2011年11月30日水曜日

容体急変…“ど根性”大根「大ちゃん」しおれ始める

容体急変…“ど根性”大根「大ちゃん」しおれ始める


兵庫県相生市のアスファルト道を突き破って成長し、水栽培で復活した“ど根性”大根「大ちゃん」がしおれ始め、28日、「集中治療室」に収容された。

昨夏見つかり、力強さが「元気をくれる」と評判に。11月に葉の部分を折られて持ち去られたが間もなく戻され、市が水栽培。専門家の助言で土に植え替えた直後、頭部が垂れ始めた。

市は水栽培に戻し湿度を保つためビニールを張った箱をかぶせ、緊急処置。
元気な姿に感動の輪を広げた大ちゃん。市職員は「ど根性ぶりを」と必死に“看病”中だ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060129k0000m040072000c.html


40 名前:名無しさん@6周年[幕切れ]投稿日:2006/01/28(土) 23:26:14 ID:[麻薬取締法違反容疑]
バカやってないでさっさと喰えよ




沢庵
沢庵
amazon on 06.01.29
水上 勉
中央公論社 (1997/02)
売り上げランキング: 300,718

0 件のコメント:

コメントを投稿