2011年11月30日水曜日

企業「甘ったれた精神叩き直す。まずはこの石ころと木を売ってこい!」

企業「甘ったれた精神叩き直す。まずはこの石ころと木を売ってこい!」


1 名前: パナ坊(関西地方):2011/02/09(水) 03:51:33.42 ID:[スリウィジャヤ]
“ゆとり世代”を叩き直せ! 企業が実施する地獄の新人研修
超氷河期といわれる就職難の時代。狭き門をくぐり抜けてやっとのことで入社すると、まず最初に待っているのが「新人研修」だ。最近の新人研修の目的を、新入社員に特化した講演・研修・教育コンサルティングを行なう「株式会社 心」の足立裕志氏は、こう説明する。

「今どきの新入社員は与えられたことは完璧にこなすが、言われたこと以外はやらないという特徴があります。それと、とにかく“打たれ弱い”。まずはココを鍛え直すのが研修の第一目標ですね」

業務のイロハを覚えさせるというより、甘ったれた精神を鍛え直すことが、最近の新人研修の目的になっているというのだ。当然のことながら、その内容は厳しいものになるという。

「企業側からも、いわゆるストレス耐性を強化する軍隊形式のような研修で『厳しくやってくれ』とのニーズが非常に高まっています。『研修についてこられなかったら、極論、辞めてもらって構わない』と一部上場企業のある人事担当者から依頼されたこともあります」(前出・足立氏)

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/02/08/2505/


採用したにもかかわらず、即クビもいとわない厳しさ。企業研修や採用コンサルティングを行なう「株式会社 情熱」の水野元気氏も、この傾向に同調する。

「今、企業はハードな研修を本当に求めています。以前は、電話の取り方など一般的なビジネスマナーが研修の中心でしたが、この不況下にあって企業側は採用した人材を短期で即戦力にしたいと考えています。そこで一番重要になるのが、仕事への意欲や責任感を身につけさせる研修です。学生気分から社会人としての意識を研修の段階でキチッと目覚めさせるのが目的です」

実際、いくつもの企業で「自衛隊の体験入隊」や「深夜に相手をホメ続ける」「会社の理念10項目を大声で復唱」「班ごとに歌を作って歌う」「単なる石ころと木を売ってくる」など、イジメ? 自己啓発セミナー? と思えるような新人研修が行なわれているのだ。

今年、社会に出ていく学生は、ゆとり教育の一期生か二期生。競争を否定され育てられてきた彼らにとって地獄のような就活を勝ち抜いたと思ったら、待っていたのはさらなる地獄の研修だったなんて……。新社会人のみなさんは、心して4月1日を迎えよう。

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/02/08/2505/


3 : じゃが子ちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/09(水) 03:53:49.65 ID:[ダミアン]
くだらねえ、潰れちまえよ糞

8 : しんた(神奈川県):2011/02/09(水) 03:55:07.24 ID:[ウェブポモナ]
お前が売って来いや社畜が

10 : カバガラス(奈良県):2011/02/09(水) 03:55:30.86 ID:[クーラー病]
甘ったれてるのはお前ら幹部だろ

11 : りんかる(奈良県):2011/02/09(水) 03:55:33.88 ID:[城ホ]
石ころと木を売るようなセールスしないといけない企業とは取引したくないな

9 : キリンレモンくん(神奈川県):2011/02/09(水) 03:55:18.19 ID:[初ラーメン]
マインドコントロールっすか

12 : ハーディア(チベット自治区):2011/02/09(水) 03:55:40.77 ID:[医療チーム]
洗脳か

15 : ドコモダケ(東京都):2011/02/09(水) 03:56:02.72 ID:[区議選]
即戦力にしたいならそんなことやってる場合じゃねーだろと小一時間

16 : リョーちゃん(北海道):2011/02/09(水) 03:56:05.74 ID:[人権侵害救済法案]
あのな、石ころと木を売れるだけのセンスある奴なら起業するから

18 : アイニちゃん(東日本):2011/02/09(水) 03:56:45.92 ID:[マレ]
凋落国家って感じがしますね(笑)

19 : カナロコ星人(不明なsoftbank):2011/02/09(水) 03:56:46.92 ID:[放射能レベル]
社畜養成か
若い世代はとっとと日本捨てて海外に出たほうが良い

20 : お買い物クマ(関西・北陸):2011/02/09(水) 03:56:57.39 ID:[運転致死罪]
民間って馬鹿なんじゃないの?

21 : コアラのワルツちゃん(埼玉県):2011/02/09(水) 03:57:22.63 ID:[早実ナイン]
右手に木を、左手に石を持って振りかざしながら売ればいいの?

22 : ほっくん(新潟・東北):2011/02/09(水) 03:57:30.93 ID:[物品]
何が恐いってこういう企業もあるよね^^って感じでバッシングもなにも無い事
全然笑えないだろ

23 : フクリン(沖縄県):2011/02/09(水) 03:57:41.89 ID:[アルティメット]
バブル脳のおっさんに調教されるとか胸が苦しくなるな

25 : やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(西日本):2011/02/09(水) 03:57:46.71 ID:[BLOODS]
一番甘ったれてるのは人をこき使って金儲けをしようとしてる経営者なんだけどなw

26 : コジ坊(東京都):2011/02/09(水) 03:57:49.99 ID:[ACミラン]
さすが精神論大好き老人共(爆)

28 : アマリン(関東):2011/02/09(水) 03:57:56.23 ID:[キングコング]
テメエらが無能だから、不況が長引き、モノが売れなくなり、業績が下がったのに…

それを改善するために、「新入りに即戦力」と訳の分からない理念を掲げ、新人に厳しく
あたり、イジメ同然のシゴキをして、ついてこれなければ「辞めていいよ」と突き放す。

こんな社会に誰がした

30 : カバガラス(奈良県):2011/02/09(水) 03:58:25.83 ID:[マーメイドプリンス]
若者に甘えてんじゃねーよおっさん

31 : ゆりも(東日本):2011/02/09(水) 03:58:28.05 ID:[デカモリシ]
ほんと日本はこういったの好きだねえ・・・海外からみるとキチガイ

32 : かもんちゃん(catv?):2011/02/09(水) 03:58:33.56 ID:[物価下落]
まずおまえがお手本見せろ

33 : プリンスI世(不明なsoftbank):2011/02/09(水) 03:58:38.57 ID:[お手伝い券]
石と木を売れたとしても何も実社会で役に立たないと思う

42 : リョーちゃん(北海道):2011/02/09(水) 03:59:28.84 ID:[大相撲八百長問題]
>>33
たつことはたつよ
ただ、そんな能力がある奴がそこら辺の会社に入るわけが無い

37 : タウンくん(内モンゴル自治区):2011/02/09(水) 03:59:03.59 ID:[ロケット11号]
「売ってこい」と言った奴に売ればいい

38 : サン太郎(東京都):2011/02/09(水) 03:59:04.42 ID:[初動20万枚]
ブラックって事が広まって将来の客を失うだけなのにな

34 : セイチャン(福岡県):2011/02/09(水) 03:58:47.56 ID:[T-BOLAN]
>今どきの新入社員は与えられたことは完璧にこなすが、言われたこと以外はやらない

言われたことが完璧にできるのならいいんじゃないの?
かなり優秀だろ

39 : テット(京都府):2011/02/09(水) 03:59:14.53 ID:[アウトロー]
甘ったれた企業だな

40 : 星ベソくん(チベット自治区):2011/02/09(水) 03:59:14.81 ID:[男おやつ]
末期症状すなあ

45 : サト子ちゃん(福島県):2011/02/09(水) 03:59:48.40 ID:[アイススレッジホッケー]
こんなんをバブル時代に入ったヤツにやらされると思うとホント死にたくなる

48 : スピーフィ(埼玉県):2011/02/09(水) 04:00:10.78 ID:[米同時多発テロ]
親族にでも売り歩くしかねーな

49 : ソーセージおじさん(catv?):2011/02/09(水) 04:00:13.32 ID:[ホロコースト]i
見本見して下さいよセンパイ!

これで論破できないの?

57 : ピースくん(チベット自治区):2011/02/09(水) 04:00:59.50 ID:[ARABAKI]
>>49
そういうヘリクツでゴマカすからお前はいつまでもダメなんだよ(メガネクイッ

406 : イヨクマン(東京都):2011/02/09(水) 04:42:48.83 ID:[玄米ごはん]
>>49
こういう連中は純正のペテン師だから、遅くても三時間ぐらいで売って帰ってくる。

50 : ワラビー(東日本):2011/02/09(水) 04:00:16.10 ID:[サーバーダウン]
やることなくて下っ端相手にウサ晴らして暇つぶしですか
っていうか、命令した側はできるのコレ?

54 : みのりちゃん(チベット自治区):2011/02/09(水) 04:00:50.52 ID:[FiVe]
実際売るとすればどうすればいいんだ

親族除いたら
ボケ老人に売りつけるくらいしか
思いつかないけど

58 : しんた(神奈川県):2011/02/09(水) 04:00:59.58 ID:[仲俣]
強引な営業なんて時代遅れなんだよ
情弱爺婆騙して売ってるだけだろ。生きていて恥ずかしくないの?

59 : のんちゃん(神奈川県):2011/02/09(水) 04:01:07.62 ID:[左大臣]
他にやること思いつかないとか、まともな経営陣に差し替えろw

62 : ことちゃん(鹿児島県):2011/02/09(水) 04:01:36.66 ID:[元宮内庁長官]
自己啓発セミナーかよ

69 : おおもりススム(京都府):2011/02/09(水) 04:02:09.95 ID:[外需]
>「株式会社 心」の足立裕志
>「株式会社 情熱」の水野元気

なんか、こういう業界のノリが伝わってくるな…

71 : シャべる君(和歌山県):2011/02/09(水) 04:02:11.82 ID:[ヒカルアカツキ]
企業ってどんだけ図に乗ってんだ
お前ら、老害社員はそんなきびしい洗礼など受けていない癖に

73 : コアラのワルツちゃん(東京都):2011/02/09(水) 04:02:17.78 ID:[朱禁城]
>今どきの新入社員は与えられたことは完璧にこなすが、言われたこと以外はやらない

世の中言われたことすら出来ない人多いのに・・・・
出来そこないみたいなニュアンスが伝わってくる

74 : ローリー卿(鹿児島県):2011/02/09(水) 04:02:27.55 ID:[ヴァルキュリア]
社長に売りに行け。

社長「こんなもの誰が買うのかね」
俺「うちの商品です」
社長「ぐぬぬ」

76 : モジャくん(愛知県):2011/02/09(水) 04:02:34.07 ID:[再臨界防止]
企業じゃねえだろもうww

80 : おにぎり一家(東京都):2011/02/09(水) 04:03:02.15 ID:[キタジマ]
どこの宗教団体?◯ムゥエイ?

82 : コアラのワルツちゃん(埼玉県):2011/02/09(水) 04:03:17.88 ID:[ゴセイナイト]
熱血社員なんて今時いねーよ

84 : ピザーラくんとトッピングス(チベット自治区):2011/02/09(水) 04:03:22.12 ID:[ピタゴラスコンマ]
どう考えても詐欺だろ
幸運を呼ぶ石とかで本当に売って逮捕されたらどうすんだよ

85 : タウンくん(チベット自治区):2011/02/09(水) 04:03:23.95 ID:[nenga2011]
>単なる石ころと木を売ってくる

これは裁判したら勝てるレベル

86 : アイスちゃん(関東):2011/02/09(水) 04:03:28.14 ID:[エンターテインメント施設]
イジメ以外の何物でもねーわ

88 : おおもりススム(京都府):2011/02/09(水) 04:03:40.95 ID:[ナイトオフ]
>実際、いくつもの企業で「自衛隊の体験入隊」や「深夜に相手をホメ続ける」「会社の理念10項目を
>大声で復唱」「班ごとに歌を作って歌う」「単なる石ころと木を売ってくる」など、イジメ? 
>自己啓発セミナー? と思えるような新人研修が行なわれているのだ。


まともな企業でもこんなの普通にやってるもんなの?
自他共に認めるブラックだけでしょ?こんなのやってるの

91 : レビット君(茨城県):2011/02/09(水) 04:03:51.32 ID:[選挙制度]
>『研修についてこられなかったら、極論、辞めてもらって構わない』

だったら事前に社員教育でこういうのやってますと応募者に伝えておけよ

93 : ニーハオ(埼玉県):2011/02/09(水) 04:04:01.71 ID:[政権選択]
昔俺が居た会社に似たようなもの売りつけるって社員研修があったんだけど、
バカなやつが取引先にまで売りつけて大損失
しかも中には陰湿な奴が居て、そいつは女だったんだけど、
社長の家や社長の近所のババアに売りつけてこういう研修は一切無くなった


103 : ハーティ(大阪府):2011/02/09(水) 04:04:45.66 ID:[ハリウッド映画]
>>93
それだ

104 : たねまる(東京都):2011/02/09(水) 04:04:58.61 ID:[全線運休]
>>93
最高だ
ぶっこわしてやれ

192 : ドナルド・マクドナルド(愛知県):2011/02/09(水) 04:14:54.88 ID:[韓首脳会談]
>>93みたいな事やられて辞めるくらいの研修なら最初からやらなきゃいいのにな

96 : パナ坊(長屋):2011/02/09(水) 04:04:21.92 ID:[ミニステ]
石ころ買わされる方の気持ちわかんねーのか
売れりゃいいって考えまじファックだね

100 : コアラのワルツちゃん(奈良県):2011/02/09(水) 04:04:33.54 ID:[麻生内閣発足]
社名からブラック臭がぷんぷんですやん

110 : ベスティーちゃん(岐阜県):2011/02/09(水) 04:05:27.20 ID:[ロケット15号]
体育会系が持て囃された頃の思考だろ

112 : レビット君(長屋):2011/02/09(水) 04:05:31.27 ID:[DF熊谷]
結局くだらない研修だと見切りつけて適当にいなす能力を見てるだけなんだよな
まじめにやるほど損をする でも程々に誤魔化せる奴がほしいってことだ

115 : レイミーととお太(dion軍):2011/02/09(水) 04:05:47.03 ID:[辞任会見]
石ころ売りつけるとか企業イメージ最悪だろ
ネットで晒されたり裁判起こされたらしょぼい企業なら本当に潰れるぞ

116 : BMK-MEN(関東・甲信越):2011/02/09(水) 04:05:47.36 ID:[怪談レストラン]
馬鹿が馬鹿な教育するから更なる馬鹿が出来上がる

118 : らびたん(内モンゴル自治区):2011/02/09(水) 04:06:13.01 ID:[万城目学]
中高大の体育会の通過儀礼を 企業がまんまトレースするなんて手抜きにも程があるw
逆に偉そうにフカしているこいつらに 50キロ行軍をやらせたいわw

123 : しんた(神奈川県):2011/02/09(水) 04:06:48.76 ID:[斉藤俊さん]
つか入社の面接の時き聞けば良いのに
人を騙して儲かるビジネスモデルはもう終わってるだろw

133 : エビオ(チベット自治区):2011/02/09(水) 04:07:40.29 ID:[一塁ベース]
甘えって便利な言葉だよね
上から目線でけなすことができて

今の時代一番甘えてるのは企業じゃね

134 : さなえちゃん(チリ):2011/02/09(水) 04:07:51.67 ID:[木村知事]
この研修をやったからどうなるってんだ
よく訓練された奴隷が欲しいなら最初からそう言え

135 : おおもりススム(京都府):2011/02/09(水) 04:08:03.58 ID:[出場歌手決定]
石ころなんて買ってくれるわけがないから、俺ならあとで返しますからって言う。
つうかそれしかない
それやるとしばかれるのかな?

137 : メガネ福助(dion軍):2011/02/09(水) 04:08:38.91 ID:[SAKAおばちゃんROCK]
仮にそのノルマを達成したとしても数年後にはリストラだわな

140 : ミニミニマン(埼玉県):2011/02/09(水) 04:08:49.56 ID:[難波孝一裁判長]
働くようになれば>>1の言ってることがわかる時が来るよ
今の若者は本当に打たれ弱い、何かあればスグ逃げるし

307 : ごめん えきお君(関東・甲信越):2011/02/09(水) 04:27:58.20 ID:[結婚話]
>>140
仕事に関係無い無意味な時間が嫌いなだけだよ。
人件費の無駄。
そんな無駄金と無駄な時間があるならきちんと仕事を基本から完璧にマスターさせろよ。
教えるのをめんどくさがる年寄りほど精神論に頼ろうとする。

142 : デ・ジ・キャラット(中国・四国):2011/02/09(水) 04:09:11.95 ID:[NTT関東]
こういう厳しい研修ばかりしてる日本の経済は当然世界で一番なんでしょ?

144 : マックス犬(関西・北陸):2011/02/09(水) 04:09:29.75 ID:[ケンドーコバヤシ]
石ころと棒きれを売れたらその会社にいる必要はないな。

146 : ごめん えきお君(関東・甲信越):2011/02/09(水) 04:09:33.96 ID:[時速]
>>1
自分の会社の商品が石ころ程度の価値しかないとよくわかってんのな

それを押し売りみたいに売り付ける仕事なんだぞという会社のスタンス。

お客様に改善を尋ねたり石ころをダイヤに変えるような試行錯誤する
会社の試みは0でしかないという会社のネガキャン自爆。

147 : ザ・セサミブラザーズ(岩手県):2011/02/09(水) 04:09:40.84 ID:[パラキス]
なんだかんだいって物の教え方がわからない馬鹿だからこうやってごまかしてんだろ

149 : ソーセージおじさん(catv?):2011/02/09(水) 04:09:44.35 ID:[ピンホールカメラ]i
情熱大陸日記 ~(株)情熱 代表取締役 水野元気の日本を情熱的にする日記~
http://ameblo.jp/jounetsujapan/


ブログからも頭の悪さが伝わってくるな
ワンピース論とか語ってるw

180 : レイミーととお太(dion軍):2011/02/09(水) 04:13:19.17 ID:[Criminal]
>>149
ワロタ
2011年に第二話の感想書くとかすげぇな

335 : パステル(千葉県):2011/02/09(水) 04:32:04.07 ID:[日テレ特番]
>>149
何か勘違いした就活生のブログみたいだな

150 : セイチャン(福岡県):2011/02/09(水) 04:09:44.80 ID:[桑田600日]
仮にそこらにある石ころと木を売ることができる人材がいたとしても、
こんな会社には一年いないだろうよ
アホらしくて

155 : アマリン(東海):2011/02/09(水) 04:10:38.91 ID:[学校説明会]
庭石がバンバン売れる時代は良かった

161 : ゆうちゃん(関東・甲信越):2011/02/09(水) 04:11:15.13 ID:[秋葉原通り魔]
ドラクエの最初の村の武器屋に行けば売れそう

162 : リョーちゃん(catv?):2011/02/09(水) 04:11:23.87 ID:[適合品番号]
俺なら、その石コロと木を
そいつに向かって全力で投げる

163 : ミニミニマン(埼玉県):2011/02/09(水) 04:11:30.75 ID:[メン愛]
石ころと木を売ってこいって言われて
あーじゃないこうじゃないと理由つけてやらない時点でもうダメ

165 : アイスちゃん(関東):2011/02/09(水) 04:11:45.38 ID:[韓国メディア]
あー
俺ならその石ころ
自分とこの社長に石ころぶつけて
ストレス解消する権利つけて売るわ
付加価値つけて高く売ったら
文句言われねえよなw

170 : コアラのワルツちゃん(東京都):2011/02/09(水) 04:12:11.28 ID:[清原引退]
のちの一休さんである

171 : そなえちゃん(東日本):2011/02/09(水) 04:12:13.61 ID:[タルジャ]
エスキモーに冷蔵庫売るくらい難しいだろ・・

160 : オノデンボーヤ(内モンゴル自治区):2011/02/09(水) 04:11:06.84 ID:[ファミリーコンピュータ]
新人にキツい仕事を与えて成長させるって意味はわかるがもっと有意義な事やらせろよ

174 : スピーフィ(チベット自治区):2011/02/09(水) 04:12:18.85 ID:[中村獅童さん]
ああ、これは駄目だわ。王将を思い出す

ドリームカンパニークラブ 情熱渋谷駅前朝礼
http://www.youtube.com/watch?v=NGAf_ctbaHg&feature=player_embedded#

190 : おおもりススム(京都府):2011/02/09(水) 04:14:44.20 ID:[祝祭日]
>>174
でも心理学?か何かでこういう治療法あるよな
人前でわざとおかしな格好おかしな行動をする事で、極度の恥ずかしがり屋を治すとか

223 : らびたん(内モンゴル自治区):2011/02/09(水) 04:18:08.18 ID:[日露開戦]
>>190
駅前で歌を歌うとか、踊ったりとか
先輩にやらされたけど、どう見ても公共マナー違反だわw

184 : エンゼル(愛知県):2011/02/09(水) 04:14:03.98 ID:[クリント監督]
文句言うゆとりが多いな

文句あるんなら辞めればいいじゃん
そんなゆとりは会社の方こそ願い下げだしな

187 : しんた(dion軍):2011/02/09(水) 04:14:19.37 ID:[サフィン]
石ころと木を売る才覚があるならこんなブラックもどきに就職
しないだろ。

191 : コアラのワルツちゃん(dion軍):2011/02/09(水) 04:14:49.27 ID:[ロイヤルウェディング]
買い手市場だから代わりはいくらでもいるからな。
真の社畜だけを厳選してそれ以外は蹴り落として当然。

194 : コアラのワルツちゃん(catv?):2011/02/09(水) 04:15:04.78 ID:[バント失敗]
石ころを売るままごとは社内の人間だけでやれよ
関係ない人間を巻き込むな 新興宗教の勧誘並に害悪

196 : そなえちゃん(神奈川県):2011/02/09(水) 04:15:05.92 ID:[エクストレイル]
騙してでも売ってくればいいんだ。
問題になっても上司の指示ということにすればいい。

199 : アッキー(東京都):2011/02/09(水) 04:15:53.95 ID:[中日勝利]
まず新入社員相手に石ころと木を買わせてみろよ
脅しなしでな

201 : ピョンちゃん(静岡県):2011/02/09(水) 04:15:55.50 ID:[EZWEBトップメニュー]
石ころと棒きれ売る方法を逆に教えていただきたいね

209 : でんこちゃん(関東・甲信越):2011/02/09(水) 04:16:53.71 ID:[山下君]
木は彫って熊にすれば売れる

202 : シャべる君(和歌山県):2011/02/09(水) 04:16:00.33 ID:[日米通算3000安打]
無意味な作業を長時間させるのは洗脳の常套だよ
軍隊での捕虜虐待に使われる

210 : かもんちゃん(catv?):2011/02/09(水) 04:16:56.24 ID:[人口動態統計]
なんで日本企業は精神主義に逃避するんだろうか
合理的にビジネスやれば普通に勝てるのに、余計な精神論をトッピングして
全てを台無しにする

215 : トラッピー(東京都):2011/02/09(水) 04:17:28.54 ID:[トリニティ]
こんな禅問答みたいな生産性のないことやってるからアジアの企業に
抜かれていってるんじゃないか

218 : ぶんた(福岡県):2011/02/09(水) 04:17:53.88 ID:[ブラインドネス]
堂々と売ればいいんだよ 大通りで看板もって
株式会社○○が自信を持ってお届けする石ころと棒で~す と
次の日から研修なくなるだろ

219 : ソーセージおじさん(catv?):2011/02/09(水) 04:17:54.20 ID:[東京オートサロン2008]i
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこの会社に入ってくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてただの石ころと木を買わせる義務をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / 石ころ   /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄ 木  /|  ̄|__」/_ 木    /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/石ころ  ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 石ころ  /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


220 : マー坊(catv?):2011/02/09(水) 04:17:59.91 ID:[シンデレラクリスマス]
精神力(笑)
洗脳すれば会社に評価されることが生きがいになるもんな。
自立してない体力バカの人のいいやつを社畜にしたいんだな死ねよ

225 : うまえもん(東京都):2011/02/09(水) 04:18:16.78 ID:[サモンナイト2]
少ない投資で得だけしようってんだからほんとしょーもねーよな企業のお偉いさんは
てめーらが若いころは即戦力になれてたのかよ?ああ?

233 : コン太くん(dion軍):2011/02/09(水) 04:19:06.42 ID:[処分決定]
体育会系とか時代錯誤もいいとこだろ・・・
そろそろ滅びろ

235 : いくえちゃん(dion軍):2011/02/09(水) 04:19:09.41 ID:[生活発表会]
まあ不況だから即戦力が欲しいのは百歩退いていいとしても
石を売ってくるとかそう言うのが出来ないからと言って「最近の若者は弱い」
という結論にはならんだろ。
おまえらバブルの人間が入社したときそんな厳しい研修あったのかと。

239 : コアラのワルツちゃん(チベット自治区):2011/02/09(水) 04:19:43.95 ID:[lego]
こんなアホなことしか考えられないような奴等が
今のこの国の主力なんだよね
どう考えてもこいつらのせいで会社傾いたんだろうに
何故かまだ入ってきてもない新入社員に
会社が不景気の原因押し付けようとするよな

245 : リョーちゃん(関東・甲信越):2011/02/09(水) 04:20:32.68 ID:[花冠]
映画『フルメタル・ジャケット』と一緒だよ。
神経を麻痺でコーティング。

246 : ミルーノ(千葉県):2011/02/09(水) 04:20:37.02 ID:[ウズベキスタン戦]
こんなリーダーがいたら士気が下がるだろ

248 : てっちゃん(チベット自治区):2011/02/09(水) 04:20:43.24 ID:[世代交代]
石ころや木と同じような価値しかないもんしか売ってないのかよ
そりゃそういう営業マンが必要になるわけだわ

258 : キャティ(兵庫県):2011/02/09(水) 04:21:33.63 ID:[市TA]
もちろん、売れなかった落ちこぼれの為に「見本」を見せてちゃんと売ってみせるんだろうな?

261 : りんかる(北海道):2011/02/09(水) 04:21:46.57 ID:[早寝早起き]
先輩「「甘ったれた精神叩き直す。まずはこの石ころと木を売ってこい!」
( ^ν^)「じゃあ 先輩が見本みせてくださいよw」
先輩「態度悪いな 上に報告しておく」
(;^ν^ )「ぐぬぬ」

278 : キャティ(兵庫県):2011/02/09(水) 04:24:50.19 ID:[唐川投手]
>>261
先輩「「甘ったれた精神叩き直す。まずはこの石ころと木を売ってこい!」
( ^ν^)「じゃあ 先輩が見本みせてくださいよw」
先輩「態度悪いな 上に報告しておく」
(^ν^ )「じゃあ辞めます。あとここ最近の新人研修と称したパワハライジメ、
 精神的苦痛を証拠と一緒にネットに流します。さようなら」

今の時代ならこうだろ

265 : モジャくん(愛知県):2011/02/09(水) 04:22:24.30 ID:[ブン太]
新人のうちは鼻血が出るまで殴られるのが普通じゃね?

俺は頭蓋骨骨折するまでリンチされたよ。だけど、今では社長さんのために
サービス残業だって頑張ってる

お前らは甘えすぎ。

294 : キョロちゃん(秋田県):2011/02/09(水) 04:27:15.75 ID:[GReeeeN解散]
>>265
先輩パネェっす

299 : おおもりススム(長崎県):2011/02/09(水) 04:27:30.29 ID:[ビデオ判定]
>>265
洗脳完了人間ってこったな

439 : ごめん えきお君(関東・甲信越):2011/02/09(水) 04:48:00.12 ID:[夕立ち]
>>265
洗脳されてるw警察呼んで事件にしろよw

267 : あるるくん(山口県):2011/02/09(水) 04:22:37.07 ID:[日本一周]
ストレス耐性って、それ溜め込んでるだけじゃん
むしろ、ストレス発散の方法を見つけさせるように企業努力しろよ

270 : おおもりススム(京都府):2011/02/09(水) 04:22:58.73 ID:[宇佐美]
こういうの見ると、逆に技術や的確なマーケティングで勝負してる会社がかっこよくみえてくる

281 : マストくん(catv?):2011/02/09(水) 04:25:22.99 ID:[スズメバチ]
甘ったれた新卒よりパートのおばちゃんの方が
役に立つ現実

302 : とぶっち(神奈川県):2011/02/09(水) 04:27:35.70 ID:[グリーンホーネット]
>>281
そのパートのおばちゃんが何年も仕事してるのだとしたらいろいろ覚えて間も無い新卒より役立つのは当たり前だろ

348 : マストくん(catv?):2011/02/09(水) 04:33:36.23 ID:[最高裁裁判官]
>>302
同じスタートラインでも新卒のガキは手間かかるんだよ
ここで愚痴垂れてる馬鹿な書き込みと同じで、スグふて腐れる
出社拒否する、親同伴で文句言いに来る

362 : サニーくん(関東・甲信越):2011/02/09(水) 04:35:50.22 ID:[ドラえもん最終回]
>>348
そんなバカしか採用できない会社がマヌケだろ

287 : リョーちゃん(東京都):2011/02/09(水) 04:26:13.05 ID:[コスパ]
見ろこれが現実だ
石ころと木がこの値段だw
http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=08&catId=1402000000&sort=3

290 : ゆうちゃん(埼玉県):2011/02/09(水) 04:26:31.76 ID:[今田耕司]
いい手段思いついたぞ
まずAがBに売る
次にBがCに売る
最後にCがAに売る
これで三人とも売れたことになる


300 : りんかる(北海道):2011/02/09(水) 04:27:30.78 ID:[ジャン・レノ]
>>290
天才だな!
まあ減点だろうけど

315 : ゆうちゃん(埼玉県):2011/02/09(水) 04:28:50.40 ID:[リラックマフェア]
>>300
某所で何十年も続いた伝統をパクっただけだが実績がある問題ない

311 : Pマン(西日本):2011/02/09(水) 04:28:12.23 ID:[女性票]
アホな企業ほど社員を鍛えるとか言い出すんだよな。経営者が無能だから
社員を鼓舞し導く理念がない。
だから社員を抑圧することで企業を維持しようとする。
こういうことを言い出した企業は消滅フラグが立ったと思ったほうがいいな。

318 : でんちゃん(新潟県):2011/02/09(水) 04:29:40.07 ID:[ライセンス剥奪]
不況の原因である無能な年寄りが若者いじめてストレス発散か・・・末期だな

325 : オノデンボーヤ(内モンゴル自治区):2011/02/09(水) 04:30:33.43 ID:[クレシア]
渡された石と木をわらしべ式に交換していって
最終的に会社の大株主になって戻ってきたら面白いな

328 : じゃがたくん(内モンゴル自治区):2011/02/09(水) 04:31:05.53 ID:[G文字]
詐欺師か宗教の勧誘にでも育てんのか

336 : 火ぐまのパッチョ(東日本):2011/02/09(水) 04:32:14.64 ID:[Points]
1.豪華なおせちの写真を用意します
2.重箱に石と木を詰めます
3.お客様に発送します

いけた


350 : キョロちゃん(秋田県):2011/02/09(水) 04:34:02.35 ID:[酒井若菜]
>>336
クーポンサイトに登録すれば宣伝効果も高まって完璧だな

354 : マー坊(catv?):2011/02/09(水) 04:34:35.57 ID:[菊花賞トライアル]
精神論(笑)主義のやつは海外の業績伸ばしてる社員教育やら職場やら見てみろよ

見たところで日本の風土(笑)には合わないとか言うんだろうな

363 : かもんちゃん(catv?):2011/02/09(水) 04:36:01.66 ID:[新メンバー発表]
頭を使わないから精神主義に陥る

367 : しょうこちゃん(千葉県):2011/02/09(水) 04:36:52.43 ID:[タカシマヤ通信販売]
説明せずやらされて、実際にやってもよくわからず、その納得いく理由も無し

374 : キリンレモンくん(神奈川県):2011/02/09(水) 04:38:02.49 ID:[クシャミ]
>>367
作業が目的じゃなくて洗脳が目的だから、
そんなんどうでもいいの

369 : でパンダ(catv?):2011/02/09(水) 04:37:22.87 ID:[通販生活]i
この石と木買ってくれたら後で謝礼含めて倍で買い取る。

リスクもデカいがこれで解決だろ

376 : マストくん(山口県):2011/02/09(水) 04:38:32.89 ID:[アルジェリア]
こんなことしてたら日本でグーグルみたいな企業なんて
一生できないだろうな

378 : ヒーおばあちゃん(神奈川県):2011/02/09(水) 04:38:43.71 ID:[延長13回]
訳のわからない研修やったところで愛社精神とか育つのかな
そもそも使い捨てだからどうでもいいか

380 : トラッピー(dion軍):2011/02/09(水) 04:38:53.02 ID:[東山紀之]
マジ新興宗教のやり口でワラタ

新しく雇う外国人にもそんな態度で接するの?

383 : アイちゃん(静岡県):2011/02/09(水) 04:39:17.29 ID:[雑煮]
言われたこと以外のことをやれって言ってる割には、洗脳して言うがままの
社畜を作ろうとしてるって矛盾してるだろw
ほんとに自分の頭で考える人間なら意味の無さにあきれると思うが。

396 : ミルバード(広西チワン族自治区):2011/02/09(水) 04:41:30.14 ID:[江畑謙介氏]
自分がやったことを過不足なく評価してくれる普通の会社であれば
こんな洗脳しなくても日本人はほっといても社畜になるよ

まあ、こういう宗教じみた方法のほうが手っ取り早いんだろうな

401 : エイブルダー(長屋):2011/02/09(水) 04:42:01.14 ID:[インフルエンザ脳症]
一部のアホ企業だろこんなの
まともな職つけない人間なんだから仕方ない

402 : ハーディア(チベット自治区):2011/02/09(水) 04:42:06.91 ID:[Luxury]
× 精神を叩き直す
○ 石ころや木を金に換える詐欺師育成

417 : コアラのワルツちゃん(愛知県):2011/02/09(水) 04:43:57.98 ID:[ちゃんハウス]
マーケティングを甘く見る糞企業か

457 : パーシちゃん(京都府):2011/02/09(水) 04:51:07.66 ID:[ボブスレー]
>>417
確かにこういう会社って数字気にしないだろなw

423 : パステル(千葉県):2011/02/09(水) 04:45:15.22 ID:[スクティー最終回]
精神論や浪花節で物が売れるなら何の苦労もないなwww

428 : でパンダ(catv?):2011/02/09(水) 04:46:24.64 ID:[ブルネイ]i
自腹で石と木加工してもらって質屋に出せば解決だな

430 : マックス犬(関西・北陸):2011/02/09(水) 04:46:36.09 ID:[三四郎]
このコンサルティング会社自体が詐欺まがい

433 : 晴男くん(東海):2011/02/09(水) 04:46:56.05 ID:[ゼノサーガ]
超氷河期
コンサル会社ボロ儲けだなwww

461 : まりもっこり(大阪府):2011/02/09(水) 04:51:36.72 ID:[ランサー]
こんな会社が存在することもだが
研修を丸投げする会社もたいがいクズ

499 : ナルナちゃん(千葉県):2011/02/09(水) 04:57:33.94 ID:[サンニン]
>>461
社員教育システムが崩壊してるかそんな余裕ないですって自ら叫んでるようなもんだよな

468 : キリンレモンくん(神奈川県):2011/02/09(水) 04:52:49.44 ID:[完封リレー]
指示待ち人間になるな!と言いつつ
そうなるようにはめ込む集団って。。。

473 : コアラのワルツちゃん(東京都):2011/02/09(水) 04:53:31.27 ID:[前人未到]
体育会系の部活にいたけど、基本「非効率」と「意義」は禁句だった
全ては伝統の前には敵わないんだとか
こんなシステムは辞めた方がいい

482 : 暴君ベビネロ(catv?):2011/02/09(水) 04:54:12.88 ID:[F91]
まだこんな研修やってる企業あんのか
俺もアホ研修よく受けたわ
起床後すぐに走らせられたり、絶叫させられたり意味不明
で、研修終わって業務に戻ると喉が潰れて声が出ない

仕事になんねえよw

493 : のんちゃん(神奈川県):2011/02/09(水) 04:56:14.06 ID:[ヴァン・ヘルシング]
精神的に強くさせたいなら責任の大きな仕事をさせろ
当然上の奴らはそれを行うだけの責任と覚悟は持ってるだろ?

497 : キビチー(西日本):2011/02/09(水) 04:57:20.63 ID:[高野部長]
いや、体育会系って基本バカだからねw
肉体的に傷めつけて忠誠を誓わせるしか管理方法を知らない。

512 : 藤堂とらまる(鳥取県):2011/02/09(水) 05:00:11.58 ID:[野音]
>>497
体育会系には自分が体験したことに絶対的な価値を置いてるやつが多い

516 : パステル(千葉県):2011/02/09(水) 05:00:53.26 ID:[区民運動会]
>>512
経験からしか学ぶことができないw

529 : アッピー(関西地方):2011/02/09(水) 05:03:15.11 ID:[製造再開]
>>516
愚者は経験から学ぶって言葉がありましてね

500 : アッピー(関西地方):2011/02/09(水) 04:58:12.99 ID:[PINKY]
>「深夜に相手をホメ続ける」「会社の理念10項目を
> 大声で復唱」「班ごとに歌を作って歌う」「単なる石ころと木を売ってくる」

このへんは「甘ったれた精神」とは全然関係ないなw
ただのカルトのセミナーじゃん

503 : コアラのワルツちゃん(神奈川県):2011/02/09(水) 04:59:00.19 ID:[エンドレスタワー]
スポーツで科学トレーニングの有効性が実証されてるのに
未だにうさぎ跳びやらせてるイメージなんだが。

536 : OPEN小將(関東・甲信越):2011/02/09(水) 05:04:40.53 ID:[無料放送]
>「自衛隊の体験入隊」や「深夜に相手をホメ続ける」「会社の理念10項目を
>大声で復唱」「班ごとに歌を作って歌う」「単なる石ころと木を売ってくる」

これで社会人としての意識に目覚めるってどういう論理飛躍だよw

研修を受けさせる側が勝手に新人を鍛えてる気になってるだけだろ。

506 : キョロちゃん(チベット自治区):2011/02/09(水) 04:59:11.42 ID:[首振り]
相手に10円渡します→この石をその10円で買ってくれ→売買成立

544 : サンペくん(catv?):2011/02/09(水) 05:06:08.83 ID:[児童7人]
石と木で脅して買せれば良いんだな?
そういうことだろ?

573 : つくもたん(内モンゴル自治区):2011/02/09(水) 05:10:43.15 ID:[英断]
社長の自宅に
代金引き換え
で送っときな

565 : きのこ組(西日本):2011/02/09(水) 05:09:25.68 ID:[カブト最終回]
経営者の甘ったれた精神たたき直すのが先決だなw

575 : コロちゃん(千葉県):2011/02/09(水) 05:11:28.77 ID:[マーキー]
>今どきの新入社員は与えられたことは完璧にこなすが、言われたこと以外はやらないという
>特徴があります。

だったら中間管理職の研修を行った方が会社の為になりそうだな

582 : パステル(千葉県):2011/02/09(水) 05:12:50.74 ID:[お菓子作り]
>>575
そっちの方が人数も少ないし効率的だなw

576 : ゆうちゃん(埼玉県):2011/02/09(水) 05:11:36.96 ID:[Q10.数]
しかし、向こうの喜ぶ模範回答が気になる
どうすりゃいいんだよ

602 : 藤堂とらまる(鳥取県):2011/02/09(水) 05:15:30.42 ID:[EF510]
>>576
おとなしく売れませんでしたって帰って来い俺様が罵倒してやるから黙って聞いてろ
そういうことだろ
理不尽に怒られることに耐える研修だ

583 : ごめん えきお君(関東・甲信越):2011/02/09(水) 05:13:09.94 ID:[業界用語]
こういう会社は何が売れるのか、何が万人ウケするかすらわからない奴しかいない

589 : リョーちゃん(東京都):2011/02/09(水) 05:13:32.80 ID:[奈良さん]
石ころ実際に売るには詐欺か脅迫しか無いよなw
それを教え込んでそれをやってこいってことなのかねw

619 : リョーちゃん(東京都):2011/02/09(水) 05:18:04.35 ID:[怨み屋]
営業職は元々使い捨てだから仕方が無いって言えば仕方が無いがw

645 : OPEN小將(関東・甲信越):2011/02/09(水) 05:24:14.96 ID:[ダイヤモンドダイニング]
即戦力にしたいんだったらこんな意味不明な研修やってたらダメだろうに…
具体的な仕事の進め方やノウハウ、細かい塩梅とか教えないとなあ

631 : こんせんくん(静岡県):2011/02/09(水) 05:21:26.81 ID:[レバノン空爆]
これとんちだろ。
石ころと木が売れると思ってるのはこの世でこの企画考えた奴だけなんだから、
上司に売ればいい。

659 : ミルーノ(千葉県):2011/02/09(水) 05:27:54.38 ID:[メタルスライム]
これの解答ってあんの?無理難題で逃げ出さずによく耐え抜いとかだったら
石と棒で殴るよ?

661 : こんせんくん(静岡県):2011/02/09(水) 05:28:08.63 ID:[育成条例改正案]
パワーハラスメントで訴えれば会社死ぬだろ

696 : コアラのワルツちゃん(愛知県):2011/02/09(水) 05:32:52.39 ID:[BASARAアニメ]
こういう馬鹿な儀式も昨日今日はじまったものじゃないしな
いつまでたっても日本が上向かないわけだ

697 : モアイ(関東):2011/02/09(水) 05:33:00.95 ID:[saubohneblauさん]
これ下手すると大量に石と木売りつけて客を自殺に追い込んでも
なんとも思わない金の亡者を養成することになるぞ
初代氷河期のサラ金や似非IT企業行った奴がそうなってる

703 : MONOKO(鹿児島県):2011/02/09(水) 05:33:42.41 ID:[狩猟包囲網]
本当に売ってきたらどうするんだ
売り方次第では詐欺で会社訴えられるリスクあるだろ

722 : さんてつくん(西日本):2011/02/09(水) 05:37:04.50 ID:[早稲田実業vs駒大苫小牧]
頑張ったら定時に帰っていいよって教える方が効果的

742 : あんしんセエメエ(大阪府):2011/02/09(水) 05:43:21.02 ID:[タイホ]
石ころと木を売ってこいって言われたらすぐ捨てて適当なこと言って売ったことにするわ

748 : エネモ(長屋):2011/02/09(水) 05:44:43.23 ID:[AJC杯]
石や木を売れるなら、お年寄り相手の健康食品やりフォーム詐欺なんて楽勝だろうなw

755 : こんせんくん(静岡県):2011/02/09(水) 05:46:32.50 ID:[おたまじゃくし]
隕石から作ったパワーストーンとか法隆寺の再建と時に崩した木ですって言って
この企画考えたやつの親族に10万くらいで売りつけたい。
家に帰ってただのゴミがあったらびっくりするだろうな。

761 : ミドリちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/09(水) 05:48:32.43 ID:[ネプリーグ]
即戦力が欲しいなら、即戦力になる人材雇えばいいだろ。バカなのかwww

770 : キビチー(不明なsoftbank):2011/02/09(水) 05:51:14.28 ID:[秋一番]
若い奴に何をもとめてるんだ
与えられた仕事できるでもたいしたもんだろ
なんでもできるなら上司と同じ給料にしろ

775 : ミドリちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/09(水) 05:53:25.81 ID:[ジングルベ]
与えられたことしかできないって最初は誰でもそうだろw
お前は最初からスーパーマンかw

780 : コロドラゴン(dion軍):2011/02/09(水) 05:54:41.68 ID:[マリーンステークス]
>>775
逆にいえばそんなスーパーマンの即戦力が欲しいんだろ
そんなやつがこんな会社に入社してくるとは思えんが

792 : キョロちゃん(チベット自治区):2011/02/09(水) 05:57:33.86 ID:[秘宝]
>>780
それをこんなやり方で「ふるい」にかけようと言うのだな
いわゆる「原石=スーパーマン」を探す為に
石ってのは磨いてこそ輝くつぅのに、初めから輝いてる石なんかあるかボケつぅの

776 : ミルミルファミリー(広西チワン族自治区):2011/02/09(水) 05:53:35.20 ID:[O2]
これはただのギャグだから思いっきりグーで突っ込んでやるのが正解

778 : エチカちゃん(千葉県):2011/02/09(水) 05:54:03.19 ID:[食べ頃]
精神論は甘え
部下に指導出来る技能も知識も無い無能の最後のよりどころ

788 : コアラのワルツちゃん(茨城県):2011/02/09(水) 05:56:46.93 ID:[業界用語]
昭和的精神論で能力が向上すると思ってる馬鹿企業には誰も入らんよw

801 : ドギー(東京都):2011/02/09(水) 06:00:43.20 ID:[ドビー]
言われた事はこなすこと分かってるなら、
命令下す方がちゃんと指揮できればいいだけだろ。
どっちが無能なんだよ

790 : けいちゃん(大阪府):2011/02/09(水) 05:57:16.92 ID:[キュンッ]
自分の会社の商品が石ころと木レベルのゴミだって言ってるようなもんだな

806 : BEAR DO(dion軍):2011/02/09(水) 06:01:22.14 ID:[高田馬場駅]
石ころと木をうるって
詐欺犯罪奨励じゃん
こんなのが◯通信や◯るーぽんを生み出すんだろう
警察は早く逮捕しろ

827 : ピンキーモンキー(dion軍):2011/02/09(水) 06:09:17.65 ID:[スパイゲーム]
石ころ10000円のところ100%引きで0円です!!今がお買い得ですよ!!

は嘘として、石ころに絵を書いて売るのが正解。付加価値を見出すんだよこういうのは。
木はわからん。

833 : ゆうちゃん(埼玉県):2011/02/09(水) 06:11:15.43 ID:[第1クール]
>>827
何処何処で取れた良質な木ですよ。
と言って薪として売り払え

849 : ほっくん(東京都):2011/02/09(水) 06:16:54.08 ID:[第一党]
ゴミを売る実力が無きゃ売れない製品作ってる会社なんてこっちから願い下げだっての

850 : しょうこちゃん(catv?):2011/02/09(水) 06:17:08.32 ID:[うぐいす餅]
木と石をなんの疑問もなく売ってこれるような社員は会社にとっては貴重。
次は、信用調査のためといってサラ金で金を借りてこさせればいい。

862 : にゅーすけ(徳島県):2011/02/09(水) 06:23:00.65 ID:[祇園祭宵山]
俺だったら木をピンにして、石を転がしてボーリングみたいに遊ぶ
エンターテイメント施設作って起業するわ。

863 : ちびっ子(岡山県):2011/02/09(水) 06:23:09.51 ID:[W杯日本代表]
親がモンペの子供を騙して石と木を売って
社名を出せばチェックメイトだろ?

883 : せんたくやくん(チベット自治区):2011/02/09(水) 06:33:44.69 ID:[浮世CROSSING]
その企業が扱っている商品やサービスが
その辺に転がってる石位の価値しかないんだから
石を売れなくて営業が務まるかよ!

893 : ゆりも(dion軍):2011/02/09(水) 06:38:16.61 ID:[ジョグジャカルタ]
石と木を組み合わせて実際に魅力ある商品に仕立て上げる人材は
任天堂にでも就職した方がいい
先のない飛び込み営業で人生潰すことないわ

907 : りそな一家(神奈川県):2011/02/09(水) 06:42:54.58 ID:[MNPシステム]
先輩社員がどんな手本を見せてくれるか楽しみだ
まさか、そんな発想があったとは!これが儲けの秘密か!
そういうノウハウがあってこその企業だと思うのよね

922 : ピザーラくんとトッピングス(東京都):2011/02/09(水) 06:47:02.52 ID:[経済不況]
ただの石ころと木が売れると思ってる事が既に甘ったれてる

938 : キャプテンわん(北海道):2011/02/09(水) 06:51:31.99 ID:[ヒガンバナ]
皆でアイデア出して木や石売って 幹部なんか超えちまえばいいやん。

940 : トラムクン(チベット自治区):2011/02/09(水) 06:51:48.61 ID:[カーネル人形]
単なる木と石ころを売るにはどうすればよいか。
付加価値をつけるしかない。
そこで、自分の労働とセットで売りつける。

943 : キャプテンわん(北海道):2011/02/09(水) 06:54:37.05 ID:[お神輿]
売ったあとにさっさと辞めて、即戦力になるって事はどういう事か教えてあげればいいさ

947 : シャリシャリ君(dion軍):2011/02/09(水) 06:55:30.63 ID:[塚田選手]
経営者とか人事って楽しそうだな
研修という名目で若者をやりたい放題出来るからな

954 : ハナコアラ(埼玉県):2011/02/09(水) 06:58:38.52 ID:[ラインクラフト急死]
石と木を売らせるような池沼が経営者面できるって、日本おかしくね?

957 : ひかりちゃん(東京都):2011/02/09(水) 06:59:14.01 ID:[田中幸雄選手]
当然これらの内容って上司なら軽々こなせるんだろうな?

962 : トラムクン(チベット自治区):2011/02/09(水) 07:00:56.38 ID:[加藤久仁生監督]
しかしな、棒と石を本当に売ってきた奴がいたら、それは山師だぞ
山師を募集しているならそう言って募集すればいいものを

964 : シャリシャリ君(dion軍):2011/02/09(水) 07:01:27.08 ID:[福の神]
つまりこの企業は客のことなんて考えずに
どんなにくだらないものでも何でも売ると

974 : イチゴロー(関西地方):2011/02/09(水) 07:03:21.19 ID:[イノセント・ラブ]
ろくに金も使わず即戦力が欲しいっていう企業の姿勢は甘えだと思うんだけど

987 : ケンミン坊や(奈良県):2011/02/09(水) 07:08:43.37 ID:[東京湾岸署]
企業名でかでかと出して
ただの石ころと木の枝を売る企業って宣伝してやれよw


478 : みらい君(静岡県):2011/02/09(水) 04:53:48.13 ID:[クリスマスイブイブイブ]
まともな企業に就職しろってことだ


営業の魔法—この魔法を手にした者は必ず成功する営業の魔法—この魔法を手にした者は必ず成功する
中村 信仁

ビーコミュニケーションズ 2007-10-02
売り上げランキング : 769

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿