2011年11月30日水曜日

【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜

【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜


1 名前: 会社役員(北海道) 投稿日:2007/08/29(水) 10:25:50 ID:[iOS4.2]
開催中の世界陸上大阪大会で、エリトリア選手団の選手ら5人が開幕2日前の23日、指定先のホテルに宿泊しようとしたが部屋が確保されず、1階ラウンジの床に毛布を敷いて夜を明かしたことが分かった。マラソンと一万メートルでそれぞれ4位となった男子選手2人もいた。その後も宿泊を巡る混乱は続き、ベイエネ・ルサム団長(54)は「いいコンディションで競技に臨みたかった」と大会運営に強い不満を訴えている。

滞在先は大阪市などで作る大会組織委員会が市内6カ所のホテルを選手村として用意し、滞在先の割り当ても担当していた。同選手団は、団長が20日に来日、23日夜に男女選手とコーチの5人が大阪市内の指定先ホテルに到着した。事前に申告した人数だった。同選手団によると、ホテルにいた組織委の担当者に「部屋がない」と言われた。担当者は待機を指示。だが、結局部屋は用意されず、選手らは24日未明になって、1階ロビーから続くラウンジの隅に椅子を動かして場所をあけ、フロントで借りた毛布12枚を敷いて夜を明かしたという。

24日早朝、見かねた同国の隣国であるジブチ選手団が、自室の空きベッドを提供し3人が休んだ。同日夜、3人は別のホテルに用意された部屋に泊まったが、2人は部屋がなかったため、ジブチ側の好意により相部屋で3泊したという。ジブチ選手団関係者も「組織委が大混乱していた。相部屋ではリラックスできない」と話した。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070829k0000m050178000c.html


マラソンに出場したヤレド・アスメロン選手(27)は24日以降、ジブチ選手団と相部屋。同日夜、コーチと別々の場所に泊まることになったため、朝早く始まったマラソンに向け、十分な打ち合わせをすることができなかったという。団長は「肉体的にも精神的にも、大きな影響があった。今更、謝罪されても、どうしようもない」と嘆いた。

◇足りないのは事実
▽大会組織委の内山泰博広報室長の話
全体に選手・関係者の来日が多く、指定のホテルの部屋が足りなくなったのは事実だ。
だが、別のホテルを用意していた。エリトリアの選手が床で寝たことは報告も
受けていないし、確認していない。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070829k0000m050178000c.html


7 名前: おたく(福島県)[真紀子節]投稿日:2007/08/29(水) 10:27:46 ID:[カラオケソング]
何やってんのよ・・・ ('A`)

9 名前: おくさま(アラバマ州)[太田吉彰]投稿日:2007/08/29(水) 10:27:59 ID:[春眠暁]
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

17 名前: パート(アラバマ州)[シルバーウィーク2日]投稿日:2007/08/29(水) 10:28:56 ID:[謙也]
いくらなんでも床はないだろ

18 名前: イベント企画(栃木県)[トーセンラー]投稿日:2007/08/29(水) 10:29:15 ID:[都大路ステークス]
これはさすがにねーわ

21 名前: フート(大阪府)[HKT48]投稿日:2007/08/29(水) 10:29:47 ID:[検察権力]
さすが大阪

中国韓国並の対応


26 名前: ドラム(千葉県)[CABAL]投稿日:2007/08/29(水) 10:30:34 ID:[ロザリオ]
間違いやミスは仕方ないがこの対処はないだろ。

30 名前: モーオタ(catv?)[手稲山]投稿日:2007/08/29(水) 10:31:03 ID:[花笠]
観客も入らないし 運営は最悪だし

なんだよこの糞大会


31 名前: 活貧団(樺太)[握力]投稿日:2007/08/29(水) 10:31:05 ID:[ミッキーペトラ]
つーか他のホテルの部屋を用意するとかしろよ

酷すぎる 人生かかってる人間もいるんだぞ


33 名前: 果汁(dion軍)[ネヴァブション]投稿日:2007/08/29(水) 10:32:12 ID:[サイクロンZ]
つーかこういう世界レベルの競技の場合って、緊急事態用に余分に部屋用意とか
しておかないのか?


37 名前: 船員(東京都)[SHANSHAN]投稿日:2007/08/29(水) 10:32:41 ID:[モンスターハズバンド]
何してるんだ運営は
恥だ恥じ
大体当日に最終確認時になぜ気が付かない
当日確認して無いとか無いだろうな


42 名前: 牧師(東京都)[ごはん派]投稿日:2007/08/29(水) 10:33:37 ID:[花沢]
何やってんだよ…タデッセを床で寝かすとかどんだけ恥晒してんだよ大阪

国の代表で来てるのにこんな待遇…失礼極まりない


44 名前: モーオタ(catv?)[第3週]投稿日:2007/08/29(水) 10:33:55 ID:[ドリームアゲイン]
手配ミスなんて有り得ないだろ

チェック体制めちゃくちゃだな

もうこんな大会途中でやめちまえ


46 名前: 刺客(樺太)[没後30年]投稿日:2007/08/29(水) 10:34:19 ID:[FT-86]
これは酷い
先進国とは思えない仕切りだな
国民を代表して安倍総理から直々に謝罪してもらいたいくらいだ


53 名前: あおらー(コネチカット州)[能活]投稿日:2007/08/29(水) 10:35:03 ID:[デッドマンズ・チェスト]
これじゃあ中国を笑えねえ……
大阪は日本の恥だな

56 名前: 主婦(福島県)[アサギ]投稿日:2007/08/29(水) 10:35:45 ID:[堀病院]
良く、日本選手が後進国でやるアウェーでこう言う事されるんじゃないかって
心配して対策取ってるような事いわれるけど
日本がそれやっちゃうとはなあ。


財団法人 IAAF世界陸上2007大阪大会 組織委員会 理事・監事
平成19年6月29日現在
役職 氏名 所属
最高顧問 森 喜朗 財団法人 日本体育協会 会長
最高顧問 御手洗 冨士夫 社団法人 日本経済団体連合会 会長
理事(会長) 河野 洋平 財団法人 日本陸上競技連盟 会長
理事(副会長) 井上 弘 株式会社 TBS 代表取締役社長
理事(副会長) 太田 房江 大阪府知事
理事(副会長) 關 淳一 大阪市長
理事(副会長) 俣木 盾夫 株式会社 電通 代表取締役会長
理事 山本 雅弘 株式会社 MBS 代表取締役会長
理事 吉野 伊佐男 吉本興業 株式会社 代表取締役社長
理事 丸山 功 株式会社 電通 専務取締役副社長


http://www.osaka2007.jp/organisation/index_j04.html

先進国ならこう言う問題起こったときは↑こいつらが全員、被害食らった
エリトリア選手のとこ行ってきっちり頭下げて謝罪するのが常識だよね。


86 名前: 自宅警備員(愛知県)[ハジマリノウタ]投稿日:2007/08/29(水) 10:40:07 ID:[弁護士夫婦]
>>56

最高顧問 森 喜朗
最高顧問 御手洗 冨士夫


うわぁー

114 名前: 金田一(愛媛県)[Button]投稿日:2007/08/29(水) 10:44:29 ID:[海軍記念日]
>>56
の組織委員会リストを見て
あまりのメンツの凄さに鳥肌が立った


64 名前: 扇子(大阪府)[杉並区役所]投稿日:2007/08/29(水) 10:37:28 ID:[浮世CROSSING]
× 部屋が用意できなかった
○ 部屋を用意する気がなかった


65 名前: 図書係り(アラバマ州)[オープンキャンパス]投稿日:2007/08/29(水) 10:37:38 ID:[鈴木京香さん]
大失態だ

66 名前: 牧師(東京都)[モトヒメ]投稿日:2007/08/29(水) 10:37:43 ID:[ミスティーク]
仮にちゃんとした部屋で眠れてたら、表彰台に食い込んでたかもしれない
長距離なんて睡眠がものすごく重要なのにさ


何か悲しくなってくるよね、全てが後手後手に回る運営見てると

74 名前: 船員(東京都)[ドリームサンデー]投稿日:2007/08/29(水) 10:38:41 ID:[国論]
>エリトリアの選手が床で寝たことは報告も受けていないし、確認していない


今すぐ確認しろよ

選手・関係者の来日が多いのは分かるが
選手は決められているだろう
最低限選手分は確実に確保出来てて当然だろう


76 名前: モーオタ(catv?)[GLASS]投稿日:2007/08/29(水) 10:38:50 ID:[テニサー]
選手がロビーで雑魚寝

こんな運営は今までの日本で聞いた事ないよ


83 名前: 高校生(西日本)[キングオブコント決勝進出者]投稿日:2007/08/29(水) 10:39:46 ID:[twicca]
マジで腹立つなこれ。
選手はこの日のために練習してアウェイで戦うのに
調整が必要なのに。ホテルなんかいくらでもあるだろうが!


85 名前: 扇子(大阪府)[ヒディング監督]投稿日:2007/08/29(水) 10:39:57 ID:[アイスバーン]
ホテルも気が効かんなぁ
その糞ホテルの名前公表しろよ


90 名前: 美人秘書(埼玉県)[おとしだま]投稿日:2007/08/29(水) 10:40:35 ID:[長渕剛さん]
陸連のお偉いさんたちの部屋を提供してやればいいだろ。
あるいは大阪市の職員の部屋とかさ。
どうせ立ってるだけで何もしてない連中なんだから。


92 名前: ネットカフェ難民(catv?)[日比谷公園]投稿日:2007/08/29(水) 10:40:48 ID:[幟]
一番やってはならないミスだろ
どんなヘボシステムだよ


96 名前: 党首(アラバマ州)[ノルディック複合]投稿日:2007/08/29(水) 10:41:14 ID:[スーパージュニア]
どこの発展途上国だよ

102 名前: 歌手(宮城県)[浅野候補]投稿日:2007/08/29(水) 10:41:47 ID:[宅建試験]
高校の文化祭程度の運営レベル

108 名前: 刺客(樺太)[被災地全般]投稿日:2007/08/29(水) 10:42:29 ID:[デュアリス]
席が売れない、日本勢総崩れな上に、運営もgdgdとはなw

110 名前: 副社長(東京都)[ヨハン]投稿日:2007/08/29(水) 10:43:04 ID:[初完走]
陸連の関係者
自分がカプセルにでも泊まって
部屋空けろよ・・・


115 名前: 美人秘書(埼玉県)[シシリアンブリーズ]投稿日:2007/08/29(水) 10:44:34 ID:[真柄建設]
10000mの4位ってタデッセか?
先頭集団にいて速度をかえて他のエチオピア選手に揺さぶりかけてたんだよな。
なんであんな無謀な策に出たのかと思ったらそういうわけだったのか。
最初から引き離しておきたかったんだろうな。


119 名前: デパガ(樺太)[Wホワイト]投稿日:2007/08/29(水) 10:44:59 ID:[根絶]
選手カワイソス(´・ω・`)

121 名前: 船長(樺太)[ずぶぬれ]投稿日:2007/08/29(水) 10:45:12 ID:[ご老人度]
青年会議所にでも任せた方がよっぽどマシに運営するぞきっと

124 名前: モーオタ(catv?)[デコメ投稿]投稿日:2007/08/29(水) 10:45:34 ID:[\1]
責任者はちゃんと責任とるんだろ?

そのための「責任」者なんだから


130 名前: 大学中退(catv?)[核実験発表]投稿日:2007/08/29(水) 10:46:48 ID:[南アフリカ]
>>124

>「報告も受けていないし、確認していない。」大会組織委の内山泰博広報室長


128 名前: 釣氏(青森県)[日本作曲家]投稿日:2007/08/29(水) 10:46:33 ID:[蹴鞠師]
>同選手団によると、ホテルにいた組織委の担当者に「部屋がない」と言われた。担当者は待機を
>指示。だが、結局部屋は用意されず、選手らは24日未明になって、1階ロビーから続くラウンジの
>隅に椅子を動かして場所をあけ、フロントで借りた毛布12枚を敷いて夜を明かしたという。


部屋がないなら機転を利かせてこのホテルに滞在してる組織委員会の担当者と
他のメンバーが自分の部屋を提供すれば何部屋か用意出来たんじゃないの


132 名前: 軍事評論家(香川県)[チェ・ジウ]投稿日:2007/08/29(水) 10:47:23 ID:[oli]
組織委員を信じて深夜までロビーで俯いて座って
「大丈夫だよ此処は日本だもの、すぐに部屋を用意してくれるさ」

と言う信頼がロビーに毛布を敷き始めた頃には
「もう良いよ日本とか信用なんねーよ、信じた俺達が馬鹿だった」
に変わっていったと思うと物凄くやりきれないな

毛布を渡してロビーに寝かしたホテルの人間も其処までなったら
組織委員会なんか無視して自前で他のホテルを手配するとか配慮すべきだと思う。


140 名前: 一株株主(catv?)[攻撃性]投稿日:2007/08/29(水) 10:48:57 ID:[東福寺]
大阪だったら空きホテルくらい簡単に見つけられるだろ?
どうやったらそんな手配に何時間もかかるの


155 名前: 樹海(大阪府)[ツヨチャンネル]投稿日:2007/08/29(水) 10:51:33 ID:[アメリカンチェリー]
スタッフの人数が全然足りてないんだよ
テレビで募集かけてた
足りないのは客だけじゃない


169 名前: 国連職員(茨城県)[家族会議]投稿日:2007/08/29(水) 10:52:39 ID:[中京記念]
>>155

じゃあ世界陸上なんてやるなよ
スタッフの人数に見合った草野球でも開催してろw


161 名前: 貸金業経営(北海道)[エーフィ]投稿日:2007/08/29(水) 10:52:07 ID:[コーナーキック]
大阪にオリンピック誘致が如何にありえないことだったか再確認されたな

162 名前: 付き人(コネチカット州)[NY原油]投稿日:2007/08/29(水) 10:52:08 ID:[博多駅]
日本の評価が下がったのは間違いない
中国と同レベルじゃん

日本は北京五輪に文句言える立場じゃなくなったよ


163 名前: 予備校講師(青森県)[God]投稿日:2007/08/29(水) 10:52:11 ID:[大学受験対策]
ある意味今回の大会と来年のオリンピックって比較されるだろうな〜

168 名前: 大学中退(catv?)[彦星サマ]投稿日:2007/08/29(水) 10:52:38 ID:[大人計画フェスティバル]
アメリカ選手団だったら絶対部屋確保してた。腹立つ。

167 名前: 図書係り(アラバマ州)[トルコGP]投稿日:2007/08/29(水) 10:52:34 ID:[菊花賞]
床で寝ている姿を見て、何も思わなかったのかな…


170 名前: 銭湯経営(栃木県)[af]投稿日:2007/08/29(水) 10:52:44 ID:[エコポイント半減]
なんか可哀相だな、どうにかならなかったんだろうか・・・
こういう状況なんだから、指定のホテル以外でも良かっただろうに。


171 名前: 牧師(東京都)[花崗岩]投稿日:2007/08/29(水) 10:52:50 ID:[解雇騒動]
エリトリアの選手に、日本を嫌いになって帰ってほしくない

今すぐ謝罪するべき


178 名前: 日本語教師(群馬県)[笹塚さん]投稿日:2007/08/29(水) 10:53:42 ID:[公開授業]
普通はこんなホテル側の不手際があったら代替ホテルをすぐ手配するよな
組織委の下っ端が首を縦に振らなくてホテル側が動けなかったのか?


184 名前: ぁゃιぃ医者(東京都)[容疑者Xの献身]投稿日:2007/08/29(水) 10:54:00 ID:[動物愛護団体]
そこで日本にはネットカフェという便利な施設がだな

198 名前: 党首(catv?)[お買い得アイテム]投稿日:2007/08/29(水) 10:56:47 ID:[憮然]
ラブホにでも案内してやればよかったのに

197 名前: 留学生(埼玉県)[ピクトアップ]投稿日:2007/08/29(水) 10:56:28 ID:[ジーン・シモンズ]
これがもしアメリカだったら黒人の暴動になってたぞ。
ことの重大さをわかってない。責任者全員解雇だろ。


200 名前: 会社員(東日本)[修学旅行生]投稿日:2007/08/29(水) 10:57:09 ID:[ラブシャー]
こういうのって凄いイメージダウんだよな。
死ねよ糞公務員。


212 名前: F1パイロット(樺太)[パインケーキ]投稿日:2007/08/29(水) 10:58:39 ID:[謝罪インタビュー]
ありえねえ
また余所から来たゴミ運営どもに大阪の評判を落とされた


225 名前: 新聞配達(アラバマ州)[農政]投稿日:2007/08/29(水) 11:00:20 ID:[細菌数]
大阪+TBS
問題なく事が進むわけが無い


226 名前: プロスキーヤー(佐賀県)[アンタレスステークス]投稿日:2007/08/29(水) 11:00:41 ID:[CBC賞]
財団法人  IAAF世界陸上大阪大会組織委員会
事業内容、大会の準備及び運営に関する事業

会長 河野洋平


トラブル
野宿者の排除で混乱、チケット販売不振
選手宿泊施設の準備でミス


228 名前: 美人秘書(埼玉県)[テディベア]投稿日:2007/08/29(水) 11:00:46 ID:[和子ママ]
ボランティアのやつがタダでもらったユニフォームを
オークションに出してるし、セキュリティーもずさん。


236 名前: 国連職員(茨城県)[ニュース(ノ∀`)2ch]投稿日:2007/08/29(水) 11:01:55 ID:[園バス]
>>228

早速かよw
どんだけ金汚いんだw


233 名前: 山伏(西日本)[ICU医師全員退職]投稿日:2007/08/29(水) 11:01:43 ID:[英会話学校最大手]
報道もホテル名を出せよ
どこに配慮してんのか知らないが、お前らの本質から外れてるだろ


238 名前: 釣氏(青森県)[消防団]投稿日:2007/08/29(水) 11:02:33 ID:[拭き掃除]
世界陸上大阪公式HP
http://www.osaka2007.jp/
組織委員会についてのページ
http://www.osaka2007.jp/organisation/index_j.html
理事・幹事
http://www.osaka2007.jp/organisation/index_j04.html

理事・幹事がこんな大勢いるのに誰にも連絡すらされてないのな
現金は会長が管理になってるし、担当者はちゃんと河野洋平に一言言っとけよ


240 名前: デパガ(樺太)["( TДT)"]投稿日:2007/08/29(水) 11:02:36 ID:[副担任]
こんなクソ運営して恥を晒して人に恨まれても
ここにいる俺達より美味い飯食って良い家に住んでるんだよ
ヾ(ΘτΘ)ю


245 名前: 自衛官(ネブラスカ州)[モエレエキスパート]投稿日:2007/08/29(水) 11:03:32 ID:[クラウザーさん]
おいおいw

こんな運営レベルのでオリンピックに誘致しようとしてたのかよw


259 名前: 扇子(大阪府)[ダウンジャケット]投稿日:2007/08/29(水) 11:05:40 ID:[斗結婚]
客を床に寝かせるホテルってありうるのか?

277 名前: 船員(東京都)[ムラサキ]投稿日:2007/08/29(水) 11:08:12 ID:[避難先]
>>259

日本のホテルならまず無い
仮に近くのホテル借りれなかったら
従業員用の部屋を貸す
ロビーに客寝かせるとかホテルの信頼にかかわる大問題


260 名前: 三銃士(兵庫県)[クリスマス休暇入り]投稿日:2007/08/29(水) 11:05:43 ID:[TGS2010]
>ジブチ側の好意により相部屋で3泊したという


ミスるのは仕方ないとしても3泊も放置するってどうなのよ・・・

265 名前: ご意見番(アラバマ州)[徒歩20分]投稿日:2007/08/29(水) 11:06:45 ID:[JR京葉線]
67億の1位とか、バカなテロップ作る費用で部屋用意してやれよ

266 名前: すっとこどっこい(福島県)[恋空最終回]投稿日:2007/08/29(水) 11:06:49 ID:[鈴木宗男議員]
おだゆうじの部屋貸してやれよ

290 名前: モーオタ(catv?)[向井くん]投稿日:2007/08/29(水) 11:10:35 ID:[織姫]
>ジブチ側の好意により「相部屋で3泊」したという


この3日間 責任者は何してたの?

294 名前: ジャーナリスト(関西地方)[かけっこ]投稿日:2007/08/29(水) 11:11:50 ID:[ピカピカゴロゴロ]
>>290

本部への報告を如何にしてごまかすかに腐心

298 名前: 二十四の瞳(アラバマ州)[カカオ農園]投稿日:2007/08/29(水) 11:12:13 ID:[国学院大]
>>290

猫を抱き抱きワイン飲みつつ女にチンコしゃぶらせまくってたんじゃね('A`)

295 名前: 美容師(埼玉県)[エスピナス]投稿日:2007/08/29(水) 11:11:50 ID:[ロチョム・プニンさん]
役員は金と権力だけの腰掛連中ばかりだろ?
上が無責任だから下も無責任になる。


310 名前: モーオタ(catv?)[トリック]投稿日:2007/08/29(水) 11:14:41 ID:[磯野貴理]
客をロビーで寝かせるようなホテルは☆0個確定

さてどこのホテルかな?


319 名前: 日本語教師(群馬県)[CS優勝]投稿日:2007/08/29(水) 11:16:33 ID:[ファイターズファン]
「やりたいやりたい!」で開催地になったはいいが
大会運営の過酷さに対する認識が甘っちょろい


321 名前: ロケットガール(愛知県)[シャコバサボテン]投稿日:2007/08/29(水) 11:16:45 ID:[国替え]
まあ開会式の時点で運営の無能さが良く表れてた

332 名前: 養蜂業(アラバマ州)[オオイヌノフグリ]投稿日:2007/08/29(水) 11:18:45 ID:[美白対策]
北京オリンピックの事前調整を大阪で!なんて言ってる国もあるが、
東京まで出て来た方が良いんじゃないだろか。


351 名前: アイドル(福岡県)[酸素入り]投稿日:2007/08/29(水) 11:23:46 ID:[山陽自動車道]
雑魚寝は論外だがそれ以外にも嫌な思いしている選手はたくさんいそうだな・・。

357 名前: ダンサー(東京都)[両横綱]投稿日:2007/08/29(水) 11:25:37 ID:[銀杏並木]
なんとか挽回できないもんかね・・
ほっとくとまたやらかしそうだし・・大阪


360 名前: 国際審判(空)[静岡県警浜松中央署]投稿日:2007/08/29(水) 11:25:59 ID:[シトルリン]
マジでホテル名を公表しろよ

他のホテルに飛び火するぞ


381 名前: ドラッグ売人(北陸地方)[japan.]投稿日:2007/08/29(水) 11:30:51 ID:[再始動]
>>360

選手宿泊地として最大規模のホテルだったらしいからこのあたりがアヤシイ
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070809/wdi070809007.htm

まぁ悪いのはホテルじゃなくて運営だが

374 名前: 国連職員(茨城県)[凱旋コンサート]投稿日:2007/08/29(水) 11:29:24 ID:[米軍普天間飛行場問題]
>ボランティア事務局は、大阪市の職員、
>大阪市の教員によって構成されているそうです
(関連掲示板より)

数の多いボランティアをうまく組織して動く事が成功のカギ
やっぱり現場の責任者は大阪人、しかも教員とか使えねぇ奴らばっかだったのねw


373 名前: ダンサー(東京都)[たばこ1本]投稿日:2007/08/29(水) 11:29:22 ID:[ワールドシリーズMVP]
大阪の責任とまでは言わないけどそのホテルと運営関係者と責任者を晒せよ
こういうのは晒して叩かないと同じこと起きる
そうなったら恥かくの同じ日本人ってひとまとめにされるんだよ


387 名前: お世話係(千葉県)[AtoZ]投稿日:2007/08/29(水) 11:31:25 ID:[高橋選手銅メダル]
外から見れば日本で起きたことだろ、食中毒&糞運営
中韓でなんかあっても、その地域の問題だとは言わないしな
まあ奴らは全土でそうなんだろうが。


389 名前: 栄養士(コネチカット州)[ロッキード事件]投稿日:2007/08/29(水) 11:31:45 ID:[日本対カメルーン戦]
アメリカの選手だったら直ぐに対応してたろコレ。
差別だな

どこのホテルだよ?


396 名前: 船長(樺太)[ヤフードーム]投稿日:2007/08/29(水) 11:33:21 ID:[トォニィ]
おいおい委員会が寝てる部屋貸しておめーらが床で寝ろよ

413 名前: 自衛官(ネブラスカ州)[制作発表会見]投稿日:2007/08/29(水) 11:40:00 ID:[HEROS]
空きベッド貸してくれた選手に 拍手したい

422 名前: 社会科教諭(千葉県)[ゴールデン]投稿日:2007/08/29(水) 11:42:54 ID:[映司]
どうせ役員はベッド10個くらいあるスイーツ(笑)ルームだろ相部屋させてやれよ

424 名前: 国連職員(茨城県)[荒木選手]投稿日:2007/08/29(水) 11:44:33 ID:[連ザ]
>IAAFからクレームが出たようです。
>ボランティアの質が悪すぎると…。
(関連掲示板より)

ボラ持ち上げて気分良く大阪叩いてたのになんだこのオチ
結局、関係者全員ダメダメじゃねぇか


432 名前: 主婦(福島県)[卒業式予行]投稿日:2007/08/29(水) 11:46:16 ID:[アルテメシア]
>>424

ボランティアなんて所詮は羊の群れにすぎないんだし
ボランティアをちゃんと指揮する人がいないって感じなんじゃないかな。


450 名前: 調理師見習い(熊本県)[M-1決勝進出者]投稿日:2007/08/29(水) 11:49:37 ID:[嵐代表]
>>432

各国専用に言葉の通じるボランティアも用意してるのに、その割り振りが全然
うまくいってないっぽいな
どっちにしてもね、今回の大会運営主体は「無能」の一語に尽きるよ
どうせ大金とってるんだろ?
今までのお給金の2倍を返納しろと


468 名前: ハンター(大阪府)[リヴ]投稿日:2007/08/29(水) 11:55:36 ID:[巨人戦]
つーかホテルは悪くないんじゃね?
空き部屋割り当てたり他所に頼もうにもどこも満室状態らしいし

http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070809/wdi070809007.htm

475 名前: ジャーナリスト(関西地方)[チャリティーライブ]投稿日:2007/08/29(水) 11:57:42 ID:[東京エレクトロン韮崎文化ホール]
>>468

1日ならまだしも
3日間も放置するってのは普通におかしい


483 名前: ダンサー(東京都)[東北方面]投稿日:2007/08/29(水) 12:00:04 ID:[ウチナーンチュ大会]
>>468

客席満員になるほど来たらどうするつもりだったの??

472 名前: ゲーデル(東京都)[Cry]投稿日:2007/08/29(水) 11:56:08 ID:[ゴーハンティング]
大阪最悪。エリトリアの選手をなんだと思ってるの?

ジブチの選手が異国にきて自分にとっても大事な日の直前に
他国の選手に手差し伸べてるのに、大阪人は無能か??


473 名前: 彼女居ない暦(アラバマ州)[ガソリン暫定税率復活]投稿日:2007/08/29(水) 11:56:19 ID:[加藤成亮]
話しにならない糞大会だな

505 名前: 青詐欺(埼玉県)[冬虫夏草]投稿日:2007/08/29(水) 12:06:04 ID:[自尊教育]
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070809/wdi070809007.htm

>天王寺都ホテル(阿倍野区)は、組織委の幹部や海外企業のトップなどVIP専用のホテルに
>指定され、開幕2週間前の12日から閉幕までで延べ1500室を確保した。

>天王寺都ホテル(阿倍野区)は、組織委の幹部などVIP専用のホテルに指定され、
>天王寺都ホテル(阿倍野区)は、組織委の幹部などVIP専用のホテルに指定され、

>組織委の幹部などVIP専用のホテル
>組織委の幹部などVIP専用のホテル
>組織委の幹部などVIP専用のホテル


532 名前: 国際審判(空)[イビルジョー]投稿日:2007/08/29(水) 12:14:07 ID:[河津町]
>>505

ひでぇwwww

592 名前: 留学生(東京都)[ルーキー]投稿日:2007/08/29(水) 12:31:22 ID:[SUM41]
>>505

これはひどい
ひどすぎる


598 名前: あおらー(大阪府)[飯店炒飯]投稿日:2007/08/29(水) 12:32:42 ID:[大沼ステークス]
>>505

オリンピックでもさんざん問題になったもんな。
がんばる選手よりもムダに数多い屑の理事どもがファーストクラス独占。


541 名前: バンドメンバー募集中(長屋)[最終巻]投稿日:2007/08/29(水) 12:17:27 ID:[岡田真澄さん]
これひどいってレベルじゃないじゃん・・・
出場登録している選手すら休めないって異常だよ異常


567 名前: 就職氷河期世代(千葉県)[ワタヌキ]投稿日:2007/08/29(水) 12:25:03 ID:[サメ騒動]
世界大会の選手なんて国賓だろ?それに対して何この仕打ち。
休息を取って体調を整えるはずの選手が、床で寝させられる気持ちが分かるのかよ?

大阪イジリなんか出来ないほど頭くる、役員どもには。


575 名前: 団体役員(東京都)[Vampire]投稿日:2007/08/29(水) 12:26:34 ID:[推計人口]
日本って昔は運営が良いって評判だったのになあ

607 名前: 容疑者(関西地方)[砂嵐]投稿日:2007/08/29(水) 12:35:38 ID:[日本政治]
そこのホテルのホテルマンは手違いだろうがなんだろうが客をロビーで
寝かせるなんて事に抵抗は無かったのか、マジムカつく

しかも一般人ではなく選手なのは分かってるはずなのに


622 名前: 留学生(東京都)[ドリームシグナル]投稿日:2007/08/29(水) 12:39:45 ID:[エリ女]
国を代表して来日してる選手が床で寝ているとき
役立たずの組織委員のジジイどもはVIPルームでご就寝かw
死ねよマジで


625 名前: 天涯孤独(東京都)[世界陸上大阪大会]投稿日:2007/08/29(水) 12:40:24 ID:[テスト結果]
運営委員なんてオリンピック選手の寄生虫が真っ当な奴なわけない
今回のも知らぬ顔で、「そんな事は聞いてない」とかいう始末だし

死んで詫びろ。クズが。


627 名前: か・い・か・ん(京都府)[多治見市]投稿日:2007/08/29(水) 12:40:42 ID:[なまか]
主役は選手であって、VIP役員じゃないだろう。
これは、また大阪か と言われても仕方ねぇw


647 名前: こんぶ漁師(愛知県)[アテプリ]投稿日:2007/08/29(水) 12:46:15 ID:[イエティ]
記事にならないレベルでの迷惑は山ほどかけてるはず。
エリトリアの選手以外にも日本に対して悪い印象を持ってしまった人は多いだろう。


656 名前: タコ(京都府)[ソフトバンク相手]投稿日:2007/08/29(水) 12:49:03 ID:[テリーヤキバーガー]
本番直前の体調管理がどれだけ大切だと思ってんだ
観光旅行先で部屋がとれないのとはわけが違うぞ


680 名前: 一反木綿(樺太)[使用年数]投稿日:2007/08/29(水) 12:54:31 ID:[輸出産業]
運営だのマスゴミだのがネカフェに泊まるべきだった
マジ雑魚運営
学園祭実行委員会レベル


704 名前: 留学生(東京都)[特徴的な]投稿日:2007/08/29(水) 12:58:36 ID:[マルチナ・ヒンギス]
▽大会組織委の内山泰博広報室長の話 
全体に選手・関係者の来日が多く、指定のホテルの部屋が足りなくなったのは事実だ。
だが、別のホテルを用意していた。
エリトリアの選手が床で寝たことは報告も受けていないし、確認していない。


知らなかったで済まされるレベルじゃないだろ
まともな連絡系統すらないのを恥じろよ


712 名前: 支援してください(愛知県)[髭男爵]投稿日:2007/08/29(水) 13:00:16 ID:[新語]
書類や上からの支持だけでやってるから末端まで確認しないでこういうことになる

746 名前: タコ(栃木県)[Brotherhood]投稿日:2007/08/29(水) 13:12:14 ID:[録音録画]
恐ろしいのは、これだけの国辱的行為をしでかしたことに対する責任の所在がハッキリ
しないところ。

きっと公式文書では「多少の混乱はあったが、全体としては大成功をおさめた」ことに
されてしまうんだろう。


755 名前: バンドメンバー募集中(長屋)[チリッチ]投稿日:2007/08/29(水) 13:15:27 ID:[くじアン]
メダルに手が届きそうな選手もいたのかよ・・・
まじこれひどすぎだろどんだけ悔しいか察するに余りある


765 名前: まなかな(東京都)[GII]投稿日:2007/08/29(水) 13:16:44 ID:[チベット仏教]
>>755

そこは結果論なのかもしれないけど、ちょっと酷すぎるよね
謝って済むような問題じゃないっていうかさ




HOTEL DVD-BOXHOTEL DVD-BOX
高嶋政伸 松方弘樹 菊池桃子

ポニーキャニオン 2006-11-01
売り上げランキング : 17928
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿