2011年11月30日水曜日

アルジャジーラ「慰安婦決議、なぜ日本だけが? ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」

アルジャジーラ「慰安婦決議、なぜ日本だけが? ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」


1 名前: 魔法少女(青森県) 投稿日:2007/08/03(金) 13:57:12 ID:[キャンプイン]
“The U.S. wants to create trouble between Japan, China and Korea”
“アメリカは日本と中国朝鮮の間に問題を起こしたい”

A U.S. official said Japan has to apologize for sex slavery during World War II.
Why only Japan?
アメリカは日本が第二次大戦中の性奴隷たちに謝るべきだと言った。
なぜ日本だけが?


How about the U.S. for killing thousands of innocent Vietnamese women
and children by dropping chemical weapons, bringing African people by
force as slaves,displacing and killing American natives? Are those things OK?
何故日本だけが(過去の行為を)問われるのだろう?アメリカもベトナム戦争で化学兵器を投下して罪の
ないベトナム人女性や子供を何千人と殺しているし、暴力によりアフリカ人を奴隷としてアメリカに連行した。
そしてアメリカ原住民は土地を奪われ殺略された。こうした(アメリカの所行は)問題ないのだろうか?


The American official further said that the United States wants to put its friend on the right
track. How about your friend Australia? Did Australia apologize for kidnapping Aboriginal
children from their parents in the 60s? Did they apologize for killing so many Aboriginals?
アメリカの高官は、日本を正しい道に導きたいとまで述べた。だがアメリカの盟友である豪州はどうだろう?
豪州は60年代にアボリジン原住民の子供を両親から誘拐したことに関して謝罪したことがあるだろうか?


Does the U.S. really want to put Tokyo on the right track, or create trouble between Japan,
China and Korea? The U.S. wants to fulfil its own goals by destabilizing the region!
アメリカは本当に日本を正しい道に導きたいのか、それとも日本と中国、韓国の離間をおこす問題を
おこしたいのか?アメリカは地域の不安定化をもたらすことにより、自分の目的を達成したいようだ。

http://www.aljazeera.com/news/newsfull.php?newid=17377


3 名前: 留学生(東京都)[火祭]投稿日:2007/08/03(金) 13:58:32 ID:[回復傾向]
正論

8 名前: 和菓子職人(東日本)[ビスマルク]投稿日:2007/08/03(金) 13:59:39 ID:[DRM]
誰かが正論を言ってくれるのを待つってのが、
いかにも日本らしい


10 名前: 新人(アラバマ州)[アシュリー]投稿日:2007/08/03(金) 13:59:43 ID:[ボストンレッドソックス]
正論過ぎてコメントしにくい。

12 名前: DCアドバイザー(愛媛県)[高橋定さん]投稿日:2007/08/03(金) 13:59:53 ID:[セカンドシングル]
もっと言ってやれ

17 名前: 造反組(東京都)[お道具]投稿日:2007/08/03(金) 14:00:41 ID:[外仕事]
アルジャジーラGJ

20 名前: 支援してください(長野県)[イースターホリデー]投稿日:2007/08/03(金) 14:00:54 ID:[フリオーソ]
正論すぎるな
アルジャジーラやるじゃんw


23 名前: 通訳(兵庫県)[写真週刊誌]投稿日:2007/08/03(金) 14:00:56 ID:[事故チュー]
よっしゃ今からイスラムに改宗するわ

24 名前: 浴衣美人(大阪府)[キャメロンディアス]投稿日:2007/08/03(金) 14:01:03 ID:[業務開始]
イスラム教徒を応援してゆきます

32 名前: 元祖広告荒らし(catv?)[土石流]投稿日:2007/08/03(金) 14:01:46 ID:[渋井選手]
まさか アルジャジーラに同意する日が来るとは・・

33 名前: 養豚業(長屋)[バリサン]投稿日:2007/08/03(金) 14:01:51 ID:[ノルウェー大使]
いやこれ、中朝韓の日米離反工作だから

35 名前: トンネルマン(東京都)[カビラさん]投稿日:2007/08/03(金) 14:01:56 ID:[學院]
おかしぃ
アルジャジーラが何の目的もなく、
日本を援護するはずがない

あ…米国を非難したいだけか…


37 名前: 女子高生(宮城県)[環境対策]投稿日:2007/08/03(金) 14:01:58 ID:[関東甲信越地方]
予想外の方向から援護が
アルジャジーラGJ


41 名前: 底辺OL(千葉県)[現代史]投稿日:2007/08/03(金) 14:02:07 ID:[ウォルター少年]
だな。他の国だって過去にもっと酷いこと腐ることしてんだろ

42 名前: ドラム(東京都)[トルコGP]投稿日:2007/08/03(金) 14:02:08 ID:[寄せ書き]
うっは正論だな。
アルジャジーラとも同盟を結べそうだ。


48 名前: 元原発勤務(北海道)[帰省準備]投稿日:2007/08/03(金) 14:02:31 ID:[リヴァイブ]
なぜにアルジャジーラ?

52 名前: クリーニング店経営(北海道)[伝染歌]投稿日:2007/08/03(金) 14:02:54 ID:[ガキツカ]
正論なだけでは力にならない

64 名前: 日本語教師(埼玉県)[サイカイ]投稿日:2007/08/03(金) 14:03:51 ID:[落し物]
思わぬ所から援護射撃が。うっかり当たるとこだったぜ

72 名前: 理系(北海道)[つば]投稿日:2007/08/03(金) 14:04:24 ID:[台湾産]
日本って親日国には何もしないけど反日国にはチンコ立たせながら金渡すからな。
ドM変態国


78 名前: 公設秘書(神奈川県)[ゆとり教育]投稿日:2007/08/03(金) 14:05:26 ID:[入札額]
アルジャジーラにこんな鋭い確かな目を持った記者がいたなんて!

79 名前: 浪人生(京都府)[フォーメーションラップ]投稿日:2007/08/03(金) 14:05:28 ID:[ギルティ最終回]
TBSとテレ朝をアラブにやるから
アルジャジーラを日本によこせ


83 名前: 公明党工作員(岡山県)[JJ]投稿日:2007/08/03(金) 14:05:41 ID:[エアコンフィルター]
アメリカ「日本は悪い!謝れ!」
アメリカ被害国「一度も謝ったことがないおまえがいうな」


92 名前: 司会(樺太)[スペイン圧勝]投稿日:2007/08/03(金) 14:06:37 ID:[ア・リーグ東地区]
素敵だわアルジャジーラ
読売切ってアルジャジーラの新聞取る!


99 名前: 序二段(関東地方)[謹賀新年]投稿日:2007/08/03(金) 14:07:41 ID:[クド]
欧米諸国が過去の責任とろうと思ったら
集団自殺で絶滅するか全財産投げだすしかない
そのくらいのことやってきたからな


109 名前: 但馬牛(大阪府)[学調]投稿日:2007/08/03(金) 14:09:06 ID:[貴乃花親方]
じゃあアメリカはベトナム人やアフリカ人に莫大な金を払ったか?
オーストラリアはアボリジニーに莫大な金を払ったか?
日本はチョンに莫大な金を払いましたよ


113 名前: 運動員(神奈川県)[北朝鮮軍]投稿日:2007/08/03(金) 14:09:41 ID:[Hカップ]
さあ、なんか妙な構図になってきましたw

116 名前: 野球選手(大阪府)[子ども手当廃止]投稿日:2007/08/03(金) 14:09:53 ID:[皇族費]
マスコミはこうあるべき

118 名前: 土木施工”管理”技師(山梨県)[価格変動]投稿日:2007/08/03(金) 14:09:57 ID:[AKABOSHI]
素晴らしいね。MADビデオにしてようつべに上げて欲しい。

122 名前: 付き人(長屋)[X-MEN2]投稿日:2007/08/03(金) 14:10:12 ID:[腰パン]
正論過ぎてアッラーアクバル

127 名前: 声優(樺太)[ラファエル]投稿日:2007/08/03(金) 14:10:44 ID:[雪白]
敵の敵は味方www

128 名前: 遣唐使(catv?)[第7戦]投稿日:2007/08/03(金) 14:10:53 ID:[のし餅]
正直この問題は
弱小レイプ犯が強大レイプ犯に過去レイプしたことある人をあいつ昔レイプしたことあるよ、
あやまらせてよと泣きついてるようなもんだろ
そして強大レイプ犯が過去レイプ犯を正しい道に進ませてやると意気込む

どうみてもアホくさい


130 名前: みどりのおばさん(dion軍)[民間会社]投稿日:2007/08/03(金) 14:11:01 ID:[コミックマーケット70]
こんなこと言ったらアメリカに潰されるぞw

139 名前: グライムズ(沖縄県)[鳩山氏]投稿日:2007/08/03(金) 14:11:30 ID:[UBS]
こういう発言が出ること自体が驚きだな
正論云々はともかく
しかも中東からってのがポイントだ


142 名前: 養蜂業(京都府)[じぎ]投稿日:2007/08/03(金) 14:11:51 ID:[△ガルボ]
いやいやベトナム戦争の民間人とか黒人奴隷は事実だろ
誤解を招くからやめて欲しいな
むしろ問題を大きくしたい奴らが喜ぶだけ


156 名前: 天使見習い(岩手県)[宮崎作品]投稿日:2007/08/03(金) 14:13:22 ID:[駐車違反取締り]
安倍がこのぐらい言える人間ならどれだけ頼もしく思えてくるか。

167 名前: 造船業(広島県)[前田智徳]投稿日:2007/08/03(金) 14:14:43 ID:[教員免許]
最近中東の好感度があがりまくりんぐだな

173 名前: 名無し募集中。。。(愛知県)[新三郷]投稿日:2007/08/03(金) 14:15:04 ID:[冬本番]
なんかみんな正論とか納得してるけど、
性奴隷は居たってことでokになっとるやん。


190 名前: 運動員(神奈川県)[カシージャス]投稿日:2007/08/03(金) 14:17:30 ID:[ダイモン]
>>173

事実だとは言ってない
事実じゃないともいってないけど

慰安婦の存在の有無が論点じゃなくて
アメリカの「丘の上の町」的論理を非難してるんだろ


175 名前: 留学生(神奈川県)[第二京阪]投稿日:2007/08/03(金) 14:15:07 ID:[落合監督]
ハムスターほどの脳しかないおれっちが、
思ってても言葉にできなかったことを大便してくれてスッキリしました


184 名前: ボーカル(コネチカット州)["ヴ璽潺螢▲]投稿日:2007/08/03(金) 14:16:33 ID:[毒物]
アルジャジーラって株式発行してるの?
してるならリアルに買ってくる


193 名前: 山伏(広島県)[サッカーアジアカップ優勝]投稿日:2007/08/03(金) 14:18:10 ID:[フィオレンティーナ]
一応、アルジャジーラに性奴隷など居なかったんだが・・・とクレーム入れておくわ

196 名前: 新宿在住(新潟県)[めざましテレビ]投稿日:2007/08/03(金) 14:18:26 ID:[アルゼンチン対ドイツ]
こういう正論を言えるのはアルジャージャラだけだわ。

クソアメリカなんかもう盟友じゃない、利用し利用されるだけの国だ。


198 名前: 通訳(樺太)[お手振り]投稿日:2007/08/03(金) 14:18:29 ID:[路チュー]
>>1

ちょうど白人に嫌気がさしてたところだ。
陰ながら応援と支援をする


201 名前: 留学生(コネチカット州)[ディア・ドクター]投稿日:2007/08/03(金) 14:18:48 ID:[柏原竜二選手]
東亜、欧米と縁を切って親中東路線に転換しようや

203 名前: 看護士(群馬県)[衆議院選挙投票]投稿日:2007/08/03(金) 14:19:03 ID:[全7種封入]
アルジャジーラになら受信料払ってもいい
NHKは却下


205 名前: ダンサー(新潟県)[関テレ]投稿日:2007/08/03(金) 14:19:06 ID:[オートサロン]
できれば、その事実はなく捏造だったということも言ってほしかったが、
まあそれは日本政府の口から言うべきだな。


207 名前: ガラス工芸家(東京都)[Pretty]投稿日:2007/08/03(金) 14:19:23 ID:[アイバチャン]
>>1

つか、「性奴隷」じゃねーっつてるのに……。イスラムじゃ存在自体が拙いんだろうが
『娼婦』だよ。


214 名前: 住職(大阪府)[肌寒]投稿日:2007/08/03(金) 14:20:08 ID:[憶測]
このニュースで喜んでる奴は真性のアホ

232 名前: 刺客(東京都)[前岩手県知事]投稿日:2007/08/03(金) 14:23:14 ID:[公立]
>>214

捨て台詞?
実際アメリカの俺様行為にゃ世界中がうんざりだし。
中国ロシアよりかはマシってだけ。


257 名前: 住職(大阪府)[銀幕デビュー]投稿日:2007/08/03(金) 14:26:24 ID:[航空機爆破テロ計画]
>>232

アルジャジーラの言ってる事は日本にとっては論点がずれすぎてる
重要なことをさらっと流されてるだろ


237 名前: 海賊(北海道)[アトレイアコンテスト]投稿日:2007/08/03(金) 14:23:40 ID:[日なた]
なぜ日本だけがって言うより、
まずは事実確認からしてもらいたい…。
本当に慰安婦は無理やり日本によってなったのか。


242 名前: ギター(佐賀県)[おくら]投稿日:2007/08/03(金) 14:24:48 ID:[中継ぎ陣]
アルジャジーラも「日本の蛮行」だけをって言ってるように、
日本の蛮行があったことを前提に記事書いてるんだけど・・・


265 名前: イベント企画(コネチカット州)[Seesaaショッピング\]投稿日:2007/08/03(金) 14:28:03 ID:[TSUBAKI]
>>242

今の場合アルジャジーラが事実関係をどうこう言ったってしょうがないからな
欧米諸国の姿勢そのものを痛烈に批判する事が目的だからそこは置いとけ


254 名前: 食品会社勤務(徳島県)[秋田わか杉国体]投稿日:2007/08/03(金) 14:26:12 ID:[W杯閉幕]
イラクの話題そらしに決まってるじゃん

262 名前: アイドル(長野県)[アルゼンチン対韓国]投稿日:2007/08/03(金) 14:27:28 ID:[元親]
これに対しアメ公は何て言うんだろうなw

267 名前: ミトコンドリア(兵庫県)[雇用確保]投稿日:2007/08/03(金) 14:28:11 ID:[トラクター]
なんでこれを日本は言えない、原爆にしても

281 名前: 自衛官(樺太)[キムタクコーチ]投稿日:2007/08/03(金) 14:29:48 ID:[Analog]
>>267

日本が言ったらだめだろw
確かに俺もやったけどさーお前もやったじゃん!なんて子供じみた反論が通るわけない
中立な国が言うから意味があるんだよ


287 名前: 理学療法士(アラバマ州)[エックス]投稿日:2007/08/03(金) 14:30:49 ID:[若佐]
>>267

敗戦国であり、アメリカの植民地だから

268 名前: 旧陸軍高官(コネチカット州)[足寄]投稿日:2007/08/03(金) 14:28:19 ID:[方向感]
高い金払ってた事は思っ糞シカトされてるから困る

274 名前: 人気者(群馬県)[ジェラード]投稿日:2007/08/03(金) 14:28:53 ID:[大シケ]
見よ!イラク市民よ!これが敗戦国の姿なのだ!

275 名前: バイト(東京都)[国母和宏]投稿日:2007/08/03(金) 14:28:59 ID:[ファンタシースターポータブル]
>>1

こういうふうにさ、ベトナムとか黒人奴隷とかと同列で語られてる時点で
もう反日プロパガンダは成功してるんだよね
「事実かどうか」を争うべき全く次元の違う問題なのに


283 名前: 花見客(アラバマ州)[積乱雲]投稿日:2007/08/03(金) 14:29:53 ID:[サービスパーク]
胡散臭い自称被害者ばかりの慰安婦問題とベトナムなんかとを比較してるんじゃねえよ。

291 名前: 県議(catv?)[宮野さん]投稿日:2007/08/03(金) 14:31:29 ID:[自動車業界]
何が正論だよ。ぜんぜん違うじゃねーか。ニュー即民もアホが多いな。
これは日米の離散工作だろ。
アルジャジーラは日米が離散してた方が都合がいいからな。
中東にはアジアが協力してアメリカに対抗するって言うシナリオがよい。
相対的にユダヤの力(イスラエル)も落ちるからな。


302 名前: パート(兵庫県)[超ランキングバトル]投稿日:2007/08/03(金) 14:33:15 ID:[解雇騒動]
>>291

アルジャジーラが騒いだからって離間工作になるんか?
朝日や毎日が散々離間工作しかけてるのにw
おまえの頭の方がおめでてーよw


319 名前: 学生(愛媛県)[チキンタツタ復活]投稿日:2007/08/03(金) 14:35:18 ID:[次課長]
>>291

論旨自体は正論だけど、後段の不安定化を導きたいというのはミスリードだな

300 名前: 人気者(群馬県)[最大100万円]投稿日:2007/08/03(金) 14:32:58 ID:[スピードスケート女子パシュート]
慰安婦の真偽について云々言ってる奴が沸いてるが
アルジャジーラが真偽なんか知ってるわけないだろ
あくまで国際的に事実とされていることを引用しただけ
馬鹿なのか?


306 名前: 食品会社勤務(東京都)[北ミサイル発射]投稿日:2007/08/03(金) 14:33:54 ID:[窒息死]
正論か否か

だったらこれは正論だろうが

工作がどうのこうの言ってる奴は何なの?


305 名前: トムキャット(東京都)["フ璽好肇螢謄ぅ螢鵐]投稿日:2007/08/03(金) 14:33:38 ID:[清原和博]
正論とか言ってる馬鹿は
認めるのかよ慰安婦制度のことを


345 名前: 北町奉行(東京都)[キバーラ]投稿日:2007/08/03(金) 14:38:20 ID:[リアルクローズ]
>>305

認めないけどこれは正論だろ。

350 名前: 憲法改正反対派(樺太)[派展]投稿日:2007/08/03(金) 14:39:14 ID:[ハケン弁当]
>>305

認める認めないの問題を持つ日本を、罪を認め償わなければならない問題を持つ
他国より厳しい目で見るのはどうかと思うけど
そこをアルジャジーラは言ってるんでないの?正論だと思うけどなあ


311 名前: 40歳無職(長屋)[発売2日]投稿日:2007/08/03(金) 14:34:43 ID:[振替輸送]
まさに正論と言いたいが慰安婦が捏造なだけに笑えねぇ・・・。

320 名前: 住職(大阪府)[せんとくん]投稿日:2007/08/03(金) 14:35:25 ID:[クリンスマン]
アルジャジーラやってくれたな
やってもいない鬼畜の所業をいつのまにかやったことにされ、
日本は世界から孤立させられる


324 名前: ギター(佐賀県)[トイレ一回]投稿日:2007/08/03(金) 14:35:40 ID:[KuRt解散]
「日本の過去だけを非難する」とアルジャジーラが書いてるってことは、
彼らも慰安婦問題について日本に蛮行があったかのように認識してる。

日中の関係悪化を引き起こしたいとアメリカの動機を分析してるが、この
決議は、中国政府の息のかかった反日団体によるものだから、むしろ、
中国が日米関係を悪化させるための工作。


333 名前: 花見客(アラバマ州)[鉄道局検査場]投稿日:2007/08/03(金) 14:37:07 ID:[かささぎ]
問題の質が違いすぎるものを引っ張り出してきて比較されたらかえって迷惑だろ。
買春取締法違反と強盗レイプ殺人事件を同列に扱うようなもんだろ。
アメやオージーの罪のほうが格段に重いっての。


343 名前: シウマイ見習い(神奈川県)[大みそか]投稿日:2007/08/03(金) 14:38:08 ID:[ヒノキ]
日本に擦り寄ろうとしてるのか米帝に喧嘩売ってるのかどっちかね

348 名前: ウルトラマン(東京都)[WAON]投稿日:2007/08/03(金) 14:38:38 ID:[ベルネル]
>”アメリカは日本と中国朝鮮の間に問題を起こしたい”


これ正解だわ。ネットでもいろいろ工作してるみたいだし。

364 名前: 愛のVIP戦士(コネチカット州)[田中幸雄内野手]投稿日:2007/08/03(金) 14:41:02 ID:[美馬]
日本は中東との関係を大事にすべきだなー。

371 名前: ギター(佐賀県)[赤字国債発行]投稿日:2007/08/03(金) 14:42:16 ID:[光市]
アルジャジーラは馬鹿。

本当にあった蛮行と、実際にはなかった日本軍の出来事を
一緒にして、日本軍が蛮行を行ったかのような記事。


397 名前: 社会保険事務所勤務(樺太)[ボジョレー・ヌーボー解禁]投稿日:2007/08/03(金) 14:46:15 ID:[フェデラー5連覇]
>>371

真実を言えない日本政府は、
世界最強のお馬鹿さん


378 名前: 通訳(樺太)[遺体安置所]投稿日:2007/08/03(金) 14:43:39 ID:[茶番劇]
こういう意見を言えるアルジャジーラが好きだ。
真っ向から言えるこの姿勢は危険だがかっこいい。


382 名前: 新宿在住(新潟県)[真弓明信氏]投稿日:2007/08/03(金) 14:44:11 ID:[世界ツアー]
つうか、アメリカが日本に追い込みかけてきてるのは事実。
日本はアメリカの奴隷だと認識させたいんだろうな。


387 名前: 運動員(神奈川県)[在サハリン韓国]投稿日:2007/08/03(金) 14:45:02 ID:[ブラジル大会]
従軍慰安婦はなかったってのはまた別問題だろうが

自国の蛮行は棚に挙げて、他国は平気で非難するのがおかしいと言ってるわけで
従軍慰安婦が事実とか言ってるわけでもないし
アルジャジーラを叩いてる奴らはマジでなんなんだ

全部が全部こっちの主張が通るわけないだろ
まず相手のおかしいとこを叩かなきゃ前に進まない


389 名前: 住職(大阪府)[経営破綻]投稿日:2007/08/03(金) 14:45:07 ID:[サージカルマスク]
アルジャジーラはアメリカ叩きの材料として日本を利用したいだけだろ?
どっかの党と同じだな


400 名前: 一反木綿(東京都)[フィラリア]投稿日:2007/08/03(金) 14:46:23 ID:[景品表示法違反]
アメリカは押し売りもするからね
アメリカの金蔓みたいな状態はもうやめれ
国内をもっと大事に


417 名前: 浴衣美人(catv?)[○ソーマジック]投稿日:2007/08/03(金) 14:49:18 ID:[ラジベガス]
2行目の"アメリカは日本が第二次大戦中の性奴隷たちに謝るべきだと言った。
なぜ日本だけが?"
を受けて3行目の"何故日本だけが(過去の行為を)問われるのだろう?"に繋がってるんだろ


アルジャジーラはアメリカの発言を受けてこの文章を書いてる
ここでの争点は慰安婦はあったのか、なかったのか?じゃないんだから
全文を読めばアルジャジーラの言ってることは正しいとわかる


426 名前: 食品会社勤務(東京都)[中部ミーティング]投稿日:2007/08/03(金) 14:50:49 ID:[ザンザス]
>>417

だよな
これは正論


430 名前: ギター(佐賀県)[減給10分の1]投稿日:2007/08/03(金) 14:52:26 ID:[IE7日本語版]
>>417

たくみないいわけだが、その後に実際に起きたアメリカの昔の蛮行
と並べて批判したことにより、「日本だけが」の部分とあいまって、
「日本の蛮行だけ」を批判するのはおかしいという論理になっている。

読んだ人は、日本の蛮行があったことを前提にしてしまう。これこそが大問題だ。


431 名前: バイト(大阪府)[サマースクール]投稿日:2007/08/03(金) 14:52:27 ID:[子安武人さん]
日本のマスコミに欠けてる視点だな。

440 名前: 新宿在住(新潟県)[桜庭戦]投稿日:2007/08/03(金) 14:53:39 ID:[法理上]
糞アメ公よりは、マシな正論。

443 名前: 浴衣美人(大阪府)[原子炉建屋内]投稿日:2007/08/03(金) 14:54:20 ID:[モッコウバラ]
日本が抗議しないから延々いじめられんだよ

456 名前: 代走(兵庫県)[GEB]投稿日:2007/08/03(金) 14:56:29 ID:[キララ]
やっても無い事なのにやったように言われてんだぜ?
そりゃ日本に味方してくれるのはうれしいが何か違う


463 名前: ディトレーダー(catv?)[九重町]投稿日:2007/08/03(金) 14:57:15 ID:[田中美里さん]
いいとこ突いているけど、惜しいことに主語が間違ってる

>アメリカは本当に日本を正しい道に導きたいのか、それとも日本と中国、韓国の離間をおこす問題を
>おこしたいのか?アメリカは地域の不安定化をもたらすことにより、自分の目的を達成したいようだ。


「アメリカは」ではなく、「中国(とその属国の韓国)は」が正解。

469 名前: DCアドバイザー(愛媛県)[制服向上委員会]投稿日:2007/08/03(金) 14:58:14 ID:[ロバート秋山]
朝日なんかは、
「アルジャジーラさえ日本の慰安婦問題をとりあげた」
と書くにきまってる。

慰安婦決議のあと、対テロで日本への感謝する決議もあったのだが、
それはマスコミスルーだぜ。


おっそろしいな、この国のマスコミは。

477 名前: チーマー(東京都)[Eternal]投稿日:2007/08/03(金) 14:59:23 ID:[お仕事開始]
>>469

まあ、朝日は
「慰安婦を強制的に連れてきてる悪質な民間業者は許さないよ」という政府の通達を
「政府の関与あり、決定的な証拠」と報じるような新聞だから仕方ない


499 名前: 気象庁勤務(東京都)[情報管理]投稿日:2007/08/03(金) 15:01:48 ID:[ワラサ]
慰安婦問題はアメリカが言ってるわけじゃないだろ。
アメリカ議員を操ってるある国出身の支援者だろ。


516 名前: 新宿在住(新潟県)[オーラス]投稿日:2007/08/03(金) 15:02:57 ID:[サロマ]
>>499

賛同したら同じこと。

501 名前: 自衛官(樺太)[梶原]投稿日:2007/08/03(金) 15:02:03 ID:[得点力]
これもしアメリカが謝罪したら日本も謝罪せざるを得なくなくなるな

514 名前: わさび栽培(大阪府)[日本初戦勝利]投稿日:2007/08/03(金) 15:02:50 ID:[NHKシドニー五輪テーマ曲]
正論のようにみえて、大間違いだな。

なんで空想と、過去の事実がごっちゃになってるんだ。
慰安婦問題なんてねーんだよ、もとから


531 名前: パート(岡山県)[ノロウィルス]投稿日:2007/08/03(金) 15:05:14 ID:[レーシング・ギア]
>>514

あぶねえ
うっかり騙されるところだった


521 名前: グライムズ(西日本)[ガンダムキュリオス]投稿日:2007/08/03(金) 15:03:47 ID:[フェブラリーS]
おまえら馬鹿ばっかりだなw
容易にだまされるわけだよw


543 名前: (アラバマ州)[エインヘリヤル]投稿日:2007/08/03(金) 15:06:38 ID:[黒船賞]
いや、これ一見正論のように感じるが日本にとっては正論じゃないだろ
日本は存在しないものを存在したと扱われてることに対して異議を唱えてるのに
アルジャジーラは存在した前提で何故日本だけ謝罪を?と書いてるんだぞ
違う、全然違うだろこれ


550 名前: 空気(アラバマ州)[完走9台]投稿日:2007/08/03(金) 15:07:17 ID:[赤パンツ]
すまん 正論過ぎて反論のはの字もでない。
でもこれ本来は日本のマスゴミや政治家がはっきり言明するべきことだよなー。
情けなくなってくるはほんと。


560 名前: しつこい荒らし(兵庫県)[サード]投稿日:2007/08/03(金) 15:09:11 ID:[エジプト相手]
第3者だからこそ見える率直で純粋な視点

564 名前: 牛(佐賀県)[DERULO]投稿日:2007/08/03(金) 15:09:52 ID:[西風]
正論じゃねえって奴は具体的な反論を頼む

「慰安婦決議、なぜ日本だけが?ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」

無いんですか?

ねぇ?無いんですか?


593 名前: ゴーストライター(沖縄県)[プトティラ]投稿日:2007/08/03(金) 15:13:20 ID:[スマブラ]
>>564

1.日本軍に強制連行された従軍慰安婦が居たのは事実
2.しかしなぜ日本だけが責められるのか?

ネトウヨは2.の日本批判への批判は気持ちいいけど
日本批判そのものである1.には反発してるんだろw


636 名前: 公明党工作員(香川県)[テンパリング]投稿日:2007/08/03(金) 15:19:25 ID:[ワンダースピード]
>>593

んで、ここで正論って言ってる連中は2について脊椎反射レスしてるだけなんだな

631 名前: ゴーストライター(沖縄県)[ポケモンHG]投稿日:2007/08/03(金) 15:18:54 ID:[フジバカマ]
「全文を通せばアルジャジーラは日本の味方」
これは確かなのに、

1.日本軍に強制連行された従軍慰安婦が居たのは事実
2.しかしなぜ日本だけが責められるのか?

と文章を解体して「自分が批判されるか/されないか」の要素に分離して
アルジャジーラを批判するやつが出てくる。
こういう「自分が批判されるか/されないか」の利己的二分法を
やってるから味方が居ない。内部も分裂するw
全体としてこいつ日本に味方しようとしてるのか
敵になりたいのか、という大きな二分法で見ることができない。


638 名前: 果樹園経営(京都府)[ボビー・オロゴン]投稿日:2007/08/03(金) 15:19:29 ID:[妊娠4ヶ月]
まぁ中東はアメが嫌いなだけなんですけどね

652 名前: fushianasan(catv?)[横浜地裁]投稿日:2007/08/03(金) 15:22:29 ID:[女子更衣室侵入]
少々誤解はあるものの、中東の報道機関が朝鮮人や中国人の煽りに
騙されてないってのに多少安堵感がある。


692 名前: 神主(愛媛県)[スタンドバイミー]投稿日:2007/08/03(金) 15:29:02 ID:[QMA5]
中東のメディアにすら劣る日本メディアの発言力
嘆かわしいね




アルジャジーラ 報道の戦争すべてを敵に回したテレビ局の果てしなき闘いアルジャジーラ 報道の戦争すべてを敵に回したテレビ局の果てしなき闘い
ヒュー・マイルズ 河野 純治

光文社 2005-08-24
売り上げランキング : 45855
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿