbI [レパードステークス]投稿日:2006/10/18(水) 00:22:35 ID:[信虎]
まぁ、大韓航空とアシアナ航空は臭いというのは有名だし。

しょうがないわね。


380 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ドラクエ発売]投稿日:2006/10/18(水) 00:27:37 ID:[プロ野球高校生ドラフト]
無重力で脳へ大量の唐辛子が行き渡りとてつもない火病を起こすかもしれない

397 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[Superstar]投稿日:2006/10/18(水) 00:29:21 ID:[ライセンス停止]
無重力で寄生虫が巨大化とかw

斜め上のことが起きそうで非常にwktk


420 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ポンサクレック]投稿日:2006/10/18(水) 00:31:16 ID:[節電対策]
キムチみたいな臭いのきつい食い物を
平気で持ち込むような乗務員と他の乗務員のチームワークが気になるわ


431 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ピッタリ]投稿日:2006/10/18(水) 00:32:07 ID:[ビリオネア]
俺だったら、宇宙服着たまま過ごすな。

448 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ファシズム]投稿日:2006/10/18(水) 00:34:05 ID:[嫌煙権確立]
無臭のキムチを作り出してから持ち込むべき。

456 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[お菓子作り]投稿日:2006/10/18(水) 00:35:05 ID:[ハニーメロンチャン]
キムチ食わない韓国人の開発のほうが急務じゃね?


0 件のコメント:

コメントを投稿